リキッドのみずみずしさとパウダリーの手軽さ株式会社ハーバー研究所は、リキッドのみずみずしさと、パウダリーの手軽さをミックスさせたファンデーション『リキッドヴェールファンデーション』を2015年1月5日(金)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『リキッドヴェールファンデーション』商品概要商品名:リキッドヴェールファンデーション(スポンジパフ付)価格:各3,024円(税込み)容量:10gカラー:全2色(ナチュラルオークル、ナチュラルベージュ)限定数量:ナチュラルオークル5400個ナチュラルベージュ4200個※なくなり次第販売終了。(プレスリリースより引用)リキッドファンデーションがコンパクトケースに!『リキッドヴェールファンデーション』は、コンパクトケースにセットした、リキッド状のファンデーションで、スポンジにリキッドを取り、そのまま肌に塗ることができる。しっとり感を持続させるため、保湿成分である、プルーン分解物、ソメイヨシノ葉エキス、アーチチョーク葉エキスなどをたっぷり配合しており、伸びが良いためキレイな仕上がりで、パウダリーのように手軽に簡単に仕上がる。肌になめらかにスッと伸びて、乾燥による小じわや、くすみを自然にカバー、キメの整ったしっとりツヤ肌の仕上がりが長時間持続する。ハーバーのミネラルカラーは、天然由来のミネラル色素ミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されていた、石や土などから抽出した、安全で安心の天然由来のミネラル色素だ。ミネラルカラー(無機顔料)の原点は、高温で乾燥の激しい南アフリカに生きるヒンバ族は、強烈な紫外線や害虫から肌を守るため、全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗り、過酷な環境下でも、なめらかで、キメも細かく健康的な美しさを保っている。ハーバーはメイクも全品無添加。肌に負担をかけないミネラルカラーにこだわり続け、防腐剤パラペンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切添加していない無添加主義を貫いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/日経プレスリリース
2014年11月23日est(エスト)より花王株式会社は「est(エスト)」ブランドより、クリスマスシーズン向けの限定色を発売します。クリスマスにピッタリの華やかなデザイン。「est(エスト)」は花王の百貨店ブランド。「使ってわかる化粧品」を目指しています。限定2色クリスマス向けに限定販売されるのは、「アドバンスド リップスEX19(クランベリーロゼ)」と「アドバンスド リップスEX20(キャンディーピンク」」の2色。デザインもクリスマスにピッタリの華やかなもの。美容液ルージュなので、保湿成分もたっぷり。乾燥するクリスマスシーズンでも、発色よく、つややかに仕上がります。「EX19(クランベリーロゼ)」はほどよい発色で、上品かつ華やかな仕上がり。「EX20キャンディーピンク」はくちびるに自然になじむほんのりした色づき。限定ルージュで”幸せオーラ”あふれるメイクを目指しましょう。限定コフレ同時発売「est(エスト)」では、クリスマス向けの限定コフレを同時発売。限定ルージュに加え、グラデーションパフチークス2色から選択可能。とってもおしゃれな、限定オリジナルポーチがセットです。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王百貨店ブランド『est(エスト)』の美容液ルージュから、 クリスマスシーズンにふさわしい華やかなデザインの限定色【2014年11月~】限定新発売
2014年11月20日ホリデーシーズン限定デザイン貝印株式会社は、展開するビューティーツールブランド「KOBAKO(コバコ)」から、ホリデーシーズン限定コフレ「コバコドーリーアイズキット」を、2014年11月12日(水)に発売した。「コバコドーリーアイズキット」は、「KOBAKO」のロングセラーアイテム「アイラッシュカーラー(センターカール)」と、「ホットアイラッシュカーラー」、コフレ限定アイテム「LED付コンパクトミラー」がセットされている。ぱっちりとした目元が作れるキットだ。「KOBAKO」のアイコンである花と、ハートのモチーフが、淡いピンクにあしらわれたホリデーシーズン限定デザイン。友人へのギフトにも使えるデザインだ。数量限定アイテム数量限定で発売している「コバコドーリーアイズキット」。税抜き価格が5,000円となっている。セットの「アイラッシュカーラー(センターカール)」は、KOBAKOオリジナルのデザインで、ぱっちりとした上向きまつ毛が作れる。「ホットアイラッシュカーラー」は、ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんがプロダクトアドバイザーとして開発に加わったスターアイテム。2段階の温度設定で、まつ毛をきれいにカールアップしてくれる。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズで、折りたたむことも出来る。夜でも使用できる「LED付コンパクトミラー」は、5倍拡大鏡やLEDライトが付いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「コバコドーリーアイズキット」について・貝印株式会社
