昔から愛されているソフトキャンディ「ハイチュウ」。そのまま食べてもおいしいのですが、リンゴ飴に変身させてみませんか。企業公式が発信するお手軽レシピで、見た目もかわいい新感覚のリンゴ飴に出会えます。リンゴ飴ならぬハイチュウ飴ハイチュウといえば日本や世界で愛される大人気のソフトキャンディです。もちろん、発祥の日本でも長年不動の人気を誇っています。そのまま食べてもおいしいハイチュウですが、少し手間をかけると新感覚のリンゴ飴に変身します。ハイチュウを製造・販売している森永製菓(morinaga_seika)がお菓子作りを愛するTik Toker・Ayano(@ayanokashi_1)さんとのコラボレーションで生み出したこのレシピは見逃せません。材料はハイチュウ12粒、小さじ2杯の水、リンゴです。まずは耐熱ボウルにハイチュウと水を入れ、電子レンジ(500W)で2分間加熱してください。ハイチュウと水が溶けて混ざり、かわいらしいピンク色になりました。色はピンクだけではなく、ハイチュウの種類によって変わります。次にリンゴをカットします。食べやすい大きさに切り分けましょう。カットしたリンゴにアイス用の棒や持ちやすいスティックを挿し、溶かしたハイチュウにたっぷりからめます。皮がほんのりピンクになった、かわいらしいリンゴ飴の完成です。普通のキャンディと違ったハイチュウならではの食感と、シャリッとしたリンゴの噛みごたえが融合し、新感覚のスイーツに。少し変わったスイーツを食べたい時やパーティーの席にぴったりのキュートなリンゴ飴です。あまりにもキュートな仕上がりに集まる注目投稿には多くの「いいね!」やコメントが集まりました。「色がかわいい」「おいしそう」「ハイチュウは味が美味しいから、リンゴ飴にしても美味しいかも…」「味も見た目の色も自分好みに出来る」使うハイチュウによって色やフレーバーを変えられるのも、ハイチュウリンゴ飴の大きな楽しみですね。公式おすすめの新感覚レシピとあれば、試さない手はないかもしれません。用意するものは好きなハイチュウとリンゴだけ。ぜひ作ってみてください。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年10月09日TikTokでお菓子を使ったレシピを紹介している、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)。ソフトキャンディの『ハイチュウ』を使った、まさかのレシピを投稿して注目を集めました。『ハイチュウ』を電子レンジで温め、トロトロに柔らかくして作ったものとは…。こちらの動画で、完成までの工程をご覧ください!@morinaga_seika ハイチュウの龍の髭で森永製菓のお菓子包んでみた @MoriRicca さんとのコラボ動画♪ #龍の髭 #ハイチュウ #ハイチュウアソート #ムーンライトクッキー #森永ラムネ #小枝 #チョコボールのなかみ #チョコボール #tiktokレシピ #森永製菓 ♬ Candy Crush - David Das完成したのは、中国が発祥とされる飴『龍の髭(ひげ)』。麦芽糖などを糸状に伸ばし、数千本重ねることで作る繊細な飴を『ハイチュウ』で再現したのです!※写真はイメージ飴の中にナッツが入っていることが多いため、動画内ではラムネやクッキーといった、森永製菓のお菓子を包んでいますね。子供と一緒に楽しんで作れそうなレシピに、こんな声が上がっています。・すごいな!面白そう!・やってみたらうまくできました。・味が気になる。おいしいのかな?・もっと糸が細くなるよう、たくさん伸ばしたらより『龍の髭』に似そう。『ハイチュウ』をそのまま食べるのとは、また違った味わいであること間違いなし。気になる人は、動画を参考に作ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年01月31日森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、心地よい噛み応えとジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ「ハイチュウ」と、2022年5月20日(金)に公開される大人気ラブコメアニメ映画「五等分の花嫁」がコラボした、「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」キャンペーンを2月15日(火)より実施します。