ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が6月3日、新作フレグランス「ブラック シダーウッド & ジュニパー」(30ml/7,700円、100ml/1万5,500円)を発売する。真夜中の雨を想起させる同フレグランス。魅惑的なクミンとペッパーのアクセントが心をそそり、濃厚なシダーウッドの香りで幕を閉じる。モダンで都会的な香りのフレグランスに仕上げられた。「ライム バジル & マンダリン」を重ねれば癖になりそうなシトラスのひねりが魅惑的なフレッシュでウッディな香りを、「ウッド セージ & シー ソルト」を重ねれば、シー ソルトとジュニパーが心地よい刺激を与えるウッディな香りを楽しむことができる。なお、ジョー マローン ロンドン表参道では他店舗に先行して6月1日に発売される予定だ。
2016年05月17日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新作フレグランス「ブラック シダーウッド&ジュニパー」が、2016年6月3日(金)に発売される。「ブラック シダーウッド & ジュニパー」は、ロンドンの真夜中の雨をイメージした香水。ベースノートは濃厚なシダーウッドで、ハートノートの爽やかなジュニパーにペッパーがアクセントになっている。モダンで都会的な香りはこれからの季節にピッタリだ。異なる香りを組み合わせ、自分らしい香りを創ることができるフレグランス コンバイニングも楽しめる。「ライム バジル & マンダリン」と重ねると、フレッシュでウッディに。そして、「ウッド セージ & シー ソルト」を重ねるとシー ソルトとハートノートのジュニパーが心地よい刺激を与える。【商品詳細】ブラック シダーウッド & ジュニパー発売予定日:2016年6月3日(金)※ジョー マローン ロンドン 表参道では、6月1日(水)から先行発売。価格:30mL 7,700円+税、100mL 15,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年05月16日“禁断の漫画の実写化”と話題の映画『シマウマ』の完成披露試写会が5月9日(月)に開催。主演の竜星涼をはじめ、須賀健太、日南響子、高橋メアリージュン、福士誠治、加藤雅也、橋本一監督が舞台挨拶に揃って登壇した。原作は、2010年より「ヤングキング」に連載中で、累計発刊部数約150万部の人気漫画。他者に受けた屈辱を、ありとあらゆる手段で“昇華”させる回収屋の世界に足を踏み入れた主人公が、暴力の世界を泳ぎ渡っていくさまを描き出す。竜星さんは、お披露目を迎え「やっとこの問題作を観てもらえるということで興奮しています!」と自信ありげに語る。「絶対に読んではいけない!」というキャッチコピーの付いた原作の映画化のオファーを受け「どんな漫画だよっ!と思いましたが、そういう作品を映画化すること自体、あまりない世の中でいい挑戦だなと思いました。いままでとイメージの違う竜星涼を見てもらえる喜びがありました。もしかしたら、キライになるかもしれませんが(笑)」と思わせぶりに語った。猟奇的快楽殺人者のアカを演じた須賀さんは、役柄のメイクで登場し「一刻も早くアカを見てほしい!」と待ちきれない様子。劇中のあまりの残虐ぶりに、かつて須賀さんがまだ小学生だった頃にドラマで父親役を演じたこともある加藤さんは「あの頃はかわいかったのに、それがこんなヤツに…。そんな風に育てた覚えはないのに(苦笑)!」と嘆いていた。劇中の描写の凄まじさについては、高橋さんから「もし焼肉やホルモンを予約されている方がいたら、いまの内にキャンセルした方がいいと思います」と謎の警告が…!橋本監督は「夕食前の方には申し訳ないですけど、3回ゲロが出てきます。3回とも見事な吐きっぷりで…」と明かし、客席をざわつかせていた。高橋さんはまた、竜星さんとのあるシーンについて「竜星さんに風呂に顔をつけられて…」とふり返ったが、この撮影の日が2人は初対面だったそうで、竜星さんは申し訳なさそうに「サイテーです」と苦笑を浮かべていた。見るのが怖くなるようなエピソードばかりが飛び出した舞台挨拶だったが、竜星さんは「賛否や好きキライは分かれると思いますが、その分、中途半端なものは作っていません!」と語り、観客に作品の評価を委ねた。『シマウマ』は5月21日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月09日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)と英国アーティストのマーサ アーミテージがコラボレーションをしたホームコレクションが登場。2016年6月3日(金)から数量限定発売される。マーサ アーミテージは60年間、ロンドンを生活と創作活動の拠点にしているウォールペーパー デザイナー。今回のコラボレーションにあたって、インスピレーションをもたらしたのは、エレガントでシンプルなジョー マローン ロンドンの香りと、暖かく穏やかな英国の夏の午後。ホームコレクションからは、クローゼットや引き出しの下敷きに使いたいライナー、キャンドルやオイル、そしてバスソープが展開される。「グリーン トマト リーフ ホーム キャンドル」は、夏の午後の陽射しをたっぷり浴びた、青々とした葉の香り。ガラス容器には、熟したトマトの蔓が描かれた。「ネクタリン ブロッサム & ハニーバス オイル ガラス デカンタ」は夏の風のように、甘く楽しい遊び心に満ちている。また「バス ソープ コレクション」は4種類のソープの組み合わせ。豊かに茂るグリーンを感じさせるブラックベリー & ベイや、黄金色の輝きを思わせるイングリッシュ ペアー & フリージア、ぴりっとした刺激が心地よいライム バジル & マンダリン、そして深い謎を秘めているようなポメグラネート ノアールの香りがセットになっている。なお、ボックスとボトルの装飾には、マーサのハンドプリントによるサマー アフタヌーンのデザインが使われている。【商品詳細】サマー アフタヌーンマーサ アーミテージ リミテッド エディション ホーム コレクション<全国数量限定発売予定>発売日:2016年6月3日(金)※ジョー マローン ロンドン 表参道では、6月1日(水)から発売。アイテム例:・レッド ローズ センテッドドロワー ライナー 4枚入り 8,000円+税・グリーン トマト リーフ ホーム キャンドル 200g 9,000円+税・ネクタリン ブロッサム & ハニーバス オイル ガラス デカンタ 200mL 13,000円+税・バス ソープ コレクション 50g×4 6,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年05月01日ポール & ジョー(PAUL & JOE)が夏に向けたクルーズコレクションを5月1日、6月1日に発売する。ポール & ジョーが今季提案するのは、レトロモダンなバカンスメイク。60年代を彷彿させるポップなカラーパレットに際立つアイライン、どこか懐かしさを含んだモダンなスタイルがこの夏の気分。5月1日に限定発売されるのは3点。「ポール & ジョー フェイス & アイ カラー パレット」(全3種 4,000円)は、カラフルなヨットが夏気分を盛り上げるメイクパレットが特徴のチークカラー。目元にも頬にもその日の気分に合わせて自由自在に楽しむことができるようになっている。「ポール & ジョー リップスティック L」(全3種 2,000円)は、昨年発売後すぐに完売してしまった猫柄リップの夏らしいクリアタイプ。