●Surface Pro 3を使うモバイルプロフェッショナルとは日本マイクロソフトは26日、タブレット端末「Surface Pro 3」の最新の取り組みを説明する記者発表会を開催した。そのなかで、ユーザーの半数以上がモバイルプロフェッショナルであること、また、法人での活用事例についても説明が行われた。発表会に登壇したWindows本部長の三上智子氏によると、Surface Pro 3は7月の発売以来、同社が「モバイルプロフェッショナル」と呼ぶ層に高い人気を誇っているという。モバイルプロフェッショナルとは、営業職やフリーランス、個人事業主など、オフィス外で仕事をすることが多い職種のこと。Surface Pro 3ユーザーの50%以上が、このモバイルプロフェッショナルであり、これは他のデバイスと比較しても高い比率なのだという。また、購入を検討しているユーザー層にはクリエイターが多いことを明らかにし、今後はモバイルプロフェッショナルとクリエイターに、よりリーチしていきたいという方針を示した。10月にAdobeが主催したイベント「Adobe MAX 2014」にも日本マイクロソフトは参加しており、Surface Pro 3を展示。来場者の半数にあたる約400名がブースに立ち寄って操作した結果、8割以上が購入を検討すると回答したという。今後は実際にどんな場面でSurface Pro 3が役立つのか、具体的な利用シーンをウェブなどを通じて見せていく予定。クリエイター向けに、「Surface On the Go」というキャンペーンも展開する。●Surface Pro 3をより使いやすく○Surface Pro 3を使いやすくするソフトとアクセサリ発表会では、Surfaceのタッチパネルに特化したインターフェースを持つAdobe Illustrator Creative Cloudのデモンストレーションも実施。タイプカバーを外すことで、マウスではなく、指やペン操作に適したインターフェースに自動で切り替わるなどの特徴が解説された。アクセサリに関しても、サードパーティーとの連携を深めて、Surfaceエコシステムをさらに広げていく方針だ。そのために「Desinged for Surface」というプログラムをスタートさせ、製品の外形寸法などをパートナー企業に提供する。アクセサリ類の新製品として、0.5mmのゴリラガラスを使った純正のスクリーンプロテクターを12月12日より発売する。価格は4,980円(税別)となる。この他、11月27日より12月31日までの期間限定で、12,980円相当のタイプカバープレゼントキャンペーンを行うと発表した。●法人向けの取り組み○企業でも使われるSurface Pro 3発表会では、法人市場向けの取り組みについても発表が行われた。三上氏によると、Surface Pro 3は法人市場でかなりの好評を得ているとのことで、前モデルに比べて11倍の売上を達成、現在は2,500社が導入しているという。満足度についても86%と高い数値となっていることを強調した。また、海外でのパートナーシップとして、レアル・マドリードCFとの提携や、NFLのオフィシャルタブレットとして採用された事例が発表となった。このほか、航空業界でも連邦航空局から認定を受けており、電子フライトバッグとしてデルタ航空、ルフトハンザドイツ航空、オーストラリアン航空がSurface Pro 3を採用しているという。国内でもSurface Pro 3の活用事例は増加している。企業以外では、大手前大学などの教育機関や、上士幌町議会、JAたいせつなどが導入。上士幌町議会ではSurface Pro 3によってペーパーレス化が進み、JAたいせつでは農家に出向いての品質チェックに使用するようにした結果、知識やノウハウの共有に役立ったという。また、国東半島で開催中の「国東半島芸術祭」では、チームラボの参加作品の制作・イベント運用においてSurface Pro 3が採用されるなど、様々な分野に広がりを見せている。
