ディオール(Dior)を象徴するリップ「ルージュ ディオール」が生まれ変わって登場。2016年9月2日(金)に発売される。新リップ「ルージュ ディオール」には、マンゴーバターなど贅沢なトリートメントが配合されており、最高の付け心地と仕上がりを16時間持続してくれる。さっとひと塗りするだけで決まる“無敵ルージュ”だ。インパクトのある大胆なクチュール カラーが全36色揃い、繊細なツヤから高発色のマットに至るまでテクスチャーも選択可能。なかでも注目は「999 マット」。発売から60年間、時代に合わせて変化してきた赤色「999」は、トレンドにマッチしたテクスチャーに仕上げて新しい魅力を提案する。また、東京の街からインスピレーションを得て誕生した「860 ルージュ トーキョー」もアジア限定色で登場する。洗練されたレッドにブラウンが混じったカラーは、日本人の肌にもなじむシェード。秋冬の深みあるファッションとも相性が良さそう。さらに、2016年9月9日(金)から11日(日)までの3日間、新リップ「ルージュ ディオール」が楽しめる限定トライアルスペースが、東京・ラフォーレ原宿にオープンする。会場では新製品を自由に試すことができ、撮影した写真をフォトカードにしてプレゼントしてくれるフォトブースも設置される。なお、ナタリー・ポートマンのスペシャルムービーが公開中なので、こちらもあわせてチェックを。【詳細】ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全36色(うち限定4色)発売日:2016年9月2日(金)価格:4,200円+税■ルージュ ディオールトライアルスペース開催期間:2016年9月9日(金)~11日(日)時間:11:00~21:00 ※10日のみ22:00まで。場所:ラフォーレ原宿 FREE GALLERY(1F 入口正面)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6<企画>1.ハッシュタグ(#IFEELGOOD #ルージュディオール)をつけて、会場からSNSに写真を投稿するとスペシャルギフトをプレゼント。※数量限定、製品は変更になる可能性有。2.9月10日(土)に来場した先着2,000名に、「ルージュ ディオール」のリップマーク フォトプロップスをプレゼント。(なくなり次第終了)3.全国のディオール カウンターで「ルージュ ディオール」を購入すると、オリジナル ブレスレットをプレゼント。(なくなり次第終了)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年09月04日ディオール(Dior)から、コスチュームジュエリーの新作、「ラッキー ディオール」が登場。ラッキー ディオールは、天然石をセットしたシグネットリング。ブランドを象徴する、ミツバチ、スズラン、クローバー、バラ、星、オーバル、そしてCDのイニシャルのモチーフが、それぞれを引き立たせる鮮やかなカラーの天然石に浮かび上がる。7つのモチーフには、1つ1つにブランドやムッシュ ディオール自身の歴史が詰まっている。幸運のシンボルであるスズランは、ムッシュ ディオールに愛され、多くのクリエイションを刺繍として飾った。春の訪れやフェミニティを示すその花には、優しく優美なペールピンクのクオーツをマッチ。また、ミツバチのモチーフは、誠実に忙しく働き回るブランドの職人たちを表している。漆黒のオニキスとのコントラストで力強さを表現した。意味や願いが込められたリングは、その名のとおり、「幸運のお守り」として、身に着ける人に長く寄り添うような親密さを持つ。シンプルながらもラグジュアリーなデザインは、ひとつだけ、あるいは複数重ねることで、また異なる気品を届けてくれる。【商品詳細】ラッキー ディオール価格:各56,000円+税※2016年8月現在発売中。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2016年09月03日ディオール(Dior)より、「ルージュ ディオール」(全36色)が、2016年9月2日(金)に開始される。ディオールを象徴するアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」が、ファッショナブルにモダンに生まれ変わり、インパクトのある大胆なクチュールカラーが全36色揃った新「ルージュ ディオール」。マンゴーバターなど、ぜいたくなトリートメントが配合されており、16時間、最高の付け心地と仕上がりが続く。ひと塗りするだけで自信があふれ、自分史上最高の気分になれるまさに“無敵ルージュ”だ。繊細な艶のサテンと高発色のマットからテクスチャーを選べるのも新「ルージュ ディオール」の特徴。なかでも注目の色は「999 マット」。ディオールを代表する赤である「999」は、発売から60年間、時代に合わせて変化してきたカラー。今回はトレンドにマッチしたテクスチャーで「999 マット」が登場している。クリーミーなテクスチャーで保湿感や塗り心地に加え、どんな女性にも映えるように計算されたレッドは、ワンランク上の自分に出会え、自信を与えてくれるマストハブの1本になりそう。製品概要ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット2016年9月2日(金)発売全36色(うち限定4色)本体価格:4,200円ルージュ ディオール スペシャルサイト【PC】【スマートフォン】
