新ヘアケアブランド「Qurap(キュラップ)」発売化粧品、美容関連商品の企画開発・製造・販売事業等を展開する株式会社I-ne(アイエヌイー)は、次世代ラッピング美容ブランド「Qurap」から、ラッピングモイストシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを4月1日に発売することを発表した。公式オンラインストアのほか、全国のバラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗を除く) 、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて順次販売を開始する。髪の保護膜「18-MEA」の働きを補う「Qurap」では“毛髪へ良い影響を増やすことで、好きなヘアスタイルを楽しめるよう導く”という考え方を中心にして商品を開発した。1回のカラー施術により約9割が失われる「18-MEA」の働きを補うツヤ膜ラッピング処方を採用した。「浸透ケラチン」がダメージの隙間を埋めるように毛髪を補修し、水分を留められるよう整え、しなやかな髪へ導く。「ビタミンC誘導体」が外側にアプローチして、ダメージに密着してツヤ膜に変化し、ダメージ毛を補修する。更に、カラーやパーマ後の傷んだ髪を補修・保湿する豊富なサポート成分を配合。髪のタンパク質を守りながら洗浄し、ダメージ補修しながらサロン後のカラーをキープする。ラインナップは、『キュラップ ラッピングモイストシャンプー』(440ml 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストトリートメント』(440g 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストヘアオイル』(80ml 1,595円)。その他に、シャンプーとトリートメントの詰替(各1,210円)、トライアルセット(2,178円)も発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日3年ぶりのリニューアル2024年3月12日、ロート製薬株式会社は自社が展開する「デオコ」において、ヘアケアシリーズをリニューアルすると発表した。同シリーズのリニューアルは3年ぶりである。リニューアル後の製品は3月16日から自社通販やECサイト、ドラッグストア、バラエティショップなどで販売される。香りが長時間続く処方へ同社は、女性の体臭において、「ラクトン」という甘い香りを放つ成分が、年齢を重ねるごとに減少していくことを発見。その研究成果を活用し、2018年にボディ洗浄料の発売からデオコはスタートした。今では、ボディウォッシュだけでなく、制汗剤や拭き取りシート、シャンプーやコンディショナーなどもラインナップしており、年齢や性別に関わらず、多くのユーザーに愛されるブランドへと成長している。今回のヘアケアシリーズのリニューアルでは、これまでのラクトンに加えて、ラクトンカプセルとプレラクトンを配合。ラクトンカプセルは、香りが少しずつ続く特徴があり、プレラクトンは、時間差でラクトンに変化するという特徴がある。香りが長時間続く処方になっている。また、本体は約3割、詰め替えは約5割も増量したところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用した。その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」が、2024年3月18日(月)より全国で放映される。サイオス新CM「ストレートトーク篇」背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まるという、おうちで白髪ケアが簡単にできるトリートメントだ。「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに伝えるように、小声で「ね。」とささやくというストーリーだ。日本で一番売れている「サイオス」「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントだ。*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方CM撮影後は、三宅さんへのインタビューが行われた。白髪に悩んでいる友人たちが多いという三宅さんは、彼らにサイオスを教えたいと話した。さらに、イメージキャラクターに就任したことで、白髪ケアに悩んでいる人の手助けになれることを嬉しく思っているとも語った。サイオス カラートリートメントの魅力について聞かれると、「なんといっても白髪の染まり方ですね」と回答。「独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います」とコメントした。そんなサイオスを誰におすすめしたいかという質問には、白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人を挙げた。「『サイオス カラートリートメント』は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます」(三宅さん)「白髪ケアって大変だよね」などのセリフからは、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。ぜひ、CMで確認してほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年03月15日髪を形状補正LAUGHBASE株式会社は3月12日、同社が展開するヘアケアブランド「be chillax」より、「be chillax blow repair series」を発売したと発表した。