アディダス オリジナルス(adidas Originals)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がコラボレーションしたスニーカーやアパレルなどの新作アイテムが、2021年4月24日(土)に発売される。尚、ヒューマンメイドでは4月23日(金)より先行発売。アディダス オリジナルス×ヒューマンメイドが再タッグこれまでも度々コラボレーションを行ってきたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、再タッグ。「future is in the past」というメッセージのもと、スニーカーやウェア、アクセサリーを展開する。ハートロゴを配したバスケットシューズ「FORUM LO HM」スニーカーは、アディダスのクラシックなシルエットを大胆に再構築したシューズが揃う。スニーカー「FORUM LO HM」は、アイキャッチなスムースレザーアッパーと「ブースト(BOOST)」フォームを組み合わせ、高性能バスケットボールシューズの製法で生み出された1足。クォーター部分にはヒューマンメイドのハートロゴをプリントし、ストラップにはTPU製の「Dry Alls」ロゴ、ストラップ内側にはヒューマンメイドのロゴ刺繍を配した。メッセージ入りスリーストライプスを配した「カントリー」アイコニックなスニーカー「カントリー(Country)」にアウトドア仕様の「ブースト」フォームを合わせたスニーカー「COUNTRY FREE HIKER HM」も登場。テキスタイル製アンダーレイ、スエード製トウキャップをあしらい、ネイビーカラーのシンセティックレザー製スリーストライプスには「Gears for Futuristic Teenagers」というフレーズをプリント。クラシカルなデザインにアクセントをプラスする。“トロフィー”のグラフィックを背面に配したトラックトップやTシャツウェアは、ヴィンテージの美意識、大胆なグラフィック、テクノロジーを融合させたトラックトップやトラックパンツ、Tシャツなどを展開。トリコット地を使用したリバーシブル仕様のトラックトップは、ヴィンテージのスーベニアジャケット(スカジャン)から着想を得た背面のトロフィーグラフィックが目を引く。同様のグラフィックは、コットンTシャツにも採用されている。その他、ソックスやヘアバンドといったアクセサリーも用意する。【詳細】アディダス オリジナルス×ヒューマンメイド発売日:2021年4月24日(土)※ヒューマンメイドでは4月23日(金)~先行発売展開店舗:アディダス ブランドセンター 渋谷、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア原宿・新宿、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡、GR8、ヌビアン 渋谷、上野、リステアブティック、伊勢丹新宿店 メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、スニーカーズエンスタッフ 東京、アトモス、ミタスニーカーズ、スタイルス、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップヌビアン オンラインアイテム例:・FORUM LO HM 25,300円(税込)・COUNTRY FREE HIKER HM 25,300円(税込)・HM T/T FIREBIRD 31,900円(税込)・HM T/P FIREBIRD 14,300円(税込)・GRAPHIC TEE 9,889円(税込)・HM H/W BANDS 5,489円(税込)※日本国内での展開はいずれのモデルもネイビーカラーのみ。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年04月23日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日今年1月、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役を卒業したクリス・エヴァンスが、再びマーベル映画でキャプテン・アメリカ役を演じる可能性があるとメディアで報じられた。クリスは“キャプテン・アメリカ”や“復帰”などの言葉は出さず、「ぼくにとっては初耳だね」というツイートと肩をすくめる絵文字で反応を見せていた。ファンはクリス復帰のわずかな可能性にかけていたが、それから2か月が経った昨日、マーベルの社長ケヴィン・ファイギによってその可能性はゼロとなった。「私は質問に『No』と答えることはめったにありません。いつだって、私を驚かせるようなことが起こるので。でも、そのうわさについては私が思うに、彼自身がすぐに打ち消していましたよね」と、クリスのツイートが「否定」を意味していたことを「Entertainment Weekly」に明らかにした。それでも、まだクリスとMCU作品の関係が終了したことを受け入れられないファンが多いもよう。「キャプテン・アメリカとしては無理でも、スティーブ・ロジャースとして出演する道はある」「信じない!」という声を上げている。一方で、「まぁ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されたときからわかっていたこと」と納得するファンも。(Hiromi Kaku)■関連作品:キャプテン・アメリカザ・ファースト・アベンジャー 2011年10月14日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and itssubsidiaries. All rights reserved.キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 2014年4月19日より2D/3Dで同時公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.
2021年03月18日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)から新作ユニセックス腕時計「“ミッキーマウス”ウォッチ–TYPE2-(“MICKEY MOUSE”WATCH - TYPE2 -)」が、2021年3月4日(木)よりジャム ホーム メイド 東京店にて発売される。「“ミッキーマウス”ウォッチ–TYPE2-」は、クラシックスタイルのミッキーマウスを配した、レトロな雰囲気のウォッチだ。最大の特徴は、劇中のミッキーマウスの多彩な表情を表現したギミック。ハート目やウィンクなど、ミッキーの表情が曜日ごとに1週間サイクルで変化する。また、その日の気分に合わせて表情を選んで調節することも可能だ。ストラップには、NATOバンドをコンビネーション。幅広くサイズ調整できるので、ユニセックスで着用できる。カラーは、フルカラー・モノクロのミッキーを配した2種類を用意する。【詳細】“ミッキーマウス”ウォッチ -TYPE2-発売日:2021年3月4日(木)販売店舗:ジャム ホーム メイド東京店、ジャム ホーム メイド オンラインショップ、ゾゾタウンカラー:フルカラー、モノクロスペック:オートマティック、10気圧防水、アナログ3針価格:40,000円+税
2021年03月06日「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」が、2021年3月6日(土)に、河口湖周辺にて開催される。「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」は、世界遺産のひとつ‟富士山”が映える河口湖を舞台に、LEDを利用したスカイランタンを楽しむナイトイベント。当日は、手持ちでランタンを灯しながら、昔懐かしいちんどん屋を先頭に町内をゆっくり散策することからスタート。その後、あたり一面が暗くなった際に、会場にてランタンを夜空へと打ち上げるというものだ。富士山がそびえる広大な自然を背景に、幻想的な光を放つスカイランタンの情景は、特別な思い出になること間違いなし。参加者は専用ページにて事前予約が必須となるため、気になる人は是非応募してみてはいかがだろう。【詳細】「富士河口湖スカイランタンフェスティバル」開催日:2021年3月6日(土)開催日程:2021年3月6日(土)15:00~19:30場所:河口湖大池公園(メイン会場)、河口湖音楽と森の美術館スケジュール(大池公園):15:00 入場受付開始17:00~ オープニング17:30~ ちんどん屋とランタン練り歩き19:00~ ランタンライズ19:30 イベント終了料金:入場無料予約ページ:※後日、抽選発表。<参画施設>ランタン引換券扱い施設は下記の通り。各施設に各自問い合わせ・予約。四季の宿 富士山、富士桜工房、富士レークホテル、オーベルジュ マーメイド、河口湖クラフトパーク、湯けむり富士の宿 大池、FUJIVIEWVILLAGE八、PICA富士西湖、河口湖 北原ミュージアム、河口湖駅前くつろぎの宿プラザinn河口湖、河口湖ステーションイン、侍 SAMURAI、和花、ホテルレジーナ河口湖、ハーバルメモリー河口湖、ラ・ヴェルデュール木村屋、ヴィラメイクイーン、fujisanbike/河口湖駅前手荷物預り屋、民宿 富岳荘、ハイランドリゾートホテル&スパ、富士急ハイランド(順不同)
