東京・恵比寿のカフェレストラン「マディソン ニューヨーク キッチン(MADISON NEW YORK KITCHEN)」は、冬限定アフタヌーンティーセット「ルージュアフタヌーンティー(Rouge Afternoon Tea)」を2023年12月2日(土)より提供する。“赤がテーマ”の冬アフタヌーンティー恵比寿のレストラン・マディソン ニューヨーク キッチンから、2023年冬に向けた「ルージュアフタヌーンティー」がお目見えする。煌びやかな赤を基調に、アイコニックなリップ型クッキーをはじめとするスイーツやセイボリー、メインディッシュなどを、コース仕立てで提供する。レッドカラーのスイーツ&苺パフェ中でも注目は、旬を迎える苺やラズベリーをふんだんに使用した「赤いフルーツとミルクティークリームパフェ」だ。また「苺とルバーブのタルト」や「チョコレートといちじくのシュー」といったレッドカラーのスイーツに加え、マディソン ニューヨーク キッチン名物の「リップクッキー」や、リップスティックを模ったチョコレートも並ぶ。セイボリーさらに、爽やかなセイボリーも見逃せない。シトラス風味のサワークリームを合わせたサーモンとビーツのタルタルや、チョリソーのアクセントを加えたアスパラとリコッタチーズのムースなど、グリーンカラーの品々が揃う。鶏のコンフィなどメインディッシュもメインディッシュには、スモークが飛び出る仕掛けを施したチキンのコンフィをはじめ、自家製パテにホワイトソースとチーズをのせた包み焼き、ズワイガニと赤カブを合わせた赤いポタージュがラインナップする。優雅なティータイムにはもちろん、クリスマスやお祝いごとのディナーにもぴったりだ。【詳細】ルージュアフタヌーンティー期間:2023年12月2日(土)~場所:マディソン ニューヨーク キッチン(MADISON NEW YORK KITCHEN)住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿 1F時間:11:00~17:30価格: 1名 5,900円 ※12月23日(土)・24日(日)のみ 6,500円TEL:03-3710-8551※予約は2名分〜※12月中はクリスマス限定仕様での提供
2023年11月27日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年11月8日、ニューヨーク、マディソンアベニュー654番地に新たなフラッグシップストアをオープンします。このストアには、さまざまなセールスエクスペリエンスとインテリアへのアプローチの再解釈をベースに、2022年から採用されているユニークな空間にフォーカスしたグローバルリテールコンセプトが反映されています。マディソンアベニューと60丁目に面し、地階と中2階を含む3フロアから成る、売り場面積約1,142平方メートルの新しいストア。素材や建築的なシルエットなど、ストアインテリアのエッセンスを垣間見ることができるアイコニックな柱や高い窓が取り入れられています。Courtesy of Valentino各フロアは、メゾンを象徴するアイコニックなカラー、レッドにフォーカスした配色や厳選された素材をベースにした個性的なビジュアルを中心に構成されています。合理的な建築アプローチと、素材やカラーによって温かく包み込まれるような空間に仕上げられています。Courtesy of Valentinoエントランスでお客さまを迎える大きなダブルドア。そのドアに取り付けられた彫刻のような大理石のハンドルは、陶芸家マッシミリアーノ・ピポロによる作品をモデルにしたもので、その有機的なシェイプはストアごとに異なります。ストア内でも同じく、マッシミリアーノ・ピポロによる有機的なシェイプのセラミック製ハンドルが使用されています。中に入ると、7メートルの天井やヴァレンティノ ガラヴァーニの小物用の照明付きディスプレイ棚と交互に配されたむき出しのアイコニックなスチール製の柱、その外周に施されたコンクリートの仕上げなど、堂々たる要素が視界に飛び込んできます。中央に配された印象的なグリーンオニキス製のディスプレイユニットといったカスタムメイドのエレメントや、マーブルカーペットやコンクリートフロアなどの素材や質感の違いによって、空間が機能ごとに仕切られています。