N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションによるウィメンズ新作が、2021年4月21日(水)、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。リラックス感がありつつもエレガントなウェアを展開今回のコラボレーションでは、上品な素材感のオールインワンやワンピースなどがラインナップ。オールインワンは、前後でVネックとクルーネックの2WAYで着用できる仕様に。くっきりとした畝や光沢を持つ上品な素材を活かして、エレガントなシルエットに仕上げた。一方でワンピースは、フレアシルエットのノースリーブデザイン。素材には、特殊加工でシボ・シワ感・膨らみを出した風合い豊かな生地を採用した。また、ワンピースと同素材で、フロントボタンを除いてミニマルな表情に仕上げたVネックカーディガンや、ゴム&ドローストリング仕様のテーパードパンツ、ゆったりとしたサイズ感のクルーネックTシャツなども用意。いずれも、カラーはブラックとダークグレーで展開する。さらに、Vネックカーディガンとイージーパンツは、ウィメンズシリーズ初となるチェック柄でも登場。グレーのミニチェック柄をプリントした、クラシックな雰囲気のアイテムに仕上げた。詳細ユナイテッド アローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ 新作ウィメンズアイテム発売日:2021年4月21日(水)取扱店舗:ユナイテッド アローズ&サンズ、ユナイテッド アローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山 ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・福岡店、オンラインストア展開アイテム:・チェックカーディガン 25,300円、チェックパンツ 22,000円カラー:ミディアムグレー・ドレス 30,800円、オールインワン 33,000円、カーディガン 20,900円、スカート 18,700円、パンツ 19,800円、クルーT 13,200円カラー:ブラック、ダークグレーサイズ:いずれも S / M※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ユナイテッド アローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年04月24日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、ひなたかほりが手掛ける人気キャラクター「モリス(MORRIS)」とのコラボレーションコート&スウェットトップスが登場。2020年11月下旬より、ミルク取扱店で販売される。ひなたかほりの「モリス」とコラボアーティストのひなたかほりが手掛ける“つのがはえた猫”のキャラクター「モリス」は、ソフビ人形として人気。今回はミルクとコラボレーションし、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるソフビ人形や、キャラクターをモチーフにした限定ウェアを発売する。“ハートボタン”コートウェアには、「モリス」のフィギュアとお揃いのコートを用意。コートにはミルクのロゴを配した大きなゴールドボダンをあしらっている。ボタンとポケットがハート型になっているのもポイントだ。ボディのカラーはクールピンクとネイビーの2色を用意。トップボタンを開ければ、ピーコートのように着こなすこともできる。描きおろしイラストを配したトレーナースウェットトップスには、ミルクが描き下ろした「モリス」のイラストを採用。「モリス」がミルクからもらったノートで、友達のネズミと交換日記を楽しむ様子を描いている。トップスのカラーは、ホワイト、ライトピンク、ブラックの3色。パステルカラーの「モリス」が良く映える。【詳細】モリス×ミルク コラボレーション発売時期:2020年11月下旬予定販売店舗:ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア ※各店舗によって入荷状況が異なる。・MORRIS×MILK コート 49,940円(税込) ※1サイズカラー:クールピンク、ネイビー・MORRIS×MILK トップス 10,120円(税込) ※M、XLサイズカラー:ホワイト、ライトピンク、ブラック・メディコム・トイ VAG(Vinyl Artist Gacha) MORRIS × MILK 500円(税込)■先行展示期間:2020年9月16日(水)~9月30日(水)場所:新宿マルイアネックス 2階 ミルク 正面ディスプレイ※来場者には限定コラボレーション記念ステッカーをプレゼント。無くなり次第終了。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192© MILK Inc. © KAORI HINATA
