モンクレール(MONCLER)から、パーム・エンジェルス(Palm Angels)のデザイナーを務めるフランチェスコ・ラガッツィによって再解釈されたダウンジャケット「マヤ ジャケット(MAYA JACKET)」が登場。2022年10月15日 (土)より、モンクレールフラッグシップストア 銀座ほかにて発売される。「マヤ ジャケット」を光ファイバーでアレンジモンクレールの70周年を記念して、ブランドを代表する「マヤ ジャケット」を7人のデザイナーによって再解釈するシリーズを展開。その第1弾では、フランチェスコ・ラガッツィとのコラボレーションによる「モンクレール マヤ 70 バイ パーム・エンジェルス」を用意する。「モンクレール マヤ 70 バイ パーム・エンジェルス」では、ボーダー状のキルティングと着脱可能なフードという「マヤ ジャケット」の特徴はそのままに、全体を発光する光ファイバーでコーティング。バックにはパーム・エンジェルスのロゴを配するとともに、胸には8 モンクレール パ ーム・エンジェルスのフェルトパッチをあしらった。詳細モンクレール マヤ 70 バイ パーム・エンジェルス発売日:2022年10月15日 (土)取扱店舗:モンクレールフラッグシップストア 銀座・青山・神戸・難波、モンクレール オフィシャルECサイト価格:584,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年10月15日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションを発表。その第一弾として、フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)による、Moncler Maya 70 by Palm Angels(モンクレール マヤ 70 バイ パーム・エンジェルス)を 10月15日に発売します。全体が発光する光ファイバーでコーティングされ、背中にはパーム・エンジェルスのロゴ、胸には 8 モンクレール パーム・エンジェルスのフェルトパッチが施された光り輝くアイテムです。「私は未来について考えることを止めません。想像することはとても魅力的で、そして、次に何が起こるかを予測することでもあります。このプロジェクトに込めた思いは、“ダウンジャケットを超えた存在であること”です。スイッチを入れると光の源のように光り輝きます。」と フランチェスコ・ラガッツィは語ります。また、広告キャンペーンのために Elsa Hosk(エルザ・ホスク)を選んだラガッツィは、「エルザは完璧に未来と光を体現し、彼女の本質と私のモンクレール ジャケットへのアプローチの両方を表す写真になったと確信しています。」と付け加えています。フランチェスコ・ラガッツィ プロフィールアートディレクター、そしてニューヨークのスクール・オブ・ビジュアル・アーツで修士を得たフォトグラファーでもある、ミラノ生まれのフランチェスコ・ラガッツィは、2011 年に LA のスケーターカルチャーを反映させたフォトグラフィックドキュメンテーションとしてパーム・エンジェルスをスタートしました。2014 年にアート出版社リッゾーリから書籍が発行され、2015 年に洋服のコレクションを発表。パーム・エンジェルスでは、アメリカンカルチャーやサブカルチャーにイタリアのエッジを効かせています。それは、サルトリア・コードへの理解とファブリックを楽しむ心、そしてアイデンティティの象徴や、文化的な記号として衣服を使用する傾向と融合させたものです。パーム・エンジェルスとは本質的なビジョンであり、その背景には実際の人間が存在しています。発売日:10月15日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)オフィシャル EC サイト()問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年10月13日窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:前川 圭二)は、カーテンレール「モノ16」で、2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。【受賞製品概要】カーテンレール「モノ16」モノ16_ラインナップモノ16_事例●審査員の評価「究極的にミニマルに、プリミティブに設えるカーテンレールである。削ぎ落としたポール型のデザインは、シンプル、ミニマル化の流れもあるが、新しいスタンダードなデザインとして普遍性を持った製品ではないかと評価している。 物や情報があふれた時代となった今、選択肢を減らすことによってより選ばれやすくなり印象に残りやすくなることは必須だ。欧米をまねることでなく独自な日本のスタンダードを是非生み出していってほしい。」●製品特長直径16mmのポールと、キャップ、ブラケット、リングランナーは無駄を削ぎ落したシンプルなデザインのカーテンレール。カラーラインナップはブラック、ダークグレー、ラテホワイトの3色展開で、カーテンや壁などのインテリアアイテムを引き立て、様々な空間になじみます。製品情報は以下のURLからご覧いただけます。 グッドデザイン賞は、デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、公益財団法人日本デザイン振興会が毎年行っている日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。■会社概要会社名 : トーソー株式会社所在地 : 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目4番9号代表 : 代表取締役社長 前川 圭二設立 : 1949年9月資本金 : 11億7,000万円事業内容: インテリア製品の企画、製造、販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日モンクレール(MONCLER)の定番ダウンジャケット「マヤ ジャケット(MAYA JACKET)」の限定色モデルが登場。2022年10月より、一部のモンクレールブティックほかにて発売予定だ。「マヤ ジャケット」のカラーリングをアレンジボーダー状のキルティングと着脱可能なフード仕様で仕上げた、モンクレールを象徴するダウンジャケット「マヤ ジャケット」。今回、モンクレールの創業70周年を記念し、ヴィヴィッドカラーやパステルカラー、メタリックシルバーなど、アウトドアから着想を得たカラーリングを用いた限定モデルを用意する。シルバー以外のカラーでは、軽量で光沢のあるテクニカル素材・ウォッシュドナイロンラケを用いる一方、シルバーではメタリックなナイロン素材を採用。シルエットにも微調整を加え、全体としてはボックスシルエットを基調に、動きやすく快適な着心地に仕上げた。カラーは、レッドやブルー、オレンジ、ライラック、シルバーなど、全12色を展開。メンズ・ウィメンズともに用意する。詳細モンクレール マヤ 70 ジャケット発売予定時期:2022年10月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、ECサイト価格: 254,100円カラー:バター、ジャッファオレンジ、チェリー、ライラック、オーバージーン、リチェンブルー、ボタニカルガーデン、ビンテージカーキ、カーボン、ムーンシルバー、ブラウン(EC限定)、スノーフレークホワイト(EC限定)※メンズ・ウィメンズで展開【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年10月06日モンクレールは、世界中での70日間にわたるセレブレーションの幕開けに、ミラノの象徴であるドゥオーモ広場を占拠し、創業70周年のアニバーサリーをスタートします。ミラノ創業70周年を迎えたモンクレールは、街の中心にある歴史的なドゥオーモ広場で、ユニークで特別な芸術的スペクタクルを行います。コンテンポラリーダンスという独特のジャンルで人体の幾何学的限界を超えることで知られる、アバンギャルドなフランスの振付師SadeckWaff(サデック・ワフ)が監督を務め、ミラノ時間の9月24日午後9時に開催されるこのショーは、世界各地で行うスペシャルイベントやブランドエクスペリエンスの70日間に及ぶプログラムの幕開けとなります。モンクレールの最も輝かしい瞬間を祝うため、ローカルコミュニティとの強固で信頼出来る繋がりを築き上げるという精神に忠実に、誰もがこの魔法の夜に招待されています。モンクレールのストーリーは、あらゆる人のものなのです。この歴史的な節目を記念して、シグネチャーであるマヤジャケットに、アニバーサリーロゴ(アイコンの雄鶏と数字の70を包むインフィニティシンボル)と新しいカラーバリエーションを備えた限定のデザインを発表します。また、マヤジャケットの歴史を語る上で欠かせない7人のデザイナーによる、これまでにない7つの再解釈が施されたデザインも登場します。トム・ブラウン、藤原ヒロシ、リック・オウエンス、ピエールパオロ・ピッチョーリ、フランチェスコ・ラガッツィ、ジャンバティスタ・ヴァリ、ファレル・ウィリアムスがそれぞれ再構築したマヤジャケットが10月15日から順次発売予定です。モンクレールの会長兼CEOであるレモ・ルッフィーニは次のように述べています。「この記念すべき年はこれまで歩んできた道を振り返ると同時に、学んできたこと、そしてこれからも夢を見続けていくことをもとに、未来を見据える大切な瞬間です。創業当初からモンクレールでは、ありふれたもの、平凡なものは何もありませんでした。1952年にデザインされた寝袋がダウンジャケットとして世界中の都市に届き、あらゆる世代に着用され、ランウェイに登場し、様々なクリエイティブな才能によって再解釈されるなんて誰が考えたのだろうか、と自問自答することがあります。