あわただしい毎日の中、少しでも楽しい時間を大人気アニメの可愛い五つ子たちと「ハイチュウ」を食べながら過ごしていただきたい、という想いからこれまでも「五等分の花嫁」とのコラボを実施してきました。今回は、映画公開当日までの期間を五等分して、各期間を五つ子たちが担当します。期間に応じて、担当キャラクターのオリジナルグッズが当たるキャンペーンやボイスコンテンツを展開します。中でも、アニメ映画未収録の人気原作エピソードを、本コラボキャンペーンのために特別にボイス化した「アニメ未収録 エピソードボイスドラマ」はファン必聴です。さらに、ボイスドラマに連動して五つ子たちがイチオシの「ハイチュウ」を紹介してくれる「ハイチュウもぐもぐレビュー」も登場します。映画&原作と連動した企画が満載で、ハイチュウの魅力が詰まった施策になっています。特設サイト: ■「五等分のハイチュウ 映画まで、五等分。」キャンペーン 概要1. 「五等分の花嫁×ハイチュウ オリジナルグッズプレゼント」キャンペーン映画公開までの期間を、五つ子たちで担当を分けて五等分。一花、二乃、三玖、四葉、五月の順で期間ごとに担当キャラクターが交代し、応募する期間に応じて、その期間を担当するキャラクターのグッズが当たるキャンペーンです。「ハイチュウ」をご購入いただいた方から抽選で合計325名様に、ボイス付アクリルスタンドや、描き下ろしオリジナルQUOカードセットをプレゼント。各期間でプレゼントの種類が変わるので、ご注意下さい。〇五等分した期間(応募期間):■第1弾(一花):2022年2月15日(火)11:00頃~3月 3日(木)まで■第2弾(二乃):2022年3月 4日(金)11:00頃~3月22日(火)まで■第3弾(三玖):2022年3月23日(水)11:00頃~4月 7日(木)まで■第4弾(四葉):2022年4月 8日(金)11:00頃~4月27日(水)まで■第5弾(五月):2022年4月28日(木)11:00頃~5月20日(金)まで※各期間の初日のサイト更新日は11:00頃を予定しております。諸事情により11:00を過ぎての更新の可能性もございますのでご了承お願い致します。〇応募方法:「ハイチュウ」を購入したレシートを特設サイトでアップロードし、ご希望のコースにご応募ください。※おひとり様何度でもご応募いただけますが、一度にご応募いただける賞品は1つです。※一回のご応募でアップロードできる画像数は、3画像です。※一回のご応募につき、ご応募いただける最大口数は、A賞は33口、B賞は50口、C賞は100口です※購入商品名の記載がないレシートは無効となりますので、ご注意ください。※各キャラクターごとに応募期間・レシート有効期間が異なりますので、ご注意ください。詳しくは応募要項をご覧ください。〇対象商品:ハイチュウシリーズすべての商品★A賞:特大サイズ!映画版コラボ・両面タペストリー(計25名様)映画版「五等分の花嫁」と「五等分のハイチュウ」のキービジュアルが両面で楽しめる特大サイズのタペストリー。部屋に飾ったり、床に広げてみたり、グッズコーナーに置いてみたり・・・思い思いにおうちで「五等分の花嫁」を楽しめます。・応募条件:対象商品を3つ以上お買い上げの方※賞品のデザインはイメージです。実際の賞品とは異なる可能性があります。※ヨコ版になる可能性もございます。★B賞:ボイス付アクリルスタンド(各50名:計150名様)描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンド。ボタンを押すと、キャラクターからのメッセージを聴くことができます。・応募条件:「ハイチュウ」を2つ以上お買い上げの方※賞品のデザインはイメージです。実際の賞品とは異なる可能性があります。★C賞:オリジナルQUOカードセット・台紙付き (各50名様:計150名様)過去2回の「五等分のハイチュウ」企画で描き下ろしたイラストに加え、今回の新描き下ろしイラストを組み合わせたQUOカードです。期間に応じた担当キャラクターのQUOカードをデザイン5種1セット(1枚300円分を5枚)にしてお届けします。・応募条件:「ハイチュウ」を1つ以上お買い上げの方※賞品のデザインはイメージです。実際の賞品とは異なる可能性があります。2.