"ニューヨークの朝食の女王"と評されるレストラン「サラベス」の国内第1号店「ルミネ新宿店」は12月31日までの期間限定で、開業3周年を記念として、秋の味覚"栗"を使った「フラッフィー・マロンパンケーキ」を提供している。○3周年記念メニュー「フラッフィー・マロン」が登場同商品は、11月1日に開業3周年を迎えた「サラベス ルミネ新宿店」にて提供。メレンゲでふわふわに仕上げた生地に、マロンクリームとマロンをふんだんにトッピングしたパンケーキ。ラム酒が効いたホイップクリームを添えてほおばることで、モンブランケーキを食べているような大人の味わいを楽しめる。カシスのプチプチ感を生かしたソースは爽やかな酸味と香りがあり、マロンの柔らかな甘さと相性もぴったりだという。販売期間は、11月1日~12月31日。価格は1,450円(税込)。販売店舗は、ルミネ新宿店(東京都新宿区新宿)。
2015年11月03日ルミネが16年春、JR新宿駅新南口に開業する商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」の内容が26日発表された。エリア初出店のおすすめショップをフロア別に解説 甲州街道沿いに現在建設中の32階建ての高層ビルJR新宿ミライナタワーの6フロア5,600平米と、新宿新南口駅構内(エキナカ/エキソト)を含む線路上空部3フロア2,000平米の売り場面積で展開。ショップ数は約100店舗、初年度売上高は約200億円を見込んでいる。エキナカ部分と駅上の一部が4月中旬に、それ以外の部分は3月下旬の2期にわたってのオープンを予定している。今回の新商業施設は、既存のルミネ各館とは全く異なる「女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する」ことを新しいコンセプトに、イベントホールや保育園、クリニック、屋上菜園など物販以外の施設、周辺環境を含めた総合施設としてのトータルプロデュースに挑戦。街づくりの視点で、渋谷、丸の内、品川、池袋など東京都内で再開発が進む他のエリアの「模範となるべき例を新宿が作っていく」と新井良亮ルミネ代表取締役社長。そのため、駅と商業施設が街として一体化した環境デザインを提案するため、デザイナーにシナトの大野力を起用。ウッドを基調としたデザインで駅コンコースからエキナカ、ニュウマンから広場への境界を感じさせないことで街のつながりを意識し、地域との連携、共生を大きく掲げている。テナントは約8割のショップが新宿エリア初の出店で、ユナイテッドアローズの「アストラット」、トゥモローランドの「イザベル マラン エトワール」と「スーパー ティー マーケット」、「エストネーション」、「メゾンキツネ」、オンワードグローバルファッション、ハーモニープロダクツなど国内アパレル、大手セレクトショップの新規業態店舗の導入が発表された。また、ルミネ直営レストランとして米国西海岸の「800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」の日本1号店を出店。その他飲食では、新宿エリア初出店となる「トラヤカフェ」、軽井沢が本店の「ベーカリー&レストラン 沢村」、日本初上陸のNYウエストヴィレッジのトラットリア「ローズマリーズ」などを展開する。今後、日本のものづくりを発信するココルミネ初の実店舗など直営への取り組みを強化。積極的に直営店舗の運営と商品開発・販売に取り組むことで、直営のノウハウを蓄積していく考え。text:野田達哉
2015年10月28日ビックカメラは24日、ビックカメラ有楽町店において、オンキヨー&パイオニアイノベーションズのカスタムインイヤモニター「IE-C1」「IE-C2」「IE-C3」の取り扱いを開始した。耳型はビックカメラ有楽町店内にある「ビックコンタクト」で採取可能。採取にかかる時間はおよそ30分で、カスタムインイヤモニターの注文者に限り、税別3,980円で採取できる(本体の代金は別途必要)。また、10月29日にはLIVEZONE R41とSensaphonicsのカスタムインイヤモニターも取り扱いを開始。ビックカメラ有楽町店は、現在取り扱い中のWestone、Canalwoksと合わせて全5ブランドのカスタムインイヤモニターを展開することになる。新たに取り扱うカスタムインイヤモニターの型番と納期は以下のとおり。
2015年10月27日ルミネは2016年春、JR新宿駅新南口(東京都新宿区)に複合施設「NEWoMan(ニュウマン)」を開業する。○メインターゲットは「大人の女性」「NEWoMan」は、JR新宿駅新南口およびJR新宿ミライナタワーに展開する。新宿駅南口に位置する「ルミネ新宿店 ルミネ2」と甲州街道を挟んだ向かい側となる立地で、新宿駅新南口および同駅と連絡通路で直結したJR新宿ミライナタワーにて、ファッション店や飲食店を含めた約100店舗を3月下旬と4月中旬の2つの時期に分けてオープンする。10月26日に東京都で行われた発表会には、ルミネ代表取締役社長の新井良亮氏が登壇。同施設のターゲットが「大人の女性」「交通利用者」「訪日外国人」であることを明かした。中でもメインターゲットは30~40代の「大人の女性」であるとし、この点で既に新宿駅周辺エリアで開業している「ルミネ新宿店」や「ルミネエスト新宿店」との差別化を図る。「NEWoMan」が展開するのは、大きく分けて「JR新宿ミライナタワー」と「JR新宿駅新南口」の2カ所。駅部分では新宿駅新南口構内の1フロアおよび線路上空部の3フロア、ビル部分では、1F~4Fおよび7Fに各店舗や施設をオープンする。新宿駅新南口では、同社としては初めてエキナカエリア全体の監修・運営を行うほか、線路上空部にイベントホール「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」や屋上菜園、屋外広場、保育園をオープン。また、改札外のエキソトエリアではフードホールを展開する。「JR新宿ミライナタワー」ではファッション店舗をメインに展開し、婦人科を含むクリニックも出店するとのこと。また、トータルデザイナーとして起用された大野力氏のもと、駅を含めた「NEWoMan」の施設全体が「ひとつの街」として感じられるような工夫が施される。駅コンコースの天井板はそのままエキナカのショップまで入り込んでいくようなデザインとなり、「JR新宿ミライナタワー」では店舗同士の間仕切りをガラス製とし、店内と通路などの共用部の境界線もあえてあいまいにすることで視認性と一体感を高めるという。○約8割が新宿初登場店!「NEWoMan」のメインターゲットである「大人の女性」とは、30~40代のラグジュアリーな女性。「上質で本物志向」の「取捨選択できる女性たち」を同社は想定しており、具体例としては、自分磨きに積極的な「ハンサムOL」や、最先端のトレンドをけん引する「ファッショニスタ」といった像を挙げた。同施設に出店するファッションと飲食いずれの店舗についても、「大人の女性」にふさわしく、高い感度とクオリティを兼ね備えたラインアップをそろえるという。また、出店するショップのうち、約8割は新宿エリア初登場となる。ファッション店では、ユナイテッドアローズ運営の「ASTRAET(アストラット)」、トゥモローランド運営の「ISABEL MARANT ETOILE(イザベル マラン エトワール)」、メゾン・キツネ・ジャパン運営の「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」フルラインアップ店がそれぞれ新宿エリアに初出店する。また、オンワードグループとルミネによるコラボレーション店や、トゥモローランドによるライフスタイルセレクトショップ「SUPER TML MARKET(スーパー ティー マーケット)」などの新業態店もオープン予定となっている。飲食・食品店では、「TORAYA CAFE(仮称)」や「LE PAIN de Joel Robuchon(ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)」「LE CAFE de Joel Robuchon(ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション)」などが新宿初出店。