ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日2020年1月に「ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ」にフラワーカンパニー「BOTANIC」が入居し、その後フラワーショップ「ex. flowershop & laboratory」「Lifft」を同ビル内に開業いたしました。この夏より、ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェの装飾のプロデュース、様々なコラボレートを通して、ビル全体を含めて地域のオアシスとなる存在を目指し、新たな価値を提案してまいります。「ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ」は、この度フラワーカンパニー「BOTANIC」と協業し、「ゲストに豊かな心を育むための丁寧な暮らしのきっかけを提供したい」という想いとともに、新たに生まれ変わります。中目黒カフェは、2016年のオープン以来「コーヒーを楽しむ人を育てる」というテーマのもと、カフェスペースのみならずトレーニングルームやワークショップスペースを設け、様々なコラボレーションを通じて生まれる新しい接点や体験によってコーヒーの楽しみ方をご提案してまいりました。こういった取り組みの流れのご縁から、「花き業界をアップデートし、花・植物に関わる人を幸せにする」ことをミッションに掲げ、複雑な流通や過剰な廃棄ロスなどの業界が抱える課題に取り組み、よりサステナブルな業界の在り方に挑戦されている「BOTANIC」と出会いました。私たちも創業当時からデリシャスネスの追求とともに、サスティナビリティを大切にしたカフェ運営をおこなっており、そのミッションや取り組みに感銘を受け、コラボレーションを通してブルーボトルコーヒーにいらっしゃるお客さまの日常がさらに豊かになればと考え、2020年1月から段階的に同カフェの2階と3階にご入居いただくことになりました。この夏BOTANICが、繊細なラインの植物を中心に、色の濃淡や様々な形を楽しめるバリエーションに富んだ数種類の植物を中目黒カフェのためにセレクトし、より居心地の良い空間となりました。時間の経過と共に植物が成長し、空間に馴染んでいく様子もお楽しみください。また、お花のプレゼントや限定メニューの発売など、ビル全体を通して豊かなライフスタイルをお届けできるよう、様々な企画をご用意いたしました。コーヒーと植物を通して、日常を少し豊かにするきっかけをご提案させていただく中目黒カフェ。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。LIMITED DRINK ブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ限定 ホップ グリーンティ フィズホップ グリーンティ フィズ 550円7月23日(木)発売・季節限定発売グリーンに溢れ、心地よい空間にリニューアルした中目黒カフェにぴったりな、ボタニカルでリフレッシングな限定ドリンクをご用意いたしました。柑橘やハーブを思わせる複雑で爽やかな香りを持つアマリロという品種のホップに、玉露と炭酸水をブレンドしたノンアルコールのドリンクです。ホップは「ブルーボトルコーヒー ペールエール」を共同開発させていただいている伊勢角屋麦酒のホップを使用し、玉露は京都宇治の利招園茶舗の茶葉を使用しました。甘みを抑えた爽やかな喉越しと、ボタニカルガーデンを連想させるアロマが、夏の暑さを癒してくれるフィズドリンクです。Lifft FLOWER PRESENT CAMPAIGNご自宅で過ごす時間が増えた今、日常の中でコーヒーと合わせてお花を愛でる豊かさを感じていただければ、という思いから、お花のプレゼントキャンペーンを実施いたします。期間中、ブルーボトルコーヒー中目黒カフェにてドリンクをご購入いただいたレシートを、中目黒カフェ2階の「Lifft」にてお見せいただいたお客さまに、お花を一輪プレゼントさせていただきます。キャンペーン期間:2020/7/23(木)~2020/8/7(金)※すべてのドリンクが対象となります。※レシートは当日限り有効となります。※ドリンク1杯につき1本のお渡しとなります。※お花の種類はお選びいただけません。ex. flowershop & laboratory POP-UP FLOWER SHOPお花をもっと気軽に日常に取り入れてほしい、そのきっかけとなる取り組みとして、まずは7月23日(木)~8月7日(金)、その後は毎週土曜日に、中目黒カフェ内に同カフェ3階のBOTANIC運営ブランド「ex. flowershop & laboratory」のPOP-UPショップが登場します。夏の時期にも日持ちの良いお花をそろえ、ご自宅での飾り方を丁寧にご提案させていただきます。また、今後はフラワーアレンジメントのワークショップなどの企画も検討しております。実施の際には、Peatix の Blue Bottle Coffee Japan ページ()にて告知させていただきます。POP-UP FLOWER SHOP営業時間:12:00~19:00※売り切れ次第終了CAFE INFOブルーボトルコーヒー 中目黒カフェ 〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16営業時間 8:00 - 19:00ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年7月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:www.bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:ブルーボトルコーヒー カフェ一覧(7月10日現在は表記より席数を減らして営業しております)・清澄白河フラッグシップカフェ (2015/2/6)〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8店舗面積 184.27m²席数 47席・青山カフェ (2015/3/7)〒107-0062 東京都港区南青山3-13-14店舗面積 214m²席数 80席・新宿カフェ(2016/3/25)〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6店舗面積 155.19m²席数 45席・六本木カフェ(2016/9/16)〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7店舗面積 138.91平方メートル席数 27席・中目黒カフェ(2016/10/27)〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16店舗面積 417.78平方メートル (カフェエリア:61.49m²)席数 40席・品川カフェ (2016/11/15)〒108-0075 東京都港区港南2-18-1店舗面積 165.80 平方メートル席数 27席・三軒茶屋カフェ(2017/10/27)〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18店舗面積 93.97m²席数 33席+テラスエリア・京都カフェ (2018/3/23)〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64店舗面積 452.98平方メートル (カフェエリア:64.98m²)席数 44席・神戸カフェ (2018/7/20)〒650-0039 神戸市中央区前町1店舗面積 217.8平方メートル席数 63席・目黒カフェ (2018/8/17)〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-19 1F店舗面積 69.33 平方メートル座席数 19席・神田万世橋カフェ(2018/12/7)〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4店舗面積 24.91平方メートル・池袋カフェ(2019/3/22)〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-23-7店舗面積 65.01平方メートル席数 9席・恵比寿カフェ (2019/7/19)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館1階店舗面積 85.07 平方メートル席数 21席・銀座カフェ (2019/8/16)〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F店舗面積 117.79 平方メートル席数 48席・京都六角カフェ (2019/12/13)〒604-8135 京都市中京区東洞院六角上る 三文字町226-1店舗面積 90.47平方メートル席数 25席・広尾カフェ (2020/6/11)〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F店舗面積 95.70平方メートル店内席数 28席・NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド (2020/6/24)〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F店内席数:なし *POP-UPカフェスペース(26席)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月10日フラワーカンパニーズとスピッツのメンバー総出によるセッション映像が、フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネルにて、1週間の期間限定で公開された。フラワーカンパニーズ結成30周年を記念し、昨年10月4日に名古屋センチュリーホールで開催された「フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~」。公開された映像は、ゲストにスピッツを迎えたこのイベントで、記録用に撮影されていたもの。カメラ2台のみで撮影・編集した、ビデオマイクでの録りっぱなしの音で構成された本映像は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるライブ・ツアーの延期・中止という両バンドの状況を受け、この度公開することが実現した。公開期間は6月12日(金)21:00までとなる。「フラワーカンパニーズ×スピッツ スペシャル・セッション映像」フラワーカンパニーズ オフィシャルYouTubeチャンネル6月5日(金)21:00より、6月12日(金)21:00まで
2020年06月05日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定のフラワーボックスが登場。ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップで、2020年6月1日(月)から8月23日(日)まで期間限定で発売される。“夏の太陽”イメージのフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン人気のフラワーボックスから“サンシャインイエロー”の夏限定デザインが登場。イメージしたのは、燦々と輝く夏の太陽の光。フレッシュなイエローのボックスには、グリーンやイエローなど見ているだけでハッピーにさせてくれる色とりどりの花々を詰め込んだ。生花 or プリザーブドフラワー生花のフレッシュフラワーバージョンと、プリザーブドフラワーバージョンを揃え、どちらも、ボックスアレンジメントとキューブアレンジメントをS・Mの2サイズで展開する。サンシャインイエローのリボン付き黄色ボックスボックスには、“サンシャインイエロー”のリボンを飾って特別感をプラス。自宅のインテリアとして取り入れるのはもちろん、大切な人へのサマーギフトにもおすすめだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 限定フラワーボックス発売期間:2020年6月1日(月)~8月23日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗およびオンラインショップ・サマー限定フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 4,620円+税、M(15×15×H9cm) 7,700円+税・サマー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 8,250円+税、M(20×H19cm) 12,650円+税・サマー限定プリザーブドフラワーボックス S (11×11×H9cm) 10,120円+税、M(15×15×H9cm) 18,150円+税・サマー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(13×H13.5cm)14,850円+税、M(15×H15.5cm) 21,450円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年06月04日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ(HAMMOCK BAG)」に、4つの新色が仲間入りする。ハンモックバッグは、コロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされたバッグ。本品に用いられている生地は、コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ制作したも。入れ口部分の縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付けていくことでバッグの形に仕立てられていく。マルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ」(全7種 / W40×H61cm / 1万9,000円 / コロンビア製)フロント部分にとりつけた牛革のロゴプレートがアクセント。こちらは新色より「ECRU」。モダンなムードが漂うナチュラルカラーは、モノトーンのコーディネートのアクセントとしても最適。肩からもかけられるスタイル、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてノートパソコンやタブレット、A4サイズの書類も入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。マルニらしいカラーコンビネーションでデザインされたバッグは、4つの新色を含む全7色展開。価格は、各1万9,000円。デイリーなタウンユースからレジャーまで、幅広く活躍してくれること間違いなし。新色より「PURPLE」どんなスタイリングもスタイリッシュに引き締めてくれるシックなムードのパープルカラー。新色より「BRICK RED」モダン&トライバルな雰囲気が魅力的なデザインは、モノトーンやアースカラーとの相性も抜群。新色より「MULTI GREEN」鮮やかなグリーンが目をひくプレイフルなマルチカラーは、持つだけで楽しい気分に。グラフィカルで存在感のあるデザインなので、シンプルなTシャツやリゾート感の漂うロングワンピースなどと合わせてコーディネートの一部として持ちたい。また、本バッグは、ユニセックスのアイテム。夏のカジュアルスタイルをアップデートするアイテムとして、取り入れてみて欲しい。阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES」にて、5月25日 正午より販売。>>その他のマルニに関する記事はこちらから