2021年02月18日ナイキ(NIKE)から、レディメイド(READYMADE)との初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が登場。2021年2月27日(土)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSなどで発売される。ナイキ×レディメイドの初コラボは「ブレーザー」記念すべき初のコラボレーションモデルのベースとなったのは、ナイキ初のバスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」。幼少期にバスケットボールに親しみ、初めて自らの意思で購入したシューズがナイキであるというレディメイドのデザイナー、細川のバスケとナイキへの情熱から選ばれたモデルだ。DIYテーマに解体&再構築今回は“DIY”をテーマに、ブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNAは損わせないままに再構築。そのシルエットはそのままに、様々なパーツが複層的に重なるアッパー、1971年当時のものをイメージしたという細く長いスウッシュ、特徴的なシューレース、リサイクル素材を15%使用したソールなどを組み合わせることで、レディメイド らしい唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」発売日:2021年2月27日(土)価格:17,500円+税取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、レディメイド正規取扱店、SNKRSほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月18日ナイキ(NIKE)と、レディメイド(READYMADE)による、初のコラボレーションスニーカー「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」が、2月27日より発売される。ヴィンテージのファブリックなどをアップサイクルし、他に類をみない新たな価値をプロダクトに与えるレディメイドのクリエイション。今回発売される「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、デザインの様々な部分に、そんなレディメイドのクリエイション理念が反映されている。「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ホワイト「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」(1万7,500円)カラー:ブラック本シューズの特徴的なソールは、アッパーとのバランスを考慮して何度も試行錯誤してデザインされたもので、ソールにボリュームをもたせるために粘土でサンプルを作成した結果、このような人の手の温かみが感じられるデザインに仕上がった。また、ソールには、ナイキグラインド素材(製造過程から出るゴミになるはずだったスクラップ、販売できないものや古くなったスニーカーなどをリサイクルして作られた素材)を15%使用しているところもポイントだ。その他にも、印象的なシューレース、デザインが考案された1971年当初のものをイメージした細く長いスウッシュ ロゴなど、レディメイドらしいディテールが取り入れられている。レディメイドのデザイナー・細川雄太のバスケットボールへの情熱から実現した今回のコラボレーション。本コラボについて、細川は次のように話している。「DIY をテーマにブレーザーをいちから手作業で解体し、ブレーザー本来のDNA を壊さないように再構築しました。子供の頃から好きなバスケットボールというスポーツを象徴するようなクラシックなシューズをどこまで新しく生まれ変わらせられるか挑戦したかったのです」「NIKE x READYMADE ブレーザー MID」は、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、レディメイドの正規取り扱い店にて発売予定。プロダクトの詳細は、SNKRS アプリにて。>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より人気のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する“マジカルペン”をモチーフにしたネックレスが発売。2021年1月28日(木)より予約受付を開始、ジャムホームメイド東京店などで販売される。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の“マジカルペン”ネックレスは、ゲーム内に登場する“ナイトイレブンカレッジ”の各寮をイメージしたカラーのストーンと、繊細なデザインのペン先モチーフをセット。真鍮にゴールドのカラーコーティングを施すことで高級感のあるデザインに仕上げた。ラインナップはハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニアの7種を用意。自分の推し“ナイトカレッジ”カラーを選んでみて。また、ストーンの裏側には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』とジャムホームメイドのダブルネームをオン。なお、ネックレスチェーンは全長50cmとなっており、40cmから10cmまでの長さ調節が出来るので、コーディネートに合わせたスタイリングが可能となっている。【詳細】ジャムホームメイド『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マジカルペンネックレス予約開始日:2021年1月28日(木)受付店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ価格:7,000円+税カラー:ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネル、スカラビア、ポムフィオーレ、イグニハイド、ディアソムニア【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113©DISNEY
2021年01月31日コンバース(CONVERSE)の「オールスター(ALL STAR)」から、新作ユニセックススニーカー「キャンバス オールスター J HI / OX(CANVAS ALL STAR J HI / OX)」が登場。2020年2月より発売される。コンバースのスニーカー「オールスター」のメイドインジャパンモデルは、ヒールラベルの下部に印字した"MADE IN JAPAN"や、日本国旗をイメージしたカラーリングのインソールプリントが特徴。小ぶりな半円型のトゥや生成りテープ、風合いのあるコットンシューレースもポイントだ。そんなメイドインジャパンモデルの「オールスター」から、新作「キャンバス オールスター J HI / OX」が登場。カラーは、あらゆるコーディネートに取り入れやすいライトネイビーを採用した。ハイカットとローカットの2タイプを取り揃える。【詳細】「キャンバス オールスター J HI / OX」発売日:2021年2月価格:13,200円(税込)サイズ:22.5~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2021年01月04日©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンは、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとし、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードと共に、フレグランスにおけるメイド·トゥ·オーダー サービス「オート パフューマリー」を開始いたします。グラースで創造される唯一無二のクリエーションすべてのはじまりは、香水や皮革製品の産業が古くから栄えた南仏グラースに佇む、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードのクリエイティブ アトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」──2012年以来、メゾンのために至高のフレグランスが調香されてきた場所です。そして今、ジャックは、1854年の創業からルイ・ヴィトンのDNAに深く根差してきたスペシャルオーダーの伝統に倣い、お客様の要望に応じてパーソナライズした唯一無二のフレグランスを生み出すために、メイド·トゥ·オーダー サービスのアトリエを開設します。「私のクリエイティブ アトリエで作られる唯一無二のフレグランスをお客様に纏っていただければと考えました。私にとって、このメイド・トゥ・オーダー サービス『オート パフューマリー』は、メゾンの本質を象徴します。なぜなら、究極のパーソナライゼーションは、常にルイ・ヴィトンの中心にあるからです」とジャックは語ります。この唯一無二の特別な機会は、お客様の香りのポートレートを作成することが目的です。ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードは、お客様の嗜好から、想い出、ライフスタイル、香りの習慣にいたるまで、あらゆるカウンセリングを行います。そのプロセスの中で、ジャックとお客様との間に本物かつ親密なコラボレーションが実現するのです。この特別なコンサルテーションの後、ジャックはグラースにある自身のアトリエ「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」で調香をはじめ、数種類の配合を考案します。そのために、世界の隅々にまで赴いて手に入れた最高級の原料を厳選し、そのお客様のパーソナリティに最もマッチした香りの変化を生み出します。その後、微細なディテールにいたるまで香りのニュアンスを洗練させ、まさしくオーダーメイドの調合を完成させるのです。卓越したショーケースフレグランスの配合が最終決定するまでに数ヶ月を要します。