「be chillax blow repair series」は、ドライヤーなどの熱を味方にするヒートデザイン処方を採用したシリーズ。扱いやすく美しい髪にととのえることで、心に余裕をうみだすアイテムがそろっている。例えば、ストレートヘアならトップから毛先までうねりにくいストレートに、ウェーブならサロン帰りのカールにと、それぞれが描く思い通りのヘアスタイルに導いてくれる。髪にうねりがあり弾力が失われていると、フォルムが崩れやすく扱いにくい。「be chillax blow repair series」はそんな髪1本1本にしなやかな弾力を与え、ツヤのあるフォルムをつくりだす処方となっている。新アミノ酸類似成分トステア「be chillax blow repair series」には、共通のキー成分として「トステア」が配合されている。「トステア」はドライヤーの熱に反応し、弾力の失われた髪にアプローチして髪の形状補正をサポートしてくれる保湿成分。これにより、パサつくことなく髪の芯までうるおって長く思い通りのヘアスタイルを楽しむことができる。また、「be chillax」ではホワイトブーケの香りを採用。この香りには、シャワータイムを何も考えずほっと一息できる時間にしてほしいという思いが込められている。具体的には、ホワイトシダーとムスクの柔らかな香りをベースに、ホワイトリリー、ホワイトローズ、ジャスミン、ヴァイオレット、ミュゲの華やかな花束を添えた爽やかさの中にやすらぎを感じる香りに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日「ReFa」の人気オイルに新商品登場株式会社MTGは2024年4月17日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より、新商品「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」 と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」を発売する。価格はいずれも税込2,800円だ。「ロックオイル」の人気の秘密「ReFa ロックオイル」は、熱を味方につけてカールもストレートも思い通りにアレンジできるヘアオイルだ。ヘアアイロン前に髪に馴染ませれば、プロの技から着想を得た熱伝導処方により、きれいなかたちを作ってそのままロック。髪の表面は固めないため、バリバリにならずしなやかな指触りに仕上がる。ヒートケア成分配合で、スタイリングと同時にダメージも補修。また18種類の植物オイルを黄金比でブレンドした高保湿オイルで、髪内部までみずみずしくうるおしてくれる。新成分配合でパワーアップこの春新たに登場するのは、希少な天然保湿成分「タマヌオイル」配合でよりパワーアップしたロックオイル。軽やかでふんわりとした仕上がりの「リファロックオイルブルームライト」と、リッチなツヤ感でしなやかなスタイルを作る「リファロックオイルブルームライト」から、好みの質感を選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日ヒートアクティブ成分で髪のダメージを補修株式会社Recologne(以下、Recologne)がサウナに特化し、熱ダメージによる毛髪・頭皮の悩みを解決するヘアマスク「Re:Hair Mask」を発売したと、3月8日に発表している。「Re:Hair Mask」にはサウナの熱を利用したヒートアクティブ成分を配合。長時間熱にさらされる髪を保護してツヤを保つ。キューティクル保護・熱ダメージ補修成分として、γ-ドコサラクトンが配合されており、サウナ前にはサウナ熱によって結合し、キューティクルの広がりを防ぐほか、サウナ後にはサウナの熱ダメージを受けたキューティクルを補修する効果が期待できる。キューティクルから流れ出るアミノ酸を補うアミノ酸も前述の成分以外にも「Re:Hair Mask」には傷んだ髪のダメージを補修して、ハリコシのあるまとまり髪へと導く加水分解エンドウタンパクも配合。また、3つのアミノ酸もブレンドもされており、開いたキューティクルから流れ出るアミノ酸を補う。同ヘアマスクの1本あたりの内容量は150gで、Recologne公式販売サイトのRe: Recolonにおいて税込み価格3,960円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日軽量でコンパクトだから携帯しやすいテスコム電機株式会社は、コンパクトサイズのモバイルヘアアイロン2種を2024年3月上旬から順次発売する。2機種ともに、髪の流れに沿って両面のプレートが上下左右に傾く『両面3D「ぴたっと」プレート』を使用。細かな毛束も逃さずキャッチし、崩れたヘアスタイルをサッと直すことができる。『ナノセラミックコーティング&プリントヒーター』を採用することで、熱をムラなく髪に伝えることが可能。髪すべりの良さにもこだわっている。外出先で大活躍する2機種『USB モバイル ヘアアイロン TS310A』はモバイルバッテリーで給電できるUSB給電式を採用。温度は200度と160度のいずれかを選ぶことができる。カラーは「-C(パールグレージュ)」と「-H(メタリックグレー)」の2色を用意。価格はオープンとなっている。『コードレス モバイル ヘアアイロン TS510A』は3月下旬に発売予定。コードレスの充電式で、充電残量が一目で分かるようになっている。海外での使用もOK。温度は200度、190度、160度の3段階設定となっている。カラーは「-C(パールグレージュ)」と「-H(メタリックグレー)」の2色を展開。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月08日頭皮を整えて、ふんわりとした髪へ株式会社SHARP COCORO LIFEは2024年3月1日、同社が展開するスキンケアアイテム『CRYSTALIQ(クリスタリーク)』シリーズから、初めてのスキャルプケア商品2種を公式通販サイト「COCORO STORE」で発売した。