ヤーマンは7月15日、「アセチノ」ブランドから、ハローキティとコラボレーションした「アセチノアイズエステ HELLO KITTY デザイン限定セット」(STA-167EK)と「アセチノヘッドスパ HELLO KITTY デザイン限定セット」(IB-20EK)を発表した。7月18日から順次発売する。推定市場価格はSTA-167EKが15,000円前後、IB-20EKが14,000円前後(いずれも税別)。ハローキティとヤーマンがコラボレーションした製品は、2014年5月に発売した第1弾の「アセチノクワトロインパクト HELLO KITTY デザイン限定セット」に続いて、今回が第2弾となる。「アセチノアイズエステ」は、エアプレッシャーで目もとをマッサージする器具。7つのパートの分かれたエアプレッシャーで刺激するほか、リズム機能、ヒート機能を持つ。一般的な家庭用コンセントに接続して使用できるだけでなく、単3形アルカリ乾電池×4本でも動作する。「アセチノヘッドスパ」は、毎分約48,000回のタッチで頭皮を洗浄するヘッドスパ器具。頭皮洗浄用、もみ出し用アタッチメントのほか、プロパー製品には同梱されていないフェイス用のアタッチメントも付属する。STA-167EKはサイズが約W230×D100×H105mm、重量が約485g。IB-20EKはサイズが約W70×D135×H100mm(アタッチメント除く)、重量が約285g。(c)1976, 2015 SANRIO. CO., LTD. APPROVAL NO.G560193
2015年07月16日4品がコラボ常盤薬品工業が展開するセルフベースメイクブランドである「毛穴パテ職人」。同ブランドの人気商品であるBBクリームおよびBBパウダーと、サンリオ・ハローキティのコラボレーションが決定した。2015年6月23日よりハローキティ仕様の「BBクリーム」「BBクリーム エンリッチ」「BBミネラルパウダー」「BBミネラルパウダー エンリッチ」の4品が限定発売されている。全国のドラッグストアやバラエティショップで入手可能。パッケージ、商品本体ともに可愛らしいハローキティのイラストが描かれおり、女の子であれば思わず手に取ってしまうデザインに仕上がっている。コスメポーチの中に入れているのも嬉しくなる可愛らしさだ。毛穴パテ職人セルフベースメイク市場、人気ナンバーワンを誇るブランド「毛穴パテ職人」。ユーザーの「こんな肌に仕上げたい」という声に応えた商品ラインナップが人気の秘密。毛穴に悩む女性は多く、スキンケアでの毛穴ケアはもちろんだがメイクで毛穴を隠せるのならそれに越したことはない。しかし、メイクで毛穴を隠そうとすると、かえって毛穴が目立ってしまうことも。その原因は、毛穴のタイプに応じたベースメイクを使用していないことだ。同ブランドの商品は様々なタイプの毛穴にも対応し、毛穴をパテで埋めたかのような美しい肌へと仕上げる。独自の技術でどんな毛穴でも瞬時にカバーし、長時間崩れないのが最大の特徴。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業ニュースリリース・毛穴パテ職人
2015年06月29日スウィートマミーはこのほど、「HELLO KITTY(ハローキティ)」とイギリスのトータルライフスタイルブランド「DESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)」とのコラボ商品を発売した。スウィートマミーでは、授乳服やマタニティウェアをネット販売している。今回は、母親と赤ちゃんがおそろいで着用できるリラックスウェアとベビー肌着が登場した。ラインアップは、「ママの授乳ワンピース」(税別7,900円)と「ベビー 長肌着」(税別2,900円)。素材は、生まれたばかりの赤ちゃんや、産後の母親の敏感肌にも安心のオーガニックコットンを100%使用。英国王室御用達ブランドである「DESIGNERS GUILD」とコラボし、バタフライハローキティと庭の植物をイメージした柄を採用した。イギリスで生まれた緻密で繊細な柄を、日本のプリント技術で再現したとのこと。カラーは、ブラックとピンクの2種類。サイズは、ママの授乳ワンピースがM・L、ベビー 長肌着が50‐70を用意。Eストアーや楽天市場店で取り扱っている。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.
