ブライダルパッケージの「ハニーコラーゲン」が登場 2018年6月1日(金)、HACCIより「ハニーコラーゲン 9本セット(ブライダルパッケージ)」が発売される。HACCIの人気ビューティーエナジードリンクが、結婚式を控えている花嫁に向けたブライダルパッケージで新登場。特別な日を最高の自分で迎えるために、体の内側から丁寧にケアしていく。販売価格は5,184円(税込み)。1日1本を目安に飲むことが推奨される。特別な日を控えた自分へのプレゼントや、結婚式前に花嫁が友達で行う結婚パーティー“ブライダルシャワー”のギフトとしてもオススメだ。「ハニーコラーゲン」の特長HACCIの「ハニーコラーゲン」は、自社養蜂園で採取した高品質なロイヤルゼリーとはちみつを使用。ロイヤルゼリーには、良質なアミノ酸や、ビタミン群、ミネラルなどが含まれ、高い美容効果が期待できる。さらに、吸収率の高いフィッシュコラーゲン5,000mgをプラス。八甲田山クマ笹エキス、オリーブ果実ポリフェノール、ビオチン、セラミドなどの美容成分をバランス良く配合している。コラーゲン独特の香りはほとんど感じられず、パイン味で飲みやすいドリンクとなっている。1本あたりのエネルギーは39.3kcal。(画像はHACCIより)【参考】※HACCI
2018年05月31日SNSでも話題になっている〔3COINS(スリーコインズ)〕オリジナルブランドの《MagicCloset(マジッククローゼット)》。今回はパッケージが新しくなって登場です♪以前より大人っぽいデザインはオトナ女子に大人気なんですよ!ぜひチェックしてくださいね。《Magic Closet》が新パッケージになって登場♪以前ご紹介した〔3COINS〕のオリジナルコスメブランド《MagicCloset》。今回パッケージを新たに、登場しました♪おしゃれでガーリーなイメージから、モノクロのシンプルでスタイリッシュなパッケージになったんです!さっそくご紹介していきましょう。発色抜群♪3COINSのかわいいコスメをご紹介《メイクスポンジトライアングル型10Pセット》まずご紹介するのはこちらの《メイクスポンジトライアングル型10Pセット》。英字のデザインがおしゃれなボトルに、カラフルなスポンジが映えて置いてるだけでもかわいいですよね♪またスポンジがトライアングル型なので角が多く、目元や鼻など塗り残しがちな部分もしっかり塗れますよ。スポンジを使い切ったら、中身を詰め替えて使えるのもうれしいですよね!《02モイスチャールースターベース》続いては《02モイスチャールースターベース》。スムースベースは全3種類です。今回は3つの中から《02モイスチャールースターベース》をチョイス。使用感はサラっと肌になじんでくれて、なめらかな仕上がりになります。お化粧下地としてバッチリです♪《TIP CONCEALER 01ライトベージュ》続いては《TIPCONCEALER01ライトベージュ》です。チップタイプのコンシーラーなのでポイント使いしやすいですよ♪《TIPCONCEALER01ライトベージュ》は肌になじみやすいカラーなので、迷ったら《01ライトベージュ》を選んでみてはいかがでしょうか?トントンと叩いてあげるとスッとなじんでくれるので浮くこともありません。《ハイライトパウダー 02》続いては《ハイライトパウダー02》。このパウダーはホワイト、ピンク、ベージュの3種類です。今回はピンクを購入してきました!このハイライトはとにかく自然なツヤ感を出してくれます。ファンデーションやチークに混ぜて使うとワントーンアップにもなりますよ♪《ペンシルアイブロウ》・《アイブロー&ノーズシャドウパレット》左:《ペンシルアイブロウ》右:《アイブロー&ノーズシャドウパレット》続いてご紹介するのは《ペンシルアイブロウ》《アイブロー&ノーズシャドウパレット》の2点です。1つ1つご紹介します!まずは《ペンシルアイブロウ》。こちらは円芯ペンシル、パウダー、スクリューブラシが1つになったすぐれもの!とにかく発色がいいんです♪円芯ペンシルは細かいところの修正に、パウダーは濃淡の調整ができるので1本あるととても便利ですよ。続いて《アイブロー&ノーズシャドウパレット》。こちらはノーズシャドウを兼ねているのもあって、先ほどの《ペンシルアイブロウ》よりも薄づきです。3色のグラデーションカラーなので、自分にあった色を選べるのがうれしいですよね♪《リップグロス レッド》続いては《リップグロスレッド》です。種類はヌード、レッド、オレンジの3色で、今回はレッドを購入してきました!発色がとてもよく、ラメなどが入っていないので、落ち着いた大人の仕上がりになります。パッケージがスタイリッシュなのもいいですよね!《アイシャドウ ピンク》・《3色アイシャドウ2》左:《アイシャドウ ピンク》右:《3色アイシャドウ2》最後にご紹介するのは《アイシャドウピンク》《3色アイシャドウ2》です。いろいろなカラーを楽しみたくなるアイシャドウ。〔3COINS〕ならたくさん買ってもリーズナブルなので安心です♪まずは《アイシャドウピンク》です。なんとこのアイシャドウ、各150円(税抜き)で8種類もあるんです!たくさん買っても安心なお値段なのがうれしいですよね。今回は定番のピンクを購入してきました♪発色がかなりよく、アイシャドウとしてはもちろん、チークとしても使えるかもしれません。続いては《3色アイシャドウ2》です。ブラウン系・ブルー系・ピンク系・チョコミント系の4種からブルー系を買ってきました!こちらももちろん発色がいいです!ぱきっとしたカラーはメイクのワンポイントにもなりますよ♪まとめ〔3COINS〕で大人気の《MagicCloset》いかがでしたか?このシリーズは発色がいいのにもかかわらず、とにかくリーズナブルなのがうれしいですよね!手が出しにくかったカラーや、挑戦してみたいカラーなども、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。【3COINS】かさばる衣類をスッキリかわいく収納♪【3COINS】おうちの中にも春を!かわいいカフェカーテン♡【3COINS】個性派キッチンアイテムで料理をさらに楽しく♪
2018年04月08日母の日限定ギフトパッケージ2018年3月1日(木)より、「hibi 10MINUTES AROMA」母の限定ギフトパッケージの発売が開始された。「hibi」シリーズは、着火具の不要なお香で、手軽に香りを楽しめる商品。今回発売された母の日限定ギフトパッケージは、母親に香りのプレゼントをと考えている人におすすめの商品となっている。グリーンのリボンと金のチャームがほどこされて、特別感のあるパッケージは、5月13日まで全国の取扱店で購入が可能となっている。3種の香りでリラックス母の日限定ギフトパッケージには、「ひのき」「白檀」「桂皮」という3種の香りを用意。穏やかで心が落ち着く「ひのき」の香り、深みのある甘さが特徴の「白檀」、スパイシーな香りの「桂皮」。タイプの違う3種の香りでリラックスタイムを楽しめる。ヨーロッパでも人気を集める「hibi」の香りを、母の日のプレゼントにしてみてはいかがだろうか。「hibi」の誕生について「hibi」は、マッチ製造の長い歴史を持つ「神戸マッチ株式会社」と、革新的なものづくりを続ける老舗「株式会社大発」がタッグを組んで生まれた。着火具を使わず、マッチのように擦ることで火をつけるという新しい発想のお香である。お香の概念を変えるような斬新な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※神戸マッチ株式会社のプレスリリース
