ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの指揮のもと、進化を続けるメンズ・アクセサリー コレクション。機能性とスタイルの出逢いから生まれるファッショナブルかつ実用的なアクセサリーは、コーディネートの完成度を高めてくれるもの。1点投入でも気分が上がる最旬ルックをチェック!LOUIS VUITTONMENS ACCESSORY COLLECTION「コリエ・チェーンリンクス パッチーズ ミニ」23万9,000円(予定価格)リンクとオーナメントにはLVイニシャルがデザインされたネックレス。真鍮とモノグラム・エクリプス キャンバスを使用したチェーンやペンダントが首元が彩る。いつものカジュアルルックもモードにアップデート。「ポルト クレ・プリズム アイディー」7万1,000円プレキシガラスを使用したカードケース「ポルト クレ・プリズム アイディー」。オンオフ問わず活躍間違いなし、日々のワードローブにアクセントを添えてくれる相棒になりそうだ。本コレクションは、カシミヤニットやスウェットシャツ、デニムジャケットといったアイテムとのコーディネートをはじめ、自由なスタイルで着用でき、リングやシグネットリング、ブレスレット、ペンダントなどを合わせるミックス&マッチなスタイリングで提案している。「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」(12万6,000円)「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」(9万4,000円)人気を博している「コリエ・メタルLVチェーンリンクス」や「ブラスレ・メタルLVチェーンリンクス」の洗練されたネックレスやブレスレットは今季も登場。シルバーカラーのメタルにあしらわれたLVイニシャルの刻印がクラシカルな雰囲気を感じさせてくれる。存在感がありながらも、どこか品のある佇まいもいい。「ブラスレ・チェーンリンクス パッチーズ」20万5,000円(予定価格)ゴールド、シルバー、レインボーカラーを配したリングは、エナメルやペイント、ポリッシュ加工によりそのデザインを印象付ける。定番をアップデートするなら、こんな遊び心のあるモデルもおすすめだ。「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」6万8,000円スタイルにさりげない遊び心を添えるベルト。ブルーグラデーションのLVイニシャルのバックルを配した「サンチュール・LVサンセット 40MM リバーシブル」が登場。さらに、エンボス加工したマットなモノグラム・モチーフや長方形のバックルがアクセントの「サンチュール・LVステープルズ 35MM」も見逃せない。「サンチュール・LVステープルズ 35MM」6万8,000円こちらはこのシンプルなデザインがいい。さりげなく自分らしさを演出できる絶妙なフォルムのバックルは、主張しすぎないのでビシネスシーンにも◎。「エトール・モノグラム エッセンシャル」5万円スカーフをさらっと身につけられたらオシャレ上級者だ。何を選ぼう? なんて迷ったら、この「エトール・モノグラム エッセンシャル」をすすめたい。上質なコットン素材にモノグラム・モチーフを配したスカーフは、つけ心地も◎。「ボネ・カラーパネル」7万8,000円(予定価格)「キャスケット・ピン」9万5,000円(予定価格)フェスにキャンプに、それからタウンユースにも。マルチカラーのハットやレザーキャップは、ストリートスタイルの要と言っても過言じゃない。クローゼットのスタメンも今っぽくアップデートしておこう。「1.1 ミリオネア」9万4,000円(予定価格)「LV キャッチ・パイロット」6万5,000円(予定価格)ヴァージル・アブローがクリエーションを再解釈したアイウェアを身につければ、即、旬顔になれそうじゃない? タイムレスなデザインの「1.1 ミリオネア」や、メタルのディテールが際立つ「LV キャッチ・ パイロット」で、クールな表情を演出。この他にも、ヴァージル・アブローが手がける最新アクセサリーを展開中。詳しくは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)から。>>この他のルイ・ヴィトンの記事はこちら
2020年05月01日23日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻の第3子ルイ王子が、2歳の誕生日を迎えた。前日には誕生日“本番”の予告として、ルイ王子が両手にレインボーカラーの絵の具をベッタリとつけて満面の笑みを浮かべる写真や手形写真が、ケンジントン宮殿のインスタアカウントから公開された。誕生日当日にはその両手を得意げにカメラに見せたり、両手で頬を触って顔が絵の具まみれになってしまったキュートなルイ王子の写真が新たに公開された。キャプションには「インスタグラム vs 現実」と書かれており、前日の「インスタ映えな写真」と当日の「2歳のわんぱくな男の子らしい現実」の対比を言い表している。コメント欄は祝福メッセージと「かわいすぎる」という声であふれた。全ての写真は4月にキャサリン妃が撮影したものだという。チャールズ皇太子のインスタアカウントからも、ルイ王子の未公開写真がお披露目に。チャールズ皇太子がルイ王子をギュッと抱きしめ、ルイ王子もチャールズ皇太子の首に手をまわして抱きついている白黒写真。ルイ王子の顔は見えないが、祖父と孫の愛にあふれる写真で、「美しい」と「感動的」と称賛の声が上がっている。この写真もキャサリン妃の撮影によるものだという。(Hiromi Kaku)
2020年04月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、メンズのレザーグッズの新作「ガストン ラベル」が発売される。ルイ・ヴィトン3代目当主のガストン-ルイ・ヴィトンは、幅広い関心と飽くなき好奇心に溢れた真のコレクターであり、古いトランクを彩ったラベルの蒐集家としても知られている。今回発売される「ガストン ラベル」は、そういったラベルが貼られた、1875年以降のメゾンのトランクへのオマージュを捧げたコレクション。デイリーユースに適したシティバッグから小物まで、様々なアイテムをラインアップする。「ディスカバリー・バックパック PM」「ディスカバリー・バックパック PM」(W37×D20×H40cm / 27万円)ファスナー開閉式のタブレット用ポケットと内側に2つのポケットを配した、機能的なデザインのシックなバックパック。レザーのトリミングとネームタグのアクセントで洗練された印象に。「ポルトフォイユ・ブラザ」「ポルトフォイユ・ブラザ」(W10×D2×H19cm / 8万2,000円)コンパクトなサイズのマスキュリンな長財布「ポルトフォイユ・ブラザ」は、ギフトにもおすすめ。「ディスカバリー・バムバッグ」「ディスカバリー・バムバッグ」(W47×D9×H20cm / 22万8,000円)「ディスカバリー・バムバッグ」は、背面にジップを配したカジュ アルでボディフレンドリーなシェイプがポイント。ちょっとした外出やアクティビティの際にも、スタイリッシュにきめられる。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万5,000円)キャッシュレス化が進み、財布と同じくらいカードケースを重視する人も増えてきた。ポケットやバッグから、さっと取り出した時に美しくて気分が上がるものを選びたい。「ブサス・ジップ MM」「ブサス・ジップ MM」(W35×D13×H26.5cm / 21万9,000円)ブラックのエピ・レザーを 使用したジップがアクセントの「ブサス・ジップ MM」は、フロントに配した ラベルパッチがカード用スロットに。オンオフ問わず愛用できそうなオーソドックスなアイテムは、一つ持っておきたいもの。各アイテムにルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスを使用し、細部にエピ・レザーを取り入れた本コレクションは、メゾンの伝統を継承し、多様化した現代の男性へ新たな提案をしている。「ガストン ラベル」コレクションは、ルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売中。