2015年06月15日コスパが展開する「二次元コスパ」ブランドより、TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』のグッズ『カレンのはっぴ』が、2015年8月中旬に発売されることが決定した。価格は4,500円(税別)。『カレンのはっぴ』は、アニメ第2話で、九条カレンが家庭科の授業中に制作したものを再現。同話放送時には、Twitter上で「ものすごい法被ができていた」「作ってイベントに着てくる人も出てくるかも…」などのツイートで話題となっていた。実際の商品でも、背中や前側の両襟に"カレン参上"のプリントが施されており、腰帯も付属。右側にはポケットも付き、機能性にも優れているという。商品価格は4,500円(税別)で、7月26日に千葉県・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2015 [夏]」内のコスパブースで先行販売。一般発売は、2015年8月中旬を予定。なお、カレンが普段着用しているユニオンジャック柄のパーカーが、7月上旬に発売されることも決定している。『ハロー!!きんいろモザイク』は、漫画誌『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で連載中の『きんいろモザイク』を原作とするアニメの第2期。アニメーション制作は、『結城友奈は勇者である』などを手がけたstudio五組が担当しており、西洋文化が大好きな女子高生・大宮忍とイギリスから留学してきたアリス・カータレットらの国際交流や賑やかな日常を描いている。(C)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会
2015年06月12日ロックをテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」にて、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたアイテムが販売されている。今コラボ企画の特徴は「ハードロックカフェ」のロックでクールなイメージと「ハローキティ」のキュートなイメージが融合している点。商品のラインナップはTシャツとピンバッジ。Tシャツは「ハローキティ」がプリントされた「Hello Kitty Peace Love Rock Tee」(税抜4,000円)やキッズ用Tシャツ「Hello Kitty Shine Bright Tee」(税抜3,400円)を福岡店以外の国内5店舗(東京店、上野駅東京店、横浜店、大阪店、ユニバーサル・シティウォークTM大阪店)で販売中。また、東京店とユニバーサル・シティウォークTM大阪店では、デザインの異なる「Hello Kitty Bow Guitar Tee」(税抜4,000円)も用意している。さらに、各店舗でデザインの異なる「コラボレーションピンバッジ」(税抜各1,800円)も販売されている。福岡店では100個、それ以外の店舗では200個限定。
2015年06月09日山芳製菓は、サンリオとの共同企画として『わさビーフ&ハローキティ キャンペーン』を6月1日より実施する。同社は、『わさビーフ』とハローキティのコラボレーションによる女性層の購買促進を狙っているとしている。そして、海外でも人気の高いハローキティブランドとのタイアップにより、日本独特の“わさび”を使用した菓子としての認知拡大図ることでインバウンド戦略につなげることを目的としているという。また同キャンペーンでは8月31日まで『わさビーフ&ハローキティ オリジナルグッズプレゼントキャンペーン』を実施。各商品裏面の応募券を切り取りプレゼントコースに応じた枚数をはがきに貼り付け、必要事項を記入の上応募することで、『Aコース(応募券5枚)抱きまくら風ロングクッション』『Bコース(応募券1枚)スパバッグ+わさビーフ12袋』のいずれかが当たる。なお、各商品パッケージには同シリーズのオリジナルキャラクター、わしゃビーフ(6月に改名予定)と、ハローキティが並んだイメージを掲載。ハローキティのトレードマークである赤いリボンを入れることで、コラボがひと目でわかるようになっている。
2015年06月01日サンリオは5月20日、はらぺこあおむしとハローキティのコラボ商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。はらぺこあおむしは、アメリカの絵本作家であるエリック・カール氏が1969年に出版した絵本で、世界各国で累計1億2,800万冊が販売されている。同社では2013年より、はらぺこあおむしとハローキティのコラボプロジェクトを開始し、ライセンシー各社からコラボ商品が発売されてきた。今回は、2~4歳の子どもと母親を対象としたグッズが登場する。販売アイテムは、「ランチケース・デラックス」(1,080円)、「プラカップ」(432円)、「バスタオル」(2,808円)、「遊べるシール」(648円)、「クレヨン」(1,080円)、「レッスン手提げ」(2,160円)、「手ひも巾着」(1,080円)、「ヌイグルミ」(3,240円)など21種類。また、東京都多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」では6月24日まで、はらぺこあおむしとハローキティのコラボイベントを開催している。期間中は、絵本の読み聞かせやエアー遊具(ふわふわ)、スマートフォン用アプリゲーム体験、展示などが楽しめるという。※価格は税込ハローキティ (C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD.はらぺこあおむし (C)2015 Eric Carle LCC.
2015年05月19日日本製粉はこのほど、「オーマイ スパゲッティ チャック付き<ハローキティのオリジナルしおり付き<」(1kg / 税別705円 )を発売した。同社では1988年より、商品パッケージなどにサンリオのキャラクター・ハローキティを起用している。今回もハローキティ仕様のパッケージに「ハローキティのオリジナルしおり」を付けた。しおりは全4種類で、定規としても使用できる。パッケージは、使う分だけ取り出せて保存に便利なチャック付き。なお6月上旬には、700gパック(税別495円)も発売する。両商品は11月下旬(予定)までの限定出荷となる。数量限定のため、なくなり次第終了。(C)1976, 2015 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.G560126