2016年09月01日ディオール(Dior)の人気フレグランス「ミス ディオール」から登場した「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」。グラース産ローズが香るデリシャスフローラル「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」は、人生を愛し謳歌する女性に捧げられた、デリシャス フローラルの香り。フレッシュなレッドベリーのフルーティノートが弾けるように香りたち、続いて瑞々しいピオニーがグラース産ローズのフローラルノートと重なり合う。ラストノートは、ホワイトムスクがふんわりと高らかに香る。また、女優ナタリー・ポートマンが出演するビジュアルでは、ミス ディオールの表現する女性像が映し出されており、自分の魅力を知り尽くした女性の、様々な表情が捉えられた。撮影を手掛けたのは、イギリス人写真家のティム・ウォーカーだ。ミス・ディオールを体験する1日限定イベント2017年2月4日(土)には、東京・表参道にて1日限定のイベント「ミス ディオール -Grasse in Tokyo-」が開催される。クリスチャン・ディオールが南仏グラースに咲く花々にインスピレーションを受けて誕生させた「ミス ディオール」が、2017年で70周年を迎えるのに際して行われるイベントだ。「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」と「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」、 2つの香りの世界観を体験できる様々な仕掛けが用意される。フラワーシャワーが楽しめるムービーブースや、「ミス ディオール」の調香を体験できるワークショップなど、五感を通してフレグランスの魅力を感じられる。いずれかのコンテンツを体験しSNS投稿をした先着2,000名にはスペシャルギフトがプレゼントされる。【詳細】ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング発売日:2016年9月2日(金)価格:30mL 8,000円+税、50mL 12,000円+税■ミス ディオール -Grasse in Tokyo-日時:2017年2月4日(土) 11:00~19:00場所:BANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)入場無料※会場では商品の販売は行わない。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年08月27日ディオール(Dior)から、新作フレグランス「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」が、9月2日(金)より全国にて新発売。1947年、クリスチャン・ディオールが初めて作った香水「ミス ディオール」は、女性たちの自由と幸せを願い、笑顔になってほしいとの思いが込められて誕生。クリスチャン・ディオールにインスピレーションを与えたのは、 最愛の妹カトリーヌ。愛とエネルギーに満ちた人生を歩むことを選んだ、彼女の弾けるようなエネルギーと陽気さ、そして自由への愛が表現されている。ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング 製品概要“愛と自由”を象徴する香り、ミスディオールから新たに登場する 「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」は、人生を愛し、謳歌する女性に捧げる香り。フレッシュな自由奔放さと大胆さが同居する香調は、甘いキスのようなときめきと、フルーティで思わず食べてしまいたくなるような「デリシャス フローラル」な香りになっている。フレッシュなレッドベリーのフルーティノートが弾けるように香りたち、続いて瑞々しいピオニーがディオールのためだけに育てられたグラース産ローズのフローラルノートと重なり合い、華麗なハーモニーを奏でる。ラストノートは、ホワイト ムスクがふんわりと高らかに香りたつのが特徴。【ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング】2016年9月2日(金)発売本体価格:30mL 8,000円/ 50mL 12,000円公式サイトURL:
2016年08月25日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日秋の新作「ディオールショウ モノ グロス」ディオールは、濡れたように艶めく輝きをまぶたにプラスする単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ グロス」を、7月29日(金)より全国で発売。2016年の上半期ベストコスメ大賞にランクインして話題となった単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ」より、秋の新作として早くも登場する。グロスのような塗り心地で極上の濡れツヤまぶたに「ディオールショウ モノ グロス」は、通常のアイシャドウよりも高い比率でパウダーにオイルが閉じ込められているため、まるでグロスのような極上の塗り心地に。更に、繊細に煌めく多色ラメがまばゆい煌めきを叶えることで、極上の濡れツヤと艶めく光沢感をもつまぶたを実現する。カラー展開は6色「ディオールショウ モノ グロス」のカラー展開は6色。官能的なショコラブラウンや、煌めくアメジストなど、発色にすぐれた6色のアイシャドウが眼差しを際立たせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)※ディオールショウ モノ グロス
2016年07月29日「ディオール(Dior)」の人気単色アイシャドウシリーズ「ディオールショウ モノ」から、濡れたような輝きをまぶたに与える新たな質感の「ディオールショウ モノ グロス」を、2016年7月29日(金)より発売。「ディオールショウ モノ」は、2016年上半期ベストコスメ大賞にランクインした話題のアイシャドウシリーズ。今回発売する「ディオールショウ モノ グロス」は、極上の濡れツヤと艶めく光沢感を与えるグロッシーな質感が特徴。パウダーなのに、グロスのような極上の塗り心地を叶えるロングラスティンググロスアイシャドウとなっている。製品概要■ディオールショウ モノ グロス発売日:2016年7月29日(金)価格:3,600円カラー:全6色(左から:#094 グラビティ / #184 テンプテーション / #564 ファイア / #684 リフレクション / #764 フュージョン / #794 フィーバー)■問い合わせ先TEL:03-3239-0618