「アニメ未収録 エピソードボイスドラマ」プレゼント「五等分のプレゼント」キャンペーンに応募した方全員が「アニメ未収録 エピソードボイスドラマ」を視聴できます。アニメ映画では収録できなかった原作エピソードを、特別にボイスドラマ化しました。ファンから人気の、コミックス5巻「リビングルームの告白」やコミックス9巻「学級長の噂」などを含めた、5つのエピソードを、期間を分けてお楽しみいただけます。ぜひ、原作コミックスを手元に置きながら、ご視聴ください!※エピソードは期間ごとに更新されますのでご注意ください。〇収録エピソード第1弾:「スクランブルエッグ」―コミックス8巻 第68話祖父の営む旅館の温泉につかる五つ子。併設されたサウナの中で一花と三玖が本音をさらして笑いあうシーン。第2弾:「攻略開始」―コミックス8巻 第60話期末試験の赤点回避を祝う打ち上げの席、進級を前に将来の進路等を語らうことになった五つ子たち。《風太郎のバイク》についての話題で盛り上がる中二乃が背中越しの告白に思いを馳せるシーン。第3弾:「リビングルームの告白」―コミックス5巻 第38話一花と、一花の所属する事務所社長の娘と、その場に居合わせた風太郎とで、おままごとをすることになった三玖。風太郎へ抱く自身の恋心に改めて気づき、おままごとの流れで告白するシーン。第4弾:「学級長の噂」―コミックス9巻 第72話学級長の仕事を共にする中で「二人は付き合っているのでは?」という噂が立ってしまった四葉と風太郎。思いがけない状況をきっかけに風太郎の恋愛観の変化を知った四葉が、恋路の後押しを誓ったシーン。第5弾:「今日はお疲れ」―コミックス7巻 第52話自分たちでアパートを借りて暮らし始めた五つ子たちが、馴れない新居に四苦八苦するシーン。五月の布団はいったいどこへ?〇施策展開期間:「五等分のプレゼント」キャンペーンと同様※期間は「五等分のプレゼント」キャンペーンと同日ですが、開始時間が各初日11:00~12:00の間の更新となりますので、ご注意下さい〇聴取方法:「五等分のプレゼント」キャンペーン応募完了画面に記載されたURLから視聴できます3.その他:五つ子たちのオリジナルボイスが聴ける「ハイチュウもぐもぐレビュー」「ハイチュウ」と『五等分の花嫁」のコラボ第2弾(2021年10月5日~11月28日実施)でご好評いただいた、五つ子たちによる「ハイチュウもぐもぐレビュー」が今回も新ボイスで登場!五つ子たちが様々なハイチュウを食べ比べして、イチオシの商品をレビューとともにご紹介します。会話形式で語られるセリフは、「アニメ映画未収録 エピソードボイスドラマ」とも連動。五つ子たちの口から、後日談や回想が語られ、ここでしか楽しめないコンテンツです。〇施策展開期間:「五等分のプレゼント」キャンペーンと同様。※期間は「五等分のプレゼント」キャンペーンと同日付ですが、開始時間が各初日11:00~12:00の間の更新となりますので、ご注意ください○聴取方法:特設サイトにて ■特設サイトメインビジュアル特設サイトメインビジュアルは、五つ子たちの担当期間に合わせてセンターのキャラクターが変わります。「ハイチュウ」のパッケージをイメージした五つ子たちの描き下ろしイラストにもぜひご注目ください! ■映画『五等分の花嫁』「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。これまでの努力が実を結び、高校3年生に進級することができた五つ子は、修学旅行も無事に終わり「卒業」に向けてそれぞれが将来を見据えていくことに。共に過ごす中で風太郎への恋心を自覚した五つ子と、段々と惹かれていく風太郎。風太郎と五つ子の恋の行方はいかに…!?そして未来の花嫁は果たして…かわいさ500%の五つ子ラブコメ、ついに完結――!!<映画『五等分の花嫁』公式サイト URL> ■商品情報 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月15日関西ジャニーズJr.のなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が、「ハイチュウ」新CMに起用されたことが、4日明らかになった。同CMは、同グループ初の単独TV CMとなる。2月28日には、森永製菓の公式ツイッターで「ハイチュウを持つこの手は誰だ」という投稿も上がり予想が盛り上がっていたが、正解はなにわ男子。