Courtesy of Valentinoストアを奥へ進むと、アイコニックなロッソ ヴァレンティノにいくつかの再解釈がなされています。シューズエリアのフロアとシーティングには赤い大理石が用いられ、明るいオニキスやコンクリート製の棚とコントラストを描きます。プレタポルテエリアは、コンクリート製の棚によってメインエリアと区切られています。ストア内ではレッドベルベット製のクラッディングウォールやカスタムメイドのシーティングエリアによって、空間に浸ることができるボックスのようなエフェクトが強調されています。ストア奥に配された、上の階へと続く合理主義的な堂々とした階段には、レッドトラバーチンやホワイトボテチーノ、ブラックネロマルキーナが不均一に組み合わされています。隣接するプレタポルテエリアとの仕切りともなっているこの階段のレッドストーンが、素材とパレットの間に対話を生み出し、インテリアが紡ぐエクレクティックな物語の一端となっています。Courtesy of Valentino2階のウィメンズ プレタポルテコレクションエリアは、ホワイトボテチーノとブラックネロマルキーナを用いた格子柄のフロアと、レッドカラーにラッカー塗装された巨大なワードローブ、同色のシーティングエリアがコントラストを描く空間です。お客さまはまた、メゾンのアトリエに見られるアイボリーを基調とした2つのVIPエリアにて、イタリアのホスピタリティにインスパイアされたヴァレンティノのユニークなクライアントジャーニーをお楽しみいただけます。プライベートで特別な雰囲気に仕上げられた2つのVIPエリアには、それぞれゆったりとした部屋と、隔てられたフィッティングルームを含むドレッシングエリアが用意されています。カスタムメイドのシーティングと家具がアメリカの照明専門店Roll & Hillのコンテンポラリーなシャンデリアやチャールズ・ザナのチェア、マッシミリアーノ・ピポロによるセラミック製オブジェとコントラストになり、より洗練された雰囲気を演出しています。Courtesy of Valentinoボテチーノとレッドトラバーチン、マルキーナ製の洗練された階段を下りメンズウェアがディスプレイされた地下のフロアへ足を踏み入れると、むき出しのコンクリートやブラックの寄木細工、明るく照らされたディスプレイ棚など、独特のカラーと素材が特徴的な、異なる色合いの空間が展開されています。隣のエリアはミラー仕上げの柱やカスタムメイドのガラスディスプレイ、グリーンオニキスのディスプレイ棚と調和したライラックのフロアが温かみのある雰囲気を生み出しています。1970年代のアイコニックなデセデ社のスネークソファが空間にくつろいだ雰囲気を与え、またマリオ・ベリーニによる1970年代のカマレオンダソファ、同じく1970年代のプーフが全体に配置されています。Courtesy of Valentino建物の中2階は、一辺がストアの1階に面するコンクリートボックスになっていて、さまざまなギャラリーや機関の多様なアート作品を期間限定で展示する場として使用されます。オープンを記念する展示第一回目は、世界のアートやビジュアルカルチャーを支援するヴァレンティノの取り組みの一環として、ニューヨークのミュージアム、マガッツィーノ イタリアンアートとのパートナーシップにより、マリオ・スキファーノの大型の絵画作品を展示します。Courtesy of Valentinoヴァレンティノ マディソンアベニューオープン日:2023年11月8日(水)住所:654 Madison Avenue, New York, NY 10065
