歌手のレディー・ガガ(29)と恋人のテイラー・キニー(34)が、モロッコでの挙式を検討しているという。テイラーは米情報番組『エンターテイメント・トゥナイト』に対し、「モロッコだったら最高だね! 俺は小さな白い教会でっていうのでもいいよって彼女に言ってあるんだ。彼女の好きなようにすればいいさ。俺はただ彼女の希望が正しいものであるかを判断するだけだよ」と笑顔でコメント。新作映画『ロック・ザ・カスバ』の撮影地であった同地をとても気に入ったことから、ガガとの結婚の場所としてモロッコを候補に挙げていることを認めた。その一方で、テイラーは、2人の仕事の調整がつかないために式の日取りがなかなか決められないという苦難も告白。それでも、「俺たちは時間をかけてちゃんとやるつもりさ」と式への思いは変わらない。4年間の交際期間を経て、今年のバレンタイデーにガガと婚約したテイラーは、先日、2人の家族計画についてもコメント。「俺には兄弟がいっぱいいるんだ。大家族の出なんだよ。だからそんな家庭を持ちたいのは確かだね」、「自分の一族がほしいんだよ。小さなサッカーチームができるくらいとか、小さいバンがいっぱいになるような、そんな家族がほしいんだ」と子だくさんな家庭を思い描いている。(C)BANG Media International
2015年10月21日ぐっと女っぽくなれる、マキアージュ10周年記念特別色資生堂は、「マキアージュ」がブランド誕生10周年を記念した第1弾として、「レディレッド」カラーをテーマとした新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、限定色・限定品などを2015年11月21日(土)より発売する。「マキアージュ」は、2005年8月にトータルメーキャップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新した。新技術の「トリプルカラープロデュース」女性らしさの象徴であり、憧れる赤は、「特別な日に使ってみたい色」、「今後挑戦してみたい色」として多く挙げられるものの使いこなすのが難しい色でもある。そこでこの度、新技術「トリプルカラープロデュース」により、肌になじませるため、赤味に変換するパウダーを配合することで、血色感を再現しつつ色材をコーティング。均一に分散させ、光の効果で鮮やかに発色するといった新技術で、より美しく、誰もが似合う「新たな赤」へと色づくりの革新を実現し「レディレッド」が誕生した。3つの質感から選べる「レディレッド」は誰もが似合う赤へ「発色」や「くすみカバー」を重視するだけでなく、いまどきの抜け感のある、ほのかな色っぽさが高まる効果を発揮する「レディレッド」を3つの口紅に採用した。新製品「デュアルカラールージュ」をはじめ、人気の美容オイル生まれのルージュ「ドラマティックルージュ」、ぷるりとした唇を実現するリキッドルージュ「エッセンスグラマラスルージュNEO」と、同じ色でも3つの異なる質感で「レディレッド」を使ったメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂株式会社ニュースリリース
2015年09月21日マツダは3日、軽乗用車「フレア」を一部商品改良して発売した。今回の商品改良では、5MT車を除く全機種で燃費性能の向上を果たしている。具体的には、ターボエンジン搭載機種にISGを搭載した「S-エネチャージ」を新たに採用することで、燃費性能をJC08モード燃費で26.4~28.0km/Lに向上。ISG(Integrated Starter Generator)は、モーターでエンジンをアシストする機能を持つ発電機で、これによって減速エネルギーによる発電量の増加とモーターによるエンジンアシストを実現したシステムが「S-エネチャージ」だ。また、自然給気エンジンも改良し、CVTを搭載した2WD車の燃費性能は、JC08モード燃費で29.0~33.0km/Lに達している。そのほか、LED内蔵フロントグリルやLEDイルミネーションなどを採用した個性的な内外装と充実装備で人気の「カスタムスタイル」では、フロントフォグランプにもLEDを採用し、「フロントLEDフォグランプ」を標準装備。ボディカラーのラインナップ変更も行われ、全8色を用意した。フレアの価格は、115万5,600円~175万7,160円(いずれも税込)。
2015年09月03日マツダは27日、トールワゴンタイプの軽自動車「フレアワゴン」を一部改良して発売した。今回の一部改良では、フレアワゴンの「カスタムスタイル」にISG(モーター機能付発電機)搭載のターボモデルを追加。「デュアルカメラブレーキサポート(DCBS)」に加え、ターボモデルでは「クルーズコントロール」や「パドルシフト」も標準装備した。「デュアルカメラブレーキサポート」には、「衝突被害軽減システム(前方衝突警報 / 前方衝突警報ブレーキ / 前方衝突被害軽減ブレーキアシスト / 前方衝突被害軽減ブレーキ)」「誤発進抑制機能」「車線逸脱警報」「ふらつき警報」「先行車発進お知らせ」の各機能が含まれている。また、クルーズコントロールは、設定した速度(約45~100km/h)を自動的にキープし、長距離等でのドライバーの疲労を軽減。さらに、Mレンジでパドルシフトによるシフトチェンジ(7速マニュアルモード)を楽しむことが可能だ。フレアワゴン カスタムスタイルのターボモデルの価格は、169万200円~192円4,560円(いずれも税込)。
