バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年フォールコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGAメインの2019-20年秋冬コレクションで表現されたシルエットや素材、ロゴなどを進化させた2019年フォールコレクション。メンズは、「アンサンブル」スーツや「パジャマ」スーツといったテーラードのセットアップを始め、カラー部分のフラップがアイコニックなシャツ、スクエアトゥのシューズ、「BB」のバックルベルトが今シーズンの象徴的アイテム。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGAウィメンズは、柔道のネックラインやディテールを彷彿させるラップスタイルのアウターや、スクエアショルダーのジャケットなどが登場。構築的なシルエットのアイテムがある一方で、ドレーピーな大判スカーフや、流れるようなアシンメトリーのドレスがシルエットのコントラストを強調している。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年06月04日デザイナー長見佳祐によるハトラ(HATRA)の2019-20年秋冬コレクションルック。シーズンタイトルは「Shape of Valley」。
2019年05月16日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2019-20年秋冬メンズコレクションルック。
2019年04月17日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)の2019-20年秋冬コレクションのルックビジュアル。キーワードは「DATE」。
2019年03月28日菊池紀子がディレクターを務める東京拠点のブランド、ホリデイ(HOLIDAY)の2019年春夏コレクションルック。フォトグラファーは永瀬沙世、ディレクションとスタイリングは川上薫、ヘア&メイクは小嶋克佳、モデルはMasha。
2019年02月23日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションルック。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にし、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりを行うブランド。スタンダードながら、美しく着心地のよいシルエットのアイテムを展開している。
2019年02月20日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019-20年秋冬メンズコレクションルック。
2019年02月16日コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」が、不二家の「ルックチョコレート」とコラボレーション。2019年2月1日(金)から3月21日(木)まで、コラボレーションスイーツやドリンクを「ローステッド コーヒー ラボラトリー」全店で期間限定発売する。「ローステッド コーヒー ラボラトリー」とは?2016年渋谷・神南に誕生した「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ロースタリー併設のコーヒーショップ。自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーやオリジナリティー溢れる自家製スイーツなどのこだわりのメニューが人気を集め、現在は渋谷・神南、東急東横店、エソラ池袋店、六本木ヒルズ店と都内に4店舗を展開している。不二家ロングセラーチョコ「ルック」とコラボ今回コラボレーションするのは、1962年の誕生以来ロングセラーを誇る不二家の人気チョコレート。様々なフレーバーのクリームをチョコレートで包み込んだ名作は、幅広い世代から愛され続けている。「ルックチョコレート」の中から、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」はバナナやストロベリーなど4種のフレーバーが楽しめる「ルック(ア・ラ・モード)」と、ミルクチョコレートやハイカカオチョコレートなど、カカオ分の違いによって4種類の味わいを提案する「ルック 4(チョコレートコレクション)」の2種類にフォーカスを当てた。ドリンクメニュードリンクには「ルック 4(チョコレートコレクション)」に着目。自家焙煎のエスプレッソに「ルック 4(チョコレートコレクション)」を合わせたカフェモカは、ビターな味わいにに仕上げることで、コーヒーのコクを引き立てている。トップには、ベリークリームのエスプーマを飾り、キュートなビジュアルに仕上げた。「コーヒー シェイク with LOOK」は、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」自慢のオリジナルコーヒーシェイクに「ルック 4(チョコレートコレクション)」をミックスさせたひんやりドリンク。