マイキータ(MYKITA)のアイウェアコレクション「レスリム(LESSRIM)」より、新作アイウェアが登場。マイキータショップおよび、一部取扱店舗にて発売される。新作として登場するのは「HIROTO」「TOMOMI」「MOMO」の3種。いずれもミニマルで控えめな「レスリム」コレクションらしいルックスに仕上げた。オプティカルモデルの「HIROTO」は、オーバーサイズのフレームとダブルブリッジを組み合わせた大胆なシェイプが特徴的。マイキータらしい独自の美学を打ち出した、ユニークな1本だ。「TOMOMI」は、80年代調の大き目なパントに、新しくデザインされたノーズブリッジを配置。「レスリム」コレクションが表現する“空気感”や“軽さ”を解釈し、綺麗に落とし込んだオプティカルモデルとなっている。70年代調のスクエアラウンドシルエットの「MOMO」は、シンプルかつ繊細なフレーム構造でモダンな雰囲気をプラス。無駄を省き、顔に溶け込む華奢な1本は、スタイル上でさりげなく存在感を発揮してくれる。【詳細】「レスリム」新作アイウェア「HIROTO」「TOMOMI」「MOMO」販売店舗:マイキータショップおよび、一部取扱店舗価格:各58,700円+税【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2019年06月10日JINS(ジンズ)とフリークスストア(FREAK’S STORE)によるコラボレーションアイウェアが登場。2019年5月30日(木)より全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップにて発売される。アメリカンライフスタイルを提案するフリークスストアとのコラボレーションでは、“アメリカンカジュアル”をテーマに、ネイティブアメリカンのアクセサリーなどに見られる彫金から着想を得たディテールを採用。ファッション性とかけやすさをを両立した、メンズ6型20種・ウィメンズ5型18種がラインナップする。メガネは、「TR-90」と呼ばれる軽量素材を用い、アセテート素材のようなボリューム感や艶感を表現。メンズモデルは、フレームにダイヤ型の彫金を、ウィメンズモデルには、テンプル部分などに曲線的な模様の彫金をあしらった。また、メタル素材を用いたメンズモデルも登場。細身のフレームにさりげなく施されたダイヤ型の彫金が、品の良いヴィンテージ感を演出する。メガネに加えてサングラスも用意。メンズモデルは、ハーフリムタイプの大きめフレームで、存在感のあるデザインに。アクセントとして、フロントとテンプル部分に彫金を施した。ウィメンズモデルは、少し大きめで丸みのあるフレームに同系色のレンズをあしらったデザイン。女性の肌になじみやいカラーリングは、幅広いコーディネートで活躍してくれそうだ。【詳細】JINS×フリークス ストア発売日:2019年5月30日(木)販売店舗:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ価格:・メガネ 8,000円+税・12,000円+税 ※度付きレンズ代込み・サングラス 5,000円+税
2019年05月23日オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)とザ・ロウ(THE ROW)によるコラボレーションアイウェアの新作と過去モデルが、2019年4月27日(土)から5月14日(火)まで東京・恵比寿のコンティニュエ本店にて一挙販売される。同日よりコンティニュエ本店限定で先行発売となる「L.A. CC」は、肉厚ながらエッジの効いたフレームが目を引く最新モデルだ。テンプルにはフロント部分の両サイドと同じ飾り鋲と、一直線に伸びるラインをデザインしてよりシャープな印象をプラス。やや滑らかなライン取りで柔和な表情も残したフロント部分との絶妙なバランス感覚が魅力の一本に仕上がっている。新作以外にも、春先にも人気を集めた、発色の良いガラスレンズを装着したサングラス「アフターミッドナイト(After Midnight)」、「ブラウンストーン2(Brown Stone2)」、「ボードミーティング2(Board Meeting2)」が再登場。また、期間中のコンティニュエ本店には、近年に両者から発表されたその他のコラボレーションモデルや、オリバーピープルズのレギュラーモデルなど、様々なサングラスが集結。冬も終わり徐々に日差しが気になり始めるこの季節、今年の一本を探しに、是非店頭に足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】オリバーピープルズ×ザ・ロウ「L.A. CC」発売記念フェア開催期間:2019年4月27日(土)〜5月14日(火)会場:コンティニュエ本店住所:東京都渋谷区恵比寿南 2-9-2 CALM 恵比寿 1F営業時間:12:00〜21:00(定休日:水曜日)TEL:03-3792-8978
2019年04月26日マイキータ(MYKITA)とメゾン マルジェラ(Maison Margiela)のコラボレーションによる新作アイウェアが登場。2019年3月末より、マイキータショップ、セレクトされたオプティカルショップなどで発売される。今回登場する新作モデルは2種類。メゾン マルジェラのシンプルなデザインに、コンセプチュアルなひねりを加えたコレクションとなっている。「CRAFTコレクション」は、20世紀末前後のアイウェアデザインを現在のテイストに落とし込んだシリーズ。小さいサイズながらインパクトのあるデザインが特徴だ。表面に“M”のパターンが繊細に刻まれたスチールフレームには、薄いグレーのレンズを合わせた。大胆なシェイプとシャープなエッジの「RAWコレクション」は、あえて未処理のままにしたブラックやレッドのアセテートのフロントが特徴のコレクション。テンプルにスチール素材を使用し、軽量かつ快適な付け心地を実現。また、異素材の組み合わせが、デザインのアクセントとなっている。【詳細】マイキータ + メゾン マルジェラ 新作アイウェア発売日:2019年3月末取り扱い店舗:マイキータショップと、セレクトされたオプティカルショップ、ファッションストア価格:・CRAFTコレクション 各63,000円+税・RAWコレクション 各62,000円+税【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2019年03月30日アヤメ(ayame)は、2019年春夏の新作アイウェアを発売。新作アイウェアは、定番モデル「MANRAY」をアレンジした2型。「MANRAY」は、ブリッジとノーズパッドが一体化した、世界初の「オールメタルフレーム」モデルだ。劣化しにくいと言われている最薄のチタンを用いて、軽量かつ高強度な仕上がりを実現している。新作の「BEANIE」は、ブロータイプにアレンジした1品。その名の通りビーニーを被ったかのように浅めのブローと、テンプルエンドに施したモダンからは繊細な設計が感じられる。男女問わず、かけることで上品な雰囲気を演出できる。「CP」は、「MANRAY」よりも一回り大きい玉型を使ったクラウンパント型に仕立てたアイウェア。丸いフレームに直線的なラインを設けることにより、多くの人の顔に馴染みやすく、優しくも凛とした表情を作り出す。「CP」も、「BEANIE」と同様にテンプルエンドをモダンに変更しているため、従来より滑りにくく、フィット感を高めている。【詳細】アヤメ 2019年春夏 新作アイウェア・BEANIE 45,000円+税 ※2019年3月発売カラー:Black / Beer / Classic Havana / Gray・CP 43,000円+税 ※発売中カラー:Bronze Gold / Chrome【問い合わせ先】ayame Co.Ltd.TEL:03-6455-1103