2016年07月28日ディオール(Dior)が、6月に発売されたアーティストのリアーナとのコラボレーションによる新作サングラスコレクションのムービーを公開した。昨年ディオールが発表したキャンペーンフィルム「Secret Garden IV」でミューズを演じたリアーナ。今回のコラボレーションでは、洗練されたラインで未来的なアクセントを湛えたサングラス「リアーナ」を製作した。サングラスは「クラシックメタル バージョン」(9万8,000円)と、世界50点限定のグレーレンズを使用した「ゴールドプレートフレーム」(23万円)の2種類で展開される。また、フォトグラファーのJean-Baptiste Mondinoによって撮影されたGIFムービーも公開。様々なムーブメントを通し、「リアーナ」サングラスのフューチャリスティックな要素をシンプルに体現している。(c) Dior 動画引用元: (ディオールオフィシャルサイト:
2016年07月19日ディオール(Dior)とリアーナのコラボレーションサングラスが登場。2016年7月より、ディオール取扱い店舗で発売される。「リアーナ」と名付けられたサングラスは、洗練されたラインで未来的なアクセントを湛えたデザインが特徴のアイウェア。5つのメタリックカラーで展開され、デザインした彼女そのものの魅力と重なるオーラを放っている。また、本コレクションのエクスクルーシヴバージョンが、世界限定50点で発売。ゴールドプレートフレームに、グレーレンズのスペシャルパッケージだ。アイテムの登場に際して公開されたGIFシリーズは、マドンナのミュージック・ビデオなども手掛けるジャン・バプティスト・モンディーノによるもの。リアーナが身に着けているサングラスが彼女の動きに合わせて、フューチャリスティックな世界観を醸し出す。【詳細】ディオール サングラス「リアーナ」発売時期:2016年7月展開店舗:ディオール取扱い店舗価格:・エクスクルーシヴ バージョン(世界50点限定) 230,000円+税ゴールドプレートフレーム、グレーレンズ、スペシャルパッケージ・クラシックメタル バージョン 98,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2016年07月18日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が7月13日、新作ルージュ「クリスチャン ルブタン ルビラック」(1万1,800円)を発売する。「クリスチャン ルブタン ルビラック」は、“彼のラッカー(漆)に対する情熱”にインスパイアされ、唇のマニキュアとして考案されたもの。最新のピグメント技術を採用し、たったひと塗りで美しい輝きを放つパテントレザーのような輝きと濃厚な色合いを実現。ベタつきもなくサラッとしたつけ心地でありながら、色落ちしにくく立体的な輝きを放ち続ける。また、トリートメント効果の高いリップケア成分が配合されており、唇にうるおいを与え、ぷるぷるの柔らかな唇をキープしてくれる。ケースは、秘薬の入った小瓶をイメージ。複雑に絡み合うマーメイドの尾の模様が彫り込まれた透明で厚めの瓶が特徴的で、キャップには、中東の古代遺品やアール・デコの華麗な装飾を再現した小塔のような王冠が配された。また、ジュエリーボックスに見立てたパッケージを採用。光沢のある黒いロゴ入りの外箱に、フレンチシルクリボンを通した製品がエレガントにセットされた。なお、全8色展開となっており、レッドソールからインスパイアされたアイコニックな赤の「ルージュ ルブタン」は、赤のラインが入った外箱に黒のフレンチシルクリボン&ポーチ付き。大胆なマゼンタや肌なじみのよいベージュトーンなど他7色は、ゴールドのキャップに、ゴールドのラインが入った外箱、ゴールドのフレンチシルクリボン&ポーチが付けられた。
2016年07月13日ディオール(Dior)の新アーティスティック・ディレクターが、マリア・グラツィア・ キウリ(Maria Grazia Chiuri)に決定。ブランドが創設されてから初めての女性アーティスティック・ディレクターとなる。ヴァレンティノ(VALENTINO)で長期に渡りアクセサリー・デザイナーとして活躍したマリア・グラツィア・ キウリ。2008年からは、ピエール・パオロ・ピッチョーリ(Pier Paolo Piccioli)とともに、クリエイティブディレクターを務めていた。マリア・ グラツィア・キウリは、2016年7月7日(木)にヴァレンティノのクリエイティブディレクターを退任した報道が出たばかり。ディオールでは、オートクチュールとプレタポルテ、アクセサリーコレクションのデザインを担当する予定だ。2015年10月にラフ・シモンズが退任して以来、さまざまな人物の噂が立っていたポストがようやく決定。2016年9月に発表される2017年春夏コレクションでデビューするとされており、高い注目が集まる。
2016年07月11日クリスチャン・ディオール(Christian Dior)は7月8日付で、ウィメンズのアーティステックディレクターにマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)を迎え入れた。彼女は同ブランド初の女性アーティステックディレクターとなり、オートクチュール、プレタポルテ、アクセサリーコレクションを統括する。ベルナール・アルノー(Bernard Arnault/LVMHモエ ヘネシー・ルイ・ヴィトン会長兼CEO)は、「マリア・グラツィア・キウリは国際的にも高い評価を得ており、才能に満ちている。ムッシュ・ディオールによって確立された伝統と格式を、彼女は優美かつモダンな視点で描きだすことだろう」と語る。またマリア・グラツィア・キウリは「ディオールの一員になれることは、非常に光栄なこと。女性らしさを強く表現しているディオールに、初の女性ディレクターとして就任したことには非常に大きな責任があります。ディオールが絶えることなく受け継いできた伝統は、いつの時代においてもファッションインスピレーションの源です。今は、私が思い描くビジョンを表現することをとても楽しみにしています。私に任せてくださったアルノー氏とトレダノ氏に深く感謝しています」とコメントした。ディオールのCEOであるシドニー・トレダノ(Sidney Toledano)は、「彼女が描き出す官能的かつ詩的な要素を備える女性像は、まさにムッシュ・ディオールのようだ。その卓越したクチュリエとしての技術や、クラフトマンシップへの深い造詣は、私達ディオールと素晴らしいハーモニーを奏でることだろう」とコメントしている。マリア・グラツィア・キウリがアーティステックディレクターに就任して初のコレクションを今年のパリコレクション期間9月30日にパリにて発表される。