2015年08月28日資生堂の新・広告モデルはレディー・ガガ!レディー・ガガが出演する資生堂の新CMはもう観ただろうか?プライベートショットのような素顔から、私たちの知っている個性的なガガの姿へメークアップしてパーティへ向かう様子は印象的だ。ハローキティのデザイナーがデザイン今回資生堂は、レディー・ガガとサンリオがコラボしたLINEスタンプの配信を2015年8月25日(火)より開始した。同スタンプはガガとも親交がある、サンリオのハローキティデザイナー・山口裕子氏がデザイン。芸術的ともいえる様々なファッションとメイクのガガの姿が可愛いイラストでスタンプとなっている。スタンプには「OK」「いいね」「アナタラシク」「アイシテマース」など、女性たちを応援するメッセージが使われている。今回配信されるLINEスタンプは無料。レディー・ガガとサンリオのファンは要チェックだ。<スタンプ取得方法>・ダウンロード期間: 8月25日(火)~9月21日(月)・スタンプ利用期間: 90日間 <8種類>・価格: 無料(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・Be yourself/Lady Gaga with SHISEIDO/YouTube・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月27日奇抜なファッションでたびたび注目を浴び、その歌唱力やライブパフィーマンスだけでなく、独自のスタイルを貫く姿勢でも多くのファンを虜にしているレディー・ガガ。このたび、資生堂の2015年新年広告モデルを務めたガガが出演した“日本初”となる最新CM「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」篇の放映が決定した。資生堂とレディー・ガガのコラボレーションと言えば、ガガのセルフィー写真50種を全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50種に各1種ずつ掲載し、話題をさらったことも記憶に新しい。29日(火)より放送となるCMでは、トニー・ベネットと共に「第57回グラミー賞授賞式」において「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した楽曲「Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)」をバックに、“家でリラックスする表情”、“ヘアメーキャップ中の表情”、“友人といる時の表情”など、まるでガガに密着しているかのうようなさまざまな表情を見ることができる。映像はニューヨークのガガの自宅アパートメントからスタート。ガガ本人が玄関から出迎え、部屋に入るとヘアメーキャップをしたり、愛犬の「ミス アジア キニー」と戯れたり、彼女のシンボルでもあるティーカップでお茶を飲む様子など等身大のガガを描き出す。どの時間を切り取っても他人に左右されず、すべてが“レディー・ガガ”であり、1人の人として輝きと美しさを放つことを体現した同CMのラストは、「Be yourself. それが、あなたの美しさ。」という力強いメッセージとともに締めくくられる。今回のCM撮影において、ガガはヘアメーキャップ、ワードローブ、撮影場所などにクリエイティビティあふれるアイディアをたくさん出し、積極的に参加をしていたそう。ニューヨークの自宅での撮影や、バーのシーンでのガガの友人の出演は、ガガ本人からの提案だという。どんな時でも“自分らしさ”を大切にしているガガ。そんな彼女だからこそ、同CMのメッセージは観るものの心により深く響くのだろう。「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」篇は7月29日(水)より放映開始。(text:cinemacafe.net)
2015年07月28日資生堂が7月29日より、レディー・ガガ(Lady GaGa)を起用した完全撮りおろしの新CM「Be yourself. / Lady Gaga with SHISEIDO」篇を全国にてオンエアすることを発表した。15年の新年広告より、年間を通じてガガとのコラボレーションを展開している資生堂。新年広告では、ガガのセルフィー写真50種を全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に1種類ずつ掲載した。その後、アルバム「チーク・トゥ・チーク(Cheek To Cheek)」で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した「第57回グラミー賞授賞式」では、ガガのメイクアップすべてに資生堂商品が使用されたことも話題となった。今回放映される新CMでは、ガガの1日を通じて“あなたらしい美を応援する”ことが表現されている。撮影はガガの自宅アパートからスタートし、部屋でメイクアップをする姿や、愛犬のミス アジア キニーと戯れる様子、友人と交流する様子など等身大の姿が描かれている。どの時間を切り取っても他人に左右されないレディー・ガガが、ひとりの女性としての輝きと美しさを体現した映像に仕上がっており、CMはそんなガガによる「Be yourself. それが、あなたの美しさ」という力強いメッセージで締めくくられている。