創業以来、常にブランドと私たちの野心を高みへと押し上げてきたのです。私たちが行ってきたことが常に完璧だったとは思いません。しかし、プロダクトだけではなく、私たちのビジョンと、私たちが行うすべてのことがもたらすエネルギーとインスピレーションを認めてもらいたいという思いは、常に一貫していました。毎日私たちと一緒に夢を見ているすべての人たち、すなわちモンクレール・ファミリー、モンクレール・ラバーに感謝したいと思います。モンクレールでは、一人ではなく、共に夢を見るのです。私たちが明日に向かって踏み出すとき、ブランドのレガシーとパイオニア精神は常に私たちを導き、ユニークな製品と体験に命を与え続けています。私たちが誰であるか、どこから来たか、どこに属しているかを決して忘れることなく、Extraordinaryとは未知の道を歩むことであるという強い信念に導かれています。」モンクレールにとって“Extraordinary”とは、常に予想を超えること、日常に魔法をかけること、限界や慣習を超えて創造性を押し広げることを意味してきました。それは、夢見る人たちを駆り立てる力であり、インスピレーションを与え、コミュニティを集います。そして、アイデアを現実のものにするための無限の可能性を秘めています。Extraordinaryとは、物理的な領域とデジタル領域のつながりを育み、過去と未来の架け橋となることです。ブランド・ステートメント“ExtraordinaryForever”は、ブランドの歴史の中で最も特別な出来事を取り上げたグローバルキャンペーン、世界で最も影響力のある都市で開催される特別なエキシビション、そしてデジタルアーティスト、AntoniTudisco(アントニ・トゥディスコ)とのコラボレーションによる7つの特別なアニバーサリーNFTのデザインなど、イベントを通じて様々な形で登場します。ExtraordinaryExpedition10月5日、ニューヨークのハイラインを皮切りに、ロンドン(10月12日)、東京(11月上旬予定)、ソウル(11月18日)へと、モンクレールのアニバーサリーをグローバルに祝う、没入型エキシビションが巡回します。各都市の体験は、鮮明なマルチセンサーテクノロジーによってモンクレールの最高の瞬間を再現し、映画のような映像、歴史的アーカイブ、現代のファッションの遺産を通して過去、現在、未来を一つに結びつけます。中国での発表は完全にバーチャルなものとなり、ゲストはWechatでイベントを直接体験することができます。ExtraordinaryUni-Verseモンクレールは、7つのMonclerNon-FungibleToken(NFTs)の導入により、メタバースにおけるコミュニティとブランドエクスペリエンスを拡大します。Web3ソリューションプラットフォームArianeeとのパートナーシップにより、ドイツのデジタルアーティストAntoniTudisco(アントニ・トゥディスコ/@antonitudisco)によって一連のNFTが作成されました。最初のNFT作品はミラノにちなんだ70周年記念ショーを祝うものとなり、2番目の作品は新しいモンクレールマヤ70ジャケットのプラチナバージョンがリリースされます。残りの5つのNFTアートワークは、”ExtraordinaryExpedition”の都市体験の一部となり、各都市につき500個のNFTアートワークが用意される予定です。モンクレールについて1952年、フランスのモネスティエ・ドゥ・クレルモンで、高山で働く人々を寒さから守るというシンプルな目的のもと、誕生しました。常に革新を続け、世界最高峰への壮大な探検に同行し、1968年にはフランスのオリンピックスキーチームにも協賛しました。1980年代の「パニナリ」ムーブメントでは、ミラノのアーバンスタイルのアイコンとなり、2000年代にはパリやミラノのランウェイを卒業し、世界で最も象徴的な高級なストリートに旗艦店をオープンしています。2018年、モンクレールは、モンクレールの伝統を現代に再解釈するために、世界中の有名ファッションデザイナーを招聘した「モンクレールジーニアス」で、ラグジュアリー界の慣習を再び打ち破ったのです。モンクレールの70周年は、ブランドの歴史において極めて大きな意味を持つ瞬間です。問い合わせ先モンクレール ジャパン0120-977-747
2022年09月21日モンクレールは Trailgrip コレクションを発表し、フットウエアの新たな次元へと踏み出します。Trailgrip は、モンクレールのオーセンティックな山の DNA を反映し、過酷なアウトドアの環境にも対応します。多様なラインアップは実用性を明確化し、最高のトラクションを発揮するマウンテンバイクのタイヤから着想を得た、ユニークで頑丈なソールによって統一されています。トレイルでも街中でも、究極の耐久性とプロテクション性を確保した、大胆なトレッドとカーブしたラバートゥーキャップは、エッジの効いたファッションを再解釈しています。トレイルグリップ 8万8,000円(税込)ブラックxレッド冬仕様の Trailgrip GTX は、100%の防水性と透湿性を備えた GORE-TEX テクノロジーによって、様々な天候のアクティブなライフスタイルに対応可能なスニーカーとして登場します。カラーはジェンダーニュートラルなクラシックブラック、ブラックxレッド、グレイシャルホワイトの 3 色で構成され、モンクレールのシグネチャーがリフレクター加工されたデザインになっています。柔軟性のあるカーボンファイバープレートが、反発性の高いクッションとダイナミックなサポート力で、着用者のエネルギーを最大限に引き出します。カーボンファイバーシャーシは足元のプロテクション性と快適性、スピード、耐久性のためのロックプレートとして機能しています。トレイルグリップGTX 8万8,000円(税込)Trailgrip GTX は、Cordura、GORE-TEX、Vibram との緊密なパートナーシップにより、アウトドアのスペシャリストとしての揺るぎない信頼性をさらに高めています。Vibram の MEGAGRIP ラバーソールは、究極のグリップと快適性を提供し、比類のないトラクションを保証します。また、足元にはオーソライトソックライナーを採用し、快適さを高めるとともに、ヒールクリップで安定性を確保しています。Trailgrip スタイルは、アクティブな山や都会での活動にも対応し、冬の天候に立ち向かうことも容易なものとなるでしょう。#MonclerTrailgrip販売店舗: 一部の国内モンクレールブティック、オフィシャル EC サイトメンズ:ウィメンズ:問い合わせ先:モンクレール ジャパン0120-977-747
2022年09月18日モンクレール(MONCLER)の新作ユニセックスシューズ「トレイルグリップ GTX (Trailgrip GTX )」が、2022年9月6日(火)、一部の国内モンクレールブティックほかにて発売される。大胆なソールデザインに機能性をプラス「トレイルグリップ GTX」は、過酷なアウトドアの環境にも対応する新作シューズ。マウンテンバイクのタイヤに着想を得たトレッド入りソールを採用し、大きく湾曲したラバートゥーキャップを組み合わせた、大胆なソールデザインが特徴だ。優れたグリップ力と快適性を提供する「ヴィブラム メガグリップ(Vibram MEGAGRIP)」ソールに加えて、防水性と透湿性を兼ね備えたゴアテックス(GORE-TEX)素材を搭載するなど、アウトドアでも街中でも活躍する機能的なシューズに仕上げている。ローカットでは、ブラックやホワイト、ブラックxレッドの3色を展開する。なお、2022年後半には、ハイキングブーツに着想したハイカット仕様の「トレイルグリップ GTX」も登場予定。素材には、プレミアムレザーやヌバック、コーデュラ(Cordura)、ゴアテックス ファブリックを採用し、耐久性に優れたテックタフ(TecTuff)のラバーバンドを組み合わせた。詳細トレイルグリップ GTX発売日:2022年9月6日(火)取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:88,000円カラー:クラシックブラック、ブラックxレッド、グレイシャルホワイト※メンズ・ウィメンズともに展開【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年09月09日ラグジュアリーポーセリンアートブランド『 LLADRÓ』は、5月4日に発表されたリヤドロの世界限定制作品「ダース・ベイダー」をリヤドロ銀座サテライトブティックにて展示・発売を開始する。©&TM Lucasfilm Ltd,全世界で発表されたリヤドロの新作「ダース・ベイダー」は世界限定制作数504個と大変貴重性の高い作品で、日本国内に数量限定で入荷し、順次のお渡しとなる。リヤドロ最高峰のアーティストによって生命を吹き込まれた漆黒のシスの暗黒卿「ダース・ベイダー」は、9月1日より、リヤドロ銀座サテライトブティックに展示、自由に写真撮影やSNS投稿を行うことができる。©&TM Lucasfilm Ltd,リヤドロ銀座サテライトブティック〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-3 矢島ビル 6F電話番号:03-3569-3377営業時間:10:30-18:00 (※土・日・祝を除く)メールアドレス:lladro-center@lladro.co.jp
