ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で22日、日本が誇るエンターテインメントブランドの世界観を再現する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」(1月23日~5月10日)のプレスプレビューが行われ、『進撃の巨人』をテーマにした「進撃の巨人・ザ・リアル」がお披露目された。当日はあいにくの悪天候にも関わらず、屋外に出現した世界初となる15m級"等身大"エレン巨人と14m級"等身大"女型巨人にゲストは大興奮。自分の約10倍近くもある2体の巨人をバックに、記念撮影する人が多く見られた。その隣には、"捕食される恐怖"を体験しながら写真撮影ができる捕食巨人のフォトオポチュニティも登場し、順番待ちの行列ができていた。屋内には「女型の巨人 捕獲作戦~ウォークスルー・アトラクション~」が登場。各エリアの大スクリーンに名場面が映し出され、アルミンの誘導のもと、調査兵団の一員になって女型の巨人の捕獲作戦に参加している感覚が味わえる。最先端の人類再生技術により生み出された人型・クロノイドも初披露され、本物の人間のようなリアルなリヴァイ、ミカサ、アルミンに出会える。また、フードカートでは、調査兵団の壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」(兵士長用1100円/一般兵士用850円)、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」(550円)といった、調査兵団の一員になった気分になれるフードが登場。「調査兵団マント」(4,500円)、「地下室の鍵ペンダント」(1,500円)などのパークオリジナルグッズも販売する。「ユニバーサル・クールジャパン」は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドの世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアや技術を駆使して再現し、世界にその魅力を発信する新イベント。それぞれのブランドをテーマにしたアトラクションで、"世界初"が体験できる。(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2015年01月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で22日、日本が誇るエンターテインメントブランドの世界観を再現する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」(1月23日~5月10日)のプレスプレビューが行われ、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクション「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」がお披露目された。劇場版プロデューサーの大月俊倫氏も「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけのオリジナル(ストーリー)」と自信を語った「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」。会場となる「ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-D」には、同アトラクションのメインビジュアルが掲げられ、シネマ前のポップコーンカートも初号機や零号機がデザインされるなど、入る前から気分が高まる。中ではまず、"E-302地下避難所"という部屋でプレショーが行われる。スクリーンに映し出された碇シンジ、綾波レイ、式波アスカラングレーら主要キャラクターと、歴代エヴァンゲリオンが出迎えてくれ、プレショーでは、ゼーレとゲンドウの会議シーンなどが展開される。その後、いよいよメインショーへ。ゲストは輸送機に乗り込み、エヴァンゲリオンと使徒の戦いに遭遇するというもので、さまざまなアングルから闘いを目撃し、本当にその現場にいるような臨場感が味わえる。4D演出により、飛んでいる感覚はもちろん、爆風や閃光、水しぶき、振動などで、激闘をリアルに感じることができる。エンディングには、劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れ、余韻に浸りながら外へ。併設のグッズショップでは、オリジナルグッズを購入でき、登場キャラクターになりきった自分の3-Dフィギュアを作れる撮影スタジオもある。また、使徒がフードメニューとなって登場し、フードカートでは、エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峠したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」(550円)を販売。「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」では、「コア・デザート in 使徒ボウル」と「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」が味わえる。「ユニバーサル・クールジャパン」は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドの世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアや技術を駆使して再現し、世界にその魅力を発信する新イベント。それぞれのブランドをテーマにしたアトラクションで、"世界初"が体験できる。(C)カラー
2015年01月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で22日、日本が誇るエンターテインメントブランドの世界観を再現する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」(1月23日~5月10日)のプレスプレビューが行われ、全アトラクションがお披露目された。「ユニバーサル・クールジャパン」は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドの世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアや技術を駆使して再現し、世界にその魅力を発信する新イベント。それぞれのブランドをテーマにしたアトラクションで、"世界初"が体験できる。本日正午より行われたオープニング・セレモニーで、L’Arc~en~CielのHYDEらが開会宣言。その後、メイン会場の1つであるユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D付近に設けられたゲートが開場し、報道陣と事前応募で選ばれた約1,000人のゲストがエリア内に足を踏み入れた。「進撃の巨人・ザ・リアル」では、世界初となる15m級"等身大"エレン巨人と14m級"等身大"女型巨人が屋外に再現され、自分の約10倍近くもある大迫力にゲストは興奮。隣の捕食巨人のフォトオポチュニティも人気を集め、捕食される恐怖を楽しんだ。そして、屋内のウォークスルー・アトラクションでは、調査兵団の一員になった気分で『進撃の巨人』の世界を体感。本物の人間のような人型"クロノイド"のミカサ・アルミン・リヴァイもお披露目された。エヴァ史上初の4Dアトラクション「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」では、完全オリジナルストーリーを上映。エヴァと使徒の戦闘の真っただ中にいるような感覚が味わえる大迫力の映像に加え、爆風や閃光、水しぶき、振動といった4D特殊演出が飛び出し、「わぁー!」と思わず声が上がる場面もあった。ライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームとしては世界初となる「バイオハザード・ザ・エスケープ」も盛り上がり、ゲストはデジタル端末を手に、巨大なテレビ局の建物内で謎解きに挑戦。襲い来るゾンビにおびえながらクリアを目指した。そして、「モンスターハンター・ザ・リアル」では、等身大モンスターに特殊効果が世界初融合。パーク初登場の等身大ジンオウガが全身に電気をまとった超帯電状態を披露し、その電撃をゲストも体感した。そのほか、各ブランドに関連したフードとグッズも登場。「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」では、使徒がフードメニューになり、「進撃の巨人・ザ・リアル」では、調査兵団の一員になった気分になれるフードが楽しめる。また、「バイオハザード・ザ・エスケープ」では、謎解きに関連したグッズ、「モンスターハンター・ザ・リアル」では、モンスターをモチーフにしたフードやフィギュアなどが販売される。(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2015年01月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で22日、日本が誇るマンガ、アニメ、ゲームなどのエンターテインメントブランドの世界観を再現する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」(1月23日~5月10日)のオープニング・セレモニーが行われ、ロックバンド・L’Arc~en~Cielのボーカル・HYDEが開会宣言を行った。「ユニバーサル・クールジャパン」は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドの世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアや技術を駆使して再現し、世界にその魅力を発信する新イベント。それぞれのブランドをテーマにした各アトラクションで、"世界初"が体験できる。オープニング・セレモニーでは、ステージ前に敷かれたレッドカーペットの前に、リムジンに乗って各ブランドのプロデューサーが登場。事前応募で選ばれた4ブランドのファン1,000人が見つめる中、各ブランドキャラクターにエスコートされてステージへと向かった。続いてHYDEが袴姿で登場すると、大歓声が沸き起こり、熱気に包まれる中、カーペットを歩いた。ステージでは、『エヴァンゲリオン』の大月俊倫氏、『進撃の巨人』の和田丈嗣氏、『バイオハザード』の川田将央氏、『モンスターハンター』の辻本良三氏がそれぞれ、各アトラクションをアピールした後、同イベントのオフィシャル・サポーターを務めるHYDEが「1個で十分じゃないかと思うんですけど、4つもある。かなり太っ腹だなと」とコメント。「最近、世界の人がゲームやアニメの文化に興味を持ってくれているので、この機会に知ってもらえたらうれしい」と語った。ひと足早く体験したというHYDEは、大好きだという「エヴァ」について、「本当にそこにあるみたいな感じ」と映像に驚き、「進撃」については「えっいるやんって! キャラクターもリアルなのがいて、剥製じゃないかってくらいすごかった」と絶賛した。「バイオ」と「モンハン」についても、「怖いもの大好きなんで、体験できてうれしかった」「小さな画面で見ていたモンスターが目の前にいるっていうのは不思議な世界にトリップしたような感覚」と感激した。最後にあらためて、「これ以上お客さん増えたら困るんじゃないかと。『ハリー・ポッター』だけでも人多すぎてやめてほしいのに、さらに4つも増えて大変。それくらい価値のあること」と笑いを交えてアピールし、全員で「『ユニバーサル・クールジャパン』オープン!」と開会を宣言。カラフルな紙ふぶきが舞い上がり、華やかにセレモニーを締めくくった。なお、「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」では、世界初のエヴァ4Dアトラクションが実現し、「進撃の巨人・ザ・リアル」では、15m級"等身大"巨人を世界で初めて完全再現。「バイオハザード・ザ・エスケープ」では、世界初となるライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームが体験でき、「モンスターハンター・ザ・リアル」では、等身大モンスターに特殊効果が世界初融合する。
2015年01月22日フォーブスが運営する大阪府大阪市の「ホテルウィングインターナショナル新大阪」では、1月限定で大阪の地ビール「箕面(みのお)ビール」を楽しめる宿泊プラン「新春ほろ酔いプラン」を提供している。「箕面ビール」は大阪府箕面(みのお)市で醸造している地ビールで、世界的なビールのコンペティションでも数々の賞を受賞しているという。同プランには、すっきりした味で最もポピュラーという「ピルスナー」か、フルーティーな香りでやわらかい飲み口という「ヴァイツェン」のいずれか1本の箕面ビールとおつまみが特典として付く。価格はシングル利用で1人4,200円(税込)。なお、同プランは1泊限定で、価格は変動性とのこと。予約は公式ホームページにて受け付けている。
2015年01月21日現在リニューアルを進めている、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)のファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」が、2015年3月18日にグランドオープンすることが19日、明らかになり、詳細も発表された。2012年3月に誕生した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、人気キャラクターたちの世界観で造られたアトラクションやショップ、レストランからなるファミリーエリアで、USJのV字回復の起爆剤となった人気エリア。大人も本気で楽しめる場所を目指し、一部を大幅リニューアルして今年3月にグランドオープンすることが、昨年12月に発表されたが、そのオープン日が3月18日に決定した。約3万㎡の敷地に広がる新「ユニバーサル・ワンダーランド」では、アトラクションやストリート・ショー、パークの仲間たちと触れ合えるプログラムなど、30以上のエンターテインメント体験ができるようになる。新アトラクションは2つ。エルモが大好きなスケートボードをモチーフにした「エルモのゴーゴー・スケートボード」と、モッピーが招待する楽しい気球の旅をコンセプトにした「モッピーのバルーン・トリップ」の2つのライド・アトラクションを新設する。また、エルモ、スヌーピー、ハローキティがそれぞれのエリアに一斉に登場し、親子でキャラクターたちの輪の中に入って踊って楽しむストリート・ショー「ポップ・アップ・パーティ!」も新たなにスタートする。さらに、セサミストリートの仲間たちが、自由気ままに突然現れ、ゲストと一緒に遊ぶサプライズ演出も始まる。新グッズや新グルメも登場。エルモ、スヌーピー、ハローキティがそれぞれデザインされた「ポップ・アップ・パーティ・ワンド」は、音を鳴らしたり、笛を吹いたりすることができるグッズで、これを使って「ポップ・アップ・パーティ!」に参加すると気分がさらに高まる。そのほか、キャラクターをモチーフにした大人用とキッズ用でおそろいのカラフルなTシャツや、あわせてつけたいカチューシャなども販売する。なお、3月6日~6月30日には、春イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」を開催。"イースター・エッグ"などをモチーフにしたカラフルなデコレーションで彩られるほか、特別メニューやグッズなども登場する。TM & (C) 2015 Sesame Workshop(C) 2015 Peanuts Worldwide LLC(C) 1976, 1999, 2015 SANRIO CO., LTD.(C) & (C) Universal Studios.All rights reserved.
