キム・カーダシアンがエマ・ロバーツと共演することで話題の、「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン12「American Horror Story: Delicate(原題)」の新ティザー動画が解禁となった。わずか30秒のミステリアスな雰囲気の映像の中で、エマ、カーラ・デルヴィーニュ、キムの3人がそれぞれのキャラクターに扮した姿がお披露目に。BGMは英語圏でお馴染みの子守歌「Rock-a-Bye Baby」だが、その歌も不穏な雰囲気を醸し出している。真っ白なロングヘア、バサバサのまつげ、黒のホルターネックドレス&グローブという姿で、白いブランケットに包まれた赤子を抱いているキム。演じるキャラクターの詳細はいまだに謎のまま。人気アンソロジーシリーズのメインキャラクターに起用されたキムは、今年5月、役作りのため演技レッスンに通っていると明かしていた。ティザー動画を観たファンからは、「エマが戻ってきてくれて本当にうれしい」「キムのことはセレブリティとしては好きだけど…。どんな風に役を演じるのか気になる」などの感想が寄せられている。今作は、8月1日に発売されるダニエル・ヴァレンタイン著「Delicate Condition」を原作としている。小説の主人公は妊娠を切望するアンナ・オルコットで、自分の妊娠を「ある不吉な人物が絶対に実現させまいと画策している」と思い込んでいる女性。(賀来比呂美)■関連作品:アメリカン・ホラー・ストーリー [海外TVドラマ]© 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2023年07月21日モンクレール グルノーブルの本質は、暖かい季節も含め、1 年を通してアウトドアを最大限に楽しむことを根底に置いています。2023 年プレフォール・コレクションでは、その情熱がこれまで以上に美しいものとなり、山道でも街中でも使える軽量レイヤーとして登場しました。Courtesy of MONCLER GRENOBLE粉雪が降り注ぐ前に自然を散策するための、深く考え抜かれた、buy now-wear-now なコレクションを展開します。モンクレールのエレガントで効果的な構造技術や機能的なファブリック、伝統的な DNA が、アウトドアのための必須アイテムであるこちらのコレクションに集約されています。キーモチーフ、テクスチャー、 カラーパレットや特徴はメンズとウィメンズ、共通のテーマで構成されており、コレクションに一貫した独自の美学をもたらしています。Courtesy of MONCLER GRENOBLEメンズ鮮やかなアップルグリーンとアースカラーのカーキとブラウンは、ソフトな Polartec のジッパー付きフリース、リサイクル GORE-TEX のシェルジャケットとお揃いのパンツとショーツでアウトドア機能を象徴しています。グルノーブルというフレンチ・アルプスの地名をモチーフにしたグラフィックコーディネートが、このコレクションの核となる山の DNA をさらに強調しています。Courtesy of MONCLER GRENOBLEカラーブロッキングは、グリーン、ブラック、オフホワイト、コバルトの 4 色で彩られ、アクセサリーは機能的なバックパック、キャップ、ビーニーなどで構成されています。モンクレールのシグネチャーである Trailgrip テクニカルスニーカーは、アースカラーのカーキでアップデートされました。Courtesy of MONCLER GRENOBLEウィメンズデザインディテールは全体に大胆なインパクトと最上級の高機能性を兼ね備え、超軽量のパッカブル・ウィンドブレーカー、パンツは、保温性の高いジレ、マイクロフリースのベースレイヤー、実用的なレギンスと合わせて着用することで温かさを保証します。Courtesy of MONCLER GRENOBLE発売日:6 月 29 日(木)販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトお問い合わせ:モンクレール ジャパン0120-977-747
2023年07月02日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)は、2023年プレフォールコレクションの新作アイテムを、2023年6月29日(木)より一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップにて発売する。モンクレール グルノーブル 2023年プレフォール新作季節を問わずアウトドアを最大限に楽しむことを軸とするモンクレール グルノーブルから、アウトドアはもちろんタウンユースも可能な、軽量レイヤーのアウターをはじめとする新作ウェアが登場。アースカラーのシェルジャケットやコバルトブルーのフリースメンズからは、アップルグリーンやカーキ、ブラウンといった落ち着きのあるアースカラーに彩られた、ソフトな「ポーラテック」フリースジャケットやリサイクルゴアテックス(GORE-TEX)シェルジャケット、パンツ、ショーツといったアウトドアウェアを展開。自然の色彩を思わせるアイテムが揃う。加えて、コバルトブルーのフリースカーディガンや、黒のショートダウンジャケットなども、アクティブな着こなしを叶えるアイテムだ。メンズスニーカー&アクセサリーもまた、モンクレールのシグニチャーであるボリュームスニーカー「トレイルグリップ テクニカル スニーカー」は、アースカラーのカーキをまとって登場。その他、ベージュのベルトバッグや深みのあるグリーンのバックパックなどのアクセサリーもラインナップする。ウィンドブレーカーなど高機能ウィメンズウェア一方、ウィメンズでは超軽量パッカブル・ウィンドブレーカーやパンツをはじめとする、高機能アイテムが勢揃いする。保温性の高いダウンジレや、マイクロフリースのベースレイヤー、実用的なレギンスなども展開され、単体使いはもちろん、組み合わせて着用すれば確かな暖かさをキープすることができる。【詳細】モンクレール グルノーブル 2023年プレフォールコレクション発売日:2023年6月29日(木)展開店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト価格例:・カーディガン 101,200円・メリベル 246,400円・バックパック 189,200円・ベルトバッグ 105,600円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-938-795
2023年07月02日新感覚の独自“クラッシュジュレ処方”ロゼット株式会社が同社スキンケアブランドのcocoroagaruから、「cocoroagaru クレンジングジュレ シャルドネミックス」を8月28日に発売する予定だ。「cocoroagaru クレンジングジュレ シャルドネミックス」は、新感覚の独自“クラッシュジュレ処方”のクレンジングジュレで、肌にのせるとパシャッとはじけてメイクや毛穴汚れをきれいに浮かせて抱えこみ、すばやく落とす。セイヨウニンジンボク果実エキスなどの保湿成分を配合「cocoroagaru クレンジングジュレ シャルドネミックス」には、セイヨウニンジンボク果実エキスや、クダモノトケイソウ果実エキスといった保湿成分が配合されており、洗い流したあともみずみずしく潤う肌へと導く。また、スティンギングテスト済みで、乾燥しがちでデリケートな肌の人でも安心して使用が可能だ。1本あたりの容量は200gで、税込み価格は1,760円。8月28日(メーカー出荷日のため、店頭での展開開始日は店舗の状況により異なる)から、全国のバラエティショップなどで販売が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年06月27日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「鉄火トロロ丼」 「薬味たっぷり冷や奴」 「キャベツの昆布和え」 「もち麩とモヤシの赤だし」 の全4品。 トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー! 【主食】鉄火トロロ丼 マグロと相性がいいトロロをたっぷりとかけて。 調理時間:30分 カロリー:630Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) ご飯 (炊きたて)1.5合分 作り置き甘酢 大さじ2.5 マグロ (サク)170g しょうゆ 小さじ1/2 オクラ 5本 かつお節 3g しょうゆ 小さじ1 <トロロ> 大和芋 100g だし汁 50ml 酒 大さじ1/2 薄口しょうゆ 大さじ1/2 塩 少々 卵黄 2個分 白ゴマ 大さじ1/2 刻みのり 適量 練りワサビ 適量 しょうゆ 適量 【下準備】 マグロは小さめのひとくち大に切り、しょうゆをからめる。 オクラは繊毛をこすり取るように分量外の塩をからめ、水洗いして水気を拭き取る。 大和芋は皮をむき、水に放つ。 【作り方】 1. ご飯に作り置き甘酢を加え、しゃもじで切るように手早く混ぜ合わせる。 2. オクラはヘタを切り落として薄い輪切りにし、かつお節、しょうゆを加えてよく混ぜ合わせる。 3. <トロロ>を作る。大和芋は水気を拭き取り、すり鉢、または細かめのおろし器ですりおろして他の材料を加え、よく混ぜ合わせる。 4. 丼に(1)をよそい、白ゴマと刻みのりを散らし、(3)の<トロロ>をかけてマグロをのせる。さらに中央にオクラと卵黄をのせ、練りワサビ、しょうゆを添える。 【副菜】薬味たっぷり冷や奴 ネギ、ショウガ、ミョウガをたっぷりとのせて。 