2015年07月28日日産自動車は21日、「フェアレディZ」に、エンジンサウンドがより楽しめるオプションを追加設定するなどの一部仕様向上を実施して発売した。今回の一部仕様向上は、フェアレディZの「Version ST」「Version T」「NISMO」グレードを対象とし、メーカーオプションとして設定されている「BOSEサウンドシステム」に「アクティブ・サウンド・コントロール」と「アクティブ・ノイズ・コントロール」を追加設定。アクティブ・サウンド・コントロールは、ドライバーがエンジンサウンドをよりダイナミックに感じるよう音質をコントロールすることで、アクセル操作やエンジン回転数に応じた力強いエンジンサウンドを実現する。アクティブ・ノイズ・コントロールは、エンジンからの不快なこもり音を、室内のルーフ部分に新たに設置した集音マイクで検知し、逆位相の制御音をスピーカーから出力することにより低減。室内の静粛性を高めることにより、リニアで気持ち良いエンジンサウンドが楽しめる。また、ダークブルーのボディカラーに代わり「GT-R」でも採用されている「オーロラフレアブルーパール(2P)」を新たに採用。オーロラフレアブルーパールは、過去のスカイラインで採用したヘリテージカラーを受け継いだ特別な車体色となっている。フェアレディZの価格は、383万1,840円~573万4,800円(いずれも税込)。
2015年07月21日貼るだけで簡単に大人レディの指先を演出してくれる『Couture Prints Collection』INCOCOから『Couture Prints Collection ~クチュールプリント コレクション~』が、数量限定で8月19日に発売予定だ。コレクションは“貼るだけ”で良いシートタイプのマニュキュアで、ファッションアイテムも多少暗めになりやすい秋シーズンも、シックで魅力的な大人女性の指先を実現してくれるという。アイテムのラインアップは全部で8種類になり、さらに9月発売予定のINCOCO商品を楽しく使いたい人に必見のアイテムは、“1つのパッケージ内に4本入っている”ので、好みの色やデザインを組み合わせて、自身にふさわしいアレンジが可能だ。コレクションに使われている色やデザインは?「Couture Prints Collection」に取り入れられているカラーやデザインについて、シックなグレーマターや、落ち着きのあるピンク系のオータムローズおよび魅惑的なボルドーがある。さらに洗練された印象のカッティングエッジや、インザモーメント、アバンギャルドなど全部で8タイプがそろっている。そして9月に発売予定のアイテムにはクランベリーグレーズや24カラット、ブリング、ハロースウィートハート、さらに女性らしいシークレットクラッシュや、愛らしいフラワーガール、カラフルなキャンディードットなど、全部で10種類が用意されている。この夏はお洒落なシートを貼るだけで、簡単に素敵な指先になれるネイルのお洒落を楽しんでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニューポート プレスリリース (PR TIMES)・INCOCO
2015年07月04日「ガールからレディへ――」いわゆる「キラキラ女子大生」向けだったある女性誌が、キャッチコピーで「大人のカッコいい女性」路線を最近は打ち出しています。「スカートよりパンツ!」「色気」という言葉も最近よく見かけるようになりました。素敵なレディになるには何が必要なんでしょう?ファッションだけでなく、「自分の事だけで精一杯」な子供っぽい自分はもう卒業したい!そんな「脱ガール」を目指す女子たちに、「オトナの恋愛」をはじめるために今身につけておきたい事をお伝えします。■1.自分より相手のことを考える「学生のときは、彼氏が自分のために何をしてくれるのか、そればかり重視して一喜一憂していたんだよね。でも本当の愛情って、相手に何か求める事ではなく『この人のために何かしてあげたい』と思える関係を築く事じゃないかな」(24歳/女性/メーカー)記念日は覚えていて欲しい、連絡はすぐに返して欲しい、たまにはプレゼントも欲しい・・・相手に見返りを求めてしまうこうした考え方は「大人の恋愛」には不要。人間は元々、自分優先にできているので、「自分<相手」というスタンスを取るにはかなりの労力を要します。だからこそ、相手の顔を思い浮かべ「彼は今何を望んでいるかな」と自然に考えられるまでに成長できれば、それは「レディへの仲間入り」なのです。■2.自立した関係を大事に「社会人になると、会いたい時に自由に会えるわけじゃない。無我夢中な恋愛は青春そのものだったし、いい思い出だけど。依存的な恋愛じゃなく、仕事を通じて、それぞれのフィールドでお互い頑張れるように、お互いを高め合う恋愛をしたい」(23歳/男性/出版・編集)今は時間が有り余っている大学生も、そのうち自分の将来を真剣に考えなければならない時期が必ずやってきます。また社会に出てからも、新人の頃は仕事を覚えるのに毎日必死で恋愛どころではないかもしれません。「彼=私の全て」な依存的な恋愛をしている人はちょっと要注意。仕事や趣味に精を出して自分の軸をしっかり保ちつつ、ふとした瞬間に「彼も頑張ってるかな」と思い出して力が漲ってくるような、そんな関係が「オトナの恋愛」だと言えるでしょう。■3.心に余裕を持つ「仕事で日々忙しい中でも、密かに料理教室通ってたり、通勤中に本読んでる女性とか、なんかいいなって思う。そういう人と話してると、やっぱり話も弾むんだよね」(25歳/男性/飲食)手は抜かないけど適度に肩の力が抜けていて、どこか余裕を感じさせる部分がある。筆者は「レディ」に対してこのようなイメージを持っていますが、みなさんはどうでしょうか。1の「相手の事を考える」にしても、心に余裕が無ければなかなかできません。「早起きして出勤前はカフェで勉強」「週末は撮り貯めたドラマを見てリフレッシュ」など、なんでもいいですが、忙しい中にも自分なりの工夫で楽しく過ごしている人は素敵ですし、男性から見ても輝いているのがわかりますよ。