長野、日本(2024年4月11日):世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー(NYSE:TNL)が買収したクラブウィンダム千曲館 長野は、エリア最大級のバケーションクラブであるクラブウィンダム・サウスパシフィック( )に、53番目のリゾートとして加わりました。鯉が泳ぐ池を望める露天風呂クラブウィンダム千曲館 長野は伝統的な旅館であり、心を込めて準備された夕朝食、洋室と和室のベッドスタイル、畳のお部屋、手入れの行き届いたお庭、天然温泉の内湯と露天風呂など備えており、引き続き旅館として運営されます。旅館に滞在する旅行者の多くは、その体験を最高の楽しみと考えており、クラブウィンダム・サウスパシフィックの約6万人のメンバーは、本物の旅館を体験できる機会を得ることができます。バケーション・オーナーシップは、ポイント制の柔軟なシステムで、メンバーはバケーションの日程、場所、お部屋の広さやタイプを自由に選択できます。バケーション・オーナーシップを購入すると、クラブの存続期間中、毎年ポイントが付与され、そのポイントの使用や前借り、繰り越しもできます。■クラブウィンダム・サウスパシフィックについてクラブウィンダム・サウスパシフィックは、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、インドネシア、タイ、日本、ハワイ(アメリカ)、ヨーロッパに53の施設を有しています。その他の特典プログラムを通じて、メンバーは何千ものタイムシェア・プロパティ、ウィンダムリワード・ロイヤリティプログラム、その他の交換方法を利用して世界中を旅行することができます。「日本は世界で最も人気のある海外旅行先のひとつです。今年の訪日者数は3,310万人に上り、外国人観光客による消費額が過去最高を記録した2023年比で31%増加すると予想されています。」と、トラベル・アンド・レジャーの代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクターのバリー・ロビンソンは述べています。また、「昨年の南半球における夏の時期、我々の会員基盤の要であるオーストラリアの人々にとって、日本は最も人気のある海外旅行先でした。そして、その人気は衰えることを知りません。クラブウィンダム千曲館 長野がクラブウィンダム・サウスパシフィックの一部になることは、現在と将来の需要を捉え、またメンバーに様々な日本体験を楽しんでいただくための重要なステップです。」と、付け加えました。■クラブウィンダム千曲館 長野について全36室のクラブウィンダム千曲館 長野は、洋室と伝統的な和室をミックスした客室が特徴で、一部の客室はメンバーにすぐに提供されます。その他の客室は、一部エリアの改装に合わせて、クラブの拡大とともに順次追加される予定です。その他にも、信州の特産品や旬の食材を使い、複数のプライベートダイニングエリアも備えた広々としたレストラン、ロビーバー、美肌や癒しの効果で有名な天然温泉が湧き出る温泉、カラオケ、130名までの団体に対応可能な3つの宴会場などがあります。当施設からタクシーですぐのところに駅があり、東京から新幹線を使えば約2時間でアクセス可能です。ハイキングコースやサイクリングコース、スキー場、スノーボード場、善光寺、奈良井宿、日本十二城のひとつである松本城などの文化的な名所など、長野の魅力を満喫するのに絶好のロケーションです。また、スノーモンキーが見られる場所として世界中で有名な地獄谷野猿公苑も、このエリアの魅力の一つです。トラベル・アンド・レジャー( )は20以上のライフスタイル・トラベルクラブとリゾート・トラベルブランドのポートフォリオを持つ、世界最大級の会員制およびレジャー旅行会社です。クラブウィンダム・サウスパシフィックはサンダンス・リゾートクラブの権益も所有しており、クラブウィンダム・サウスパシフィックの会員はサンダンスが所有する日本の全16リゾートを利用でき、当施設はメンバーが訪れることのできる17番目の日本の施設となります。■クラブウィンダムについてクラブウィンダム(Club Wyndham(R))は、世界最大のバケーション・オーナーシップ&エクスチェンジ会社であるトラベル・アンド・レジャーのフラッグシップ・バケーションオーナーシップ・ブランドです。シドニーの賑やかな通りからバリの穏やかなビーチまで、クラブウィンダム・サウスパシフィックのメンバーは53のリゾートにアクセスし、新しい都市や新しい体験、新しい目的地を発見することができます。クラブウィンダム・サウスパシフィックでは、スタジオタイプから、広いキッチンと開放的なリビングスペースを備えた1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームのアパートメント、さらには4ベッドルームのプレジデンシャル・スイートまで、さまざまなオプションで旅行者の冒険心を刺激します。街中、国中、海を越えて、あなたの旅のバケットリストに何が入っていようと、クラブウィンダム・サウスパシフィックはそれを実現するチャンスを提供します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月12日2023年5月、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が公開され、シリーズが完結した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。全3作でガモーラを演じたゾーイ・サルダナは、同シリーズを復活させないと「マーベルの大きな損失になる」と思っているという。「The Playlist」のポッドキャスト「Discourse」に出演し、語った。「いまのところ、ガモーラは私からは消え去ったけれど、ガモーラが完全に消え去ったわけではない」とゾーイ。自身がガモーラ役を今後も継続して演じることには興味がないと示唆しているが、ガモーラ含む『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の行く末は気になるようだ。「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を復活させる方法を見つけられなかったら、マーベルの大きな損失になると思う。だって、ファンがこんなにも大好きなはみ出し者集団なんだから」と述べた。シリーズ三部作の脚本を手掛け、メガホンを取った監督のジェームズ・ガンのことも称賛した。「だから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が復活したら、一番に最前列に座ってお祝いをしたい」と期待の声を上げた。ゾーイの発言を受け、ファンは「全く同意。本当に素晴らしいシリーズだ」「彼女はガーディアンズを去ったけれど、心はいまもチームと一緒なんだね」「でも、そうするには(DCスタジオのトップになった)ガン監督が必要なんだよ!」などのコメントをXに寄せている。(賀来比呂美)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2024年04月02日ブレゲ(Breguet)のウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」から新作が登場。未来に向けて輝く女性を讃える「クイーン・オブ・ネイプルズ」ウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオン・ボナパルトの末妹でナポリ王妃となった女性、カロリーヌ・ミュラのためにアブラアン-ルイ・ブレゲが創作した、世界初の腕時計からインスパイアされたウォッチ。この度、未来に向かって働く女性たちを讃える新作ウォッチが仲間入りする。爽やかミントグリーン新作は、“希望の色”であるミントグリーンを採用。アリゲーターレザーのストラップやアイキャッチーなアラビア数字を、爽やかなカラーで彩った。ゴージャスに煌めくダイヤモンドチャプターリングには、大きさの異なるダイヤモンドをランダムにセット。さらに、フランジとベゼルに117個ものダイヤモンドをあしらい、フェミニンかつ上品な輝きを放つ1本に仕上げた。高い機能性を両立楕円形のケースには、45時間のパワーリザーブと、シリコン製のひげゼンマイを備えた自動巻きムーブメントを搭載。腐食性や摩耗耐性に優れ、地場の影響を受けずに高い機能性をキープしてくれる。【詳細】クイーン・オブ・ネイプルズ 8918 - ミントグリーンモデル発売日:2024年3月8日(金)販売店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)※入荷状況に関しては要問い合わせ価格:7,502,000円ケース:18K ホワイトゴールド、ブリリアントカットダイヤモンド117個、サファイア・ケースバック(透明裏蓋)、リュウズにブリオレットカットダイヤモンド1個サイズ:36.5mm × 28.45mm厚さ:10.1mmダイヤル:ナチュラルマザーオブパールと121個のダイヤモンドがセットされたゴールドのダイヤル、オフセンターのチャプターリング、ブレゲ数字、ペアシェイプダイヤモンド1個針:先端に穴が開いたブレゲ針機能:時、分脱進機:シリコン製ひらひげゼンマイおよびシリコン製インライン・スイスレバー脱進機ムーブメント:自動巻キャリバー:537/3振動数:3.5Hz防水性:30mパワーリザーブ:45時間ストラップ:アリゲーターストラップ、ブリリアントカットダイヤモンド28個がセットされた三つ折りのフォールディングバックル【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2024年03月21日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年春コスメとして、新作化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」と新作チーク「メロウスティックチーク」が登場。2024年3月29日(金)より、全国のローソンにて発売される。「アンドバイロムアンド」24年春の新作はチーク&トーンアップ下地2023年3月、“コンビニで気軽に買える韓国コスメ”として、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生した人気ブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドから、ローンチ以来初となる定番コスメとして2つの新作が登場する。