ホホバオイルなどの植物由来のトリートメント成分やモイストキャプチャーオイルなどが唇にうるおいとなめらかさを与えてくれる。なお、高発色なリップカラーと唇にリップカラーと密着させるリップベースがひとつになっている。また、「ポール & ジョー リップスティック ケース A」(全2種 1,000円)を別売りで発売。シックでラグジュアリーなクラシカルネイビーとソフトでキュートなパウダリーブルーの2色が用意された。6月1日には、レトロモダンな小瓶のデザインが人気の「ポール & ジョー ネイルポリッシュ」(1,600円)から新色10色が登場。ソフトなホワイトアイボリーから、濃厚なチョコレートブラウン、神秘的なスモーキーパープル、太陽に生えるサマーレッドまで豊富なカラーバリエーションで展開される。また、爽やかなUVカットミストローション「ポール & ジョー サンプロテクション ボディ ミスト」(60ml 1,800円 SPF20・PA++)も発売。保湿効果に優れた美容成分を含んだウォーターベースに紫外線吸収材などを含む微細化UVカットエマルジョンを均一に分散することで、UVケア製品にありがちなベタつきやきしみのない心地良いUVケアを実現した。真夏の太陽や海をイメージしたメディテレーニアンフローラルの香りとなっている。
2016年04月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から母の日に向けた限定フラワーボックスが登場。予約期間は2018年5月7日(月)まで。ジョー マローン ロンドンのフレグランスと、HANAHIRO CQが手がけるプリザーブドフラワーがセットになった華やかなボックス。好みのフレグランスやキャンドルなどを選び、それをピンクや赤のローズの入ったフラワーBOXと組み合わせることができる。またフレグランスのコロンキャップには、メッセージや名入れの刻印サービスを行っている。クリームボックスに黒いリボンのかかったパッケージも、シックでギフトにぴったりなデザイン。日頃の感謝の気持ちをこめた、愛情たっぷりのフラワーボックスを贈ってみてはいかがだろう。【商品詳細】ジョー マローン ロンドン 限定フラワーボックス予約期間:2018年4月2日(月)〜5月7日(月)受け取り・配送期間:2018年5月5日(土)〜5月13日(日)取り扱い:ジョー マローン ロンドン 丸の内、HANAHIRO CQ丸の内店商品例:・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのコロン 30ml 13,000円+税・フラワー BOX(サイズW10.5×H4.7cm)+好みのアイテム 商品価格+4,000円+税<数量限定>・フラワー BOX(サイズW13.6cm×H6.6cm)+好みのアイテム 商品価格+6,000円+税<数量限定>※店頭にて、コロンキャップ部分の刻印サービスを無料で実施。※キャンドルの刻印サービスは、約10日間ほど要する。(有料)■予約・ジョー マローン ロンドン 丸の内TEL:03-5218-8000・HANAHIRO CQ 丸の内店TEL:03-6269-9187【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年04月08日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2016年夏コレクションが2016年5月1日(日)から発売される。この夏ポール & ジョーが提案するのは、待ちに待った夏をリラックス&ヘルシーに過ごす、レトロモダンなバカンスメイク。60'sを象徴するポップでカラフルなカラーリングに注目した。「ポール & ジョー リップスティック L」は塗っても塗っても、猫が顔を出すリップスティック。昨年登場するや瞬く間に完売したアイテムが、夏らしいクリアタイプになって限定発売される。内側はみずみすしくツヤ感があり高発色なリップカラー、そして外側は唇にリップカラーをぴったりと密着させるリップベースになっている。猫が顔を掻くように、くるくると回しながらつけるのがポイント。ケースも衣替えをして、夏のバカンスに出かけて。涼しげなデザインの夏限定リップスティックケース「ポール & ジョー リップスティック ケース A」はシックでラグジュアリーなネイビー×ホワイト、そしてソフトでキュートなパウダリーブルー×ホワイトの2種類が展開される。カラフルなヨットのパッケージが夏気分を盛り上げるメイクパレット「ポール & ジョー フェイス & アイ カラー パレット」も要チェック。海からインスパイアされたふんわり色づく3つのカラーが、真夏の太陽に生える大人のバカンスメイクを演出してくれる。目元にも頰にも、その日の気分に合わせて自由自在に楽しむことができるアイテム。レトロなヌード系の001「サンシャイン & サンド」や、ヘルシーなピンクコーラル系の002「コーラルガーデン」など好みの色合いを選んで。【商品詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年夏コレクション発売日:2016年5月1日(日)・ポール & ジョー リップスティック L (リフィル) 全3種 各2,000円+税<限定品>・ポール & ジョー リップスティック ケース A 全2種 各1,000円+税<限定品>・ポール & ジョー フェイス & アイ カラー パレット 全3種 各4,000円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年04月02日マイケル・ムーアが、なんと政府側からの極秘ミッションを受け、“侵略者”となって世界のジョーシキを根こそぎ略奪するという最新作『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』。その待望の日本版予告編が、解禁となった。これまで“侵略戦争”を繰り返しても、いっこうに良くならない国・アメリカ合衆国。米国防総省の幹部らは悩んだ挙句、ある人物に相談する。それは、政府の天敵である映画監督のマイケル・ムーア。幹部らの切実な話を聞き、ムーアは国防総省に代わって自らが“侵略者”となり、世界各国へ出撃することを提案。空母ロナルド・レーガンに搭乗し、大西洋を越えて最初の侵略先・ヨーロッパを目指す!アポなし突撃取材を敢行し、アメリカにくすぶり続ける社会問題をドキュメンタリーという手法で一刀両断してきたマイケル・ムーアの最新作となる本作。アメリカを立て直すべく、“世界のジョーシキ”をターゲットに“侵略”を開始する。解禁された予告編は、ヘリコプターの轟音で始まり、ホワイトハウスとペンタゴンが映し出されるところからスタート。今回の彼の目的は、アメリカを良くするため世界のジョーシキを奪い、持ち帰るという、一風変わった侵略なのだ!マイケル・ムーアに狙われた国は9カ国。まず訪れたフランスでは、小学校の給食はフルコース、しかもフランス人は“フレンチフライ”を食べない。その上、アメリカの給食を見た子どもたちは、超マズそうと拒絶反応を起こす!また、ドイツでは、会社の上司が社員の帰宅後や休日にメールや電話することは違法だと知らされる。ほかの国でも、牢屋が一軒家(ノルウェー)、会社の昼休みが2時間で年間の有給が8週間(イタリア)など、ムーアにとっては驚きのジョーシキが続々。さらに、追い打ちをかけるようにアイルランドの女性経営者は、「アメリカ人が非ジョーシキなだけ!」