2018年03月11日先日、コンビニで買い物をしていた時のこと。何となくお菓子コーナーを歩いていると、ひときわ目を引くパッケージを発見!「なんだろう…?」と思いつつ、手に取ってみると、なんと本格チョコレートが手軽に楽しめる「シャルロッテ」シリーズ(ロッテ)。一度手に取ってしまったら、もう止められない“チョコレートが食べたい欲求”。しかも、1種類だけでなく、4種類も並んでいたから、全部買おうか悩んだ末、2種類に絞ることに成功(成功…?)しました。「シャルロッテ」シリーズから4種類が新登場最近は、女優の黒木華さんが出演するCMでもおなじみのシャルロッテ。「お口の恋人」というキャッチフレーズが有名な「ロッテ」のチョコレートです。昨年の10月3日に発売されたのが、「シャルロッテショコランタン」なのですが、3月6日、新たに発売されたのは、(1)「シャルロッテドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」(想定小売価格・税抜250円前後)、(2)「シャルロッテドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」(想定小売価格・税抜250円前後)、(3)「シャルロッテショコランタン<香る紅茶>」(想定小売価格・税抜200円前後)、(4)「シャルロッテアマンドショコラ」(想定小売価格・税抜240円前後)の4種類。筆者が購入したのは、「シャルロッテドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」と「シャルロッテドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」の2つです。高級感を感じられるチョコレート家に着いて、さっそく食べてみたのですが、どちらも香りが◎。「シャルロッテドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」のほうは、味自体はフレーバー系ではなく一般的なチョコレート味なのですが、ビスケットクランチのサクサク食感とくちどけなめらかなチョコレートがたまりません。「シャルロッテドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」のほうも、フランボワーズのフレーバーが付いているにもかかわらず、チョコレート自体の味はしっかりしていて、ほのかにフランボワーズの酸味が乗ってくるイメージ。チョコレートを楽しみたい人も、フレーバーを楽しみたい人も、どちらも満足できそう。また、個包装になっているというのもうれしいポイントですよね。市販のチョコレートではあるものの、専門店で購入したかのような完成度にちょっとびっくり。ぜひみなさんにも、この驚きを共感してもらいたいです!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月11日ベビーフット20周年記念パッケージ(株)リベルタは、発売20年を記念し、2017年5月10日(水)より、『ベビーフット20周年記念パッケージ』を数量限定にて発売開始した。マツモトキヨシ、shopin (どちらも一部店舗にて取り扱い)、自社ECサイトにて購入可能だ。ベビーフットベビーフットは、元祖ベビーフットが発売された1997年から20年が経過。現在では、世界50カ国以上で販売されており、累計販売個数は1,400万個を突破している。足の裏に余った古い角質を「履くだけで」自然に落とすフットケア商品で、使用方法は、専用のジェルローションの入ったパックに足を浸して洗い流すだけ。3日~10日程度で余分な角質を優しく落とすことができる。モンドセレクションでは、ベビーフットシリーズで7連続最高金賞を受賞しており、確かな品質の商品として評価をうけている。記念パッケージ内には、ベビーフット公式キャラクター「ズルむけちゃん」のアタリカードが入っている。金のズルむけちゃんカードが3枚、銀のズルむけちゃんカードが50枚で、計53名に賞品が当たる。賞品内容金のズルむけちゃんカード(3名)が当たった場合には『アイロボット ルンバ622』、銀のズルむけちゃんカード(50名)が当たった場合には、『ベビーフット イージーパック DP60+ベビーフットヒールガード』セットがもらえる。応募有効期限は2017年12月末日までだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※おかげさまで20周年。 削らない角質ケアカテゴリNo1ブランド「ベビーフット」 あけてビックリ当たり付き!20周年記念パッケージ5月10日数量限定発売
2017年05月18日アールエムケー(RMK)がブランド誕生20周年を記念して、ベースメイクアイテムのパッケージデザインをリニューアルする。RMK製品の中でも人気が高いベースメイクアイテムが、シンプルで洗練された新パッケージに生まれ変わる。キーカラーであるシルバーに磨きをかけ、スクエアシルエットのボディにはモダンな曲線美をプラス。キャップにはブランドの頭文字である「R」が、リボンをイメージしたデザインであしらわれ、メイクアップベースとリクイドファンデーションは、ポンプタイプを採用してさらに機能的に進化した。今回、新パッケージで登場するのは化粧下地4種とファンデーション4種。化粧下地からは、乳液のようなみずみずしいテクスチャーの「RMK メイクアップベース」(30ml 3,700円)、肌色に合わせて選べるクリームタイプの「RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N」(30g 3,500 円・SPF14 PA++)、肌に潤いを与えながら紫外線をブロックする「RMK ロングラスティングUV」(30ml 3,500 円・SPF45 PA++++)に加えて、肌の色ムラやくすみを補正してベースメイクの完成度を高める部分用下地「RMK ベーシック コントロールカラー」(10g 2,000 円・SPF20 PA++)がラインアップ。ファンデーションは、RMKが得意とするナチュラルメイクの原点とも言える「RMK リクイドファンデーション」(30ml 4,500円・SPF14 PA++)の他、紫外線から肌を守りナチュラルに仕上げる「RMK UVリクイドファンデーション」(30ml 4,500円・SPF50+ PA+++)、ジェルの透明感とクリームのカバー力を兼ね備えた「RMK ジェルクリーミィファンデーション」(30g 5,000円・SPF24 PA++)、ピンとしたハリのある肌を叶える「RMK クリーミィファンデーション N」(30g 5,000円・SPF28 PA++)が登場する。リニューアルアイテムの発売は、全国のショップと公式オンラインストアにて3月10日から。
