ブルガリ(BVLGARI)のフレグランスコレクション「スプレンディダ(Splendida)」に、新作「ブルガリ スプレンディダ マグノリア センシュアル オードパルファム」が仲間入り。2018年2月14日(水)のバレンタインデーより発売される。ブルガリ「スプレンディダ」コレクションとは?数あるブルガリのフレグランスの中でも「スプレンディダ」コレクションは、華やかな仕上がり。2017年4月に「クラッシック」コレクションに現代的な再解釈を加え、新しいアイコンとして生まれ変わった。特徴的なのは、どの香りもフレグランスの歴史の中でアイコニックな花を主役に据えていること。既存の「イリス ドール」はイリスを、「ローズ ローズ」はローズを、「ジャスミン ノワール」はジャスミンを、それぞれキーフラワーとして迎えている。またカラーへのこだわりもポイントである。一つひとつの香りには象徴的なカラーを取り入れ、「イリス ドール」はゴールデンイエロー、「ローズ ローズ」はパウダーピンク、「ジャスミン ノワール」はダークブラックをボトルデザインとボックスに取り入れている。「マグノリア センシュアル」は春を告げる花・マグノリアが主役新作「マグノリア センシュアル」は、春を告げる花として愛されるマグノリアにフォーカス。世界有数の貴重な花であるマグノリアにインスピレーションを得て、官能的な香りを完成させた。特徴的なのは、マグノリアに果実、ウッド、甘美なスパイスなどを加え、マグノリアの様々な側面を表現したこと。トップノートは、地中海の華やかな果実園にイマジネーションを膨らませて。ネロリ、マンダリンが軽やかに香り立ち、花のブーケを包み込んでいく。続くのは芳醇なフローラルノート。マグノリアが中心となり、オレンジフラワー、ジャスミン アブソリュートのアクセントと交わり、全体を優美な雰囲気へと導いていく。ラストに顔を出すのはウッディなパチョリハートと上品なムスク、そしてタヒチ産バニラのアブソリュートだ。肌を包み込むように優しく香り、華やかなフィナーレへと引き上げていく。パープルレッドで花の強さを表現ボトルとボックスには、「マグノリア センシュアル」のキーカラーとなるパープルレッドを起用。ブルガリのジェムストーンにおいても、人生の喜びと官能性を体現した魅惑的な色と称されるパープルレッドは、力強く情熱的にフレグランスを彩る。【アイテム詳細】「ブルガリ スプレンディダ マグノリア センシュアル オードパルファム」発売日:2018年2月14日(水)価格:50ml 12,100円+税、100ml 17,300円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年12月29日ブルガリ(BVLGARI)から新作ジュエリーリング「ビー・ゼロワン ラビリンス」が登場。2018年2月より、全国のブルガリ・ショップにて発売される。コロセウムの円形からインスピレーションを受けた「ビー・ゼロワン」コレクションでは、既存のスタイルに束縛されることのない大胆なブランドの精神を表現。そんな「ビー・ゼロワン」コレクションから今回登場する「ビー・ゼロワン ラビリンス」は、リングとネックレスそれぞれ2種類、計4種類のモデルをラインナップする。4連リングはホワイトゴールドとピンクゴールドを組み合わせたモデルと、そこにパヴェダイアモンドを縁にあしらったモデルの2タイプ。隙間なく縁に配置されたパヴェダイヤモンドは、ラグジュアリーな雰囲気をより演出する。一方のネックレスでは、デコルテラインに馴染みやすいボリュームのリングがポイント。見る角度によって姿を変える2種類のゴールドで構成されたリングは、胸元で女性らしく上品かつ華やかな輝きを放つ。【詳細】ブルガリ 「ビー・ゼロワン ラビリンス」発売時期:2018年2月展開店舗:全国のブルガリ・ショップアイテム価格:・リングピンクゴールド×ホワイトゴールド 230,000円+税ピンクゴールド×ホワイトゴールド×ダイアモンド 770,000円+税・ネックレスピンクゴールド×ホワイトゴールド 325,000円+税ピンクゴールド×ホワイトゴールド×ダイアモンド 645,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年12月28日ヘアコームブランド「ラブクロム(LOVE CHROME)」から、「ディズニー キャラクターズ ヘアコーム コレクション」が登場。ラブクロムの「美髪ヘアコーム」ラブクロムは、日本の匠の技術により誕生した革新的な「美髪ヘアコーム」を展開するブランド。各ヘアコームには最新の自動車工業技術を活用しており、滑らかな特殊表面加工を行うことで、従来の素材でネックとなっていた表面摩擦を軽減し、静電気を抑えてくれる。また微細な表面空洞を埋める事で、衛生的な使用を実現。通常のブラッシングと比べ最大70%以上ダメージを軽減し、毎日のコーミングでキューティクルをひきしめ、髪のツヤを守り健康的な髪を保つ。『美女と野獣』や『アナと雪の女王』の特別デザイン今回のコレクションからは、ディズニー作品『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』『アナと雪の女王』などの世界観を表現した特別コームが登場。コームのパッケージには、それぞれのキャラクターのシルエットが描かれており、コームには作品を彷彿させるフレーズと、煌めくスワロフスキー・クリスタルが施されている。毎日の髪のお手入れに取り入れてみてはいかが。【詳細】ディズニー キャラクターズ ヘアコーム コレクション店頭で発売中アイテム例:・ラブクロム ディズニー コレクション 美女と野獣・ラブクロム ディズニー コレクション 塔の上のラプンツェル・ラブクロム ディズニー コレクション アナと雪の女王・ラブクロム ディズニー コレクション ミッキー&ミニー価格:5,000+税 ※渋谷ヒカリエ先行販売価格 4,800円+税【問い合わせ先】ワイシー・プライマリーTEL:03-3703-7336(C)DISNEY
2017年12月10日ブルガリ(BVLGARI)が、ブルガリ銀座タワーとブルガリ イル・チョコラートの10周年を記念したチョコレートボックス「デーチモ・アニヴェルサーリオ」を50個限定で発売。宝石のように美しいチョコレートを生み出してきたブルガリ イル・チョコラート。記念すべき10周年のボックスは、初のラウンド型だ。箱の正面には、金色で刻印されたブルガリのロゴと10周年の文字がキラキラと輝き、まるで本当の宝石箱のよう。中を開けると、リング型のチョコレートが円を描いて並び、ひとつひとつに添えられた金箔が、まばゆく光る。フレーバーのシチリア産ブロンテのピスタチオは、ビターチョコレートでコーティングされ、口に入れた瞬間にカカオとピスタチオの風味が口いっぱいに広がっていく。見た目も味わいもゴージャスなチョコレートだ。10周年を意味して10粒のチョコレートが詰まった「デーチモ・アニヴェルサーリオ」は、ブルガリ 銀座タワーのブルガリ イル・チョコラートのみでの限定発売。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート 10周年限定チョコレートボックス「デーチモ・アニヴェルサーリオ」価格:12,000円(税込)店舗情報:ブルガリ銀座タワー店 10F「ブルガリ イル・チョコラート」住所:東京都中央区銀座2-7-12発売日:2017年11月20日(月)販売数:50個限定【問合せ】ブルガリ イル・チョコラート TEL:03-6362-0510
