カンロから、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした第3弾「ふわもちかちグミマスカット」が登場。2021年10月12日(火)より、全国のコンビニエンスストア限定で販売される。“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミ2020年12月に誕生したカンロ×nendoによるコラボレーショングミは、“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミだ。ふんわり食感の○型、さくもち食感の△型、かちっと食感の□型をセットしているのが特徴で、過去にはグレープ味とピーチ味の2フレーバーを展開してきた。新フレーバーは、マスカット今回そんな「ふわもちかちグミ」に、新フレーバーとして“マスカット”が仲間入り。同味のアソートになっているため、自分好みの食感のグミを見つけたり、気分にマッチするグミの食感を選んだりと、より自由でな感覚でグミを楽しむことができる。なおパッケージは、従来通り、グミを取り出しやすいサイドフック型を採用。文字情報を省いたスタイリッシュなデザインには、マスカットをイメージしたグリーンをメインに使用している。【詳細】「ふわもちかちグミマスカット」50g 216円発売日:2021年10月12日(火)展開店舗:全国のコンビニエンスストア
2021年10月14日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日グルメイベント「グミウィーク2021(Gummy Week 2021)」が、2021年9月12日(日)まで渋谷ロフトで開催される。第3のグミから“激辛”グミまで揃う「グミウィーク2021」「グミウィーク」は、“グミ”に特化した毎年人気のグルメイベントだ。ハリボーをはじめ、人気菓子メーカーが集結し、多彩なグミにまつわる企画を実施する。中でも目玉となるのは、約140種類のグミが勢ぞろいする「グミ マルシェ(Gummy MARCHE)」。2021年は「第3のグミ」と呼ばれる、ゼラチン不使用のグミ食感菓子や、ヴィーガンやベジタリアン認証のスイーツ、さらに日本古来の“もち粉”を使用したシリーズなど、多彩なグミが展開される。人気のハリボーからは約30種にも及ぶグミが登場。数量限定で発売される「フォレストトロール」は、トロールをモチーフにしたベジタリアン認証のカラフルなグミだ。日本産果実に着目した「ニッポンエール」シリーズからは完熟かぼすグミが、東京産の果実を使った「TOKYOグミ」からは八丈フルーツレモングミがラインナップする。また“変わり種”として、激辛グミ、ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」も登場。さらに、会場では好きなグミで自分だけのお店がつくれる「グミショップ組み立てキット」も販売される。他にも、オンライン上で投票できる「グミアワード2021」や、レ・ロマネスクTOBIと前野朋哉、長井短が出演するグミウィークスペシャル企画コント「グミ人間と共に」の配信なども行われる。【詳細】グミウィーク2021開催期間:2021年8月27日(金)~9月12日(日)会場:渋谷ロフト1階間坂ステージ■グミ マルシェ・ハリボー「フォレストトロール」400円・ニッポンエール「完熟かぼすグミ」140円・果実工房「TOKYOグミ八丈フルーツレモン」130円・ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」486円ほか<アワードグミを販売する「グミウィーク」コーナー>期間:2021年8月27日(金)~10月31日(日)予定アワードグミ+グミショップmini販売ロフト店舗:渋谷、札幌、仙台、池袋、銀座、吉祥寺、千葉、横浜、名古屋、京都、梅田、神戸、天神、大宮、新三郷、川崎、広島アワードグミ販売ロフト店舗:青森、秋田、前橋、宇都宮、新潟、流山、二子玉川、町田、武蔵境、横須賀、辻堂、海老名、沼津、甲府昭和、上田、福井、名古屋みなと、岡崎、岐阜、なんば、千里バンパク、あべの、堺、大和和泉、西宮、岡山、倉敷、松山、小倉、大分、光の森、鹿児島、宮崎、ライカム※店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。
2021年09月09日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日『タフグミグレーピーダイナマイツ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。タフグミグレーピーダイナマイツ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。4.炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。商品概要商品名タフグミ グレーピーダイナマイツ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年9月7日(火)タフグミグレーピーダイナマイツ『タフグミ』について“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。商品概要商品名タフグミ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)タフグミ「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月23日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日プーマ(PUMA)とグミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」のコラボレーション「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾の発売が決定。