YSL「フォーエバー」からCCクリームとコンパクトファンデイヴ・サンローランは、“肌印象を意のままに操るCCクリーム”「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」(日焼け止め・メイクアップベース/SPF35・PA++++全3色)を、2月21日より新発売。また、“透き通るような透明感を実現するセラム ファンデーション”「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」(コンパクト ファンデーション/SPF32・PA+++全7色)も同時発売となる。個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出するCCクリーム「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」は、一人一人の個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出する、YSL初のCCクリーム。先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。曇りなく、滑らかに磨き上げられたような透明感をたたえた肌へと導く。更に、瞬時に輝きに満ちた艶やかな肌を演出する「リキッドミラー」と、明るくピュアな光を放つ「ハイブリッド ピグメント」を配合。<ローズ:オリーブグレーのくすみでお悩みの人に。若肌特有のほんのりピンクの血色感を放つ>、<ラベンダー:黄ぐすみでお悩みの人に。ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げる>、<アプリコット:シミ・そばかす等による不均一な肌色でお悩みの人に。イキイキとした健康的な肌色に仕上げる>の、麗らかな光のようなツヤと透明感をベースに異なる肌印象を演出する3色展開となっている。先進技術と高画質パウダーの融合が透明感を創造する、日本人肌処方のファンデ「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」は、先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。肌の透明感とツヤを生みだすその先進技術と、日本女性の肌色の美しさを引き立てる高画質パウダーの2つの完璧なまでの融合が突き抜けた透明感を創造する。陰り、色ムラ、くすみ、その全てを払拭し、白さの輝き、その美しさが長時間持続するという。【参考リンク】▼イヴ・サンローラン公式通販サイト
2014年02月21日※画像は、鈴木あやオフィシャルブログ「てちてちすず」よりつけまつげはギャルメイクだけじゃない!ファッションモデルでタレントの鈴木あやさんが、オフィシャルブログでイメージモデルを務めているつけまつげの紹介をしている。以前よりイメージモデルを務めているが、今回は新作の先行発売が行われていると言う事での紹介のようだ。鈴木あやさんは、「すず」の愛称で若い女性を中心に人気のファッションモデル。ギャル系雑誌の専属モデルを務めた後に、2012年1月をもって「EDGE STYLE(エッジスタイル)」へ移籍。アパレルブランドなどのイメージモデルを務めるなど、精力的に活動している。上品に、ナチュラルに。手間を掛けずにきれい度アップ。今回紹介しているのは、『Diamond Lash』の新作、ヌーディクチュールシリーズだ。さりげなく、上品に目元を演出してくれる。「ヴェールeye」や「エレガントeye」などの8種類が発売されており、鈴木あやさんがオフィシャルブログ上で新作をつけている。「ヴェールeye」と「ピュアeye」の2種類をつけた画像を投稿しているが、確かにその2種類の違いが分かる。ナチュラルメイクでも、つけまつげをつけているだけで、きれい度はアップする。ちょっとメイクの手を抜きながらでも、しっかりしているように見えるのもうれしい所だ。【参考リンク】▼『Diamond Lash』▼鈴木あやオフィシャルブログ「てちてちすず」
2014年02月19日(画像はプレスリリースより)「美顔造形メイク」とは常日頃から妖艶な魅力をふりまき人気の壇蜜さんが、メイクによってさらなる美しさでメイク本の表紙を飾った。インパクトのある顔のアップが目を引く壇蜜さんが表紙を飾るのは、メイクアップ・アーティストCHIHARU氏監修のメイク本、「CHIHARU式美顔造形メイク」。CHIHARU氏は今年生誕100周年の節目を迎える宝塚歌劇団の男役、矢吹翔として活躍していた異色の経歴を持つ。「美顔造形」メイク法とは、舞台メイクの手法をベースにして、コンプレックスを隠すことなく、自らの骨格と向き合うことで、自分では気づかなかった本来の魅力を引き戻そうというメイク法。今回はその「美顔造形」メイクに基づいて、美しい骨格や目元の立体感の引き出し方を女性たちに伝授するメイクハウツー本だ。4つの顔をみせる壇蜜さん女性誌「GINGER」の企画を通じて知り合ったのが縁で、今回の表紙企画が実現することとなった。壇蜜さんは、表紙の他に巻頭ページにも登場し、SWEET、CASUAL、COOL、SEXYと違うテイストのメイクによっての4つの顔を披露している。大人っぽさに加え、知的な一面も見せ、女性からの支持がアップしている壇蜜さんだが、ますますこのメイク本によって女性人気が高まりそうだ。壇蜜さんは「CHIHARUさんのメイクは、印象別に気持ちのスイッチまで切り替わります」とコメントしている。「CHIHARU式美顔造形メイク」は、株式会社幻冬舎発刊のアラサー女性ターゲットのファッション誌「GINGER」より、2014年2月20日(木)発売。【参考リンク】▼株式会社幻冬舎プレスリリース/PR TIMES