2017年11月24日お米を擬人化した“米(コメ)ディ”『RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~』が11月17日に開幕。それに先駆け初日会見と公開ゲネプロが行われ、会見にはひのひかり役の田村升吾、ささにしき役の星乃勇太、ネリカ役の健人、平山役の川上将大、白瑞光役の白柏寿大、兄鴨役の滝口幸広、演出家の村井雄が登壇した。舞台「ラブ米」チケット情報本作は、今年4月にアニメが放送され、WEBコミック「GANMA」でも連載中の、独特な世界観が人気を集める「ラブ米」の初舞台化。穀立(こくりつ)稲穂学園を舞台に、アニメでお馴染み“ひのひかり”や“ささにしき”らメジャーな米の5人組「ラブライス」、舞台オリジナルキャラクターの“ネリカ”ら陸稲米(おかぼまい)の5人組「ST☆RICE(スターリッス)」と、“白瑞光”ら古代米の3人組「GAZEN BOYS(ガゼンボーイズ)」、そして合鴨農法に必須の「合鴨ブラザーズ」によってストーリーが繰り広げられる。脚本・演出・作詞は、国内外で評価の高い劇団「KPR/開幕ペナントレース」の村井雄。会見では村井が「不条理な面白いアニメが原作なので、舞台も不条理な作品に仕上げようと思ってやってきました。現実社会のほうが不条理なことがあったりもするので、お客様の心に響くのではないかと思います」と挨拶。田村は「村井さんをはじめキャスト一同でつくり上げてきたものを舞台上で炊き上げるだけです!僕たち粒揃いのお米を、グルメ(=観客)の皆さんに味わっていただければ」とお米役ならではの意気込みを。星乃も「ささにしき役として、錦を飾らせていただきます!」、健人は「雨の日も風の日もお米として必死に育ってきました!」、川上は「今までに見たことのない米(コメ)ディです!」、白柏は「グルメの皆さんが元気になってくれたら!」、滝口は「炊き上げたアツアツのお米のような作品になったと思います!」とそれぞれお米らしい米(コメ)ントを述べた。ステージとショーの2部構成となる本作。1部のステージは、原作のポップな世界観と村井ならではのシュールさが混ざり合った、2.5次元作品ではなかなかない間(ま)と空気感。各キャラクターの個性は強烈だが絶妙な温度で演じられており、最後まで目が離せない独特の魅力を放っていた。また、台詞には「米(マイ)ッたね!」「みんなまとめて炊いてやる~!」など米ダジャレが大量に組み込まれるほか、アニメの主題歌でもある米米CLUB「浪漫飛行~ラブ米ver.~」の歌&ダンスなど、“米”に次ぐ“米”の世界。原作ファンはもちろん、シュールなコメディ好きにもオススメだ。2部のハーベストショーは、打って変わってポップなショーで盛り上がる時間。ぜひペンライトを用意して。11月26日(日)まで東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演中。取材・文:中川實穂(C)RICE on STAGE「ラブ米」
2017年11月21日ブルガリ(BVLGARI)からクリスマスコレクションが登場。2017年11月より発売される。登場するのは、古代ローマコインの刻印に着想を得た「ブルガリ・ブルガリ」シリーズのリバーシブルネックレスとブレスレット。コインを彷彿させる円形のゴールドの中に、天然石をセットし、その周りに「BVLGARI」のダブルロゴを配したデザインだ。今回はクリスマスシーズンに向けて、天然石に初となるカーネリアンとマザーオブパールを採用した。カーネリアンはセンシュアルなディープレッド、一方マザーオブパールは優美なホワイトカラー。クリスマスらしい色合いのジュエリーを是非チェックしてみては。【詳細】ブルガリ クリスマスコレクション発売時期:2017年11月・ネックレス PGxマザーオブパールxカーネリアンxDIA385,000円+税・ブレスレット PGxマザーオブパールxカーネリアン175,000+税※価格は予定【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年10月27日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「オ・パフメ オーテルージュ オーデコロン」が登場。2017年11月1日(水)より数量限定で発売される。様々なお茶をインスピレーション源に作り上げたユニセックスなフレグランスコレクション「オ・パフメ」。これまで、中国雲南省産の黒茶(ブラックティー)をイメージした「オ・パフメ オーテノワール」、ウーロン茶に着想を得た香水「オ・パフメ オーテブルー」などが発売されてきた。今回インスピレーションとなったのは、アフリカ産のルイボスティーだ。トップノートはスパイシーなピンクぺッパーにオレンジとベルガモットを加えることで、ルイボスティーの魅力を表現。続いて、濃厚なフィグの実や深みのあるウォールナッツ、ムスクが混ざりあい、ドライで重みのある香りへと変化していく。ボトルカラーはルイボスティーを思わせるレッド。キャップのゴールドカラーが映えて、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせている。【詳細】オ・パフメ オーテルージュ オーデコロン<数量限定>発売日:2017年11月1日(水)価格:ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ オーデコロン 75mL 10,300円+税ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ ボディミルク 200mL 6,600円+税ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ キャンドル 325g 13,300円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年10月13日ブルガリ(BVLGARI)から、漫画家・荒木飛呂彦が特別にデザインした日本限定のカプセルコレクションが発売される。荒木の大ヒット作品『ジョジョの奇妙な冒険』から第4部に登場するキャラクター吉良吉影のスタンド「キラークイーン」をモチーフに選び、バッグ、財布、バンダナ、キーチャームなど全10アイテムが登場。11月1日から7日の期間、伊勢丹新 宿店本館1階=ザ・ステージにて先行発売された後、11月10日よりブルガリショップにて発売される。ラインアップは、「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」(ミディアム 25万円/スモール 23万円)、「トートバッグ」(28万円)をはじめ、戦闘シーンそ彷彿とさせる「ジップウォレット」(各7万5,000円)、イエローのファーがついた「キーチャーム」(4万5,000円)、荒木による12のキャラクターモチーフが集合するシルクの「バンダナ」(3万円)、シルクツイルの「シェリー」(2万5,000円)など。また、ブルガリ 銀座タワー限定として、「ジップウォレット デニム」(7万5,000円)も登場する。同コレクションについて、荒木は「今回、日常で身につけるアルババッグやウォレット、バンダナ、シェリーなどのアイテムに、私が描いてきた『スタンド』の中でも最強の力を持つものの一つ、『キラークイーン』でデザイン致しました。健康と安全、そして時には愛や仕事のために闘わなくてはいけない時に、それを持つ者を守護するアイテムとして持っていただければ本当に嬉しいです」とコメントを寄せている。