2021年7月2日(金)よりプーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗にて展開される。グミキャンディ「ゴールドベア」のコラボスニーカー2021年5月の「プーマ X ハリボー」コレクション第1弾に続き、ハリボーのグミキャンディをモチーフにした、ハッピーなコレクションが到着。新作は、グミキャンディ「ゴールドベア」とパッケージデザインを落とし込み、シューズ、アパレルを展開する。グミキャンディ入り!?クリアソール発売から50年以上経た今なお愛される名作シューズ「プーマ スウェード」は、グミキャンディデザインでプレイフルにアップデート。外側はイエロー、内側はミントグリーンと個性的な配色に仕上げたアッパーには、ゴールドベアのシルエットを全面にプリントした。アッパーだけではなく、ソールにも一工夫。透け感のあるアウトソールには、グミキャンディが入っているかのようなグラフィックプリントが施され、足裏までかわいらしく。“キーチャーム付き”「プーマ スウェード」同じく「プーマ スウェード」をベースにした、イエローのスエードモデルは、ゴールドベアをシュータンに加えることでアイコニックに仕上げた。ミッドソールには、ハリボーのスローガンである「the happy world of Haribo」のメッセージを添えて。グミキャンディのグラフィックシューズ第1弾でも人気だった“キーチャーム付き”のデザインスニーカーは、第2弾でもお目見え。「アールエス エックスキューブ」のハリボーモデルは、レッド、イエロー、ミントグリーンなどを組み合わせて、「ゴールデンベア」のようなカラフルな佇まいに。煌めくゴールドのパッケージデザインから着想を得て、アクセントカラーとしてゴールドもプラスした。サイドには、半透明のフォームストリップ、かかと部分にグミキャンディのグラフィックプリントをあしらっている。シューズだけでなく、アパレルシリーズにも、ハリボーのエッセンスを存分にプラス。Tシャツやフーディ、ショーツ、トラックパンツには、「ゴールデンベア」のグラフィックを遊び心いっぱいにオン。なお、シューズはキッズサイズも展開されるので、親子で“おソロ”コーディネートを楽しむのもいいかもしれない。【詳細】「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾発売日:2021年7月2日(金)取り扱い店舗:プーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる。<アイテム例>・アールエス エックスキューブ ハリボー 12,100円・スウェード トリプレックス ハリボー 13,200円・スウェード ハリボー WNS 3 12,100円・プーマ X ハリボー グラフィック Tシャツ 4,400円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。・プーマ X ハリボー グラフィック フーディースウェット 10,450円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年07月04日モスバーガーのハンバーガーを“グミ”に変身させた「つむモスグミ」第2弾が登場。2021年6月30日(水)より、全国のセブン-イレブン店舗、モスバーガー店舗にて販売される。積んで楽しむ「つむモスグミ」モスバーガーとUHA味覚糖のコラボレーションによる「つむモスグミ」は、バンズ、パティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて、まるで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るように遊ぶことができるもの。フレーバーは、バンズ型がオレンジ、パティ型がコーラ、トマト型がストロベリー、レタス型がマスカットとなっている。“パイン味のチーズ型”をプラス今回発売される新作は、第1弾発売時に「チーズ型もほしい!」「チーズバーガーも作ってみたい!」といったファンからの声を受けて、パイン味のチーズ型グミをプラスしたもの。これにより、新たに「チーズバーガー」を作って楽しむことができるようになった。パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の2デザインが揃う。【詳細】「つむモスグミ」180g発売日:2021年6月30日(水)販売店舗・価格:・全国のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)415円※地域・店舗により販売状況が異なる場合がある。・モスバーガー店舗(店舗限定) 410円※パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の全2種類(中身は同じ)