5日から全国で放映される新CM「ハイチュウドウゾ」編は、様々な人が集まる架空の街・ハイチュウストリートに「なにわ男子」がステージ衣装を身にまとって登場する。まずは、ダンスの稽古場で少し疲れた様子のメンバーたちが「ハイチュウ、ドウゾ、ドウゾ」と「ドウゾ」し合い、カメラに向かっても「ドウゾ」をしてくる。その勢いのまま、メンバー全員でハイチュウストリートに飛び出し、リズミカルな歌に合わせて踊りながら街の人々に向かって「ハイチュウドウゾ」を始める。親子や工事現場の人や女子高生やサラリーマンまでみんな大喜び。カメラに向かって満面の笑みで「ハイチュウドウゾ」とで終わりかと思いきや、映像は普段着を着たメンバーが楽屋で寛ぐシーンに切り替わり、西畑がカメラに向かって「ハイチュウプレミアムも!」と差し出す。それを食べたメンバーは口を揃えて「もちもち~」と感動する。初の単独CMの撮影に挑んだなにわ男子の7人は、控室から撮影スタジオに入るたびに毎回、スタッフ全員が振り向く程の大きな声で「よろしくお願いします!」「なにわ男子です!」と元気に挨拶し現場は常に活気と笑いにあふれた。また、ダンスはかなり動きが早く、7人全員の動きを揃えるのに苦労する場面もあったが、誰かが間違えると笑顔でイジり合い、慰め合い、励まし合う様子から、メンバーのチームワークと仲の良さが溢れていた。○撮影後インタビュー・CM撮影を終えて、感想・苦労した点藤原:「なにわ男子」全員で初めてのCMで、2020年で僕らが一番「ハイチュウ」を持ったんちゃうかっていうぐらい今日ずっと持ってたんで、めちゃくちゃ嬉しかったですね。道枝:「ハイチュウ」のダンスを揃えるところじゃないですかね。手の上がり具合だったりとか、あとは脚のステップの踏み方だったりとか、揃うのはちょっと難しかったかなと思います。西畑:そうだよね! 楽曲も凄い耳に残るキャッチーな曲なので是非とも歌って踊って一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。大西:CMの撮影の合間にもメンバー同士で「ハイチュウドウゾ」し合ったりとか、休憩中に色んな「ハイチュウ」を美味しいなと笑いながら食べたのが凄い楽しかったですし、「ハイチュウ」の美味しさも改めて知りました。高橋:撮影が始まって、いざやろうってなった時に、“お人達“がやっぱ凄く多かったんで。全員:“お人達”?(笑)西畑:なかなか言わへんよ。おひとたちって(笑)。確かに大人の方々が多かったね。今でも真正面にいっぱいいらっしゃいますからね。高橋:そう、いっぱいいて、なかなか多いところでやる機会もなかったので、凄く緊張しました。長尾:元々「ハイチュウ」大好きなんですけど、そのCMに出させて貰って嬉しいですし、撮影中に「ハイチュウ」持つわけじゃないですか、持ってたらやっぱ「ハイチュウ」が誘惑してくるわけですよ(笑)。「もう食べていいよ」と。だから、我慢するのがだいぶ苦労しましたね。西畑:こんな「ハイチュウ」の量見たこと無いぞ、っていうぐらい用意くださっているのでね。大橋:僕の感想はやっぱり、「ハイチュウ」いっぱい食べれたことですね。めちゃくちゃ嬉しくて。あとはやっぱり、エキストラさんが周りに子供から大人の方までいっぱいいらっしゃって、色んな方としゃべれたのが嬉しかったです。全員:楽しかったね(笑)・CMの見どころ西畑:魅力的なのはキャッチ―なダンスであったり、そこにキャッチ―な歌が重なって、ハイチュウの世界観をなにわ男子のフレッシュさとともに表現できたのではないかと思います。「あ、ハイチュウ、誰かにドウゾしたいな」という気持ちになって頂けると思いますので、是非ともハイチュウ宜しくお願いします。・日頃、「ハイチュウドウゾ」をするシーンは?長尾:僕、学生なんですけど、僕が買ってきた「ハイチュウ」を友達とかメンバーが「一粒ちょうだい」とか言って下さって、あげる機会はありますね。藤原:“言って下さって“って(笑)。長尾:言われて渡すことはりますね(笑) ドウゾする。西畑:毎日買ってんねやろ?長尾:毎日買ってますよ、学校のコンビニで。西畑:すごいな。大西:CMを僕達がやらして貰うって聞いた時に、ちょうど「ハイチュウ」持ってて、みんなにドウゾしました。全員:そうや! くれたくれた!大西:で、「ハイチュウ」って銀の包み紙やから、何味か分からんわけよ、空けるまで。そのワクワク感はありますよね。西畑:ん?? パッケージで分かると思うけど。大西:いや、みんなで分けた時に。長尾:あ~パッと渡された時にね!大西:だから、さっきもあったんですけど、今日は何味なんやろうと。西畑:混ぜた時にってことね。大西:そう、ちょっと楽しみながら。道枝:ちょっとくじ引き的なね。