2014年11月18日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日いつもより華やかなメイクにオルビス株式会社は、絵本型ボックスにセットされたチーク『フローラルチークインブック』を、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップにて、2014年11月23日に数量限定で発売する。おやゆび姫があしらわれた絵本型ボックスを開けると、チークが出てくる『フローラルチークインブック』。税込み価格が1,944円となっている。コーラルピンクのチーク今回数量限定で発売されるチークは、コーラルピンク。日本人女性の肌をきれいに見せてくれる色だ。マーブル状に濃淡3色がブレンドされており、つけると自然に肌へなじむ花びら色。イベントの多い年末。何かと人前に出る機会はいつもより多いもの。年末だからこそ、メイクをいつもより華やかにしたいと思う女性の願いを叶えたご褒美チークだ。繊細なタッチで描かれているが、生き生きとした物語のおやゆび姫。自分らしさを忘れず、自立して生きる女性へのエールが込められている。また、おやゆび姫は、大人の女性には懐かしくも、優しい気持ちを思い出せるのかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)オルビス株式会社
2014年11月18日シニア女性向け総合ブランド誕生「大人の七難 すんなり解決 プリオール」をコンセプトに資生堂から誕生するプリオール。全33品目65品種が2015年1月21日 (水)より発売開始される。シニア女性の様々な悩みを解決するための、スキンケア、ベースメークアップ、ポイントメークアップ、ヘアの4つのカテゴリーで構成されている。カテゴリーの1つ、ヘア商品の4品目8品種は資生堂ウェブサイトの「ワタシプラス」にて2014年11 月21日(金)より先行発表される予定。プリオール発表会その発売を記念して、2014年11月11日(火)に『資生堂 シニア女性向け新総合ブランド「プリオール」発表会』が開催された。会場が最も盛り上がったのは「理想と本音」をテーマにしたトークセッション。CMモデ ルとなる宮本信子さん、原田美枝子さんがスペシャルゲストとして登場し、プライベートでの実体験を交えながらシニア女性ならではのリアルな悩みや本音がざっくばらんに語られた。もう一つ会場を訪れた人達の目を引いていたのがシニア女性27人の肖像写真。「加齢と上手につきあいながら、私らしく輝 く」人生を謳歌する女性達の新しい生き方が表現されていた。シニア女性の悩みに立ち向かうプリオールは年齢を重ねたシニア女性の様々な気持ちや悩みに対応する 化粧品だ。年齢サインをきれいに見せ、使い方や使用後のイメージもビジュアルでわかりやすく説明してある。同商品によって美しいシニア女性が増えることは間違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2014年11月17日今冬のメーキャップポイントは?オシャレ女子は、ファッションと同様にメーキャップのトレンドにも敏感です。2000年代の目ヂカラブーム、2013年からは太眉&ブライトな唇が流行り、ファッションのリバイバルと連動して、一世を風靡しました。それでは、気になる2014年の流行メイクとは?11月12日、資生堂は、今冬にオススメのメーキャップを発表しました。“レディ”な鮮やかな口紅をON同社のシニアヘア&メーキャップアーティストの鈴木節子さんが紹介するのは、華やかさ、艶っぽさがプラスされたメーキャップ。今年の秋冬ファッションは、レトロな女性らしいコーディネイトが主流で、ミモレ丈スカートやタートルネックが人気を博しています。メーキャップにおいても、“レディ”を感じさせる仕上がりがトレンドになっており、鮮やかな口紅をONするのが気分。ワンポイントアドバイス鮮やかな口紅を塗るときのポイントは、口元を主役にして、アイメイクは控えめに。デイリーに使いたいなら、唇の中央から外側に広げて塗るとナチュラルな印象になります。パーティーシーンであれば、ブラシを使って唇の輪郭をしっかりと描きましょう。中央に重ねづけをすると簡単に艶っぽい口元に変身!華やかなイルミネーションにも負けない一押しのメーキャップが完成です。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月14日「女性のまつ毛メイク」に関する調査美しい上向きまつ毛に憧れる女性は多いですが、思い通りにメイクできない難しい箇所でもあります。11月11日、アンファーは、同日よりWEBサイト「まつ育アカデミー」をオープンし、同サイトの公開にともない、「女性のまつ毛メイク」に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、女性の約8割が、まつ毛メイクは見た目を大きく左右すると回答しており、普段のメイクで重視していることがわかりました。“ブスまつ毛”の具体例とは?まつ毛メイクに力を入れる一方で、やりすぎて“ブスまつ毛”になっている女子も多いようで、目撃情報も多数寄せられました。“ブスまつ毛”の具体的な例としては、以前からよく見られたマスカラがダマになった「ひじきまつ毛」の他、「新種」と呼ばれるつけまつ毛やエクステを無駄につけた「ヤマンバまつ毛」、まつ毛の向きがバラバラな「ムカデまつ毛」、角度が90度の「直角まつ毛」などがあげられました。まつ毛ケアの意識は低い“ブスまつ毛”の原因を尋ねたところ、約5割の人が「不十分なまつ毛ケア」と回答。しかし、実際に十分なケアができている女性は少ないようです。同調査では、まつ毛ケアの意識の低さが、今後さらなる“ブスまつ毛”を生み出してしまうのではないかと懸念しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー プレスリリース(Value Press!)