2022年08月20日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)から、2022年秋の新作ダウンジャケットなどアウトドアアイテムが登場。2022年7月28日(木)より一部の国内モンクレール ブティックなどにて発売される。軽量アウトドアウェアが充実モンクレール グルノーブルの2022年秋シーズンは、テクニカルな機能を豊富に備えた軽量アルパインアスレジャーウェアが充実。季節や天候に関わらず、通年で楽しめるアイテムが揃う。保温防水アウター&軽量ジャケットアイキャッチーなフォルムと高い機能性を兼ね備えたメンズのフード付きジャケット「ペリュ」は、保温性と防水性を備えながらも軽量なのが嬉しいポイント。着用しない時はコンパクトに収納することもできる。また、撥水性かつ防風仕様の「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」メンブレンを合わせた軽量ポリエステルのジャケット「ヴィラール」は、機能性と着心地の良さを兼ね備え、幅広い着こなしで活躍するアウター。裾のドローコードでフィット感を調節することができ、着用しない時には内側のハーネスストラップによってバックパックのように背負って携帯することができる。カラーブロックやタイダイのダウンジャケットグラフィカルなカラーブロックが目を引くウィメンズのショートダウンジャケット「レディ」は、防風・防水性を備えた多用途に使えるアウター。グリーン、アイボリー、淡いパープルの配色がスタイリッシュな1着だ。さらに、ライラックカラーのタイダイを落とし込んだダウンジャケット「ライヴス」も登場する。また、ダウンジャケットやアウターに加え、テクニカルショーツや、レギンス、Tシャツ、カーディガンなども併せて展開。季節の変わり目のアウトドアシーンにおける、レイヤードスタイルにぴったりのラインナップが揃う。【詳細】モンクレール グルノーブル 2022年秋の新作発売日:2022年7月28日(木)販売店舗:一部の国内モンクレール ブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ペリュ 224,400円・ヴィラール 194,700円・レディ 166,100円・ライヴス 224,400円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年07月30日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、「1 モンクレール JW アンダーソン( 1 MONCLER JW ANDERSON)」の新作ウェアが、2022年6月9日(木)より一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップなどにて発売される。“陽気な逃避行"を表現した新作ダウンジャケット&ウェア今季で3シーズン目を迎える1 モンクレール JW アンダーソンの新作では、“陽気な逃避行”を表現。イエローやグリーン、ブルー、ピンクといった鮮やかな色彩と、素朴かつサイケデリックなパターンを駆使しながら、モンクレールのアウトドアをルーツとする機能性によりフォーカスしたコレクションとなっている。ラインナップは、レザーストラップ付きのパッド入りパーカー、クロップド丈のブルゾン、ジップアップジャケット、パッド入りベスト、オーバーサイズのジャンパー、スウェットシャツ、パーカー、テディフリース、パッド入りミニスカート、バミューダ、リラックスシルエットのパンツなど。ディテールに遊び心を効かせた、ジェンダーレスなデザインのアイテムが揃う。小さな“ピロー”付きファスナーを配したダウンジャケットなど例えば、ベビーピンクやブルーのダウンジャケットや、イエローのフード付きダウンジャケットのファスナーの引手には、小さなピロー型の装飾をプラス。同様のディテールは、フラップポケット付きのショートダウンジャケットやハーフジップのニットトップスにもあしらわれている。また、色が滲んだような質感のフリースフーディーやTシャツ、グラフィカルな模様のTシャツ、スカート、ライトブルーのデニムコートなども登場。袖にボリュームを持たせたフード付きジャケットには、1 モンクレール JW アンダーソンのロゴ入りレザーパッチを配し、アクセントを効かせた。パッド入りバッグやサンダルもその他、パッド入りトートバッグやかぎ針編みの帽子など、小物も充実。カラフルなスライドサンダルは、ボリュームのあるチューブを連ねたような、プレイフルなデザインが魅力だ。【詳細】1 モンクレール JW アンダーソン「Dream in color」発売日:2022年6月9日(木)販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト価格例:・ダウンジャケット 305,800円・フード付きジャケット 220,000円・フリースフーディー 146,300円・トートバッグ 119,900円・サンダル 85,800円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年06月12日モンクレール ジーニアスより、韓国の世界的アイウエアブランド「GENTLE MONSTER」との初のコラボレーションによる最新コレクション、「モンクレール + ジェントル モンスター」が、5月5日発売しました。2011 年、Hankook Kim(ハンコック・キム)によりソウルで設立された GENTLE MONSTER(ジェントル モンスター)は、世界的アイウエアブランドであり、斬新なものからシンプルなものまで幅広く、実験的かつ現代的なアイウエアを生み出しています。コラボレーションと対話を意識し、モンクレール ジーニアスと初めてパートナーシップの下、アイウエアから衣服、アクセサリーまで、ブランドの明白なクリエイティブビジョンを形にしたコレクションを提案します。今回のコレクションはデジタルカルチャーから着想しており、オンライン世界での感情、インスタントな満足感、承認を表す「スワイプ」という行為をピックアップしています。このテーマは、アイウエアからパッファージャケット、ジャージに至るまで、あらゆるアイテムに取り入れられ、普遍的で制限を感じる二元性に疑問を投げかけています。スワイプ機能付きのアイウエアフレームにはスワイプされたように伸びたモンクレールのロゴがあしらわれており、オーバーサイズのスクエアサングラスはスワイプのロゴがメタルヒンジとして機能し、それ以外はすべてブラック一色にまとめられています。ブラック一色を強調としたアパレルのコレクションは、シグネチャーであるアイウエアのために大胆かつ調和の取れたキャンバスを作り出しています。大胆なシルエットやディテールが、フード付きダウンジャケット、ノースリーブダウンジャケット、リサイクルナイロンやポリエステル素材を使用したシェルジャケット、テクニカルトップスやパンツ、T シャツやスウェットシャツにドラマを加えています。アクセサリーはリサイクルポリエステルを使用した帽子やリサイクルナイロンのポーチやバッグ、ブーツなどを展開します。このユニークなパートナーシップを記念して、モンクレールと GENTLE MONSTER はソウルにある GENTLE MONSTER のコンセプトストア「HAUS」内にポップアップスペースをオープンします。スワイプによってナビゲートされる現実とデジタル世界の間にある曖昧さを、物理的かつデジタルな存在感を放つ特別なインスタレーションとモンクレール ジーニアスコレクションのコンセプチュアルプレゼンテーションとで表現します。MONCLER + GENTLE MONSTER at HAUS DOSAN (ソウル)2022 年 5 月 5 日~5 月 31 日GENTLE MONSTER について韓国のアイウエアブランド GENTLE MONSTER は、ハイエンドな実験という哲学のもと 2011 年に設立されました。プロダクト、スペース、スタイリング、キャンペーン、サービスに焦点を当て、革新的なデザインの視点を提供することを目的としています。これらの理念はサングラスのデザインだけでなく、店舗やクリエイティブプロジェクトのデザインにも反映されています。単なるアイウエアブランドとして認識されることを拒否する彼らの姿勢は、フレーム、プロジェクト、店舗のすべてに表れています。人気は瞬く間に広まり、クリエイティブフォースとして評価されることとなりました。一つ一つのサングラスが二面性を持っており、遊び心とエレガンス、繊細さと破壊、過去と未来の狭間で、すべての人、すべてのものの中にあるこの二面性を満たすため、GENTLE MONSTER は試行錯誤を続けています。販売店舗: 一部の国内全モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト:問い合わせ先:モンクレール ジャパン0120-977-747