2015年01月19日海遊館(大阪府大阪市)では、ラッコの「パタ」に、氷でできたクリスマスツリーやクリスマスリースを飼育員が手渡しでプレゼントするイベントを実施した。○飼育員手作りの氷のリースイベントでラッコに手渡すツリーとリースは、ピンクや黄色などカラフルな飾り氷が付いたもので、飼育員が手作りした。氷が大好きなパタは飼育員から氷のツリーを手渡されると、抱きしめて持ち帰る。水面でプカプカ浮きながら、プレゼントされた氷をかじったり、お腹の「ラッコのポケット」に入れたり出したりしながら、楽しそうに過ごす「パタ」の姿を見ることができたという。
2014年12月25日ヨガスタジオCopeはこのほど、大阪府大阪市に「ヨガスタジオCope」をオープンさせた。同施設は、室内にいながら芝生の上でヨガができるヨガスタジオ。全面に芝生を敷き詰め、森林の香りが漂うスタジオでは、壁に海、森、星空といった大自然の映像を投影する。オフィス街の中にいながら、五感で自然を楽しめる新感覚のヨガスタジオとなっている。女性専用・少人数制にこだわり、初めての人でも安心してヨガを楽しめるようにした。また、デリケートな女性の体のために、一人ひとりその日の体調に合わせてきめ細やかなケアや丁寧なレッスンを行う。レッスン内容は、「代謝UP」「リラックスヨガ・ヒーリングヨガ」「脂肪燃焼ヨガ」「むくみ解消」「骨盤調整」「下半身引締め」「ウエストシェイプ」「トータルシェイプ」「美BODYヨガ」「デトックスヨガ」。レッスンスケジュールや料金については、公式サイトで案内している。
2014年12月24日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の5番目となるオフィシャルホテル「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」が、2015年夏に誕生することが15日、明らかになった。現在、2015年夏の開業を目指して建築中の同ホテルは、ユニバーサルシティ駅とユニバーサル・スタジオ・ジャパンを結ぶメインストリートに面し、パークのメインゲートの正面という好立地。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイと、ホテル経営会社であるトリアングルム・ホテル・マネジメントとの間でオフィシャルホテル契約が締結され、ホテル名称が決定した。同ホテルでは、絶好のロケーションを生かしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全景を180度楽しめるビューバスルームをはじめ、パークの本場アメリカのエンターテインメントシーンやアメリカンヒストリーが感じられるデザイン空間が、客室のみならずホテル全館で展開される。そしてオフィシャルホテル契約の提携により、開業後は、ホテル内で「スタジオ・パス」を宿泊客に販売するほか、共同で集客・マーケティング活動を行う。運営を行う東急ホテルズのホテル開業準備室長・武井隆氏は「パークへの出発から帰着までのストーリーをユニバーサル・スタジオ・ジャパンと一体となって醸成することがこのホテルの存在意義であり最大の使命」とコメント。「パークで1日楽しんだお客さまの余韻や興奮を途切れさせることのない特別の空間を提供することにより、パークの体験価値をさらに高め、エリアのリピートにもつながる。『パークで見た夢の続きを…』がコンセプト」と述べている。なお、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルは、現在、「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」「ホテル ユニバーサル ポート」の4つ。「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は5番目のオフィシャルホテルとなる。「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan」基本情報【所在地】大阪府大阪市此花区島屋6-427-1【延床面積】45,928.36平方メートル(13,893坪)【規模】地上28階【用途】1階~2階:駐車場3階:エントランス、フロント、ロビー、レストラン、ファンクションルーム4階~28階:客室【客室】客室数:598室(うちスイートルーム2室)【料飲施設】レストラン:約300席ファンクションルーム:約200席【その他】6テナント入居予定
2014年12月15日大阪府大阪市のあべのハルカス美術館は、2015年1月23日~3月8日に「高野山開創1200年記念 高野山の名宝」を開催する。○運慶と快慶の仏像も展示同展では、平成27年に執り行われる「高野山開創1200年記念大法会」に先立ち、高野山の至宝約60件を展示する。空海の精神と壮大な歴史に育まれた日本の文化の精髄を観覧できるという。会場内では、空海24歳・最早期の真跡「聾瞽指帰(ろうこしいき)」、唐から持ち帰った密教正系の証「諸尊仏龕(しょそんぶつがん)」などを展示するとともに、鎌倉時代の天才仏師・運慶の作例中、最多の群像表現である八大童子が、関西では10年ぶりに八躯(正しくは身編に區)そろって展示される。また、快慶の作品では、「四天王立像(してんのうりゅうぞう)」「孔雀明王坐像」「執金剛神立像(しゅこんごうしんりゅうぞう)」が一堂に集う。さらに、関連イベントとして講演会や声明(しょうみょう)ライブも催される。会場は大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16階。会期は2015年1月23日~3月8日。開館時間は火曜~金曜が10時~20時、土日祝日が10時~18時。入館は閉館の30分前まで。月曜休(祝日の場合は開館)。入館料は一般1,300円(税込)、大学・高校生900円(税込)、中学・小学生500円(税込)。※情報は掲載時のもの
2014年12月13日日本アニメーションの可能性を探る映像制作配信企画「日本アニメ(ーター)見本市」の一部作品が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)のシアターにて2015年1月23日より上映されると発表された。「日本アニメ(ーター)見本市」は、『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られる庵野秀明監督が代表を務めるアニメ製作会社・スタジオカラーとニコニコ動画を運営するドワンゴが共同で行う短編映像シリーズ企画。若い才能に"挑戦の場"を提供するべく立案されたもので、さまざまなアニメーターたちが決められた予算と時間の中でオムニバスアニメーション作品を自由に創作し、毎週金曜日に1話ずつ公開していく。作品は公式サイトおよび公式スマートフォンアプリにて無料で視聴可能。今回発表されたシアターでの作品上映は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが期間限定で開催するイベント「ユニバーサル・クールジャパン」において実施される。同イベントでは、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲーム、音楽、ファッションなどの優れたエンターテイメントをユニバーサル・スタジオ・ジャパンが圧倒的なスケールで現実のものへと再現し、世界に発信していく。なお、作品の上映期間は2015年1月23日~2月28日、各日14:30~17:00となる予定で、公開済みの作品からピックアップして上映されるとのこと。