2014年11月13日オトコの子受けメイクに関するアンケートメイクをする上で参考にするのは?女性雑誌の特集や芸能人のメイクを参考にする人が主流の中、異性の意見を大事にする女性も多いことがわかりました。2014年11月10日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、オトコの子受けメイクに関するアンケート調査を実施したと発表しました。オシャレ男子の意見は大事同サイトは、人気急上昇中のメイク動画サイトで、メイクの意識が高いユーザーが多いことで知られています。そんなメイク好き女子に、メイクに「オトコの子の意見」は取り入れるか尋ねたところ、7割の人がYESと回答!好きな男性の意見はもちろん、特にオシャレ男子の意見を大事にしていることがわかりました。ナチュラルメイクを重視また、これまでにメイクでオトコの子受けした経験がある女子は約7割おり、日常的にオトコの子受けメイクを研究している女子が多いことが判明。メイクポイントとしては、「ファンデーションはなるべく薄く」、「自然な色に近いグロスをつかう」など、ナチュラルメイクを重視するコメントが多くみられました。オトコの子受けメイクが上手い女性モデル・タレントに、透明感あふれる石原さとみさん(1位)や、綾瀬はるかさん(2位)がランキングされていることからも、自然にみえるメイクはオトコの子受けに欠かせないようです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.「みんなのアンケート結果発表」・バイバース プレスリリース
2014年11月12日メイク動画サイトメイク動画サイトの「GODMake.」は、11月5日よりクリスマスプレゼントキャンペーンを実施。マスカラや、涙袋美容液、チーク、ピーリングジェルなどのコスメが当たります!アンケートに答えよう!「GODMake.」は、日本で最大級のメイク動画サイト。今回のクリスマスキャンペーンでは280名にプレゼントが。応募期間は11月5日(水)~12月9日(火)まで。アンケートに答えれば、応募できます。魅力的なプレゼントプレゼントは全部で9種類。「ブロウラッシュEXウォッシャブルWPマスカラメガボリューム&カールブラック」は100名に。極濃ボリュームで、ウォータープルーフなのに、お湯で落ちる便利なマスカラです。「EYEMAZING」からは、涙袋美容液・涙袋グリッター・涙袋ジェルパウダーがそれぞれ10名に。涙袋シリーズの3品です。「ドドリキッドチーク」からも3色のチークがラインナップ。オレンジ・サーモンピンク・ローズがそれぞれ30名に。「ドド」からは、「薬用美白ピーリングジェル」も30名にプレゼント。最後に「まゆ毛・まつ毛美容液LOVEYE(ラブアイ)」が30名に。総合で280名にビッグなプレゼント。気になっていた商品をゲットできるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.からクリスマスプレゼント!マスカラ、涙袋美容液、チーク等人気コスメが抽選で280名様に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」
2014年11月07日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)ONでもOFFでも自然に使うことができるカラコン株式会社アイセイが販売する、日本初の14.5mm、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「EverColor1day(エバーカラーワンデー)」が女優の沢尻エリカさんをイメージモデルとして起用することを発表しました。「EverColor1day 」はブランドコンセプトを「ナチュラルもかわいいも瞳、思いのまま。」として、ビジネスでもプライベートでも使えるデザインや着色、直径にこだわったカラーコンタクトレンズです。カラーもクリスタルブラウン・プラチナムグレー・ベイビーピンク・ピュアブラックと豊富な4色展開となっており、黒目がちでも、茶目がちでも、瞳を自然に大きくみせることができます。沢尻さんの「美しさ」「美意識の高さ」が起用の決め手今回、沢尻エリカさんを起用した理由として、沢尻さんの「美」のイメージや、多くの女性から支持される美意識の高さや美しさが同社のイメージと合致したため、とのことです。【商品概要】商品名:エバーカラーワンデー(10枚入り)エバーカラーワンデーナチュラル(20枚入り)販売価格:エバーカラーワンデー1,600円(税抜)エバーカラーワンデーナチュラル2,266円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・アイセイ カラーコンタクト製品ページ・株式会社アイセイ プレスリリース/PR TIMES