2021年06月26日日本初の進化系いちご飴専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」から、「グミいちご飴」が登場。2021年6月21日(月)より、SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店にて販売される。ピーチグミでコーティング「グミいちご飴」「ストロベリー フェチ」は、お祭りで定番のいちご飴をアップデートした“進化系”いちご飴が楽しめる専門店。新作として登場する「グミいちご飴」は、いちごを“ピーチグミ”でコーティングしたユニークな一品だ。みずみずしくフレッシュないちごと、酸味の効いたピーチグミのマリアージュを楽しむことができる。メニューは「グミいちご飴」だけでなく、「いちご飴」と「グミいちご飴」をセットにした「食べ比べセット」も展開。「ストロベリー フェチ」ファンも、初めて食す人も、食べ比べを楽しむことができるのでおすすめだ。なお、「グミいちご飴」は、調理師でありパティシエの妻が作る家庭料理やアイディア料理を毎日投稿しているTikToker「えりだん」とのタッグにより誕生した。【詳細】「グミいちご飴」発売日:2021年6月21日(月)・グミいちご飴 400円・食べ比べセット 750円※食べ比べセット:いちご飴+グミいちご飴■店舗情報・ストロベリー フェチ SHIBUYA109渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休TEL:03-3464-0525・ストロベリー フェチ 原宿竹下通り店住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン1F営業時間:平日11:00〜19:00 土日祝10:30〜19:00 不定休TEL:03-6434-7837※2021年6月14日現在、時短営業。
2021年06月17日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日「熱海ローズフェスティバル 2021」が、静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンにて開催されます。期間は2021年6月30日(水)まで。アカオハーブ&ローズガーデンは、相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地で、個性豊かな季節の花々を楽しめる施設。園内には隈研吾が設計を手掛けたカフェ「コエダ ハウス(COEDA HOUSE)」をはじめ、曽我浅間神社、ショップ、レストランなども内包しています。「熱海ローズフェスティバル」は、そんなアカオハーブ&ローズガーデンが1年の中で最も華やぐ季節に開催する人気フェスティバル。4月は10万球のチューリップ、5月から6月にかけて約600種4000株のバラが咲き誇り、球根植物やハーブ、宿根草などが織りなす見応えのある景色が楽しめます。早咲き品種のバラが見ごろを迎えるのは6月上旬。遅咲き品種のバラや二番花は7月初旬まで観賞することが可能です。また、「熱海ローズフェスティバル」期間中は、様々な限定イベントを予定。花やハーブをモチーフにしたワークショップや雑貨の販売「ひだまりマルシェ」や、庭園の管理や植栽を担当しているガーデナーによるガイドツアーなどを実施します。ハーブガーデンに併設する手作り体験施設「ハーブ工房」では、バラの花200個からわずか1滴しか取れない貴重なローズ精油を使ったネイルオイルや練り香水作りも可能です。【詳細】熱海ローズフェスティバル 2021開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)開催時間:9:00~17:00(最終入園16:00)開催場所:アカオハーブ&ローズガーデン住所:静岡県熱海市上多賀1027-8入園料:大人 1,200円、小人 600円※5月15日(土)~6月10日(木)は大人1,500円、小人800円<期間中イベント例>・ひだまりマルシェ期間:4月24日(土)~6月20日(日)の土・日および5月3日(月)・4日(火)・5日(水)時間:10:00~15:00・ガーデンガイドツアー期間:4月1日(水)~6月30日(水)の土・日(5月15日(土)から6月10日(木)は毎日開催)時間:10:20~約30分(5月15日(土)から6月10日(木)の土・日は14:00~の回もあり)【問い合わせ先】アカオハーブ&ローズガーデンTEL:0557-821221
2021年05月31日プーマ(PUMA)と人気グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」がコラボレーションした「プーマ x ハリボー コレクション」が登場。ユニセックスのスニーカーやTシャツなどが2021年5月20日(木)より一部取扱い店舗にて発売される。プーマと人気グミキャンディ「ハリボー」がコラボ「ハリボー」は、100年以上の歴史を持つ、ドイツ生まれの人気グミキャンディ。初のコラボレーションとなる「プーマ x ハリボー コレクション」では、ハリボーで1番人気のクマの形をしたグミキャンディ“ゴールドベア”から着想を得たスニーカー、Tシャツ、ショーツが展開される。“ハリボー”&“ゴールドベアーズ”のロゴ入りスニーカー「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」は、ホワイトレザーのアッパーに、パッケージを彷彿させるゴールドカラーのパイピングを重ねたシンプルなデザイン。シュータンには「ハリボー」と「ゴールドベアーズ」のロゴを、ヒール脇には「ゴールドベアーズ」のロゴに加えて真っ赤なベアをセットした。同モデルはキッズサイズの展開もあるので、親子でリンクコーデが楽しめそうだ。“赤&緑”の鮮やかなアッパー鮮やかな赤と緑のカラーリングが目を引く「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」もラインナップ。メタリックゴールドのシュータンには、両ブランドのロゴと共に首にリボンを巻いたベアをあしらった。