サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)は、男性に人気の高い「トバッコ・トスカーノ」の香りの新商品を2月13日から発売する。リキッドソープ トバッコ・トスカーノ(250ml / 税込6,480円)「オーデコロン トバッコ・トスカーノ」は、中世の街並みが残る街、ルッカの製造所で作られるトスカーナシガーから着想を得ている。オリエンタルなウッディノートのブーケで、フローラルなトップノートがトスカーナタバコの強くスパイシーなミドルノートに溶け合い、ラストノートのスモーキーなバニラの香りと絶妙なハーモニーを生む。この「オーデコロン トバッコ・トスカーノ」の香りのリキッドソープが「リキッドソープ トバッコ・トスカーノ」(250ml / 税込6,480円)。肌に優しい界面活性剤を使用したパラベンフリーのソープだ。アフターバスボディミルク トバッコ・トスカーノ(250ml / 税込9,504円)また、同じ香りの「アフターバスボディミルク トバッコ・トスカーノ」(250ml / 税込9,504円)は、肌にうるおいと柔軟性を与えるパラベンフリーのボディクリーム。フローラルとスパイシーが溶け合いながら甘さを残す、今の季節におすすめの香り。様々なシーンで楽しんでみては。
2019年01月09日グラビアアイドルの佐野マリアが22日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Debut!』(発売中 4,104円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。今年グラビアデビューを飾った佐野マリアは、168cmの高身長に3サイズは上からB93・W62・H93のFカップという美ボディーの27歳。地元・鳥取では高校時代に春高バレーにも出場したことのあるスポーツウーマンだ。そんな彼女の記念すべき初めてとなる同DVDは、今年9月にバリ島で撮影。秘書に扮した佐野が社長とバリ島を訪れ、恋愛へと展開していくというシチュエーションもので、27歳ということで初めてのDVDから大胆なポーズに挑戦している。初めての作品となる同DVDは「ちょっと露出度が高くて恥ずかしかったです。特に脚を開いたりするシーンはすごく恥ずかしいという思いがありました」と明かしつつ、「Vゾーンのハイレグ水着を着たかったので、着られてすごく楽しかったです」と満面の笑み。セクシーなシーンは「夜のベッドですかね。照明的にも妖艶な感じに仕上がっていますよ。衣装もスケスケのベビードール風衣装でエッチな衣装です」とアピールし、「そのシーンではマッサージをされたんですが、乳液をタラタラと垂らすんです。ライトで艶々した感じでエロかったですね(笑)」と振り返った。初めてのDVDからセクシーなシーンに挑戦した佐野。「今回は大人っぽい感じだったので、もうちょっと違ったものをやってみたいです。苦手なんですが、可愛い感じのシーンにも挑戦してみたいですね」と願望を語り、「今はグラドルさんでテレビやバラエティーに出ている人もいらっしゃいます。私ももっともっと活躍の場を広げてテレビやテレビ以外のお仕事ができるように頑張っていきたいです」と意欲を見せていた。
2018年12月23日こんにちは。アートディレクターの諸戸佑美です。歌劇『蝶々夫人』で歌われる「なんて美しい空!」(作曲/プッチーニ)や『椿姫』の「さよなら、過ぎ去った日々よ」(作曲/ヴェルディ)、『トスカ』の「歌に生き、恋に生き」(作曲/プッチーニ)など、オペラに馴染みのない方でも世紀の歌姫マリア・カラスの名を聞いたことがあるのではないでしょうか。唯一無二の歌声と、演じるキャラクターが憑依する女優としての才能、さらにエキゾチックな美貌と圧倒的なカリスマ性で音楽史に永遠に輝く星となったオペラ歌手、マリア・カラス。スターの座に上り詰めた彼女の名は、自分にも他人にも妥協を許さない、完璧を求めるスタイルや自尊心が高いゆえの周囲との衝突、世間を騒がした恋愛など数々のスキャンダルによってさらに広まりました。【シネマの時間】第50回は、1977年に逝去したオペラ歌手マリア・カラスのドラマチックな人生を紐解くドキュメンタリー映画『私は、マリア・カラス』をトム・ヴォルフ監督のインタビューを中心にお送りします!監督のトム・ヴォルフは、マリア・カラスの歌声に惚れ込み、3年に及ぶ「真のマリア・カラスを探す旅」の中で、マリア・カラスの未完の自叙伝や封印されてきたプライベートな手紙、秘蔵映像、音源などを入手。自宅でリラックスする様子や友人たちとクルーズを楽しむ姿を収めた8ミリ映像、16ミリのプライベートフィルム、熱狂的なファンが無許可で撮影したパフォーマンス映像、お蔵入りとなったテレビインタビューなど、作中の半分以上が初公開素材で構成。これまでモノクロでしか見られていなかった映像も写真をもとにカラー化しています。未完の自叙伝で綴られる言葉や、友人、愛する人に宛てた手紙は映画『永遠のマリア・カラス』でカラス役を演じたファニー・アルダンが朗読。マリア・カラス本人の歌と言葉だけで綴られる真実の告白は、アーティストとして真摯に高みを目指そうとする姿や、ひとりの女性として結婚や出産、幸せの間で揺れ動く姿など観る者に多くの共感を呼びパワーを与えるでしょう。12月21日(金)より日比谷のTOHOシネマズ シャンテや渋谷のBunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー!ぜひ、映画館でお楽しみください!■映画『私は、マリア・カラス』あらすじー初めて自らの言葉と歌だけで綴る、ディーバと呼ばれた女性の切ない人生の真実。■トム・ヴォルフ監督インタビューーーポスター、とても素敵ですね。ありがとうございます。フランスやアメリカのポスターとは違う日本のポスター、すごくいいなと思っています。同じ写真で作っていますが、仕上がりが違っていて楽しませてもらっています。あのマリア・カラスの写真は、随分長いあいだ観ていますが、未だに魔力を感じるんです。目が離せないんですね。ーーそうですね。映画も鑑賞させていただいたのですが、とても素晴らしく惹き込まれました。マリア・カラスのことをより身近に感じ、さらに好きになりました。12月にいよいよ日本で公開ですが、今のお気持ちをお聞かせください。ものすごくハッピーです。ドキドキしています。言葉になりません。5年かけて製作したのですが、とても大変でしたし、まさか40カ国で公開されるなんて思ってなかったです。一国でも公開されるかわからなかったんです。非常に複雑で時間のかかるプロジェクトで、一体どこに行くかわからない旅でした。特に日本で封切られることに非常に喜びを感じています。というのは、私と日本の間にはとても個人的な関係がありまして、14年前に初めて日本へ来て、その時に本当に日本文化に完全に恋に落ちました。当時、富士山に登ったんですけれども富士登山の経験というのが、自分の人生を変えてしまったんです。マリア自身にとっても日本というのは、とても意義深い国だと思います。舞台に立ったマリアの最後の公演が、日本だったのです。40年以上経って日本にまた再び来れたことは、彼女にとっても意味のあることだと思いますし、日本の観客の皆さんとマリア・カラスのラブストーリーがまだ続いているように思うのです。ーー日本にもたくさんのファンがいて、これまでにも数々のマリア・カラスの映画が製作されましたが、今までにない作品だと思います。没後40年経った現在、マリア・カラスの映画を撮ろうと思ったのはなぜですか?もともとオペラのこともマリアのこともあまり知らなかったんですが、このような形でマリアの映画を創ることになったのは宿命的なものがあったのかと思います。初めてニューヨークのメトロポリタンオペラでイタリアのオペラを聴いて、いろいろ調べていたらマリア・カラスのレコーディングの声を聴きまして、あまりにも素晴らしかったので、もっと知りたくなったんです。多くが関係者が語ったもので、彼女の人生の中には、今なお語られていない素晴らしいストーリーがあることがわかったんです。彼女自身の言葉ではまだ伝えられていなかったので、新しいアプローチで映画にするといいんじゃないかと思いました。ーー宿命的に感じたんですね。直感ですね。はい。マリア・カラスのことをまったく知らないところからスタートして、いろいろ調べてリサーチしました。彼女については、本当にたくさんの本やTV番組があるのですが、いつも他の人の言葉なんですね。そのことに私はとてもフラストレーションを感じて、本当は彼女はどういう人だったのか真実を伝えたいと思いました。もし私がこのプロジェクトができたなら、他人の言葉でなくマリア・カラス自身の言葉で語りたいと思ったのです。というのは、私自身がマリア・カラスのことを知りたいという気持ちもありましたし、観客に一体彼女は本当のところどうだったのかということを他の人の言葉でなく彼女の言葉で知ってほしかった。ーーなるほど。監督のプロフィールを読むと、優れたインタビュアーでもあり、その気持ちは私もよくわかります。3年もの時間をかけて世界中をまわってマリア・カラスの友人たちを探し出し、未完の自叙伝や400通を超える手紙を探し求め、監督の並々ならぬ情熱を本当に素晴らしいと思います。この間の心に残るエピソードを教えていただけますか?舞台裏のエピソードですね。世界中をさまざまなマテリアルを求めて旅したのですがとても大変な旅でした。