その後、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」の中心に設けられたメイド・トゥ・オーダーのフレグランス専門の新たな空間「アトリエ・ダール」において、手作業で調合されます。一方、フレグランスを収納する専用トランクは、ルイ・ヴィトンのすべてのスペシャルオーダー品が生み出される歴史的なアニエールのアトリエで製作されます。このパーソナライズできるユニークなトランクは、100mlボトル4本、200mlボトル3本、100mlトラベルケース1個、トラベルスプレー1個、レフィル16本を収納します。サステナブルなサービスルイ・ヴィトンのすべてのフレグランスと同様に、メイド・トゥ・オーダー サービス「オート パフューマリー」には、リクエストによるレフィルサービス*が提供され、フレグランスを販売するルイ・ヴィトンの一部店舗にてご利用いただけます(*日本ではレフィルサービスの取扱いはなし)。それぞれのお客様専用の配合は、「レ・フォンテーヌ・パルフュメ」にあるルイ・ヴィトンのアーカイヴで永久に記録として残るため、お客様の香りのシグネチャーは、永遠のものとなります。スペシャルオーダー:歴史的なサヴォアフェール創業以来、ルイ・ヴィトンは、稀少で卓越した製品を望まれるお客様に寄り添い、パーソナライゼーションの真髄(こころ)を不朽のものとしてきました。その伝統は、1854年からトランクを製作してきたルイ・ヴィトンのDNAに刻み込まれています。1859年には、パリ近郊にあるアニエールにアトリエが開設されました。現在にいたるまで、世界中のトラベラーのために作られるトランクやスペシャルオーダー品の数々は、このアトリエの熟練した職人たちによって製作されています。著名な指揮者レオポルド・ストコフスキーのために作られた象徴的な「デスク・トランク」やバローダのマハラジャが所有した「ティー・ケース」も、このアトリエで生まれました。近年では、FIFAや全仏オープン、NBAなど、世界で最も格式の高いスポーツのトロフィーを運搬するためのケースをはじめ、「スニーカー・トランク」や1920年代の化粧ケースの現代版となる「ヴァニティ・ケース」もこの歴史的なアトリエで製作されました。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日文/RKRKオーダーメイドヘアケアブランド『CONSTELLA(コンステラ)』から、ユーザー満足度が高く、カウンセリングなしで購入することができる『C by CONSTELLA』シリーズの発売が開始されました。『CONSTELLA(コンステラ)』は、プロのスタイリストによるカウンセリング、ユーザーの自己診断、AI分析の3ステップで、なんと9,600通りもの中からチョイスできる、オーダーメイドヘアケアシリーズです!今回登場した『C by CONSTELLA』は、これまで蓄積したデータの中から、反響の大きい「ダメージケア用」、「ボリュームアップ用」、「スムースケア(くせ毛)用」の3タイプがカウンセリングなしで購入できます。さらに、6種類もの香りから好きなものをチョイスできる、“オーダーメイドヘアケアアイテム”です。髪悩みと髪タイプ&香りが選べる3シリーズ『しっとりとダメージケアしたい方へ』¥7,600(税別)しっとりとダメージケアをしてくれるセットは、乾燥やダメージが気になる方、ハイトーンカラーやパーマを行なっている方に向いています。傷んだ毛髪のダメージを補修し、みずみずしい髪へと導くシャンプーと、髪全体に広く水分がいきわたりヘアカラーや紫外線などで傷んだ髪を補修してくれるトリートメントが入っています。【商品情報】『しっとりとダメージケアしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。『ふわっとボリュームアップしたい方へ』¥7,600(税別)ふわっとボリュームアップしてくれるアイテムは、細毛や猫毛、敏感肌などにお悩みの方におすすめです。保湿成分と美容成分が贅沢に配合され、髪や頭皮をいたわりながらハリ・コシを高めるシャンプーと、つやとボリューム感のある髪へと導くトリートメントのセットです。【商品情報】『ふわっとボリュームアップしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。『なめらかにスムースケアしたい方へ』¥7,600(税別)なめらかにスムースケアしてくれるセットは、クセ毛やうねり、広がりが気になる方へおすすめです。クセのある髪質にうるおいを与えることで柔らかくまとまりのある質感を叶えてくれるシャンプーと、コラーゲンを贅沢に配合し、髪にツヤとうるおいを取り戻す“ケア発想のトリートメント”です。【商品情報】『なめらかにスムースケアしたい方へ』SHAMPOO & TREATMENT(デュアルブレンディング方式)価格:¥7,600(税別)[セット内容]・THE BASE:各230ml・INFUSION:各10ml × 各2本ずつ※香りの選択によって処方番号が変わります。香りはプロ仕様の6種類からチョイス!シャンプー・トリートメントのシリーズは3種類のセット×6種類の香りからチョイスすることができます。季節や気分に合わせて選んでみてくださいね。【香り一覧】<左上から、1列目>『01レイトチェックアウト』リネンにくるまれたときの清潔感とやすらぎの香り[香り]・カモミール・ラベンダー『02寺院へと続く道』苔むす細道を歩くときの落ち着きある静寂の香り[香り]・ヒノキ・グリーンティ『03予期せぬ出会い』花束から漂う可憐で幸せに満ちた香り[香り]・ローズ・フローラルムスク<2列目>『04草原のプラネタリウム』どこからか風で運ばれてくる透明感のあるクリアな香り[香り]・ハーブ・ハーバルウッディ『05気怠い午後』日差しの中にたゆたう柑橘系の瑞々しい香り[香り]・ジャスミン・ピンクグレープフルーツ『06無香料』香料不使用髪と頭皮の状態を研究した集合知と、スタイリストの経験値を組み合わせたCONSTELLAの処方。ヘアケアに悩んだら、ぜひ試してみてください。【参考】オーダーメイドヘアケアブランド「CONSTELLA」 ユーザー満足度が高い処方をそのまま商品化した「C by CONSTELLA」シリーズ 販売開始併せてソーシャルギフトサービスもスタート©︎株式会社アノマリー
2020年12月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE」の2020年秋冬コレクション第二弾が登場。11月23日より、ヒューマンメイドオンラインストア()にて先行発売、11月25日からは、アディダスアプリ()、アディダスオンラインストア()にて一般発売される。最新コレクションは「FUTURE IS IN THE PAST」のメッセージのもと、NIGO®のヘリテージアパレルに対する審美眼や、彼のパーソナルコレクションからの影響を多分に反映させたクリエイティビティを存分に落とし込んだラインアップに。第二弾となる今回のコレクションでは、新たに「MARATHON HM」と「NIZZA HI HM」の2つのフットウェアが登場。さらにテクニカルガーメントやヘリテージデニムを使用した幅広いバリエーションのアパレルが展開される。「MARATHON HM(FY9148)」(2万5,000円)「MARATHON HM(FY9149)」(2万5,000円)「MARATHON HM」は、アディダスのアーカイブから着想を得たデザインをベースに、トレイルシューズからインスパイアされたアッパーとブーストソールユニットで構成。過去と未来が交差するこの特徴的なモデルは、ビンテージの雰囲気を纏った2つのカラーウェイで展開。ヒールには、ヒューマンメイドのアイコニックなハートロゴがあしらわれている。「NIZZA HI HM(FY5187)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM(FY5188)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM」は、ヘリテージスタイルをベースにして、キャンバスのアッパーとラバーアウトソールを採用。アッパーにはジップクロージャーのディティールが施され、ジップライニングには“adidas by NIGO®”とカタカナであしらわれている。ヒュマンメイドのハートロゴを大胆に施したミッドソールが特徴的なこのモデルは、2つのカラーウェイで登場。アパレルではユニークなディティールが落とし込まれたアイテムやクラシカルな表情のアイテムがラインアップ。デイリーユースにぴったりなダウンジャケットにダウンベスト、そして、深みのあるインディゴカラーのブレザーとデニムのセットアップも必見。その他にもバックプリントが特徴的なスウェットやギンガムチェックのボタンダウンシャツ、スリーストライプスをあしらったニットベスト、両ブランドのアイコンロゴを落とし込んだキャップなどがそろい、充実のラインアップとなっている。この冬のワードローブに取り入れて、日常のスタイリングをアップデートさせてみては。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから最終更新:11月20日