2020年04月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファッションアイテムだけでなく、自宅での生活を豊かに彩るホームグッズも幅広く展開しているって知ってた?今回は、ステイホームのお供にぴったりな気分が上がるアイテムをご紹介。お部屋をラグジュアリーに彩るルイ・ヴィトンのホームグッズ RELAXATIONスリッパやブランケット、いつものアイテムを上質なものに。メゾンのモノグラムが映える、人気のホームアイテム。ホーミー・ライン ミュール(5万9,000円)ドリーミー・ライン ローファー(7万9,000円)プレッド・ネオ モノグラム(15万3,000円)DECORATIONおうちで過ごす時間が多い今だからこそ、こだわりのインテリアをプラスして、お部屋を素敵に演出してみたい。ピクチャーホルダー・ ヴィヴィエンヌ(8万9,000円)ボワット・ヴィヴィエンヌ(13万4,000円)ボワット・ア ムジーク(36万4,000円)ミニチュア キャンドル・セット(3万8,000円)セット 4 ゴブレ(10万2,000円)セット 4 アシェット(14万4,000円)HOBBYガストン‐ルイ・ヴィトンの若き日のお気に入りを讃えたペーパーウェイトや、オリジナルカクテル作りがもっと楽しみになりそうなシェイカーも。ヴィニルホルダー(11万5,000円)シェイカー(9万3,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)プレス パピエ・ VVV(20万5,000円)GAMEルイ・ヴィトンが手掛ければ、鉄板テーブルゲームもこんなにオシャレに。トランプカードとポーチがセットになった「エテュイ・カルト アルセーヌ」や、家族やパートナーと楽しめる「モノグラム・タワー」など、ギフトにもおすすめのコレクション。エテュイ・カルト アルセーヌ(7万1,000円)モノグラム ・タワー(33万円)エテュイ・カルト アルセーヌ(5万3,000円)エテュイ・デ スティーヴ(7万1,000円)SPORTS自宅でのエクササイズやアクティビティも、ファッショナブルに楽しみたい。圧倒的な美しさとスポーティな雰囲気に溢れるダンベル、プロ仕様のピンポンセット、トレーニングの必需品の縄跳びまで気になるラインアップ。アルテール(28万5,000円)セット・ピングポング ジェームス(23万9,000円)コールダソテ・クリストファー(7万円)一点投入でも、お部屋を優雅に演出してくれる上質なホームグッズで、ラグジュアリーなおうち時間を過ごしてみては?各アイテムの詳細は、ルイ・ヴィトンの公式オンラインストア()から。
2020年04月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に新作モデルが登場。「CAPUCINES BB」(56万円)ルイ・ヴィトンが1854年に初の店舗を構えたパリの“ヌーブ・デ・カプシーヌ通り”にちなんで名付けられた「カプシーヌ(CAPUCINES)」。高品質のレザーとクラフツマンシップからなるルイ・ヴィトンのDNAを受け継いだバッグは、2013年の誕生からシーズン毎に幅広いバリエーションで展開している。肩掛けやクロスボディー用のストラップが付属し、何通りものスタイリングが楽しめるのも魅力の一つだ。「CAPUCINES MINI」(53万5,000円)今シーズンはフレッシュでポップなタッチのネオンカラーや、初の異素材ミックスとなる、ハンドルにプレキシグラスを使用したアイテムが新登場する。ローラ「カプシーヌ」はローラをはじめ、多数の海外セレブリティも愛用している。
2020年03月27日ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のアイコンバッグ「カプシーヌ(CAPUCINES)」に、新作が登場する。LVイニシャルパーツが特徴の 「カプシーヌ」は、ルイ・ヴィトンが初めて店舗を構えたパリの「ヌーブ・デ・カプシーヌ通り」にちなんだアイコンバッグだ。その新作に、ポップなネオンカラーを採用したモデルや、初となる異素材をおり交ぜたモデルが登場する。色鮮やかなカラーのトリヨンレザーで仕上げたバッグには、ドラゴンフルーツからインスパイアされたカラーや、ピンクの「カプシーヌ BB」などを取り揃える。また、アクリル素材・プレキシグラスのハンドルを組み合わせた「カプシーヌ」には、ヴィヴィッドなピンク×ブラックや、ホワイト×ライムグリーンが登場。LVイニシャルやストラップにいたるまでカラフルに仕上げた。ほかにも、ハンドルに蛇革を採用し、淡いブルーなどパステルカラーをのせたバッグも用意する。【詳細】「カプシーヌ」新作展開アイテム例:・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー) 473,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 496,000円・カプシーヌ BB(27×9×18cm・トリヨンレザー×プレキシグラス) 560,000円・カプシーヌ ミニ(21×14×8cm・トリヨンレザー×蛇革) 535,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854Photographer: Craig McDean for Louis VuittonFashion: Marie-Amélie Sauvé for Louis Vuitton
2020年03月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、日本の“絞り染め”から着想を得た新作「LV エスカル(LV ESCALE)」コレクションを、2020年3月17日(火)に一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売した後、3月20日(土)から全店にて発売する。絞り染めから着想を得た「LV エスカル」鮮やかなタイダイ模様の「LV エスカル」は、3種のカラーバリエーションを用意。清涼感のあるディープブルーのグラデーション、パステルカラーにインディゴを織り交ぜたノスタルジックな色彩に加え、伝統的な染色に使用されるビートやアカネの根から着想を得たピンク、レッドのグラデーションを展開する。トートバッグやショルダーバッグそれぞれの色彩は、トートバッグ「オンザゴー」「ネヴァーフル」をはじめ、ショルダーストラップ付のハンドバッグ「スピーディ」、ショルダーバッグ「ネオノエ」といったレザーバッグにフィーチャー。ダイナミックなモノグラムと、アイキャッチなタイダイが調和し、春夏らしい開放感を演出する。サンダルやスニーカー、小物もまた、バッグの他、ウェッジサンダルやスニーカー、フラットミュールなどのシューズ、ショール、バンドー、ベルト、バッグチャームなどの小物にもタイダイモチーフがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV エスカル」発売日:2020年3月20日(土)※2020年3月17日(火)~、一部ルイ・ヴィトン ストアにて先行販売アイテム例:・オンザゴー GM 298,000円・ネオノエ 249,000円・STARBOARD WEDGE SANDAL 104,000円・TIME OUT SNEAKER 106,000円・MULTI POCKET BELT 142,000円・SPEEDY KEY HOLDER AND BAG CHARM 47,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Photographer : Hill + AubreyFashion : Marie – Amélie Sauvé