2015年05月01日ヤーマンは4月22日、「アセチノ」ブランドから、ハローキティとコラボレーションした美容器具「アセチノクワトロインパクト HELLO KITTY デザイン限定セット」を発表した。発売は5月上旬で、価格は税別14,000円前後だ。アセチノブランドは、エステサロンでのハンドケアを自宅で再現するための美容器具シリーズだ。2011年2月から2014年12月末までのアセチノシリーズ累計出荷台数が100万台を突破したことを記念して、このたびハローキティとのコラボモデルを発売。アセチノクワトロインパクト HELLO KITTY デザイン限定セットの本体にはハローキティが大きくあしらわれている。アセチノクワトロインパクトは、ローラーによるもみ出しケアを行う美容器具。13個の突起が付いた8つのローラーが1分間に最大49,000回転する。ボディ用だけでなく、フェイス用のアタッチメントも付属。サイズはW65×D90×H135mm、重量は300g。IPX7相当の防水性能を持っており、浴槽内でも使用できる。約3時間でフル充電され、30分間の連続使用が可能だ。(c)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.G560193
2015年04月23日サンリオは4月22日、イギリスの人気ブランド「ローラ アシュレイ」とハローキティのコラボグッズ「Hello Kitty meets LAURA ASHLEY(ハローキティ ミーツ ローラ アシュレイ)」を限定発売する。「ローラ アシュレイ」は1953年にイギリス・ロンドンで創業したブランドで、オリジナルのテキスタイルを使ったレディスウェアやホームファニシングを提供している。今回は、同ブランドを日本で展開するローラ アシュレイ ジャパンと、ハローキティのコラボレーションが実現。同ブランドのバラをモチーフにした人気柄「バンチェッド ロージズ」の世界観とハローキティを融合したデザインが誕生した。商品は全17種類。「ティーポット」(4,860円)、「ティーカップ」(1,944円)、「プレート」(1,620円)などの食器類をはじめ、「トートバッグ 」(5,184円)、「フェイスタオル」(2,160円)、「ボールペン」(黒インク / 1,080円)、「ヌイグルミ」(4,104円)、「ウォッチ」(8,100円)などがそろう。ローラ アシュレイの華やかなデザインの中に、ハローキティのかわいらしさを表現した、大人の女性に向けたシリーズになっているという。「サンリオショップ」(「サンリオ直営店」・百貨店のサンリオコーナーなどで、一部店舗を除く)、「ローラ アシュレイ ギフト&アクセサリーズ横浜ジョイナス店」、「サンリオオンラインショップ」で販売する。※価格はすべて税込Manufactured under sub-license from Laura Ashley (C) Laura Ashley2015ハローキティ (C)1976,2015SANRIO CO.,LTD
2015年04月18日ハローキティが東京の人気カフェ6店舗とコラボした「Cheerful Cafe with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group」がこのほどスタート、4月5日までの期間限定で開催している。○ハローキティと東京駅周辺・銀座エリアの人気カフェ6店舗がコラボ同企画は、みずほ銀行のイメージキャラクター「ハローキティ」が、東京駅周辺と銀座エリアの人気カフェ6店舗とコラボしたもの。ハローキティが複数の既存カフェと同時にコラボする取り組みは、国内では今回が初となる。コラボカフェ店舗は、「Skew」(東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 3F) 、「ANCLAR」(中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号)、「ピッツェリア マレンマ 大手町」(千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア)、「Moana Kitchen Cafe 有楽町イトシア店」(千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F)、「CAFE FREDY」(中央区銀座1-4-5 ノーリーズ銀座店B1F)、「SUZU CAFE 銀座」(中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F)の各店。各店舗では、3種のオリジナルコースターやイベントポスター、メニュー表が店内を彩り、ハローキティとコラボしたカフェメニューを楽しめる。さらに人気フリーペーパー「Navigator」とコラボ、各メニューの詳細やマップを掲載したオリジナルパンフレットを、エリア内のみずほ店頭や都内80カ所のカフェで配布予定となる。また各店舗でみずほ銀行のキャッシュカードを見せると、さまざまな特典を受けることができる。さらにチアガールに扮したハローキティのモニュメントが、各カフェとみずほ銀行銀座支店を訪れ、記念撮影も可能となる。期間中は、世界一の品ぞろえを誇る世界最大のサンリオフラッグシップショップ「サンリオワールド ギンザ」とも連携。イベント開催中の3月16日~ 4月5日、対象のカフェ6店舗のレシートを掲示して「サンリオワールド ギンザ」で買い物をすると、「サンリオフレンドシップクラブ」ポイントが2倍もらえる。エリア内のみずほ銀行、みずほ証券でも今回のキャンペーンを応援。ウインドー面をハローキティで装飾して、イベントをより盛り上げる。
2015年03月20日不二家はこのほど、サンリオとコラボした「ペコ&ハローキティマカロン」を関東の不二家洋菓子店(一部店舗)で発売した。○ペコちゃんとハローキティのイラスト入りマカロンが新登場同商品は、サンリオの人気キャラクター、ハローキティとコラボしたマカロン。ハローキティの身長がりんご5個分、体重がりんご3個分であることにちなんで、りんご味のマカロンとした。りんごの果汁と果肉を入れたサンドクリームを使用した、果実感のある一品になっているという。マカロンの表面には、おそろいのサロペット(オーバーオール)を着て、おそろいのポーズをとったペコちゃんとハローキティのイラストをプリントし、見た目にもかわいらしく仕上げた。ペコちゃんファン、ハローキティファンにはもちろん、プレゼントにも向く商品となっているという。価格は1個200円(税込)。東京都・数寄屋橋店など、関東の不二家洋菓子店約50店舗で数量限定で先行発売。その他店舗での取り扱いは未定となる。購入者には、ペコちゃんとハローキティの限定デザインの3個入り専用BOXにて提供する。