調理時間:5分 カロリー:61Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) 豆腐 1/2丁 <薬味> ネギ (刻み)大さじ2 ショウガ (すりおろし)1/2片分 ミョウガ 1個 しょうゆ 適量 【下準備】 豆腐は半分(2人分)に切る。 ミョウガは縦半分に切り、さらに斜め薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気を絞る。 【作り方】 1. 器に豆腐を盛って<薬味>の材料をのせ、しょうゆをかける。 【副菜】キャベツの昆布和え キャベツをはじめ、野菜をたっぷり使ったヘルシーな一品。 調理時間:15分 カロリー:35Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) キャベツ 1~2枚 ニンジン 1/8本 サヤインゲン 2~3本 塩 少々 シメジ 1/2パック 酒 大さじ1 塩 少々 昆布 (佃煮)適量 【下準備】 キャベツは芯を切り落とし、太めのせん切りにする。 ニンジンは皮をむき、短冊切りにする。 サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、斜め切りにする。 シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。 【作り方】 1. 塩少々を入れた熱湯にキャベツ、ニンジン、サヤインゲンを入れてゆで、ザルに上げる。 2. シメジは小鍋に酒、塩と共に入れて中火で熱し、少ししんなりするまで炒りつける。 3. (1)と(2)、昆布を加えて和え、器に盛る。 【スープ・汁】もち麩とモヤシの赤だし 食感の異なるもち麩とモヤシが入った赤だし。 調理時間:15分 カロリー:71Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) もち麩 6個 モヤシ 1/4袋 油揚げ 1/4枚 ネギ (刻み)大さじ2 だし汁 400ml 赤みそ 大さじ1.5~2 【下準備】 もち麩は水で柔らかくもどし、水気を絞る。 モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたら根と芽を取って再び水に通し、水気をきる。 油揚げは熱湯をかけ、食べやすい大きさに切る。 【作り方】 1. 鍋にだし汁を入れて強火で熱し、煮たったらもち麩、モヤシ、油揚げを加える。 2. 再び煮たったら赤みそを溶き入れ、刻みネギを加えて器に注ぐ。
2023年06月20日モンクレールより、「モンクレール × フラグメント」のコレクションが、6月8日に発売しました。写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」も公開され、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が登場しています。Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシによるモンクレール × フラグメントは、2 つの活気に満ちた愛と長年の融合により、"CO-CREATION"のためのモンクレール ジーニアスというプラットホームをより豊かなものにしました。この関係は、モンクレール ジーニアスの歴史の中で最も長いものの一つであり、尊敬、クリエイティビティへの情熱、そして何よりも愛に包まれています。Courtesy of MONCLER x FRGMTこの愛とクリエイティビティは、東京を拠点とする写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」にも反映されています。このキャンペーンは、藤原がロンドンで開催されたモンクレールのイベント「The Art of Genius」で初めて披露した、無条件の愛を与えるために作られた愛らしく愛情深いロボット”LOVOT(ラボット)”の目を通して撮影されています。藤原は「様々な種類の愛、他者に愛を示す様々な方法」へのオマージュとして、LOVOT を使ったコレクションを発表しました。ソウルを舞台にしたこのキャンペーンは、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が前面に登場します。Courtesy of MONCLER x FRGMTコレクションそのものがモンクレールへのラブレターであり、新しいロゴはモンクレールのアイコンが FRGMT の文字を”抱きしめる”ように配置されています。デザインはモンクレールのアーカイブを使用し、細心の注意を払ってシグネチャースタイルを再解釈しています。キーアイテムとなる藤原が 80年代から愛用してきたヴァーシティジャケットは、新たなオーディエンスのために再構築されました。腕にはシリアルナンバーが刻印されるコレクターズアイテムで、ミラノにあるモンクレールのデザインオフィスの通りの名前が記載されています。モンクレールのシグネチャーであるダウンジャケットには千鳥格子柄が施され、野生の黄色いユリの写真プリントを通して、ブランドの山のヘリテージを示唆するヒントが隠されています。モンクレール x フラグメントは 6月8日より一部の国内モンクレール ブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトで販売されます。Courtesy of MONCLER x FRGMTANTHERICUM JACKET 35万2,000円(税込)/Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980 年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初の DJ として活躍し、新ジャンルの普及に貢献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウエアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。お問い合わせ:モンクレール ジャパン0120-938-795
2023年06月08日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「絶品合わせダシで!トロロご飯」 「アジの開き」 「箸休めに!たたきキュウリのさっぱり梅肉和え」 「アサリのお吸い物」 の全4品。 トロロご飯に干物、アサリのお吸い物を添えた、身体に優しい和食メニュー4品! 【主食】絶品合わせダシで!トロロご飯 押し麦入りご飯におだしの風味が豊かなトロロをかけました。上品で優しい味でスルスルいただけます。 調理時間:1時間 カロリー:574Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) お米 1合 押し麦 1/2合 山芋 200g <合わせだし> だし汁 100~120ml 溶き卵 1個分 酒 大さじ1 みりん 小さじ1 薄口しょうゆ 大さじ1/2~1 塩 少々 ネギ (刻み)適量 刻みのり 適量 【下準備】 お米は炊く30分以上前に洗い、ザルに上げる。洗ったお米と押し麦を混ぜ合わせ、普通の水加減をして炊く。 今回は洗わなくてもいい押し麦を使いました。 山芋は皮をむき、水に放つ。 山芋が手に入らない場合は、大和芋でもOKです。 <合わせだし>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. 山芋の水気を拭き取り、すり鉢、または細かめのおろし器ですりおろす。 2. (1)に<合わせだし>を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。 3. 炊き上がった麦ご飯を全体に混ぜ合わせて器によそい、(2)をかけて刻みネギ、刻みのりを散らす。 【主菜】アジの開き 旨味がギュッと濃縮した干物はレモンをギュッと搾るとサッパリおいしい! 調理時間:15分 カロリー:135Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) アジ (干物)2枚 レモン 1/4個 サラダ油 少々 【下準備】 レモンは食べやすい大きさに切る。 グリルを予熱する。 【作り方】 1. 焼き網に薄くサラダ油をぬり、アジを焼き色がつくまで焼く。 2. 器に盛り、レモンを添える。 【副菜】箸休めに!たたきキュウリのさっぱり梅肉和え たたいてパリパリとしたキュウリを梅で和えたさっぱり箸休め。あともう一品ほしいときやおつまみに。 調理時間:10分 カロリー:19Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) キュウリ 1~2本 <合わせ梅> 梅干し 1~2個 酒 小さじ1/2 砂糖 小さじ1/2 薄口しょうゆ 少々 かつお節 2g 【下準備】 キュウリはすりこ木等で叩き、食べやすい大きさに割る。種が多い場合はスプーン等で種を取る。 <合わせ梅>の梅干しは種を取り、包丁でペースト状に叩き、ボウルで他の材料と混ぜ合わせる。 【作り方】 1. <合わせ梅>のボウルにキュウリを加えて和え、器に盛ってかつお節を散らす。 【スープ・汁】アサリのお吸い物 アサリと昆布の旨味がシンプルに味わえます。 調理時間:10分 カロリー:24Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) アサリ (砂だし)1パック 水 400ml 昆布 (10cm角)1枚 酒 大さじ1 みりん 小さじ1/2~1 塩 適量 薄口しょうゆ 適量 ネギ (刻み)大さじ2 【下準備】 アサリは薄い塩水につけ、殻と殻をこすり合わせて洗い、ザルに上げる。 昆布はかたく絞ったぬれ布巾で汚れを拭き取る。 【作り方】 1. 鍋に水、アサリ、昆布を入れて中火で熱し、煮たつ直前に昆布を取り出してアクを取る。 2. 酒とみりんを加えて弱火にし、アサリの口が開いたら塩、薄口しょうゆで味を調える。 器に注ぎ、刻みネギを散らす。