2014年11月27日アンテロープキャリアコンサルティングは10月30日、同社の登録者データベースをもとに実施した「プロフェッショナル人材が住む東京エリア」の調査結果を発表した。○1位は渋谷区、2位は港区、3位は世田谷区同調査は、2014年10月現在の同社登録者のうち、東京都内に住所があり、かつ直近の就業企業が金融もしくはコンサルティング業界に属している人(金融:4,855名、コンサル:2,687名、全体7,542名)を対象とした。調査の結果、金融とコンサルティング業界どちらの業界においても、1位は渋谷区、2位は港区、3位は世田谷区だった。この3区の居住率だけで全体の33.59%を占めている。さらに具体的な住所の記入があったデータにおいて見られた地名は、渋谷区では広尾、恵比寿、上原など、港区では六本木、白金、芝浦など、世田谷区では成城、駒沢、用賀などだった。4位以下では業界によって順位に若干のばらつきが生じている。金融業界の4位(6.36%)に入っている中央区はコンサル業界では9位(5.06%)にランクイン。一方でコンサル業界5位(5.99%)の品川区は金融業界では8位(4.92%)になっている。同調査対象者の大部分が23区内に住んでおり、市部に住んでいる人材の割合は6.78%にとどまっている。その市部の中でもっとも人気があったのは調布市で全体の22位(1.01%)、以下、23位の武蔵野市(0.94%)、24位の三鷹市(0.82%)となった。
2014年11月04日その日の気分や、靴や服に合わせてヘアカラーをチェンジロレアル プロフェッショナルから、靴や洋服に合わせてアクセサリー感覚でヘアカラーをチェンジできる、リキッドタイプのヘアカラー「ヘアチョーク」(全8色)が、6月25日に新発売される。ビビッドな発色で、雨や水に触れても色落ちにくい処方。色落ちを気にせず、ナチュラルな手触り感で自然な仕上がりを楽しむことができるという。付属アプリケーターで、5分程度で簡単に完成基本操作は、付属のアプリケーターにパール1粒ほどのヘアチョークを垂らし、2つ折りにして適度に馴染ませた後、色をつけたい部分をアプリケーターで挟み、髪の根元から毛先に向かってすべらせ着色。ドライヤ―等を使いしっかりと乾かした後、くしを使い、毛先から優しく丁寧にコーミング。着色部分と地毛の境目は、アプリケーターを縦使いして色をぼかすことで自然な仕上がりになり、5分程度で簡単に完成する。カラーは、グリーン、ブルー、バイオレット、ピンク、コーラル、ブロンズ、ブラウン、ブラックの8色で、ポップな色味から落ち着いた色味まで好みに合わせて選べる。【参考】・ロレアル プロフェッショナル「ヘアチョーク」
2014年06月21日「Schwarzkopf PROFESSIONAL(シュワルツコフ プロフェッショナル)」の人気シリーズであるノンシリコーンオーガニックブランド「エッセンシティ(ESSENSITY)」より、オーガニックゴジベリーをはじめとする自然由来成分を積極的に使用した「エッセンシティ ウェーブ(ESSENSITY WAVE)」が新発売。同製品は、通常のケミカルなパーマと同様のパフォーマンスを可能にした95%の自然由来成分配合のオーガニックパーマ。泡状のプレトリートメントを使用する3ステップの施術で幅広い髪質に対応し、軽やかなウェーブを実現させる。第1ステップであるプレトリートメントには補修・保湿に効果があるとされる、アーモンドタンパク、ダイズタンパク、ゴジベリーエキスの3つの成分が含まれている。■アーモンドタンパク(補修・保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して保水力を高め、しなやかでおさまりのよい髪へと導く。■ダイズタンパク(補修・保湿)必須アミノ酸をバランスよく含んだ植物性プロテインの代表格。髪に必要な成分を補うことで髪本来のハリと弾力・うるおいを甦らせる。■ゴジベリーエキス(補修)別名「クコの実」。18種のアミノ酸やビタミンE、ポリフェノール、プロテイン、ビタミンCなど栄養分が豊富。毛髪のダメージを補修し、必要なうるおいを与え、すこやかな髪へと導く。さらに、次のステップであるウェーブ剤(ミディアム/ソフト)には、アロエエキス、海藻エキス、ローズマリーエキスと保湿効果の高い3つの自然由来成分を配合。香料には100%天然のセージエッセンシャルオイルの使用することで施術中・施術後の不快な香りを軽減している。【ウェーブ剤】(ミディアム/ソフト)■アロエエキス(保湿)毛髪表面に柔軟な被膜を形成して、保湿力を高め、しなやかでおさまりのよいウェーブを実現。■海藻エキス(保湿)コンドロイチン(ヌメリ成分であるムコ多糖体の一種)が毛髪にうるおいを与え、弾力のあるウェーブを実現。■ローズマリーエキス(保湿)古来から美容保湿剤として使用されているローズマリーは、毛髪にうるおいを与え、髪本来の美しさへ導く。さらに、ノンシリコーン処方なので、キューティクルがアルカリにさらされる時間を短縮して、髪へのダメージが軽減されるのも嬉しいところ。軽やかなのに、まとまる素髪のようなウェーブが仕上がる。ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料不使用。サロンにて2013年9月24日(火)より施術可能となっている。【エッセンシティとは】エッセンシティは、環境大国ドイツで、130年以上にわたり培われた、ヘンケル社独自の環境に配慮した最新テクノロジーから誕生。妥協を許さない、100%の製品パフォーマンスを追及しながら、健康とエコロジーそして社会貢献に配慮した総合グリーンブランド。ノンシリコーンにこだわり、純度の高い、オーガニックエッセンスをはじめとする自然由来成分を積極的に使用する、カラー・ケア・スタイリングのラインナップを取りそろえている。【シュワルツコフ オンライン】元の記事を読む
2013年10月08日サロンの至福実感を自宅でもかなえる資生堂プロフェッショナルは、サロン専用のヘアケアブランド「THE HAIR CARE(ザ・ヘアケア)」から、頭皮の肌あれ・べたつき・ニオイが気になるひとに、独自の「頭皮バリアケアテクノロジー」で頭皮のトラブルを防ぎ、美髪を育む健やかな頭皮環境に整え、サロンの至福実感を自宅でもかなえる、「FUNTE FORTE(フェンテフォルテ)」ラインを新発売。肌あれをブロックし、美しい髪を育む健康な頭皮へ「FUNTE FORTE」は、頭皮の肌あれなどのトラブルにより毛髪のハリ・コシが低下することに着目。頭皮のバリア機能を良い状態に保ちながら、肌あれをブロックし、美しい髪を育む健康な頭皮へ導くスカルプケアライン。森の息吹を思わせるグリーンハーバルのアロマ感にみずみずしいフローラルが調和した、深い癒しを与える“フェンテフォルテの香り”。ライン(一般販売)は、うるおいを守りながら、汚れや皮脂などの頭皮の不調要因を取り除き、美髪を育む健やかな頭皮に導く「フェンテフォルテ シャンプー」、うるおいを与えて、美髪を育む健やかな頭皮環境に整えながら、ふんわりとしなやかな髪に導く「フェンテフォルテ トリートメント」と、 頭皮バリア機能を強化して、頭皮トラブルを改善し、美髪の育成をサポートする「フェンテフォルテ トーニングセラム」の3品目。【参考リンク】▼資生堂プロフェッショナル「THE HAIR CAREFUNTE FORTE」元の記事を読む
2013年06月25日日本ロレアル株式会社のロレアル プロフェッショナル事業部の「ミシック オイル」シリーズから2013年5月、サロン専用トリートメント『ミシック オイル オイル バー』が登場した。画像左:ミシック オイル オイル バー スカルプ クラリファイング コンセントレート中:ミシック オイル オイル バー カラーグローケア オイル右:ミシック オイル オイル バー リッチオイルバックステージから生まれた「ミシック オイル」シリーズは、プロの技術が詰まった保湿効果の高い製品で人気がある。今回発売される『ミシック オイルオイル バー』は「スカルプマッサージ用、カラーヘア用、ダメージヘア用」と、髪や頭皮に与える効果が異なる3種で、よりパーソナルなメニューのケアサービスをすることができる。それぞれに保湿効果の高いボタニカルオイルがブレンドされており、髪や地肌の健康をサポートし艶やかな髪を育てるスペシャルオイルとなっている。同製品は、プロの技術を活かしたメニューとして今後サロンにて順次展開される(一部サロンにて先行発売)。▼製品概要2013年5月新発売(一部サロンにて先行発売)【ミシック オイル オイル バー スカルプ クラリファイング コンセントレート】〈スカルプ&ヘアトリートメント〉12mL×15本サロン用【ミシック オイル オイル バー カラーグローケア オイル】〈ヘアトリートメント〉50mLサロン用【ミシック オイル オイル バー リッチオイル】〈ヘアトリートメント〉50mLサロン用 ▼問い合わせロレアル プロフェッショナル電話:03-6911-8321元の記事を読む