また、アメリカ・ニューヨークのトラットリア「ROSEMARY’S(ローズマリーズ)」が日本初上陸店としてオープンする。なお、エキソトエリアには7時~翌4時の21時間営業を行う「フードホール」がオープンし、同エリアには5店舗が出店予定となっている(出店店舗は未定)。そのほかにも、婦人科を含むクリニックや薬局、認可保育園などの店舗・施設も開業し、より利便性の高いサービスを提供していくとのこと。○日本初上陸店がルミネ直営でオープン「NEWoMan」では、新しいモノや体験を継続的に提供していくため、ルミネ直営店舗の運営と商品開発・販売も積極的に行っていくという。直営事業を通じて運営ノウハウを習得・蓄積することで、同社による新たなショップの展開などもしていくとのこと。サザンテラス口改札の横(エキソト部)には、日本初上陸となる「800 Degrees Neapolitan Pizzeria(エイトハンドレッド ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」がルミネ直営店としてオープンする。同店は、2012年にアメリカ・ロサンゼルスでオープンしたナポリピザの専門店。ピザは5種類のベース生地と約40種類のトッピングを自由に選べるようになっており、華氏800度(摂氏425度)に保たれた薪窯で約90秒で焼き上げられる。また、食材の多くはイタリア・ナポリから直輸入されたものとのこと。店内はアメリカの店舗と同様に白と黒を貴重とした落ち着いたデザインで、バーカウンターも設置し、アルコールドリンクも提供する。また、新宿駅の線路上空部には「JAPAN CREATIVE TERMINAL」をコンセプトに掲げた同社直営のイベントホール「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」をオープン。ファッションショーのほか、アートや食などさまざまなコンテンツに関するイベントを展開する。さらに、"日本のものづくりの素晴らしさ"を発信するプロジェクトとして展開してきた「ココルミネ」の実店舗も誕生。実店舗化に伴い、地域の作り手とともに企画開発したオリジナル商品の販売も開始するとのこと。「NEWoMan」ではそのほかにも、地元商店街との協働による新南口エリア周辺の環境美化などにも取り組んでいくという。出店店舗については、ラインアップが決まり次第追って発表を行うとのこと。新宿エリアの新たなランドマークとなりそうな「NEWoMan」。同施設の開業により、新宿がどのように変化していくか注目だ。※記事中の情報は2015年10月取材時のもの。施設・店舗の画像は全てイメージ
2015年10月26日ルミネは2016年春、JR新宿駅新南口に商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)を開業する。オープンは2016年3月下旬、2期オープンは4月中旬を予定。NEWoManは、既存のルミネ各館とは全く異なる新しいコンセプトで開発。JR新宿駅や周辺地域と一体となって、新宿に新しい価値を提案するという。○女性が輝き続ける経験と価値を提供メインターゲットは、上質で本物を求める大人の女性。コンセプトは、"女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する"。利用者がファッションだけにとどまらず、新しいモノや体験からインスピレーションを受け、新しい自分の生き方を見つけられるような施設になることを目指していくという。NEWoManは、JR新宿ミライナタワー内6フロアと、現在建設中の新宿駅新南口駅構内(エキナカ/エキソト)の1フロア、そして線路上空部の3フロア(屋上含む)で展開。同社としては初めてエキナカエリア全体を監修・運営するほか、文化創造空間としてイベントホール「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」や、婦人科を含むクリニックと保育園、屋外広場や屋上菜園など、ショップ以外の施設も含め複合施設としてトータルプロデュースしていく。またさらなる挑戦として、駅周辺の施設と一体となったデザイン設計や、周辺環境の整備事業への取り組みなど、街づくりの視点で施設開発・運営に取り組んでいくとのこと。○日本初、新宿初店舗が多数売り場面積は約7,600m2、ショップ数は約100ショップ。約8割のショップが新宿エリア初登場で、アメリカ西海岸で人気を集めているナポリピザレストラン「800 ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」の日本第1号店、「ジャニス ウォン」「ローズマリーズ」といった日本初出店となる店舗もそろう。日本のものづくりを発信する「ココルミネ」初の実店舗も登場する。なお、エキソトエリアには朝食からディナー、さらにはバータイムでも楽しめる5店舗からなるエリア「フードホール」を設置。「フードホール」では朝7時から翌朝4時まで、21時間営業を実施する。
2015年10月26日丸の内永楽ビルディング「iiyo!!(イーヨ!!)」および有楽町エリアの飲食店34店舗(共に東京都)では10月26日~11月6日、イベント「とやま旨いもん巡り」が開催される。同イベントでは、参加店舗が各店オリジナルのフードメニューを提供。氷見のブリ・ホタルイカ・白エビをはじめとする富山湾の海の幸や、ブランド牛や野菜など富山県産の山の幸を使用し、酒に合う「肴」として用意する。また、富山県の地酒全21種類を飲み歩きできる晩酌セットをはじめ、富山の地ビールやシードルなども販売する。商業施設「iiyo!!」内の対象11店舗では、1回1,000円(税込)以上の買い物をした人を対象にくじ引きを実施。ホテルの宿泊券や「とやまの名水」など、"富山のいいとこ"がその場で当たるプレゼントキャンペーンも実施するという。オリジナルメニューの提供店舗は、「iiyo!!」内で「Daichi & Travel cafe」「Hot Spoon 丸の内店」「おでん かしみん」「大かまど飯 寅福」「TEPPAN SAKABA」「PASTA MARCHE AWkitchen’s」の6店舗。有楽町エリアで「MARUGO LUNA SOLA」「カイザーホフ KAISERHOF」「マッコリ酒家&韓国料理 ぽど 丸の内」「板前処 来乃家」「築地もったいないプロジェクト 魚治」「季節料理あづま」「ペル グラッツィア デル ソーレ」「洋食バル マ・メゾン」「トルコ料理 トプカプ 丸の内店」「シンパチキング」「シーフードタイ屋台 TARUTARU」「天婦羅かわむら」「菜酒庵 快」「和菜房 the kitchen 晴」「日本料理おかもと」「和麺 つるる」「酒坊 写楽」「にっぽんの…」「ウィッフィ」「福津留」「寿し屋の勘八 国際ビル店」「博多らーめん 由丸 丸の内店」「さがみ新有楽町ビル店」「ア・ラ・カルトン」「伊勢桑名 貝縁」「牛や」「洞良倶」「立呑み もつくし 有楽町店」の28店舗となる。なお、同イベントの開催時間は、期間中の各日11:00~23:00(日曜日・祝日のみ~22:00)。店舗により営業時間が異なる場合がある。
2015年10月22日LPDはこのほど、シューズブランド「Daniella&GEMMA(ダニエラ&ジェマ)」初のポップアップショップを東京都・新宿ルミネ2にオープンした。10月4日までの期間限定で展開する。DaniellaことDaniella Tam(ダニエラ タム)は、インポートのようなフォルムが特徴で、履き心地にもこだわったというコレクション。GEMMAことGEMMA LINN(ジェマ リン)は、程よく辛口、程よくモード、トレンド要素を取り入れたとするローヒール中心のブランド。1万円前後の価格で商品を提供する。ポップアップショップでは、パーソナルスタイリストなどをしている"おしゃれインスタグラマー"から直接ファションアドバイスがもらえるスペシャル企画を開催する。さらに期間中、SNSキャンペーンも実施。「#danigemma」「#ダニジェマ」「#ダニジェマポップルミネ2」のハッシュタグを付けてインスタグラムなどにUPし、画面をレジで提示すると特典が受けられる。場所は新宿ルミネ2の2階インフォメーション前。なお期間中、神宮前店はクローズしている。