2020年05月22日家具や日用品を開発・販売する「86400″(はちろくよん)」を運営する86400合同会社(東京都荒川区)は、金属板の花器「フラワースカーフ」を開発。2020年5月より公式オンラインショップで販売を開始します。86400"公式オンラインショップ花、道具、道具。合わせるを、楽しもう。捨てずに取っておいた空き瓶、最近あまり使っていないお気に入りのコップ。コーディネートするような気持ちで、フラワースカーフを着せてみる。そこに、気負わずそっと野花を生ければ、できあがり。どこにでもあるものを、ここにしかないものに。なんとなくでいい、あなたのスタイリング。・使い方フラワースカーフは、空き瓶やグラスの上に載せて使用する金属板の花器です。中央の孔に茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たし、花を好みの角度に飾ることができます。空き瓶やグラスの上にフラワースカーフを載せます。中央の孔に花の茎を通すことで、金属板が支えの役割を果たします。例えば、ジャムの瓶のような、上部にネジ口がついたものも、その部分を隠しながら、花瓶に変えることができます。フラワースカーフの位置をスライドさせることで花を好みの角度で支えることができます。花の種類や茎の長さにあわせてご利用ください。・つくり方円形に切り出した金属板に孔を開け、端部のギザギザした不要部分を取り除き、表面をランダムヘアライン仕上げにして完成です。・お手入れ金属板でできたフラワースカーフには、あえて酸化防止加工を施していません。そのため、時間が経つと黒く変色したり、水跡が残ったりします。これらを取り除きたい場合は、乾いたナイロン不織布(台所用スポンジの固い面)や、研磨剤入りの金属磨きをやわらかい布につけてやさしく磨いてください。磨き上げの度合いにより、花の映り込みを調整することもできます。・商品内容<Kota-小丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-小丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-小丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-小丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ90mmT1.2mm(孔:Φ8mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(真鍮)>内容:フラワースカーフ-大丸-(真鍮)素材:真鍮大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<Kota-大丸-(銅)>内容:フラワースカーフ-大丸-(銅)素材:銅大きさ:Φ120mmT0.8mm(孔:Φ13mm)金額:1,500円(税別)<オーダーメイド>ご希望に合わせて、さまざまな形のフラワースカーフをオーダーメイドにて承っていますので、お気軽にお申し付けください。・販売店フラワースカーフは、86400"公式オンラインショップにて販売しています。86400"公式オンラインショップ・86400"についてwebサイトアカウント:86400llc運営会社:86400合同会社86400"(はちろくよん)は、建築・都市計画をバックグラウンドに、家具や日用品を開発、販売しています。2018年10月、ついついチョコレートを食べ過ぎてしまう人のための【チョコレートの台座】がANA-WonderFLYCREATIVEAWARDを受賞、クラウドファンディングを経て商品化されました。2019年7月に86400合同会社を設立。東京都荒川区を拠点に町工場の職人と協働しながら、一人ひとりの細かな生活を形にする「生活の道具」をデザインしています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日2020年5月7日は満月を見ることができます。その名もフラワームーン。花が咲き乱れる頃に見られる月ということでその名前が付けられました。※写真はイメージフラワームーンは、願いごとを叶えてくれるといういい伝えがあるようです。新型コロナウイルス感染症の影響で、旅行が中止になったり楽しみにしていたイベントがなくなったり、さまざまな思いがあるでしょう。フラワームーンに「早くこの事態が落ち着きますように」と願いたいですね。また、同日夜は全国的に晴れの予報で、各地でフラワームーンを見ることができそうです。外出自粛の中、家の窓やベランダから、心に抱いた想いを満月に願うのはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月07日フランフラン(Francfranc)から“フラワーモチーフ”の2020年春夏新作インテリア・雑貨が登場。全国のフランフランおよびオンラインショップで展開予定だ。(一部店舗をのぞく)フランフラン2020年春夏は“フラワーモチーフ”のポップな雑貨やインテリア、コスメが勢ぞろい。華やなフラワーアイテムは、見ているだけで気分を盛り上げてくれるので、おうち時間に彩りを添えてくれる。また、母の日の贈り物にぴったりなカーネーションモチーフのアイテムもラインナップする。“まるで一輪挿し”フラワー入浴剤まるで1輪挿しのような「メルシー フラワーバスペタル 一輪カーネーション」は、入浴剤。花瓶(フラワーベース)に飾れば、インテリアとしてデコレーションすることも。パッケージ裏面にはメッセージを書けるので、贈りものにも最適だ。“香る花束”カーネーションのルームフレグランス人気の“香る花束”「ルブーケ」シリーズから、カーネーションデザインが登場。花束のような見た目の「ルブーケ」は、実はルームフレグランス。ローズの香りをベースに、グリーンやオレンジを加えた爽やかな香りは、リビングや玄関にプラスするだけで、いつもより上質な時間へと引き上げてくれる。カラフルドライフラワー新しいインテリアグッズを探しているなら「20SS ボトルドライ」はおすすめ。オブジェ型のドライフラワーで、種類は全6種。窓辺や玄関に飾るだけで、自宅の雰囲気がぐっと華やかに。ラウンド型のボックスにカラフルなドライフラワーを詰め込んだ「20SS ボックスドライ」も発売される。【詳細】フランフラン2020年春夏新作取扱店舗:全国のフランフランおよびオンラインショップ※一部店舗では休業・短縮営業。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>・メルシー フラワーバスペタル 一輪 カーネーション 全2種 各500円(税込)・ルブーケ ルームフレグランス 3,800円(税込)・20SS ボトルドライ 全6種 各2,000円(税込)・20SS ボックスドライ 全4種 S 2,800円(税込)、M 3,500円(税込)、L 4,000円(税込)※商品名、価格、仕様は変更となる可能性あり。※店舗によって取扱商品が異なる場合あり。■オリジナルデコレーションシールプレゼント期間:2020年4月10日(金)~5月10日(日)※3,000円(税込)以上購入者にオリジナルデコレーションシールを数量限定でプレゼント。※アウトレット店舗、オンラインショップを除く。