2020年09月13日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日アランセーターの歴史を紐解くと、漁業が盛んなアイルランドのアラン諸島が発祥の地と言われています。アラン模様のひとつである、ケーブル編みはケーブル=綱をモチーフとしたもので、大漁や安全、または交差する綱から子孫繁栄を意味するなど、由来は諸説あるそう。日本ではご承知の通り冬の相棒品として根付いており、それは自国のクラシカルな産業によって守られているのです。 メイドインジャパンが誇る、撚りの技術 ニット(メンズサイズ)¥21,000/MORRIS&SONS(ビショップ) 飽きのこないデザインで、デイリーに着られる人気のブランド、『MORRIS & SONS(モリス&サンズ)』。一見すると、クラシカルなケーブル編みのアランセーターですが、纏うことでその軽さに驚くはず。これは日本の老舗紡績メーカーが所有する、ソフトリリーという特殊な紡績機で作られています。それにフランスの羊毛を原料にした別注のリリヤーン糸と、同原料のロービング糸の2種類を混紡。ソフトリリーを使う利点は、名前の通り柔らかな仕上がりの糸が紡がれること。それによって、着心地が豊かなアランセーターが完成するのです。 “あえて”メンズをチョイスニット(メンズサイズ)¥21,000/MORRIS&SONS(ビショップ) 女性がメンズサイズを“あえて”着ることは、昨今ではあまり抵抗がないはず。サイズさえあえば、元より着ることができれば、ジェンダーレスで自由に楽しめるのは現代ファッションの特徴だと思います。『MORRIS & SONS(モリス&サンズ)』のアランセーターもあえてメンズサイズを選ぶのがお勧め。もちろん、レディースサイズも用意があるのでご心配なく。色味はブラックの他に、ホワイト系のナチュラル、レッド、ブラウンがあり、どれも重宝しそうなカラーバリエーションです。ちょっとオーバーな着こなしで、ケーブル編みのやわらかな特有のボリュームがより強調したシルエットに。それこそ、このニットをメンズサイズで着ることの醍醐味。いつの時代も、大きめなサイズをダボっと着た女子の可愛さは無敵です。 ビショップ03-5775-3266:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日ニューヨーク発の高級ティーブランド「ハーニー&サンズ(HARNEY&SONS)」から、ハロウィン限定紅茶「パンプキン・スパイス」が登場。2018年10月31日(水)まで期間限定で発売される。「ハーニー&サンズ」は、世界中のグルメに愛されるアメリカ・ニューヨーク発のティーブランド。世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、現在はマスターティーブレンダのハーニー家の長男・マイクが、50種類もの茶葉を毎日きびしくチェックし、満足のいくものだけを提供している。全製品はニューヨーク郊外の自社工場で製造され、製品作りに強いこだわりを持つ。ハイクラスなホテルや高級グルメストアなどでしか展開を行っておらず、世界中のVIPも愛するラグジュアリーな紅茶だ。新作「パンプキン・スパイス」は、ハロウィンシーズンにぴったりなパンプキンパイのような香りが楽しめる。ルイボスティーをベースにパンプキンやシナモンをブレンド。ほっこりあたたかな香りは、心をそっと温めてくれる。ノンカフェインなので親子で一緒に味わえるのもグッド。ハロウィンパーティーのお供にぜひゲットしてみては。【詳細】ハーニー&サンズ 「パンプキン・スパイス」販売期間:2018年9月29日(金)~10月31日(水)価格:サシェ20個入り(40g) 2,000円+税取り扱い店舗:・ハーニー&サンズ ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下2階グルメストリートTEL:052-6712-3731・オンラインショップ
2018年10月13日H&M(エイチ&エム)は、ウィリアム・モリスによるインテリアブランド、モリス・アンド・コー(Morris & Co)とコラボレーション。メンズ、ウィメンズのアイテムを、全国のH&M店舗にて展開。ウィリアム・モリスのアーカイブデザインウェアに採用されているプリントは、壁紙やインテリア・テキスタイルなど、モリス・アンド・ コーのアーカイブからセレクト。17世紀のイタリアンシルクから着想を得た代表的なプリントの「ブレア・ラビット」や、モリスが暮らした家のダイニングルームの壁紙を元にした「ルリハコベのフラワーヘッド」など、ドラマチックで深みのあるプリントが揃う。アイテムは、テーラード・コート、ジャケット、パンツ、ドレス、ブラウス、ニット、スーツなど、幅広いラインナップを用意する。素材は、ウール混、ベルベット、滑らかな質感のものを採用し、細長いシルエットに仕立てている。ウィメンズ - 総柄ワンピースやプリーツスカートなどウィメンズは、総柄のタイネックブラウスやワンピース、ギャザーを寄せたブラウス、プリーツスカートなど、上品でフェミニンなアイテムを展開。大きな花がアイキャッチなジャケットや、Tシャツ、ヘアバンド、バッグなども登場する。メンズ - フラワーモチーフのパーカーやスウェットメンズは、総柄プリントのシャツやTシャツを揃える他、サイドやフロントに印象的なフラワーモチーフをあしらったスウェットやパーカーを用意。アクティブな雰囲気に、モリス・アンド・コーならではのシックなムードがプラスされている。詳細H&M×モリス・アンド・コー※店舗にて発売中※オンラインストアでは、2018年10月4日(木)より展開。■アイテム例〈ウィメンズ〉ワンピース、ブラウス、Tシャツ、スカート、パンツ、ストール、バッグ、アクセサリー〈メンズ〉シャツ、スウェット、Tシャツ、パーカー、パンツ