アクセントに、ベリークリームとモカソースを起用した。フードメニュー一方、フードメニューは「ルック(ア・ラ・モード)」を使用。フレーバーのバナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップルからインスピレーションを得て、トッピングにそれらのフルーツ、ナッツを用い色鮮やかに仕上げた。デコレーションとして「ルック(ア・ラ・モード)」をトップにあしらっている。【詳細】Roasted COFFEE LABORATORY × LOOK開催期間:2019年2月1日(金)~3月21日(木)展開店舗:※東急東横店は、一部取り扱い商品が異なる。・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1FTEL:03-5428-3658・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1FTEL:03-3477-4134・ローステッド コーヒー ラボラトリー エソラ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1FTEL:03-5957-0893・ローステッド コーヒー ラボラトリー 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4FTEL:03-5775-5033<メニュー例>・LOOK モカ 550円+税・LOOK ホットチョコレート 550円+税・コーヒー シェイク with LOOK 650円+税・ベリーズバイト 430円+税・イエローバイト 430円+税・ストロベリーチョコレートケーキ 500円+税・フレンチトースト 680円+税■<バレンタイン限定>SCOOPING “LOOK”キャンペーン(仮)※コラボレーションメニューを購入者に先着で「ルック(ア・ラ・モード)」すくい取りチャレンジ体験可能。チョコレートはオリジナルラッピングで引き渡し。開催日程:2月9日(土)~2月11日(月)実施店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店※定員に達し次第終了
2019年01月24日ヨーク(YOKE)の2019年春夏コレクションルック。デビューから2シーズン目を迎える今季のテーマは、“SHARE”。ユニセックスな社会風潮が拡大するなかで、1着の服を男女でシェアする(男性服を女性がオーバーサイズで着用するなど)、という視点を、一着の服で男性と女性がそれぞれ着こなしを変えられる服という、新しい形で提案する。それを象徴するのが「3WAY BAL COLLAR COAT」。ウエストの内側のファスナーを脱着することにより、コートから、ショートブルゾンとラップスカートに別れ、男性はショートブルゾンとして、女性はラップスカートとして1着を2着に分けて着られる仕様となっている。「VNECK KNIT VEST / ONE PEICE」は、裾を内側に折り返してボタンで留めることで、男性はベストとして、女性はボタンを外してワンピースとして着用が可能なのだ。
2019年01月06日ラグ&ボーン(rag & bone)の2019年プレフォールメンズコレクションルック。
2019年01月03日ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)がディレクションするオーバーレース(overlace)の2019年春夏コレクションルック。
2019年01月02日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2019年春夏コレクションルック。
2018年12月01日バリー(BALLY)の2019年春夏コレクションルック。ニューカラー写真の礎を築いたスティーブン・ショア(Stephen Shore)、ジョエル・スタンフェルド(Joel Sternfeld)の写真を巡ってロードトリップに出たバリー。ヴィンテージのムードに包まれた世界観をみせた。創業者C.F. バリーの妻にちなんで名付けられたバッグの「CECYLE」シリーズには、バリーの70年代のアーカイブであるダイヤモンドキルティングを用いた新作が登場。この素材やモチーフは、「JANELLE」シリーズのショルダーバッグや、トートバッグなどにも展開され今季のアイコニックな存在に。
2018年12月01日リカルド・ティッシ(RiccardoTisci)によるバーバリー(BURBERRY)の2019年秋冬プレコレクションルック。© Courtesy of Burberry2019年春夏、リカルド・ティッシのデビューコレクションに誕生した「TBバッグ」はアップデートし、新素材や新色で登場。また、3つのスナップボタン式の留め具がついた「タイトルバッグ(TITLE BAG)」が初登場。
2018年11月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年スプリングコレクションのルックを公開。今シーズン、ブランドとして初めてウィメンズとメンズのクリエイティブディレクションを統合した。