2017年03月13日ヴェレダ(WELEDA)のハンドクリーム(4種)が、この春限定のスペシャルパッケージに着替えて登場。華やかなパッケージで、春のお祝いシーズンのギフトにもぴったり。スペシャルパッケージ対象製品①アーモンド ハンドクリーム(50ml/¥1,200)刺激に敏感な手肌に 〈杏仁豆腐のような甘い香り②ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム(50ml/¥1,200)日中のデイリーケアに 〈フルーティな香り〉③ざくろ ハンドクリーム(50ml/¥1,800)夜の集中ハンドケアに 〈フルーティ&スパイシーな香り〉④スキンフード(30ml/¥1,400)ひどい乾燥やゴワつきに 〈ハーバルな香り〉ヴェレダ スプリングギフト SNS キャンペーンWELEDA 春限定のハンドクリームギフトパッケージ販売を記念して、公式Instgram/Twitter でお気に入りのWELEDA 商品と、[#ヴェレダギフト ] のハッシュタグをつけて投稿していただいた方に、抽選で20 名様にヴェレダ製品をプレゼント。【応募方法】Instgram:公式アカウントをフォローし、お気に入りのWELEDA 製品と一緒に[#ヴェレダギフト] のハッシュタグをつけて投稿Twitter:WELEDA 公式キャンペーン案内をリツイートし、お気に入りのWELEDA 製品と一緒に[#ヴェレダギフト] のハッシュタグをつけて投稿
2017年03月11日限定パッケージは数量限定販売株式会社ベーネコスメティクスは自社が展開するノンシリコンヘアケアブランド「BENE Premium Bluria(以下、ブルーリア)」のデリシャスSPAシリーズを限定パッケージで6月8日より販売する。今回の限定パッケージには7月16日から公開されるディズニー映画「ファインディング・ドリー」をデザイン。同製品の青を基調としたクリスタルカットの容器と「ドリー」が絶妙にマッチしており、映画の一場面をそのまま切り取ったかのよう。キラキラと美しい海の中に「ドリー」と一緒にいるような気分にさせられるデザインに仕上がっている。しかも、このパッケージではブルーリアのロゴもいつもと違うものになっている。映画の舞台である海の中に合わせて、海の揺らめきをイメージしたデザインのロゴに。また、シャンプーボトルの後ろには前作「ファインディング・ニモ」のあるキャラクターが描かれている。前作ファンも見逃せない一品だ。映画の公開をこのSPAシリーズを使いながら指折り数えたい。限定パッケージは数量限定販売のため注意が必要。ブルーリアとはブルーリアは酵素のパワーに着目して開発された。酵素だけでなくビタミンやミネラルもたくさん含まれているキウイやアボカド、パパイヤなどのブルーベジタブルの成分と海の恵み成分を配合。気品のある女性と青く澄んだ空気をイメージして調合したブルーリアローズの香りは大人の女性にこそ纏って欲しい香りだ。【参考】※株式会社ベーネコスメティクスプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月25日ユニアデックスは3月15日、「自治体向けインターネット分離ソリューション」パッケージの提供を開始すると発表した。「インターネット分離」とは、仮想化技術とファイアーウォールを用いてネットワークをインターネットアクセス用と業務用に分離すること。両者間の通信は画面転送のみに限定するため、標的型攻撃や危険サイトへのアクセスによる、業務用ネットワーク側へのマルウエアの侵入を防ぐことができる。同社では、大手金融機関など高いレベルでの情報セキュリティー対策を必要とする企業および団体、一部自治体に対しても、いち早くインターネット分離環境を提供してきたという。今回、これらの実績とノウハウを集約した上で、最新の情報セキュリティー対策技術を盛り込んだ「自治体向けインターネット分離ソリューション」を、VMware製品を中心とした製品群でパッケージ化した。同パッケージは、単にインターネットに接続する機能をVMware Horizonにより情報系システムから分離するだけではなく、VMware NSXによるマイクロセグメンテーション(ファイアーウォールを仮想マシンごとに設定する)機能を採用することで、マルウエアの感染拡大を防止。加えて、電子メールとWeb閲覧用のネットワークセグメントを、ファイアーウォールを用いて分離することで、たとえマルウエアに感染してもHTTPやHTTPSポートを利用したバックドア(インターネットへの出入り口)の開設を防止する。また、オプション製品として、サニタイズ(電子メールと添付ファイルの無害化)製品やファイル転送など、インターネット分離に必要な機能を併せて用意した。「県庁および政令指定都市向けモデル」では、マイクロセグメンテーションの採用と、電子メールとWeb閲覧セグメントを分離することで利便性を損なうことなく、情報系システムを標的型攻撃から守る。サーバ、ストレージ、ソフトウエアライセンスと5年間の保守費用、導入構築費用は、県庁向け3000クライアントが付属して3億1000万円から。政令指定都市向け1000クライアントが1億2000万円から(いずれも税別)。「市町村向けモデル」では、インターネット関連業務(電子メールとWeb閲覧)を同一セグメントに集約。ターミナルサーバ(RDSH)を利用して、情報系端末にアプリケーション公開することで情報系システムを高度標的型攻撃から守る。サーバ、ストレージ、ソフトウエアライセンスと5年間の保守費用、導入構築費用が付いて、市町村向け300クライアントが4000万円(税別)からとなっている。
2016年03月15日ハミングヘッズは24日、サイバー攻撃対策ソフトウェア「Defense Platform Home Edition」のパッケージ版を発表した。家電量販店やAmazon.co.jpなどで取り扱い、参考価格は1台1年版が税別2,980円。1台3年版が4,800円。「Defense Platform Home Edition」は、ホワイトリスト型のサイバー攻撃対策ソフトウェア。今回パッケージ版を展開し、ヨドバシカメラやビックカメラでの店頭販売や、Amazon.co.jpのECサイトまで販路を拡大する。主な機能は、APIを監視する割込み型迎撃機能、正常なプログラム(ホワイトアプリ)を判別する機能、警告パネル表示/アプリ停止機能、活動記録やアプリのホワイト、ブラック設定を確認できるディフェンスモード/検知モード、PCの状態を確認できるシステムパネル機能など。対応OSは、Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10、Windows Server 2003 R2 / 2008 / 2008 R2。