2018年09月22日アディダス オリジナルス( adidas Originals )とユナイテッドアローズ&サンズによるコラボレーションアイテムが登場。2018年8月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで発売される。今回のコラボレーションでは、アメリカ・ニューヨークの地下鉄を彩るグラフィティから着想を得たデザインを採用。さらに、グラフィックアーティストであるWANTOによる新たなアディダスのトレフォイルロゴが、各アイテムに施されている。アパレルは、全9アイテムを用意。クラシックなチェスターコートから着想得た「LONG COAT」は、アディダスのスリーストライプスに加え、ジャガードのWANTOのグラフィックを全面に纏った。その他、オーバーサイズの「TRACK TOP」、フィット感のある「TRACK PANTS」のセットアップや、牛皮のアームとWANTOのグラフィックを胸に施したオーバーサイズの「VARSITY JACKET」などがラインナップする。フットウェアは2モデルが登場。1980年代のヒップホップを象徴するシルエットに、アディダスのBOOSTのミッドソールなどの最新テクノロジーをミックスした「ULTRA STAR」、ブラックベースにイタリアのスネークスキンの型押しがアクセントとして施された「RIVALRY LO」が展開される。。【詳細】アディダスオリジナルス by ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2018年8月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップ、ユナイテッドアローズ&サンズ正規取扱店価格例:・LONG COAT 40,000円+税・VARSITY JACKET 60,000円+税・TRACK TOP 24,000円+税・KNIT TOP 35,000円+税・KNIT TOP B 35,000円+税・TRACK PANTS 21,000円+税・PULLOVER HOODIE 21,000円+税・SWEAT PANTS 21,000円+税・GRAPHIC T-SHIRT 9,490円+税・ULTRA STAR 22,000円+税・RIVALRY LO 22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月17日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛ける東京・原宿のブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」にて、写真家のデニス・モリスが撮影したリアム・ギャラガーの写真を展示する写真展が開催。会期は2018年4月21日(土)から4月30日(月・祝)まで。写真展では、音楽シーンと密接な関係を持つ写真家デニス・モリスが1994年の東京公演で撮影した、元オアシスのリアム・ギャラガーのライブ写真を初公開する。デニス・モリスは、ボブ・マーリーやセックス・ピストルズといった伝説的なアーティストを被写体にした写真作品で知られるフォトグラファーだ。会場では、サイン入りの展示作品のプリントや、オリジナルTシャツなどの関連商品も販売。さらに、会期前日の4月20日(金)には、ゲストにデニス・モリス本人を招いたオープニングレセプションが行われる。【詳細】Dennis Morris “ROCK ’N’ ROLL STAR” Liam Gallagher 写真展会期:2018年4月21日(土)~4月30日(月・祝)時間:12:00~19:00場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14■オープニングレセプション日時:4月20日(金) 19:00~20:30場所:ブックマーク■関連商品例・展示作品のプリント6点、Tシャツ、トートバッグのボックス入りセット(サイン入り) 20,000円+税 ※数量限定【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月16日ロエベ(LOEWE)が、伝説的なイギリス人デザイナー、ウィリアム・モリス(1834-1896年)にインスパイアされたカプセルコレクションを発表。