丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、2024年3月1日(金)より、スポーツをテーマにした「ガチャピン・ムック スポーツinパリ」のプリントトイレットペーパーを数量限定で発売いたします。ガチャピン・ムック スポーツinパリ発売以来ご好評いただいております、ガチャピン・ムックデザインのシリーズより、スポーツをテーマにしたプリントトイレットロールを3月より数量限定で発売いたします。全面異なるパッケージデザイン●Point1●全面異なるパッケージデザイン夏のスポーツフェスティバルでパリを舞台に活躍するガチャピン・ムックをイメージした限定パッケージ。2024年のこの季節にしか買えない、特別仕様のトイレットペーパーです。スケートボード・水泳・ブレイキンなど、今とても旬な競技を楽しむガチャピンとムックが、売り場を楽しく盛り上げます。4柄のプリントアソート●Point2●かわいい4種類のプリント柄使って楽しいプリント柄は全4種類。1パックにランダムでアソートしています。スイーツの香り付きで、トイレを華やかに彩ります。ガチャピン・ムック スポーツinパリはFSC(R)認証製品です●Point3●豊かな森を守るFSC(R)認証製品このトイレットペーパーはFSC(R)認証製品です。この製品は、適切に管理されたFSC(R)認証林からの原材料および再生資源から作られています。FSC(R)認証製品をお使いいただくことで、豊かな森を守ることに繋がります。◆商品概要◆商品名 : ガチャピン・ムック スポーツinパリ トイレットペーパー12ロールダブルスペック : 25m ダブル・パルプ100%販売時期 : 2024年3月1日(金)から順次発売販売地区 : 全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど詳細はこちら: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男、以下:当社)は、芯なしトイレットペーパーの製造過程において、植物由来の新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」を芯孔へ活用する技術を開発し、特許を取得したことを公開いたします。家庭紙メーカーである当社は、植物由来の新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」を芯なしトイレットペーパーの中心部に使用して強度を20%高める技術を開発し、特許を取得いたしました。※業界初=当社調べ超長尺トイレットロール◆開発の背景芯なしトイレットペーパーは、多くの人が利用する公共・娯楽施設で重宝されており、近年のインバウンド需要が後押しすることで、年々需要は高まっています。また、取り替え頻度の削減といったメリットがあることで、一般家庭にも浸透しつつあります。当社は、創業当初から、芯なしトイレットペーパーへの製造・販売に注力しており、2015年には、超長尺と呼ばれる、通常の約5倍の長さ(一般的な芯有り50mシングルトイレットペーパーとの比較)を巻いた芯なしトイレットペーパーの販売始め、2019年には5年前の約1.8倍へ成長。現在では、自社内の全生産量の約30%を占める主力カテゴリーとなっております。芯なしトイレットペーパーは、芯を使用しておらず省資源・長尺仕様のため、物流時のCO2排出量の削減など環境へのメリットも大きいのが特徴です。しかし、一方で、長く巻いた分ロールが硬くなるため、製造や輸送の過程で力が加わりつぶれると、形を復元するのが難しくなります。また、芯が変形するとホルダーに入らなくなったり、ペーパーを引き出す際にカラカラと音が鳴ったりしてしまう弱点があります。針葉樹の繊維拡大図(11.7nm)当社は、こうした弱点を補うため、植物由来の新素材「セルロースナノファイバー(CNF)」に着目。一般的に、芯なしトイレットペーパーは、鉄の棒に紙を巻き付け、水を吹いて芯孔を固めます。そこで当社は、その水にCNFを混ぜ合わせることで、芯孔の強度を20%も高めることに成功。CNFの軽くて強い特性を活かし、中心部が変形しやすい芯なしトイレットペーパーの欠点を補う技術を開発し、特許を取得いたしました。圧縮試験結果また、2020年3月にはトイレットペーパーの製造過程で生じる端材(損紙)を原料としてCNFを生成するための設備を増設。当初、毎時2キログラムの生産能力を15倍の毎時30キログラムにまで引き上げました。今後は、地元である富士市のものづくり戦略の一貫として、地域に根ざした原料の開発や、異業界との連携を通じた非木材原料の採用検討など、新原料の開発へも注力し、持続可能な社会の構築に積極的に取り組んでまいります。【特許番号】 第7401095号【発明の名称】芯無しトイレットペーパーロールとその製造方法【特許権者】 丸富製紙株式会社【出願番号】 特願2020-011509【登録日】 令和5年12月11日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、2024年1月15日(月)より、原料に茶色い飲料パックを配合したナチュラルカラーが特徴の「サンリオキャラクターズナチュラル」トイレットペーパーを発売いたします。