2020年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から“フラワ-モチーフ”のコスメが登場。ニューヨークの花屋「フラワーガールNYC」とのコラボレーションコレクションが、2020年5月15日(金)より限定発売される。“フラワーアレンジ”から着想した花々のコスメボビイ ブラウンは、ニューヨークで人気のあるおしゃれな花屋「フラワ—ガールNYC」の創立者デニス・ポルカロとタッグを組み、“フラワ-モチーフ”の華やかなコスメを展開。ロマンティックでユニークなフラワーアレンジから着想を得て、ポップなデザインを完成させた。“ナデシコやローズ”モチーフのリップグロス“ガラスのような輝き”を叶えるリップグロス「クラッシュド オイル インフューズド グロス」からは、フラワーアレンジにインスパイアされた3色の限定色が登場。各カラーには、ローズ・ハイビスカス・ナデシコと花の名前をあしらっている。中でも注目は、日本女性の美しさと清らかさを称えた「大和撫子」にインスピレーションを得た、L03 スウィートナデシコ。やさしい印象に仕上げてくれる青みのあるブルーピンクカラーで上品な口元に仕上げてくれる。フラワ-モチーフのハイライティング パウダーベストセラーを誇るボビイ ブラウンの「ハイライティング パウダー」からは、限定パッケージが登場。人気色のL01 ピンクグロウのパウダー表面に、フラワ-モチーフを刻印して華やかに仕上げている。パウダーには、ピンクと白2色がマーブル模様で配合されているので、ミックス使いすれば、透き通ったツヤ肌に仕上げることができる。2色セットの便利コスメもクリームチークとクリームハイライターが1つになった「ブラッシュ&グロウ デュオ」は、限定パッケージでの展開。ブラックの下地にいきいきとした花々を描いたパッケージは、今しかゲットできないレアものだ。カラーは、ぺールピンクとフレッシュメロンの2種。いずれもムラにならずに自然になじんで、健康的な肌に仕上げてくれる。また、スティック型のクリームシャドウが、Wエンドのデュオになり「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」として限定登場。明るさを引き出すライトカラーと、印象的なまなざしを演出するミディアムカラーが1つになっているので組み合わせて使うことで美しい目元に。ロングウェアでヨレずにしっかりと密着して、メイク仕立ての美しさが続く。単品ではもちろん、パウダーアイシャドウの下地として仕込むのもおすすめだ。【詳細】ボビイ ブラウン × フラワーガールNYC コレクション発売日:2020年5月15日(金)より限定発売・クラッシュド オイル インフューズド グロス 限定3色 各3,500円+税・ハイライティング パウダー 限定1種 5,800円+税・ブラッシュ&グロウ デュオ 限定2色 各5,800円+税・ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック 限定3色 各4,200円+税【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年04月11日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日アイスウォッチ(Ice-Watch)から、花柄の文字盤を採用した新作腕時計「アイス フラワー 2020(ICE flower 2020)」が登場。フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗とオンラインストアにて2020年3月25日(水)より発売される。「アイスウォッチ」から新たに登場する腕時計は、春の到来を思わせる“花咲く文字盤”が魅力だ。なかでも目を引く「ホワイトブーケ」と「ピンクブーケ」は、11本のバラの花束が立体的にプリントされたデザインで、腕元を華やかに演出してくれる。バラの花束は本数によって意味が変わると言われるが、11本の花束が意味するのは「最愛」だという。自分用へはもちろん、大切な人への贈り物にもぴったりのモデルとなっている。また、カラフルな小花柄を配したのは「フラワーパワー」。カラフルで愛らしい花柄の文字盤は、身に着けるだけでハッピーな気持ちを届けてくれそう。さらに、スワロフスキーを散りばめた、シックなスワロフスキーを贅沢に散りばめた「プレシャスブルー」や「プレシャスディープブルー」も展開。爽やかなグリーンの「ミントガーデン」や、エネルギッシュなレッドカラーを纏う「フローラルパッション」なども揃う全8種から、自分好みの1本を選んで、春ファッションを楽しんでみては?【詳細】アイス フラワー 2020発売日:2020年3月25日(水)取り扱い:フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗(イオンモールむさし村山店、ららぽーと富士見店、ららぽーと沼津店、あべのQ`sモール店、なんばマルイ店、ロランジュ阪急三番街店、イオンモール四條畷店、千里中央店、ピオレ姫路店、イオンモール橿原店)とオンラインストア価格:15,000円+税■種類(全8種)スモールサイズ/34mm:ホワイトブーケ、フラワーパワー、プレシャスブルーミディアムサイズ/40mm:ピンクブーケ、フローラルパッション、ライラックペタル、ミントガーデン、プレシャスディープブルー
2020年03月27日春の草花で空間を鮮やかに彩る「フラワーバスケット」。バスケットに草花を挿すだけで、窓辺のインテリアをフレッシュに装ってくれます。こちらの「フラワーバスケット」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。ダイソーのキッチングッズを使って簡単に作れるそうですよ!■ 材料はダイソーのキッチングッズ色彩豊かな草花たちは、春をイメージしたインテリアユースにぴったり。バスケットに挿すだけなので、フラワーアレンジが苦手という方にもおすすめです。材料として使うのが、ダイソーの「ワイヤーカトラリースタンド」。洗い終わったカトラリーを入れておく、おなじみのキッチンアイテムをベースに使います。これに50cmほどの長さの端布を1本用意しましょう。■ 塗るだけ簡単DIY!フラワーバスケットの作り方「塗って布をくくるだけ」でOK!誰でも簡単に作ることができます。ステップ1カトラリースタンドをペイントするカトラリースタンド全体をペイントします。今回は「ミルクペイント(クリームバニラ)」という塗料を使って、明るいクリーム色に仕上げてみました。ミルクペイントはマット調(つや消し)に仕上がるので、落ち着いたイメージの作品作りにおすすめです。ステップ2端布をくくりつけるカトラリースタンドのハンドル部分に、端布をくくりつけます。あまり難しく考えず、ラフに結ぶのがポイントです。これがバスケットの「吊り紐」になります。バスケットの中に草花を入れ、ハンガーフックやS字フックに吊り紐をかければ完成!あっという間におしゃれなフラワーバスケットができあがりました。■ フラワーバスケットのレイアウトアレンジインテリアのアクセントカラーとして取り入れたい春の草花。花器に入れて飾るだけでなく、バスケットに挿して吊すことでレイアウトの幅がグンと広がります。バスケットを棚上に置いたスタンドディスプレイもおすすめ。シンプル&コンパクトなバスケットは、置く場所やテイストを選びません。おしゃれなフラワーギフトとしてプレゼントしてみても。ユニークなフラワーバスケットは、贈りものとしても喜ばれること間違いなしです。今回はダイソーのキッチンアイテムを使った「フラワーバスケット」の作り方をご紹介してみました。100均アイテムを様々な角度から見ることによって、本来の用途と全く違うユニークな作品を生み出すことができます。みなさんも自由な発想でオリジナリティー溢れる作品作りを楽しんでみてください!