2022年05月09日5月2日、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された世界最大規模のファッションの祭典「Met Gala 2022」に、歌手のカミラ・カベロ(Camila Cabello)、女優のミシェール・ヨー(Michelle Yeoh)、女優のデネイ・ベントン(Denee Benton)が、ファッションブランドPRABAL GURUNGデザイナー兼ハイジュエラーTASAKIのクリエイティブ ディレクターであるプラバル・グルン(Prabal Gurung)のデザインによるドレスと、TASAKIのハイジュエリーを着用して登場しました。“In America: An Anthology of Fashion”のテーマのもと開催され、“Gilded Age”がドレスコードとなった「Met Gala 2022」で、カミラ・カベロはTASAKIの「フォレストヴァレー(Forest Valley)」イヤリングと「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」のリングに、Atelier Prabal Gurungの手仕事で作られた花モチーフがポイントとなった、ホワイトのシルクが艶やかなチョリ付きドレスを身に着けて登場。深い森のように神秘的な輝きを秘めた、ブルーからグリーンへとニュアンスが変化するカラーストーンが美しい、豊かな生命を育む壮大な大地の営みを感じさせるようなイヤリングが、ホワイトドレスのクリーンな魅力を際立たせ、ダイヤモンドを用いて植物のしなやかな生命力を表現した「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」リングがさらなる輝きを加えています。ミシェール・ヨーはTASAKIの「フォレストヴァレー(Forest Valley)」ネックレスと、Atelier Prabal Gurungのミントグリーンのアップサイクル素材のシルクドレスを着用。ブルーからグリーンの色調のカラーストーンが多面的な輝きを放つ、深い森にインスピレーションを得たゴージャスなネックレスが、ミントグリーンのドレスと互いにその美しさを引きたてあっています。デネイ・ベントンはTASAKIの「リュール ドゥ ジュール(Lueur du jour)」ネックレスと、Atelier Prabal Gurungの手仕事で作られたピンクの花モチーフがアクセントとなった、レッドのアップサイクル素材のシルクドレスを着用。庭園に茂る草花が、朝露をふくんで煌めく様をダイヤモンドとプラチナで描き出したデザインの「リュール ドゥ ジュール」のジュエリーが、色鮮やかなドレスにみずみずしい輝きを添えています。「Met Gala 2022」でのカミラ・カベロPhoto Credit: AP/Afloカミラ・カベロが着用した「フォレストヴァレー」イヤリング©TASAKI「Met Gala 2022」でのミシェール・ヨーPhoto Credit: REX/Afloミシェール・ヨーが着用した「フォレストヴァレー」ネックレス(C)TASAKIデネイ・ベントンが着用した「リュール ドゥ ジュール」ネックレス(C)TASAKI「Met Gala 2022」でのカミラ・カベロ(前列左)、ミシェール・ヨー(前列中央)、デネイ・ベントン(後列中央)とTASAKIクリエイティブディレクター、プラバル・グルンPhoto Credit: REX/Aflo企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月04日『プリティ・ウーマン』『ベスト・フレンズ・ウェディング』『ノッティングヒルの恋人』と数々のロマコメ代表作を持つジュリア・ロバーツ。しかし、2001年に出演した『アメリカン・スウィートハート』から21年、ロマコメからは遠ざかっていた。今年全米公開予定の『Ticket to Paradise』が久々のロマコメ出演となる。(『バレンタインデー』『マザーズ・デイ』は小さな役だったため除く)。20年以上もロマコメから離れていた理由は何なのか?ジュリアが「ニューヨーク・タイムズ」紙に語ったところによると、決して意図的ではなかったという。「私が長いことロマコメをやらなかったものだから、ロマコメをやりたくなかったと誤解されることがあるんです。もし私が『ノッティングヒルの恋人』レベルの脚本、『ベスト・フレンズ・ウェディング』レベルの無鉄砲なおもしろさにあふれる脚本を読んでいたら、やっていたことでしょう。そういう脚本は、存在しなかった。オル・パーカーが書いてメガホンを取ったこの作品までは」と語った。パーカーが脚本・監督を務めた『Ticket to Paradise』で、ジュリアは長年の友人ジョージ・クルーニーと共演。今作もあやうくジュリアに拒否されかけた。というのも、ジュリアはジョージが出演を決める前に、今作については「ジョージとしかうまくいかない」と思っていたからだ。「驚くことに、ジョージもこれは私としかうまくいかないと思ったみたい。どうにかしてお互いが出演できることになり、実現したんです」と明かす。ジュリアが20年以上見送ってきたロマコメから選りすぐった自信作『Ticket to Paradise』は、10月21日に全米公開予定。(Hiromi Kaku)
2022年04月19日ロエン(Roen)から新ブランド「ロエン アンダーグラウンド(Roen UNDERGROUND)」がデビュー。東京・西麻布の「アンレアール(ANRE-R SALON)」ほかにて展開する。ロエンの新ブランド「ロエン アンダーグラウンド」「ロエン アンダーグラウンド」では、ロエンのブランドアイデンティティを継承しつつ、より自由な表現で幅広いカルチャーをクロスオーバー。ストリートテイストをベースに、音楽、アートなどをミックスし、デイリーユースに適したアイテムを展開していく。ファーストコレクションでは、数量限定でTシャツ、パーカー、キャップを発売。スカルモチーフのTシャツとパーカーは、幅広いサイズ展開で男女問わずに着用できる。デザインは、花とともに繊細なタッチで描いたスカルと、グラフィカルなモダンアート調の2種類だ。キャップはアメリカンテイストなフォルムを採用。ブランドロゴの刺繍を控えめにあしあったシンプルなデザインで、こちらも男女問わず身に着けることができる。【詳細】ロエン アンダーグラウンド発売時期:2022年4月取り扱い:アンレアール(東京都港区西麻布1-4-40 西麻布SHINOビル3F)、ロエン アンダーグラウンド通販サイト価格:RU POP ART SKULL T 13,200円RU FLOWER SKULL T 11,000円RU FLOWER SKULL PULL OVER 22,000円RU POP ART SKULL PULL OVER 24,200円RU LOGO CAP 6,050円
2022年04月15日2022年4月14日、モンクレールは、ブランド初となるフレグランスコレクション「モンクレール プールファム」と「モンクレール プールオム」 を求めて繰り広げられるキャンペーンフィルムを公開しました。 Terence Neale(テレンス・ニール)が監督を務め、アメリカ人俳優Karl Glusman(カール・グルスマン)と中国人モデルMao Xiaoxing(マオ・シャオシン)が出演。モンクレールのフレグランスボトルを求めて神話を探求する一団を描き、翼を持った精霊のガイドに従って神秘の扉を目指すシネマティックなショートフィルムです。■ストーリー探検家たちは、雪山を越え、鍾乳石が輝く氷の洞窟へと歩みを進めます。シルバーで幽玄なガイドのようなオラクルは、雄大なスノーイーグルに象徴されるように、洞窟を抜けたときに一枚岩の凍り付いた柱に目を奪われます。カール・グルスマンKarl Glusman(カール・グルスマン)が先導してクリスタルの表面に手を伸ばすと、手のひらで山の巨大なパワーが解き放たれます。彼の大胆なジェスチャーが時空を超えて私たちを自由へと解放し、まさしく「創世」の瞬間へと誘い、氷の下から現れたフラスコ型のフレグランスボトルが姿を現します。「五感がフル回転した。私の目に映る別世界のようなドラマティックな風景は信じがたいくらい美しく、氷河の上の雪や岩にぶつかる風の音が私の心を動かした。」とKarl Glusmanは語ります。「ここは本当に不思議な場所です。氷の断崖はガラスのように透明で、氷の中には素晴らしい化石や気泡のようなものが見えました。」と続けます。マオ・シャオシン氷が溶けると、モンクレールの山への起源と、ダウンジャケットの象徴的なキルティングに由来する実用性を反映した、リブ編みのシルバーケースとキャップのフレグランスボトルがその姿を表します。明るい日差しの中で、鏡面仕上げの”ボラッチャ(水筒)”フラスコが輝くと、Mao Xiaoxing(マオ・シャオシン)はボトルの谷間から削り取られた風景を発見します。冬の風景から豊かさが湧き出し、スケールの大きなボトルでは、景色が遠くまで広がる鏡のような宝石の草原へと変化していきます。「未知なるものを探求する旅だった。人間というのは本来怖いもの知らずだが、未知なるものには好奇心旺盛で、なぜかいつも挑戦したくなる。氷の断崖を実際に歩いてみなければ、暗闇の中の光や危険の中の美しさを感じることはできないでしょう。」とMao Xiaoxingは話します。この撮影では、アルゼンチンの古代群島、Tierra del Fuego(ティエラ・デル・フエゴ=火の土地)のUshuaia(ウスアイア)周辺を舞台に、母なる自然の抑制なき美しさと現代のテクノロジーとの矛盾を描いています。山々が主役となるこの風景では、まばゆいばかりの白い雪、土やツンドラの豊かで暗い質感など、この地域特有の色と質感の極端で詩的なコントラストが表現されています。「氷河の上で、改めて生きていることを実感した。このような感覚を味わうためには、時々快適な環境から飛び出すことが必要なんだ。」とKarl Glusmanは語ります。モンクレール初となるフレグランスのキャンペーンにおけるリアルな演出は、フレグランスとラグジュアリーの世界において前例がありません。地球上で最もアクセスしがたい、生々しくも美しい地形を利用し、最先端のCG技術を組み合わせた超現実のハイブリッド体験を創造しています。このフィルムの監督Terence Neale(テレンス・ニール)は、想像力を駆使して人間の知覚の限界を問い、集合意識に働きかけ、ボトルにお守りのような性質を与え、感覚の比喩やジェスチャーによってフレグランスと人間の関係を呼び起こします。ショートフィルムの中では、息を呑むような亜極地の景色の中、Karl Glusman、Mao Xiaoxing、そして彼らに続く冒険家たちが、あらゆる天候にも耐えることの出来るモンクレールのシルバーのウエアを纏い、その周囲の環境を反映することで、2つのフレグランスを特徴づけるような暖かさと爽やかを持ち合わせたアルペンノートの二面性を体現しています。