サンリオキャラクターズナチュラル12RW大人気のサンリオキャラクターズデザインのトイレットペーパーに、新たにナチュラルカラーペーパーバージョンが加わりました!サンリオキャラクターズナチュラル12RW パッケージ●Point1●全面異なるパッケージデザイン老若男女に愛されるハローキティを筆頭に、サンリオキャラクター大賞上位の常連であるシナモロール・ポムポムプリン・マイメロディ・クロミを採用。色味を抑えたパッケージで、大人が手に取りやすいシックなデザインに仕上げました。サンリオキャラクターズナチュラル12RW 2種のプリント柄●Point2●大人かわいい2種類のプリント柄ナチュラルカラーのペーパーに合わせたシンプルな1色プリントで、今までにない落ち着いた印象のキャラクターロールに。サンリオキャラクターズナチュラル12RW ロール使用イメージ●Point3●環境にやさしいナチュラルカラーペーパー無漂白原料で作られた飲料容器などを配合しているため、自然の木本来のやさしいナチュラルカラーに仕上がりました。これまで白いトイレットペーパーの原料として利用できず廃棄されていたものを使用した、大変環境にやさしい製品です。吸水性が高く柔らかな質感で、使い心地が良いのも特徴です。サンリオキャラクターズナチュラル12RW インテリアにも●Point4●インテリアになじむ色味・デザイン「かわいいキャラクターは好きだけど、お部屋のイメージを壊したくない」「目立つキャラクターの商品を持って帰るのは少し抵抗がある」という層にフォーカスした、大人が手に取りやすいシックなデザインが特徴。シンプルなお部屋にもしっくり溶け込みます。サンリオキャラクターズナチュラル12RWはFSC(R)認証製品です。このトイレットペーパーはFSC(R)認証製品です。この製品は、適切に管理されたFSC(R)認証林からの原材料および再生資源から作られています。FSC(R)認証製品をお使いいただくことで、豊かな森を守ることに繋がります。◆商品概要◆商品名 : サンリオキャラクターズナチュラルトイレットペーパー12ロールダブルスペック : 25m ダブル・無漂白原料配合販売時期 : 2024年1月15日(月)から順次発売販売地区 : 全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど◆会社概要◆商号 : 丸富製紙株式会社代表者 : 代表取締役社長 佐野 武男所在地 : 〒417-0847 静岡県富士市比奈678設立 : 1955年9月事業内容: トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売資本金 : 4億9,227万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、Hanatabaブランドより「Hanatabaボタニカルシャワー 12ロール ダブル春」を、2024年1月15日(月)より数量限定で発売いたします。ボタニカルシャワー12RW春2018年に発売以来ご好評いただいております、「Hanatabaボタニカルシャワートイレットペーパー」シリーズに数量限定「Hanatabaボタニカルシャワートイレットペーパー12ロールダブル春」が新登場いたします。『春の花が舞う』をコンセプトに、パッケージもプリント柄も華やかなデザイン・色に仕上げました。販売期間:1月~5月2柄のプリントアソート●Point1●大人おしゃれなプリントデザイン女性約1,000人の声を元に採用された(当社調べ)、お洒落なボタニカルテイストとナチュラルの2種類のプリントデザインはそのままに、春らしいピンクカラーをとり入れた配色で使うたびに気分が上がる仕上がりとなっております。プリントロールはアソートのため、ロールの取り替えも楽しむことができます。プリントロール さくらの香り●Point2●春を感じるさくらの香りふわっと香るさくらの香り付きロールでトイレ空間を一気に華やかな空間に。嬉しい消臭機能付き。ボタニカルシャワー12RW春 トイレットロール●Point3●触りごこちやわらかで吸水性2倍ロールは通常品に比べ独自のエンボス加工で吸水性が2倍にアップ。(当社比較)パルプ100%で柔らかくシャワートイレの利用時にも安心して使えるしっかりとした丈夫な紙質を実現しました。ボタニカルシャワー12RW春はFSC(R)認証製品です。このトイレットペーパーはFSC(R)認証製品です。この製品は、適切に管理されたFSC(R)認証林からの原材料および再生資源から作られています。FSC(R)認証製品をお使いいただくことで、豊かな森を守ることに繋がります。