2023年11月18日~身だしなみのチェックにとっても便利~株式会社キデイランド(代表取締役社長:津村孝彦、本部:東京都千代田区)は、「ディズニー アベニュー」東京駅限定「スライドミラー」を2023年10月7日(土)から発売いたします。東京駅一番街キャラクターストリートにあるディズニーアベニュー東京駅限定の新商品は、「スライドミラー」。バッグにつけたり、お手持ちのキーホルダーにぶら下げてみたり、人気にキャラクターを8種集めてみました!今回は、『ミッキー&フレンズ』からグーフィーの子供マックス、『ピーター・パン』からティンカー・ベル、『ダンボ』からはサーカスのダンボ、『ピノキオ』からファウルフェローとギデオン、『わんわん物語』からトランプの息子のスキャンプ、『アラジン』からはラジャー、『ライオン・キング』からスカー、『ふしぎの国のアリス』からはヤングオイスターの8種類。あなたの好きなキャラクターを持ち歩きませんか?■詳細URL: 詳細はこちら : オリジナルデザイン商品○スライドミラー各1,210円(税込)『ミッキー&フレンズ』マックス『ピーター・パン』ティンカー・ベル『ダンボ』『ピノキオ』ファウルフェロー&ギデオン『わんわん物語』スキャンプ『アラジン』ラジャー『ライオン・キング』スカー『ふしぎの国のアリス』ヤングオイスター※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。【コピーライト表記】©Disney 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月29日~ゴールデンウィークに好きなキャラクターと外出しよう!~株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都千代田区)は、ディズニー・アベニュー9店舗とキデイランド池袋サンシャインシティ店限定でキデイランドオリジナルディズニーセットポーチシリーズを2023年5月3日(水・祝)に発売いたします。キデイランドオリジナルのディズニーキャラクター商品シリーズそれぞれで発売して、大好評のセットポーチが新登場!今回は、『ピーター・パン』、『くまのプーさん』、『わんわん物語』、『おしゃれキャット』、『101匹のわんちゃん』、『ピノキオ』、『ライオン・キング』、『白雪姫』から七人の小人の8種類。少し大きめのクリアポーチとメッシュポーチがセットになっているので、お出かけのお供に、鞄の中の仕分けにディズニーキャラクターが大活躍!■詳細URL: 詳細はこちら : キデイランド原宿店のネットショップ「原宿キデイランド」では、事前予約販売を開始いたします。2023年4月24日(月)12時~となりますので、遠方の方は、事前通販もご検討ください。なお発送は、5月8日(月)~となります。■原宿キデイランド: 事前予約はこちら : 《ディズニーセットポーチシリーズ商品取扱い店舗》計10店舗「ディズニー・アベニュー」:原宿店、大阪梅田店、東京駅店、吉祥寺店、ららぽーと富士見店、ららぽーと湘南平塚店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸店、ピオレ姫路店、アミュプラザおおいた店「キデイランド」:池袋サンシャインシティ店オリジナルデザイン商品○セットポーチ各2,310円(税込)●『ピーター・パン』●『くまのプーさん』●『わんわん物語』●『おしゃれキャット』●『101匹のわんちゃん』●『ピノキオ』●『ライオン・キング』●『白雪姫』から七人の小人★4月29日(土)~は、ディズニー・アベニュー9店舗と池袋店でキデイランドオリジナルTシャツコレクションも発売!(くまのプーさん・ふしぎの国のアリス・スティッチ・わんわん物語・アラジン・ズートピア・ピノキオ・ミッキー&ミニー、おしゃれキャット)■詳細URL: 詳細はこちら : キデイランド原宿店のネットショップ「原宿キデイランド」では、事前予約販売を開始いたします。2023年4月24日(月)12時~となりますので、遠方の方は、事前通販もご検討ください。なお発送は、5月8日(月)~となります。■原宿キデイランド: 事前予約はこちら : 【コピーライト表記】©Disney 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月21日~牡蠣の季節!~株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都千代田区)は、ディズニーアベニュー東京駅店限定でディズニー『ふしぎの国のアリス』ヤングオイスターの新商品を2023年4月22日(土)に発売いたします。