2015年02月09日昨年、誕生40周年を迎えたサンリオの世界的人気キャラクター、ハローキティが、昨年9月より新たに男性向けのラインナップを発表したのをご存知だろうか? これまで女子だけのもの!と思っていたキティちゃんのイメージを覆す、メンズアイテムが続々ラインナップしている。2月2日(月)からは、「HELLO KITTY MEN」プロジェクトの第二弾として、ルミネマン渋谷店にて、メンズファッションブランドの「アンライン バイ アルフレッドバニスター」、「キャスパージョン」、「ドゥニーム」とのコラボレーション商品全3種類を期間限定で販売スタート。シューズブランド「アンライン バイ アルフレッドバニスター」からは、キティちゃんのトレードマークであるブルーのリボンが大胆にデザインされながらも、上品な大人の落ち着きを漂わせるオペラシューズ(30,240円)が登場。最近注目度が上がっているメンズ向けのオペラシューズは、肩に力の抜けた休日のお出かけスタイルに違和感なくコーディネートできそう。クリーンなモードテイストをベースに、都会的なアーバントレンドをミックスしたスタイルを提案する「キャスパージョン」は、ブルーのリボンをドット調に配したホワイトのプルオーバーパーカー(7,992円)をラインナップ。ちょい甘×ちょいクールのさじ加減が絶妙なアイテムに仕上がった。デニムブランド「ドゥニーム」は、さりげなくブルーのリボンがあしらわれたデニムジャケット(31,320円)を提案。王道カジュアルスタイルのデニムジャケットもどことなく柔らかな雰囲気に着こなせる。期間中、コラボグッズを購入の方には限定ノベルティとして「HELLO KITTY MEN」のオリジナルカードケースを用意しているほか、ルミネマン渋谷店1Fにあるカフェ・マンドゥーカでは、コラボレーションカフェも楽しめる。また、カフェの出口にて「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。かっこいいキティ、あなたはどう思う?(text:Miwa Ogata)
2015年02月02日ご当地キティを手掛けるあすなろ舎は1月下旬より、「ハローキティ コインキャストマグネット」を発売する。○「ハローキティ」が付いた日本の硬貨型マグネット同商品は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が付いた硬貨型マグネット。ハローキティがかわいく寄り添っているコインマグネットは、日本の硬貨をモチーフにした5円、10円、50円、100円、500円の5種類があり、本物の硬貨に近いカラーも表現している。商品ラインアップは、5円(H45×W53×D3mm)、10円(H62.5×W45×D3mm)、50円(H45×W53×D3mm)、100円(H62.5×W45×D3mm)、500円(H45×W53×D3mm)。価格は、各540円(税込)。発売場所は、さんりお屋(東京タワー店、ユニバーサルシティウォーク店、湯布院店など)、あすなろ舎公式WEBショップ、お土産・雑貨店などとなる。
2015年01月30日ハローキティの40周年を記念して昨年デビューした、男性のためのハローキティアイテムを提案するプロジェクト「ハローキティメン(HELLO KITTY MEN)」。その第2弾企画として東京・渋谷の「ルミネマン(LUMINE MAN)」とのコラボレーションイベント「HELLO KITTY MEN×LUMINE MAN SHIBUYA」が開催される。期間は2月2日から22日まで。昨年9月に発売されたファーストアイテムを館内のショップ16店舗で販売し、そのうち3店舗では、HELLO KITY MENにとって初となるコラボアイテムも登場する。コラボアイテムは全3種。シューズショップ「アンライン バイ アルフレッドバニスター」ではオペラシューズ(2万8,000円)、「キャスパージョン」ではプルオーバーパーカー(7,400円)、「ドゥニーム」はデニムジャケット(2万9,000円)を発売。ハローキティのアイコンであるリボンをさりげなくデザインに採り入れた。 これらのアイテムを購入すると、ロゴをスタイリッシュにあしらったシルバーのオリジナルカードケースがプレゼントされる。また、期間中に館内で買い物をすると、ブランドのオリジナルビジュアルをプリントしたオリジナルチョコがプレゼントされる(無くなり次第終了。カフェマンドゥーカは対象外)。1階の「カフェマンドゥーカ」も、HELLO KITTY MENの世界観が楽しめるコラボレーションカフェに様変わり。カフェではキティの顔をデザインしたコースターが配られる他、テイクアウトのクレープのラッピングもリボンをプリントした限定仕様となる(コースター、ラッピング紙ともに無くなり次第終了)。店内にはHELLO KITY MENのビジュアルが飾られ、キティ尽くしのカフェとなる。更に、カフェの出口では 「キティ男子ってアリ?ナシ?」の投票も行われる。
2015年01月30日BIGLOBEは、スマートフォンの電池を長持ちさせるAndroidアプリ「ハローキティ・バッテリー長持ち」をauスマートパス会員向けに提供を開始した。同アプリは、簡単な操作でスマートフォンの設定を最適化し、無駄な電力消費を削減することができるのが特徴。アプリの節電機能をオンにするだけで、無線LAN、Bluetooth、バイブレーション、自動同期、画面回転、アニメーション、画面の明るさ、バックライト点灯時間の8項目を、節電に最適な設定に自動変更してくれる。項目ごとのカスタマイズも可能。また、電池残量とそれに基づいた待受時間、音声通話の利用時間、音楽・動画の視聴時間などもハローキティが通知してくれる。節電機能以外にも、起動したままのアプリを自動的に終了してくれるクリーナー機能も備える。