と断言する。これらは世界各国では当たり前なのか?理解できないアメリカがヘンなのか?やがて、この“侵略”の果てに、思いもしなかった驚愕の事実が待ち受ける。星条旗を抱えたマイケル・ムーアが、最後に見たものとは…!?これまで彼が追い求めてきた答えが詰まった本作を、まずはこちらから覗いてみて。『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は5月27日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月27日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が5月6日、初夏を感じさせるフレグランスコレクション「ナシ ブロッサム(NASHI BLOSSOM)」を数量限定で発売する。「ナシ ブロッサム」はトップノートにレモン、ハートノートに梨の花、ベースノートにホワイトムクスを用いて製作されたフレグランス。「ネクタリン ブロッサム&ハニー」を重ねることでフローラルな印象を、「ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス」を重ねづけることでウッディな印象を与えることができる。ボトルは梨の花からインスピレーションを受けてデザインされた。価格は30mlが8,200円、100mlが1万6,500円となっている。
2016年03月25日モデルで女優の高橋メアリージュンが、映画『シマウマ』(5月21日公開)に出演することが22日、発表された。原作は、小幡文生氏が漫画誌『ヤングキング』(少年画報社)で2010年より連載し、累計発刊部数約150万部を突破した同名コミック。仲間たちと美人局(つつもたせ)を繰り返していた主人公・倉神竜夫が、ある日ヤクザを引っ掛けてしまったことをきっかけに、回収屋のダークヒーロー・ドラに転身する姿を描く。ドラ役の竜星涼のほか、回収屋の快楽殺人者・アカ役の須賀健太、回収屋の紅一点・キイヌ役の日南響子、回収屋を取り仕切るボス・シマウマ役の加藤雅也の出演も決定している。2015年に公開された『みんな!エスパーだよ!』をはじめ、近年、数多くの話題作に出演している高橋。本作で演じるのは、美人局で金稼ぎをしていたドラの恋人・彩役で、劇中では回収屋にボコボコにされるシーンもあるという。今までにない激しいアクションに挑戦し、女優としての新たな一面を披露する。高橋は、自身を「私はいつも希望を持って生きてきた方」と顧みた上で、「希望を持ったことない役を演じるのは難しく、とても勉強になりました」と新たな役どころに刺激を受けた様子。続けて、「周りの復讐劇が恐ろしすぎて悪いことはしちゃいけないなとあらためて思いましたね」と苦笑する。また、そのほかの追加キャストも発表され、病気の子どもを抱え夫とすれ違う孤独な主婦・網川早苗役に天乃舞衣子、早苗の夫で元刑事・網川晃児役に福士誠治、ドラの情報屋でありながら早苗に恋心をいだきストーカーのように見つめる吉田役に脇知弘、彩と何らかの関係がある謎の男・北島役に松田賢二。中でも、芸歴16年の脇は「今までやってきたキャラクターが全部崩壊するんじゃないかと思われるくらい強烈な役をやらせていただきました。脇知弘の新境地をぜひ見てほしい」と呼びかけている。(C)2015 東映ビデオ
2016年02月23日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が、バレンタインぴったりのフレグランスコレクション「レッド ローズ」を販売している。切りたてのバラをイメージさせるようなフレッシュな香りが印象的な同フレグランスコレクション。コロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を始め、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)、ボディ&ハンド ローション(250ml 7,000円)、ボディクレーム(175ml 1万1,000円)、バスソープ(100g 2,500円)、バスオイル(30ml 2,500円、250ml 9,000円)、バスオイルガラスデカンタ(200ml 1万2,000円)、トラベルキャンドル(60g 4,500円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)、セント サラウンド ディフューザー(165ml 1万2,000円)、セント サラウンド ルームスプレー(175ml 7,700円)といったアイテムを展開している。また、バレンタインシーズンに合わせ、2月中にアイテムを購入した方へ同コレクションからインスピレーションを得て制作されたステッカー「Crazy for You」を先着でプレゼントするサービスを実施。ジョー マローン ロンドンのアイテムを大切な人にプレゼントする際には、このステッカーを貼って「あなたに夢中」と伝えてみよう。※ステッカーは無くなり次第終了また、玉川高島屋 S・C(コロンのみ)、丸の内店では、30mlのコロンのキャップやホームキャンドルのリッドに、イニシャルやメッセージを入れるエングレービングサービスを実施中。価格はコロンが無料、キャンドルリッドが税込1,200円となっている。
2016年02月04日メアリー・ケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が、かねてから交際していたオリヴェ・サルコジ(Olivier Sarkozy)と挙式を行った。双子の姉妹、アシュリー(Ashley)とTVシリーズ『フルハウス』などで人気子役として活躍した後、デザイナーに転身したメアリー・ケイトは2012年からフランス人の銀行家、サルコジと交際。名字からわかるように、元フランス大統領のニコラ・サルコジの異母弟で46歳。29歳のメアリー・ケイトとは17歳の年の差カップルだが、ニューヨークで同居生活を送り、昨年3月に婚約を発表していた。式はマンハッタンのミッドタウンの邸宅で25日(現地時間)、招待客50名ほどで行われた。出席者は携帯電話や電子機器を預けるよう要望され、邸宅の庭でカクテルを楽しんだ後にディナーの席についたという。プライバシーを大切にする夫妻の意向で、招待客についてやメアリー・ケイトのウエディングドレスの詳細もなかなか伝わってこないが、3年間の交際を実らせた2人の末永い幸せを祈りたい。
2015年12月07日大ヒットガールズドラマ「ゴシップガール」の製作陣が贈る「REIGN/クイーン・メアリー」のセカンド・シーズンが11月18日より発売中だ。日本初上陸のときから、ヒロインたちのヘアアレンジやメイクがカワイイと、女子の間で話題の本作から、男性キャストも引くほど(?)のヘアメイクへのこだわりが分かる特別映像が公開された。フランスに蔓延し始めたペストが、宮廷を襲う。感染者が増え続け、宮廷内で死者が出ると、メアリーとフランソワが手にした新たな権力もしだいに危うくなる。だが、フランソワはローラを追って城を出てしまい、メアリーは必死に王宮を守ろうとする。そんな中、ある人物を殺すために脅迫めいた取引を持ち掛ける男がメアリーの前に現れる…。前シーズンに引き続きハイブランドとファストファッションをミックスした魅力的な衣装が毎エピソード登場する本作。今回公開されたのは、DVDの特典映像にあるヒロイン、メアリーを演じるアデレート・ケインのクイーンメイクに仕上がるまでの様子。2時間もかけてクイーンメイクを手がけているのは、アデレートが「一番身近な存在ね!私の最悪と最高を知っているから!」と紹介するジェニーとリンダの2人だ。早朝からのメイクに少々疲れ気味のアデレートの隣に遊びにきたフランソワ役のトビー・レグボは、そのメイク時間に驚愕。彼らの微笑ましいやり取りにも注目してみて。「REIGN/クイーン・メアリー<セカンド・シーズン>」DVDコンプリート・ボックスは発売中。(text:cinemacafe.net)