2014年11月03日(画像はプレスリリースより)むき卵のような株式会社ハーバー研究所は、部分用化粧下地「つるつるベース」を11月21日(金)より新発売します。肌の表面を整え、なめらかにし、仕上がりは「むき卵」のよう。つるつるベースお肌の中で、毛穴の凹凸が気になる部分、ありませんか?「つるつるベース」はそんな気になる毛穴の凹凸を整える「部分用化粧下地」。これまでは限定販売のみでしたが、好評につき、改良されて新発売の運びとなりました。お肌の凹凸の悩みは、誰にでもあるもの。一度ひろがってしまった毛穴に、ファンデーションが入り込み、どうしてもめだってしまうといった悩みも多いのでは。「つるつるベース」は、「素肌に一枚ヴェールをまとったような」仕上がりです。オイルブロックパウダーと海藻エキス「つるつるベース」には、オイルブロックパウダーを配合。このパウダーが余分な皮脂を吸着し、長時間にわたってテカリを抑え、化粧崩れを防ぎます。また、毛穴引き締め効果のある海藻エキスも配合しており、毛穴をめだたなくするのです。また、ユキノシタエキス、ダイズエキス、スクワランなどの保湿成分も配合しているため、肌を乾燥から守ります。ハーバー化粧品は、安心の自然化粧品。肌に負担となる防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素など一切使用していません。【参考】・~むき卵のようなつるんとした肌に!~毛穴のデコボコをしっかりカバーする部分用化粧下地『つるつるベース』新発売
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)滝の600倍のマイナスイオンがまつ毛や目元に浸透株式会社フローフシが手がけるマスカラシリーズ「モテマスカラ リペア」。今秋にフルモデルチェンジを行い、10月17日から発売を開始したところ、約20日間で売上55万本の大ヒットを達成。3ヶ月目標売上販売数をわずか3週間で突破し、年間売上予定も280%に上方修正した。「モテマスカラ リペア」は独自のまつ毛美容液成分「エンドミネラル」を配合。滝の600倍ものマイナスイオンが目の周辺20cm四方に行きわたり、まつ毛と目元のWケアが可能だ。商品ラインナップは、ロングタイプ、ボリュームタイプ、ブラウンタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類。希望小売価格は各1,800円(カール下地のみ1,600円)。女性の心をつかむスタイリッシュなデザイン「モテマスカラ リペア」は旧商品より容器やブラシの形状などをすべて一新。“プレミアム感”を重視したカラフルな見た目に、多くの女性がとりこになっている。化粧品のパッケージといえば中身が見える透明タイプが一般的であるが、同商品はあえてマスカラ本体が見えにくいデザインを採用。店頭にディスプレイされた際にインパクトを与えるスタイリッシュなカラーは、既存の商品とはひと味違う印象を与える。「モテマスカラ リペア」は“プチプライス”よりも少し値段が高いが質の良い“プチプレミアムコスメ”。付加価値の高い商品にひかれる女性にお勧めのアイテムだ。【参考】・株式会社フローフシプレスリリース/PR TIMES・マスカラで、本気のまつ毛ケア。モテマスカラ-MOTEMASCARA-
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)伝説のアイシャドウが限定復活!今年の秋冬トレンドのひとつが80・90年代ファッション。コギャルやプリクラ、たまごっちなどが流行った当時は、クールなテイストがブームになった時代でもありました。クール・ビューティの代名詞ともいえる伝説のアイシャドウ、「KATE フラッシュクラッシュ」が発売されたのもこの時期。10月22日、カネボウ化粧品は、同アイシャドウを11月1日より限定復活させると発表しました。クールと華やか 2タイプ登場今回の復活劇の主役は「フラッシュクラッシュRE」と「フラッシュクラッシュNEO」。「フラッシュクラッシュRE」は、発売当初のシャープな輝きはそのままに、質感をトレンドにチェンジ。ラメによる立体感とクールな目元が80・90年代ファッションを完成させます。また、「フラッシュクラッシュNEO」は「フラッシュクラッシュ」の進化形という位置づけになっており、トレンドを意識した色バランスで華やかな仕上がりに。女性らしい目元を演出してくれます。「1人1個は持っている」、「全色買い」など当時の女性たちに熱狂的に支持された「フラッシュクラッシュ」。使えばあなたも虜になること必至です!【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)無料モニターを募集株式会社ミックコスモは、たるんだまぶたや下がり目尻が気になる女性向けの新感覚エイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を、2014年10月20日(月)に新発売した。アンケートに答えれば、無料で現品が試せる「200名モニターキャンペーン」も、同日より開催している。2014年10月26日(日)まで募集しており、応募条件は、試した後に必ずアンケートに答えられることだ。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは目尻が下がってきた、まぶたのたるみでアイラインが上手く引けなくなった。「見た目年齢」を上げてしまうまぶたの悩みを解決してくれる「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは、どんなコスメなのだろうか。わずか30秒で、ふたえのままでハリを出すというこのコスメ。透明タイプなので、目立たず上からメイクをすることもできる。無香料で、においも気にならない。引き締めながら目元にハリを与えるために、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されている。ふたえを長時間保ってくれる、汗や水に強いウォータープルーフタイプとなっている。税抜き価格が1,200円。全国のドラッグストアやバラエティストアで発売されている。【参考】・「ハリーハリー 大人のふたえメイク」