2017年10月12日ブルガリ(BVLGARI)は、「ディーヴァ ドリーム」コレクションから、初めてオープンワークの細工を施したジュエリーを2017年9月より発売する。「ディーヴァ ドリーム」は、古代ローマの荘厳な遺跡であるカラカラ浴場のモザイク装飾よりインスパイアされた扇形がモチーフのジュエリーコレクション。扇の持つ曲線美が魅惑的な優雅さを表現している。今回、初めて透かしを入れたオープンワークのデザインが登場。ネックレス、イヤリング、ブレスレット、リングなど全12型を販売する。扇の透かしの空間の中に見えるジェムストーンが輝きを放つ。ホワイトゴールドにアクアマリンを組み合わせたネックレスとリングは、澄んだ煌きが直感に訴える美しさを演出するとともに洗練された女性らしさを引き出す。ピンクゴールドにピンクトルマリンをあしらったネックレスとリングは気高く優雅な空気感をまとっている。【詳細】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」コレクション新作ジュエリー発売予定時期:2017年9月ネックレスWGxアクアマリンxDIA1,370,000円+税リングWGxアクアマリンxDIA1,060,000円+税ネックレスPGxピンクトルマリンxDIA1,480,000円+税リングPGxピンクトルマリンxDIA1,160,000円+税ネックレスWGxDIA195,000円+税ネックレスWGxDIA285,000円+税ネックレスWGxDIA520,000円+税ネックレスPGxDIA185,000円+税ネックレスWGxDIA275,000円+税イヤリングWGxDIA435,000円+税ブレスレットWGxDIA240,000円+税ブレスレットPGxDIA230,000円+税※すべて予定価格※PG=ピンクゴールド、WG=ホワイトゴールド、DIA=ダイヤモンド【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年08月05日「ブルガリ 東京レストラン」が、シャンパーニュメゾン「ドン ペリニヨン」との新たなコラボレーションとして8月より「ブルガリ ホームケータリング エクスペリエンス withドン ペリニヨン」の展開を開始する。「ブルガリ ホームケータリング エクスペリエンス withドン ペリニヨン」は、希望のシーン・場所・時間に合わせて、究極のヴィンテージ シャンパーニュ、ドン ペリニヨンとともに楽しめる新しいオーダーメイド ホームケータリングサービスのかたちだ。この「ブルガリ ホームケータリング エクスペリエンス with ドン ペリニヨン」のためだけに造られたエクスクルーシブな「ドン ペリ二ヨン ホームケータリング トランク」の中には、ドン ペリニヨンのボトル、グラス、アイスバケツなどが収納され、サービス兼ディスプレイツールとして空間を華やかに彩る。春夏秋冬それぞれのシーズン、屋内外の様々なシーンをエレガントに演出する。ケータリング料理は、イタリア人シェフとして日本で唯一ミシュランの星を誇る「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」のエグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティン氏が選ぶ旬の食材を用いて手掛ける洗練された料理の数々がラインナップ。アペリティーボを中心に華やかなシーンからリラックスしたホームパーティまで、この上なく華やかなホームケータリングが、特別なひとときを彩る。ケータリング料金は、519,000円~(サービス料13%と消費税8%を別途加算)。人数は20名~。アペリティーボフード10品と「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006 (ブラン)」ボトルを3本含む。(text:cinemacafe.net)
2017年08月02日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」より、初のブレスレットが登場。2017年7月より、全国のブルガリ・ショップにて発売される。ブルガリのアイコン「ビー・ゼロワン」は、ローマの円形競技場・コロッセオから着想を得て1991年に誕生したシリーズだ。そして2017年3月には、建築家である故ザハ・ハディッドにより再構築された新シリーズ「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が発表された。これまで展開された3連・4連リングとネックレスに加えて仲間入りするのが、今回のブレスレット。固い素材がまるで生きているかのように見える、ゴールドの波状を描くスパイラルデザインが特徴的で、そのダイナミックな動きが手元にグラマラスな輝きを与える。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド ブレスレット発売時期:2017年7月価格:1,580,000円+税取り扱い:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年06月15日ブルガリ(BVLGARI)の新レディースフレグランス「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム」が2017年9月6日(水)に発売される。ブルガリのアイコニックな蛇モチーフ「セルペンティ」にインスパイアされたフレグランスコレクション「ゴルデア」から新登場する、今回のフレグランス。魅惑的な香りは、ローマの夜から着想を得たシプレー・フローラル・ムスク調のもの。前作の「ゴルデア」「ローズ ゴルデア」に続き今回の創作を手がけたのは、調香師のアルベルト・モリヤスだ。夜のローマを舞台に、ミステリアスな輝きを放つ女性をイメージした香りとなっている。オードパルファムのほか、バス&シャワージェルやボディミルクも同時に発売されるため、セットで使用するのも良さそう。なおアンバサダーには、モデルのベラ・ハディッドが抜擢された。【詳細】ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト発売日:2017年9月6日(水)価格:・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム 50mL 11,800円+税・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム 75mL 14,100円+税・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト バス&シャワージェル 100mL 3,200円+税・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ボディミルク 100mL 4,200円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年06月03日ブルガリ(BVLGARI)の時計コレクション「ブルガリ・ブルガリ」から、新作ウォッチ7モデルが登場。2017年6月から全国のブルガリ・ショップで発売予定だ。ブルガリを象徴するコレクション「ブルガリ・ブルガリ」。現代の躍動感あふれる魅力と古代ローマのタイムレスな建築物にあしらわれた円柱を彷彿させるスタイルを兼ね備えた、個性あるファッションアクセサリーであり、かつコンテンポラリーなデザインの製品だ。新作は、弾けるような鮮やかな色が腕元を彩るウォッチ7種。ストラップは色鮮やかなアリゲーターをセッティング。さまざまなスタイルに合わせやすくするため、簡単に交換可能である。直径26、33、 37mmのシンプルかつ洗練されたケースは、スティール、ピンクゴールドとスティール、ピンクゴールド製から選ぶことができる。他にもカラーバリエーション豊かなダイアルなど、腕元に纏うだけで1日を美しく彩ってくれる。