スティックチークまず「メロウスティックチーク」は、持ち運びにも便利なスティックチーク。繊細に煌めくパール配合で、頬にはもちろん、ハイライトやアイシャドウとしてマルチに使用できる。ラインナップは、ツヤ感をプラスできるミルクラベンダーと、ゴールドパール入りのローズウッディーの2色展開だ。VI01 ミルクラベンダー:白味のないほのかなピンクラベンダーパールBR01 ローズウッディー:落ち着きがありつつ鮮やかなローズベージュパールトーンアップ下地また肌をトーンアップさせながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする化粧下地「グラッシーミルキートーンアップ」も必見。赤みや黄みといった気になる肌悩みを漏れなくカバーし、ナチュラルに美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーは、赤みをカモフラージュしたい人にはミルキーアイボリー、透明感を演出したい人にはミルキーピーチがおすすめだ。BE01 ミルキーアイボリー:肌の赤みをカバーしながらナチュラルな肌トーンを演出PK01 ミルキーピーチ:肌の黄みをカバーしながら透明感のある肌を演出【詳細】「アンドバイロムアンド メロウスティックチーク」全2色 各990円<新製品>「アンドバイロムアンド グラッシーミルキートーンアップ」全2色 各990円<新製品>発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年03月18日アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が11日に自身のアメブロを更新。高いと感じるアメリカのガソリン代を明かした。この日、野沢は「アメリカ全般、ガソリン代が上がってみなさん文句言ってますが、、、」と切り出し「一時期よりは下がったものの、まだまだ高い」とコメント。「日本もそうだと思いますが、、、ガソリンには3種類あって、いつも一応、車にはいいのかと思い、日本でいうハイオクのやつ、一番高いやつ入れてた」と述べ「ミニクーパーの時は、満タンにして、一万円くらい」と金額を明かした。続けて「ニッサンセントラにしてから、少し下がりましたが、それでも、7500円くらいなっちゃう」と説明し「高い~」とコメント。「計算してみて、あー、レギュラーにしたら、10ドルくらい安くなるのかも、、て思って、今日入れてみたら、、1ドルしか変わらなかった。すってーん。バカな計算違い」と述べた。最後に「も、ハイオクでいいわ」と諦めた様子でコメントし、ハッシュタグで「#ガソリン代」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年03月13日世界共通の色見本帳として知られるアメリカのパントン(Pantone)社が毎年発表する「カラー・オブ・ザ・イヤー」。2024年に選ばれたのは「ピーチファズ(Peach Fuzz)」という暖かみのある優しい色合いです。ファッションウィーク開催中の都市でもこのカラーを着こなすおしゃれさんが続出しました。今回は注目のピーチファズを纏ったストリートスタイルをお届けします。グッチ、アライアなど人気メゾンの「ピーチファズ」ルック2024年春夏コレクションでも多くのブランドがピーチファズを取り入れたルックを発表しました。左からジマーマン、アライア、グッチ。そのほかにもジルサンダーやバルマンなどもこのカラーを取り入れています。リブニットもピーチファズならエレガントな雰囲気イタリアの超人気インフルエンサー、キアラ・フェラーニの妹、ヴァレンティナ・フェラーニをミラノの街角でキャッチ。ニットの中でも簡単におしゃれ見えを叶えてくれるリブニットのドレスを着こなした彼女。柔らかな印象を与えてくれるピーチファズを全身で着こなし旬なスタイルを実現していました。バーガンディの太筒エナメルブーツと合わせることでさらに今っぽい雰囲気に。シンプルでエレガント! 魅惑のピーチファズドレスミラノでキャッチしたのは、滑らかなフルレングスのピーチファズドレスをさらりと着こなした彼女。ベルトでウエストマークすることでコーデにメリハリが生まれ、スタイルもぐんとよく見えます。ベルトは細めをチョイスしてエレガントな着こなしを意識するのがポイントです。スイートさが魅力のピーチファズのワントーントレンドカラーのピーチファズをワントーンで着こなしたロマンティックな雰囲気の彼女。コルセット風のトップスにフレアなスカートを合わせたバレリーナスタイルを披露してくれました。光沢のあるサテン素材ならリュクスでフェミニンに仕上げてくれます。足元はレースアップが可愛らしいバレエシューズで完成度を高めて。ワンポイントで華やぐデニムスタイルエイジレスなスタイルで幅広い年齢層から指示を得るインスタグランマのグレース・ガネムは、ピーチファズをさりげなくバッグで取り入れていました。カジュアルなデニムスタイルにショート丈ジャケットを羽織り、手にはエルメスのピーチファズバッグをクラッチ風にオン。着こなしに華やかさを添え、デニムとも相性抜群のカラーです。2024年注目の「ピーチファズ」を取り入れた賢者たちのスタイリングはいかがでしたでしょうか? ONするだけで華やぎはもちろん、旬な雰囲気も添えてくれる春にぴったりなカラーです。全身で着こなすのも、小物で取り入れるのもOK。春に向けてぜひトライしてみて。Senior Writer:H_aco
2024年03月13日長野、日本(2024年3月1日)-世界最大の会員制およびレジャー旅行会社、トラベル・アンド・レジャー( 、NYSE:TNL)は、長野県千曲市のリゾート施設「遊子 千曲館」を買収し、同施設を「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドします。和洋をミックスした全36室のリゾートには、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々としたダイニングルームとレストラン、スナックバー、温泉、開放的な休憩スペース、3つの宴会場(1つはステージ付・100名収容)があります。■トラベル・アンド・レジャー 代表取締役社長兼国際事業担当マネージング・ディレクター バリー・ロビンソンのコメント日本は世界でも有数の観光経済大国であり、その人気はさらに高まることが予想されます。今回の買収は、日本における当社のプレセンスを拡大し、将来の需要に備えるものです。「クラブウィンダム千曲館 長野」は、日本初のクラブウィンダムブランドのホテルであり、日本全国で19軒目のホテルとなります。この買収は、アジア太平洋地域、そしてそれ以外のエリアにも管理物件のポートフォリオを拡大するという当社の意思の表れです。小坂山と有明山に挟まれた渓谷に位置する千曲市周辺は、風光明媚な棚田と、近隣の3つの有名な温泉地で知られています。遊子 千曲館四季を通じて多くの魅力があり、暖かい季節にはハイキングやサイクリングツアー、冬には近くの聖高原スキー場でスノーボードやスキーを楽しむことができます。長野市の善光寺のような文化的観光地を探訪したり、魅力的な武家時代の町・奈良井宿でタイムスリップした気分を味わったり、日本に現存する12城のひとつである歴史的な松本城に驚くことでしょう。温泉に入るサルに出会える地獄谷野猿公苑や、春には息をのむような桜も数ある魅力のひとつです。当施設より徒歩圏内に駅があり、東京へのアクセスも優れています。東京都心までは、公共交通機関または車で約3時間の距離にあります。■トラベル・アンド・レジャーについて世界最大の会員制およびレジャー旅行会社であるトラベル・アンド・レジャー社(NYSE:TNL)は、クラブウィンダム( )の最もダイナミックなポイント制バケーション・オーナーシップ・プログラムと、初のバケーションエクスチェンジネットワークであるRCI( )の導入により、旅行のあり方を変革しました。世界245カ所以上のタイムシェア・リゾートで、毎年600万回以上のバケーションを提供しているほか、オーダーメイドの旅行商品や会員制商品、『Travel + Leisure』誌の誌面からインスピレーションを得たユニークな定額制旅行クラブ「Travel + Leisure GO( )」を通じて、バケーションを提供しています。ホスピタリティと責任ある観光をすべての活動の中心に据え、19,000人以上の献身的な社員が、世界中の人々そしてディスティネーションの魅力を最大限に引き出しています。私たちは世界中の人々をバケーションにお連れします。詳しくは をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日エミー賞受賞の大ヒットドラマ「ザ・ボーイズ」のシーズン4が6月13日(木)よりPrime Videoで独占配信開始されることが決定した。セレブのように人気があり、政治家のように影響力があり、神のように崇拝されているスーパーヒーローが、その力を善のために使うのではなく、悪用するとどうなるか…?という意表を突くストーリーで世界中に衝撃を与えた本作。6月に配信が開始されるシーズン4は、初回に3つのエピソードが一挙配信開始、その後毎週新エピソードが配信開始され、シーズンフィナーレは7月18日(木)の全8話となっている。また、最強最悪のスーパーヒーロー、ホームランダーの誕生日(2月22日)を祝う新アートも初公開された。この新アートでホームランダーに寄り添うのは次期米国副大統領候補の下院議員ヴィクトリア・ニューマン。能力者管理局の局長でもある彼女は、表向きは極悪ヒーローたちから国民を守る人気政治家である。そんな彼女の、あまりにも大きな政治的野心が最新シーズンではどの方向に突き進むのかも注目だ。シーズン4の舞台は危機に瀕した世界。圧倒的なパワーを誇る極悪スーパーヒーロー、ホームランダーの下で、米国副大統領候補のヴィクトリア・ニューマンはこれまで以上に権力の座に近づいていた。余命数か月となったブッチャーは、妻ベッカの息子に去られ、“ザ・ボーイズ”のリーダーとしての立場も失っていた。“ザ・ボーイズ”のメンバーは彼の嘘にうんざりしていたが、手遅れになる前に、彼らは協力して世界を救う方法を見つけなければならない…。新シーズンではお馴染みのレギュラーメンバーに加え、新たに登場するスーパーヒーロー、シスター・セージ役にスーザン・ヘイワード、ファイアクラッカー役にヴァロリー・カリー、そしてまだ役柄が明かされていないジェフリー・ディーン・モーガンの出演も決定している。「ザ・ボーイズ」シーズン4は6月13日(木)よりPrime Videoにて独占配信開始。(シネマカフェ編集部)