2016年02月26日どっちがお好み?キティのリバーシブルパッケージクラシエホームプロダクツは、2月1日よりこの季節限定のスペシャルパッケージ「ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ハローキティ」を発売する。世界中にファンを持つ人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションパッケージは、ピンクの「桃の葉」とグリーンの「アロエ」の2種類。それぞれ、桃とアロエのシャワーキャップをかぶったキティがキュートな表のパッケージと、バスローブ姿のキティが桃とアロエから飛び出る裏パッケージのリバーシブル仕様だ。洗い心地抜群の泡タイプさらに注目すべきはその使い心地。「洗う成分100%植物生まれ」のふんわり泡がワンプッシュで出てくるので、泡立てる手間いらず。泡切れもよく、汚れをスッキリ落としてくれる。また、ふわふわの泡で洗うことで肌への刺激が少なくて済むというメリットも。着色料・鉱物油・シリコン・パラベン不使用というこだわり処方なので、家族みんなで安心して使用できる。定番商品の「桃の葉」と、季節限定の「アロエ」は、共にジャンボ500mLと詰替用450mLでの展開。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2016 SANRIO CO., LTD.APPROVAL No.G563169【参考】・ナイーブ・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年02月02日アシストは1月28日、データウェアハウス最適化のための中核ソリューションとして、データクレンジングに必要なソフトウェアとハードウェアをパッケージとして提供する「ビッグデータ・クレンジングパッケージ」を提供開始した。「ビッグデータ・クレンジングパッケージ」は、分析用データを蓄積する基盤として活用が広がっている「MapR Enterprise Edition(M5)」、IAサーバ「HP ProLiant DLシリーズ」、ETLツール「SyncsortDMX-h」、各種技術支援サービスを組み合わせて提供するもの。同パッケージは、データベースのライセンスコストおよびストレージコスト、データ収集や加工といったデータクレンジングに要するコストを低減する。同社は、同パッケージの提供開始に合わせ、1月21日より「MapR版Syncsort DMX-h Sandbox(トライアルキット)」のダウンロード提供を開始している。これは、「Syncsort DMX-h」と「MapR」を同梱したVMWarePlayer用仮想マシン。自社にHadoop環境がなくても、Hadoop上でビッグデータをクレンジングするためのETL処理の開発と実行が体験できる、トライアルキットに含まれるサンプルのデータとアプリケーションで、売上集計、差分抽出、Webログ集計、文字列カウントの4つのジョブをチュートリアルに沿って実行することも可能。
2016年01月29日大日本印刷(以下、DNP)はこのたび、生活者が自分で撮影・作成した写真やイラストを、その場で商品パッケージとして印刷できるシステム「DNPパッケージプリント・オンデマンド(手置き型) Prio-self」の提供を開始する。同システムは、観光地やイベント会場などで、お土産や記念品のパッケージに写真やイラスト、メッセージなどを個別に印刷し、自分だけのオリジナル性の高い商品を購入したいというニーズに対応したもの。印刷する写真は、Prio-selfで撮影したもののほか、生活者がスマートフォンやデジタルカメラ等で撮影し、SDカードに記録したものを読み込んで使用することもできる。印刷に必要な時間は1個あたり約20秒で、価格はシステム販売の場合にて430万円(税別)~となる。なお、同システムは江崎グリコの「ポッキーとプリッツの日」のイベントで採用され、10月29日~11月11日の間、生活者がイベント専用のポッキーを購入してPrio-selfにセットすると、パッケージの表面に写真やイラストを印刷できるという取り組みを実施する。
2015年10月29日日本マイクロソフトは1日、「Windows 10 Home」のパッケージ製品およびダウンロード製品の価格を値上げした。新しい参考価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともに税別17,600円。2015年11月6日以降に出荷される製品から適用される。従来の価格は、パッケージ版(USB版)、ダウンロード版でいずれも税込14,904円。単純計算で約4,000円の値上げとなる。同社は市場を鑑みながら、ユーザーに提供される価値と価格のバランスを考慮しながら定期的に価格の見直しを行っているとし、今回はこの見直しによる改定という。変更は価格のみで、仕様に変更はない。また、2016年7月28日までの期間限定で提供される無償アップグレードの予定にも変更はない。
2015年10月01日定番ボディケアブランドが限定パッケージを発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、同社が展開するボディケアブランド「ナイーブ」から、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションした限定商品を2015年10月1日(木)に発売する。表も裏も可愛いハローキティのイラストが今回発売するのは「泡で出てくるボディソープ」のハローキティパッケージ。同製品は、「100%植物性」でうるおい成分の「桃の葉エキス」を配合した従来のナイーブ ボディソープにソープナッツ・オリーブ・ホホバなどのオーガニックの成分を配合。伸びが良いふんわりとした泡で体をこすらずに優しく洗える処方となっている。パッケージは白をベースとし、ハローキティがたくさんのリボンに囲まれたポップで可愛いイラストが裏表にデザインされたもの。キュートなパッケージとほんのり甘いフルーティフローラルの香りでバスタイムが楽しくなりそうだ。【商品概要】ナイーブ泡で出てくるボディソープハローキティ ジャンボ500mL/詰替用450mLオープン価格(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月30日東京都・飯田橋の印刷博物館 P&Pギャラリーは、3つの大規模なパッケージコンクールの受賞作品を一堂に展示し、現代日本のパッケージデザインや機能の進化を紹介する「現代日本のパッケージ2015」を開催する。