2018年11月17日アーリ(EARIH)が、2019年春夏コレクションのルックを公開。2018年春夏シーズンよりスタートし、今季で3シーズン目を迎えるアーリは、「Early rising in a holiday(休日に早起きする)」=最高の休日を過ごすための服をコンセプトとしたブランド。ディレクターは平野沙奈恵が務める。
2018年11月03日ミュベール(MUVEIL)が、2019年春夏コレクションのルックを公開。今シーズンは、「動物の箱舟」と「ENDANGERED」という絶滅危惧種の動植物を撮影した写真集をイメージソースに制作。重いテーマでありながら、大地を想起させるアースカラーにスパンコールやチェック、ストライプ柄を合わせた華やかな色彩と、コットンを中心とした素材を使用したゆったりとしたシルエットのドレスやブラウスといったアイテムに、絶滅の危機に瀕した生き物を愛らしい刺繍やプリントで施し表現している。
2018年10月29日アキラナカ(AKIRA NAKA)の2019年春夏コレクションのルックが公開された。今季は、コート・ダジュール (Côte d’Azur)をテーマに、南仏のリラックスしたムードを表現。今までのコレクションにはなかった、さまざまなカラーパレットを使用したコットンシルクやリネンレーヨンなどのリラックス感のある天然素材のテキスタイルに、モダンなカッティングを加え新しいデイウェアを提案。ウィークエンドや旅先などのリラックスしたシーンでも特別さを演出してくれるコレクションとなっている。また、2019年春夏シーズンよりシューズラインも展開が開始される。こだわり抜いた素材を、解剖学や人間工学に基づいて作った木型を使用し、熟練した職人の手によって作られたシューズは、上質でありながら快適さも併せ持つ一足となっている。
2018年10月21日ジェーン スミス(JANE SMITH)が2019年春夏コレクションのルックを公開した。テーマは、「THIS IS THE ONE」。
2018年10月20日ミスター イット(mister it.)の2019年春夏コレクションルックが公開に。
2018年10月19日11月8日より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアで販売が開始される、完売必至のスペシャルコレクション、MOSCHINO [tv] H&Mの全ルックがお目見え。パワフルでポジティブなムードを感じるコレクションルックには、モスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクター、 ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)の友人たちがイメージモデルとして登場。「デザインする時はいつも、 友人たちのことを想う」という、ジェレミーらしい “愛”や“ダイバーシティー”の精神が溢れるコレクションに仕上げられている。コラボアイテムでのトータルコディネートはもちろんのこと、普段のスタイルに1点取り入れるだけでも、存在感抜群のエッジーなアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。
2018年10月12日AWコレクションではミリタリーやワーク、アウトドア要素をMIX 2000年にブランドをスタートさせた『Scye』は、クラシックな英国式のテーラリングをクリエーションのベースとしながらも、独自に進化させたカッティングと高度な仕立て技術、オリジナルの素材開発で、スタンダードなアイテムに新たな機能と価値をプラスしています。 2018秋冬コレクションでは、ミリタリーやワーク、アウトドアなどの要素を取り入れた上質な日常着を提案。オリジナルのファブリックと高度な仕立て技術を持つ国内屈指の工場で製作されています。 仕立ての良さが際立つ得意のコート類を更新 冬のアウターの定番であるダッフルコートとピーコートは、シルエットやディテールをリニューアル。ダッフルコートの素材にはSuper120’sをふんだんに使ったウールメルトン採用し、重厚感とハリ、コシがあり、生地の厚みを生かした1枚仕立てにアップデートしています。 ピーコートは、ブランド最初期モデルに近いミドル丈で、ネイビーオフィサーコートをイメージしたクラシックな上襟を『Scye』ならではのテーラリング技術で表現しています。 またGIZAコットンを超高密度に打ち込んだトレンチマックコートは、定番のトレンチコートよりも丈が長く、たっぷりとしたサイズ感がポイントに。ハイウエストに位置したベルトで美しいAラインシルエットが際立ち、台襟のないアルスターカラーなどが特徴となった新定番アイテムです。 さらにエジプトのイシスコットンを使用した光沢のあるシルキーな9ウェールのコーデュロイのドルラグブレザーのほか、ワークジャケットやルーズフィットテーパード、ワイドパンツ、ペンシルスカートなど、豊富なバリエーションがラインナップ。 カシミヤアイテムやカラーをコーディネートのアクセントに コーディネートのアクセントピースとして、ボリュームのある上質なカシミヤニットのワンピースや、ファー加工を施したカシミヤのプルオーバーも登場します。 スウェーデンのゴットランド島で生息するゴットランドシープの原毛のグレーカラーを生かしたボマージャケットやロングコートは、ナチュラルな風合いと羊毛のテクスチャーを楽しめます。 カラーパレットはブラック、ブラウン、グレー、ネイビーをベースに、アイボリーやオレンジ、グリーンやイエローがアクセントに。 秋冬ならではの素材感を堪能できる奥行きのあるコレクションは、上質な素材と仕立ての良さ、クラシックをモダンに昇華させた『Scye』らしい魅力が詰まっています。その素晴らしさは実際に触れ、袖を通してみればきっと実感できるはず。今シーズンの『Scye』にもぜひご注目ください。 【問い合わせ先】マスターピースショールームTEL : 03-5414-3385Scye text : Yu Konisho