■4.立ち振る舞いを美しく「社会人ともなると顔が可愛い・背が高いとかそういった外見の良さよりも、みんなもっと中身の方を見るようになると思います。言葉遣い・話し方も含めて、ちょっとした所作が丁寧で美しい人は男女問わず人を惹きつけるのでは?」(25歳/女性/塾講師)「レディ」といえば、「エレガント」というワードが続くような気がしませんか?この姿勢は美しく見える、といった細かい所作を学ぶマナー講座などもありますが、基本的に難しいことはそんなに必要ではありません。正しい敬語を使える、清潔感がある、姿勢が良い、食べ方など当たり前に思える事ばかりですが、少し気を遣うだけで周りからは随分違った印象に見られるはずです。また、日常生活の中で「あ、この人素敵だな」と直感的に思ったとき、その人のマネをしてみるのもいいでしょう。■おわりにいかがでしたか?女の子から「大人の女性」にステップアップして、自分を大切にしながらも、彼を好きな気持ちを原動力にできる、そんな「オトナの恋愛」をしてみて下さいね。(成瀬いづみ/ハウコレ)(下薗 なおこ/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年06月08日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日大和書房はこのほど、『レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書~』(ケリー ウィリアムズ ブラウン 著、鹿田昌美 訳/税別1,400円)を発売した。○レディらしい行為には具体的なやり方がある同書では、"レディ"になるためのアドバイスを、「心がまえ」「演技」「暮らし」「仕事」「お金」「メンテナンス」「友だち」「恋愛」「家族」のテーマで分けて合計350個紹介している。著者は、米国オレゴン州ポートランド在住で20代後半の女性新聞記者、ケリー ウィリアムズ ブラウンさん。ケリーさんは、同書の前書きで「日々の小さな決断を正しく積み重ねるという行為が、本物のレディをつくるのです。レディらしい行為は、訓練で身につけることができますし、具体的なやり方が存在します」と綴る。内容は、「トイレットペーパーはまとめ買いする」「シワのある服は厳禁!」といったことから、「ブラック企業なら転職する」「ときどき告白する(笑)」なんてことまでさまざま。"超実践的"なアドバイスが、ユーモアたっぷりに書かれている。その一部は以下のようなもの。・パーフェクトではない自分を受け入れる・世間から冷たくされても傷つかない・悪趣味なものでも言い訳せずに楽しむ・元カレが生きていることを許す・時差ボケになるようなナイトライフは卒業する・嫌な上司にはゴマをする・仮病が通用するのは年に一度だけ・三つの質問でモノを手放す・対等に話せる年上の友人をつくる・ブランド品がなくても生きていけると知る・タコスはバッグに入れない・親の自慢話のネタになる・友人を「無料カウンセラー」扱いしない・社内恋愛に手を出さない「世の中には、理不尽でややこしくて、手ごわいことがたくさんあります。でも、自分自身の言動や態度を変えることはできます。そこに、本書のポイントがあります。レディらしい言動ができる人が、レディなのです。あなたがどこの誰でも、必ずレディになれます」(同書前書きより)
2015年06月05日マツダは28日、軽自動車「フレアワゴン」に、「S-エネチャージ」の採用や安全性能・快適性能の向上、エクステリアデザインの変更といった商品改良を施して発売した。なお、フレアワゴン「カスタムスタイルXG」「カスタムスタイルXS」のターボモデルは2015年8月頃の発売を予定。今回の商品改良では、ISG(Integrated Starter Generator : モーター機能付発電機)を搭載したシステム「S-エネチャージ」を全車に採用するとともに、エンジンの改良も行うことで燃費性能を向上。「XG」「XS」の2WD車では32.0km/L(JC08モード燃費)という低燃費を実現し、全車がエコカー減税の免税対象となっている。クルマだけでなく歩行者も認識して、衝突回避または衝突時の被害軽減をサポートするステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート(DCBS)」の採用や、「ナノイー」搭載のフルオートエアコンをはじめ、女性ユーザーにうれしい各種機能の採用など、安全性能・快適性能も大幅に向上させた。デザイン面でも、上質感・高級感を高めたグリルやバンパーを採用し、より魅力的なエクステリアデザインとしている。フレアワゴンの価格は、136万800円~184万8,960円(いずれも税込)。
2015年05月28日レディ・ガガが、今夏予定の結婚式で着るウエディングドレスのデザインをヴェラ・ウォンに依頼したようだ。ガガは2011年からPV「ユー・アンド・アイ」で共演した俳優のテイラー・キニーと交際し、今年のバレンタインデーに婚約。今夏にカリフォルニア州マリブにある自宅で挙式を予定している。関係者は「Life&Style」誌上で「ガガはヴェラが、彼女が思い描く夢のウエディングにふさわしいエレガントなドレスを作ってくれると信頼しています」と語った。ブライダルファッションの第一人者であるヴェラのドレスは、これまでキム・カーダシアンやマライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカム、ジェニファー・ロペス、シャロン・ストーンなど、多くのセレブたちが結婚式で着用している。