全部を彼女自身の言葉で製作したかったので、世界中に散らばった材料を見つけるのが大変だったのです。材料を見つけ出してから次に難しかったのは、それを編集することなんですね。バラバラのパズルをどう編集するか。集まったいろいろな材料でひとつのクリアな絵を創らなければいけないのが、とても大変でした。編集作業をしている時に、富士山を登山したことを思い出していました。6カ月くらい編集してたんですけれども、本当に同じ大変さで、あの聖なる山を登るのと同じような気持ちでした。つまり力も必要だし、忍耐力も必要だし、愛と尊敬が必要だと思いました。ーー山登りは、お好きなんですか?実は、そんなに好きじゃなかったんです(笑)。富士山で初めて登山体験をしました。2度目の登山がこの映画です。私は実は登山が好きなのかもしれない。こういう映画を創れたのだから(笑)。ーー世界中をマリア・カラスについての資料を探して本当に素晴らしい情熱だと思います。監督は、マリア・カラスのどこに特に惹かれたのですか?私は、全然オペラのことを知らなかったんですが、一番最初に彼女の歌声を聴いたときに感じた感情が、今までにないものでそこに惹き込まれました。また、彼女の人生や宿命、悲劇的なもの、彼女がそういったすべてを超えて歌にしてアートにして、またそれがレガシーとなって、未だに世界中の人々の心を動かしているところに惹かれたんです。ーーそうですね。すごいパワーだと思います。音楽史に永遠に輝く才能と絶賛されたマリア・カラスですが、一方でいろいろなアクシデント、パッシングにもあっています。28歳年上の男性との結婚、大統領やセレブも駆けつけたローマ歌劇場の舞台を第一幕で降りたことへのパッシング、メトロポリタン歌劇場の支配人とのバトル、ギリシャの大富豪オナシスとの大恋愛、そしてそのオナシスが元ケネディ大統領夫人ジャッキーと結婚したことを新聞で知るという、とても切ない衝撃の顛末などドラマチックな人生でまさにオペラの中の主人公のようです。監督は、マリア・カラスのような女性の生き方を男性としてはどう思われますか?私は、この映画を彼女の視点で創りました。つまり女性の視点で創ったということで、自分の視点というのは全部取り除いて、彼女の視点を観客へ伝えるためのいわば媒体、メッセンジャーになったのです。自分の視点はまったく排除しているんです。彼女が自分自身として女性としての自分、アーティストとしての自分、キャリアを持っている自分。そのいろいろな面から見た彼女を全部映画で表現しました。女性の人は非常に共鳴できると思います。特に50〜60年代、あれだけのキャリアを持っていたということは、女性としてはとても大変だったと思うのです。より強くならなければならなかった。ーーなるほど、メッセンジャーなのですね。確かにプロフェッショナルな歌姫としての姿に感動しましたし、あのような繊細で可愛らしい面があったのだということもわかってより身近に感じました。はい。この映画を創ったポイントはまさにそうなんですね。マリア・カラスの偉大なアイコンであり、伝説の歌姫のもうひとつの顔が、素晴らしく美しい人間であったということを観せたかったんです。この映画を観ることによって皆さんが、マリア・カラスを身近に感じると共に、人間的な面が理解できたからこそ、アーティストとしての彼女をより愛せるようになるという風になれば良いと思います。つまり彼女の人間としての脆さを理解することによって、彼女は神と言われていたわけなんですが、そうではなくて人間なんだ。人間が天に近づこうとしてもがいていたことを、理解していただけたら嬉しいです。ーー手紙の語りの部分も個人的に語られてるように感じられて、あんなに筆まめな方だったんだなということにも驚きました。そうですね。たくさん手紙を書いていますよね(笑)。携帯もメールもない時代で、伝達の手段が手紙でした。手紙というのが私たちにより親密さを感じさせるわけです。手紙の中に書かれている感情は、特別に親密なもので、ある意味彼女の内なる声だと思います。ーー監督自身が一番好きなシーン、そして今回劇中でさまざまなオペラを聴くことができるのも見所ですが、特に好きな楽曲を教えてください。そして最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。まずは、歌劇ノルマの「清らかな女神よ」(作曲/ペッリーニ)がやっぱりすごいなと思うのですが、58年の彼女の絶頂期の場面をフルカラーで観ることができるのもワクワクします。でも同時にトスカも良いし、カルメンも良いし、ひとつのシーンを選ぶのは難しいですね(笑)。観ていただいた方が、彼女の内面から見た人生から何かを感じていただけたらと思います。マリア・カラスは、歌に生きた特別なアーティストであり、恋に生きたひとりの女性であったわけなんですけども、彼女の宿命・人生といったものを内側から経験していただいて、より理解することで素晴らしい伝説的なアーティストの人間というものをありのままに感じていただければと思います。ーー貴重なお話をありがとうございました。映画のご成功、今後のご活躍を心よりお祈りしております!■トム・ヴォルフ監督プロフィールロシア、サンクトペテルブルク生まれ、フランス育ち。2006年に映画作りを始める。カメラマンとしても活躍。ファッション広告、国際的組織や企業のPR映像、オペラをテーマとする短編映画などを製作。シャトレ座ではオーディオビジュアル・コミュニケーションを3年に渡り担当し、さらに、プラシド・ドミンゴ、スティング、デヴィッド・クローネンバーグなどの数々の偉大な人物や作家のインタビュアーとしても活躍。2013年にニューヨークに移り、マリア・カラスの歌声に感銘を受け、マリア・カラスを探求するプロジェクトを開始。3年間にわたり世界中を旅し未公開の資料や映像、音源を探す。またカラスの近親者や仕事相手にも会いに行き、60時間以上のインタビューを実施。そこで得た貴重な情報や素材が初の長編監督映画となる『私は、マリア・カラス』(原題:Maria by Callas)、3冊の書籍、2017年9月パリで開催した展示会などで公開。■映画『私は、マリア・カラス』作品紹介映画『私は、マリア・カラス』2018年12月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国で順次ロードショー!公式サイト:原題:Maria by Callas監督:トム・ヴォルフ製作:トム・ヴォルフ朗読:ファニー・アルダン製作年:2017年製作国:フランス配給:ギャガ上映時間:114分映倫区分:G©2017 - Eléphant Doc - Petit Dragon - Unbeldi Productions - France 3 Cinéma■映画『私は、マリア・カラス』登場人物アリストテレス・オナシス(海運王)バティスタ・メネギーニ(実業家・夫)エルビラ・デ・イダルゴ(ソプラノ歌手・恩師)ジャクリーン・ケネディ(元米国大統領夫人)ヴィットリオ・デ・シーカ(俳優・映画監督)ピエル・パオロ・パゾリーニ(映画監督)ルキノ・ヴィスコンティ(映画監督)オマー・シャリフ(俳優)ブリジット・バルドー(女優)カトリーヌ・ドヌーヴ(女優)グレース・ケリー(女優・モナコ公妃)レーニエ3世(モナコ大公)エリザベス・テイラー(女優)ウィンストン・チャーチル(元英国首相)エリザベス女王マーガレット・ローズ(エリザベス女王の妹)ジャン・コクトー(作家)フランコ・ゼフィレッリ(映画監督・オペラ演出家)ジュゼッペ・ディ・ステファノ(テノール歌手)ルドルフ・ビング(メトロポリタン歌劇場支配人)エドワード8世(ウィンザー公爵)ウォリス・シンプソン(ウィンザー公爵夫人)【シネマの時間】アートディレクション・編集・絵・文=諸戸佑美©︎YUMIMOROTO
2018年12月14日新人タレントの森マリアと出口夏希が、ミュージシャンの澤部渡によるソロプロジェクト・skirt「遠い春」のミュージックビデオ(以下MV)に出演していることが23日、明らかになった。同日よりMVが公開された。2人が出演したのは、skirtが31日にリリースするニューシングル「遠い春」の表題曲MV。同曲は、映画『高崎グラフィティ。』の主題歌として書き下ろされた。MVでは、2人がセーラー服姿で女子高生に扮し、ノスタルジックな映像描写の中で、楽曲が持つ儚さが描かれる。森は2000年3月16日生まれ、兵庫県出身で今年4月に上京したばかりの18歳。映画『咲-Saki-』に出演するなど、女優として活動している。一方の出口は2001年10月4日生まれ、東京都出身の17歳。今年3月にデビューし、「東進ハイスクール」のWEBムービーに出演したほか、『Seventeen』専属モデルに抜てきされ、活躍の場を広げている。