【詳細】ブルガリ・ブルガリ予定価格:・スティールxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 33mm 1,120,000円+税・スティールxピンクゴールドxダイヤモンドxアリゲイター 33mm 820,000円+税・スティールxピンクゴールドxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 37mm 940,000円+税・スティールxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 33mm 560,000円+税・スティールxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 37mm 630,000円+税・ピンクゴールドxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 33mm 1,380,000円+税・ピンクゴールドxマザーオブパールxダイヤモンドxアリゲイター 26mm 1,030,000円+税発売予定時期:2017年6月取り扱い店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月27日ブルガリ(BVLGARI)の「ディーヴァ ドリーム」コレクションから、フラワーモチーフの新作リングがデビュー。2017年5月中旬より、全国のブルガリ・ショップにて発売される。永遠の都・ローマが誇る壮麗な遺跡、カラカラ浴場の扇形のモザイクからインスピレーションを得て誕生した「ディーヴァ ドリーム」は、しなやかな曲線で究極のイタリアン フェミニニティを表現したコレクションだ。今回そんな「ディーヴァ ドリーム」のフラワーモチーフのコレクションから、初となるカラージェムをあしらったリングが登場。ピンクゴールドにピンクサファイアをあしらったフェミニンなモデルと、ホワイトゴールドにエメラルドをあしらったスタイリッシュなモデルの2モデルが新たにラインナップに加わる。それぞれのモデルの中央に配された宝石が、ダイヤモンドをあしらった花弁部分と共にエレガントな輝きを放つ、ラグジュアリーなリングに仕上がっている。【商品情報】ブルガリ「ディーヴァ ドリーム」フラワーモチーフリング発売時期:2017年5月中旬価格:・ピンクゴールドxピンクサファイアxダイヤモンド 950,000円+税・ホワイトゴールドxエメラルドxダイヤモンド 1,270,000円+税取扱店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月15日ブルガリ(BVLGARI)から新作「セルペンティ ヴァイパー リング」が登場。ブルガリのアイコンである、蛇をモチーフとしたシリーズ「セルペンティ」。まるで蛇が手首に巻き付いたような腕時計や、スネークヘッドをイメージしたユニークなネックレスなどがこれまで発表されてきた。今回のリングコレクションは、神聖でパワフルな蛇とされる「ヴァイパー」の官能性やカラーからインスパイアされた。とぐろを巻くヴァイパーの三角形の頭部を思わせるモチーフが、幾何学的なデザインとなり指を飾る。そして、しなやかに配されたジュエリーセッティングは、まるで身をくねらせて這う蛇の姿を連想させる。リングには、ジェムとハードストーンをカラフルに組み合わせた。ホワイトやグレーのマザーオブパールにダイヤモンドをあしらったデザインや、魅惑的なレッドのカーネリアンストーンとダイヤモンドを合わせたデザインなどが登場。色はホワイトゴールドとピンクゴールドから選べる。まるで蛇のスキンのようになめらかな質感が洗練さを感じさせるアイテムだ。【詳細】セルペンティ ヴァイパー発売時期:2017年5月価格帯:255,000円〜620,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月11日ブルガリ(BVLGARI)は、新フレグランスコレクション「スプレンディダ(Splendida)」を2017年4月29日(土)より発売する。「スプレンディダ」コレクションは、ブランドを代表するウィメンズフレグランス「クラシック」コレクション「プールファム」「ロースエッセンシャル」「ジャスミンノワール」に現代性を持たせ再解釈を加えて生まれたものだ。新作は「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール(Iris d’Or)」「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ(Rose Rose)」「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール(Jasmin Noir)」の3種類。どの香りも一つの花を主役に据えて、作り上げられたものである。発売に先駆け、新作すべての香りを手掛けたマスター調香師ソフィー・ラベが来日。各フレグランスの特徴や調香のポイントについて話を聞いた。ポイントは「花」と「カラー」時代を越えて愛される名フレグランスを再解釈する際に、ポイントとなったのは「花」と「カラー」。「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール」にはイリスを、「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ」にはバラを、「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール」にはジャスミンを主役(ディーバ)となる花として選んだ。この花々の香りは、フレグランスの中でも最も強いアブソリュートとして調香され、ミドルノートから大きく花を広げる。もう一つのキーを握る「カラー」は、ボトルデザインに反映。黄金に輝く「イリス ドール」、パウダーピンクの「ローズ ローズ」、ダークブラックで決めた「ジャスミン ノワール」とそれぞれの香りのイメージを投影した。またフレグランスの名称の中には、花とカラーのエッセンスをプラス。「イリス ドール」のドールは黄金を、「ローズ ローズ」ではバラ色という意味も含ませ、「ジャスミン ノワール」のノワールは黒を指す。そのため、どの香水の名称も「花+色」の仕組みで名付けられている。高貴な雰囲気を備えた高価な香料の1つイリスを使用した「イリス ドール」ブランド初、ジュエリーエッセンスを取り入れた「プールファム」のDNAを引き継ぐ「イリス ドール」は、太陽のようにまばゆい輝きをイメージ。メインとなるのは、高価で貴重なイリス アブソリュート。香料として使用するには、花ではなく、植えてから6年を要するイリスの根茎から精製される。1kgのアブソリュートを得るためには、イリス40,000本つまり根茎8,000kgにも及ぶ。イリス以外の香りはすべてイリスとの相性を考えて選ばれたもの。女性的なイリスを引き立てる、ミモザやバイオレットリーフなどが起用されている。香りは、肌に馴染みの良いパウダリー・フローラルから丸みのあるウッディ調へと変化していく。トップノートは、バイオレットリーフなどが若々しく弾け、爽やかなグリーンノートで始まる。続いて、ハチミツのようなニュアンスを持つミモザが加わり、メインとなるイリスへ。フローラル感あふれるノートは、高級感がありエレガント。ラストにかけては、ミルキーなサンダルウッドとトンカビーンが現れ、官能性を秘めた香りを完成させる。■調香師ソフィー・ラベのコメント「光の中に浮かび上がるゴールドのようなイリス アブソリュートを、貴重なミモザが引き立てながら、バイオレットリーフ、ヘリオトロープがほのかに加わります。ブルガリらしいパウダリーな香りは、サンダルウッドによってつややかで贅沢な形に演出されます。」ダマスクローズを贅沢に使用した「ローズ ローズ」2006年に誕生した「ローズエッセンシャル」は、ダマスクローズをたっぷりと使用し、さらにフローラル感を増した「ローズ ローズ」として登場。調香師・ソフィー・ラベが改めてバラについて考え、思考を重ねた結果たどり着いたのは、ダマスクローズの香りを限りなく正確に再現させるために、エッセンスとアブソリュートをメインに使うことだった。グリーン味が加わり、官能的でスパイシーな印象のローズ アブソリュート。そして、芳醇でローズのつぼみの爽やかな香りをもたらすダマスクローズ エッセンスの2種類を惜しげもなくたっぷりと組み合わせることで、つぼみから満開を迎え、朽ちていく、ローズの一生を縁取るように香り立つ。