2014年12月09日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が8日、発表された。「ユニバーサル・クールジャパン」は、パーク初登場の2ブランド『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』、そして、『バイオハザード』、『モンスターハンター』という4つの人気ブランドの世界観を壮大なスケールで再現する新イベント。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホームページにて詳細が発表され、イベントで登場する4つの"世界初"アトラクションの一部を公式ツイッターで順次公開していくことも明らかになった。また、イベント開始前に一般ゲストが体験できる特別選考体験会(2015年1月22日開催予定)に抽選で招待するリツイートキャンペーンもスタート。2015年1月4日23:59まで実施する。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿をリツイートすると、特別先行体験への応募が完了となる。また、2015年1月23日~2月28日は「日本アニメ(ーター)見本市 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を同時開催。スタジオカラーが創り出す短編映像作品シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の放映作品を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシアターで放映する。4つのブランドのアトラクションの詳細は下記の通り。○「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」(シアター・アトラクション)ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、これまでの作品では見たことのないアングルから、使徒の戦闘を目撃。さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいるような感覚が体験できる。エンディングには、劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れる。また、使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峠したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や「コア・デザート in使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」が味わえる。○「進撃の巨人・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を、大迫力のスケールで再現。ゲストは、調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもある2体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉まで目の当たりにできる。また、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型"クロノイド"として、リヴァイ・ミカサ・アルミンが出現。ゲストは、調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。"クロノイド"は、「ユニバーサル・クールジャパン」で初披露となる。そのほか、壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」や、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」など、調査兵団の一員になったような気分になれるフードが登場。パークオリジナルグッズとして、「調査兵団マント」「地下室の鍵ペンダント」「立体機動装置ブレス」なども販売する。○「バイオハザード・ザ・エスケープ」(ウォークスルー・アトラクション)『バイオハザード』をテーマにしたリアル脱出ゲームで、ライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームとしては世界初となる。ゲストは、デジタル端末・Player Padを手に、巨大なテレビ局の建物内で、襲い来るゾンビの脅威におびえながらトラップを乗り越え、謎を解き明かしていく。また、ゲームに関連したグッズ「謎解きバインダー(プレ謎解き問題付)」「ライト付ボールペン」が販売されるほか、「フィネガンズ・バー&グリル」では、バイオハザード最新作『バイオハザード リべレーションズ2』の象徴ともいえる"アフリクテッドの目"をモチーフにしたフード「アフリクテッドの目」や、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」などが登場する。○「モンスターハンター・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)「等身大ジンオウガ」がパーク初登場。全身に電気をまとった超帯電状態で出現し、足元から全身を揺るがす雷撃が体験できる。また、会場入り口には、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」史上、最も大きな高さ約12mの「等身大セルレギオス」が現れ、その前で操虫棍を手に撮影ができる「リアル・ハンター・フォト」も初登場する。そして、『モンスターハンター4G』の世界観を再現した展示も登場。毎年大好評のリアル集会所でのタイムアタック大会も実施する。さらに、これまでもパークオリジナル衣装を身にまとっているリアルサイズ・アイルーが、『モンスターハンター4G』とコラボした新コスチュームをまとい、魔法のタクトを携えて、ゲストにあいさつする。関連フードも販売し、「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)」や毎年人気の「こんがり肉G」が登場。「屋台の料理長 アイルーまん ~中華~」は今回新たなラインナップが加わり「屋台の料理長 メラルーまん ~ピッツァ~」が新発売となる。また、数量限定の「コラボレーション・フィギュア」は、アイルーに加え、ジンオウガ、セルレギオスも登場する。(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2014年12月09日うどんミュージアムは12月5日、大阪府大阪市にうどんのテーマパーク「大阪うどんミュージアム」をオープンした。同施設は「江戸村のお祭り」をイメージした雰囲気のフードテーマパークで、全9店が並ぶ。