2020年03月04日アイドルグループ・関ジャニ∞が出演するソフトキャンディ「ハイチュウ」の新CM「ピューレおばさん」編、「苺おじさん」編が3月7日より全国でOAされる。新CM「ピューレおばさん」編では、オーケストラの音楽が流れる中、エプロン姿の大倉忠義が大皿に盛られた巨大なハイチュウタワーを片手で持ち「果実ピューレ入りやで〜」と紹介。丸山隆平、安田章大、横山裕、錦戸亮が順番にハイチュウを食べながら「果実ピューレが練りこまれてて、フルーティー」と感動する。 村上信五がイチゴ味の「ハイチュウ」を食べようとした時、背景にいきなりおばさんの恰好をした丸山が「私が練りこみました」と言いながら登場し、驚いた村上が「誰!?」とツッコミを入れる、という内容になっている。「苺おじさん」編では、同じく丸山が髭の生えた農家のおじさんの恰好で「うめぇっぺよ!」と言いながら登場し、村上が 「どこの方!?」とツッコミを入れる。撮影では、ハイチュウを頬張るシーンで安田だけスムーズに進み、あっという間に終了したため、監督からの「はい、以上です」という声に安田が「え〜〜っ!」と驚く場面も。また丸山が髭が生えた農家のおじさん姿、白髪のピューレおばさん姿と続けて登場すると、その演技力に監督をはじめ撮影スタ ッフから驚きの声があがった。撮影後には、新しくなったハイチュウをみんなで食レポ。「めっちゃ味が濃くなっとる。酸味がだいぶ強くなってる。更に美味しい」(村上)、「美味い! 凄いイチゴ感。フルーツ感ですね」(大倉)、「やっぱジューシーですねー。前よりフルーティーさが増している気がする。凄いわ、噛めば噛むほど分かる」(横山)、「美味しいっすね。鼻から抜けていくね、香りが。次のやつむくよね、このタイミングで」(安田)、「う〜ん、芳醇。飽きないね〜、これは」(丸山)、「フルーツの味がめっちゃする」(錦戸)とそれぞれ味を紹介する。最後に誰の食レポが上手かったかを尋ねると、満場一致で「丸でしょうね!」という結果に。村上が「"芳醇"は出ない。ギュッとまとめてきよったから」、横山が「やっぱ凄いな〜、経験値がものいうな〜」とベタ褒めし、丸山が(自分で考えて言ったのではなく)「ハイチュウに言わされた (笑)」と語ると、メンバーも大爆笑していた。
2019年02月26日森永製菓が1975年に発売して以来、多くの人たちに愛され続けている「ハイチュウ」は、ソフトキャンディの代表格といっても過言ではありませんよね。そんなハイチュウから限定商品が発売されていることをご存知ですか?ソーダ、コーラ、ネクターピーチ味のハイチュウ2018年7月31日(火)から発売された「森永ハイチュウサンキストネクターピーチ味」(税込119円)と、「森永ハイチュウソーダ&コーラ」(税込129円)は、どちらも数量限定商品。さらに、「ネクターピーチ味」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定。「ソーダ&コーラ」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売商品です。念のために補足しておくと、「森永ハイチュウサンキストネクターピーチ味」は、1964年に誕生した不二家ネクターではなく、森永乳業のフルーツブランド「サンキスト」がコラボしたもの。商品パッケージには、「期間限定」という表記もあり、とにかく“限定色”の強い一品。筆者もさっそく食べてみたのですが、ハイチュウの柔らかさはそのままに、ピーチの優しい甘みと香りが口のなかいっぱいに広がるおいしさでした。また、ハイチュウの包み紙には、「群馬ハイチュウ」や「新潟ハイチュウ」、「青森ハイチュウ」などのご当地キャラがプリントされているので、目で見て楽しむこともできます。「ソーダ&コーラ」に関しても、ソーダとコーラの味をばっちり再現。柔らかいハイチュウのなかに、ラムネの粒が入っていて、炭酸のような“シュワシュワ”感も堪能できる仕上がりになっています。爽快な味わいで、「ネクターピーチ味」よりも夏向けかもしれません。ちなみに、ソーダ味4個、コーラ4個の合計8個入り。