2018年10月23日エロカワな女性が男性から人気なのは今も昔も変わりません。男の子もおじさんも、可愛さの中にあるエロスにはメロメロになるものです。可愛さと適度なエロさのバランスがいい女の子は、親近感もありながら女性を感じさせてくれ女性から見ても魅力的ですよね。この記事では、そんなモテの象徴のようなエロカワ女性の特徴を五つ紹介します。ぜひモテの参考にしてみて下さい。1.少女のような天真爛漫さエロカワ女性の一つ目の特徴は、少女のように天真爛漫なところです。成熟した女性でありながら、計算のない天真爛漫さや無邪気さは男性を虜にするポイントです。飾らない素の姿をさらけ出せる女性は、エロさの中に可愛さもあり、そのギャップにドキドキする男性が多いです。具体例として、普段は大人っぽくしっかりしている女性が、子供のようないたずらをしてみたり、ふとした時にあどけない笑顔を見せる姿はとても魅力的ですよ。2.エッチな話で盛り上がれるエロカワ女性の二つ目の特徴は、エッチな話で男性とも盛り上がれるところです。例えば、男の子同士で盛り上がっている下ネタ話で、可愛い女の子が大胆発言をすると男の子はとても嬉しいものです。下ネタでも、笑えるような健康的な内容であれば、男性も引くことなく楽しく盛り上がることができます。エッチな話ができる女性というのは、男性からすればとても貴重です。下ネタでも嫌な顔せず、にこにこしてくれる女性は、エロカワ女性としてモテるでしょう。3.ボディタッチが適度に多いエロカワ女性の三つ目の特徴は、ボディタッチが適度に多いところです。ボディタッチがあると、それだけで「自分に気があるかも?」と男性は意識するものです。会話の途中でさりげなく手や肩に触れたり、腕をつかんだりするなど、エロカワ女性は適度なボディタッチが上手です。近づいてきたと思ったら、すっと離れるなど小悪魔的な要素も男性をドキドキさせるのに効果的ですよ。4.肌見せファッションが定番エロカワ女性の四つ目の特徴は、肌見せファッションがよく似合い定番になっているところです。夏はキャミソールやミニスカートなど大胆な肌見せファッションをかわいらしく着こなしている女性は魅力的です。かわいらしさを忘れないために、セクシーすぎるデザインよりもリボンやレース等のデザインを選ぶとかわいさもプラスされ、まさにエロカワ女性になれます。冬も、シースルー生地の服や背中の開いたニットなどで肌見せを忘れない女性は、男性にモテモテですよ。5.上目遣いが上手エロカワ女性の五つ目の特徴は、上目遣いが上手く甘えん坊なところです。男性は、上目遣いで女性にお願いされるとついつい甘やかしてしまうことがあるようです。上目遣いで上手におねだりできる女性は、男性に可愛がられることが多くなるかもしれません。また、普段眼鏡をかけている女性が、眼鏡の上から上目遣いをすると、いつもと違う表情に見えグッとくる男性が多いようです。
2018年08月24日繊細さの中に強さがあり、シンプルだけど主張のあるボリューミーなジュエリー。夏のコントラストにも映えるし、素肌にまとえば、すこしいつもより大胆な気分にさせてくれる。そんなジュエリーたちを、編集部が一目惚れした5ブランドから定番・新作含めてピックアップしました。連載3回目はマリア・ブラック(MARIA BLACK)のジュエリー。マリア・ブラック / MARIA BLACK着飾るのは楽しいこと、もっとジュエリーで遊んで。デンマーク・コペンハーゲン発のブランド、マリア・ブラックは2017年春夏から本格的に日本展開がスタートしたニューブランド。美と芸術性を兼ね備えつつアクセサリーの常識を破る、ということを理念にデザインを行うデザイナーのマリアにより、コンテンポラリーでインパクトの強い個性派ジュエリーが毎シーズン生み出されています。ブランドの定番は、シルバーの表面にゴールドメッキを施したシルバーコレクション。スティックや球体などいくつかのパーツからなるオブジェのようなピアス、細長いCの形をしたピンブローチ式の留め具のピアスはそれそのものでも存在感は主張できるけど、他のデザインのピアスと組み合わせたり二つづけしたりして遊んでみるのはどう? それぞれビッグサイズなのに軽いつけ心地も魅力的。ピアス 2万8,000円、2万3,000円*片耳売り 大ぶりと小ぶりの存在感あるゴールドカラーのフープピアスは、シルバーコレクションから登場した今シーズンの新作。二つを重ねづけしても楽しめる。1万円台から手に入るお手頃なプライスも嬉しいところ。ピアス 3万1,000円、1万7,000円問い合わせ:ショールーム セッション 03-5464-9975連載の続きをみる。▼ コールムーン / CALL MOON「美しい哲学を身につける。」▼ モイル / moil「ふぞろいなまま、癖のある美しさ。」▼ ヒロタカ / Hirotaka「シック、でも心はいつまでもエッジーなまま。」▼ シャルロット・シェネ / CHARLOTTE CHESNAIS「体の一部までアートピースにしてしまうジュエリー。」
2018年06月07日東京ディズニーリゾートでは同リゾート限定のオリジナルブランド、“ディズニー・スウィート・ラブ”の販売を1月9日(火)に開始した。今年は“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツ専門店が東京ディズニーシーに初めて登場した。この“ディズニー・スウィート・ラブ”は、この時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーシルエットがトレードマークだ。さまざまな風味のチョコレートを楽しめる14個の味わい豊かなチョコレートが入った「アソーテッド・チョコレート」をはじめ、クラッシュアーモンドが入ったチョコレートや、ストロベリー風味、ホワイト&レモン、カカオを70%使用したハイカカオチョコレートなど、豊富な味が揃う。また、チョコレート以外にも、ミッキーマウスやハートをかたどったかわいらしいクッキーが入った「アソーテッド・クッキー」、「マカロン」、ベリーのギモーブをチョコレートでコーティングした「チョコレートカバード・ギモーブ」など、さまざまなラインナップとなっている。今年は、東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」が、1月9日(火)~2月14日(水)までの期間限定で“ディズニー・スウィート・ラブ”を中心としたバレンタインスウィーツの専門店に様変わりしている。同店で限定販売する特別なバウムクーヘンは、イタリアを代表とするお菓子“ティラミス”をイメージ。ほろ苦いコーヒーとマスカルポーネクリームを使用して、手作業にて仕上げた贅沢な一品となっている。この時期にだけ登場する特別なスウィーツ“ディズニー・スウィート・ラブ”は、大切な人への贈りものにぴったりの内容だ。「大切な人への優しさ」と、「パークのすてきな思い出」が込められた特別で素敵なスウィーツを、これを機会に大切な人たちへ送ってみて。■販売店舗:東京ディズニーシー「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」※販売店舗は予告なく変更となる可能性があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年01月14日デンマーク発のファッションジュエリー・マリア ブラック(MARIA BLACK)のポップアップストアが、9月8日から24日までエストネーション六本木ヒルズ店2階にてオープンする。デンマークとアイルランド人の血を引くマリア・ブラックは、世界のカルチャーへの興味が強く、ヨーロッパやブラジル、インドなど様々な国を旅し、そこで得たインスピレーションや美しいものがクリエイション源となっている。貴金属へのパッションと最新ファッションにアプローチしたコンセプチュアルなコレクションは、2013年にオープンしたフラッグシップの他、約35ヵ国の厳選したショップで展開をする。同ポップアップでは、ブランドのフルラインアップがそろい、人気のシルバーコレクションに加え、ファインコレクション、2018年春夏コレクションの新作なども用意される。
2017年09月05日シンガーとしても活躍する若手実力派女優ヘイリー・スタインフェルドが主演を務めた青春映画『スウィート17モンスター』。そのブルーレイ&DVD発売に先駆け、ヘイリーと教師役を務めたウディ・ハレルソンによる、おちゃめなNGシーンが収められた特別映像がシネマカフェに到着した。劇場公開時には、映画批評サイト「Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)」において驚異のフレッシュ95%を獲得した本作。ゴールデン・グローブ賞では作品賞と主演女優賞(コメディ・ミュージカル部門)にノミネートされた。このたび届いた映像は、ヘイリーのキュートなNGシーン。撮影中、ウディのちょっととぼけた表情の演技を見てヘイリーは笑ってしまい、NGに。どうやら、そのときの彼の顔がツボに入ってしまったようで、彼女はその後も吹き出してしまうことに。対するウディも面白がって、その顔を再現しては彼女を笑わせようとして、最後にはお互いに笑いが止まらなくなってしまう、というもの。2人の仲の良さや撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が伺える映像となっている。今回発売されるブルーレイ&DVDには、ほかにもNGシーンや未公開シーンなどの特典映像を多数収録。これまでの数々の青春映画とはひと味違うリアルさと感動を届ける、まさに共感度100%の愛すべき1本となっている。『スウィート17モンスター』DVD&ブルーレイは9月6日(水)より発売、デジタル先行配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スウィート17モンスター 2017年4月22日よりHTC 渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開(C) MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.