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月18日マツダは14日、軽乗用車「フレアクロスオーバー」に「S-エネチャージ」を採用するなどの一部商品改良を施して発売した。今回の一部商品改良では、ノンターボエンジン搭載機種の「XG」「XS」を対象に、ISG(Integrated Starter Generator : モーター機能付発電機)を搭載したシステム「S-エネチャージ」を採用。同システムは、燃料を多く必要とする加速時にモーターアシストすることで、エンジンの負荷を軽減して燃費の向上に貢献するほか、アイドリングストップからのエンジン再始動時の静粛性や快適性も向上している。さらに、660cc DOHCノンターボエンジン(R06A型)の圧縮比を、従来の11.0から11.5に高圧縮化するとともに、吸気・排気系を見直して低中速の動力性能と燃費性能を向上。この改良を施したノンターボエンジンとS-エネチャージを組み合わせることで燃費性能を高め、エコカー減税の免税対象とした。ボディカラーの変更も行われ、従来の「パールホワイト」に変えて、より透明感のある「クリスタルホワイトパール」を採用している。フレアクロスオーバーの価格は、133万7,040円~165万3,480円(いずれも税込)。
2015年05月14日資生堂がレディー・ガガ(Lady Gaga)を起用したテレビCMを5月にオンエアしたテレビCMを5月にオンエアーする。その撮影を終えたガガが、YouTubeライブを通してセルフィー(自撮り)によるCM制作会見を行った。会見では、ガガが自らスマートフォンで撮影した映像を公開。撮影はニューヨークの楽屋裏で行われ、椅子の上で膝を組んだ格好で、セクシーな投げキスを飛ばしている。また、「メークを楽しみ、祝福しながら、“美しさ”の意味を革新して行こうと思います。私の新しいCMが5月頃に放送されるのを楽しみにしていてください。」とコメントしている。新CMは、「あなたらしい美を応援する」ことを表現するもので、2タイプが制作されている。資生堂は今年、年間を通じてガガとのコラボを展開予定。先月は新年広告においてレディー・ガガのセルフィー写真50種を、全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に各1種ずつ掲載。また、ガガがアルバム『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』で「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」(現地時間2月8日)では、ガガのメーク全てに「マキアージュ」などの資生堂商品が使用された。
2015年02月27日ニューアルバムの発売を間近に控えるマドンナが、“パクリ騒動”で不仲と伝えられたレディー・ガガに対する気持ちを「Rolling Stones」誌に赤裸々に語った。長い間の不仲が報じられた後輩ガガに対して、「彼女が私の王冠を欲しがっているとは思わない」「私たちは女性同士を戦わせたがる世界に住んでいるの。だからこそ、私と同じことをするほかの女性アーティストを受け入れたいと思うわ」と語り、ライバルの女性アーティストたちに悪意を持っていないことを強調した。実際に、過去にマドンナは同じ女性アーティストのテイラー・スウィフトを褒めたと報じられたばかりだ。その上で、マドンナはこうも言っている。「私が彼女を批判したのはたった一度、彼女が図々しくも私の曲を盗用したときだけよ」「でも、それは“彼女が私の王冠を取った”だとか“私の場所の一部を取った”だとかいうわけじゃない。彼女は彼女。私は彼女が才能あるソングライターだと思うわ。あれは単なる一つの問題に過ぎない。でも周囲は大きな確執にしてしまった。それってはっきり言って、とてもつまらないことよ」。ことの発端は2012年、レディー・ガガの「Born This Way」がマドンナの過去のヒット曲「Express Yourself」に酷似していると指摘されたことから始まったが、騒動から3年の時が流れた。今回マドンナの発言からも、2人が和解する日は近いかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2015年02月27日歌手のレディー・ガガがテレビドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン5に出演すると「US Weekly」が報じた。シーズンごとにそれぞれテーマが決まっている「アメリカン・ホラー・ストーリー」だが、ガガが出演するシーズン5のテーマは“ホテル”になるようだ。ガガは自身のInstagramにて、不気味なマスクを被った彼女が「ホテル」と囁く動画をアップしている。このシリーズの中心的な存在を担っていた女優ジェシカ・ラングが降板すると伝えられ、ドラマを引っ張る新しい女性スターが必要だという観点からのガガの抜擢だという。ある情報筋は「ガガは最新シーズンの主役になりますよ」と語っているようだ。ガガは先日のアカデミー賞にて力強いパフォーマンスで話題になったばかり。長年の恋人との婚約も決まりプライベートでもノリに乗っているガガだが、今後は女優としてのキャリアも視野に入れていくようだ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ホラー・ストーリー [海外TVドラマ](C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2015年02月27日歌手のレディー・ガガが長年の恋人で俳優のテイラー・キニーと婚約したことを明らかにした。