また、ホワイトのミッドソールには“Happy Cherries”の文字を刻印し、アクセントをプラス。いずれのスニーカーも、シューレースに取り外し可能な“ゴールドベア”のキーチャームが付くなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。Tシャツ&ショーツもウェアは、プーマのロゴの上にクマ型のグミキャンディを散りばめたグラフィックTシャツや、カラフルなオールオーバープリントTシャツ、キャンディカラーのハリボーグラフィックをポイントに配したショーツが展開される。【詳細】「プーマ x ハリボー コレクション」発売日:2021年5月20日(木)展開店舗:一部取扱い店舗、公式オンラインストア※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイトにて確認。アイテム:・「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」ユニセックス 13,200円(税込)、キッズ 12,100円(税込)・「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」13,200円(税込)・「プーマ x ハリボー グラフィック Tシャツ ユニセックス」4,400円(税込)・「プーマ x ハリボー AOP Tシャツ ユニセックス」4,950円(税込)・「プーマ x ハリボー ショーツ ユニセックス」5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月23日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日ジュリーク(Jurlique)から、2021年限定ローズミスト化粧水「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」が登場。2021年7月1日(木)より数量限定で発売される。「摘みたてブーケの香り」限定ローズミスト化粧水オーガニックスキンケア・ジュリークから、“摘みたてブーケの香り”の限定ミストが誕生。ジュリークオーガニック認証自社農園で育ったこだわりの5種のローズを組み合わせることで、摘みたての瞬間にしか味わうことの出来ない“摘みたてブーケの香り”を実現。ジュリークスキンケアでは初めての配合となる「ローズダマスク」「カニナバラ」、この限定ミストのために新しく栽培を始めたローズ「ルゴサローズ」をミックス。さらに、濃厚な香り・豊かな美容成分・鮮やかな色と3つの基準を満たした「ローズガリカ」「ローズセンティフォリア」を加えて、フレッシュさと青々しさ、そしてほんの少しの甘さがミックスされた華やかな香りを作り出した。ローズエキスは、ジュリーク オリジナルのバイオイントリンジック製法でじっくり成分抽出し、パワフルなエキスにしてミストに配合。洗顔後、顔、首、デコルテにスプレーして手のひらで抑えるようになじませると、心地よくうるおいを補充してくれる。メイクの上からも使用できるので、メイク直しや気分を変えたい時にさっとスプレーするのもグッド。5種類のローズエキスが肌にうるおいを与え、肌バランスや皮脂バランスをみずみずしく整えてくれる。ボトルは、ルゴサローズをイメージした青みがかかった鮮やかなパープルピンクで仕上げており、持っているだけで気分が上がる特別なデザインとなっている。【詳細】ジュリーク「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」100mL 5,060円(税込)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売予約開始日:6月1日(木) 全国直営店、5月23日(日)新宿伊勢丹店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2021年05月09日シスレー(SISLEY)は2021年夏コスメとして、新作ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」を発売。2021年5月1日(土)より販売する。“華やかローズの香り”ボディクリーム「ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン」は、華やかなローズの香りが特徴の「ブラックローズ」シリーズから誕生する新作ボディクリーム。肌の渇きを癒すように、たっぷりのうるおいで満たしてくれる。ふっくらハリ感のある肌にテクスチャーは、肌にのせるとオイルのようになめらかに変化。すっと溶け込むようになじむと、自然なツヤと輝きをもたらして、ふっくらハリ感のある肌に整えてくれる。【詳細】ブラックローズ ビューティファイング ボディ エマルジョン 200mL 16,720円(税込)発売日:2021年5月1日(土)全国発売※4月14日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売。場所:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/シスレーTEL:03-3353-5104(直通)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年04月16日Netflix映画『キング』での共演をきっかけに、2018年10月頃から交際し、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、ファンの間で「復縁したらしい」と話題だ。「ティモシーとリリーがまた付き合いだしたのなら、最高にうれしい」「2人は本当にかわいいカップル」と喜びの声が多数上がっている。