2014年02月18日※画像はニュースリリースより数量限定で販売資生堂は、2007年8月に発売以降、いくつになっても前向きに、美しく生きる50代女性を対象とし、「メーク悩み対応ライン」として成長してきたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」。今回、その「インテグレートグレイシィ」のラインより、リップスティック3品種を2月21日(金)より、数量限定で販売することとなった。なめらかにフィットし続くクリア発色描きやすく、にじまず、また落ちにくいをコンセプトにしてきた「インテグレートグレイシィ」リップスティック。この全24色に加え、今回限定で発売されることになったのは、いずれも印象を若々しく見せ、うるおいや発色の持続感のある3色。人気のレッドやローズに加えて、春らしく、華やいだ雰囲気をもつピンクを追加。唇のくすみをカバーしてくれるクリアな発色となめらかにのびるテキスチャで長時間唇にフィットしてくれる。また、ヒアルロン酸Naやグリセリン、ケイ酸(Na/Mg)などのうるおい成分を含むことによって、しっとりとつややかな、うるおいある唇を作ることが出来る。また、外装も強化し、デザイン的にも店頭で選びやすくなるように見やすく工夫されている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月13日(画像はニュースリリースより)「インテグレート」から、春の新製品資生堂は、20~30 代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、春の新製品を、2014年2月21日より発売する。新発売は、「ミネラルウオータリーファンデーション N」(SPF25・PA++全4色)、おしろい「ミネラルグロー プレストパウダー」(SPF12・PA++1種)、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)、リップライナー「リップフォルミングライナー」(新1色)。モデルは引き続き「岸本セシル」さんを起用し、「ミネラルウオータリーファンデーション N」を「ミラクルファンデ」と名付け、TV にて、2014年3月7日より、WEBにて2014年2月21日より展開する。化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現「ミネラルウオータリーファンデーション N」は、化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現する多機能ファンデーション。資生堂では、化粧水のリキッドの中に、ファンデーション粉末と、水に溶けにくい保湿エマルジョン成分、さらに、毛穴カバーや肌につやを与える効果がある「微細ミネラルパール」を封じ込めたカプセルを配合し、1品5役の優れたスキンケア効果と美肌仕上げ効果を実現する「高美容カプセル保湿液処方」を開発。リキッド部分には、肌あれを防いでキメ細かな肌を守る「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」を、また、カプセル、リキッド部分の両方に「高美容保湿液成分」を配合。ファンデーションをつけるとリキッド部分の「高美容保湿液成分」と「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」が肌表面に密着し、さらにカプセル部分が分解して、中の粉末や有効成分が均一に分散されることで、洗顔後に1品5役の高機能を実現したという。色調は、<OC00 特に明るい肌色>、<OC10 やや明るい肌色>、<OC20 自然な肌色>、<OC30 濃いめの肌色>の4色となっている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)ツヤやかな質感で春らしい生命感のある表情を演出株式会社ファンケルは2014年2月20日(木)、「2014年 春限定メイク」(価格:840円~1,900円(税込み)、4品目8品種)を通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。今年の春メイクのコンセプトは、「透きとおるようにツヤやかな質感でつくる、生命感のあるメイク。春らしいムードをまとって、フレッシュな私が始まる」。この春トレンドの淡くやわらかな色みと、自然な血色感やツヤ感が出るクリームタイプのメイクアイテムを、パッケージもレース模様とやわらかな春色を基調とし、持っているだけでウキウキと気分を明るくし、心地よい春の雰囲気に溶け込むような、自然体でゆるやかな大人の女性らしい表情をつくり出す。自然な血色感が出るクリーム状アイテムをデュアルで展開内側からわき出るような、自然な血色とツヤのある仕上がりでイキイキとした表情を演出するのはハイライトにも使える2色入りクリームタイプの「デュアルクリームチーク」は2色混ぜても単色でも使える。乾燥しがちな肌にも専用ブラシ付でフィットし、自然に上気したようなツヤやかな頬に仕上がるクリームチークは、大人の可愛らしい印象をつくる「ロマンチックピンク」と、カジュアルで健康的な印象をつくる「ナチュラルコーラル」。2色が入ったアイカラー「デュアルアイカラー」も、目もとのツヤ感と発色を高めるクリームタイプと、美しくクリアな発色のパウダータイプ、フェミニンな「エレガントピンク」と上品な「ウォームブラウン」の2種類。2色使いで色がよりキレイに発色し、仕上がりの美しさが持続する。「デュアルルージュ」は、2色のルージュを気分やファッションに合わせて使い分けることができる。唇にも春らしくみずみずしいツヤを与え、キュートな印象をつくる「スウィートブルーム」と、カジュアルな印象をつくる「ナチュラルハーモニー」は、透明感あるピュアな発色が長続きする。さらに、限定色の「ネイルカラー」は、どんなシーンにもマッチする「ロータスピンク」と「サンドベージュ」が用意され、爪先まで女性らしいやわらかさが演出できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケルプレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ファンケル
