パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の新作ショコラアソート「AOKI 2019」が、2019年1月中旬より国内直営店全5店舗および公式オンラインショップなどで発売される。フランスのショコラ愛好家団体「クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ」(以下「C.C.C.」)が主催する2018年のショコラ品評会において、日本人ショコラティエとして前人未到の快挙となる8年連続の最高位を受賞したサダハルアオキ。2019年の新作アソートは、この品評会に出品された受賞作を含む、全6種のショコラが楽しめる。受賞作品は、ベネズエラ産カカオの芳醇かつ重厚な香りと奥深い苦みが楽しめる「スル デル ラゴ」、パッションフルーツのキリッとした酸味が魅力の「パッション」、愛知県西尾産の抹茶にアーモンドとヘーゼルナッツプラリネの食感をアクセントに加えた「プラリネ マッチャ」、アカシアはちみつのガナッシュと黒ゴマプラリネの2層構造の「ミエル セザム」の4種。これに、イチゴの甘みとピスタチオのコクを合わせた優しい味わいの「フレーズ ピスターシュ」と、可愛らしいハート型のショコラ「プラリネ オレ」を加えた全6種のバリエーション豊かな味わいが堪能出来る。【商品情報】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 新作ショコラアソート「AOKI 2019」発売時期:2019年1月中旬予定価格:3,078円(税込)内容量:6個入り(スル デル ラゴ、ミエル セザム、フレーズ ピスターシュ、パッション、プラリネ オレ、プラリネ マッチャ×各1)販売店舗:国内直営全5店舗、オンラインショップ、全国催事会場原産国:フランス
2018年11月09日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、「2018 HOLIDAY コレクション」が登場。「エア ジョーダン 33 PF」ブラックアウト・ユーティリティ(税込2万1,600円)“フライト・ユーティリティ”のコンセプトを生かした「エア ジョーダン 33」や、これまでにない色合いで表現したクラシックなシルエット、過去のアイコンを復刻したエア ジョーダンがラインアップ。「エア ジョーダン 33」は、近未来的なシューズのデザインを生かした2つのカラーで登場。「ブラックアウト・ユーティリティ」は、エア ジョーダンではお馴染みの影のテーマでもある、内なるブラック・キャットの存在も感じさせる。ベージュをベースにした「ビジブル・ユーティリティ」は黄色、ピンク、赤といった90年代のスタイルを彷彿させる色合いで強調されている。「エア ジョーダン 3 レトロ」ナイキ トレーナー 1(税込2万2,680円)ティンカー・ハットフィールドがデザインし、クロストレーニングの概念自体を変える画期的なものだった「ナイキ トレーナー 1」。今回このシューズが、もう一つのハットフィールドの名作であるジョーダン シリーズのアイコン、「エア ジョーダン 3」と融合した「エア ジョーダン 3 レトロ」ナイキ トレーナー 1(税込2万2,680円)が登場する。「エア ジョーダン 8 レトロ」エアー レイド 2(税込2万2,680円)ティンカー・ハットフィールドがデザインしたナイキ「エアー レイド」の発売時、広告には“アウトドア専用”の言葉が添えられ、その特徴的なクロスストラップのデザインは、のちにエア ジョーダン 8のディレクションに影響を与えた。今回はエア ジョーダン 8とその先駆者との対面である「エア ジョーダン 8 レトロ」エアー レイド 2(税込2万2,680円)が登場する。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ルーキー オブ ザ イヤー(税込1万7,280円)マイケル・ジョーダンの歴史にも残るルーキーシーズンを讃え、彼が新人王を受賞した日の着こなしにインスピレーションを得たゴールデンハーベストとブラックカラーの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ルーキー オブ ザ イヤー(税込1万7,280円)もラインアップ。プレミアムレザーに加え、アッパーの上についた足首のフラップ部分には、彼のルーキーシーズンの成績と、受賞スピーチから引用した言葉が記されている。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ア スター イズ ボーン(税込1万7,280円)プロとしてマイケル・ジョーダンが初めて雑誌の表紙に登場したことを記念した「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ア スター イズ ボーン(税込1万7,280円)は、出版社が表題にした“A Star is Born”(スター誕生)の言葉が、足首フラップの内側にエンボスで記されている。「エア ジョーダン 11 レトロ」プラチナム ティント(税込2万4,840円)オンコート、オフコートの両側での特別な瞬間を象徴するエア ジョーダン 11。「エア ジョーダン 11 レトロ」プラチナム ティント(税込2万4,840円)は、エア ジョーダン 11の歴史を継承しつつ、パテントレザーの代わりに柔らかなヌバック地を使ってエレガントに仕上がった一足。ジョーダン ブランドの「2018 HOLIDAY コレクション」は、NIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN販売店で順次発売予定。
2018年10月30日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、日本初登場のケーキ「パリブレスト オ マロン マッチャ」が2018年9月19日(水)から10月2日(火)まで、伊勢丹新宿本店限定で発売される。「パリブレスト オ マロン マッチャ」は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのパリ本店で話題を呼んだ、マロンと抹茶の新作ケーキだ。「パリブレスト オ マロン マッチャ」は、フランス産発酵バターや小麦粉を使用したシュー生地に、栗の甘味を凝縮したたっぷりのマロンクリームと、愛知県西尾産抹茶の渋みが絶妙なクリームを重ねて仕上げたケーキ。2種類のクリームが香ばしいシュー生地にマッチし、上品な風味が広がる。さらに、クリームに添えられたマロンの実とヘーゼルナッツが、食感にアクセントをプラス。優雅な秋の風味を感じられる1品だ。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「パリブレスト オ マロン マッチャ」販売期間:2018年9月19日(水)~10月2日(火) ※期間限定販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ伊勢丹新宿本店 ※店舗限定住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1FTEL:03-3352-1111(大代表)価格:690円(税込)
2018年09月15日アカデミー賞女優のハル・ベリーが、監督業に進出するという。「Deadline」によれば、ハルは自身も出演している『John Wick 3 : Parabellum』(原題)のプロデューサー、ベイジル・イヴァニクと手を組み、MMA(総合格闘技)をテーマとした映画『Bruised』(原題)を手掛けるとのこと。主演として、6歳の息子のために再起を図る女格闘家ジャッキー役も演じる。この映画は昨年、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテスがメガホンをとり、ブレイク・ライヴリーが主演することが報じられた。しかし、昨年12月にブレイクが主演作『The Rhythm Section』の撮影現場で手を負傷し、撮影期間が大幅に延長。これが影響して今作への出演は流れたようだ。そして、監督の座はカサヴェテスからハルが引き継いだ。現在は、前述の『ジョン・ウィック』シリーズ3作目の撮影中のハル。様々な映画でアクションシーンや殺陣の振付けを行っている「87eleven Action Design」とトレーニングに取り組んでおり、同社のFacebookでは「ハルがスタントウーマンを打ち負かした!」とのキャプションが付いた画像が昨日投稿された。『ジョン・ウィック』のために鍛えた身体と身につけたアクションが、女格闘家を演じる『Bruised』でも生かされそうだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジョン・ウィック 2015年10月16日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開Motion Picture Artwork © 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. © David Lee