2024年02月26日日韓共同の新オーディションプロジェクト「トロット・ガールズ・ジャパン」第11話(最終回)が2月23日(祝金)に無料生放送され、9名のファイナリストから優勝者が福田未来に決定した。「ABEMA」で全話無料放送中の「トロット・ガールズ・ジャパン」は、現在、韓国で絶大な人気を誇る音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな日本の歌姫を発掘する国内初のオーディション番組。本番組には54組57名の出場者が参加し、自慢の歌唱力を披露。ステージバトルを勝ち進み、見事優勝を勝ち取った出場者には追加賞金を含む総額1,300万円が用意される。生放送で行われた最終回の第11話では、決勝進出を決めたファイナリスト9名が登場し、最後のステージバトルを繰り広げた。決勝ステージでは、ファイナリストがそれぞれ選んだ“人生の1曲”を披露し、圧巻の歌唱力と個性光るステージで会場を大いに盛り上げた。そして最終審査の結果、歌姫No.1は元アイドルの福田さんに決定。加えて優勝賞金1300万円を獲得した福田さんは、「家族や親戚など、みんな応援してくれていたので恩返しができたなと思います。本当に諦めなくてよかったです!ありがとうございました」と歓喜の涙。審査員長の松崎しげるは、「誰が優勝してもおかしくなかった。みんなの心を撃ちました。最初からここまでの過程を見ているので1人1人が好きになっちゃって。でも(優勝者を)選ばなければいけない苦しさはありましたよ」と、ファイナリスト全員を称賛。そして、特別審査員のD-LITEも「すごかったです。皆さんの人生がこれから大きく変わるチャンスの日になったと思います。韓国で行われる第2幕がとても楽しみになりました」と、出場者たちの今後の活躍に期待を寄せた。“令和の新たな歌姫”として頂点に立った福田さんが披露した松崎さんの「私の歌」をはじめ、ファイナリストによる人生の1曲のステージは「ABEMA」で見逃し視聴可能だ。なお、「ABEMA」の公式YouTubeチャンネルでは、優勝者・福田さんがこれまでに番組で披露したパフォーマンスを見ることができる「15分でわかるトロット・ガールズ・ジャパン」を公開中。さらに、韓国で大人気のトロットオーディション番組「現役歌王」とのコラボレーションが決定。日韓の選抜メンバーが「トロット」を通じ合う文化交流番組が韓国で放送される。「トロット・ガールズ・ジャパン」はABEMAにて見逃し配信中。(シネマカフェ編集部)
2024年02月25日韓国で絶大な人気を誇る「トロット」。日韓共同で新たな歌姫を発掘する新オーディションプロジェクト「トロット・ガールズ・ジャパン」が「ABEMA」にて無料放送中。最終回となる第11話では、決勝進出を決めたファイナリスト9名が登場し、歌姫No.1を決定する最後のステージバトルを繰り広げる。「トロット・ガールズ・ジャパン」は、韓国で大人気の音楽ジャンル「トロット」をテーマに、新たな日本の歌姫を発掘する国内初のオーディション番組。本番組には54組57名の出場者が参加し、自慢の歌唱力を披露。ステージバトルを勝ち進み、見事優勝を勝ち取った出場者には追加賞金を含む総額1,300万円が用意される。このたび、決勝戦のステージに駒を進めたのは以下の9名。無料生放送される第11話で、歌姫No.1を決定する最後のステージバトルを繰り広げる。▼ファイナリスト9名(五十音順)歌心りえ「歌は心」をモットーに歌い続けて30年!キム・ソヒ韓国での悔しさをバネに大好きな日本でも歌手活動を!寿理広島から世界へ!ハスキーボイス女子高生住田愛子歌声でエールを届ける勝利の女神!natsuco病気と闘う父のために”歌”で感動のステージを!東亜樹後援会1800人。艶やかな声で全国をまわる16歳福田未来アイドルから脱皮を始めた29歳MAKOTO.伸びのあるパワフルな歌声で全力投球ド真ん中!松永実優昭和歌謡が私の原点溢れ出る表現力で魅了本番組の最終回に向けて、出場者たちのステージを見守り、支えてきたMCのお笑いコンビ「EXIT」の2人は「自然と出場者の皆さんに寄り添う形になったので、誰が選ばれても誰が落ちてもちょっと涙なしでは見られないと思います。ファイナリストの方には最後まで悔いの残らないようにやりきってほしいです」とコメントを寄せている。MCのお笑いコンビ「EXIT」果たして、この9名の中から“令和の新たな歌姫”として頂点に立ち、前代未聞の優勝賞金1,300万円を手にするのは誰なのか?その瞬間は見逃せない。なお、「ABEMA」の公式YouTubeチャンネルでは、注目の出場者をパフォーマンスステージとともに紹介する「15分でわかるトロット・ガールズ・ジャパン」を公開中。本映像では、アイドルグループ「THE HOOPERS」のメンバーとして活動していた福田未来さんに注目。幼いころから歌手になることを夢見ていたという福田さんは、グループ活動に専念していたが26歳のころにグループが解散。その後、歌手になる道を模索するも、コロナ禍によりなかなかうまくいかない日々が続いていた。当時の心境について福田さんは、「かなり悩みました。年齢が1番でかいかもしれないです。いま29歳でこのまま夢を追い続けていってもいいのかと…」と明かす。そこから見事ファイナリストまで上り詰めた福田さんによるステージとなっている。ほかにも、「ABEMA」公式YouTubeチャンネルでは、4歳から歌手活動を行う東さんや現役高校生の寿理さんなど、次世代を担う歌姫にも密着する。「トロット・ガールズ・ジャパン」#11は2月23日(祝・金)18時~ABEMA SPECIAL2チャンネルより生放送。(シネマカフェ編集部)
2024年02月22日クリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』がアメリカのPeacockで配信開始し、同社の新記録を打ち立てた。Peacockのこれまでのデビュー記録は、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』だった。それぞれの具体的なアクセス数、視聴時間は発表されていない。PeacockはNBCユニバーサル傘下の配信プラットホーム。『オッペンハイマー』も『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』も、ユニバーサルが劇場配給を手がけた。『オッペンハイマー』は来月のアカデミー賞に13部門でノミネートされており、作品部門の最有力候補と考えられている。『オッペンハイマー』3月29日(金)公開(C)Universal Pictures. All Rights Reserved.文=猿渡由紀
2024年02月22日トーガ(TOGA)と、イギリスの雑誌『ボーイズ・オウン(BOY’S OWN)』によるコラボレーションアイテムが登場。2024年2月15日(木)より、トーガ直営各店などで発売される。トーガとイギリスの雑誌『ボーイズ・オウン』のコラボアイテム1986年創刊の『ボーイズ・オウン』は、イギリスの音楽やファッション、サッカーなど、ローカルなカルチャーシーンを取り上げたファンジーン。6年間で12冊をリリースしつつ、レイヴパーティーを開催するなど、イギリスのクラブカルチャーへ大きな影響を与えた。1992年に『ボーイズ・オウン』のメンバーが設立したレコードレーベル「ジュニア・ボーイズ・オウン(JUNIOR BOY’S OWN)」には、アンダーワールド(Underworld)をはじめ、ケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)、エクスプレス・ツー(X-PRESS 2)など、有名アーティストが所属していた。表紙や両ブランドネームを配したTシャツ&ジャケットなどそんな『ボーイズ・オウン』とトーガがタッグを組んだ今回のコラボレーションでは、ウェアやグッズなど、全7型がラインナップ。Tシャツは、12冊のジーンからピックアップされた表紙や巻頭ページ、ファンへあてた手紙などがフロントとバックにプリントされている。リバーシブル仕様のジャケットは、黒地にロンドン、白地に東京の地図を刺繍。フロントには、それぞれのネームがあしらわれている。その他、「ジュニア・ボーイズ・オウン」のロゴをフロントに配したコーチジャケットやニットに加え、コラボレーションロゴを刺繍したバケットハットも展開する。小物などが並ぶ限定ストアもなお、渋谷パルコでは、2月16日(金)よりコラボレーションを記念した限定ショップがオープン。同店でのみ取り扱いとなるウォーターボトルやキャップ、ステッカー、アーカイブブックが販売される。【詳細】トーガ × ボーイズ・オウン発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:トーガ各直営店、一部のトーガ取り扱い店舗、トーガオンラインストア※トーガ 渋谷パルコ店は2月16日(金)より展開価格:・Tシャツ 15,400円、タイダイプリント 20,900円 ※タイダイTシャツのブラックはトーガ直営店限定・リバーシブルジャケット 148,500円・ニット 50,600円・バケットハット 15,400円・コーチジャケット 26,400円■渋谷パルコ 限定ショップ期間:2024年2月16日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階ポップアップペース住所:東京都渋谷区宇田川町15−1限定アイテム価格:・ボトル 5,280円・キャップ 6,380円・ステッカー 990円・ブック 14,300円
2024年02月11日アメリカ・フェレーラが映画監督デビューを果たすことになった。作品は『I am Not Your Perfect Mexican Daughter』。製作配給はAmazon MGMスタジオ傘下のオライオン・ピクチャーズ。原作は、エリカ・サンチェスが書いたベストセラー小説。主人公は、メキシコ系移民の両親に育てられた、ライターとして成功することを夢見る若い女性。リンダ・イヴェット・シャヴェスが脚色を手がける。キャスティングはこれからのようだ。フェレーラは『バービー』で今年のオスカー助演女優部門にノミネートされた。最近の作品には『ダム・マネーウォール街を狙え!』がある。文=猿渡由紀