レディー・ガガは自身のInstagramにて大きなハート形ダイヤモンドの指輪をアップし、「バレンタインに彼がハート(心)をくれたわ。私は“イエス”って言ったのよ」と付け加えた。これはプロポーズの発表だと捉えるべきだろう。「Times Herald-Record」によるとプロポーズの後、2人はガガの家族が経営するマンハッタンのレストランへ行ったという。その後ガガは紫のコートに身を包み姿を現したが、まだ指輪を披露する段階ではないと思ったのか、左手をわざと隠すようにして微笑んでいた。ガガとテイラーは2011年のシングル「You&I」のミュージックビデオで共演し知り合い、その後交際に発展した。そのビデオの中でガガは母親が実際に着たウエディング・ガウンを着ていたというのだから驚きだ。ガガはテイラーとの交際前は無名時代からの恋人ルーク・カールと結婚寸前だった時期もあり、「You&I」は彼にインスピレーションを受けた曲だともいわれる。しかし、いまでは「運命の人」と呼ぶテイラー・キニーと出会い、本物の愛を見つけたようだ。(text:cinemacafe.net)
2015年02月17日マキアージュのレディ向け特別セミナー昨年秋にリニューアルした、資生堂マキアージュ。2月に新登場するファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」の発売に合わせ、マキアージュ特別セミナー「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」を2月22日(日)に東京・銀座で開催する。女性限定のこのセミナーは、内面からただよう美と、人々を魅了するしなやかなふるまいを身につけたレディを目指すべく、2部構成で行われる。スペシャルトークと特別フルコースの2部構成第1部では、美容月刊誌「VoCE/ヴォーチェ」の創刊にも携わった美容ジャーナリスト、安倍佐和子さんを招いてのスペシャルトークライム。数多くの女性誌で編集・執筆活動を続ける彼女ならではの「レディ」のあり方を聞くことができる。食事の場での美しいテーブルマナーを学ぶ第2部は、資生堂パーラーによる特別フルコースランチを堪能することができる。食前酒のスパークリングワインからデザートまで、テーブルマナーのレクチャーを受けながら楽しめる。お土産に新ファンデまで!参加費用は12,000円(税込)で、食事代や「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」(ケース付き税込4,320円)の代金が含まれる。申し込みは1月26日(月)より、受付専用番号03-3575-5372にて受付となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SHISEIDO THE GINZA・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月24日ニコンおよびニコンイメージングジャパンは1月20日、デジタル一眼レフカメラ「D750」において、逆光撮影時に不自然なフレアが写り込む事例に対処するため、該当製品の確認方法と無償点検の対応方法を発表した。D750にて、太陽や高輝度の照明など明るい光源が撮影画面の上端付近に位置するシーンを撮影した際に、フレアが不自然な形状で画像に写り込む事例が確認された。この現象が起きる可能性のある製品かどうかは、同社のWebページにて製品番号を入力することで確認できる。該当製品であった場合は、遮光部品の点検・修理、AFセンサーの位置調整を無償で受けられる。なお、点検済みの製品には、下の写真のように底面の三脚ネジ穴に黒丸の識別マークが記されている。
2015年01月22日ニコンおよびニコンイメージングジャパンは、デジタル一眼レフカメラ「D750」の無償点検および調整を1月下旬から行う。逆光撮影時に不自然な形状のフレアが写り込む事例があったため。太陽や高輝度の照明など明るい光源が撮影画面の上端付近に位置するシーンをD750で撮影した際に、フレアが不自然な形状で画像に写り込む事例が確認された。ニコンは、この不自然なフレアを低減するために、遮光部品の点検・修理、AFセンサーの位置調整を無償で行う。受付方法などの詳細は決まり次第案内するとしている。
2015年01月13日昨年は水原希子を起用するなど、毎年時代の空気を反映したアートワークやメッセージが話題となる資生堂の新年広告。2015年は世界の歌姫、レディー・ガガ(Lady Gaga)が起用され、彼女のセルフィー(自らを被写体にして撮影した写真)50枚が新聞各紙を飾った。読売新聞にはすっぴんにナチュラルな表情を浮かべたガガ、産経新聞にはブロンドヘアに赤いリップがゴージャスなガガ、毎日新聞にはピンとはねたアイラインにボリューミーなカーリーヘアのガガ、朝日新聞には黒髪にキリっと引かれた眉が印象的なメイクでこちらを見つめるガガの姿が登場した。1月1日に46紙にそれぞれ異なるセルフィーが掲載されており、5日にも4紙に掲載される。これまでに5回のグラミー賞に輝き、全世界でアルバム2,000万枚を売り上げたガガ。米『タイム』誌や『フォーブス』誌が選ぶ、世界で最も影響力のある100人のうちの1人として名を連ね、ツイッターのフォロワー数は4,300万人を超える。彼女のクリエーティビティーは音楽だけに留まらず、ファッションやメイクも注目されている。ラグジュアリーブランドのドレスを纏った姿を見せたかと思えば、日本を始め世界中の若手デザイナー達が手掛けた奇抜な衣装で度肝を抜く。