フィトプロテインシリーズの発売記念イベントノンシリコンシャンプーの先駆けとなったヘアケアブランド『Rêveur(レヴール)』がフィトプロテイン(植物性たんぱく質)ヘアケアシリーズ発売を記念し、期間限定のポップアップショップ「Rêveur(レヴール)BEAUTY STUDIO」を南青山に11月7日~11月23日の期間中出店している。ポップアップショップの出店期間中には髪や栄養にまつわるゲストを招いたトークショーが開催され、女優・高橋メアリージュンさんをスペシャルゲストに迎えることが決定した。同イベントはRêveur(レヴール)の新商品として、髪の80%を占めるたんぱく質に着目したフィトプロテイン(植物性たんぱく質)ヘアケアシリーズの発売を記念したものだ。トークショー概要トークショーは「たんぱく質は髪も肌も身体にも大事」をテーマに、これまで250種類以上のプロテインを試してきたプロテインマスター・プロテインひろこさんと管理栄養士である高杉保美さんによって実施される。11月14日(土)15:00~、19:00~・11月21日(土)15:00~、19:00~の計4回だ。高橋メアリージュンさんは11月21日(土)19:00~の回に出演予定で、普段健康のために行っていることや健康的な髪のためのケアなどのトークを予定している。会場は表参道駅より徒歩2分、東京都港区南青山5-8-11、萬楽庵ビルⅠ、1階。(画像はプレスリリースより)【参考】※Rêveur(レヴール)公式サイト
2020年11月07日レヴールから新シリーズが登場株式会社ジャパンゲートウェイは、同社が販売するノンシリコンシャンプー「レヴール」から新シリーズ「レヴール フレッシュール」を2016年4月10日(日)に発売する。酸化しやすい成分を真空で閉じ込めるアルガンオイルやローズヒップオイルなどの植物オイルは保湿効果や補修効果が期待できる反面、酸化しやすいのが難点だった。今回発売された同製品は世界初の酸化を防ぐ真空容器を採用。この容器の開発により、今まで不可能だった成分の配合が実現し、成分の鮮度を保ち、生花のエッセンスを閉じ込めることによってフレッシュな香りを届けることが可能となった。その他に配合されているビタミン類やアミノ酸も、真空容器を採用することにより劣化を防ぎ、成分の効果が引き出された状態を保つ。ヘアケアシリーズとスカルプシリーズを展開製品ラインナップは、ヘアケアシリーズから「みずみずしく甘く華やかに香るイヴローズベリーの香り」と「清々しく透明感あふれるグリーンフローラルの香り」、スカルプシリーズから「甘さの中にスパイスを効かせたオリエンタルな香り」、それぞれシャンプーとトリートメントを展開。価格は780円~980円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・レヴール ブランドサイト・株式会社ジャパンゲートウェイ プレスリリース/@Press
2016年02月07日May J.とコラボ!発売記念イベント開催ノンシリコンシャンプーとしてヒットを続けている、ジャパンゲートウェイの「レヴール」から、音楽とコラボレーションしたスペシャルセットが登場。「レヴールモイスト&グロス×musicスペシャルコラボセット第2弾フラワーシャワーボトル」として、15日よりマツモトキヨシホールディングス限定で販売開始された。コラボレーションしたのは、旬のアーティストとして注目を集める歌手のMay J.。彼女の歌う「Eternally」のCDと「レヴールモイスト&グロス」のシャンプー&トリートメントがセットとなったスペシャルBOXだ。16日には、この発売を記念し、SHIBUYA109店頭のイベントスペースで、商品お披露目とMay J.によるミニライブが開催された。夏の恋や幸せも引き寄せてくれそう!セットされた楽曲の「Eternally」は、May J.が書き下ろした初のウエディングソング。恋をしている人にも、これからに憧れを抱く人にも、力を与えてくれる美しいミドル・バラードとなっている。BOXパッケージは、そんな楽曲の魅力とレヴールのピュア感、シーズン感を出した、ガーデンウエディングを彷彿とさせる、爽やかなグリーンを基調とした、気分もHappyにしてくれるデザインとなっており、手に取るだけで女子力もアップしそう。シャンプー&トリートメントの香りは、このセット限定のシャイニーフローラルで、光輝く風のような爽やかさとブーケの花々からあふれ出す甘い香りがギュッと詰め込まれたような、魅力的なものとなっている。May J.もこの香りがとてもお気に入りだそうで、これまでも「レヴールモイスト&グロス」を愛用してきたというが、使った瞬間に幸せな気分になれると、この限定セットをPRした。私らしい“すっぴん”髪でキレイを手に「レヴール」は、厳選した天然素材から抽出された天然由来成分配合のノンシリコンシャンプー。その人の髪の特性や悩みに合わせてチョイスでき、その本来の美しさを引き出す、キレイな“すっぴん”髪をかなえる。「1.5秒に1本売れているノンシリコン」として、2010年10月の発売以来、現在までに3500万本以上の販売を記録しているという。「モイスト&グロス」は、とくにうるおいとツヤのある髪をキープできるタイプ。音楽とともにケアタイムもHappyに、美しい夏髪を手に入れてみては。10万セット限定の発売となっているので、気になる人は急いで。【参考リンク】▼レヴールブランドサイト▼マツモトキヨシ元の記事を読む
2013年06月18日