ジューシーでフルーティーな「ローズ ローズ」の始まりは、みずみずしいシトラス調のノートから。マンダリンには、ムスキーな印象のホワイトマルベリーを添えた。イキイキとしたトップノートに対し、主役が現れるミドルノートは官能的な印象。ダマスクローズ エッセンスが生み出す女性らしさと、ダマスクローズ アブソリュートのセンシュアリティが組み合わさり、大きく花を開く。ラストは、サンダルウッドが生み出す貴重なウッディ調の香りと、ムスクが溶け合って、ソフトで穏やかな終わりを迎える。■調香師ソフィー・ラベのコメント「誘惑を思わせるフレグランスです。世界で最も美しい女性を体現する花、バラを贅沢に使った“美”の香りを、ホワイトマルベリーの煌びやかな香りが爽やかに引き立てながら広がります。」サンバックジャスミンを過剰なほどに取り入れた「ジャスミン ノワール」調香師ソフィー・ラベが2008年に生み出した「ジャスミンノワール」は、再び彼女の手によって返り咲く。前作の調香は調和がとれており、今回はあえて同じ調香のまま天然香料を強調して、モダンに昇華させた。ジャスミンの純真さと神秘的なウッディ調ノートを対峙させて描くのは、女性の二面性だ。メインとなるジャスミンは、サンバックジャスミンで、手作業で収穫されている。少しオレンジのニュアンスを含むサンバックジャスミンの配合を過剰なまでに高めて、官能的な個性を際立たせた。ウッディ・フローラル調の「ジャスミン ノワール」のトップには、前回同様植物の息吹を感じられるグリーンノートを据えた。そこに、うっとりするほどのサンバックジャスミンと、ミルキーなサテンアーモンドを加えて、陶酔感をもたらす香りへと繋げる。時間が経つとともに、カシミアウッド、パチョリハートのウッディ・アンバーノートが顔を出し、温かみのある余韻を残していく。■調香師ソフィー・ラベのコメント「矛盾を持ちながら気品あるフローラル調のフレグランス。グリーンサップの鮮やかな香りが明かるさをもたらしながら、サテンアーモンドのミルキーな香りが、サンバックジャスミンの花がもたらすピュアな香りを美しく彩ります。さらに、ウッディ調の深みのある神秘的な香りで、官能的に仕上げています。」ジュエラー・ブルガリならでは“デコルテ”をイメージしたボトル香りのイメージを投影したボトルには、ローマンジュエラー・ブルガリならではのデザインを投入。アクセサリーを纏う女性をイメージし、曲線ディテールを施した。また、ボトルキャップにはブランドロゴを。100年以上にわたる歴史を有するブルガリならではの気品が宿っている。アイテム詳細・ブルガリ スプレンディダ イリス ドール オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール オードパルファム発売日:2017年4月29日(土)価格:50ml 11,900円+税、100ml 17,300円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年04月07日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーシリーズ「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」から、ダイヤモンドをあしらった新作が2017年4月に登場。「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」は、永遠の都・ローマの人々が享受する豊かな人生”ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)”にオマージュを捧げたジュエリーシリーズだ。ジュエリーには、古代ローマの時代から暑い夏の風物詩として愛されてきた甘い”ソルベ”をイメージしたストーンを散りばめた。今回新たに、初のダイヤモンドをあしらったネックレスとブレスレット、リングが登場。ピンクゴールドやホワイトゴールドの滑らかで艶のあるリングには、ブルガリのシグネチャーを刻んだ。そして、”バニラソルベ”のカラーにインスピレーションを受けた美しく透き通るようなダイヤモンドが、文字の間から爽やかなきらめきを放つ。厚みのあるゴールドに埋め込まれた小さく繊細なダイヤモンドが甘く女性らしい。【詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2017年4月取り扱い店舗:全国のブルガリショップ全店価格:リング (ピンクゴールド) 265,000円+税 / (ホワイトゴールド) 275,000円+税ネックレス (ピンクゴールド) 350,000円+税 / (ホワイトゴールド) 360,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年04月01日イギリスで1985年に始まったチャリティ運動の1つ「レッド・ノーズ・デイ」に向けて、『ラブ・アクチュアリー』の10分程度の続編が製作されたという。子どもの貧困の認知度を高めることと、改善のために資金を集めることを目的とした「レッド・ノーズ・デイ」。『ラブ・アクチュアリー』の監督リチャード・カーティスがこのチャリティ運動の共同クリエイターであることから、続編製作が実現したそうだ。「みんなが、どうなっているか、10分ほどの映画にしたらおもしろいと思ったんだ。誰がいい具合に年を重ねたかな?気になるよね」とカーティス監督は「The Guardian」に語ってる。出演が明らかになっているのは、リーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイ、ヒュー・グラント、コリン・ファース、アンドリュー・リンカーンとビル・ナイ。そのほか多くのキャストが集まったり、「多くのキャストが集まってくれたことがうれしいし、感謝している。14年経って再び同じ役を演じるなんて、みんな、間違いなくノスタルジックな気持ちになるだろうね」と監督はキャストの再集結を喜んだ。主要キャストのうち、エマ・トンプソンは残念ながら出演しないとのこと。劇中で夫役を演じたアラン・リックマンが亡くなったのが関係しているのではと言われている。(Hiromi Kaku)
2017年02月16日ブルガリ(BULGARI)が、永遠に生き続けるラブストーリーを紡ぐおふたりにふさわしい新作ブライダルリングコレクションを発表。高い人気を誇るブルガリのブライダルジュエリーより、優美なハーフパヴェやダイヤモンドがアクセントとなった繊細で可憐なデザインのエタニティリングが豊富なラインアップで誕生した。クラフツマンシップが生み出すブルガリのエタニティリングコレクションより、世界で初めて婚約の証としてリングが贈られた地からインスパイアされた「デディカータ・ア・ヴェネチア」コレクションを始め、時を越えて愛されるリングがハーフパフェのデザインで登場。真実の愛のように純粋なブルガリのエタニティリングの不変的な円形は、永遠なる献身の誓いを表している。「フェディ」は、ブルガリならではの独創的なラインとエレガントなスタイルが魅力。