2020年11月19日メイド・イン・イタリアの最高品質を誇るマテリアル<Alcantara>を提供するアルカンターラ社は、 マセラッティ社が発表した新型マセラッティMC20の内装にアルカンターラを提供しました。 新しいマセラッティは軽量性と技術革新をテーマとして、 超軽量カーボンファイバーのボディに、 630hpのエンジンを搭載しています。 アルカンターラの軽量性、 スポーティネス、 機能性、 エレガンスそしてメイド・イン・イタリアの特性から、 新マセラッティMC20のインテリアとして選択されました。マセラッティ・コルセ (Maserati Corse)、 MC20は、 長年に渡るアルカンターラとのコラボレーションにおいて、 最もパフォーマンスの高いモデルのインテリアとしてアルカンターラを採用しています。 座席への採用はもちろん、 他の素材と比較して大幅な車両の軽量化を可能にする為、 天井、 柱そしてドアパネルにアルカンターラを選ぶことは、 マセラッティ社にとって当然の選択といわれています。アルカンターラ社の革新的な技術とマセラッティの為だけの特別なテイラーメイド仕様によって、 新マセラッティMC20は見る人の視覚と触感を魅了します。 シート中央部分に切り込みを入れた画期的なデザインは、 レーザーカット仕様とソフトな触感を保ったアルカンターラによって可能となり、 私たちに驚きを与えます。レーザーカットを施した黒のアルカンターラには、 ハイライトカラーとしてブルーとメタリックのいずれかを選ぶことが可能です。 黒の代わりにメタリックグレイのアルカンターラをバッキングカラーとして選択することもできます。アルカンターラの多様性は、 スーパーカーの世界だけでなく、 ファッション、 ハイテク、 インテリア、 アートなど、 様々な分野で常に多くの用途を見出す事ができます。 サステナビリティ ラグジュアリー ライフスタイルを提案するアルカンターラの活躍を今後もお楽しみください。アルカンターラ社について - www.alcantara.com1972年に設立されたアルカンターラ社は、 メイド イン イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。 アルカンターラ (Alcantara(R))はアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、 独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、 美しさ、 機能性を兼ね備えた画期的素材です。 驚くべき多様性を備え、 ファッション、 アクセサリー、 自動車、 インテリアデザインおよび室内装飾、 家電など、 さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。 こうした特性とサステナビリティへの真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、 アルカンターラは現代的な環境を尊重しながら、 毎日使うものの良さを追求するライフスタイルの象徴となっております。アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、 全量の測定・削減・相殺に成功し、 2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。 さらに2011年には、 このレポートにアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析が含まれました。 サステナビリティ分野における企業の道のりの記録に、 アルカンターラ社はBDOインターナショナルの認証した『サスティナビリティ・レポート』を毎年公表しており、 同社のウェブサイトにて参照いただけます。 アルカンターラ社は本社をミラノに置き、 生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月18日「吉祥寺カレーフェスティバル 2020」が、2020年11月13日(金)から11月23日(月・祝)まで吉祥寺駅周辺エリアで開催される。「吉祥寺カレーフェスティバル 2020」全33店舗がこだわりカレー提供「吉祥寺カレーフェスティバル」は、東京・下北沢を舞台に60万人以上を動員している「下北沢カレーフェティバル」を企画・運営するアイラブによる姉妹イベント。開催2回目を迎える今回は“吉祥寺が醸し出すエスニックさ”をテーマに掲げ、吉祥寺駅周辺に店を構える全33店舗がそれぞれオリジナルカレーを提供する。プレゼント付きスタンプラリー各参加店舗では、全33店舗のカレーが掲載されたカレーマップを無料配布。実際に店舗でカレーを注文するとスタンプが押され、集めた数に応じてカレーフェスティバル限定Tシャツなどが先着順でプレゼントされる。行列の出来る有名店から知る人ぞ知る隠れた名店まで、各店こだわりのカレーを心ゆくまで食べ比べてみてはいかがだろう。開催概要「吉祥寺カレーフェスティバル 2020」開催期間:2020年11月13日(金)〜11月23日(月・祝) ※時間は参加店舗の営業時間に準ずる。場所:吉祥寺駅周辺の33店舗<参加店舗/提供メニュー>1 Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺/きのこたっぷりパンプキンスープカレー2 アムリタ食堂/バンセーン深海の美魔カレー3 MoMo curry/野菜チキン4 HUB 吉祥寺店/HUB のココナッツチキンカレー5 らすぷーる/らすぷーる風オムライスカレー6 ととまろ/ととまろの本格手造りグリーンカレー7 SITAL(シタル)吉祥寺本店/ニューデリースペシャルセット8 CURRY HOUSE GOD/農家のベーコンとクリームチーズのカレー9 SITAL(シタル)吉祥寺北口2号店/ニューデリースペシャルセット10 bar&kitchen eos/eos 自慢のバターチキンカレー11 立ち呑みたこちゃん/ひとくちサモサ12 ラコタ/すごいグリーンカレー13 やきとん なるせ/豚ホルモンカレー炒め(ライスなし)14 せきちゃんカフェ/厳選スパイスたっぷりオリジナルカレー15 カフェ スモール/オリジナルポヨカレー16 Bistro epices/epices 特製エスニック風ドライカレー17 二代目 かくみ/鶏キーマと日替わりカレーの二種盛り18 レインボウスパイス食堂 かぶと/かぶととマハリンガムシェフのコラボカリー19 麻咖喱@立ち呑みばっかす/本日の合がけマガリカレー20 ハモ肉/カレー☆ライダー/牛カレーとカレー☆ライダーのキーマ&チキン21 ミュンヘン/カレーシーフードドリア22 アジア食堂 ココナッツ/プーパッポンカリー23 片口/海鮮カレー24 エイヒレ/カレー風味コロッケ25 奄美/奄美 アバスカレー26 カフェモスクワ/カレーパスタ27 アヒルビアホール/カレーフリット盛り合わせ(カレーソース添え)28 エプロン/おでんのカレーあんかけ29 Chang curry/満塁ホームランカレー30 ニワトリ/マトンカレー31 ヤキトリてっちゃん/ネパール風 ラム串32 ハモニカキッチン広東/カレーハルマキ33 ポヨ/ネパールチキンカレー<スタンプラリープレゼント>・S&B本挽きカレー 中辛(先着1,000個)・やまう「国産カレー専用福神漬 100g」or「やさしい福神漬 100g」(先着1,000個)・テーブルマーク国産こしひかり パックごはん(先着1,000個)・カレーフェスティバル限定Tシャツ(先着100枚)など
2020年11月09日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)が展開するアトリエ ミハラヤスヒロ(Atelier MIHARA YASUHIRO)で、オーダーメイドのメンズ&ウィメンズシューズを販売する。2020年11月7日(土)から12月6日(日)までの期間限定で、メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店にて受注を受け付ける。完全受注生産の革靴コレクションアトリエ ミハラヤスヒロは、メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店内に併設するアトリエ。そこにはブランド発足時から靴作りを支える靴職人が在中している。そんなアトリエ ミハラヤスヒロの靴職人による完全受注生産の革靴コレクションが、第1弾に続き再び登場する。革靴コレクション第2弾として発売するのは、「ダブル アイレット ブーツ(Double eyelet boots)」と「ダブル アイレット シューズ(Double eyelet shoes)」の2型だ。今回は、ワークシューズ型の革靴のボディに、ソールには登山用としても取り入れられている、滑りにくく耐久性に優れた"ヴィブラムソール"を使用した。外羽部分はあえて毛羽立ったレザーの裏面を部分的に見せることで、革の表情の違いを楽しめるデザインに。カラーはブラックとライトオークの2色を用意する。希望に応じて他のカラーでの対応も可能だ。染色は職人が1点1点後染めするため、世界に1つしかない色味となる。クラフトマンシップを感じさせるスペシャルなシューズをオーダーしてみてはいかがだろう。詳細アトリエ ミハラヤスヒロ「ダブル アイレット ブーツ」「ダブル アイレット シューズ」受注期間:2020年11月7日(土)~12月6日(日)場所:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店価格:メンズ ブーツ 63,000円+税 / シューズ 58,000円+税、ウィメンズ ブーツ 58,000円+税 / シューズ 53,000円+税カラー:ブラック、ライトオーク※他のカラーも+3,000円で対応可【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2020年11月08日フェアトレードで応援ハンドメイドシルクによるバッグやストール、アクセサリーを輸入販売しているハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』 が、コロナ禍で厳しい状況下にあるカンボジアのシルク工房を支援するためCAMPFIREによるクラウドファウンディングをスタートしました。支援金は女性や障がい者雇用に取り組むカンボジアの工房に送られ、リターンとしてシルク製品や未来チケット(商品券)が用意されます。持続可能な社会づくりに貢献同社を運営するCOLOMODE株式会社は、カンボジアのNGOとのフェアトレードにより、シルク製品を中心に新興国の職人が手づくりで仕立てた商品を取り扱っています。カンボジアのシルク工房は、欧州からの発注がなくなり、収入面で大変な苦境にあり、makixmakiもまた店舗存続の危機に直面しています。持続可能な社会づくりの一環として消費者一人一人の行動が見直されている今、フェアトレードや女性・障がい者雇用に関する課題に取り組む企業への注目が集まっています。(画像はハンドメイドシルク『makixmaki(マキマキ)』より)【参考】※valuepressCOLOMODE株式会社のプレスリリース