2020年03月17日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、「フラワークリアヒールサンダル」の新作サンダル3種を2020年2月28日(金)に発売する。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材やクリアヒールといった涼し気な素材と、アッパーにあしらったフラワーモチーフが特徴的なサンダル。2019年春に発売後、すぐに完売するほどの好評を博した。2020年春夏シーズンの新作として登場するのは、「フラワークリアヒールサンダル」のディテールを取り入れた3型のバリエーションだ。クリスタルのように繊細なカットのビーズで形作ったフラワーモチーフをアッパーに飾り、ベルトやインソールなどをオーロラカラーで統一した「フラワークリアヒールサンダル」は、光の反射で表情が変わる1足。全体のトーンを揃えたことで、従来のデザインよりも落ち着いた雰囲気に仕上げている。また、鮮やかな色彩のビジューをアッパーに散りばめた「ビジュー付き クリアヒールサンダル」は、カラフルなビジューと清涼感のあるクリアヒールが春夏らしい華やかさを演出。アクセサリー感覚でコーディネートを楽しめる。ブルーのTPU素材で仕立てた「クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル」は、オーロラカラーのきらめきとクリアな質感が涼しげなデザイン。甲からつま先を包み込むようなカッティングによる、安定感のある履き心地も嬉しいポイントだ。【詳細】ジェフリーキャンベル フラワークリアヒールサンダル発売日:2020年2月28日(金)※店舗により発売日が異なる場合あり。取り扱い店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、小倉井筒屋、ジェフリーキャンベルオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN展開シューズ:・フラワークリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・ ビジュー付きクリアヒールサンダル 15,000円+税サイズ展開:35~39(約22.5cm~24.5cm)・クリスタルフラワーモチーフクリアヒールサンダル 14,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)
2020年02月28日布をテーマにした作り手が集うイベント「布博」が東京・町田で開催、横浜赤レンガ倉庫に日本各地のご当地鍋が楽しめる「鍋小屋」が出現、マルニ フラワー カフェにバレンタイン限定アイテムが登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆ルイ・ヴィトンからラバーの新作レインシューズが登場(1月17日発売)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作のレインシューズが登場。日本で展開されるアイテムは、アンクル丈のブーツ3型とサンダル1型。ラバー素材で防水性が高く、雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばすビビットなカラーもラインアップする。>>詳しくはこちらPhotographer : Andrew WowlesART&CULTURE◆布の作り手が集う「布博」が東京・町田で2週にわたり開催! (1月17日〜19日・24日〜26日)2週にわたり「布博 in 東京 vol.13」が開催。各週ごと別のテーマが設けられ、第1週目である今週は、“刺繍”をテーマに、色とりどりの糸で魔法のように描かれる作品たちが並ぶ。また、会場ではきらびやかなビーズやボタンなど様々な手芸の材料が集まる「素材博」の開催も予定されている。>>詳しくはこちらBEAUTY◆シャネルの「チャンス オー タンドゥル」イベントで運だめし!? 全国を巡るポップアップ(伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店:〜1月21日 その他の都市でも順次開催)シャネル(CHANEL)のフレグランス「チャンス オー タンドゥル」のポップアップが、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で開催中。オードゥ パルファムからヘア、ボディケアアイテムまで幅広いラインアップの展開や、会場限定アイテムを発売。また、ルーレットを使用した運試しなどのアクティビティーも楽しめる。>>詳しくはこちら©CHANEL◆ボビイ ブラウンのリュクスシリーズ、新年を彩るレッド&ゴールドの限定パッケージで登場(1/17〜)ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、新年を華やかに彩るレッド&ゴールドの限定パッケージを施したリュクスシリーズが登場。ジェムストーンからインスパイアされたルビーやローズカラーのパウダーやアイシャドウ、リップなどがラインアップする。>>詳しくはこちらGOURMET◆横浜赤レンガ倉庫で日本各地のご当地鍋や日本酒が楽しめる「鍋小屋」が今年も開催(1/17〜2/2)横浜赤レンガ倉庫にて、日本各地のご当地鍋が楽しめる冬のフードフェスティバル「酒処 鍋小屋 2020」を開催。土鍋で作る熱々のお鍋を提供する「作る鍋エリア」と、1杯から鍋を選べ、食べ比べが楽しめる「一杯鍋エリア」が登場。100種類以上の銘柄をそろえた日本酒もラインアップし、鍋とのペアリングが楽しめる。>>詳しくはこちら◆マルニ フラワー カフェ、人気ストライプバッグにチョコレートを詰めたバレンタイン限定商品が登場マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)より、3種類のユニークなバレンタインチョコレートバッグが登場。阪急うめだ本店のマルニ フラワー カフェの店頭と阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESにて販売される(各発売場所によって発売日が異なる)。>>詳しくはこちら
2020年01月17日大阪・阪急うめだ本店のマルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFÉ)では、バレンタインチョコレートバッグの追加販売が決定。2020年3月1日(日)に発売される。マルニが贈るハッピーなバレンタインチョコレートバッグマルニ フラワー カフェが贈るハッピーでプレイフルなバレンタインチョコレート。今季は、ユニークなバレンタインチョコレートバッグ3種類が登場する。ラッカーレッドのストライプバッグ2019年春の登場以来、1番の人気を誇るラッカーレッドのストライプバッグ。中には、4種類のプリントチョコレートをセットした。箱を開けると、ミントとコーヒーフレーバーのエイリアン、ラズベリーやローズを練り込んだサイケデリックなストーンが現れる。間には、ナッツやベリーをトッピングしたチョコレートを敷き詰めている。マルチピンクのストライプバッグマルチピンクのストライプバッグには、赤やピンクのフラワープリントをあしらったチョコレートを。赤はアールグレイを練りこんだミルクティフレーバーのチョコレート、ピンクはラズベリーを効かせたホワイトチョコレートとなっている。“花”チョコレートの間には、竹炭を練り込んだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートが並べられており、その見た目はまるでフラワーアレンジメントのよう。マルチグリーンのストライプバッグ2020年3月の新作として登場予定の新型「ミニ・ストライプバッグ」が、チョコレートバッグとして一足先にお目見え。中央に並んだ赤い潜水服のダイバーが、バレンタインの楽しいひとときを届けてくれる。彼らは、風味豊かなアーモンドを練りこんだホワイトチョコレートだ。また、その周りを取り囲むように、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートを並べた。【詳細】マルニ フラワー カフェ バレンタインチョコレートバッグ 全3種 各2,900円+税追加発売日:2020年3月1日(日) 10:00~※2020年1月19日(日)、1月24日(金)、2月1日(土)にて販売済。取り扱い:マルニ フラワー カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階店頭販売問い合わせ先:マルニ フラワー カフェ 06-6313-0687■オンライン販売について阪急百貨店公式通販HANKYU FASHION&BEAUTY E STORESにて下記日程で追加販売。追加販売日:3月1日(日) 12:00~※1月17日(金)18:00~、25日(土)12:00~、31日(金)18:00~、2月3日(月)18:00~ですでに発売済。※オンラインショップでの購入の場合はマルニ フラワー カフェ特製配送ボックスでの配送。オンライン販売問い合わせ先:HANKYU FASHION&BEAUTY E STORES ナビダイヤル 0570-033-231(受付時間 10:00~18:00)