◆商品概要◆商品名 : Hanatabaボタニカルシャワートイレットペーパー 12ロールダブル 春スペック : 23m ダブル・パルプ100%販売時期 : 2024年1月15日(月)から順次発売販売地区 : 全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど詳細はこちら: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月15日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、超長尺(1ロールの長さ200m以上)トイレットペーパーの製法に関する特許を取得したことを公開いたします。超長尺トイレットペーパー当社は、2015年11月に史上初(※)の超長巻き250mのトイレットペーパーを開発・販売し、その後も超長尺ロールの製造に積極的に取り組んでまいりました。これにより、バックヤード向けにはテーマパーク、ホテル、公共施設などで幅広い分野で採用され、2016年3月に発売された一般家庭向けの「ペンギン超ロング5倍巻きトイレットペーパーシリーズ」は、新しい価値として多くのお客様から支持を受けております。<芯なし長尺ロールの需要の高まり>芯なし長尺ロールは、娯楽や公共施設での利用だけでなく、災害時の備蓄用途でも重宝されています。通常よりも長巻きなので取り替え頻度を大幅に減少させ、更に同じ巻長さで比較した場合ストックしておくロールの量も減らせることで省スペースも実現。加えて芯のゴミも出ないため環境負荷を軽減する製品として注目されています。ロール比較<130~170m巻きから200m以上へ>当社は、1982年より芯なしトイレットペーパーの製造を開始。2015年に250mのトイレットペーパー開発成功をきっかけに、超長尺分野(1ロールの長さ200m以上)への注力を強化開始。現在では300m巻きという国内最長級(※)の長さのトイレットペーパーも製造しており、当社の主力カテゴリの一環として成長しています。●従来からの課題<製造上の課題>170m以上の超長尺ロールを製造するには、紙を巻く過程において、ロールの径が大きくなってしまい、ロールホルダーへの収まりに関する問題が挙げられます。また、規定の幅に断裁、スリットする際にはロールが硬くなり、巻き上げ時の高テンションで、工程不良や商品不良が多発してしまいます。<品質面での課題>超長尺ロールは独自の製造工程で巻き取っているため、通常の有芯ラインの製品よりも紙が薄く、かつ硬い風合いになります。長巻き化を実現しつつ、使用感を損なわせない点も大きな課題でした。超長尺トイレットペーパー●課題解決に向けた施策<超長尺を実現する紙強度の確保>紙を製造する上で重要な数値である、原料の叩解度、坪量、クレープ率、J/W比率などの最適な組み合わせを見出すことで、超長尺ロールの加工に適した原紙抄造を実現いたしました。同時に、高テンションでの巻き上げ時に耐えうる、紙の引張り強さと破裂強さを確保。こうした絶妙な数値の調整および試行錯誤により、課題であったロール径の大きさ、工程・商品不良の問題を解消いたしました。また、十分な紙強度を確保できたことで、製品の使用感(肌触りや吸水性など)の課題に関しても、度重なるテストの末、満足できるレベルに到達しました。●展望<長さへの挑戦および新しい価値の創造>今後も社会不安や災害・備蓄等を背景に、長尺ロールへの需要は高まると予想されます。当社は、さらなる長巻き化に向け技術力を高めるとともに、植物由来の新素材CNF(セルロースナノファイバー)を応用化した研究開発も進めてまいります。また、一般家庭での需要拡大も見越し、使用感のさらなる向上を目指しつつ、従来にない、新しい付加価値をつけた超長尺ロールの開発等へも挑戦していきます。特許取得製品一部(※)一般的な家庭用ホルダーにおさまるトイレットペーパー分野における。当社調べ【特許番号】 第7391371号【発明の名称】長尺トイレットペーパーロールの製造方法と、長尺トイレットペーパーロール【特許権者】 丸富製紙株式会社【出願番号】 特願2020-027186【登録日】 令和5年11月27日■会社概要商号 : 丸富製紙株式会社代表者 : 代表取締役社長 佐野 武男所在地 : 〒417-0847 静岡県富士市比奈678設立 : 1955年9月事業内容: トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売資本金 : 4億9,227万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】丸富製紙株式会社 お客様相談窓口TEL : 0120-44-0103MAIL: info@marutomi-seishi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月22日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、主力商品カテゴリーのひとつであるプリントトイレットロール分野において、新しい特殊印刷製法を採用した、透かし模様入りのトイレットペーパーを開発し、特許を取得したことを公開いたします。