2020年11月01日株式会社マッシュライフラボが手掛ける、パリ発のパティスリー&ショコラトリー「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」は、2020年10月15日~11月30日の期間限定で「Festival du Marron (マロン フェスティバル)」を開催いたします。Festival du Marron栗のシーズン真っ只中、いよいよHUGO & VICTORも旬の栗を使った「Festival du Marron(マロン フェスティバル)」がスタートいたします。HUGO & VICTORならではの斬新なデザインのモンブラン「Pavlova Marron(パヴロヴァ マロン)」から栗とカシスの組み合わせが楽しめるこだわりの「Parfait Mont-Blanc(パフェ モンブラン)」など栗尽くしのパティスリーが登場いたします。Pavlova Marron(パヴロヴァ マロン) 800円(税別)Pavlova Marron秋冬のHUGO & VICTORのケーキラインアップには欠かせない商品の一つです。ロシアの有名なバレリーナのアナ・パヴロヴァのために1920年代に、初めてこのパヴロヴァの形が作られたと言われています。メレンゲとフワフワのクリームがバレリーナをイメージしています。濃厚ながらも意外に軽いマロンのヴェルミセルと、口の中で溶けるメレンゲの食感がとても印象的なパティスリーです。Shortcake Marron(ショートケーク マロン) 750円(税別)Shortcake Marronメレンゲを加えたアーモンドの香ばしい風味が特徴的な、「ビスキュイジョコンド」と呼ばれる生地で包まれたショートケーキ。マロンクリームとペーストを加えたシャンティの中に、マロンクリームと砕いてシロップ漬けにしたマロンが入っています。マロンクリームに合わせたマダガスカル産のバニラが、栗のデリケートな特徴を残しつつも絶妙な味わいに仕上げています。アーティスティックなデコレーションにもマロンをトッピングした、華やかなパティスリーです。※販売開始は10月23日(金)~となりますParfait Mont Blanc(パフェ モンブラン) 1,700円(税別)Parfait Mont Blancレースをイメージして作ったチュイールが印象的なパフェ。マロンのアイスやクリームの甘みと、カシスクリームの酸味が相性良く味わいを作ります。メレンゲとチュイールのサクッとした食感や、キャラメリゼされたヘーゼルナッツのアクセントも重なり、最後までお楽しみいただけるパフェに仕上げました。※表参道ヒルズ店、日本橋高島屋S.C.店のみ販売※タカシマヤ ゲートタワーモールはミニサイズを販売 900円(税別)※表参道ヒルズ店は11月13日までの販売となります※日本橋高島屋S.C.店及びタカシマヤ ゲートタワーモール店は11月23日までの販売となりますSmoothie marron poire(スムージー マロン ポワール) 700円(税別)Smoothie marron poire長年守られてきたレシピに従って作られるフランス産のマロンクリームを、ヨーグルトと洋梨と合わせて軽やかなスムージーに仕上げました。ダイス状にカットした洋梨とココアパウダーをトッピングして、食感と風味を加えました。※表参道ヒルズ店及びたかタカシマヤ ゲートタワーモール店のみ販売※表参道ヒルズ店は11月13日までのご提供となります※タカシマヤ ゲートタワーモール店は11月23日までの販売となりますFinancier Marron(フィナンシェ マロン) 単品:400円(税別) / 6個入セット:2,380円(税別)Financier Marron数ある栗加工品メーカーの中で、圧倒的な人気を誇るといわれているフランス サバトン社のマロンクリーム、マロンペーストを使用しました。栗本来の味わいと香りがしっかりとしており、アーモンドプードルの風味と相性の良いフィナンシェに仕上がっています。トッピングのヘーゼルナッツが栗の風味にコクと食感を加え、より一層美味しくお召し上がりいただけます。6個入ボックスのアソート内容はナチュール2個、ショコラ2個、マロン2個となります。※11月1日より販売開始いたしますMarron Glacé(マロン グラッセ) 1個:550円(税別)~Marron Glacéイタリア・アヴェリーノ産の大粒の栗を贅沢言使用したマロン グラッセ。フランスの伝統的な製法を守り、じっくりとシロップをしみこませることで、しっとりと上質な香りと食感に仕上げた逸品です。栗本来の風味をお楽しみいただける絶妙なマロン グラッセが今年も遂に入荷いたしました。●1個:550円(税別)●3個:1,550円(税別)●6個:3,000円(税別)●15個:7,400円(税別)Marron Glacé Chocolat(マロン グラッセ ショコラ) 1個:700円(税別)~Marron Glacé Chocolatナチュールのマロン グラッセと同じ、イタリアのアヴェリーノ産のマロン。ビターショコラをカバーリングに使用しており、ショコラのほろ苦い甘味と、こっくりした栗の風味と食感が絶妙なマリアージュを奏でています。●1個:700円(税別)●3個:2,000円(税別)●6個:3,900円(税別)●15個:9,500円(税別)HUGO & VICTOR についてHugue PougetHUGO & VICTORは2010年にパリで誕生し、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド。 シェフ・パティシエのユーグ・プジェは素材を最も重視しており、自ら世界中に足を運び、そこで見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを使用した斬新なスイーツを展開している。古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリー。 19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ユーゴー」がブランドネーミングの アイデアとなっている。HP : : :【店舗情報】HUGO & VICTOR 日本橋髙島屋S.C.店■HUGO & VICTOR 表参道ヒルズ店所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F 電話番号:03-6434-0912■HUGO & VICTOR 伊勢丹新宿店所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1F 電話番号:03-3352-1111■HUGO & VICTOR アトレ恵比寿店所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3F 電話番号:03-5475-8307■HUGO & VICTOR タカシマヤ ゲートタワーモール店所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2F 電話番号:052-566-6203■HUGO & VICTOR 日本橋高島屋S.C.店所在地:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1F 電話番号:03-6281-9682企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日開催延期を発表していた「フランス映画祭2020 横浜」が12月に実施されることが決定。また、女優・米倉涼子が今年のフェスティバル・ミューズに就任した。一時は開催が危ぶまれたが、環境が整い、今回開催されることが決定した同映画祭。会期中は、フランスの映画人による特別映像の上映ほか、フランス映画ファンへ向けた企画を予定。作品ラインアップは、10月15日(木)実施の記者会見にて発表予定だ。そして今年は、横浜育ちの米倉さんがフェスティバル・ミューズとして映画祭に華を添える。フランスについて憧れの国だと話す米倉さんは、「このご時世柄、フランスに直接赴くのは難しいかもしれませんが、私の故郷横浜でこのフランス映画祭が開催されることをとても嬉しく思います」と開催を喜び、「是非、お気に入りの作品を見つけに横浜に足を運びにいらしてください」とメッセージを寄せている。「フランス映画祭2020 横浜」は12月10日(木)~13日(日)みなとみらい21地区を中心に開催。「フランス映画祭 2020 横浜 ラインアップ発表記者会見」は10月15日(木)18時~Youtubeにて配信予定。(cinemacafe.net)