2014年10月22日(画像はプレスリリースより)とろけるタッチで落ちにくい口紅を発売!株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、長時間、色・ツヤ・うるおいが続き落ちにくい口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」を11月16日より発売する。「エスプリークリッチフォンデュルージュ」は、多くの女性が悩んでいる、特に冬の乾燥で荒れがちな唇にも、とろけるように密着し、色移りも防ぎつつ、美容液のようにうるおい、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅だ。“乾燥対策”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”にも対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を開発した。新たに開発した「リッチフォンデュ製法」とろけるような感触は、この製法で、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分(トリメチルシロキシフェニルジメチコン)」をたっぷり配合することで実現した。あわせて「高発色ゲルコート成分(ウラリルポリグリセリル)」と、「うるおいガード成分(イソステアリン酸デキストリン)」がそれぞれ3層に分かれ効果を発揮する。かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸びて広がり密着する。塗布すると、唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぐ。唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れることで顔料を抱えながらゲル化するので、しっかり密着し、高い発色力を持続させ、「うるおいガード成分」がやわらかい膜をつくり乾燥から唇をまもりながら、荒れた唇もうるおいある唇へ導く。イメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣氏を起用『エスプリーク』のプロモーションでは、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、新垣結衣氏が幅広い年代の女性に向け、TVコマーシャルや店頭、Web、雑誌広告などでアナウンスしていく。商品名:エスプリークリッチフォンデュルージュ容量:4g色数:10色ノープリントプライス(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)テーマは「LaBeauteCeleste~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」資生堂は「クレ・ド・ポーボーテ」から、“2014ホリデーコレクション”として、リップグロス、メーキャップコフレ、フェースパウダーの限定品、全3品目を、資生堂インターナショナルより11月21日に発売する。2014年秋冬のメーキャップテーマは「LaBeauteCeleste(ラボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~」。ロンドンに拠点を置くアパレルブランド「SWASHLondon(スウォッシュロンドン)」とコラボ。「ジュエル(宝石)」、「ラビリンス(迷宮)」、「コスモス(宇宙)」と、「SWASHLondon」のブランドのアイコンとしても知られる愛犬の「Candy(キャンディー)」をモチーフとし、今までにない「クレ・ド・ポーボーテ」の世界を表現する。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するメーキャップコフレリップグロス「クレ・ド・ポーボーテグロスアレーブルトリオ」(限定1種3本セット)は、高い透明感と星屑をちりばめたような煌めきが、みずみずしく輝く唇を演出するリップグロスのセット。異なる3つの色彩で、さまざまな表情が楽しめる。メーキャップコフレ「クレ・ド・ポーボーテコフレドクルール」(限定1種)は、口紅「ルージュアレーブ2」(特製サイズ)、マスカラ「マスカラシルトルフェ1」(特製サイズ)、アイシャドー「オンブルクルールt」(限定色)、チークカラー「ブラッシュクルールt」(限定色)のセット。深く吸い込まれるようなまなざしと官能的な唇を演出するホリデーシーズンのメーキャップを楽しむコフレ。フェースパウダー「クレ・ド・ポーボーテプードルコンパクト」(限定1種)は、肌の内側から透明感と輝きを放つ魅了肌に変えるフェースパウダー。