モンクレール フレグランスについて 》》■フレグランス現代香水の先駆者であるモンクレール プールファムとモンクレール プールオムは、天然素材の贅沢な使用と、最先端の嗅覚技術、先鋭的な工業デザインを組み合わせています。大胆で、エレガントで驚きがある、それぞれのユニークなフレグランスは、冒険的で感覚的な経験であり、魅力的なモンクレールの世界への入り口となります。モンクレール フレグランスについての詳細》》「モンクレール プールファム」:フローラル・ウッディ・ムスキーなレディースフレグランスモンクレール プールファム(イメージ・香料)モンクレールのために特別にデザインされた 2 つのカスタムアコードを含むこのフレグランスは、パウダリースノーアコードのクリスピーで明るく、センセーショナルな感覚から始まり、降ったばかりの雪の儚い美しさを連想させます。イタリアンベルガモットの輝きに導かれ、サンバックジャスミンとスイートヘリオトロープがホワイトフローラルブーケを想起させ、エクスクルーシブなマウンテンウッドアコードの暖かい抱擁へと続きます。モンクレールだけのベースノートは、アンバー、シダーウッド、サンダルウッドの魅惑的なエッセンスをブレンドさせ、身につける人を包み込みます。贅沢で高貴なドライダウンは、天然のバニリンと融合し、日没後でも素肌に残る女性的な魅力を醸し出しています。「モンクレール プールオム」:ウッディアロマティックなメンズフレグランスモンクレール プールオム(イメージ・香料)高山の森の生き生きとした自然の美しさを表現した、この包み込むようなフレグランスには、これまでになく豊富なウッディノートが含まれています。モンクレールのためのエクスクルーシブなアルパイン・グリーン・アコードから始まり、クラリセージのエネルギッシュでフレッシュな香りと相まって、山に広がる松の葉によって香りが昇華します。シダーウッドの過剰なまでの暖かさに加え、マウンテンウッドアコードがこの大胆な香りの中で際立ち、スモーキーなベチバーと融合することで、包み込まれるようにアーシーなドライダウンを形成します。■製品ラインアップモンクレール フレグランス ラインアップモンクレール プールファム オードパルファムモンクレール プールオム オードパルファム60mL 1万2,100円(税込) 100mL 1万7,600円(税込)(スクリーン付) 150mL 2万6,400円(税込)(リフィル) 150mL 1万9,800円 (税込)モンクレール フレグランス取り扱い店舗》》発信元:ブルーベル・ジャパン(株)香水・化粧品事業本部企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月15日セレクトショップ・パリゴから、エズミ(EZUMi)やミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、ロキト(LOKITHO)の別注ウェアなどが登場。エズミ“ボタニカルレース”ワンピースセレクトショップ・パリゴが誕生30周年を記念し、人気ブランドの別注アイテムを展開。エズミの「ボタニカルレースワンピース」は、胸元に配したボタニカルレースとスクエアスリーブが目を引くミッド丈ワンピースだ。クリスピータッチの軽やかな素材感で、春夏らしい爽やかな着こなしを楽しむことができる。ミュラー オブ ヨシオクボ“フレアスリーブ”トップスミュラー オブ ヨシオクボの「フレアスリーブトップス」は、パリゴでも様々な素材で展開してきた人気シルエットの新作。ボリュームのある袖に細かなステッチを施し、生地表面に凹凸感を生み出すことで、奥行きのある表情に仕上げた。カットソーとコンビネーションしているため、着心地も快適だ。ロキト“コード刺繍”の透け感Tシャツロキトの「コード刺繍シアーTシャツ」は、胸元の切り替えデザインにコード刺繍を施したもの。清涼感と落ち感を備えた編地をベースとしており、組み合わせるボトムスによってはブラウスのような着こなしも可能だ。ヘンリ エン ヴァーゴの涼やかミュールヘンリ エン ヴァーゴ(HENRI EN VARGO)のサンダルも要チェック。「スクエアトゥーヒールサンダル」は、スクエアトゥとミドルヒールが特徴の定番ミュール「Rola」に、パリゴの別注生地を落とし込んだもの。春夏らしい涼やかな雰囲気の生地に、所々ステッチを施し、ミニマルながらもスパイスの効いた一足を完成させた。【詳細】パリゴ 30周年記念 別注アイテム販売店舗:パリゴ店頭、公式オンラインストアアイテム例:・エズミ ボタニカルレースワンピース 36,300円発売時期:2022年3月上旬・ミュラー オブ ヨシオクボ フレアスリーブトップス 20,900円発売時期:3月下旬・ロキト コード刺繍シアーTシャツ 20,900円発売時期:3月下旬・ヘンリ エン ヴァーゴ スクエアトゥーヒールサンダル 29,700円発売時期:3月上旬
2022年04月09日プログラミング教材の開発販売及び、プログラミング教室のフランチャイズ事業を行っている教育系ベンチャーの株式会社ロジカ・エデュケーション(本社:大阪府池田市、代表取締役CEO:関 愛)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、募集による投資申込みの受付を2022年4月14日(木)に開始することをお知らせします。*当社はエンジェル税制適用確認企業です。*本案件は株主優待がございます。ロジカ式【当社プロジェクトページ】 当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について子供たちを周りから愛され、尊敬される人に育てる。そんな素敵な教育を世界へ届けたい。株式会社ロジカ・エデュケーションは、幼稚園児から高校生まで、体系的にプログラミングを学べる独自の教育カリキュラム「ロジカ式」の教室を全国に展開しています。この教育のコンセプトは、プログラミング教育と社会人教育の融合により「周囲から愛され、尊敬される大人になるために必要な言語力と社会人基礎力を育む」です。15年以上に及ぶプログラミング教育と社会人教育の経験を活かし、デジタル社会で活躍するための力を子ども時代からしっかり育み、社会から常に求められる輝かしい存在となれるよう育成するのが目的です。点数化できない「非認知能力」と呼ばれる、「夢見る力」、「耐え抜く力」、「考え抜く力」、「伝える力」など、働く上で必要な力をプログラミング学習を通して身につけます。この度、教材のOEM販売、教材開発などのさらなる事業拡大および海外展開を目指し、2022年4月6日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。当社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2022年4月14日~2022年4月18日、上限とする募集額は50,000,000円(1口 10万円、1人 5口まで)です。主な事業内容ロジカ・エデュケーションの強みは、様々な企業との提携と事業者ネットワークを活用し、「ロジカ式」カリキュラムを市場に導入できる土台を構築できている点です。当社は、提携先各社が営業、または導入しやすいよう、教材のアップデートや、販売戦略の立案などのフォローを徹底しています。当社サービスが公教育や大手企業も導入いただけている最も大きな理由は、経験豊富な教育実績に基づく教材品質の高さと幅の広さであり、幼稚園児から大学生まで包括的に教育をサポートしております。今後は、大学入試対策用プログラミング学習コースの開発と早期市場導入にも注力し、中高生のIT教育を強力にサポートいたします。さらにアニメや漫画を活用してファン層を拡大し、「ロジカ式」を日本のみならず世界へと展開することを目指し、企業として成長してまいります。■会社概要商号 : 株式会社ロジカ・エデュケーション代表者 : 代表取締役CEO 関 愛所在地 : 〒563-0047 大阪府池田市室町4-49 COZY室町1F設立 : 2018年11月12日事業内容: 教材開発、動画撮影・製作、イベント・セミナー運営、システム開発、プログラミング研修資本金 : 3,500万円TEL : 072-752-8607URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日比叡山鉄道株式会社(本社:大津市坂本本町、社長:仁賀 剛)は、坂本ケーブルが開業した1927年(昭和2年)から使用していたレールを3月12日(土)開催の「集まれ!京阪グループ@SANZEN-HIROBA」で販売いたします。販売するレールは、JOEUF製1926年(大正15年)製造の37kg/mレールです。JOEUF製レールを使用した鉄道は国内では珍しく大変希少なレールです。「T-JOEUF-1926」の刻印入りカットレールと刻印なしのカットレールを販売いたします。詳細は以下のとおりです。○ レール販売について(1)販売日時 2022年3月12日(土) 10時00分~16時00分※「集まれ!京阪グループ@SANZEN-HIROBA」販売会は12日(土)・13日(日)の2日間ですが、レール販売は12日(土)のみです。(2)販売場所 KUZUHA MALL 南館ヒカリノモール1F SANZEN-HIROBA(京阪電車 樟葉駅 下車すぐ)(3)販売商品 「T-JOEUF-1926」の刻印入りと無刻印カットレール数本※今回販売のレールには、当社で使用していた上記レールであることの証明書を発行いたします。