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)あの映画ヒロインをイメージしたメイクキットパルファム ジバンシイは、名作映画「マイヤーリング」「麗しのサブリナ」「ローマの休日」からインスパイアされたメイクを現代風にアレンジして提案し、それらのメイクアップルックを叶えるキットを2014年2月7日(金)より限定発売します。ジバンシイが提案するのは、「マイヤーリング」のクラシカルなヒロインをイメージした「エレガントルック」、「麗しのサブリナ」の洗練された可愛いヒロインをイメージした「キュートルック」、「ローマの休日」の女性らしいナチュラルなヒロインをイメージした「フェミニンルック」の三種類です。ジバンシイの最新アイテムの詰まったキットそんなメイクアップルックを実現するアイテムは、2013年のベストコスメ賞を数々受賞している「ルージュ・ジバンシイ」の現品と非売品のミニチュアルージュ、加えて発売されたばかりのクリームアイシャドウ「オンブル・クチュール」の3アイテム。シンプルなジバンシイのロゴが際立つ、カラフルなオリジナルギフトボックスに入ったセットです。映画ファンはもちろん、あの憧れの映画女優のファンの方も注目の限定セットとなっています。【参考リンク】▼LVMHフレグランスブランズ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日「自然なツヤ」と「高いカバー力」のパウダー ファンデシュウ ウエムラは、「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」(SPF30・PA+++全14色)を2月7日より新発売(一部カラーについては2月14日発売予定)。パウダー ファンデーションでは実現が難しかった「自然なツヤ」と、ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を備えたファンデーションで、磨きあげた陶器のような美しく自然なツヤを実感できるという。塗布面、磨き面と各機能を持つ専用ダブルサイドスポンジ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」は、「ザ・ライトバルブ シリーズ」共通の「オレオ テクノロジー」が、高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ成分のコンビネーションにより、どの角度からみても美しく輝くツヤを引き出し、また、ゴールドがかったオレンジ色の「ザ・ライトバルブ パール」も配合することで、立体感のある非常に肌なじみのよいツヤを放つ。また、こだわりぬいた専用のダブルサイドスポンジを開発。塗布面、磨き面とそれぞれ機能を持つダブルサイドのスポンジで、パウダーを均一に重ねることによるムラのない仕上がりと、まるで磨かれたような自然なツヤ肌へ導くという。シュウ ウエムラでは、新ファンデーションをたっぷり1週間試せるトライアルサイズとスポンジの現品を、1万名にプレゼントする“お試しキャンペーン”を、2014年3月20日(17:00)まで実施中。詳細はシュウ ウエムラWebサイト「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」ページを参照のこと。【参考リンク】▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」
2014年02月08日※画像は、伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(びじょ)Diary」よりそのスタイルも話題になる伊藤千晃さんエイベックスの人気グループAAAの伊藤千晃さんが、オフィシャルブログで、「ガーリーなチークテク!」と題し、最近はまっているチークメイクを紹介している。女の子らしく、かわいらしい仕上がりになると、試しているようだ。伊藤千晃さんは、AAAのメンバーとしてダンスや歌の活動をしているが、自身プロデュースのつけまつげを発売したり、ファッション雑誌のモデルをしたりと、美容に関しても注目を浴びている。AAAがダンスボーカルユニットと言う事で、活動量も多く、そのスタイルの良さも人気だ。指でしっかり肌になじませ、でもふんわりと今回、伊藤千晃さんが紹介しているのは、チークを指で塗る、と言う手法。目の下のあたりから入れるのがポイントのようだ。確かに投稿されている伊藤さんの写真は、ふんわりとしたかわいいらしいメイクになっている。チークを指で入れる人とブラシで入れる人がいるだろう。ブラシで入れると、肌にチークがつく量も少なくなる為、少量ずつ調整をしながらメイクをする事が可能だ。指で入れると量の調整をしないと、強くついてしまう事があるが、少量塗ればより肌になじませる事が可能になる。自分のスタイルを持ち、どのようなメイクにするのが自分らしいのか、試していくのも楽しいものだ。伊藤さんのスタイルもぜひ参考にしたい。【参考リンク】▼伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(びじょ)Diary」
2014年02月07日*画像はニュースリリースより「なりたい自分になる」を実現するメイク動画サイト“メイク”の“チカラ”で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分になる」を実現するメイク動画サイト「GODMake.」を運営するバイバースは、「GODMake. MODELS COSME 2013」でアイライン部門第1位を受賞した「リアルラスティングアイライナー24h WP DB101(ディープブラウン)」」を抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンを実施中。応募期間は、2014年2月5日(水)~2014年3月4日(火)までで、同サイトより、アンケートに答えて応募する(会員登録要・無料)。“なりたい顔”や“お悩み別”など多方面から検索できる「GODMake.」は、オリジナルメイク動画を日本最大級の点数揃え、<キュート><エレガント><ナチュラル><フェミニン>と“なりたい顔”やメイクの“お悩み別”、顔・髪の特徴・形など、多方面からの検索ができ、自分に合ったメイク・化粧品情報を知ることで、「史上最高の自分」を実現するサイト。「GODMake. MODELS COSME 2013」は、2013年の「GODMake.」で、<最も評価されたメイク動画>および<最もモデルから評価されたリアルコスメ>を選定する年間アワード。年間での「神ボタン数」と「動画閲覧数」から、総合的に「最も評価された」メイク動画最高賞の総合大賞では、<最も評価されたメイク動画>は「藤岡眞名美の縦グラデ秋メイク」が、また、<最もモデルから評価されたリアルコスメ>は、KATE「デザイニングアイブロウN」がそれぞれ第1位になっている。【参考リンク】▼バイバースニュースリリース(ValuePress!)▼「GODMake.」公式サイト
