オーディオテクニカは2日、同社のインイヤーイヤホン「dip」シリーズを一新し、本体色にネオンカラーを採用した新モデルを発表した。発売は7月17日で、価格はオープン。推定市場価格はApple製品対応リモコン搭載の「ATH-CKL220i」が2,500円前後、スマートフォン対応リモコン搭載の「ATH-CKL220iS」が2,000円前後、リモコンなしの「ATH-CKL220」が1,500円前後(すべて税別)。「dip」は、豊富なカラーバリエーションを特徴とするインイヤーイヤホンシリーズ。2009年に初登場し、今回のモデルで第4世代目となる。「ATH-CKL220」「ATH-CKL220i」「ATH-CKL220iS」はともに、φ8.5mmドライバーを採用したインイヤーイヤホン。絡まりにくいウェーブ式のケーブルを採用している。再生周波数帯域は20Hz~23kHz、インピーダンスは16Ω、出力音圧レベルは100dB/mW、最大入力は200mWだ。重量は約3.5g(ケーブル除く)。音漏れを抑えるファインフィットイヤピース(XS/S/M/L)が付属する。「ATH-CKL220i」「ATH-CKL220iS」には、通話に対応するコンデンサーマイクを内蔵したリモコンを搭載。リモコンはケーブルに付属し、音楽・動画の再生/一時停止/曲送り/曲戻し/音量を手元で操作できる。ATH-CKL220iのリモコンはiPod、iPhone、iPadに、ATH-CKL220iSのリモコンはスマートフォンに対応している。
2015年07月02日通天閣観光と日立製作所(日立)は6月18日、環境省が実施する「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の趣旨に賛同し、大阪市の通天閣LED・ネオン広告(通天閣ネオン)の消灯を通じて同キャンペーンに参加することを発表した。環境省は2003年から、地球温暖化の防止のためにライトアップ施設の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しており、2015年は6月22日~7月7日までを啓発期間とし、ライトアップ施設や家庭での消灯を呼び掛けている。通天閣と日立は、市民の環境配慮意識の向上とCO2排出削減に貢献するべく、環境省による呼び掛けが始まった2003年から、通天閣ネオンの消灯を通じ同キャンペーンに参加している。2015年は6月22日(20:00以降)と7月7日(終日)の2日間、ネオン全面および照明設備の消灯を行う予定。これより、CO2削減量で約135kg-CO2に相当する総電力量約245kWhを削減する見込みだ。なお、消灯スケジュールは、電力需給の逼迫などの状況に応じて変更する可能性があるとしている。
2015年06月19日DKSH ジャパンは5月中旬から、ドイツ筆記具メーカー・ラミー社の定番人気モデル「ラミーサファリ」の2015年特別限定カラー"ネオンライム"を、全国の百貨店および筆記具専門店において販売する。○2015年特別限定カラーは「ネオンライム」「ラミー サファリ」は、ラミー社を代表する定番シリーズ。軽くて丈夫なABS樹脂製ボディのグリップ部分には、正しくペンを握れるようにくぼみがあり、手に負担がかかりにくい設計となっている。デニムなどの厚手のウェアのポケットにもはさめるよう、グリップには大型のワイヤー製クリップが付いている。同シリーズは定番カラーのほか、限定カラーを定期的にリリースしている。2015年度のスペシャルカラーは明るくてさわやかな蛍光色の「ネオンライム」。「ラミー サファリ ネオンライム 万年筆」(4,000円)、「同 ローラーボール(水性インク)」(3,000円)、「同 ボールペン(油性インク)」(2,500円)の3種類を展開する。さらに、ネオンライムカラーのボトルインク(1,300円)も限定発売する。一部店舗では、「ラミー サファリ ネオンライム 万年筆」を購入した人に、今回の限定カラーであるネオンライム色のカートリッジインク(5本入り、非売品)をプレゼント。「同 ローラーボール」「同 ボールペン」を購入した人には、ネオンライム色のLAMYロゴ入りブックマーカー(非売品)を進呈する。※プレゼント実施は店舗により時期が異なる。価格はすべて税別
2015年04月15日濡れたようなツヤとネオン発色で“なまいきリップ”を演出メイベリン ニューヨークは、一度塗りでビビッド発色&濡れたようなツヤ感で唇にぴったりなじむ“うるおいXネオン発色”のリップクリーム「リップクリーム エレクトロポップ」(全3色)と、大人気リップクリームをリニューアルした「リップクリーム N」(全5種)を新発売。「リップクリーム エレクトロポップ」は、うるおいとネオン発色で“なまいきリップ”を演出するリップクリーム。ツボクサエキス、シアバター&ビタミンEを配合し、なめらかに溶けてうるおいを長時間持続。濡れたようなツヤ感で、たてジワのある唇もつややかに、使い続けることでぷっくりと潤う唇に導くという。カラーは、「01 ピンク ショックウォーターメロンの香り」、「02 オレンジ キックオレンジの香り」、「03 レモン シアーレモンの香り」の3色。美容成分をこれまでの2倍採用した「リップクリーム N」「リップクリーム N」は、乾燥から唇を守り、ふっくらと見え、やわらかにうるおった唇をキープするリップクリーム。新製品では美容成分ツボクサエキスが2倍に。乾燥唇を徹底ケアし、あかちゃんみたいな“ぷるりんやわらか唇”に導く。塗った瞬間とろけて、なめらかに広がり、しっとりやわらか唇を長時間キープし、SPF20で気になる紫外線もカット。また、うるおいコーティングワックスのバリアエフェクトで唇をしっかり守る。種類は、「02 BR ミックス ベリーの香り」、「03 CH スウィート チェリーの香り」、「05 CV チェリー ベルベットの香り」、「07 WD ウォーターメロン ドロップの香り」、「08 MS マンダリン ソルベの香り」の、気分に合わせて選べる5つの香り。【参考】・メイベリン ニューヨーク公式サイト