2015年10月01日ルミネは9月1日、専門カウンセリング予約サイト「ボイスマルシェ」の企画・運営を行っているバーニャカウダと共同で、新しいカウンセリングサービス「ボイスマルシェforビジネス」のスキームを開発し、9月からルミネの社員を対象にサービスをスタートすると発表した。ルミネは、2013年より"Create Your Life!~生き方も、働き方も、わたしらしくをあたらしく~"をコンセプトに、20~30代の女性社員を中心に社内プロジェクト「きらきらルミネ」を発足。多種多様な働き方ができる社内の環境づくりを目指して取り組んでいる。本サービスは、企業で働く人を対象とした電話による専門カウンセリングサービスで、社員のキャリア設計や働き方、恋愛・結婚・パートナーシップ、子育てや家族問題、メンタルヘルスや心の不調、ライフプランなど仕事からプライベートの相談まで扱うという。個人向け「ボイスマルシェ」では、女性専用のサービスとして提供されているが、法人契約の場合は男性も利用できることが特長となっている。ルミネ社員は専用の認証コードで「法人専用ボイスマルシェ」にアクセスし、好きな時間帯とカウンセラーを選んでカウンセリングを予約。「誰が利用したか」という情報も会社側に知られることなく、秘匿性・守秘性のもと、幅広いテーマについて自費負担ゼロで専門家のカウンセリングを受けられる。ルミネの事業は、20~30代の女性をコアターゲットとして展開しており、全社員に占める女性の割合は約7割だという。そのためワーク・ライフ・バランスやダイバーシティは同社にとって非常に重要な取り組み課題だとしている。同社は、きらきらルミネの活動を通じて社員のライフスタイルをさまざまな面からサポートし、ルミネ全体が働きやすい職場となることを目指すとしている。
2015年09月02日MARK STYLERが運営するファッションブランド「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」は9月3日、東京都・ルミネ新宿LUMINE2の2階に新店舗をオープンする。同ブランドは昨年、ルミネにポップアップストアを期間限定でオープン。それが好評だったことから、今回、常設店舗の開店に至ったとのこと。店内は、同ブランドのコンセプトである「PERFECT CLOSET(パーフェクトクローゼット)」の世界観を表現したシンプルでモダンな空間になっているという。商品は、オリジナルラインやドレスラインに加え、同ブランドのスタイルをクラスアップさせるとしたインポートセレクトアイテムを取りそろえる。このほかオープン記念として、ルミネ新宿店限定アイテムの販売も実施。また、店舗で木曜日に商品を購入した人を対象に実施する「HAPPINESS SURPRISE ON THURSDAY」のひとつである「HAPPINESSトート」を限定100名にプレゼントする。さらに「HAPPINESSトート」は、木曜日限定でショッピングバッグ代わりに使うと商品が10%オフになる。
2015年09月02日無印良品の世界最大旗艦店となる無印良品有楽町(東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町)が、9月4日にリニューアルオープンを迎える。その詳細が、このほど発表された。生活にかかわる新しい発見とヒントに出会えることを目的とした今回のリニューアルでは、商品と書籍が融合する売り場を実現。まだインターネットが普及していない頃、何気なく立ち寄った書店でふと手に取った本から、思いがけない発見やヒントを見つけた経験があるという人は多いはず。同店では、本から得る発見やヒントを来店者にも見つけてもらうため、MUJI キャナルシティ博多に引き続き、「知のテクノロジー」を提供する編集工学研究所の所長である松岡正剛に選書を依頼。建築設計事務所アトリエ・ワンの設計した本棚を一頭の龍ように店内に配置し、発見やヒントに出会えるような空間を創り上げた。3階の住空間では、世界の無印良品の中で最も充実した展示を行うとともに、収納や部屋の模様替えからリノベーションまで、様々な住空間の相談に応じるインテリアアドバイザーを配置。また、使い勝手の良いキッチンや収納などの暮らしのパーツを提案する既存のサービス「インフィルプラス(INFILL+)」に加え、リニューアルオープンを機に、住宅事業を展開するMUJI HOUSEと連携し、空間を一度基本構造に戻し、その構造を活かしながら新たな“暮らしの器”を作り出すサービス「インフィルゼロ(INFILL0)」をスタートさせる。その他、今春より天神大名、名古屋名鉄百貨店で開始されている取り組み「Re-MUJI」も、今回のリニューアルオープンを機に同店でも展開をスタート。古くなった無印良品の衣料を回収し、資源としてエネルギーに替えていく先端技術を駆使した取組み「FUKU-FUKU プロジェクト」で回収した古着の中から、国内の工場で染めなおしたシャツやカットソーなどのアイテムを発売する。価格は一律税込2,900円となっており、これまでの藍色に加え、同店先行で黒も登場する。また、展示に重点を置いていた展示空間「ATELIER MUJI」を、参加型コミュニケーションに重点を置いた「Open MUJI」としてリニューアル。飲食空間「Meal MUJI」も「Cafe&Meal MUJI」と名前を変え、カフェメニューをさらに強化する他、エスプレッソマシーンを導入し、挽きたて・淹れたてのコーヒーやカフェラテを提供していく。
2015年08月27日東京都・ルミネ有楽町ではこのほど、「Character Food Festival」を館内の5ショップにて開始した。9月23日までの期間限定で開催する。同企画では、「京都石塀小路 豆ちゃ」「イクミママのどうぶつドーナツ! 」「バルバラ ルミュウ」「ワイアードカフェ」「ラ・プティ・メルスリー」にて、キャラクター「豆しば」「ロディ」「モンチッチ」とコラボレーションした期間限定メニューを提供。「京都石塀小路 豆ちゃ」では、豆しばとのコラボメニューがラインアップ。「豆三郎の豆しば御膳」(1,980円)、「虎豆しばの夏野菜ローストビーフ豆カレー」(1,300円)、「豆しば庵の抹茶わらびもちパフェ」(1,150円)、「豆しば庵の抹茶とねりきりセット」(1,050円)、「豆しば庵の抹茶ラテ」(840円)などが登場する。期間限定出店の「イクミママのどうぶつドーナツ! 」も豆しばとコラボレーション。「枝豆しば」「虎豆しば」に加え、新作の「レンズ豆しば」「黒豆しば」のドーナツを先行販売する。価格は各324円。「バルバラ ルミュウ」では、期間中はロディがコック長に就任する。「"Rody"のブイヤベースカレー」(1,850円)、「"Rody"チョコバナナティラミスパフェ」(1,050円)、「カラフル"Rody"のマンゴーソーダ」(880円)といったコラボメニューを提供する。「ワイアードカフェ」では、ロディ仕様となった商品を販売。コラボメニューには、アングレーズソースとホワイトチョコでコーティングした胡桃(くるみ)を散らしたスペシャルサンデー「ロディサンデー withアングレーズ&胡桃チョコ」(500円)が登場する。ロディのフィナンシェをディップしながら食べるのがお勧めとのこと。「ラ・プティ・メルスリー」では、「モンチッチ」とのコラボレーションを展開。モンチッチの顔が描かれたパンケーキと同店のカップケーキを合わせたデザートプレート「モンチッチ大好き パンケーキ」(1,343円)がセットドリンクとともに楽しめる。さらに「京都石塀小路 豆ちゃ」「バルバラ ルミュウ」「ラ・プティ・メルスリー」の3ショップでは、数量限定のスーベニア付きメニューも用意する。なお期間中、各店内にはキャラクターにちなんだ装飾を施すとともに、ルミネ1とルミネ2をつなぐ4F連絡通路も3キャラクターで装飾する。そのほか、キャラクターによるフォトスポットも用意。また、館内放送では「豆しば」の声で、ランチ、カフェ、ディナータイムの案内を行う。※価格は税別豆しば(C)DENTSU INC.RODY(C)2015 LEDRAPLASTIC JAMMYモンチッチ(C)2015 Sekiguchi Co.,Ltd.
