ハウスキーパーを依頼したい個人とハウスキーパーとして働きたい個人をつなぐ家事代行マッチングサービス「タスカジ」はこのほどmedibaと提携し、auスマートパス内にある「au住まい」に「家事代行 au x タスカジ」の提供を開始した。○他の利用者のレビューも確認しながら適したハウスキーパーに依頼同サービスは、従来一般的だった派遣型の家事代行サービスと異なり、個人間の直接契約で中間マージンを削減し、1時間あたり1,500円(税込)からの家事代行を提供しようというもの。1回あたり3時間利用のため、交通費を含め5,000円前後で家事代行を依頼することができる。個人間の契約で顕在化しやすい問題に対しては、損害保険加入や決済サービスの提供、ハウスキーパーの面談・就労ビザの確認(外国人の場合)、依頼者の個人情報の確認などを行なうことにより、トラブルのリスクを抑えている。依頼者は、PCまたはスマートフォンを用いて、24時間どこからでもハウスキーパーの手配が可能。自宅の最寄り駅を入力すれば、そのエリアで契約が可能なハウスキーパーの情報が一覧で確認できるほか、他の利用者のレビューも確認できるため、自分のニーズに合ったハウスキーパーを見つけることができる。サービスエリアは首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の各一部)、関西(大阪府・兵庫県・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県の各一部)。価格は1時間1500円~(税込・交通費別)。価格はハウスキーパーごとに異なる。支払方法は申し込み時にクレジットカードを登録。家事終了後に決済。1回3時間単位。家事代行のサービス範囲は掃除・洗濯・買出し・料理・ペットケア(室内)・チャイルドケア(保護者同席)。
2014年12月18日住友生命保険は17日、「スミセイ・セカンドオピニオン・サービス」のサービス利用対象を25日より拡大すると発表した。スミセイ・セカンドオピニオン・サービスは、がん保障特約『がんPLUS』発売(3月25日)にあわせ、商品魅力の更なる向上の観点から『がんPLUS』を付加する主力商品「Wステージ」および「ライブワン」加入の顧客を対象として導入。スミセイ・セカンドオピニオン・サービスの利用対象となる「Wステージ」および「ライブワン」の今年度上半期(4~9月)販売実績は21.3万件と前年同期比12.3%増加するなど、同サービスを付帯することによる付加価値向上の効果が現れているという。こうしたことを踏まえ25日より、利用対象商品を顧客からの要望が強かった医療保障商品「ドクターGO(KING・OK)」および「Qパック」へ拡大するという。既に加入の顧客にも遡って適用するという。約5万件のサービス利用対象契約の顧客に対し、ダイレクトメールにて案内するとともに、担当営業職員による案内を積極的に行っていくとしている。同社は、同サービスの利用対象拡大により、より多くの加入者(被保険者)が最適な医療を選択できるようサポートし、一層の安心を提供することを通じて、顧客の「未来を強くする」ブランドビジョンの実現に取り組んでいくとしている。
2013年12月18日株式会社ジョイシンクは、「合コンをより身近に・カジュアルに」をコンセプトに、セッティング料金無料の合コンマッチングサイト「すぐコンパ」をオープンした。「よい出会いが無い」「出会いのキッカケがなかなか掴めない」など、いつの時代にも必ずある男女の出会いに関する悩み。その悩みに対し、Webを使ったひとつのアプローチとして誕生した「すぐコンパ」。合コンにおける3つの手間、「店舗決め」「全員のスケジュール調整」「メニュー決め」を、各地の人気スポットにある飲食店と連携することで解消し、最初から「店」「メニュー」「開催日」が決まった状態でサイトに合コン情報を掲載する。ユーザ-はサイトに登録後、「エリア」「日にち」「時間帯」「参加人数」を選択。希望とマッチする合コンのスケジュールを確認後に申込みをするだけでOK。あとは相手の申し込みがあった時点で合コン成立となる。合コンは男女が 最低1名以上参加した形で成立する。サービスはPC、スマートフォンに対応。利用にはポイント課金等は一切無く、サイトの閲覧、合コン開催スケジュールの確認等は登録をすれば完全無料で利用できる。「すぐコンパ」では6月までに都内の店舗を中心として、会員数を2000名、提携店舗数20、マッチング成立数200件を目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月12日メディア事業などを行うネットマーケティングはこのほど、同社が運営するFacebookアプリ「Omiai」において、リリースから10日間でマッチング成立数が1,000組を突破したと発表した。同サービスは、Facebookを活用した新しい男女のマッチングを支援するサービス。登録した男女会員が相手に興味を持った際にお互いに「いいね! 」ボタンを押すことでマッチングが成立。サービス開始後10日間で1,000組のマッチングが成立したという。匿名で自分のFacebookの友達に知られずに利用できるなど、利用者のプライバシーを重視した設計となっている。利用料金は、月額1,980円。女性は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日