2024年02月06日韓国発の歌姫発掘人気オーディション番組が『トロット・ガールズ・ジャパン』が日本に上陸し、2023年12月1日からWOWOWとABEMAで全話無料同時放送がスタートして盛り上がりを見せている。オーディション番組で、テレビとネットの全話同時放送・配信は国内初だ。参加者54組57名の頂点に立つのは誰か。 (C)トロット・ガールズ・ジャパン製作委員会ちなみにトロットとは韓国の演歌のようなジャンルで老若男女から支持され、日本でいう演歌・歌謡曲などの“懐メロ”といったところだろうか。韓国ではBTSやSEVENTEENのメンバーがトロット好きを公言したり、TWICEのメンバーがテレビ番組でトロット楽曲を披露したり、さらにPENTAGONのフイ、ASTROのMJら現役ボーイズアイドルたちでトロット・ユニット「タソッジャン」が期間限定で結成されたりトレンドになっている。トロットのガールズグループもデビューするなど、K-POPアイドルの間でもトロットは人気で、あらゆる世代を巻き込んでトレンドになっている。このブームを背景にして「トロット」のオーディション番組は30%を超える高視聴率を記録するなど、目が離せないジャンルになっている。日本でも昨今のシティーポップブームに端を発して、テレビでは昭和・平成の歌謡曲やフォークソング、ニューミュージックなどJ-POPの源流ともいうべき、時代を創ってきた音楽を特集する番組が増えている。そんな日本でトロットをテーマに、日本の音楽シーンを彩った名曲を後世にも伝えるために、新たな才能を発掘するオーディション番組『トロット・ガールズ・ジャパン』が開催されるのは、自然な流れなのかもしれない。2023年12月1日からスタートしたこのオーディション。オーディションの出場者の年齢は12歳から50歳までと幅広く、韓国からも現役トロット歌手やアイドルなど5名が参加するなど、様々なキャリアや経験を持つ“強者”54組57名が事前審査を通過し、予選に進出。予選ステージでは全出場者が昭和・平成の懐かしいヒット歌謡を披露するが、10名の審査員全員が「ゴールデンブザー」と呼ばれる合格のボタンを押せば、その場で予選通過が決定する。優勝者には賞金1,000万円(+追加賞金)が授与される。本戦1次の審査内容は、チームデスマッチ。予選でのグループをもとに結成された8つのチームが1対1で対決する。審査員は良かったと思う方のチームに1票ずつ投票。多数決で勝敗が決定する。勝利チームは全員合格となり、次のステージに進出できるが、敗北チームは全員が脱落候補になる。そして全チームの対戦終了後、敗北チームの各代表者が歌声を競い合う「敗者復活 救世主バトル」を実施。一般審査員から最も多く票を集めた代表者のチームは、全員が復活できる。放送終了後には出場者全員のフル歌唱動画が公式YouTubeチャンネルで公開され、放送に収まりきらなかった出場者の歌声をじっくりと楽しむことができるのも嬉しいポイントだ。豪華審査員たちがジャッジ (C)トロット・ガールズ・ジャパン製作委員会昨年の本戦二次におけるリハーサルでは、出演者たちはリハから緊張の色を隠せず、歌と動き、音を入念にチェック。人生を賭けた真剣勝負が本番前から繰り広げられていた。歌い終わるとステージ演出が出場者ひとり一人に声を掛け、まさに全員が主役のこのオーディション、誰もが万全の態勢で本番を迎えられるよう、スタッフも細やかな心配りを忘れない。その主役たちがガチで勝負するのだから、毎回放送ではもの凄い熱量が放出され、審査員も審査に力が入る。特別審査員にはD-LITE(BIGBANG)、ホ・ヨンジ(KARA)を迎え、審査員長は松崎しげる、そして相川七瀬、浅香唯、あべこうじ、安藤優子、かが屋(加賀翔・賀屋壮也)、鎌田俊哉、斎藤司(トレンディエンジェル)、姿月あさと、田久保真見、Night Tempo、船山基紀、古家正亨、南野陽子、みりちゃむ、村重杏奈、森尾由美、遼河はるひという多彩な顔ぶれが揃い、毎回10名の審査員があらゆる角度から出場者をチェックする。MCはEXITが務める。司会を務めるのはEXIT (C)トロット・ガールズ・ジャパン製作委員会この『トロット・ガールズ・ジャパン』は、歌姫を発掘するという大きなテーマを掲げているが、一方で昭和から平成まで、聴き継がれ、歌い継がれてきた名曲達に新しい息吹を吹き込み“更新”し、後世に残していくということを大命題としている。歌は世につれ、世は歌につれではないが、時代を映す鏡でもあった歌、聴く人の気持ちを前向きにしてくれるメッセージが曲調や歌詞から感じる歌、例え悲しい歌詞だとしても、それによって背中をそっと押してくれたり、肩を優しく抱いてくれるような気持ちになる人もいる。毎回オープニングでは全員で「川の流れのように」(美空ひばり)を歌うように、スタンダードナンバーや、知る人ぞ知る名曲達を若い世代を始め、今を懸命に生きる人たちが歌うことで新たなエンターテインメントが生まれる“場所”が『トロット・ガールズ・ジャパン』だ。『トロット・ガールズ・ジャパン』は毎週金曜18時からWOWOWプライム(BS191ch)で放送、WOWOWオンデマンドで配信され、ABEMA SPECIAL2チャンネルで放送中で、2024年は1月12日の第5話、1対1のバトルからスタート。「清掃バイトに励む音大卒の元アイドル」「後援会の会員数1,700人超え。年間150回もコンサートを行う現役女子高生」「レディー・ガガも認めた奇跡の4オクターブの歌声を持つ29歳シンガー」「元三人組ユニットでデビュー、現在はレストランを経営する“歌は心”の50歳シンガー」他、気になる経歴のキャラクター揃いの出場者たちが“一曲入魂”でしのぎを削る。オーディションはこれから佳境に入っていくが、2月23日(金)の決勝戦で優勝者決定後、3月17日(日)東京・LINE CUBE SHIBUYA、3月23日(土)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにてオーディション参加者が出演するコンサート『TROT GIRLS JAPAN 2024』の開催が決定した。新たな“スター”のお披露目ライヴになる。チケットは1月19日(金)よりHP先行発売されている。1月24日からチケットの公式先行申し込みがスタート (C)トロット・ガールズ・ジャパン製作委員会『TROT GIRLS JAPAN 2024』3月17日(日)東京・LINE CUBE SHIBUYA開場17:30 開演18:00前売料金 全席指定5,500円(税込み) 当日料金 全席指定6,000円(税込み)3月23日(土)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール開場15:00 開演16:00前売料金 全席指定5,500円(税込み) 当日料金 全席指定6,000円(税込み)公式先行申し込み 1月24日(水)18:00まで 一般販売1月26日(金)10:00から 公式HP : 公式X : 公式YouTube : 公式Instagram: 公式TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月23日加藤健一事務所『サンシャイン・ボーイズ』が1月24日(水)から31日(水)まで、本多劇場にて上演される。“喜劇王“ニール・サイモンが書いた『サンシャイン・ボーイズ』。日本でもこれまで幾度も上演されてきた今作に、加藤健一が事務所創立40周年&役者人生50周年で満を持して挑もうとしたのが2020年のこと。しかし、コロナの影響でやむなく延期の憂き目にあっていた。それが2022年にようやく初演を迎えると評判を呼び、加藤健一は第64回毎日芸術賞、佐藤B作は第47回菊田一夫演劇賞を受賞した。2023年9月からは全国にて85ステージにのぼるツアーを実施。その東京凱旋公演が今回というわけだ。幼い頃からチャップリンやバスター・キートンの笑いに影響をウケてきたというニール・サイモン。ヴォードヴィルにも親しんできた彼が、よく知る芸人たちを主人公に書いたのがこの『サンシャイン・ボーイズ』だ。ヴォードヴィルで大人気の、ウィリー・クラーク(加藤健一)とアル・ルイス(佐藤B作)のコンビサンシャイン・ボーイズ。何十年も一緒にやってきたふたりだが、不仲で解散してしまう。それから11年、なにもかもうまくいかず仕事もないクラークの元にテレビの大きな仕事が。しかしその条件は元相棒と往年の名作コントをするというものだった。今作は、サイモンといえば喜劇と思われていた時代に、悲劇も書けることを証明した“辛口三部作”のひとつ。しかし軽妙なせりふのやりとりと、年齢を重ねた頑固なふたりの老コメディアンのキャラクターが魅力的で、面白さと悲哀とが入り混じった名作だ。加藤健一と佐藤B作。ともに50年以上舞台に立ち続けたふたりの、歳を重ねたからこそ出せる味わいがそれぞれの役に重なっていく。ツアーを経てより磨きのかかったふたりの掛け合いを楽しみにしたい。文:釣木文恵<公演情報>加藤健一事務所『サンシャインボーイズ』作:ニール・サイモン訳:小田島恒志小田島則子演出:堤泰之出演:加藤健一佐藤B作加藤義宗田中利花照屋実韓佑華佐野匡俊〈声の出演〉清水明彦(文学座) 加藤忍2024年1月24日(水)~31日(水)会場:下北沢・本多劇場チケット情報:()公式サイト:
2024年01月23日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」の2024年バレンタインコスメとして、「グラッシーボムティント」の新色が登場。2024年1月9日(火)より、全国のローソンにて数量限定発売される。アンドバイロムアンド、“チョコカラー”の限定リップティント2023年3月、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により誕生したブランド「アンドバイロムアンド」。そんなアンドバイロムアンドが2024年バレンタインに向けて展開するのは、ブランド内で高い人気を集めるリップティント「グラッシーボムティント」の限定色だ。「グラッシーボムティント」は、"ぷるんと潤う”ツヤリップを叶えるチップタイプのリップティント。軽やかなつけ心地と、シアー感のある発色が魅力だ。2024年バレンタイン限定色として、あたたかい血色感をプラスするミルキーなブラウン系「VD01 Milky cocoa」と、苺チョコが甘く弾けるようなローズ系「VD02 Choco bomb」の"甘すぎない”チョコレートカラー2色を展開する。VD01 Milky cocoa:チョコレートを溶かしたようなあたたかなココアカラーVD02 Choco bomb:ミルクチョコにいちご味をプラスしたような甘めカラー【詳細】「アンドバイロムアンド グラッシーボムティント」5.5g 限定2色 各820円<数量限定>発売日:2024年1月9日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社韓国高麗人蔘社TEL:03-6279-3606