2014年02月07日(画像はプレスリリースより)ポーチもすっきり、多機能パウダーアイシャドウ、チーク、ハイライト・・・・・・メイクを美しく仕上げるために使う「お粉」の種類はたくさん。ポーチやメイクボックスの中も煩雑になってしまう、ということはありませんか?今回紹介する「ハイライティングパレット」でそんな問題も解決します。レブロン株式会社は、1つで5つの機能を持つ、多機能ツヤ肌仕上げパウダー「レブロンハイライティングパレット」を2014年3月28日(金)より販売します。「レブロンハイライティングパレット(税抜1,800円)」は、パレット1つで、チーク・ハイライト・シェーディング・ブロンザー・アイシャドウの5役をこなす多機能パウダーです。ブレンドをしても単色でも、使い方次第で自在な仕上がりになり、くすみにくく、つけたての美しさが持続します。カラー展開は使いやすい3色カラーバリエーションは、肌なじみのよい「ピーチグロー」、バラ色効果で血色UPの「ローズグロー」、ブロンズカラーですっきり小顔効果の期待できる「ブロンズグロー」の全3色となっています。【参考リンク】▼レブロン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年02月06日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日*画像はニュースリリースより負担感のないつけ心地で肌トラブル跡をカバー花王は、乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」から、負担感のないつけ心地で肌トラブル跡をカバーしたい乾燥性敏感肌に、セラミドケアしながらメイクが仕上がる「キュレルBBクリーム」と「キュレルBBミルク」を、2014年4月12日に新発売する。また、同時に、肌あたりがやわらかなパフでつける「キュレルパウダーファンデーション」「キュレル透明感パウダー(おしろい)」を発売。「キュレル」のベースメイクシリーズを刷新する。セラミドケアしながらメイクが仕上がるBB「キュレルBB」(SPF28・PA++)は、「セラミド」のはたらきを効果的に補い、肌に潤いを与えながら、美しく仕上げるBB。やわらかい皮膜をつくる花王独自のポリマーをアルコールフリーで配合し、肌に均一にのばしやすく圧迫感のない使い心地を実現。負担感なく肌トラブル跡などをカバーする。きちんとカバータイプの「BBクリーム」、薄づきタイプの「BBミルク」の2種類から、カバー力の好みでも選べる。潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダー採用「キュレルパウダーファンデーション」(SPF23・PA++/パフつき)は、ひと粒ひと粒を潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダーを採用。ふわっとしたパウダーをひと塗りするだけで、シミ・色ムラ、肌トラブル跡の凹凸もきちんとカバーし、厚ぼったくならず、自然な仕上がりが続くファンデーション。「キュレル透明感パウダー」(パフつき)は、ひと粒ひと粒を潤浸保湿セラミド機能成分でコートしたパウダーを採用。ふわっとしたパウダーをひと塗りするだけで、ベタつき・テカリをおさえながら、メイク効果でキメのあらさや毛穴も目立たなくして、透明感のある明るい仕上がりに導くという。【参考リンク】▼花王ニュースリリース
2014年02月02日※藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」よりみんなより先に手に入れたい人はすぐに!ファッションモデルの藤井リナさんが、自身のオフィシャルブログでプロデュースをしたつけまつげの発表をした。店頭での発売は、2014年2月末からだが、先行発売としてネット予約を行っている。藤井リナさんは、日米ハーフの父親を持ち、どことなく日本人では出せない雰囲気を持っており、若い女性を中心に人気のファッションモデルだ。雑誌やCMなどを中心に活躍をし、コスメブランドのイメージガールも務めている。ナチュラルで、でもナチュラルすぎない今回プロデュースのつけまつげが販売されるのは、株式会社NovelForceの『RICHBABY Beauty』。株式会社NovelForceは、これまでにもファッションモデルやタレントプロデュースのコスメアイテムなどの販売を手掛けている。今回も同時期にみずきてぃプロデュースのカラーコンタクトが発売される。先行発売が開始されたつけまつげは6種類。自然だがナチュラルすぎず、利用しやすいアイテムだ。地まつげになじみやすく、不自然感のないハーフタイプがそろった。「ピュアナチュラル」、「ベイビークール」などのイメージにあわせ選ぶ事が可能だ。先行販売受付は、2014年2月9日まで。つけまつげ未体験の人にも試してもらいたいアイテムだ。【参考リンク】▼『RICHBABY Beauty』▼藤井リナオフィシャルブログ「ピコッとティファニーで朝食を。」※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日※画像はニュースリリースより「グランティア EX」にポイントメイク登場株式会社ヤクルト本社(社長根岸孝成)では、仕上化粧品の「グランティアEX」シリーズから、新商品としてポイントメイクの「アイシャドウ」「シャイニングルージュ」を3月10日に全国一斉発売することになった「グランティア EX」シリーズのコンセプトは「スキンケアでお手入れしたお肌をより美しく魅せ、大人の女性を上品に演出する」。