人気店「パフェテリア Largo」の新しい店舗「喫茶 Largo」が、大阪・阪急うめだ本店9階に2021年6月16日(水)にオープンする。“シメパフェ”が楽しめる「喫茶 Largo」大阪市北区堂山町に店舗を構える「パフェテリア Largo」は、食事やお酒のシメにパフェを食べる“シメパフェ”が楽しめると話題の人気店。新しい店舗としてオープンする「喫茶 Largo」では、旬の素材を贅沢に使用した季節のパフェから「パフェテリア Largo」では提供していないランチメニューまで、バリエーション豊富なメニューを展開する。“ショートケーキ”イメージのパフェ中でも注目したいのは、ショートケーキをイメージしたレトロで可愛らしい見た目のパフェ「苺とピスタチオのフレジェ風」だ。真っ赤な苺を中心に、ピスタチオのムースや生クリームを合わせ、華やかな味わいに仕上げた。“チョコ×塩キャラメル”の「ショコラオショコラ」食べ進めるごとに味が変化するパフェ「ショコラオショコラ」も見逃せない。フレッシュな木苺や濃厚なチョコレートムース、甘じょっぱい塩キャラメル、自家製オレンジコンポートなどを重ねた。“たっぷりあずき”の「小倉トースト」喫茶メニューは、ふわふわのデニッシュ食パンに、北海道産のあずきをサンドした「小倉トースト」を用意。上にはたっぷりのあずきと奥深い味わいの抹茶ソース、濃厚なバニラアイスがトッピングされているので、デザート感覚でも楽しめそうだ。“ふわふわ食感”の「玉子サンド」さらに、出汁がきいたふわふわ食感の厚焼き玉子をサンドした「玉子サンド」も展開。ドリンクは、こだわりのコーヒーや紅茶、フレッシュフルーツが入った「苺とベリーのソーダ」など約60種類が揃う。【詳細】「喫茶 Largo」オープン日:2021年6月16日(水)場所:阪急うめだ本店9階住所:大阪府大阪市北区角田町8−7メニュー例:・苺とピスタチオのフレジェ風1,650円・ショコラオショコラ1,430円・玉子サンド550円・小倉トースト900円・苺とベリーのソーダ700円・カフェモカ650円・クリームソーダ600円※ソフトドリンクはテイクアウトできる。
2021年06月19日マルニ(MARNI)の期間限定ストア「マルニ マーケット ゴーズ ポップ(MARNI MARKET GOES POP)」が、阪急うめだ本店で開催。期間は、2021年6月21日(月)から7月5日(月)まで。“マルニの世界観”を詰め込んだ限定ストア賑やかなベネチアの情景に着想した「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」の空間には、バッグから日用雑貨、インテリアまで、豊富なラインナップが勢ぞろい。これまで同様、マルニと世界中の職人たちがタッグを組んだアイテムの数々には、ブランドらしい絶妙なカラーコントラストをきかせた、夏らしい空気も閉じ込められている。マルニファン必見!新作&新色バッグシリーズ目玉となるのは、毎度マルニファンの間で“争奪戦”となるバッグシリーズだ。新作バッグマルニのイニシャルを編み込んだ、人気バスケットの“ミニサイズ”「エム バスケット」や、“多肉植物”から作りだしたフィケ素材の「フィケ ネットバッグ」は、新作バッグとして世界先行発売を実施。同じく新作として登場する「オーヴァルバスケット」は、ピクニックバッグをベースにした、ダイヤ模様がポイントになるデザイン。カラーは、マスタードオレンジ、ピンク、オリーブグリーンの全3色を用意する。人気シリーズに新色さらに今季は人気シリーズの新色も充実。コロンビアの伝統的なハンモックバッグに着想した、アイコン「ハンモックバッグ」には“フューシャ”が、ナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグミニ」には“イノックスグレー”が加わるほか、「フィッシュバッグ」「コットンクロシェバッグ」「テープバスケット」「ポッドバッグ」といったお馴染みのシリーズにも、夏らしいカラフルな新色が仲間入りする。アクセサリーやインテリアもそのほかマルニのアーカイブ生地やプリントをベースにした、扇子やバンダナ、スカーフといったアクセサリーにも新色が追加。ユニークな佇まいで人気を集めるインテリアには、ポップなカラーリングのケーキホルダーやカーペット、スツールなどを用意している。【詳細】「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」期間:2021年6月21日(月)~7月5日(月)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場、阪急百貨店公式通販住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※阪急百貨店公式通販では、6月20日(月)~7月5日(月)まで販売。※バッグの発売日はアイテムによって異なる。※各種バッグの店頭発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格、当日の入場方法などについては、特設サイトを参照。【問い合わせ先】マルニ マーケット / マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-420-502受付時間:11:00~18:00
2021年06月18日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)のオリジナルアイテムやコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店に初登場。2021年6月16日(水)から22日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて展開される。カラフルなフリルを配したバッグやTシャツなど期間中は、トモ コイズミの象徴的なフリルをふんだんにあしらったクラッチバッグやトートバッグ、ポーチといったオリジナルアイテムが勢揃い。カラフルな配色のフリルが華やかな雰囲気を演出する。トートバッグには、使い心地を考慮して片面のみにフリルがあしらわれている。加えて、シンプルな白Tシャツや、創業300余年の京都の香老舗 松栄堂の匂い袋にもフリルをあしらい、トモ コイズミならではのユニークな表情に仕上げた。フリルのような7色の生八つ橋もさらに、京都にまつわる食品とのコラボレーションにも注目だ。フリルのようなフォルムに仕上げた7色の生ハつ橋は、それぞれの色で異なる味わいを楽しめる。その他、「千丸屋」の湯葉、「今西製菓」の飴、「播磨園製茶」のほうじ茶の容器にもフリルを飾った特別仕様で販売される。また、アイテム販売に加え6月16日(水)から7月26日(火)までの期間は、コンコースウインドーにトモ コイズミのドレスを展示。色彩豊かな独自の世界観を間近に見ることができる。【詳細】トモ コイズミ「CREATION WEEKS TOMO KOIZUMI」販売期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※6月19日(土)・20日(日)は休業。※商品の一部は、6月23日(水) 10:00~阪急阪神百貨店公式通販でオンライン販売予定。・クラッチバッグ 31,900円・ポーチ 23,100円・匂い袋 5,390円・トートバッグ 36,300円・Tシャツ(袖フリル) 35,200円・Tシャツ 27,500円■コラボレーションアイテム・ほうじ茶(50g) 3,564円・飴 3,348円・生ハつ橋 3,780円・湯葉 4,320円