2017年08月27日ディオール(Dior)が、ウィメンズのアーティステックディレクター、マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)のファーストコレクションとなる2017年春夏コレクションよりアクセサリー「ジャディオール(J'ADIOR)」を発売する。クチュリエの姓を新たに解釈した「J'ADIOR」というフレーズは、コレクションの中でも重要なテーマの一つであり、バッグやパンプスのストラップ、アイウエアのフレームをはじめ、リングやイヤリング、チョーカー、Tシャツなどさまざまなアイテムにあしらわれている。動画引用元:(ディオールオフィシャルYouTube:
2017年02月18日ヘイリー・スタインフェルドが等身大の17歳を演じてゴールデン・グローブ賞主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネートされた『スウィート17モンスター』。このたび、待望の予告編とポスタービジュアルが完成、さらにブスっとしたふくれっ面がチャーミングなヘイリーのキュートな場面写真も解禁となった。取り立てて美人でもなく、秀才でもなく、特技もないし夢中になれるものもない、イケてない青春を送る主人公ネイディーン、17歳。あるとき、唯一の理解者で幼いころからの親友クリスタが、よりによって、何もかもがネイディーンと正反対の超イケてる兄とつき合い始めた!人気者の兄の華やかな交友関係になじみ、次第に社交的でキレイになっていくクリスタ。取り残され、心のよりどころを失ったネイディーンにとって、それはまるで世界の終わりが来たような衝撃。自分だけが不幸だと思い込む“思春期モンスター”は、母親や教師も巻き込み、自己チューが加速する――!本作は、14歳でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされて(『トゥルー・グリッド』)以降も、『はじまりのうた』『ピッチ・パーフェクト2』など女優として活躍する一方、日本には“シンガー”として来日を果たしているヘイリーが主演を務める青春コメディ。ヘイリーは、Fワード全開のマシンガントークで、どこまでも自己中心的でありながら、“あの頃のイタさ”を思い出させる愛おしさを見事に体現。ゴールデン・グローブ賞にノミネートされるなど、絶賛を受けている。さらに、『ハンガー・ゲーム』シリーズなどで知られる個性派ウディ・ハレルソンがやる気のない歴史教師、海外ドラマ「クローサー」でゴールデン・グローブ賞を受賞しているキーラ・セジウィックが惚れっぽく寂しがり屋の母親といった“大人になりきれない大人”を演じ、危なっかしい主人公を見守る。加えて、全米大ヒット中のM・ナイト・シャマラン監督『スプリット』のヘイリー・ルー・リチャードソン、『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』「glee/グリー」のブレイク・ジェンナーといった、若手の有望株にも注目だ。アコースティックにアレンジされた「ザ・ビートルズ」の名曲「Help!」が、17歳の小さな世界で懸命にもがく姿をやさしく包み込む予告を、ヘイリーのさまざまな表情を楽しめる場面写真とともに、ここから確かめてみて。『スウィート17モンスター』は4月22日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年02月14日東京ディズニーリゾートでは現在、同リゾート限定のオリジナルブランド“ディズニー・スウィート・ラブ”のスウィーツコレクションを発売中だ。“ディズニー・スウィート・ラブ”は、この時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーのシルエットがトレードマーク。全部で12種類あっていずれももらった人が心温まる素敵な商品ばかりだ。3段ボックスの「アソーテッド・チョコレート」は、キャラメルマキアート風味やレモン風味のチョコレートなど、いろいろな味が楽しめる。ボックスを開けた瞬間、まるで大切な宝箱を開けたような気持ちになる素敵なアイテムだ。味の違いにこだわった「チョコレート」は、まろやかな甘みのカカオ40%、香り高いカカオ70%と、カカオの含有量の差によって異なる二種類の味が楽しめる。パッケージは“ディズニー・スウィート・ラブ”のロゴをデザインした巾着とチョコレートの缶で、ギフト仕様に。プレゼントにぴったりだ。そのほか、セイロン、ダージリン、アッサムと3種類の紅茶の味を楽しめる「チョコレート」や、もちっとした食感のマカロンなども。また、“ディズニー・スウィート・ラブ”の商品を購入すると、特別なデザインの手提げ袋が付いてくる。バレンタインデーはもちろんホワイトデーなど、大切な方への贈り物としてもぴったりのスウィーツを試してみて。販売店舗:東京ディズニーランド「ワールドバザール・コンフェクショナリー」東京ディズニーシー「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年02月14日映画『スウィート 17 モンスター』が、2017年4月22日(土)より、HTC 渋谷、新宿シネマカリテほかにて公開される。恋に恋する妄想だけがいつも空まわりして、学校の先生や母親を困らせてばかりの女子高校生ネイディーン。本作はそんな彼女を主人公に、自己中心的でありながらどこか憎めない、愛すべき17歳像をユーモアたっぷりに描いた“青春こじらせ映画”だ。主人公のネイディーンを演じるのは、若手実力派女優のヘイリー・スタインフェルド。『トゥルー・グリッド』の確かな演技力で14歳という若さでオスカーにノミネートされ、『ピッチ・パーフェクト 2』でその伸びやかな歌唱力を見せつけた彼女が、“Fワード”全開のマシンガントークで、誰もが通ってきた“自意識過剰で自己中だったあの頃”を熱演している。加えて、『ゾンビランド』(09)、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』(94)等の個性派オスカーノミネート俳優ウディ・ハレルソン、海外ドラマ「クローザー」(05〜12)でゴールデングローブ賞を受賞しているキーラ・セジウィックが、青春をこじらせかけた主人公を見守る“大人になりきれない大人”を演じている。そんな本作でメガホンを取るのは、ウェス・アンダーソンやキャメロン・クロウらを見出してきた名プロデューサー、ジェームズ・L・ブルックスが新たに発掘した、ケリー・フレモン・クレイグ。初監督・脚本作品にもかかわらず、ゴールデングローブ賞のみならずニューヨーク映画批評家協会賞第一回作品賞受賞ほか4受賞、17ノミネートの快挙を達成した。【作品情報】『スウィート 17 モンスター』公開日:2017年4月22日(土) HTC 渋谷、新宿シネマカリテほかにて公開主演:ヘイリー・スタインフェルド、ウディ・ハレルソン、キーラ・セジウィック他監督・脚本:ケリー・フレモン・クレイグ製作:ジェームズ・L・ブルックス、リチャード・サカイ、ジュリー・アンセル2016/アメリカ/カラー/1h44min/© MMXVI STX Productions, LLC. All Rights Reserved.【あらすじ】ネイディーン(ヘイリー・スタインフェルド)は17歳の高校生。キスさえ未経験の、イケてない毎日。恋に恋する妄想だけがいつも空まわりして、教師のブルーナー(ウディ・ハレルソン)や情緒不安定な母親(キーラ・セジウィック)を困らせてばかり。たった一人の親友クリスタ(ヘイリー・ル・リチャードソン)だけが自分のすべてだと思っていたのに、何をしてもかなわないとコンプレックスを抱いていた人気者の兄ダリアン(ブレイク・ジェンナー)とクリスタが恋に落ちてしまう。疎外感から世界にたった一人取り残されたような気持ちになったネイディーンは、とんでもない行動に出るのだが...。
2017年02月12日東京ディズニーリゾートでは、オリジナルブランド「ディズニー・スウィート・ラブ」のスウィーツコレクションを1月13日(金)より発売しました。この時期だけの特別な商品をさっそくチェックしましょう!大人シックな期間限定チョコ「ディズニー・スウィート・ラブ」はこの時期だけの特別なスウィーツで、ロマンティックなミッキーのシルエットがトレードマークです。全部で12種類あり、シーンにあわせて選べるのが嬉しいポイント。開いた瞬間まるで大切な宝箱を開けたような気持ちになる3段ボックスのアソーテッド・チョコレートは、キャラメルマキアート風味やレモン風味のチョコレートなどいろいろな味を楽しみたいという方にぴったりの商品です。味の違いにこだわったチョコレートは、まろやかな甘さのカカオ40%、香り高いカカオ70%と、カカオの含有量の差によって異なるふたつの味を楽しめます。パッケージは「ディズニー・スウィート・ラブ」のロゴがデザインされた巾着とチョコレートの缶で、ギフト仕様になっています。そのほかにも、セイロン、ダージリン、アッサムと3種類の紅茶の味を楽しめるチョコレートや、もちっとした食感のマカロンなど、どれも食べたら幸せな気持ちになるものばかり。大切な人にあげたくなりますね。また、「ディズニー・スウィート・ラブ」の商品を買うと、特別なデザインの手提げ袋で渡してもらえます。期間限定のバッグなので、ぜひゲットしてくださいね!■商品情報発売日2017年1月13日(金)販売店舗東京ディズニーランド®「ワールドバザール・コンフェクショナリー」東京ディズニーシー®「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」特設サイト