たくさん食べたい人は大人買いもアリ(?)。お口がさみしいときにピッタリのハイチュウ。通常フレーバーもよいですが、せっかく発売された数量限定商品をお見逃しなく。(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月02日アイドルグループ・関ジャニ∞の出演する森永製菓「ハイチュウ」新CM「ジューシーショッピング編」が2月18日より放送される。CMでは、関ジャニ∞のメンバーが架空の通販番組「ジューシーショッピング」を通して、果汁感がアップした「ハイチュウ<グリーンアップル>」をアピールする。アメリカの通販番組をイメージしたカラフルなセットでは、司会の村上信五がセールストークを展開。村上が商品「ジューシー体感VRゴーグル」を紹介すると、ゲストの渋谷すばる、錦戸亮、横山裕の目の前にジューシーなりんごの世界が広がり3人は興奮、観覧していた丸山隆平もテンションがMAXになる。さらに、番組を見ていた子供・安田章大が父親の大倉忠義に「パパあれほしい~」とおねだりするも、厳しい返答をもらってしまう。撮影では、それぞれの役の衣装を着こなしたメンバーが登場し、スタッフからは「素敵!」「似合う!」と感嘆の声があがった。メンバー内でも、お互いのユニークな衣装に楽しそうな笑い声が響く。CMの説明を受ける際には真剣そのものな表情の7人も、撮影が始まるとコミカルな演技で周囲を笑わせ、エキストラの外国人もノリノリになっていた。
2017年02月17日アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮、安田章大が11日、都内で行われた「ハイチュウの日2016」発表イベントに出席した。また、イベントにはサプライズでメンバーの丸山隆平が登場した。同グループは2011年からCMに出演。8月12日は「ハイチュウの日」に認定されており、12日から様々な企画を行う。錦戸と安田が企画のプレゼンをすると「待て待て待て待て~」と、天使の羽根を背負い、頭に輪をつけた丸山がパネルの上から登場した。2015年の同イベントではゾンビ姿で現れた丸山だが、今年は森永製菓のエンゼルマークをイメージしたという。拍手で迎える会場に、錦戸が「こんなに笑い起こらないことあります?」と疑問を投げかけると、丸山は「違うの! あまりの神々しさに!」と関係者の気持ちを代弁した。しかし、安田が「美輪(明宏)さんくらい神々しいところありますけども」と褒めると、丸山は「美輪さんは恐れ多いな!」と謙遜していた。丸山のつけた羽根は両側に2枚ずつ翼が重なり、棒で上部を動かせる複雑な構造。錦戸は「右の羽根がちょっと折れてきてるのが気になんねん。天使も大変やな」と気づかい、安田も「とにかく制作費がかかってることはよくわかりますね」と感心した。丸山は「年々クオリティを上げて、制作費の方も森永さんと交渉したいと思います」と抱負を語った。森永製菓 高波健二氏は、ハイチュウについて「菓子ブランドの中でも売り上げが一番大きく、2015年は前年比108%でした」と説明。同社は2日より関ジャニ∞プレイキューブプレゼントキャンペーンを実施、12日からオリジナルのハンドシェイクアプリを配信する。さらに、富士急ハイランドを「富士チュウハイランド」、スペースワールドを「スペーチュワールド」、姫路セントラルパークを「チュめ路セントラルパーク」として、3遊園地とコラボした「ハイチュウ遊園地2016」を1カ月間限定で開催する。
2016年08月11日森永製菓は11月10日、『映画ドラえもん』とコラボレーションしたソフトキャンディー「ハイチュウ」を全国で発売する。ハイチュウシリーズは、今年で発売40周年を迎える。それを記念して、同商品は今年35周年の映画ドラえもんとコラボレーションしている。12粒入りの「ストロベリー」「グリーンアップル」「グレープ」(各100円/税別)には、「ドラえもん」がデザインされた全15種類のパッケージを展開。ハイチュウを包む個包装紙にも、映画ドラえもんの全35作品をモチーフにしたドラえもんが印刷されている。また、「ドラえもんハイチュウアソート」(税別200円)には、ドラえもんの大好物であるドラ焼きをイメージした「ドラ焼き味」などを封入。パッケージデザインは、過去35作品の映画ドラえもんが勢ぞろいしたものと、水彩タッチのイラストで描いたドラえもんの2種類がある。内装フィルムにも、35種類のデザインを用意した。(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