2015年08月13日2015年ルミネ秋の大リニューアルでは、ルミネ全館で約130ショップが8月中旬より順次オープンする。ルミネ新宿では、ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルを提案するジュンとNIKEの新業態ショップ「ナージー(NERGY)」や、"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"がコンセプトの新業態ショップ「プライベート・スプーンズ・クラブ (Priv. Spoons Club)」などライフスタイル提案型の新業態ショップが登場。また、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマに、DENIM スタイルをメインとしたカジュアルモードへ一新した「ブラックバイマウジー(BLACK BY MOUSSY)」、多くのセレブリティにも愛用されているアメリカのラグジュアリーブランド「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」などもオープンする。ルミネエスト新宿では、世界的なファッションブランド「フォリフォリ(Folli Follie)」がバッグをメインに展開する世界初出店の新業態ショップ「ハート フォー ハート バイ フォリフォリ(Heart for Heart by Folli Follie)」、人気のガーリーファッションブランド「リズリサ(LIZLISA)」のアクセサリー・雑貨を取り扱う新業態ショップ「プリムヴェール リズリサ(Primeve’re LIZLISA)」などの新業態ショップが登場。さらに、韓国発の人気通販ファッションブランド「ディーホリック(DHOLIC)」の日本初となるアパレル直営1号店、リトルツインスターズ40周年を記念し、大人の女性向けの「Kiki&Lala」グッズを展開する「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」、日本の熟練した職人による最高品質のデニムをお手ごろ価格でお届けする「リガレクト(Regalect)」、パリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックスブランド「ポール アンド ジョー(PAUL & JOE)」などもオープンする。【新店舗概要】▼ルミネ新宿■「NERGY」 (ナージー) 〈新業態〉ファッションとスポーツをミックスさせた全く新しいアクティブライフスタイルストア。ジュンと NIKE が協力し、"FOR WOMEN’S STYLISH ACTIVE LIFE"をキーワードに、毎日をスタイリッシュでアクティブに生きたいと思う全ての女性に向けて、日常とスポーツシーンにおけるファッションをシームレスに提案する。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月上旬オープン■「Priv. Spoons Club」 (プライベート・スプーンズ・クラブ) 〈新業態〉"ステキな朝を迎えるためのベッドルーム"をコンセプトに、"心地よい眠りで体もココロも満たされたい。" "お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい。"そんな女性の願いをかなえるライフスタイルブランド。ライフスタイルやファッションの質にこだわる女性のために、ナイトウェア&べッドリネンを中心にベッドルームのトータルコーディネートを提案。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月下旬オープン■「BLACK BY MOUSSY」 (ブラックバイマウジー)リブランドした「BLACK BY MOUSSY」は、自分らしく生きることの美しさを知っている女性たちへ向けたカジュアルモードスタイルを提案。DENIM スタイルをメインに、"BLACK コーヒーが似合う女性"をテーマとして、混じり気のない、潔いベーシックアイテムを展開する。場所:ルミネ新宿 ルミネ1 4F*8月28日(金)オープン■「MICHAEL KORS」 (マイケル・コース)セレブも愛用のアメリカのラグジュアリーライフスタイル・ブランド。ジェットセッターをイメージした、シックでラグジュアリーなデザインと、優れた機能性を持ち合わせたバッグ、革小物等のアクセサリー類やウォッチを展開。場所:ルミネ新宿 ルミネ2 2F*9月18日(金)オープン【ルミネエスト新宿】■「Heart for Heart by Folli Follie」 (ハート フォー ハート バイ フォリフォリ)ジュエリーやウォッチなど高品質でトレンディなファッション雑貨を展開する『Folli Follie』の世界初出店となるバッグをメインに展開する新業態ショップ。ルミネエスト新宿限定商品も販売予定。ブランドのアイコン"ハートフォーハート"をテーマにデザインされ、ラブ&ハッピーが溢れる空間となっている。場所:ルミネエスト新宿 4F*8月28日(金)オープン■「Primeve’re LIZLISA」 (プリムヴェール リズリサ)人気ガーリーファッションブランド『LIZLISA』の新業態ショップ。『LIZLISA』のアクセサリー・雑貨のブランド。レトロとトレンドを融合し、なおかつ女のコらしさが残るオシャレなアイテムを提案する。場所:ルミネエスト新宿 B1*8月28日(金)オープン■「DHOLIC」 (ディーホリック)韓国発の人気通販ファッションブランド「DHOLIC」の直営1号店。ベーシックを基盤にトレンドを取り入れたリアルクローズを提案する「DHOLIC」。日本では珍しい最新の韓国ファッションアイテムをはじめ、洗練されたデザインが特徴のベーシックアイテムはあらゆるシーンにマッチ。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月4日(金)オープン■「Kiki&Lala ~ゆめ星雲 おもいやり星~」 (キキアンドララ ~ユメセイウン オモイヤリボシ~)リトルツインスターズ40周年記念ショップの2号店がオープン 。子供の頃大好きだった「Kiki&Lala」のグッズを購入できる大人の女子向けショップ。場所:ルミネエスト新宿 3F*8月28日(金)オープン■「Regalect」 (リガレクト)日本の熟練の職人たちと手を組み作った最高品質のデニムをお手ごろ価格で提供するブランド。場所:ルミネエスト新宿 1F*8月28日(金)オープン■「PAUL & JOE」 (ポール アンド ジョー)人生を徹底的に楽しみつくすのはパリジェンヌの、そしてソフィー・メシャリー自身のライフスタイル。ポール&ジョーは幸福感に満ち溢れたライフスタイルを提案するコスメティックスブランド。場所:ルミネエスト新宿 B1*9月8日(火)オープン▼ルミネ全館新店舗詳細掲載期間:8 月11日(火)~9月30日(水)情報更新日:8月20日(木)以降、毎週木曜日**プレゼントキャンペーン**■世界最大の音楽フェスティバル「ULTRA JAPAN 2015」チケットプレゼント8月3日(月)~8月31日(月)の期間中、ルミネカードでお買い物をすると、抽選で25組50名様に「ULTRA JAPAN 2015」のチケットをプレゼント。詳細:※お買い物はルミネ全館・館内でのお買い物に限ります。※税込3,000円以上お買い上げ毎に1回ご応募いただけます。【問合せ先】■「ルミネ新宿」電話番号:03-3348-5211(代表)[ルミネ 1]〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-1-5[ルミネ 2]〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-2■「ルミネエスト新宿」電話番号:03-5269-1111(代表)〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-1元の記事を読む
2015年08月12日ルミネは、ルミネ館内に展示するアート作品を一般から公募し、若手アーティストの発掘と支援を目指すアートアワード「LUMINE meets ART AWARD 2015」を開催している。グランプリ作品(各部門1作品)は賞金100万円が贈られるほか、ルミネ館内に作品が実際に展示されるということだ。応募期間は9月23日まで。アートアワード「LUMINE meets ART AWARD 2015」は、「エレベーター部門」、「ウィンドウ部門」、「インスタレーション部門」、「映像部門」の4部門にて作品を募集し、入選作品をルミネ新宿・ルミネエスト新宿など、ルミネ館内に実際に展示するもの(2016年2月1日~3月上旬まで展示予定)。また、3回目の開催となる今回は、一般入選作品の展示と同時期に、「ヒールのない靴」がLADY GAGAなど海外のセレブリティにも愛用されていることで知られ、ファッションのみならずアートシーンでも世界的な注目を集めるアーティスト舘鼻則孝の作品展示も開催される。入選作品を選ぶ審査員には、世界的に有名なアーティストを輩出し、現代アートの第一線で活躍するギャラリスト小山登美夫や、ルミネのシーズンビジュアルなどを手がけるコピーライター・クリエイティブディレクターの尾形真理子など、国内外のアート・デザインシーンで活躍する人物が招かれている。また、作品の展示を行う舘鼻氏も、審査に参加するということだ。なお、賞については各部門の中からそれぞれ「グランプリ(1名)」、「準グランプリ(1名)」、「ルミネ賞(1名)」、「入賞(3名)」が選出される。賞金はグランプリが100万円、準グランプリが50万円、ルミネ賞が50万円、入賞が10万円。審査は10月に行われ、最終審査及び授賞式は11月3日に行われる予定。応募条件や方法の詳細は「LUMINE meets ART AWARD 2015」Webページにて。