同商品は「サガラメエキス」「クララ根エキス」など、11種の植物由来スキャルプケア成分を使用。頭皮を健やかな状態に整え、根本からふんわりとした髪へと導く。森林浴を思わせる、爽やかな「ハーバルウッディ【ひのき】」の香りに包まれる。『スキャルプケアシャンプー(以下、シャンプー)』は、きめ細やかなクリーミーな泡が特長。頭皮と髪をやさしく包み込み、洗髪時の摩擦を軽減する。内容量は400mL、本体の販売2,860円。『スキャルプケアトリートメント(以下、トリートメント)』は内包化成分を配合。補修成分を髪の内側に閉じ込め、ツヤのある美髪に導く。内容量は400g、本体の販売価格は2,860円。詰め替え用や、トライアルセットも用意している。お得な購入キャンペーンを実施中同商品の発売を記念した購入キャンペーンを2024年4月30日まで実施している。キャンペーン期間中は、『シャンプー』と『トリートメント』本体の同時購入で10%OFFとなる特別セットを販売。『シャンプー』と『トリートメント』各1回分×5セットが入った『トライアルセット』は14%OFFで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日豊かな「至福の時」へ2024年3月4日、株式会社magicnumberは自社が展開する「Le ment」において、「ルメント ブースターミスト」の大容量詰め替え製品を、WEB限定でリリースした。Le mentは、自分を大切に労わる時間を、豊かな「至福の時」へと変化させるトータルケアブランド。美容室を訪れた時にしか出会えなかった手触りや感動を、自宅でも得られるような製品をラインナップしている。ストックしやすい仕様ルメント ブースターミストは、インバスでもアウトバスでも使える、ノンシリコン2wayヘアミストである。インバスでは、シャンプーとトリートメントの間に、導入美容液として活躍する。トリートメントの効果を最大限に引き出してくれるアイテムだ。アウトバスでは、ブロー前やねぐせ直しに活用することができ、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪を保護し、その熱を利用して自然なツヤとうるおいに満ちた髪へと導く。通常サイズの商品では4つの香りで展開しているが、今回発売する詰め替えタイプは、最もファンが多い「ホワイトブーケの香り」が登場する。たっぷり2回分の量があり、注ぎやすく保存がしやすいキャップがついているため、ストックもしやすい仕様だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日OFFLOシャンプー&トリートメント発売株式会社BitStarは、新ヘアケアブランドOFFLO(オフロ)のシャンプー・トリートメントを3月1日より、公式オンラインショップ、楽天市場、全国150以上のロフトで発売した。4月1日からは全国のバラエティショップでも順次発売する。お風呂で「お疲れ髪」と「お疲れ時間」をOFFOFFLOは、サロン専売の高級ヘアケアブランド成分をベースに、お風呂で「お疲れ髪」と「お疲れ時間」をOFFする本格サロンクオリティのヘアケアブランドだ。ダメージが蓄積された「お疲れ髪」をOFFするのは、濃密なホイップ泡と各種有効成分。濃密なホイップ泡の「3種のアミノ酸系洗浄成分」が髪をやさしくいたわり、毛髪補修成分の「ヘマチン・ケラチン」がダメージを内側から補修して“サラつや髪”を復活させる。また、毛髪保湿・保護成分の「リフレッシュ・コラーゲン&セラミド」が、お疲れ髪に潤いを与えて閉じ込める。現代人特有の「お疲れ時間」には、アジアンリゾートへ誘う13種の植物由来保湿成分と香りが特別なバスタイムでやさしくケアする。さらに、シリコンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、着色剤フリー処方で、頭皮や髪にもやさしい。OFFLOシャンプーは380ml 1,980円(税込)、OFFLOトリートメントは380g 1,980円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月05日ハイダメージケアへのニーズが高まる2024年3月1日、タカラベルモント株式会社は自社が展開する理美容室専売ブランド「LebeL」の「HITA」において、4月19日に「APトリートメントモア 1&5/2/3/4」、「キューティクルPXオイル」を発売すると発表した。HITAはクセ毛対策メソッドプロダクトであり、髪の硬さやふくらみ、ざらつきなどを、しなやかに美しく「自分が好きだと思える髪」に仕上げる。2022年に誕生し、様々な原因によるクセ悩みに対応したアイテムをリリースしてきたが、ハイトーンカラーやヘアカラーが一般化してきたことで、ハイダメージケアへのニーズが高まったことでリニューアルを決行する。2つの注目テクノロジーHITAには、柔軟性とうるおいに富んだプレックス処方「アクティブ プレックス テクノロジー」を採用。毛髪保護成分とうるおい成分を配合することで、抜群の柔軟性と水分キープ作用を実現した。また、アクティブ プレックスの機能を最大限に活かすため、「ヘアメデュラケア」技術も導入している。アクティブ プレックスの機能を毛先まで行き届かせ、根元から毛先まで均一な仕上がりになるようサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月05日新しい美容にチャレンジする人を祝福株式会社I-ne(アイエヌイー)は、展開する美容家電ブランド「SALONIA」から、「CELEBRATEシリーズ」を3月1日に発売した。