パナソニック ビューティ(Panasonic Beauty)は、新作「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」を2022年9月1日(木)より発売する。パナソニック ビューティ「ナノケア」に新作ヘアードライヤーパナソニック ビューティ人気のヘアードライヤー「ナノケア」に最新モデルが仲間入り。“乾かすだけ”で髪のケアができる「ナノケア」の長所はそのままに、サイズ感、機能面をアップデートして新モデルとして提案する。小型・軽量化「高浸透ナノイー」搭載モデル特徴的なのは、小型化・軽量化を実現したコンパクトなサイズ感。2021年発売の高浸透ナノイー搭載のヘアードライヤー「EH-NA0G」の上位機種として登場した。お気に入りの髪色が長もちまた、新作「EH-NA0J」は、「UV・摩擦ダメージケア」「ヘアカラーの退色抑制」機能も搭載。乾かすだけでキューティクルの密着性を高めてくれるため、カラー剤の流出を防ぎ、お気に入りの髪色が長もちしやすくなり、同時にブラッシングによる髪への摩擦ダメージケアや、ミネラルマイナスイオンによるUVケア効果も期待できる。選べる全3色コンパクトなサイズ感でありながら、風量は“ナノケア史上最大”の1.6立方メートル/分を実現。髪の表面のみでなく、髪の内側にまでうるおいを与える「高浸透ナノイー」搭載モデルのため、髪に驚きのうるおいとなめらかさをもたらしてくれるはずだ。カラーは、ディープネイビー、ラベンダーピンク、ウォームホワイトの3色展開となる。【詳細】パナソニック ビューティ「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」39,000円(編集部調べ)発売日:2022年9月1日(木)カラー:ディープネイビー、ラベンダーピンク、ウォームホワイト取り扱い店舗:パナソニック家電製品正規取扱店ほか【問い合わせ先】パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口TEL:0120-878-697(フリーダイヤル 受付9:00から18:00)
2022年08月01日フリーアナウンサーの田中みな実が17日、都内で行われたパナソニック「ビューティ発表会」に出席した。パナソニックビューティーは、美容クリニッに学んだ技術でエイジングケアができる2つの高機能フェイスケアの新製品(フォト ブライトショット、バイタリフト かっさ)を発表。同発表会にイメージキャラクターの田中みな実をゲストが登場し、最新の美容事情についてトークセッションを行った。背中が大きく開いた黒のセクシーなドレス姿で登場した田中は、すでに試作品で使用したという新商品の感想を求められ、「今ドラマの撮影中なんですが、途中からフェイスラインがシャープになっと言われるようになりました。『何使っているんですか?』と言われたので皆さん気づくみたいです」と効果を実感しているという。レーザーなど痛みが出る美顔器もある中、「じんわり温かい程度で痛みも感じません。これだと自宅でケア出来るのでデイリーに使いたいと思いますね」とすっかり気に入った様子で、「私は大学生の時からパナソニックビューティの製品を使っていますが、どれも日常に密着してくれるものが多いです。ドライヤーやフェイススチーマーもそうですし、今回の美顔器も皆さんの生活に密着したものになっていると思いますので、効果を実感していただけたらと思います。コツコツ毎日続けることで未来の肌が変わってきますよ」と日々の積み重ねの重要性を訴えた。パナソニックの技術が詰め込まれた新商品にちなみ、「誰にも負けない技術は?」という質問に、「本当にパナソニックの皆さんの素晴らしい技術力の後に何も喋ることはないんですが、振り絞りました。犬の鳴き声の技術は誰にも負けません!」と回答し、大声で犬の鳴き声を披露した田中。「公式な感じの畏まった場だと思わず、宴会のノリでやりました。とんでもない空気になりましたよね。わかってます(笑)」とおどけつつ、「やるからにはしっかりとやりました」と胸を張った。田中は美容に対する意識の高さで注目を集めているが、失敗談もあるそうで「コロナ禍の前は色んな物を薬局やデパートで試したいので色んなコスメを試していくうちに顔がすごいことになっていました。こっちがブルーのアイシャドウでこっちがピンクのアイシャドウだったりリップがはみ出したりとか(笑)。そういう失敗談はたくさんあります」と告白。また、年齢を重ねるごとに美容の大切さを痛感しているといい、「出来ることなら子供の頃のきめ細かさをずっと維持したいじゃないですか。そのためにお肌のキメっていうのはケアする上ですごく意識するポイントです」と明かしていた。