2015年11月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が12月26日、「コロン インテンス」から2種類の新作フレグランスを発売する。「インセンス & セドラ コロン インテンス」(100ml 2万円)は、世界でも貴重なオマーン産フランキンセンス(乳香)の香りを再現したもの。フランキンセンスは、海と砂漠に挟まれた土地であるドファール地方の木“ボスウェリア サクラ(Boswellia sacra)”から採取出来る素材。“ボスウェリア サクラ”が近年危機に瀕しているため、今回は樹脂香から抽出液とエッセンシャルオイルを生成し、研究所で分析を行った後にマスター パフューマーのもとで天然原料を用いて香りを再現するというネイチャープリント技術を用いて製作された。始まりはエレミ(熱帯性の木)が放つレモンとペッパーのすがすがしい香り。その香りがフランキンセンスを含むインセンスの官能性を強調し、甘いインセンスがベースノートの芳醇さを際立たせる。樹脂の香りにセドラの明るさがマッチし、輝くようなシトラスでひねりを加えている。「オリス & サンダルウッド コロン インテンス」(100ml 2万円)は、ウッディでありながらパウダリーで、フローラルなのにディープという2面性を持ったフレグランス。クリーミーなサンダルウッドと官能的なアンバーが、オリスのウッディな香りを包み込んでいる。
2015年11月09日人気モデルのジジ・ハディッドと歌手のジョー・ジョナスが破局した。20歳のジジと26歳のジョーは6月から交際を始めたばかりだったが、互いの多忙なスケジュールですれ違いが続き、破局を迎えてしまった。先月、ジジはジョーのバンド「DNCE」の新曲「Cake By the Ocean」のMVで監督デビューを果たすなど、順調な交際ぶりが伝えられていたが、その直後に別れてしまったらしい。今週、2人はともにロサンゼルスに滞在していたが、ジジは親友のケンダル・ジェンナーの20歳の誕生パーティに参加し、ジョーは弟のニックと食事に出かけていた。「People」誌上では関係者が「深刻な事態が起きたわけではなく、ドラマチックな破局ではありませんでした」と話している。スケジュールが合わず、会うことすらままならなかった2人は、今後は友人同士としてつき合っていくという。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月06日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が10月末より順次、15年クリスマスコレクションを数量限定で発売する。フレグランスやスキンケアなどのアイテムを詰めたギフトセットで、ヤドリギをイメージしたグリーンのラッピングが特別仕様。10月30日に発売されるのは、レッドローズのバスオイルや、ライムやバジルが香るコロン、グレープフルーツが香るボディ&ハンドウォッシュなど6点がセットになった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,200円)を始め、「ウッド セージ & シー ソルト コロン」に同じ香りのボディクリーム、ボディ&ハンドウォッシュを合わせた「ウッド セージ & シー ソルト コレクション」(1万4,500円)、5種類のコロンを詰めた「コロン コレクション」(1万4,500円)、バスソープやシャワーオイルなど3点をセットにした「バス&ボディ コレクション」(7,600円)の4種。また11月20日には、刺激的な5つのコロンを詰めた「コロン インテンス コレクション」(1万8,000円)や、3点のトラベルキャンドルを合わせた「センテッド トラベル キャンドル コレクション」(1万3,500円)、「イングリッシュ ペアー & フリージア バス ソルト」の3点セット(4,600円)を始めとした5種類が発売される。
2015年09月29日●「優等生」で縮こまっていた演技高橋メアリージュンが、朝ドラ『純と愛』で鮮烈女優デビューを果たしてから3年。『るろうに剣心』、『闇金ウシジマくん Part2』などの人気シリーズ映画のほか、今年に入っても『リアル鬼ごっこ』や『ヒロイン失格』、1月期の連続ドラマ『残念な夫。』(フジテレビ系)など出演作が続き、順調に女優としての足場を固めている。役柄も遊女、借金取り、アンドロイド、OL、専業主婦と幅広い。9月4日に公開される『映画 みんな! エスパーだよ!』で演じるセクシー美人教師・ポルナレフ愛子役は原作にはないオリジナルキャラクターだが、園子温監督から現場で具体的な指示がなかったことからも、すでに女優として信頼を得ているといえるのではないか。こうして3年間の実績を振り返ると順風満帆のようだが、実情を聞くとそうとも言い切れなくなる。モデルから女優への苦労を伴った転身の末、『るろうに剣心』撮影時は大役と向き合いながら難病との闘いも強いられた。その不撓不屈の精神はどこで養われたのか? そのヒントは今年7月のイベントで発した「お涙頂戴系とか絶対にやらないと決めていた」という言葉にあった。――今回演じられたポルナレフ愛子役は、原作に登場しないオリジナルキャラクターでしたね。教師ですが、ほかの登場人物と同じように”セクシー”を求められる役でした。物語の鍵となる役で、”教祖さま”をイメージしました。エロスではなく、純粋に愛を求めているような情熱的な人物と捉えて。だから、身ぶり手ぶりが割りとオーバーで、生徒や周りの人にも魔法をかけているように話しています。園監督からは何も言われていなかったので、自由にやらせていただきました。――園監督作品は『リアル鬼ごっこ』に続いて2作目。前作は短命で登場シーンも少ないキャラクターでしたが、監督の演出で違いはありましたか。どちらも具体的な指示はいただいてなかったので、それはプレッシャーでした。私がどのように表現するのかを試されているというか。違いといえば『リアル鬼ごっこ』は撮影が1時間ぐらいだったこと。現場では一切言葉を交わすことなく「スタート!」「カット!」の声しか聞かなかったので、本当に怖い方なんだろうなと思って緊張してしまいました(笑)。でも撮影が終わって私のところまで来て、目も合わさずに「すごく良かったよ」と声をかけてくださって。すぐに去って行かれましたが(笑)、クールで優しい方というのが伝わりました。何も言われなかったのは今回も同じで、最初のシーンを終えて「大丈夫かな…」とドキドキしていたら、その時も私のところに来て「大人の色気が出てすごくいい感じ」と声をかえてくださったので安心したと同時に、その後の撮影も不安なく臨むことができました。―― 一番印象的だったのがウインクでした。ありがとうございます。実はウインクをすることは決まっていなくて、台本には「うなずいてニコッと笑う」と書いてありました。やっぱり長年モデルを経験していると、”モデルスマイル”が染み付いてしまっているので、「ニコッと笑う」では”モデルスマイル”になってしまいます。そこを”外す”意味でのウインク。