2018年09月12日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、「デギュスタシオン ハロウィン」を2018年10月19日(金)から31日(水)までの期間限定で販売する。「デギュスタシオン ハロウィン」は、6種類のプティフールをセットにしてハロウィン仕様にデコレーションした限定スイーツ。抹茶のバタークリームやガナッシュが重なるケーキ「バンブー」、フランボワーズやカシスの酸味がマロンクリームにマッチする「マロン フリュイ ルージュ 」などを一口サイズで詰め込んだ。ハロウィンパーティーの手土産にも喜ばれること間違いなしのスイーツだ。【詳細】デギュスタシオン ハロウィン販売店舗:サダハルアオキ国内直営全5店舗販売期間:2018年10月19日(金)~10月31日(水)※JR名古屋タカシマヤ店のみ2018年10月26日(金)~10月31日(水)価格:2,106円(税込)※JR名古屋タカシマヤ店では一部デコレーションが異なる。※数に限りあり。
2018年08月18日アカデミー賞受賞女優ハル・ベリーと『007』シリーズでジェームス・ボンドを演じるダニエル・クレイグが共演する映画『Kings』(原題)の邦題が『マイ・サンシャイン』に決定し、12月5日(土)から公開となる。併せてティザービジュアルと特報も解禁された。■あらすじ1992年、ロサンゼルス・サウスセントラルで、家族と暮らせない子どもたちを育てるミリー(ハル・ベリー)。貧しいけれども、ミリーの愛情は光に溢れ、誰もが居場所を見つけていた。そして、そんな騒々しいミリーたち家族に文句をつけながらも、隣人のオビー(ダニエル・クレイグ)は実は彼らを見守っている。しかし、黒人が犠牲になった事件に対する不当な判決が出たことにより暴動が始まり、ささやかに暮らしていたはずの彼らの生活に変化が訪れる…。■ある家族×ロサンゼルス暴動を描く1992年に起き、世界に衝撃を与えた大事件“ロサンゼルス暴動”を背景に、貧しいながらも愛に溢れる日々をおくる血のつながらない家族をみずみずしい視点で描いた本作。この度解禁された特報では、優しく子どもたちに声をかけるミリーや、涙を浮かべる子どもを前に不慣れながらも必死に励まそうとするオビーのあたたかい家族の姿が映し出される。その姿から一転、鉄バットで標識を破壊する男が現れ、サイレン、銃声が響き渡る。一体、この街で何が起ころうとしているのか。暗雲立ち込める中に「ただ、一緒にいられれば、それだけでよかったのに――」という言葉と何かを必死に追い求めるミリーの姿が映る。■ミリーとオビーの表情が物語るものは…さらにティザービジュアルは、「何よりも大切な家族。私の太陽。」という言葉とともに、子どもたちを抱きしめ、満面の笑顔を見せるミリーの姿が目を引く。対照的に呆然とひとり何かを見つめるオビー、彼の目線の先には、1992年のサウスセントラルの現実があるのかもしれない。『マイ・サンシャイン』は12月5日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月13日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)より、2018年フォールコレクションのシューズやウェアが登場。随時、一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売される。今シーズンは、コート、カルチャー、コミュニティーにフォーカスし、ゲームへの愛情を表現したコレクションを展開。ザ・ワンズ「エア ジョーダン 1」は、今季よりユニセックスシューズとして展開を行う。オリーブキャンパスのアッパーに、ナイキ エアのメッセージをあしらった「エア ジョーダン 1 ハイ OG(AIR JORDAN 1 HIGH OG)」や、ベルクロタイプの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ ダブル ストラップ(AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP)」、シューレースの位置にアレンジを加え、エキゾチックな素材を使って仕立てた「WMNS エア ジョーダン 1 レーベル XX」など、ユニークな表情のスニーカーが揃う。エア ジョーダン バック・トゥー・スクール新学期を意味する「バック・トゥー・スクール」からは3つのモデルが登場。ジョーダンファミリーメンバーであるラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーの、それぞれの母校に思いを寄せて仕立てられている。「エア ジョーダン 10 クラス オブ 2006(AIR JORDAN 10 CLASS OF 2006)」は、NBAのスーパースターであるラッセル・ウェストブルックの母校からインスパイア。レザー、ナイロンをディテールに組み合わせ、白、黒をベースにレッドとブルーをアクセントに取り入れた、左右別色のデザインとなっている。ラッセル・ウェストブルックリーグのファッション・キングとも呼ばれているプレーヤーのラッセル・ウェストブルック。自分の意思を貫く意味を込めた座右の銘“Why Not?”のマインドを表現したウェアやシューズを展開する。彼の地元であるロサンゼルスの花をモチーフにした花柄と、90年代初頭のオールスターユニフォームから引用したグラフィックスを組み合わせたトップスやパンツなどが登場する。その他、マイケル・ジョーダンが世界で行った親善試合の中で記憶に残る滞在先をイメージした「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」や、「エア ジョーダン 13」「ジョーダン レガシー 312」など、多彩なラインナップのアイテムが揃う。詳細ジョーダン ブランド 2018年 フォールコレクション販売店舗:一部のNIKE/JORDAN販売店、オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年07月13日ナイキ(NIKE)から、ジョーダン ブランドの秋モデル「ジョーダン ブランド 2018 FALL コレクション」が発表。2018年秋モデルのアパレルとフットウェアは、エア ジョーダン1をフル活用しつつ、すべて新しくなったラッセル・ウェストブルックのフットウェアや、クラシックと新しいアイディアを加えた数々のアイコンなども含め、ゲームへの愛情を表現するものになっている。「エア ジョーダン 1」はバスケットボールの世界を超えて、コート内外でのスタイルの必需品。2018 FALL シーズンからは、シーズンごとに男性にも女性にも向けた定番アイテムとして「エア ジョーダン 1」の展開を行う。AIR JORDAN 1 HIGH OG(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 REBEL XX(税込1万7,820円)AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 RETRO LOW NS(税込1万5,660円)AIR JORDAN 1 EXPLORER XX を着用した歌手のビリー・アイリッシュAIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUMを着用した女優のエレイン・チョンWMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUM(税込1万7,280円)ジョーダン ブランドのひとつで、NBAのスーパースターの名を冠する「ラッセル・ウェストブルック」からは、2つのシューズとアパレルが登場。当人の座右の銘“Why Not ?”(自分の意思を貫くという意味合い)と彼の目を引くスタイルを表現したコレクションだ。WHY NOT? FLORAL APPAREL COLLECTIONJORDAN WHY NOT ZER0.1 LOW(税込1万6,740円)新学期向けのモデル、「エア ジョーダン バック・トゥ・スクール」には3つのシューズが展開。ジョーダンファミリーメンバーのラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーのそれぞれの母校に思いを寄せて作られている。AIR JORDAN 10(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13(税込2万2,680円)1997年に発売された「エア ジョーダン 13」は、ジョーダン ブランドの元で発売された最初のエア ジョーダン。当時、最軽量であるこのモデルは、1998年の大ヒット映画にも登場するなど、カルチャーとの永遠のつながりを生み出したシューズだ。