2013年05月17日アフリカ市場の獲得は過去10年間の目標世界最大のコスメティック・メーカー、ロレアル(LOreal)が、ケニアのコスメティック・ブランドの買収を決定した。4月15日、Ventures Africa が伝えた。数々の大手ブランドを持ち世界中でビジネスを展開しているロレアルが、ケニアのコスメティック・メーカー、インターコンシューマー・プロダクツ(Interconsumer Products Ltd.)の買収を決定した。ロレアルにとって新しい市場であるアフリカのローカルブランドを獲得することは、この10年間の目標であった。2011年、ロレアル初のナイロビ店をオープンしてからインターコンシューマー・プロダクツとの話し合いが進み、15日正式な契約が結ばれた。大手ブランドが狙うケニアのコスメティック市場インターコンシューマー・プロダクツはリーズナブルなコスメティック・ブランドとして、ウガンダ、タンザニア、ルワンダなど東アフリカの市場に広く流通されている。同社では、ヘアケア製品を扱うフラッグシップ・ブランド「Nice & Lovely」の売上げが好調で、全体の約18%を占めるということだ。その他には、石けん、香水、ベビー用品、シューズケア用品などがある。現在、ケニアのコスメティック市場は大手化粧品メーカーのターゲットとなっている。この数年間で、アメリカの大手メーカーであるエスティ・ローダー(Estee Lauder)やレブロン(Revlon)、スウェーデンのオリフレーム(Oriflame)が参入した。今後もケニアの市場争いは過熱すると予想されている。元の記事を読む
2013年04月17日フェイスブックページで無料サンプルをプレゼントピーアール・ニュースワイヤー(PR Newswire)によると、ロレアル・パリは米国で15日、創業100周年を記念して、フェイスブックページ(facebook.com/lorealparis)にアクセスすると100万人にアドバンス・ヘアケア・シリーズの無料サンプルがもらえるキャンペーンを立ち上げた。アドバンス・ヘアケア・シリーズの展開ロレアル・パリが5年の月日をかけて開発したアドバンス・ヘアケア・シリーズは、昨年11月以来、米国でセールス展開され、髪の状態に合わせた5種類のシャンプー、コンディショナー、トリートメントが出ている。トータル・リペアー5(Total Repair 5)はダメージ・ヘア、そして、スムース・インテンス(Smooth Intense)は縮れたクセ毛、パワー・モイスチャー(Power Moisture)はドライ・ヘア、カラー・バイブランシー(Color Vibrancy)はカラーで痛んだ髪、トリプル・レジスト(Triple Resist)は切れ毛や細くて弱々しい毛、これら5つのライン全てに、ロレアル パリの特許取得成分である“アルギニン K コンプレックス”が配合されている。ロレアル・パリは、アドバンス・ヘアケア・シリーズの効果的な使い方として、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの順に、3段階のヘアケアを実践することを推奨している。シャンプーとコンディショナーだけで済ませてしまいがちであるが、トリートメントを継続して使用することにより、つや髪を実現するだけでなく、健康的な肌触りと輝きを保つ効果が得られると強調する。即効と持続効果の両方が得られることは、臨床試験でも実証されたとしている。ロレアル・パリUSA社長のカレン・T・フォンデュ(Karen T. Fondu)氏は、「髪もスキンケアと同じように、段階的なケアが必要」と述べている。テレビドラマ「Glee」のレイチェル・ベリー役で有名な、女優のリア・ミシェル(Lea Michele)氏は、アドバンス・ヘアケア・シリーズのスポークスパーソンを務めており、「髪に成分をしっかりと浸透させるために、トリートメントは欠かせない重要なステップ」とコメントしている。元の記事を読む
2013年01月25日ロレアル プロフェッショナルから「ミシック オイル ヘアケアシリーズ」が2013年1月30日(水)より発売する。ミシックオイルは、2011年の登場以来、スタイルの完成度をさらに極めるベース作りのためのヘアケアシリーズとして登場する。”2つの保湿成分としてボタニカルオイル配合、集中ケアと軽い仕上がり”はそのままに、オイルならではのトリートメント効果に着目したヘアケアアイテムである。また、集中ケアをしながら、柔軟でまとまりの良い髪になれるアルガンオイルと、潤いを与え軽やかになるコットンシードオイルの2つの絶妙ブレンドで、しなやかで率直な髪に仕上げる。今回新たに発売されるミシックオイルシャンプーは、なめらかでツヤのある軽い仕上がりに髪を洗い上げ、シルキーな泡立ちが特徴。さらにうるおいを補給しながら、なめらかで軽い髪質へと導くコンディショナーをオン。最後に週に2~3回のお手入れにミシックオイルマスクをつけると、濃厚なマスクが髪にうるおいとなめらかさ、ツヤを与え、より軽やかに仕上げる。【ミシック オイル ヘアケアシリーズ】・ミシック オイル シャンプー250ml2,310円(税込)・ミシック オイル コンディショナー190g2,310円(税込)・ミシック オイル マスク200g3,360円(税込)元の記事を読む