2019年03月03日サイ(Scye)とグローブスペックス(GLOBE SPECS)のコラボレーションによるアイウェア「サイ スペックス(Scye SPECS)」から第2弾が登場。2019年2月18日(月)よりサイ マーカンタイルとグローブスペックスにて発売される。ファーストシーズンでは、ジョン・レノンとバディ・ホリーから着想を得た2型をラインナップ。続く今回は、イギリスのシンガーソングライター、ポール・ウェラーのモッズスタイルから着想した「STANLEY」を展開する。「STANLEY」は、ポールの名曲「Stanley Road」から命名。デザインは、70年代にポールをはじめとするアーティストが身に着けていたメタルのブロウバー型をベースとし、モダンに仕上げるためダブルブリッジへとアップデートした。チタン製のメタルでビンテージ加工を施すことで使いこまれたかのような風合いを出している。レンズはグリーンとダークグレーの2色。いずれも紫外線カットレンズを採用している。【詳細】サイ スペックス第2弾「STANLEY」発売日:2019年2月18日(月)取扱店舗:サイ マーカンタイル、グローブスペックス(渋谷店・代官山店)価格:49,000円+税【問い合わせ先】・サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531・グローブスペックス エージェントTEL:03-5459-8326
2019年02月15日アイウェアブランド「アヤメ(ayame)」2019春夏の新作アイウェア「ニューオールド(NEWOLD) Ⅱ」と「カゲ(KAGE)」が発売。「ニューオールド Ⅱ」は、ファーストコレクションで発表して以来、ブランドのマスターピースとなった「ニューオールド(NEWOLD)」をアップデートさせた新定番モデル。「ニューオールド」と同じ玉型を活かし、アウトラインに変化を加えた。ブリッジ幅も同寸に設計しているため、「ニューオールド」とレンズを入れ替えることが可能。レンズをそのまま着せ替えられるという眼鏡の新しい楽しみ方を提案している。「カゲ」は、70年代に登場したドライバーズグラスから着想を得たモデル。“広い視野を確保する”というドライバーズグラス本来の機能性に焦点を当て、レンズを限界まで広く設計。フレームも華奢なものを使用し視界に入りにくくすることで、ワイドビューを実現した。カラーは、ブラック、クリアに加えてビアーを用意。全3色の中から、好みのものをセレクトすることができる。【詳細】アヤメ2019春夏の新作アイウェア・ニューオールド Ⅱ 33,000円+税カラー: ブラック / ハバナ / グレー / キャメル・カゲ 33,000円+税カラー:ブラック / ビアー / クリア※どちらも2018年12月下旬現在発売中。【問い合わせ先】AYAME Open 263 Days Only Pop-up Shop住所:東京都港区南青山3-17-1 FROM5 #301TEL:03-6812-9119
2018年12月30日Zoff(ゾフ)は、「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクターをモチーフにしたアイウェア「スター・ウォーズ コレクション」を、2018年12月15日(土)に発売する。「シス率いる帝国軍」と「ジェダイ率いる反乱同盟軍」をモチーフにした4型全20種類を用意。テンプルエンドにジェダイとシスのマークを埋め込んだり、フレームの内側にルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーの姿と名言を刻んだりと、作品の世界観を落とし込んだモデルが揃う。ジェダイモデルのフレームには、ライトセーバーをイメージしたビビットなカラーパレットも登場する。展開されるアイウェアは、大きめのウェリントンシェイプや定番のスクエアシェイプなど、ベーシックで使いやすいデザインなので、日常使いにも最適だ。なおキャラクターを描いたケースとメガネ拭きも同時発売。アイウェアのデザインと組み合わせて、選んでみてはいかが。【詳細】「スター・ウォーズ コレクション」発売日:2018年12月15日(土)※11月30日(金)よりオンラインストアで先行予約受付取扱店舗:Zoff全店(アウトレット店除く)、Zoffオンラインストア、Zoff楽天市場店、Zoff ゾゾタウン店を予定価格:・アイウェア 各7,000円+税・ケース 全4種 各1,500円+税・メガネ拭き 全8種 各1,000円+税【問い合わせ先】Zoff カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日10:00~18:00)
2018年12月03日レイバン(Ray-Ban)より、1960年代の名作アイウェア「メテオール(Meteor)」と「ニーナ(Nina)」が再登場。2018年11月下旬より、順次発売される。「メテオール」は、大きめのブリッジに、丸いレンズを組み合わせた、1960年代当時のオリジナルスタイルを忠実に再現したサングラス。フレームは、オリジナルのブラックに加え、べっ甲やシースルーなどを用意。レンズとの組み合わせで計16色を展開する。「ニーナ」は、シャープなキャットアイシルエットのフレームが特徴的なアイウェア。フレームは、オレンジやモノトーンの個性的なべっ甲プリントに加え、ブラックをラインナップ。レンズは、イエローやオレンジなどを組み合わせる。1960年代のセクシーなアイウェアデザインを象徴するスタイルに仕上がっている。【詳細】メテオール、ニーナ発売日:2018年11月下旬価格・メテオール 24,000円+税~31,000円+税・ニーナ 23,000円+税~26,000円+税【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年11月29日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2019年春夏コレクションから新作アイウェアが2019年1月より登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、同コレクションを2019年1月2日(水)から9日(水)までの期間限定でいち早く取り揃える。