ホワイト、ブラック、トゥルーレッドをラインナップする。AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)現役時代のオフシーズンになると世界中を回り、海外のファンと接したり、エキシビジョンゲームで活躍していたマイケル ジョーダン。「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」は、そんな彼の記憶に残る3つの滞在先にちなんで作られたもので、パスポートを思わせるパッケージに包まれている。AIR JORDAN 3(税込2万2,680円)AIR JORDAN 5(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)シカゴ出身のDon Cとのコラボレーションでデザインされた「ジョーダン レガシー 312」は、ジョーダン ブランドとドンのホームタウンに敬意を表したシカゴのクラシックなデザインをインスピレーションに、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 3 」と「ナイキ エア アルファ フォース ロー」のディテールを組み合わせている。JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)ジョーダン ブランド 2018 FALLコレクションは、NIKE.COMおよび、一部のNIKE/JORDAN販売店で発売予定。
2018年07月10日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、新作アイス「グラス エペス ア ラ フレーズ」が登場。渋谷ヒカリエShinQs店と丸の内店にて、2018年8月31日(金)まで発売される予定だ。「グラス エペス ア ラ フレーズ」は、甘くてジューシーな苺のコンフィをたっぷりと使用した夏季限定アイス。このアイスに使用した「エぺスクリーム」は、生クリームを乳酸発酵させたもので、ほんのりとした酸味とまろやかなコクが特徴。苺との相性も抜群で、滑らかなくちどけとすっきりとした味わいを楽しむことができる。苺好きの人は、是非一度試してみて。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリの新作アイス「グラス エペス ア ラ フレーズ」販売店舗/販売期間:・渋谷ヒカリエShinQs店 2018年6月1日(金)~2018年8月31日(金)※予定・丸の内店 2018年7月1日(日)~8月31日(金)※予定価格:450円(税込)※数に限り有り
2018年06月30日リーバイス®(LEVIS’S®)は、ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)とのコラボレーション第2弾として、シューズとトラッカージャケットを6月30日より発売する。2018年1月の第1弾に続く、今回のコラボでは、「リーバイス®×エア ジョーダン 4(LEVI’S®×AIR JORDAN Ⅳ)」(2万7,000円)、「リーバイス®× エア ジョーダン 4 BG(LEVI’S®×AIR JORDAN Ⅳ BG)」(2万2,000円)、「リーバイス®×ジョーダン リバーシブルトラッカー(LEVI’S ®×JORDAN REVERSIBLE TRUCKER)」(1万9,800円)を各2カラー、計6型を展開する。「リーバイス®×エア ジョーダン 4」は、シュータンとハングタグにエア ジョーダンの象徴である“ジャンプマン ロゴ”をあしらったリーバイス®シグネチャーパッチがつき、アウトソールにはガムソール、同色のシューレース、そしてリーバイス®レッドタブといったディティールが特徴だ。「リーバイス×ジョーダン リバーシブルトラッカー」は、リーバイス®のクラシックなトラッカージャケットにジョーダンのウォームアップスーツのクリンクル タフタを組み合わせている。デニム側は、脇下のパネルがタフタで切り替わったデザインで、背中にはシリコンでフライト ロゴが配置されている。裏返すとデニムの裾がアクセントとなったタフタジャケットに、背中には光沢感のあるジャンプマン フライト ロゴ、そしてリーバイス®とジョーダン ブランドのブランドが刻まれたシャンクボタンや紙パッチといったディティールが特徴。取扱店舗は、リーバイス®ストア原宿、リーバイスストア®大阪、atmos 新宿、Sports Lab by atmos 心斎橋、TOKYO23 だ。販売方法は、リーバイス®ストアでは公式Facebookを、それ以外では公式SNSで順次発表予定としている。
2018年06月27日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、「マカロン アイス」が登場。2018年8月末までの期間・数量限定で、国内直営全5店舗にて販売される予定だ。「マカロン アイス」は、鮮やかで香ばしいマカロン生地に、素材本来の美味しさを凝縮したアイスやソルベをサンドした、サダハル・アオキ人気の夏限定スイーツ。今回登場するフレーバーは、フランボワーズ、ピスターシュ、ショコラの3種類。リニューアルしたフランボワーズは甘酸っぱいソルベにフローズンラズベリーを加え、より濃密な味わいに。ピスターシュは、アイスにキャラメリゼしたピスタチオをプラスし、カリッとした食感がアクセントになった大人の一品に仕上げられた。また、定番のショコラは、イタリアのドモリ社のエクアドル産カカオによる濃厚なショコラを存分に堪能できるだけでなく、口の中でゆっくりととろけるショコラアイスと香ばしいマカロン生地の絶妙なマッチングもポイント。子供から大人まで幅広い年代で楽しめる味は、家族や親戚で集まるシーンが多くなるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「マカロン アイス」※数量限定販売期間:2018年6月1日(金)~8月末(予定)販売店舗:サダハル・アオキ 丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエ ShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店価格:各390円(税込)
2018年06月15日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)の母の日限定ケーキ2種類が、2018年5月11日(金)から13日(日)まで国内直営店5店舗にて発売される。予約期間は、2018年4月11日(水)から5月10日(木)まで。1つ目は、フランス産発酵バターと小麦粉を使用したサクサクのパイ生地の上に、なめらかな口どけの生クリームとカスタードクリーム、そして甘酸っぱいイチゴをたっぷりと飾った「サントノーレ オ フレーズ」。華やかな見た目はもちろん、ほど良い酸味のフランボワーズコンフィチュールをアクセントにした絶妙な食材のハーモニーが楽しめる贅沢な一品。もう一方の「サヤネーション」は、2017年も好評を得た可愛らしい花型のケーキ。見た目のビビッドな色彩とは対照的に、一口食べればホワイトチョコ仕立てのイチゴクリームとピスタチオクリームのまろやかな甘みが口の中に広がる、優しい味わいが魅力だ。ケーキの上にはカーネーションも飾られており、母の日の贈り物にも最適。【商品情報】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 母の日限定ケーキ販売期間:2018年5月11日(金)〜13日(日)予約期間:2018年4月11日(水)〜5月10日(木)価格:・サントノーレ オ フレーズ 3,348円(税込)/4〜5名用/約14cm(Φ)×7.5cm(H)・サヤネーション 3,078円(税込)/4名用/約11cm(Φ)×3cm(H)販売店舗:国内直営全5店舗(丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店)※JR名古屋タカシマヤ店はサヤネーションのみの販売。※数量限定。