2020年01月11日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスが登場。2020年1月7日(火)から3月14日(土)まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などで販売される。2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックスは、優し気な雰囲気のパステルピンクに、鮮やかなチェリーピンクのハートを大胆にレイアウトしたデザイン。蓋を開けると、バラやカーネーションをメインとした、ピンクからボルドーへと美しく移り変わるグラデーションカラーの花々が現れる。フラワーボックスのバリエーションは全4種類。フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのそれぞれに、SサイズとMサイズを取り揃える。またロゴ入りボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントにも同様の4種を用意した。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2020年バレンタイン&ホワイトデー限定フラワーボックス販売期間:2020年1月7日(火)〜3月14日(土)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,200円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,200円+税M(15×15×H9cm) 16,500円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 7,500円+税M(φ20×H19cm) 11,500円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(φ13×H13.5cm) 13,500円+税M(φ15×H15.5cm) 19,500円+税【商品に関するお問合せ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2020年01月09日マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)から、昨年に引き続き、さまざまな味のチョコレートが入ったユニークなバレンタインチョコレートバッグが3種類登場する。「ラッカーレッド(LACQUER RED)」2019年春に発売して以来、一番人気のストライプバッグとなったラッカーレッド(LACQUER RED)は、4種類のプリントチョコレートが入ったにぎやかなセット。ミントとコーヒーフレーバーのエイリアンや、ラズベリーやローズを練りこんだサイケデリックなストーンのプリントチョコに加え、ナッツやベリーをトッピングしたチョコレートと、6種類のフレーバーを楽しむことができる。「マルチピンク(MULTI PINK)」自分用のチョコレートに一番おすすめなのが、マルチピンク(MULTI PINK)。赤やピンクのフラワープリントチョコレートは、女性に人気のフレーバー、ラズベリーとアールグレイ。隙間には、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートがフラワーアレンジメントのように敷き詰められている。「マルチグリーン(MULTI GREEN)」また、3月から発売予定の新型ミニ・ストライプバッグ、マルチグリーン(MULTI GREEN)がチョコレートバッグとして一足早く登場。風味豊かなアーモンドを練りこんだ、赤い潜水服が色鮮やかなダイバーの周りには、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートが並ぶ。バレンタインチョコレートバッグは、阪急うめだ本店3階マルニ フラワー カフェの店頭にて、1月19日、1月24日、2月1日のそれぞれ10時から発売開始する他、阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESにて、1月17日、1月31日、2月3日の各日18時と、1月25日の12時から販売予定。オンラインショップで購入した場合は、マルニ フラワー カフェ特製の配送ボックスで届けられる。
2020年01月08日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日少女漫画『キャンディ・キャンディ』で知られる漫画家いがらしゆみこの期間限定カフェが、東京・銀座のギンザ シックス(GINZA SIX)6階 銀座大食堂にオープンする。期間は2019年10月25日(金)から11月7日(木)まで。期間限定カフェでは、限定メニューやオリジナルグッズを販売。店内にはいがらしゆみこの原画を用いた色鮮やかなデコレーションが施されており、少女漫画の世界に入り込んだかのような体験ができる。提供されるメニューは全3種類。“大人のプリンセス”をテーマにした「プリンセス フラワー パフェ」はパンナコッタやコーヒーゼリーに、カラフルなパンプキンと紫いものクリームをたっぷりとのせて。サクサクとした食感のグラノーラもプラスし、アクセントを加えている。果実が香る爽やかなスパークリング・サングリア「虹色サングリア」には、ホイップクリームとレインボーカラーのトッピングをあしらった。パフェとサングリアには、いがらしゆみこのイラストを描いたフラッグを飾っている。また、銀座大食堂内にある銀座モダンテラスで人気を博す「幕の内弁当」に、いがらしゆみこオリジナルランチョンマットがセットになった期間限定メニューも提供される。【詳細】いがらしゆみこ 期間限定カフェ期間:2019年10月25日(金)~11月7日(木)場所:GINZA SIX 6階 銀座大食堂住所:東京都中央区銀座6-10-1時間:11:00~22:00メニュー:・プリンセス フラワー パフェ 1,700円+税提供時間:14:00~22:00・虹色サングリア 1,200円+税提供時間:11:00~22:00・モダン幕の内弁当(“いがらしゆみこ”オリジナルマット付き) 2,200円+税提供時間:11:00~14:00 ※休日は11:00~15:00※サービス料別途。