2021年06月17日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ガリガリ君うめ」が、2021年6月1日(火)より全国で発売される。うめ味アイス×うめ味かき氷「ガリガリ君うめ」「ガリガリ君うめ」は、ガリガリ君40周年記念商品として、"ガリガリ君の食べたい味"の一般募集から誕生したアイスキャンディー。2位の味に2倍以上の差をつけて1位に輝いた、「ガリガリ君」ファン待望のフレーバーだ。うめ味のアイスの中に、うめ味かき氷が入っている「ガリガリ君うめ」。うめ果汁と梅酢が使用されており、酸味と甘みがマッチした梅干しの風味をガリガリと楽しめる。【詳細】ガリガリ君うめ発売日:2021年6月1日(火)希望小売価格:76円(税込)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2021年05月21日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ソフトポケットトート」より新色モデルが登場。2021年4月14日(水)より、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアにて発売される。「ソフトポケットトート」の新色“ヴィヴィッドコバルト”「ソフトポケットトート」は、バーバリーの人気バッグ「ポケットバッグ」シリーズより2月に登場した新作バッグ。柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグとなっており、外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを配置。荷物をしっかりと収納できる広いマチや、取り外し可能なクロスボディストラップが付属している点も特徴だ。そんな「ソフトポケットトート」から新色“ヴィヴィッドコバルト”が登場。淡いブルーとレザーのブラックのコントラストが効いたカラーウェイとなっており、スタイリッシュな表情に仕上がっている。バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープンアイテム発売と同日の4月14日(水)には、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープン。店頭では「ソフトポケットトート」と「ポケットバッグ」の2021年春夏の新色も先行発売される。また、アイコンバッグである「オリンピアバッグ」や「ローラ」、「TB バッグ」などのラインナップに加えて、財布やフォンケースなどのスモールレザーグッズ、スカーフやキャップなどのアクセサリーも揃えている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158
2021年04月10日展覧会「手塚治虫のクリエーション」が、2021年3月24日(水)から4月5日(月)まで阪急うめだ本店・阪急うめだギャラリーにて開催される。手塚治虫作品の魅力に迫る展覧会科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。マンガというフィルターを通じて、様々な人類の課題と可能性に向き合ってきた漫画家・手塚治虫。本展は、現在もなお、というよりも現代だからこそより輝く手塚作品の魅力を、直筆原稿とそこに込められたチャレンジ精神、メッセージと共に紹介するものだ。また、”現代に息づく手塚クリエーション”とし、琳派のテクニックを生かした作品やイラストレーターとのコラボレーションなど、手塚ワールドとジャパニーズアートを融合した作品、各界の著名人が手塚治虫の魅力を伝えるべく寄せた「私はここに影響を受けた」も併せて展示。さらに、人気作品の公式グッズやキャラクターを描いた九谷焼、落雁なども販売される。開催概要「手塚治虫のクリエーション」開催期間:2021年3月24日(水)〜4月5日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー入場料:一般 800円(税込)、大学生・高校生・中学生 600円(税込)、小学生以下 無料©Tezuka Productions
2021年03月26日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2021年春夏の新作バッグ・シューズが、2021年3月17日(水)から23日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」で発売される。“立体フラワー”のカラフルシューズ&バッグロジェ ヴィヴィエ2021年春夏コレクションは、豊かな自然の情景にインスパイア。咲き乱れる花々のモチーフや、自然から着想を得た華やかな色彩を落とし込んだバッグやシューズを展開する。販売場所となる、期間限定ショップ「キャット ガーデン」には、どこよりも早く、新作バッグ「グラン ヴィヴィエ」が登場。クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニのドローイングをもとにデザインされたフラワー模様が、バッグの上で大きな花を咲かせている。また会場では、最新コレクションを幅広くラインナップ。立体感のあるフラワーデコレーションを施した「ヴィヴィエ スライド ブロッサム」や「ヴィヴィエ ブロッサム」といったシューズをはじめ、パーティバッグ「ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ」などが展開される。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ2021年春夏の新作バッグ・シューズ<アイテム例>・グラン ヴィヴィエ 223,300円(税込)・ヴィヴィエ スライド ブロッサム 259,600円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム 223,300円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ 204,600円(税込)取扱店舗:期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」期間:2021年3月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーダイヤル)
2021年03月20日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日2015年にスタートした『うめだ文楽』が7年目を迎える。アクセスのいいグランフロント大阪のナレッジシアターを会場に、仕事帰りでも観劇できる時間の上演、わかりやすい解説やゲストとのトークショーも交えた構成。文楽初心者にも入りやすく楽しいと人気が高まり、年1回の公演が定着した。20代から40代の若手技芸員たちを中心にした滅多にないフレッシュな舞台は、彼らの成長の場としても大切な公演だ。しかし、昨年予定されていた第6回がコロナ禍で中止となり、1年を経て開催される。演目は2017年、第3回で上演した『義経千本桜~河連法眼館(かわつらほうげんやかた)の段~』。狐忠信を中心に親子の情愛、狐と人間との慈愛を描く演目で、再演希望の声が最も高くシリーズ初再演、また今回は狐忠信の人形遣いをダブルキャストで上演する。第1回から全回出演の三味線・鶴澤寛太郎に話を聞いた。うめだ文楽2021『義経千本桜 ~河連法眼館の段~』チケット情報「芸能の公演が少しずつ減っているなかで、『うめだ文楽』を開催していただくことに演者として感謝しかないです。僕らも最大限、感染対策に気を付けて生活して、稽古して、絶対にやり遂げるという覚悟でいます」と寛太郎。『うめだ文楽』は「演者全員が若くて、全員で背伸びしたり挑戦したりしている感じ。お客さんも若くて、僕たちと同い年ぐらいの方も来てくださっているのがうれしい」と語る。太夫と三味線の床チームを率いるなか、今回は敢えて第3回と同じメンバー編成で再演に臨む。「体に刷り込んでいかないとダメなので、経験を取ろうと。3、4年経って同じメンバーで再結集してやるわけですから、それだけの上積みが求められる。第3回をご覧いただいた方が来られた時、いくばくかの進歩と成長した姿が舞台から見てとれるようだといいなと思っています」。また毎回人気のトークショーのゲストは、1日目が落語家・桂南光、2日目が作家・三浦しをん。「ずっと応援して、支えてくださっているようでありがたい限りです」と話す寛太郎が楽しみにしているのが、対談相手を勤める3日目、今回初参加の世界的チェリスト・宮田大だ。宮田の弾くチェロで桐竹勘十郎の人形が舞うコラボ企画に2度参加した寛太郎。「チェロは一番邦楽になじむ洋楽器だと思うし、聞きたいことがいっぱいあります。超贅沢ですよ。お客さんより僕の方が楽しみにしているくらいです(笑)」。もしかして演奏が聴けるかも⁉「宮田さんは、僕らが楽しまないと、というタイプなんです。僕は多分、当日楽しむ余裕はないでしょうけど、そんな広い心で取り組めたら、と思います(笑)」。公演は3月26日(金)より28日(日)まで、グランフロント大阪 北館4階 ナレッジシアターにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2021年03月10日2021年2月26日、うめだ阪急2階 ディオール コーナーが、「ディオール ビューティ うめだ阪急」としてリニューアルオープンいたします。国内最大級となる「ディオール ビューティ うめだ阪急」は、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでディオール トータル ビューティを叶えます。