(4)価 格 3,300円~110,000円(税込) ※完売次第終了販売レール(イメージ)刻印入りカットレール刻印無刻印カットレール以上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月07日ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が手掛ける「しロといロいロ」が2022年2月25日(金)、「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」としてリニューアルオープンする。「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」2020年に東京・表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の姉妹店としてオープンした「しロといロいロ」。広々とした店内で、豊富な品揃えのパンとこだわりのコーヒーが楽しめるベーカリーカフェだ。人気食パン「ムー」のメロンパンやラズベリー風味のカヌレ今回のリニューアルでは、店内を多種多様なドライフラワーで装飾。人気の食パン「ムー」の生地をバニラ風味のメロン皮で包んだ「メロンパン」、「ムー」をシナモンロール風に仕上げた「シナロムー」、さくらんぼのリキュール「キルシュ」を効かせたラズベリー風味の「ベリーカヌレ」など、多彩なパンが楽しめる。モーニング&ランチに最適なメニューもまた、数種類の新鮮な野菜にボリュームある食材をトッピングした彩り豊かなサラダ「パンエスサラダ3種」、各種サンドイッチ&パニーニのセットなど、モーニングやランチに最適なメニューも用意されている。店舗情報「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」リニューアルオープン日:2022年2月25日(金)住所:東京都港区芝浦4-9-13TEL:03-6435-3375営業時間:8:00〜18:00(イートインL.O.17:00、テイクアウトL.O.18:00)定休日:水曜(祝日営業)<メニュー例>・「シナロムー」300円・「メロンパン」230円・「ベリーカヌレ」280円・「パンエスサラダ3種(チキン・SABA・ヴィーガン)」950円・「サンドイッチセット」850円・「パニーニセット」950円
2022年02月27日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)から新コレクション「DAY-NAMIC」が誕生。新作メンズ・ウィメンズウェアが、一部のモンクレールブティックほかにて発売される。新アクティブウェアコレクション「DAY-NAMIC」モンクレール グルノーブルより誕生した「DAY-NAMIC」は、機能的でスポーティーな日常着を提案する新コレクション。Tシャツやアウターなど各アイテムには、テクニカルファブリックの最先端企業と提携した上質な素材を使用している。軽量&強靭な「Dyneema」素材のレインジャケットメンズからは、軽量かつ強靭な繊維「Dyneema」を使用した透け感のある「クロセット」が登場。耐久性・撥水性といったハードな機能性はもちろん、ジップを囲むフレームや左胸のロゴによりファッション性も兼ね備えているのが魅力だ。裏地がないため、小さく畳んで簡単に収納できる。爽やかライトブルーのスウェットパンツマイクロリップストップ素材を使用した軽量スウェットパンツは、自宅でのくつろぎ時間の装いにも、外で運動する際のスポーツウェアとしても活躍する1着。防風・防水仕様の上、背面にはスマートフォンポケットも付属しているため、様々なアクティビティに対応することができる。同じくライトブルーのウィンドブレーカーと上下合わせて着用するのもおすすめだ。“光沢刺繍”あしらったクロップドTシャツウィメンズには、なめらかなクレープジャージー素材のクロップドTシャツがラインナップ。モックネックに半袖のシルエットで、ワークアウト時にもよく合うデザインに仕上げた。フロント、バック、左袖にはそれぞれ光沢感のある刺繍でロゴをあしらっている。レイヤードを楽しむダウンジレ多機能なワードローブからインスピレーションを得たダウンパティングの「エンジン」は、撥水仕様のジッパーと、暗いところでの視認性を高めるフォトルミネセンスのアクセントを配したアイテム。中に合わせるTシャツを自由に変えて、スポーティーなレイヤールックを楽しむことができる。なお、襟はスナップボタンで取り外すことが可能だ。【詳細】モンクレール グルノーブル「DAY-NAMIC」発売時期:2022年2月販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、公式オンラインショップアイテム価格例:・クロセット 257,400円・スウェットパンツ 79,200円・クロップドTシャツ 60,500円・エンジン 111,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年02月27日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、ディンユー・チャン(DingYun Zhang)との初コレクション「モンクレール + ディンユー・チャン(MONCLER + DINGYUN ZHANG)」が登場。2022年2月10日(木)より、一部の国内モンクレールブティックほかにて発売される。ボリューム×有機的なフォルムで仕上げたパファーアイテムディンユー・チャンは、セントラル・セント・マーチンズの修士課程を修了した中国出身のデザイナーだ。2021年2月には自身の名を冠したブランドを立ち上げ、巨大なボリュームとパファー素材による独特なコレクションを展開した。モンクレール + ディンユー・チャンでは、ディンユー・チャンが打ち立てる独自のスタイルを、モンクレールならではの技術と融合。巨大なボリュームを基調に、熱接触により不規則なキルティングを施したパファーアイテムなどを用意する。その着想源となったのは、海底の世界、そしてそこに生息する無脊椎動物がもつ有機的なフォルム。フードのボリュームが引き立つブルゾン「クロルク」、スタンドカラーのジャッケット「アロビー」やロングコート「イアフィア」、無地とカモフラージュ柄のリバーシブルベスト「ザデナ」など、いずれもボリューム感あるフォルムを基調としつつ、極めて軽量な素材を採用することで、身体を覆うように有機的なフォルムに仕上げた。また、ボリューミーながらもその表情はミニマムに仕上げつつ、調節可能なチャイナボタンや隠しジッパーなど、随所に機能的なディテールも潜ませている。詳細モンクレール + ディンユー・チャン発売日:2022年2月10日(木)取扱店舗:一部の国内モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト※オフィシャルECサイトでは、2月10日(木)18:00より発売予定展開アイテム例:・クロルク 491,700円・アロビー 315,700円・イアフィア 407,000円・ザデナ 313,500円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年02月13日ノイロ(noiro)の2022年春コスメ「ノイロ ネイルカラー」の新色が、2022年3月4日(金)より発売される。ノイロ“大人のためのピンク”ネイルノイロ2022年春の新作ネイルは、大人のためのピンクカラー。「スプリング エモーションズ(Spring Emotions)」をテーマに、はじまりの季節に湧き上がる高揚感や、穏やかな幸福感などをニュアンスの異なる5色のピンクで表現する。肉球ミルキーピンクや透明感ビビッドピンク猫の肉球のようなミルキーピンクや、甘い果実をコトコト煮詰めたようなブリックピンク、透明感のあるビビッドピンクなど、新色は、どれも見ているだけで気分が上がる華やかなカラーばかり。透け感のあるシアーな発色で、大人が使いやすいピンクネイルとなっている。S035 チアリ- ボンボン:ラメをひと匙加えた透明感のあるビビッドピンクS036 ジョイフル ミャオ:気ままな猫の肉球のようなミルキーピンクS037 ハミング フラワーズ:そよかぜのように柔らかな印象のスモーキーピンクS038 スリーピー スリーピーエム:午後の陽気のようにほんのり指先を染めるベージュピンクS039 メリー ジャム:甘い果実をコトコト煮詰めたようなブリックピンクテクニックいらずでムラなく仕上がる「ノイロ ネイルカラー」ならではの使用感もポイント。まるでシロップが溶け込んでいくようにじゅわっと広がり、自然な血色感や透明感をもたらしてくれる。【詳細】ノイロ ネイルカラー 新5色 各11mL 各1,980円(編集部調べ)発売日:2022年3月4日(金)取り扱い店舗:ロフト、アットコスメ 東京、アットコスメショッピング、ネイル専門店、ネイルサロンほか※店舗により、取扱商品は異なる。【問い合わせ先】noiro/タカラベルモント株式会社TEL:0120-00-2831