2018年9月にフランス・パリで発表された2019年春夏コレクションで初披露となったアイウェアコレクション。デムナ・ヴァザリアのディレクションのもと、「Everyday(日常)」と「Extreme(極限)」の2つにグルーピングされた、バリエーション豊かなアイウェアが展開される。ユニセックス構造を落とし込んだ「Everyday」「Everyday」には、バレンシアガのアイコンであるシャープでユニセックスな構造を落とし込んだアイテムを取り揃える。空中にとどまっているかのように繊細で軽やかなメタルフレームを、アセテート素材が包み込むように支えるモデルなど、そのラインナップは多彩だ。スポーティなエッセンスを汲んだ「Extreme」「Extreme」には、スポーツにインスパイアされたレンズを特徴とする現代的なアイウェアを用意。革新的な構造とミラー素材を採用した、エレガントかつダイナミックなモデルが登場する。ドーバー 銀座で限定販売&限定ディスプレイドーバー ストリート マーケット ギンザでは、期間限定で初のアイウェアコレクションを販売。特注スタンド上に並べられるラインナップには、普段使いのものからエキセントリックなものまでが揃う。また、アイウェアの発売とともに限定ディスプレイが展開され、販売会場はバレンシアガの旗艦店のコンセプトを反映した、むき出しのアルミとグレーを基調とする打ちっぱなしの構造となる。バレンシアガを象徴するロゴ入りカーペットとグラフィックの要素も落とし込んだ。【詳細】バレンシアガ 2019年春夏アイウェアコレクション発売時期:2019年1月■ドーバー ストリート マーケット ギンザ 限定販売期間:2019年1月2日(水)~9日(水)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年10月11日コンタクトレンズやレーシックが日々進化している今、メガネは視覚のためだけではなくアクセサリーのひとつとして欠かせないアイテムに。30分かけてがんばったメイクよりも、自分に似合うメガネをさっと掛けたほうがずっと素敵に見えることもあります。存在感のあるアイウェアは、ギークなスタイルやトレンドのグラニーなムード、さまざまなスタイリングをキメてくれるラストピース。イヤリングやネックレスを買うように秋のファッションに取り入れて、いつものスタイルをアップデートしてみてはいかがでしょうか。 日本的なエッセンスをモダンに。『n8ise(ノイズ)』のアイウェア デザインにどこか知的なムードが漂う『n8ise(ノイズ)』のアイウェアは、表情をマスキュリンに仕上げ、掛けるだけでおしゃれ度が増すよう。華美でない洗練されたデザインが洋服との相性もよく、大人っぽい旬のスタイルを楽しむことができます。 2016年にデビューしたブランドで、英名門セントマーチンを卒業したデザイナーが複数のコレクションブランドで経験を積み、スタートへ。長くアパレルに携わってきたデザイナーの視点で作られるアイウェアは、そのアプローチも新鮮です。たとえばレトロシックなモデル「MIZUHIKI 」は、日本の伝統文化“水引”がインスピレーションに。プラスチックフレームの周囲をチタンワイヤーが包み、ワイヤーと同色のテンプルへとつながるユニークな構造は、ミニマルでモダンな印象を作り出しています。華奢なテンプルがさりげなく女性らしさを演出し、フェミニンな装いにもマッチしそうです。 (トップ画像)左から MIZUHIKI Welington¥46,000・MIZUHIKI Boston¥46,000/ノイズ 秋空に似合う、シックなサングラスJIRYU¥45,000/ノイズ 立体感のあるフレームの「JIRYU」は遊び心のあるデザインで、とびきりおしゃれな顔へ。上下別々に削ったアセテートをリム線に巻きつけ固定する、新しい“セル巻き”に挑戦しています。バイカラーのフレームとグリーンのレンズのコンビネーションで、秋冬の装いに抜け感をプラス。フォトジェニックなサングラスは、シンプルなニット&デニムに合わせても説得力のあるコーデに仕上げてくれます。 レディースラインでは、アクセサリーに注目ピアス各¥7,000/ノイズ レディースライン「FIZZ」では、アクセサリーも豊富。フレームの素材と同じアセテートを使用したピアスは、ワンポイントに使いやすいボリューム感。シックな黒にクリアなカラーを合わせ、軽やかに仕上げています。ドレスアップしたスタイルにも、カジュアルなデニムにも合い、これからのホリデーシ-ズンに活躍してくれそうです。 ノイズ(ワグ インク) photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年10月06日サンローラン(Saint Laurent)より、2018-19年秋冬コレクションの新作アイウェアが登場。クールなハート型サングラス今シーズンのアイウェアは、モダンでミニマルなデザインが目に留まる。サンローランのアイコニックなハート型レンズをリムレスで表現したサングラス「LOU LOU」は、ソリッドな存在感の逸品。カラーは、ブラックとシルバーを用意し、いずれもエッジの効いたクールな雰囲気を演出してくれる。映画『ああ結婚』からインスパイアバーがレンズを支える造形のユニセックスデザインのモデルは、映画『ああ結婚』に登場する俳優、マルチェロ・マストロヤンニが持つ天性のエレガンスから着想を得て作られている。セミマットブラックのバーとフラッシュシルバーレンズがコントラストを描く、洗練された印象に仕上げている。ウェアやレザーグッズから着想また、サンローランのレディ トゥ ウェアやレザーグッズにインスパイアされたレザー仕上げのアイウェアも登場。クロコダイルエンボス加工のカーフスキンレザーでフレーム全体を包み込んだモデルは、厚みのあるラグジュアリーな質感が魅力だ。その他にも、ポニーやレオパードハバナなど、アニマルモチーフのアイウェアを揃える。詳細サンローラン 新作アイウェア発売日:2018年10月末【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年09月13日ポメラート(Pomellato)より、2018年秋冬アイウェアコレクションが登場。秋冬新作アイウェアイタリアの斬新なファインジュエリーで知られるポメラートより発売されるアイウェアは、ジュエリーと同じく繊細な職人技の感じられる、華やかな輝きのデザインが魅力だ。カラーレンズや華奢なフレームなど、各パーツがモダンでラグジュアリーな仕上がりとなっている。ダブルレンズ鮮やかなカラーコントラストのダブルレンズサングラスは、キャッツアイとスクエアを用意。華奢なメタルリムがフォルムのバランスを取り、きらめくようなレンズの色彩を際立たせる。オレンジ、ターコイズ、パープル、グリーンなど明るく彩られたレンズには反射防止加工が施され、より視界がクリアな仕様となっている。シャイニーなフレームシャイニーで半透明なフレームのモデルは、フロントリムにメタルの装飾をあしらい印象的に仕上げている。