2022年05月17日パナソニック ビューティ(Panasonic Beauty)のヘアードライヤー「ナノケア」から、新作最上位モデル「EH-NA0G」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。“乾かすだけで、髪にうるおい”「ナノケア」シリーズ“乾かすだけ”で髪のケアができる「ナノケア」は、シリーズ全体国内累計販売台数1300万台を誇る人気ドライヤーシリーズ。中でも最上位機種は、水分発生量を従来の「ナノイー」と比べて18倍に増加させた“高浸透「ナノイー」”搭載で、髪へのうるおい1.9倍を実現するなど、好評を博してきた。最新の最上位モデルは“乾燥スピード20%”UP新しく登場する最上位機種「EH-NA0G」は、“高浸透「ナノイー」”によるうるおいはそのままに、従来モデルより“乾燥スピード”を向上。新送風機構を採用することで、風量を上げ、乾燥スピードを20%アップさせた。これまで以上に、速く、美しく髪を乾かすことができるようになる。“髪を守りながら”乾かして、UVケア効果も2倍にまた、“高浸透「ナノイー」”とミネラルマイナスイオンの放電部に高電圧をかけることによって、髪を守るキューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量を約2倍に。ヘアカラーだけでなく白髪染めも長持ちしやすく、UVケア効果も2倍にアップしたため紫外線ダメージに強い髪が叶う。ネイビー・ピンク・ホワイトの3色高性能ながら、すっきりと洗練されたデザインもポイント。カラーは、ディープネイビー、モイストピンク、ウォームホワイトの3色が揃う。【詳細】ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0G発売日:2021年9月1日(水)価格:36,000円(編集部調べ)【問い合わせ先】パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口TEL:0120-878-697(フリーダイヤル 受付9:00から18:00)
2021年08月28日乾燥小じわも目立たない肌へパナソニック株式会社は、美容家電ブランド「パナソニック ビューティ」から、「導入美顔器 イオンエフェクター<高浸透タイプ>EH-ST98」を2020年5月上旬に発売する。同製品は、浸透スキンケアで、肌にうるおいとハリ感を与える導入美顔器だ。専用のスキンケア化粧品は必要なく、化粧水や乳液などふだんのスキンケア化粧品と一緒に使える。導入美顔器を使用した場合、角質層までの浸透比は、手塗りに比べてヒアルロン酸は5.7倍、コラーゲンは5.0倍と、いつものスキンケア化粧品がさらに浸透。乾燥小じわも目立たない肌へ導く。肌悩みに合わせて選べるモードまた、「プレケアヘッド」「イオンヘッド」2種類のヘッドを搭載。肌の悩みや美容成分に合わせて、6つのモード(プレケア、ブライトニング、スキンクリア、保湿、マルチ、クール)から選べる。しっかり保湿したいときは、保湿モードで簡単ケア。保湿効果を高め、エイジングケアもしたいときは、プレケアモードと保湿モードを組み合わせて使用するなど、なりたい肌に合わせてモードを組み合わせ、オリジナルのスキンケアタイムを楽しめる。さらに、新搭載のマルチモードを使用すれば、3分で保湿成分もビタミンCも1度で手軽に浸透させることが可能。手で塗った場合と比べて、保湿成分とビタミンCの角質層への浸透量が1.3倍になる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニックニュースリリース
2020年03月23日オフィスでも使いやすいゴールド調パナソニック株式会社は、美容家電ブランドの「パナソニックビューティ」から、「目もとエステ EH-SW68」の新色を2020年5月上旬に発売する。同製品は、約42度の高温設定を搭載したじんわりホットスチームで疲れた目もとをリフレッシュする目もと専用の美顔器だ。給水プレートを水道水でぬらして本体にセットすれば、搭載された小型ファンでスチームが隅々まで広がり、乾燥しやすい目じりまでうるおいとハリを与えてくれる。今回発売する新色は、シンプルで高級感のある「N(ゴールド調)」。デスクに座ったままパソコン画面からの刺激で疲れた目のリフレッシュや、男性でも使いやすい色だ。アロマホルダー搭載コースは、自宅でのくつろぎ中におすすめな「リフレッシュコース」、おやすみ前におすすめな「リラックスコース」、短めなコースでオフィスでの休憩時間などにおすすめな「クイックコース」の3種から選べる。「リフレッシュコース」と「リラックスコース」は約12分、「クイックコース」は約6分で、それぞれ「予熱」・「やわらかリズム」(小刻みなスチーム)・「しっかりリズム」(周期が長く温感が強め)の組み合わせが異なる。また、別売りのアロマタブレットの取り付けができるアロマホルダーを搭載。香りは、「真正ラベンダー」「ベルガモット」「ゼラニウム」「ティートゥリー」「イランイラン」をラインアップ。100%天然精油を使用した日本製だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニックニュースリリース
2020年03月23日スピーディーモード搭載で高速回転パナソニック株式会社は、美容家電ブランド「パナソニックビューティ」から、脱毛器「ソイエES-EL8B」を2020年3月に発売予定だ。同製品は、高速で回転するスピーディーモード搭載で、ワイドになったヘッドと60枚のツメが付いたダブルディスクによって、よりスピーディーに脱毛できる脱毛器だ。肌が乾いた状態ではもちろん、お風呂の中での泡脱毛としての使用も可能。泡のクッションでより優しい使用感になる。また、可動範囲が広いスイングヘッドで、届きにくかったところにもぴったり密着。0.5㎜の短い毛もツメがぴったりかみ合って抜き取る。暗い手元を明るく照らすLEDライト付き。電源がONの時に常時点灯する。やわ肌ガードで痛くないアタッチメントは、「アシ・ウデ用脱毛ヘッド」「ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド」「角質クリアヘッド」「シェーバーヘッド」「コーム」の5種類。脱毛ヘッドには、短い毛や寝た毛も立たせて抜きやすくする「やわ肌ガード」を搭載。肌をひっぱらずに毛だけをスッと抜くため肌への負担が少ない。さらに、アタッチメントを交換すれば、かたくなったかかとの角質を簡単に手入れできる。カーブした形のヤスリで、広い面から細かい部分まで使いやすい。1台で、脱毛も角質もケアできる多様なアタッチメントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニックニュースリリース
2020年01月28日クリスマスのギフト、9割の男性が「悩んだ経験あり」パナソニック株式会社は、女性にクリスマスギフトを贈った経験がある20~40代男性250名、男性からクリスマスギフトを受け取った経験がある20~40代女性250名を対象に「クリスマスギフト」に関する調査を実施した。今年クリスマスギフトを贈る予定があると回答した人に予算を聞いたところ、女性に贈るクリスマスギフトの平均金額は「23,099円」だった。金額が大きいだけに、失敗したくないと感じる男性も多いのか、87%が「女性へのギフト選びで悩んだ経験がある」と回答。さらに、「ギフトのネタ切れを感じた経験」(70%)を持つ人や、「ギフト選びで妥協した経験」(73%)を持つ人も7割以上見られる結果となった。一方女性側に、「これまでにもらった経験があるクリスマスギフトのうち『あまり嬉しくない』と感じたものをもらった経験があるか」と聞いたところ、33%の女性が「ある」と回答した。具体的には、「ネックレスを貰ったが、デザインが幼いもので結局一回も使っていない」(21歳)、「高価なコートをもらったけど、自分には合わなかった」(38歳)などの声が聞かれ、贈る側の「喜んでもらえる」というアイテムと、受け取る側の「欲しい」と思うアイテムに差が生じていることがうかがえた。特にギフトの定番であるアクセサリーや洋服などは、センスや好みの違いが生まれやすいことがわかる。女性は欲しいのに、「喜ばれると思われていない」…ギャップ大のギフト1位は「美容家電」そこで、贈る側の男性の「喜んでもらえる」という思いと、受け取る側の女性の「欲しい」という思いとのギャップについてさらに調査。「女性が『欲しい』と思っているにも関わらず、男性は『喜んでもらえる』とは思っていない」というアイテムを調べた。