5日(現地時間)、マンハッタンの街中で「一緒にいるところ」ではないものの、それぞれがかなり近いスポットに現れたことで急速に復縁説が広まった。「In Touch Weekly」誌は、関係者が「2人とも、最高に幸せです。関係はうまくいっています」とヨリを戻したことを認めたと報じている。初めての交際時は、いたるところでイチャつく姿が目撃されたが、今回はまだ2人で歩いている姿すらキャッチされていない。それは、「プライベートを大事にするカップルなので、注目を浴びることを避けています。その方が彼らにとっても、いいんです」という理由からのようだ。破局後、しばらくして「失ったものの大きさ」に気づいた2人は今年1月に復縁し、以前付き合っていた時よりも絆が強くなっているという。2020年6月、破局報道から3か月経たずして、ティモシーは6歳年上のエイザ・ゴンザレスとメキシコでバカンスを楽しんだ。情熱的にキスしている姿も激写されていたが、真剣交際には発展しなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年04月07日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から期間限定ドリンク「ローズレモネード」と「シトラス & フラワーティー」が登場。全国のカフェ店舗と一部マーケット店舗にて、2021年4月1日(木)から4月25日(日)まで発売する。“バラや苺入り”ローズレモネード「ローズレモネード」は、真っ赤なバラがカップの中で咲き誇る、ルイボスベースのフラワーティー。バラの花やローズヒップ、ハイビスカス、フレッシュいちごの甘酸っぱい素材に、ジューシーなレモンをたっぷり加えた。お湯を注ぐと花のエッセンスが溶け出し、美しいルビー色に変化する。飲み進めるごとに味わいが増していく、華やかな香りのドリンクだ。“白い花浮かぶ”シトラス & フラワーティー白い花が浮かぶ「シトラス & フラワーティー」は、ハーブを思わせる菊花茶とベルガモット香るダージリンに、パイナップルピールを混ぜ合わせたほんのり甘いフラワーティー。甘酸っぱいフレッシュオレンジも追加することで、奥ゆかしい菊花の風味を引き立てた。【詳細】ディーン&デルーカ 期間限定ドリンク発売期間:2021年4月1日(木)~4月25日(日)展開店舗:・マーケット店舗:六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / アミュプラザ博多・カフェ店舗:全店価格:・ローズレモネード M 583円(税込)・シトラス & フラワーティー M 562円(税込)※価格はすべて税込(8%)。イートイン利用の場合は、消費税10%となる。
2021年04月04日ローズベーカリー銀座が、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 7Fにリニューアルオープン。2020年11月から臨時休業していたローズベーカリー銀座が、装い新たにリニューアル。心地良くスタイリッシュな空間で、ショッピングの合間に一息つきたいときにぴったりのカフェだ。ローズベーカリー銀座では、オーナーであるローズ・カッラリーニ(Rose Carrarini)の、“新鮮な野菜や穀物を使ったシンプルで自然な美味しい料理を提供する”というスピリットに基づき、体に良いオーガニック食材をふんだんに使用したフードを提供する。彩り鮮やかなスープやべジタブルサラダ、季節の蒸し野菜、リゾットといったフードメニューに加え、キャロットケーキやローズレモンケーキといったスイーツメニューも用意する。【詳細】ローズベーカリー銀座 リニューアルリニューアルオープン日:2021年3月16日(火)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階営業時間:11:00~20:00(L.O. 19:00)TEL:03-6228-5080(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)定休日:不定休メニュー例:・本日のスープ・自家製全粒粉パン、ベジタブルサラダ(3種)・リゾット&グリーンサラダ添え・季節の蒸し野菜・ローズレモンケーキ・キャロットケーキ
2021年03月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」がひとつになってリニューアル。新スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」として2021年4月16日(金)より発売される。ジバンシイのロングセラーリップ バームが1つに、“新生”「ローズ・パーフェクト」みずみずしく潤い、ふっくらとした仕上がりを叶えるジバンシイ ロングセラーのリップ バーム「ルージュ・パーフェクト」と「ローズ・パーフェクト」。 今回、そのスター製品が1つとなり“新生”「ローズ・パーフェクト」として“欲しいリップ”に生まれ変わる。1本で、リップ下地として、唇のケアアイテムとして、さらにメイクを楽しみたいときのリップカラーとしても活躍する。ケアしながら、ふっくら艶めく唇へ“新生”「ローズ・パーフェクト」は、95%自然由来(※1)で構成されたマーブル状のテクスチュアが特徴。シアバター(※2)やヒアルロン酸(※3)などに加え、ビタミンC誘導体(※4)やローズ オイル(※5)を新配合したスキンケア成分たっぷりのマーブル状のリップ バームは、唇をいたわりながら潤いを1日中持続し、使うたび、なめらかでふっくら潤う唇へと導いてくれる。