園監督にも相談せずにやってみたら、特に何も言われなくて不安だったんですけど、映像で使われていたのでうれしかったです。――そういうお話を聞くと、演技をはじめた頃と比べて余裕を持って臨めているのではないかと想像しますが、いかがですか。全然余裕ありません(笑)。でも、確かに最初の頃は言われた通りにやるだけでした。もちろん今でもそういう自分を自覚することはありますが、現場での駆け引きや、もっと自分を出していこうとする姿勢は徐々にできるようになっていると思います。洋画のメイキングを見た時、皆さんすごく自由にやられていたんですよね。大胆に自由に。挑んで失敗したら使われないだけなんだから、いろいろ試して行こうと思うようになりました。――7月25日付のブログに「もっと自由に大胆に生きていきたい」と書かれていたのは、そういうことですね。そうです。縮こまっていた自分に気づきました。「優等生」できっちりやろうとして、ある先輩から「監督に言われたことだけやってるでしょ。いいんだよ、もっと自由にやって」と言われたことがあったんです。今から3年前、演技をはじめた頃のことです。ただ、そんな自分に気づいている今でも、現場で挑戦するたびにためらってしまいますし、「やらなきゃ! よし!」と毎回気合を入れています(笑)。――最近では妹のユウさんもバラエティなどでよくお見かけします。今年7月1日に行われた「第3回ベストエンゲージメント2015」表彰式では、姉妹で出席されました。今でも一緒に暮らしていらっしゃる2人ですが、ユウさんが読み上げた手紙に涙する場面がありました。そうですね(笑)。●妹・ユウの手紙は「必死に耐えた」――『るろうに剣心』の取材でも、難病である潰瘍性大腸炎との闘いだったお話をうかがいましたが、身内であるユウさんの「目の焦点も合わないまま、ベッドに倒れこんでいた」という言葉からも壮絶な日々だったことがよく分かりました。その不屈の精神はどこで培われたんだろうとブログを読んでいたら……小学校2年生からはじめたバレーボールが相当スパルタだったと書いてありました。関係ありそうですか。とってもスパルタでした。詳しく話すと今の時代だったら問題になりそうなくらい(笑)。最初にはじめたきっかけは同じクラスの友だちに「遊びに来てみたら?」と誘われて、遊びに行っているうちに気づいたら入団していました。特にバレーボールに興味があったわけでもなく、「学校終わりに遊びに行く場所」という感覚で。スパルタの実態を知ったのは、入団した後のことです(笑)。――それでも中学3年生まで続けたそうですね。バレーボールの楽しさに気づくことができたからです。あとは習慣になっていたので、「辞めたら悔しい」という思いが強かったんだと思います。でも、「辞めたい」と思ったことは何十回もあって(笑)。小学校4年生の時、辞めると決めて、練習に行かずに家にいたら、監督が家まで来たことがありました。両親も含めて話し合うことになって、いつも厳しい監督が優しく「メアがおらんと試合にならへん」「体育館で待ってるし良かったら来てや」と説得してくださいました。ズルいですよね(笑)。その後、両親にも説得されたので「分かった…続けてみるわ…」みたいな感じで渋々でしたけど(笑)、続けることにしました。当時長かった髪をバッサリ切ってショートヘアにして体育館に行ったら、いつもは厳しい監督が笑顔で待っていてくれました。「髪切ったんか!」と大喜び(笑)。その日は練習試合だったので相手チームもいたんですが、監督は私の頭を触りながら「見てみい! このベッピン!」って(笑)。すぐに試合に出してくれて、アタックを決めた時に「そうやメア! お前がおらな、試合にならへんわ!」と言ってくれた時は本当に感動して、続けていこうと決意しました。その後もまた厳しいトレーニングが待っているわけですが、監督のそういう一面を知ることができましたし、自分がいることで喜んでくれるのであればがんばって続けていこうと思いました。先ほど「不屈の精神」とありましたが、監督から学んだのは「あきらめないこと」と「続けることの大切さ」です。――ブログにも書いてありましたが「『疲れた』と言わない父」も精神的な影響に関係ありそうですね。本当に一度も「疲れた」と聞いたことないんです。すごいですよね。経済的に厳しい時もありましたが、子どもたちには絶対に弱い部分を見せない人でした。バレーボールの監督もそうですけど、父からの影響も大きいと思います。私は人前で弱音を吐きたくないですし、涙も見せたくないのでやっぱり似ているんでしょうね。悩みごとも人にあまり相談せずに、解決してから話すことが多いみたいです。最近友だちにも言われました。――すごくその言葉に納得してしまいました。「第3回ベストエンゲージメント2015」の表彰式で、ユウさんの手紙に涙を流してしまった時に「お涙頂戴系とか絶対にやらないと決めていた」とおっしゃっていました。そうです(笑)。妹が手紙を読むわけですから、状況的に見ても泣きそうなシチュエーションですよね。わざと泣いてると思われるのも嫌ですし……。だから、涙があふれないように必死で耐えてたんですよ! でも、妹の思いが伝わったからこそ出た涙なので、しょうがないなと思います(笑)。■妹・ユウが姉・メアリージュンに送った手紙お姉ちゃんへお姉ちゃん、いつも一番近くで時に厳しく、時に優しく接してくれてありがとう。私にとっての一番のライバルであり、そして親友でいてくれてありがとう。今だからこう言えるけど、実は少し前までは素直にこう思えなかった自分がいました。テレビや人に紹介されるたびに「高橋メアリージュンの妹」と言われることが嫌だった時期もありました。「ああ、またや…また比べられた」「こんなに比べられるんだったら、もうお姉ちゃんから離れたい」と思ったりもしていました。そんな時にお姉ちゃんが「潰瘍性大腸炎」と診断された。ご飯も食べられないほどの症状と映画の撮影というハードスケジュールが重なって、お姉ちゃんの体調はどんどん悪化して、見る見る痩せていったよな? 撮影から家に帰ってきても目の焦点も合わないまま、ベッドに倒れこんでいたお姉ちゃん。そしてまた数時間後には這うように起きて、撮影に向かっていたね。そんなお姉ちゃんを見て、私はものすごく自分のことを責めました。お姉ちゃんと比べられたくなくて、お姉ちゃんから離れたいと考えていた自分がすごく小さくて、情けなくて。ごめんなさい。お姉ちゃんから離れたいなんて嘘です。「比べられても何をされてもいいから、お姉ちゃんと離れ離れにしんといてください」って何度も何度も神様に祈っていました。そして、心の底から変わりたいと思っていました。それでもお姉ちゃんは一切弱音を吐かなかったよね。本当はものすごくつらかったと思う。あの時もっと頼ってもらえるように、もっともっと声を掛ければよかった。それでもお姉ちゃんは強い心で回復していきました。今では一緒においしいご飯を、大好きなお肉を食べられる。「お腹いっぱい!」とか「おいしかった!」とか満足気に言うお姉ちゃんの顔を見るのが実はめちゃくちゃうれしいです。今は胸を張って、「私が高橋メアリージュンの妹です」と言えるよ? もちろん、自立もしなあかんけど、それでもお姉ちゃんは私にとって心から尊敬する女性、女優であり、たった一人の自慢のお姉ちゃんです。これからも末永く、お互いがいつかお嫁さんになってもずっと親友でいてください。いつもありがとう。愛しています。ユウより■プロフィール高橋メアリージュン1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。2004年からファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルとして活躍。2012年に同誌を卒業し、同年のNHK連続テレビ小説『純と愛』の狩野マリヤ役に抜てきされ、女優デビュー。昨年から今年にかけて『闇金ウシジマくん Part2』、『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』、『キカイダー REBOOT』、『リアル鬼ごっこ』、『ヒロイン失格』(2015年9月14日公開)などの映画に出演。今年1月期のフジテレビ系ドラマ『残念な夫。』にレギュラー出演した。