2018年04月28日ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)は、この夏、アイコニックなカラーを復刻させ、クラシックなシルエットに新しい表情を与える。最新のパフォーマンスシューズも特別なカラーストーリーでアップデートする。ラッセル・ウエストブルック初のシグネチャーシューズ「WHY NOT ZER0.1」(税込1万7,820円)は、新しい5色で展開される。ウエストブルックの選手生活、あるいはパーソナルなストーリーをそれぞれのカラーの細かな要素として反映した。「WHY NOT ZER0.1」(税込1万7,820円)ラッセル・ウエストブルックがトリプル・ダブルの記録を樹立したシーズンから1年が経ったことを記念し、チームカラーであるレッドをブラックと組み合わせ、左と右のアウトソールにそれぞれ“04/09/17”と“31-10-10”の数字を刻んだシューズや、彼独自のスタイルを讃えた真っ白なシューズがラインアップ。「WHY NOT ZER0.1」(税込1万7,820円)この他、息子・ノアからインスピレーションを受け、内側のストラップに彼の誕生日を記し、誕生石のエメラルドカラーで彩ったシューズ、弟のレイ・ウエストブルックが修士課程を卒業した時に着用した服やガウンからインスピレーションを受けたシューズ、ラッセル・ウエストブルックがファッション好きであることを表現し、アッパーを贅沢に見せるスネークスキンのデザインを用いてファッション誌の表紙を飾った時のイメージを模したカラーウェイが並ぶ。「エア ジョーダン 32 ロー ネオヘリテイジ」(税込1万9,980円)パフォーマンスシューズ「エア ジョーダン 32 ロー ネオヘリテイジ」(税込1万9,980円)は、ライトボーン、インフラレッドのカラーと柔らかいスエードのアッパーをディテールに用いて、32のスタイルと機能的デザインの完璧な調和を表現。シュータンの内側にある“Gordon St.”の標識に見立てたデザインは、MJの子供時代の家の住所を記している。「エア ジョーダン 1 シャドー」(税込1万7,280円)レガシーモデルとなる「エア ジョーダン 1 シャドー」(税込1万7,280円)からは、1985年に登場したオリジナルカラーを紹介。プレミアムレザーが用いられ、ウイングやNike Airのロゴがあしらわれていた。「エア ジョーダン 1 ハイジップ」(税込1万7,280円)ウィメンズシューズ「エア ジョーダン 1 ハイジップ」(税込1万7,280円)は、シンプルな中にもラグジュアリー感溢れる作り。「エア ジョーダン 10 ダークシャドー」(税込2万2,680円)は、「エア ジョーダン 10」の発売23年を記念し、ダークシャドーのカラーが初めてクラシックな形のままレトロ版として登場。オリジナルの「エア ジョーダン 10」ボックスに入った、ソフトスエードとタンブルレザーを使用したシューズのソールには、1995年バージョンと同じように、ジャンプマンロゴが鏡合わせのように左右反対につけられている。「エア ジョーダン 18 レトロ レッド」(税込2万6,460円)アイコンリミックスシューズ「エア ジョーダン 18 レトロ レッド」(税込2万6,460円)は、MJが最後のゲームで使用したシューズ「エア ジョーダン 18」のシカゴをインスピレーションにしたニューバージョン。オリジナルのツーリングとアップグレードスエードを使用。「エア ジョーダン 11 ロー クールグレー」(税込2万1,060円)「エア ジョーダン 11 ロー クールグレー」(税込2万1,060円) は、2001年の発売からすぐに定番的な安定感を感じさせ、このカラーが後にゴルフ用のシグネチャーモデルに繋がり、今回初めてローバージョンとして登場する。さらに、「エア ジョーダン 11 ロー イリディセント」(税込2万1,060円)は、エメラルドのパテントレザーと虹色のアウトソールを用いたモデル。「WHY NOT ZER0.1」はNIKE.COM/SNKRS及び、一部のNIKE/JORDAN販売店にて、「エア ジョーダン 1 ハイジップ」は一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売中。
2018年04月18日「こんにちわ」と、開口一番日本語で挨拶してくれたマイケル・B・ジョーダン。「『ドラゴンボール』をきっかけに『BLEACH』『NARUTO -ナルト-』『DEATH NOTE』『ワンパンマン』…そのほかにも本当にたくさん、日本のアニメや漫画を読み尽くして育ってきたんだ。そこから日本語を覚えたりとか、日本の文化に興味を持つようになった。それが自分にとっての日本との接点だよ」。目を輝かせて日本のヒーロー作品を多数愛読していると語るマイケル。だが、今回演じたのはヒーローではなく、だが“悪役”とひと言では言い表すにはあまりにも孤独で複雑で、人間味を帯びた魅力を持つ男だった――。3月1日より日本でも封切られたマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』。国王とヒーロー、2つの顔を持つマーベル史上最もクールでミステリアスな新ヒーロー“ブラックパンサー”が、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”を守るという使命、その責任と重圧に葛藤しながら、秘密を狙う国内外の敵たちと戦う物語を描く。マイケル演じるエリック・キルモンガーは、元アメリカの秘密工作員で、ワカンダの秘密を知る謎の男。その秘密――ヴィブラニウムのとてつもないパワーを手に入れることができれば、世界を力で支配できると考え、ワカンダへの潜入を企てる。マイケルと言えば、近年では本作の監督を務めたライアン・クーグラー監督とタッグを組んだ『ロッキー』シリーズの『クリード チャンプを継ぐ男』での熱演が印象深い人も多いだろう。そのほか『クロニクル』『恋人まで1%』『ファンタスティック・フォー』など様々な役どころを演じてきたが、本作の役のためにこれまでとは一味違った役作りを試したという。「自分はいつも、役柄になりきって日記をつけているんです。演じていて、最後まで自分が考えたキャラクター像からブレないように。今回も日記をつけていたんだけど、演じるキルモンガーという役が他の役柄と一番大きく違うのは、初の“悪役”という立場もそうだが、何より“孤独である”という点だ。家族を亡くして一人で育ってきた男…。だから撮影中は、普段とは違って私生活でもなるべく友だちや家族から距離を置いて生活するようにしたんだ」。実生活からも“孤独”を体感しようとしたマイケル。彼が言うように、演じるエリック・キルモンガーは“孤独”で孤高な存在。そんな影を背負ったキャラクターには、ついつい惹かれ、色っぽささえも感じてしまう…。実際キルモンガーは“セクシーヴィラン”とも呼ばれているようで、プレミアでも「セクシー!」とひときわ黄色い声援を浴びていた。「心に悲しみを抱えた男がセクシーに見えるっていうのは、いわゆるあれだよね?ナイスガイよりはバットボーイ(ちょっと悪い男)に惹かれる心理と一緒でしょ?それは僕も分かる気がするんだ。それに加えて、キルモンガーは子どもの頃からものすごく辛い目に遭っている。だから、人に対して心を閉ざし高い壁を築いてしまっている。誰もそこに入り込むことができない。だからこそ、逆に“入り込んでやろう”みたいな気に女性をさせるから、そこがセクシーという魅力になるんだよね」。また、華麗な肉体美からも“セクシーさ”は感じられる。「フィジカル面では、かなり筋肉をつけて、体重も増やしたんだ。彼はサバイバーで、きっと子どもの頃からありとあらゆる相手と戦って生き抜いてきたわけだ。だから、単に肉体的に威圧感があるだけではなく、全身から『かかってこい』と闘志がにじみ出るようなタフさを、動きも含めて表現しようと心がけました」。「だけど、一番力を入れたのは、外見よりも内面の葛藤や複雑さだよ。そこが一番、自分で演じていて共感できる部分だった」。マイケルは、とにかくキルモンガーを“悲しいキャラクター”だと言う。「心の一部は傷ついた少年のままなんだ…」。それほどまでに“孤独”である理由は、物語を大きく揺るがすほどのキーポイントとなる。ぜひ本作を鑑賞してマイケルが表現した彼の悲しみや孤独、そして心の葛藤に思いを馳せてみてほしい。「日本の女性に“ここはオススメ”」というポイントを聞いてみると、「強い女性がたくさん出てくること!」だという。「強い女性と言っても様々な種類があると思うんだけど、自分らしい生き方を貫く女性というのは、やっぱりすごく素敵だと思う」。「例えば、国王を守る誇り高き女戦士・オコエは、とあるシーンでカツラを被るんだけど、自分がカツラを被ることに耐えられなくなってしまうんだ。彼女はスキンヘッドであることが自分らしさであり、かつ伝統的なワカンダの女性の美しさだと、きちんと自信を持っている。そういう風に、自分の属する文化によって一般化された理想の女性像にとらわれるのではなくて、自分らしさを貫く、自分の生き方を貫く、そういう強い女性たちがたくさん登場するんだ。彼女たちの姿勢には、様々いろんなインスピレーションをもらえると思うよ!楽しんでもらえるんじゃないかな!」ちなみにマイケルは1987年生まれ。偶然にもインタビュワーと同世代であり、“全く同じ漫画を読んで育った世代だ”と告げると「僕も、本棚にびっしり漫画本が詰まってて、いまでもネットで読んだりしているよ!だから実際、早く日本に行きたいんだ!行って、本場のファッションや日本食を堪能したいと思ってる。近い将来、ぜひ叶えたいね」。彼の“日本作品好き”の感性は、本作の役作りには「反映されていないよ」ということだが、今後の彼の活躍のなかで“日本作品好き”の感性が発揮され、来日してくれる未来を期待せずにはいられない。