販売するフードメニューは「うどん」のみで、製法やだしがそれぞれ異なる全国各地のうどんをフードコート形式で提供する。同施設で提供するうどんは、「きのこうどん」(群馬県)・「讃岐カレーうどん」(香川県)・「伊勢うどん」(三重県)・「かすうどん」(大阪府)・「なるちゅるうどん」(徳島県)・「京うどん」(京都府)・「ひもかわうどん」(群馬県)・「かしわうどん」(福岡県)。店舗によってそれぞれ麺のタイプが異なり、「きのこうどん」の麺には1杯に140gの生キノコが含まれているという。「伊勢うどん」は極太麺で、「なるちゅるうどん」は1本の麺に細い部分・太い部分があり不ぞろいな形、「ひもかわうどん」の麺は幅約10cm、厚み2mmと非常に変わった形が特徴となっている。だしや具材もさまざまで、「京うどん」のだしは京都丹波のしょうゆとカツオぶし・昆布からとっている。「かしわうどん」は甘辛く味付けした鶏肉のだしが特徴的で、「讃岐カレーうどん」にはゴロゴロとしたスジ肉が入る。また、「かすうどん」のだしの中には、牛の小腸(ホルモン)を脂が抜けるまでじっくり素揚げした「油かす」が入っている。今後は大阪に続き、2015年には東京でも「東京うどんミュージアム」のオープンを目指すという。
2014年12月09日アイビーは2015年1月21日・22日、キハチ青山本店(東京都港区)にて、兵庫県豊岡市とコラボレーションした「Fun to Share! ~ 豊岡×KIHACHI ~」を開催する。同店では、毎月1つのテーマのもと、いつもとは少し違う遊び心ある料理をシェフが用意する「Fun to Share!」を定期開催している。今回は底引き網による松葉がに、但馬牛、特別な農法で育てられた米や野菜、フルーツなど、さまざまな名産品を持つ兵庫県・豊岡市とコラボレーションして実施する。今回、シェフの石川氏が選んだ食材は5つ。水揚げ日本一の「但馬松葉がに」、"和牛のオリンピック"で数々の受賞歴を持つ「上田畜産但馬牛」、食味分析鑑定コンクールにて特別優秀賞を受賞した「青山ユメファームコウノトリ育むお米」、神鍋高原の湧き水で育てる「北村わさび」、有機農法で栽培した「廣井農園糖度の高い冬野菜とフルーツ」を用意した。石川氏は食材を選ぶにあたり、実際に豊岡市を訪れて生産者との交流も深めた。確かな技術、良い素材があるのになかなか多くの人に見てもらうチャンスが少ない豊岡の食材を、同店ならではの自由な発想で料理。「素材の良さを発見してほしい」という思いを込めて提供する。開催日時は2015年1月21日・22日の19:00~21:30。定員は各回先着40名(定員になり次第、受付終了)。参加費は9,720円(税込)。申し込みは、WEBまたは電話で受け付ける。
2014年12月08日ベネリックは12月5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に、「maimo(マイモ)」1号店をオープンさせた。同社はこれまで、「ムーミンカフェ」や、スタジオジブリグッズショップ「どんぐり共和国」、絵本キャラクターのオフィシャルショップなど、作品の世界に入り込んだような様々な店づくりを行ってきた。今回は特定の作品をモチーフにせず、童話を読んだ時のワクワク、ドキドキした気持ちと、心の中に想像していた「不思議な森」という世界観のもとショップを展開する。入口には、"森の番人"として大きな老木のヴィルヘルム・マイモが登場。入店時には、怪しいフクロウのヤーコブ・マイモから、森に入る注意点が告げられるという。店内は、童話の主人公のように「森で迷子になりながら、宝物を見つける」という体験ができるような構成とした。動物たちのいる「明るい森」、食いしん坊がお菓子を隠している「暗めの森」、怪しい火の光がゆれる「真っ暗な魔女の森」の中では、絵本やお菓子、アクセサリー、雑貨など様々な商品を販売。"宝探し"をしているような気持ちで買い物ができる。オープン記念として、童話モチーフのマイモオリジナルイラストを使用した限定商品なども販売。12月5日には、「maimo オリジナル ピーチフレーバーティー」(445円/税別)を発売する。また、税別2,000円以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。バッグはなくなり次第、終了となる。
2014年12月05日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、ファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」の一部を大幅リニューアルし、2015年3月にグランドオープンすることが3日、明らかになった。2012年3月に誕生した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、人気キャラクターたちの世界観で造られたアトラクションやショップ、レストランからなるファミリーエリアで、USJのV字回復の起爆剤となった人気エリア。このたび、子供だけでなく、大人も本気で楽しめるファミリーレジャーが体験できる場所を目指し、リニューアルが決定した。リニューアルにより、複数のライド・アトラクションの新設、キャラクターと触れ合える新ストリートショーの登場をはじめ、リニューアルの特別感あふれる新グッズや、キャラクターの世界観を楽しめる新フードメニューなどが誕生。全部で30以上のエンターテイメント体験が楽しめるようになる。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」の3エリアからなる構成は変わらず、それぞれ一部がリニューアルする。なお、エリア全体はクローズせず、通常営業を続ける。TM & (C) 2014 Sesame Workshop(C)2014 Peanuts Worldwide LLC(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ4120301(C) &(R)Universal Studios.All rights reserved.
2014年12月03日大阪市交通局は28日、大みそかの終夜運転と年末年始運行ダイヤについて発表した。市営地下鉄・ニュートラムは12月27日から1月4日まで、土曜・休日ダイヤで運行される。大みそかの外出に便利な終夜運転(12月31日の通常運転終了後から、1月1日の初発まで)は、市営地下鉄・ニュートラムの全路線で実施。御堂筋線中津~天王寺間は0時30分頃から2時30分頃まで15分間隔、他の時間帯は全区間30分間隔で運行され、北大阪急行線(千里中央~江坂間)と相互直通運転を行う。長堀鶴見緑地線は1時10分頃から3時10分頃まで、大正発心斎橋行を7分30秒間隔、それ以外の区間は15分間隔で運行。他の時間帯は全区間30分間隔での運行となる。谷町線・四つ橋線・中央線・千日前線・堺筋線・今里筋線は全線30分間隔で終夜運転を実施。中央線は沿線のイベントなどにともない、増発運転を行う場合があるという。中央線と近鉄けいはんな線(長田~学研奈良登美ヶ丘間)、堺筋線と阪急千里線(北千里~天神橋筋六丁目間)の相互直通運転も行われる。ニュートラム(南港ポートタウン線)は0時30分頃から2時30分頃まで全線10分間隔、他の時間帯はおおむね15分間隔で運行される。増発運転を行う場合もあるとのこと。大みそかの終夜運転中、一部の改札・出入口が閉鎖されるため、「ご利用いただける出入口は、各駅においてポスター等でお知らせします」と大阪市交通局。なお、市バスについては12月30日から1月4日まで休日ダイヤで運行される。