2020年03月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2020年秋冬プレコレクションのアイテムを3月20日より発売する。ルイ・ヴィトンでのディレクションを通してメンズ・ワードローブの探求を続けるメンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー。今シーズンは、メンズウエアにおいての核とも言える“伝統”がクリエーションの出発点となっている。ローンチ第1弾として発売されるのは、モノグラム・フラワーをあしらった「マルチカラー・モノグラム」。20世紀初頭のモダンアート運動に着想を得て、円、正方形、線、長方形といった幾何学模様をカラーでペイントし、シグネチャーであるモノグラム・フラワーと組み合わせたグラフィカルなアイテムがラインアップする。6月にはカモフラージュをあしらったアイテムが登場する。カウンターカルチャーのシンボルであるカモフラージュにモノグラム・モチーフを融合させ、ウインドブレーカーやパーカといったカジュアルなアイテムから、ダブルフェイスのアウターまで様々なアイテムに展開。今秋にはテーラリングが登場予定。フィット感のあるシルエット、伝統的なストライプスーツをベースに、ミッドレイヤーを合わせたスタイルや、カモフラージュ・モチーフを施したボンバージャケットタイプのイブニングジャケットなど、伝統に現代のエッセンスを融合させたアイテムがそろう。Photographer : Norbert Schoerner
2020年03月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズライン「タイガラマ」に新作が登場。3月13日より、ルイ・ヴィトン ストアとlouisvuitton.comにて販売をスタートした。「フラップ・メッセンジャー」(28×22×3cm/20万6,000円)©Geordie Woodルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・キャンバスに、シグネチャーレザーの一つである「タイガー・レザー」を組み合わせた「タイガラマ」は2019年春にデビュー。今回発売された新作は、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)により、ラグーンブルーとボルケーノオレンジを中心に、パシフィックブルー、アンタークティカ・ホワイトなどポップなカラーが取り入れられた。「ディスカバリー・バックパック PM」(37×40×20cm/24万5,000円)©LOUIS VUITTON形は、実用的なトートバッグ「トート・アウトドア」、機能的なバックパック「ディスカバリー・バックパック」、ボストン型の「キーポル」、コンパクトなメッセンジャーバッグ「フラップ・メッセンジャー」などがラインアップ。「トート・アウトドア」(45×40×13cm/25万円)©Geordie Wood
2020年03月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より、新作ハイウォッチが登場する。3月5日、スイス・グシュタードにて開催されたルイ・ヴィトンの「ハイウォッチ メイキングイベント2020」にて初お披露目となった「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuittonメゾンを象徴する「タンブール」を新たなコンセプトで再解釈した同ウォッチは、時計技術の最高峰とも称される機能「フライング トゥールビヨン」の芸術的な構造美を大胆にオープンにした未来的なデザイン。メビウスの帯から着想を得た直径46mmのケースは、既存のタンブールケースを弧を描くようにストレッチさせた細長いシェイプが特徴だ。「タンブール カーブ フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ」©Louis Vuitton9時の位置には、ルイ・ヴィトンのアイコンである「モノグラム・フラワー モチーフ」から着想を得たキャリッジが存在感を放つ。もう一つのシグネチャーであるイニシャルの「L」と「V」は、面取り仕上げの技術を反映したスケルトン構造を通してデザインに融合。©Louis Vuittonまた、同イベントにて、プレミアムウォッチの新作「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」もお披露目となった。スピン・タイムのムーブメントによって、回転するキューブが時刻を知らせる遊び心溢れる「スピン・タイム」は、現在さまざまなバージョンで展開されているメゾンのアイコニックなウォッチの一つ。今回お披露目されたのは、「ルイ・ヴィトン エス カル スピン・タイム メテオライト」 ウォッチの直径41mmモデル。宇宙に着想を得て、文字盤にはギベオン隕石が採用された。ブラック PVD コーティングしたチタニウムと、ピンクゴールドによる2色のコントラストがモダンなエスプリを放つデザインに仕上げられている。「エスカル スピン・タイム メテオライト」©Louis Vuitton「タンブール ワールドタイム ランウェイ」は、ワールドタイム機能とスポーティーな雰囲気を兼ね備えた「タンブール」ウォッチの一つ。新たに生まれ変わった「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、世界中の空港の滑走路に見られるアビエーションデザインを反映しメインカラーにブラック、 ホワイト、そしてイエローを採用。直径46mmのケースに収められた文字盤へは、24の都市のそれぞれのイニシャルを配置し24のタイムゾーンすべての時間を一目で知ることができるデザインに。最も現代的な移動手段である飛行機をテーマにした、ルイ・ヴィトンのDNAである旅にオマージュを捧げるウォッチである。「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」©Louis Vuitton「エスカル スピン・タイム メテオライト」と「タンブール ワールドタイム ランウェイ ユニバーサル ジャーニー」は、3月6日より一部のルイ・ ヴィトンストアにて販売される。
