アメリカ生まれのバッグ&ケースブランド「Incace(インケース)」が今秋より日本へ本格上陸!インケース社は1997年に米国カリフォルニア州で設立され、iPhoneケースやMacBookに対応したバックなど、アップル社の各種製品の収納や持ち運びに特化した機能的かつ都会的なバッグ&ケースブランドとして世界的な展開を遂げている。インケースは「A better experience through good design(グッドデザインを通じてより良い経験を)」をコンセプトに作られている。製品開発にはミュージシャン、アスリート、工業デザイナー、アーティストなど様々な分野で活躍するエキスパート達のアイディアが反映されており、ユニークで、かつ機能美に満ちたディテールが盛り込まれているのが特徴だ。 スマートフォン、デジタルカメラ、オーディオプレイヤー、タブレットPC、無線Wi-Fiルーターなど、通信環境、通信機器の進化により、携帯するデジタル機器は増えてきている。 このようなライフスタイルに合わせ、Incaseでは世代や性別を問わない様々なニーズに応えた製品群を展開。おしゃれかつスマートなアイテムは自分へのご褒美はもちろん、彼へのプレゼントにもぴったり。早速チェックして。お問い合わせ:インケースジャパン tel.03-3475-9810 公式サイト (望月文子)
2012年08月31日ラクーンが運営するファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にて、このほど「アメリカ生まれのブランドバッグ」特集がスタートした。出展企業10社、232商品を紹介している。最近はアメリカ生まれのアウトドアブランドなどを中心に、リュックやメッセンジャーバッグの人気が再燃しており、同サイトでは売れ筋のアメリカブランドバッグを紹介する。特集の中でも、「Dickies」「JANSPORTS」「MEI、kelty」「Manhattan Portage」「OUTDOOR PRODUCTS」といったブランドのリュックやメッセンジャーバッグは人気の高いアイテム。手頃な価格帯も魅力で、定番品として並べる店舗が増えている。特集参加企業は「メイギ物産」「ギャレット」「LANDMARK」「LAmarket(ミカサ商事)」「Sense of Japan」など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」では、人気のバッグブランド「CRYSTAL BALL(クリスタルボール)」「mimo.(ミモ)」の取り扱いを開始した。両ブランドは、シンプルな形ながら容量が大きくポップなカラーリングの、使いやすいバッグ作りが持ち味。マザーズバッグとしても評価が高い、ビニールコーティングが施されたトートをはじめとしたラインアップは、多くの女性から支持を得ている。「ロコンド.jp」では、トートバッグやミニポーチなど複数のアイテムを同じ柄で用意。シチュエーションを選ばずトータルでのコーデが楽しめる。「CRYSTAL BALL」は、ヨーロッパの女優をイメージ。彼女が持つクローゼット内のアイテムを思い起こさせるアイテムがコンセプト。60年代~80年代のテイストを現代のトレンドにおりまぜ、新しいスタイルを提案する。「mimo.」のブランドネームは、「優しく抱擁する」「かわいらしい」などを意味するポルトガル語から。グラフィカルなテキスタイルと多様多種のマテリアルで、ガーリーでスタイリッシュなバッグをメインに、自分らしく個性を主張したい人への提案となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日Chord&co.は、着脱可能でクリアファイルのような「軽い、薄い、曲がる」次世代型ソーラーパネルを搭載したメンズ・バッグブランド「HALOS」シリーズを発売した。ソーラーパネルは、背負っているだけで充電環境のない場所での携帯電話の充電が可能とのこと。「HALOS」は、自家発電により、充電環境がない場所での充電が可能なだけでなく、デザイン性・耐久性・機能性にも優れていることも特長。1つのバッグで、通勤・旅行・アウトドア・防災・タウンユース等のさまざまなライフスタイルに対応することができるという。ソーラーパネルは、背負うだけで充電環境のない場所での携帯電話の充電が可能。別売りの専用コネクターを使用すればiPadやMP3プレーヤー、小型ゲーム機なども充電することができる。また、同商品で採用しているソーラーパネルは、従来の「重い、硬い、割れる」結晶系のものではなく、「軽く、薄く、曲がる、割れない」もの。まるでクリアファイルのようで、結晶系パネルに比べ発電効率が高く単体でも持ち運びが可能。バッグからパネルを外せば、自分好みでアレンジできるデコレーションバッグにも変えられる。メッセンジャーバッグは34,800円(税別)、リュックは35,800円(税別)。