2023年06月07日フランスの南東部、地中海沿岸のコートダジュールに面した高級リゾート地カンヌで、5月16日から27日まで開催している第76回カンヌ国際映画祭。ショーメのジュエリーを纏ったセレブリティがレッドカーペットを賑わせました。Courtesy of CHAUMET俳優のブランドン・フリン(Brandon Flynn)は「トルサード ドゥ ショーメ」コレクションのブローチを纏い、登場。Courtesy of CHAUMET「トルサード ドゥ ショーメ」コレクションブローチ490万6,000円(税込)Courtesy of CHAUMETモデルのロレナ・レイ(Lorena Rae)はハイジュエリー「オンドゥ ゼ メルヴェイユ ドゥ ショーメ」コレクションの「ス ル ソレイユ」ネックレスを纏い、マーティン・スコセッシ監督の映画「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」のプレミアに登場。Courtesy of CHAUMET「オンドゥ ゼ メルヴェイユ ドゥ ショーメ」コレクション「ス ル ソレイユ」ネックレス10,989万円(税込・参考価格)お問い合わせ:ショーメTEL:03-5635-7057WEBサイト : : : : @chaumetofficial
2023年05月24日モンクレールは、ユニークな DNA とアイコニックなアイテムを再構築し、タイムレスでシーズンを問わないワードローブを祝したグローバルサマーキャンペーンをローンチします。Courtesy of MONCLER2023 年サマーコレクションは、1年365日、どんな雨風からも守り、性能を発揮することを約束します。暖かさを共有することがブランドのコアであり、来るべきサマーシーズンをスムーズに迎えるための礎となります。Thierry Le Goués(ティエリー・ル・ゴウ)が撮影したキャンペーンは、新たなシーズンのダイナミックなエッセンスを捉え、全体のムードを予想外の美しさへ導いています。これは夏を平凡に表現しただけでなく、雨の日や晴れの日はもちろんのこと、夏というシーズンも含めてパフォーマンスを発揮するという、洗練された、ドラマチックな意思表示です。Courtesy of MONCLERビジュアルコンセプトは、テクニカラーを基調とした夏のスタイリングに対して、モノクロームの色彩を主体として見せるというドラマチックなものとなっています。モンクレール 2023 年サマーコレクションの軽量なパファーとトランジショナルレイヤーのディテールに、シルキーとマットの繊細なテクスチャーの組み合わせと、するどいアングルが新しい展開をもたらしました。Courtesy of MONCLERサマーキャンペーンでは、モンクレールブティックとオフィシャル EC サイトで販売中の 2023 年サマーコレクションから、時代を超えた軽量ジャケットや手触りの良いニットウエア、暖かくなる季節のマストハブアイテムを紹介します。アロス 17万9,300円(税込)ウヴェーズ 16万1,700円(税込)オレドン 23万2,100円(税込)モンクレール 2023年サマーキャンペーン サイト:
2023年04月26日窓サッシのレールを掃除をする時には、濡らした雑巾を使用していた筆者。しかしそれだと雑巾がすぐに汚れてしまうので、何度も洗面台まで洗いに行ったり、水を入れた重たいバケツを窓辺まで運んだりしていました。そんな重労働が嫌で、窓サッシのレールの掃除はついついサボりがちに…。先日、100円ショップ『ダイソー』に行ったところ、筆者にうってつけの画期的な商品を発見しました。その名も『ペットボトル+スリムブラシ』。本記事では、実際に使用した感想をお伝えします。窓サッシのレール掃除をラクに時短!『ペットボトル+スリムブラシ』『ペットボトル+スリムブラシ』は、水を入れたペットボトルの上部に、硬めのブラシを取り付けて使用する商品です。青と赤のボタンがあり、青を押すと水が流れ、赤を押すと水が止まる仕組みとのこと。早速、筆者宅の窓サッシのレールを掃除していきたいと思います。3か月以上放置していたので土や花粉がかなり付いていて、掃除のしがいがありそうな状態ですね…。準備する物は『ペットボトル+スリムブラシ』と、水を入れるためのペットボトル、最後の拭き取りに使用するペーパータオルの3点です。ペーパータオルがない場合は、雑巾などでも構いません。まずはじめに『ペットボトル+スリムブラシ』の赤いボタンが押されていることを確認し、水を入れたペットボトルの上部に取り付けます。装着した状態がこちらです。次に、ブラシ部分を窓サッシのレールに当てて…。青いボタンを押して水を出します。必要な量の水が出たら赤いボタンを押して水を止め、そのままブラシをこすって掃除していきます。掃除が終わったら、ペーパータオルで水気を拭き取れば終了です。掃除していない上のレールと比べると、汚れがかなり落ちていることが分かりますね。残りのレールも同様に、すべて掃除した状態がこちら!5分もかからず、3か月以上放置していたレールの汚れが落ちました。重たいバケツを運んだり、何度も洗面台まで往復しなくていいので、レールの掃除が体力的にかなり楽になった印象です。またムダな水を使わなくて済むので、経済的にも助かりますね。「窓サッシのレール掃除が億劫だ」という人は、ぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年04月19日キム・カーダシアンが「アメリカン・ホラー・ストーリー(AHS)」のシーズン12に出演し、レギュラーキャストのエマ・ロバーツと共演するという。キムは長年リアリティー番組の「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」や「カーダシアンのセレブな日常」に出演。アニメ映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』で声優を務めたり、映画やドラマでカメオ出演や端役で出演したことはあったものの、本格的な俳優業に挑むのは今回が初めて。クリエイターのライアン・マーフィーは「The Hollywood Reporter」に「キムは世界においてテレビ界の輝かしい大スターの一人です。AHSのファミリーに迎えることができて本当に興奮しています」とキムを称賛。「エマと私は文化における真の力(を持つキム)とコラボができてワクワクしているんです。ハリー・ファイファーがキムのために特別に楽しく、スタイリッシュで、究極的に恐ろしい役を書いてくれました。今シーズンはこれまでにやったことのないような、挑戦的なものになります」とコメントを寄せている。キムが出演する「AHS」シーズン12は「American Horror Story: Delicate」というタイトルがついており、キムとエマがSNSにティザー動画を投稿して知らせている。(賀来比呂美)■関連作品:アメリカン・ホラー・ストーリー [海外TVドラマ]© 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2023年04月11日モンクレール(MONCLER)とアリシア・キーズのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。ダウンジャケットなどが、2023年3月23日(木)より、モンクレールフラッグシップストア銀座ほかで発売される。NYのクールで気軽な雰囲気をテーマにモンクレールと、ミュージシャンのアリシア・キーズが初のコラボレーション。ニューヨークのクールで気軽な雰囲気をテーマに、ニューヨークの街に溢れるエネルギーや気迫、希望に満ちたムードなどを、90年代のファッションを想起させるシルエットや大胆なカラーリングで表現した。ダウンジャケットやTシャツ、パンツといったウェアや、ハットなどの小物アイテムを幅広く取り揃える。自由の女神モチーフのダウンジャケットたとえば、「Tompinksショートダウンジャケット」は、背中に配した“自由の女神”のモチーフが印象的。光沢のあるナイロン素材により、表面はツヤツヤと輝いている。裏地にはオレンジを採用し、大胆なカラーブロックも目を惹く一着に仕上げた。手描きの筆使いで柄を表現したベスト「Williamsburgベスト」は、ニューヨークのストリートアートシーンから着想を得たベスト。手描きの筆使いを生地に表現したアーティスティックなアイテムだ。左胸には、コラボレーションの証であるロゴパッチをあしらっている。パープルカラーのパンツカラーがキーワードのひとつでもある今回のコラボレーションコレクション。中でも、90年代のバギーパンツにインスパイアされたオーバーサイズなパンツは、アリシアを象徴するパープルを用いているのがポイントだ。裾には、ジッパーとスナップボタンを配しており、ジッパーを開けて着用したりと多様な着こなしを叶えてくれる。ハットやタンブラーもまた、ロゴパッチ付きのレッドコーラルやパープルのバケットハットや、取り外し可能なストラップ付タンブラーなどの小物アイテムも展開される。