バーバリーは、アウターウエアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催します。ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間でバーバリーの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry/Jack Dayアウターウエアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムがそろいました。バーバリーチェックの最新パターンとして登場した新作のBurberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、バーバリーの自然界への愛情を表現しています。軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、ホースフェリープリントをあしらったオーバーサイズパーカーが登場。また、ハウスチェックにも再解釈が加えられ、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウエアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれています。ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れています。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらします。巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、バーバリーの遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウエアをラインアップしました。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開します。BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE11月9日(水) - 22日(火) 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション11月9日(水) - 15日(火) 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11【限定商品】ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー税込価格 24万2,000円ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット税込価格 28万6,000円ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター税込価格 14万3,000円コンスタレーションプリント コットンフーディー税込価格 12万9,800円モンタージュプリント カシミアスカーフ税込価格 8万5,800円ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ税込価格 3万3,000円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年11月01日成安造形大学(滋賀県大津市仰木の里東4-3-1)の学生主体の活動として、10月19日(水)~10月25日(火) 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、『ムダモルフォーゼプロジェクト』の作品展示販売会を開催いたします。ムダモルフォーゼ メインイメージ滋賀県唯一の芸術系大学である成安造形大学では、エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社と本学による共創プロジェクト『ムダモルフォーゼプロジェクト』に取り組んできました。●『ムダモルフォーゼプロジェクト』とは?近年問題視されているアパレル業界の大量生産・大量廃棄に着目し、捨てられるはずだったモノに新たな価値を生み出す「アップサイクル」を推進すべく立ち上がったプロジェクトです。『無駄(廃棄物・不要物)を変身(メタモルフォーゼ)させ、新たな価値を生み出す』ことを目指し、有志学生たちによって『ムダモルフォーゼプロジェクト』と名付けられました。この度、本プロジェクトの成果展示も兼ねて、阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、在学生や卒業生による、着物やネクタイ、ベルトなどの廃棄物を活用したアート作品の販売会を開催いたします。<展示販売会概要>・名称:無駄を新たな価値に導くプロジェクト ムダモルフォーゼ・主催:ムダモルフォーゼ運営委員会・協力:エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社、株式会社阪急阪神百貨店成安造形大学 未来社会デザイン共創機構・地域連携推進センター・日時:10月19日(水)~10月25日(火) 10:00~20:00(最終日は16:00まで)・場所:阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区ムダモルフォーゼ 作品ムダモルフォーゼ 制作風景1ムダモルフォーゼ 制作風景2商品の品質を保持するための販売期間を過ぎた衣類や織物の製織工程で排出される耳糸といった、これまで廃棄されてきた物を素材として利用し成安造形大学の在学生・卒業生が作品を制作しました。着物を使用したブックカバーやワンピース、紋紙やステンレスメッシュ(金属の織物)の製造過程で排出される線屑を使用したランプ、ビニールを使用したアクセサリーなど多種多様な作品が揃います。【素材提供】京都祭禮懸装品研究所株式会社川島織物セルコンアサダメッシュ株式会社エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社<その他のイベント情報>成安造形大学の学内ギャラリーにてプロジェクトプロセスをまとめた展示を開催予定です。詳細はムダモルフォーゼプロジェクトのSNSにて告知いたします。SNS(アカウント名 ムダモルフォーゼプロジェクト)【Twitter】 【Instagram】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる秋の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」が2022年10月1日(土)から10月31日(月)まで開催される。シルバニアファミリーのハロウィン装飾イベントホワイティうめだで2021年より開催されている、シルバニアファミリーとのコラボレーションイベント「Flower Forest」。 シルバニアファミリーのキャラクターたちと季節の花々を飾り付けた特別なデコレーションを展開している。バラやカーネーションなど秋の花々でデコレーションそんな華やかな生花装飾イベントが、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」によってフィナーレを迎えることに。会場では、ハロウィンのキュートなコスチュームでおめかししたシルバニアファミリーのキャラクターたちと、バラ・カーネーション・ダリア・ガーベラなど秋に咲く美しい花々が出迎えてくれる。“魔法使い”のコスチュームを着たキャラクターたとえば「泉の広場」には、かぼちゃの馬車や観覧車に乗ってハロウィンナイトを楽しむ仲間たちが登場。魔法使いのコスチュームや、オレンジ&パープルのハロウィンカラーのワンピースを身に纏ったキャラクターたちが並ぶ。また、お菓子のモチーフをちりばめたハロウィンガーデンには、オバケやカボチャのコスチュームで仮装したキャラクターたちが集結。可愛らしい花々が彩りを添えるハロウィンキャッスルでは、“花を咲かせる魔法”を勉強しているキャラクターたちと出会える。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」開催期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホワイティうめだ「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」住所:大阪市北区小松原町梅田地下街※入場無料。ホワイティうめだが閉館する夜間~早朝は観覧不可。※実施期間や内容は予告なく変更・中止する場合がある。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)©EPOCH