今回発売となるアイシャドウ、シャイニングルージュ、共に華やかで季節感あふれるカラーのラインアップだ。グラデーション自在のアイシャドウは全4色のびがよく、しっとりとしたなじみやすいパウダータイプでしっかり目元にフィット。重ねづけも簡単なので、ぼかしやグラデーションも自在。つけたての美しさが持続する。ハイライトとしてピンク系、ゴールド系の2色。メインカラーとしてグリーン系、オレンジ系の2色。いずれも使い易い全4色だ。きらめくルージュは全5色きらめくパールの輝きが、彩りにうるおいとつや感を演出。エモリエント油配合で、くちびるの乾燥を防ぎます。無香料。ローズ系2色、ピンク系、オレンジ系、ブラウン系の全5色。販売方法は、ヤクルトビューティによる訪問販売と、通信販売、インターネット、FAXとなる。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社 ニュースリリース
2014年02月01日(画像はプレスリリースより)ベースメイクシリーズに新アイテムミセス向け機能派ベースメイクシリーズ「Liftiv(リフティブ)」から機能的なBBプレストパウダーが2014年2月3日(月)から新しく登場する。ファンデカラーで気になる濃いシミ・くすみ・シワをしっかりとカバーし、立体感アップカラーでハイライト効果とメリハリを与える。肌のキメをなめらかにし、エイジングサインもきちんとカバーすることができる。うるおい逃がさずハリツヤアップ凹凸悩み補正パウダーが、毛穴やしわなどに密着し肌表面をなめらかに仕上げ、ブライトアップパウダーが光を反射することでシミ・くすみ・シワを目立たなくする。一般的なヒアルロン酸の約100分の1サイズの浸透型ヒアルロン酸配合で、肌水分量改善効果は約2倍になり、高い保水性・保湿性で乾燥を防ぎ肌のハリ・弾力のアップにつながる。肌によくなじみ皮膚表面だけでなく角質層まで深く浸透することにより保湿力が持続する。ベースメイクはこれ1つで完成SPF32PA+++で、紫外線を強力カット。UVAによる肌ダメージも防ぐことができる。リフティブエッセンスBBクリームと使用することで、うるおいをしっかり閉じ込めハリツヤが長時間持続できる。鏡付きコンパクトなので、化粧直しにも最適だ。【参考リンク】▼株式会社伊勢半▼LTエッセンスBBクリーム
2014年01月31日(画像はプレスリリースより)新発売のCCクリームで色気な肌にノエビアグループの常磐薬品工業株式会社は、新ブランド「カラーキー」から「CCクリーム」を2014年3月5日(水)に発売します。「カラーキー」は「色の力で、色気な女。」をブランドコンセプトにした新ベースメイクブランドです。新発売の「カラーキー CCクリーム」はブランドコンセプト通り、お肌全体の色味を補正して、透明感のある肌に仕上げ、つけているだけでオンナ度が上がる「勝負下着」ならぬ「勝負下地」です。血色感と透明感を両立するベースメイク厳選した8種類の美容液成分がメイクしながら澄んだ素肌へと導き、ピュアホワイトパウダーなど3種類の皮脂対策パウダーがくすみや崩れを防ぎ、ピュアで明るい肌を持続させます。赤と青の2色パールが配合されており、「色気な肌」を演出する血色感と透明感を両立しています。SPF50+PA++++と、UV対策が万全なのも嬉しいですね。お勧めの使用方法としては、補正下地としてファンデーションやBBクリームの前に使用する方法と、「CCクリーム」一本とフェイスパウダーのみでもふんわりとしてナチュラルな肌が演出できるとのことです。<商品名>サナ カラーキー CCクリーム 30g 1,500円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年01月29日誰もが憧れる可愛い、愛らしい顔はコレで決まるといってもいいほど重要なのが、アイメーク。そのためベースよりも何よりも、アイメークに力を入れているという女性がほとんどなのでは?しかしアイメークは力と時間を注げば注ぐほど、思い描いたものができると言うワケではありません。そう、何よりも大事なのは、簡単に使いこなせるアイテムとちょっとしたテク!“愛され顔”を実現するためのメークアップブランド、資生堂ベネフィークセオティから新発売のアイライナー、そしてずるいビューティーメソッド、略して”ズルビューメソッド”なら、なりたい目元を簡単に叶えることができるんです!可愛い瞳にマストのアイライナー数量限定で発売される「ベネフィークセオティスマートリキッドアイライナー」は、新開発となるナイロン素材のチップ“濃密キワチップ”を採用。そのためまつ毛の際にぴったりと密着し、自分のまつ毛にきっちりと沿ったラインがかけるので、普段のアイライナーで上手にかけなかった不器用さんも、簡単に使いこなせることができちゃうんです。また、チップの中にある計算された極小の空間が濃密なアイライナー液をしっかりと含むので、かすれることなくしっかり描けるのも特徴。しかも極細でありながら存在感あるクッキリと深い発色。またつややかな発色のため、濡れたような艶ある瞳も演出してくれます。また、ライナーは乾くと同時に涙や皮脂に強い皮膜が形成されるため、アイメークの悩みであるライナーの落ちやすさも心配することなく長時間キープ。もちろんウォータープルーフです。愛され顔の締めはリップでライナーで愛され瞳を作ったら、最後はリップで仕上げ!今回新しく10点の新カラーが加わった「ベネフィーク セオティ リップスティック (メルティタッチ)」 は、ひとたび唇にのせると柔らかくとろけて、美しい艶ある唇にしてくれます。また、トリートメント成分と保湿持続成分も配合されているので、気になる縦ジワもカバーし、ふっくら潤いをキープ。さらにレッドオーラパーリーリキッドのおかげで、くすみがちな肌を明るく、さらに華やかさもプラスしてくれます。店舗で最強の”愛され顔”を体験自宅でも簡単に再現できる“愛され顔”ですが、「もっときちんと学びたい!」「もっと知りたい!」という方には店舗での体験がオススメ。目の中央から目尻のラインで作る縦長くっきり瞳を作る”ズルビューメソッド”や、黒目の真ん中を強調させて大きな瞳を作る“センター8mmズルビューメソッド ”、そしてリップも一緒に体験できます。目からウロコの“愛され顔テク”なら、自分の理想としていたアイメークに出会えること間違いなし!バレンタインや、これからの季節に向けてイメチェンしてみたい人、 “ズルビューメソッド”で賢く、モテ顔を手に入れちゃいましょう!<参考>資生堂「ベネフィーク」