【詳細】モンクレール×アリシア・キーズ発売日:2023年3月23日(木)販売店舗:モンクレールフラッグシップストア銀座、主要セレクトショップアイテム例:・Tompinksショートダウンジャケット 262,900円・Williamsburgベスト 277,200円・Tシャツ 53,900円・パンツ 145,200円・バケットハット 53,900円・タンブラー 73,700円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年03月26日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)の「DAY-NAMIC」コレクションから、メンズ・レディース新作ウェアやスニーカーが登場。オールシーズン使える「DAY-NAMIC」から新作モンクレール グルノーブルの「DAY-NAMIC」は、機能的でスポーティーな日常着を提案するコレクション。新作では、多機能なスタイルとレイヤードを軸に、オールシーズンであらゆる天候やアクティビティに対応するワードローブを提案。涼しげ且つ軽量、テクニカルなディテールが特徴のウェアやスニーカーをユニセックスで展開する。高性能ラバーソールのアウトドアスニーカー中でも注目は、エッジの効いたボリュームのあるビブラムソールが目を引く「トレイルグリップ(Trailgrip)」スニーカー。アウトドアの為にデザインされたスニーカーは、ラバー加工メッシュ素材を使用したミッドソールによる、軽くしなやかな履き心地が特徴。さらに高い防滑性とグリップ力を備えたビブラム“MEGAGRIP”トレッドソールを採用することで、快適性と安定性を実現した。機能性素材のウェアアイテム軽量かつ上質なテクニカルファブリックを用いたウェアアイテムも充実のラインナップ。ウィンドブレーカー「ライテン(Leiten)」は、急な寒さや雨に対応できるようデザインしながらも、超軽量の素材を用いることで動きを妨げない快適性を確保。激しい運動後も素早く乾くよう設計されているので、重ねたり、1枚で着たりと場面を選ばずに活躍してくれる。ほかにもゴアテックス素材を使用したジャケットをはじめ、軽量で肌触りのいい“ポーラテック ハイロフト”ストレッチフリースを使用したリバーシブルジレとカーディガンなど、高機能で快適、コーディネートにも取り入れやすいアイテムが豊富に揃う。詳細モンクレール グルノーブル「ダイナミック」新作ウェア発売日:2023年3月8日(水)価格例:・トレイルグリップ スニーカー 94,600円・ライテン ジャケット 159,500円・オロン ジレ159,200円・カーディガン 135,300円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年03月12日モンクレール(MONCLER)のスニーカー「トレイルグリップ(Trailgrip)」の新色が、一部の国内モンクレールブティックなどで販売。ラグジュアリーな高機能スニーカー「トレイルグリップ」「トレイルグリップ」は、2022年秋冬コレクションにて初登場したシューズ。ブランドのルーツである“山”のDNAを反映した高い機能性と、ラグジュアリーな見た目を兼ね備えたモデルだ。最大のポイントは、高い機能性を誇る素材使い。メッシュと反射PU素材で構成されたアッパーには、容易に着脱できるゴム製のシューレースを採用。ゴツゴツとした形状のアウトソールには、静止摩擦と防滑性を兼ね備えたヴィブラム メガグリップ(Vibram MEGAGRIP)を配している。今回、そんな「トレイルグリップ」に、春夏らしい鮮やかなカラーが仲間入り。ウィメンズは、アッパーからソールまでをヴィヴィッドな色味で統一した統一したネオンピンク、メンズは、パープルをメインにしたマルチカラーなどが新たにラインナップに加わる。軽量リップストップアッパーの新型スニーカー「トレイルグリップ ライト」もさらに、アッパーにリップストップ素材を用い、「トレイルグリップ」と比較し23%も軽量になった「トレイルグリップ light(Trailgrip Lite)」が、新型スニーカーとして登場する。【詳細】モンクレール「トレイルグリップ」新色発売日:2023年3月2日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:メンズ 88,000円~、ウィメンズ 94,600円■「トレイルグリップ ライト」99,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年03月06日モンクレールは現地時間2月20日にロンドンにて、2023 年の”CO-CREATORS”、コレクション、コンセプトを一同に会して発表する壮大なスケールのライブショー”The Art of Genius”を開催します。オリンピア・ロンドンで開催される、ロンドン・ファッションウィークでの記念すべきイベントは、ジーニアスを再定義する 1年を象徴し、これまでのファッションブランド内でのコラボレーションという世界から、さまざまな業界を超えた”CO-CREATION”のためのプラットホームへと進化を遂げます。2018 年にスタートしたモンクレール ジーニアスは、コラボレーションのパワーを表し、ラグジュアリー業界におけるコラボレーションを再定義し、従来の 2 シーズンのファッションカレンダーから毎月のコレクションドロップへと移行することで常に新しさを提供してきました。そのコンセプトは5 年にわたってモンクレールのコラボレーションにおけるコンセプトと意味を増幅させ、イマジネーションを刺激し、業界における偉大なクリエイターたちとの交流を促し、キュレーションやコミュニケーション、そしてクリエイティビティを世界と共有する、革新的で新しい手法を提供しました。モンクレール ジーニアスは常に文化の時代精神を取り入れ、絶え間ない進化がその DNA に組み込まれています。既存のコラボレーションのコンセプトからプラットホームへと進化し、2 組のブランドコードを融合させながら、人間のクリエイティビティと想像力に焦点を当てた”COCREATION”という新たなフェーズへ入ることで、それぞれのブランドが自分達だけでは到達出来なかったものを作り上げます。このプラットホームはファッションの枠を超え、アート、デザイン、エンターテインメント、音楽、スポーツ、カルチャーがクリエイションの垣根を超え、限界のないクリエイティビティに焦点を当てています。モンクレールは 2023 年の”CO-CREATORS”、コレクション、コンセプトを一同に会して発表する壮大なスケールのライブショー”The Art ofGenius”を開催します。それぞれが個性的なジーニアスのブランドに、強力な交わりをもたらし、クリエイティブなビジョンを表現する没入型の体験とパフォーマンスを披露し、可能性の限界にチャレンジします。THE ART OF GENIUS 2023 ラインアップALICIA KEYSPHARRELL WILLIAMSMERCEDES-BENZFRGMTADIDAS ORIGINALSSALEHE BEMBURYPALM ANGELSROC NATION BY JAY ZRICK OWENS”The Art of Genius 2023”のコレクションに加え、モンクレールはリック・オウエンスをイベントに招待し、”CO-CREATION”のテーマをさらに広げます。モンクレール+リック・オウエンス コレクションの発表だけに留まらず、ファッションを超えたデザインの可能性に挑戦します。2月20日の”The Art of Genius”のイベントは参加が可能です。チケットは、モンクレールオフィシャルにて参加登録フォームに登録することでチケットを入手することが出来ます。イベントの様子は、モンクレールオフィシャル EC サイトでもライブストリーミングされます。モンクレールオフィシャル EC サイト: ライブストリーミング日時:2月21日(火) / 5AM 日本時間問い合わせ先:モンクレール ジャパン0120-977-747
2023年02月07日4 モンクレール ハイク(4 MONCLER HYKE)は、メンズ・ウィメンズのダウンジャケットなど新作アイテムを、2023年1月12日(木)より一部の国内モンクレールブティックなどにて発売する。4 モンクレール ハイク、2シーズン目の新作ウェアモンクレール ジーニアスで2回目のコレクションとなる4 モンクレール ハイクは、ファーストシーズンのテーマをさらに発展。登山家リオネル・テレイが1960年に着用したダウンや、モンクレールのアーカイブピースを探求し、再解釈を加えたアウターやドレス、トップス、シューズ等を揃える。ハイクならではの洗練されたシルエットに加え、素材使いや機能性も追求。アウターには防風性に優れた「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)」やマイクロリップストップナイロンを採用している他、ポケットやテープ加工、サーモヒートキルティング、ダブルクロージャー、防水ファスナーなど、実用的なディテールが施されている。ダウンジャケット&シェルジャケットメンズ、ウィメンズともに、フード付きのダウンジャケット「ガレンシュトック」やシェルジャケット「ルホーネストック」がラインナップ。ボリューム感はありつつも、なめらかなフォルムに仕上げることですっきりとした佇まいに仕上げた。プリーツドレスやシューズなどもまた、ウィメンズのロングキルティングジャケット「ナーデルホルニス」やプリーツドレス、ユニセックスのナローパンツなどもラインナップ。ドレスは身体に程よくなじむ、流れるようなシルエットが魅力だ。