2017年01月16日1月12日(木)、東京ディズニーシーにて1月13日(金)~3月17日(金)の間に開催する冬のスペシャルイベント「スウィート・ダッフィー」のプレビューが行なわれ、約40種類にものぼるスペシャルグッズをはじめ、新コスチュームを着たダッフィーとのグリーティング、スペシャルメニューや、デコレーション、フォトロケーションなどがお披露目された。「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと、かわいらしいスイーツをモチーフにしたプログラム。今年はダッフィーたちがミッキーマウスとミニーマウスに「ミッキー、ミニー大好き!これからもずっといっしょにいてね」という想いを伝える様子がデザインされ、スペシャルグッズやメニュー、デコレーションなどを展開。期間限定コスチュームを着たダッフィーとシェリーメイとのグリーティングも。13日(金)に発売になるスペシャルグッズは、ダッフィーたちがハートの形のスイーツを贈って想いを伝えているシーンがデザインされ、約40種類を販売。ハートがモチーフになったグッズや、かわいいスイーツ作りに活躍するキッチングッズなどが新登場する。また、スペシャルメニューは、ランチケース付のスペシャルセットや、スーベニア付のスイーツが登場。今年は自分でメッセージが書ける、ハート形のクッキーが初登場する。アメリカンウォーターフロントのケープコッドとニューヨークエリアや、メディテレーニアンハーバーには、ダッフィーたちやスイーツをモチーフにしたかわいらしいデコレーションが登場。とりわけ今年は、ケープコッドの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前に、ダッフィーたちがミッキーマウスとミニーマウスに想いを伝えているシーンを表現したフォトロケーションが新たに登場する。ダッフィーたちの想いがひとつになる、大人気の「スウィート・ダッフィー」。大切な人と、東京ディズニーシーで大満喫してみて。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年01月12日ディオール(Dior)は、メゾン初の女性デザイナーに就任したマリア・グラツィア・キウリによるファーストコレクションにインスピレーションを得た、限定カラーメイクアップコレクションを2016年1月3日(火)から10日(火)まで、伊勢丹新宿本館にて発売する。これに伴い、スペシャルイベントを開催する。マリア・グラツィア・キウリのデビューコレクションは、モノクロームのファッションにディオールのシグネチャーである、星やハートのチャームを鮮やかなカラーで登場し、モダンなフェミニニティが表現された。キウリが発信するフェミニニティにインスパイアされた限定コレクションは、クリスチャン・ディオールが「究極のフェミニニティ」と表したピンクカラーを中心としたラインナップになっている。フェミニニティの象徴「ピンク」色の限定メイクアップ「DIOR」と大きくメゾンロゴの入った「パレット アンテンポレル」は、血色感をプラスするフェイス パウダー。付属のカブキ ブラシでブレンドしさっと肌にのせれば、たちまちナチュラルな赤みを帯びた頬に。目元には、限定アイシャドウ パレット「サンク クルール デザイナー」がオススメ。ピンク系・ライトグリーン系の春らしい5色が揃い、可憐なまなざしを演出してくれる。刻印サービス、17年春コスメ先行販売もまた店頭では、ここでしか行われない限定サービスも実施。先行発売となるディオール 2017年春メイクアップ コレクション「カラー グラデーション」の目玉となる限定アイシャドウ「カラー グラデーション パレット」、または「サンク クルール デザイナー」を購入すると、名前とチャームを刻印してくれる。そのほか、カラーメイクアップが楽しくなる企画が目白押しなので、ぜひ足を運んでみて。【イベント詳細】ディオール カラー チャーム イベント開催期間:2016年1月3日(火)~10日(火)会場:伊勢丹新宿本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1内容:・伊勢丹新宿店 限定カラー コレクション発売・カラーチャーム デジタルグラフィティーウォール・アイシャドウパレット対象製品購入の方へ限定刻印サービス・ニュールック スプリング2017 先行発売(2017年1月6日全国発売)■伊勢丹新宿店 限定カラー コレクション<伊勢丹新宿店限定&生産数量限定発売>・サンク クルールデザイナー 全2色 各7,600円+税<限定品>・パレット アンテンポレル 7,000円+税<限定品>・ディオール アディクト グロス 全2色 各3,400円+税<限定品>・ディオール ヴェルニ 全2色 各3,000円+税<限定品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年12月30日ディオール(Dior)は、メゾン設立以来初の女性アーティスティック・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリを迎え、初めてのコレクションとなる2017年春夏ウィメンズコレクションをパリ・ファッション・ウィーク4日目の2016年9月30日(金)に発表した。マリアが選んだ、デビューシーズンのキーワードは「フェンシング」。男性と女性が同じユニフォームを着用する「フェンシング」の特性に、男女の性差を縮めたいという想いを重ね、力強い女性を描き出す。身体を守る「フェンシング」の防具は、フェミニンなアレンジを加えてモードへと昇華。レース&チュールを重ねたベスト型、シャツとマッチさせたワンショルダータイプなどが登場している。刺繍の差し方が美しく、メゾンのアイコン蜂やCDのロゴ、真っ赤なハートなどが随所で顔を出している。また、テーラードは控えめになり、これまで見られなかったカジュアルウェアが投じられている。デニムパンツや「WE SHOULD ALL BE FEMINIS」とメッセージ性の強いTシャツ。そして、ブランドロゴをあしらったブラトップ・ショーツなどはシーズンアイコンの一つとなり、シースルードレスやブラトップにレイヤードされて、ランウェイに登場している。マリアがメゾンへ運んできたもの。ポエティックな刺繍ドレスは、そのわかりやすい例であろう。大小様々なビーズで描かれた、星座やガーデン、海の生き物などのエンブロイダリーは、一日眺めていても飽きないほど繊細で美しい仕上がり。アクセサリーラインには、ブッグ形のクラッチ(ストラップも付けることができる)や「フェンシング」風の新スニーカーを仲間に加え、メゾンの新しいワードローブを生み出している。
2016年10月03日20世紀最高の歌姫(ディーヴァ)、マリア・カラスをはじめ、音楽史に燦然と輝く偉人を世に送り出してきたオペラハウスの最高峰、“ミラノ・スカラ座”。いまなおイタリア・オペラの代名詞的存在として栄華を紡ぐ歌劇場の「全貌」を鮮やかに紐解くアート・ドキュメンタリー『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』が、12月より公開されることになった。240年もの歴史に彩られた、イタリア・オペラの最高峰とされる歌劇場“ミラノ・スカラ座”。ジュゼッペ・ヴェルディ、アルトゥーロ・トスカニーニ、ルキノ・ヴィスコンティといった、数々の偉人たちと切り離しがたく結びついた伝説は長年受け継がれ、今日に至るまで神聖さを保ち続けている。50年代には、ヴィスコンティ演出による『椿姫』で劇場に記録的収益をもたらした、スカラ座屈指のスター、マリア・カラスが生まれ、全盛期を迎える。オペラだけでなく、数多くの人気ダンサーを生み出すバレエ団・バレエ学校を併設するほか、管弦楽団や合唱団の公演も行われ、まさしく「芸術の殿堂」としての名声を欲しいままにする、スカラ座の“すべてに迫る――。本作は、出演者の練習風景や、シーズンを迎える準備に追われるスタッフの様子から、伝説を生み出した歴史的な建物の外部と内部、歌劇場の構造設備を鮮明な映像で紹介するほか、リッカルド・ムーティ、プラシド・ドミンゴ、ロベルト・ボッレなど、スカラ座とゆかりのある著名人のインタビューや貴重なアーカイブ映像で綴られるドキュメンタリー。アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『グレート・ビューティー/追憶のローマ』の撮影監督ルカ・ビガッツィによる圧巻の映像美も、大きな見どころの1つだ。指揮者で総監督のダニエル・バレンボイムに、「この劇場は生きている」と言わしめるスカラ座。観客は、いまなお生々しく新たな芸術を育むオペラハウスの“現在”から“過去”を目の当たりにし、時空を超えた歴史の旅へといざなわれていく。オペラ初心者にとっても、格好の歌劇&歌劇場ガイダンスであり、芸術の創造の記録となるだろう。『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』は12月、Bunkamura ル・シネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月22日ディオール(Dior)の新アーティスティック・ディレクターが、マリア・グラツィア・ キウリ(Maria Grazia Chiuri)に決定。ブランドが創設されてから初めての女性アーティスティック・ディレクターとなる。ヴァレンティノ(VALENTINO)で長期に渡りアクセサリー・デザイナーとして活躍したマリア・グラツィア・ キウリ。2008年からは、ピエール・パオロ・ピッチョーリ(Pier Paolo Piccioli)とともに、クリエイティブディレクターを務めていた。マリア・ グラツィア・キウリは、2016年7月7日(木)にヴァレンティノのクリエイティブディレクターを退任した報道が出たばかり。ディオールでは、オートクチュールとプレタポルテ、アクセサリーコレクションのデザインを担当する予定だ。2015年10月にラフ・シモンズが退任して以来、さまざまな人物の噂が立っていたポストがようやく決定。2016年9月に発表される2017年春夏コレクションでデビューするとされており、高い注目が集まる。