パウダー表面にも「SWASHLondon」の繊細で流麗なデザインがほどこされた特別仕様となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月21日“ファンデ級プレストパウダー”と“BB級うる肌ベース”新発売スージーニューヨーク(SUSIE N.Y.)は、2種類のパウダーが一体となった“ファンデ級プレストパウダー”「スージー パーフェクト マルチパウダー」(全2色)と、つけたてのうるおいが続く“BB級うる肌ベース”「スージーモイスチュア チャージベース」(全1色)を新発売。“ありそうでなかった、新発想ベースメイク”で、毛穴などをしっかりカバーし、ナチュラルな美肌を長時間保つ。毛穴用と全体用のパウダーが1つにセットされたプレストパウダー「スージー パーフェクト マルチパウダー」は、毛穴やテカリが気になる部分は上部の毛穴用パウダーでしっかりカバーして、顔全体は下部の全体用パウダーで透明感のある肌に仕上げる、2種類のパウダーが1つになったプレストパウダー。素材違いの両面パフで「ふんわりおしろいの仕上がり」と「しっかりファンデーション級の仕上がり」の両方を楽しめる。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキスと3種の美容液成分(うるおい成分)を配合。SPF25・PA+++で(全体用パウダーのみの数値)で、紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。カラーは、“ライトベージュ”と“ナチュラルベージュ”の2色。「スージーモイスチュア チャージベース」は、スキンケアにも使用されているセラミドカプセルを配合した新発想のモイストタイプメイクアップベース。毛穴をカバーする凹凸補正パウダー配合し、薄づきなのにひと塗りでシミ・ソバカス・色ムラなどを自然にカバーし、厚塗り感のない美肌に仕上げ、皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収するので、テカリや化粧くずれを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間キープ。時間の経過とともに少しずつセラミドカプセルが溶ける“うるおいサポート処方”で、適度なうるおいを1日中保つという。SPF40・PA+++。カラーは“スキンカラー”の1色。【参考】・伊勢半「スージーニューヨーク」公式サイト
2014年10月20日(画像はプレスリリースより)まるで星空!GIVENCHY クリスマス コレクション帰り道に空を見上げると、冬の星座が見られるようになりました。美しい星空に負けないGIVENCHY クリスマス コレクション「フォリ・ドゥ・ノワール~ブラックの遊び心~」が、11月1日より限定発売されます。LVMHフレグランスブランズは、同コレクションについての魅力を「ブラックの遊び心」とし、それはまるで星がちりばめられた夜空のようだと語っています。クリスマスは遊び心あふれるブラックブラックが様々な色彩とあわさり、今までにない輝きを得ました。アイシャドウでは、ウォーム・ブラックからクール・ブラック、さらには1度は体験したいピュア・ブラックが実現。また、ネイルカラーにも限定カラー「ミッドナイト・ブラック」が登場。サテンのようななめらかなブラックで、うっとりする美しさ。「スターリィ・ブラック・トップコート」をあわせれば、漆黒の指先にブラックパールが輝く、まさにホリディシーズンにふさわしい指先が完成します。今年のクリスマスは、GIVENCHYのブラックで遊び心あふれるワンランク上の女性を演出してみてはいかがでしょうか。【参考】・GIVENCHY ニュース・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月19日(画像はニュースリリースより)花王から、色落ちせずに潤いのある唇へと導くルージュ登場!花王株式会社は『オーブ クチュール ロングキープルージュ』を11月25日から発売する。ルージュが落ちにくく、潤いが継続するブランド オーブ クチュールからのアイテムだ。種類は全部で12カラーが用意されている。オーブ クチュールはコンセプトである“きれいを引き出す具体策”を大事にして、利用者が自身で“似合う、きれい”を簡単に実現するメイクブランドとしてスタートした。また新発売アイテムについて、花王独自の調査(2014年花王調べ)によって、特に“唇の中心から色落ちして輪郭だけが残る”ことについての悩みが多いことがわかったことで、この課題を改善する為に生まれたルージュだという。ルージュの色持ちを継続する為のアイテムの工夫と特色アイテムには、唇への癒着力を向上させる【新カラーフィックスオイル】が取り入れられており、飲食しても唇の潤いとカラーが継続し、ルージュが落ちにくい。また潤いのあるシットリとした唇を一塗りで実現してくれる。さらにどのような肌色に対しても、質感とカラーをマッチさせる【ハーモナイズパール (ゴールド)】が調合されているという。ルージュの色落ちが気になる人は、このルージュアイテムを試してみては。【参考】・花王株式会社 ニュースリリース