さらに、ウェアに加えハットやシューズ、バッグなど小物も用意。無骨なソールを配したハイカットスニーカー「テザーティックス」は、全てのパーツをブラックに統一することで、シャープな雰囲気に仕上げている。【詳細】4 モンクレール ハイク発売日:2023年1月12日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトアイテム例:・ガレンシュトック 322,300円・ルホーネストック 302,500円・ナーデルホルニス 244,200円・ワンピース 136,400円・テザーティックス 124,300円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年01月15日モンクレールより、2度目のコラボレーションとなる「4 モンクレール ハイク」のコレクションが、1月12日発表されました。日本のカルトブランド HYKE(ハイク)の生みの親である吉原秀明と大出由紀子は、ミニマルなデザインと究極の機能性を融合させ、洗練された希有なルックスを保つ独特の美学の持ち主です。彼らのクリーンで実用的なビジョンとパフォーマンスウエアの持つ機能面は、モンクレールのスピリットと理想的な相性を生み出します。モンクレール ジーニアスで 2 回目となるコレクションを考案するにあたり、HYKE はファーストシーズンのテーマをさらに発展させました。1960 年に Lionel Terray(リオネル・テレイ)が着用したダウンやその他のモンクレールのアーカイブピースを探求し、高度な技術を駆使したファブリックとクラフトマンシップの新しい技術で再解釈を加えました。その結果、HYKE のシグネチャーである洗練されたシルエットと風変わりなプラグマティズムをモンクレールのダウンに吹き込み、丈感やシルエットのレイヤリングで遊びを加えたコンパクトなコレクションが誕生しました。なめらかさとボリューム感の絶妙なバランスで、合理的なシェルジャケットやベスト、ロングやクロップド丈、オーバーサイズのキルティングパッファーがスタイルを形作っています。ボリューム感のあるジャケットの一方で、プリーツドレスやナローパンツも展開します。機能性を追求するため、ポケットやテープ加工を施したディテールを多用し、GORE-TEX INFINIUM™とマイクロリップストップナイロンのアウターウエア、サーモヒートキルティング、ダブルクロージャーや YKK AQUASEAL®ジッパーなど、業界随一の高度な技術を駆使したファブリックと仕上げ加工が採用されています。ガレンシュトッキス 32万2,300円(税込)ブラックとニュートラルな色調で統一されたカラーパレットは、実用的な雰囲気を高めています。ミニマルなカラーブロックを得意とする HYKE の伝統にとって、砂や石、雲を連想させる色合いの抽象的なアウトドアプリントは初めての試みです。サイドスリットや長めのプラーテープなど、極めて直線的なラインは HYKE のディテールと同様にシグネチャーとなります。ルホーネストッキス 30万2,500円(税込)メンズとウィメンズのワードローブが巧みにシンクロし、流動的な一体感を生み出している点も、メトロポリタンファンクショナリズムの表現を生み出しています。スウェットシャツとパンツ、ロングスリーブ T シャツ、プリーツドレスで構成され、ブッシュハットとHYKE Desertyx のブーツでシティサファリルックを完成させました。伝統から革新を引き出す、効果的で連続的なメッセージを届けていますHYKE プロフィールHYKE は吉原秀明と大出由紀子によって 2013 年に設立された、東京を拠点とするウィメンズウエアブランドです。コレクションでは、デザイナーの豊富なヴィンテージコレクションからヴィンテージのシルエットにインスピレーションを得て、アイテムの歴史や今日のライフスタイルに合わせたデザインの変遷を考慮しながら再構築しています。ヴィンテージのワークウエアやユニフォーム、スポーツウエア好きが転じて、吉原と大出は 1997 年東京でヴィンテージショップBowels(ボウルズ)をオープンし、その後、Green(グリーン)という自分たちのオリジナルアイテムのデザインを始めました。家族のために 3 年間コレクションを休止した後、再びデザインに携わることを決めました。グリーンを再開するのではなく、彼らの新たな出発点や、デザインの進化を上手く表現するために、新しいコレクションとしてHYKE を設立しました。アウターウエアやテイラードアイテム、ニットウエアに加え、ハットやスカーフ、バッグ、シューズなどのアクセサリーを含むトータルなレディ・トゥ・ウエアを展開しています。現在、イギリスの Harvey Nichols や、ロシアの Peak Store、中国の I.T.、Dover Street Market、HCH、HUG、Net-à-Porter、SKP-S、香港の I.T.や Harvey Nichols、韓国の Adekuver、Beaker、Ecru、Eliden、台湾の United Arrows、Haand、日本では、Barneys New York、伊勢丹、Ron Herman、United Arrows など 90 以上の店舗で国際的に販売されています。2017 年 11 月、HYKE は名誉ある毎日ファッション大賞を受賞しています。発売日:2023 年 1 月 12 日(木)発売販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト※1月12日午後6時にサイトオープン予定問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2023年01月12日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、6 モンクレール 1017 アリックス 9SM(6 MONCLER 1017 ALYX 9SM)の新作ダウンジャケットなどが登場。一部の国内モンクレールブティックほかにて発売される。6 モンクレール 1017 アリックス 9SM第4弾1017 アリクス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズによる6 モンクレール 1017 アリックス 9SM。その4度目のコレクションでは、ウールニットやレザーといった自然素材や、リップストップナイロンなどの人工素材を用いた、シンプルなシルエットのダウンジャケットなどを用意する。ショート丈のダウンジャケット「アルマン(Alman)」には、柔らかなラムスキン素材を採用。調節可能なフードを組み合わせ、ルーズなシルエットにまとめた。一方、ニットカーディガンは、リブ編みのニットで温かみのある素材感に。中にはダウンを封入し、全体としてジャストサイズに仕上げている。そのほか、ボーダー状キルティングのアッパーにトレッドソールを組み合わせたダウンミュールや、柔らかなウール素材を用いたグローブなども取り揃える。詳細6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2022年12月29日(木)取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・アルマン 565,400円・ニットカーディガン 312,400円・バッファートレイルミュール 114,400円・グローブ 42,900円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年01月09日映画『トリとロキタ』が、2023年3月31日(金)より全国順次ロードショー。監督は、ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ。ダルデンヌ兄弟の最新作『トリとロキタ』映画『トリとロキタ』は、2度のパルムドール受賞をはじめ、世界中で90以上もの映画賞に輝いているベルギーの名匠、ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督の最新作。『ロゼッタ』や『ある子供』、『少年と自転車』といった傑作を生みだしてきたダルデンヌ兄弟が、キャリア35年にして到達した『トリとロキタ』は、第75回カンヌ国際映画祭で75周年記念大賞を受賞した。“偽りの姉弟”をサスペンスフルに描くストーリーは、アフリカからベルギーのリエージュへ流れ着いた“偽りの姉弟”少年トリと少女ロキタを描くという内容。新天地を目指す途中で出会ったふたりは、無事に生き抜くことができるのだろうか?ルデンヌ兄弟の代名詞とも言えるBGMなしの演出、演技未経験の主演俳優、削ぎ落された作劇に加え、先の読めないサスペンスフルな展開に注目だ。演技未経験の気鋭俳優が出演出演は、いずれも映画『トリとロキタ』が演技初挑戦となるジョエリー・ムブンドゥとパブロ・シルズ。パブロ・シルズは第39回エルサレム映画祭 国際映画部門審査員特別賞を受賞、ジョエリー・ムブンドゥは新進気鋭の俳優が選ばれるヨーロピアンシューティングスターに最年少で選出された。■ロキタ...ジョエリー・ムブンドゥアフリカからベルギーのリエージュへ流れ着いたカメルーン出身の少女。年下のトリと“偽りの姉弟”として暮らしている。十代後半のロキタはビザがなく、正規の職に就くことができないため、祖国にいる家族のために、ドラッグの運び屋をして金を稼ぐ。偽造ビザを手に入れるために、ロキタはさらに危険な闇組織の仕事を始めるが……。■トリ...パブロ・シルズベナン出身。まだ子供だがしっかり者の少年。ときに不安定になるロキタを支える。■ベティム…アウバン・ウカイ表向きはトリとロキタが働くイタリア料理店のシェフ。裏では麻薬売買の取り仕切りをしており、ロキタに対し偽造ビザと引き換えに、「3か月間ひとりきりでの大麻栽培」という提案を持ちかける。■ルーカス… ティヒメン・フーファールツ■マルゴ…シャルロット・デ・ブライネ■ジャスティーヌ…ナデージュ・エドラオゴ■フィルマン…マルク・シンガ〈映画『トリとロキタ』あらすじ〉ふたりはアフリカからやってきて、ベルギーを目指す道中で出会った偽の姉弟。祖国にいる家族への仕送りのため、ビザを取得し正規雇用に就くことを望むロキタ。現在はトリと共に麻薬の運び屋をすることで生計を立てており、警察に目をつけられるなど常に危険と隣り合わせの暮らしをしている。ある日、密航を斡旋した仲介業者に稼いだ金を奪われたロキタは、一刻も早くビザを手に入れるため運び屋よりもさらに危険な仕事に手を出してしまう。【詳細】映画『トリとロキタ』公開日:2023年3月31日(金)より全国順次公開監督・脚本:ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ出演:パブロ・シルズ、ジョエリー・ムブンドゥ、アウバン・ウカイ、ティヒメン・フーファールツ、シャルロット・デ・ブライネ、ナデージュ・エドラオゴ、マルク・ジンガ原題:Tori et Lokita