2022年09月29日鎌倉紅谷は、”関西初”店舗となる「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」を2022年10月1日(土)に、大阪・阪急うめだ本店 地下1階にオープンする。”関西初”「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」がオープン鎌倉紅谷は、鎌倉に本店を構える創業1954年の老舗菓子屋。自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バター生地で挟んだ人気菓子「クルミッ子」を看板商品に掲げている。定番スイーツが豊富なラインナップで揃う今回そんな鎌倉紅谷が、待望の関西初出店。店頭には、「クルミッ子」をはじめ、スライスアーモンドを散りばめた焼菓子「あじさい」や、パキっと軽やかな食感のサブレ「鎌倉だより」、クルミッ子をパイとして再構築した「クルミとパイ」など、定番のスイーツが勢ぞろいする。オープンを記念した限定セットもまた「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」のオープンを記念して、限定300個のオープン記念セットを販売。鎌倉紅谷のシンボルキャラクター“リスくん”を描いたマグカップ「デコマグ」をはじめ、ウッドカフェプレート、卓上カレンダー、コットンバッグがセットとなっている。気になる人はぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」オープン日:2022年10月1日(土)場所:阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表電話)営業時間:10:00~20:00※状況により変更の場合あり。※休業日は百貨店に準ずる。取扱い商品例:クルミッ子/あじさい/鎌倉だより/クルミとパイ/クルミッ子INN/クルミッ子キャラメルソース/CHOCCO/詰め合わせ各種/オリジナルグッズ
2022年09月25日エミ(emmi)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月23日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「ピーナッツ ビート!(PEANUTS BEAT!)」にて販売される。Tシャツ&トートバッグのセットエミと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアの中でも注目は、半袖Tシャツ&トートバッグのセット。Tシャツのバックスタイルには、エミのブランドロゴとスヌーピーをオン。胸元には、ワンポイントとしてハートのグラフィックを配している。吸水速乾のドライタッチな素材を使用しており、着心地も抜群だ。セットのトートバッグは、ファスナー付きで丸洗い可能。エコバッグとしてはもちろんのこと、Tシャツを入れて、洗濯ネットとして使用することもできる。“帽子をかぶった”スヌーピーのロンTロングTシャツの背中には、アクティブに遊ぶピーナッツフレンズをプリント。胸元には、帽子を被ったスヌーピーと、一部が野球ボールになっているブランドロゴをあしらった。ゆったりとしたシルエットながら、オーバーサイズすぎず、パンツにもスカートにも合わせやすい。スヌーピーが“ジャンプ”するトートバッグ風合い豊かな再生帆布を使用した大容量トートバッグには、ブランドロゴの上をジャンプするスヌーピーを描いて。カラーバリエーションは、ナチュラルなアイボリーとグレーの2色が揃う。【詳細】エミ「ピーナッツ」コラボレーション販売期間:2022年8月10日(水)~8月23日(火) ※無くなり次第終了販売場所:阪急うめだ本店4Fウェルネスデザインフォーコンテンポラリースタイル内イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・emmi meets PEANUTS active T-shirt & Bag set 8,800円・emmi meets PEANUTS Print Long T-shirt 6,600円・emmi meets PEANUTS Tote bag 4,950円
2022年08月22日ゴヤール(GOYARD)は、「スヌーピー」のマーカージュを施した限定バッグを2022年8月17日(水)から8月23日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店1階で限定発売する。音楽がテーマの“スヌーピー”マーカージュゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが再び仲間入り。今回は「音楽」をテーマに、指揮棒を持ったスヌーピーを“指揮台”に見立てた2色のストライプ模様の上にあしらって、遊び心あふれるデザインを完成させた。スヌーピーの相棒・ウッドストックは、隣に添えて、一緒に音楽の美しさを楽しむ姿を表現。また、音符の一部がイニシャルになった楽譜を施して、ユーモアあふれるデザインに仕上げている。ウッドストックが主役の「コンパニオン」デザインまた、ウッドストックを主役にした「コンパニオン」デザインも登場。こちらは、スヌーピー・ウッドストックデザインを入れたバッグのみの対応となり、裏面またはポーチに、ハンドペイントサービス「マーカージュ」を行うことができる。この「マーカージュ」サービスは、ゴヤールが19世紀より忠実に守り続けてきた、パーソナライズサービス。天然顔料のみを使用し、熟練した職人によって一つひとつ手描きで施されている。うめだ阪急限定「スヌーピー・スペシャルマーカージュ」なお、ゴヤールによる2022年限定スヌーピー・スペシャルマーカージュは、世界でも阪急うめだ本店のみでしかオーダーできない限定デザイン。なかなかゲットできないレアアイテムなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ゴヤールによるスヌーピー スペシャル マーカージュイベント開催期間:2022年8月17日(水)~8月23日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11 イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<マーカージュ価格>・スヌーピー・ウッドストックデザイン 86,900円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストック・楽譜デザイン 44,000円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストックコンパニオンデザイン 39,600円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。※マーカージュ入りの商品も数量限定で用意。© 2022 Peanuts