2015年09月03日華麗なる16世紀の宮廷を舞台に、大ヒットガールズドラマ「ゴシップガール」の製作陣が贈る「REIGN/クイーン・メアリー」。実在したスコットランド女王“メアリー・ステュアート”の恋と運命を、スタイリッシュで息もつかせぬ展開で見せる本作から、現代風にアレンジされた宮廷衣装とネクストブレイクスターが勢ぞろいする特別映像がシネマカフェに到着した。1557年、スコットランド女王メアリー・ステュアートは、隣国フランスとの同盟を確かなものにするため、6歳のときに婚約したフランス王太子フランソワと久しぶりの再会を果たす。幼少期を一緒に過ごしたフランソワは、政略結婚の相手というより懐かしい幼なじみで、凛々しく成長した姿を見てメアリーは胸を高鳴らせるが、フランソワの態度はよそよそしい。また、フランス王妃カトリーヌは占星術師ノストラダムスの予言を信じ、この結婚を阻もうとする。傷心のメアリーの前に現れたのは、王太子の腹違いの兄、バッシュ(セバスチャン)だった…。「ビバリーヒルズ青春白書」などを手がけてきた製作総指揮のローリー・マッカーシーが、「花より男子」「ヤマトナデシコ七変化」といった日本の人気少女漫画からインスパイアを受けたと明かしている本作。2014年ピープルズ・チョイス・アワード3部門にノミネートされ、「新テレビ・ドラマ賞」を受賞したほか、若者たちの支持を集めて2014年ティーン・チョイス・アワードの「TV 部門ブレイクアウト賞」にメアリー・ステュアート役のアデレード・ケイン、フランソワ役のトビー・レグボがそろってノミネート!メアリーの侍女たちを演じた『ナルニア国物語』シリーズのアナ・ポップルウェル、「オール・チアリーダーズ・ダイ」のケイトリン・ステイシーなど、ブレイク必至の若手女優たちも注目を集めている。また、本作の醍醐味は、史実に基づきつつも、大胆に現代風にアレンジされたそのファッション。「ゴシップガール」にも関わったコスチュームデザイナーが、いま現在、入手できるブランド・アイテムとヴィンテージを交えてスタイリング。さらに、人気アーティストに音楽とスタイリッシュな台詞の数々で、現代女子も夢中になるガールズドラマとなっている。「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2015年08月05日女優の高橋メアリージュンらが3日、都内で行われた映画『みんな!エスパーだよ!』(9月4日公開)の完成披露試写会に出席し、上映前に舞台あいさつを行った。この日は本作でメガホンを取った園子温監督をはじめ、劇中衣装で主要キャスト(染谷将太、真野恵里菜、池田エライザ、マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、高橋メアリージュン、神楽坂恵)が集結。高橋が演じるのは、主人公・嘉郎(染谷)の高校に赴任してきたセクシー美人英語教師・ポルナレフ愛子役で、劇中ではボディラインが際立つ服装で、生徒をはじめ周囲の男性陣を虜にする。その衣装に身を包んで登壇した高橋は、観客を前に「どんなキャラクターかは見たら分かりますので」と控えめながらも色っぽくアピール。それぞれが撮影中に「ギリギリまで頑張ったこと」を振り返る中、高橋は「今日も着ていますが、際どい衣装をいくつか着させていただきました。今までになかったので…」と露出度の高い衣装に触れた。司会のテレビ東京・松丸友紀アナに衣装の感想を求められたマキタスポーツは「メアリーさんは美しい」と褒める一方、競輪の新田康仁選手と結婚した松丸アナを「旦那さんと性生活がすごいでしょ? 競輪選手ってすごいんですって?」と下ネタでイジって会場の笑いを誘っていた。本作は、漫画家・若杉公徳の同名漫画を原作に、2013年4月よりテレビ東京で連続ドラマ化された『みんな!エスパーだよ!』の劇場版。映画では、主人公・鴨川嘉郎らエスパーたちが能力に目覚めた理由が明らかになるとともに、チームエスパーが迫りくる世界危機に立ち向かう姿が妄想混じりで描かれる。
2015年08月03日愛と欲望の王室で繰り広げられる海外ドラマ「REIGN/クイーン・メアリー」。本作では、主人公のスコットランド女王メアリー・ステュアートを巡る陰謀劇や禁断のロマンスだけではなく、現代風にアレンジされたロイヤルファッションも見どころの一つ。“王室の「ゴシップガール」”の呼び名に相応しく、劇中には目を奪われるファッションアイテムが溢れている。1557年、スコットランド女王メアリー・ステュアートは、隣国フランスとの同盟を確かなものにするため、6歳のときに婚約したフランス王太子フランソワと久しぶりの再会を果たす。幼少期を一緒に過ごしたフランソワは政略結婚の相手というより懐かしい幼馴染であり、凛々しく成長した姿を見てメアリーは胸を高鳴らせるが、フランソワの態度はよそよそしく、フランス王妃カトリーヌは占星術師ノストラダムスの予言を信じ、この結婚を阻もうとする。傷心のメアリーの前に現れたのは、王太子の腹違いの兄、バッシュ(セバスチャン)だった…。メアリーのような16世紀のロイヤル女子たちは、ロマンティックなドレスに身を包むのがお約束。ただし、肌の露出も控えめで、コルセットが堅苦しく、ちょっとだけセクシーさが足りない!?ということで、メアリーたちのファッションには現代の女子たちも身近に感じられるようなアレンジが施されているそう。それは最もゴージャスなメアリーの正装も例外ではなく、ワンピースタイプのドレスかと思いきや、実はトップスとロングスカートに華奢なベルトを合わせた技ありの装いだったりもする。また刺繍、レース、ビジュー、ファーなどのアイテムも決してクラシカルになり過ぎないよう、カジュアルな感覚で用いられているのも見どころの一つだ。また劇中でメアリーが身につけるアクセサリーはティアラ以外にもさまざま。フラワーモチーフのヘッドピースからシンプルなカチュームまで、その日の気分やドレスにあわせてチョイスされている。しかも劇中衣装やアクセサリーはアレキサンダー・マックイーン、オスカー・デ・ラ・レンタなどのハイブランドからフリーピープルなどのお手ごろブランドまで、ほとんどが現代のお店で実際に販売されていたものというのだから驚きだ。花火や海、夏フェスなどイベント盛りだくさんのこの季節、「REIGN/クイーン・メアリー」のおしゃれを参考にファッションを楽しんでみてはいかがだろう。<「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」リリース情報>「REIGN/クイーン・メアリー <ファースト・シーズン>」DVDコンプリートBOX価格:14,300円+税発売日:8月5日(水)※Vol.1~6同日レンタル開始Vol.7~118月19日レンタル開始発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(C) 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年07月23日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が9月11日、新しい香りとして「ミモザ & カルダモン コレクション」よりコロン(30ml 7,700円、100ml 1万5,500円)を発売する。