11月15日から全国のロエベブティックで販売をスタートし、15から21日までの期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでポップアップイベントが開催中。テキスタイルデザイナーであり、アーティスト、ライターでもあったウィリアム・モリス。60年代より多大な影響力を持つ作家であり、モダンな作品を作り出す人、と、ロエベのクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)は彼を賞す。ロエベは本コレクションのためにモリス商会のアーカイブにアクセスする許可を得て、アンダーソン自身が、1874年から1883年にかけて壁紙や布地のデザインとして考案された「いちご泥棒(Strawberry Thief)」「フォレスト(Forest)」「アカンサス(Acanthus)」「ハニーサックル(Honeysuckle)」の4種類のプリントをピックアップ。ロエベのデザインチームはこれらをウエアから小物に至るまで、さらには「パズル」や「ハンモック」といったアイコンとなるバッグを含むアクセサリー類の上に蘇らせた。アンダーソンがモリスを知るきっかけとなった椅子を、シルクスクリーンでプリントしたオレンジカーフのレザートートバッグは、コレクションの中でもひと際存在感を放つ。モリスのアーカイブ柄プリントで彩られたポップアップストアには、モリスのカーペットや布地、壁紙で飾られた、イギリスのウエスト・サセックスにある歴史的建造物「スタンデンハウス(Standen House)」で撮影を行なったデジタルルックブックのピースが掲げられる。マルチカラーデザインの「ハンモック スモール バッグ」(29万7,000円)、「パズル スモール ジップ ウォレット」(6万9,000円)、「パズル ジップ アラウンド ウォレット」(10万5,000円)の3つのアイテムは、三越伊勢丹限定商品として登場。また今回のカプセルコレクションイベントを記念して、期間限定でスマートフォン用壁紙をプレゼントするキャンペーンも実施。ポップアップストアに足を運ぶと「ストロベリー」の壁紙を、ロエベ ジャパンの公式LINEアカウントと友達になると「フォレスト」の壁紙を、いずれも期間限定でダウンロードできる。(※「ストロベリー」はイベント期間中、「フォレスト」は11月1日から12月31日まで。)15日にポップアップストアを訪れたアンダーソンは、「プリントは新しい解釈のカモフラージュ柄として見せたかった。モリスは反逆的立場からキャリアをスタートさせているので、70から80年代を象徴するパンクとモリスが交流したらどのようなものが生まれるのか、ということをコレクションの中で表現したかった」と語った。
2017年11月19日ロエベ(LOEWE)から、「ウィリアム・モリス コレクション」が登場。2017年11月15日(水)より伊勢丹新宿店先行発売にて展開される。ウィリアム・モリスのプリントを纏ったロエベ「ウィリアム・モリス コレクション」は、イギリス人テキスタイルデザイナー、ウィリアム・モリスの作品からインスピレーションを得たコレクション。モリスが自然から着想してデザインしたお馴染みのデザインをベースに、鮮やかなオレンジ色のアクセントを取り入れたり、ブリーチ加工されたデニムシリーズを共存させたりし、クラシカルかつ革新的に仕上げた。ロエベのクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンがモリス商会のアーカイブからセレクトした、1874年から1883年までに考案された4種類のプリント「いちご泥棒」「フォレスト」「アカンサス」「ハニーサックル」が使用されている。植物柄を纏ったハンモック バッグアイコン的存在の「ハンモック バッグ」は、有機的な植物を描いたプリント「アカンサス」を纏って登場。サイドのファスナー部分にオレンジ色のレザーストラップをつけ、モダンなデザインに仕上げている。カレンデュラとローズをモチーフにしたフラワーブローチを付ければ、まるで花をそのままバッグに飾っているようだ。ウィメンズ&メンズウェアウェアには、全面をモリスのプリントで彩ったり、プリントから抜き出してきたアニマルモチーフを描いたりしたアイテムが、ウィメンズ・メンズそれぞれに揃う。中でも、ウィメンズのオーバーサイズカーディガンは、毛糸で色の濃淡を描き分けたウサギモチーフを大きく配したな大胆なデザイン。メンズでは、フード付きのパーカーや、裾を折り返したフィッシャーマン パンツといったアイテムに、クラシカルなモリスのプリントをのせている。伊勢丹新宿本店に期間限定イベント2017年11月15日(水)から21日(火)まで、伊勢丹新宿店にて「ウィリアム・モリス コレクション」の幅広いラインナップを揃える期間限定イベントが開催される。本カプセルコレクションのアイテムに加えて、「ハンモック バッグ」の三越伊勢丹限定の新色マルチカラーが発売される。また、ロエベのクリエイティブディレクター ジョナサン・アンダーソンも来場。