昨年3月、牡蠣の季節に出した『ふしぎの国のアリス』のヤングオイスターのオリジナルグッズは、たくさんの方にご購入いただき大人気商品となりました。今回発売の新商品は、バックの中でも存在感抜群のヤングオイスターのダイカットポーチと色鮮やかなかわいいフロッキートートの2アイテムです。ヤングオイスターは、『ふしぎの国のアリス』の中で、双子のディーとダムがアリスに話すお話「セイウチと大工」に登場するキャラクターです。■詳細URL: 詳細はこちら : ディズニーアベニュー東京駅店では、今回の新商品に加え、4月8日(土)からとってもかわいいキャンディーキーリングの新柄3商品もラインナップ!ぜひ東京駅にお越しの際は、ディズニーアベニュー東京駅店をご覧ください。■詳細URL: 詳細はこちら : 「Disney Avenue(ディズニーアベニュー)東京駅店」:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街地下1階電話:03-6259-1620営業時間:10:00~20:30オリジナルデザイン商品○ダイカットポーチ2,420円(税込)○フロッキートート2,970円(税込)4月8日(土)~発売(ミッキー&ミニーは発売中)○キャンディーキーリング5種各748円(税込)【コピーライト表記】©Disney 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月10日原作小説は全世界で5千万部以上売り上げ、1995年にはクリント・イーストウッドにより映画化もされた『マディソン郡の橋』のミュージカル版が、山口祐一郎と涼風真世の主演で日本初演される。作品について、ふたりが語った。舞台『マディソン郡の橋』チケット情報アメリカ・アイオワで農家の妻として家族に尽くしてきた主婦フランチェスカが、その地特有の屋根つきの橋を撮影しに来たカメラマン・ロバートと出会ったことから始まる、4日間の恋を描いたラブ・ストーリー。大人の道ならぬ恋……という印象が強い物語だが、フランチェスカを演じる涼風は「これは大人の初恋、純愛。フランチェスカは、この4日間の純愛を大切に、その後の人生を生きていけたのかなと感じています」と、そのピュアさを強調する。ロバートを演じる山口は「ロバートはカメラマンで世界中を歩き回っている。一応、職業があるゆえにギリギリ“社会の範疇”にいますが、家庭もなければ、地域のコミュニティにも属していない。舞台設定は1960年代で、当時は彼のような人は少数派でしたが、共同体や家族関係が薄まっている今、彼の持つ疎外感や孤独は、皆さんにも共感してもらえるんじゃないかな」と、現代の視点からこの物語を語る。さらに山口は「当時の共同体には、女性はこうあるべき、父親は、母親はこうあるべきという無言の圧力があった。映画ではふたりの関係性を肯定するために、その中で孤立しているフランチェスカという面も強調されていた。ただ現代の僕らは、どちらかというとそういうこと(性役割)を批判的な目で見ている。2018年にやる今回の舞台では登場人物ひとりひとりが本当に誠実に生きていて、例えば“女性はこうあるべき”と思っている父親も、その人なりに一生懸命生きている。そこが魅力的です。誠実に生きているんだけれど、ちょっと噛み合わない人間関係。そんな中で(ふたりが出会い)ふと湧き上がってしまった人の思いは止められない……、そんな風になっています」と、今回の舞台版ならではの魅力も語った。ちなみにこれまでも『エリザベート』『貴婦人の訪問』など共演が多いふたり。今回は改めてどっぷりと恋愛関係に陥る関係性になるが……。「(今作の共演が)今で良かった(笑)。もうちょっと前だったら人生をダメにしていたかも(笑)」(山口)、「何作か共演させていただいていますが、こんなに間近に感じることは初めてでドキドキ。今、山口さんの顔を見られません(笑)。これが純愛なのかも」(涼風)と、お互いに照れ笑い。息もピッタリのふたりが、名作にどう息を吹き込むのか。乞うご期待。2月24日(土)開幕の東京・THEATRE1010公演から始まり、3月2日(金)から21日(水・祝)まで東京・シアタークリエ、3月28日(水)から4月1日(日)まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。チケットは発売中。