2016年07月11日クリスチャン・ディオール(Christian Dior)は7月8日付で、ウィメンズのアーティステックディレクターにマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)を迎え入れた。彼女は同ブランド初の女性アーティステックディレクターとなり、オートクチュール、プレタポルテ、アクセサリーコレクションを統括する。ベルナール・アルノー(Bernard Arnault/LVMHモエ ヘネシー・ルイ・ヴィトン会長兼CEO)は、「マリア・グラツィア・キウリは国際的にも高い評価を得ており、才能に満ちている。ムッシュ・ディオールによって確立された伝統と格式を、彼女は優美かつモダンな視点で描きだすことだろう」と語る。またマリア・グラツィア・キウリは「ディオールの一員になれることは、非常に光栄なこと。女性らしさを強く表現しているディオールに、初の女性ディレクターとして就任したことには非常に大きな責任があります。ディオールが絶えることなく受け継いできた伝統は、いつの時代においてもファッションインスピレーションの源です。今は、私が思い描くビジョンを表現することをとても楽しみにしています。私に任せてくださったアルノー氏とトレダノ氏に深く感謝しています」とコメントした。ディオールのCEOであるシドニー・トレダノ(Sidney Toledano)は、「彼女が描き出す官能的かつ詩的な要素を備える女性像は、まさにムッシュ・ディオールのようだ。その卓越したクチュリエとしての技術や、クラフトマンシップへの深い造詣は、私達ディオールと素晴らしいハーモニーを奏でることだろう」とコメントしている。マリア・グラツィア・キウリがアーティステックディレクターに就任して初のコレクションを今年のパリコレクション期間9月30日にパリにて発表される。
2016年07月09日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで12日、ダッフィーとシェリーメイや、スウィーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)が開幕。パーク内のレストランで、スーベニア付きのスペシャルメニューが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがスウィーツを作るというストーリーで展開。シェリーメイは、カップケーキを作って手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝え、ダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。スペシャルメニューは、ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツがスーベニア付きで登場。「ケープコッド・クックオフ」では、スペシャルセット、スーベニアランチケース付き(1,950円)、チョコレートプリン、スーベニアカップ付き(880円)、ヘーゼルナッツケーキ、スーベニアプレート付き(880円)が味わえる。また、「ケープコッド・クックオフ」の店内外は、コック帽をかぶったダッフィーやシェリーメイ、お菓子など、「スウィート・ダッフィー」の特別装飾で彩られ、ダッフィーの旅の様子も飾られている。さらに、メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントなど、パーク各所に「スウィート・ダッフィー」をテーマにしたデコレーションやフォトスポットが登場。ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近のパラッツォ・カナルでは、ジェラトーニが描いた絵が見られる。「ケープコッド・クックオフ」のほか、「ニューヨーク・デリ」ではスペシャルセット(1,150円)、「ゴンドリエ・スナック」ではイタリアンホットチョコレートドリンク(480円)、「カフェ・ポルトフィーノ」ではヘーゼルナッツケーキ(440円)、「リバティ・ランディング・ダイナー」ではチョコレートブラウニー(350円)を販売する。スペシャルメニューのほか、「スウィート・ダッフィー」のスペシャルグッズも登場。グッズはTDS「スウィート・ダッフィー」開幕! ダッフィーらの感謝あふれるグッズ登場参照。
2016年01月12日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで12日、ダッフィーとシェリーメイや、スウィーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)が開幕。約50種類のスペシャルグッズが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがスウィーツを作るというストーリーで展開。シェリーメイは、カップケーキを作って手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝え、ダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。スペシャルグッズは、飾り付けに使えるガーランド、大きいサイズのプレート、取り分け用のプレートなど、旅から帰ってきたダッフィーへのおもてなしをテーマにしたアイテムが登場。雑貨やお菓子、キッチングッズなども充実している。あたたかみのあるデザインのダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのコスチュームセットと、コスチュームセットと同じデザインのぬいぐるみバッジもそれぞれ登場。さらに、ダッフィーとジェラトーニからの"ありがとうの気持ちを込めたプレゼント"がモチーフになったギフトアイテムも。なお、グッズは「マクダックス・デパートメントストア」で販売している。グッズのほか、ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツがスーベニア付きなど、スペシャルメニューも登場した。
2016年01月12日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで2016年1月12日にスタートする「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)のストーリーとグッズ&メニューが3日、公開された。同プログラムは、ダッフィーとシェリーメイやたくさんのスウィーツをモチーフにしたプログラム。今回は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがたくさんのスウィーツを作るというストーリーで展開し、シェリーメイは、とっておきのカップケーキを作り、手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝える。そしてダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。登場するスペシャルグッズは約50種類。飾り付けに使えるガーランド、大きいサイズのプレート、取り分け用のプレートなど、旅から帰ってきたダッフィーへのおもてなしをテーマにしたグッズをはじめ、ダッフィーとジェラトーニからの"ありがとう"の気持ちを込めたプレゼントをモチーフにしたギフトアイテムとして、お菓子が登場する。また、温かみのあるデザインのコスチュームセットや、スウィーツ作りにぴったりのキッチングッズも発売。グッズはすべて「マクダックス・デパートメントストア」にて販売される。そして、スーベニア付きのスウィーツやスペシャルセットも登場。ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツが味わえる。また、イタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクも登場するほか、ダッフィーが旅した時に食べたヘーゼルナッツクッキーとチョコレートブラウニーには、ダッフィーをモチーフにしたチョコレートやクッキーがトッピングされる。(C)Disney