2020年10月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)によるカプセルコレクション「アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド」が、2020年9月25日(金)より伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アーカイブ&ランニングカルチャーから着想したシューズなどこれまでも度々タッグを組んできたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年8月に続き、新作のカプセルコレクションを発表。「FUTURE IS IN THE PAST」をテーマに、アディダスの過去のアーカイブやランニングカルチャーから着想したシューズとウェアを展開する。UNOFCL HMシューズは全2種類。アーカイブのコートスニーカーを再構築した「UNOFCL HM」は、ヒューマンメイドのブランドスローガンをタイポグラフィで刻印した3本のストラップが特徴。アッパーに配したスリーストライプスは、ハート型のパンチングであしらわれている。ヒールには“HUMAN MADE”と“DRY ALLS”の文字を刻印し、シュータンにはハートロゴをプリントした。TOKIO SOLAR HM一方「TOKIO SOLAR HM」は、アディダスのアーカイブモデル「TOKIO」からインスピレーションを得たモデル。プライムニットをベースとするアッパーには、つま先などにスエード素材を組み合わせた。かかと部分は“X”型のパーツを大胆にオン。ヒールパッチには、ヒューマンメイドを象徴するハートロゴをエンボス加工であしらっている。また、クッション性に優れたブーストをミッドソールに搭載し、機能性も兼ね備えた。ロゴ入りパックT&“ハート”プリントのメッシュトップもウェアは、胸元にネイビー、レッド、イエローのヒューマンメイドのロゴをそれぞれプリントしたホワイトのパックTシャツや、フロントにカタカナロゴをあしらったTシャツがラインナップ。その他、スリーストライプスとパイピングをホワイトであしらい、左足とバックポケットにHUMAN MADEのハートロゴが施されたショーツも用意。メッシュ素材の軽やかなクロップドトップは、前にクラシックなトレフォイルロゴ、後ろにハートロゴを大きくあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年9月25日(金)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ価格:・TOKIO SOLAR HM 20,000円+税・UNOFCL HM 16,000円+税・3PパックT 12,000円+税・スウェット 15000円+税・ショーツ 18,000円+税・メッシュトップ 5,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年09月21日『TENET テネット』が、アメリカで初週末2,000万ドルを売り上げた。クリストファー・ノーランのキャリアにおいては低い数字だが、現在、アメリカでは、6割ほどしか映画館が再オープンしていない。L.A.、ニューヨークなどの主要都市でも再開が許されておらず、普段と比べることは不可能だ。さらに、開いている映画館も、感染予防対策のため、定員を大きく絞っているという事実もある。この後に予定されていた多くの作品が公開を延期していることもあり、通常よりも長い間、劇場でかけられることになりそうである。シネマスコア社による観客の評価は、B。9月4日に公開された中国でも好調で、ノーランの作品としては過去最大の売り上げを達成した。日本公開は9月18日(金)。文=猿渡由紀『TENET テネット』9月18日(金)公開
2020年09月07日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、ジャムホームメイド東京と公式オンラインショップ、ゾゾタウンにて2020年8月下旬より販売。シーン問わず使用できるシンプルかつ機能的なバッグ5型コラボレーションでは、全5型のバッグをラインナップ。いずれも、様々なシーンで使用できるシンプルなデザインと、高い機能性を兼ね備えている。しなやか&高耐久素材のバックパック30Lの容量を有するバックパックは、しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたバリスティックナイロンを使用。トップを覆うストームフラップやアクセサリーパッチなど、随所にアウトドアのディテールを落とし込んだ。フロントには、ポーターのタグと共にジャムホームメイドを象徴するアイレットパーツが施されている。バックパックと同素材を使用したバケツ型のバックパックは、工具用腰袋がモチーフのフロントポケットが特徴。2本のハンドルを肩にかけてトートバッグとしても使用できる、2WAY仕様なのもポイントだ。ダブルジップをあしらったショルダー&ボディーバッグダブルジップを多用して左右どちらからでも開閉しやすいようにしたショルダーバッグは、SとMの2サイズで用意。また、フロントのポケット内に仕切りを設けて機能性を高めたボディバッグも展開する。【詳細】ジャムホームメイド×ポーター販売店舗:ジャムホームメイド東京、公式オンラインショップ、ゾゾタウン発売時期:2020年8月下旬~価格:・バックパック 30L 65,000円+税・2WAY バケットバックパック 55,000円+税・ショルダーバッグ S 24,000円+税、M 34,000円+税・ボディーバッグ 32,000円+税
2020年08月28日株式会社オンワードホールディングスの子会社である株式会社オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド『KASHIYAMA(カシヤマ)』において、株式会社ZOZO(以下 ZOZO)が運営するファッション通販サイト『ZOZOTOWN』()にて、8月26日よりメンズ・ウィメンズのオーダーメイドセットアップアイテムの販売をスタートしました。長年培ってきたデータから豊富なサイズパターンを展開し、自社による生産プラットフォームを有する『KASHIYAMA』と、ZOZOSUITから得た100万件以上の体型ビッグデータを蓄積し、年間860万人以上(20/6末時点)のサイト購入者数を有する『ZOZO』は、互いの膨大なボディデータから、幅広いサイズバリエーションに対応し、オンライン完結で簡単にオーダーメイドファッションが注文できる仕組みを実現。『ZOZOTOWN』が提供する「マルチサイズ」カテゴリー内にてサービスを展開いたします。取り扱う商品は、全世界共通の「繊維製品の安心安全の証」であるエコテックス(R)スタンダード100認証工場で生産されたエコロジカルで、テレワークにも最適なストレッチ性と防シワ性に優れ家庭での洗濯が可能な素材を用いたメンズのジャケット・パンツ。ウィメンズは、シルキータッチで上品な光沢感・風合いをもった上質な素材や、2WAYストレッチ・ウォッシャブル対応の機能性に優れた素材を用いたジャケット・パンツ・スカート・ワンピースのセットアップアイテムです。オーダー方法は、アイテムを選択した後に身長と体重を入力するだけで推奨サイズを提示するサービスを使うことにより簡単に注文が可能です。メンズは、身長148cm~197cm、体重41kg~115kgの体型に対応したジャケット73サイズ、パンツ128サイズの中から。ウィメンズは、身長136cm~184cm、体重34kg~99kgの体型に対応したジャケット最大53サイズ、パンツ196サイズ、スカート最大108サイズ、ワンピース63サイズの中から自動的に自分に合うサイズが提示されます。今後は、オーダーメイド商品を気軽にオンラインで購入できる新たなファッション領域をさらに開拓すべく、すでに『KASHIYAMA』で展開しているウィメンズのシューズを筆頭に、新規アイテムの展開も計画しています。また、この度の販売開始を機に、『ZOZOTOWN』顧客との親和性の高い当社グループが展開する11ブランド13ショップの出店を、同じく8月26日(水)よりスタートいたしました。【メンズオーダーメイドセットアップアイテム商品概要】■展開商品 :ジャケット4種類、パンツ4種類■価格帯 :9,900円~3万800円(税込)■対応サイズ:ジャケット73サイズ、パンツ128サイズ※メンズアイテムは、全世界共通の「繊維製品の安心安全の証」であるエコテックス(R)スタンダード100認証工場で生産されたエコロジカルな素材を使用しています。◆TECH-POLYESTER(ジャケット1万9,800円 /パンツ9,900円)静電気を防ぐ機能をもつポリエステル100%のストレッチ素材です。ブラック・ネイビー・ブラウン・チャコールグレーの4色展開です。◆TECH-CHINO(ジャケット3万800円 /パンツ1万7,600円)ポリエステルでありながらヴィンテージコットンのような風合いが特徴のストレッチ性に優れた素材です。高密度に織り上げることで生まれる適度なハリコシが特徴。ブラウン・ベージュの2色展開です。◆TECH-POLYESTER(ジャケット3万800円 /パンツ1万7,600円)ウールライクな表情が特徴の高い防シワ性をもつポリエステル100%のストレッチ素材です。カーキ・ネイビー・ダークネイビー(ヘリンボーン)・チャコールグレー(ヘリンボーン)の4色展開です。※すべて税込価格【ウィメンズオーダーメイドセットアップアイテム商品概要】■展開商品 :ジャケット8種類、パンツ6種類、スカート4種類、ワンピース2種類■価格帯 :9,900円~3万800円(税込)■対応サイズ:ジャケット最大53サイズ、パンツ196サイズ、スカート最大108サイズ、ワンピース63サイズ◆2wayパワーストレッチ(ジャケット1万9,800円 /パンツ・スカート9,900円 /ワンピース1万9,800円 チェック柄は、ジャケット2万3,100円、2万5,300円 /パンツ・スカート1万3,200円)ハイパワーな伸縮性のある2WAYストレッチで、活動的なシーンでもストレスなく快適な着心地を提案します。シワになりにくくお手入れも簡単な素材です。