株式会社ロッテは、全国の中高生~30代男女346人を対象に、「母の日」に関する意識調査を実施した。2011年の母の日に、実際に何か行った人は45.2%、今年行う予定の人は55.8%という結果になった。調査は2012年3月12日~3月14日まで、全国の中高生~30代男女346人を対象にインターネットアンケートという形で実施。調査の結果、2011年の母の日に、何か行った人は45.2%、今年行う予定の人は55.8%という結果になり、半数以上が何か実施するという意向を示していることが明らかとなった。また、「母の日のプレゼント」についてのアンケートも実施。プレゼントを検討する時期については、男性も女性も「1週間前」が第1位。年齢が上がると早まる傾向にあるようで、30代社会人男性は「3週間前」、30代主婦は「1カ月より前」からが最多の回答となっている。プレゼントの予算については、男女中高生のプレゼント予算は、共通して「500円~1,000円」が最多。全体でも「1,500円」以内と回答した方が5割以上となっている。プレゼントの内容については、花(カーネーション・その他の花)がどの年齢層でも第1位となっているが、それ以外のプレゼントとしてお菓子を検討している人が多いこともわかった。また、プレゼントの参考にする情報元については、男性がテレビやネットが多数というのに対し、女性は母親から直接リサーチする人が多数と男女の考え方の差がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日ロッテは27日、「ティングリング成分」という新刺激成分を配合したチューインガム「ZEUS〈サンダースパーク〉」を発売した。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後となっている。同商品には、舌の痛点を刺激してピリピリとする新しい刺激を有する香料成分「ティングリング成分」を配合したとのこと。スペアミントをベースにバニラとメントールのアクセントを加えたガムでティングリング成分配合のソフトキャンディを挟んだ三層構造になっている。ガムを噛んだ瞬間に、稲妻のような力強い刺激が口の中を駆け抜け、刺激が通り過ぎた後には、ミントの爽やかさが続く味わいになっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日リニューアル発売でさらに美容力強化ロッテ健康産業が26日から「うるアップコラーゲンドリンク」をリニューアル発売開始した。ビタミンCを強化したほか、すっきりとした味わいに改良したそうだ。毎日の生活の中で、手軽にコラーゲンをたっぷり摂取できるところが魅力の「うるアップコラーゲンドリンク」。フルーティながら、すっきりとした後味で、これからの暑くなる季節にも飲みやすい、さわやかなピーチ味に仕上がっている。カロリーも1本あたり40kcalとひかえめだ。ビタミンCとコラーゲンたっぷり!ジュース感覚で気軽に飲めるペットボトル飲料だが、1本あたり低分子コラーゲンを5000mgも配合している。たくさんのコラーゲンを含有させると、独特なにおいも気になるものだが、そうしたにおいを感じさせない、真空クリア製法のコラーゲンを使用し、美味しく飲める製品とした。美肌対策に欠かせないビタミンCも、今回1000mg配合へと増量。美しい肌づくり、ボディづくりに、より最適な飲料へと生まれ変わった。価格も手ごろで210円(税込)と手に取りやすい。内側から輝くつや肌、美ボディを目指してみては。元の記事を読む
2012年03月27日普段の生活の中でコラーゲンを手軽に摂取ロッテ健康産業は、女性が普段の生活の中でコラーゲンを手軽に摂取してもらうために、おいしさと飲みやすさにこだわった、ピーチ味のコラーゲンドリンク「うるアップコラーゲンドリンク」(200mL210円)を、3月26日より、リニューアル発売する。ビタミンCを増量し味も「すっきりした後味」に「うるアップコラーゲンドリンク」は、低分子コラーゲン5000mgに、ビタミンCやヒアルロン酸など“キレイのためのこだわり成分”5種が配合された飲料。コラーゲン独特のにおいを抑え、ジュース感覚の美味しさと、シーンを選ばず手軽に飲めるPETボトル形態が特長で、コアターゲットである20~30代を中心に、幅広い年代層の女性に好評を得ているという。今回のリニューアルでは、美容成分のうち、ユーザーの女性が特に魅力を感じている“ビタミンC”を、300mgから1,000mgに増量。味もターゲット層の嗜好に合わせ、「よりごくごく飲みやすく、暑くなるこれからの季節にも嬉しい、すっきりした後味」にしたとしている。元の記事を読む
2012年03月21日株式会社トレードワークスは、同社が手がけるブランド「Leaffresh(リーフフレッシュ)」と、株式会社ロッテ「ブラックブラック」とのコラボレーションとなる「リーフフレッシュ:ブラックブラック」シリーズを、3月下旬より販売開始する。発売するのは、「ブラックブラック氷タオル」、「ブラックブラック冷却シート」の2種類。両製品とも、「ブラックブラック」の“ペパーミントの香り”を配合。涼しさを実感できる機能だけでなく、香りやデザインでも爽快感が得られるように工夫されているとのこと。「ブラックブラック氷タオル」は、密封したパッケージに水分を含んだタオルを内蔵。冷凍庫で凍らせて使うだけではなく、メントール成分配合のため、そのまま使用しても涼しく感じるという。また、使用後は通常のタオルとしても使用可能。ジャガード織りでロゴを表現した高級感のあるタオルのデザインも特徴的だ。携帯に便利なジッパータイプのパッケージ入り。価格200円。「ブラックブラック冷却シート」は、皮膚に優しい弱酸性の高含水ゲルによる気化熱で、冷却効果が得られる仕組み。「ブラックブラック」ガムのような黒いロングジェルシートで、表側には黒と赤のロゴデザインがプリントされているのも特徴。夏の暑気対策だけでなく、スポーツ後やリフレッシュしたい時にも使える。価格200円。
2012年03月19日