2015年01月09日群馬県の田村旅館は2015年1月9日、「四万グランドホテル」にてサンリオのキャラクター「ハローキティ」をデザインした「メルヘンの湯」と「かふぇふろれすた」をオープンする。「四万グランドホテル」は、群馬県北西部に位置する上信越国立公園・四万温泉にある温泉宿泊施設。同温泉は「日本三大胃腸の湯」の1つにも数えられており、同ホテルでは24時間完全放流の掛け流し天然温泉で提供している。源泉には肌の新陳代謝を促進する天然の保湿成分「メタケイ酸」が1,000mg中175mgと、通常(約50mg)の3倍以上含まれているという。今回オープンする「メルヘンの湯」は、内装に「たむらの森」「新湯の清流」「美肌の源泉」をイメージしたハローキティをデザインした展望風呂で、大きく開けた窓から自然豊かな景色を眺められる。同ホテルの最上階となる7階にあり、装飾はアール・ヌーボー様式。ハローキティが「四万の湯」につかりながら見る夢を表現したという。あわせてオープンする「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」は、着物を着た「たむらオリジナルのハローキティ」をデザインしたカフェ。「おいなりさんとお茶」「ハイカラカレー」「気取ったコーヒー」などのほか、「地元の花豆を使った甘味」などのメニューを用意している。なお、店内では、ハローキティと一緒に写真撮影できるスポットも用意。おそろいのリボンをつけ、巾着を持っての記念撮影が可能とのこと。
2014年12月11日渋谷パルコの「ハローキティカフェ」は、12月5日から期間限定でアニメ<物語<シリーズとコラボレーションする。「ハローキティカフェ」は、11月14日から渋谷パルコ パート1・7F「THE GUEST cafe&diner」にオープンしている。12月5日~25日の期間中は、人気アニメ<物語<シリーズとコラボレーション。ハローキティコラボのコスチュームを着た登場人物のグッズの販売や、オリジナルメニューを提供する。また、記念撮影ができるスポットも設ける。コラボメニュー「バーガー物語」(1,880円)は、忍、真宵、余接のキャラクター3人を3色のハンバーガーで表現した。トッピングにはそれぞれのキャラクターにまつわる食材を使用している。ジャガイモのポタージュつき。「吸血にして人形にして 迷子のデザートプレート」(1,880円)は、3人のそれぞれのキャラクターの特徴を表現したデザートプレート。忍はドーナツ、真宵はフォンダンショコラ、余接は「頭の何か」で、食べてみてのお楽しみとのこと。3人をイメージしたオリジナルドリンクも販売する。「真宵の『帰り道』ソーダ」(880円)は、真宵が帰り道に飲んでいたかもしれないベリーソーダをイメージした。忍・余接のソーダも用意している。キティのリボンが浮かびあがった「ハローキティ物語ラテ」(750円)には、キャラクターのマカロンが1つ付く(キャラクターは選択可)。限定コラボグッズも数多く取りそろえる。「ボールペン」(700円)、「クリアファイル」(500円」、「タンブラー」(2,500円)、「ラバーマスコット」(1,200円)、「ポストカード」(600円)などを販売。ガチャガチャコーナーでは、缶バッジ(税込300円)やガチャガチャアクリルキーホルダー(税込400円)などを購入できる。※価格はガチャガチャ以外すべて税別(C)’76,’14SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.SP551132
2014年12月04日京王プラザホテル多摩は、ロビーラウンジ「デュエット」にてハローキティのオリジナルデザートプレートを、デリカテッセン「ポピンズ」ではハローキティケーキを販売している。○ハローキティルーム販売と合わせ、ハローキティオリジナルスイーツを提供同メニューは、ハローキティルーム4室のオープンに合わせ用意するもので、宿泊だけでなくラウンジ利用やスイーツのテイクアウトでもハローキティの世界が楽しめる。2階/ロビーラウンジ「デュエット」で販売するハローキティデザートプレートは、ハローキティの好きなりんごを使用したアップルタルトにハローキティのクッキーやマカロンなどをかわいらしく盛り合わせた。フルーティで爽やかなソースとともに味わえる。料金は、1,750円(ハローキティドリンク付、税サ込)。ドリンクは、ハローキティアップルロイヤルミルクティまたはハローキティいちごヨーグルトから選べる。また、デザートプレートの内容は、クリスマス、バレンタインデーなど季節ごとに変更する。4階/デリカテッセン「ポピンズ」で販売するハローキティケーキは、マスカルポーネチーズケーキの中に酸味のあるグリオットと苺のジュレを挟み、ハローキティをかたどったオリジナルケーキ。サクサクとした土台とともに食べられる。1日5個限定テイクアウト(前日までに要予約)。料金は3,500円(税込)。同ホテルの所在地は、東京都多摩市落合1-43。
2014年11月15日サンリオピューロランドはこのほど、今年40周年を迎えたハローキティの「リボン」をテーマにしたイベント「ハートフルリボンクリスマス」を開始した。会期は12月25日まで。期間中は、ハローキティやマイメロディなどが出演するパレード「ARIGATO EVERYONE!ハッピークリスマス」や、クリスマスバージョンとなったイルミネーションショー「ミラクリュージョン★」などを開催する。エントランスショップには、赤と緑のチェックがポイントのハローキティとマイメロディのグッズが数量限定で登場。チェックのリボンが付いた「ぬいぐるみ」(2,700円)や「マスコット」(1,620円)を販売する。また、ドリームカフェでは、イベントのテーマ「リボン」をあしらったメニューが登場。リボンをトッピングした「キティのリボンカップケーキ」、ツリーのようにクリームを絞った「キティのツリーカップケーキ」は各400円。リボンやハローキティを一口サイズのパンケーキに付けた「クリスマスパンケーキポップ」は500円。サンタの帽子をかぶったマイメロディをイメージした「マイメロディのいちごソフト」(480円)や、「キキ&ララのアイスチョコレートドリンク」(480円)も販売する。同施設では10月1日から、おそろいの洋服を着た人を対象に「双子コーデ割引き」を実施しているが、好評につき12月25日まで延長する。適用されるとパスポート割引料金が大人・小人共通で2,500円になる。同時に双子キャラクターや双子コーデキャラクターによるグリーティングやスペシャル撮影会も延長して実施する。割引条件は、同施設ホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、着用している洋服がおそろいであること(色違いや形が似ているなどでも可)。アクセサリーや靴といった小物は適用外となる。※価格はすべて税込(c)2014SANRIO CO., LTD.