2014年01月21日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日*画像はニュースリリースよりグランプリには「AQ MW」新商品1年分VIPモニター+旅行券10万円分コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、目もと用美容液「AQ MW ブライト アイセラム」、まつ毛美容液「AQ MW ラッシュ レボリューション」など、目もと用新商品5品目の発売を記念して、「AQ MW レボリューション アイ コンテスト」を、1月16日より開催中。「コスメデコルテ」のファンサイト「カフェ ド コスメデコルテ」のMessage board(掲示板)の「アイコンテスト応募用テーマ」より、自身の「目もと」画像と、使用したマスカラなどの商品名&ひと言コメントを投稿。グランプリ(1名)に選ばれると、「AQ MW」新商品(現品)1年分VIPモニター+旅行券10万円分が、上位入賞(4名)すると、「AQ MW」新商品1年間VIPモニターが賞品として贈られる。さらに、応募者の中から抽選で30名にも賞品が。また、グランプリを選ぶWEB投票に参加した人にも、抽選で3名に新商品のまつ毛美容液がプレゼントされる。応募期間:2014年1月16日~2月28日。投票期間:2014年3月3日~3月28日となっている。ふっくらとハリのある、いきいきとしたまなざしへみちびく目もと用美容液「AQ MW ブライト アイセラム」は、くすみや年齢による変化などの悩みをとらえて、ふっくらとハリのある、いきいきとしたまなざしへみちびく目もと用美容液。美容液を濃縮させたようなみずみずしいテクスチャーが、心地良くのびひろがり、つけた直後から透明感のある、しっとりとした肌にととのえる。また、マッサージャー付きのスパチュラが、血流の低下や老廃物の滞りによるクマや、乾燥によるくすみに悩まされる目もとをやさしくケアし手入れの効果を高める。エッセンシャルオイル(天然香料)と白檀の香りを調合した、心やすらぐ香り。「AQ MW ラッシュ レボリューション」は、まつ毛の毛周期に着目しながら、すこやかなまつ毛にととのえる集中美容液。コスメデコルテオリジナル「グロウラッシュソウハクヒ」を配合し、紫外線や老化などからまつ毛まわりの肌を守りながら、くり返し伸び続けるまつ毛の毛周期をサポート。様々な保湿成分で贅沢にまつ毛をケアし、まつ毛まわりの肌をハリのある肌にみちびきながら、すこやかなまつ毛の育成をサポートするという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース(PRTIMES)▼コーセー「コスメデコルテ」▼「カフェ ド コスメデコルテ」
2014年01月20日(画像はプレスリリースより)キラめきEyeを作るジュエルアイライナー発売1月17日、キラめきEyeを作るジュエルアイライナー「ヘビーローテーションシャイニージュエルアイライナー」が株式会社伊勢半より発売された。(画像はプレスリリースより)さりげなくきらめくワンランク上の目元に「ヘビーローテーションシャイニージュエルアイライナー」は、ジュエリーラメが配合されたリキッドアイライナーで、さりげなくきらめくワンランク上の目元に仕上げることができるアイテムだ。高発色のラインとジュエリーラメでくっきりとした印象的な目元にすることができる「シャイニーブラック」、「シャイニーブラウン」といつものメイクにプラスするだけで、印象的でスウィートな目元に仕上げることができ、涙袋&アイシャドウ下地にも使える「シャイニーピンクホワイト」のカラーバリエーションが用意されている。■アレンジいろいろ、うるうる涙袋も簡単につくれるきらめくジュエリーラメ■一度描きで高発色のブラック&ブラウンでくっきり印象的な目元に■目のキワや目尻ラインもキレイにきまる描きやすい極細筆■1日中くすまず長時間きらめきが持続するのに、お湯で簡単オフ■3種の美容液成分(うるおい成分)配合(プレスリリースより)価格は、1,000円(税抜・3.0mL)となっている。みなさんも「ヘビーローテーションシャイニージュエルアイライナー」で魅力的で愛される目元になってみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼「ヘビーローテーションシャイニージュエルアイライナー」
2014年01月20日(画像は株式会社ハーバー研究所プレスリリースより)まるで綿菓子のようなコレクションふんわりとあまい、まるで綿菓子のようなコレクションが登場しました。2014年1月9日、ハーバー研究所は、「コットンキャンディコレクション」を1月29日より数量限定で発売すると発表しました。同社の春の限定メイクコレクションは毎年人気が高く、コスメフリークからも注目されています。今年は「雲のようにふわふわで、食べると口の中で幸せな甘さが広がるコットンキャンディ(綿菓子)」をイメージしたということで、大人のかわいさを引き出す春メイクが楽しめます。ミネラルカラーで軽いつけ心地ハーバー社はミネラルカラーにこだわった安心・安全な商品を提供しています。ミネラルカラーとは天然由来のミネラル色素で、約2万年前から使用されていたといわれる無機顔料です。肌に負担をかけないミネラルカラーは軽いつけ心地が特徴です。もちろん「コットンキャンディコレクション」も全てミネラルカラーが使われています。クリーミィーなのに頬にのせるとパウダーに変身する「ドーミィチーク」、ふんわりした目元をつくってくれる「チャームアイパレット」、透明感ある肌に仕上げてくれる「ミックスプレストパウダー」など実力派揃いです。ナチュラルで、見た目もつけ心地も軽い「コットンキャンディコレクション」。春メイクはこれでキマリです。