山田優、滝沢眞規子、新木優子、松井愛莉らも来場し、店内はお祭りムードに包まれた。詳細ウィリアム・モリス コレクション発売日:2017年11月15日(水)アイテム例:・ハンモック カモ バッグ 304,560円・カレンデュラ フラワーブローチ 49,680円・アンシェント ローズ フラワー チャーム 49,680円・オーバサイズ カーディガン ウィリアム モリス 198,720円・パーカー ウィリアム モリス 320,760円・フィッシャーマン ウィリアム モリス 129,600円■期間限定イベント期間:2017年11月15日(水)~21日(火)場所:新宿伊勢丹本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2017年11月16日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションによるカプセルコレクションを発表。2017年3月18日(土)より、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 名古屋店、心斎橋店などで発売する。カプセルコレクションで提案するのはトラックスーツとスニーカー。トラックスーツは、クラシカルなフルジップトップスとテーパードパンツの組み合わせだ。アディダスのアイコニックなスリーラインには、東京を拠点に活躍するカリグラフィアーティスト「MIKITYPE」のカタカナのカリグラフィがあしらわれている。また、スニーカーは「NMD_CS1」モデルをベースに、フラットなプライムニット構造を採用した。オールブラックの中にアクセントとして、かかとのプルタブと土踏まずの部分にカリグラフィを配している。【詳細】adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS TRACK SUIT 29,160円(税込)・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS NMD_CS1 24,840円(税込)
2017年03月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、2017年春夏シーズン、ユナイテッドアローズ&サンズとコラボレーションしたプレミアムなフットウエア・アパレルのコレクションを発表。日本を代表する新進気鋭のカリグラファー(MIKITYPE)のタイポグラフィーと、アディダスのスリーストライプスを見事に共存させたカプセルコレクションとなっている。MIKITYPEの鋭い感性で作り上げたカタカナ表記のグラフィック“アディダス オリジナルス ユナイテッドアローズ&サンズ”はコレクションのアパレルやフットウエアにフィーチャーされている。コレクション詳細アパレルではアディダス オリジナルスのトラックスーツが、ブラックとバーガンディの2色のカラーで登場。クラシックのフルシッパートップにテーパードパンツ。スリーストライプス上とトップスの胸部にMIKITYPEのグラフィックが配置されている。フットウエアでは誰もが切望するアディダス オリジナルスのNMD_CS1モデルに、ユナイテッドアローズ&サンズのミニマルな美意識を反映させた。このモデルはブラックのプライムニットアッパー、ブラックのEVAスタビリティプラグパーツが組み込まれ、ミッドソールには BOOST™ フォームが搭載。MIKITYPEのグラフィックはシューズ前方のプラグとヒールストラップ、そして中足部に施され、ユナイテッドアローズ&サンズの美意識とアディダス オリジナルスの先駆的な考えを完璧に継承したクラシックとコンテンポラリスタイルがミックスしたコレクションが登場。商品詳細■NMD_CS1CG3604¥ 23,000 (税抜)– ブラックプライムニットアッパー– 白い BOOST™ ミッドソールに黒いEVAのスタビリティプラグパーツ– アディダス オリジナルス、ユナイテッドアローズ&サンズ両ブランディングのヒールストラップ– カスタム MIKITYPE カタカナグラフィック■TRACK SUIT UA&SONSCF1135 (ブラック) / CF1137 (バーガンディ)¥ 27,000 (税抜)– アディダス オリジナルスのクラシックなシルエットからインスパイアされたモダントラックスーツ– スリーストライプスや胸のパネルにMIKITYPE のカタカナグラフィック– トップとパンツの後ろにUnited Arrows and Sons “& MIKITYPE” の刺繍販売情報先行発売日 :2017年03月18日 (土曜日)一般発売日 :2017年03月25日 (土曜日)■取扱い店舗(先行発売)ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■取扱い店舗(一般発売)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス オンラインショップユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア
2017年03月18日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日近代デザインに大きな影響を与えたデザイナー、ウィリアム・モリスの没後120年を記念した特別展「『PURE MORRIS, PURE LIVING !』展 ~ウィリアム・モリスの今と出会う~」が10月5日から7日まで、代官山ヒルサイドフォーラムで開催される。同展では、モリス商会を継承したイギリスのファブリック・壁紙ブランドMORRIS & Co.がモリスのデザインの原点と本質に立ち返り、伝統的な匠の技と最先端の技術を融合させたニューコレクション「ピュア・モリス(PURE MORRIS)」をフィーチャー。モリスのデザイン哲学である“シンプル・オブ・ライフ”をエッセンスに、モリスのアイコン・デザインを現代的な形で甦らせた新作を展示する。ディスプレイのスタイリングはインテリアスタイリストの中田由美が担当。その他、モリス・ファブリックを使用したカルトナージュ作家国府田清香の新作や、黒羽志寿子、キルトおぶはーとによるキルト作家の作品の展示も行われる。また、カット生地や壁紙、クッション、ステーショナリーなどがそろう期間限定ショップも。【展覧会情報】「PURE MORRIS, PURE LIVING !」展~ウィリアム・モリスの今と出会う~会場:代官山 ヒルサイドフォーラム住所:東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラス F棟会期:10月5日~7日時間:11:00~19:30入場無料
2016年10月02日写真提供:マリーナベイ・サンズ「ホテルステイ」にフォーカスした旅のすすめをお届けする連載「ホテルから選ぶ わたしの旅」。今回は、3つの高層タワーの上に船型庭園を乗せたセンセーショナルな外観を有するあのホテル、東南アジアを代表するシンガポールの「マリーナベイ・サンズ」をお届けする。写真提供:マリーナベイ・サンズシンガポールで最先端のトレンドを集積し2010年4月に誕生した「マリーナベイ・サンズ」。2500室以上の客室を備えるホテル、60を超えるダイニング、270店あまりの高級ブランドが軒を連ねるショッピングモール、最先端の設備を備えたエキスポ&コンベンションセンター、世界トップクラスのエンターテイメントショーが繰り広げられるシアターにアートなミュージアム、そしてカジノを備えた、至れり尽くせりの総合リゾートだ。オープンして5年を経た今も「一度は泊まってみたいホテル」として世界中のトラベラーから注目されている。そんなマリーナベイ・サンズの色褪せない魅力と最新情報をアップデート!世界随一、天空のオアシスからシンガポールの絶景を味わうサンズ・スカイパーク写真提供:マリーナベイ・サンズ「マリーナベイ・サンズ」と言えば、やはりエキサイティングな要素が詰まった屋上、サンズ・スカイパークが見どころ。展望デッキには誰もが入場可能(有料)だが、インフィニティ―プールの利用は宿泊客だけの特権。空中を浮遊しているかのようなプールでひと泳ぎした後は、国際色豊かで洗練された人々が集まるこのホテルならではのムードを楽しみながら、木陰でトロピカルカクテルを片手にプチセレブ気分を味わって。バー・ラウンジ「CÉ LA VI(セラヴィ)で最高の一杯を楽しむのお忘れなく!写真提供:マリーナベイ・サンズサンズ・スカイパークのバー・ラウンジ「CÉ LA VI(セラヴィ)2015年10月、このスカイパークにニューヨークのセレブリティシェフ、ウルフガング・パックのレストラン「Spago」がオープンした。彼のレストランは、マリーナベイショップスのステーキハウス「CUT」に続いて2店舗目。©TRIPPING! スカイパークにオープンした「Spago」「Spago」は独創的なカリフォルニア料理で知られ、AAAフォーダイヤモンド賞を受賞、ミシュランガイドロサンゼルス版の2つ星も獲得している名店だ。カリフォルニア・ウェストハリウッドやビバリーヒルズでも名を馳せる話題店の進出とあって、シンガポールのグルメシーンはますます盛り上がりそうだ。写真提供:マリーナベイ・サンズ「Spago」の独創的なカルフォルニア料理地上から見上げるだけでは分からない、360度のパノラマ超絶空間を満喫世界水準の快適な客室、癒しのアジアンスパ、最新のジム写真提供:マリーナベイ・サンズ「世界で最も大きなホテル100」にランクインする「マリーナベイ・サンズ」は、客室数2,561室を誇る。ゲストルームの一番の魅力は、やはり床から天井まで一面ガラス張りの窓から望める眺望。シックでモダンな室内の設えは、心をほっと落ち着かせてくれる。写真提供:マリーナベイ・サンズ宿泊客は、スカイパークに自由に出入りできるほか、タワー1の55Fにある「バンヤンツリー・スパ・マリーナベイ・サンズ」やタワー2の「バンヤンツリー・フィットネスクラブ」も利用できる。数々の受賞歴を誇るスパは、トロピカルガーデンをコンセプトに、自然のハーブ、スパイス、アロマオイルを用いたエキゾチックなトリートメントを用意。