2018年02月02日松屋銀座にて、2018年1月31日(水)から2月14日(水)まで「GINZA バレンタイン アベニュー」が開催される。松屋銀座のバレンタイン催事「GINZA バレンタイン アベニュー」。今年のテーマは"個性を彩るバレンタイン"だ。前年よりも多い105ブランドが出店予定で、松屋銀座限定チョコレートを15ブランドも揃えるなど、よりパワーアップして開催される。日本初上陸ブランド「マチュー・ビジュー」パリの新進気鋭のショコラティエ「マチュー・ビジュー」が日本初上陸。松屋銀座限定で登場する。料理のようにスパイスを効果的に使用した"キュイジーヌショコラ"が話題だ。その新感覚の味を楽しめる9粒入りのアソートメントが販売される。フォトジェニックなチョコレート見た目が可愛いチョコレートも勢ぞろいする。中でも注目なのは、まるで口紅とチークのようなコスメ風チョコレートを提案するセバスチャン・ブイエ。また、色鮮やかなマーブル模様のハート型チョコを作るリベルターブルが、松屋銀座限定で出店する。"和チョコ"の数々が松屋銀座限定で登場日本ならではの食材を組み合わせた"和チョコ"も、今年の注目チョコレートだ。パティスリー ル・ポミエから松屋銀座限定で登場するのは、ゴマや抹茶フレーバーのショコラを、団子のようにアレンジした一品。また、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマからは、ほうじ茶、抹茶、玄米茶の3種のガナッシュを重ねたボンボンや、九条ねぎの味わいを入れたボンボンなど、4粒を詰め合わせたアソートメントが発売。こちらも松屋銀座限定の商品だ。詳細GINZA バレンタイン アベニュー期間:2018年1月31日(水)~2月14日(水)※最大展開時期は2月7日(水)~14日(水)会場:松屋銀座8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1出店ブランド:105ブランド(日本初上陸 1、松屋銀座初登場 22) ※予定松屋銀座限定チョコレート 約15ブランド ※予定
2017年12月29日ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。ハア、恋がしたい。「恋を何年、休んでますか?」――34年です(わたくし34歳)。…というのはオーバーですが、でも“本当”の恋はまだしたことがない気がするのです。この世のどこかに、まだ見ぬラブラブダーリンがいるはず! そんな気持ちになった、今回の映画でございます。■第3回『マディソン郡の橋』に学ぶ、「一生に一度だけ…」の表現方法今回ご紹介する映画のタイトルは、『マディソン郡の橋』。 前回 、「次回は不倫のお話」と予告しましたが、これを果たして不倫と呼ぶのかどうか…。いやまあ、やっていることは不倫なのですが、感動的な純愛の映画でございます(不倫に純愛もなにもない?)。ワシントンからアイオワ州にやってきた、カメラマンのロバート(クリント・イーストウッド)と、アイオワ州マディソン郡に暮らす主婦・フランチェスカ(メリル・ストリープ)。フランチェスカの家族が留守にしている4日間限定で、2人は情熱的な恋に落ちます。最後の晩、「ついてきてほしい」と言うロバートに、フランチェスカは戸惑いを隠しきれません…。そんなフランチェスカに、ロバートは言います。 “I'll only say this once. I've never said it before. But this kind of certainty comes just once in a lifetime.” (一度だけ言う。初めて言う言葉だ。これは生涯に一度のたしかな愛だ。) ロバートの真っ直ぐなこの台詞に、涙腺決壊…! 生涯に一度のたしかな愛、わたくしにもプリーズ…! 結局、2人は結ばれることはなかったのですが、それでも生涯、お互いを想い続け、ラストは本当に…涙なしには見られません。 さて、今回の英語のポイントは、2つ。まずは前回に引き続き、“have + 現在完了”です。‘never’は「一度もない」という意味ですが、「これまでに一度もない」というときは、“never~ before”とセットで言います。