フレグランスでは、ディオール パフューマー クリエーター、フランソワ ドゥマシ―によって作られたジャドールやミス ディオールなど、現代の女性を象徴するかのような香りを始め、ソヴァージュなどのメゾンのクラシックなコレクションを展開。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクター、ピーター・フィリップスによって作り出された色とりどりのメイクアップ製品や、それに加え、 ファッション⦆ショーのバックステージで活躍するメイク アップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように作り出されたディオール バックステージ ラインがそろいます。さらに、スキンケアでは、サステイナブルな環境で花々を有機栽培しているディオール ガーデン、その花々のエキスが余すことなく注ぎ込まれた、たぐいまれな効果をもつスキンケア プロダクトをお試しいただけます。ディオールの世界観を体現する、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」も同時にオープンします。そんな「メゾン クリスチャン ディオール」と共にディオールのトータルビューティを叶える「ディオール ビューティ うめだ阪急」のオープンを記念して、ディオールのスターアイテムが集結したディオール クチュール パレットなど数量限定品も登場します。香水を愛するすべての人に扉を開く、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。メゾンにおいて、香水への愛は創設当初より変わることなく歴史に刻まれてきました。フレグランスを愛する心を分かちあい、かつてムッシュ ディオールが大切にした、芸術を愛する喜びを称えます。香水と共に香りのあるライフスタイル、そしてディオールが大切にする贈り物の文化でお客様をお迎えするために、ディテールまでこだわりデザインされた贅沢な場所。優美な白大理石や温かみのある木のフロアが迎える空間には、それぞれ個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、キャンドルやソープなどライフスタイルを彩るアイテムと共に並びます。ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーにより最高水準にまで磨き上げられ、仕立てられた数々のクリエイションが余すことなく表現されています。日本の桜からインスピレーションを得た「サクラ」や、ホワイトティーのノートが心地よさと安らぎを与える「テ カシミア」など、春にぴったりなフレグランスの数々をはじめ、専門の知識とスキルと身につけたスタッフとともに、特別な香りの体験を是非お楽しみください。また、贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にする「メゾン クリスチャン ディオール」では、クリエイションのすべてを体験し、愛し、分かち合うことができるよう設計されています。選ばれた品がお客様の目の前でボックスに包まれ、カラー コードとクリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたワックスシールでカスタマイズされます。また店頭では、オープンを記念して、フルート奏者としても活躍している、メゾンのアンバサダーを務めるCocomiが、満開に咲くサクラにインスパイアされて特別にデザインしたうめだ阪急限定のコットンポーチがメゾン クリスチャン ディオールの為のアート オブ ギフティングとして登場します。ディオール ビューティ うめだ阪急2021年2月26日(金)オープン〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急2階ご予約・お問い合わせ:06-6313-7472(直通)詳しくはこちら 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ディオール(DIOR)の「ディオール トライバル」ピアスから、大阪・阪急うめだ本店限定モデルが登場。2021年2月26日(金)、阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックにて販売される。“ハートの鍵”チャームが揺れる限定「トライバル」ピアス「ディオール トライバル」ピアスは、大小異なる大きさのレジンパールを組み合わせたデザインが魅力的。阪急うめだ本店では、アイコニックなレジンパールと、ハートモチーフのキーチャームを組み合わせた新デザインを世界限定発売する。連なるキーチャームがゆらゆらと揺れて、耳もとを華やかに演出してくれそう。“ストロベリーピンク”のヴァニティポーチも先行発売2月26日(金)に阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックは、同日にリニューアルオープンするパルファン クリスチャン ディオールのブティックに隣接。店内では、限定ピアスの他にも、2021年春夏コレクションの新作として“ストロベリーピンク”のマイクロサイズヴァニティポーチを先行発売するほか、新アイコンバッグ「ディオール カロ」や、「サドル」ウォレットなどを取り揃える。なお、阪急うめだ本店の5階にはプレタポルテ コレクションが揃うブティック、4階にはシューズ ブティックも。訪れた人は各ブティックを通じて、ディオールの世界観を存分に体感することができる。【アイテム詳細】・「ディオール トライバル」75,900円(税込)<阪急うめだ本店限定発売・世界限定発売>・「レディ ディオール」 マイクロヴァニティ 286,000円(税込)<阪急うめだ本店先行発売>【店舗詳細】ディオール レザーグッズ ブティック 阪急うめだ本店オープン日:2021年2月26日(金)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 2階【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月22日大阪の阪急うめだ本店は、地下2階食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」を2021年3月31日(水)にオープンする。食品売場の新ゾーン「コミューナルフードマーケット」「コミューナルフードマーケット」は、新コンセプトの食品売場。地下1階で展開される、有名食品メーカーとのコラボレーション商品など話題性・希少性のあるフードとは異なる軸で食品を揃える。「コミューナルフードマーケット」のコンセプトは、持続可能な「食」の未来を実現する、“環境保全・地域創生・文化継承”の3つ。全7ブランドが出店し、作り手の思いが込められた食材や、こだわりの素材を使ったおいしいフードを販売する。乳製品セレクトショップなど4つの新ブランド注目は、4つの新ブランド。ハイエンドな乳製品のセレクトショップ「クラフトミルクショップ(CRAFT MILK SHOP)」では、全国15ヶ所以上の牧場からこだわり抜いた牛乳と、チーズやヨーグルトといった加工品を販売。パンやスイーツ、ドリンク、ソフトクリームなども楽しめる。各牧場の既存商品に加え、阪急うめだ本店限定商品も店頭に並ぶ。「クラフトミルクショップ」で取り扱う牛乳は、“アニマルウェルフェア”に基づき、牧草を主体に食べている自然放牧した乳牛による牛乳をセレクト。65℃で低温殺菌することで、ミルクの脂肪球を生かし、自然の風味を味わえるのも魅力だ。“餡”の魅力あふれるスイーツを販売する「京らく製あん所」も出店。店内厨房で焼き上げるふわふわ生地のどら焼きをはじめ、白玉しるこ、ソフトクリーム、最中が揃う。銅釜直火炊きで仕上げた「生あんこ」はフレッシュで香り高く、食感豊かなオリジナル餡だ。さらに、ピーナッツショップ「ドレ(Dore)」では、千葉県八街産のコクと旨みのある落花生をローストした“絞りたてピーナツバター”を販売。コンフィチュールショップの「フラベド(FLAVED)」では、契約農家から仕入れた最もおいしい状態の果物を使ったコンフィチュールや、コンフィチュールを使用した焼き菓子などが登場する。【詳細】阪急うめだ本店「コミューナルフードマーケット」日時:2021年3月31日(水) 10:00場所:阪急うめだ本店 地下2階食品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開ブランド:クラフトミルクショップ、京らく製あん所、フラベド、ピーナッツショップ「ドレ」、エシレ、サスティナブルコーヒーショップ、はちみつミールミィ※ブランド名・販売アイテムなどは変更になる場合あり。