“イングリッシュボヘミアン”をテーマとした新しい香りは、知的さや優雅さを感じさせながら、冒険心と自由な精神に溢れた香り。自由貿易によって栄えたヴィクトリア女王時代から60年代の活気に満ちた快楽主義など、過去の様々なボヘミアンスピリットをイメージしている。香りはフレッシュでスパイシーなカルダモンから始まり、甘い黄金色のミモザへと続く。そしてクリーミーなトンカビーンとなめらかなサンダルウッド、パウダリーなヘリオトロープと朝摘みのダマスクローズの暖かく、優美で魅惑的な香りで幕を閉じる。その日の気分や与えたい印象によって、複数の香りのコンビネーションを調整する、“香りのレイヤリング”を提案するジョー マローン ロンドン。新発売の「ミモザ & カルダモン」と特に相性がいいのは、「レッド ローズ」と「イングリッシュ ペアー&フリージア」。「ミモザ & カルダモン」を纏った後、日本でも人気の高い「レッド ローズ」のコロンを髪先にシュッと一拭きすれば、自由なスピリットと女性らしさの両方を兼ね備えた香りに。「イングリッシュ ペアー&フリージア」を重ねると、更に瑞々しさをプラスすることができる。また、この「ミモザ & カルダモン コレクション」としてコロン以外にも、ボディ&ハンドウォッシュ(250ml 6,000円)やボディクリーム(175ml 1万1,000円)、ホームキャンドル(200g 8,500円)も展開される。
2015年07月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が15SSシーズンに、“プリントの女王”の異名を持つデザイナーのメアリー・カトランズとのコラボレーションコレクション「adidas Originals by Mary Katrantzou」の第2弾を7月17日より発売する。第2弾では、80年代のワークアウトとフィットネスからインスピレーションを得たスポーツウエアを展開。メアリー・カトランズの独創的なグラフィックと鮮烈なエレクトリックカラーで、大胆なデザインに仕上げられた。アパレルでは、ストップウォッチやテニスラケット、バトミントンのシャトルなど様々なスポーツギアを大胆なデザインの中にさり気なく取り入れることで、一見すると神秘的な印象を与えつつ、近づくとスポーツギアが目に入るユニークなデジタルプリントが施された。スポーツをより楽しくしてくれるアイテムも取りそろえられ、中でもエレガントなショート丈のクレープタンクドレスは、スポーツウエアとしてだけでなくカクテルパーティーなどでも着用出来るアイテムとなっている。その他、レギンス、トラックパンツ、ボーイフレンドTシャツなどのアイテムが展開される。フットウエアでは、アディダスのクラシックランニングシューズである「ZX 8000」をベースにしたミニマルモデル「ZX FLUX Tech」にメアリー・カトランズらしい手法で季節感を表現した2種類のシューズが登場。アパレルと同じく80年代にインスパイアされたカラフルなアスレチックモチーフと、甘美で抽象的な花柄のジャカードがそれぞれデザインされている。取り扱いはアディダス オリジナルスショップ、及び公式オンラインショップ。
2015年07月05日女優の高橋メアリージュン(27)が、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』(9月4日公開)に出演することが15日、発表された。本作は漫画家・若杉公徳の同名漫画を原作に、2013年4月よりテレビ東京で連続ドラマ化された『みんな!エスパーだよ!』の劇場版。映画では、主人公・嘉郎(染谷将太)らチームエスパー以外にも超能力に目覚めた者が多数存在することが明らかとなる。染谷をはじめ、真野恵里菜、池田エライザ、マキタスポーツ、安田顕らの出演がすでに発表されていた。高橋が演じるのは、嘉郎が通う東三河高校の新任英語教師・ポルナレフ愛子。「物語の鍵を握る新たな超能力者でチームエスパーに加わる謎多きセクシー美女」という役どころで、今回公開された写真でもボディーラインが際立つセクシー衣装で脚線美を惜しげもなく披露している。そのほかの追加キャストとして、冨手麻妙(エスパー・神谷秋子役)、サヘル・ローズ(エスパーのジュリー・バブコック役)、今野杏南(東三河署捜査一課刑事・三井ミツコ役)、星名美津紀(東三河新聞の記者・タエコ役)、篠崎愛(嘉郎の通う本屋の店長・ケイコ役)、清水あいり(東三河高校教師で嘉郎の担任・しずか役)、星名利華(町のスマートボール店バイト・サヤ役)の出演が同日、発表された。(C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
2015年06月15日モデルで女優の土屋アンナと高橋メアリージュンが4日、東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(6月20日公開)のジャパンプレミアにゲストとして登場した。土屋と高橋は、そろって会場後方の扉から登場。ともに胸元の開いたセクシーな黒ドレス姿を披露し、観客1,300人の視線をくぎ付けにした。そして、「アンナちゃーん!」「かわいい!」といった声援に笑顔を見せ、握手やサインにも応えながらゆっくりとカーペットを歩いた。2人はマスコミ陣の写真撮影にも対応。大胆に美脚をのぞかせ、背中も露出した土屋の衣装に、カメラマンから「背中見せてください!」という声が上がった。カーペットには、叶姉妹も大胆に胸元を露出したセクシードレスで登場。バストタッチのサービスも飛び出し、会場を沸かせた。その後、主人公マックス役の声優を務めるEXILEのAKIRA、マックスの最凶の敵ジョー役を担当する竹内力、ジョージ・ミラー監督が登場し、さらに会場はヒートアップ。3人はステージで熱いトークを繰り広げ、AKIRAは「魂ごと揺さぶられる作品ってなかなか出会えない。本当に感激しました」などと語った。
2015年06月05日フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」のバス&ボディケアのラインアップに、新しくボディ スクラブとシャワーオイル3種が仲間入り。発売日は7月17日。「ゼラニウム & ナッツ ボディ スクラブ」(200ml 8,400円)は、ヒマワリの種やシアバターなどを含んだボディスクラブ。なめらかなテクスチャーが特徴で日常使いにしたい。また、ホホバオイルやココナッツオイルを配合したシャワーオイルもデビュー。「ピオニー&ブラッシュ スエード シャワー オイル」、「ブラックベリー&ベイ シャワー オイル」、「ライム バジル&マンダリン シャワー オイル」(各200ml 7,200円)の計3点をラインナップ。ソフトな洗い心地で肌をほのかに香りづけてくれる。また、ブランドが展開する全てのバス&ボディアイテムのパッケージが、スタイリッシュなストライプ模様へとリニューアルされる予定だ。