これは、まるっと覚えてしまいましょう。もう1つのポイントは、‘come’の使い方です。“this kind of certainty comes”ですが、この場合の‘come’は、「来る」ではなく「起こる;生じる」というニュアンスです。‘happen’に近いですね。ちなみに、‘come about’も「起こる」という意味で、よく使われます。【語彙解説:‘this kind of~’「このような種類の~」、certainty「たしかさ」、lifetime「生涯」】<すぐに使えるつぶやき例文>This kind of accident comes when you are careless. (この種の事故は、不注意のときに起こる) 不倫はいけないこと。でも想い続ける人がいるって、素敵ですよね。それが旦那さんなら一番いいし、友だちだっていいと思うんです。だれかを想いながら、生きていきたい!…と、すっかり、鼻息が荒いムギ子でございます~。
2016年06月17日松屋銀座は27日から2月14日まで、「GINZA バレンタイン アベニュー」を8階 イベントスクエアにて開催する。○ブランド数は昨年比3倍!昨年から33ブランド増やし50ブランドのチョコレートを展開。19日間の会期中、1週目に「友チョコ」「感謝チョコ」「自分チョコ」におすすめのブランドをそろえ、2週目には「本命チョコ」におすすめのブランドが加わる。また、バレンタインを自ら楽しむ女性も多いことから、女性同士でも楽しめる、カフェやバーなども設ける。○話題の「ビーン・トゥ・バー」が充実チョコレートに詳しい消費者向けに、「ビーン・トゥ・バー」の商品を充実させる。「マルゥ チョコレート」の「マルゥ・24gバー・6枚組アソート」は、ベトナム産カカオを使用した「シングル オリジン」のチョコレート。価格は2,538円となる。「ショコラティエ パレ ド オール」の「アルチザンタブレット」は、清里高原でカカオと向き合うショコラティエ・三枝俊介氏が手掛ける。ハイチ、トリニダード、ベトナム、ホンジュラス、キューバが各864円となる。○健康志向の自分にご褒美健康志向の人に注目されている低温製法の「ローチョコレート」や、スーパーフードを使ったチョコレートなどを取りそろえる。「ブルガリ イル・チョコラート」の「サン・ヴァレンティーノ2016"ルイ・エ・レイ"」は数量限定で2個入り3,801円。希少なクリオロ種のカカオ豆のみから作られ、フィレンツェ伝統の木版画による紙を使用したデザインボックスでパッケージ。「ハウオリ・オラ チョコレート」の「ハイビスカス・ミックス」は同店限定300個で、8枚入り3,024円。ハワイ産の希少なカカオ100%で、ハイビスカスとスーパーフード・ココナツが入ったアソートとなる。○「友チョコ」にファッションブランドとのコラボ商品をファッションブランドとコラボレーションした商品が登場。「BABBI×ANTEPRIMA スペシャルギフト」は1個1,296円。関東では同店のみの販売。「ミッシェルショーダン×アニエスベー」の「アニエスベー オリジナル チョコレートアソート」は3,132円。同店限定となる。○見た目のインパクト抜群のショコラまた、パッケージのかわいらしさやチョコレート自体の見た目を重視し選ぶ傾向が高まっていることを受けて、用意された商品も。「パティスリー ル・ポミエ」の「ポムダムール」はりんご飴をイメージ。同店限定400個。4個入り2,484円。「セバスチャン・ブイエ」は本物のコスメのようなショコラ「ショコラ ア マキエ フレーズ・ブラン」(1,512円)、「ルージュ ア レーブル アムール・ボーテ」(972円)を提供。○お酒とショコラのマリアージュお酒を使用したチョコレートも登場する。「ショコラティエ パレ ド オール」の「獺祭ショコラ~その先へ~」は6個入り3,240円。最高峰の銘柄「獺祭磨きその先へ」を使用した。「ヴィンテージモルト ショコラ」は6個入り2,700円。自家製ショコラとウイスキーの芳醇な風味を楽しめるという。お酒とショコラのマリアージュを楽しめる「GINZAショコラバー」は、2月1日までオープン。