その結果、ギャップが大きかったもの1位は「美容家電」(男性:「喜ぶと思う」10%、女性:「欲しいと思う」18%…8ポイント差)。2位は「ホテルの宿泊や旅行」(男性:「喜ぶと思う」20%、女性:「欲しいと思う」24%…4ポイント差)、3位は「化粧品」(男性:「喜ぶと思う」10%、女性:「欲しいと思う」12%…2ポイント差)となった。「美容家電」のギフトについて女性の意見をきくと、約8割が「喜ぶ女性が多いと思う」(75%)と回答。さらに、「意外性があって良いと思う」(70%)と、意外性を評価する声も見られた。「美容家電」は、女性にとっては「もらえると思っていなかった」という喜びのあるギフトと言えそうだ。パナソニックビューティの「ギフトレシピメーカー」で最適なギフトを診断!パナソニックビューティでは、数量限定のゴールドカラーの商品「RF美顔器 ウォータークリアジェル2本セット」・「スチーマー 温感かっさセット」・「フェリエ まつげくるんセット」を11月1日より発売する。この他にも、クリスマスギフトにふさわしい「ヘアードライヤー ナノケア」・「導入美顔器 イオンエフェクター〈高浸透タイプ〉」など様々な美容家電も用意。さらに、パナソニックビューティのメーカーサイトでは、最大6つの質問に答えるだけでギフトを贈る相手にぴったりの美容家電を診断してくれる「ギフトレシピメーカー」を用意。クリスマスギフト選びに悩みを感じている方はもちろん、自分へのご褒美選びとしても利用できる。「ギフトレシピメーカー」を使ったプレゼントはうれしいサプライズになり、大切な人が心から喜ぶ顔を見られるかもしれない。【参考】※ギフトレシピメーカー公式サイト※パナソニックビューティ公式サイト「数量限定商品」
2019年10月24日2014年12月2日(火)より、JR山手線(東京)およびJR大阪環状線(大阪)のそれぞれ1編成をまるごとパナソニックビューティの広告でジャックした「Panasonic Beauty Train」が運行を開始する。パナソニックビューティは、2014年に新たに水原希子を宣伝キャラクターに起用。電車内の広告は、仕事やプライベート、美容に悩みを抱え始める女性が、「スチーマー ナノケア」や「ヘアードライヤー ナノケア」など、パナソニックビューティの美容製品と出会って前向きになる様子が描かれている。女性の心情を描くコピーは、実際に多くの女性の声をヒアリングした悩みをもとに作成。繊細に揺れ動く女性を、12パターンの水原希子の圧倒的な表現力で描き出す。この「Panasonic Beauty Train」の行き先は、「美しいあなた。」JR山手線およびJR大阪環状線の沿線で、パナソニックビューティの製品を体験して美しくなれるスポットが電車内で告知される。期間中、対象店舗で対象商品を体感、購入すると水原希子オリジナルグッズプレゼントなどの特典も。また、大阪駅に隣接するパナソニックセンター大阪にて、2014年12月13日(金)、14日(土)の2日間、女性がキラキラ輝ける「Panasonic Beauty"キレイ"フェス スペシャル2Days」を実施。モデルによるトークショー、ヘアーメイクショー、ラジオやテレビ番組の公開収録、ワークショップなどのイベントが予定されている。【キャンペーン概要】■パナソニックビューティの製品を体験できるスポット<JR山手線>JR山手線沿線で、パナソニックビューティのイベントを実施している電気店を紹介。期間中、対象店舗で対象商品を体感、購入すると水原希子オリジナルグッズプレゼントなど、特典満載!▼詳細URL:■「Panasonic Beauty"キレイ"フェス スペシャル2Days」開催場所:パナソニックセンター大阪開催期間:2014年12月13日(金)、14日(土)の2日間イベント内容:モデルによるトークショー、ヘアーメイクショー、ラジオやテレビ番組の公開収録、ワークショップなど。▼詳細URL:■「Panasonic Beauty Train」運行スケジュール〈東京地区〉JR東日本山手線:2014年12月2日(火)~2014年12月16日(火)〈大阪地区〉JR西日本大阪環状線:2014年12月2日(火)~2014年12月15日(月)※運行期間は変更・中止となる場合あり※期間中でも、運休となる場合あり※運行状況に関するお問い合わせは、回答不可JR駅社員・乗務員へのお問い合わせ不可▼パナソニックビューティ元の記事を読む
2014年12月02日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日