会期は9月26日~11月29日(10月13日・11月24日・月曜休館、ただし10月12日・11月23日は開館)。開館時間は10:00~18:00。入場無料。同展は、日本で開催されている3つの大規模なパッケージコンクールの受賞作品を一堂に展示し、現代日本のパッケージデザインや機能の進化を紹介するもの。使いやすさに配慮したユニバーサルデザインや、地球環境に優しい包装材の開発など、解決すべき課題に対しさまざまな努力がなされているパッケージの数々が展示される。展示されるのは、「第54回ジャパンパッケージングコンペティション」の46点の受賞作品、「日本パッケージデザイン大賞2015」の36点の受賞作品と13点の審査員推薦作品、「2015日本パッケージングコンテスト(第37回)」の44点(ジャパンスター賞と包装技術賞の一部)。なお、「ジャパンパッケージングコンペティション」は、市場で販売されている商品化されたコマーシャルパッケージの優秀性を競う商品包装コンペティション。「日本パッケージデザイン大賞」は、パッケージというデザイン領域のプロフェッショナルが集い、生産や流通を支える包装材料としての面だけではなく、作品のデザイン性や創造性を競うコンペティション。「日本パッケージングコンテスト」は、材料、設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデア等あらゆる機能から見て年間の優秀作品を選定するコンテストとなっている。
2015年09月16日ハウス食品は7日、ハウス「とんがりコーン」ハロウィーンパッケージを期間限定発した。○パッケージ片面を切り取ってお面に同商品は、ハロウィーンキャラクターのイラストのパッケージごとにデザインした商品。パッケージ片面には切り取って遊べるお面をデザインした。味は「あっさり塩」「焼とうもろこし」「パンプキンバター味」の3種。各80g入り・オープン価格(店頭予想価格205円前後・税込)。なお、通常パッケージも併売される。
2015年09月08日エムアイセブンジャパンは、作曲/録音/編集、楽譜作成、オンライン配信に必要なソフトウェア/ハードウェアを集約したDTMパッケージ「Music Creation Suite」を発売した。価格はオープンプライスで、同社オンラインストア価格は4万9,680円。同製品では、プロ仕様のコンパクトなUBSオーディオ/MIDIインタフェース「AudioBox USB」、エントリーレベルのレコーディング/プロダクション・ソフトウェア「Studio One Artist日本語版」、楽譜作成&作曲ソフトウェア「Notion日本語版」、49鍵盤USB MIDIキーボード「PS-49」、セミオープン・ヘッドフォン「HD7」、大型ダイヤフラムのコンデンサー・マイクロフォン「M7」、オンライン配信用のNimbitアカウント、4つのUSB 2.0ポートと専用電源アダプター付属したパワードUSBハブ、さらに必要なケーブルおよび卓上スタンドまでを1パッケージに同梱。そのため、パッケージを入手したその日から、音楽制作が行えるようになっている。
2015年09月08日ルネサス エレクトロニクスは9月2日、産業機器向け国際規格「IEC61508」に代表される機能安全に対応したセーフティパッケージ「RX111セーフティパッケージ」を発表した。RX111セーフティパッケージは、同社の産業機器向けセーフティパッケージとしては第2弾に位置づけられるもので(第1弾はモーション監視やネットワークといった高速データ処理が求められる産業機器に向け「RX631、RX63Nセーフティパッケージ」として2014年8月より提供)、自動車分野で培った機能安全規格に関する知識・経験と、マイコンの設計開発力を生かすことで、産業システムの状態監視の重要性の増大に伴って需要が高まりつつあるセンサ機器や、ドライブ制御、機械的安全スイッチの電子化対応などの応用に適した低消費電力マイコンに対応するものとしている。具体的には、最大32MHz、1.8~3.3V動作が可能で、通常動作時0.1mA/MHz、低消費電力モード時0.35μAを実現した32ビットマイコン「RX111グループ」の故障分析・診断手法・診断率検討などのセーフティ分析を行う自己診断ソフトウェアと、機能安全認証に必要な情報をまとめたセーフティ・マニュアルから構成されており、機能安全の国際規格である「IEC61508 SIL3」の認証も取得済みのため、自己診断ソフトウェア・ライブラリに対し、IEC61508規格が求めるソフトウェア開発プロセスへの適合性の確認を省略することも可能となっている。なおRX111セーフティパッケージは即日発売を開始しているほか、RX111マイコン搭載評価ボードと、自己診断ソフトウェアをセットにした「RX111セーフティパッケージ (評価版)」も併せて提供を開始しており、診断ソフトウェアの性能評価を手軽に体験することが可能。加えて、IARシステムズの評価版IEC61508認証取得済み開発環境「IAR Embedded Workbench for RX 機能安全バージョン」を同社のWebサイトよりダウンロードすることでシステムの初期検討までの実施も可能だという。
2015年09月02日アイレットは6月2日、cloudpackにおいて、NTTドコモが提供する「ドコモ・クラウドパッケージ」の販売を開始したと発表した。ドコモ・クラウドパッケージは、ドコモから提供するエージェントサービス「しゃべってコンシェル」などのクラウドサービスにより蓄積したノウハウを提供することで、企業がアマゾン ウェブサービス(AWS)などのパブリッククラウドを短期間で導入し、安全に利用できるサービス。サービスでは、クラウド利用に必要なセキュリティ関連ツールなどのノウハウ提供に加え、クラウド利用に関するコンサルティングの実施により、クラウド導入における事前検討からシステム設計・構築までの時間を短縮できるという。また、ドコモが蓄積したノウハウをパッケージ提供するため、従来と比べて安価にクラウド環境を導入できるとしている。cloudpackでは、しゃべってコンシェルのAWS導入の際に、AWS環境構築のサポートを行ってきた実績もある。ドコモ・クラウドパッケージの販売においては、企業のクラウド導入に向けた取り組みを積極的にサポートし、コンサルティング、構築運用サポートなどを行う。