東銀座の「BAR SO WHAT」のマスター、栗岩 稔氏が来店し、お酒とショコラのマリアージュを提案。カカオを使用したオリジナルカクテルを展開する。栗岩氏も各日13時から16時に来店する。○インバウンド=和チョコレートを展開外国人旅行者のインバウンド向け商品として和素材を使用したチョコレートを展開。「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」の「ボンボンショコラ」は同店限定で4個入り1,836円。柚子、和栗などを使い日本をイメージしたボックスに詰めた。「エコール・クリオロ」の「JAPON」は、同店限定500個で、1個入り1,350円。柚子と蜂蜜を使用した。イートインでは、2月1日までハワイの「マグノリアベーカリーカフェ」が日本初登場。限定のパンケーキやパイなどのメニューを用意する。2月2日まで「ソフトクリームバー」を展開。「BABBI」「テオブロマ」「カカオサンパカ」「牟尼庵」のソフトクリームが集結する。フェア期間中に「GINZA バレンタイン アベニュー」で税込3,000円以上購入すると、"幸せを呼ぶ"「『幸福のブタ』松屋オリジナルフィギュア」を進呈する。※価格はすべて税込。
2016年01月13日キデイランドは5月15日~6月1日の期間限定で、東京駅一番街・東京キャラクターストリート(東京都千代田区)にてスペシャルコーナー「ディズニー アベニュー」を展開する。「ディズニー アベニュー」では、「オトナカワイイ・マーケット」をコンセプトにキデイランドがプロデュースしたディズニーのキャラクター商品を提供する。現在、東京・原宿や大阪・梅田など全国9カ所で展開している。今回期間限定で展開される同コーナーでは、ディズニー プリンセスを中心とした商品を同コーナー限定商品も含め展開。期間中1,000円(税込)以上の買い物をした人には非売品の「シンデレラ缶バッチ」をプレゼントするという。なお、なくなり次第終了となる。オリジナル商品としては、「収納ポーチ」(2,000円・税別)や「マルチポーチ」(2,500円・税別)、「トートバッグ(ラプンツェル / シンデレラ)」「トートバッグ(アリエル / ベル)」(共に2,300円・税別)などを提供予定。(C)Disney
2015年05月12日伊勢丹新宿店地下1階の食品フロアに店を構える、テイクアウト型鮨専門店「スシ・アベニュー・ケイズ(Sushi Avenue K’s)」では、“食用花ロール”を販売し、注目を集めている。スシ・アベニュー・ケイズは、鮨のテイクアウト事業や外食事業を運営する「京樽」が手掛ける“新感覚”の鮨専門ショップ。海苔巻(ロール)や裏巻き鮨(※一般の海苔巻とは異なり、海苔が内側で酢飯が外側に巻かれた海苔巻)を中心に、定番のちらし鮨や押し鮨などを販売。関東では伊勢丹新宿店、関西ではJR京都伊勢丹にショップを構えている。今回、同ショップから発売されるのは、“食べることができる花(エディブルフラワー)”が入ったフラワーロールの海苔巻(400円)だ。“シュリンプサラダ”と“鮪アボガド”の2種類があり、それぞれのロールには、パンジー(スミレ科)、プリムラ(サクラソウ科)、カレンジュラ(キク科)、ホウセンカ(ツリフネソウ科)、スナップドラゴン(ゴマノハグサ科)など、食用の花が入り、サラダや、きゅうり、アボガドのグリーン系ロールに鮮やかな挿し色が添えられている。食用花は一般的に栄養素も野菜と同様、ビタミンが豊富に含まれているというからヘルシーだ。母の日にむけたプチプレゼントにも良いかもしれない。この斬新なフラワーロールを販売することについて、スシ・アベニュー・ケイズの上野店長は、「押し鮨や巻物のような伝統ある上方の鮨も大切にしながら、“日本の鮨の新しい基軸”を提案することで、国内海外を問わず、新しいお客さまにご利用いただける店を目指したい」と話す。このほか、同ショップで人気のロールは、鮪や海老などが巻かれ、アボガドや数の子バラコがトッピングされたカリフォルニアロール(400円)、本鮪のたたきや大葉が巻かれ、本鮪のトロや赤身、アボガドがトッピングされた、本鮪の三色ロール(573円)、エンガワロール(400円)、穴子チーズロール(400円)などだ。
2015年05月09日