2019年10月28日メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2019年オータムコレクションのフラワーボックスやフラワーキューブアレンジメントを、2019年8月26日(月)から10月31日(木)まで販売する。2019年オータムコレクションは、鮮やかなパープルをキーカラーに花を集めたコレクション。パープルのグラデーションの花をベースに、発色の良いピンク、グリーンをバランス良く組み合わせている。一部のアイテムでは、ヒメリンゴも織り交ぜて、実りの秋を表現。グランジ加工を施したマットな手触りのボックスを組み合わせ、落ち着いたトーンながらも華やかに仕上げている。フラワーボックス、フラワーキューブアレンジメントは、フレッシュフラワーを使用したタイプとプリザーブドフラワーを使用したタイプを用意。それぞれ、S・Mの2サイズを展開する。敬老の日やハロウィンといったイベントのギフトにぴったりな、秋限定のコレクションだ。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2019年オータムコレクション販売期間:2019年8月26日(月)~10月31日(木)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,000円+税M(15×15×H9cm) 7,000円+税・フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(16.5×H16cm) 7,000円+税M(20×H19cm) 11,000円+税・プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 9,000円+税M(15×15×H9cm) 16,000円+税・プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(13×H13.5cm) 13,000円+税M(15×H15.5cm) 20,000円+税【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2019年08月26日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、フラワープリントに猫が隠れる新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット(Gipsy&Nounette)」が登場。2019年9月中旬より全国時計専門店ほかで販売される。ポール & ジョーのコレクションで、これまで度々登場してきたクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫、ジプシーとヌネット。今回の新作コレクションはその2匹が主役だ。丸いダイアルでは、淡いフラワープリントの隙間からジプシーとヌネットがひょっこり顔を覗かせる。落ち着いたトーンのピンクゴールドのケースには、メッシュベルトまたはライラック色のレザーストラップ、シルバーケースにはダークブルーのレザーストラップをセット。レザーストラップには、光沢感のあるシュリンクレザーを採用し、クラシック感を高めた。なお、本シリーズからベルトが取り外し可能となり、気分次第でカラーを選ぶことができる。【詳細】新作ウォッチコレクション「ジプシー アンド ヌネット」発売時期:2019年9月中旬取り扱い:全国時計専門店ほか価格:ピンクゴールド 20,000円+税、ライラック 18,000円+税、ダークブルー 17,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月09日リンクス オブ ロンドン(LINKS OF LONDON)から“動物&フラワー”モチーフの新作チャーム「ワイルドライフ チャーム コレクション」が登場。英国の動物&フラワーがジュエリーにリンクス オブ ロンドンの新作は、英国の田園地方にインスピレーションを得た。森林地帯に咲く花々や河口付近に見られる鳥たちなどをジュエリーに落とし込み、可愛いらしいデザインを完成させた。幸運の象徴として知られる「ヤブノウサギ」は、ウサギの素早い身のこなしを躍動感あふれるシルエットで表現。ヒゲや耳、毛並みまでも“まるで生きている”かのようにリアルに再現している。ボディは、エナメルを濃淡をつけたブラウンで染め上げることで、温かみのある佇まいに。フェイス部分のイエローゴールドヴェルメイユとうまく調和している。「アカシカ」や「アカリス」も、長く伸びた角や毛並みをリアルに表現している。イエローゴールドやローズゴールドの上にのせた、つぶらな瞳も可愛いらしい。「アカシカ」は、強さや自信を与えてくれるモチーフなので“お守りチャーム”として、ネックレスなどの取り入れるのがおすすめ。「アカリス」のファーに細かく刻まれたローズゴールドヴェルメイユは全て手作業によって施されている。変化の象徴とも言われる「チョウ」は、半透明のエナメルを使用して自然な色合いを表した。ブラックダイヤモンドやサファイヤをアクセントとしてセッティング。古くから英国の森林地帯に咲く花「イングリッシュブルーベル」は、バイオレットブルーのエナメルで花びらを再現した。繊細なロングチェーンとの相性がよく、上品なフラワーチャームがコーディネートに品を与えてくれる。【詳細】リンクス オブ ロンドン「ワイルドライフ チャーム コレクション」※2019年8月現在発売中。取り扱い店舗:リンクス オブ ロンドン全店・「チョウ」15,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18K イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックダイヤモンド×サファイア・「イングリッシュブルーベル」19,000円(税込)素材:スターリングシルバー×エナメル×ホワイトサファイア・「ヤブノウサギ」14,000円(税込)素材:スターリングシルバー×18Kイエローゴールドヴェルメイユ×エナメル・「アカシカ」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×イエローゴールドヴェルメイユ×ブラックロジウムプレート・「アカリス」11,000円(税込)素材:スターリングシルバー×ローズ&イエローゴールドヴェルメイユ×ロジウムプレート×ブラックエナメル【問い合わせ先】株式会社フォリフォリジャパンTEL: 03-3497-5770
2019年08月04日女性に大人気! モテる女性が通うお店青山フラワーマーケット ティーハウスには、花や緑に囲まれた時間と空間を提供した"Living with Flowers Every Day" を体感してもらうというコンセプトがあります。季節の花や植物が生き生きと育っている空間は、生命力に溢れており、訪れる人を幸せで満たされた気持ちにしてくれます。お店は、青山、吉祥寺、赤坂に3店舗あり、どのお店もそのエリアの雰囲気を生かした空間になっているところが魅力。メニューもお店によってオリジナルの商品があるため、どのお店に行っても違った楽しみを味わうことができます。花や植物を楽しめるイベントも満載青山フラワーマーケット ティーハウスは、単なるカフェではありません。花屋さんが経営しているカフェというだけあり、花や植物と触れ合うイベントも開催されています。各店舗によって開催されるイベントが違っており、開催日はホームページ等で確認することが可能です。例えば、吉祥寺店で開催される旬の花々を束ねてフラワーアレンジメントをするイベントや、南青山店のワインと花を組み合わせて楽しむイベントなど、女子力を高めるためにはぜひ参加したいイベントが盛りだくさんです。店舗によって違った魅力を楽しめますそれぞれのお店には個性があり、違った空間やサービスを楽しむことができます。まず、南青山本店は、1店舗目としてオープンした空間コンセプトである「花農家の温室」を最も体感できる空間。吉祥寺店は、商業ビル「アトレ」の地下にあり、吉祥寺限定の、プレートランチやフルーツパンなどを楽しむことができるので、吉祥寺の街を散策したあとにゆっくり休憩する場所としてはもってこいです。また、赤坂店はオフィス街の中心にあるお店で、ディナーメニューが充実。ハーブのカクテルなど、女性が好きそうなお酒も豊富です。忙しい日常の中で心を癒してくれる存在が、植物や花。そんな植物や花に囲まれながらゆったりとカフェタイムを楽しむことができるのが青山フラワーマーケット ティーハウスの特徴です。この週末は、ぜひ近くの青山フラワーマーケット ティーハウスでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?スポット情報スポット名:青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F電話番号:03-3586-0687※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