2015年06月04日インティメート・マージャーは5月19日、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」の提供を開始した。同パッケージは、企業の目的に合わせ、約4億以上のオーディエンスデータと国内外40社超のパートナーツールを最適化し、データ活用のツール設計から活用、レポーティングまで支援するもの。ターゲットの可視化を行うアナリティクスツール連携「IMアナリティクス」や、DSPなどの運用型広告を行う「IMアド」、誘導数を保証するターゲティングメール配信ツール「IMメール」、商品・ブランドの認知度・印象度・購買意向に関するブランドリフト調査への活用が可能な「IMリサーチ」などを、企業の課題ごとに組み合わせて提供する。同社は今後、1年間で、150社に同パッケージを導入したい考えだ。
2015年05月20日エスエス製薬は、解熱鎮痛薬「イブA錠(24錠)」の限定パッケージ第4弾として、アートディレクターの増田セバスチャンがデザインしたパッケージ2種を数量限定で発売した。出荷開始日は5月18日。希望小売価格は810円。「イブA錠」限定パッケージは、初めて自分で解熱鎮痛剤を購入しようとする若い女性を対象に、自分にあった解熱鎮痛薬を楽しく選び、前向きに対処してほしいとの思いを込め、2013年5月より展開。第1弾・第2弾はタレントのローラが、第3弾は写真家で映画監督の蜷川実花がデザインを担当し、好評を得ていたという。今回発売された第4弾パッケージでは、原宿Kawaiiカルチャーの第一人者であるアートディレクター・増田セバスチャンがデザインを担当。ボードに素材やモチーフを接着し撮影するという同氏独自の手法を用いて、"ポップで持ち歩きたくなるパッケージ"をコンセプトとした「CUTE版」と「COOL版」の2種類を制作した。CUTE版は毛糸やファーを使用したデザインで、柔らかく痛みを軽減してくれるようなイメージに、一方のCOOL版は透明感のあるビーズやモチーフを使用したデザインで、スーッと痛みが引いていく涼しげなイメージを表現したという。
2015年05月19日トヨタ自動車は12日、ハイブリッドセダン「カムリ」に、特別仕様車「ハイブリッド"Gパッケージ・PREMIUM BLACK"」を設定するとともに、ベース車に一部改良を施して発売した。ハイブリッド"Gパッケージ・PREMIUM BLACK"は、「ハイブリッド」グレードをベースに"G パッケージ"の装備に加え、LEDのヘッドランプやフロントフォグランプ、スーパークロムメタリック塗装を施した17インチアルミホイールを特別装備。内装では、ファブリック&合成皮革コンビネーションの専用シート表皮、ソフトレザードアトリムオーナメントを採用したほか、インストルメントパネルや本革巻き3本スポークステアリングホイールなどに木目調(ダークブラウン)加飾を施し、高級感を演出している。カムリ特別仕様車 ハイブリッド"Gパッケージ・PREMIUM BLACK"の価格は、357万7,745円(税込)。また、ベース車においても一部装備の見直しを実施した。カムリの価格は、320万7,600円~401万4,655円(いずれも税込)。
2015年05月12日いちごカンパニーはこのほど、「とろける香りいちご」をつりさげたハート形をしたイチゴのパッケージを販売開始した。○場を華やかにすることを目的とした新型パッケージ同商品は、結婚式やパーティーなどを華やかにするというハート・パッケージのイチゴ。ハートに吊り下げられているイチゴは、いちごカンパニーが植物工場で栽培した「とろける香りいちご」で、1年中いつでも出荷することができ、季節を問わず利用することができる。またイチゴ本来の香りと甘さを味わえるように、化学農薬を使用せず栽培しており、洗わずにそのまま食べられるようになっている。子供から大人まで、安心・安全で、最高のイチゴを味わえるという。このイチゴは、最高糖度20度を超えるものもあり、甘い香りも大きな特徴だという。イチゴが栽培されている植物工場は、温湿度・CO2濃度などの自動制御システムを通して栽培管理されており、自然界では不安定な天候を安定化させることによって、最高レベルの栽培結果を実現。また同時に、化学農薬を使用せず、病害虫の発生をコントロールすることにも成功し、洗わずにそのまま食べられる安心・安全のイチゴを可能にした。まずは新潟市などで先行販売を開始し、今後進めるフランチャイズ展開に合わせて、全国での販売を開始する、としている。価格は、1個500円(税別)。
2015年05月03日OCZ ストレージソリューションは24日、これまで英語パッケージで展開していた2.5インチSATA SSD製品「ARC100」シリーズを、新たに日本語パッケージとして発売した。120G / 240GB / 480GBモデルをラインナップしている。2015年4月時点での実勢価格は、120Gモデルが 8,000円弱、240GBモデルが13,000円前後、480GBモデルが20,000円前後。ARC100シリーズは、エントリー向けという位置付けの2.5インチ SATA SSDだ。独自のSSDコントローラ「Barefoot 3 M10」や、東芝製の19mm MLC NANDフラッシュを採用しており、フラッシュセルの劣化を判断して動的に最適化する「NANDフラッシュマネジメント技術」を備えている。約3年間使い続けた場合の耐久性が20GB/日と、耐久性にも優れる。各モデルの転送速度は、480GBモデルがリード最大490MB/s、ライト最大450MB/s、4KBランダムリードが75,000IOPS、4KBランダムライトが80,000IOPS。240GBモデルがリード最大480MB/s、ライト最大430MB/s、4KBランダムリードが75,000IOPS、4KBランダムライトが80,000IOPS。120GBモデルがリード最大475MB/s、ライト最大395MB/s、4KBランダムリードが75,000IOPS、4KBランダムライトが12,000IOPS。その他の機能として、BCH ECC / Idle Time Garbage Collection / AES-256 / TRIM / S.M.A.R.T.などに対応する。インタフェースはSATA 3.0。本体サイズはW69.75×D100.2×H6.7mm、重量は110g。