(※1)自然由来指数95%(水0%を含む)ISO16128準拠、(※2)シア脂不けん化物(保湿)(※3)ヒアルロン酸Na(保湿)、(※4)パルミチン酸アスコルビル(整肌)、(※5)ロサルビギノサ種子油(保湿)自然な唇の美しさを引き出す全10色カラーは、透明感のあるナチュラルな発色から透け感のある鮮やかな発色まで、自然な美しさを引き出す全10色。唇本来の美しさが透けて見える“ツヤ発色”は、つけた人の自分らしさとすこやかな血色感を叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブル:唇のpHであなただけのピンクに変化する、レヴェラトゥール・シェードNo.002 バイタル・グロウ(全国限定色):フレッシュなオレンジがさりげない、クリアカラー。No.110 ミルキー・ヌード:エフォートレスな洗練を叶える、ミルクティー・ベージュNo.117 チル・ブラウン:リラックスしたモード感を演出する、ココア・ブラウンNo.201 ミルキー・ピンク:可憐でキュートな印象のベビー・ピンクNo.102 フィーリング・ヌード:スタイリッシュな色香をプラスする、ローズウッド・ピンク。No.303 スージング・レッド:内側からにじむような赤みがさす、シアー・レッドNo.315 ベリー・ブレイク:ジューシーなベリーを思わせる、ヴァイオレット・ローズNo.333 ランテルディ:エレガントさが際立つ、永遠のアイコニック・レッドNo.37 ルージュ・グレネ:ノーブルな深みを秘めた、バーガンディ・レッド※No.001のみマーブル状ではない。スイート・ピンクの本革ケースに収められたパッケージ生まれ変わった「ローズ・パーフェクト」は、スイート・ピンクに彩られた本革のケースに収められている。すらりとしたスリムなシルエットながら、従来品より容量がプラスされた。また、ピグメントとケア成分がマーブル状に混ざり合うテクスチュアの天面には4Gロゴが刻まれている。【詳細】ローズ・パーフェクト(リップ バーム) 2.8g 全10色(うち限定1色) 各4,620円(税込)発売日:2021年4月16日(金)取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、 ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップでは、2021年4月2日(金)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2021年03月26日HACCI(ハッチ)から、ディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ハニー&ローズ”香るルームフレグランスディフューザー式ルームフレグランス「HACCI パフューム ステージ」は、優雅な薔薇と、甘く優しいはちみつが奏でる“ハニー&ローズ”の香り。はちみつと薔薇をベースに、透明感のあるライムやマンダリン、温かみのあるバニラ、ムスクも加えて、優美な香りに仕上げている。さらに、ゼラニウムのリーフィーグリーンでアクセントを添えた。“みつばち”チャーム付き「HACCI パフューム ステージ」には、HACCIオリジナルのみつばち型チャームも付属。ゴールドが輝くエレガントなボトルデザインも相まって、インテリアとしても活躍してくれそう。なお、「HACCI パフュームステージ」は、2019年にHACCI初のディフューザーとして限定発売されたもの。その後HACCI店舗でも使用され続けており、ファンから多くのリクエストを受けて、今回レギュラー商品として発売されることになった。【詳細】HACCI パフューム ステージ 120mL 8,800円(税込)※リード8本、みつばちチャーム1個付発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年03月22日「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンのスイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」から新作スイーツ「チューリップローズ チーズ」が、2021年年3月3日(水)よりTOKYO チューリップローズ全店で発売される。「チューリップローズ チーズ」は、パリの人々が愛してやまないチーズから着想。ブランドを代表する花型のショコラスイーツと、世界中から選び抜いた何種類ものチーズを組み合わせた、待望の新フレーバーだ。外側は、北海道産生乳100%のゴーダチーズを練りこみ香ばしく焼きあげた、チューリップラングドシャ。中には、コク豊かなチェダー&カマンベールチーズ風味のホイップショコラと、爽やかなクリームチーズ&マスカルポーネ風味のホイップショコラを重ねた、「4種のナチュラルチーズがとろけあうショコラローズ」を忍ばせた。フランス料理のコースのラストを飾る“チーズ”と“デザート”を同時に楽しめる、欲張りな1品に仕上がっている。【詳細】チューリップローズ チーズ発売日:2021年年3月3日(水)販売店舗:TOKYOチューリップローズ全店(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)価格:4個入 793円(税込)、6個入 1,134円(税込)