キャッツアイタイプはグリーンのグラデーションとオレンジピンクのグラデーション、ボストン型のモデルは、淡く落ち着きのあるシクラメンピンクのグラデーションと、ブラウンのグラデーションを展開する。クリスタルを配置したデザインその他、手作業でクリスタルのパヴェをあしらい、カボションカットのクリスタルを配置した、モダンでラグジュアリーなモデルも展開される。ダイヤモンドやトパーズのジュエリーもまた、ジュエリーコレクションでも新作を展開。澄んだカラーストーンが上品な定番「ヌード(NUDO)」シリーズより、バングルが登場する。ローズゴールドのブレスレットに、ホワイトダイヤモンドやロンドンブルートパーズをあしらい、シンプルながらもノーブルな存在感のジュエリーに仕上げている。その他「ヌード」シリーズでは、アメジストやホワイトトパーズ、マデラクオーツなど様々なストーンを施した、洗練された雰囲気のジュエリーを揃える。詳細ポメラート 2018年秋冬コレクション■アイウェア発売時期:2018年10月末■「ヌード」バングル ※発売中・ヌード・ソリテール バングル(ローズゴールド ブレスレット、ホワイトダイヤモンド) 2,020,000円・ヌード・マキシ バングル(ローズゴールド ブレスレット、ロンドンブルートパーズ) 1,480,000円【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年09月13日シャネル(CHANEL)から、2018-19年秋冬シーズンの新作アイウェアが2018年9月下旬より登場する。横長のフォルムがモードでトレンド感のあるサングラスは、鼈甲柄のフレームに、ゴールドでシャネルのシグネチャーをオン。ラグジュアリーで気品のある女性を演出してくれる。また、ブランドのアイコンであるキルティングが刻まれたサングラスも登場。伝統的なブラックとシルバーの組み合わせで、シャネルらしいエレガンスが光る1点だ。さらに、リムの上部分にコスチュームパールを施したアイウェアも。細かなコスチュームパールやゴールドの華奢なフレームが繊細に輝き、ジュエリーのような感覚で身につけることができる。なお、2018年10月より、本コレクションのキャンペーンが展開される。新作のアイウェアを身に纏ったオランダ人モデルのルナ・ベイルがコンパーチブルカーで走り去る演出は、カール ラガーフェルドが撮り下ろしたものだ。【詳細】シャネル 18-19年秋冬 アイウェア コレクション発売時期:2018年9月下旬より順次発売【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2018年09月09日Zoff(ゾフ)が、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)にインスパイアされたコラボレーションアイウェア「I’M ANDY WARHOL」を2018年9月14日(金)より発売する。「I’M ANDY WARHOL」は、ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホルに着想を得たアイウェアシリーズ。彼の作品や芸術活動、思想をヒントに、日常的に身につけられるアーティスティックなアイウェアを展開する。コレクションは、3種類のデザインで展開する。「シルバーファクトリー」は、内装が全て銀色で作られた彼の製作スタジオを連想させるメタリックなフレームを採用。「セルフポートレート」は、異なるカラーパターンで反復する自画像のように、リムやテンプル部分に異なるカラーを配置した。そして、「シルクスクリーン」は彼の有名な花の作品をフレームにプリントし、ポップなデザインに仕上げている。また、アイテムには全てウォーホルのシグネチャーと共に、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”と言う彼の言葉を刻んだ。【詳細】“I’M ANDY WARHOL発売日:2018年9月14日(金)9/5 10:00 AM※シルクスクリーンシリーズのみ 9月28日(金)発売販売店舗:Zoff店舗、オンラインストアアイテム例:・シルバーファクトリー(4型16種類) 9,000〜12,000円+税・セルフ・ポートレート (2型16種類) 7,000円+税・シルクスクリーン (3型15種類) 7,500円+税※標準レンズ代込みの価格。※オリジナルケースとメガネ拭き付き。
2018年09月08日JINS(ジンズ)より、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボレーションアイウェア「刀剣乱舞-ONLINE-×BANDAI×JINS」の第3弾が、2018年9月7日(金)から、JINSの限定18店舗などにて期間限定で予約販売を開始する。「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成・強化し、歴史改変を目論む敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲームだ。2016年に初めてコラボレーションモデルを発売し、大好評を博した「刀剣乱舞-ONLINE-×BANDAI×JINS」。第3弾は、これまでのシリーズに登場していない新たなキャラクターをモデルにしたアイウェアを用意する。新たな8振りの“刀剣男士”は、「鶴丸国永(つるまるくになが)」「加州清光(かしゅうきよみつ)」「大和守安定(やまとのかみやすさだ)」「日向正宗(ひゅうがまさむね)」「へし切長谷部(へしきりはせべ)」「陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)」「蛍丸(ほたるまる)」「同田貫正国(どうだぬきまさくに)」。フレームには、各キャラクターの象徴となるカラーを採用し、メガネのテンプルエンドには、紋が施されている。メガネは、ウエリントンとスクエアの2タイプの展開で、巻物状にデザインされたオリジナルのケースとセリートがそれぞれ付属。刀剣乱舞ファンは見逃せない商品となっている。【詳細】刀剣乱舞-ONLINE-×BANDAI×JINS予約開始日:9月7日(金)10:00店舗:JINS(札幌パセオ店、仙台一番町店、ecute大宮店、イオンレイクタウンkaze店、吉祥寺ダイヤ街店、イオンモール幕張新都心店、アトレ秋葉原1店、池袋P’パルコ店、ラゾーナ川崎プラザ店、イオンモール大高店、モレラ岐阜店、なんばパークス店、阪急梅田三番街店、三宮店、京都寺町通店、広島本通店、アミュプラザ博多店、天神西通り店)、JINSオンラインショップ、プレミアムバンダイ種類:2型8種付属品:オリジナルケース・オリジナルセリート価格:9,900円+税 ※通常度付きレンズ代込■予約スケジュール2018年9月7日(金)10:00~9月24日(月)23:59※各店舗での予約販売は、9月7日(金)開店時刻から24日(月)の営業終了時刻まで。※商品の受け渡しは2019年3月頃を予定。電話での注文受付は不可。※各キャラクターにつき1人1本限り。転売・譲渡は禁止。※生産数に限りがあるので予定数に達し次第受付終了となる。※予約生産のため、返品交換やご注文後の内容変更は不可。また、予約販売商品のため初期不良以外は保証対象外となる。※クレジットカードでの支払いは、商品の受け渡しより先に引き落としとなる。※代金引換決済・配送日時指定・店頭受け取り・コンビニ受け取りは不可。