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ トゥボガス」シリーズから新作時計が登場。全国のブルガリ・ショップにて2017年2月より発売される。「セルペンティ トゥボガス」は、ブルガリのアイコンである蛇をモチーフとしたシリーズ。ファッションに遊びを取り入れながら、世の女性に喜びを贈るため、英知、生命力、若さのシンボルとされる蛇を再解釈している。新たに登場するのはエレガントなグレーダイアル。ブレスレットにピンクゴールド、スティール、ベゼルにダイヤモンドを使用したゴージャスな時計を演出。シングルコイルとダブルコイルの2モデルで展開される。【詳細】セルペンティ トゥボガス・シングルコイルブレスレット 1,200,000円+税・ダブルコイルブレスレット 1,810,000円+税発売時期:2017年2月取り扱い店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)が3月1日、フレグランスコレクション「レ ジェンメ」のメンズコレクションを店舗限定で発売する。「レ ジェンメ」は、ローマン ジュエラーを象徴する稀少な6種類の宝石をモチーフに、高級感のあるオードパルファムを取りそろえたフレグランスコレクション。今回初めて登場するメンズコレクションでは、古代に活躍した征服者や裕福な遊牧民たちが旅の途中で発見した宝石や、フレグランスを運んだルートを辿りながら、現代の男性たちが受け継ぐコンテンポラリーな新しい男性像を表現している。金の涙とも称される琥珀をイメージした「AMBERO(アンベロ)」は、ほんのりスモーキーな香りを含んだウッディーなべチバーをベースにしたノート。インド産のジンジャーをブレンドし、シトラス調のクールでスパイシーな香りに仕上げることで、べチバーの洗練された香りを一層引き立てている。宝石の中でも特別な存在感を放つブルーサファイアをイメージした「GYAN(ガイアン)」は、パチョリエッセンスのワイルドで高貴な香りに、神秘的なサンバックジャスミンのフローラルノートによってコントラストを効かせた、なめらかで洗練された香り。レッドガーネットからインスピレーションを得た「GARANAT(ガラナット)」は、エレガントでまろやかな2種類のローズとうっとりするようなインセンスの香りが溶け合い、パワフルな情熱を秘めた深みのある香りに。温かみのあるベルベットのような濃厚な余韻を残しながら、男性らしい力強さも感じさせる。ボトルは、オベリスクのように彫刻的な四角柱デザインを採用。その上部にそれぞれの香りのテーマである宝石をセットした小ピラミッドの形状のキャップをあしらい、太陽の通り道や光が降り注ぐイメージを投影。シックなブラックに輝きを放つゴールドのアクセントを加え、まるでアート作品のような高級感のあるデザインに仕上げている。価格は各3万8,500円(各100ml/全3種)。ブルガリ銀座タワー及び大阪ヒルトンプラザ店 限定発売。
2017年02月05日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」より、新作ジュエリーが登場。2017年2月より、全国のブルガリ・ショップで発売される。イタリア語で「ハート」を意味するクオーレは、古代ローマ時代から愛される最古のモチーフの1つ。ブランド生誕の地、ローマへのオマージュとして、クオーレをインスピレーション源に新作を展開する。ブランドロゴをデザインに用いた「ブルガリ・ブルガリ」コレクションは、古代ローマコインに記された文字に着想を得た“BVGARI”のダブルロゴが象徴。クオーレではハートの中心にコインが配され、愛に包まれた優しい気持ちをもたらしてくれるようなデザインへと昇華された。【詳細】ブルガリ・ブルガリ クオーレ発売時期:2017年2月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ・リング 225,000円+税・ブレスレット 235,000円+税・イヤリング 215,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年01月29日ブルガリ(BVLGARI)から建築家ザハ・ハディッドのデザインによる新作ジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が登場する。ザハ・ハディッドによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」今回発売されるのはブルガリの最もアイコニックなジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」の新作。もともとローマのコロッセオから着想を得てデザインされた当コレクションが、現代を代表する建築家であるザハの感性によって再構築されている。ザハらしい幾何学的で流れるような曲線がリングオリジナルのデザインと調和し、クラシカルなのに革新的な絶妙なバランスの作品に仕上がっている。3連のホワイトゴールドリングとピンクゴールドの3連・4連リング、ネックレスがラインナップされる予定だ。「ビー・ゼロワン」オリジナルの「ビー・ゼロワン」は、ブルガリのダブルロゴを施したリングの間に螺旋状の意匠が挟まれたデザインだ。1999年の発表当時、宝飾品としてでなくリングの形状を重視した当リングは人々に非常に革新的なスタイルとして受け入られ、現在でも人気を博すデザインとして愛され続けている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド発売日:2017年3月15日(水)価格:■リング3連リング ピンクゴールド 205,000円3連リング ホワイトゴールド 220,000円4連リング ピンクゴールド 240,000円■ネックレスピンクゴールド 305,000円【問い合わせ先】ブルガリジャパンTEL:03-6362-0100ブルガリ 銀座タワーに「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが登場2017年4月28日(金)から5月28日(日)の期間、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが、ブルガリ 銀座タワー2階に登場。ギャラリーでは「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」のデザインやスケッチ、デザインの起源、インスピレーションに関する資料やクリエイティブ映像とともに、ザハ・ハディッドが手がけた象徴的な建築物のモックアップやプロモーションビデオが展示される。「ビー・ゼロワン デザ イン レジェンド」ギャラリー期間:2017年4月28日(金)~5月28日(日)場所:ブルガリ 銀座タワー2階住所:東京都中央区銀座2丁目7−12
2017年01月26日株式会社エイブルは、若手クリエイターを目指す学生を対象とした「第7回エイブル空間デザインコンペティション」の最終選考を、11/4(金)に行いました。あわせてエイブルは、上位入賞を果たした学生をメンバーとした「エイブルデザインチーム二期生」を発足。学生のキャリアを支援に意欲的に取り組むエイブルと、未来のクリエイター候補である学生とのコラボレーション☆いったい、どのような空間デザインが生まれるのか、楽しみですね♪学生ならではの視点で生まれた、新しい空間デザイン!エイブル空間デザインコンペティションとは??「第7回エイブル空間デザインコンペティション」は、エイブルが社会貢献のひとつとしてスタートさせた、若手デザイナーの発掘を目的に開催するプロジェクト。実物大で制作した作品を展示したうえで一般投票審査を行い、グランプリを選出します。審査員長には、多数の受賞歴を持ち、世界を代表する建築家の伊東豊雄氏が務めることもあり、学生デザイナーにとってはひとつの登竜門に。また、グランプリ・準グランプリと最終選考に残った計5組は、エイブルデザインチームの活動に参加することができるんです☆このデザインチームは、実際の賃貸物件を対象に、メンバーである学生たちがリノベーションのデザインをプレゼンする機会があります。エイブルによる全面サポートのもと、学生の育成を支援する、インターンシップのようなものなんです♪学生たちにとっては、実務に携わることができ、アイデアを具現化できる、夢のような機会。これは、がんばっちゃいますよね!テーマは、「未来部屋」。学生たちは、どんな未来の部屋を思い浮かべているのだろうか。7回目を迎える今年のテーマは「未来部屋」。非常に難しいテーマに、学生たちは柔軟な発想でアイデアを提案してきました。