2022年12月26日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)から、スキーウェアにフォーカスした「ハイパフォーマンスコレクション」のダウンジャケットなど新作アイテムが登場。2022年12月8日(木)より、一部の国内モンクレールブティックなどにて発売される。高機能スキーウェア「ハイパフォーマンスコレクション」「ハイパフォーマンスコレクション」では、70年にわたるアウトドアの専門知識と伝統を活かしつつ、革新的な技術を駆使した機能的なスキーウェアを展開。年間を通して、山で起こりうるあらゆる事態に対応できるように作られた、ダウンジャケットやスキーパンツ、グローブ、バックパック等が揃う。ダブルレイヤーのダウンジャケットメンズのダウンジャケット「マゾド」には、ダブルレイヤーのリップストップ素材を採用し、耐水ジッパーをレイアウト。悪天候時もしっかりと保護してくれるデザインに仕上げた。視認性の高い、ブライトな蛍光オレンジカラーも特徴的だ。ウエストベルト付きスキージャケットや幾何学柄ニットもウィメンズにも、鮮やかなオレンジカラーのショートダウンジャケット「クルーズ」がラインナップ。洗練されたコンパクトなシルエットながら、高めのスタンドカラーで防寒性を高めた。また、ウエストベルト付きのスキージャケットや、起毛感のある素材に幾何学的な模様をあしらったニットプルオーバーなども展開される。【詳細】モンクレール グルノーブル 「ハイパフォーマンスコレクション」発売日:2022年12月8日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト展開:メンズ、ウィメンズ、キッズアイテム例:〈メンズ〉・マゾド 282,700円・ブライゾン 254,100円・パンツ 191,400円・セルニア 302,500円〈ウィメンズ〉・クルーズ 264,000円・オールインワン 173,800円・シャナヴェイ 264,000円・ハイネ 292,600円・ニット 121,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年12月11日モンクレールは、70周年記念の一環として、デジタル体験が可能なポップアップストアを渋谷にオープンしています。渋谷ポップアップストアでは、70 年の歴史を多彩な芸術的表現を通じて探求できるように設計されており、五感を刺激するコンテンツが楽しめます。ポップアップストアでは、現代のテクノロジーを通じ、過去への旅を共有するというコンセプトを旅に出てもらうような独自のインスタレーションをご用意。モンクレールの先駆的な DNA を感じ、ブランドのクリエイティブな未来が想像力を刺激するような体験ができるよう設計されています。店舗内では、モンクレールの先駆的な DNA を呼び起こし、ブランドの創造的な未来への想像力を刺激するように設計された独特の小売店のインスタレーションを使用して、現代のテクノロジーを使用して過去への旅を共有するというコンセプトを中心とした 360 度の旅に乗り出すことが出来ます。入店すると初めに、積み重ねられたデジタル画面と本物の石の破片で作られたデジタル マウンテンのパチパチと音が鳴るインスタレーションによって入口で迎えられます。スクリーンには、モンクレールのコアである価値観と視点を感じる感動的な映像が映し出されます。右に曲がり、モンクレール マヤ 70 ジャケット デスティネーションに到着すると、ライトボックスに入りジャケットを試着し、360 度回転するカメラで自分だけのモンクレール フォト モーメントを作ることができます。更に足を進めると、モンクレールの最新キャンペーンの鮮やかなイメージ映像が白いモンクレール マヤ70 ジャケットで作られた巨大な壁に映し出されるアニバーサリー ストーリー プロジェクション ウォールを見ることが出来ます。 モンクレール マヤ 70 ジャケットの白いジャケットは、ミラノで行われた 1952年から続くアニバーサリー パフォーマンスですべてのキャストメンバーが着用し、モンクレールの記念すべき年の象徴となり続けます。そして最後に、光り輝く NFT ウォールに到達します。 70 周年を記念し、7 つの NFT シリーズで有名なデジタル アーティスト、アントニ・トゥディスコとコラボレーションしました。モンクレール マヤ 70 ジャケットをフィーチャーしたこれらの限定版デジタル アートワークは、東京を含む 7 都市で展示されます。モンクレール 渋谷 ポップアップ ストア(MONCLER SHIBUYA POP-UP STORE)オープン日 2022年12月1日(木)営業時間 11:00 - 20:00(※オープン日のみ 16:00 - 20:00)定休日 不定休住所 東京都渋谷区宇田川町 3-7電話番号 050-4560-2583問い合わせ先 モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年12月06日モンクレール・ジーニアス(MONCLER GENIUS)がパーム・エンジェルスとタッグを組んだ8 モンクレール パーム・エンジェルス(8 MONCLER PALM ANGELS)より、新作コレクションが登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットやスウェットシャツ、シューズなどを一部の国内モンクレールブティックほかにて発売する。“アメリカンスポーツへの情熱”着想「8 モンクレール パーム・エンジェルス」の新作は、“アメリカンスポーツにかける情熱”からインスパイアされたコレクション。ダウンジャケットやスウェットシャツ、パンツなどのウェアに加え、ハットやシューズもラインナップする。光沢感あるゴールドのダウンジャケット中でも注目は、華やかなゴールドカラーが印象的な「ケオン」ジャケット。光沢感のある質感が特徴で、袖口のストライプニットがアクセントになっている。ゴールドのスウェットパンツと合わせて着用すればよりゴージャスさが増す。燃え上がる炎モチーフのダウンジャケット「クランシー ショートダウンジャケット」は、燃え上がる炎を大胆に配したデザイン。ナイロン素材を使用したショート丈のパファージャケットで、ハイネックでゆったりとしたシルエットが特徴だ。炎&クマモチーフのスウェットシャツ炎をバックに腕組みをするクマのモチーフがあしらわれたスウェットシャツは、コットンフリース素材を使用。ユニセックスで着用が可能な、クルーネックシルエットに仕上げた。袖のコレクションロゴパッチもポイントだ。トッズとのコラボレーションローファーまた、トッズ(TOD’S)とのコラボレーションによるローファーからも目が離せない。トッズのアイコンである「ゴンミーニ」ローファーをベースに、炎モチーフを施したスペシャルなシューズだ。アッパーとインソールはレザーで、ラバーぺブルアウトソールで仕上げた。【詳細】8 モンクレール パーム・エンジェルス新作コレクション発売日:2022年11月30日(水)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、公式オンラインサイト・ケオン ジャケット 264,000円・クランシー ジャケット 423,500円・スウェットシャツ 127,600円・ゴンミーニ 94,600円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年12月04日モンクレール(MONCLER)から、ヴァレンティノ(VALENTINO)を手がけるピエールパオロ・ピッチョーリ(Pier Paolo Piccioli)によって再解釈されたダウンジャケット「マヤ ジャケット(MAYA JACKET)」が登場。2022年11月19日(土)より、モンクレールフラッグシップストア 銀座ほかにて発売される。スポーティな素材とクチュールの融合70周年を迎えるモンクレールでは、ブランドを代表するダウンジャケット「マヤ ジャケット」を7人のデザイナーの視点を通して再解釈するシリーズを展開。これまでに、第1弾でフランチェスコ・ラガッツィ、第2弾でトム・ブラウン、第3弾で藤原ヒロシ、第4弾でリック・オウエンス、そして第5弾でジャンバティスタ・ヴァリとコラボレートしている。