ブラック・ネイビー・グレーの3色とブラウン(チェック柄)の展開です。◆シルキータッチ2wayストレッチ(ジャケット3万800円 /パンツ・スカート1万7,600円 /ワンピース2万6,400円)シルキータッチで上品な光沢感が特徴のタテ・ヨコに伸びる2WAYストレッチで、ビジネスはもちろんオケージョンにも適した素材です。ブラック・ネイビーの2色展開です。◆ツイルストレッチ(ジャケット2万3,100円、2万5,300円 /パンツ・スカート1万3,200円)特殊なポリエステルレーヨン糸を駆使した上品な光沢とさらりとした風合いの素材です。適度なドレープ性が特徴でシーズンレスで着用できます。ナチュラル・ベージュ・ネイビーの3色展開です。※すべて税込価格【『ZOZOTOWN』出店ショップについて】■出店日 :2020年8月26日(水)■出店ショップ:J.PRESS、JOSEPH、TOCCA、Paul Smith Women、any SiS、any FAM、Feroux、SHARE PARK、L size ONWARD、S size ONWARD、GRACE CONTINENTAL、Tiaclasse、Chut!INTIMATES(計11ブランド13ショップ)【『KASHIYAMA』ブランドについて】“オーダーメイドの民主化”を目指し、2017年10月よりオムニチャネル進化形の新事業としてオーダーメイドスーツの販売を開始。全国にある店舗・ガイドショップに加え、自宅やオフィスへの出張採寸も採り入れており、2着目からはオンラインストアからもオーダーが可能です。オーダーメイドスーツの価格は3万円(税別)からで、最新のCAD・CAMを導入した大連の自社グループ工場から直接自宅にお届けするファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)により、最短1週間での納品を実現しました。現在、メンズではスーツ以外に機能性に優れたカスタムメイド・セットアップの「MODERN TAILOR」をはじめ、フォーマルウエア、高品質な日本製のオーダーシャツを展開。エレガントなクラシックスーツを展開するウィメンズでは、ベースデザイン、素材、ヒールを組み合わせることで約30万通りの中からお好みの一足が選べるオーダーメイドウィメンズシューズを2019年11月よりスタート。取り扱いアイテムを拡大し、マス・カスタマイゼーション時代に対応する次世代の基幹事業へと成長を加速させています。■『KASHIYAMA』公式ブランドサイト: 【株式会社ZOZOについて】日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」、ブランド古着のファッションモール「ZOZOUSED」、足の3D計測用マット「ZOZOMAT」などの企画・開発、ならびに各サービスのカスタマーサポート、物流倉庫「ZOZOBASE」の運用などのファッションサービスを展開しています。<マルチサイズとは>ZOZOが提案する新しいサイズの考え方。ZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用し、ブランドが企画した商品を、従来のS・M・Lといった数サイズでの展開とは異なり、数十サイズの多サイズで展開。「身長」と「体重」を商品画面上で選択するだけで、体型に応じた推奨サイズのアイテムが簡単に購入できるため、試着や裾上げなどのお直しの必要がなく、アイテム本来のデザインを楽しめる。対象商品には「マルチサイズ」マークがついており、現在の販売はZOZOTOWNのみ。■『ZOZOTOWN』公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月27日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とコラボレーションしたカプセルコレクションを2020年9月4日(金)より発売。リーバイス 原宿 フラッグシップストアや、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 大阪など計7店舗と公式オンラインストアにて取り扱う。ホワイトマウンテニアリングは、登山でも活躍する高機能性と、スタイリッシュなファッション性が特徴のブランド。また、リーバイス メイド アンド クラフテッドは、クラフトマンシップに基づき、マテリアルにも拘りつくしたリーバイスのプレミアムライン。本コラボレーションでは、デザインや機能性のみならず、職人技や革新性をミックスさせ、メンズ6スタイル、レディース3スタイルを展開する。デニム×異素材を楽しむメンズコレクションメンズアイテムの中でも注目はリーバイスのアーカイブ、フィッシュテールパーカーをアップデートした「PARKA KINPU」。日本製の高品質なデニムファブリックと、ナイロンを掛け合わせつつ、定番型を崩さず仕上げた。「505 RAUSU」は、リーバイスの人気モデル505をベースに再考したメンズデニム。バックポケットに異素材を貼り合わせ、パッチ部分はホワイトに仕上げることで、クラシカルな人気デニムにアクセントを加えている。スタイリッシュなレディースコレクションスリットが軽やかな印象を与える「DRESS KITA」は、異素材をドッキングしつつも、同系色で揃え、シンプルな仕上がりに。腰回りのベルトでウエストを絞れば、フェミニンな装いへと変化する。「TECH TRUCKER KITA」は、デニムとナイロンを大胆に組み合わせた一着。ナイロンジャケットをデニム素材の下に仕込み、所々にナイロンのパーツを組み合わせ、クラシカルなデニムジャケットを新鮮な表情に変えた。【詳細】リーバイス メイド&クラフテッド×ホワイトマウンテニアリング発売日:2020年9月4日(金)取扱店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 渋谷、リーバイス ストア 福岡、リーバイス ストア 神戸、リーバイス ストア 大阪、リーバイス ストア 京都、リーバイス オンラインストア、ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿メンズ館アイテム例:・PARKA KINPU 94,600円・UTILITY JACKET YAKE 79,200円・505 RAUSU 35,750円・BARREL CARGO KITA 40,577円・DRESS KITA 60,500円<購入ノベルティ>ホワイトマウンテニアリングの直営店(代官山店 / 伊勢丹新宿メンズ館)での購入者には、数量限定バンダナをプレゼント(なくなり次第終了)。
2020年08月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)とのコラボレーションによるスニーカーが登場。2020年8月4日(火)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にて先行発売されたのち、8月6日(木)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿ほかにて発売される。アディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年春夏シーズンに続いてコラボレーション。「スタンスミス(STAN SMITH)」「キャンパス(CAMPUS)」「ライバルリー(RIVALRY)」をベースに“HUMAN MADE”ロゴ入りのハートを配したスニーカー3型を展開する。「スタンスミス ヒューマンメイド」は、春夏シーズンに続く第2弾。ホワイトやブラックを基調としたシンプルなデザインに、ハートが際立つ1足に仕上げている。また「キャンパス ヒューマンメイド」は、アッパーにヌバック素材を採用。特徴であるスリーストライプスにヒューマンメイドのブランドスローガン“Gears For Futuristic Teenagers”を配し、ヒールパッチにはハートロゴをあしらった。カラーは、ライトブルー、グリーン、ライトグレーの3色を用意する。さらに「ライバルリー ヒューマンメイド」は、鮮やかなマルチカラーが印象的な1足。いずれも鮮やかなカラーリングが際立つ3色を用意する。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年8月6日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ ほか※アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿では、8月4日(火)より先行発売※店舗により取り扱いは異なる展開アイテム:・スタンスミス ヒューマンメイド 17,000円+税カラー:ホワイト×グリーン、ホワイト×グレー、ブラック・キャンパス ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ライトブルー、グリーン、ライトオニキス・ライバルリー ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ナイトマリン、グリーン、サンド【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE®」が登場。8月4日より、オリジナルス フラッグシップ ストア新宿にて先行販売、8月6日からは、取扱店でも発売される。2020年春夏シーズンの2コレクションに続き、再びのコラボレーションとなった本コレクションでは、クラシックな3つのシルエット「STAN SMITH HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」をリリース。それぞれ3種ずつのカラー展開で、全9モデルのラインアップとなる。