2019年06月14日プチプラでおしゃれなインテリア雑貨が手に入る〔salut!(サリュ)〕で、ステキなドライフラワーを見つけました♡飾るだけでインテリアがワンランクアップする3選をご紹介します♪おしゃれで写真映えバツグン♡今回〔サリュ〕で出会ったドライフラワーは、ピンク色の《PLUM》、ホワイトの《MISOHAGI》、パープルのニュアンスカラーの《LAVENDER》の3種類。〔サリュ〕のドライフラワーは以前にもお買い物部でご紹介しましたが、どれもクオリティーが高くてプチプラには見えないほどステキなものばかりなんです♡▼以前の記事はこちら♪飾るだけで高見え&SNS映え♡〔salut!〕の《フェイクドライフラワー》は単体でも組み合わせてもオシャレだった以前ご紹介したのは《フェイクドライフラワー》でしたが、今回は本物のドライフラワーということで、お花の香りも感じられます!とくに《LAVENDER》はその名の通り、ラベンダーがしっかりと香って、ポプリにもできそうなほど。お花好きにはたまりません♡それでは、それぞれの魅力をさっそくご紹介します♪華やぎカラーの《ドライフラワー PLUM》《ドライフラワー PLUM》300円(税別)まずご紹介するのは、コーラルピンクのような色味がきれいな《ドライフラワーPLUM》。一つ一つに小さなお花がたくさん咲いていて、束ねると華やかなボリューム感を楽しめるドライフラワーです♡和の食器にも洋食器にも相性のいい見た目なので、シーンに合わせてフラワーベースに飾ったり、和紙にくるんで金のリボンを巻き、スワッグ風に飾ってもステキかもしれませんね♡繊細な雰囲気のお花は見た目通りとってもデリケートで、衝撃によりポロポロとこぼれてしまうので、気になる方は慎重に扱うか、あえてこぼれたお花をガラス皿などに敷いてオリジナルのインテリアを作るなんていうのもありです。清涼感たっぷりな《ドライフラワー MISOHAGI》《ドライフラワー MISOHAGI》300円(税別)続いてご紹介するのは、こちらもきめ細かな花弁が特徴の《ドライフラワーMISOHAGI》。透明感のある美しいホワイトカラーで、夏はもちろん冬の時期にも雰囲気たっぷりに楽しめます♡《ドライフラワーMISOHAGI》は、お花と同じく繊細なイメージのガラス食器やティーセットとの相性が◎。なにげないティータイムや朝食の時間も、とっておきのぜいたくなひとときに感じさせてくれそうですよね♡落ち着いた大人顔♡《ドライフラワー LAVENDER》《ドライフラワー LAVENDER》300円(税別)最後にご紹介するのは、ラベンダーの香り豊かな《ドライフラワーLAVENDER》。香りだけでなく、配色にも落ち着いた雰囲気が漂います。おうちに帰り、ほっと一息をつく瞬間。あるいはバスタイム後のくつろぎや読書、就寝前のリラックスタイムに……♡肩の力を抜いて過ごす空間に飾っておきたくなるドライフラワーです。インテリアにも、心にもきれいなお花を……♡〔サリュ〕で見つけたドライフラワー3種類をご紹介しました♪おうちに飾りたいものはありましたか?おしゃれなお花がどれも300円(税別)で手に入るなんてうれしいですよね!日常を過ごす空間にきれいなお花があると、それだけで少し心が和らぐ気がします。みなさんもぜひ、ステキなドライフラワーインテリアを楽しんでみてください♡▼この他のお買い物部の記事もチェック!【キャンドゥ】初心者でも安心!オシャレな手作りハーバリウム♡【今週のLIMIA推し】お花や木の水やり時に〔フライングタイガー〕のじょうろで虹をかけよう♪【ソストレーネグレーネ】お部屋を春モードに変身♡北欧雑貨店の見せる収納〔LOFT〕で手に入れたプチプラの“サシェ”が大人かわいい♡インテリアにもなじむデザインでセンスアップ!
2019年05月07日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」に新作が登場。2018年に発表された「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)が手掛けた初のジュエリーコレクシン。左から)ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ラージ/18KG/ダイヤモンド 103万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーピアス(ミニ/18KG/ダイヤモンド 61万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ミニ//18KG/ダイヤモンド 34万5,000円)※すべて予定価格新作は、アイコニックなフラワーモチーフを18Kローズゴールドで形作ったフェミニンでやわらかなムードなデザイン。有機的なフラワーはピンを中心に形成され、グラフィカルでモダンな視点で再解釈されている。ローズゴールドの花びらには、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが敷き詰められ、煌めきを放つ。
2019年03月29日世界的フラワーアーティストが制作担当プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社の公式サイトが、プラチナ・リングの輝きとともに華やかなブーケの世界を紹介する新企画「HAPPY BOUQUET」を2019年3月5日(火曜日)にスタートしました。「HAPPY BOUQUET」で季節ごとのウェディングブーケを手がけるのは、世界的なフラワーアーティストのMassa Nakagawaさん。独創的なスタイルと日本的な感性を融合させたフラワーデザインを信条に、世界のハイブランドのレセプションやパーティーの装花演出、雑誌、広告、ウェディングなど幅広い分野で活躍。そのアートワークやディスプレイは、既成の概念にとらわれない空間デザインとして国内外で高く評価されています。ブライダルにまつわる「ステキな言葉」を大募集「HAPPY BOUQUET」では、スタートを記念してMassaさんプロデュースのブーケ風フラワーアレンジメントが当たるプレゼントを実施中。「HAPPY BOUQUET」内の応募フォームで、ブライダルにまつわる「ステキな言葉」(忘れられないプロポーズの言葉や結婚する友人に贈りたい言葉など)と必要事項を入力すれば応募完了。第1回締め切りは2019年3月31日(日曜日)となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社のプレスリリース/PR TIMES※プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社
2019年03月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「フラワーコレクション」が、2019年1月30日(水)より発売される。花がテーマの「フラワーコレクション」ピーチ・ジョンの「フラワーコレクション」は、その名の通り「花」がテーマ。華やかなデザインのブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウエアなどを提案する。モデルは、女優・中村アンが担当。柔らか“グミワイヤー”で人気ブラから花プリント柔らか“グミワイヤー”で人気の「ミラクルヌーディブラ」に、花柄プリントが仲間入り。グニャグニャ曲がるミラクルグミワイヤーを取り入れたブラは、ボディに沿ってフィットするので軽いつけ心地が魅力。新作はレースの上に、レッドやイエロー、ピンクなど色とりどりの花々をのせた。総レース仕上げなので、大人っぽい雰囲気も演出できる。コットン100%花柄シャツパジャマフラワー柄のシャツパジャマも登場。吸湿・吸水性に優れた布はくのコットン地100%なので、着心地もよいのが特徴だ。ホワイトのコットンには、赤や黄色などカラフルなフラワーをあしらって、ブラと同じデザインに仕上げている。フラワーエンブロイダリーのレースブラモード系ランジェリー「PJ model’s」シリーズにもフラワーデザインが仲間入り。多色使いのエンブロイダリーレースで、繊細に花々を描き出した。レーヨン100%なので肌ざわりはなめらか。イエローをアクセントにしたヌードと、ブルーを取り入れたモーヴの2色で展開される。【詳細】ピーチ・ジョン新作「フラワーコレクション」発売日:2019年1月30日(水)・ミラクルヌーディブラ 3,480円+税サイズ:B-F / 65、70、75・パンティ、ソング 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:フラワーWT、フラワーNV・コットンシャツパジャマ 全3柄 各5,680円+税サイズ:S、M、L・PJ model’s EMMAブラ 2,980円+税サイズ:C-E / 70、75・パンティ 1,480円+税サイズ:M、Lカラー:ヌード、モーヴ【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年02月02日