2020年03月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに、新作「タイガ・LV メタリック ピース」 が仲間入り。新作として発売されるのは、「アヴェニュー・スリングバッグ」、「ポシェット・ヴォワヤージュ」、「ポシェット・カサイ」、「アレックス・ブリーフケース」の4つのモデル。どれも、グレイン加工を施した深い色合いの上質なタイガ・レザーに、メタリックなイニシャルモチーフをアクセントに効かせた上品な佇まい。ポシェット・カサイ(16万6,000円)トラベルポーチやバッグインバッグ、クラッチとしても使用できる「ポシェット・ヴォワヤージュ」や、取外し可能なレザーストラップ付きで、小脇に抱えたり、手首に掛けたりと様々なスタイルが楽しめる「ポシェット・カサイ」、シンプルでカジュアルなシェイプが魅力のボディバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」と、多彩なデザインがラインアップする。アレックス・ブリーフケース(29万7,000円)また、今回新たなモデルとして、ブリーフケース「アレックス・ブリー フケース」も登場。ノートパソコンを保護するパッド付きコンパートメントや、物の出し入れがしやすいマグネット開閉式のフラップが付いたフロントポケットなど、機能的な使い勝手が特徴だ。販売は、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて。
2020年03月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、3月3日、ルーブル美術館にてニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年秋冬ウィメンズ・コレクションショーを開催。©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier©Louis Vuitton Malletier会場には、日本からローラ、中田英寿など多くのゲストも訪れた。©Louis Vuitton Malletier
2020年03月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作バッグコレクション「ニュー・フォーマルズ」が登場。メンズ・レザーグッズの定番コレクション「ニュー・クラシックス」に続く、新たな「ニュー・フォーマルズ」には、4種類のビジネスバッグがラインアップ。ソフトトランク・ブリーフケース(W38×H29×D8cm/41万2,000円)「ソフトトランク・ブリーフケース」は、ルイ・ヴィトンのトランク製作における伝統を受け継ぎ、再解釈したバッグ。ロジンやメタルパーツの仕上げといったディテールはそのままに、取外し可能なレザーのネームタグや調節可能なショルダーストラップ、書類を出し入れしやすい外側のパッチポケットなど現代にマッチする機能性を融合させた。サックプラ・ホリゾンタル ジップ(W39×H31×D8.5cm/38万5,000円)「サックプラ・ホリゾンタル ジップ」は、伝統的なブリーフケース「セルヴィエット」から着想を得たファスナー開閉式のバッグは、アカジューカラーの「オンブレ・レザー」と、「モノグラム・エクリプス キャンバス」、2種類の素材で登場。さりげなく施された「LV」の刻印にメゾンのコードが息づく。カバ・ビジネス(W38.5×H30×D12cm/45万6,000円)「カバ・ビジネス」は、スマートな見た目と裏腹に多機能性を備えたバッグ。持ち運びしやすいトップハンドルでありながら、取り外し可能なショルダーストラップ付き。また外側には、必要な書類をすぐに取り出せるフロントポケットが、さらに内側にも複数のポケットが施されノートパソコンも収納しやすい設計に。快適な使い心地でどんなシーンにもマッチする、まさに現代のニュー・フォーマルなスタイルに適したバッグだ。「ニュー・フォーマルズ」は、ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトlouisvuitton.comにて、2月28日より発売予定。Photographer : Johan Sandberg
2020年02月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作アクセサリーが登場。アクセサリーにフォーカスしたシーズンビジュアルでは、エイミー・ソング(Aimee Song)、マリー・フォン・ベーレンズ(Marie von Behrens)、アレイリ・メイ(Aleali May)といったマルチな著名人たちが遊び心溢れるスタイルを提案している。なかでも注目はシルク・スカーフ。ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラムをはじめ、LVサークル、メタルチェーンやパドロックなど、メゾンのアイコニックなデザインにオマージュを捧げた鮮やかなデザインが今季もキーアイテムの一つとして登場している。モデルたちのあしらい方はそれぞれ多彩。首の周りのスカーフとしてだけでなく、腕や手首の周りに縛ったり、ヘアアクセサリーにしたり、バッグのハンドルに巻きつけたり、アプローチは様々だ。お気に入りのあしらいを見つけてみて!Photographer : Julia Mayorova
2020年02月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新作フレグランス「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が、2020年2月27日(木)、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売される。新作「ウール・ダプサンス」の着想源は、1927年に発表されたメゾン初の同名のフレグランスだ。そのレシピは今や残されていないものの、“余暇の時間”を意味するその名前からイメージを広げ、繊細な花々を集めたブーケを思わせる、洗練された香りを新たに作りだした。まず香るのは、ピュアで繊細なジャスミン、ジャスミンサンバック、そしてみずみずしいメイ・ローズの織りなす弾むようなフラワーノートだ。そうした花々の香りを引き立てるのはパウダリーなミモザとラズベリー。そこにバニラを思わせる温かなノートを加え、洗練された印象に。最後にサンダルウッドとムスクが華やかなフラワーノート包み込む、官能的な香りに仕上げている。【詳細】ウール・ダプサンス発売日:2020年2月27日(木)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア、公式サイト展開アイテム:・オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」100mL 32,000円+税 / 200mL 45,000円+税・トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」4×7.5mL 32,000円+税・トラベルスプレーレフィル 4×7.5mL 17,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」を、ウィメンズ・メンズともに展開。2020年3月6日(金)より、一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。新作腕時計「タンブール ムーン デュアルタイム」「タンブール ムーン デュアルタイム」は、三日月の弧を思わせるカーブをケースに配し、ユニークな文字盤に仕上げた2017年登場のモデル「タンブール ムーン」に24時間タイムゾーン表示を備えたGMTウォッチ。