2015年04月25日アドビは22日、Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランのSpring Updateとして、新しいLightroomを発表した。また、パッケージ版の「Lightroom 6」も発表し、4月28日より発売される。価格は、Creative Cloud フォトグラフィプランは月額980円、パッケージ版Lightroom 6は税別16,000円。Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランは、画像編集ツール「Adobe Photoshop CC」と写真現像・管理ツール「Adobe Photoshop Lightroom 5」をセットにした写真愛好家向けサブスクリプション製品。また、2GBのクラウドストレージを付属し、モバイルアプリ「Lightroom mobile」とクラウド連携させた編集などが行える。今回、Lightroomのアップデートを行い、サブスクリプション版は「Lightroom CC」、パッケージ版は「Lightroom 6」と位置づけ、機能の追加や強化を実施した。今回追加・強化されたLightroomの機能は以下の通り。○HDRマージコントラストが高いシーンで撮影した場合でも、異なる露出設定で撮影された複数の写真を統合し、1枚のHDR(ハイダイナミックレンジ)画像に仕上げることができる機能。○パノラママージPhotomerge機能により、背景が少しずつ重なる複数の写真を繋ぎ合わせることで、繋ぎ目や歪みのないパノラマ写真を作成できる機能。また、RAW / DNGデータからのパノラマ写真作成にも対応した。○パフォーマンス改善とGPU対応現像モジュールなど、パフォーマンスが要求される場面で、GPUを利用することで処理速度を最高10倍向上できるようになった。○顔認識1枚の写真に写った人物の顔を選択すると、Lightroomにある他のすべての写真からその人物を自動的に検出。また、顔データに基づいて写真を分類やグループ化できる。○フィルターブラシPhotoshopでいうレイヤーマスクのような機能で、段階フィルターや円形フィルターを画像のどの部分に適用するかを細かくコントロールできるようになった。○Webギャラリーの機能強化新しいHTML5対応のギャラリーテンプレートを使用することで、PCのWebブラウザだけではなく、モバイル端末のWebブラウザにも最適化されたデザインで表示できるようになった。○ビデオ入りの高度なスライドショー写真、ビデオ、音楽にパンやズームなどのエフェクトを使用して、スライドショーを作成できる機能。Lightroom CCはサブスクリプションプランで利用する。価格はCreative Cloud フォトグラフィプランが月額980円。そのほか、Illustratorなどが含まれる月額4,980円の個人版コンプリートプランなどでも利用できる。また、パッケージ版Lightroom 6 は4月28日より発売する。製品版は税別16,000円だが、Lightroom 1~5を所有するユーザーはアップグレード版税別9,600円が利用できる(アップグレード版はAdobe.comのみの発売)。
2015年04月22日貼るだけマニキュア「Incoco」とは?貼るだけマニキュア「Incoco」が2015年4月16日(木)にパッケージのリニューアルを行って発売する。「Incoco」は、アメリカ発の“貼る”マニキュア。米国のINCOCO社では、1988年に「液体でないマニキュア」の開発を開始、20年の研究・開発を経て完成したのが同製品だ。同製品がネイルシールと違うのは、シールではなく、液体のマニキュアを薄くフィルム状にしている点。また、フィルムを爪に直接貼るだけなので、通常のマニキュアと違い、乾かす時間が不要・塗りムラができない・セルフネイルでは難しいデザインも可能、とメリットが多くある。米国のリニューアルに合わせて日本でも一新今回、米国のINCOCO本社によるパッケージ変更に合わせて日本でもリニューアルを行った。パッケージはペールピンクの優しい色味になり、商品の色が映えるシンプルなデザインに一新。一部店舗では4月16日から随時新パッケージが陳列となり、5月中旬以降には全国で新パッケージに変更になる予定だ。忙しい女性の「ちょっと嬉しい」ビタミン剤にINCOCO JAPANは、「Incoco」が育児や仕事が忙しい女性たちにとって「ほんの10分程度で得られる心の余裕」が得られるアイテムになれば、とのことだ。【参考】・Incoco 公式サイト・株式会社ニューポート プレスリリース/PR TIMES
2015年04月12日PATCHWORKSは、環境に配慮したエコパッケージを使用したiPhone 6/6 Plus用アクセサリ8種の販売を開始した。エコパッケージを採用したことで、より低価格化での提供を実現している。販売はSHOWCASE各店舗およびPATCHWORKSのWebサイト限定で行われる。今回発売が開始されたのはiPhone 6/6 Plus用のケース4種、iPhone 6用のケース2種、Lightningケーブル1種、カーチャージャーとLightningケーブルのセット1種の計8種。いずれも環境に配慮したエコパッケージを採用している。「PATCHWORKS製 傷に強い薄型クリアケース(iPhone 6/6 Plus)」は、3Hの透明ポリカーボネートを使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。スリープボタンとボリュームボタン部は、ケースとの段差をなくす構造を採用している。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が1,400円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくてフィットする薄型シリコンケース(iPhone 6/6 Plus)」は、透明TPU素材を使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。素材のTPUにはマット加工と光沢加工が施されている。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が900円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,100円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくて衝撃に強い薄型ケース」は、背面プレートを透明にし、側面をTPUで覆ったiPhone 6用のケース。側面のTPU部分の4つの角には、PORON XRDという衝撃吸収素材を採用している。カラーはブラック、ネイビー、グレー、サンド、ミント、レッドの6種を用意。価格は1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 ガッチリ保護するスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」は、ICカードなどを収納可能なポケットを装備した、横フリップ式の手帳型iPhone 6/6 Plus用ケース。カバーはスタンドとしても使用することができる。カラーはブラック、レッド、ネイビー、グリーン、ミント、ピンクの6種を用意。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 財布として使えるスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」はイタリア産のポリウレタンレザーを韓国の皮職人がハンドメイドで縫製したという手帳型のiPhone 6/6 Plus用ケース。