今回、新生活を迎える人達を応援し、お祝いしたいという思いを込め、2024年春夏限定カラーのテーマを「CELEBRATE」とした。「SALONIA」のヘアアイロンは、2012年に発売。ヘアドライヤーと共にロングセラー商品となっている。カラー展開は、ブラック・ホワイト・グレー・ネイビー・ベージュの5色。これまでも、季節に応じて遊び心のある限定カラーを発売している。ドライヤーとヘアアイロン3種に限定カラー今回、明るく爽やかな3色(パープル・グリーン・イエロー)が登場。『SALONIA スピーディーイオンドライヤー』(各5,918円)では、セレブレイトパープル・セレブレイトイエローの2色を発売した。ヘアアイロンは、バレルとプレート部分がシャンパンゴールドになり、華やかさがアップした。『SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mm』(各3,828円)のカラーは、セレブレイトパープル・セレブレイトイエロー。『SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm / 24mm』(各3,828円)のカラーは、15mmがセレブレイトグリーン(ECのみ発売)、24mmがセレブレイトパープル・セレブレイトグリーン。『SALONIA セラミックカールヘアアイロン 25mm / 32mm』(各3,828円)のカラーは、25mmがセレブレイトパープル・32mmがセレブレイトグリーン。ポップなカラー展開になっており、新生活での新たなヘアスタイリングにチャレンジする気持ちを盛り上げる。公式オンラインストアの他、 ECモールにて販売。また、全国の家電量販店などでは、順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月04日フルーティカクテルのような香調2024年2月28日、株式会社マンダムは自社が展開する「ルシードエル」の「質感再整シリーズ」において、4月22日に「#質感再整シャンプー・トリートメント ミニヘアマスク付き スペシャルセット」を新香調で発売すると発表した。同ブランドの質感再整シリーズは、ヘアサロンで人気が高い「酸熱トリートメント」を自宅でも手軽に行えるようにした、ヘアケアアイテムシリーズ。ヘアカラー、ヘアアイロンやドライヤーなどの熱器具による髪のダメージを集中ケアすることができる。これまでは、キンモクセイとグレープフルーツの香りを掛け合わせた、華やかかつ爽やかな香りのシリーズであったが、今回は、シャンプーとトリートメントがフィグ&ティーの香り、ヘアマスクがカシス&ベリーの香りを採用しており、フルーティカクテルのような香調が新たなラインナップに加わる。スペシャルセットで発売質感再整シリーズのシャンプーは、泡立ちが良いため、きめの細かい泡で髪への摩擦やからまりを防ぎながら洗うことができ、すすいだ後はきしみにくい。ヒートリペア成分を配合し、熱を活かして髪を補修。カラーキープ成分が髪を保護しながら色持ちをサポートする。ヘアマスクは、ダメージを受けた髪を内部から再整してくれる、洗い流すタイプのトリートメントだ。髪の内側から補修することで、強くしなやかな髪へと導き、健康で切れにくい状態に近づける。また、髪の広がりやうねりを抑制し、毛先までまとまった仕上がりになる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月03日安心・安全な椿の美容オイル誕生ハーブスクールやハーブ専門店を運営する「ヴィーナース」は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、「佐賀県の離島加唐島の天然の椿油!髪や身体に優しいマルチオイルとして誕生!」のプロジェクトを立ち上げ支援を募っている。同プロジェクトでは、椿油を100%使用した『ヴィーナース・ツバキオイル』を販売している。目標金額は、500,000円、プロジェクト期間は、2024年3月31日まで。加唐島産のカメリア・ジャポニカ種の種子のみを使用『ヴィーナース・ツバキオイル』は、ヤブツバキの種に熱を加えないで採油(コールドプレス)した椿油のマルチオイル。外国の椿やサザンカの油を混ぜておらず、加唐島のヤブツバキのみを使用した高品質なオイルである。髪だけでなく、頭皮や身体にも優しいオイルとして使用できるように製品化された。油脂成分として、85%オレイン酸(オレイン酸トリグリセリド)を含有。ボトルは、プッシュタイプなので、オイルを手に出しやすい。オイルには、化学薬品は一切使用せず、脱臭や脱色など人の手を加えていない。使う人たちのために心を込めて作られた安心・安全な本物の椿オイルである。リターンとして、『ヴィーナース・ツバキオイル』×1本(50ml入り)、ハーブティーの「オレンジフラワー(ホールタイプ)30g」×1袋がセットになって、3,500円で提供。他にも、ハーブ専門店として厳選したハーブ製品とのセットを用意した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月02日ハイプレミアム商品市場に本格参入花王株式会社はヘアケア事業の変革を重点事業の一つと位置づけ、その第1弾として“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」を4月20日に発売する。同社は、1400円以上のハイプレミアム商品市場が活気づいていることから、同市場に本格参入。ハイプレミアム商品を支持する人は、商品機能だけでなく、その世界観やコンセプト、パッケージなど感情への刺激を重視し、お風呂タイムに美容に取り組む傾向がある。そこで今回発売する「melt」では、音・泡・感触・香りで感覚に働きかけ、ヘアケアの時間を「自分を大切にする時間」に変える提案をしている。とろけるようなツヤ髪に導く「melt」「melt」は、柔らかく瑞々しいとろけるようなツヤ髪に導くブランド。