すべてのモデルに、精度の高いクォーツムーブメントを搭載している。通常の針が示すローカルタイムに加えて、ホームタイムは文字盤上にクリアに表示。デイ & ナイトインジケータと連動するツートンカラーのフランジが、読み取りやすさを高めている。文字盤にモノグラム・フラワーやフラッグ“フェミニニティ”を念頭に置いてデザインされた「タンブール ムーン デュアルタイム」は、凹形状の文字盤を初めて採用し、奥行き感と独特の反射が目を引くデザインに仕上げた。文字盤上には、「タンブール ムーン デュアルタイム」のために特別にデザインされたモノグラム・フラワーやカラフルなフラッグを装飾し、ルイ・ヴィトンの象徴的な旅行用トランクのモチーフを彷彿させる。ケースには、堅牢なスティールを採用した。ダイヤモンドをセットしたモデルもウィメンズは、ブラック、レッドの文字盤を用意する他、ホーンにダイヤモンドをセットした、リュクスなモデルも揃える。メンズは、アントラサイトカラーのPVDコーティングをケースに施した存在感のあるモデルや、シンプルなポリッシュ仕上げのステンレススティールを採用したウォッチが登場する。尚、ストラップはいずれのモデルも自分で付け替えが可能な仕様となっており、別のストラップをカスタマイズして楽しむことも可能だ。【詳細】ルイ・ヴィトン「タンブール ムーン デュアルタイム」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm、または39.5mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ〈ウィメンズ〉ケース:ステンレススティール、ダイヤモンド 42粒(0.6カラット)、直径35mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水、ホワイトダイヤモンド6粒&ブラックダイヤモンド6粒(0,08 カラット)を配した文字盤■タンブール ムーン デュアルタイム シルバー〈メンズ〉ケース:ポリッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水■タンブール ムーン デュアルタイム グラフィット〈メンズ〉ケース:アントラサイトカラーの PVD コーティングを施したブラッシュ仕上げのステンレススティール、直径44mm仕様:サファイア・クリスタル ガラス(反射防止加工済み)、50m防水【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、新作「ウール・ダプサンス(Heures d’ Absence)」が仲間入り。一部のルイ・ヴィトン ストアおよびルイ・ヴィトン公式サイトにて、2月27日より発売される。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円、200ml 4万5,000円)©Louis Vuitton1927年にメゾン初のフレグランスとして発表された、“余暇の時間”を意味する「ウール・ダプサンス」。この名前をもったフレグランスが約1世紀の時を経て蘇り、今回発売される。香りの製法やレシピは残っていなかったため、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが自らがイメージするままに新たに調香。名前から着想を得て、瑞々しい花をたっぷりと盛り込んだ、花の魂を宿すフレグランスが完成した。オー ドゥ パルファン「ウール・ダプサンス」(100ml 3万2,000円)©Louis Vuittonはじめに、フラワーノートが弾むように香り立つ。オパールのような光沢感を湛えた白いグラース産ジャスミンの花を引き立てるのは、中国産ジャスミンサンバックと5月のバラと呼ばれるメイ・ローズ。こうした永遠に愛される花々の組み合わせを、冬の終わりにプロヴァンスの丘を鮮やかな明るい黄色に染め上げるタヌロン産ミモザと、まるでスタッカートのように響くラズベリーノートが際立たせる。そこに、ペルーバルサムのバニラを想わせる温かなノートが洗練さをもたらし、最後に少量のスリランカ産サンダルウッドとムスクが、花々のパウダリーなニュアンスを引き継ぎつつ官能的に包み込み、華麗な花のフィナーレを完成させる。トラベルスプレー「ウール・ダプサンス」(7.5ml×4本 3万2,000円)©Louis Vuittonオー ドゥ パルファンは、100ml(3万2,000円)、200ml(4万5,000円)の2サイズ展開。また7.5ml×4本のトラベルスプレー(3万2,000円)とトラベルスプレー用レフィル(1万7,000円)もラインアップ。いずれも2月27日より、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて発売する。
2020年02月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウォッチ「タンブール」シリーズの新作「タンブール ムーン デュアルタイム」が3月6日に発売される。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton2002年の誕生以来、ルイ・ヴィトンのアイコン的腕時計として高い人気を誇る「タンブール」コレクション。「タンブール ムーン デュアルタイム」は、2017年に登場しユニークな文字盤のデザインと、100種類を超える付け替え可能なカスタムストラップが話題となった「タンブール ムーン」の哲学を受け継ぎながら、革新的なディテールを搭載した注目の新作だ。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton今回初めて採用された凹形状の文字盤は奥行きと独特の反射を生み出し、吸い込まれるように目を惹きつける。文字盤にあしらわれたモノグラム・フラワーやカラフルな国旗は、本モデルのために特別にデザインされたもので、往年の旅行用トランクをカスタマイズするために施されたモチーフを彷彿とさせる。ケースは堅牢なスチール製。24時間タイムゾーン表示を備えたGMT仕様で、ルイ・ヴィトンのルーツである旅の真髄を体現している。「タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuittonコレクションはウィメンズとメンズ共に展開。ウィメンズモデルには、ブラックまたはレッドの他、ホーンにダイヤモンドをセットしたプレシャスなバージョンも登場する。メンズモデルの一部はアントラサイトのPVD加工を施し、ダイナミックな仕上がりに。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton一部ルイ・ヴィトン ストア及び、公式サイト(www.louisvuitton.com)にて展開される。