2018年09月07日マイキータ(MYKITA)のアイウェア「マイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)」に、ラウンド型の新モデル「スタジオ 7.5(STUDIO 7.5)」と「スタジオ 1.4(STUDIO 1.4)」が登場。鮮やかなカラーレンズを取り入れた「スタジオ 7」シリーズの新作となる「スタジオ 7.5」は、淡いパープルやピンクなどの単色に加えて、まるで夕焼け空を見るようなパープル・オレンジ・ブルーのグラデーション“サンセット オン ザ オーシャン(Sunset on the Ocean)”をラインナップ。また、シルエットはソフトなラウンドフォルムで、中サイズのフレームに低めに配されたブリッジが特徴だ。一方、「スタジオ 1.4」は、薄い作りが特徴の「スタジオ 1」シリーズに、さりげない再解釈を施したモデル。アール・デコ調のレンズが切り取られたようなシルエットを、レンズの上部に取り入れた。【詳細】MYKITA STUDIO「STUDIO 7.5」発売時期:2018年7月より発売中カラー: Champagne Gold /Jelly Purple Solid, Glossy Gold /Jelly Pink Solid, Shiny Black/Jelly Yellow Solid, Shiny Silver/Triple Purple Orange Blue Gradient「STUDIO 1.4」発売時期:2018年7月中旬より発売予定カラー:Indigo / Gold, Champagne Gold / Ebony Brown, Black / Silver取り扱い:マイキータ ショップ、及びマイキータ取扱店価格:各61.000円+税素材:ステンレススチール、アセテート【問い合わせ先】マイキータ ジャパン住所:東京都渋谷区神宮前5-30-2-403TEL:03-3409-3783
2018年07月09日ティファニー(Tiffany&Co.)より、2018年春夏アイウェアが登場。2018年6月初旬より発売される。着想源は、「ティファニー T」コレクションのジュエリー今季のアイウェアコレクションは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフが手掛ける初のコレクション。ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションのジュエリーから着想を得た、スタイリッシュなデザインが魅力だ。「TF3061」は、ラウンドシルエットが特徴のアイウェア。アセテートフレームで強調されたフロントは、シルバー、ペールゴールド、ガンメタルなどの華やかなディテールで、それぞれブローラインが描かれている。またレンズには、アズールブルーやバイオレントブラウンといった、コントラストの美しいグラデーションカラーレンズを用意した。ダイヤモンドポイントモチーフを随所に2017年の「ホーム&アクセサリー」コレクションで発表された、ダイヤモンドポイントモチーフを採用したアイウェアコレクションも登場。ダイヤモンド底面の先端にある"キューレット"から着想を得たモチーフは、繊細な幾何学模様が目を引くデザインだ。スクエアシルエットの「TF4150」は、厚みのあるアセテートフレームに、ダイヤモンドポイントモチーフをあしらったアイウェア。ペールゴールド又はシルバーに彩られたディテールは、纏う者の横顔に華を添えてくれる。またフレームデザインには、バイカラーも用意。一見シックなブラックのフレームは、裏面にティファニーブルーを差し込んでフェミニンに仕上げている。「TF4149」は、キャットアイシルエットが魅力のアイウェア。華奢なテンプルには、ダイヤモンドのキューレットのディテールをあしらったり、ブランドロゴをレザーで刻印したりして、細部にまで拘りを散りばめた。また2色のカラーを織り交ぜたフレームには、ブラックをメインに、ブルー、イエローハバナ、ハバナなどを重ねている。【詳細】ティファニーの2018年春夏アイウェア発売時期:2018年6月中旬商品例:・TF3061 40,000円・TF4150 40,000円・TF4149 38,000円【問い合わせ先】ティファニー アイウェア事業部TEL:03- 3514-2949
2018年06月04日ケンゾー(KENZO)設立者の高田賢三と、増永眼鏡によるコラボレーションコレクション「MASUNAGA designed by Kenzo Takada」のアイウェアが、2018年6月1日(金)から6月11日(月)までの期間、MASUNAGA1905青山店にて販売される。高田賢三がディレクターを務める「MASUNAGA designed by Kenzo Takada」は、増永眼鏡の高い品質と技術に加え、ファッション性も兼ね備えたアイウェアコレクション。2014年には、フランスで行われる眼鏡の見本市「シルモドール」サングラス部門でグランプリを受賞した。今回発売されるのは、同コレクションから厳選された約100点のアイウェア。中でも注目は、メタルパーツに高田家の家紋“桔梗”が施されたアイウェア「ALCOR」だ。ベーシックなスクエアシェイプのフレームには、チタンアセテートを使用。上品な大人のアイウェアに仕上がっている。また、同期間中、MASUNAGA1905青山店では、次号で46号目となるメガネ専門誌「モード・オプティーク」初となるバックナンバー展「MODE OPTIQUE in MASUNAGA since 1905」も開催。イベントでは、バックナンバー35号が観覧可能なほか、その内10号が購入可能となる。【詳細】MODE OPTIQUE in MASUNAGA since 1905開催期間:2018年6月1日(金)~6月11日(月)開催店舗:MASUNAGA1905青山店住所:東京都港区北青山2-12-34販売商品例:・ATRIA 65,000円+税・ALCOR 60,000円+税・MIZAR 60,000円+税※全ての商品に専用フレーム付き。