2022年08月08日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催されます。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができます。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けが行われます。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年08月04日" いぐさの香りを暮らしに " をコンセプトとするライフスタイルブランド「inoca」が、阪急うめだ本店にて2022 年 7 月 27 日 ( 水 ) ~ 8 月 2 日 ( 火 )までの、 1週間限定でイベントを開催します。涼やかな夏コーデにフィットするinoca SETTA (写真:inoca SETTA WOMEN 105若草×203琥珀)阪急うめだ本店でのリミテッドショップ開催が昨年に続き2度目となる「inoca」は、和歌山県南紀白浜でいぐさ栽培から加工までを手がける井戸畳店(代表取締役井戸宏和)が立ち上げたブランド。2019年に開催された「第1回京都インターナショナル・ギフト・ショー」で、来場者が選ぶ「おみやげコンテスト」にて最優秀グランプリ受賞を皮切りに、現在ではN.Y.やパリなど海外でも人気を博しています。そんな「inoca」の商品を手に取っていただける貴重な機会。気になる方は是非阪急うめだ本店「inocaリミテッドショップ」に足を運んでみて。週末限定2日間!ワークショップを開催!カンタンなのに本格的!レアな「紀州いぐさ」を使った限定ワークショップいぐさに触れるワークショップ。夏休みの自由研究にいかが?また、7月30日(土)、31日(日)の2日間、体験ワークショップを開催します。inocaシリーズにも使われている貴重な「紀州いぐさ」を使い、身近な小物雑貨をつくる人気のワークショップ。今回は夏にぴったりな「コースターづくり」を体験いただけます。レインボーなカラー展開が特徴のinocaシリーズとお揃いのコースターは、阪急うめだ本店だけの特別企画。レアアイテムになること間違いなしです。気になる方はお気軽にご参加を。(ワークショップ詳細は下記へ)カラフルいぐさコースターづくり : 夏の普段履きにぴったりな「inoca SETTA」はカラバリ豊富天然いぐさの吸湿効果で足触り快適使い込むほどに味わい深くなる「inoca CASE」個性的なアイテムは夏のギフトにもぴったり期間:2022年7月27日(水)~8月2日(火)週末の7月30日(土)、7月31日(日)の2日間ワークショップ開催営業時間:10:00~20:00場所:阪急うめだ本店4階シューズギャラリーコトコトステージ42住所:〒530-8350大阪府大阪市北区角田町8番7号電話:06-6361-1381※社会情勢を踏まえ営業日・時間が変更となる場合がございます。※新型コロナウィルスまん延防止のため、阪急うめだ本店様のガイドラインにそって営業展開させていただきます。阪急うめだ本店|阪急百貨店 : 【関連ウェブサイト】有限会社井戸畳店 inoca WEB SITE 紀州いぐさプロジェクト Instagram 【inoca関連お問い合わせ】(有)井戸畳店inoca(いのか)事業部担当:東山TEL 070-1306-1935MAIL: info@inoca.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催される。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年07月15日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、阪急うめだ本店限定ドレスが登場。2022年6月29日(水)より発売される。ボリューミーなオフショルダーペンシルドレス阪急うめだ本店限定ドレスは、2022年プレフォールコレクションより登場するディープオレンジのオフショルダーペンシルドレス。ネックライン&スリーブのボリューミーなシルエットや、スカートのフロントに施したスプリットディテールが特徴だ。阪急うめだ本店の新ショップには新作バッグも6月29日(水)に阪急うめだ本店 5階にオープンする新しいウィメンズストアでは、限定ドレスの他にも、新作バッグ「ボウ バッグ」や「カーブ ポーチ」、「ソフト カーブ」の新色などを展開。内装には、自然への敬意を表し、オークやウォールナットなどの木材を多く使用した。【詳細】阪急うめだ本店 限定ドレス 465,300円発売日:2022年6月29日(水)■新店情報「アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ ウィメンズ」オープン日:2022年6月29日(水)住所:大阪府大阪市 北区角田町8-7 阪急うめだ本店5階インターナショナルブティックス営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更の可能性がある。来店の際は公式サイトを確認。【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2022年06月30日阪急うめだ本店の「北欧フェア2022」が、2022年5月25日(水)から5月30日(月)までの期間で開催される。阪急うめだ本店「北欧フェア」3年ぶりに開催3年ぶりの開催となる今回のテーマは、“居心地が良い雰囲気”を意味する言葉であり、北欧諸国のライフスタイル全般に通ずるキーワードとなっている「ヒュッゲ」。北欧各国のブランドが一堂に会し、グルメからインテリアまで様々な商品が販売される。北欧のやさしい味わいを楽しむグルメヒュッゲなライフスタイルに欠かせない北欧グルメの注目店は、100年以上の歴史を持つヘルシンキの伝統的な市場で愛され続ける名店「ストーリー」(フィンランド)。この機会に是非味わっておきたい名物のサーモンスープは、サーモンやジャガイモ、 ニンジンなどがゴロゴロと入ったフィンランドのソウルフードだ。このほか、地元で100年以上愛されるアイスクリーム専門店「クングスホルメン・グラスファブリーク」(スウェーデン)、ストックホルムの人気シナモンロール専門店「カフェ・サターヌス」(スウェーデン)、デンマークを代表するデニッシュ・メーカー「メッテムンク」(デンマーク)といった人気店が、本場北欧の味を振る舞ってくれる。心地よい空間を演出するリビングアイテム現地で買い付けた家具や雑貨を取り扱う「ミーミル大阪」は、1940年代のハンス・J・ウェグナーデザインのアームチェアをはじめとする多彩なインテリアを販売。ほとんどが現品限りという貴重なラインナップの中から、世代を超えて活躍するような運命の出会いを探してみてほしい。スウェーデンの陶芸家であるマリアンヌ・ハルバーグと瀬戸焼のコラボレーションによる人気のフラワーベースも、注目すべきアイテムの一つ。立体物の中に平面的なグラフィックが同居した、不思議でユニークな世界観が魅力だ。食事の時間を彩るキッチン&ダイニング最後に紹介するのは、食事の時間を彩るキッチン&ダイニングカテゴリー。世界中に多くのコレクターが存在する「ヌータヤルビグラスヴイレッジ」(フィンランド)のタンブラー、洗練されたデザインが大人のヒュッゲを演出する日用品ブランド「エバソロ」(デンマーク)、世界の第一線で活躍するデザイナーと共にモダンなプロダクトを提案している「ローゼンダール コペンハーゲン」(デンマーク)など、何気ない毎日の中に幸せを感じさせてくれるようなアイテム/ブランドが多く揃っている。国連が発表する「世界幸福度ランキング」では毎年上位にランクインする北欧各国。その幸福感の源となっている彼らのライフスタイルを、現地で人気の味や歴史あるインテリアを通して体感してみてはいかがだろう。開催概要「北欧フェア2022」開催期間:2022年5月25日(水)〜5月30日(月)開催場所:阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場/催場営業時間:10:00〜20:00 ※最終日は18:00終了