2015年08月03日プロントコーポレーションはこのほど、「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ) 有楽町マルイ店」を東京都千代田区有楽町の有楽町マルイ8階にオープンした。「カフェ ソラーレ Tsumugi」は、和のテイストを取り入れたカフェとして、2011年5月に大阪駅新北ビル「LUCUA」に1号店、2014年2月に「あべのハルカス」に2号店を出店した。有楽町マルイ店は東京初出店となる。店内は、"JAPAN BLUE"として世界的にも知られる「藍色=INDIGO(インディゴ)」をテーマカラーとしている。日本を意識したモチーフや藍色をインテリアに取り入れ、懐かしさの中にもモダンさを感じさせる空間を演出したとのこと。提供メニューには、創業150年の老舗日本茶葉専門店「袋布向春園本店」の茶葉を使用した和スイーツ「かわりばんこ抹茶パフェ」(910円)が登場。同店の茶葉はお茶メニューにも使用されている。また、銀座瑠璃の「堂島あずきロール」(単品620円 / 日本茶セット920円)と「堂島お抹茶ロール」(単品650円 / 日本茶セット970円)も提供。両商品を店内で食べられるのは同店だけとのこと。そのほか、関西各地の銘菓と銀座瑠璃のロールケーキ、日本茶をセットにした「紬(つむぎ)セット」(堂島あずきロール・1,480円、堂島お抹茶ロール・1,510円)も数量限定で用意。食事メニューには、バラエティに富んだおかずとメインをセットにした3種類の「紬お膳」(税別1,200円)を新たに導入した。※価格は税別、画像はイメージ
2015年07月09日東京都千代田区有楽町と中央区銀座エリアで7月14日~16日に、参加飲食店の味を食べ歩きできる「第9回銀座&有楽町バルフェスタ」が開催される。○食べ歩きながら再発見する銀座&有楽町今回で第9回目を迎える同イベントは毎年出店数が増加し、今年は洋食から和食、アジア料理などバラエティーに富んだ味を提供する約30店が出店する予定とのこと。1セットで計3回使用できるチケットを購入し、一緒に渡されるガイドマップに紹介されている店に行けば、チケット1回分の使用で1ドリンク・1デッシュまたは2ドリンクをオーダーできる。同イベントだけの特別メニューを用意している店もあるとのこと。当日販売されるチケットは1セット3,600円で、公式サイトから13日までに購入すると早期割引で3,300円になる。当日は追加でチケットを購入できるが、前売りで購入した使用済みチケットを見せると当日も前売り価格にて購入できる。開催時間は18時から23時までとなり、20歳以上ならだれでも参加できる。購入したチケットは期間中有効とのこと。
2015年07月09日ルミネが運営する「ルミネ池袋」は、26日~8月2日、タカラトミーとの共同企画により、同店とリカちゃんのタイアップキャンペーン「LUMINE IKEBUKURO meets LiccA」開催する。○『LiccA』が館内放送に登場同キャンペーンで展開する『LiccA(リカ)』は、大人の女性のために誕生したファッショナブルでスタイリッシュ、そしてフェミニンな新しいリカちゃん。その大人向けドールが、公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて6月から販売予約を開始したことをうけ展開するもの。コラボ期間中、同館の館内放送に『LiccA』が登場し、キャンペーン中の情報や見どころを1時間に1回のペースで告知する。期間中、館内B1ショーケースでは『LiccA』が4つの限定ファッションショップ(アーバンリサーチ、カージュ、スナイデル、ドット&ストライプス チャイルドウーマン)で買い物をしている様子を再現したディスプレーを展開。同館5F「ラ・メゾン アンソレイユターブル」では、『LiccA』の世界観が楽しめる期間限定スペシャルコラボカフェ「LiccA CAFE」を実施する。同カフェでは『LiccA』のツイッターやインスタグラムの写真や洋服を展示し、まるで『LiccA』の部屋にいるかのような空間を演出。店内装飾の他にも、『LiccA』をモチーフにオリジナルピックも展開する。また、『LiccA』が大好きな苺を使ったメニューを考案し、「ボンジュール※ LiccA’s赤いベリーとヨーグルトのタルト」や「ボンソワール※ LiccA’sいちごと生チョコレートのタルト」など、ケーキ2種類とドリンク1種類を限定メニューとして提供する。(※は八分音符マーク)さらに、リカちゃんの身長を再現した等身大リカちゃんパネルを各所に設置。限定5ショップ(アーバンリサーチ、カージュ、スナイデル、ドット&ストライプス チャイルドウーマン、ラ・メゾン アンソレイユターブル)では、ショップ近くにパネルを置き、パネルについているQRコードからそれぞれの限定ショップで買い物やカフェを楽しむリカちゃんの限定スマホ壁紙がダウンロードできる。開催期間は6月26日~8月2日。対象ショップは東京都豊島区・ルミネ池袋。営業時間はショッピング11時~21時30分、レストラン11時~23時。※(C)TOMY
2015年06月23日ルミネは、「ルミネ池袋」、「ルミネ新宿」、「ルミネエスト新宿」、ルミネ大宮」の全4館でビアガーデンを期間限定開催する。「ルミネ池袋」では、「J.S. BURGERS CAFE」が手がけるバーベキュービアガーデン「THE ROOFTOP~BBQ BEER GARDEN~」がオープン。「メキシカンリゾートバーベキュー」をテーマに、アリゾナやテキサスなど、アメリカ中西部のリゾートをイメージし、米国のアウトドアブランド「Coleman」製の本格派グリル機材でパティを焼くオリジナルタコスバーガーやドリンクが楽しめるという。営業日は5月29日から。「ルミネ新宿」は、「RoofTop Beer Garden. 東京小空」を開催。食の最先端スポットの東京らしく、ボーダレスにアレンジしたフードやドリンクは、フレンチ・イタリアン・スパニッシュをベースにしている。営業日は5月14日から。「ルミネエスト新宿」で開催するのは、ボタニカルな空間にスイーツスタンドが並ぶ「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」。女性のためのビアガーデンとし、野菜と一緒に食べるバーベキューやフルーツいっぱいのカクテル、アフタヌーンティースタイルのスイーツなどを用意。また、ファッションショーや仮装パーティーをはじめ、ファッショナブルで楽しいイベントも多数開催予定とのこと。営業日は6月4日から。「ルミネ大宮」にオープンするのは、南国のリゾート感たっぷりの「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」。気持ち良い風が通り抜ける広々としたテラス席で、ボリューミーなバーベキューを楽しめるとされる。営業日は5月15日から。
2015年05月18日「ルミネ池袋」、「ルミネ新宿」、「ルミネエスト新宿」、「ルミネ大宮」の4館にて、期間限定のビアガーデンがオープンする。ルミネ池袋では昨年好評を博した「J.S. BURGERS CAFE」が手掛けるバーベキュービアガーデン「THE ROOFTOP~BBQ BEER GARDEN~」が今年もオープン。3年目となる今回は「メキシカンリゾートベーベキュー」をテーマに、米国の米国のアウトドアブランド「Coleman」製の本格派グリル機材を使って、各自でパティを焼くことができるオリジナルタコスバーガーや、陽気で元気になれるメキシカンフード、ドリンクなどを用意。アリゾナやテキサスなどアメリカ中西部のリゾートをイメージした空間を満喫できる。ルミネ新宿では「RoofTop Beer Garden. 東京小空」を今年も開催。豪快で豪勢なシュラスコが登場するほか、フレンチ・イタリアン・スパニッシュなどをベースに、食の最先端スポット東京らしくボーダレスにアレンジしたフードやドリンクが振舞われる。さらに、ルミネエスト新宿では、女の子のためのビアガーデン「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」をオープン。ボタニカルな空間にスイーツスタンドが並ぶほか、たくさんの野菜と一緒に食べるバーベキューやフルーツいっぱいのカクテル、アフタヌーンティースタイルのスイーツなど女子が嬉しいフード・ドリンクを用意。また、ファッションショーや仮装パーティをはじめとするイベントも多数開催予定だという。またルミネ大宮では、南国のリゾート感たっぷりのビアガーデン「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」を開催。暑い夏に嬉しいさわやかな風が心地よいテラスで、ボリューミーなバーベキューを楽しむことができる。都心ではここ数日、真夏日並みの気温を記録しているが、開放的なビアガーデンで冷えたビールと美味しい食事を堪能してみてはいかがだろうか。ルミネ池袋「THE ROOFTOP ~BBQ BEER GARDEN~」営業日時:5月29日(金)~10月12日(月・祝)平日 16:00~23:00/土日祝 12:00~23:00(L.O/22:30)場所:ルミネ池袋 8F・9F イケレスガーデンルミネ新宿「RoofTop Beer Garden. 東京小空」営業日時:5月14日(木)~9月30日(水)平日:17:00~23:00/土日祝 16:00~23:00(※受付21:00まで)場所:ルミネ新宿 ルミネ1F屋上ルミネエスト新宿「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」営業日時:6月4日(木)~9月30日(水)(予定)平日:16:00~23:00/土日祝 15:00~23:00(L.O/food 22:00 drink 22:30)場所:ルミネエスト新宿屋上ルミネガーデン9ルミネ大宮「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」営業日時:5月15日(金)~9月下旬(予定)16:00~22:00(L.O/21:30)場所:ルミネ大宮 ルミネ2 4F「Lanai Hawaiian Natural Dishes」テラス(text:cinemacafe.net)
