「アニエスベー アンファン」はこのほど、同社の定番アイテム「カーディガンプレッション」から、キッズモード誌「ミルクジャポン」とのコラボレーション限定モデルを数量・期間限定で販売開始した。「アニエスベー アンファン」は、フランスのファッションブランド「アニエスベー」のキッズライン。1979年に登場した「カーディガンプレッション」は、当時デザイナーであったアニエス・ベー氏が、手持ちのスウェットを真ん中で切り、スナップボタンを並べてカーディガンにしたことが始まりだという。「カーディガンプレッション」とパリ発のキッズモード誌「ミルクジャポン」とがコラボレーションした限定モデルは、「ミルクジャポン」のオンラインショップ「ストアミルクジャポン」にて、12月31日まで数量限定で発売される。赤いスナップボタンが付いたレッド・ブルー・グリーン・グレー地の4色のほか、ラメが入ったスナップボタンがあしらわれたブラック地の合計5色で展開される。サイズは100~150cmで、価格は各1万1,000円(税別)。オリジナルバッグが付属する。
2014年12月08日2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画がスタートした。この企画は、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介してる。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけた。『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布している。子どもたちの春の装いのヒントにしてみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月07日