2022年05月28日ディオール(DIOR)は、大阪・阪急うめだ本店限定コスメを2022年5月25日(水)より発売。期間限定イベント「サマー エスケープ」にて展開される。ディオール、うめだ阪急限定「ピンク」の夏コスメディオールから夏の陽射しに映える、華やかなサマーコレクションが阪急うめだ本店限定で登場。人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール クチュール」や、うるおいが心地よく続く「ルージュ ディオール バーム」、そしてネイルカラー「ディオール ヴェルニ」に、ピンクカラーの限定品が仲間入りする。発売場所となる期間限定イベント「サマー エスケープ」では、ディオールの人気製品をバリエーション豊富に用意。アイライナーやブロウ マスカラ、フレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の製品などがラインナップ予定だ。中には、全国に先駆けて展開される先行発売品も。会場は、メゾンのコードである「トワル ドゥ ジュイ」や、「バヤデール」ストライプのデザインに包まれた特別な空間で、夏気分も盛り上げてくれそうだ。【詳細】ディオール阪急うめだ本店限定コスメ発売日:2022年5月25日(水)~期間限定イベント「サマー エスケープ」にて発売・サンク クルール クチュール 限定1色 8,360円<店舗数量限定色>・ルージュ ディオール バーム 限定1色 4,950円<うめだ阪急限定色>・ディオール ヴェルニ 限定1色 3,300円<うめだ阪急限定色>※2022年8月よりディオール公式 オンライン ブティックにて限定アイテムとして取り扱い予定あり。※数量限定品はなくなり次第終了。また、掲載情報は予告なく変更となる場合あり。■期間限定イベント「サマー エスケープ」開催期間:2022年5月25日(水)~5月31日(火)場所:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11問い合わせ先 :2階HANKYU BEAUTY ディオールビューティー TEL 06-6313-7472(直通)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2022年05月21日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2022年5月25日(水)から9月30日(金)までの期間限定でオープンする。「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに開催うめだ阪急にとって毎夏恒例の人気企画となっていた「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに復活。今回も阪急うめだ本店13階の屋上広場を会場に、緑に囲まれるオープンエアーのビアタイムが楽しめる。世界各国のフード&100種以上のドリンク飲み放題フードは、スパイスの効いたローストチキンから、熱々をいただく点心各種、ビールと相性抜群のフライや串カツ、ホットドッグ、カレーまで世界の様々なフードが集結。ドリンクはビールやハイボール、各種カクテル、ワイン、焼酎、日本酒など、約100種類のバリエーション豊かな飲み放題メニューが用意されている。開催概要「うめだ阪急ビアガーデン」オープン期間:2022年5月25日(水)〜9月30日(金)時間:平日 17:00~22:30、土日祝 16:00~22:30※最終受付 20:30場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場料金:2時間 1人 4,500円~(小学生:1,500円、未就学児:無料)その他プランあり※事前予約が必要。予約・料金・プランの詳細は公式WEBサイト(より。
2022年04月30日安野モヨコ展「アンノーマル」が、阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリーにて2022年4月27日(水)から5月9日(月)まで開催される。安野モヨコ、画業30年を辿る企画展安野モヨコは、『ハッピー・マニア』『花とみつばち』『さくらん』『働きマン』などの作品で、幅広い読者に喜びと力を与える物語を届けてきた漫画家。漫画以外にも、エッセイ『美人画報』『くいいじ』や、監督・プロデューサーの夫・庵野秀明との結婚生活を描いたコミックエッセイ『監督不行届』なども出版しており、その作家活動は変幻自在だ。今回の安野モヨコ展「アンノーマル」は、2019年に安野が画業30周年を迎えたことを記念し開催する巡回展。作品原画だけでなく、紙版画の技法で描いた『オチビサン』や、美人画などを手がける絵師としての作品も含めた数百点を通して、これまでの安野の軌跡を辿る。例えば、2001~2003年に講談社『イブニング』で連載され、土屋アンナ主演×蜷川実花監督での映画化も話題となった『さくらん』からは、第7話のカラー扉絵を展示する。講談社『モーニング』で2004年から連載され、アニメ化、そしてドラマ化まで至った人気作品『働きマン』の主人公・松方弘子のおなじみのポーズを描いた作品も公開される。150種類以上のアイテムが一堂に会するグッズコーナー併設のオリジナルグッズコーナーでは、150種類以上のアイテムが一堂に会する。『シュガシュガルーン』の世界観を紹介するコレクションブックは、本会場で先行販売となるアイテムで、魔界マップや魔法アイテムなどの描きおろしが掲載されている。その他、安野モヨコが描く美人画と『シュガシュガルーン』の世界をそれぞれ塗り絵にしたミニセット、『シュガシュガルーン』の登場人物たちのアクリルキーホルダーなどが登場する。【詳細】安野モヨコ展「アンノーマル」期間:2022年4月27日(水)~5月9日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー(入場有料)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:前売券 一般・大学生 700円、中・高校生 500円、小学生 300円当日券 一般・大学生 800円、中・高校生 600円、小学生 400円※未就学児は無料。※障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、被爆者健康手帳)並びに特定疾患医療受給証などを呈示で、付添1名まで無料。会場入口にて障がい者手帳の原本(コピー・写真不可)を呈示。※中・高校生は入場時、生徒手帳・学生証・身分証明書の原本呈示を求める場合あり。※株主優待券は1枚で2名まで無料。※本展覧会は、阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、阪急・阪神友の会カードを含むカード優待は不可。事前チケット購入:チケットぴあで予約(Pコード:993596 / セブン-イレブン・ファミリーマートで販売)、ローソンチケットで予約(Lコード:53784 / ローソン・ミニストップ店頭で販売)※阪急うめだ本店での発券不可。※お客様都合による購入後の払戻しは不可。