万華鏡のように変わるその姿を、世間は当初こそ好奇の眼差しで見ていたが、いつしかそれがガガの個性、素晴らしいクリエーションとして認めるようになった。若い才能を発掘し、世界へ発信するガガは今やクリエーター達にとってミューズのような存在になっている。そんな彼女がユニークなスタイルの中で一貫して表現してきたのが、「その人がその人らしく生きることを応援」する姿勢だ。LGBT達へ対する助力も惜しまない。今回、日本を代表する化粧品会社として美を追求してきた資生堂がガガのセルフィーと共に発したメッセージは「あなたはあなたでいて。それが、あなたの美しさだから。」。中長期戦略「VISION 2020」の下、個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ向かう資生堂と、ガガの姿勢が共鳴する広告となった。両者は今年、この広告を皮切りに今後もコミュニケーション企画を展開して行く。また、今回掲載された各セルフィーは、資生堂の企業情報サイト()でも段階的に公開されている。
2015年01月02日資生堂は2015年の新年広告にレディー・ガガ(Lady Gaga)を起用することを発表。1月1日より、新聞50紙に、ガガのセルフィー写真を1枚ずつ掲載する。この広告では、ガガの協力のもと、彼女がスマートフォンなどを使って自分撮りしたプライベートのセルフィー写真から50枚を厳選。全国紙、ブロック紙、県紙などの各紙にそれぞれ異なる写真が掲載される。資生堂の企業情報サイト()でも1月1日に4枚の写真が公開され、その後も他の写真を段階的に公開する予定。資生堂では中長期戦略として「VISION2020」を策定しており、東京オリンピックが開催される2020年に向けて、“自分らしく生きる”アクティブコンシューマーのニーズに応え続けるる企業を目指す。今回の起用も、「その人がその人らしく生きることを応援する」ガガの主張と企業姿勢が重なることから実現した。今回の新聞広告を皮切りに、今後もガガと共に広告展開を行う。尚、12月30日にガガ本人がツイッターでコメントを発表。「I’m so excited to start a makeup revolution in Japan! The 50 Selfies celebrate Haus of Gaga creations &the future of the face w/ @Shiseido!」(日本にメーキャップの革命を起こすのを楽しみにしています!資生堂と一緒に、50のセルフィーでガガのクリエーションとメーキャップの未来をお祝いするの!)と語っている。※12月30日編集部追記
2014年12月29日レディー・ガガとマライア・キャリーといえばどちらも世界的人気を誇る歌姫だが、どうやらそんなトップスター2人の間に友情が生まれたようだ。21日(現地時間)、ニューヨークのビーコン・シアターにて2人が一緒に写真を撮ったと「US Weekly」が報じた。レディー・ガガはInstagramに2ショット写真を上げ、「ヘイ、レディーズ!メリー・ファッキン・クリスマス、愛をこめて、マライア&ガガ」「このレディーはとっても親切で、真のスターで、今夜ビーコン・シアターにて伝説的な歌声を披露したわ」とマライアを称えるコメントをつけ加えた。マライアの方も「美しいレディー・ガガとセルフィー(自撮り)を撮っているところよ!メリー・クリスマス!」と同じく2ショット写真を上げている。どちらも大人気歌手だけに、早速ファンたちからは「どちらも大好き」「デュエットすべきよ」などとコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいるようだ。ここで生まれた友情をきっかけに今後デュエットなどが企画されるようなこともあるだろうか。(text:cinemacafe.net)
2014年12月24日レディー・ガガは恋人のテイラー・キニー&同じ歌手のテイラー・スウィフトという二人の“テイラー”を知っている。「US Weekly」によると、ガガはハワード・スターンのラジオにて2人について語ったという。歌手のテイラー・スウィフトとは同じ女性アーティストでライバル同士でもあるが、良好な関係を築いているようだ。ガガは次のようなエピソードを語った。「AMAsか何かのとき、彼女と席が隣だったんだけど、『オーマイゴッド!私「アートポップ」が大好きなの!「アプローズ」も大好き!いちばん好きな歌なのよ!』って言ってきたわ」。実はガガはその称賛の言葉を「あーはいはい、この子、うそばっかり」と、懐疑的に捉えてしまったという。しかしその後、ガガのスタイリストから電話がかかってきて、テイラーが『アートポップ』を大音量で流し、踊ってポーズを決めていると報告された。「そのときに、『この子好きだわ』って思った。だって私に面と向かって言ったことと私の見ていないところでしていたことが一緒だからよ。ええ、彼女が好きよ」と、気持ちが変わりテイラーに好意を持ったことを語った。また恋人で俳優のテイラー・キニーの方については、もしプロポーズをされたらOKすると語り、「彼こそがぴったりの男よ」「どうして分かるのかしらね。フィーリングなのよ」とラブラブっぷりをのろけた。もう長いこと安定した交際を報じられてきたガガとテイラー・キニーだが、そろそろゴールインも近いだろうか。いずれにせよ、ガガはテイラー・スウィフトとテイラー・キニー、どちらのテイラーのことも好きなようだ。(text:cinemacafe.net)