2021年02月28日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日SABON(サボン)は、“ローズ”がテーマのボディケア「SABON ローズフェスティバル」を2021年2月18日(木)より数量限定で発売。先駆け、2月10日(水)から19日(金)までジェイアール名古屋タカシマヤの期間限定ショップで一部商品を先行発売する。3つのローズの香りのボディケア「SABON ローズフェスティバル」は、ローズの香りが広がる“秘密の花園”にインスピレーションを得た。さまざまなローズに囲まれた花園にイマジネーションを膨らませて、3つのローズの香りをセレクト。SABONの中でも人気の高い「グリーン・ローズ」「ローズティー」の2つの香りに加えて、限定の香り「ホワイト・ローズ」を用意。フレッシュなベルガモットやジャスミンを組み合わせたフローラルな香りは、柔らかく優美な仕上がりだ。3つの香りを比べる限定キット「SABON ローズフェスティバル」では、3つの香りを比べてトライできる限定キットや、1つの香りをライン使いできる特別なキットを用意。SABONを象徴するボディスクラブのミニサイズを揃えた「ローズギフト ボディスクラブ」や真ん丸なバスボムを揃えた「ローズギフト バスボール」は、自分好みのローズの香りがみつかるディスカバーキットだ。ライン使いできる限定ボディキットまた、「ローズガーデン」は、ボディスクラブ、シャワーオイルなどのボディケアにポーチが付属。これ1つゲットすれば、バスタイムから保湿ケアまでライン使いで好みの香りをトライでき、香りのレイヤードも楽しめる。限定の香り「ホワイト・ローズ」は単品も限定の香り「ホワイト・ローズ」は、単品でも展開。ミネラル豊富な死海の塩をたっぷり含んだボディスクラブを筆頭に、なめらかな洗い心地を叶えるシャワーオイル、ボディ用トリートメントミルク、ハンドクリームを揃えた。また、バラの香りをじっくりと楽しめる「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」やアロマディフューザーも用意。ボディケアタイムだけでなく、リラックスタイムでもSABON限定の香りを楽しめそうだ。【詳細】SABON ローズフェスティバル発売日:2021年2月18日(木)数量限定発売<アイテム例>・ボディスクラブ S ホワイト・ローズ 320g 3,400円+税<限定品>・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 2,500円+税<限定品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,400円+税<限定品>・アロマ ホワイト・ローズ 250mL 5,100円+税<限定品>・ローズガーデン 全3種 各4,000円+税<限定品>香り:ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ、ローズティーセット内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、シルキーボディミルク50mL、バニティバッグ・ローズギフト ボディスクラブ 3,000円+税セット内容:ボディスクラブ ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ ローズティー各60g<先行発売>※一部製品を除く・ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間限定ショップ期間:2021年2月10日(水)~19日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2021年02月01日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供されます。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品です。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げられています。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意されます。【詳細】ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月20日ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)内のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」を、2021年1月20日(水)から4月下旬まで提供する。4種のいちごにローズ&ベルガモットの香りを添えて「ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ」は、「フルーツサロン」初のプレミアムパフェ。旬を迎える4種のいちごをふんだんに使用し、爽やかなベルガモットと華やかなローズの香りを添えた1品だ。いちごには、芳醇な香りと豊かな味わいをもつ愛媛県産「レッドパール」、甘く優雅な香りと上品な甘さが特徴の愛媛県産「あまおとめ」、大粒でジューシーな栃木県産「とちおとめ」、いちご本来の甘酸っぱさとコクを楽しめる愛媛県産「紅ほっぺ」を厳選して使用。ピスタチオのスフレグラッセのコクとフロマージュブランの酸味によりいちごの味わい・香りが引きたつ、贅沢なパフェに仕上げた。また、パフェをいっそう風味豊かに味わえるペアリングメニューも用意する。詳細ローズ香る4種のいちごとベルガモットのパフェ〈1日10食限定・完全予約制〉提供期間:2021年1月20日(水)〜4月下旬予定場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン価格:4,400円 / ペアリングメニュー +2200円※価格はいずれも税込■店舗情報ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00〜20:00定休日:火曜日TEL:03-6263-8392
2021年01月17日