2020年02月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」が進化。2020年1月17日(金)に発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」とは?ルイ・ヴィトン初のイヤホンとして2019年1月に誕生した「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」。メゾンの持つラグジュアリーな世界観と、高品質なサウンドを組み合わせたワイヤレスタイプの高級イヤホンとして、発売当初から注目を集めた一品だ。新作デザインは全5色今回アップデートされた新作には、ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの新5色を用意。アイコニックなLV イニシャルやモノグラム・フラワーのメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所に散りばめられているのが特徴だ。さらにパワーアップした機能面またそのデザイン面のみならず、機能性もパワーアップ。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能という2つの機能を新たに搭載している。最大10時間の再生可能!さらにバッテリーの持続時間は最大30時間まで延長。1回の充電で最大10時間の再生が可能なため、デイリーにはもちろん、旅先でも心置きなく音楽を楽しむことができそうだ。※クラシックリスニングモードで再生した場合。充電ケースにもこだわりをなお充電ケースは、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得たという、ラグジュアリーな佇まいも魅力。細部にまでメゾンのこだわりを詰め込んだ特別な仕上がりとなっている。詳細「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」各125,000円+税発売日:2020年1月17日(金)内容:<イヤホン>サイズ:25x22.2x28.3mm機能:・サウンド:10mm ベリウムドライバー・重量:9g(左右各)・マイクの種類:全方向の通話応対を可能にするMEMSテクノロジー、イヤホン1つにつき2つのマイク付き・機能:再生/一時停止、曲送り/曲戻し、音量調整、アンビエントリスニング&アクティブノイズキャンセリングモード、各イヤホン付近に配置されたコントロールボタンを介してボイスアシスタントへの素早いアクセス。各イヤホンは、通話およびリスニング機能に個別に使用可能。自動での再生/一時停止を可能にする近接センサ搭載・接続性:Bluetooth*** 5.0、最大30メートルまで接続可能・耐水性:IPX5・充電:イヤホンにはワイヤレス充電ケースとUSB-C ケーブルを含む充電キット付属<充電ケース>・重さ:110g・サイズ:57.48x30mm<機能>・充電ケース:USB-C ケーブルの使用または電磁誘導(Qi**ワイヤレス充電標準に対応)の2種類の方法で充電可・充電時間:15分で充電50%、40分で充電100%・イヤホンの連続再生時間:1回の充電で、クラシックリスニングモードで最大10時間/1回の充電でアンビエントリスニングモードまたはアクティブノイズ キャンセリングモードで最大8時間・充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能で、イヤホンと合わせて合計30時間の再生が可能※Bluetooth のワードマークとロゴは、Bluetooth SIG, Incの登録商標。※Qiは、Wireless Power Consortiumの商標。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、梅雨の時期に向けてレディースレインシューズが登場。ルイ・ヴィトンのレインシューズは、雨の日のお出かけも楽しみになるような、エレガントで遊び心を感じられるデザインが魅力。また、ラバー素材を使用することで防水性を兼ね備えた。バリエーションは、アンクル丈のショートブーツをメインに展開。スタイリッシュなシルエットが美しいブーツには、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールを組み合わせている。ボリューミーなソールが目を惹くモデルは、人気スニーカー「LV アークライト」をレインブーツ風に仕上げたもの。LV サークルのシグネチャーを施した波形のアウトソールなど、ニコラ・ジェスキエールのオリジナルデザインを特徴付けるディテールの数々を散りばめた。バックループとファスナー引き手は、モノグラム・キャンバスを彷彿させる風合いに仕上げている。ブーツの他には、ベルトにルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをあしらったフラットサンダルも取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「レイン」カプセルコレクション ※発売中・SILHOUETTE ANKLE BOOT 103,000円・RHAPSODY ANKLE BOOT 106,000円・LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT 112,000円・SUNBATH FLAT MULE 60,000円素材:ラバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、メンズ・ アーティスティック ディレクターのヴァージル・アブローによる2020–21年秋冬メンズコレクションを、1月16日にパリのチュイルリー公園の会場にて発表した。Ludwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis VuittonLudwig Bonnet /Louis Vuitton会場にはゲストとして、俳優の松田龍平やNIGO、ベラ・ ハディッド(Bella Hadid)、村上隆、クリス・ ウー(Kris Wu)らが出席し、会場に華を添えていた。Saskia Lawaks / Louis VuittonSaskia Lawaks / Louis Vuitton
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」からバージョンアップした新作が登場。5色展開で1月17日より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – レッド」新作イヤホンには、アイコニックなLVイニシャルやモノグラム・フラワーをあしらったメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所にちりばめられた。ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの5色展開で、クラシカルから大胆なステートメントスタイルまで、好みに合わせて選ぶことができる。充電ケースには、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得てデザインされたグラフィットシェードが登場する。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ネオンイエロー」外観の変化のみに留まらず、最先端のテクノロジーが満載。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能の新たな2つの機能を搭載している。バッテリーの持続時間は最大30時間まで延長され、1回の充電で最大10時間の再生(クラシックリスニングモードで再生した場合)が可能なイヤホンに加え、充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能になった。イヤホンの性能は、ワイヤレス充電と各イヤホンに設置されたダブルマイク(個別毎にも使用可能)によって大幅に向上。さらに充電器には、LEDバッテリーインジケーターライトが搭載されより精度が高まった。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ピンク」プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを使用し、音質は業界最高水準を誇る。新たに5モデルが登場した本製品は、メゾンが贈る真のライフスタイルアクセサリーであり、すべてのBluetooth®デバイスおよびコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」への接続が可能。