2021年02月22日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンします。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められています。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されています。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年02月02日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」の期間限定ストアが、2021年1月13日(水)から2月14日(日)まで大阪・阪急うめだ本店 地下1階「ツリーテラス」売場にオープンする。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタアンドトーキョー」2020年8月に東京ギフトパレットにオープンしたばかりの「ピスタアンドトーキョー」は、ピスタチオの魅力を伝えるべく生まれたスイーツブランド。“ナッツの女王”とも称されるその贅沢な美味しさを追求した、様々な焼き菓子やチョコレートを提案している。阪急うめだ本店限定、ピスタチオ尽くしのトリュフチョコレート中でも特に注目したいのは、ピスタチオ尽くしのコクのある味わいをトリュフ仕立てにした、阪急うめだ本店限定のチョコレート「ピスタチオ ピスタチオ」。周囲をローストピスタチオで覆ったチョコレートの中には、なめらかなくちどけのピスタチオガナッシュが閉じ込められている。バリエーション豊かなピスタチオスイーツこのほか、ピスタチオを練り込んだチョコレートの中にローストピスタチオとピスタチオクッキーを混ぜ込んだ「ショコラ ヴェール ピスターシュ」や、サクッとした食感の国産フリーズドライストロベリーをピスタチオチョコレートで包み込んだ「ピスタチオ ショコラ ストロベリー」、2種類のピスタチオペーストとパウダーを練り込んだクッキー生地にピスタチオチョコレートを交互にサンドした「ピスタチオサンド(ピスタチオ&ピスタチオ)」など、バリエーション豊かなピスタチオスイーツが用意されている。店舗情報「ピスタアンドトーキョー(PISTA&TOKYO)」阪急うめだ本店 期間限定ストアオープン期間:2021年1月13日(水)〜2月14日(日)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:阪急うめだ本店のWEBサイトを参照
2021年01月22日アロマ生チョコレート専門店・メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、バレンタインに向けてカカオバターを使用したコスメを大阪の阪急うめだ本店 2Fにて限定販売。2021年1月20日(水)から2月14日(日)まで、期間限定ショップを開催する。“カカオバター”を贅沢に使用したコスメ期間中は、コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培から手がけるメゾンカカオならではのコスメが勢揃い。希少な発酵カカオバターを贅沢に使用した、バームやスクラブ、オイル、保湿クリーム、板チョコのようなルックスのカカオ石けんなどが登場する。上質なカカオバターを使用した「カカオバーム」は、唇や毛先、目元をしっとりツヤツヤに導くマルチバーム。ナチュラルなカカオの香りの「Cacaoholic」、甘いバニラが漂う「Vanilla Kiss」、ベリーの「Berry Special Day」、爽やかなミントの「Mint Breeze」といった4種の香りを揃える。コロンビア産の上質なカカオバターを使用した「カカオオイル」は、爽やかなレモングラスやベリー、バニラといった3種類の香りで展開。ヘアやボディの保湿に使える他、風呂のお湯に入れるのもおすすめ。贅沢な香りがふわりと広がり、ゆったりとしたバスタイムを楽しめそう。「カカオスクラブ」は、カカオバターをベースにカカオニブをたっぷりと加えたボディスクラブ。カカオの栄養分と香りをぎゅっと詰め込んだスクラブは、肌に優しくなじませるとまるでチョコレートに包まれたかのような感覚に。素材由来の効果で角質を優しく取り除き、柔らかな肌へ整える。洗い流した後もほのかなチョコレートの香りと保湿効果が持続。毎日のボディケアが楽しくなりそうな1品だ。カカオのスーパーフードまた、コスメに加え、美容健康に良いとされるカカオのスーパーフードも販売。「ローストカカオニブ」や「カカオバター」、「カカオグラノーラ」など、そのまま食べるだけでなく料理やスイーツづくりにも使えるラインナップを揃える。生チョコクッキーやチョコバウムもさらに、コスメやスーパーフードに加えてメゾンカカオの生チョコスイーツも登場。人気の「生チョコクッキー」や、治一郎と共同開発した「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」を揃える。「MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン」はケーキのようにリッチなしっとり食感を味わえるバウムクーヘンだ。尚、メゾンカカオは阪急うめだ本店9Fで開催されるバレンタイン催事「バレンタインチョコレート博覧会」にも出店。催事では、「エモーショナル」をはじめとする2021年バレンタインコレクションの生チョコレートを販売する。【詳細】メゾンカカオ コスメ限定ショップ会期:2021年1月20日(水)~2月14日(日)場所:阪急うめだ本店 2F※バレンタインチョコレート催事は9Fにて開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8−7〈コスメ〉・カカオバーム 2,300円+税・カカオクリーム 2,300円+税・カカオオイル 3,500円+税・カカオソープ 2,000円+税・カカオスクラブ 3,000円+税〈スーパーフード〉・ローストカカオニブ 2,000円+税・カカオバター 2,000円+税・カカオグラノーラ 1,800円+税・カカオビネガー 2,500円+税〈生チョコスイーツ〉・生チョコクッキー 12袋入り 2,000円+税・MAISON BAUM ミルクチョコレートバウムクーヘン 2,100円+税
2021年01月22日クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」が大阪・阪急うめだ本店で開催される。開催期間は2020年11月26日(木)から12月25日(金)まで。"くるみ割り人形"の世界を表現ヨーロッパのクリスマスの風物詩でもある"くるみ割り人形"の世界を表現したクリスマスマーケットが阪急うめだ本店で開催される。ミラーボールが煌めき、物語に登場する"お菓子の国"のような幻想的な雰囲気が漂う会場では、スイーツやクリスマス雑貨が販売される。キャラがそのままクッキーに「ベリーデコ」のアイシングクッキーは、「くるみ割り人形」の物語の中からキャラクターがそのまま飛び出してきたようなキュートな仕上がり。ピンクのドレスを纏った「妖精」や、くるみ割り人形を抱えた「クララ」など、色鮮やかなクッキーが揃う。サンタのイラスト付きチョコレートサンタクロースやクリスマスツリーをレトロなタッチで描いた、カラフルなパッケージが目を引くフランス産チョコレート「マリーブーベロ」のタブレットミルクチョコレートも会場へ。パッケージの裏面にはメッセージが書けるので、クリスマスカードとしても使える。シナモン香るツリー木の実とワイヤーでリースを作る「トロッケンクランツ」からは、シナモンやスターアニスなどスパイス香るクリスマスツリーがラインナップ。ドイツの伝統的な技法で作られた温かみのあるクリスマスツリーは、部屋に飾るだけでクリスマス気分を盛り上げてくれそうだ。アドベントカレンダーも日に日にクリスマスへの気持ちが高まる「アドベントカレンダー」は、様々なペーパーアイテムを取り扱う「ペーパーストーリー」から。"くるみ割り人形"の世界を再現したボックスには、24個のキッチュなアクセサリーパーツをインした。その他会場では、ドイツ発のコーヒー・紅茶の専門店「ダルマイヤ―」の紅茶を使った、アップルやベーリー香るアイスティーなども販売される。詳細クリスマスマーケット「Amazing Christmas Market」開催期間:2020年11月26日(木)~12月25日(金)開催場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・「ベリーデコ」アイシングクッキー 各540円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「マリーブーベロ」タブレットミルクチョコレート(1枚) 各1,383円(税込)<販売期間:2020年12月2日(水)~12月25日(金)>・「トロッケンクランツ」 森のプラミーデ(幅15×奥行15×高さ20cm)7,480円(税込)<販売期間:2020年12月9日(水)~12月25日(金)>