2024年01月07日2024年1月27日(土)より、上野の東京都美術館では『印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵』が開催される。アメリカのウスター美術館が所蔵する欧米の印象派のコレクションを紹介する展覧会だ。ウスター美術館とは、アメリカ、マサチューセッツ州第二の都市ウスターにある美術館。ヨーロッパやアメリカの絵画・彫刻はもちろんのこと、古代エジプトから世界各国の現代美術まで、およそ4,000点ものコレクションを誇る同館は、1898年に設立された。実に125年の歴史を持つミュージアムだが、開館当初から同時代美術として印象派の作品を収集しており、1910年には、印象派の巨匠モネの《睡蓮》を美術館として世界で初めて購入した。同展では、この記念すべき作品を、購入にあたって美術館と画商の間で交わされた書簡(複製)などと合せて紹介する。モネを筆頭に、ルノワール、シスレー、ピサロ、そしてアメリカ人で唯一印象派展 に参加していた女性画家メアリー・カサットと、名だたる画家たちの作品が展示される展覧会だが、「アメリカ印象派」の知られざる魅力を堪能できるのも、みどころのひとつ。「アメリカ印象派」とは、フランスで生まれた印象派がアメリカに伝わり、独自の進化をとげたアメリカならではの印象派のことをいう。ボストンで画家として成功した後にパリに留学し、印象派の技法を学んで祖国に伝えたウィリアム・メリット・チェイスやチャイルド・ハッサムなどはその代表的な画家で、彼らのなかにはフランス印象派に忠実であろうとする者もいれば、独自の解釈を加えて、アメリカらしい田園風景や家庭内の情景を描こうとする者も現われた。150年前、フランスで生まれた印象派は、アメリカの地でのどように花開いたのか?アメリカの美術館ならではのラインアップが興味深い。<開催概要>『印象派モネからアメリカへウスター美術館所蔵』会期:2024年1月27日(土)~4月7日(日)会場:東京都美術館時間:9:30〜17:30、金曜は20:00まで(入室は閉室の30分前まで)休室日:月曜(2/12、3/11、3/25は開室)、2月13日(火)料金:一般2,200円、大学1,300円、65歳以上1,500円※土日・祝日及び、4月2日(火)以降は日時指定予約制(当日空きがあれば入場可)公式サイト: exhibition was organized by the Worcester Art Museum
2024年01月05日歌舞伎町を中心にホストクラブからアートまで幅広く事業を展開するSmappa!Groupによるクラブイベント『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』が、12月17日(日) にZEROTOKYOで開催される。記念すべき第1弾のパーティーホストを務めるのは、ホストのRYOTA KAZEHAYA。1年間のバンクーバー、NY、LAへの留学を経て、所属する店舗のAPiTSに復帰した。そのタイミングに合わせ、歌舞伎町と世界を繋ぐクラブナイトを企画する。ハイブランドを身につけることが主流のホスト業界で古着を愛用する異色のホストなど個性豊かなキャストが多数在籍し、ファッションカジュアルに楽しめる⼈気店であるAPiTSの魅力を活かし、ホストの文化も存分に楽しめるオープンな雰囲気を作る。このイベントは今後、レギュラーイベントとして継続していく予定だ。本イベントは3フロアで行われ、RINGフロアにはDIV、Katimi Ai、MAXIM、BOXフロアにはDJおしるこちゃん、Dr.Shingo、muneo、R BARにはダイキハヤシ、Kenji Fujii、Mutsuo Nakamuraらが出演する。<イベント情報>『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』12月17日(日) ZEROTOKYOOPEN23:00 / CLOSE28:30『Smappa!Night hosted by RYOTA KAZEHAYA』出演者【出演】■RINGフロアDIVKatimi AiMAXIMNISHIMOTO is the brokendollssudden star■BOXフロアDJおしるこちゃんDr.Shingomuneonasthugsonia lagoon■R BAR 麦ノ音presentsダイキハヤシKenji FujiiMutsuo Nakamuranabe詳細はこちら:
2023年12月14日■HBOの大ヒットTVシリーズ25周年記念「セックス・アンド・ザ・シティ展」開催「ワーナー ブラザース ジャパン合同会社」の一部門である「ワーナー・ブラザース テレビジョン」は、1998年にアメリカケーブル局HBOでスタートした大人気TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の放送25周年を記念し、12月13日(水)からクリスマス当日の25日(月)まで渋谷ロフト(間坂ステージ)で「セックス・アンド・ザ・シティ展」を開催します。■「セックス・アンド・ザ・シティ展」概要・イベント名:「セックス・アンド・ザ・シティ展」・開催期間:2023年12月13日(水)~25日(月)・会場:渋谷ロフト1階 間坂(まさか)ステージ(〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1)・営業時間:11:00~21:00(最終日の展示会場は18:00閉場予定)※営業時間は今後の情勢に応じて適宜変更する場合がございます。・主催:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社※写真はイメージです。変更となる場合もございます。本作品はアメリカ、ニューヨークを舞台に30代の独身女性4人の友情や恋愛を赤裸々にコミカルに描き、1998年から2004年まで6シーズンにわたり放送され世界中で大ヒット。2008年には劇場版第1作、2010年には続編が公開されました。さらに、2021年に同キャストのその後を描いた「AND JUST LIKE THAT...」が新たに制作されると、50代になった彼女たちのリアルな本音が再び反響を呼びました。2024年にはシーズン3の配信も予定されており、「セックス・アンド・ザ・シティ」は今もなお“SATCファン”を魅了し続けています。今回開催する「セックス・アンド・ザ・シティ展」は、テレビ放送開始25周年を記念して、作中に登場したアイコニックなファッションアイテムや忘れられない名シーンとともに、これまでの作品を振り返りながら楽しむことのできる体験型イベントとなっています。会場にはキャリーがコラムを執筆していた窓辺のデスク「Carrie’s Window(キャリーズ・ウィンドウ)」に座って記念写真を撮ることができるフォト・スポットが登場します。また、キャリーが愛してやまないファッションアイテムとして登場するMANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク)などのハイヒールがディスプレイされた「Wall of Heels(ウォール・オブ・ヒールズ)」には、キャリーのシュークロゼットさながらに、劇中で使用されたものと同じモデルの美しいヒールたちが多数並びます。その他、劇場版1作目でビッグからキャリーへのプロポーズのシーンに登場し有名になったロイヤルブルー・ヒール(MANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク) HANGISI SATIN)も展示予定です。さらに、25周年を記念して製作されたオフィシャルグッズが、本展示会限定で日本初の公式販売となります。ニューヨークで実施された記念イベントでは、わずか3日間で完売してしまったアイテムが日本で特別に復活発売されます。■展示内容について・フォト・スポット“Carrie’s Window”(キャリーズ・ウィンドウ)・作品内で登場した華麗なヒールの数々を展示“Wall of Heels”(ウォール・オブ・ヒールズ)・MANOLO BLAHNIK(マノロ ブラニク) “HANGISI SATIN”の展示・名台詞&シーンと共に振り返るSATC“History Wall”(ヒストリー・ウォール)・ファンの熱い思いをSATCキャストへ贈る“SATC Fan Message Wall”(メッセージ・ウォール)※“Carrie’s Window”と“Wall of Heels”のイメージはNYで展示したときのものです。日本の展示では変更となる場合がございます。■日本初上陸:25周年記念グッズについて会場では、去る6月にニューヨークで行なわれた25周年記念イベント用に製作されたオフィシャルグッズが本展示会のために復活販売されることが決定しました(ニューヨークでは完売)。ニューヨークでは完売してしまったマグカップ(I am a Carrie バージョン)やトートバッグ、キーリング等10アイテムが販売予定です。現在「セックス・アンド・ザ・シティ」のオフィシャルグッズは日本での正式展開はなく、とくに25周年グッズは数量限定生産商品で、売り切れ次第終了となりますので、この機会をお見逃しなく!■来場者/購入者特典について(スペシャルなクリスマス・プレゼントもご用意!)(1)来場者特典本イベント期間中ご来場いただいた方に、「SATC」特製ポストカード(非売品)を毎日先着でプレゼントします。(※先着順でのお渡し。なくなり次第終了。)(2)購入者特典本イベント期間中、会場(間坂ステージ)で対象商品を指定金額以上購入いただいた方に先着で素敵なプレゼントをご用意しています。・3300円(税込)以上のご購入:オリジナル・ポスター(非売品)・6600円(税込)以上のご購入:「LOVE」キーホルダー(非売品)(※先着順でのお渡し。なくなり次第終了。)※「LOVE」キーホルダーは、映画『セックス・アンド・ザ・シティ [ザ・ムービー]』に登場する、物語のキーポイントになるキーホルダーのレプリカです。