協力:ウォルト・ディズニー・スタジオ(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2018年03月04日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より、ホワイトデーに向けた限定ショコラやマカロンなどが新登場。直営店・全国催事会場・公式オンラインストアにて、2018年3月14日(水)まで販売される予定だ。マカロン×ショコラの贅沢スイーツ「ショコロン」ころんとした丸いフォルムが特徴の「ショコロン」は、ホワイトデー限定の新スイーツ。パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンに、ドモリ社の濃厚なショコラをたっぷりとコーティングした。フレーバーは、酸味が楽しめるフランボワーズや、愛知県西尾産の香り豊かな抹茶、爽やかな風味のシトロンなど、全6種類がラインナップする。丸形ボックスからは、ドットやハートが描かれた、「ショコロン」のポップなデザインが顔を覗かせる。春に相応しい華やかな一品に仕上がった。色とりどりのマカロン、限定パッケージで登場人気のマカロンは、ホワイトデー限定パッケージに入って登場。スペイン産アーモンドを使用した、香ばしい生地に、濃厚なクリームをサンドしたマカロンは、6個入と12個入りのセットで販売される。ボックスの中には、アールグレイやショコラなど、全て異なるフレーバーを用意。マカロンを彩る柔らかなパステルカラーが並び、眺めているだけでも幸せな気分に浸れそうだ。化粧パレットのように色鮮やかなボンボン・ショコラ化粧パレットのように色とりどりのカラーを揃える「ボンボン ショコラ」は、豊富なバリエーションを揃えた。3個入りから24個入りまでが店頭へ並ぶので、シーンに合わせたサイズを選ぶことができる。滑らかなくちどけをたのしめるガナッシュは、芳ばしい香りの黒ゴマ、爽やかな酸味のフランボワーズなど多彩なフレーバーと組み合わせている。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ホワイトデー限定スイーツ販売場所:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店、全国催事会場・公式オンラインストア商品詳細:・ショコロン 6P 3,780円(税込)販売期間:2018年3月3日(土)~3月14日(水)予定※各会場によって販売日が異なる。内容:ショコラ、カシス、シトロン、カフェ、フランボワーズ、マッチャ×各1・マカロン 6P スペシャル 2,150円(税込)/12P 4,200円(税込)販売期間:2018年2月28日(水)~3月14日(水)予定※各会場によって販売日は異なる内容:6P(アールグレイ、キャラメルサレ、カシス、シトロン、フレーズ、マッチャ×各1)12P(ヴァニーユ、ショコラ、ピスターシュ、フレーズ、シトロン、アールグレイ、キャラメルサレ、マッチャ、カシス、カフェ、フランボワーズ・セザム×各1)※フレーバーは変更となる可能性有り・ボンボン ショコラ 12P 4,968円(税込)※3P・6P・9P・24Pも販売予定内容:セザム・シトロン・ワサビ・バンブー・ユズ・パッション・ヴァランシア・フレーズ・フランボワーズ・カフェ・キャラメル・ミルティーユ×各1
2018年03月02日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)より春限定のスイーツが登場。2018年3月から順次、期間限定で販売される。春を彩る苺や桜を使用した、ケーキやマカロンなどのスイーツが4種揃う。フレッシュな苺を使ったケーキ「フレジエ」は、代表的なフランス菓子の一つ。香ばしいダコワーズ生地で苺とまろやかなクリームを挟んで仕上げたケーキだ。苺のほのかな酸味とクリームのまろやかさが重なり、上品な味わいが広がる。爽やかなレモンのタルトに苺と優しい甘さのホワイトチョコレートクリームを飾った「タルト フレーズ シトロン」も登場。タルトのサクッとした食感も楽しい一品だ。「エクレール サクラ」は、ふわりとキルシュが香るカスタードクリームに桜の風味をプラスすることで品のある味わいに仕上げたエクレア。華やかなピンク色と桜の花が春らしい気分を高めてくれる。また、桜が香るクリームを使用した「マカロン サクラ」も発売。スペイン産アーモンドを使用したマカロン生地と、まろやかな甘味の桜クリームのハーモニーを楽しんで。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 春限定スイーツ取扱店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエ ShinQs店※マカロン サクラのみ、上記4店舗にJR名古屋タカシマヤ店を加えた国内直営店全店にて販売。・タルト フレーズ シトロン 950円販売時期:販売中~2018年3月末・フレジエ 920円販売時期:2018年3月1日(木)~5月上旬・エクレール サクラ 560円販売時期:3月21日(水)~桜が散るころまで・マカロン サクラ 315円販売時期:3月21日(水)~桜が散るころまで※価格は全て税込
2018年02月19日ジョーダン ブランドが、リーグ史上初となるNBA オールスターエディションユニフォームを発表。スター選手達がアイコニックなジャンプマンロゴを胸にNBAオールスターゲームに臨む。「ジョーダン ブランド NBA オールスターエディション ユニフォーム」は、最新のイノベーションとジョーダン ブランドのスタイルを融合し、すっきりとした白黒の配色に、各チームのロゴ、ロサンゼルスの道路標識のタイポグラフィにヒントを得たフォントをあしらったデザイン。過去のオールスターユニフォームに敬意を表して、ジャンプマンロゴ、サイズタグの上に書かれた“All-Star Edition”の文字、両側の星を沈み彫りにしたニットテープといったディテールも施され、洗練された外観はコート上でもコート外でも上質なスタイルを演出する。マイケル・ジョーダンの1988年スラムダンクコンテスト優勝、オールスターMVP獲得30周年を記念して、シカゴ ブルズ記念ユニフォームもホワイトとブラックの2色で展開する。ジョーダン ブランド デザインVP、デイビッド・クリーチ(David Creech)氏は、「私たちの目標は、プレミアムなストリートウエアとしてのジョーダン スポーツウエアの雰囲気とLAスタイルを組み合わせて、コート上でもコート外でも見栄えのするジャージを作ることでした。今年のNBAオールスター達が、最大最高の舞台でジョーダン スタイルを身につけて、各自チームを代表してプレーするのを楽しみにしています」とコメント。この他、NBA オールスターエディションユニフォームの発表に加え、今後ブランドとして注力する4つの商品、ジョーダン スポーツウエア、ジョーダン ウィメンズ、ラッセル・ウェストブルックの「Why Not Zer0.1」、エア ジョーダン ゲームシューズにも注目が集まる。
2018年02月05日リーバイス®(Leviʼs®)×ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)のコラボレーションが1月20日から発売。カプセルコレクションとして、「エア ジョーダン 4 レトロ リーバイス®(AIR JORDAN 4 RETRO LEVI’S®)」と「ジョーダン リバーシブルトラッカー(JORDAN REVERSIBLE TRUCKER)」が登場する。スポーツとライフスタイルの2つのアイコンブランドは、エア ジョーダン 4の造型とリーバイス®のヘリテージを融合し、それぞれのルーツを超えた新たな価値を作り上げた。「エア ジョーダン 4 レトロ リーバイス®」(2万7,000円)「エア ジョーダン 4 レトロ リーバイス®」のアッパーには、縦糸と横糸の質感を生かしたダークウォッシュデニムと、デニムの裏地でコントラストを効かせ、シュータンにはアイコニックなジャンプマン ロゴをあしらったリーバイス®シグネチャーパッチや、アウトソール、ゴールドステッチ、デニムカラーのシューレース、リーバイス®レッドタブといったディティールが施されている。「ジョーダン リバーシブルトラッカー」(1万9,800円)リーバイス®のクラシックなトラッカージャケットに、ジョーダンのウォームアップスーツのクリンクル タフタを組み合わせた「ジョーダン リバーシブルトラッカー」は、ダークウォッシュデニムの脇下のパネルにビビッドな赤いタフタが縫いこまれ、背中にはシリコンのフライト ロゴが配置されている他、両ブランドが刻まれたシャンクボタンや紙パッチといったディティールも施されている。裏返すと、光沢感のあるジャンプマン フライト ロゴとデニムの襟がアクセントの、黒いタフタジャケットになる。取り扱いはリーバイス®ストア 原宿、大阪、Sports Lab by atmos 新宿、心斎橋、TOKYO23にて。