2020年11月27日「うめだスヌーピーフェスティバル 2020」が、大阪の阪急うめだ本店にて2020年11月25日(水)から12月7日(月)まで開催される。2020年の「うめだスヌーピーフェスティバル」では、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのスヌーピーグッズやコンテンツを展開。「スヌーピーズ サーフショップ(SNOOPY’S SURF SHOP)」のアイテムや、ベビーアイテムを揃える初登場の「ピーナッツ ベイビー(PEANUTS BABY)」に加え、帝国ホテル 大阪とコラボレーションしたグッズも登場する。オンラインストアでは、阪急うめだ本店先行販売グッズを販売する。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツには、リゾートを楽しむスヌーピーのイラストをダイナミックにプリント。その他にも、サーフボードとともに佇むスヌーピーをあしらったキャップやキーホルダーが展開される。「ピーナッツ ベイビー」からは、帽子、ぬいぐるみ、新生児兼用ドレスをセットにしたベビーギフトも登場する。加えて、ショッピングの合間にほっと一息つきたい時にぴったりのスイーツも用意。クーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリームに愛らしいスヌーピートッピングを飾った「スヌーピーショコラ」が販売される。阪急うめだ本店限定グッズとして、クリスマス気分の高まるグッズや、インテリアグッズ、ステーショナリーなどが登場。サンタクロースの装いを身にまとったスヌーピーのぬいぐるみやウッドストックのキーホルダー、スヌーピーのオーナメントを飾ったクリスマスツリー、オーナメントセットなどがオンラインストア限定で発売される。また、抱き枕としても使用できる骨型クッション、ぬいぐるみ一体型ブランケット、スヌーピーのオリジナルイラストをデザインしたパズルなど、遊び心に溢れたグッズが勢揃い。スヌーピーや「ピーナッツ」のキャラクターを描いたパイロットのボールペンやシャープペンには、オプションでネーム入れをすることもできる。【詳細】うめだスヌーピーフェスティバル 2020開催期間:2020年11月25日(水)~12月7日(月)※オンラインストアでの商品販売は11月17日(火) 18:00~28日(土)まで。場所:阪急百貨店うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円・「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス) コーン(1本) 594円、カップ(1個) 550円・キーホルダーウッドストック 1,540円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定・ぬいぐるみ スヌーピー(座高約22cm) 2,860円 ※阪急うめだ本店限定、オンラインストア限定※価格は全て税込。
2020年11月19日毎年人気のうめだスヌーピーフェスティバル。今年は、“ピーナッツ イルミネーション”をテーマに、クリスマスを楽しむためのグッズやコンテンツが登場。阪急うめだ本店先行販売グッズや“SNOOPY’S SURF SHOP”、初登場の“PEANUTS BABY”の他、帝国ホテル 大阪とコラボレートしたグッズをご紹介。家にいながらお買い物できるオンラインストアや動画配信コンテンツも。オンラインストア:11月17日(火)午後6時~28日(土)9階催場:11月25日(水)~12月7日(月)<オンラインストアURL><特設ページ> 2020 Peanuts Worldwide LLC■オンラインストアで阪急うめだ本店限定グッズを販売クリスマスの気分高まるグッズ、スヌーピーと一緒に家でゆったり過ごすためのインテリアグッズ、仕事に学校にPEANUTSフレンズのステーショナリーの他、カスタマイズできるアイテムも登場。スヌーピーとウッドストックが サンタに。左)キーホルダーウッドストック 1,540円 右)ぬいぐるみ スヌーピー (座高約22cm)2,860円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCオリジナルイラストがパズルに。ジグソーパズル(300ピース) 各1,650円 ※フレームは参考商品(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC抱き枕としても使うことができるクッション。骨型クッション (約85×25cm)3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCカスタマイズでネーム入れ(有料) も。「パイロット」多機能筆記具エボルト 2色(赤・黒)ボールペン+シャープペン各2,090円、フリクション ボール4色ペン1,320円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■「SNOOPY’S SURF SHOP」沖縄店とハワイ・ダイヤモンドヘッド店限定グッズ、かわいいベビーギフトがそろう「PEANUTS BABY」の先行販売や、京都で人気の「スヌーピーショコラ」が登場。リゾートを楽しむスヌーピーの イラストがTシャツに。スヌーピーズ サーフショップ 沖縄店限定Tシャツ(ユニセックス) 各3,960円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC子育てが楽しくなるアイテムが充実する PEANUTSの新ブランドが登場。「PEANUTS BABY」3点ギフトセット (帽子・ぬいぐるみ、新生児兼用ドレス 50~70cm)7,700円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCクーベルチュールのチョコレートを混ぜ込んだソフトクリーム。「スヌーピーショコラ」ソフトクリームカップ(ショコラ・ミックス)コーン(1本)594円、カップ(1個)550円(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC■特設サイトも! 帝国ホテル 大阪がコラボレーションしたグッズやドアマン・スヌーピールーム帝国ホテル 大阪にしかない“ドアマン・スヌーピー”のお部屋をまるで泊まったかのように映像で紹介。紹介した商品の一部は阪急公式通販オンラインストアで販売。<うめだスヌーピーフェスティバル2020 “ドアマン・スヌーピールーム”をご紹介!>※記事内の金額はすべて税込みとなります(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日阪急うめだ本店で大人気催事「うめだスヌーピーフェスティバル2020」を皮切りに、全国ケーキ宅配サービス『CAKE LINK』にオンライン限定のキュートなケーキが初登場。ピーナッツコミックに登場するビーグルスカウトの焼きマシュマロシーンをケーキで再現しました。○スヌーピーとLet’s マシュマロパーティー(レアチーズ味・チョコレート味、直径15cm)各4,860円【各日各限定10】『CAKE LINK』:送料:全国一律税込990円(一部離島はお届けできません)お届け商品は、専用の箱に収め、冷凍でお届けします。お召し上がりの際は、冷蔵庫で12時間程度ゆっくりと解凍してください。常温での解凍はできません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日名入りのオリジナルブラシを大阪・阪急うめだ本店の「AVEDA(アヴェダ)」では、「パドル ブラシ」または「ミニ パドル ブラシ」と、さらに一品以上のアイテム(税込1,100円以上が対象)を購入すると、ブラシに名前を刻印してもらえるサービスを実施しています。2020年10月24日(土)までの期間限定です。「パドル ブラシ」とは?自然派スキンケア&ヘアケアブランドの「AVEDA」。同ブランドで根強い人気を誇る「パドル ブラシ」(税込3,300円)は、パドル状に並んだピンが頭皮をやさしくほぐし、ブラッシングと同時にマッサージもできるヘアブラシです。ブラッシングにより絡まりがちな髪をほどき、スタイリングしやすい髪に。ブロードライに使用すると、なめらかなストレートヘアを作れる理想的なアイテムです。小さめの「ミニ パドル ブラシ」(税込2,970円)との2サイズから選べます。刻印サービスを利用して、自分だけのオリジナルブラシを手に入れるチャンスです。(画像はニュースリリースより)【参考】※「AVEDA」のニュースリリース※「パドル ブラシ」