見事、多数の応募者の中から選ばれたアイデアはこちら☆早速、グランプリと準グランプリを紹介します!グランプリは「居る床(ところ)」。部屋にいる時間を大事にする、くつろぎの部屋。グランプリに選ばれたのは、芝浦工業大学大学院に通う伊藤信舞さん・北村明日香さんペア。笑顔がとてもキュートなおふたりですね♡同じ研究室で建設工学を学び、一緒にいる時間が多いというふたりが創り出した未来部屋が、「居る床(ところ)」。一体、どのような空間なのでしょうか?イマドキの、モノがあふれる部屋に注目して生まれた未来部屋。ポイントは、床の高さをONとOFFで変えたところだそうです。ONの空間には、キッチンやお風呂などを設け、OFFの空間はくつろげるように。ぱっと見たときに、OFFの空間にはあまりモノを置いていないので、すっきりとして見えますよね☆こちらはキッチン。思っているより広くて、料理をしやすそう♪そして、意外と落ち着きます。笑コンパクトな空間ながら、背面には実用的な収納がしっかり設けてあり、女性ならではのデザインだなぁと感心しました♪こちらはお風呂。広さがしっかりとあって、ゆっくりリラックスできそう♡書斎もあります♪OFFの空間がすっきりしているから、扉が無くても落ち着けそうですね。「居る床(ところ)」。間取りはワンルームだけど、目線が抜けるから部屋が広く見える、効率的な空間づくりをしていると感じました♪準グランプリは「居心地を探す部屋」。床は平らじゃなくてもいいという、新しい概念。準グランプリに選ばれたのは、横浜国立大学大学院に通う橋本琢人さん。大学院では、接合部の強度研究をしているという橋本さんが創り出した未来部屋は「居心地を探す部屋」。こちらの部屋、床が平らじゃないんです!家という概念が生まれる前の、凸凹の地面で過ごしていた生活に着目した、床が平らではない部屋。現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪たくさんの凸凹。仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。「居心地を探す部屋」。自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。早速、ご紹介します。棚(シェルフ)を軸に、各スペースが展開されているこちらの作品。壁やパーテーションではない方法で、空間を作る、新しい間仕切りの形だと感じました。大胆にも、カーテンレールで部屋を内と外に分けたアイデア。清々しい気分になれそうな、これまでにない発想の部屋ですね。室内をやわらかなカーテンで、ふわりと区切った未来部屋。穏やかな時間が流れそうな、やさしい空間になりますね。今回の空間デザインコンペティションについて、どのように考えているのかインタビューしました。「エイブル空間デザインコンペティション」について、株式会社エイブル 平田竜史社長にお話を伺ってきました。今回の結果について、またデザインチームに選ばれたメンバーに望むことをお話ししていただきました。「第7回は、「未来部屋」という、かなり難易度が高いテーマだったにも関わらず、学生たちは想像をはるかに超えるものを提案してくれました。未来を見つめ続けると、原点に戻るんだなという、おもしろい発見もありました。グランプリの「居る床(ところ)」は、これまでの考え方を超えたアイデアであり、ワンルームだけど目線が抜けるところが良かった。また、準グランプリの「居場所を探す部屋」は、凸凹で子ども部屋を作ったら楽しそう。」だとお話ししていただきました。デザインチームについては、「今回が2回目となりますが、デザインチーム出身同士で交流を深めていってほしい。」とおっしゃっていました。エイブルをスタート台にして、世の中で活躍してほしいという思いがあるから、社会貢献の一環として、これからも続けていきたいそうです。このような社会貢献活動を行うエイブルの取り組みは、将来を担う学生にとってうれしいことですよね☆今回選ばれたエイブルデザインチームのメンバーが、どのような活躍を見せてくれるのか、とっても楽しみです!【エイブル】WEB サイト◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年12月07日ブルガリ(BVLGARI)から、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランスキットが登場。メンズ・ウィメンズ共に数量限定で発売する。フレグランスキット ウィメンズクリスタルのような輝きと透明感にインスパイアされた「ブルガリ オムニア クリスタリン」は、竹や梨、ハスの花がほのかな官能性を感じさせる香り。2017年の冬は、オードトワレにボディミルク、ソープが一つになった「ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット」が登場する。合わせて使えば、優雅なボディケアタイムを過ごすことができそうだ。ブラック×ゴールドのゴージャスなボトルデザインの「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト」は、永遠の都ローマにインスパイアされたミステリアスなシプレー・フローラル・ムスクの香り。一吹き肌に纏えば魅惑的な女性を演出させてくれる。「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット」は、オードパルファムと共に、ミニチュアボトルとブルガリを象徴する蛇のモチーフ「セルペンティ」が描かれたミラーがセットに。パーティへ出掛ける時は、こっそりバッグへ忍ばせて。ローズゴールドがきらめく、フェミニンなボトルに詰め込まれたのは「ブルガリ ローズ ゴルデア」。最高級のダマスクローズをメインに官能的なジャスミンとホワイトムスクが溶け合う。オードパルファムに、ボディミルクとバス&シャワージェルを合わせれば、女性らしいエレガントな香りを全身に纏うことができる。フレグランスキット メンズローマの大理石から削り取ったかのような重厚感のあるメタリック調のボトルデザインの「ブルガリ マン エクストレーム」からは、オードトワレ、アフターシェーブ バーム、シャンプ―&シャワージェルを合わせた香りを全身で楽しめるキットが展開される。ウッディ・フレッシュな香りはエレガントな男性にピッタリだ。「ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ」は、ウッディノートと溶け合うひんやりとしたスパイシーな香り。力強さと気品を兼ね揃え、男性本来の魅力をより引き立ててくれる。限定セットには、「ブルガリ マン エクストレーム ホリデーキット」同様、オードトワレ、シャンプ―&シャワージェル、アフターシェーブバームを詰め合わせた。【詳細】発売日:2017年11月1日(水)<数量限定発売>※一部12月1日(金)発売のもの有り。・ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税セット内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL、同ボディミルク 75mL、 同ソープ 75g、ポーチ ・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット 14,400円+税セット内容:ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム(50mL、15mL)、ミラー・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税セット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL、同ボディミルク 75mL、同バス&シャワージェル 75mL、オリジナルポーチ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン エクストレーム ホリデー キット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン エクストレーム オードトワレ 100mL、 同アフターシェーブ バーム 75mL、同シャンプ―&シャワージェル 75mL、ポーチ ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン ブラック コロン ウィンターキット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ 100mL、同アフターシェーブバーム 75mL、同シャンプー&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年11月11日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日『レイジング・ブル』(1980年)でジョー・ペシの妻を演じたテレサ・サルダナが亡くなった。61歳だった。L.A.の病院に入院していたということだが、死因はわかっていない。その他の情報サルダナは、ロバート・ゼメキス監督の『抱きしめたい』(1978年)で注目され、翌年のアクション映画『摩天楼ブルース』にも出演した。『レイジング・ブル』は、8部門でオスカーにノンミネートされるなど、高い評価を得る。しかし、1982年3月にウエストハリウッドの自宅の外で、ストーカーのファンに刃物で刺され、瀕死の重体となる。この男性は、精神を患っていた。回復後は、被害者のための団体を設立したり、反ストーカー法の成立のため尽力したりしている。近年は『The Commish』など、主にテレビで活躍していた。文:猿渡由紀
2016年06月08日ウーピー・ゴールドバーク主演の大ヒット映画『天使にラブ・ソングを…』をミュージカル化した『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』が、5月22日(日)に東京・帝国劇場で開幕。前日に、主役のデロリス・ヴァン・カルティエをWキャストで演じる森公美子と蘭寿とむ、デロリスを匿う修道院のシスターを演じる春風ひとみ、浦嶋りんこ、宮澤エマ、修道院長を演じる鳳蘭が会見を開いた。舞台『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』チケット情報本作は、殺人事件を目撃してしまったことで命を狙われるハメになった破天荒な黒人クラブ歌手・デロリス(森/蘭寿)がカトリック修道院に囲われ、そこで暮らすシスターたちと聖歌隊の特訓を通じ友情を育んでいく物語。2009年にウーピー自身のプロデュースでミュージカル化。2014年に日本初上陸し、今回はその大ヒットを受けての再演となる。会見にはそれぞれ役衣裳で登場。前作に続きデロリスを演じる森は「素晴らしいミュージカル。五月病の方でも、本当に明るく、明日を生きる力になるのではないかと思います!」と挨拶。Wキャストでデロリスを演じ、初参加となる蘭寿は「私は帝国劇場に初めて立たせていただける喜びをかみしめながら、この超ハッピーなミュージカルでお客様と一緒に盛り上がっていきたいと思います」と笑顔を見せた。2014年からの再演について森は「2年経って少しは覚えているかと思いましたが、ゼロの状態から始まりました(笑)。でも今回はまたさらにグレードアップして素晴らしいものになったと思います」。蘭寿は「難しいところはたくさんありますが、アラン・メンケン氏の曲が本当に素晴らしくて心躍るものなので、それが歌える喜びを感じながらできたら」と語る。そんな蘭寿を宝塚歌劇団の先輩・鳳は「宝塚で培われた華やかさとか、大劇場に負けない大きさがあるので私は安心しています」と評価した。仙台出身の森は、東北公演に懸ける想いを聞かれ思わず涙を浮かべる場面も。「初演でも盛岡と宮城に行かせていただいて、みなさんからの『元気になった』『素晴らしかった』って言葉に、私たちはこの仕事やっててよかったねって。私たちが元気をもらった作品でもある。来年は九州公演もあるので、ぜひ観て頂きたい。復興にはまだまだいろんな問題がありますけども、心は楽しく、前にいくように。この作品で少しでもみなさんの心の中に温かいものが生まれれば」と話した。ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』は、5月22日(日)から6月20日(月)まで東京・帝国劇場にて。その後、大阪、愛知、岩手、北海道、宮城を巡回。2017年には福岡、静岡、長野での公演も決定。取材・文:中川實穗
2016年05月24日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクションから、新作「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」が誕生。2016年5月より発売がスタートする。ローマの夏の風物詩ともいえる‟ソルベ”の名がついた新作は、色鮮やかなジェムストーンを並べて、‟ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)なライフスタイル”のように人生を豊かに楽しむことを表現している。ソルベの果実を思わせるカラフルな色彩と「BVLGARI」のダブルロゴを美しく組み合わせて、ピンクゴールドまたはホワイトゴールドのベースに並べた。ピンク トルマリンとアメシスト、そして、サファイアとツァボライトという2つのモデルから、それぞれリング、 ネックレス、ブレスレットの3型が展開される。ネックレストとブレスレットは、ダブルロゴをあしらったリングが、もう一方のカラージェムをあしらったリングをまるでアイスクリームのコーンのように包みこむようにデザイン。1975年の誕生以来、多くの女性に愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」の新作、ぜひ店頭でチェックして。【アイテム詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2016年5月取扱店舗:全国のブルガリ店舗■リング・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 245,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 315,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 255,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 325,000円+税■ネックレス・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 350,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 405,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 360,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 415,000円+税■ブレスレット・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 300,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 310,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年04月29日