2014年11月28日コズミックダイナーは11月25日、大阪・梅田に「北海道農家と漁師のレストラン 金丸農園」をオープンした。11月28日には、梅田店に続いて大阪市福島区に福島店もオープンする。「金丸農園」は、北海道の農家と漁師が提携したレストラン。これまでも札幌や神戸などで展開してきたが、今回姉妹店として大阪に2店舗をオープンする。店内では、札幌の店舗ではほとんどの人が注文するという大粒の「生カキ」(100円)や、「猟師の石鍋ガンガン焼き」(ホタテ1枚210円)などを提供。ガンガン焼きは、厚く熱した石鍋にホタテを敷き詰め、客の目の前で酒をかけて仕上げる。福島店では、有頭エビや特大ホッケを丸ごと串に刺し、炉の前で焼く"原始焼き"を提供。その他、タラバガニやズワイガニも用意する。「オホーツク産タラバ蟹足 250g網焼き」は1,280円、「オホーツク産ズワイ蟹むき身入り蟹味噌甲羅焼き」は980円となる。また、いくらを山のようにのせて提供する「こぼれいくら丼」(1,280円)や、「真狩産じゃがいも3種の3色ポテトフライ」(400円)なども用意する。ドリンクは北海道の野菜やフルーツを取り入れた農園カクテルを提供。ジャガイモやクリ、ニンジン、ミルクなどを使用したカクテルで、全12種類を取りそろえる。※価格はすべて税別
2014年11月27日冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催中の大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、クリスマスフードを販売するカートが立ち並ぶ「クリスマス・ハピネス・マーケット」がにぎわいを見せている。ハロウィーンで登場以来、ゲストから好評を得ているハピネス・マーケットが、今回「クリスマス・ハピネス・マーケット」として登場。華やかなクリスマス装飾のカートが立ち並ぶマーケット内では、さまざまなクリスマスフードが販売されている。イチオシは、白ひげを生やしたエルモサンタがカワイイ「サンタdeエルモまん~テリヤキ~」(450円)。チキンとトマトをベースにしたスープ「クリスマス・チキン・チャウダー」(650円)も寒い日におすすめだ。また、カップを自分の顔に近づけて写真を撮ると、自分がサンタやトナカイ、雪だるまになったような1枚が撮れるトリック・アート・カップ入りの「トリック・ドリンク」など、楽しいメニューもある。さらに、マーケット内にはサンタクロースと会えるスポットもあり、サンタクロースと一緒に記念撮影することができる。
2014年11月26日ウッドビレッジが運営するでりでりバーベQはこのほど、大阪府吹田市に「カキ小屋カキ市場」をオープンさせた。同店では、海辺の小屋をイメージした店内で、広島、赤穂、三陸から仕入れた新鮮なカキを炭火焼きで楽しめる。単品としてカキ飯やカキみそ汁、カキ小鍋なども味わえるほか、コース料理として、焼きガキ、カキフライ、エビ、みそ汁、かきめしにドリンク3杯がついたセットを用意。好きな食材(ドリンク)は持ち込みもでき、各テーブルの炭火焼きコンロを使ってバーベキューができる(コース注文の場合限定)。自宅やバーベキュー場、企業の敷地等にカキや海鮮の配達も行う。同店は、3月までの期間限定で営業する。定休日はなし。
2014年11月21日大阪府大阪市の城東区、鶴見区、都島区、中央区、東成区、天王寺区の飲食店で、街バルイベント「大坂天下一バル-冬の陣-」が開催される。開催日時は11月22日~24日、バル参加店のオープン~クローズまで。○飲食店じゃない店も参加同イベントは、大阪の歴史・文化や街の魅力を広く発信し、大阪を活性化させるために行われる「大坂の陣400年天下一祭」の連携イベント。グルメなどを楽しみながら、歴史の舞台となった地域を巡ることができるという。参加店舗は、鶏唐揚げ麻辣スパイス、焼豚、シーザーサラダ、グラス紹興酒などを提供する「中国厨房しゃんらん」、焼そば、生ビール、チューハイなどの「お好み焼き・鉄板焼き喜助」、 鮪赤身造り、生ビールなどをそろえる「玉造鮪雄」、ラスク詰放題やマフィン、パンを提供する「ベーカリーカフェLe pain de doux」など。そのほか、カクテルやソフトドリンクと、ビリヤード&ダーツ1時間の「Billiard & Darts SUN」、ピーリングとパラフィンパック(15分)の「nailsalon cathcoat」、ヘッドスパ、フレンチカットの「まりも美容室」、マンツーマンの下半身集中引き締めコースを用意する「痩せトレジムリボディ」など、飲食以外のメニューを提供するお店も参加する。料金は、バルチケット5枚綴り当日券3,500円。各店舗のバル参加日や営業時間については、大坂天下一バル参加店舗ページを参照のこと。
2014年11月21日八天堂はこのほど、大阪府大阪市・エキマルシェ大阪にて新商品「くりーむドーナツ」の販売を開始した。○エキマルシェ大阪でしか味わえない味を提供同商品は、"くりーむパン"が人気の「八天堂」のドーナツ。軽い口当たりの生地に、とろけるクリームがふんだんに入った「八天堂」初のドーナツで、エキマルシェ大阪限定での販売となる。味は"カスタード"と"北海道産小豆を使った小倉"の2種のクリームを用意。オリジナルの配合で作られたシュガーと香ばしいきな粉を、それぞれ店でトッピングしているという。「プレーン(カスタードクリーム)」「きなこ(小倉クリーム)」ともに、価格は250円(税込)。販売店舗は、「エキマルシェ大阪」マルシェズキッチンゾーン内「八天堂」(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)。営業時間は10時~22時。出店期間は、平成27年2月15日までを予定。※営業時間などは掲載時のもの
2014年11月20日株式会社システムインテグレータは、東京会場(11月25日/渋谷区)と大阪会場(11月27日/大阪市)の二カ所でERPパッケージなど業務用システムを導入する際に必要となる提案依頼書(RFP)をテーマにしたセミナー「プロジェクト成否はここで決まる!実例 RFP(提案依頼書)からノウハウを提供します~ERPコンサル、ベンダーが語るRFPと予算について~」を開催する。企業経営の最適化が求められる中、資金、資材から人材や設備とリソースを統合的に管理できるシステムが注目されている。「RFP」とは、Request For Proposalの略で、システムの導入を前に発注者側から開発者側に出す提案依頼書のことを意味する。いざ、システムの導入や再構築を図ろうとしても、実際には"何"を導入しようとしているのか?についてかみ合ってなかったり、伝言ゲームになってしまうケースも多い。このような、食い違いを防ぐために予算の規模や、開発の背景などの全体像から要件の範囲をあらかじめ記しておくという重要な役割をRFPは担っている。セミナーでは、数多くのRFPを見てきた株式会社システムインテグレータから、実例を基にしたポイントの解説やみずほ情報総研株式会社の太田 智久氏を講師に迎えた「基幹システムプロジェクトにおける計画策定の重要性と予算について」も予定されている。