2015年12月03日甘美な世界観で女心に着火する、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADUREE)から、スウィートでハッピーなホリデーアイテムを11月と12月の2回、数量限定で発売される。とりわけメイクアップアイテムに注目を集めるブランドだが、メイクアップを支えるスキンケア アイテムにフォーカス。12月4日に発売されるスペシャルキットは、ふっくらハリのある肌へと導くセラムを始めとする4アイテムをセットした。まるでパールのように発光するかのような明るさと透明感のある肌。女性のたちが憧れる、永遠の美しさへとアプローチする、特別なスキンケア。メルヴェイユーズのスキンケアを存分に堪能できる、スペシャルキットがホリデーシーズンにお目見え。普段使いだけでなく、トライアルや旅行としても楽しんで!「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パール トリートメント セラム キット(パール トリートメント セラム 60ml(現品)、クレンジング ミルク 15g、モイスチュアライジング ローション 25ml、トリートメント フェイス クリーム 4.8g)」(1万円・限定品)いつだって焦がれるのは、みずみずしくしなやかで、透明感溢れる澱みのない肌。<問い合わせ>レ・メルヴェイユーズ ラデュレ0120-818-727
2015年10月24日チャイナタウンのサウス・ブリッジ・ロードで一際目を引く建物が、シンガポール最古のヒンズー教寺院「Sri Mariamman Temple(スリ・マリアマン寺院)」だ。カラフルなゲートとお香の匂いの漂う境内で、遠くインドへの思いをはせてみては?秋の奇祭にも注目!カラフルな外観が目を引く国内最古の寺院チャイナタウンを散策していると、神や人々、動物があしらわれた15メートルもの高さのカラフルなゴプラム(ゲートタワー)が目に入る。そこは、シンガポール国内最古のヒンズー教寺院、スリ・マリアマン寺院だ。1827年に完成したこの寺院の創設者は、ラッフルズ卿がシンガポールに上陸した際にこの地に訪れた南インドの商人と言われている。19世紀までスリ・マリアマン寺院付近にはインド人が多く住み、絶え間なく参拝者が訪れた。現在でも一日2回のお祈りの時間には、ヒンズー教徒が熱心に祈りを捧げている様子を見ることができる。もともとは伝染病や病気を治す女神マリアマンが祭られるこの寺院だが、植民地時代には祈りの場としての役割以外にも、ヒンズー教徒の地域コミュニティの拠点として活用されていた。司祭のみがヒンズー教徒の結婚式を執り行う権限を持っていた時代には、結婚登録所としての役割も担っていたと言う。無料で公開される開かれた寺院スリ・マリアマン寺院には、ヒンズー教徒でなくても自由に中を見学することができる。門の前で靴を脱ぎ一歩足を踏み入れると、そこは別世界。外界の喧騒が嘘のような静けさと、お香の匂いに包まれながら、祈りを捧げる人々の姿は、荘厳そのもの。寺院内の見学自体は無料だが、カメラ撮影にはS$3、ビデオ撮影にはS$6を別途支払わなければならないので注意。火渡りの祭り「ティミティ」毎年10月から11月頃に、南インドを起源とする火渡りの祭り「ティミティ」が執り行われる。女神が純潔さを証明するために、炭の上を裸足で歩いたという叙事詩が基となるこの儀式。16歳以上の男性信者は、何週間も前から野菜のみを食べ、身体を浄化した状態でこの儀式に挑む。祈りを捧げ、無の境地に達した信者たちは、約6メートルの長さに敷き詰められた熱された炭の上を、寺院の長に続いて歩く。この儀式によって、神の御加護を受ける事ができるとされている。彼らの衣装に多く取り入れられる「黄色」は、「純粋」「精錬」などという意味を持つ色。祭りの見学の際は、ぜひ黄色を身にまとってお祝いしよう。2015年のティミティは、11月1日を予定している。Sri Mariamman Temple(スリ・マリアマン寺院)・住所:244 South Bridge Road, Singapore 058793・営業時間:7:00-12:00 18:00-21: 00(毎日)・電話:+65 6223 4064・入場料金:無料(カメラ撮影はS$3、ビデオ撮影はS$6)・アクセス方法:MRT Chinatown駅(NE4/DT19)から徒歩8分©All photos to Singapore Tourism Board
2015年09月08日河津桜が満開で一足早く春の訪れを感じる東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした心温まるプログラム「スウィート・ダッフィー」を3月20日(金)まで開催中!なかでもダッフィーたちをデザインしたスペシャルグッズの数々の中には、ホワイトデーのプレゼントにぴったりのギフトセットも!さらに、春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」など春のディズニーシー情報をお届け。■ 新シリーズ「スウィート・トリート」が人気!ホワイトデーのお返しにも ■現在パークでは、「スウィート・ダッフィー」の後発&新シリーズ、「スウィート・トリート」が大人気!“いつもありがとう!の気持ちをこめてプレゼント”をコンセプトにした新グッズは、お花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされた全4種類。筆者の個人的な感覚としては「キャンディー(6本入り)」(¥750)がよく売れていそうで、ホワイトデーのプレゼントにぴったりだ。「ギフトセット」も女子には絶対に喜ばれるはず!■ 「スウィート・ダッフィー」のスーベニアも人気 期間限定コーナーに急げ ■この「スウィート・ダッフィー」では、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたダイニングコーナーが期間限定でオープン中。そこではダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付くデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューを販売中で、このスーベニア自体がおみやげにもなるのでオススメ!人気レストラン、「ケープコッド・クックオフ」、「ニューヨーク・デリ」などで展開なので、チェックしてみて!■ あの「ダッフィーバス」と一緒に記念撮影も 3月20日(金)まで期間限定 ■また、ダッフィー関連としては、全国をめぐる旅から戻ってきた「ダッフィーバス」が現在、期間限定で東京ディズニーシー・パーキングに展示中。これはパーキングにあるのでパークチケットなしで自由に車体に触ったり、外側から一緒に記念撮影をすることがOKだ。また、体験乗車付の「ディズニーeチケット」などを購入すると、ダッフィーがいっぱいのバスの車内に入って撮影もOK。こちらも3月20日(金)までなので、忘れずにチェックだ。■ 春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」も3月20日(金)まで! ■ちなみに「スウィート・ダッフィー」とは直接関係ないが、春の名物にして背筋も凍る恐怖のプログラム「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」も3月20日(金)まで。現在実施中の期間限定バージョンは、パワーアップした呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”によって、新たな超常現象が次々と勃発!日々、見学ツアー参加者を恐怖のドン底に落としているが、その瞬間を捉えた写真のデザインも期間限定だ。実は期間限定のスペシャルフォト(キャラクター写真)のプレゼントもあるので要チェックだ。ちなみに東京ディズニーシーでは長期間工事中だったハーバーの改修工事が終わり、新しく花壇なども設置されている。この機会に、春の装いを感じるパーク中を散策してみて!※写真はすべてイメージです。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2015年03月11日オリエンタルランドは2月1日、東京ディズニーシーで開催中のプログラム「スウィート・ダッフィー」にて新シリーズ「スウィート・トリート」グッズの販売を開始した。「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたプログラムで、3月20日まで実施している。今回販売を開始した「スウィート・トリート」グッズは全4種類で、「いつもありがとう! の気持ちをこめてプレゼント」をコンセプトに、花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされたギフトセットやお菓子となる。「ギフトセット」は、ミニタオルとティッシュケースのセット(2,000円)とミニミニトートバッグ・ミラー・リップクリームのセット(2,500円)の2種類で展開。「キャンディー」(6本入り、750円)と「チョコレート」(5個入り、600円)も販売する。なお、同グッズの販売店舗は「マクダックス・デパートメントストア」となる。※価格は全て税込