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作スカーフが登場。クラシカルなLVシグネチャー入りのものから、メゾンならではのモチーフをアップデートしたデザインなど、アイキャッチ―なスカーフが勢ぞろい。「カレ・ラブバード」(5万2,000円)「カレ・ラブバード」(5万2,000円)は、アニエールのアトリエから受け継がれたアール・ヌーヴォーのエスプリが薫る一枚。中央に2羽の優美な白鳥をあしらって遊び心溢れるイメージを表現し、色とりどりの羽根でグラフィカルなインパクトを演出。「カレ・ABC」(5万2,000円)クラシカルな「Louis Vuitton」シグネチャーに生き生きとしたひねりを加えたスクエアスカーフ「カレ・ABC」(5万2,000円)は、一つ一つの文字にシンボリックなアニマルの図柄が添えられている。「カレ・モノグラム」(5万2,000円)クラシカルなチェック柄にルイ・ヴィトンならではの解釈を加えて印象的に仕上げた「カレ・モノグラム」(5万2,000円)。トランクストラップやロックなど、ひと目でわかるメゾンの特徴的なモチーフは、ルイ・ヴィトンが誇るトランク作りの伝統に捧げられたオマージュ。「カレ・インフィニヴィ」(8万8,000円)「カレ・インフィニヴィ」(8万8,000円)は、色とりどりのグラフィカルなモチーフを組み合わせ、不思議なイメージを作り出したスクエアスカーフ。リバーシブルスタイルのモダンなデザインに、メゾンならではのモチーフが散りばめられている。この他、豊かな色合いと艶やかな質感が目を引く洗練されたデザインの「カレ ・ライジングコンフィデンシャル」(3万9,000円)や、フリンジを添え、フレッシュなリバーシブルスタイルで仕上げた「カレ ジェアン・ラブバード」(8万8,000円)が並ぶ。シルク100%の素材を使用したラグジュアリーな肌ざわりのスカーフは、いつものコーディネートに上質な雰囲気を添えてくれる。
2019年12月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー コレクション「B ブロッサム」に、新たにカーネリアンのイヤリング、ペンダント、リングが1月3日より登場する。「B BLOSSOM RING」Q9N92A(41万1,000円)ウォッチ&ジュエリー・アーティスティック・ディレクターのフランチェスカ・アムフィテアトロフによる初めてのファインジュエリーコレクションとして、今年誕生した「B ブロッサム」。鮮やかな印象を放ちながら自らの道を進み続ける、自信に満ちた女性にインスパイアされたファインジュエリー コレクションは、1896年に考案されたモノグラム・キャンバスに用いられるフラワー・モチーフが再解釈され、丸みを帯びたスタイリッシュな印章のように大胆にあしらわれている。眩いダイヤモンドに彩られたリングをはじめ、ブレスレット、イヤリング、ネックレスなど、永遠の魅力を放つ「モノグラム」の揺るぎない原点を讃えながら、生まれ変わったアイコニックなモチーフが輝くコレクション。「B BLOSSOM EARRINGS」Q96899(74万円)今回新たに仲間入りするのは、カーネリアンを使用した新作。「B BLOSSOM RING」(41万1,000円)、「B BLOSSOM PENDANT」(49万4,000円)、「B BLOSSOM EARRINGS」(74万円)がラインアップする。ルイ・ヴィトンのシグネチャーを新しく大胆に再解釈し昇華させた珠玉のコレクションをチェックして。
2019年12月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のジュエリー&ウォッチ部門のアーティスティックディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトルフのブランド「シーフ・アンド・ハイスト(Thief and Heist)」がアジア初・日本初登場。ブレスレット「シリーズ001(Series 001)」をリステア ブティック(RESTIR BOUTIQUE)にて2019年12月18日(水)より販売する。フランチェスカ・アムフィテアトルフは、現在、ルイ・ヴィトンのジュエリー&ウォッチ部門のアーティスティックディレクターとして、ハイジュエリーコレクションとウォッチのデザインを監修している。過去には女性初のティファニー(Tiffany & Co.)のデザインディレクターに就任し、「ティファニー T」や「ハードウェア」など、現在のブランドを象徴するジュエリーを手掛けてきた。そんな華々しい経歴をもつフランチェスカが、既存概念にとらわれない新しい形のアクセサリーブランドとしてスタートした「シーフ・アンド・ハイスト」。現在は、ロンドンの「ドーバー ストリート マーケット」や、パリのセレクトショップ「コレット」の元メンバーが手掛ける「NOUS」といったキーショップで限定展開されており、今回はアジア圏内初上陸となる。「シリーズ001」は、好きな長さにカットでき、一度付けるとハサミで切るまで外す事ができない“タグ”をコンセプトに掲げた。ただ着飾るためのアクセサリーではなく、大切な思い出や願いをアクセサリーを通じて半永久的に身につけるというストーリーが込められている。展開カラーは、ホワイト、ブラック、イエロー、グリーンなど8色。ペアで身に着けるのも楽しいブレスレットとなっている。【詳細】シリーズ001発売日:2019年12月18日(水) 11:00~取り扱い:リステア ブティック(東京都港区赤坂9-6-17 1F)※発売日同日21:00よりリステアの公式サイト・公式アプリでも販売開始。価格:15,000円+税カラー:ホワイト、ブラック、イエロー、グリーン、パープル、ピンク、オレンジ、コーラル【問い合わせ先】リステア ブティックTEL:03-5413-3708
2019年12月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が2020年秋冬プレコレクションより、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」を発表した。Photographer credit : Nick Haymes両者の長年にわたる友情から誕生した本カプセルコレクションでは、ルイ・ヴィトンのシグネチャーをそれぞれのアプローチを融合して解釈しデザインしたレザーグッズ、シューズ、アクセサリーなど幅広いアイテムが展開される予定だ。ルイ・ヴィトン2020年秋冬プレコレクションの全ルックをチェック