2018年06月02日プラダ(PRADA)より、2018年夏の新作アイウェアが登場。レディース新作モデル大胆なシェイプ&エッジが特徴2018年春夏コレクションに登場した「ウルトラヴォックス」スペシャルコレクション。コミックの世界から着想を得て誕生したという同コレクションは、アクティブで野心に満ちた女性像をイメージし、大胆なシルエットとシャープなエッジを特徴とする。中でも「SPR64U」は、ランウェイのみならず広告キャンペーンにもピックアップされた注目モデル。華奢なメタルフレームに、シャープなエッジをきかせたアイウェアは、フューチャリスティックなムードを放っている。またレンズは、カーボンとブラウンシェードの2色を展開。シンプルなカラーを採用することで、余分な要素を省き、その特徴的なフォルムを引き立たせてくれる。女性らしさを香らせるワイドレンズブランドのアイコニックな「シネマ」アイウェアコレクションにも新作が登場。「SPR12U」は、煌めくアイブローバーを配したワイドサイズのレンズが、女性らしさを香らせるアイウェア。トーン・オン・トーンのカラーレンズを採用したことで、日差しを浴びる角度によっても、様々な異なる表情をみせてくれる。レンズカラーには、インクカラーのグレー、コーヒー、ダークブラウングラデーションを揃えた。メンズ新作モデル特徴的なフォルムをポップなカラーで引き立ててメンズラインでは、2018年春夏コレクションで登場した「ゲーム」スペシャルコレクションがお目見え。コミックの世界とヴァーチャルリアリティの世界、そしてテクノロジーと人間性にインスピレーションを得て制作された「ゲーム」からは、シンプルなラインに、鮮やかなカラーを組み合わせたポップなアイウェアを展開する。「SPR15U」は、フラットなレクタングルフロントのフォルムが特徴のアイウェア。アイキャッチなアセテートラインを配したレンズ上部とテンプル、そして敢えて留め具を露出させたフロントなど、モデルの随所に遊び心を散りばめている。カラーは、ブラックやミントグリーン、イエロー、ライトブルーなど、個性溢れる色彩を用意した。アセテートのダブルブリッジで華やかにメンズサングラスコレクションからは、ティアドロップ型レンズの「SPR62U」が登場。ポイントとなるのが、リムレスレンズに配したアセテート仕様のダブルブリッジ。存在感溢れるディテールは、モデルに華やかな印象を与えてくれる。カラーは、ブラック、ライト、クラシックなべっ甲、ミディアムべっ甲カラーなど全4色を取り揃えている。【詳細】プラダの2018年新作アイウェア価格/販売時期:■レディース・SPR64U 46,000円/6月中旬発売(ブティックのみ先行発売)・SPR12U 39,000円/発売中■メンズ・SPR15U 39,000円/発売中・SPR62U 39,000円/6月中旬発売【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年06月01日日本生まれのアイウェアブランド「ヴォン(VONN)」から、2018年の新作アイウェアが登場。ヴォン(VONN)とは?ヴォン(VONN)は、東京・原宿で2015年よりスタートしたアイウェアブランド。デザイナー自らが収集してきた古着やヴィンテージオプティカル、古いアメリカンカルチャーなどからインスピレーションを得て、時代や性別を問わない普遍的なデザインを提案している。デザイン、製造などすべての工程は日本で行われていて、福井・鯖江の職人の手作業によって1本1本丁寧に作られている。新作「SIMON」涙型レンズのアビエイタースタイルを継承しながらも、ヴォン独自の視点でモダンにアップデートした「SIMON」。レンズ下半分のカーブ角度を緩やかに修正することで、ボストンシェイプに近いシルエットに。特に、日本人の顔に馴染みやすい、柔らかなフォルムに整えている。メタルフレームの内側にプラスチックパーツを配したインナーリムを起用した。このため、選ぶ生地によってリムの透け感を演出してくれる効果も。ブリッジには、鯖江ブランドの証としてブランドロゴ、生産工場の名前を印字している。新作「ARTHUR」同じく、アビエイター型をベースとしながらも、ラウンドレンズにアレンジした「ARTHUR」はツーブリッジモデル。バーの部分にはこだわりの七宝焼きを使用。涙型からラウンド型へと変更したレンズは、下部に溝を掘り溝にテグスを通してシルエットを保持させた、細かな職人技が光るディテールで遊びを加えた。レンズは、ヴィンテージ眼鏡から彷彿とさせるカラーレンズがオススメ。深みと透明感を兼ね備えたブルーカラーは、纏う人の個性を際立たせてくれる。【詳細】「ヴォン(VONN)」2018年新作アイウェア・SIMONゴールドーライトイエロー33,000円+税、マットーブラックレッドササ 35,000円+税・ARTHURマットブラックーレッドササ 34,000円+税、ゴールドーハバナ 36,000円+税取り扱い店舗:エロチカ新宿店、トリップ ルミネ立川店ほか全国の取り扱い店舗■ヴォン期間限定イベント・EROTICA(エロチカ)会期:2018年6月1日(金)~8月5日(日)住所:エロチカ ルミネ新宿店TEL:03-3346-0577・MOGGIE CO-OP/g-GIE MAISON会期:5月25日(金)~6月3日(日)住所:福岡県福岡市中央区警固1-1-7 志のぶBldg 2FTEL:092-713-6331・FLONT VIORO会期:5月25日(金)~6月3日(日)住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 3FTEL:092-406-3127・VIA LUISA会期:6月1日(金)~6月6日(水)住所:広島県呉市中通3-3-29TEL:0823-25-8620・GALAXY会期:6月7日(木)~6月12日(火)住所:広島県広島市中区袋町2-23TEL:082-247-1310・BENTO会期:6月16日(土)~6月24日(日)住所:福井県福井市照手2-4-5TEL:0776-97-5375【問合せ先】BLUES(ブルース)TEL:03-6438-9913
2018年06月01日コーチ(COACH)より、2018年夏の新作アイウェアが登場。女性らしさを香らせる「ティーローズ」フラワーモチーフを取り入れたブランドの代表的なコレクション「ティーローズ(TEA ROSE)」。豊富なカラーレンズを用意した今季は、フェミニンなディテールを添えながら、アイウェアに個性をプラスする。「HC 8242B」は、レンズフレームにメタル製のティーローズを飾ったアイウェア。ティーローズの中心に、繊細な輝きを放つオーストリアクリスタルをあしらったことで、気品溢れる女性らしさをプラスする。ポイントとなるのは、柔らかなグラデーションを描くカラーレンズ。ミルキーピンクブラッシュのフレームに合わせた、グレーのグラデーションレンズは、カラーフレームと絶妙なコントラストを描き、愛らしいデザインの中にもクールな一面を魅せてくれる。キャットアイシルエットが特徴の「HC7085」は、レンズのコーナー部分にティーローズのディテールを採用。ライトゴールドとシルバーの2色が用意されたディテール部は、合わせるカラーレンズによってがらりと表情を変えるのも魅力だ。シルバーにライトパープルのレンズを合わせたモデルは、夏らしい爽やかなムードを漂わせ、ライトゴールドにブラウンのレンズをセットしたモデルは、夏の夕暮れ時を彷彿させるカラーで、クラシカルな表情を見せてくれる。