リペアシールド成分とメルティセラミドによるハイブリッドリペア処方で髪表面と内側を同時に補修。またメルティ美容液成分配合で髪内部にうるおいをため込み、髪本来の輝きや柔らかさを引き出す。新ブランド「melt」からは、『メルト モイストシャンプー』『メルト モイストトリートメント』に加え、ヘッドスパ発想の生炭酸シャンプー『メルト クリーミーメルトフォーム』、髪用化粧水『メルト モイストコンディショニングウォーター』が発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月02日「頭皮に関する悩み」に焦点2024年2月26日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、サブブランド「WELLP」を立ち上げることを発表した。このブランドから、薬用スカルプケアシャンプー、トリートメント、スカルプケアローションをリリースし、2月下旬からドラッグストアで順次販売をスタートする。2015年に登場したBOTANISTには、ユーザーから様々な声が届いている。そのような声のなかで、今回焦点を当てたのは「頭皮に関する悩み」だ。同社が実施した調査によると、頭皮に関する悩みを抱える人は多いが、頭皮ケアをしている人や、自分に適した商品選びができている人は少ないことが分かっている。そこで、毛髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるブランドとして、WELLPを立ち上げるに至った。注目の3アイテム薬用スカルプケアシャンプーは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防いでくれる。毛髪と頭皮を清浄にし、健やかに保ってくれるアイテムだ。薬用スカルプケアトリートメントは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐだけでなく、毛髪の脂肪や水分をキープする。切毛や枝毛、裂毛を防ぎ、健やかな毛髪と頭皮へと導いてくれる。スカルプケアローションは、ハーブ由来の成分が頭皮を保湿し、健やかな頭皮環境へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日KYOGOKUのヘアドライヤーが誕生世界一の美容師”京極琉”により設立された株式会社Kyogokuは、KYOGOKU PROFESSIONALから、初の電化製品となるヘアドライヤーを2月26日に公式サイトにて発売した。今回発売するのは、多くの人の声に応えて開発したヘアドライヤー「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」だ。幅広い風量設定と温度設定を実現スタイリング方法は、髪質、その日の気温、湿度などによってその都度異なる。今回のドライヤーはその時々のスタイリングを実現できるよう、サロンで働く美容師の声を元に、幅広い風量設定と温度設定に拘って設計された。同ドライヤーの風量設定は5段階に調節可能で、スタイリング時も最適な風量を選択することができる。髪を乾かすときは、強力な風量で毛髪内部の水分が蒸発する前に髪を乾かし、熱や乾燥によるダメージを最小限に抑え、髪を美しく保つ。また、温度設定も50度、60度、70度、80度、90度、100度、120度と7段階に調節でき、あらゆるスタイリングニーズに応え、理想的なスタイルを実現する。「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」は、38,500円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日シャンプー、トリートメント、オイルを新発売ボトルワークス株式会社は2月20日より、泥の力で汚れを落として保水する保水ミネラルヘアケア「CLEND(クレンド)」を同社公式サイトで発売した。2月26日からは全国のバラエティーショップでも一部先行発売を開始する。「CLEND」のラインアップは、保水ミネラルシャンプー(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルトリートメント(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルヘアオイル(100ml 税込 1,650円)。「天然クレイ」に着目今回の「CLEND」は、ミネラルが凝縮された「天然クレイ」に着目。泥で汚れを落として保水し、髪のダメージを徹底補修することで、地肌と髪の土台を整えて髪を芯まで潤し、まとまる髪に導く。クレイとミネラルは、モロッコクレイ、カオリン、マリンシルト、海洋性泥抽出エキス、温泉水、海洋深層水、塩を配合。美髪成分としては、キューティクルケラチン、うねり抑制ケラチン、オイルケラチン、メリタン、ヘマチンを配合し、髪を浸透補修する。また、ダメージで空洞化した毛髪の内部もミネラルで保水ケアし、髪のくせ、うねり、広がりを抑える。さらに、ドライヤーやヘアアイロンの熱からヒートプロテクト成分が髪を保護。逆に、傷んだ毛髪を熱で補修し、熱ダメージでパサついた髪をケアして艶を与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現オーブス株式会社が、同社スキンケアブランドのMAISON DE AQUA(メゾンドアクア)から、リペアヘアミスト「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」を2月20日に発売した。同リペアヘアミストはダメージケアに特化しており、天然由来成分100%。独自処方のミネラルブレンドで開発、毛髪に含まれる水分との融和性に優れた水を使用しており、水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現する。バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」の香り「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」は、バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」を中心とした香りになっており、貴賓と心地よさを兼ね備えた処方を採用している。毛髪ケアだけでなく頭皮ケアも1本で行うことができるオールインワン処方に加え、べたつきが一切ない使用感で発売前から高評価を多く獲得している。同リペアヘアミストは2月20日から全国のコスメキッチンとコスメキッチンウェブストアで販売が開始されており、内容量は300ml、価格は税込み3,520円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月25日待望の新商品2024年2月20日、テスコム電機株式会社自社が展開する「elims」から、3月上旬に新たなヘアアイロンをリリースすると発表した。同ブランドは、ヘアアイロンを使うことで生じる「ヘアカラーが抜けやすい」、「髪がパサつく」などの悩みからユーザーを救うべく、ヘアアイロンに特化したブランドとして、この春にリニューアルを行った。今回発売する新ヘアアイロンは、ストレートアイロン、カールアイロン、2WAYヘアアイロンの3種類。どのタイプにも、熱ダメージを軽減する「モイストキープモード」を搭載している。このモイストキープモードは、髪を挟むと自動で熱を制御してくれるため、熱によるダメージを抑えることができる。しっかりとしたスタイリングを叶えつつ、髪のうるおいをキープし、ヘアカラーの退色を抑える。よりしっかりとクセ付けしたい場合には、設定温度をキープする「ノーマルモード」がおすすめだ。モイストキープモードを搭載したヘアアイロン「マイナスイオン ストレートアイロン」は、根元から毛先まで挟みやすいスリムなアレンジヘッドに設計しており、滑らかに髪がすべるようナノセラミックコーティングを施した。「マイナスイオン スチームカールアイロン」は、細い毛束でもキャッチしやすいクリップ形状を採用しており、スタイリングを崩すことなく髪を抜けるよう、フラットデザインになっている。「マイナスイオン 2WAYスチームヘアアイロン」は、ストレートアイロンとカールアイロンをワンタッチで切り替えられる、同社独自の構造になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ナイトケアアイテム株式会社AQUA・NOAは2月19日、同社が展開するヘアケアブランド「スリークバイサラサロン」より、うねりくせ毛ダメージ用の「ナイトケアセラムシリーズ」を発売すると発表した。「スリーク バイサラサロン」は2021年3月に誕生したブランド。元々化粧品バイヤーである開発者がその経験を基に、デザイン(視覚)、使用感(触覚)、香り(嗅覚)といった3つの満足度にこだわって作られた商品である。また、一人暮らしの自宅にも置きやすくなじむように、スリムなボトルにもこだわっている。新商品はうねりやくせ毛、傷んだ髪で悩んでいる人を対象に目覚めてもしっとりな髪を実感できる商品。2024年2月20日より全国のロフトおよびAmazonにて先行発売を実施する。3つの満足度株式会社AQUA・NOAの「ナイトケアセラムシリーズ」は、3つの満足度にこだわって作られている。視覚はスタイリッシュなボトルデザイン。バスルームに置きやすいスリムボトル、シンプルだけどバスルームで映えるデザインを実現しており、月の光をイメージした金色ロゴが立体になっている部分もポイントである。触覚はしっとりサラサラの指通り。美容院帰りの髪ようないつまでも触っていたくなるサラサラの指通りにこだわっており、シャンプーとトリートメントが髪の内側と外側から潤いをあたえて美しい髪へと導いてくれる。そして、嗅覚はリラックスできる香り。トップにフレッシュなシトラス、ミドルに奥ゆかしいホワイトフローラル、ラストにパウダリーなホワイトムスクをブレンドした上品な香りに仕上がっており、同社の睡眠前の時間は心地よく過ごしてもらいたいとの思いが込められている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日店頭販売で人気のアイテム2024年2月19日、株式会社ピュールは自社が展開する「wicot」において、ブランド公式サイトから「wicot My Color」を販売スタートすると発表した。wicotは、忙しい女性の悩みに寄り添うために誕生したスカルプ&ヘアケアブランド。前向きな人生を送り、いつまでも自信を持てる髪でいられるよう、スカルプセラムを中心に様々なアイテムをそろえている。前向きな気持ちで白髪ケアができるwicot My Colorは、同社とコスメキッチンが共同開発したアイテムで、2023年6月にコスメキッチンの店頭販売をスタートして以来、多くのユーザーから好評を得ている。白髪は20~30代になるとちらほら出始めることが多い。そんな白髪に対し、気になるけれど本格的な白髪ケアはまだ早いという思いから、抜いたり間違ったケアをしたりするケースも。そのような対応で、トラブルを誘発することもある。同商品は、本来の髪色や美しさを活かし、前向きな気持ちで白髪ケアができるよう開発された、白髪用カラーシャンプー・カラートリートメントだ。髪を洗いながら染めることができるカラーシャンプーは、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開で、どちらも無香料タイプ。染めた髪を美しくキープするカラーケアコンディショナーは、ハーバルシトラスの香りである。