2012年12月15日50-60年代のレトロな世界への称賛と現代トレンドの融合ロレアル プロフェッショナルのサイトでは、“50-60年代のレトロな世界への称賛と現代トレンドの融合”「2012AWコレクション RETRO NOUVEAU(レトロ ヌーボー)」を紹介中。イギリス・フランス・アメリカの象徴的アイコン3人が甦る「レトロ ヌーボー」は、50年代・60年代の映画とファッションからインスパイアされた、ランウェイでも多くみられる一大トレンドという。サイトでは、イギリスを代表するアイコンであり、60年代の若者のシンボル、ツィッギ―のキュートなショートを、2012年のトレンドとして再生させたスタイル「アンジェーヌ(INGENUE)」 。フランスを代表する女優ブリジットバルドーの官能性を表した、流れ落ちる炎のような情熱的ロング「サイレン(SIREN)」。アメリカを象徴する女優、エリザベス・テイラーをモチーフに、愛に生きた彼女の情熱的美しさを表した、ボリューミーで官能的、計算された乱れ感のあるミディアムヘア「VIXEN ヴィクセン」といった、イギリス・フランス・アメリカの象徴的アイコン3人の、現代のトレンドを織り交ぜたスタイルを紹介している。元の記事を読む
2012年11月07日リッジ感や動きのあるスタイルも自由自在ロレアル プロフェッショナルは、ウェット、ドライ、どちらの髪にも使え、単品もしくはW使いでリッジ感や動きのあるスタイルも自由自在の新感覚スタイリング剤、“ミディアムホールド クリームワックス”「ロンドンアディックシォン バウンシーワックス」と、“ミディアムホールド ジェルスプレーワックス”「ロンドンアディックシォン スプラックスディライト」を新発売。カジュアルにシックにと、ロンドンテイストのスタイルを実現「ロンドンアディックシォン バウンシーワックス」は、ワックスの“束感”とクリームの“しなやかさ”で、しなやかな束感が長続きする、水になじみやすいウォーター系クリームのワックス。髪が濡れた状態でもしっかりのびて、クリームなのにしっかりホールドする。「ロンドンアディックシォン スプラックスディライト」は、ワックスの“束感”とジェルスプレーの“ツヤ感”で、ツヤあり束感が長続きするジェルベースのスプレーワックス。軽い質感のままスタイルが決まり、ツヤ感、束感を長時間キープするという。またW使いでは、ドライ塗布で“ツヤ感”としっかりホールド。ウェット塗布で、ナチュラルウェットなしっかり“束感”を。昼のロンドンの街角でひと目をひくカジュアルスタイル、そして、夜のロンドンの少し大人の雰囲気のシックスタイルと、ロンドンテイストを実現する。元の記事を読む
2012年10月13日人気海外ドラマ「glee/グリー」のレイチェル役でおなじみのリー・ミシェルが、フランスのコスメブランド「ロレアル」の新しい顔として抜擢された。リーは同ブランドの広告塔として今回起用され、その契約金は100万ドル(約1億2,800円)ともうわさされており、リーの出演する広告は今月末から全米で公開される予定。リーの以前には、エヴァ・ロンゴリア、ビヨンセ・ノウルズ、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・ロペス、ジェシカ・アルバ、シェリル・コール、ペネロペ・クルスなど錚々たるスターたちが同ブランドの顔に起用されている。今回の広告モデルの起用も含め、その美貌にいつも注目が集まるリーだが以前、整形について「Allure」誌に語っている。「私が15歳だったとき、マネージャーが私に言ったの。『あなたのマネージャーになるなら、その鼻を何とかして』って。でも私の母は『バーブラ・ストライサンドは決して鼻を整形しなかったわ。だからあなたも整形なんてしちゃダメよ』って言ってくれたの」。さらにリーは、「glee/グリー」の共演者で恋人でもあるコリー・モンティスが、仕事場でもプライベートでも「インスパイア」してくれるために自信を保っていられるとも明かしている。「コリーと共演するのは大好きよ。彼って本当に私をインスパイアしてくれて、やる気を与えてくれるの。とにかく才能がある人なのよ!いま、私の人生の中でもとても幸せなときなの。だって自分っていう存在を説明しなくてもいいんだもの。ありのままの自分を誇りに思うわ」。■関連作品:glee/グリー踊る♪合唱部!? [海外TVドラマ]© 2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.