2022年04月23日阪急うめだ本店で、ニューヨーク発のグルメやファッションアイテムが集結するイベント「ニューヨークフェア2022」が2022年4月27日(水)から5月2日(月)まで開催される。“ピンク”テーマのNYグルメ&グッズが集結「ニューヨークフェア2022」は、グルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結するイベント。会場では、ピンクのファッション&ドリンクをテーマにしたニューヨークの人気イベント「ロゼワインでピンクニック」をイメージした、“ピンクが主役”のグッズが勢揃いする。限定ストロベリーパフェアメリカ合衆国で最も歴史のあるチョコレートブランド「ハーシーチョコレート」は、タイムズスクエアの店舗で販売されているチョコレートシェイクをイメージした限定ストロベリーパフェを販売。ピンクのチョコレートやクリームを重ねた、キュートなルックスが魅力だ。繊細でモダンな“ピンク”のドーナツみたいなシュークリームニューヨークの人気グルメサイトで注目を集める「チカリシャスNYアマリージュ」は、日本人女性シェフが手掛けるデザートバー。同店では、繊細でモダンな味わいの“ピンク”の限定スイーツを楽しめる。ピンクの雑貨&バッグまた、ブルックリンに拠点を構えるホームデコレーションブランド「CALHOUN & CO.」のラグや、セレクトショップ「Caminito」のカゴバッグ、「BloomingHome」のマグカップなども華やかなピンクカラーで展開される。ハンバーガーなど定番人気メニューもさらに、会場にはニューヨークの定番人気メニューも集結。熟成肉のステーキなどが揃う「ベンジャミンステーキハウス」や、“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として人気を博す「ベアバーガー」、ニューヨークの4つ星レストランや高級ホテルなどに商品を提供している「トムキャットベーカリー」などが登場する。【詳細】「ニューヨークフェア2022」開催期間:2022年4月27日(水)~5月2日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・<ハーシーチョコレート>ストロベリーパフェ 1杯 990円※阪急ニューヨークフェア限定・<チカリシャスNYアマリージュ>ルビーシュー 1個 751円※阪急ニューヨークフェア限定・<BloomingHome>マグカップ(2個セット) 6,600円・<ベアバーガー>アメリカンBBQ 1,730円※阪急ニューヨークフェア限定
2022年04月17日工房一体型のスコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク(BAKERS gonna BAKE)」は、2022年3月30日(水)から4月4日(月)まで大阪・阪急うめだ本店で開催されるイベント「第11回 阪急パンフェア」で期間限定ショップをオープンする。スコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク」阪急うめだ本店に「ベイカーズ ゴナ ベイク」は、2020年8月に東京駅にオープンした工房一体型のスコーン専門店。スイーツ系からセイボリー系まで、個性豊かなスコーンを展開している。“ピスタチオクリーム入り”ストロベリースコーンの限定サンドそんな「ベイカーズ ゴナ ベイク」が、「第11回 阪急パンフェア」に登場。目玉となるのは、イベント限定の「ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ」だ。サクッとした食感のワッフルシュガーを加えて焼き上げたストロベリースコーンで、ピスタチオバタークリーム&ピスタチオグラッセをサンドした特別なメニューで、一口食べるとほろほろ食感のスコーンと軽やかな口どけのクリームが豊かなハーモニーを奏でる。定番人気「バターミルクスコーン」もまた、限定スコーン以外にも定番メニューを充実のラインナップで用意。一番人気の「バターミルクスコーン」や奥行きのある味わいが魅力の「あんバタースコーンサンド」を含む定番人気スコーン5種に加え、「ストロベリーシュガースコーン」と「イングリッシュフルーツスコーン」の新作スコーン2種を展開する。数量限定で、「バターミルクスコーン」を“焼き立て”で味わうことができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ベイカーズ ゴナ ベイク」期間限定ショップ開催期間:2022年3月30日(水)~4月4日(月)場所:阪急うめだ本店 9階催場「第11回 阪急パンフェア」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)メニュー例:・<阪急パンフェア限定>ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ 420円・あんバタースコーンサンド フランス産発酵バター&北海道大納言 420円・バターミルクスコーン 280円・<季節限定>ストロベリーシュガースコーン 340円・<数量限定>イングリッシュフルーツスコーン 340円※時間帯によって、展開商品が異なる場合がある。
2022年03月27日アミ パリス(AMI PARIS)から阪急うめだ本店限定アイテムが登場。2022年2月9日(水)より販売される。"小さなモンスター"を配した阪急うめだ本店限定ウェア2月9日(水)にオープンする阪急うめだ本店のショップで限定発売されるのは、「KEVIN LYONS カプセルコレクション」のTシャツ&フーディより3型。"小さなモンスター"モチーフで人気のニューヨークのアーティスト ケヴィン・ライオンズ(KEVIN LYONS)とコラボレーションしたものだ。モンスターと共に、アミを象徴する“AMI DE COEUR”を描いている。ベストセラーニットの新作をジェイアール名古屋タカシマヤ先行販売また、3月4日(金)オープンのジェイアール名古屋タカシマヤ店では、ボーダー柄のボディに“AMI DE COEUR”モノグラムを配したベストセラーニットの新作を先行販売。コットンをブレンドした新しいファブリックを使用しており、季節を問わず、快適な着心地を楽しむことができる。新店舗で数量限定ギフトもなお、2022年2月9日(水)にオープンするアミ 阪急うめだ本店は、関西エリア2店舗目。3月4日(金)オープンのアミ ジェイアール名古屋タカシマヤは、名古屋エリア初出店となる。いずれの店舗でも、購入者に数量限定オリジナルギフトのプレゼントを実施するので、足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】■「KEVIN LYONS カプセルコレクション」より3型<アミ 阪急うめだ本店限定>・Tシャツ 各31,900円・フーディ 67,100円発売日:2022年2月9日(水)発売場所:アミ 阪急うめだ本店 ※同日オープン。■新作ニット<アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ 先行発売>・ニット 57,200円発売日:3月4日(金)発売場所:アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ ※同日オープン。
2022年02月10日シルバニアファミリーのクリスマス装飾が、大阪・梅田の地下街ホワイティうめだに登場。「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」が、2021年11月27日(土)から12月25日(土)まで開催される。シルバニアファミリーד本物の花”のクリスマス装飾「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、シルバニアファミリーの人形や“本物の花”を使用したクリスマス装飾。サンタクロースやクリスマスツリー、トナカイなど、“ここだけ”でしか見ることができないオリジナルコスチューム姿のシルバニアファミリーが登場する。生花を使用した装飾にも注目。都会の地下街に“本物の花”ならではの癒し空間が広がる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「雪のクリスマス」「お花のクリスマス」「クリスマスパーティー」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。秋装飾からパワーアップなお、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、11月25日(木)まで好評を博していた秋の限定装飾「Flower Forest 秋の収穫祭装飾」を模様替えするもの。クリスマスバージョンにアップデートするだけでなく、装飾をさらにボリュームアップして展開する。カレンダーが当たる抽選会もまた、12月10日(金)より、ホワイティうめだがセレクトした季節の花やシルバニアファミリーの2022年コラボレーションカレンダーが当たるクリスマス抽選会「Whity Chistmas」も開催。