白髪をしっかりと染めたい人のために開発したカラートリートメントも、ダークブラウンとナチュラルブラックの2色展開だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月22日自然体な美しさを叶える4アイテム株式会社 ヤマサキは2024年5月1日(水)、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から「ウォータリーサボンの香り」の4アイテムを通信販売とインターネットで発売する。数量限定。同商品は「スイートオレンジ精油」と「カモミールロマン精油」を組み合わせて「ウォータリーサボンの香り」を表現。さわやかな香りが楽しめる。全国のドラッグストアとバラエティショップでは、5月10日(金)から順次発売される。オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り』は、海藻をはじめとした天然由来の美髪成分を配合。髪のダメージを補修し、ツヤのある美髪へと導く。25ml(約3週間分)の価格は1,100円。75ml(約2ヶ月分)の価格は3,080円となっている。1つで8役の時短アイテム『ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト ウォータリーサボンの香り(以下、ミスト)』と、『ラサーナ 海藻 スムース ヘア ミルク ウォータリーサボンの香り(以下、ミルク)』は、1本で「ダメージ補修」「UV対策」 「ヘアカラー退色防止」など、1本で8つの役割を果たす。『ミスト』は、しっとりなめらかな仕上がりが特長。容量は200ml、価格は1,980円となっている。『ミルク』は容量は120g、価格は1,980円。まとめ髪やスタイリングの仕上げなどにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日ケラチンたんぱくを髪に補給して即効、髪質改善株式会社Kyogokuが同社美容ブランドのKYOGOKU PROFESSIONALから、「KYOGOKUケラチンミスト」を、5月7日に発売した。「KYOGOKUケラチンミスト」では、うつくしい髪に欠かせない成分であるケラチンを、ミスト状にして浸透しやすくして採用。ケラチンたんぱくを髪に補給することで、ダメージ補修を行うほか、内部から保護して強化するボンディング作用により、触り心地とハリ・コシを改善する。キトサンや高級カシミヤ毛から得られた加水分解ケラチン(カシミヤケラチン)を採用。カシミヤ独特のやわらかい感触を髪に付与する。また、疑似セラミド、リピジュア配合で程良い保湿効果もある。シトラスフローラルやウッディ、ムスクを使用した香り「KYOGOKUケラチンミスト」は、シトラスフローラルやウッディ、ムスクなどを使用し、香水のような香りも楽しめる。いつも通りシャンプーやトリートメントで髪を洗い、よく水気を切って同ケラチンミストをもみ込む。スタイリング時には、乾いた髪にしゅっと塗布して、ドライヤーでやさしく髪を乾かす形で使用も可能だ。1個あたりの内容量は100ml、税込み価格4,950円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月20日トレンドの明るめカラーサロン品質ブランドの「サイオス」はオイル10倍で人気のヘアカラーシリーズ「オレオクリーム」から、新色の明るいベージュ「スパークルベージュ」を3月11日に発売する。近年、ヘアサロンでは「脱白髪染め」がトレンドとなり、この流れでホームカラーの白髪染めでも明るめのカラーが人気となっている。新色の「スパークルベージュ」は、白髪染めで特に人気の光り輝く軽やかで明るいベージュだ。白髪も黒髪もしっかりと染めて髪ツヤ10%アップ「サイオス オレオクリーム(医薬部外品)」は、スキンケアの「オイル美容」に着眼し、高品質のオイルをふんだんに配合した濃厚オイルカラー。白髪も黒髪もしっかりと染め、髪を熱や乾燥から守りながら、髪ツヤ10%アップのツヤ髪へと導く。オイルは、スキンケアにも使用する高品質ピュアオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルを惜しみなく配合。これにより髪をダメージから守りつつしっかりと染め、しっとりとまとめる。また、ヘアカラー特有のニオイを抑え、東洋植物のシャクヤク、白檀、ジャスミンなど、心を落ち着かせる香りを調香した上質なフローラルの香りで、優雅なひとときを過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月19日成分や香りにこだわったブランド2024年2月14日、株式会社KOKOBUYは自社が販売を手掛ける「product」から、3月1日に「ザ・プロダクト ドライシャンプーシトラス」を発売すると発表した。productは、2007年にカリフォルニアで誕生した、オーガニック&ナチュラルブランド。原材料には、USDAのオーガニック認証をクリアした成分、自然由来原料や天然精油を使っており、頭皮や髪、肌に必要な成分のみ配合している。シトラスの香りが仲間入り同ブランドでは、これまでにミントの香りのドライシャンプーを販売している。このアイテムは、シャンプーをした後のような爽快感や頭皮ケアを手軽に行うことができるだけでなく、ボディミストとしても使えるというもの。湿度が上昇する梅雨シーズンや、気温が上がる夏から残暑シーズンに、手放せないアイテムとして好評を博している。今回は、そんな人気アイテムのシトラスの香りが登場する。新アイテムは、従来のものに比べて清涼感がアップ。汗をかいた時だけでなく、仕事中のリフレッシュタイムにも活躍しそうなアイテムだ。エタノールやメントールを配合しているため、顔に使用することはできないが、長時間マスクをする時などに、マスクにひと吹きすれば、爽やかな香りでマスク内をリフレッシュすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日ブローのしやすさにこだわりました!