2015年05月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は4月24日、フレグランス「BLUE SKIES & BLOSSOMS」(100ml/1万6,000円)を数量限定発売する。「BLUE SKIES & BLOSSOMS」はかつて日本で大ヒットしたフローラルコロン。「サクラ チェリー ブロッサム」は、ローズと弾けるようなベルガモットで繊細な香りを表現。一方、「オスマンサス ブロッサム」では瑞々しいピーチに明るいプチグレンを加え、エキゾチックな香りを完成させた。これに、イエロープラムの香りが印象的な「プラム ブロッサム」を加え、三つの香りで春の訪れを讃える。フレグランスディレクターのセリーヌ・ルーは、今回のアイテムについて「私たちの花の香りは、フローラルのフレグランスを今の時代にあった形でまとうことを提案するものです。花のフレグランスをまとうことで、フレッシュでいきいきと伸びやかな気持ちとともに、エレガントなフローラルの持つ女性らしさを手に入れることが出来ます」と話している。
2015年02月25日中谷美紀主演の舞台『メアリー・ステュアート』の上演が決定。6月、東京・PARCO劇場ほかで公演を行う。舞台『メアリー・ステュアート』チケット情報16世紀に生きた悲劇のスコットランド女王メアリー・ステュアートと、同時代のイングランド女王エリザベス1世を描くイタリア人女性作家ダーチャ・マライーニの作品。中谷が共演を熱望していた実力派女優・神野三鈴とのふたり芝居だ。中谷は舞台2作目(2013年上演の三谷幸喜演出『ロスト・イン・ヨンカーズ』)にして読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞。今回2年ぶり3作目の舞台に挑む。舞台の登場人物は4人。中谷がタイトルロールのメアリーとエリザベスの侍女を、神野がエリザベスとメアリーの乳母を演じる。ふたりは上演決定にあたり、それぞれ次のようなコメントを寄せている。■メアリー・ステュアート/中谷美紀今回はステージの上にはたった二人だけですから、掛け合いの妙をお客様に楽しんでいただくためには、寸分の隙も許されません。大変な作品と出会ってしまったというのが今の正直な気持ちです。メアリーは、人の上に立つ者であるにもかかわらず、感情に流されやすく愚かな部分もあって、そこが魅力的でもある人物です。エリザベスのように冷静で、自制心をもって国を治める人間と異なり、彼女はその場の感情に流されている。その二人の対比を楽しんでいただきたいですし、対照的でありながら、ともに気高い女王たちの物語を全身全霊で演じたいと思っています。■エリザベス一世/神野三鈴中谷さんと一緒に二人芝居を、という話をいただき、しかもそれが『メアリー・ステュアート』。演劇史に残るような作品を、大好きな女優さんとご一緒できるなんて奇跡のようです。エリザベスの人生を演じることで、彼女が抱くものを昇華させてあげられたら、それが、私たちすべての女性の中にあるなにかを昇華させることに繋がったらうれしい。そして、女性ならではの苦しみや幸福、葛藤を一緒に感じていただければ。舞台という生身の人間が立つ場で、中谷さんと私が魂でぶつかり合う姿を見届けていただけたら幸せです。■『メアリー・ステュアート』[東京公演]6月13日(土)~7月5日(日)PARCO劇場[大阪公演]7月11日(土)~7月12日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ[広島公演]7月15日(水)広島アステールプラザ・大ホール[名古屋公演]7月18日(土)~19日(日)愛知県産業労働センター[新潟公演]7月24日(金)新潟市民芸術文化会館 劇場
2015年01月27日ポール&ジョー(PAUL & JOE)は3月4日、アウトドアブランド「エーグル(AIGLE)」とのカプセルコレクションを発売。その先行受注を1月26日にポール&ジョーのオンラインストアで開始した。カプセルコレクションでは、デザイナーのソフィー・メシャリーが「エーグル」と共存する自然にインスパイアされた、フレッシュかつロマンティックなテーマを提案。鳥やミツバチなどのモチーフを、ブランドが得意とするタンポポ、ローズ、デイジーなどのフラワープリントと融合させた。アクセントとして用いた“鍵”のプリントは、秘密の花園へと繋がるソフィーからの招待状となっている。展開されるアイテムはジャンプスーツ(4万5,000円)、パーカ(5万6,000円)、ブラウス(3万2,000円)など。エーグルの専門知識や技術を取り入れながらも、両ブランドのディテールへのこだわりが細部に込められている。その他、バイカラーブーツ(2万4,000円)、プリントブーツ(2万5,000円)、プリントショートブーツ(2万3,000円)といったフットウエアも豊富にラインアップした。コレクションの発売に合わせて、銀座三越では3月4日から10日まで、大丸札幌店では3月18日から24日までショップイベントが催される。その他、コレクションの取り扱いは銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、高島屋大阪店、岩田屋福岡店に加え、全国のエーグルショップや両ブランドのオンラインストアで行われる予定だ。
2015年01月26日2015年3月、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」が「エーグル (AIGLE)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表する。1853年創業のフランスのブランド「エーグル (AIGLE)」の信頼ある専門知識と技術を、「ポール & ジョー (PAUL & JOE)」得意のフラワープリントを使用したアイコニックなスタイルに融合。デザイナーのソフィー・メシャリーは、「エーグル (AIGLE)」ブランドの主要コンセプトである自然からインスパイアされ、タンポポ、ローズ、デイジーなどの花々に、鳥やミツバチを散りばめたフレッシュでロマンティックなテーマをコレクションに落とし込んだ。まるで秘密の花園へ誘うかのような"鍵"をプリントにしのばせるなど、細部に至るこだわりが光るカプセルコレクションとなっている。【PAUL & JOE x AIGLE コラボコレクション概要】発売日:2015年3月4日(水)先行受注:2015年1月26日(月)より、ポール & ジョーオンラインストアにて先行受注を開催<ショップイベント>・2015年3月4日(水)~10日(火)三越銀座店 3F・2015年3月18日(水)~24日(火)大丸札幌店 1F<展開店舗>▼ポール & ジョー銀座路面店、伊勢丹新宿店、西武渋谷店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、岩田屋福岡店、ポール & ジョーオンラインストア▼全国のエーグルショップ、エーグルオンラインストア【問合わせ先】■ポール & ジョー/ルック電話番号:03-3794-9146■エーグル渋谷本店電話番号:03-3797-4817元の記事を読む
2015年01月22日「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」が、エントリー向けの新作ウォッチ「ロゴ インデックス(LOGO INDEX)」(2万7,000円から)を3月に発売する。コレクションで一際目を引くのが、文字盤にキュートな書体で刻印されたスターとロゴインデックス。ベーシックなデザインのケースとともに、ブランドコンセプトの“Playful”をシンプルに表現している。視認性にも優れており、その爽やかなイメージで日常の様々なシーンに利用出来そうだ。
2015年01月15日