2014年11月10日東京都渋谷区の渋谷パルコ「THE GUEST cafe&diner」は14日~12月25日、今年40周年をむかえたサンリオキャラクター、ハローキティとコラボレーションした「ハローキティカフェ」を期間限定でオープンする。○限定ペーパーランチョンマット付きメニューを販売同店では、ハローキティをモチーフとした空間とオリジナルメニューを用意。店頭には、キティちゃんと記念撮影ができるフォトスポットを設置する。また併設するショップでは、同店でしか買えないカフェ限定グッズをはじめ、ハローキティ関連商品を販売する。「ハローキティカフェ」オリジナルコラボレーションメニューでは、限定ペーパーランチョンマット付きのフードメニューや、限定コースター(3種)付きドリンクなどが登場。「ビーフシチュー~ハローキティからのクリスマスプレゼント~☆プレゼントマグカップ付き☆」は、リボンをほどくと熱々のビーフシチューが登場。価格は1,580円(税別)。「ハローキティのサンドイッチ~クリスマスバージョン~」は、プロシュートサンドをキティちゃんに、マスタードバター入りのターキーサンドをキティちゃんからのプレゼントBOXに見立てたという。価格は1,380円(税別)。「ローストチキンのクリスマスBOX☆風船プレゼント付き☆」は、ピンクのBOXにローズマリーとタイムのハーブチキン、パプリカパウダーのケイジャンチキンの2種を収めた。価格は1,280円(税別)。「ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイ☆プレゼントマグカップ付き☆」は、フランボワーズのリボンをつけたキティちゃんのアップルパイ。価格は1,580円(税別)。「ハッピー※マジックムース~ハローキティからのメリークリスマス※~」(※はハートマーク)は、チーズムースのキティちゃんやフルーツなどを盛り合わせたケーキプレート。価格は1,280円(税別)。「ハローキティのクリスマスツリーパフェ」は、杏仁豆腐とバニラアイスをクリスマスツリーに見立て、いちごゼリーやグラノーラ、キティちゃんのマカロンなどで飾った。価格は1,080円(税別)。ドリンクメニューでは、「クリスマスラテ(HOT or ICE)」(650円・税別)、「ハローキティのおしゃれなスパークリングドリンク☆アクリルマスコットホルダー付き☆」(1グラス1,080円・税別)、「ハローキティのグラスワイン~クリスマスバージョン~☆アクリルマスコットホルダー付き☆(赤・白)」(1グラス980円・税別)などを用意する。○映画「くるみ割り人形」とのコラボメニューを展開また、29日より公開される映画「くるみ割り人形」とコラボしたメニューも提供する。「ハローキティのくるみハンバーグプレート~クララバージョン~」は、くるみとトマトソースがたっぷり乗ったハンバーグ。価格は1,380円(税別)。「ハローキティケーキ~クララバージョン~」は価格1,180円(税別)。「ハローキティのココア~クララバージョン~(HOT or ICE)」は価格750円(税別)。○限定グッズやオフィシャルグッズを販売限定グッズやオリジナルグッズでは、テイクアウトメニューとして「ハローキティケーキ」(各種1個514円・税別)、「ハローキティカフェ限定ミニケーキ」(各種1本300円・税別)を販売。限定コラボグッズとしては、「ハローキティカフェハート型ペロペロミラー」(800円・税別)、「ハローキティカフェコットントート」(500円・税別)、「ハローキティカフェクリスマスカード」(3種セット350円・税別)、「ハローキティカフェクリアファイル」(350円・税別)、「ハローキティカフェメモ帳」(350円・税別)等を販売する。会場は東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコパート1・7F「THE GUEST cafe&diner」。日時は14日~12月25日、11時~22時L.O.(ドリンクは22時30分L.O.)。12月3日~4日は休店。※写真はすべてイメージ。(C)’76,’14 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.SP551132
2014年11月04日富士フイルムは23日、インスタントカメラ「チェキ」シリーズの新モデルとして「instax mini ハローキティ」「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」発表した。いずれも発売は11月21日。○instax mini ハローキティ「チェキ」は撮ったその場でプリントを出力するインスタントカメラ。「instax mini ハローキティ」は、今年で40周年を迎えるサンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボしたモデルだ。ハローキティの顔型をしたカメラ本体のほか、ショルダーストラップなど限定アイテムが付属している。サイズはW169×D69×H145mm、重量は395g。チェキ用絵柄フィルム1パック(10枚)。ショルダーストラップ、本体カスタマイズ用のシール、接写レンズが付属する。価格はオープンで、推定市場価格は税別10,000円前後だ。○「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」は、消費者アンケートで人気の高かったカラーである濃いピンクを本体カラーに採用したモデル。1万台限定で発売する。レンズ横には"自分撮り"を行う際に、撮影範囲を確認できるミラーを装備。明るくソフトな雰囲気の写真を撮影できる「ハイキーモード」を搭載する。サイズはW116×D118×H68mm、重量は307g(電池、ストラップ、接写レンズ、フィルム別)。価格はオープンで、推定市場価格は税別8,400円だ。○「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」は、instax miniシリーズの最上位機種である「instax mini 90 ネオクラシック」の新色モデル。チェキのメインターゲットである女性のみならず、男性もターゲットに据えたカラーで、クラシックカメラのようなデザインになっている。フラッシュやシャッタースピードの自動調整だけでなく、二重露光モード、バルブモードなどの撮影モードも用意。サイズはW113×D92×H57mm、重量は313g(電池含む)。価格はオープンで、推定市場価格は税別19,000円前後だ。(c)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.