2015年10月20日森永製菓は8月12日~9月13日、「ハイチュウ」の発売40周年を記念したイベント「お台場チュウ園地」を「パレットタウン大観覧車」(東京都江東区)、「東京レジャーランドパレットタウン店 ボウリング」(東京都江東区)、「お台場デックス東京ビーチ 台場怪奇学校」(東京都港区)で開催する。同イベントでは、各アトラクションでハイチュウとコラボレーションした企画を実施。それぞれのミッションをクリアすると、景品としてハイチュウ1本がもらえる。パレットタウン大観覧車では、観覧車に乗っている間に「関ジャニ∞」の隠されたメッセージを探す「かくれんぼ観覧車」、東京レジャーランドパレットタウン店 ボウリングでは、スコアでぴったり40を狙う「ハイチュウボウリング」、お台場デックス東京ビーチ 台場怪奇学校では、ミッションをクリアしながら出口に向かう「ハイチュウコラボお化け屋敷 台場怪奇学校~よみがえる40年の怨念~」が行われる。さらに、3つのアトラクション全てに用意されているスタンプをそろえれば、各日先着30人にスペシャルなハイチュウがもらえるスタンプラリーも行う予定。
2015年08月11日森永製菓は8月4日、「ハイチュウ」40周年を記念して「驚愕のハイチュウ」(税込298円)、「謹製ハイチュウ」(税込850円)を数量限定で発売した。驚愕のハイチュウは、ハイチュウ史上初のチルドタイプ商品。トレーに並んでいる粒をピックでさして食べる。濃厚なぶどうの果汁感と、柔らかい口どけが楽しめるとのこと。コンビニエンスストア限定。謹製ハイチュウは、「宇治抹茶」「紫いも」「きなこもち」「アフォガート」「焼きとうもろこし」の5つのフレーバーがセットになったアソートパック。紫いもには「アヤムラサキ」、アフォガートには「コロンビア産コーヒー」「ブルボンバニラ」など、厳選された食材が使用されている。
2015年08月04日森永製菓はこのほど、誕生から40周年を迎える「ハイチュウ」にまつわる新企画「あなたが食べたいハイチュウ」の投票受付を開始した。「ハイチュウ」は、フルーツの味わいをベースにしたソフトキャンディーとして1975年に発売した。同企画は、2015年に同商品が発売40周年を迎えることを記念して実施するもの。キャンペーンサイトの投票ページより、5種類のフルーツの中から食べたいフルーツを投票してもらい、最も投票率の高かったフルーツを商品化する。対象となるフルーツは、アンケートで人気であった桃、マンゴー、メロン、グレープフルーツ、パイン。投票は現在、キャンペーンサイトで受け付け中。投票は10月19日の23時59分まで受け付ける。投票の結果発表は11月上旬を予定している。選ばれたフレーバーのハイチュウは、2015年5月に発売する(予定)。
2014年10月03日MACスタイルは、森永製菓の人気ソフトキャンディー“ハイチュウ”のパッケージに、好きな写真や画像を印刷注文できる通販サイト「ドキDECOハイチュウ」の注文受付を10月3日に開始した。MACスタイルは森永製菓の人気ソフトキャンディー“ハイチュウ”のパッケージに、好きな写真や画像を印刷できる通販サイト「ドキDECOハイチュウ」を開設。10月3日に注文受付を開始した。同サービスは「ハイチュウ」の本体と同社独自開発のサプライズシールに、それぞれ好きな写真や画像を印刷するというもの。世界でひとつだけのオリジナルハイチュウが作れる、オーダーメイドサービスだ。結婚式のギフトや席札、記念品ギフト、各種イベント配布品や販促品、飲み会のゲーム用になど、様々な用途で使用できる。ハイチュウには、好きな写真や画像を5画像まで印刷可能。また、白いベースのハイチュウに自由に絵やメッセージを書くサービスも行っている。用途に応じ、商品ラインナップは全5種類。価格は1,260円から。さらに発売を記念し、幼稚園の先生限定「『ドキDECOハイチュウ』にお絵かきしよう」無料体験も行う。ハイチュウ本体に自由に絵を書けるサービスとサプライズシール1柄をセットにし、1幼稚園に10セット(100個入り)を先着10幼稚園にプレゼントする。詳細はドキDECOハイチュウ公式サイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日