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案資生堂 は「インテグレート」から、 見た目も内側もうるおった唇をつくる新感覚リップジェリー「ガールズキッスジェリー」(全7色内1色は数量限定)と、チークカラー「ミルキーフラワーチークス」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)を、11月21日に新発売。2014年冬のテーマは「JUICY CHERRY」。“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案する。“形状記憶ジェル”と美容液パック効果でぷるんとうるおう「ガールズキッスジェリー」は、新開発の“形状記憶ジェル成分”と、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、スクワランなどの美容成分配合で、あれた唇に塗っても縦じわなどが目立たず、うるおった仕上がりを実現する、リップ用美容液・リップグロス。グロスを唇に塗布すると、“形状記憶ジェル成分”が、クッションのような弾力膜「形状記憶ジェル膜」を形成し、縦じわなどを目立たなくさせボリューム感のある唇に仕上げ、つけている間中、唇にうるおいを与える美容液パック効果があるという。色調は、果実のようにみずみずしく唇を演出するジューシーベリーカラー。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月12日(画像はプレスリリースより)パーティーシーズン到来!肌寒く感じる日も増え、ウィンターシーズンは目前!クリスマスや年末のパーティーの予定が入ってくる頃合いです。華やかな服装に欠かせないのがジュエリー。繊細で美しい光を放つジュエリーのようなメイクができたら……と考えたことはないでしょうか。10月9日、カネボウ化粧品は、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」とコラボレーションした「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を、11月14日より限定発売すると発表しました。ジュエリーに映えるメイクアーカーは、職人によるハンドメイドで大人気のジュエリーブランド。その卓越したセンスをいかして作られたのが、透明感あふれるピンクやレッドや、今までにないアイシャドウの光感。ジュエリーの輝きを宿したコレクションが完成しました。また、パッケージもメタリックの質感に雲をイメージしたデザインで、大人の女性の繊細さや華やかさを演出しており、ホリディシーズンの気分をあげてくれること間違いなしです。ジュエリーに映える透けるようなウィンターメイクを楽しみたいのなら、「LUNASOL Winter Collection with AHKAH」を手に取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(ValuePress!)
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)オールインワン冬の限定メーキャップパレット誕生株式会社資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年冬の新製品『スパークリングパーティーパレット』を数量限定で発売する。同製品【全1品目1品種5,500円(税込み5,940円)】は、2014年11月1日(土)から、全国のデパート約250店と、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売を開始し、海外では株式会社資生堂インターナショナルより11月以降に順次、数量限定で発売する。ディック・ページのカラークリエーションSHISEIDOメーキャップのアーティスティック・ディレクターであるDickPage(ディック・ページ)が、身近にある無造作にばらまいた、ギフトリボンやデコレーションオーナメントからアイディアを得て、輝きに満ちた華やかな色をつくりだした。グラマラスからソフトな印象まで、すべての女性の個性美を引き立て、パーティーシーンに合わせたさまざまな表情を華麗に演出できる、センスを極めた贅沢なカラーバリエーションとなっている。喜びあふれる華やかさがあるコンパクトケースは、「パーティーの装いを仕上げるジュエリーのようなクラッチバッグ」をテーマにつくられた、ユニークかつスタイリッシュなグラフィックデザインが施された。(画像はプレスリリースより)肌へのやさしさ、安全性に配慮した6種のメークカラー口紅としても頬紅としても使用できるシアーな発色のクリアでリッチな鮮やかな赤色のリップ&チークティント。まばゆいきらめきを放つシャンパンゴールド色のアイカラーベース。見たままの色が美しく発色する、サテンのようなブラウンと、大胆なゴールドの2色のアイカラー。くっきりと美しいアイフレームをつくるクリームタイプの深いインクブルー色のアイライナー。頬に彩りを与え明るい表情を演出する鮮やかなコーラルピンク色のチークカラーがそろった。【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年10月08日(画像はプレスリリースより)ハロウィン直前!アンケート結果発表今年もハロウィンが近づいてきました。巷ではハロウィン・グッズが多く出回り、「今年の仮装は何にしよう?」