2014年12月18日ネットプロテクションズは17日、食品宅配大手のシュガーレディ本社通販事業において、おせちなどのイレギュラー商品購入者の56.9%が「NP後払い」を利用していたと発表した。「NP後払い」は、ネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービス。購入者はインターネットやカタログなどで買い物をし、商品の受け取り後に中身を確認した上で、別送または商品に同梱されて届く払込票を利用して最寄りのコンビニエンスストア、銀行、郵便局で支払うことができる。導入実績は2万店、累計ユーザー数は4,000万人以上に上る。シュガーレディは従来、決済方法としてクレジットカード払いと代金引換の2種類のみを提供していた。同社は、選択肢を増やそうと検討したものの、支払い方法が多すぎるだけでは手続きが複雑になると考え、商品が届いてからコンビニなどで支払いができる「NP後払い」が最も利用者からのニーズが高いと判断し、導入を決定したという。導入後は、当初の想定以上に利用者が増加。2013年10月から2013年年末までの期間では、おせちやギフト商品などのイレギュラー商品購入者のうち56.9%が同サービスを選択していた。シュガーレディ販売企画統括本部の福島弘信氏は「特にクレジットカードの利用に抵抗のあるご年配のお客様は後払いを選んでおり、決済方法の選択肢が広がった分、購入に対するハードルが下がり、新規顧客の獲得やリピーターの獲得にもつながっているようです」と話している。
2014年11月17日レディー・ガガがプロデュースするフレグランスの第2弾「オーデガガオーデパルファム」が11月21日に発売される。前作から2年ぶりの発売となったコラボフレグランスは、“世の中の女性も男性も惹きつける未来の香り”がコンセプト。魅惑的なホワイトバイオレットの香りを中心に作られた今作は、豪勢なウッディーフローラルの強さとバランスをとるように、スパークリングライムのさっぱりとした香りからスタート。やがて香りは上品さをプラスさせ、レザーをベースとした官能的な残り香へと変化していく。ボトルのデザインはシンプルな長方形。艶やかなブラックでラッカー仕上げにし、簡素なデザインの中にも力強い印象をもたらす。ボトル正面にはグローバルアイデンティティーを示した二つの都市の名前“Paris-New York”、及びこれから先も続く長い物語の序章を意味した“001”を刻んだシルバープレートを取り付けた。赤いジュエリーボックスにはブラックヴベルベットを敷き、見た目で誘惑的な香りを想像させる。サイズは30ml(4,300円)、50ml(5,500円)、75ml(7,200円)の3種類を用意する。
2014年11月15日マツダはこのほど、軽自動車「フレアワゴン」がベースのスロープ式車いす移動車を一部改良し、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系、マツダオートザム系販売店を通じて発売すると発表した。今回の改良では、ベース車の装備を見直し、安全性能を強化するとともに、リーズナブルな価格設定とした。安全性能面では、レーダーブレーキサポート(衝突被害軽減ブレーキ)、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム、横滑り防止機構)、TCS(トラクション・コントロール・システム)を新たに標準装備としている。「フレアワゴン車いす移動車」はベース車同様の室内の広さ、使い勝手の良さを生かしながら、ゆったりとした車いすスペースを実現したモデル。ワンアクションで簡単に開閉できるテールゲート一体型スロープを採用し、スムーズに昇降の準備ができる。段差のない1枚スロープにより、車いすで乗降する際の振動も軽減している。車いすでの乗降りをアシストする電動ウインチと、ワイヤレスリモコンを全車に標準装備している。価格は、リアシートなし仕様が146万5,000円、リアシート付き仕様が150万円(ともに税込)。ボディカラーはシルキーシルバーメタリック、ポール・ホワイトの2色が用意されている。
2014年11月14日(画像はプレスリリースより)生花のようにエレガントに株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)では、天然精油のバラの香りを楽しめる練り香水「ローズレディ」を数量限定で販売することになった。全国のショップハーバー、通信販売、インターネットにて2014年2月27日に発売する。「ローズレディ(練り香水)」は、香りの女王とも呼ばれるローズの天然精油だけをブレンドすることにより、生花のようにエレガントな香りが楽しめる練り香水だ。天然精油だからこその人工的ではない自然な芳香で、香水をつけ慣れていない人にもさりげなく取り入れられる。練り状なので、つける量により、香りの強弱を調整できるので、自分の好みの量をお肌になじませて、香りを楽しむことが出来る。練り香水だからこそのやさしい芳香やさしく香る練り香水は、天然精油などの香りをワックス状に固めた香水で、一般の香水とは違い、アルコールを使わないため、揮発が穏やかで香りが長続きする。身体につけるときには、手首やうなじ、耳の後ろなどの体温を感じる部分に少量つけることで、体温によりほんのりと香りが立つ。また、手紙を書いたときの便せんや、封筒の内側につけたりという使い方も。パッケージは、ローズをあしらったアンティーク調のシルバーデザインでエレガントな気分を盛りたててくれる。1個1,260円(税込)、限定個数は7,000個で、なくなり次第販売終了となる。【参考リンク】▼株式会社ハーバー研究所ニュースリリース/日経プレスリリース
2014年02月24日