2020年10月12日阪急うめだ本店および、阪急百貨店公式通販サイトにて、10月10日よりクリスマスケーキのご予約の承りを開始いたします。デパ地下人気の洋菓子ブランドに加え、街の人気パティスリーやショコラトリーから総勢93種類のクリスマスケーキが登場いたします。特に今年は、阪急うめだ本店だけのケーキ宅配サービス「エリア限定宅配“ケーキ宅配”」と、「全国ケーキ宅配“ケーキリンク”」に注目です。自宅に居ながらクリスマスケーキの注文から受け取りが出来る、まさに新しい生活様式にマッチしたサービスです。■おうちで注文&受け取り! クリスマスケーキオーダーの新スタイル本格的なクリスマスケーキを、ネットから注文して、おうちで受け取ることのできるケーキ宅配サービス。かわいいデコレーションやケーキの型崩れの心配もこれで解消!○全国宅配“ケーキリンク バイ ハンキュウ”2020年10月からスタートした、デパ地下人気ブランドの味を全国に届けることが出来るサービス。2種類のクリスマス限定ケーキが登場。※冷凍で配送。冷蔵庫で約12時間解凍後お召し上がりいただけます。「アンリ・シャルパンティエ」ノエル・アン・フォレ(森のクリスマス)(直径18×高さ4.1cm)5,940円[販売予定数300] ※冷凍配送、送料別途切り株の断面をイメージしたブッシュ・ド・ノエル。中のイチゴのパレがアクセントです。「アンリ・シャルパンティエ」ヴァン・ド・ノエル(クリスマスの風)(直径12.5×高さ5.2cm)5,940円[販売予定数300]※冷凍配送、送料別途キャラメルとチョコレートを組み合わせたケーキ。○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”関西人気のパティスリーのケーキと阪急うめだ本店地下1階洋菓子売場から全40種類のクリスマスケーキが登場。奈良・大和西大寺「ガトー・ド・ボワ」ルージュ マニフィック(縦18×横9×高さ5cm)4,968円[販売予定数15]お菓子の世界大会でグランプリ受賞経験を持つ林シェフ率いるパティスリー。木いちごとチョコレートの層が織り成すハーモニーが魅力です。大阪・南堀江「パティスリー ルシェルシェ」アルモニー ノエル(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数15]バニラを使ったアーモンドスポンジ、ホワイトチョコレートムース、さらにその中にしのばせた赤い果実のコンポートやピスタチオムースの組み合わせが絶妙です。大阪・肥後橋「セイイチロウ ニシゾノ」Snow white(直径12×高さ5cm)4,104円[販売予定数60]なめらかなフロマージュブランのムースをシャンパンの華やかな香りが引き立てています。断面から覗くストロベリームースとラズベリーの赤色が美しく映えます。■食の未来を支えるパティシエたちのケーキ地球にも人にも“やさしい食”を目指したり、おいしいもので地域をもっと元気にしたり。そんな食の未来を考える作り手たちの想いに共感した気鋭のパティシエが、丹精込めて生み出された素材を使い、特別なケーキを作り上げました。○自然放牧で育てられた牛の牛乳を使用して作った“山に降り積もる雪”のケーキ「パティスリー クロシェ」玉腰智也シェフ(右)×「なかほら牧場」中洞正(左)岩手県北上山系の標高700~850mに立地する「なかほら牧場」。代表である中洞正の“牛と自然の摂理にすべてをまかせる山地(やまち)酪農”に共感し、この牧場の乳製品をとことん使って仕上げたクリスマスケーキを作り上げました。生乳にもっとも近いノンホモ低温殺菌牛乳で炊いたカスタードクリームと、牛が食べた野シバの風味が漂うグラスフェッドバター、さらに純乳脂約48%の生クリームで仕立てた“ムースリーヌ”とスポンジ生地、いちごを交互に重ね、生クリームでコーティングしました。大阪・福島「パティスリー クロシェ」なかほら牧場のクリスマス(直径12×高さ10cm)5,400円[販売予定数70]○ フェアトレードのベトナム産カカオを使ったビーントゥーバーチョコレートケーキ「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」橋本史明シェフ(左)×「オペレーションファクトリー」浅野耕平(右)美しいグラサージュのチョコレートケーキに定評のある「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」が今回使ったチョコレートは、ベトナムのカカオ農家と公正な価格でのダイレクトトレードで仕入れたカカオを原料に、特注のカカオ塩を効かせたカカオニブの香りと食感が残るビターチョコレート。フルーティーな香りとグレープフルーツのような酸味が特徴です。中には、ライチとカカオパルプジュースのクリーム、ピンクグレープフルーツジュレを閉じ込め、爽やかな味わいに仕上げました。大阪・江戸堀「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」ドンナイ(直径12×高さ5cm)5,400円[販売予定数80]■オンライン飲み会で注目の的!? お一人用豪華ケーキクリスマスシーズン、オンライン会議システムを使用したリモート飲み会で注目を集めそうな、贅沢独り占めケーキが登場。おひとり様用でありながら、ホールケーキのようなデコレーションをあしらいました。「ケントハウスプリュス」トロアショコラ(直径9×高さ3cm)1,620円[販売予定数100]チョコレートムース、ホワイトチョコレートムース、ミルクチョコレートクリームの3種類のチョコレートが堪能できるケーキ。チョコレートで作った豪華なツリーもひとりじめ!「フリュテリー果坊」あまおう贅沢プチケーキ(直径8×高さ6cm)2,160円[販売予定数50]しっとり焼き上げたスポンジを甘さ控えめのクリームで包み、福岡県産あまおう苺を贅沢にトッピングしました。「コーヒーギャラリーヒロ」ノエル ルビーアンジュ(長さ9×幅9×高さ8cm)2,160円[販売予定数40]6種類のベリージュレやピスタチオクリーム、コーヒーのスポンジ生地(ビスキュイ)をルビーチョコレートと自家焙煎コーヒー豆のムースで包んだ、鮮やかなピンク色のケーキです。●予約受付<阪急うめだ本店 常設ブランド>期 間:10月10日(土)~12月20日(日)承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場各ショップ および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:1.12月19日(土)~21日(月)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 地下1階・地下2階各ショップ2.12月22日(火)~25日(金)午前10時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール<街のパティスリー&ショコラトリー>期 間:10月10日(土)~10月18日(日)※阪急百貨店公式通販サイトは12月15日(火)まで承り承り場所:阪急うめだ本店 洋菓子売場「ヨックモック」および 阪急百貨店公式通販サイトお渡し日時・場所:12月22日(火)~25日(金)午前11時~営業終了時刻1時間前まで阪急うめだ本店 9階阪急うめだホールケーキ宅配の予約受付は、いずれもネットのみ○全国宅配“ケーキリンク”受付期間:10月10日(土)~12月13日(日)お 届 け:12月18日(金)~22日(火)配送料金:全国一律990円○エリア限定宅配“阪急のケーキ宅配”受付期間:10月10日(土)~12月15日(火)お 届 け:12月23日(水)~25日(金)午前9時~正午or正午~午後3時配送料金:一律990円配達可能地域:大阪市、豊中市、吹田市、尼崎市、西宮市※、芦屋市※、伊丹市※、箕面市※、池田市※ (※一部対象外地域あり)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日ゴヤール(GOYARD)は、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS LOVER」に連動して、スヌーピーをフィーチャーした期間限定スペシャル マーカージュ イベントを、2020年8月19日(水)から25日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催する。