2014年01月18日(画像はプレスリリースより)今までのリップ、違和感ないですか?オルビス株式会社は、大人の女性の肌を明るく魅せるリップメイク商品「ルージュC」を2014年1月25日(土)に発売します。昨今のリップメイクは、発色の良さに加えて「マット」「ツヤ」などの質感にもこだわるのがトレンドとなっています。そんなリップメイクに注目が集まる中、今まで選んでいた明るい色の最新リップをいざ唇に乗せてみたら、「あれ、なんかイメージと違う・・・・・・」などという経験はないでしょうか?エイジングによって以前よりも肌がくすんでしまうと、今まで合わせていた明るい色のリップが浮いて見えてしまうなど。オルビスは、その原因が肌の明るさの変化に関係することを発見しました。大人には大人のリップを!今回の新製品「ルージュC」は、大人の女性の肌色に合わせたカラー設計となっており、唇だけではなく、顔全体も明るく華やかに魅せます。【商品概要】■ 商品名:『ルージュC』■ 発売日:2014年1月25日■ 色展開:全6色■ 価格:1,890円(5%税込) 4/1より1,944円(8%税込)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社オルビス プレスリリース/PR TIMES
2014年01月17日(画像はプレスリリースより)「1本で2つの機能」!ペンシルと眉マスカラの両方の働きをしてくれる商品常盤薬品工業株式会社は、「ニューボーン カラーリングWブロウ N」を2014年2月5日に発売する。販売は全国の量販店やドラッグストア、また常盤薬品からのWEBサイトのサナ オンライン ショップなどになる。アイテムのカラーは「CB1 ナチュラル ブラウン」と、「CB2 ライト ブラウン」の2種類がある。1本で「眉マスカラ」と「ペンシル」の2つの機能を持つ便利なアイテムだ。最近の流行は、髪の色よりも多少明るい色の眉マスカラを用いた、立体的で柔らな印象をあたえる太い眉だ。アイテムの2種類について、CB1は自然な髪色の方に、またCB2は髪の色が明るい方の為に用意されている。そしてパッケージは、それぞれのアイテムと同じカラーを基調として、両方とも「2機能」のロゴ文字が消費者に興味を持たせる、理解しやすいデザインとなっている。初めての方でも「プロ並み」に仕上げてくれる、2つの便利な機能2種類(CB1・CB2)とも、それぞれ1本で「ペンシル」と「眉マスカラ」の2つの機能を持っている。眉マスカラは、採用されているミニツリーブラシにより、肌につくのを防いでくれる。また一塗りで、きれいに発色して水分に強いので、長い時間キープしやすい。ペンシルは、眉尻まで、きれいに1本1本を描きたすことができる楕円(だえん)の芯を取り入れている。やわらかさと硬さがちょうどよいバランスを保ち、描きやすくプロ並みの眉に仕上げてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2014年01月16日*画像はニュースリリースより抜群のカバー力と高い紫外線カットで人気のパウダー常盤薬品工業(ノエビアグループ)は、“ぜんぶ隠しちゃう”抜群のカバー力と高い紫外線カット効果で人気の高機能プレストパウダー「カバコンN」(全2色)を、2月5日より、リニューアル発売する。今回のリニューアルでは、「カバコン」のカバー力の秘密である「クイックカバー処方」を進化させ、より崩れにくくフィット感をアップ。「板状カバーパウダー」が、するするのびて、隙間の無い薄い膜を形成、「スーパーフラットパウダー」が、ソフトフォーカス効果で、毛穴・凹凸をぼかしてつるんとフラットに。また、シルク(保湿成分)配合で粉っぽさの無いなめらかな仕上がりを実現する。“美肌仕上げパフ”を新たに採用「カバー効果」と「ブラシ効果」のある2種の毛を1つにした“美肌仕上げパフ”を新たに採用し、肌にしっかりフィットしながら、余分なパウダーは払って均一にムラ無く仕上げるという。カラーは< 01:マットベージュ>、 <02:マットオークル>の2色。SPF50+・PA++++で、強力紫外線をしっかりカット。毛穴、シミ、シワなどが気になりしっかりカバーしたい人、ファンデーションよりフェイスパウダーでのつけ心地がお好みの人におすすめとなっている。【参考リンク】常盤薬品工業ニュースリリース
2014年01月16日(画像はプレスリリースより)あの「毛穴パテ職人」から新製品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2014年2月5日(水)に自社ブランド「毛穴パテ職人」より、「ミネラルルースパウダー」を発売いたします。「毛穴パテ職人」は昨年、「BB」「フェイスパウダー」のベースメイク2部門で1位を獲得し、セルフベースメイク市場で第1位になった、ブランド名の通り、ベースメイクの実力に定評のあるブランドです。ミネラル成分配合でお肌しっとり今回発売する「ミネラルルースパウダー」は、アクアミネラルを含む11種類のミネラルを配合し、メイクをしながらしっとり潤うスキンケア効果が期待できるのが大きな特徴です。また、SPF39 PA+++で紫外線にも対応。美容液成分コラーゲン、肌ひきしめ成分(アーチチョーク葉エキス)も配合されています。「BB」の表面のベタつきが気になる場合、テカリを防いで化粧持ちを良くしたい場合、カバー力をアップしたい場合にぴったりのルースパウダーとなっています。あなたの肌を、触れたくなるような「内側しっとり・表面さらさら」なセミマットな理想の肌に仕上げます。<商品名>サナ毛穴パテ職人 ミネラルルースパウダー<価格>1,300円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年01月15日ひと塗りで毛穴感ゼロの薄盛り肌が完成!1月17日(金)、瞬時に毛穴感ゼロの薄盛り肌が作れるハイカバーベース「ヘビーローテーション ポアスムースベース」が株式会社伊勢半より発売される。