ホワイティうめだ館内各店舗でショッピングをすると、抽選券を手に入れることができる。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」実施期間:2021年11月27日(土)〜12月25日(土)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※ホワイティうめだが閉館する夜間〜早朝は観覧不可。実施会場は秋装飾と同様。※入場無料。■クリスマス抽選会「Whity Chistmas」抽選券進呈期間:2021年12月10日(金)~12月25日(土)抽選券進呈条件:1会計の利用合計500円毎に1枚進呈。対象店舗:ホワイティうめだ館内各店舗(一部金券ショップなど除く)※下記2種類の抽選に参加可能。1.その場であたるスクラッチ…当たりが出たら、次回以降ホワイティうめだの買い物・飲食の際に使用可能。2.応募抽選…抽選券に必要事項を記入のうえ、3広場に設置の応募箱に投函いただくと、後日抽選で豪華賞品が当たります。(応募券1枚につき一回応募可能)※1と2はミシン目で切り離して使用及び応募できる仕様。※コラボレーショングッズはいずれも非売品。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2021年11月29日阪急うめだ本店は、2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間で「クリスマスマーケット2021」を開催する。阪急うめだ本店の「クリスマスマーケット2021」あらゆるモノ・コトが次々にデジタル化されてゆく現代、阪急うめだ本店はクリスマスという特別な機会に、手書きで想いを伝えるアナログなクリスマスカードに着目。「クリスマスマーケット2021」と題した今回のイベントで、届いてうれしい、飾ってうれしいクリスマスカードを中心に、心豊かにクリスマスを過ごす為の様々なクリスマス雑貨を提案する。手書きで想いを伝える、クリスマスカード約1,000種が集結イベントの主役となるクリスマスカードは、手書きの良さを引き立ててくれる多彩なアイテムがラインナップ。繊細な切り絵でクリスマスの世界観を描く「ネコネコデザインペーパーアーツ」、裏面からライトを当てると切り絵で出来た家がポップアップする「アトリエココ」など、それぞれに個性豊かなブランドから、約1,000種類のクリスマスカードが集結する。クリスマスオーナメントや雑貨もこのほか、ラトビアの伝統的な柄を編みこんだラトビア雑貨専門店「リガコレクション」のミトン、スタイリスト・相澤樹とジュエリーデザイナー・RUKAが世界各地から買い付けた多彩なクリスマスオーナメントなど、クリスマスマーケットらしい雑貨やグッズも販売。クリスマスカードだけではなく、こちらも併せてチェックしてみて欲しい。開催概要阪急うめだ本店「クリスマスマーケット2021」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年11月28日ポップアップショップが初登場2021年11月17日(水)から23日(火・祝)の期間、 阪急うめだ本店2階に、ヘアケア製品を中心に展開する「オーセンティック ビューティ コンセプト」のポップアップショップ登場する。ドイツ生まれのサステナブルビューティケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト」。製品はすべてヴィーガン処方で、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油そして人工着色料を一切含まず、原材料から品質にこだわり「何を入れるか」と同様に「何を入れないか」をコンセプトとしている。阪急うめだ限定セットも阪急うめだ本店2階のポップアップショップでは、数量限定のホリデーギフトセット(税込11,000円)の販売も行われる。耐水性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使ったバッグに人気アイテムを詰め込んだギフトは、トラベルサイズのミニシャンプーとミニヘアマスクがついた阪急うめだ本店だけの特別なセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト公式サイト
2021年11月06日ディオール(DIOR)は、大阪のディオール 阪急うめだ本店 ウィメンズフロアをリニューアルオープン。2021年秋冬コレクションの限定先行アイテムをはじめ新作アイテムを販売する。「ディオール ブックトート」限定先行発売パリのシャンゼリゼ通りにあるディオール ブティックのコンセプトをベースに、装い新に生まれ変わった店内には、おとぎ話の世界にインスパイアされた2021年秋冬コレクションの最新アイテムが集結する。クロコダイルのパターンをベルベットであしらった「ディオール ブックトート」は、全国に先駆けて限定先行発売されるアイテム。ベルベットならではの、艶やかな質感と深みのある色彩が魅力だ。マクロカナージュの「バー」ジャケット”やレオパード柄バッグも加えて、メゾンを象徴するコードを再解釈した「マクロカナージュ」の「バー」ジャケットやコート、ラウンドチェーンポーチなど、シックな佇まいのアイテムにも注目。ムッシュ ディオールの絶対的なミューズだったミッツァ・ブリカールにオマージュをささげたレオパードパターンの「ミッツァ」柄を配した「レディー ディーライト」バッグやリバーシブルのボブハットといった新作アイテム、そして、ウィメンズ初のスキーコレクション「ディオールアルプス」も店頭に並ぶ。加えてVIPルームでは、ハイエンドなイブニングドレス、ファー、エキゾチックレザーなどを用意。充実のラインナップを取り揃える。【詳細】ディオール 阪急うめだ本店 リニューアルリニューアルオープン日:2021年9月18日(土)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10 阪急うめだ 5階TEL : 06-6130-8252※最新の営業日および営業時間については要問い合わせ。展開アイテム:・ラージ ブックトート 451,000円〈限定先行販売〉・レディー ディーライト 605,000円・ラウンドチェーンポーチ 148,500円・カナージュ 「バー」ジャケット 440,000円・カナージュ ミニスカート 198,000円・スカーフ90x9057,200円・ボブハット 106,700円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月24日ゴヤール(GOYARD)が、スヌーピーのマーカージュを施した限定バッグを発売。2021年8月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店の限定イベントにて発売される。“スヌーピー”マーカージュに、ウッドストックも仲間入り熟練した職人による、ゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、2021年も「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが登場。今年はゴヤール初の試みとして、スヌーピーの親友兼助手を務めるウッドストックも仲間入りする。“夜空の星を眺める姿”をモチーフに描いたのは、夜空の星を見つめながら物思いにふける愛らしいキャラクターたちの姿。スヌーピーの犬小屋は、マーカージュお馴染みのバイカラーのストライプで表現するなど、ゴヤールならではの世界観を融合しているのが魅力的だ。またマーカージュは、ストライプなしのスヌーピー・ウッドストックのみのデザインも用意。さらにマーカージュの新色として、ピンク、ターコイズ、オレンジ、スカイブルーの4色も新たに加わる。ラインナップ展開されるのは、ゴヤールのアイコントートバッグ「サンルイ」や人気ショルダーバッグ「プリュメ」をはじめとするバッグやSLG。その場で購入可能なマーカージュ入り商品はもちろん、この期間のみオーダーでの依頼も受け付けている。