2016年07月09日ディオール(Dior)2016-17年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。今回は、数々のディオールのランウェイに登場しているジュリア・ノビス(Julia Nobis)をモデルに迎え、革新的に前進する力強い女性像を映し出している。ビジュアルでは、大胆にスリットのはいったスカート、アニマル柄のコートやボタニカルモチーフ、また肩を揺らすことによりはためくドレスなど、今シーズンのコレクションピースが彼女のダイナミックな動きにより、新しい顔を見せている。異素材を組み合わせたゴージャスな仕上がりのバッグにも注目したい。なお、撮影はスティーブン・マイゼル(Steven Meisel)によって行われた。
2016年07月03日ディオール(Dior)が6月29日、「サマー シャイン&グロウ コレクション」をディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック及びディオール 公式 オンラインブティック、バックステージ ストゥーディオにて数量限定発売する。このコレクションから発売されるのは2種類のアイテム。そのうちフェイスパウダー「パレット アンテンポレル」(7,000円)には2タイプのパレットが登場。ヘルシーに艶めく肌を演出する、クリーム・ベージュ・ライトブラウンのパレットは、シェーディングとしてもハイライトとしても使用が可能。一方フレッシュでみずみずしい印象に仕上がるオフホワイト・ピンクピーチ・オレンジのパレットは、ほんのりと色づく上品なチークからフレッシュで明るく若々しいチークまで、色の組み合わせによりそれぞれのシーンに合わせた様々な印象のチークメイクが楽しめる。なお、同アイテムには60年代にファッションショーで使用されたロゴを復刻した特別なロゴが刻印された。もう一つのアイテム「ディオールショウ フュージョン モノ」(3,800円)は、溶け込むように肌になじむ、ジェルムースのようなテクスチャーの1色アイシャドウ。肌に馴染む上品なベージュゴールドと、きらめくライナーとしても使用できる美しいルミナスダークブラウンの2色で展開される。なお、伊勢丹新宿店本館2F=ウエストパーク、東急東横西館1F、東急 HINKA RINKA 銀座、阪急うめだ本店3F、博多阪急3Fにあるディオール バックステージ ストゥーディオでは、ディオール専属のアーティストによる、ひとりひとりに合わせたメイクサービス&レッスンを予約制で行っている。
2016年06月27日ディオール(Dior)は、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック・ディオール 公式 オンラインブティック・バックステージ ストゥーディオにて、まばゆい太陽の光を浴びたような、輝き溢れる”サマー シャイン&グロウ コレクション”を6月29日(水)から数量限定発売予定。パレット アンテンポレルには、ロゴマニアの方でも知る人ぞ知るロゴが刻印。60年代にファッションショーで使用されたロゴを今回特別に復刻。一瞬でメイクに華を添え、ヘルシーでフレッシュな輝きを演出する、新しいディオール サマーの世界を楽しめる。サマー シャイン&グロウ コレクション製品一覧パレット アンテンポレル #008・#009#008 ヘルシーに艶めく肌を演出する、クリーム・ベージュ・ライト ブラウンのパレット。シェーディングとしてもハイライトとしても使用が可能。立体感のある小顔メイクが、このパレット一つで完成。#009 果汁のようにフレッシュでみずみずしい印象をプラスする、オフホワイト・ピンク ピーチ・オレンジのパレット。ほんのり色づく上品なチークにも、フレッシュで明るく若々しいチークにも。色の組み合わせにより、夏のそれぞれのシーンに合わせて、様々な印象のチークメイクが楽しめる。【価格】7,000円(税抜)ディオールショウ フュージョン モノ #511 コメット・#581 エクリプス溶け込むように肌になじむ、ジェルムースのようなテクスチャーの1色アイシャドウ。#511 まるでシャンパンの細やかな泡を彷彿とさせる、肌になじむ上品なベージュ ゴールド#581 まぶた全体になじませてスモーキーアイに。また、きらめくライナーとしても使用できる、美しいルミナスダークブラウン。【価格】3,800円(税抜)ディオール バックステージ ストゥーディオでは、ディオール専属のアーティストによる、おひとりおひとりに合わせた美しさを引き出すメイクサービス&レッスンも予約制で用意(※要店舗問い合わせ)。■ディオール バックステージ ストゥーディオ 店舗一覧・伊勢丹新宿 2F バックステージ ストゥーディオ〒160-0022 新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2F= ウエストパーク ℡ 03-3356-9435・東急東横 1F バックステージ ストゥーディオ〒150-8319 渋谷区渋谷2-24-1 西館1F ℡ 03-3477-4198・東急HINKA RINKA 銀座 バックステージ ストゥーディオ〒104-0061 中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 3F ℡ 03-6264-5254・阪急うめだ本店 3F バックステージ ストゥーディオ〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 3F ℡ 06-6313-7946・博多阪急 3F バックステージ ストゥーディオ〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1-1 3F ℡ 092-419-5987製品に関するお問い合わせカスタマーサービス03-3239-0618