2018年01月12日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、バレンタインに向けた新作ショコラが登場。パティスリー・サダハル・アオキ・パリの全5店舗にて、2018年1月19日(金)より順次発売される。柚子や黒ゴマ香るショコラアソート2017年、フランスのショコラ愛好会による品評会「クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ」にて、日本人初となる4年連続最高位を受賞したショコラティエ、サダハル・アオキ。2018年のバレンタインショコラには、この品評会で最高位と称えられた4種すべてが味わえる新作ショコラアソート「AOKI 2018」が登場する。なめらかなガナッシュに爽やかな柚子を合わせた「ユズ」や、黒ゴマの豊かな香りと濃厚なガナッシュが絡み合う「セザム」。「アリバ」はサダハルアオキが惚れ込んだというドモリ社のエクアドル産カカオ豆を贅沢に使用し、素材の良さを引き出した。「プラリネ ノワゼット」は香ばしいヘーゼルナッツの食感がアクセントに。これら受賞作4種の他にも、まろやかなピスタチオのコクを感じる「プラリネ ピスターシュ」や、ミルクチョコレートにプラリネを合わせたハート形の「プラリネ オ レ」を詰め込んだ。パリの街並みを描いたタブレットチョコレート「タブレット パリ」はパリの街並みが描かれたタブレット型チョコレート。フレーバーは、サダハル・アオキが得意とする和素材を使用したものをはじめ、5種類を用意する。「エクアター」はドモリ社のエクアドル産カカオ豆を使用した深い味わいのビターチョコレート。渋みと甘みを堪能できる「マッチャ」には愛知県西尾産の抹茶を使用した。他にも香ばしい玄米とまろやかなホワイトチョコレートを合わせた「ゲンマイチャ」や、黒ゴマの香りと味わいを楽しむ「セザム」、きな粉の芳醇な香りとホワイトチョコレートがマッチした「キナコ」がラインナップ。きな粉、黒ゴマ、柚子のミニタブレットミニサイズのタブレットアソート「ミニタブレット ジャポン」も登場する。マイルドなショコラに、和を思わせる厳選素材を組み合わせた。「セザム」、「キナコ」に加え、高知県馬路村産の柚子を使用した「ユズ」の3つのタブレットがセットに。バレンタインにぴったりのケーキ鮮やかなレッドのハート型ケーキ「センシュエル クール」も登場。フランボワーズジュレの軽やかな甘酸っぱさと、ミルクチョコレートクリームの濃厚な風味が相まって絶妙な味わいが広がる。「デギュスタシオン クール」はミニサイズのケーキ6種のセット。「センシュエル クール」も味わえる、お得感のあるボックスだ。抹茶のバタークリームとガナッシュを組み合わせたグリーンのケーキ「バンブー」や、イチゴとピスタチオを使用した「サヤ」など個性豊かなラインナップとなっている。人気のカラフルなボンボンショコラもバレンタインには、新作の他にも色鮮やかなカラーが注目を集める定番人気の「ボンボン ショコラ」や、「アマンド ショコラ」なども展開される。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 2018 バレンタイン<数量限定>販売期間:2018年1月19日(金)より順次販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 全5店舗アイテム例:・「AOKI 2018」3,078円(税込)<新作>内容:6個(プラリネ ピスターシュ、プラリネ オ レ、ユズ、プラリネ ノワゼット、アリバ、セザム×各1)・「タブレット パリ」各1,728円(税込)<新作>種類:マッチャ、セザム、エクアター、ゲンマイチャ、キナコ 全5種類・「ミニタブレット ジャポン」2,160円(税込)<新作>内容:9枚(キナコ、セザム、ユズ×各3)※一部商品は公式オンラインサイト、一部催事会場でも販売。※デザイン及び仕様、販売期間・販売場所が変更になる可能性あり。■ケーキ詳細・センシュエル クール(2名用) 2,214円(税込)販売店舗:丸の内店・東京ミッドタウン店・渋谷ヒカリエShinQs店販売期間:2018年2月9日(金)~2月14日(水)・デギュスタシオン クール 2,050円(税込)内容:6個(センシュエル クール・バンブー・サヤ・カシスィエ・モンドール・ショコラ プララン 各1)販売店舗:東京ミッドタウン店販売期間:2018年2月8日(木)~2月14日(水)
2017年12月29日ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドと、ゲータレード(GATORADE)とのコラボレーションである“LIKE MIKE”コレクション第2弾の発売が決定した。「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」(税込1万8,900円)何世代にも渡り、アスリートに活気を与え続けてきた歴史ある飲料へのトリビュートとして、エア ジョーダン 1 OG HIGHにレモンライム、グレープ、クールブルー、オレンジの鮮やかなカラー4色が加わった。上質なレザーのアッパーを用いた、それぞれの色のシューズのシュータン内側には「Be Like Mike」の言葉が刻まれ、シューズの各所にゲータレードのロゴが散りばめられている。エア ジョーダンのロゴがゲータレードのボトルのキャップを模した仕上げになっており、シューズ外側のヒール部分にはボルトのマークのくぼみが作られている。さらに、ジャンプマンとゲータレードの2つのロゴがあしらわれたハンドタオルと、同様のハングタグがシューズボックスに同梱されており、スペシャルなコラボアイテムならではのこだわりが光る。「エア ジョーダン VI ゲータレード」(税込2万6,460円)ゲータレードのキャンペーンの中でマイケル・ジョーダンが実際に着用していたエア ジョーダン VI に、グリーンのスエードのアッパーと鮮やかなオレンジのディテールが施された1足が登場。このカラーのアクセントには、スクイズボトルをインスピレーションにしたシューレースロックとインソールのゲータレードロゴに加え、シュータンの内側に当時のコマーシャルソングで使われた歌詞の一節「If I could be」の刺繍があしらわれている。なお、「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」は12月27日から、「エア ジョーダン VI ゲータレード」は12月30日からNIKE.COM及び、一部のナイキ販売店にて販売予定。鮮やかカラーにメッセージ性のあるデザイン、エネルギッシュな1足でストリートな着こなしを楽しんでみては。
2017年12月25日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、米・スポーツドリンク「ゲータレード(Gatorade)」のコラボレーションコレクション「LIKE MIKE」から第2弾が登場。2タイプのシューズが、2017年12月27日(水)より順次発売される。今回登場するのは、第1弾のアパレルコレクションとエア ジョーダン VI、エア ジョーダン XXXII LOW PFに続く第2弾。イエロー、ブルー、オレンジ、パープルの4色を揃える「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」と、グリーンの「エア ジョーダン VI "ゲータレード"」が色鮮やかに展開される。4種のドリンクを表現したレザースニーカーアッパーにレザーを用いた「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」には、ゲータレードのドリンクをイメージしたレモンライム、クールブルー、オレンジ、グレープの4足が用意された。かかと部分に配したゲータレードのアイコンや、ドリンクのボトルキャップを模したエア ジョーダンのロゴなど、コラボレーションの証は随所に現れる。シューズボックスには、ハンドタオルとハングタグもセットに。ジョーダン着用モデルを緑×オレンジで「エア ジョーダン VI "ゲータレード"」は1991年の"Be Like Mike"キャンペーンでマイケル・ジョーダンが実際に着用したモデルをベースに、ゲータレードを象徴するカラーパレットを採用。スエードのアッパーにはグリーンを、ソールなどのパーツにはオレンジを取り入れた。スクイズボトルをモチーフにしたシューレースロックや、当時のコマーシャルソングで使われた歌詞の一節 "If I could be"の刺繍を施したシュータンなど、ディテールにもこだわった。【詳細】ジョーダン ブランド×ゲータレード「LIKE MIKE」第2弾・エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション 18,900円(税込)発売日:2017年12月27日(水)・エア ジョーダン VI "ゲータレード" 26,460円(税込)発売日:2017年12月30日(土)販売店舗:一部のNIKE販売店、公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年12月25日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)が、米・スポーツドリンク「ゲータレード(Gatorade)」とコラボレーション。