なお本イベントは、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS Look to Tomorrow」に連動して開催される。【詳細】ゴヤールによる「スヌーピー スペシャルマーカージュイベント」期間:2021年8月18日(水)~24日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7予定価格:・サンルイ トートバッグ(本体)PM スペシャルカラー 188,100円・プリュメ(本体)スペシャルカラー 165,000円<マーカージュ価格>※イニシャル別料金・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ+スター 83,600円・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ 83,600円・スヌーピー・ウッドストックのみ 44,000円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2021年08月09日人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』の期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」が、大阪の阪急うめだ本店にて、2021年8月11日(水)から24日(火)まで開催される。『ピーナッツ』限定アイテムや注目コンテンツ『ピーナッツ』の期間限定イベントが阪急梅田本店で開催されるのは今回で4回目。“PEANUTSみんなともだち”をテーマに、『ピーナッツ』の根底にある哲学に沿ってポジティブになれるような限定アイテムやコンテンツを展開する。ジェラート ピケのルームウェアジェラート ピケ(gelato pique)とコラボレーションしたもこもこ質感のルームウェアには、スヌーピーをはじめ『ピーナッツ』の仲間たちを愛らしくデザイン。プルオーバーやショートパンツ、メンズ向けカウチン、レディース・キッズで展開されるニットなど、いずれも優しい色味とソフトな質感が魅力だ。生地には、リサイクル素材が採用されている。スヌーピーを描いた木製コーヒーミルやタオルもまた、チャーミングなスヌーピーのイラストを描いたカリタのコーヒーミルや、ソノベの間伐材を使用した木製プレートなど、温かみのある木目とにぎやかなデザインが調和したホームグッズもラインナップ。ピンクやオレンジ、ブルーといった明るいカラーでアクセントを利かせたホットマンのタオルやタオル地の巾着は、フェアトレードのコットンで作られている。その他、キウ(KiU)のウィンドージャケットや、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とコラボレーションした期間限定ストア、ロクシタン(L’OCCITANE)の限定デザインのシアハンドクリームキットなど、注目アイテムが目白押しとなっている。“関西の夏まつり”モチーフのスヌーピーグッズもまた、9階 催場・祝祭広場では、「うめだスヌーピーフェスティバル2021」を8月11日(水)から23日(月)まで開催。“関西の夏まつり”をモチーフにしたグッズの販売や、イベント・ワークショップなどを開催予定だ。【詳細】期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」開催期間:2021年8月11日(水)~24日(火)※阪急阪神百貨店公式通販オンラインストアでは、8月3日(火)18:00~8月23日(月)の期間開催。会場:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■限定アイテム例・「ジェラートピケ」プルオーバー(レディース) 6,380円~、ショートパンツ(レディース)4,840円※8月11日(水)~17日(火)、1階コトコトステージ11にて販売・「カリタ」コーヒーミル 6,050円、「ソノベ」木製プレート 各3,080円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ71にて販売・「ホットマン」ゲストタオル 1,980円、巾着 3,520円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ72にて販売
2021年08月01日大坂・阪急うめだ本店13階のイタリアンレストラン「トラットリア アル・ポンピエーレ(TRATTORIA AL POMPIERE)」にて、期間限定のビアガーデンプランが登場。2021年7月9日(金)より提供する。大阪・梅田の中心で楽しむ屋上ビアガーデン阪急うめだ本店の屋上階に位置する「トラットリア アル・ポンピエーレ」は、開放的なオープンテラス席を有するイタリアンレストラン。今回提供するビアガーデンプランは、そんな大阪・梅田の中心に位置するオープンテラス席でビールを楽しめる、夏にぴったりの企画だ。ドリンク100種が飲み放題!食べ放題フードや選べるメインの肉料理もドリンクはビールはもちろん、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類が飲み放題。アルコールと相性抜群な前菜、フライ、おつまみなども食べ放題で提供するほか、「スパイシーロースチキン」「ビーフグリルステーキ」の2種の選べるメインに肉料理を用意する。雨天時には店内の利用も可能また、雨天時には店内席の利用も可能。天気を気にすることなく、豪華なメニューによるビアガーデンプランを楽しむことが出来る。詳細阪急うめだ本店13階 トラットリア アル・ポンピエーレ ビアガーデンプラン開催期間:2021年7月9日(金)~開催場所:トラットリア アル・ポンピエーレ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F料金:スパイシーローストチキンプラン 3,980円、ビーフグリルステーキプラン 4,980円※フードは、前菜各種、フライ、ご飯もの、麺類、おつまみ、ジェラート食べ放題。※ドリンクは、ビール、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類飲み放題。※最新の営業時間に関しては要問合せ。【予約・問い合わせ先】トラットリア アル・ポンピエーレTEL:06-6313-1570
2021年07月09日マルニ(MARNI)の期間限定ストア「マルニ マーケット ゴーズ ポップ(MARNI MARKET GOES POP)」が、阪急うめだ本店で開催。期間は、2021年6月21日(月)から7月5日(月)まで。“マルニの世界観”を詰め込んだ限定ストア賑やかなベネチアの情景に着想した「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」の空間には、バッグから日用雑貨、インテリアまで、豊富なラインナップが勢ぞろい。これまで同様、マルニと世界中の職人たちがタッグを組んだアイテムの数々には、ブランドらしい絶妙なカラーコントラストをきかせた、夏らしい空気も閉じ込められている。マルニファン必見!新作&新色バッグシリーズ目玉となるのは、毎度マルニファンの間で“争奪戦”となるバッグシリーズだ。新作バッグマルニのイニシャルを編み込んだ、人気バスケットの“ミニサイズ”「エム バスケット」や、“多肉植物”から作りだしたフィケ素材の「フィケ ネットバッグ」は、新作バッグとして世界先行発売を実施。同じく新作として登場する「オーヴァルバスケット」は、ピクニックバッグをベースにした、ダイヤ模様がポイントになるデザイン。カラーは、マスタードオレンジ、ピンク、オリーブグリーンの全3色を用意する。人気シリーズに新色さらに今季は人気シリーズの新色も充実。コロンビアの伝統的なハンモックバッグに着想した、アイコン「ハンモックバッグ」には“フューシャ”が、ナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグミニ」には“イノックスグレー”が加わるほか、「フィッシュバッグ」「コットンクロシェバッグ」「テープバスケット」「ポッドバッグ」といったお馴染みのシリーズにも、夏らしいカラフルな新色が仲間入りする。