2016年06月23日資生堂が7月1日、“赤”を極めた16色の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」を新発売。これに合わせて7月3日に、特別イベント「Smile meets Rouge Rouge」を東京・銀座の資生堂花椿ホールで開催する。同イベントでは、SHISEIDO THE GINZAのヘア&メーキャップアーティストがステージでメークデモンストレーションを実施。16色の中から自分にぴったりの“赤”を選ぶ手伝いをしてくれる。また、1本の「ルージュ ルージュ」でも付け方次第で印象が変わるテクニックも教えてくれる。イベントは3回に分けて開催され、定員は各回36名。イベント受付専用の電話番号(03-3575-5372)から申し込むことができる。6月20日から受付開始で、受付可能時間は平日の10時から18時まで。さらに6月29日から7月5日まで、原宿のBANK GALLERYでもこの口紅を体験できるイベントが入場無料で開催される。会場では、メーキャップアーティストから色選びのコツやアドバイスを受けられるほか、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華と資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる占い&メーキャップショーや、 SHISEIDOアンバサダーが登場するメーキャップ&トークショーなど、様々なコンテンツが企画されている。なお口紅は、伊勢丹新宿本店、 阪急うめだ本店、 SHISEIDO THE GINZAで6月29日より先行発売が行われる。【イベント情報】「Smile meets Rouge Rouge」会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル3階会期:7月3日時間:11:00~12:30、14:00~15:30、16:30~18:00料金:税込4,000円(「資生堂 ルージュ ルージュ」(3,600円)の代金も含む)「SHISEIDO“ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5会期:6月29日~7月5日入場無料(※口紅の販売は行われない)
2016年06月18日ディオール(Dior)が、阪急うめだ本店9階祝祭広場にて「ル・テアトル・ディオール」展を開催中だ。同展は、ディオールがクチュールメゾンとして出発することとなった初期のアーカイブを振り返るエキシビション。1945年、第2次大戦が終結した直後のパリで催された歴史的な展覧会「ル・テアトル・ドゥ・ラ・モード」にオマージュを捧げる形で、当時のオリジナルモデルを、細部まで緻密に再現したミニチュアが展示されている。細事に神宿るーー。精緻な縫い目、繊細に寄せられたプリーツ、布を幾重にも重ねたアップリケ、そして輝くビジューにスパンコール。精巧に甦ったそれは、思わず息を飲んでしまう美の結晶だ。うっとりと嘆息してしまうというよりも、その完成度の高さに圧倒されてしまうことだろう。細部に宿った美を辿ることで、ミニチュアであるはずのドレスが、等身大のリアリティを持って迫ってくるのだ。それぞれにテーマを与えられた9つのドールハウスの中に、アトリエに仕える職人の手で一つひとつ、微に入り細に入り作り込まれたドレスが収められている。軽やかな電動仕掛けでクルクルと動く様は、舞踏会で華麗に舞う当時の貴婦人そのものだ。例えば、初日にプレゼンターとして登場した森星がフェイバリットに挙げた「ミス ディオール」というドールハウスの中では、あまりにも有名なその香水から着想を得たドレスが展示されている。色とりどりの花びらを纏った白鳥とでも表現したい、数限りないオーガンジーの花々が咲き誇るドレスが、ディオールを象徴する花、百合の花びらから登場する。このオーガンジーの花びらは等身大のドレスであっても細かい作業を強いられるはずだ。費やされる時間も相当なものだろう。それがさらにミニチュアサイズになっているのだから驚きだ。メゾンを支える職人たちの力量が如何ばかりか、想像に難くない。精巧に創られているのはドレスだけではない。9つのドールハウスも同様で、ドレスを引き立てる舞台装置にも細かな意匠を見ることができる。当時のデザイン画やアーカイブを映像化したものが背景に流れる舞踏会場や、荘厳な石柱と白銀に輝くシャンデリアが彩る宮殿など、趣向を凝らした演出でこちらを楽しませてくれる。回顧展でありながら、つねにモードを牽引し続けるディオールならではの「新しさ」を感じることができるのは、これまでに脈々と継承されてきた作り手たちによるクラフトマンシップの「確かさ」を感じることができるからだ。短い会期だけに、見ることができた人は“幸運”と言っていいのかもしれない。しかも無料で拝覧可能。こんなに素晴らしい展示が、万人に開かれている。足を運べば、実際にその美に胸打たれるだけでなく、これまで築かれてきたメゾンの懐の深さもまた同時に感じ取れるはずだ。【展覧会情報】「ル・テアトル・ディオール」会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7会期:開催中~6月25日まで入場無料