※特典写真はイメージです。変更となる場合もございます。(3)クリスマス・ウィークエンド・特別プレゼント|日替わりのWチャンス賞もあるかも!?クリスマス直前の週末12月22日(金)から、クリスマス当日の12月25日(月)までの「クリスマス・ウィークエンド」に間坂ステージにご来場の方の中から、毎日1名様に豪華プレゼントが当たる抽選会を実施いたします。(抽選方法・詳細等については会場でご確認ください。)▷ワーナー海外テレビドラマ Instagramでも最新情報をお届けインスタグラム:@wbtv_jp【プレゼント内容】U-NEXTカード30日間 見放題+1200ポイント「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章<シーズン1>」DVD会場限定「セックス・アンド・ザ・シティ」25周年記念グッズなどを詰め合わせたスペシャルなHappy Bag■作品情報「セックス・アンド・ザ・シティ」とはアメリカのNYを舞台に4人の主人公を通して女性たちの本音を描き、一大ムーブメントを起こした大ヒットTVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」。とびっきりキュートでスキャンダラスな世界観と、作品に登場するファッションアイテムは“SATCファン”をはじめとする世界中の女性たちのあいだでたびたび話題となっている。主人公は、セックスコラムニスト、キャリー・ブラッドショー、皮肉屋だけど憎めないミランダ、あきれるほどロマンチストなシャーロット、貪欲でセクシーなサマンサ。それぞれ違ったキャラクターの4人を通して描かれるゴージャスで奔放なNYマンハッタンライフは、当時の女性たちに衝撃を与え、これまでエミー賞に50回以上ノミネートし7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネートし8回受賞した。また、2008年に公開された劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ』は全世界興収4億ドルの大ヒットを記録、2010年には続編の『セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー]』が公開され、TVシリーズから4年後と6年後を舞台に4人のヒロインの友情とそれぞれの人生に巻き起こる結婚、別れ、裏切り、妊娠を描き、“SATCファン”を魅了した。■「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」とは(C) 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.HBOの代表シリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の新章として新型コロナウイルス収束後のその後を描いた本作は、11年ぶりに現在のキャリー、ミランダ、シャーロットのリアルライフと友情について描いている。新章では、キャリーはポッドキャストにレギュラー出演をするようになり、私生活では変わらずミスター・ビッグとの幸せな結婚生活を続けている。一方、ミランダは平穏無事な生活に浸かりきっている自分に気づき、大学院への入学を決める。シャーロットは10代の子供たちが作りだす常に変化するルールについていこうと必死になる。キャリア、恋愛、子育て……ライフステージが変わっても悩みの尽きない、50代になったキャリーやソウルメイト達が日々挑戦していく姿を描く。■配信&Blu-ray・DVD情報《配信情報》2024年2月14日、ダウンロード販売 / デジタルレンタル先行開始予定[AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章<シーズン2>](C) 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.発売元:ワーナー・ブラザースホームエンターテイメント 2023 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved[「AND JUST LIKE THAT... / ザ・ドキュメンタリー」](C)2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under licenseダウンロード販売中デジタルレンタル配信中発売元:ワーナー・ブラザースホームエンターテイメント(C)2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.動画配信サービスU-NEXTで見放題独占配信中HBO(R) and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.「セックス・アンド・ザ・シティ」、「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」、「AND JUST LIKE THAT... / ザ・ドキュメンタリー」他 and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.《Blu-ray・DVD情報》25周年記念初の完全版BOX発売【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版2-Film&TVシリーズコンプリートBOXセット(ブルーレイ2枚組&DVD19枚組/豪華封入特典付)HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C) 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.希望小売価格:3万2780円(税込)発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元:NBCユニバーサル エンターテイメントレーティング:R15+ and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C) 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章 <シーズン1>DVDコンプリート・ボックス(2枚組)(C) 2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.希望小売価格:1万1000円(税込)※セルDVDのみレーティング:R-15発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元:NBCユニバーサル エンターテイメントDVDレンタルVol.1~Vol.5ダウンロード販売中・デジタルレンタル配信中(C) 2023 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.■ワーナーブラザース・ディスカバリーワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテインメントを提供する企業です。我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワクは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Espanol、Hogar de HGTV 他
2023年12月13日ナショナル・ボード・オブ・レビューが賞を発表した。作品賞に輝いたのは、『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』。この映画ではさらに、マーティン・スコセッシが監督賞、リリー・グラッドストーンが主演女優賞を獲得している。主演男優賞は『The Holdovers』のポール・ジアマティ。この映画は脚本部門(デビッド・ヘミングソン)、助演女優部門(ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ)でも受賞した。助演男優賞、脚色賞は『哀れなるものたち』で、それぞれマーク・ラファロ、トニー・マクナマラ。ブレイクスルー演技賞は『A Thousand and One』のテヤナ・テイラー、新人監督賞は『Past Lives』のセリーン・ソンだった。『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』公開中文=猿渡由紀画像提供 Apple TV+
2023年12月07日世界的大ヒットドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」シーズン4のティザー予告編が、ブラジルのサンパウロで開催された世界最大のコミコン「CCXP(Comic Con Experience)」にて現地時間12月2日に初公開された。シーズン4の舞台は危機に瀕した世界。圧倒的なパワーを誇る極悪スーパーヒーロー、ホームランダーの下で、米・副大統領候補のヴィクトリア・ニューマンはこれまで以上に権力の座に近づいていた。余命数か月となったブッチャーは、妻ベッカの息子を失い、ボーイズのリーダーとしての立場も失っていた。“ザ・ボーイズ”のメンバーは彼の嘘にうんざりしていたが、手遅れになる前に、彼らは協力して世界を救う方法を見つけなければならない。(英語版)今回初公開されたティザー予告編では、「ローマ、ギリシャ、すべての民主主義は失敗した。民衆が愚かだからだ」という終末感漂う言葉から始まる。ヒーロー支持派と反対派に分断された群衆が裁判所前で衝突するのを驚きの表情で見るスターライトと、逆に薄ら笑いを浮かべて、「カエサル(古代ローマの独裁者)のように民衆を扱えばいい」とそそのかされるホームランダーが映し出される。シスター・セージそして、新キャラのシスター・セージやファイアクラッカーも登場し、まさかのクイーン・メイヴやブラック・ノワールの姿も!ファイアクラッカーさらにカール・アーバン演じるブッチャーとがっちり握手する人物を演じるのは、ジェフリー・ディーン・モーガン。2人は旧知の仲なのか?しかし“ザ・ボーイズ”というチーム名を聞いた彼は「誰がそんなクソみたいな名前をつけたんだ?」と言い放ち、ブッチャーを固まらせる。