ナチュラルなサラふわ持続「ヘビーローテーション ポアスムースベース」は、肌悩みTOP3に入る毛穴の悩みを凹凸補正パウダーとテカリ防止パウダーによって、どんな毛穴も自然に隠すことができ、ナチュラルなサラふわを持続することできるハイカバーベースだ。■徹底的に毛穴をカバーしてテカらないから上から重ねるアイテムがキレイにきまる■「サラふわ」をロングキープして、時間がたってもつけたてマット肌■5つのフリーで肌にやさしい処方(皮フ刺激テスト済み)■SPF33PA++で日常紫外線をブロック■コラーゲン、ヒアルロン酸Na、シルクパウダー3種の美容液成分(うるおい成分)配合(プレスリリースより)カラーバリエーションは、ライトベージュとナチュラルベージュの2色で、価格は1000円(税抜・30g)となっている。サラふわのマット肌をロングキープ!「ヘビーローテーション ポアスムースベース」を是非お試しあれ。【参考リンク】▼「ヘビーローテーション ポアスムースベース」
2014年01月15日*画像はニュースリリースより桐谷美玲さんをキャラクターとして引き続き起用コーセーは、メイクアップブランド「ファシオ」のリニューアル発売に伴い、女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんをキャラクターとして引き続き起用し、新TV-CM を1月16日より全国エリアで順次放映する。TVCMは、商品を手にとってパッケージを開ける瞬間から使う時まで、すべてにおいて感じる快適な使用感と、難しいテクニックなく実現できる美しい仕上がりを、桐谷さんが実際に使用しながら伝えていく内容。シーンもとことんリアリティを追求。パッケージを開ける音も、マスカラを取りだす音も、実際の現場音を大切にそのまま活かしたものになっているという。テクニックを超えるテクノロジーで、メイクの未来を変えていく新生「ファシオ」1月16日にリニューアルする新生「ファシオ」は、革新的な機能とスマートな使用性を追求し、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランド。わかりやすい機能と日常的な使いやすさに加え、ひと目で機能がわかるアイコン、手にとってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化することで、今までにない快適な使用感と効果を感じる商品となっているという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース▼コーセー「ファシオ」公式サイト
2014年01月15日(画像は、プレスリリースより)先行発売で話題のシバンシイの春夏コレクションパルファム ジバンシイの2014年春夏のコレクションが2014年1月10日より全国発売された。先行発売をされていた店舗だけではなく、全国の有名百貨店化粧品コーナーのジバンシイカウンターで数量限定にて購入する事が出来る。2014年のジバンシイは、ピンク。『Over Rose (オーバー ローズ) あふれ出すピンク』を掲げて発売される限定商品は、人生を鮮やかな薔薇色に変える魔法を掛けてくれるような薔薇色。明るく華やかなピンク色で、2014年も女性パワーが炸裂しそうだ。カウンターに行く前にFacebookもチェックリップにもチークにも使う事が出来るパレットや唇のpH値によって色が変化するリップスティックなど、コスメ好きには気になるアイテムも多いだろう。いつもはシックなメイクの人でも、暖かい季節にこんな華やかなアイテムを見ると、思わず手に取ってしまいたくなる。また、今回の発売に並行し、Facebookプレゼントキャンペーンが行われている。参加には、ジバンシイ公式Facebookページで、スロットゲームにチャレンジだけ。新アイシャドウ「オンブル・クチュール」のプレゼントや店頭で「クチュール アイ」を試す事が出来る体験チケットが当たる。【参考リンク】▼ジバンシイ スプリング サマー コレクション 2014▼LVMHフレグランスブランズプレスリリース
2014年01月14日リアーナのイメージビジュアルに注目して日本でも大人気のアーティストコスメブランド、M.A.Cの最新VIVAGLAMシリーズに歌姫リアーナが起用された。1994年に発足したこのシリーズは、売上金全てがエイズ基金となっており、これまで、リッキー・マーティン、ニッキー・ミナージュなどがスポークスパーソンとして選ばれてきた。今までも同ブランドとリアーナのコラボレーションアイテムはいずれも即完売と大好評を得てきた。ファッショニスタから常に注目され続けているリアーナだけに、今回発売されたホリデーコレクションでは、まず彼女のイメージビジュアルに注目したい。プラチナブロンドのウィッグに、真紅のネイル、スモーキーに仕上げた目元、リアーナ自らがクリエートしたリップスティック「リリーウー」を纏ったゴールドに輝く肌が最高にゴージャス!リアーナになれちゃうアイテムが盛りだくさん!コスメの内容も、リアーナのこだわりがぎゅっと詰まったものばかり。アイシャドウ「ヴェラックスパールフュージョンシャドウ」(税込み5250円)はどのシーンでも使いやすい色を揃えた、ブラウンベースとダークスモーキーベースの2色展開。ホワイトとローズゴールド2色のウォータープルーフ・アイライナー「スーパースリックリキッドアイライナー」(税込み3570円)、彼女自らがクリエートしたカラー3色のリップスティック(税込み3045円)、リアーナのようなキラキラと輝く日焼け肌を演出できるブロンジングパウダー(税込み3990円)、ビジュアルにも使用されている、目が覚めるようなレッドカラーが印象的なネイルラッカー(税込み1890円)また、アクセサリーとして、アイシャドウブラシやコスメポーチある。全ての商品パッケージのテーマカラーはローズゴールド、リアーナのサインがプリントされている。リアーナの魅力を最大限に引き出した今回の限定コレクションを、オンラインもしくはM.A.C店頭でぜひ手に入れてほしい。【参考リンク】▼マックコスメティック
2014年01月11日