大日本印刷(DNP)は1月13日、樹脂ガラスに転写することで、耐候性、耐摩耗性を向上させる「DNP超耐候ハードコート転写フィルム」を開発したと発表した。また同フィルムを転写した樹脂ガラスの販売を2016年2月に開始する予定。樹脂ガラスは耐衝撃性や断熱性に優れるほか、重量が一般のガラスの約半分と軽いため、電車の車両や建設機械、自動車の窓ガラスなどに使用したいというニーズが高まっている。しかし、ポリカーボネート製の樹脂ガラスは、加工性に優れる反面、太陽光や風雨などに対する耐候性や、硬さ、傷つきにくさなどがガラスよりも劣るという課題があった。同社は、住宅用建装材の製造で培った独自のコーティング技術であるEB技術を活用し、同フィルムを開発。同技術により高硬度のハードコート層を形成することで、汎用品のポリカーボネート樹脂と比較して、表面の耐摩耗性が向上し、紫外線による変色や劣化が抑えられるという。今後、同社は同樹脂ガラスを電車の車両や建設機械、乗用車やバスなどに向けて販売し、2017年度までの累計で10億円の売上を目指すとしている。
2016年01月13日GA文庫より刊行中の『最弱無敗の神装機竜(さいじゃくむはいのばはむーと)』がTVアニメとなって2016年1月11日よりAT-Xほかにて放送開始となることが明らかとなり、あわせてオープニング&エンディングテーマが発表された。○TVアニメ『最弱無敗の神装機竜』放送スケジュールAT-X …… 2016年1月11日から毎週月曜日 夜10:30~【リピート放送】毎週水曜日 午後2:30~ / 毎週土曜日 朝6:30~ / 毎週日曜日 深夜1:30~TOKYO MX …… 2016年1月11日から毎週月曜日 深夜0:30~サンテレビ …… 2016年1月11日から毎週月曜日 深夜1:00~KBS京都 …… 2016年1月11日から毎週月曜日 深夜1:00~テレビ愛知 …… 2016年1月11日から毎週月曜日 深夜2:35~BS11 …… 2016年1月16日から毎週土曜日 夜11:00~TVアニメ『最弱無敗の神装機竜』のオープニングテーマは、TRUEが歌う「飛竜の騎士」、エンディングテーマは、nano.RIPEが歌う「ライムツリー」に決定。OPテーマは2016年2月10日、EDテーマは2016年2月24日に、それぞれCD発売となる。そのほかアニメ公式サイトでは、キャラクターページなども更新されているので、あわせてチェックしておきたい。(C)明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会
2015年12月10日オーディオテクニカは23日、低音重視の製品ライン「SOLID BASS」のリニューアルを記念し、アーティスト降谷建志やロックバンド[Alexandros]とのコラボレーションミュージックビデオを公開した。SOLID BASSシリーズは「圧倒的な低域表現」をコンセプトとした同社の低音重視ヘッドホン・イヤホン。10月8日に、フルモデルチェンジした新ラインナップが発表された。ミュージックビデオは、フルバージョンのほかアーティストのナレーションが入った30秒バージョンも用意。ミュージックビデオの企画・制作にはSPACE SHOWER TVが参加しており、30秒バージョンはオーディオテクニカの特設WebサイトとSPACE SHOWER TVで視聴できる。
2015年10月23日GA文庫より刊行中の『最弱無敗の神装機竜(さいじゃくむはいのばはむーと)』がTVアニメとなって2016年1月より放送される。ここでは新ビジュアルとメインキャストを紹介しよう。■『最弱無敗の神装機竜』 - イントロダクション遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。かつて、最強の機竜使い≪ドラグナイト≫と呼ばれた亡国の王子・ルクスは、滅ぼされた旧帝国の罪を背負い、様々な雑用を引き受ける事で恩赦を受けていたが、何故か機竜使い≪ドラグナイト≫育成のための女学園に入学することになり……!? 王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、"最強"の学園ファンタジーバトル、開幕!!TVアニメ化にあたり、監督を安藤正臣氏、シリーズ構成を柿原優子氏、キャラクターデザインを黒澤桂子氏、3DCG制作をオレンジ、アニメーション制作をラルケが担当する。注目のキャスト陣は下記の通り。ルクス・アーカディア …… 田村睦心リーズシャルテ・アティスマータ …… Lynnクルルシファー・エインフォルク …… 藤井ゆきよフィルフィ・アイングラム …… 久保ユリカセリスティア・ラルグリス …… 種田梨沙アイリ・アーカディア …… 小澤亜李TVアニメ『最弱無敗の神装機竜』は2016年1月より放送開始予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトをチェックしてほしい。(C)明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会