2022年02月13日全国に「ロジカ式」プログラミング教室を展開する株式会社ロジカ・エデュケーション(本社:大阪府池田市、代表取締役CEO:関 愛、以下 ロジカ式)と、日本語プログラミング言語なでしこを開発するくじらはんど(代表:酒徳 峰章)は、2025年からの大学入試に導入される大学入学共通テスト手順記述標準言語(以下 DNCL)対策として、日本語プログラミング言語「なでしこ」を用いた学習コースを新設することを発表いたします。※当社調べロジカ式代表の関とくじらはんど代表の酒徳氏は、2004年度の未踏事業(注1)において、共に「スーパークリエータ」の認定を受け、それ以来の親交があります。ロジカ式は酒徳氏が開発する日本語プログラミング言語「なでしこ」のスポンサーとしてこれまで開発の援助を行ってきましたが、「なでしこ」がDNCL(注2)に正式対応したことを受け、ロジカ式プログラミング教室の新コースとして「なでしこ」を全面採用した、日本語プログラミング言語コースの新設を決定しました。「なでしこ」によるDNCLの学習イメージ2020年から小学校でプログラミング教育が必修化され、2025年からは大学入試で「情報」が試験科目に加えられることとなりました。しかしながら現在の学校教育だけでは、2025年の受験生たちが「情報」の試験に十分備えることは難しいのが現状です。特に、DNCLには癖があり、ロボット教室やプログラミング教室に通っているような子どもたちであっても、正答するのに苦労するような内容となっています。そこでロジカ式では、「なでしこ」開発者である酒徳氏、ロジカ式の特別顧問である東京大学名誉教授 竹内 郁雄先生(注3)、ロジカ式代表である関の3名による監修のもと、DNCLの出題に備える必要がある中学生や高校生を対象とした、日本語プログラミング言語学習コースを新設することにいたしました。また、このコースではプログラミングだけではなく、「情報」そのものの理解を深められる学習内容も提供することで、Society 5.0時代の社会で必須となる知識とスキルをもった若者たちを育成していきます。加えて、現在ロジカ式で中心となっている小学生を対象としたビジュアルプログラミング言語コースの修了後に、新設される日本語プログラミング言語コースを続けて履修し、その後に本格的なテキスト言語を学習するなら、より高いプログラミング学習効果を発揮するものと予想されます。ロジカ式とくじらはんどは、2022年の9月からこの日本語プログラミング言語コースをスタートさせる予定です。■ロジカ式について未踏事業において19歳で「スーパークリエータ」に認定された関 愛が、プログラミング教育を通して子ども達に「夢とこれからの社会で生きるための力を届ける」ことを目的に2018年に設立。全国に子ども向けプログラミング教室「ロジカ式」をFC展開している。またNECおよび日教販と協同で提供するプログラミング教育用教材「ロジカ式 for SCHOOL」(注4)は、46万人以上の児童の教材として全国各地の小学校で採用されている。他にもLINEや富士通クライアントコンピューティングとタイアップ(注5、注6)するなど、大手企業からも高い評価を受けるプログラミング教育ブランドである。商号 : 株式会社ロジカ・エデュケーション代表者 : 代表取締役CEO 関 愛所在地 : 〒563-0047 大阪府池田市室町4-49 COZY室町1F設立 : 2018年11月12日事業内容: プログラミング教材開発、プログラミング教室FC資本金 : 3,500万円TEL : 072-752-8607URL : ■くじらはんどについて「くじらはんど」では、日々の生活をちょっと便利にする楽しいアプリを多数開発している。代表作に「なでしこ」、日本語の文章で作曲できる『テキスト音楽「サクラ」』、作詞支援ツール「韻検索」など。サクラは、2001年オンラインソフト大賞に入賞作品であり、平成18年-25年の情報Aの教科書にも掲載された。また、プログラミング学習に関する書籍やコラムを多数執筆している。屋号: くじらはんど代表: クジラ飛行机(本名:酒徳 峰章)URL : ■なでしこについてなでしこは、ひわりの後継言語として、2004年度の未踏事業をきっかけに開発された日本語プログラミング言語。「誰でも簡単プログラマー」を合い言葉に、オープンソースの形態でコツコツと開発される。事務処理の自動化を中心にしつつ、ツールからゲームまでさまざまな開発に利用できる。最新のなでしこ3では、Webブラウザ上で動くので、PC・スマホと端末を問わず気軽にプログラミング学習に活用できる。名称: 日本語プログラミング言語「なでしこ」URL : (注1)経済産業省所管である独立行政法人情報処理推進機構が主催し実施している、“突出したIT人材の発掘と育成”を目的として、ITを活用して世の中を変えていくような、日本の天才的なクリエータを発掘し育てるための事業。(注2)大学入学共通テスト(大学入試センター試験)で利用される日本語のプログラミング疑似言語。(注3) 東京大学名誉教授、IPA未踏IT人材発掘・育成事業 統括プロジェクトマネージャ、一般社団法人未踏 代表理事、株式会社ロジカ・エデュケーション 特別顧問。(注4)小学校のプログラミング教育分野でNEC・日教販と「ロジカ式」が提携 (注5)プログラミング学習プラットフォーム「LINE entry」向けの 無料オンライン学習教材をロジカ式がLINEと共同開発 (注6) 富士通クライアントコンピューティング 「FMV キッズ」とロジカ式が共同でプログラミング学習用アニメを2020年10月14日から無料で配信開始 ■本件に関するお問い合わせ先 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日モンクレール(MONCLER)からバレンタインに向けたカプセルコレクションが登場。ジャケットやTシャツなどを、モンクレール一部店舗ほかにて販売する。"LOVE MONCLER"ロゴのバレンタインコレクション"LOVE MONCLER"のロゴを大胆にあしらい、ブラック&ホワイトのグラフィカルなデザインに仕上げた、モンクレールのバレンタインコレクション。アイテムは、アウターやTシャツ、キャップなどがラインナップする。レッドorブラックのリバーシブルアウター注目は、フード付きジャケット「エトルタ(Etreat)」。ブラックorレッドのリバーシブルデザインで、気分に合わせたコーディネートが可能だ。柔らかく防水性にも優れた"マイクロギャバジン素材"を使用しており、シティユースだけでなくアウトドアやスポーツシーンにもマッチする。クルーネックTシャツやアクセサリーもTシャツはクラシカルなクルーネック。ブラックまたはホワイトを基調としたデザインから選ぶことができる。その他、ボリューミーなパーカーや、ブランドロゴを飾ったキャップ、ユニセックスのスマートフォンケースなどが登場する。【詳細】モンクレール バレンタイン コレクション発売日:2022年1月29日(土)発売場所:モンクレール一部店舗、公式サイト■アイテム例エトルタ 164,000円Tシャツ 32,000円パーカ 92,400円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年02月04日モンクレールは、バレンタイン・スペシャル・プロジェクトとして、視覚に訴えるジェンダーフルイドなアプローチで展開するカプセル・コレクションを1月29日に発売しました。ブラックとホワイトの 2 色で構成されたミニマルで機能性に優れたアイテムによって、スタイリッシュな着こなしを提案します。エトルタ 16万4,000円(税込)コレクションを象徴するリバーシブルアウターの ETRETAT(エトルタ)は、高密度で柔らかく、防水性と形状記憶性を兼ね備えたポリエステル製のマイクロギャバジンを使用しています。背面にはポップな“LOVE MONCLER”のプリントを施し、ポイントとして赤色のモンクレールロゴがあしらわれています。Tシャツ 3万2,000円(税込)ホワイト他にも、ふっくらとした柔らかなニット生地の T シャツやスウェットシャツ、コットン素材の心地良いボリューミーなジップアップパーカ、ベースボールキャップなどで構成されており、“LOVE MONCLER”のレタリングがアクセントとなっています。さらに大切な人とも共有できる、ユニセックスのクロスボディバッグとスマートフォンケースも展開します。フーディー 9万2,400円(税込)ホワイト発売日: 1月29日(土)販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックとオフィシャル EC サイトwww.moncler.jp問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年02月01日羽のように軽いインサレーションと現代的な美しさが融合したMONCLER GRENOBLE(モンクレール グルノーブル)から、ウィンター・カプセルコレクションが登場します。モノクロの洗練されたカラーパレットに、原色の鮮やかなポップカラーがアクセントとなり、性別にとらわれない様々なレイヤリングオプションが登場します。歌手で女優のヴィクトリア・ソング(Victoria Song)が、スポーツから着想を得たコレクションを強調するビジュアルでデザインを紹介します。この特別なカプセルコレクションの競争的なスピリットを祝し、モンクレールは、中国を代表するアートトイブランド POP MART(ポップマート)と共同で、リミテッドエディションの”MEGA COLLECTION 1000% SPACE MOLLY x MONCLER”を制作しました。コレクションを象徴する 70cm の”MEGA COLLECTION 1000% SPACE MOLLY x MONCLER”は、シルバーホワイトの近未来的なカラーリングで、胸には MONCLER のロゴが刺繍されています。販売期間中、中国の一部モンクレールブティックのウィンドウを飾ります。ダウンジャケット MAZOD(マゾド)は、スノーキャップホワイトとシンプルなブラックのテクニカルナイロンで作られた万能なアウターウエアです。ミッドレイヤーに採用したテディベアフリースとフードが冷たい風をシャットアウトし、着用者のポジティブなマインドを保ちます。裏地付きのナイロンラケのトラックパンツは、テクニカラー、ゴーファスター、サイドストライプなどのアスレチックなディテールにより、光沢のあるウォームダウンルックを提案しています。ロングスリーブのトップスや T シャツはシンプルなレイヤリングを可能にし、プルオーバーのスウェットにはサーモファイバー・フリースライニングのフードが付属しています。色鮮やかなビーニーや極上のトラッパーハットは、厳しい天候の中で最高のパフォーマンスが求められる時、単なるアクセサリー以上の存在となります。このカプセルコレクションなしでは冬に立ち向かうことは出来ないでしょう。#MonclerGrenoble