2016年06月14日ディオール(Dior)が6月11日より、阪急うめだ本店9階の祝祭広場にて「ル・テアトル・ディオール」展を開催する。同展は、1945年当時の偉大なクチュリエたちがデザインした、衣装や小物のミニチュア版が展示された展覧会「ル・テアトル・ドゥ・ラ・モード」にインスパイアされたもの。「ル・テアトル・ドゥ・ラ・モード」は、クリスチャン・ディオールが働いていたメゾンのリュシアン・ルロンが発案したものであり、クリスチャン・ディオールも出展された衣装や小道具の制作に関わっていた。今回行われる展覧会では、メゾン・ディオールのオリジナルモデルを細部まで綿密に再現した数々のミニチュアの洋服を展示。小さなバー・スーツからミニチュアの舞踏会用ドレスまで様々なアイテムが出展される。類い稀なるクチュールメゾンの軌跡とクリスチャン・ディオールの先見性に満ちた才能を感じられる貴重な機会となっている。【展覧会情報】「ル・テアトル・ディオール」会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7会期:6月11日~25日入場無料動画引用元: (ディオールオフィシャルYouTube:
2016年06月08日ディオール(Dior)のエキシビション「ル・テアトル・ディオール」が、2016年6月11日(土)から25日(土)まで、阪急うめだ本店で開催される。本展は、ブランドを象徴する50点以上のミニチュアドレスの展示を通して、クチュールメゾンの1947年から今日までの軌跡と、クリスチャン・ ディオールの先見性に満ちた才能を紹介するもの。デビュー当時、“ニュールック”と呼ばれファッション史における大きな出来事となったデザインが蘇る。「洋服の建築家」として、彼はひと目でディオールと分かる、フェミニンで美しいシルエットを次々と創造。「ル・テアトル・ディオール」 では、ドレス自体の素晴らしさ、 またテーマ毎の展示を通してクリスチャン・ディオールが影響を受けたものやインスピレーションの根源などを展示する。気になるテーマは、「ニュールック」や「ディオールアリュール」「ミス ディオール」「ジャドール」などメゾンを象徴するものばかり。「ディオールの大舞踏会」では、 すべての女性をプリンセスにしたいと夢見たクリスチャン ・ディオールの想像世界の秘密が公開される。どのミニチュアも、 実際のドレスのディテールと比率に忠実に制作された完璧な作り。驚くべき現代性と女性らしさが際立つディオール自身の作品の他に、イヴ・ サン=ローラン(Yves Saint Laurent)、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレ(Gianfranco Ferre)、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)、ラフ・シモンズ(Raf Simons)ら後継者の作品も見ることができる。ディオールのオートクチュールアトリエでは、 初期の作品を含むすべてのドレスが当時と全く同じ技術と素材で忠実に、それがどんなに珍しい生地でも再現されてきた。刺繍も小さく再現しなければならず、職人の類い稀なる匠の技が極限にまで活かされている。ファッションの歴史を切り開いてきた、ディオールの歴史を感じ取ってみては。【概要】ル・テアトル・ディオール期間:2016年6月11日(土)〜25日(土)会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場:無料【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120–02–1947
2016年05月30日ディオール(Dior)が新作サングラス「ディオラマ(DIORAMA)」を発売する。モダンで洗練されたバッグ「ディオラマ(DIORAMA)」のマイクロカナージュにインスパイアされた、エレガントなレクタンギュラーシェイプの同サングラス。繊細なオープンワークが施されたメタリックテンプルには、ブランドを象徴するカナージュモチーフを新しい姿でデザイン。透明アセテートの裏張りには、メタリックピンクの薄いメタルリーフがコーティングされた。動画引用元: (ディオールオフィシャルYouTube:
2016年05月30日リアーナが「ディオール(Dior)」とサングラス・コレクションをコラボレートすることが明らかになった。コレクションの名称はずばり「リアーナ(Rihanna)」。「ディオール(Dior)」のストア限定で6月初旬から販売されるサングラスのフレームの種類は1つ、カラーはシルバー、ピンク、ブルー、グリーン、レッドがあり、各840ドル。24金プレートのバージョンは1,950ドルで販売されるという。リアーナと「ディオール(Dior)」のコラボレーションは今回が2度目。昨年、リアーナはヴェルサイユ宮殿で撮影したサングラス・コレクションのキャンペーン映像「Secret Garden IV」に出演している。「ディオール(Dior)」のCEO、シドニー・トルダノ氏は「リアーナと再びパートナーになり、我々は大変うれしく思っています。彼女はアーティストであり、エンターテイナーであり、起業家であり、博愛主義者であり、そして現代のスタイルアイコンです」とコメントしている。(text:Yuki Tominaga)
2016年05月27日ミルク(MILK) 2016年夏コレクションの新作「ルージュシリーズ」が、2016年6月上旬より順次発売。リップモチーフを少し毒のあるテイストで仕上げたこのシリーズには、キュートさに加えて、大人のセクシーなムードが漂う。プリンセスラインのワンピースやフレアスカートには、イラスト風のリップと“MILK”のロゴを散りばめ、ディテールに繊細なレースをあしらった。フェミニンなホワイトとピンク、そしてシックなブラックの3色で展開される。そこに合わせたいのは、シンプルなボーダーのブラウス。キュッとウエストラインに添うコンパクトさで、女性らしいシルエットを描いてくれる。どのシリーズとも気兼ねなくマッチする、この夏欠かせないアイテムとなりそう。そして、バリエーション豊富な小物類もチェックを。大胆なリップモチーフのバッグとミュールは、コレクションの中でも一際目を惹くアイコニックなデザイン。また、バッグにはマチを付けて想像以上の大容量に、ミュールにはチャンキーヒールを採用することで安定感のある履き心地に。愛らしいビジュアルだけでなく、機能性にも優れた魅力いっぱいのアイテムだ。