2018年08月15日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)の新作コスメキット「ルック イン ア ボックス」が、2018年7月27日(金)より限定発売される。コスメキット「ルック イン ア ボックス」新作コスメキット「ルック イン ア ボックス」は、ミニリップスティックのセット、ミニサイズブラシのセット、アイシャドウ・チーク・リップ・アイライナー・マスカラのセット、全3タイプで展開。ミニリップスティックのセット「ルック イン ア ボックス:ブレイジング オート」には、鮮やかなブライトトマトレッドの「リップスティック ブレイジング オート」から、優し気な印象のウォームピーチピンク「リップスティック サンブレスト」まで、ミニリップスティック5本を詰めた。その日の気分やコーディネートに合わせて、様々なカラーを楽しむことができそうだ。また、ピンク系のカラーを基調にした「ルック イン ア ボックス:ジャスト チリン」も用意されている。ミニブラシのセット「ルック イン ア ボックス:ベーシック ブラシ」には、「ラウンド /ハイライター ブラシ」「アイ シェーダー ブラシ」など、様々な用途のミニサイズブラシ4本をセットに。ブラシを入れる、ユニークなリップスティック型のブラシ立ても目を惹く。アイシャドウ・チーク・リップなど5点セットアイシャドウ2色、チーク、リップ、アイライナー、マスカラをセットにしたのは、「ルック イン ア ボックス:サルトリー スウィート」「ルック イン ア ボックス:アターリー ライカブル」など4種類。ゴージャスな雰囲気からピュアな印象まで、なりたい表情を想像しながら、好みのセットを選んでみては。【詳細】M·A·C 「ルック イン ア ボックス」発売日:2018年7月27日(金) ※限定発売※M・A・C公式オンラインショップのみ7月24日(火)先行発売アイテム例:・ルック イン ア ボックス:ブレイジング オート 5,500円+税<限定品>内容:リップスティック サンブレスト、リップスティック ウォーム ウェルカム、リップスティック アブレイズ、リップスティック ホット アンド ヒューミッド、リップスティック ブレイジング オート・ルック イン ア ボックス:ベーシック ブラシ 6,500円+税<限定品>内容:ミディアム テーパード ブレンディング ブラシ、ラウンド/ハイライター ブラシ、フラッフィー アングル ライナー/ブロウ ブラシ、アイ シェーダー ブラシ・ルック イン ア ボックス:サルトリー スウィート 11,000円+税<限定品>内容:スモール アイシャドウ スティーミィ カンパニー、スモール アイシャドウ エンバーク、リップスティック ディーバ、パウダー ブラッシュ サルトリー スウィート、テクナコール グラフブラック、イン エクストリーム ディメンション ラッシュ ブラック エクストリーム【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:03-5251-3541
2018年07月27日ミュベール(MUVEIL)が、2019年クルーズコレクションのルックを公開した。今シーズンは、1966年のチェコ映画『ひなぎく』を題材にしコレクションを制作。劇中に登場するひなぎくの花を、ブランドシグネチャーの一つであるすずらんの花で表現し、グラフィカルな大柄プリントや立体的なビーズ刺繍でドレスやコートにあしらった。
2018年07月16日デザイナー村上亜樹(Aki Murakami)と、国府澄江(Sumie Kokufu)が手がけるタン(TAN)が、2018-19年秋冬コレクションのルックを発表した。
2018年07月15日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)の2019年春夏ウィメンズコレクションのルックが公開された。スタンダードなスタイルでありながら、どこかアンバランスさを感じさせる今シーズン。ベーシックライクなシャツはバックスタイルにたっぷりと空気をはらみ、 ヴィンテージ加工を施したサテン地のラップスカートは、ウエストベルトの着脱で様々な陰影を作り出すなど、スタンダードなアイテムをモダンな印象へと昇華させた。カラーパレットはブルーやグレーをメインカラーに、 ゴールデンロッドやオレンジ、カーキを合わせることでクリーンでありながらもアンティークでナードな空気を漂わせている。
2018年07月14日