2019年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)より2019年のクリスマスに向けたギフトコレクションが登場する。ルイ・ヴィトンが贈るラグジュアリーなクリスマスギフト2019年のクリスマスにルイ・ヴィトンが提案するのは、ユニークかつラグジュアリーなグッズたち。メゾンを象徴するモチーフを随所に散りばめた、特別なアイテムがラインナップする。モノグラムを散りばめたアイマスクやボックスコレクションの中でもアイコニックなのが、ルイ・ヴィトンのモノグラムを配したアイテムたち。ミンクファーとシルクを贅沢に組み合わせたアイマスク「マスク・ソメイユ」や、デイリーはもちろんパーティーシーンでも活躍してくれそうなポップなプリントのスカーフ「カレ・ABC」などを揃える。スケルトンボディのボックス「ボワット・スコット」は、クリスマスらしいレッドのモノグラムがポイント。メイク道具や小物を収納することができる実用的なアイテムはギフトにぴったりだ。メゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」フィギュア&スノードームまた、ルイ・ヴィトンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」もコレクションに登場。ウッドとレザーを組み合わせてシルエットを模ったフィギュアは、ウィンターシーズンらしくスノーボードに乗ったスペシャルなデザインに注目したい。「ヴィヴィエンヌ・スノーボール」は、ゴールドカラーで彩ったケースの中に「ヴィヴィエンヌ」のモチーフをセット。モチーフが乗る台座に小さなモノグラムを施すなど、細かな箇所にも意匠を凝らしている。【詳細】ルイ・ヴィトン 2019年クリスマスギフト発売中 ※2019年12月現在販売店舗:ルイ・ヴィトン全店<アイテム詳細>■マスク・ソメイユ価格:106,000円+税サイズ:W17×H4×D15cm素材:ミンクファー、シルク、ヌメ革■カレ・ABC価格:52,000円+税サイズ:90×90cm素材:シルク100%■ボワット・スコット価格:116,000円+税サイズ:W12.5×H9×D14cm素材:プレキシガラス、ヌメ革■ヴィヴィエンヌ価格:245,000円+税サイズ:W17×H20×D6cm素材:ウッド、プラスチック、メタル、エピ・レザー■ヴィヴィエンヌ・スノーボール価格:99,000円+税サイズ:W8.5×H10×D8.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、オンラインマルチプレイヤーゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」とのコラボレーションによるカプセル・コレクションが発売。12月9日より、ルイ・ヴィトン公式サイト限定で注文を受け付けている。本カプセルコレクションは、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)が、「リーグ・オブ・レジェンド」のチャンピオンであるキヤナと、2020年1月公開予定のセナをイメージしてデザインした特別なプレステージスキンを受けてリリースされるもの。「リーグ・オブ・レジェンド」のユニークな世界観と、彼ならではのインスピレーションが取り入れられている。コレクションの主役は、ユニークなモノグラム「ルイ・ヴィトン ×リーグ・オブ・レジェンド」キャンバス。「ネヴァーフル」、「スピーディ」、「ボワット・シャポー スープル」、「バムバッグ」など、メゾンを象徴するアイコンバッグから、ニュークラシックなバッグまで、さまざまなスタイルで登場する。コレクションのもう1つの主役となるのが、「リーグ・オブ・レジェンド」を代表するキャラクターであるキヤナのリングブレードからインスパイアされた新たなメゾンのシグネチャー。ニコラがキヤナをイメージしてデザインしたプレステージ ルイ・ヴィトン スキンで、初めて登場したディテールだ。スキューバジャージなどのテクニカル素材を採用したウエアやアクセサリーに加え、スニーカー「LVアークライト」やブーツ「スタートレイル」、最新の「LVボブール」ダービーなど、ブランドのアイコニックなシューズまで多彩なラインアップがそろう。
2019年12月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏コレクションから、「ルイ・ヴィトン 2054」が12月6日発売された。「ウインドウ ブレーカー 」(31万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054」は、メンズ アーティスティック ・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が実現させた新たなパフォーマンス&テックライン。キーとなるニットウエアや特殊加工を施したカーフレザーも含め完全撥水のテクニカル素材を採用している。コレクション名には、現在とメゾンの創業年である1854年を融合させ、創業から200年を経てもワードローブに欠かせない存在でありたいという想いが込められている。「フーディ」(11万8,000円)、「レザーパーカ」(103万円)、「パンツ」(13万3,000円)「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)2019年秋冬プレコレクションで初披露された「コンプレッソモーフォシス(圧縮+変化)」というテクニックを取り入れ、アイテムによっては、ポケットのディテールを変化させて旅行用に圧縮可能。また、複数のジッパーがあしらわれたパッド入りのオーバーシャツは、圧縮して背中のポケットにしまい込めば、トレッキング用の枕に。フロントポケットが特徴的なウィンドブレーカーは、ウエア全体をその中にしまうとポーチに変身。パッド入りのキルトライニングを使用したミリタリーパーカは、アウターシェルが2つのジャケットに分離する。取外し可能なカーゴポケットが特徴のパラシュートパンツは、ヴァージル・アブローのコレクションに繰り返し登場する「アクセサモーフォシス(バッグとウエアの融合)」から生まれた一着だ。「キーポル・バンドリエール リバーシブル 50」(39万8,000円)伝統的な「モノグラム」は再解釈され、エンボスを模したトロンプ・ルイユ(騙し絵)のモチーフとしてタイダイ風カモフラージュレインボーや、ブラック×ホワイトの生地にあしらわれている。フーディのフロントには、シンクロした飛行機で形作ったイニシャルモチーフがあしらわれるなど、多彩なグラフィックが本ラインのトレードマークとなっている。エンボス加工が施されたレザーやパッファーレザーとミックスしたテクニカルな素材のバッグは、透明なプラスチックハードウェアのディテールが加わり、多機能性や外観の変化という価値を際立たせる。マチがジッパーで調節できるメッセンジャーバッグや、サイドポケットが付属したバックパック「クリストファー」の他、アイコニックな「キーポル」をアウトドアの要素で新たに解釈した「スリーポル」は、広げるとスリーピングバッグになる。「ルイ・ヴィトン 2054・ライン スニーカー」(12万7,000円)シューズには、ミリタリー&アウトドアワードローブのコードが取り入れられ、トレイルスニーカーソールを施したブラックナイロンのブーツや、ナイロンのディテールをあしらったブラックレザーのユーティリティスニーカーが登場。「ボネ・ルイ・ヴィトン 2054」(7万6,000円)撥水性のあるバケットハットは、パッカブル仕様でそれ自体をしまい込むことができる。この他、エクストララージサイズのスカーフや、レインボーカラーや新たなロゴがあしらわれたチェーンジュエリー、セーフティゴーグルから着想を得たブラックのサングラス、新作ウォッチフェイスのコネクテッドウォッチ「タンブール ホライゾン」が登場する。
2019年12月10日