第6弾では、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクターを務めるピエールパオロ・ピッチョーリとコラボレーション。スポーティなナイロンラケ素材とクチュールの技術を融合させることで、四角いパッドを手作業で結びつけた、リラクシングなシルエットのダウンジャケットに仕上げた。詳細モンクレール マヤ 70 バイ ピエールパオロ・ピッチョーリ発売日:2022年11月19日(土)取扱店舗:モンクレールフラッグシップストア 銀座・青山・神戸・難波 ほか主要セレクトショップ、モンクレール オフィシャルECサイト価格:1,752,300円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年11月19日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第6弾として、Moncler Maya 70 by Giambattista Valli(モンクレール マヤ 70 バイ ピエールパオロ・ピッチョーリ)を 11月19日に発売します。ピエールパオロ・ピッチョーリはマヤの再解釈を、ファッションの美学とスポーツファブリックを融合させ、モンクレールのクラシックスタイルをクチュールでありながらゆったりと表現しています。「ナイロンラケのジャケットは、着心地がよくリラックスした雰囲気で、さりげなく着られるものをイメージしました。最大のチャレンジは、同じ生地で作られた四角いパッドと、手作業で仕上げられた生地の結び目です。私はスポーツ・アウターウエアの可能性に魅了されています。このフレームの中では、ベネフィットとスタイリッシュさが一体となります。」とピエールパオロ・ピッチョーリは語ります。更に、スーパーモデルの Kirsten McMenamy(クリステン・マクメナミー)をキャンペーンに起用し、「彼女はアーティストであり通訳者でもあります。彼女の多彩で素晴らしいオーラは、人へ広がりやすく、エネルギッシュでその場の雰囲気を包み込みます。そのエネルギーが、私たちの仕事をただ品質を追うものにするだけでなく、面白くてユニークなものにしているのです。」と、付け加えています。7x70_MAYA 70 JACKET BY PIERPAOLO PICCIOLI175万2,300円(税込)ピエールパオロ・ピッチョーリピエールパオロ・ピッチョーリ プロフィール「私はずっと映画が好きで、若かりし頃は映画監督になることが夢でした。ファッションとそのストーリー性を発見したとき、私はデザイナーになることを決意しました。それは私にとって夢の自然な成り行きだったのです」。高校を卒業後、ローマにある Istituto Europeo di Design(ヨーロッパ・デザイン学院)に入学しました。入学後数年間は、アトリエでの仕事に専念し、その後 1990 年にフェンディに入社。同ブランドのアクセサリーラインを担当し、この時期、彼はこの職業の核心に触れました。イタリアの高度な職人技に触れ、新しいアプローチを試みることが可能となったのです。「職人やイタリアの専門家と密接に仕事をすることで、私はルールを理解し、認識し、それを破り、書き換えることができるようになったのです。サヴォアフェールは、デザイナーという職業を支える基盤です。それぞれのクリエイティブなプロセスが始まるベースとなります。」フェンディの後、ヴァレンティノに入り、新しいアクセサリーラインを開発しました。ドレスから雑貨まで、ヴァレンティノ・クチュールの偉大な伝統を継承し、創設者の伝統、治癒力、創造性をそのまま維持するという挑戦が始まりました。この試みはあらゆる面で成功を収めました。2008 年、ヴァレンティノの共同クリエイティブ・ディレクターに任命されました。「当初からヴァレンティノの遺産に関する最も重要な課題は、アーカイブの一部を再提案することではなく、メゾンの認識、アイデア、本質を実現することでした。それは、クチュールのアトリエのやり方を手本にしたクリエイティブなプロセスでした。ファッションショーからコラボレーション、そして店舗に至るまで、言い換えれば、ディテールのひとつひとつに描かれている人間の卓越性そのものなのです。」ヴァレンティノはわずか数年の間に、ファッションシステムにとって参考となるブランドとなり、国際的な成功事例となりました。2016 年、ピエールパオロ・ピッチョーリはメゾンの唯一のクリエイティブ・ディレクターに指名されました。それは、イタリアンブランドのさらなる進化となる新時代の幕開けです。「私は創造性を育むヒューマニズムという考え方に関心を寄せています。このメゾンを形成している人間のつながりは、私にとって可能な限り最高のチームです。ここで伝統に対する深い知識なくして革新は存在し得ないことを発見したのです。それと同時に、この意識から生まれる限界の感覚が、それをどう超えるかを考える自由を与えてくれることも知っています。これらを総合的に考えると、ヴァレンティノの新しい方向性が見えてきます。まだ誰にも書かれていない物語を、個人的かつ一致団結して語る人間的な叙述です。」発売日::11月19日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャル EC サイトと主要セレクトショップttps://70anniversary.moncler.com/ja-jp/moncler-maya-70-collaborations/pierpaolo-piccioli/問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月16日モンクレール(MONCLER)から、ジャンバティスタ・ヴァリによって再解釈されたダウンジャケット「マヤ ジャケット(MAYA JACKET)」が登場。2022年11月12日(土)より、モンクレールフラッグシップストア 銀座ほかにて発売される。ジャンバティスタ・ヴァリが「マヤ ジャケット」を再解釈70周年を迎えるモンクレールでは、ブランドを代表するダウンジャケット「マヤ ジャケット」を7人のデザイナーの視点を通して再解釈するシリーズを展開。第1弾のフランチェスコ・ラガッツィ、第2弾のトム・ブラウン、第3弾の藤原ヒロシ、第4弾のリック・オウエンスに続いて、第5弾ではジャンバティスタ・ヴァリとコラボレートする。コラボレーションでは、ボーダー状キルティングで仕上げたフード付きの「マヤ ジャケット」をベースに、フェザーを全面に刺繍。ショート丈とロング丈の2種類で展開する。詳細モンクレール マヤ 70 バイ ジャンバティスタ・ヴァリ発売日:2022年11月12日(土)取扱店舗:モンクレールフラッグシップストア 銀座・青山・神戸・難波、オフィシャルECサイト ほか主要セレクトショップ価格:ショート丈 2,336,400円、ロング丈 2,920,500円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年11月12日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第5弾として、Moncler Maya 70 by Giambattista Valli(モンクレール マヤ 70 バイ ジャンバティスタ・ヴァリ)を 11月12日に発売します。ジャンバティスタ・ヴァリは、シグネチャーのフェザーをロングセゾンに刺繍したクリエーションを発表しました。「最初に思いついたのは、私の美学とモンクレールのエッセンスの共通点であるフェザーでした。私はフェザーを装飾としてではなく、周囲の空間をぼかす素材として捉えています。マヤ ジャケットを手に取り、伸ばしたり縮めたりしました。」とヴァリは語ります。「ビアンカとホニーは、私の人生と仕事において偉大な魂でありインスピレーションを与えてくれる存在です。」と、Bianca Brandolini(ビアンカ・ブランドリーニ)と Honey Dijon(ハニー・ディジョン)をキャンペーンに起用したヴァリは付け加えています。ジャンバティスタ・ヴァリジャンバティスタ・ヴァリ プロフィールジャンバティスタ・ヴァリは、2005年、メゾンを作るという夢を実現するためにローマから移り住んだパリで、初のプレタポルテ・ショーを行い、自身の名を冠したブランドを立ち上げました。2011 年には初のオートクチュールコレクションを発表し、オートクチュール組合の公式メンバーとなりました。ファッション界をリードするヴァリは、ラグジュアリーに対する新しい特別なアプローチと、サヴォアフェールに基づく独自の美学で、若い世代や国際的な女性たちを魅了しています。彼の物語は、時代を超越したエフォートレスな美しさを表現しており、シグネチャーであるアイコニックなシルエットは、世界で最も高級なセレブリティやファッション愛好家から賞賛されています。発売日::11月12日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャル EC サイトと主要セレクトショップ問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月10日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、フラグメント(fragment)の藤原ヒロシによる7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRGMT HIROSHI FUJIWARA)のダウンジャケットなどユニセックスの新作アイテムが登場。