と考えている人も多いのではないでしょうか。楽しい仮装にあわせて、メイクも特別なものにチェンジする人が多いようです。10月3日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、ハロウィンに関するアンケートを実施したと発表しました。約6割が仮装にあわせたメイク同アンケートによると、今年のハロウィンイベントに参加すると回答した人は過半数を占め、日本でもハロウィンを楽しむ人が増えてきた印象を受けます。また、約6割の人が仮装にあわせたメイクをすると答えており、ハロウィンメイクに力を入れていることがわかりました。定番の魔女が1位今年の仮装やメイクについて尋ねたところ、近年のコスプレブームをおさえて、定番の魔女が堂々の1位に。スタンダードな仮装が今年の気分のようです。ハロウィンの仮装やメイクが似合う女性としては、1位「ローラ」、2位「きゃりーぱみゅぱみゅ」、3位「ダレノガレ明美」と、いずれも顔のパーツが大きい人がランクイン。はっきりした顔立ちに人気が集まりました。【参考】・「GODMake.」みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(PR PRESS)
2014年10月07日(画像はプレスリリースより)名古屋PARCOに直営店をオープン&アイテムを先行発売ジーダブリュー株式会社が展開する個性的なコスメブランド「too cool for school」は、2014年10月10日(金)に、愛知県名古屋市の名古屋PARCO西館B1Fに直営店をオープンし、同店舗にて、新製品「Glossy Blaster Tint(グロッシーブラスターティント)」の先行販売を実施します。色持ちがいい・落ちにくい・乾きにくいリップティント「Glossy Blaster Tint」は、発色抜群のリップティント。塗った瞬間からピタッと密着し、きれいな発色が長時間続きます。色持ち・落ちにくさ・乾きにくさをクリアし、機能も充実のものとなっています。秋らしいチェックと鮮やかなカラーでデザインされたパッケージも可愛く、ポーチから出した瞬間、注目の的間違いなしのリップティントです。堂々とした“It Girl”のためのブランド「too cool for school」は、“勉強も、仕事も、愛もどれ一つ見逃さない堂々とした『It Girl』のためのコスメブランド”をテーマにした、個性的な現代アートと機能性を取り入れたコスメを展開するブランド。同ブランドの直営店は、名古屋PARCO店で国内5店舗目となり、独特で奇抜な世界観の店舗インテリアにも注目です。【参考】・too cool for school・ジーダブリュー株式会社 プレスリリース/@Press
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)セラミドカプセルの働きで、うるおいをチャージ美容成分が約80%配合され、時間の経過とともにうるおいを補給するメイクアップベース「スージーモイスチュアチャージベース」が10月17日より発売されます。「スージーモイスチュアチャージベース」は、セラミドカプセルが配合された新発想のメイクアップベースで、うるおいを補給しながら、テカリや化粧くずれを防ぎ、毛穴や色ムラもしっかりとカバーします。適度なうるおいを自動補給セラミドカプセルは、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミドを閉じ込めたカプセルで、このセラミドカプセルが時間とともに失われるうるおいを自動補給して、長時間適度なうるおいをキープします。ヒアルロン酸や植物セラミドなど5種類の美容成分が配合された、うるおいサポート処方で、乾燥からお肌を守ります。皮脂吸収パウダー配合で、テカリや化粧くずれを防ぎ、凹凸補正パウダーが、薄付きでも毛穴や色ムラをしっかりとカバーして、美しい肌に仕上げます。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)つけまつげ、きれいにしてる?今や、女性のアイメイクに欠かせない「つけまつげ」。つけまつげは、しっかりと手入れを行えば繰り返し使うことができますが、接着剤を付けたり、マスカラを重ねたりするとおのずとダメージが積み重なってしまうもの。汚れたつけまつげは、まぶたに付けづらくなり、まつげのカールもきれいとは言えない状態に。何よりも不衛生でもあります。つけまつげ専用洗浄液今回、株式会社石澤研究所では、つけまつげに残った汚れやメイク残りをしっかり落とす洗浄液「アイツールつけまのおふろ」を2014年10月10日(金)に発売します。同製品は、メイクで汚れたつけまつげを一晩洗浄液に漬けておくだけで簡単に汚れがオフできる「つけまつげ専用洗浄液」です。一度に漬ける数は何個でもOKまた、浸け置きできるつけまつげは、1度に何個でもOKなため、経済的なのも嬉しいですね。きれいなつけまつげで目元もキレイになりましょう。同製品は全国のバラエティショップ、インターネットにて販売予定です。【商品概要】商品名:アイツールつけまのおふろ(つけまつ毛用洗浄液つけおきタイプ)容量: 100mL価格:1,300円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2014年10月01日