アクセサリーやインテリアもそのほかマルニのアーカイブ生地やプリントをベースにした、扇子やバンダナ、スカーフといったアクセサリーにも新色が追加。ユニークな佇まいで人気を集めるインテリアには、ポップなカラーリングのケーキホルダーやカーペット、スツールなどを用意している。【詳細】「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」期間:2021年6月21日(月)~7月5日(月)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場、阪急百貨店公式通販住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※阪急百貨店公式通販では、6月20日(月)~7月5日(月)まで販売。※バッグの発売日はアイテムによって異なる。※各種バッグの店頭発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格、当日の入場方法などについては、特設サイトを参照。【問い合わせ先】マルニ マーケット / マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-420-502受付時間:11:00~18:00
2021年06月18日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)のオリジナルアイテムやコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店に初登場。2021年6月16日(水)から22日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて展開される。カラフルなフリルを配したバッグやTシャツなど期間中は、トモ コイズミの象徴的なフリルをふんだんにあしらったクラッチバッグやトートバッグ、ポーチといったオリジナルアイテムが勢揃い。カラフルな配色のフリルが華やかな雰囲気を演出する。トートバッグには、使い心地を考慮して片面のみにフリルがあしらわれている。加えて、シンプルな白Tシャツや、創業300余年の京都の香老舗 松栄堂の匂い袋にもフリルをあしらい、トモ コイズミならではのユニークな表情に仕上げた。フリルのような7色の生八つ橋もさらに、京都にまつわる食品とのコラボレーションにも注目だ。フリルのようなフォルムに仕上げた7色の生ハつ橋は、それぞれの色で異なる味わいを楽しめる。その他、「千丸屋」の湯葉、「今西製菓」の飴、「播磨園製茶」のほうじ茶の容器にもフリルを飾った特別仕様で販売される。また、アイテム販売に加え6月16日(水)から7月26日(火)までの期間は、コンコースウインドーにトモ コイズミのドレスを展示。色彩豊かな独自の世界観を間近に見ることができる。【詳細】トモ コイズミ「CREATION WEEKS TOMO KOIZUMI」販売期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※6月19日(土)・20日(日)は休業。※商品の一部は、6月23日(水) 10:00~阪急阪神百貨店公式通販でオンライン販売予定。・クラッチバッグ 31,900円・ポーチ 23,100円・匂い袋 5,390円・トートバッグ 36,300円・Tシャツ(袖フリル) 35,200円・Tシャツ 27,500円■コラボレーションアイテム・ほうじ茶(50g) 3,564円・飴 3,348円・生ハつ橋 3,780円・湯葉 4,320円
2021年06月17日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ガリガリ君うめ」が、2021年6月1日(火)より全国で発売される。うめ味アイス×うめ味かき氷「ガリガリ君うめ」「ガリガリ君うめ」は、ガリガリ君40周年記念商品として、"ガリガリ君の食べたい味"の一般募集から誕生したアイスキャンディー。2位の味に2倍以上の差をつけて1位に輝いた、「ガリガリ君」ファン待望のフレーバーだ。うめ味のアイスの中に、うめ味かき氷が入っている「ガリガリ君うめ」。うめ果汁と梅酢が使用されており、酸味と甘みがマッチした梅干しの風味をガリガリと楽しめる。【詳細】ガリガリ君うめ発売日:2021年6月1日(火)希望小売価格:76円(税込)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2021年05月21日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ソフトポケットトート」より新色モデルが登場。2021年4月14日(水)より、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアにて発売される。「ソフトポケットトート」の新色“ヴィヴィッドコバルト”「ソフトポケットトート」は、バーバリーの人気バッグ「ポケットバッグ」シリーズより2月に登場した新作バッグ。柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグとなっており、外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを配置。荷物をしっかりと収納できる広いマチや、取り外し可能なクロスボディストラップが付属している点も特徴だ。そんな「ソフトポケットトート」から新色“ヴィヴィッドコバルト”が登場。淡いブルーとレザーのブラックのコントラストが効いたカラーウェイとなっており、スタイリッシュな表情に仕上がっている。バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープンアイテム発売と同日の4月14日(水)には、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープン。店頭では「ソフトポケットトート」と「ポケットバッグ」の2021年春夏の新色も先行発売される。また、アイコンバッグである「オリンピアバッグ」や「ローラ」、「TB バッグ」などのラインナップに加えて、財布やフォンケースなどのスモールレザーグッズ、スカーフやキャップなどのアクセサリーも揃えている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158
2021年04月10日展覧会「手塚治虫のクリエーション」が、2021年3月24日(水)から4月5日(月)まで阪急うめだ本店・阪急うめだギャラリーにて開催される。手塚治虫作品の魅力に迫る展覧会科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。マンガというフィルターを通じて、様々な人類の課題と可能性に向き合ってきた漫画家・手塚治虫。本展は、現在もなお、というよりも現代だからこそより輝く手塚作品の魅力を、直筆原稿とそこに込められたチャレンジ精神、メッセージと共に紹介するものだ。また、”現代に息づく手塚クリエーション”とし、琳派のテクニックを生かした作品やイラストレーターとのコラボレーションなど、手塚ワールドとジャパニーズアートを融合した作品、各界の著名人が手塚治虫の魅力を伝えるべく寄せた「私はここに影響を受けた」も併せて展示。さらに、人気作品の公式グッズやキャラクターを描いた九谷焼、落雁なども販売される。開催概要「手塚治虫のクリエーション」開催期間:2021年3月24日(水)〜4月5日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー入場料:一般 800円(税込)、大学生・高校生・中学生 600円(税込)、小学生以下 無料©Tezuka Productions
2021年03月26日