新作コレクション「LIKE MIKE」が、2017年12月16日(木)より発売する。1991年にゲータレードと発表したキャンペーン”Be Like Mike"。「マイケル・ジョーダンのよ うになろう」というメッセージは、単なる広告という域を超え、人生の指針として、多くの人に刺激を与え続けてきた。同じく「LIKE MIKE」と名付けられた新作コレクションには、スポーツだけでなくあらゆる面で、ジョーダンのように楽しみ、晴らしさを追求するというスピリットが込められている。シューズは、よりタフなボリューム感の「エア ジョーダン VI」と現代的でスマートな「エア ジョーダン XXXII LOW PF」の2種類で展開。カラーはホワイトをベースに、ゲータレードを象徴するオレンジとグリーンを採用した。インソールには、稲妻モチーフをプリントし、アイコニックな1足に仕上げている。【詳細】ジョーダン ブランド×ゲータレード「LIKE MIKE」発売日:2017年12月16日(木)販売店舗:一部のNIKE販売店、公式オンラインストア価格:・エア ジョーダン VI 22,680円・エア ジョーダン XXXII LOW PF 19,980円※全て税込み【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120.6453.77
2017年11月21日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、2017年のクリスマスケーキが登場。2017年12月15日(金)まで事前予約を受付、12月22日(金)から25日(月)までの4日間は引換を行う。モミの木やリース型のクリスマスケーキ2017年、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが届けるのは、モミの木(サパン)型やクリスマスリースを想起させるデザインなど、クリスマスシーズンを盛り上げる可愛らしいビジュアルのスイーツだ。パリブレスト ノエル ピスターシュリースのようなフォルムの「パリブレスト ノエル ピスターシュ」は、イチゴとピスタチオを使ってクリスマスカラーに仕上げた新作。サクサクッと香ばしいシューパリジャン生地に、優しい甘さのピスタチオクリームと新鮮なイチゴをサンド。一口頬張れば、ピスタチオのまろやかなコクとフルーツの酸味が口いっぱいに広がる。ノエル ショコラ ノワゼットもう一つ新作として登場する「ノエル ショコラ ノワゼット」は、濃厚なヘーゼルナッツがポイント。イタリアブランド・ドモリのチョコレートを使ったガトーショコラ生地に、イタリア産のヘーゼルナッツを重ね、濃厚なヘーゼルナッツクリームで包んだ。トップには香ばしいナッツをたっぷりとデコレーションさせて。サパン サヤ&サパン バンブークリスマスツリー型の「サパン サヤ」「サパン バンブー」は、どちらもパティスリー・サダハル・アオキ・パリ人気のケーキをこの時期だけの限定デザインにアレンジしたもの。さらに、「シュトーレン」や「ベラヴェッカ」などドライフルーツを使った伝統菓子は12月25日(月)まで店頭展開される予定だ。【アイテム詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ≪2017 クリスマス≫■クリスマスケーキ取扱店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs 店・JR 名古屋タカシマヤ店予約期間:・店頭受付 2017年10月16日(月)~12月17日(日)※受付時間は各店の営業時間に準ずる。・電話受付は2017年10月16日(月)~12月15日(金)※受付時間は平日9:00~18:00、土日祝日は除く。・公式ウェブサイト受付は2017年10月16日(月)9:00~12月15日(金)12:00引換期間:2017年12月22日(金)~25日(月)※店頭引換のみ。予約時に引換日時と引換店舗を指定。■アドベント取扱店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs 店・JR 名古屋タカシマヤ店販売期間:2017年11月1日(水)~12月25日(月)予定※予告なく販売期間や販売箇所が変更となる場合あり。※数量限定。
2017年11月12日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、フランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」2種が登場。2018年12月29(土)から2019年1月17日(木)まで、丸の内店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹店、渋谷ヒカリエ ShinQs店、JR名古屋タカシマヤ店にて販売される予定だ。「ガレット デ ロワ」とは「ガレット デ ロワ」は、丸いパイ生地の中に、アーモンドクリームをたっぷりと詰めたフランスの伝統菓子。フランスでは公現祭(1月6日のキリストの生誕を祝福する祝日)に家族や友人と切り分けて食べる習慣がある。取り分けられたパイの中に、“フェーブ”と呼ばれる陶器製の人形や置物が入っていると、その1年幸運が続くと言い伝えられている。「ガレット デ ロワ」パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「ガレット デ ロワ」は、フランス産発酵バターをふんだんに使用したサクサクのパイ生地が魅力。パイの中には、濃厚なアーモンドクリームをたっぷりと忍ばせている。サクサクのパイ生地としっとりとしたアーモンドクリームが見事に調和され、ほろっとした食感がついつい病みつきになってしまう一品だ。「ガレット デ ロワ マッチャ」2017年に登場した「ガレット デ ロワ マッチャ」は、愛知県西尾産の抹茶をふんだんに使用した「ガレット デ ロワ」。フランス産発酵バターが香る、サクサクのパイ生地に中には、ほろ苦い抹茶をミックスしたアーモンドクリームが入っている。抹茶の風味豊かな味わいと、芳醇なバターの香りが絶妙にマッチした、和洋折衷のコンビネーションを堪能して。なおパティスリー・サダハル・アオキ・パリの「ガレット デ ロワ」2種には、フェーブの代わりにアーモンドが1粒入っている。誰に当たるかは食べてからのお楽しみだ。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 「ガレット デ ロワ」販売期間:2018年12月29日(土)~2019年1月17日(木)(予定)※販売期間は元旦を除く。年末年始の定休日は各店舗により異なるため注意。※公式オンラインショッピングサイトでの注文は、2018年12月14日(金)12:00~2019年1月11日(金)12:00(予定)まで・ガレット デ ロワ 3,240円(税込)・ガレット デ ロワ マッチャ 3,456円(税込)※ガレット1つにつき、フェーブと王冠を別添えでプレゼント※フェーブの種類は選べない店舗情報:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ全5店舗
2017年11月12日2016年4月のNBAプレーオフで選手に声をかけるマイケル・ジョーダン(写真:AP/アフロ) NBAの元スーパースターで、現在はシャーロット・ホーネッツのオーナーであるマイケル・ジョーダン(54)が、地元に医療施設を建設するための資金700万ドル(約7億8,750万円)を寄付した。2020年には、ジョーダンの名を冠した貧困層のための二軒のクリニックが開業予定だという。 ホーネッツはノースカロライナ州シャーロットの本拠を置く、NBAの中では最も新参のチーム。ジョーダンのスポークスパーソンによると、ジョーダンはシャーロットに住む子どもの貧困率がワースト1位であるとする調査結果を受け、今回の決断に踏み切ったという。