この革新的な技術は、和紙のような透かし模様を表現した、ユーザーエクスペリエンスを向上させるものとなっております。透かしプリント<課題へのアプローチ>現行のプリント柄付きトイレットペーパーには、有色プリントによる拭き取り時の健康状態の確認の難しさや、ユーザーによっては色による誤解を招く可能性がありました。また、一方でトイレットペーパーは“白さ”にこだわり、一部の方々は華やかなデザインを好まない傾向がありました。この課題に対して、新しい表現を求めて特殊印刷製法の開発に着手いたしました。<特殊印刷製法の特長>(1) 透かし模様風なプリントの実現透かし模様風なデザインを白い紙に印刷するために、インク内の顔料や粘度を緻密に調整することで実現しました。これにより、従来の有色プリントとは違う、エレガントかつ繊細なデザインを生み出しました。(2) 原紙スペックでの印刷部分の不透明度調整透かし模様が白い紙でも見えやすいよう、原紙スペックにおいて印刷部分の不透明度を最適化しました。叩解度等の細かな調整を通じて、透かし模様が美しく際立つトイレットペーパーを実現しました。特殊印刷製法の特長この特殊な製法に関する特許を取得し、これにより市場での差別化を図ってまいります。【特許番号】 第7370062号【発明の名称】透かし模様入りトイレットペーパーの製造方法【特許権者】 丸富製紙株式会社【出願番号】 特願2020-074034【登録日】 令和5年10月19日■会社概要商号 : 丸富製紙株式会社代表者 : 代表取締役社長 佐野 武男所在地 : 〒417-0847 静岡県富士市比奈678設立 : 1955年9月事業内容: トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売資本金 : 4億9,227万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】丸富製紙株式会社 お客様相談窓口TEL : 0120-44-0103MAIL: info@marutomi-seishi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月08日家庭紙総合メーカーの丸富製紙株式会社(所在地:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野 武男)は、プロジェクトサイト「Makuake」にて行っている『【超省スペース収納、芯のゴミが出ない】超ロングなが~く使える6倍巻きダブル』プロジェクトが、開始24時間を終えた段階で目標金額250%を達成しました。本プロジェクトは、2023年2月12日(日)まで継続して実施します。「Makuake」プロジェクトサイト ロールイメージ収納イメージ■特徴*いつもの収納が6分の1。備蓄もコンパクト&スマートに!1ロールで6ロール分なので(※)単純にストックスペースが6分の1で済みます。収納スペースでよくお悩みの都会型住居でも全く問題無くストック可能です。また、有事の際の備蓄としてもおススメです。※当社通常品25mダブルと比較して*たま~~に交換。芯なし、手間なし、ゴミもなし!このトイレットペーパーダブルで150m巻いていますので一度ホルダーにセットしたら本当に無くなりません。交換が待ち遠しくなってしまうほどです。しかも「芯なし」ですので最後に残るいや~な芯のゴミも出ません。*トイレ時間が楽しくなるようにロール自体に15種類の縁起物が透かしプリント加工されていたり、両面異なるパッケージデザインを採用!一見すると白いペーパーですが、この特殊な印刷のおかげで水に濡れた時にひと際輝いて見えます。Makuake Globalでも販売を予定しているこの商品は、両面異なるパッケージ仕様です。日本語の面、英語の面、どちらもデザインにこだわりました。日本語の面は、従来の超ロングデザインを和風POPに仕上げました。かわいい縁起物たちと水引風のリボンが特徴です。英語の面には、浮世絵の代名詞である、葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をベースにデザインいたしました。さらに、丸富製紙が大切にしている「和」の文字をアクセントとしています。来日されている外国の方へのお土産にもピッタリです。ケースサイズ感画像既存5倍巻きシリーズ愛用者の声透かしイラスト一覧■リターンについて4,356円:4ロール×4パック入りで1ケース16ロール入り:先着1,000名様10%OFF8,228円:4ロール×4パック入り×2ケース32ロール入り:先着1,000名様15%OFF4,846円:4ロール×4パック入りで1ケース16ロール入り:2,000名様 通常価格※目標金額は達成しましたがまだまだ数量には余裕がございます。