iPhone本体はUVコーティングが施されたポリカーボネート素材のクリアケースで固定する仕様となっている。スタンドとしても使用することができるカバー部にカードや紙幣を収納できる4つのポケットを装備。カラーはブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウン、ピンクの5色をラインナップしている。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)。「PATCHWORKS製 ネックストラップを簡単に付け外し出来るケース」は、脱着が可能なネックストラップを装備したiPhone 6用のケース。本体はエラストマー製ラバーとポリカーボネートのハイブリッド構造を採用。ネックストラップは長さの調節が行える。カラーはブラック、シルバー、シャンパーニュ、ネイビー、レッドの5色をラインナップ。価格は2,000円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 長いきしめん型ライトニングケーブル MFi取得」は、コネクタにC48規格を採用した、MFi取得のLightningケーブル。よれやねじれに強いフラットタイプのケーブルを採用している。ケーブル長はアップル純正ケーブルより40%長い1.5m。カラーはブラックとホワイトの2種を用意。価格は1,900円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 超速充電カーチャージャー&ライトニングケーブル MFi取得」は、C48規格のコネクタを採用したMFi取得のLightningケーブルと車載充電器をセットにしたもの。5V 2.4Aの出力でiPadでも素早く充電が行える。カラーはホワイトの1色のみ。価格は3,100円(税抜き)となっている。
2015年03月31日フィリップモリスジャパンのたばこブランドMarlboro(マールボロ)は9日、パッケージの大幅リニューアルを行なうことを発表するプレゼンテーションを東京・恵比寿にて行なった。○体験コンテンツで新マールボロの世界観へ会場に入る前に、一人ひとりブースに入り映像体験コンテンツを実際に体感するという催しが行なわれた。マールボロからのメッセージが次々に表示され、「境界線を、踏み越えろ」というナレーションが流れると、足元に赤いラインの「境界線」が出現。扉が開き、境界線をイメージしたステップを上りきると、デザインリニューアルされたマールボロの新パッケージが目に飛び込んでくる。一気にマールボロの世界観に引き込む、心にくい演出だ。○斬新なキャンペーン展開の軌跡2010年より世界で、日本では2014年から展開してきたグローバルキャンペーン「Be<Marlboro」では、その歴史と、リーダーシップ、自由、自信、男らしさ、などのマールボロの持つブランド価値を新しいメッセージにこめて発信してきた。その中で、キャンペーンコンセプトの文字を1文字ずつ記したTシャツを喫煙所をはじめ、居酒屋やクラブ、音楽フェス会場などで配布。その数は26万着を超えたという。プレゼンテーションには3人のプレゼンターが登場し、マールボロの展開について語られた。最初に登場したマーケティング コンシューマー エンゲージメント ディベロップメント メディア マネージャーの長谷川靖氏は2014年のマールボロの取り組みについて説明。「マールボロの60年におよぶ革新的な軌跡を、成人喫煙者に向けて発信してきた」と力強く話す。続いて登場したのはマーケティング ディレクターのアンドレアス・モーゼル氏。「日本は世界の中でもマールボロの最大市場で、ブランド構築活動をしてきた。そのような中で、マールボロも変化、進化していかなければならない」と、時代に合わせて変化していくべきだと話す。「Be<Marlboro」のキャンペーンコンセプト「常識を覆すか。常識に従うか。今動くか。一生動かないか。未来の選択肢にMAYBEはない。自分を信じろ。未来を決められるのは、自分だけだ」というメッセージを、マールボロ自らが体現すべく、2015年にパッケージデザインの変更を実施する。○新キャンペーン「CROSS OVER」最後に登場したマールボロ アシスタントブランドマネージャーの岩田幸純氏は「短期的なものではない。長期的プロモーションとして、一環したブランド体験を提供していく」と、今回の変更やこれから展開するキャンペーンについて説明した。製品パッケージのデザインはシンプルを追及し、まったく新しいものでありながら大胆なデザインに変更された。パックのソフトな感触と鮮やかな色合いのコンビネーションには無駄がなく、格別な個性と高い品質を際立たせる。また、銘柄によっては新開発のファームフィルターが採用され、ひとくち目から最後まで一貫した味わいを実現した。さらに、2015年4月からはグローバルプロモーション「CROSS OVER」を展開。このプロモーションは、新デザインの投入と同時期に、日本が世界に先駆けてスタートする。4月13日より公開される成人喫煙者限定オフィシャルウェブサイトで応募を開始し、当選者は2015年の夏、カリフォルニア / カナダ / アラスカのそれぞれの地に分かれて2000km以上を移動するという、一生に一度の体験を味わえるという。このキャンペーンの狙いは、この旅や当選するまでの過程の中で「昨日までの自分を踏み越える」経験をすること。ブランドメッセージである「行動が人生の前進に繋がる」ことを実際に体感することにある。「世界各国で順次パッケージの変更が進められるが、同時期に一斉に変更を施すのは日本がはじめてとなる。これはら短期的なものではなく、長期的プロモーションで、一貫したブランド体験を提供し続ける」と、岩田氏は今後のプロモーション展開にも意欲をみせた。
2015年03月11日Freescale Semiconductorの日本法人であるフリースケール・セミコンダクタ・ジャパンは3月6日、新しいプラスチック・パッケージRFパワートランジスタとして「MRFE6VP61K25N」と「MRFE6VP6600N」の2種を発表した。「MRFE6VP61K25N」は1250W CW、「MRFE6VP6600N」は600Wを超えるパワーを実現するという。同社のプラスチック・パッケージはセラミック・パッケージと比べて熱抵抗を30%削減できる。今回発表された新製品は、熱抵抗だけでなく、効率やゲインの面でも優れており、性能の強化と冷却材の削減が可能となるため、全体的なシステム・コストを削減することができるとしている。「MRFE6VP61K25N」はすでに量産出荷中で、「MRFE6VP6600N」は現在、サンプル出荷中で4月に量産出荷を開始する予定となっている。
2015年03月06日