アイコニックなシグネチャーを添えてブランドのシグネチャーを取り入れた「オンブル シグネチャー(OMBRE SIGNATURE)」からは、遊び心を交えたアイウェア「HC 8245」が登場。2018年リゾートコレクションで初採用されたオーバーサイズのスクエアシルエットで、ユニークなカットアウトブリッジが特徴だ。色合いによってレオパード柄にも見えるシグネチャー柄は、コーディネートのアクセントとしても活躍しそう。またレンズは、単色ブラックやグレーのカラーレンズのほか、バーガンディーのミラーレンズなどを取り揃えている。【詳細】コーチの2018年夏の新作アイウェア商品/展開時期:・HC8242B 23,000円/発売中・HC7085 20,000円/6月中旬発売・HC8245 20,000円/6月中旬発売【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年05月31日ミュウミュウ(MIU MIU)から夏の新作アイウェアが登場。18年初夏コレクション登場モデルが発売2018年春夏コレクションのランウェイに登場したモデル「SMU59T」は、最新コレクション「ソシエテ(SOCIÉTÉ)」から展開。スクエア型のリムレスレンズには、クリスタルグリーン、パウダーピンク、バイオレットなど、全6種類の豊富なカラーを用意した。またレンズ上部に配したフレームには、ブラック、シルバー、ブロンズのクリスタルをオン。ミニマルなデザインのメタルフレームと組み合わせることで、リュクスな輝きを纏ったレンズを強調し、グラマラスなデザインに仕上げている。ラウンド型レンズにパール&クリスタルを飾ってひと際フェミニンなムードを醸し出しているのは、最新コレクション「マニエール(MANIÈRE)」の「SMU52T」。オーバーサイズのシルエットが印象的なラウンド型レンズには、煌めくパールやクリスタルなどを散りばめた。曲線を描く華奢なテンプルには、ブランドロゴを繊細に刻印するなど、拘りを詰め込んでいる。カラーは、グレーのグラデーション、ミラーバイオレット、ミラーシルバーを揃えた。グラデーションカラーのレンズが魅力「フォリー(FOLIE)」コレクションからは、アイキャッチなフォルムのアイウェア「SMU56T」が登場。ワイドな形状に仕上げたレンズには、上部へとゆるやかに曲線を描くアイブローバーをセット。アイブローバーにあしらわれた大小様々なマイクロクリスタルが、特徴的なフォルムをより一層強調している。レンズには、ローズピンクや、バイオレット、ブラウンといったカラーが美しいグラデーションを描くデザインが採用された。【詳細】ミュウミュウの2018年夏の新作アイウェア価格/展開時期:・SMU59T 38,000円(ラインストーン付きは46,000円) /6月中旬発売、ブティックのみ先行発売・SMU52T 48,000円 /発売中・SMU56T 38,000円(ラインストーン付きは55,000円) /発売中【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年05月31日トム フォード(TOM FORD)からロンハーマン(Ron Herman)別注アイウェアが登場。別注アイウェアのベースとして選ばれたのは、トム フォードの「FT0521」。ブルーレンズを採用したモデルは2017年度ベストセラーに選ばれたほどの人気モデルだ。ロンハーマンではこの「FT0521」にトム フォードオリジナルのブルーミラーレンズを取り入れた別注モデルを、限定100本で展開する。別注アイウェアは、ロンハーマンの対象店舗にてトム フォードのメンズ・ウィメンズサングラスを幅広く取り揃える期間限定イベントにて販売される。【詳細】トム フォード ロンハーマン別注アイウェア「FT0521」42,000円+税<限定100本>販売期間・取扱店舗:・2018年5月12日(土)~5月20日(日) ロンハーマン六本木、名古屋、福岡、神戸・5月26日(土)~6月3日(日) ロンハーマン千駄ヶ谷、二子玉川、京都、横浜・6月8日(金)~6月17日(日) ロンハーマン有楽町、辻堂、逗子マリーナ
2018年05月11日2010年にデビューした、メイドインジャパンのアイウェアブランド、『ayame(アヤメ)』。“温故知新”を基に、いつの時代も色褪せないカタチのクリエーションを目指しながら、常に高いクオリティを追求しているブランドです。 『アヤメ』のデザイナーである今泉悠さんは、自社ブランドに限らず、国内外のアイウェアデザインやディレクションを行っているそう。その多岐に渡る活動こそが、『アヤメ』の可能性を広げているように感じます。 そうしたブランドの姿勢やフィロソフィー、そして取り組みが2016年、「SWANS」と協業したスポーツサングラスがアイウェアオブザイヤーを受賞する事にもつながりました。今後の活躍がますます注目されている、ホットなブランドの一つです。 そんな『アヤメ』からこの春の旅をともにしたいアイウェアをピックアップ! 六角形の個性的なレンズとツーブリッジが印象的 六角形のシェイプにチタンのブリッジを組み合わせた、ツーブリッジのアイウェアは、確かなもの作りの『アヤメ』らしさを感じさせてくれる、ブランドを代表するモデル。クリアのフレームはクリーンで爽やか。その涼やかさがリゾート気分を盛り上げてくれます。 夏に向かうこれからの季節は、どんどん薄着になっていくにつれ、コーディネートに何かアクセントが欲しいと感じるのではないでしょうか。そんなスパイス役にぴったりな一本。 表情を豊かにする眼鏡も楽しみたい 個性的であるため、一見、かけにくいと感じる人ももしかするといるかもしれません。しかし、コンパクトなレンズサイズに淡いトーンのインナーリムのコンビネーションは、顔にすっと馴染み、柔らかな印象を与えてくれます。更に、軽量さにこだわっているところも、かけやすさを考えて作られているのがわかります。 洋服ほど買い換える機会がないアイウェア。だからこそ、新たなものを選びたいと考えたとき、いつも以上に慎重になりがち。顔との相性や好みなど……どんな基準で選ぶのかは、人それぞれ違うもの。しかし、軽量でかけやすいことは、おそらく誰もが最優先に考えることだと思います。『アヤメ』を一度かけたらきっとお気に入りの一本になるはず。 サングラス ¥40,000、眼鏡 ¥40,000ayame(アヤメ):Masatomo Murakamistyling:Yumika Asaitext : Akira Watanabe
2018年04月14日クラネ(CLANE)からアヤメ アイウェア デザイン(ayame i wear design)とコラボレーションしたアイウェアが登場。2018年4月25日(水)より発売される。コラボレーションアイウェアは、アヤメの人気モデル"FOCUS シリーズ"をベースに、クラネのオリジナルカラーで彩った。ブラック×ゴールドのフレームにブラックのレンズを入れたモードなタイプ、ブラック×ゴールドのフレームにブルーのレンズを合わせた爽やかなタイプ、ブラウン×ゴールドのフレームにイエローのレンズを入れた個性的なタイプの3種だ。"FOCUS シリーズ"は、ナチュラルに馴染むボストンシルエットの眼鏡で、細く軽く作られたフレームはストレスフリーな掛け心地に仕上がっている。【詳細】クラネ×アヤメ発売日:2018年4月25日(水)取扱店舗:クラネ直営店全店、クラネ オンラインストア価格:30,000円+税カラー:ブラック、ブルー、イエロー