2012年09月19日最優秀賞には「Hair Lounge Blan」の小村 美恵子さんロレアル プロフェッショナルは、「2012 カラースタイル フォトコンテスト」の審査結果を発表した。347作品のエントリーの中から、最優秀賞には「Hair Lounge Blan」の小村 美恵子さん、優秀賞には「VISAGE inti」の尾崎 綾子さんと、「GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店」の本間 知佳さんが選ばれた。“今求められる真の「リアルサロンスタイル」を写真で競う”「2012 カラースタイルフォトコンテスト」は、“今求められる真の「リアルサロンスタイル」を写真で競う!”をテーマに、実際にサロンでオーダーするときに使用できるようなスタイルを募集した「フォトコンテスト」。サイトでは、最優秀賞、優秀賞に加え、選び抜かれた合計16スタイルと、審査員のコメントや総評が紹介されている。最優秀賞の小村 美恵子さんのスタイルは、「フェイス周りのラフ感、柔らかさが秀逸」と評されている。ベリーショートでのカラースタイルの巧みさには目をみはるものがあり、受賞もうなづけるだろう。元の記事を読む
2012年08月04日5月26日(土)夜、テアトル新宿にて第21回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が行われ、立ち見を含めて約230人の映画ファンが押し寄せる中、主演女優賞を受賞した榮倉奈々を始め、西島秀俊(主演男優賞)、大根仁監督(新人監督賞)ら受賞者が登壇した。「日本映画プロフェッショナル大賞」とは、作品の評価が高いにも関わらず、既成の映画賞では受賞に至らなかった映画、または興行面でいい結果を出せなかった作品にスポットを当てようと1992年に設立された賞。毎年、独自の視点で監督やプロデューサー、脚本家、配給宣伝、興行関係者などの映画界で活躍するメンバーによってベストテンと個人賞が選出される。今年は作品賞に平野勝之監督『監督失格』が選ばれたほか、『CUT』が監督賞と主演男優賞の2部門にて受賞した。『アントキノイノチ』(瀬々敬久監督)、『東京公園』(青山真治監督)での演技が高く評価され、主演女優賞の栄冠を手にした榮倉さんは「まさか2つの映画が対象で受賞できるなんて、夢のよう」と今回の受賞をいまだに信じられない様子。2作品共に「命」がテーマとして描かれているが、「撮影中よりは、作品になってから“命”について考えることがあった」と明かした。さらに、2つの映画に出演してみての感想を尋ねられた榮倉さんは、「みなさん、人間としてやっていることを楽しんでいるし誇りに思っている。私も出演したことでそうだなあと、信じさせてもらえました」としみじみ。「今後やってみたい役は?」と聞かれると「内緒で…」と答え、会場を沸かせた。2010年には『余命1ヶ月の花嫁』で日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞した榮倉さん。今回の快挙はさらなる躍進を感じさせるものとなった。第21回日本映画プロフェッショナル大賞一覧作品賞:『監督失格』主演女優賞:榮倉 奈々(『アントキノイノチ』、『東京公園』)主演男優賞:西島 秀俊(『CUT』)監督賞:アミール・ナデリ(『CUT』)新人監督賞:前田弘二(『婚前特急』)、大根仁(『モテキ』)功労賞:緑魔子(『軽蔑』)特別賞:千葉 善紀(『恋の罪』)公式サイト::『アントキノイノチ』DVD価格:5,985円(税込)『アントキノイノチ』ブルーレイ価格:6,930円(税込)発売元・販売元:ポニーキャニオン発売中© 2011「アントキノイノチ」製作委員会■関連作品:婚前特急 2011年4月1日よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2011『婚前特急』フィルム・パートナーズモテキ 2011年9月23日より全国東宝系にて公開© 2011映画「モテキ」製作委員会軽蔑 2011年6月4日より全国にて公開© 2011「軽蔑」製作委員会恋の罪 2011年11月12日よりテアトル新宿ほか公開にて公開© 2011「恋の罪」製作委員会CUT 2011年12月17日、シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開© CUT LLC2011アントキノイノチ 2011年11月19日より全国にて公開© 「アントキノイノチ」製作委員会東京公園 2011年6月18日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2011「東京公園」製作委員会監督失格 2011年9月3日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開© 「監督失格」製作委員会■関連記事:『ハラがコレなんで』仲里依紗インタビュー妊婦、シングルマザー役の“その先”は…99歳日本最高齢の現役監督に、永作博美、小池栄子らがスタンディング・オベーション第66回毎日映画コンクール最高賞は『一枚のハガキ』、男優賞に『モテキ』森山未來“殴られ屋”西島秀俊にボディガードが?「一生忘れられない」主演作が封切りに海外で活躍してほしい俳優1位は水嶋ヒロ、2位に向井理必須条件は語学力と長身?
2012年05月28日