2017年10月10日オスカー女優ハル・ベリーが製作総指揮・主演を務めるノンストップ・アスションスリラー『チェイサー』が、9月23日(土)より公開される。このほど、彼女が演じるシングルマザーが、息子を誘拐した犯人をとことん追い詰める予告編がお披露目された。シングルマザーのカーラ(ハル・ベリー)は、いつも訪れる公園で、一瞬目を離したすきに最愛の息子フランキーが何者かによって連れ去られていく光景を目撃する。必死で追いかけるも、息子を乗せた車は走り去ってしまった。携帯電話を失くし、犯人の正体も分からず、地元警察も動いてくれない。たった1人で息子を救い出す覚悟を決めた彼女は、“最強の母”へと変貌する――。18歳未満の児童誘拐事件が年間約80万人、1日当たり2,000人超ともいわれる“アメリカの闇”をテーマにした、まさに“女性版『96時間』”というべきノンストップ・アクションスリラー。凶悪犯にたった1人で立ち向かう、美しくもたくましいシングルマザーのカーラを演じるのは、『チョコレート』でアカデミー賞に輝いたハル・ベリー。演技派であると同時に、ストーム役を演じた『X-MEN』シリーズや『007/ダイ・アナザー・デイ』、直近では『キングスマン:ゴールデン・サークル』など、数々のアクション映画にも出演してきた彼女が、今回は超ド級のカーアクションに挑戦。また、自らのプロダクション「606フィルムズ」を率いて、製作総指揮としても参加している。このたび到着した予告編では、目の前で息子フランキーを誘拐されてしまったカーラと誘拐犯による、息を飲む壮絶なカーチェイスが展開される。さまざまな車を巻き込むド派手なカークラッシュや、警察の白バイにまで襲い掛かる誘拐犯など、観る者のド肝を抜くカーアクションが繰り広げられていく。当初は、恐怖と不安に満ちた表情で犯人を追っていたカーラ。だが、彼女が警察の助けも当てにならないと気づいたとき、愛する息子を取り戻すことができるのは自分しかいないと、見る見るうちに鬼のような形相へと表情を変え、犯人を追いつめていく姿は必見!これまでの彼女のイメージからは想像できないような鬼気迫る演技を見せたハルは、「カーチェイスに衝突や爆発!絶対男性が観たくなる映画だわ。でも中心には、子どもを救う母親の、魂にあふれた物語がある。みんなの心に響く映画だと思うの」と、本作の魅力を自信たっぷりに語っている。『チェイサー』は9月23日(土)よりユナイテッドシネマアクアシティお台場ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月13日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、2017年10月27日(金)から31日(火)までの期間、ハロウィン限定ボックス「デギュスタシオン ハロウィン」を発売する。今回の限定ボックスは、テイスティングを意味する“デギュスタシオン”の名の通り、色々なケーキを一口ずつ楽しむことができる。今回は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの人気ケーキ6種類をラインナップ。小さなプティフールに仕上げ、丸箱に詰め合わせた見た目にもキュートなボックスに仕上がっている。ボックスの中心には、ジャックオランタンが目を引くオレンジ色の「ヴァランシア」。軽めのオレンジクリームに濃厚なビスキュイショコラを合わせたケーキだ。コウモリ型のチョコレートが可愛らしい「カシスィエ」は甘酸っぱいカシスの風味をしっかりと楽しめる。フランスの伝統菓子「オペラ」を抹茶でアレンジした「バンブー」、色鮮やかなイチゴケーキ「サヤ」や、モンブランにベリーをプラスした「マロン フリュイ ルージュ」と個性豊かなケーキが並ぶ。定番の「ショコラ プララン」も登場。オレンジ風味のビスキュイにショコラクリームを合わせ、ヘーゼルナッツ香るフィヨンティーヌのサクサクとした食感が楽しいショコラケーキだ。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ デギュスタシオン ハロウィン販売期間:2017年10月27日(金)~31日(火)販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 全5店舗価格:2,000円(税込)内容:ヴァランシア、カシスィエ、バンブー、サヤ、マロン フリュイ ルージュ、ショコラ プララン
2017年09月11日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、マロンを使った秋の新商品を、2017年8月25日(金)より順次販売する。「マロン フリュイ ルージュ」は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの中でも人気の高いマロンのケーキ。ラム酒香る濃厚なマロンクリームと生クリームに甘酸っぱいフランボワーズやカシスをプラス。まろやかな栗の甘みに、ベリーの酸味のアクセントを加えた独自のスタイルのモンブランに仕上がっている。栗のフォルムを象った和菓子のようなルックスの「フォンダン オ マロン」は、白餡を使った和風スイーツだ。和栗ペーストに白餡と蜂蜜を混ぜて焼き上げ、しっとりとしたマイルドな甘みが広がる。「ケーク オ マロン」は栗のしっかりとした味わいを感じられる一品。バター生地にふんだんに練りこまれたマロンペーストが栗の濃厚な味わいを生み出している。「マロン ヴァルカロール」は、栗本来の食感と甘さを存分に引き出したマロングラッセ。南イタリア・ナポリ地方産の栗をコーティングしたツヤ感のあるルックスにも注目だ。その他、秋ならではの風味広がる「マカロン マロン」や、甘くて苦いキャラメルと栗のアイス「グラス キャラメル マロン ラム」など、栗を堪能できるスイーツが勢揃いする。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、秋のマロンスイーツ・「マロン フリュイ ルージュ」価格:891円販売期間:2017年8月25日(金)~11月末頃販売店舗:国内全5店舗※JR名古屋タカシマヤ店のみ、2017年9月13日(水)より販売・「フォンダン オ マロン」価格:430円販売期間:2017年8月25日(金)~12月末頃販売店舗:国内全5店舗・「ケーク オ マロン」価格:1,080円販売期間:2017年8月25日(金)~10月末頃販売店舗:国内全5店舗・「マロン ヴァルカロール」価格:600円販売期間:2017年8月25日(金)~12月末頃販売店舗:国内全5店舗・「マカロン マロン」価格:315円販売期間:2017年9月1日(金)~10月末頃販売店舗:国内全5店舗・「グラス キャラメル マロン ラム」価格:470円販売期間:2017年9月1日(金)~10月末頃販売店舗:丸の内店、東京ミッドタウン店、渋谷ヒカリエ ShinQs 店※東京ミッドタウン店のみ2017年10月1日(日)より発売※価格はすべて税込
2017年08月26日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、新作スイーツ「カキゴオリ マッチャ アズキ」を丸の内店サロン限定で展開。愛知県南山園の抹茶を使用した濃厚ソースと、北海道産の大納言小豆を散りばめた「カキゴオリ マッチャ アズキ」は、素材の美味しさと香りが際立つスペシャルなかき氷。ふわっと繊細な氷は、一口食べるとひんやり心地よく溶けてゆき、小豆の程よい甘さと抹茶の風味が余韻として残る。そして氷の中には抹茶アイスが入り、ふわふわ氷と濃厚アイスを一度に楽しめる贅沢な和スイーツとなっている。他にも、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの人気スイーツ「マカロン」から、夏限定の「マカロン アイス」が登場。「カキゴオリ マッチャ アズキ」「マカロン アイス」ともに、8月末までの限定販売になる。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「カキゴオリ マッチャ アズキ」価格:ドリンク付 1,450円(税込)/単品 950円(税込)販売店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店サロン限定住所:東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1F販売期間:販売中~8月末予定販売時間:13:00~16:00※数に限りあり
2017年07月17日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、白薩摩を使用した焼き菓子「フォンダン シロサツマ」を2017年7月7日(金)より全5店舗で発売する。その名の通り真っ白なサツマイモ「白薩摩」は、収穫量が少ないため一般市場に出回ることがない貴重なサツマイモだ。パティシエの青木定治は、幼少期に鹿児島県出身の近所の方に頂いて食べたという。そんな思い出の味を約30年の時を経て、パティシエとして素材の良さを活かしフランス菓子へと昇華させた。「フォンダン シロサツマ」は、白薩摩をペースト状にしたものと白餡を混ぜ、そこに蜂蜜を加えてまろやかになるよう焼き上げた。しっとりした食感に、白薩摩の濃厚な旨味と白餡の甘さが口いっぱいに広がり、どこか懐かしさを感じさせる。ほろっと崩れる口当りとサツマイモの優しい味わいは、一口で至福の時へと誘ってくれるだろう。【詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「フォンダン シロサツマ」 1個360円(税込)販売店舗:サダハルアオキ全5店舗丸の内店/東京ミッドタウン店/新宿伊勢丹店/渋谷ヒカリエ ShinQs 店/JR名古屋タカシマヤ店発売日:2017年7月7日(金) ※数に限りあり。※販売店舗・価格は予告なく変更する可能性あり。
2017年07月10日