2019年にも開催された、「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」。会期中は、熟練のペインターが厳選された天然色素原料の塗料を用いて描いた、ゴヤールの伝統的なハンドペイントが、“本を読んでいるスヌーピー”のオリジナルデザインで登場。スヌーピーの限定デザインを、ゴヤールのトートバッグやカードケースなどにカスタマイズすることができる。本を読むスヌーピーのデザインは、1920年代のゴヤールが打ち出した、エドモン・ゴヤールと彼の愛犬ユロが列車の中でゴヤールのカタログを読んでいる、象徴的なイラストをベースにしたもの。クラシックとユーモアを融合させた、プレイフルなカスタマイズを楽しめる。カスタマイズは、一部の製品を除き、様々なゴヤールのアイテムに施すことが可能。会期後に持ち込んだゴヤールのアイテムにカスタマイズをオーダーすることもできる。会場には、レッド、ホワイト、ブラックといった様々なカラーの「サンルイ トートバッグ」や、「インサートヴィクトワール カードケース」などを揃える。また、カスタマイズオーダーを受け付ける他、数量限定のプレマーカージュアイテムも発売される。【詳細】ゴヤール ・ スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント開催期間:2020年8月19日(水)~25日(火)※プレマーカージュ入り商品とオーダー品のみ販売。※持ち込み品にマーカージュを入れる場合は、8月28日(金)~9月2日(水)のみ、2階ゴヤールにて受付(こちらの期間中は新規スヌーピーオーダーの受付は無し)開催場所:大阪 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開アイテム〈バッグ〉・サンルイ トートバッグ PMクラシックカラー 127,000円+税・サンルイ トートバッグ PM スペシャルカラー 165,000円+税・サンルイ トートバッグ GM クラシックカラー 147,000円+税・サンルイ トートバッグ GMスペシャルカラー 191,000円+税・インサートヴィクトワール カードケースクラシックカラー 33,000円+税・インサートヴィクトワール カードケーススペシャルカラー 43,000円+税〈マーカージュ〉・ラインに座ったスヌーピーのマーカージュ 60,000円+税・スヌーピーの読んでいる本にイニシャルマーカージュ追加 19,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691※このイベントは阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催される「PEANUTS LOVER」に連動。
2020年07月31日エシカルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が、2020年3月11日(水)より阪急うめだ本店に直営店をオープンする。「カーサフライン」は、"都会に感度を持ったサステイナブルライフ"を提案するライフスタイルセレクトショップ。地球と人に優しいモノづくりをコンセプトに、オリジナルウェアに加え、エシカルな理念のもとにアクセサリーやコスメ、キッチン用品などをセレクトする。阪急うめだ本店の直営店は、表参道の旗艦店に続く2店舗目。取り扱うのは「カーサフライン」の理念を共有するブランドだ。レザーブランド「トミー メイド(TOMY MADE)」や、サステイナブルなキッチン雑貨を中心に展開する「シード&スプラウト(SEED&SPROUT)」など。「ジェイ ハンナ(J.Hannah)」は、爪に優しいオーガニックのネイルポリッシュを、自然の要素や芸術家のパレットにインスパイアされたカラーで展開する。オープン記念のアイテムとして、完売していたジョンマスターオーガニック(john masters organics)とのコラボレーションキット2種が再登場。ひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクとイオン毛の混合ブラシ、もうひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクに、シャンプーとコンディショナーののトラベルサイズ、さらに携帯にも便利なミニサイズのヘアミストをセットにした。その他、オリジナルウェアの「ハイネックタックワンピース」を阪急うめだ本店限定カラー・イエローとネイビーで用意。「オーガニックコットンTシャツ」を大阪府のシンボルである梅にちなんで梅の実で染めたベージュと、ホワイトの2色で展開する。【詳細】カーサフライン 阪急うめだ本店オープン日:2020年3月11日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00■オープン記念アイテム価格・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -WIND」7,300円+税セット内容:R&A ヘアミルク N 118mL、コンボパドルブラシ、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -SOIL」5,530円+税セット内容:L&R シャンプー N 60mL、C&N コンディショナー N 60mL、G&C リーブインコンディショニングミスト N 30mL、R&A ヘアミルク N 118mL、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ハイネックタックワンピースカラー:イエロー、ネイビー価格:各38,000円+税サイズ:フリー・オーガニックコットンTシャツカラー:ベージュ、ホワイト価格:各6,000円+税サイズ:フリー
2020年03月07日丸永製菓から「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう うめ」が、2020年2月3日(月)より全国発売される。「あいすまんじゅう うめ」は、うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、小豆あんの甘さが絶妙にマッチした和テイストのアイスバーだ。ピンク色のうめアイスには、和歌山県産の南高梅果汁100%を使用。中に、食感が楽しい小豆あんをたっぷりと詰め込んだ。これから迎える梅の季節に登場する「あいすまんじゅう うめ」で、一足早い春を感じてみては。【詳細】あいすまんじゅう うめ発売日:2020年2月3日(月)販売店舗:全国価格:140円+税
2020年01月27日クロエ(Chloé)は、アイコンバッグ「クロエ C(Chloé C)」をテーマにした限定ストアを阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて開催する。期間は、2020年1月29日(水)から2月4日(火)まで。「クロエ C」をカスタマイズ!阪急うめだ本店の限定ストア「クロエ C」は、コンパクトなスクエアボディに大胆なCの金具をあしらったクロエのアイコンバッグ。2019年リゾートコレクションでデビューし、2019年春夏シーズンからは新しくミニバッグが展開され、ますます人気を博している。今回の限定ストアでは、そんなアイコンバッグにフィーチャー。限定カラーの販売に加えて、“C”のハードウェアをカスタマイズできる「クロエ C パーソナライゼーション(Chloé C personalization)」を実施する。自分だけのオリジナルバッグは、全7色のバッグと全10色の“C”パーツから完成「クロエ C パーソナライゼーション」では、限定カラー含む全7色のバッグが展開されており、その“C”パーツをグリーン、パープル、ゴールドといった全10色から別売りで選択することができる。ストア内には、デジタルシミュレーションの他、“C”パーツの並ぶベンディングマシーンがディスプレイされているので、理想のデザインを思い浮かべながら、自分だけの特別なバッグを完成させられそうだ。重ねて楽しむ新フレグランス先行販売もさらに限定ストア内では、クロエの新たなフレグランス「アトリエ デ フルール オールドパルファム」を先行販売。全9種の香りが揃うこのフレグランスは、1種だけでなく、幾つかの香りを重ねて、自分だけの調合を楽しめる新作だ。【詳細】クロエ C 限定ストア期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11■価格バッグ本体:クロエ C ミニ スクエア バッグ 136,000円+税、179,000円+税パーソナライズド“C”パーツ 20,000~69,000円+税(別売)アトリエ デ フルール オードパルファム(全9種) 150ml 25,200円+税、50ml 13,300円+税