テスコム電機株式会社は2024年2月中旬、2種類のブラシでまとまりのある髪を叶える『マイナスイオン カールドライヤー TC360A/TC365A』を発売した。2機種ともに、髪を根本からしっかりキャッチする「ワイドキャッチブラシ」を採用。使い方や利き手に合わせて、ブラシの向きを4方向に簡単に変えることができる。カールドライヤー使用時にマイナスイオンを放出。まとまりのある美髪に整える。品番「TC360A」の価格はオープン(市場想定価格は4,400円)、本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305gとなっている。カラーは「P(ピンク)」と「W(ホワイト)」の2色を用意している。ロングヘアの人にオススメなロールブローブラシ付き品番「TC365A」は「ワイドキャッチブラシ」と「ロールブローブラシ」が付いている。「ロールブローブラシ」は直径55mmの太めのロールにピンとナイロン植毛を360度に配置。ロングヘアの人や、毛量の多い人でも扱いやすいロング形状となっている。同機種の本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305g、ロールブラシ付きの場合は330gとなっている。価格はオープン(市場想定価格は4,950円)。カラーは「N(ゴールド)」と「K(ブラック)」の2色を展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日顧客の声をうけて株式会社wellievは2月13日、同社が販売している固形シャンプー「purebar」(ピュアバー)をリニューアルしたと発表した。「purebar」は植物由来アミノ酸系成分と9種の和漢ハーブエキスを高純度で固形化しており、コンディショナー不要の仕上がりを実現。発売以来、多くの顧客からの支持を集め、今回のリニューアルは顧客からの声をフィードバックする形で実施された。具体的には、成分配合バランスの見直しや製造過程の改善を実施。また、和漢ハーブエキスを始めとした成分同士の相互作用や効能を最大限に引き出す処方がなされている。ドライヤーが楽しみにリニューアル品は髪と地肌への優しさはそのままに、ドライヤー後の指通りと髪のハリコシ効果を向上させているのが特徴的。固形化することでプラスチックボトルの使用を削減しており、品質だけでなく環境への配慮の高さも人気のポイント。同社は今後も環境配慮と理想の仕上がりの両立を追求し、顧客からの声に基づいた商品のブラッシュアップを継続的に行っていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日美しい髪のためにクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2月8日、ヘアケアブランド「いち髪」のスタイリングシリーズから「つやつやストレート和草ミスト」を発売すると発表した。近年、多くの女性が「つや感」のあるストレートヘアを理想としている。しかし、ストレートヘアはスタイル崩れが目立ちやすく、「髪の乱れが気になる」という悩みも少なくない。そのため同社では、理想のスタイリングを行いながら髪のダメージを補修および予防する「いち髪スタイリングシリーズ」より、つやつやストレートな仕上がりを叶えるミストを開発、発売に至った。発売は2024年3月29日を予定している。つやつやをキープ「いち髪」の新商品「つやつやストレート和草ミスト」は、一日中つやつやストレートな髪をキープできる処方を行っている。また、ヘアスタイル崩れの原因は髪へのダメージであることにも着目し、「純・和草プレミアムエキス」を配合することでダメージ補修と予防も実施。髪が乱れても手ぐしでスッと元通りになるスタイルキープ力を楽しめるアイテムとなっている。香りは「みずみずしく可憐に咲く山桜満開の香り」となっており、パッケージにも山桜をイメージした日本の伝統色「淡紅色」を採用している。同社では新たな商品を加え、今後も本質的な美しさや自分らしさを楽しめるように人々の幅広いニーズに応えていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月14日酸熱ケア成分配合ボトルワークス株式会社は2月8日、同社が展開する「HONEYQUE」(ハニーク)より「ヘアマスク」と「ヘアオイル」を発売すると発表した。「HONEYQUE」はオーガニックマヌカハニーを配合したアイテムを取り扱うヘアケアブランド。新商品はその中の「ハニーコラーゲン」シリーズから発売される。全国での発売は2024年2月26日を予定しており、ドラッグストアなどで順次展開していく。また、2024年2月9日には同社の公式サイトにて、2024年2月15日には全国のバラエティショップにて一部先行発売を開始する予定である。ハニーコラーゲン処方「HONEYQUE」の新商品は2つ用意されている。「ハニーク エンリッチメント IPエッセンスマスク 集中パック」は内容量220gで税込み価格が1,760円の商品である。週に1回もしくは2回程度行うスペシャルケアにぴったりの商品で、使うたびに髪の芯まで集中補修してくれるので輝くツヤ髪になれるアイテムである。対して「ハニーク エンリッチメント IPヘアオイル」は内容量100mlで税込み価格が1,650円の商品である。ドライヤーやヘアアイロンの前に使用するのがおすすめで、熱のパワーで毛先まで輝くツヤ髪へと導いてくれる。どちらのアイテムも毛髪の内部まで浸透し、気になるパサつきやゴワつきを抑えて指通りの良いなめらかな髪へと整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月14日