ジムには、トレーニングマシンやヨガクラスなどの設備も完備。写真提供:マリーナベイ・サンズまたタワー3のエントランス付近にある「フェラーリレンタルカウンター」では、15分SGD298(約25,800円※2015年11月現在)で専属ドライバー付きのフェラーリをレンタルできるサービスがあるのだとか。シンガポールならではの豪遊ぶりを味わってみるのも一興かも?まさに、グルメ天国!多彩なダイニングシーンに目がくらむ国際的に著名なシェフや高級レストラン、カフェやビストロまで写真提供:マリーナベイ・サンズ 「Waku Ghin」シンガポール随一のスケールを誇るダイニングシーンは、ローカルフードからセレブリティシェフによる世界トップクラスの料理まで60以上の選択肢を展開する。日本料理もあって寿司や餃子、ラーメンまである。ここでやはり見逃せないのはセレブリティシェフレストランだ。ダニエル・ブールー(ニューヨーク)の「DB BISTRO & OYSTER BAR」や、和久田哲也(シドニー)の「Waku Ghin」、ゴードン・ラムゼイ(イギリス)の「Bread Street Kitchen」など、一度は訪れたい名店揃い。©TRIPPING! 「Waku Ghin」のパティスリーを販売また、この10月より1階のオールデイダイニング「RISE」のカフェスペースでは、「Waku Ghin」のパテシエ石野泰嗣氏によるパティスリーが販売スタートになったので要チェックだ。総合リゾートならではの充実したエンターテイメントザ・ショップス、シアター、ミュージアム写真提供:マリーナベイ・サンズ 「ザ・ショップス」ザ・ショップスで23:00(金土祝日23:30)まで買い物ができるのは観光客にとって嬉しいメリットだ。ここだけでしか手に入らない限定アイテムもあるから、丸一日かけてショップ巡りを楽しみたい。写真提供:マリーナベイ・サンズ 「マスターカード・シアター」カルチャー好きにおすすめなのは、2つのシアターで上演されるブロードウェイミュージカルやエンターテイメントショー。またアートサイエンス・ミュージアムも立ち寄ってみれば、なにか面白い展示会を開催しているかもしれない。ちなみに12月13日までは、世界を巡回中のエルメス「レザーフォーエバー」を開催中だ。もちろんホテルの外に出れば、超巨大植物園「ガーデンバイザベイ」や往年のシンボル、マーライオンなども徒歩圏内だ。尽きることないシンガポールの魅力と、「マリーナベイ・サンズ」でのユニークな体験を、ぜひ自己流に楽しんでみては?写真提供:マリーナベイ・サンズ 「アートサイエンス・ミュージアム」(text : Miwa Ogata)「ホテルから選ぶわたしの旅」バックナンバーはこちら
2015年11月17日©Singapore Tourism Board今やシンガポールの代名詞の一つとも言うべき「Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)」。船の形の屋上プールで有名なこのホテルは、ショッピングモール、カジノ、ミュージアム、スケートリンクまで備える総合エンターテインメント施設だ。マリーナ・ベイ・サンズの魅力© TRIPPING!3棟のビルの上に横たわるようにそびえる、巨大な船の形をした屋上が特徴的なマリーナ・ベイ・サンズは、建築家モシェ・サフディ(Moshe Safdie)の設計で、2010年4月に開業。まだオープンから数年しか経っていないのが信じられないほど、もはやシンガポールの代名詞ともなったこのホテルは、旅行者には必ず訪れて欲しいスポットの一つ。豪華なホテルの傍には、アートサイエンス・ミュージアム、カジノ、劇場、ショッピングモールも併設される。それぞれ年間を通じて様々なイベントが催され、いつ訪れても楽しめるのが嬉しい。シンガポール最大級のショッピングモール©Singapore Tourism Boardお買い物天国シンガポールの中でも、最大級の店舗数を誇るショッピングモール「ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ」は、ホテルから直結。天窓からの日差しが明るいこのモールは、室内に流れる運河をカヌーが行き交う、非現実的な空間を演出する。世界中のハイブランドはもちろん、ファストファッション、日本未進出のローカルブランドまでくまなく網羅するショップたちは他に類を見ない充実度。詳しい店舗一覧はこちら。飲食店も充実しており、フードコートでリーズナブルにローカルの味も堪能できれば、ドレスコードのあるような高級レストランも。様々なTPOにも応えてくれる。やっぱり気になる!ホテル屋上からの眺めせっかくなら一度は体験したい屋上57 階の「インフィニティプール」。残念ながら、今や宿泊客以外はプールに入ることが許されないが、同じ57 階からの眺めを堪能する方法はいくつかある。おススメは、屋上のバー「CÉ LA VI(セラヴィ)」の利用。入場料はかからず、飲食代だけであの絶景を味わう事ができる。マーライオンやフラトンホテル、そして立ち並ぶ高層ビル群の夜景を見ながらのお酒は、旅の最高の思い出になること間違いなし!サンズの対岸のフラトンホテルや、マーライオンを地上57階の高さから見下ろす事ができる。©Singapore Tourism Boardマリーナ・ベイ・サンズへは、サークルライン「ベイフロント駅(CE1)」から直結。Marina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)・住所: 10 Bayfront Avenue, Singapore 018956・電話:(+65) 6688 8868・アクセス方法: サークルライン「ベイフロント駅」直結