2015年05月14日ルミネ新宿でゴールデンウィークに向けたイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。会場は屋上のエルテラスで、期間は4月29日から5月6日まで。開催を予定している催しの内、「ROOFTOP CINEMA」はルミネ新宿がオススメする映画を上映するもの。プログラムは18時15分から、20時15分からの2部制となっており、毎回異なるタイトルが入場無料で楽しめる。主な上映予定作品は「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」、「食べて祈って恋をして」など。更に、昨年夏に登場したビアガーデン「Roof Top Beer Garden 東京小空」が、今年はイベントに合わせて一足早いオープンを迎える。シュラスコやベトナム風フォー、小空グリーンカレーなどのフードに加え、ジェラートやマフィンといったスイーツも提供。一方、ドリンクではスパークリングワインやホットジンジャーなどがオーダー出来、開放的な夜空の下で映画と食事が楽しめる。営業時間は16時から23時まで。「Roof Top Beer Garden 東京小空」の各メニュ-は商品引き換えチケットでの購入となり、3枚綴りが1,500円で提供される。
2015年04月30日ルミネ新宿は4月29日~5月6日までのゴールデンウィーク期間中、ルミネ1屋上「L.TERRACE」で食と映画を楽しむイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」を開催する。○映画作品の無料上映、ルーフトップビアガーデンの限定プレオープンも同企画は、"都心の屋上で心地よい時間"をテーマに、世界各国の料理をボーダレスにアレンジした食事を片手に、選りすぐりの映画をフリーで楽しめるイベント。ルミネ新宿が推薦する映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」と、昨年好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンを同時に実施し、ルミネ1の屋上で、心地よい時間を楽しめるナイトスポットを演出するという。「ROOFTOP CINEMA」は、4月29日~5月6日開催。会場は、ルミネ新宿 ルミネ1 屋上「L.TERRACE(エルテラス)」(東京都新宿区西新宿1-1-5)。雨天中止。時間は第一部 18時15分~、第二部 20時15分~で、入場無料。終了時間は作品により異なる。上映予定作品は、「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」「食べて祈って恋をして」「LIFE!」「ノッティングヒルの恋人」など。名作の数々を毎日2本、入場料無料で上映する。座席指定はなし。飲食物の持ち込みは不可となる。「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」は、4月29日~5月6日開催。時間は16時~23時(L.O.22時30分)で、雨天中止。料金は、商品引換チケット3枚綴り1,500円(税込)。屋外でわいわい食べたいボリュームのある「シュラスコ」や「ベトナム風フォー」「小空グリーンカレー」を用意。「スパークリングワイン」や「ホットジンジャー」「ジェラート&マフィン」などドリンク・スイーツも充実している。気軽に東京小空を楽しめるようチケット制になっているため、食べたいもの・飲みたいものだけをチョイス可能。映画と一緒に、開放的な空間を楽しめる。
2015年04月26日ルミネが運営するルミネ有楽町(東京都千代田区)は5月13日まで、さまざまなエコイベントを開催するキャンペーン「LUMINE YURAKUCHO GREEN WEEK!」を展開している。同キャンペーンでは、ゴールデンウィークを「GREEN WEEK」と題し、"GREEN"をキーワードとしたイベントを実施。期間中、屋外イベントスペース ルミネパサージュには芝生の広場が出現し、スペシャルイベントも多数開催する。4月26・29日および5月5日には「tokyobike フリーレンタル!」を実施。東京を走るために作られたという自転車「tokyobike(トーキョーバイク)」を無料で貸し出す。また、5月5日の"子供の日"にかけて、子供用の「little tokyobike」も用意。芝生広場内の特設コースを走行できるとのこと。受付時間は大人が11:00~16:00、子供が13:00~16:00で、大人は30分以内、子供はキッズコース1周の貸し出しとなる。なお、大人は本人確認書類が必要。子供用のヘルメットも用意しているとのこと。開催場所は同館屋外イベントスペース「ルミネパサージュ」となる。5月4日の"みどりの日"には、「グリーンキャラプロジェクト」として緑を守る活動をしているキャラクター「ガチャピン」「豆しば」「くちぱっち」が登場。当日の開店時には3キャラクターが来館者を出迎える。さらに、エコ活動PRのイベント時に"緑の募金"に協力すれば、キャラクターとの撮影会にも参加できるとのこと。なお、出迎えはルミネ1-1Fの「マークBY マークジェイコブス」横・正面入口にて11:00頃実施予定。また、エコ活動PRは12:30~・14:30~・16:00~・17:30~の4回を予定している(1回20分程度・各回先着30人)。5月2日の17:30~および18:30~には、「ルミネパサージュ」にて、NHKドラマ『マッサン』の劇中曲も手がけたアイリッシュ音楽ユニット「tricolor」による演奏も披露される。各回45分程度で、先着60人の受付となる。(C)GCP
2015年04月26日4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間中、ルミネ新宿の屋上にて、世界各国の料理と映画の野外上映が楽しめる「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。“都心の屋上で心地よい時間”をテーマに、ルミネ1の屋上 L.TERRACEにて開催される「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with東京小空」。昨年開催され好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンと、ルミネ新宿がおすすめする映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」が同時に楽しめる本イベント。「ROOFTOP CINEMA」では、期間中、毎日2本の映画を上映する。『スタンド・バイ・ミー』『E.T.』といった名作から昨年公開の『LIFE!』など、新旧作を交えたバラエティ豊かな作品の数々。どの日に行こうか迷ってしまいそうなほど豪華なラインナップだ。昨年好評を博した「Roof Top Beer Garden 東京小空」が期間限定でプレオープンする「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」では、シュラスコやベトナム風フォー、小空グリーンカレーなどといった世界各国の料理から、スパークリングワインやホットジンジャー、ジェラート&マフィンなどドリンク・スイーツ類も充実。こちらも映画同様に選ぶのに迷ってしまいそうなメニューの数々だ。都会の屋上でグラスを片手に、ほろ酔い映画鑑賞を楽しんでみては。「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」は4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)まで開催。