2014年10月23日パイオニアは10月20日、サンリオの"ハローキティ"とのコラボレーション製品としてスタイリッシュCDミニコンポ「X-SMC01KT」およびワイヤレススピーカーシステム「XW-BTSP1-KT」を発表した。いずれも発売は11月1日で、価格はオープンとなっている。推定市場価格はX-SMC01KTが26,000円前後、XW-BTSP1-KTが10,000円前後(いずれも税別)。2014年11月1日に"ハローキティ"が誕生40周年を迎えることを記念して発売される製品。X-SMC01KTは、好みに応じて付け替えられる2種類のハローキティ柄パネルが付属したCDミニコンポ。CD再生のほか、スマートフォンなどのBluetooth接続対応機器をワイヤレス接続して音楽を再生することが可能だ。また、USBメモリに保存されている音楽ファイルを再生したり、FMラジオ(76.0MHz~90.0MHz)を聴いたりもできる。なお、X-SMC01KTは500台限定となっている。一方のXW-BTSP1-KTは、天面にハローキティのイラストが印刷されたBluetooth接続対応のワイヤレススピーカー。スマートフォンなどからワイヤレスで音楽を再生することができる。NFC(近距離無線通信)機能を搭載するため、対応するスマートフォンなどをかざすだけでペアリングを行うことが可能だ。また、リチウムイオン充電池を内蔵しており、外出先など外部電源が確保できない場所でも約7時間の連続動作が可能となっている。BluetoothのバージョンはX-SMC01KTが2.1+EDRで、XW-BTSP1-KTが4.0。X-SMC01KTの主な仕様は、実用最大出力が10W×2(8Ω、1kHz、10%、JEITA)、搭載する接続インタフェースが音声入力(ステレオミニ)×1系統、ヘッドホン出力(ステレオミニ)×1系統、USB×1基となっている。スピーカーは66mmコーン型のフルレンジスピーカーと77mmコーン型のパッシブラジエーターを搭載。本体サイズはW430×D114×H218mm、本体質量は2.8kgだ。XW-BTSP1-KTの主な仕様は、実用最大出力が4W×2(4Ω、1kHz、1%、JEITA)、搭載する接続インタフェースが音声入力(ステレオミニ)×1系統となっている。スピーカーは38mmフルレンジと60×30mmコーン型パッシブラジエーターを搭載。本体サイズはW200×D72×H77mm、本体質量は400gだ。
2014年10月20日サンリオは10月1日、ハローキティとシュタイフ社(ドイツ)とのコラボヌイグルミの予約受付を店頭およびサンリオオンラインショップで開始する。同ヌイグルミは初回生産数750体で、日本国内・2014年限定での発売となる。同商品は、今年で40周年を迎えるハローキティとテディベアのトップブランド・シュタイフ社がコラボレーションしたヌイグルミ。製造はシュタイフ社がドイツで行う。アンゴラ山羊のモヘアを素材として用い、ハローキティがテディベアの着ぐるみをかぶったデザインで、首・腕・足は動かせるようになっている。シュタイフ社製の証明である「ボタン・イン・イヤー」と生産数や地域などに制限のある限定品に付けられる「シュタイフタグ」付きで、タグには品番のほか、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されている。シリアルナンバー入り証明書、シュタイフ社製ギフトボックス付き。価格は4万3,200円(税込)。全国のサンリオショップ、百貨店サンリオコーナー、サンリオオンラインショップ、サンリオピューロランドにて販売する(一部取り扱いのない店舗あり)。予約受付は10月1日~19日の期間、店頭・サンリオオンラインショップにて受け付ける(1人1個限定)。発売日は11月1日となる。また、サンリオショップ、百貨店サンリオコーナー、サンリオピューロランドでの予約特典として、ポイントサービス「サンリオフレンドシップクラブ」にて100ポイントをプレゼント。ハローキティ40周年オリジナルガラスプレートももれなくプレゼントする。(C)1976, 2014 SANRIO CO.,LTD.(C)Steiff 2014
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)100%ピュアナチュラル精油がハローキティパッケージにマニュアルネット株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長兼CEO:小野崎 康己以下マニュアルネット)が、カフェや土産物店のはいった京都嵐山の商業施設「憧屋(AKOGAREYA)」(株式会社メディアス京都市、代表取締役社長:清水篤)にて、「ハローキティ12星座アロマ」を発売することとなった。12星座それぞれの星座の特性に合わせた香りと効能がある。また、100%ピュアナチュラルな精油はフランス直輸入。今回はマニュアルネットとメディアスの協力により、12星座で選ぶ他に、精油の効能をチャートによって選ぶこともできる。初めてアロマオイルを選ぶという人にもわかりやすく、希望の効能や香りの精油を選び取ることができる。星座別の香りのラインアップ12星座と香りのラインアップは次の通り。おひつじ座(ローズマリー)、おうし座(ローズゼラニューム)、ふたご座(ローズウッド)、かに座(クラリセージ)、しし座(ベルガモット)、おとめ座(ラベンダー)、てんびん座(ペパーミント)、さそり座(コリアンダー)、いて座(スイートオレンジ)、やぎ座(サイプレス)、みずがめ座(シダー)、うお座(フランキンセンス)。マニュアルネットでは、この商品を介して「アンチストレス」事業を展開することにより、社会のストレスの解消に貢献してきたい考えだ。【参考】・マニュアルネット株式会社ニュースリリース/Dream News・マニュアルネット株式会社ホームページ
2014年05月16日(画像はプレスリリースより)資生堂は「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボ資生堂は2014年3月21日から「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボを展開している。5月7日から資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて「ザ・コラーゲンエンリッチ<ドリンク>N 10本」「ザ・コラーゲンEX<ドリンク>N 」10本に「ハローキティ」のオリジナルコラボバックが付いた限定規格品(数量限定1,000セット)を発売。ザ・コラーゲンザ・コラーゲンは、体内で減り続けるコラーゲンを食事だけでは補うことはできないので、効率よく摂る、継続して摂るをコンセプトに作られた清涼飲料水。資生堂特許取得成分の低分子コラーゲンと杜仲茶、高麗人参、ハトムギを配合し、美しさを中から生み出す環境づくりをお手伝いする。美容成分としてはヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分を配合。低カロリーであり(1本当たり17kcal)ノンカフェイン、保存料無添加。味はロゼスバーリング風味とシャルドネスパーリング風味の微炭酸。ザ・コラーゲンエンリッチドザ・コラーゲンエンリッチドは、ザ・コラーゲンの独自成分にプラスして以下の14の美容成分を配合している。アムラ果実エキス、ユズ種エキス、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、黒こしょうエキス。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース▼資生堂Webサイト「ワタシプラス」