2022年01月05日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の「いちご大福チーズタルト」が、2022年1月の新年初売り日から2月28日(月)の期間、パブロ全店舗にて販売される。新春限定“いちご大福”風チーズタルト「いちご大福チーズタルト」は、いちごとぎゅうひに包まれた新年にふさわしい色合いのチーズタルト。チーズ生地につぶあんホイップクリームを重ね、トップにはフレッシュないちごとブルーベリー、桃色のぎゅうひを隙間なくあしらった。つぶあんクリームとぎゅうひ、いちごを一緒に食べるとまるで“いちご大福”のような味わいに。和菓子と洋菓子の美味しさを両方楽しむことができる。なお、サイズは直径約15cmの通常サイズのほか、1~2名で食べるのにおすすめな直径11cmサイズも用意する。【詳細】「いちご大福チーズタルト」発売期間:2022年1月各店舗 新年初売り日~2月28日(月)■いちご大福チーズタルト 2,000円販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗■いちご大福チーズタルト 小さいサイズ 1,000円販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗、焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ 全店舗
2021年12月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から12月限定となる「いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ」が、2021年12月1日(水)よりパブロ全店舗にて発売される。パブロからクリスマスシーズン限定いちごのタルトが登場「いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ」は、いちごの甘酸っぱい香りが華やかに広がる、小さなチーズタルトだ。チーズ生地に、つぶつぶ食感が楽しいフランボワーズの種入りコンフィチュール、カスタードクリームを重ね、トップに苺を隙間なくデコレーションしている。また、12月21日(火)から25日(土)までの期間、パブロ・パブロミニ各店にて、クリスマス限定タルトを用意。「いちごの贅沢チーズタルト」にクリスマス気分高まる華やかなオーナメントを添えた「いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 小さいサイズ」と、直径約15cmの「いちごの贅沢クリスマスチーズタルト」の2種類を用意する。【詳細】■いちごの贅沢チーズタルト 小さいサイズ 1,480円販売期間:2021年12月1日(水)~12月20日(月) / 12月26日(日)~12月31日(金)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)■いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 小さいサイズ 1,680円販売期間:2021年12月21日(火)~12月25日(土)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)、パブロミニ(ウィング新橋店・本厚木ミロード店・けやきウォーク前橋店・名古屋サカエチカ店・ららぽーと和泉店・イオンモール宮崎店)※11月22日(月)~店頭・各店舗の電話にて予約を受付(なくなり次第終了)■いちごの贅沢クリスマスチーズタルト 3,600円販売期間:2021年12月21日(火)~12月25日(土)販売店舗:パブロ(イオンモール名取店・越谷レイクタウンmori店・心斎橋本店)、パブロミニ(ウィング新橋店・本厚木ミロード店・けやきウォーク前橋店・名古屋サカエチカ店・ららぽーと和泉店・イオンモール宮崎店)※11月22日(月)~店頭・各店舗の電話にて予約を受付(なくなり次第終了)
2021年11月22日モンクレール(MONCLER)とホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のコラボレーションスニーカーが、モンクレール 銀座・難波・神戸などで販売。モンクレール×ホカ オネオネの高機能コラボシューズ共にフランスのアルプスを原点とするモンクレールとホカ オネオネのコラボレーションが実現。マウンテンスポーツという共通の専門性を生かし、山から都市生活まで幅広いシチュエーションに対応する高機能シューズを製作した。本作は、ホカ オネオネのトレイルランニングシューズ「マファテ スピード2(Mafate Speed 2)」をベースにアップデートを加えている。ホワイトをメインに、シルバーのパーツやデコレーションを配し、近未来的なビジュアルに。ソールやシューレース、ヒールタブは、モンクレールのシグネチャーであるトリコロールをあしらい、シュータンにはモンクレールのフェルトパッチを配している。アウトソールには、高いグリップ力を誇るヴィブラムメガグリップ(Vibram Megagrip)を採用。クッション性の高いホカ オネオネのミッドソールを組み合わせ、悪環境でも安定感を損なわず快適な履き心地を提供する1足に仕上げている。【詳細】モンクレール × ホカ オネオネ「マファテ スピード2」発売日、販売先:・2021年11月4日(木) モンクレール(銀座、難波、神戸)・2021年11月15日(月) 一部のモンクレールブティック・2021年12月1日(水) ホカ オネオネ公式サイト価格:47,300円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年11月15日株式会社アオイロ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:青木 孝哲、以下 アオイロ)は、ヘルステック市場における商品開発およびマーケティング活動において、フードディスカバリー株式会社(本社:東京都中央区、以下 フードディスカバリー)と資本業務提携を締結したことをお知らせします。株式会社アオイロ×フードディスカバリー株式会社■業務提携の目的と意義アオイロは、オンライン通信販売サイト「Aoiro.shop(アオイロ・ショップ)」を運営し、2021年よりデンマーク発の呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」を販売しております。フードディスカバリーは、世界規模の大会で活躍する、水泳選手や野球選手の本人や配偶者など2万人以上が取得している「アスリートフードマイスター養成講座」を運営。アスリートのパフォーマンスを最大化するために、年齢別・種目別・時期別に合わせ最適な食プログラム提供しております。今回の業務提携を通じて、アオイロが取り扱うヘルステックプロダクトと販売基盤、フードディスカバリーがもつアスリート等のネットワークを活かして、アスリートやスポーツを楽しむユーザーだけでなく、生活の質の向上を目的としたユーザー向けに、プロダクトの魅力や有効性を発信してまいります。また、今後新たな商品開発に加えて、海外製品の国内市場での円滑なマーケティング活動を行っていきヘルステックプロダクト市場の活性化を目指します。第一弾として、呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」の展開を皮切りに、国内での“肺活”市場の活性化を取り組みます。将来的には日本発ヘルステックプロダクトのグローバル展開を目指してまいります。■“肺活”市場の活性化に向けた「(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター」講座開設日本の“肺活”市場活性化に向けて、「(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター」向け講座を開設し、呼吸筋トレーニングの重要性の発信とエクササイズを拡げるインストラクターの育成ならびに受講生を拡大に努めてまいります。・講座名 :(仮称)エアロフィット・ジャパン認定インストラクター・トレーナー(予定):吉塚亮一氏[NPO法人 日本トレーニング指導者協会 2019年優秀トレーニング指導者]・開始予定時期 :2021年12月ごろ■アオイロについてオンライン通信販売「Aoiro.shop」を運営。2021年3月よりデンマーク発の呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」を販売。また、自社ヘルステック商品の開発にも取り組む。呼吸筋トレーニングデバイス「エアロフィット」■フードディスカバリーについて日本で唯一の「野菜ソムリエ」認定機関、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会をはじめ、「アスリートフードマイスター」など、各種「食」に関わる資格の認定協会の運営を行う。■会社概要商号 : 株式会社アオイロ( )代表者 : 代表取締役 青木 孝哲所在地 : 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル4F設立 : 2020年1月23日事業内容 : ヘルステックプロダクトのECサイト運営( )お問い合わせ: info@aoiro.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日