<イベント概要>■「ROOFTOP CINEMA」【期間】 2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)【会場】 ルミネ新宿 ルミネ1 屋上 L.TERRACE(エルテラス)※雨天中止【時間】 第一部18:15~ 第二部 20:15~ (入場無料)※終了時間は作品により異なります※座席指定はございません※飲食物の持ち込みはご遠慮ください上映作品(予定)《4月29日(水・祝)》 第一部:『マンマ・ミーア』 第二部:『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』《4月30日(木)》 第一部:『ブリジット・ジョーンズの日記』 第二部:『最後の恋のはじめ方』《5月1日(金)》 第一部:『私がクマにキレた理由』 第二部:『セックス・アンド・ザ・シティ』《5月2日(土)》 第一部:『ベガスの恋に勝つルール』 第二部:『食べて、祈って、恋をして』《5月3日(日)》 第一部:『恋とニュースのつくり方』 第二部:『LIFE!』《5月4日(月・祝)》 第一部:『ジュリエットからの手紙』 第二部:『E.T.』《5月5日(火・祝)》 第一部:『スタンド・バイ・ミー』 第二部:『ノッティングヒルの恋人』《5月6日(水・祝)》 第一部:『幸せのちから』 第二部:『バーレスク』■「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」【期間】 2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)【時間】 16:00~23:00 ※22:30 ラストオーダー ※雨天中止【料理】 商品引換チケット3 枚綴り 1,500円(税込)(text:cinemacafe.net)
2015年04月22日2015年4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間中、"都心の屋上で心地よい時間"をテーマに、新宿ルミネ1屋上「L.TERRACE」にて、世界各国の料理をボーダレスにアレンジしたお食事を片手に大切な人達と選りすぐりの映画をフリーで楽しめるイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。ルミネ新宿がおすすめする映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」と、昨年大好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンを同時に実施することにより、ルミネ1の屋上にて、心地よい時間を楽しむことができるナイトスポットを演出。昨年の様子(イメージ)【「ROOFTOP CINEMA」概要】■期間:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)■会場:ルミネ新宿 ルミネ1 屋上 L.TERRACE(エルテラス) ※雨天中止■時間:第一部 18:15~ 第二部 20:15~(入場無料)※終了時間は作品により異なります<上映予定作品>毎日2本、入場料無料で上映。《4月29日(水・祝)》第一部:「マンマ・ミーア」第二部:「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」《4月30日(木)》第一部:「ブリジット・ジョーンズの日記」第二部:「最後の恋のはじめ方」《5月1日(金)》第一部:「私がクマにキレた理由」第二部:「セックス・アンド・ザ・シティ」《5月2日(土)》第一部:「ベガスの恋に勝つルール」第二部:「食べて、祈って、恋をして」《5月3日(日)》第一部:「恋とニュースのつくり方」第二部:「LIFE!」《5月4日(月・祝)》第一部:「ジュリエットからの手紙」第二部:「E.T.」《5月5日(火・祝)》第一部:「スタンド・バイ・ミー」第二部:「ノッティングヒルの恋人」《5月6日(水・祝)》第一部:「幸せのちから」第二部:「バーレスク」※座席指定無し※飲食物持ち込み不可【「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」概要】■期間:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝) *プレオープン■時間:16:00~23:00 ※22:30 ラストオーダー ※雨天中止■料金:商品引換チケット3枚綴り 1,500円(税込)<FOOD&DRINK メニュー>チケット制となっているため、食べたいもの・飲みたいものだけをチョイス可能。《FOOD》・オリエンタルデリカテッセン トルティーヤ ・チキン唐揚げスイートチリマヨネーズ&フライドポテト・ベトナム風フォー ・小空グリーンカレー ・シュラスコ(※チケット 2 枚) ・ジェラート&マフィンシェラスコ画像(イメージ)《DRINK》・オリエンタルレモネード(ノンアルコール) ・ホットワイン ・ビール ・スパークリングワイン・サングリア(赤) ・ワイン 赤白 ・ホットジンジャー カクテル ・ソフトドリンク各種【問合せ先】▼ルミネ新宿電話番号:03-3348-5211(代表)元の記事を読む
2015年04月20日セドナグローバルは4月25日、国内2店舗目となる「マンゴーチャチャ 有楽町イトシア店」を東京都千代田区有楽町にオープンする。「マンゴーチャチャ」は台湾に本拠地を置くマンゴースイーツ専門店で、「台北ミシュラン」ほか各賞を受賞した実績を持つ。日本では、2014年に原宿店がオープンし、初上陸を果たした。今回オープンする同店では、かき氷やできたての創作スイーツ、季節ごとのマンゴースイーツなどを販売するほか、店舗限定のメニューも提供する。なお店内では、一流ホテル・星付きレストランなどで経験を積んだパティシエが目の前で調理の実演を行うという。同店限定の新メニューには、マンゴー果肉を入れた特製生クリームをスポンジケーキではさみ、上にも果肉を乗せた「マンゴーショート」(490円)をはじめ、「マンゴークッキーシュー」(280円)、「マンゴープリン」(390円)、「マンゴーミルクレープ」(450円)、「マンゴープリンロール」(1,280円)、「季節のオリジナル商品」(450円)が登場。そのほか、かき氷商品「モテキ」(イートイン版・920円 / テイクアウト版・600円)や「マンゴービール」(600円)も用意。なお店内には、簡単なイートインコーナーを設ける。4月25日と26日には、オープン記念として、商品を購入した人に記念品をプレゼント(なくなり次第終了)。また、商品を購入した人全員を対象にサービスチケットも配布する。※価格は税込
2015年04月20日ルミネ全館で、人気ブランドが"ルミネだけ"のためにつくったオリジナル商品「LUMINE ORIGINAL」を展開し、春のおしゃれにぴったりのコーディネートを提案するキャンペーン「LUMINE FASHION CARNIVAL」が開催される。2015年4月1日(水)~5月18日(月)の期間、ルミネ全館とルミネのネット通販iLUMINE、および「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEBサイトにて実施。「UNITED ARROWS」 (ユナイテッドアローズ)パンツ:15,000 円(税抜)サンダル:23,000 円(税抜)トップス:14,000 円(税抜)今回で4回目の展開となる「LUMINE ORIGINAL」の商品は、よりルミネ顧客のニーズを反映させたオリジナル商品が完成。2015年4月1日(水)よりルミネ全館とルミネの通販サイト「iLUMINE」にて一斉に販売をスタートする。「シップス(SHIPS)」トップス:14,000 円(税抜)パンツ:13,000 円(税抜)バッグ:23,000 円(税抜)/エルベシャプリエ(シップス)さらに、特設WEBサイトでは、777体のコーディネートを紹介。「LUMINE ORIGINAL」の商品を使ったものから、ブランドの垣根を超えたMIXコーデ、ショップスタッフのおすすめのものまで、着るものに悩む春先のおしゃれのため、最旬トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを提案する。また、各館・各ショップのニュースも定期的に更新される予定。「デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)」パンツ:15,000 円(税抜)ブラウス:14,000 円(税抜)【キャンペーン概要】「LUMINE FASHION CARNIVAL」(ルミネファッションカーニバル)■実施期間: 2015年4月1日(水)~5月18日(月)■実施場所・ルミネ全館(*ルミネ川越、ルミネザ・キッチン品川を除く)・ルミネのネット通販「iLUMINE」■「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEB サイト■「LUMINE ORIGINAL」参加19ブランド(順不同)アクアガール, アダムエ ロペ, アナザーエディション, アンドクチュール, イエナ, オデットエ オディール, ガリャルダガランテ, シップス, ジャーナルスタンダード, ステュディオス, スピックアンドスパン, ダイアナ, ティアラ, トゥモローランド, デミルクスビームス, レイビームス,ビームスボーイ,マルティニークルコント,ユナイテッドアローズ(順不同)「ダイアナ(DIANA)」マニッシュシューズ:各14,500 円(税抜)【問合せ先】「ルミネ」ホームページ元の記事を読む