一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップなどにて発売。“スポーツ”着想の新作ダウンジャケット藤原ヒロシが手がける7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラの2022年秋冬コレクションは、スポーツからインスパイア。実用的なフォルムを採用し、ビッグナンバーやストライプなどのグラフィックを取り入れた、アクティブなデザインのダウンジャケットやフーディー、カットソーなどが展開される。コーデュロイを配したダウンジャケット「ドニー」ショートダウンジャケットは、すっきりとしたシルエットが魅力。アイコニックな「エベレスト」ジャケットから着想を得て再定義されたモデルだ。また、「カラコルム」から着想を得たクラシカルなオーバーサイズのダウンジャケット「アンテミウム」や、ベースボールとホッケーのユニフォームを彷彿させるデザインの軽量ダウンジャケット「サミー」なども登場。加えて、クロップド丈のダウンジャケット「アルバニエ」など、ウィメンズアイテムも昨シーズンに続いて店頭に並ぶ。尚、いずれのダウンジャケットにも、各々のネーミングが明記されている。シューズ、バッグなど小物もこの他、レインコートやフード付ブルゾン、チェックシャツ、Tシャツ、デニムといったウェアもラインナップ。ハイキングブーツ、キャップ、パッカブルバケットハット、リップストップトートバッグ、バックパックといった小物類も展開される。【詳細】7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ発売日:2022年10月29日(土)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、モンクレールオフィシャル ECサイト・アルバニエ 212,300円・アンテミウム 254,100円・オスティーン 160,600円・クインラン 365,200円・サミー 257,400円・スタン 209,000円・ドニー 246,400円・ライン 212,300円・リッキー 282,700円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年11月03日藤原ヒロシは、奥深くニッチなポピュラーカルチャーを取り入れ、それらを実践的な形で服作りに採用しています。そのアプローチはパーソナルで、デザインランゲージは最小限に抑えられています。洗練されたシェイプ、グラフィックカラー、繊細なディテールといった簡潔な方法を用いることで、オーディエンスの共感を得るようなストレートなトーンをピックし、人々が想像する定番アイテムに、繊細ながら特徴的なアップデートを加えています。アイコニックなアイテムに新しい解釈を加え、機能的なデザインとテクニカルな専門知識を融合させ、一見普通のようで実は隠れた驚きを放つアイテムを生み出しています。サミー 25万7,400円(税込)2022年秋冬コレクションは、スポーツからインスピレーションを受け、実用的なフォルムとビッグナンバーやストライプなどのグラフィックを取り入れています。昨シーズンに引き続き、ユニセックスなアイテムに加え、クロップド丈のダウンジャケットなど、ウィメンズのアイテムも展開します。アルバニエ 21万2,300円(税込)Maya(マヤ)や Everest(エベレスト)、Karakorum(カラコルム)など、時代を超えて受け継がれたモンクレールのデザインは、形を変えて再定義されています。淡いピンクのカラーリングやクロップド丈、コーデュロイなどの新素材を採用しながら、それぞれのネーミングをジャケットに明記しています。クインラン 36万5,200円(税込)マットと光沢のある表地との対比が繰り返され、ナイロンラケを主役としたトーンが印象的なアイテム以外にもレインコート、フード付ブルゾン、チェックシャツ、T シャツ、ブラックまたはダークデニムのジーンズを展開し、FRGMT のロゴが、さまざまなフォントで表現されています。ドニー 24万6,400円(税込)ブルーカラーパレットは、藤原らしいシンプルな黒と白を基調に、赤、ピンク、コバルトブルーで構成され、アクセサリーは、ハイキングブーツ、キャップ、パッカブルバケットハット、リップストップトートバッグ、バックパックなどもコレクションを印象付けます。ロングスリーブスウェット 6万500円(税込)ブラック7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラは、日々の生活の一部となる、本質的でありながら意外性あるコレクションです。藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980 年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初の DJ として活躍し、新ジャンルの普及に貢献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウエアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。発売日:10月29日(土)発売販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月01日モンクレール(MONCLER)から、フラグメント(fragment)を手がける藤原ヒロシによって再解釈されたダウンジャケット「マヤ ジャケット(MAYA JACKET)」が登場。2022年10月29日(土)より、モンクレールフラッグシップストア 銀座ほかにて発売される。モノクロームの「マヤ ジャケット」70周年を迎えるモンクレールは、ブランドを代表するダウンジャケット「マヤ ジャケット」を7人のデザイナーの視点を通して再解釈するシリーズを展開。第1弾のフランチェスコ・ラガッツィ、第2弾のトム・ブラウンに続いて、第3弾では藤原ヒロシとコラボレートする。モンクレールと藤原ヒロシのコラボレーションでは、ボディにはブラックのナイロンラケを、スリーブにはマットなナイロンを組み合わせ、モノクロームのミニマルな「マヤ ジャケット」に仕上げた。詳細モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント発売日:2022年10月29日(土)取扱店舗:モンクレールフラッグシップストア 銀座・青山・神戸・難波、オフィシャルECサイト ほか主要セレクトショップ価格:282,700円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年10月29日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第 2 弾として、Moncler Maya 70 by Thom Browne(モンクレール マヤ 70 バイ トム・ブラウン)を 10月22日に発売いたします。7x70_MAYA 70 JACKET BY THOM BROWNE 95万4,800円(税込)トム・ブラウン(Thom Browne)は、自身を象徴する要素をコラージュし、英国製のフラネルとナイロンラケを使用することで、マヤ ジャケットにブラウンらしいフォーマルなひねりを加えています。「モンクレールは誇るべき伝統があります。私は、トム ブラウンのシグネチャーであるユニフォーム、プリーツ、ダウン、ひねり、転用などを 70 周年記念のマヤ ジャケットに取り入れたかったのです。」とブラウンは語ります。また、キャンペーンに俳優の Lee Pace(リー・ペイス)を起用し、「自分自身に自信を持ち、個人として確立された方と仕事をしたいと思っていました。リーは家族のような存在であり、そのように思える存在は、すべて大切にしていきたいです。素晴らしいことですよね。」と付け加えています。トム・ブラウン(Thom Browne)トム・ブラウン プロフィールトム ブラウンは、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く知られています。伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えています。2001 年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、 5 着のスーツからビジネスを開始し、その後にメン ズ(2003 年)、ウィメンズ(2011 年)のレディトゥウエアとアクセサリーのコレクションを展開するまでに拡大しました。CFDA メンズウエア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞(2006 年、2013 年、2016 年)、GQ デザイナー・オブ・ザ・イヤー(2008 年)、FIT クチュール・カウンシル賞(2017 年)、クーパー・ヒューイット国立デザイン賞(2012 年)など、名だたる賞を多数受賞し ています。メトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュート、ニューヨーク近代美術館、ヴィクトリア&アルバート美術館、ファッション・ミュージアム・バース、アントワープモード美術館など、世界各国の美術館でそのデザイン性が評価されています。発売日:10 月 22 日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)と主要セレクトショップ問い合わせ先:モンクレール ジャパン0120-977-747
2022年10月20日