お馴染みのキャストには、カール・アーバンをはじめ、ジャック・クエイド、アントニー・スター、エリン・モリアーティ、ジェシー・T・アッシャー、ラズ・アロンソ、チェイス・クロフォード、トマー・カポン、福原かれん、コルビー・ミニフィ、クラウディア・ドゥーミット、キャメロン・クロヴェッティといったレギュラーメンバー。新たに登場するスーパーヒーロー、シスター・セージ役にスーザン・ヘイワード、ファイアクラッカー役にヴァロリー・カリー、そして、まだ役柄が謎めいている「ウォーキング・デッド」「スーパーナチュラル」のジェフリー・ディーン・モーガンが参加する。ジェフリー・ディーン・モーガン本作はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基に、彼らを製作総指揮にも迎えてエリック・クリプキがショーランナー/製作総指揮としてドラマ化したシリーズ。製作総指揮には、ほかにもセス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーヴァー、ニール・H・モリッツ、パイヴァン・シェティー、フィル・スグリッシア、ミカエラ・スター、ポール・グレロング、デヴィッド・リード、メレディス・グリン、ジュダリーナ・ネイラ、ケン・F・レヴィン、ジェイソン・ネッターが名を連ねる。Amazon MGM StudiosとSony Pictures Televisionが贈るシーズン4の配信開始は2024年。極悪ヒーローたちとザ・ボーイズたちの戦いはどのような展開を見せるのか?続報にも期待が高まる。「ザ・ボーイズ」シーズン4はPrime Videoにて2024年、独占配信開始。「ザ・ボーイズ」シリーズはPrime Videoにて配信中。(シネマカフェ編集部)
2023年12月04日Amazonで、人気ドラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフ作品をメキシコで製作するという企画が持ち上がっているという。「Variety」によると、舞台はメキシコシティで、言語はスペイン語になる模様。製作は「ザ・ボーイズ」と同様、ソニー・ピクチャーズとAmazon MGMスタジオで、脚本は『ブルービートル』のギャレス・ダネット=アルコセルが手掛ける。製作総指揮には「ザ・ボーイズ」のエリック・クリプキ、セス・ローゲンらのほか、メキシコ出身のディエゴ・ルナ&ガエル・ガルシア・ベルナルも加わる可能性があるようだ。製作にGOサインが出れば、今作は「ザ・ボーイズ」のドラマシリーズで3つ目の作品となる。メインの「ザ・ボーイズ」は2024年にシーズン4を配信予定。2つ目のスピンオフ作品「ジェン・ブイ」が9月から配信中で、すでにシーズン2の製作が決定している。また、「ザ・ボーイズ」には「ザ・ボーイズダイアボリカル」という全8話のアニメ版も作られており、Amazonで配信中だ。ファンは「メキシコ版のホームランダーはだれが演じるんだろう?」「スピオンオフだからって、クオリティーが落ちないといいけど。ちなみに『ジェン・ブイ』シーズン1はすごくよかった」「どこの世界に広がっていこうと、私は『ザ・ボーイズ』関連作品は観る!」などのコメントをXに寄せている。(賀来比呂美)
2023年11月29日男性が女性客をもてなす、ホストクラブ。華やかな世界に見えますが、その実情は、さまざまな問題をはらんでいます。その1つが『売掛金』という制度。いわゆるつけ払いであり、客がその場で金額を支払うことができない場合、店舗や担当ホストが一時的に代金を肩代わりする…というものです。売掛金が発生した場合、客は伝票を手渡され、後日来店の際に、そのぶんの金額を支払うことになります。※写真はイメージ一般的な飲食店のつけ払いと異なるのは、ホストクラブで発生する売掛金が、基本的に非常に高額な点。若い女性が一夜にして数百万円の売掛金を背負い、売春などに斡旋されるケースが社会問題化しているのです。ROLAND、自グループのホストクラブで売掛金を禁止こういった問題を受け、2023年11月16日、警察庁は記者会見を開き、悪質なホストクラブの取り締まりを強化することを宣言。また翌17日には、東京都新宿区の歌舞伎町にある『青少年を守る父母の連絡協議会』が、新宿区や警視庁新宿署、歌舞伎町商店街振興組合と合同で、ホストクラブの売掛金による高額請求被害対策を進めるよう会見を実施しました。世間の取り締まり強化を受け、この日、『現代ホスト界の帝王』の異名を持ち、ホスト時代に数々の伝説を残した、実業家のROLANDさんがX(Twitter)を更新。『ローランドグループ』が運営するホストクラブ全店での、売掛金制度の廃止を発表しました。運営するホストクラブについて pic.twitter.com/5fsHIqjCu2 — 【ROLAND】ローランド (@roland_0fficial) November 17, 2023 これまでも、客の意志に反した売掛金での支払いは禁じ、一部の常連のみに容認していたという『ローランドグループ』。しかし、昨今の報道を重く受け止め、トラブル防止のためにも、グループ全店舗での売掛金制度を禁止することにしたといいます。ホストクラブの中には、客が売掛金を踏み倒した場合、担当したホストが代わりに返済させられるケースもあるのだとか。売掛金制度の廃止は、客だけでなく、従業員を守ることにもつながるでしょう。ROLANDさんの迅速かつ誠実な対応に、多くの人から反響が上がっています。・ホスト界を代表するROLANDさんが手本を見せるのが大事だと思う。素晴らしい対応。・同業者から批判される可能性もあるだろうに、勇気ある決断です。・無茶な営業をするホストや、生活が回らなくなる客も減るだろうし、どちらも救う素敵な改革だと思う。『現代ホスト界の帝王』としての立場や、自分の店、従業員、そして足を運んでくれる客を守るために、先陣を切ったROLANDさん。今後、新宿区らは売掛金制度の自主規制を求め、団体を設立するほか、弁護士を置いた相談窓口を設置予定とのことです。[文・構成/grape編集部]
2023年11月18日セリーヌ(CELINE)の2024年夏コレクションから、マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)とコラボレーションしたワイヤレスヘッドフォンが登場。2024年3月6日(水)より、セリーヌ表参道・銀座・麻布台ほかにて発売予定だ。トリオンフマークやセリーヌロゴを配したヘッドフォンニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド・マスター アンド ダイナミックと、セリーヌのコラボレーションによるワイヤレスヘッドフォンがお目見え。全3色のヘッドフォンは、素早く安定した接続のBluetoothを搭載。バッテリー寿命は最大30時間を誇る。サイドに「トリオンフマーク」をデザインブラウンレザーとオールブラックの2モデルでは、両サイドにトリオンフマークをエンボス加工で施した。耳に装着した時はもちろん、首にかけた時にもアイキャッチなアクセントとなっている。ブラック&シルバーにはロゴを刻印また、ブラックとシルバーカラーのコントラストが際立つモデルも登場。サイドにはセリーヌのロゴをあしらい、シャープな表情に仕上げている。【詳細】セリーヌ×マスター アンド ダイナミック ワイヤレスヘッドフォン発売日:2024年3月6日(水) 予定取扱店舗 :セリーヌ表参道・銀座・麻布台、公式オンラインストア予定価格:各126,500円カラー:ブラック×ブラック、ブラック×シルバー、タン×シルバー【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2023年11月17日人気シリーズ「ザ・ボーイズ」のシーズン4が2024年にPrime Videoで独占配信開始されることが決定し、ティザーアートが初公開された。先週衝撃的なフィナーレを迎え、シーズン2への更新も発表されたヒーローたちの大学を舞台にしたスピンオフドラマ「ジェン・ブイ」。その興奮も冷めやらないなか、ファン待望の本家「ザ・ボーイズ」シーズン4の画像が初解禁。悪徳ヒーローチーム“セブン”を率いる史上最悪のスーパーヒーロー、ホームランダー(アントニー・スター)と、それに対する自警団的な人間たちのチーム“ザ・ボーイズ”のリーダー、ビリー・ブッチャー(カール・アーバン)のティザーアート。うなだれて敗者のようなブッチャーと、対照的な勝者のようなホームランダーの姿が映し出されている。極悪ヒーローたちとザ・ボーイズたちの戦いはどのような展開を見せるのか?すでにシーズン4のレギュラーキャスト入りが発表されている、「ウォーキング・デッド」「スーパーナチュラル」でお馴染みのジェフリー・ディーン・モーガンはどのような役柄で登場するのか?今後の続報に注目だ。「ザ・ボーイズ」シーズン4は2024年、Prime Videoにて独占配信開始。(シネマカフェ編集部)
2023年11月09日ロムアンド(rom&nd)とローソンの共同開発ブランド「アンド バイ ロムアンド(&nd by rom&nd)」から、クリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた「グラッシーボムティント」の新色が2023年11月7日(火)より発売される。アンド バイ ロムアンドの限定“ラメ感”リップティントアンド バイ ロムアンドは、韓国コスメブランドのロムアンドとローソンの共同開発により2023年3月にデビューを果たした化粧品ブランド。コンビニエンスストアで気軽に試せるミニサイズと、ひと塗りで抜け感・シャレ感が叶う、こだわりの色味が特長だ。透明感のあるレッド系&ヌーディーオレンジ系の2色そんなアンド バイ ロムアンドから、全ラインナップの中でも特に人気の高い“抜け感”リップバーム「グラッシーバーム」の限定色が2023年冬に向けてラインナップ。透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さに加え、ロムアンドでの人気カラー分析から生まれた色も魅力だ。カラーは、華やかさがありながらも透明感のあるレッド系「レッドフレーク」と、ほどよい血色感をもたらす上品なヌーディーなオレンジ系「コーラルスノー」の2色を用意する。HL01 レッドフレーク(RED FLAKE):澄んだ赤い血色感に輝くパールが降り積もったホリデーレッドHL02 コーラルスノー(CORAL SNOW):ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのヌーディーオレンジ特別感のある“ラメ感”テクスチャー特別感のあるテクスチャーにこだわりながらも、デイリーで取り入れやすいリップになるようにと、ラメの加わったテクスチャーを開発。ひと塗りすれば、プルプル浮かび上がるような光沢感と絶妙なラメ感を口元にプラスできる。【詳細】アンド ロム アンド グラッシーボムティント 限定2色 各820円発売日:2023年11月7日(火)取扱い店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)