「STAN SMITH HUMAN MADE」「STAN SMITH HUMAN MADE」(各 1万7,000円)「STAN SMITH HUMAN MADE」は、2020年春夏シーズンに続く第二弾として登場。鉄板シューズに施されたアイコニックなロゴがコーディネートのポイントに。「CAMPUS HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」(各 1万8,000円)「CAMPUS HUMAN MADE」は、アッパーにヌバック素材を採用し、スリーストライプスにはヒューマンメイドのブランドスローガンである“Gears For Futuristic Teenagers”をオン! さらに、ヒールパッチには、ヒューマンメイドのハートロゴが施され、シンプルなデザインながら、バックスタイルも抜かりなくキャッチーなシリーズとなっている。「RIVALRY HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」(各 1万8,000円)ラインアップの中でも、NIGO®氏が特に注目する「RIVALRY HUMAN MADE」。本シリーズは、3つのマルチカラーを配し、ヒューマンメイドを象徴する“ハート”と“Gears For Futuristic Teenagers”のスローガンの両方をフィーチャー。コレクションの中でも、エクスクルーシブ感高めのシリーズなので、コレクターはもちろん、一目惚れした人も要チェックだ。主な取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグ シップストア 新宿、アディダス オリジナル スフラッグシップ ストア 原宿の他、アディダスアプリ()、アディダスオンラインショップ()でも展開。なお、店舗によって取扱品番が異なる。詳細は、アディダス オリジナルス 公式ホームページ()から。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年08月04日本来ならばちょうど今頃、夏の札幌を彩るクラシックの祭典PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が華やかに開催されているはずだった。過去30年間1度も途絶えることなく開催されてきたPMFは、世界屈指の国際教育音楽祭としてその名を知られる存在だ。創設者である指揮者で作曲家のレナード・バーンスタイン(1918-90)の遺志を継いだ音楽祭からは、これまでに数多くの優れたミュージシャンを世に送り出したことも特筆される。そのPMFは、今回新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて残念ながら中止となってしまったが、今年度の会期(7月10日〜8月3日)に合わせて、オンラインでPMFの魅力を感じる「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」の無料配信が発表された。その内容は、これまで行われてきたコンサートの中から厳選された映像や録音の配信のほか、昨年で30回を迎えたPMFの歴史を振り返るPMF30周年記念誌の初公開など、期間限定で様々なコンテンツが楽しめる。この機会にぜひPMFの魅力を再確認してほしい。そして来年のPMFにつながる糧となってほしい。「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」 特設ウェブページ配信期間7/10(金)13:00 〜 8/3(月)【日】 【英】
2020年07月11日カニエ・ウェストがアメリカ独立記念日の4日、今年の大統領選挙に出馬するとツイッターで宣言した。妻のキム・カーダシアンは、カニエのツイートをリツイートし、アメリカの国旗の絵文字を加えて応援の姿勢を見せた。億万長者のイーロン・マスクは「全面的にサポートする!」と表明。コメント欄には「テイラー・スウィフトも速やかに立候補するって宣言しなくちゃ!」とカニエと長年険悪な関係にあるテイラーに出馬を呼びかける声や、「彼の周りにいる人は、どうか助けてあげて」と本気でカニエのメンタルヘルスを心配する声、「カニエに投票する」と投票を誓う声などさまざまなコメントが寄せられている。カニエはこれまで何度も「大統領選に出馬する」という意向をメディアに示してきたが、昨年11月にあるイベントで「2024年に出馬する」と話していた。観客から笑いが起こってしまい、「なに、笑っているの?」とムッとした顔も見せるほど「本気」の様子で、大統領になったら「たくさんの雇用機会を生み出したい」と語っていた。「今年大統領選に出馬する」と宣言するまで、カニエは常にトランプ大統領を支持していることを公にしてきたのだが…。大統領選は11月で残り4か月しかなく、カニエは詳細については明らかにしていない。真相やいかに?(Hiromi Kaku)
2020年07月05日英国のストーリーあるライフスタイルを提案するブリティッシュメイドの神奈川県内・横浜エリア初となる新店舗「BRITISH MADE NEWoMan YOKOHAMA(ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店)」が、JR横浜駅西口の新たなランドマークとして2020年6月24日開業したニュウマン横浜 5Fに新オープンいたしました。 ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店では、GLENROYAL(グレンロイヤル)、LAVENHAM(ラベンハム)、JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)、macalastair(マカラスター)、Johnstons of elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)、Drake’s(ドレイクス)、Church’s(チャーチ)といったクラフトマンシップ溢れる上質なアイテムをご覧いただけます。JR横浜駅西口直結でアクセスが便利なニュウマン横浜は、ファッション・ビューティ・フード・ウェルネス・カルチャーといったあらゆるジャンルを横断してライフスタイルをトータルにプロデュースする時間消費型の話題の商業施設。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 MADE NEWoMan YOKOHAMA(ブリティッシュメイド ニュウマン横浜店)住所:神奈川県横浜市西区南幸1–1–1 NEWoMan横浜 5F通常営業時間:平日:10:00-21:00土日祝:10:00-20:30*当面の間、営業時間を短縮いたします。平日11:00-20:00、土日祝11:00-19:00詳細はニュウマン横浜のウェブサイトをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日日本のみならず、世界でも活躍するメイド姿のハードロックバンド・BAND-MAIDが、2020年5月10日(日)メイドの日に「オンライン冥途乃日」を開催することを本日18時に行われたYouTube LIVEで発表した。当初都内のライブハウスを1年前から予約していたものの、会場でのライブ開催は新型コロナウイルスの影響により断念することとなり、オンラインでの開催を決意したとのこと。メンバーの小鳩は「世界中の人々に少しでも元気を届けたいっぽ!」とコメントしており、当日はメンバーそれぞれがリモートで参加する予定で、本来販売予定だったグッズも同日に発売されるとのこと。詳細は 公式HP() にて後日発表される。リリース情報WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA発売日 : 2020年4月29日Blu-ray : CRXP-10007 / ¥5,980(税込)DVD : CRBP-10066 / ¥4,980(税込)収録内容(※Blu-ray&DVD共通)2020年2月14日 BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA1. 輪廻2. Blooming3. Screaming4. Dilemma5. glory6. FREEDOM7. Choose me8. PAGE9. Mirage10. カタルシス11. Bubble12. The Dragon Cries13. I can’t live without you.14. TIME15. Wonderland16. alone17. DICE18. Don’t you tell ME19. Play20. DOMINATION21. endless Storyボーナス映像 :・BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)メイキング映像・BAND-MAID WORLD DOMINATION TOUR 【進化】at LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)BAND-MAIDメンバーによる副音声収録BAND-MAID 日本武道館ワンマンお給仕2021年2月11日(木・祝)日本武道館※詳細後日発表BAND-MAID ZEPP TOUR2020年7月16日(木) ZEPP NAGOYA2020年7月23日(木・祝) ZEPP OSAKA BAYSIDE2020年7月24日(金・祝) ZEPP FUKUOKA2020年8月9日(日) ZEPP SAPPORO2020年8月16日(日) ZEPP HANEDAツアーオフィシャルページ()
2020年04月30日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日