2015年07月30日『時計じかけのオレンジ』に出演した個性派俳優オーブリー・モリスが、先週金曜日に亡くなった。89歳だった。その他の情報モリスはイギリス、ポーツマウス生まれ。奨学金を得てロンドンのロイヤル・アカデミーで演技を学ぶ。1944年にウエストエンドの舞台でデビューし、ブロードウェイ劇にも何度も出演した。映画では、1973年のホラー映画『ウィッカーマン』1984年のロブ・ロウ主演作『オックスフォード・ブルース』、1985年のSF映画『スペースバンパイア』などに出演。近年は、テレビドラマ『Deadwood』、『It’s Always Sunny in Philadelphia』などに出演していた。文:猿渡由紀
2015年07月21日フィリップモリスジャパンは、LARKの新商品「ラーク・トロピカル・アイス・メンソール」の5月発売に伴い、その特徴をより実感できるデコレーショントラックでキャラバンを行っている。○ミントとトロピカルアロマが特長「ラーク・トロピカル・アイス・メンソール」は、マイナス22度の氷結製法でミントの旨みを最大限に引き出した氷冷メンソールと、華やかなトロピカルアロマが詰まったカプセルがフィルタ部分に挿入されていることが特徴。カプセルを潰すとトロピカルな香りが鼻腔に抜ける。また、価格も420円と他商品よりも安めに設定されているのもポイントだ。今回は、そんな新商品の特徴をより実感できるというデコレーショントラックでの体験コンテンツに参加してみた。○新感覚の3Dホログラム映像コンテンツデコレーショントラックでは、キャンペーンレディがお出迎え。全体は氷をイメージしたクリアブルーの爽やかなカラー。そこに、トロピカルな印象を与えるイエローとオレンジのパッケージも目に鮮やかだ。トラックに乗り込むと、まずキャンペーンレディから、「ラーク・トロピカル・アイス・メンソール」のカプセルをイメージしたボールが手渡される。ピラミッドを逆さまにしたようなスクリーンに浮かび上がったのは、カプセルをイメージしたアイスキューブ。映像は360度どの方向から見ても違和感がないよう表示されている。映像の向こう側の景色も透けて見えるので、まるで映像が空中に浮かんで表示されているように感じられる。キャンペーンレディと一緒に「トロピクラッシュ!」の掛け声をかけると、ボールの中でライトが点灯。さらに、3Dホログラム映像のアイスキューブがクラッシュし、商品の特徴を視覚的に実感することができる。その後も、商品の説明やパッケージなどが投影され、宙に浮かぶ新感覚の映像につい見入ってしまった。氷冷メンソールとトロピカルフレーバーが楽しめる新商品と、空中に映像が浮かんだような新感覚の3Dホログラム。新しいもの同士が出合った体験イベントとなった。なお、この3D映像コンテンツは、キャンペーンレディによるサンプリングイベントなどで実施されるそうなので、ぜひ見かけた際は新商品を試すとともに、じっくり映像も楽しんでみてはいかがだろう。
2015年06月09日「ロンシャン(LONGCHAMP)」は、アイコンバッグ「ル・プリアージュ」シリーズの発売20周年を記念し、アメリカ人アーティストのサラ・モリスとのコラボレーション企画によるコレクションを発表した。11月26日に伊勢丹新宿店1階ポップアップイベントにて先行販売される。同コレクションは、軽さと耐久性を備えデイリーユースに適した「ル・プリアージュ」シリーズに、複雑な抽象性を持つ映像や絵画で知られるサラ・モリスの作品をデザインしたもの。サラの作品であるRIOシリーズ『金環皆既日食(Total Annual Solar Eclipse)』の絵画を真っ白な素材にプリントした「ル・プリアージュ・エクリプス」はミディアム、トラベルの2サイズ、それぞれ2万7,000円。同絵画を最高級のカーフスキンにプリントした世界で限定125個生産となる「ル・プリアージュ・リミテッドエディション」は、正方形の滑らかなレザー使用のトートバックで、価格は37万1,000円。8色のカラーバリエーションがあり、さらにハンドル部分がホワイトとブラック2色からなる「ル・プリアージュ・パレット」はホワイトがミディアム1万5,000円、スモール1万4,000円。ブラックがミディアム1万3,000円、トラベル1万4,000円。ポップアップイベントは11月26日、伊勢丹新宿店本館1階婦人バッグ売り場内にて開催。また、12月3日より、ロンシャン直営ブティック、オンラインブティックなど一部の店舗にて限定販売される。
2014年10月11日