2015年04月01日古着で作られた“桜の木”による空中お花見イベント「空中花見」が3月20日から4月12日まで、ルミネ新宿1の屋上「エルテラス(L.TERRACE)」で開催されている。同イベントは3月15日まで開催されていた、「春物下取りキャンペーン」で下取りした古着の一部を用いたもの。“見たことないお花見をしよう”をテーマに、エルテラスにお花見会場が出現する。会場では、花びらに見立てて桜色に染め上げられた古着を用いた、桜の木のインスタレーションを展示。これは空間デザイナーや染色工場の職人の手によるもので、イベント期間中はLEDで華やかでライトアップされる。更に、期間中はお花見気分を盛り上げるフードやドリンクも提供される。ラインアップは、「大分中津唐揚げ」(600円)や「仙台厚切り牛タン串」(800円)、「富士宮やきそば」(500円)、「アメリカンロングポテト」(600円)に加え、ホットサングリアや生ビールなど。なお、現在ルミネ全館では、「LUMINEGO!GO!WEEK」を3月31日まで開催中。全国のルミネの対象ショップにて、スペシャルイベントやオリジナルノベルティ、Wポイントのプレゼントなどが行われている。これに伴いルミネ新宿2の「アダム エ ロぺ」では、「アニエスベー(agnes b.)」とのコラボレーションライン「アニエスベー プール アダム エ ロぺ(agnes b. pour adam et rope )」を展開。3 月27 日より提供されるコラボレーション第2弾では、カラフルなネックバインダーが印象的な「ボーダーH/S T シャツ」、agnes b.のロゴをあしらった「エンブロイダリーTシャツ」「ボーダーN/S T シャツ」などが販売される。更に、「アーバン リサーチ ドアーズ」では、ビルケンシュトックのアイコン的モデルである「アリゾナ」で、パテント素材のネイビーカラーによる別注サービスを実施する。【イベント情報】空中花見会場:エルテラス(L.TERRACE)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 屋上会期:3月20日から4月12日まで時間:17時から22時(土日祝日は14時から22時(ラストオーダーは21時30分))料金:無料
2015年03月24日無印良品有楽町内の「ATELIER MUJI」は4月22日まで、「ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事展」を開催している。○手に心が宿るベンガル地方「たなごころ」同展は、インド・ベンガル地方のファブリックに見る、暮らしを彩る手仕事の世界を紹介。当地の女性たちは、古くは自分や家族のため、現在では産業や民族の誇りを守るために伝統的な針仕事に携わる。「カンタ」は、古くから伝わるベンガル地方の刺し子。使い古したサリーなどの布を何枚か重ね合わせ、針と糸で細かい文様や絵柄が描かれるという。展示品の「カンタ」は、1970年代から現地に足をはこび、収集された岩立フォークテキスタイルミュージアムのコレクション。時を経てますます輝きを増す手仕事に込められた祈りや想い、倖せを感じさせるカンタを展示するとのこと。所在地は、東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町「無印良品 有楽町」2階。開場時間は10時から21時まで。入場は無料となる。関連イベントとして、18日の13時30分から15時まで、福岡アジア美術館 学芸員の五十嵐理奈氏によるトークイベント「暮らしに生きるカンタ―人と技」を開催。カンタに秘められた布と人の関わり、その歴史的変遷を紹介する。25日の18時30分から19時までは、岩立フォークテキスタイルミュージアムの学芸員 廣田繭子氏によるギャラリートークで、展示解説が行われる。いずれも入場無料だが、公式WEBサイトを通じて予約が必要となる。
2015年03月13日東京都・有楽町のATELIER MUJIは、ベンガル地方のファブリックに見る、暮らしを彩る手仕事の豊かな世界を紹介する「ベンガルのたなごころ カンタ 彼女たちの針仕事」展を開催する。会期は3月6日~4月22日。開場時間は10:00~21:00。入場無料。同展は、ベンガル地方の女性たちの針仕事によって作られた、古くから伝わる伝統的な刺し子「カンタ」を展示するもの。使い古したサリーなどの布を何枚か重ね合わせ、針と糸で細かい文様や絵柄を色鮮やかに描き出した「カンタ」は、この地域の女性たちが習慣により自由な外出や行動を制限されていながらも、自由な発想を失わずに作ったものだという。同展では、1970年代から現地で収集された、岩立フォークテキスタイルミュージアムの貴重なコレクションの中から厳選したものが公開される。また、関連イベントとして、トークイベント「暮らしに生きるカンタ―人と技」が開催される。自由で楽しそうな文様が色鮮やかに刺繍されたカンタがどんな女性にどのようにして作られていたのか、暮らしのなかでどのように使われてきたのか。カンタの文様や色使いの意味を読みときながら、カンタに秘められた布と人の関わり、その歴史的変遷を、福岡アジア美術館 学芸員の五十嵐理奈氏が語る。開催日時は3月18日13:30~15:00。定員は60席。そのほか、ギャラリートークとして、岩立フォークテキスタイルミュージアムの学芸員 廣田繭子氏による展示解説も開催される。開催日時は3月25日18:30~19:00。定員は20席。なお、関連イベントへの参加費は無料だが、参加に際してはアトリエムジ公式サイトより事前予約が必要となる。なお、予約は満員になり次第終了するとのことだ。
2015年03月11日三菱地所プロパティマネジメント・角川アップリンク・アンカーリングジャパンの3社は3月3日~14日、東京・有楽町にてイベント「沖縄島ガール×沖縄ローカルフードフェアin有楽町2015」を開催している。同イベントは、新東京ビル・新国際ビル・国際ビル・新有楽町ビル・有楽町ビル・有楽町電気ビルを会場に行われる。各ビル内の参加店舗が、沖縄県の食材を生かした期間限定メニューを提供する。また、3月10日・11日には国際ビル1Fにて、同県の食材や特産品などを販売する物産展「沖縄マルシェ」を実施。期間中の平日および14日には、沖縄のリゾートホテル宿泊券などのプレゼントが当たる「大抽選会」も国際ビルB1Fにて開催する。なお、参加には期間中対象店舗で1,000円(税込)以上の買い物をしたレシートが必要。開催時間は各日18時~23時(14日のみ12時~18時)となる。他にも、沖縄の風景と少女を写した写真展「沖縄島ガール写真展」も開催。ムック『島ガール』とのコラボレーション企画で、ムック未収録写真も展示するとのこと。会場は国際ビルB1Fで、期間中毎日開催する。
2015年03月03日おしゃれ好き女子としては常にチェックしておきたいルミネ。新しいルミネのスタートを告げるスペシャルコンテンツが、これまでのルミネのイメージをいい意味で裏切る内容になっています。コラボレーションしたのは、話題のダンスユニットAyaBambiです。紅白歌合戦で椎名林檎さんのバックでキレキレのダンスを披露し、一気に注目を集めたふたり。今回のプロモーションビデオでも、おなじみの個性的なメイクやヘアスタイルに、真っ黒な衣装を着て、カッコよくダンスしつつ、雨や風などの障害と闘いながら、ファッションと書かれている壁を打ち破ります。そんな新しい時代を切り開いていく迫力たっぷりの内容は、これまでのルミネのイメージよりモード感たっぷりで、かなり斬新。ルミネでデートや会社に行くような洋服を買っていた立場としては、エッヂが強くて驚いてしまいます。ルミネがこれからどんな風に変化していくのか、気になるところです。これまではルミネは洋服を買う場所、と思っていました。2015春の大リニューアルでは、ルミネはファッションだけではなく、ライフスタイルをトータル提案できる場所に生まれ変わろうとしているとか。この大リニューアルでニューオープンするのは、なんと143ものショップ。どんなお店がオープンするのかいち早くチェックして、春にスタートさせる新生活の計画を立てたいですね。ニューオープンするお店では、例えば人気セレクトショップ「STUDIOUS」が、日本の新たなモードスタイルを世界へ発信するALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド「UNITED TOKYO」や、「Apuweiser-riche」など若い女性に人気のファッションブランドを展開するアルページュの新ブランド「Mystrada」、ルミネとサマンサタバサグループレストローズ社が共同開発した「And Couture」などに注目。ファッション以外にも、5つのオリジナルブランドと国内外の小物を展開する新セレクトショップの「May relacher」やカリフォルニア・トラディショナルをベースにしたライフスタイルショップの「CALIFORNIA DEPT.」、思わずプレゼントしたくなるようなギフト雑貨ショップ「favori Coup de main」など、気になるお店ばかりです。4月には、かわいいルームウェアで人気の「gelato pique」から、本格派のフレンチクレープや焼き立てクロワッサンが食べられる“大人のデザート”がコンセプトのカフェ「gelato pique cafe」がオープンします。このようないろいろなブランドやショップに足を運べば、洋服やおしゃれだけでなく、ライフスタイルそのものがより楽しく、魅力的なものにできそうな気がします。さまざまなものが新しくスタートする春に向けて、ルミネに足を運んでお買い物を楽しみたいものです。・ルミネ 公式サイト
2015年02月20日