太田氏はコンサルタントという立場から数々の企業のシステム導入に携わってきた実績を持ち、RFPを作る側の視点での解説も予定されている。○開催概要(東京会場)セミナー名:プロジェクト成否はここで決まる!実例 RFP(提案依頼書)からノウハウを提供します ~ERPコンサル、ベンダーが語るRFPと予算について~会場:東京都渋谷区恵比寿1-20-8 恵比寿EBiS303カンファレンススペース日時:2014年11月25日(火)13:30~16:00(13:00~受付開始)主催:株式会社システムインテグレータ協賛:みずほ情報総研株式会社、GRANDIT株式会社申込:Webサイトにて○開催概要(大阪会場)セミナー名:プロジェクト成否はここで決まる!実例 RFP(提案依頼書)からノウハウを提供します ~ERPコンサル、ベンダーが語るRFPと予算について~会場:大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビルB1F (旧ニチメンビル)日時:2014年11月27日(木)13:30~16:00(13:00~受付開始)主催:株式会社システムインテグレータ協賛:みずほ情報総研株式会社、GRANDIT株式会社申込:Webサイトにて
2014年11月20日チャウダーズは、アメリカ・シアトルのポップコーン専門店「KuKuRuZa Popcorn(ククルザポップコーン)」の西日本初となる店舗を、大阪府大阪市の「LUCUA(ルクア)」に出店させることを発表した。○常時10種類を販売同店の日本1号店は表参道ヒルズにオープン。「ハワイアンソルト・キャラメル」「クッキー&クリーム」「クラシックキャラメル」といった甘いフレーバーから、「チェダーチーズ」「メープルベーコン」「バッファロー&ブルーチーズ」など、様々なフレーバーを用意している。店内では36種類の中から、月替わり限定フレーバーを含む常時10種類を販売する。手頃なチャック式のパッケージのほか、ガロン缶やギフトボックスも用意。缶や箱に数種類のポップコーンをつめ合わせて販売する。ガロン缶はカラフルでかわいらしいデザインから、大人っぽいデザインまで数種類用意しており、シーズンやシーンに合わせて選ぶことができる。大阪店は大阪市梅田のファッションビル「ルクア(LUCUA)」にオープン。開店は来春を予定している。
2014年11月20日ネイキッドは、大阪府・あべのキューズモールで開催される冬のイルミネーションイベント「あべのBLUE SNOW」にて、プロジェクションマッピングと光ファイバーのイルミネーションを組み合わせた光のアート「スノウアクアリウム」の展示を開始した。公開期間は12月25日まで、鑑賞可能な時間帯は16:25~23:00。「スノウアクアリウム」は、大阪市のモール型ショッピングセンター「あべのキューズモール」に設置された直径4mの巨大な球体「スノウドーム」の内部に、クラゲやマリンスノーを形作る美しい光によって「太陽の光が届かない冬の深海」を表現する"動的"なイルミネーションアートということだ。なお、同展示の総合演出を担当した村松亮太郎氏率いる「NAKED Inc.」(ネイキッド)は、東京駅の3Dプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」や「新江ノ島水族館ナイトアクアリウム」、東京国立博物館 特別展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」プロジェクションマッピング「KARAKURI」など、全国各地で催されたプロジェクションマッピングイベントを手がけており、のべ40万人以上の動員実績を持つ。
2014年11月19日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」がスタートした14日より、高さ36mの「世界一の光のツリー」にちなんだ、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場している。「世界一の光のツリー」は、世界最多の36万4,200球の電飾数で、4年連続でギネス世界記録に認定された「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボル。今年はデザインを一新し、大切な人との"絆"をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンデザインとなり、夜は美しいイルミネーションでゲストを魅了している。この高さ36mの巨大ツリーにちなみ、パーク内のレストランで、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場。「メルズ・ドライブイン」で販売中のツリーバーガー(7,800円)は、クラシックバーガー、クラシックチーズバーガー、BBQバーガーの3種類のバーガーを複数重ねたもので、一番上に星が飾られている。さらに、フライドポテト、オニオンリング、チキンナゲット、チリトルティーヤが添えられており、ボリューム満点だ。「フィネガンズ・バー&グリル」のツリーケーキ(1万円)は、しっとり生地でカスタードクリームを包んだ2種類のロールケーキを17個積み上げ、ホイップクリームやマシュマロ、いちご、ラズベリー、ブルーベリーでデコレーション。サンタやブーツ、ツリーなどの飾りもトッピングされ、クリスマス気分高まるケーキとなっている。ツリーバーガー、ツリーケーキともに、家族や友人など複数で頼んで、シェアしながらワイワイ味わいたいとっておきのメニュー。2015年1月6日まで開催される「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」期間中に味わえる。なお、ツリーケーキは事前予約が必要だ。
2014年11月18日ゲイナーズは11月30日、大阪城公園 太陽の広場(大阪府大阪市)にて「大阪グルメサミット2014冬」を開催する。○東北や九州のあの名物グルメも!同イベントには仙台牛タン専門店や宮崎肉巻きおにぎりといった人気ご当地グルメや、広島焼き・たこ焼きといった定番ご当地グルメなど、全国から20店舗が出店する。登場するご当地グルメは、「富士宮やきそば(静岡)」「明石玉子焼(兵庫)」「本家肉巻きおにぎり(宮崎)」「厚切り牛タン焼き(仙台)」「広島焼き(広島)」「そば飯(兵庫)」「ふわとろ大たこ焼き(兵庫)」「松阪牛スジカレーライス(三重)」「鈴鹿産さくらポークカレーうどん(三重)」「たこ之介のたこ焼き(大阪)」など。また、2014年熊本県からあげ選手権でグランプリに輝いた「肥後丸乃屋の塩からあげ(熊本)」も出店する。同じく、九州の「大分中津のからあげ(大分)」も味わえる。その他、「とり天うどん」「鶏塩やきそば」「豚骨らーめん」といった麺類や、「炙りチャーシュー丼」などの丼物も登場。「鶏もも焼き」「スペアリブ焼き」「ケバブ」などの肉料理や、ユニークな餃子「パオ餃子」「小樽しらやき餃子」、「肉にらまんじゅう」「行者にんにくまんじゅう」なども楽しめる。開催時間は、10:00~16:00。○大阪城がサンタであふれる!?また、サンタクロースの衣装を着て走る「Osaka Great Santa Run(おおさかグレートサンタラン)2014」(主催:OSAKAあかるクラブ)も同時開催する。同イベントは、2009年から開催しているチャリティーイベントで、参加費の一部は病気と闘う子供達に贈るクリスマスプレゼント代にあてられる。今年は過去最大の1万人のサンタを募集している。参加費はサンタ衣装込みで、大人サンタ3,000円、学生サンタ2,000円、ジュニアサンタ(中学生以下)1,000円。いずれも税込。詳細・申し込みは「Osaka Great Santa Run(おおさかグレートサンタラン)2014」まで。