2014年05月09日(画像は、ニュースリリースより)女性に薦めたい『ユンケルECプラス』幅広い年齢層に人気の「ハローキティ」と、女性の気になる症状に効く『ユンケルECプラス』がコラボレーションした。「ハローキティ」パッケージの商品が、2014年2月から全国の薬局・薬店、ドラッグストアで販売されている。「ユンケル」と聞くと、まずドリンク剤を思い出し、疲れたサラリーマンが飲むもの、と言う風に思っている人も少なくないのではないだろうか。この『ユンケルECプラス』は、肉体疲労時にはもちろん、日焼けの色素沈着や手足の冷えなどの女性が悩む症状にも効く優れものだ。未体験の人は、まず試してほしい天然型ビタミンEやビタミンC及びビタミンB2酪酸エステルが配合されており、しみ・そばかすや日焼けによる色素沈着の緩和に効果が期待出来る。寒い時期だけではなく、年中悩まされている人も多い末端血行障害による手足の冷えや肩こりの症状緩和にも効果を発揮し、ビタミンE・Cの補給に良い商品だ。「ハローキティ」は、子供だけではなく大人にも愛されるキャラクターだ。女性にぜひ知って貰いたい『ユンケルECプラス』の認知度を高める為に、一役買ってくれるだろう。佐藤製薬株式会社のイメージキャラクターであるサトちゃんと「ハローキティ」のコラボツールも展開されるようで、そちらも見逃せない。【参考リンク】▼佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2014年02月22日真珠をはじめとした宝飾品の老舗ブランド・ミキモトでは、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションしたジュエリーコレクション『MIKIMOTO×HELLO KITTY』を1月30日より発売している。2月3日、報道関係者向けに事前公開した『SANRIO EXPO 2014』では、同コレクションの注目アイテムである1億円相当のティアラ(非売品)のほか華やかなアイテム約20点が披露された。【写真】キティやリボンがモチーフ! 華やかなジュエリーが続々中央部分にオーバルカットとトリリアントカットを用いたダイヤモンドのハローキティが輝くティアラは、奥行き感のある立体的な作りが特徴。両サイドに施されたいちごは開閉式で、中にはハローキティとボーイフレンドのダニエルが隠れた遊び心たっぷりの仕上がりとなっている。1974年に誕生したハローキティは今年で40周年を迎えることから、さまざまな企業や団体とのタイアップを実施している。その一環として誕生したコレクションは、真珠をふんだんにあしらったネックレスとイヤリングのセット(2770万円)やリング(26万円)、ピアス(7万円)、バングル(5万5000円)など。いずれもハローキティやリボンなどがモチーフになっている。世界中のファンの注目を集めているこれらのアイテムは今後、国内の直営店や一部百貨店内店舗、さらには欧米、アジアにも順次展開する。
2014年02月03日(画像はプレスリリースより)手軽なパウダータイプのコラーゲン株式会社資生堂は、パウダータイプのコラーゲン「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」のハローキティ限定パッケージを2013年12月2日(月)から全国のマツモトキヨシ、ツルハドラッグ他、大手ドラッグストアならびに一部サンリオショップで販売します。「ザ・コラーゲン」シリーズは、”コラーゲンを生み出すこと”に着目しており、コラーゲン特有の匂い、味を抑えた、様々な飲み物や料理に使いやすい商品となっています。コラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど、6種類の美容成分が含まれており、ハリのある肌へと導きます。「資生堂」×「キティ」のコラボ!また、「ザ・コラーゲン」は、2013年3月~2014年3月までの期間、どの世代の女性にも愛される世界的キャラクター「ハロー・キティ」とのコラボレーション企画を実施しています。その一環として、「ハローキティ」40周年を記念して、スチール製のスペシャルパッケージを今回発売します。気分が上がるピンクのキティパッケージの「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」でぷるぷるのお肌になって、12月の大事なイベントに臨みたいですね。【参考リンク】▼「ザ・コラーゲン ハローキティ限定パッケージ」プレスリリース
2013年12月06日富国生命保険は、11月22日に創業90周年を迎えることを記念し、同社イメージキャラクターハローキティとのコラボレーションによるプロモーションを全面的に展開している。プロモーション第1弾では、ハローキティ(本人)が出演する『未来のとびら』<正式名称:特約組立型総合保険>のテレビCM「人生の転機」篇を4月より放映し、好評を得たという。特にCMオリジナルとして制作した楽曲に対する反響が大きかったことから、このたび、その楽曲をフィーチャーしたCMスピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇を作成、10月26日放映開始予定の『未来のとびら』第2弾テレビCMに先駆けて、10月23日よりYouTubeフコク生命公式チャンネルにて公開した。○スピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇第1弾CMの中でアイドルから普通のOLになったキティは、同僚たちと「ザ・ガールズ・オフィス」という名のロック・バンドを結成し、シークレットライブを開催。アイドル復活でも再デビューでもなく、趣味のバンド活動であるため、秘密裏にライブを挙行したが、アイドル時代からのキティファンも駆けつけ、会場は超満員。キティはバンド内でボーカル兼ギターを務め、CMソングをアレンジした楽曲を熱唱。アイドル時代とは比較にならないキティの激しいパフォーマンスにファンたちは大興奮。ファンたちによるオタ芸も炸裂。まだまだ慣れない職場環境に悪戦苦闘しながらも、イキイキとした毎日を送るキティの姿に、顧客も未来のとびらを開けてほしいという願いを込めているという。
2013年10月24日