【詳細】ミルク2016年夏コレクション「ルージュシリーズ」発売時期:2016年6月上旬販売店舗:全直営店(ミルク原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店、阪急うめだ店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年05月24日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社(以下、ディオール)から、”永遠美人肌”を叶える、新ロングラスティング ファンデーションのディオールスキン フォーエヴァーを5月20日(金)より全国にて新発売。アクティブで忙しいけれど、美を妥協したくない現代女性のために生またこのファンデーション。ベース、フルイド、ルースパウダーの3ステップで、軽やかに完ぺきな美しい肌が16時間*持続するのが特徴。メイクアップアーティストが施したようなプロの仕上がりを簡単に叶えるスポンジも合わせて新発売。ディオールスキン フォーエヴァーは、軽いのにロングラスティング、自然な仕上がりときちんと感が両立できる次世代フェイス メイクアップとして、美人オーラを醸し出すフレッシュでルミナス マットな”永遠美人肌”をお届けする。*データ取得済み (パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社調べ。)ディオールスキン フォーエヴァーフルイド軽やかなヴェールで、ファンデーションをぴったりと密着させる メイクアップベース。SPF20/PA++ 30mL 全1色 5,400円■バックステージ ブレンディング スポンジ(別売り)フルイド ファンデーションのためのプロフェッショナルツール1,000円ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース軽やかなヴェールで、ファンデーションをぴったりと密着させるメイクアップベース。SPF20/PA++ 30mL 全1色 5,400円ディオールスキン フォーエヴァー コントロール ルース パウダー毛穴を消し、透明感を生む、ふわりと軽いルースパウダー。6,200円※全て本体価格「永遠美人肌体験」実施中全国のディオール店舗にて「ディオールスキンフォーエヴァフルイド」のサンプルをプレゼント。※数に限りがございますので、終了の際はご了承ください。▼カスタマーサービス(電話)03-3239-0618
2016年05月19日資生堂(SHISEIDO)は、新口紅「ルージュ ルージュ」を2016年7月1日(金)より発売する。資生堂を象徴する赤色。1897年に化粧品として初めて発売した化粧水「オイデルミン」や花椿マークなど、ブランドを象徴するアイテムに採用してきた、このアイデンティティーカラーを今回16色の口紅で表現する。独自の発色技術により、多彩な赤が誕生。どのカラーも鮮やかなのに肌になじみがよく、どんな肌質・肌色でも美しく魅せるように発色。女性をより美しく見せてくれるカラーが豊富に揃うので、自分に似合う‟完璧な赤”が見つかるはず。また発売を記念して、2016年6月29日(水)から7月5日(火)までの間、東京・神宮前のBANK GALLERYにて限定イベント「資生堂 ルージュ ルージュ ポップアップイベント」を開催。会場では、いち早く「ルージュ ルージュ」を試せるほか、メーキャップショーやトークショーなど様々な企画が用意される。【アイテム詳細】資生堂 ルージュ ルージュ 全16色 各3,600円+税発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:全国デパート約230店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」■「資生堂 ルージュ ルージュ」ポップアップ イベント開催期間:2016年6月29日(水)~7月5日(火)場所:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5入場料:無料【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月16日ディオール(Dior)が、アイコンバッグ「レディ ディオール」の2016年秋コレクション最新キャンペーンビジュアルを公開した。2008年以来「レディ ディオール」のミューズ務めるアカデミー賞受賞女優のマリオン・コティヤールを再び迎え、彼女がパリ・ルーブル美術館付近のセーヌ川のほとりを散歩する様子を捉えている。ビジュアルにはクリスタルが刺繍されたワイドストラップ、そしてカナージュ模様のエンブレムがトップスティッチされたブラックレザーの「レディー ディオール」が登場。もう一方のメタリックなマイクロカナージュは、ムッシュ・ディオールがショーの際にゲストを着席させたナポレオン三世の椅子のモチーフをコンテンポラリーに描いたアイテム。なお、撮影は世界を代表するファッション・フォトグラファーの1人である、ピーター・リンドバーグによって行われた。【詳細】・レディー ディオール ワイドストラップ 490,000円+税サイズ:24x20x11cm・レディー ディオール マイクロカナージュ 470,000円+税サイズ:24x20x11cm
2016年05月13日ディオール(Dior)が昨年発売されたファインジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン(Rose des Vents)」の新作を5月から6月にかけて順次発売する。「ローズ デ ヴァン」は、クリスチャン・ディオールが幼少期を過ごした邸宅に残された航海用の風配図“ローズ デ ヴァン”をモチーフに製作された、リバーシブルで楽しめるジュエリーコレクション。今回は新作として、リング、メダイヨンのロングペンダント、ダイヤモンドパヴェセッティングのブレスレットが発売される。メダイヨン部分が回転するリングは、ホワイトゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド(34万円)、ホワイトゴールド×ダイヤモンド(86万円)、イエローゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド(34万円)、イエローゴールド×ターコイズ×ダイヤモンド(40万円)、ピンクゴールド×オニキス×ダイヤモンド(36万円)の5種類を用意。