2014年11月17日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、昼のクリスマスパレード「サンタのトイ・マーチ」がお披露目された。「サンタのトイ・マーチ」は、子供ゲストが"リトル・サンタ"に扮して、サンタクロースとパレードに参加できる昼のクリスマスパレード。かわいらしいリトルサンタがパレードを先導して歩き、その後ろから、ケーキやおもちゃをテーマにしたコスチュームに身を包んだキャラクターたちが、汽車やプレゼントをイメージしたカラフルなフロートに乗って登場した。クリスマスメドレーが流れる中、まずは、ウッディー・ウッドペッカーたちが現れ、次は、クッキーモンスター、アーニー&バートたち。続いて、プレゼントをイメージしたフロートに乗って、エルモはサンタ姿、モッピーはトナカイ姿を披露した。その後ろには、スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシー、そして、ハローキティが続き、スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場。キャラクターたちは「メリークリスマス!」と元気いっぱいに盛り上げた。パレードの途中で、エルモが「みんな一緒に鈴に鳴らそう! そうしたら本当のサンタさんが来てくれるって思うんだ」と提案。「ジングルベル! ジングルベル! 鈴鳴らそう!」とゲストも一緒に鈴を鳴らして、一体感に包まれた。その後、エルモたちのフロートにサンタが登場すると、盛り上がりは最高潮に達した。さらに、「みんなで一緒に写真を撮ろうよ!」とゲストを呼んで一緒に記念撮影する時間もあり、ゲストは大喜びだった。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、夜は、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」を開催。ショーのクライマックスで、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された、新デザインの「世界一の光のツリー」が輝きを放ち、美しいイルミネーションを披露する。
2014年11月15日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」がお披露目された。2008年に前作「天使のくれた奇跡」が上演を開始し、2012年より続編としてスタートした「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」は、昨年、エンターテインメント業界において世界的権威を誇るティア・アワード最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。世界的にも認められたクリスマスの名物ショーは、3年目となる今年のクリスマスでフィナーレを迎える。ニューヨーク・エリアの巨大な壁に、プロジェクションマッピングでクリスマス一色のニューヨークの街や、ツリーが飾られた家の中、雪が舞い散る冬景色などが映し出され、壮大な映像をバックに、エンターテイナーたちによる感動の物語が展開される。描かれるのは、アンドリューとメリッサという2人の男女を中心とする愛の物語。オペラ歌手の心に響く歌声にのせて、迫真の演技で繰り広げる感動のストーリーに、ゲストは引き込まれ、見入っていた。クライマックスでは、花火が打ち上がる中、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯。大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新した、高さ36mの巨大ツリーが放つ圧倒的な輝きに、ゲストから思わず歓声が上がった。そして、次々に変化するツリーのイルミネーションにうっとり。ラストは、花火と紙ふぶきが華やかに彩った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、エルモやスヌーピーなど人気キャラクターと共に、リトル・サンタに扮した子供ゲストが参加する昼のパレード「サンタのトイ・マーチ」も行われる。
2014年11月14日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯し、圧倒的な輝きを披露した。今年9月に発表された、WEBポータル「goo ランキング」による「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査において全国第1位に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。プレスプレビューでは、クリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」のクライマックスで、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯した。ショーの終盤、華やかな花火が打ち上げられる中で初点灯した高さ36mの巨大ツリーは、今年は大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新。世界最多の36万4,200球の電飾数で、昨年を超える圧倒的な輝きを放ち、ゲストから大きな歓声が沸き起こった。また、世界的権威を誇るティア・アワードを受賞している「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」は、今年のクリスマスでフィナーレとなる。ショーが始まると、プロジェクションマッピングで映像が映し出され、幻想的な世界へ。そして、エンターテイナーたちが歌とダンスで心温まるストーリーを繰り広げ、見る者を大きな感動で包み込んだ。「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」に続き、「世界一の光のツリー」に添えてゲストから募集したメッセージを紹介するイルミネーション・ショー「Joy of Lights~世界一のツリーのしらべ~」を開催。感動のメッセージがステージ上に投影された。昼の「サンタのトイ・マーチ」では、エルモ、スヌーピー、ハローキティなどパークの人気キャラクターが、おもちゃやケーキをテーマにしたコスチュームを披露。スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場し、リトルサンタに扮した約200人の子供ゲストと共に、華やかなパレードを繰り広げた。
2014年11月13日