2015年02月03日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで13日、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたスウィーツがあふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」がスタートし、デコレーションやフォトスポット、スペシャルメニュー&グッズが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、昨年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しい友達、ジェラトーニが加わり、アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで展開エリアも拡大。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをモチーフにしたデコレーションや、一緒に写真が撮れるフォトスポットが出現した。パーク内のレストランでは、スペシャルメニューを販売。「ケープコッド・クックオフ」では、パストラミ&ビーフパティバーガー、フルーツグラタン、ポテト、ドリンクがセットになったブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き(1,980円)や、ストロベリームーススーベニアカップ付き(820円)、オレンジマフィンスーベニアプレート付き(820円)が登場し、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では、ジェラトーニのチョコレートがのったコーヒーマフィンスーベニアプレート付き(820円)が味わえる。また、「マクダックス・デパートメントストア」では、スペシャルグッズが多数登場。ショーウインドーも陳列棚もかわいらしくデコレーションされた店舗で、おたま(1,700円)、軽量スプーン(1,500円)、キッチンミトン(1,500円)、エプロン(3,500円)といったキッチングッズや、ボタンセット(1,600円)、ワッペンセット(850円)といったハンドクラフトグッズなど約50種が並ぶ。エプロン姿に着せ替えできるコスチュームセット(各4300円)も、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3種類そろう。「スウィート・ダッフィー」は3月20日まで開催。同期間中、東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」がいつもと違うスリルと興奮が味わえる「タワー・オブ・テラー:Level 13"シャドウ・オブ・シリキ"」にパワーアップする。また、東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催している。
2015年01月14日東京ディズニーシーでは1月13日より、"かわいらしくておいしいスウィーツ"であふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を開始した。今年はダッフィー4年ぶりのお友達、ジェラトーニも初登場! エリア内にはダッフィーたちと写真が撮れるフォトスポットも用意されているが、中でも注目なのはグルメやグッズだ。今回、ダッフィー史上"最高にスウィート"なグルメやグッズをいち早く紹介しよう!○キッチン&ハンドメイドグッズが充実「スウィート・ダッフィー」は1月13日~3月20日までの期間限定のプログラム。グッズをそろえているのは、世界で一番リッチなアヒルのスクルージ・マクダックが経営する百貨店「マクダックス・デパートメントストア」だ。ここにはぬいぐるみやお菓子のほか、キッチンとハンドクラフトがテーマのグッズが勢ぞろいしている。ダッフィーとシェリーメイが描かれた「エプロン」(3,500円)は、同じデザインの「キッチンミトン」(1,500円)とともに。また、ダッフィーがトップにデザインされた「おたま」(1,700円)や「計量スプーン」(1,500円)のほか、「耐熱ガラスボール」(1,800円)や「ケーキカップ」(900円)など、スウィーツつくりがもっと楽しくなるグッズも展開している。ダッフィーやシェリーメイが描かれたハンドクラフトグッズは、「ブローチ」(850円)や「ボタンセット」(24個/1,600円)、「リボン」(1,200円)、ワッペンセット(2個/850円)、「カットクロス」(3枚/1,800円)など。ヘアアクセサリーやバッグ、ブックカバーなど。世界でひとつだけのスウィートな雑貨がつくれそう!ぬいぐるみ(S)とは別売りとなる「コスチュームセット」(4,300円)では、ダッフィーやシェリーメイの手にミトンをはめることができるというこだわりっぷり。そして、ジェラトーニも登場! 様々な種類のカップケーキがデザインされたシャツに真っ赤なネクタイ、頭には同じく真っ赤なハンチングと、絵を描くことが大好きジェラトーニらしいオシャレな装いだ。なお、2月1日からは同じ「マクダックス・デパートメントストア」にて、ダッフィーとジェラトーニがモチーフの"ありがとう"の気持ちを伝えるグッズを展開。ミニタオルとティッシュケースの「ギフトセット」(2,000円)、ミニミニトートバッグやミラー、リップクリームの「ギフトセット」(2,500円)などを取りそろえるという。○スウィートなグルメはスウィートなお土産付きレストランのスーベニア(お土産)メニューも外せない! 特に「ケープコッド・クックオフ」の店内には、ダッフィーたちをモチーフにしたスウィートな空間が広がっている。「ケープコッド・クックオフ」では、両面デザインされたランチケースがもらえる「ブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)のほか、「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」(820円)と「オレンジマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を用意。ブルーリボンセットはパストラミ&ビーフパティバーガー、フレンチフライポテト、フルーツグラタン、ソフトドリンクがセットになっている。一方、ムースとマフィンの上にちょこんとのったダッフィーのチョコも愛らしい。また、「ニューヨーク・デリ」では「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)を、「サンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では「コーヒーマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を提供している。おすすめセットは、チキンとベジタブルのクリームシチュー チーズスティックペイストリー添え、クランベリーチーズクリームと生ハムのサラダ、紅茶のゼリー、ソフトドリンクがセットになっている。こちらのコーヒーマフィンにはジェラトーニのチョコがのっているので、ジェラトーニファンはサンビーニ・ブラザーズへ!※価格は税込
2015年01月13日東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」が2015年1月13日から開催される。ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしいスイーツが登場する心温まるプログラムは毎年人気にとなっているが、今回は新たにダッフィーの友だち、ジェラトーニも参加。開催を目前に、一足先にグッズと新メニューが公開された。<画像一覧>かわいいグッズ&メニューを一足先にチェック!2015年は、エリアをアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで拡大し、例年よりさらにパワーアップして展開する。ダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付いてくるデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューなどが登場。ジェラトーニが住むイタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクなど、寒い冬にぴったりなメニューも取り揃える。新グッズは、エプロンやミトン、ボウルや軽量スプーン、ダッフィーの顔をデザインしたパンナコッタ型など実用的でかわいいキッチングッズのほか、パティシエ風のコスチュームセットなど約50種類を販売。ダッフィーやシェリーメイ―がデザインされたカットクロスセットやボタン、リボン、ワッペンなどのハンドクラフトグッズも新たに登場し、世界にひとつだけの雑貨や小物を作って楽しむことができる。2月1日からは、ダッフィーとジェラトーニをデザインした、ホワイトデーにぴったりのギフトアイテムも。見ているだけでもワクワクするかわいらしいグッズが、続々と登場する。
2014年12月27日