2023年11月09日ブラックフライデーセールを控える米スーパーマーケットチェーン「ウォルマート」が、2004年に公開され、いまだカルト的人気を誇る『ミーン・ガールズ』とのコラボCMを公開した。キャストには、リンジー・ローハン(ケイディ役)、アマンダ・サイフリッド(カレン役)、レイシー・シャベール(グレッチェン役)、ダニエル・フランゼーゼ(ダミアン役)、ラジブ・スレンドラ(ケヴィン役)らが再集結。残念ながらレジーナ役のレイチェル・マクアダムスは出演していない。CMの舞台は現在のノースショア高校。ケイディはスクールカウンセラー、カレンは『ミーン・ガールズ』で発揮していた個性を生かしてお天気レポーター、グレッチェンはママになっている。グレッチェンの娘はノースショア高校に通っており、グレッチェンがかつてケイディたちと所属していた女子グループ「プラスティックス」の一員のようなタイプだ。「絶対に変わらないというものはある。相変わらず水曜日はピンクの服を着るけれど、いまはウォルマートのブラックフライデーセールで買い物もする」とケイディのナレーションが入るなど、『ミーン・ガールズ』の世界観とウォルマートのお得情報をほどよくミックスさせたCMで、映画ファンから大好評。「最高!このCMを考えた人に報奨金を支給するべき」「素晴らしいマーケティング」「このまま続編を作ってほしい!」「本物の映画を作るべきだ」などの感想が寄せられている。(賀来比呂美)
2023年11月02日レザーブランドの「オブジェクツアイオー(objcts.io)」から、定番スマホショルダー「ウォレットバック」「ウォレットバックワイド」の新色が登場。定番スマホショルダーに新3色オブジェクツアイオーの、財布とスマホポーチが一体化した定番アイテム「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」に新色が仲間入り。メタリックな質感で洗練された印象を与えるシルバーと、コーディネートの差し色となる鮮やかなラピスブルー、ジョリーグリーンの3色が登場する。スタイリッシュかつ便利な「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグ」は、スタイリッシュな見た目でありながら機能性と収納性を持ち合わせた優れもの。硬貨や鍵なども収納でき、中身をスムーズに取り出せる設計となっていて、身軽な遠出を叶えてくれる。ワイドな収納とファッション性の「ウォレットバッグワイド」厚みのあるアイテムにも対応したボックスシルエットの「ウォレットバッグワイド」。コンパクトながらもハンカチやお直し用コスメなども入るため、半日程度の外出も身軽に過ごすことができる。2本のストラップを捻らせることで、使い心地と強度を安定させながら、デザイン性もアップさせた。【詳細】「ウォレットバッグ」「ウォレットバッグワイド」新色販売日:2023年10月20日(金)販売場所:土屋鞄製作所 六本木店、日本橋店、渋谷店、名古屋店、梅田店、福岡店、オンラインストアアイテム:・ウォレットバッグ 27,500円(W13cm×H18.2×D1.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン・ウォレットバッグワイド 39,000円 (W13cm×H18.2×D5.5cm)カラー:シルバー/ラピスブルー/ジョリーグリーン
2023年10月27日クラブ(Club)の2023年冬コスメとして、「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」が、2023年12月9日(土)より数量限定で発売される。“さくらジャスミンの香り”の限定すっぴんパウダー「クラブ すっぴんパウダーC」は、つけたまま寝ることもできる洗顔不要の人気スキンケアパウダー。ほんのりベージュのさらさらパウダーが、肌の色ムラや毛穴をナチュラルにカバーしながら、テカリを抑え、ワントーン明るい透明肌を叶えてくれる(※1)。そんな「クラブ すっぴんパウダーC」に、ほんのりジャスミンイエローのパウダーにフレッシュでほのかに甘い“さくらジャスミンの香り”が仲間入り。春らしいガーリーな限定パッケージでお目見えする。また美容保湿成分「ソメイヨシノ葉エキス」を限定配合し、肌のうるおいをキープしてくれるのもポイントだ。すっぴんクリームからもさくらの香りカラーコントロールで気になる肌悩みをカバーしてくれる「クラブ すっぴんクリームC」にも、“さくらジャスミンの香り”の香調と、ガーリーなパッケージが限定でお目見え。つけたまま寝られるジャスミンイエローのみずみずしいクリームが、肌の色ムラを補正し、素肌の美しさをより引き立たせてくれる。【詳細】「クラブ すっぴんパウダーC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,760円<限定品>「クラブ すっぴんクリームC さくらジャスミンの香り 2024」 限定1種 1,320円<限定品>発売日:2023年12月9日(土)(※1)…メイク効果による【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2023年10月20日10月11日の「国際ガールズ・デー」に向けて、ユニ・チャームグループ(グループCEO:高原豪久)が各国・地域で推進する「女性が自分らしく過ごせる社会づくり」に貢献する活動の一部をご紹介します。■「国際ガールズ・デー」とは2011年に国連総会で採択された国際記念日です。女性に対する暴力や差別を撤廃し、世界中の女性が直面している問題を解決するために、力を合わせて取り組むことを促す日となっています。■ユニ・チャームグループの活動概要当社は、「共生社会」の実現に貢献するべく、80を超える国・地域で事業を展開しています。事業展開に際しては、各地の状況を踏まえた商品・サービスによって、それぞれの国や地域における課題解決に貢献するように心がけています。例えば、地域のニーズに則した生理用品を供給し、合わせて生理に関する正しい知識や生理用品の適切な使用方法を伝播することによって、生理を理由とした行動上の制約を減らし、就学や社会進出を応援しています。■各国・地域での取り組みのご紹介【ユニ・チャーム株式会社】(日本)#NoBagForMe:「みんなの生理研修」を実施・期間:2019年6月~・企業などを対象に、生理にまつわる知識向上と職場での相互理解を促す研修プログラムをこれまでに約400回※実施しています。※2023年時点・なお、2023年4月には当社の活動に賛同いただいた品川女子学院の生徒の皆様に参画いただき学生を対象とした生理研修を共同開催しました。uc_01【Unicharm India Private Ltd.】(インド)生理教育を行い、就寝前の生理用ナプキン交換を啓発・期間:2023年1月~9月・インドでは生理に関する教育を受ける機会が乏しく、多くの女性が生理用ナプキンを定期的に交換する習慣がありませんでした。・適切なタイミング、頻度で生理用品を交換することを伝播することにより、特に夜の経血モレからの不安を解消し、高品質な睡眠が保たれるように啓発しています。・2023年にインドにおいて74回の啓発活動を実施し、約30,000人に受講いただきました。uc_02【PT Uni-Charm Indonesia Tbk】(インドネシア)乳がん検診を啓発、ピンクリボンFun Walkを実施・期間:2023年10月・世界保健機関(WHO)によれば、乳がんは女性が最も罹患する可能性が高い癌とされています。・しかしながら、乳がんは触診等によって自身で早期発見できる可能性がある癌でもあります。・当社では乳がんに関する知識と定期的な検診を啓発するべくピンクリボン活動に参画し、この一環としてジャカルタ市内でFun Walkを実施しました。uc_03【Unicharm Gulf Hygienic Industries (Kingdom of Saudi Arabia)】(サウジアラビア)生理教育を実施し、校内でも啓発・期間:2023年1月~・サウジアラビア、イエメン、イラクなどの女子高生に対して、生理に関する知識や対処方法を伝える出張授業を実施しています。・出張授業では動画を活用し、合わせて生理用ナプキン「SOFY」を用いたデモンストレーションを交えるなど、分かりやすい内容を心がけています。・出張授業を実施した学校では、校内のトイレに生理用ナプキンの正しい使い方や捨て方を掲示するなど継続的な啓発に努めています。uc_04【Uni.Charm (Thailand) Co., Ltd. / DSG International (Thailand) Ltd.】(タイ)正しい生理知識の浸透と乳がん検診の啓発・期間:2023年10月・『SOFY』ブランドサイトにおいて、誰でもダウンロードできる初経教育コンテンツを配信しています。 また、今後は冊子を制作し学校での配布を予定しています。・大学、研究機関、他企業と協働し、乳がん検診を啓発するピンクリボン活動を実施しています。uc_05■今後の展望当社は今後も事業展開を通じて一人でも多くの女性が自分らしく生きることができる社会の実現に貢献することを目指しています。今回ご紹介した活動について今後も継続し、さらに内容を充実・発展させることで、女性の就学や社会進出を支援し、女性の社会的な地位向上の実現に貢献します。(関連情報)国際ガールズ・デー公式ホームページ: UN Women公式ホームページ : ユニ・チャーム サステナビリティ : ■世界中の女性が自分らしく過ごせる社会に向けた支援活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」本活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに5.ジェンダー平等を実現しよう 12.つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月10日