2018年04月12日日本のアイウェアブランド「アイヴァン(EYEVAN)」より、吉岡徳仁がデザインを手掛けたアイウェアが新登場。2018年8月より発売予定だ。吉岡徳仁はデザイン・アート・建築など、幅広い領域において自由な着想と実験的なテクノロジーによる作品を生み出してきたアーティスト。これまで自然と人間の関係性に着目し、 光がもたらす感覚を追求し、独自の手法で作品を表現してきた。近年では、東京ミッドタウンで展覧会「吉岡徳仁光とガラス」の開催や、コスメブランドTHREE(スリー) のパッケージを担当するなど、精力的な活動を続け多くの注目を集めている。そんな吉岡徳仁と今回タッグを組んだのは、スタイリッシュなルックスが魅力のアイヴァンの眼鏡。コラボレーションモデルは、シンプルなデザインながらも、立体感をもち"彫刻"のような独創的な造形が特徴。5年にも渡る歳月をかけて、吉岡徳仁自ら着用するために手掛けた渾身の一作だ。日本の職人によって、ひとつひとつ手作業で作られた眼鏡には、凛とした佇まいのなかにも、温もりさえ感じる。またモデルは、軽量かつ剛性の高いチタン素材と、美しい発色を叶えるアセテートを使用。耳にかけるテンプルには、コラボレートの証として、ブランドロゴと共に吉岡徳仁のネームも刻印した。細部まで意匠が凝らされた一本を是非手に取ってみて。【詳細】アイヴァン×吉岡徳仁のアイウェア販売時期:2018年8月価格:メタルフレーム 52,000円/セルフレーム 48,000円
2018年04月08日モスコット(MOSCOT)より、ブランドを代表するアイウェア「レムトッシュ(LEMTOSH)」の日本限定カラーが登場し、2017年12月上旬に発売される。モスコット トウキョウでは、一般販売に先駆けて2017年11月3日(金)より先行販売を行う。日本初の旗艦店であるモスコット トウキョウの3周年に向けて発売される日本限定カラーは、深みのあるネイビー。自然光の下では柔らかい色合いとなり、室内で見ると落ち着いた雰囲気を演出する。ヴィンテージ感のあるシルバーの金具が、デザインのアクセントになっている。また、「レムトッシュ」に組み合わせて使うことができる、限定カラーのクリップオン「クリップトッシュ(CLIPTOSH)」も併せて発売される。シルバーに縁どられたグレーのレンズは、ネイビーのフレームに合わせるのにぴったりだ。気分や場面によってカスタマイズしてみては。【詳細】モスコット レムトッシュ 日本限定カラー先行発売:2017年11月3日(金) (モスコット トウキョウのみ)一般販売:2017年12月上旬・LEMTOSH価格:29,000円+税サイズ:44、46カラー:ネイビー・CLIPTOSH価格:10,000円+税サイズ:44、46カラー:シルバー・グレー【問い合わせ先】モスコット トウキョウTEL:03-6434-1070
2017年10月21日グッチ(GUCCI)の新作アイウェアが、2017年10月14日(土)パリミキ渋谷店での期間限定ショップを皮切りに発売をスタート。その後、各取扱店舗にて順次展開予定だ。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける新作アイウェアは、エキセントリックな装飾と一線を画した独創性が魅力だ。ミケーレの美学が投影され、好奇心をくすぐるロマンティックな仕上がりになっている。ウィメンズに向けたサングラスは、顔を覆うようなオーバーサイズがポイント。フレームにはスワロフスキークリスタルとマイクロスタッズを散りばめ華やかな仕上がりに。また、ジュエリーのイメージから生まれたキャットアイタイプのサングラスも登場。パールとマイクロスタッズを手作業で組み合わせ、グラマラスなイメージを構築した。オプティカルラインからは、グッチを代表するインターロッキングGマーク入りのモデルがラインナップ。真っ赤なテンプルの上で、ゴールドメタルのインターロッキングGマークが輝く。同モチーフをテンプルに添えた、サングラスバージョンも展開される。これらの新作アイウェアを他店に先駆けて展開する、パリミキ渋谷店の限定ストアには、「ヴィンテージの映画館」をテーマにしたインスタレーションを設置。グッチブティックでも使用されているベルベットを余すことなく取り入れ、昔の映画館に迷い込んだようなノスタルジックな雰囲気を作り出した。店頭では新作を含む約180型が発売される。【アイテム詳細】グッチ 新作アイウェア発売日:2017年10月14日(土)取扱店舗:パリミキ渋谷店住所:東京都渋谷区神南1丁目21番1号 日本生命ビル 1F時間:11:00~21:00TEL:03-3496-7538【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパンカスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2017年10月16日メガネブランド「ゾフ(Zoff)」とテキスタイルデザイナー・鈴木マサルによるコラボレーションアイウェア「ゾフ+マサル スズキ」が登場。2017年10月13日(金)に発売される。アイウェアは、「北欧」をテーマに描き下ろされた生き物のイラストのパターンをテンプルの内側にプリントし、ほっこり可愛い雰囲気に仕上げた。てんとう虫をカラフルな花と一緒に描いた「nanahoshi」は華やかな印象のシリーズ。また縁起のいい動物である馬がたくさん描かれた「ponyland」は、大人っぽくおしゃれなメガネを選びたい人におすすめだ。他にも、欧米で幸せな家庭の象徴とされるネズミを描いた「kurukuru」や、平和のシンボルであるハトを植物と組み合わせてデザインした「poppo」の全4シリーズがラインナップする。シェイプはお家メガネにぴったりのオーバルに加え、PCメガネや遠近両用にもおすすめのウェリントンとフォックスの3種類を展開。すべてのメガネには、オリジナルデザインの専用ケースとメガネ拭きが無料でセットになっている。【詳細】ゾフ+マサル スズキ発売日:2017年10月13日(金)アイテム:メガネ3型 各4柄 全12種類、メガネケース 4種類、メガネ拭き 4種類価格:メガネ 5,000円+税 (標準レンズ込)、メガネケース 1,200円+税、メガネ拭き 500円+税取扱店舗:ゾフ 全店(アウトレット除く)、ゾフ オンラインストア、ゾフ 楽天市場店、アイルミネ、ZOZOTOWN、Amazon(メガネケース、メガネ拭きのみ)【問い合せわ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日10:00〜18:00)
2017年10月16日