■プロジェクト概要プロジェクト名: 【超省スペース収納、芯のゴミが出ない】超ロングなが~く使える6倍巻きダブル期間 : 2022年12月13日(火)12:15~2023年2月12日(日)12:15URL : <製品概要>商品名 :超ロングなが~く使える6倍巻きダブル4ロール4入り内容 :4ロール×4パック商品正面■会社概要商号 : 丸富製紙株式会社代表者 : 代表取締役社長 佐野 武男所在地 : 〒417-0847 静岡県富士市比奈678設立 : 1955年9月事業内容: トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売資本金 : 4億9,227万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】丸富製紙株式会社 お客様相談窓口TEL : 0120-44-0103お問い合せフォーム: info@marutomi-seishi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月16日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野武男)は、発売以来、ご好評いただいております「花束ペーパータオル」シリーズから、ハードタイプのタオルペーパーを2020年9月21日(月)より全国で発売いたします。新型コロナウィルス感染症の広がりを受け、日常生活での手洗いやうがいなど、感染対策の重要性が増しております。当社の実施した調査によりますと、ご自宅での使い捨てのペーパータオルの使用率は約2年前に比べ、11%アップ。ペーパータオルを「現在使用していないが、今後使用したい」といった使用意向の声も約2割弱ございました。購入理由に関しても「衛生的だから」が50.3%と約半数を超えており、近年の衛生意識の高まりが読み取れます。また、普段の使用シーンに関する調査も実施したところ、約7割がケースなどに詰め替えず、商品をそのまま使用していることが判明いたしました。さらに、タオルペーパーのパッケージへはデザイン性を求める声が77.8%と高い水準に。ご自宅で過ごす、おうち時間が増えたことも背景にあり、身の回りのものや、生活空間をより充実させたいという意識が高まりつつあると考えられます。こうした衛生意識の高まりと生活空間へのこだわりを背景に、今回新発売となる「花束ハードタオルペーパー」は、より手拭きに適した破れにくいハードタイプを採用。また、パッケージも暮らしに馴染むようなシンプルで洗練されたデザインを目指しました。白と黒のみのモノトーンデザインを採用したシンプルなデザイン設計は、スタイリッシュさの中に清潔感もあり、キッチン、洗面台、リビングなど、様々なジャンルの生活空間に馴染みます。容量は200枚と気兼ねなく使える大容量タイプ。エンボス加工を加えたハードな紙質は、破れにくく、しっかりとした使い心地が特徴です。220mm×200mmの中盤サイズのため、1枚でもしっかりと水分を拭きとれ、手洗い後の手拭きはもちろんのこと、掃除やペットのお世話など、様々な生活シーンでお使いいただけるマルチタイプとなっております。また、環境にやさしい再生紙100%を使用。食品まわりにも安心してご使用いただけるよう、日本食品衛生協会による検査を実施し、認証を取得しております。◆商品概要◆商品名:花束ハードペーパータオル200枚スペック:200枚シングル/1パック販売時期:2020年9月21日(月)から順次発売販売地区:全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど詳細はこちら◇会社概要◇社名:丸富製紙株式会社代表者:代表取締役社長佐野武男本社所在地:〒417-0847静岡県富士市比奈678TEL:0545(38)0103資本金:4億9,227万円事業内容:トイレットペーパー、タオルペーパーの製造および販売丸富製紙株式会社 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月17日丸富製紙株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:佐野武男)は、誕生から30年目を迎えた、大好評の無漂白トイレットペーパー「花束ピュアブラウン」をリニューアル発売いたします。今年で発売30年を迎えた、丸富製紙の無表白トイレットペーパー「花束ピュアブラウン」がリニューアルいたしました。飲料容器等の未晒し原料を100%使用した、地球環境に優しいリサイクルトイレットペーパーです。【Point1】地球に優しい、環境負荷軽減型のトイレットペーパー製造工程において余分な薬品を使わない無表白仕様であり、1.5倍長巻き(※)のコンパクト設計のため、外装ポリ袋も削減。また、ポリ袋のインキには自然由来のボタニカルインキを使用することで、より環境負荷を軽減する設計を目指しました。使用ユーザーのメリットとしても、1.5倍長巻き(※)になったことで、よりコンパクトに収納ができ、面倒なロールの取り替え頻度も減らせることが可能です。【Point2】ピュアブラウンは、FSC認証®︎製品「花束ピュアブラウン」はFSC®︎認証商品です。FSC®︎認証製品をお使いいただくことで、豊かな森を守ることに繋がります。