ブレスレットは、イエローゴールド×ダイヤモンド(66万円)、ピンクゴールド×ダイヤモンド(68万円)、ホワイトゴールド×ダイヤモンド(69万円)の3種類で展開される。ネックレスは、ホワイトゴールド×ダイヤモンドのモデルでは、チャームの直径が12mm(70万円)と20mmの2サイズを用意。チャームを9つ使用したモデルは580万円。ピンクゴールド×オニキス×ダイヤモンドもチャームがひとつだけのモデル(49万円)と9つついたモデル(142万円)の2種類が用意された。その他、ホワイトゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド(46万円)も登場。なお、価格はすべて予定価格。また、新作の発売に合わせて、パトリック・ディマルシェリエが撮影した広告ビジュアルも展開される。
2016年05月12日ディオール(Dior)は、アカデミー賞受賞女優のマリオン・コティヤール(MARION COTILLARD)がミューズを務めるハンドバッグ「レディー ディオール(LADY DIOR)」の16年フォールコレクションの最新キャンペーンを公開した。写真家のピーター・リンドバーグ(PETER LINDBERGH)が撮影を手掛けた同キャンペーンは、マリオン・コティヤールがパリのルーブル美術館付近のセーヌ川のほとりを散歩する様子が映し出された。キャンペーンには、クリスタルが刺繍されたワイドストラップやカナージュ模様のエンブレムが施されたブラックレザーの「レディー ディオール」が登場。メタリックなマイクロカナージュには、ムッシュ・ディオールがショーの際にゲストを着席させたナポレオン三世の椅子のモチーフがコンテンポラリーに描かれている。
2016年05月08日濃密発色と美しいツヤで魅了!心ときめくコスメアイテムが豊富なSUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)から、人気の「ルージュ グラマラスコート」の新色情報が到着だ。株式会社伊勢半が7日、発表したところによると、2016年春夏トレンドカラーとベーシックカラーの2色が4月22日より販売開始となる。新色のテーマは「“Fresh Flower”~咲きたての花のように~」。この季節ならではの輝くような光の中で、目覚め開いていく花をイメージし、フレッシュで華やかな魅力を口元にまとわせるものとした。レディな魅惑の唇を演出できる深みが美しいローズ系レッドの「Deep Rose」と、可憐でヘルシーな魅力を輝かせられるナチュラルなコーラル系ピンクの「Pure Coral」。どちらも魅力的で、思わず手にとって迷ってしまう新色ラインナップだ。つけ心地も抜群!あれや乾燥もブロック「ルージュ グラマラスコート」は、1本で存在感のあるドラマティックな唇をつくり出すことができる、SUSIE N.Y.の人気アイテム。濃密さと軽やかさが共存した新感覚のルージュで、触れた瞬間に溶けてゆくようなやわらかさと、軽やかで快適なつけ心地が特徴となっている。厚みのあるしっかりとしたツヤの膜と、際立つ美しさ、ドラマティックな深みをもつ濃密な発色で唇を包み込み、ふっくら、グラマラスな女性らしい口元をつくり出してくれる。独自のウォータースムースオイルが唇をコーティングするモイストコーティング処方で、水分の蒸発を防ぎ、美しいツヤ感を放ちながら、にじみにくい仕上がりを実現。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス(うるおい成分)配合で、気になるあれや乾燥も防ぐ仕様となっている。新しい季節の美しさは、やっぱり口元から。美しい発色と濡れたようなツヤで魅力をアップさせてくれるSUSIE N.Y.の新色をぜひチェックしておいて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半によるプレスリリース(PR TIMES)・SUSIE N.Y.ルージュ グラマラスコート
2016年04月14日ディオール(Dior)の日本限定バッグ「ディオール ブロッサム(DIOR BLOSSOM)」が、2016年4月15日(金)より登場する。日本の桜からインスピレーションを受けた、女性らしい柔らかなフォルムと春らしい彩りが魅力の「ディオール ブロッサム」。フレッシュ感とピュア感、繊細な女性らしさ、そして、淡い色合い…。すべてが相まって、エレガンスな雰囲気を纏うデイリーなバッグは、様々なシーンで活躍してくれそうだ。ポイントは、大ぶりのチャームベル。メゾンの象徴的なモチーフのひとつ「カナージュ模様」を活かしたグラフィカルなフラワーは、作成過程で折り紙を使用し、幾何学的なフォルムを実現。卓越した職人技術によるカッティング縫製からは、ハンドクラフトの力強さと繊細さが感じられる。また、デザインもさることながら機能性にも特筆すべき面がある。ダブルフェイスの超軽量型に設計されたこのバッグ。開閉しやすいマグネットボタンの仕様で、中にはセパレート型のポーチが付属され、収納にも便利な構造だ。さらに、シルエットやボリュームをアレンジできる「‘D’ターンロック」付きで、その日のコーディネートによって違った表情を楽しめるのも嬉しい。カラーは全4色。それぞれ、スモールとミディアムの2サイズが展開される。バッグ本体とチャームのカラーコンビネーションも異なるので、自分に似合うデザインを選んでみてはいかがだろう。【詳細】DIOR BLOSSOM発売日:2016年4月15日(金)カラー:・ローズ プードル ホワイトチャーム ミモザイエローライニング・ホワイト ピンクチャーム ブラックライニング・ブラック フラワープリントチャーム ブラックライニング・フラワー プリント ブラックチャーム ブラックライニング価格:スモール(23x16,5x12cm) 250,000円+税ミディアム(32x24,5x13,5cm) 280,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2016年04月11日