2020年01月25日阪急うめだ本店の5階から7階が2020年1月より順次リニューアルを実施。ラグジュアリーなジュエリー&ウォッチを拡充するとともに、新たなビューティエリアを設ける。阪急うめだ本店のジュエリー&ウォッチ大幅拡充5階&6階:ラグジュアリーなジュエリーラインナップ現在5階に位置するインターナショナルブティックスは、6階まで拡大して展開。特にジュエリーとウォッチの品揃えやサービスを強化し、メンテナンス・リフォーム・オーダーなど顧客の様々な要望に応えるサービスも新たに導入していく。5階の目玉となるのは、2フロアで展開されるカルティエ(Cartier)。希少品を豊富に取り揃え、アフターサービスカウンターも拡大する。そのほか、5階にヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)、ダミアーニ(DAMIANI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、ブルガリ(BVLGARI)、ミキモト(MIKIMOTO)など、6階にシャネルファインジュエリー(CHANEL FINE JEWELRY)、ショパール(Chopard)、ショーメ(CHAUMET)、タサキ(TASAKI)、ブシュロン(BOUCHERON)などが登場する。6階:売り場面積2.5倍でウォッチギャラリーが生まれ変わる以前7階にあったウォッチギャラリーは、売り場面積を2.5倍に拡大して6階へ移設。300万円以上のハイウォッチを拡充させるほか、レディースウォッチの品揃えを3倍に。複雑機械式時計は、西日本最大級の品数を揃えた。主な店舗は、IWC(アイダブリューシー)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、オメガ(OMEGA)、ジャガー ルクルト(Jaeger-LeCoultre)、タグ・ホイヤー(TAG Heuer)、パネライ(PANERAI)など。A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)が新登場となる。また、ロレックス(ROLEX)は、2月19日(水)に、ブランドの世界観を表現したブティックとして生まれ変わり、フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のリニューアル店舗では、スケルトン構造のパーツカラーやケース素材などを自分好みにカスタマイズできるオーダーサービスを常時展開していく。「ウォッチメンテナンス」も新設され、優れた技術をもつ職人が常駐し、最新の機材でオーバーホール、ポリッシング、インスペクションなどの世界水準のメンテナンスを提供する。6階:プレミアムファッション再編、パーソナルサービスも充実6階のプレミアムファッションは、現存エリアの「コンテンポラリーワールド」と「オーセンティックワールド」をリニューアル。2016年にリニューアルオープンした「上質カジュアル」と「クリエイター」の2つとあわせて大きく再編される。「コンテンポラリーワールド」では、パターンオーダーサービス、パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリングサービス、予約制のスタイリストによるショッピングアドバイスなどを導入し、より訪れる人のより細やかなニーズに対応。一方「オーセンティックワールド」では、品格ある正統派なスタイルを提案する。新ビューティエリア「阪急ビューティメゾン」誕生今回のリニューアルにより、阪急の“ビューティ”コンテンツが強化されるのも魅力のひとつ。7階には、プレミアムスキンケア売場を6階より移設し、「阪急ビューティメゾン(HANKYU BEAUTY MAISON)」としてオープンする。同エリアには、イトリン(ITRIM)、ヴァルモン(VALMONT)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)、パンピューリ(Panpuri)、マテリアプリマ(materia prima)、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)といった新規6ブランドを含む約30ブランドをラインナップするほか、新たなコンテンツを取り入れたフルカウンセリングサービスを提供する。2階の“きれいきれいステーション”は、自分にあった化粧品選びをサポートする「ビューティ ステーション(BEAUTY STATION)」に進化。医師や薬剤師といった有資格者による専門カウンセリング、専用ミラーに顔を映すだけで自分に合ったお手入れアイテムを見つけてくれるデジタルカウンセリングなど新サービスを導入していく。【概要】阪急うめだ本店 5~7階 リニューアル期間:2020年1月~※2020年4月終了予定。■各エリアオープン時期インターナショナルブティックス・ジュエリーギャラリー(5階+6階):2020年4月・ウォッチギャラリー(6階):2020年春・婦人服(プレミアム)(6階):2020年3月阪急ビューティメゾン(7階):2020年1月21日(火) ※最終は3月【主な出店店舗】■ジュエリーギャラリー5階:ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、グラフ、ダミアーニ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ピアジェ、ブルガリ、フレッド、ポメラート(新)、ミキモト、レポシ(新)6階:シャネルファインジュエリー、ショパール、ショーメ、タサキ、ブシュロン ほか■ウォッチギャラリーIWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、クレドール、グランドセイコー、シチズン、ジャガー ルクルト、ジラール ペルゴ、セイコー、タグ・ホイヤー、チューダー、パネライ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ホーム&メルシェ、A.ランゲ&ゾーネ、ロレックス、ロンジン(LONGINES)※2月5日(水)リニューアル:A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、シチズン、ジャガー・ルクルト、チューダー、ブランパン、ブレゲ、ボーム&メルシェ※2月19日(水)リニューアル:ロレックス※3月31日(火)リニューアル:IWC、パネライ、フランク ミュラー■阪急ビューティメゾンイトリン(新)、ヴァルモン(新)、クレ・ド・ポー ボーテ、サンタ・マリア・ノヴェッラ(新)、シャネル、スック、ディオール、パンピューリ(新)、ポーラ、マテリアプリマ(新)、モルトンブラウン(新) ほか
2020年01月09日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日バスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」大阪1号店が、2019年12月20日(金)、大阪・梅田のホワイティうめだノースモール1にオープンする。「マックロ」は、焼きたてチーズタルト専門店パブロや高級食パン専門店嵜本など人気店を手がける嵜本将光の新ブランド。店内で取り扱うのは、まるで焦げてしまったかのように“黒い”「バスクチーズケーキ」だ。スペイン・バスク地方で生まれたこのチーズケーキは、普通のものとは異なり、外はこんがり香ばしく、中はなめらかでしっとりとした口当たりとなっている。「マックロ」では、ミルクのフレッシュな風味とコクが持ち味のデンマーク産クリームチーズ、北海道産生乳を使用した生クリーム、卵などを使用し、オーブンで焦げ目がつくまで焼き上げ、“しっとりとした、口どけなめらかな贅沢食感”を実現した。直径約12cmのワンホールと手の直径約6cmのひらサイズで販売する。【詳細】バスクチーズケーキ 専門店 MAKKURO ホワイティうめだ店オープン日:2019年12月20日(金)住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだノースモール1営業時間:10:00~21:00定休日:施設に準ずる価格:MAKKURO バスクチーズケーキ(12cm) 1,800円(税込)MAKKURO バスクチーズケーキ(6cm) 単品 400円(税込)、4個セット 1,600円(税込)
2019年12月14日