2014年08月27日12月に公開される『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』で、元・聖飢魔IIのデーモン閣下が、強敵“アクマイザー”のリーダー・ザタンの声を演じることが発表された。その他の写真本作は、仮面ライダーが作品の枠を超えて集結する“MOVIE大戦”シリーズの最新作。フォーゼとウィザードがタッグを組み、東映特撮ヒーローのイナズマン、美少女仮面ポワトリンといった往年の人気キャラクターが復活しゲスト出演する。デーモン閣下が声を演じる“アクマイザー”は、1975年に『アクマイザー3』として放映された石ノ森章太郎原作の特撮ヒーロー。地球の地下にある“地底世界ダウンワールド”のアクマ族と、アクマ族の血を引くアクマイザー3人の戦いを描いた作品だ。デーモン閣下を起用した理由について本作のプロデューサーは、「悪魔がモチーフの敵でしたので、実在する悪魔の方に声を吹き替えていただきたいなと(笑)」とコメント。デーモン閣下は「1号からV3ぐらいまで、仮面ライダーシリーズはよく観ていた。世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトを付けていた」と話し、役作りについて「我輩の声は特徴があるので、デーモン閣下のイメージと繋がらないようにしようと考えている。まもなく10万50歳になるが、それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある。他の悪役とは一味違う役柄を演じたいと思う」と意気込みを語っている。『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』12月8日(土)全国公開(C)MOVIE大戦製作委員会
2012年10月31日ラナが運営・管理をするロディオフィシャルWEBショップ「RodyStore」は、メルヘンカラーとドット柄のロディのボールペンと、ネオンカラーのロディマスコットの販売を開始した。メルヘンカラーのロディボールペンは、暗闇でかわいく光る蓄光のロディマスコット付き。カラー展開は、ペン軸がピンクで蓄光マスコットがプラム、ペン軸・蓄光マスコットともにサックス、ペン軸がイエローで蓄光マスコットがピンクという3つのバリエーション。価格は420円。ドット柄のロディボールペンは、人気のネオンカラーにロディのマスコット付き。カラーはネオンピンク、ネオングリーン、ネオンパープル、ネオンオレンジ、ネイビー、ネオンイエロー。価格は420円。また、ロディマスコットSサイズに、ネオンカラー(ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープル)のマスコット6匹セットが登場。サイズは約3.5cm×約4cm。価格は945円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日2012年のスプリング コレクション「ネオン & ヌード コレクション」が2月3日にボビイ ブラウンから発売される。今回、ボビイ ブラウンが提案するのは、ヌーディに仕上げたニュートラルなベースメイクに、アクセントとして鮮やかな目立つ色をオンすること。ポップでネオンのような鮮やかな色を、ボビイ ブラウンお得意のヌードやブラウンを組み合わせることで、トレンドのエッセンスを取り入れ、遊び心を楽しむ洗練された大人の女性の美しさをイメージしている。ベースメイクは、「何も付けていないようなフレッシュでナチュラルな肌作り」、「不自然なぎらつきやマット感のない、絶妙なバランスのニュートラル肌」、「ファンデーションはシアーな仕上がり」がトレンドのようだ。ブラッシュは、アジア人の肌の美しさを引き出す。ブラッシュ 全2色 ¥3,780 (左から:28 ヌードピーチ 29 ヌードピンク)カラー トレンドは、「目元か口元のどちらかを際立たせるルック」が主流。特にオススメなのが、ウルトラ ヌード アイパレット。素肌をより美しく見せるヌードカラーバリエーションと、自然な立体感をつくる3種類の質感。アイメイクも楽しくなりそう。ウルトラ ヌード アイ パレット 全1種 ¥6,300 左:アイシャドウ 全1色 ¥3,360 (0F ブルーベル) / 右:シマー ウォッシュ アイシャドウ 全1色 ¥3,360 (49 ウルトラバイオレッド)インクライナー 全1色 ¥3,1502011A/Wに引き続き、フューシャ ピンクやレッドなどのぱっと目を引く明るく鮮やかなカラーリップが主役アイテム。リップ グロスは2012春のトレンドカラーを反映した、観ても楽しく、つけると洗練されたイメージに仕上がるシェードだ。リップ グロス 全3色 各¥3,150 (左から:SO2 シトラス、SO1 コスミックピンク、SO4 ウルトラバイオレット)リップ カラー 全3色 各¥3,360 (左から:OT アトミックオレンジ、OR ネオンピンク、52 ウーバーベージュ)注目カラーをゲットして、春のトレンド顔へチェンジしよう。お問い合わせ:ボビイ ブラウン tel.03-5251-3485 公式サイト
2012年02月02日