【Point3】やさしいブラウンカラーはインテリアにもマッチ木のぬくりもりが伝わってくるブラウンカラーのトイレットペーパーは、トイレ空間にやさしい印象を与え、インテリアとしてもマッチします。パッケージには、ナチュラルな北欧風のデザインを採用し、トイレにそのまま置いても違和感のないようなデザインにこだわりました。また、巻き芯にもあえて未晒し原料を使用しており、細部までナチュラル仕様にこだわった設計となっております。無香料タイプのトイレットペーパーです。ナチュラルなインテリアにマッチするブラウンカラートイレにそのまま置いても違和感のない北欧風のシンプルパッケージ◆商品概要◆商品名:花束ピュアブラウン1.5倍巻きトイレットペーパー37.5mダブルスペック:8ロール/1パック販売時期:2020年6月から順次発売販売地区:全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど詳細はこちら:販売はこちら:※)一般的な芯のある25mダブルのトイレットペーパーとの比較企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月07日丸富製紙が、新ブランド『Hanataba』から、フラワープロデュースのパイオニアである日比谷花壇と共同開発した「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース12ロール3枚重ねパルプ100%」を10月より発売開始します。忙しい毎日にもほっと一息丸富製紙が、新ブランド「Hanataba」シリーズのプレミアム版として、10月より「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース」を新発売します。パッケージは「パリの庭」をイメージし、本商品のためにオリジナルでデザイン、撮影した豪華な特別仕様。4面にまたがるフラワーデザインは、どの角度から見ても華やかで、女性の心をぐっと惹きつけます。ロールのプリント柄は、全部で4種類。心身のバランスを整える効果のある、シャクヤク・バラ・ライラック・コチョウラン・カトレアをメインに、リアリティを持たせるよう描かれた、洗練された印象のイラストが特徴。3枚重ねの中央の紙にプリントを施す、透かしプリントで高級感や上品さが演出されています。香りは、花咲く庭をイメージした「フローラルガーデンの香り」。女性をはじめ、男性にも好評な、ほっとくつろげる癒しの香りです。また、パルプ100%ならではの柔軟性と、3枚重ねの厚みにより、同社従来品(※同社従来、再生紙3枚重ね商品)よりも吸水性が約20%アップ。少量で安心して使用でき、シャワートイレにも最適です。年末に向け、より一層忙しくなっていくこの季節。「ボタニカルセラピー」の癒し効果で、トイレでのくつろぎ時間をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?商品概要商品名:Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデューススペック:12ロール(200カット)3枚重ねパルプ100%JANコード:4902727010996発売時期:2017年10月〜販売地区:全国商品詳細
2017年09月29日丸富製紙から、食卓まわりの用途にポイントを絞った「食卓専用ペーパータオルダイニングペーパー」が、3月より発売開始しました。消費者アンケートで意外な用途が判明丸富製紙の「花束ブランド」より、食卓まわりでの利用を推奨する「食卓専用ペーパータオルダイニングペーパー」が新登場しました。公共施設や商業施設等の手洗い場でよく利用されているペーパータオル。厚生労働省は感染予防対策の一環としてペーパータオルの使用を推奨しており、家庭においてのペーパータオルの使用意向は年々増加しています。そこで家庭でのペーパータオルの利用について同社が消費者アンケートを行ったところ、意外な用途が判明しました。それは次のような結果です。上記の結果を受け、あえて食卓まわりの用途に訴求を絞った商品が「食卓専用ペーパータオルダイニングペーパー」です。こぼしたジュースをサッと拭きたい、口のまわりをサッと拭きたい、みんなでお菓子をサッとシェアしたい・・・食卓まわりで起きるそんなシチュエーションをパッと衛生的に解決してくれるのが同商品です。商品特長●たっぷり使える!大容量の200組(400枚)●食卓使用に安心!日本衛生協会の検査・認証済み●口まわりも優しく拭けるソフトタイプ●パルプ100%で、吸水性は1.5倍にアップ(※当社ハンドタオルペーパーと比較)●食卓用途が見てわかる、インテリアに馴染む優しい配色のパッケージティッシュペーパーじゃものたりない、キッチンペーパーじゃもったいない・・食卓まわりにちょっとイイ!ちょうどイイ!「食卓専用ペーパータオルダイニングペーパー」。ご家庭の食卓に、”新・清潔習慣”を取り入れてみませんか?商品概要商品名:食卓専用ペーパータオルダイニングペーパー(花束)スペック:200組(400枚)発売時期:2017年3月販売地区:全国詳細
2017年03月07日