販売は楽天市場(で。近日中に、Chord&co.のオンラインショップでも取り扱い開始予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日着脱可能でクリアファイルのような次世代型ソーラーパネル搭載!デザイン性・機能性を追求したバッグブランド「HALOS」シリーズとは?「HALOS」は、自家発電により、充電環境がない場所での充電が可能なバッグブランド。デザイン性・耐久性・機能性にもすぐれ、1つの鞄で、通勤・旅行・アウトドア・防災・タウンユース等の様々なライフスタイルに対応。こちら、ありふれたものはもういらない~これからの時代どのような危機が訪れてもバッグ一つで生き抜いていく“日本男児よ強く生きろ”~をテーマにしてそうだが、これは今後女性でも使えそうだ。お問い合わせ:Chord&co. tel.03-5888-7801
2012年04月06日化粧品ブランド「草花木果」からブランド初のオリジナルバッグ「4WAYマイバッグ」が数量限定で発売された。日本の知恵「風呂敷」にヒントを得た4通りの使い方ができる、使い勝手の良いバッグに仕上がっている。また丈夫な綿帆布をはじめとするこだわりの天然素材で、ナチュラルな印象でありながら耐久性にも優れている。そのまま使うと、A4の雑誌もすっぽり入るサイズ。高さ:約35cm 横幅:約37cm底のスナップを留めるとマチができて、たっぷり収納可能。買い物バッグにぴったり。高さ:約27cm 横幅:約37cm(下:約21cm)マチ:約15cm底のスナップを留めて上部の生地を折り込むと、通勤や通学時のお弁当バッグにちょうどいいサイズ。高さ:約14cm 横幅:約37cm(下:約21cm)マチ:約15cm 上部の生地だけを折り込むと、ちょっとした外出や仕事中のランチタイムバッグに。高さ:約23cm 横幅:約37cmバッグに付属しているチャームは震災の影響を強く受けた茨城~青森の太平洋沿岸に群生する花「はまぎく」(花言葉は“逆境に立ち向かう”)を形どっている。この商品の利益の全ては、東日本大震災復興支援のため、東北大学院農学研究所が実施する自然の力を利用した「津波塩害農地復興のための菜の花プロジェクト」に寄付される。自然の力を大事にする草花木果だからできる支援といえるだろう。使い勝手の良いバッグなので自分使いはもちろん、プレゼントとしてもオススメだ。草花木果4WAYマイバッグ価格:¥1,260(税込)お問い合わせ:キナリお客さまセンター 0120-47-8910取材/おうちスタイル編集部
2011年09月28日恋人の誕生日にブランドの中古品を送るのはありか、なしか。例えば、ブランドバッグの新品を買うのは高いけど、中古品を贈るのは気が引けるし……。そんな悩みを解決してくれそうなアンケート調査が「株式会社銀蔵」にて実施されたようです。実施期間:2011年1月11・12日対象者:首都圏に住む20歳~49歳の男女のうち、ブランドリサイクルショップ利用経験者回答数:422人(男性221人・女性201人)20代142人・30代139人・40代141人調査機関:インターネットリサーチ「アンとケイト」(株式会社ボーダーズ)■過半数の男子はOK。「中古品のプレゼント」男性限定ですが、「Q.ルイ・ヴィトンやシャネルといった高級ブランド品をプレゼントする・される際に、中古商品だと抵抗がありますか?」という質問をしたところ、年代別に下記のような回答が得られました。「A.プレゼントするのもされるのも抵抗がない」20代:46.8%30代:43.8%40代:38.0%「A.プレゼントするのは抵抗があるけどされるのはない」20代:20.8%30代:21.9%40代:19.7%「A.プレゼントするのは抵抗がないけどされるのはある」20代:9.1%30代:6.8%40代:4.2%「A.プレゼントするのもされるのも抵抗がある」20代:23.4%30代:27.4%40代:38.0%つまり、中古のブランド品をプレゼントされる世の男性の過半数が気にしない。特に若ければ若いほど、その傾向が強い。20代男性にいたっては、約7割が抵抗がないということみたいですね。理由は、「ブランド品が好きだから」、「気持ちがうれしい」などのほかに、「中古品でも品質が良いから」、「最近は品質が高く見た目の差がないから」という回答が多かったようです。とはいえ、「ブランドの中古品……微妙だわ!」という方も少数派ですが存在するので、贈る前に「中古のブランドってあり?」などと聞いておいた方が安心かもしれません。(COBSONLINE編集部)【関連記事】【コラム】女子が喜ぶサプライズなプレゼントって何!?【コラム】決定!安くても異性に喜ばれるプレゼントはこれだ!【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
2011年02月19日