2015年10月14日ファッション誌『装苑』が9月号、10月号で、資生堂のマキアージュから9月21日に発売される限定商品の薬用美白パウダー「マキアージュ スノービューティー II」とのコラボレーション企画を実施している。同コラボレーションでは、『装苑』の専属モデル・SUMIREを“雪姫”とし、9月号では「雪姫の夢」、10月号では「雪姫の朝」をテーマに、新作「スノービューティー」の世界観を表現している。また、誌面からイメージを膨らませて制作したショートムービーを、『装苑』の公式ホームページにて発表。8月10日に公開された9月号の誌面と連動する第1弾に続き、10月号の誌面からインスピレーションを得て制作された第2弾のムービーを9月10日より公開。同ムービーは、雪姫であるSUMIREが「スノービューティー」と過ごす、幻想的な夜から朝までの時間をストップモーションで描いたものとなっている。
2015年09月10日ファッション誌『装苑』のセレクトブランドによるポップアップショップ「SO-EN meets HAKATA」が、9月9日から10月13日までアミュプラザ博多5階にオープンする。アミュプラザ博多と『装苑』による初のタイアップイベントとしてオープンする同ポップアップショップ。『装苑』セレクトによる新しい感性とパワーを秘めた11ブランドが展開される。出店ブランドのラインアップは、migh-T by KUMIKO WATARI、A .Dupre、RPKO、ko haction、Romei、ワンピースとタイツ、tete salon de chapeau、A fabulous day、Loistaa、INSTANT JEWEL、KLOKA。その他、アミュプラザ博多では、館内のあらゆる装飾を「SO-EN meets HAKATA」仕様に彩る「JR博多シティ装飾拠点ジャック」も開催される。また、ポップアップショップに合わせて8月28日発刊の『装苑』10月号の誌面にも「SO-EN meets HAKATA」のイメージビジュアルが登場。おしゃれ好きな女の子がクローゼットから服を引っ張り出しながらその日のコーディネートについて悩む様子が表現されたビジュアルが掲載された。キービジュアルのイメージモデルには、専属モデルのSUMIREが起用されている。
2015年09月05日Dragon AshのKjこと降谷建志が、初のソロアルバム『Everything Becomes The Music』をリリース。12の収録曲は全て彼の作詞作曲であり、さらに楽器演奏も彼一人だけという完璧な“ソロ作品”だ。「去年、Dragon Ashとして『THE FACES』という、バンドにとって最高のアルバムを作り、ツアーを含めた活動で味わったことのない達成感を得たので、それがソロの後押しになったと思う。まぁ中毒といえるほど曲を作り続けているから、バンドには属さない曲も溜まっていくので、それをソロとしてまとめてもいいんじゃないかと。やっとそういう気持ちになれた」ソロワークに彼が掲げたスローガンが、アルバム名の“すべては音楽になる”。Dragon Ashでは聴けない彼の日常生活を想像させる曲や、自分を正直に見つめた“降谷建志”自身の物語を読ませる曲もあり、驚きつつドキドキしてしまう。「ブログと同じかな。ブログって身の回りの些細な出来事を、自分の中で終わらせたくない、みんなに聞いてほしいという心情で書くよね。表現方法は違うけど、全く同じだと思う。何を歌っているかは聴く人には他愛のないことだろうけど、オレにとっては大事なこと。普段歌わないことを歌うとか、楽器を全部自分で弾いているとか、それをこのアルバムでできたことが良かったと思う」とはいえ、一人で音を探しながら楽器を持ち替え、トラックを完成させるのは並大抵の苦労ではないはず。「自分の腕ではここまでしかできない、という失望の部分もある。でもいいところばっかり見せようとはしてないんだよね。楽器を弾けなくても音楽を作れたり、絵が描けなくてもデザイナーになれたり、どんどんインスタントなものが増えているこんな時代に、あえて面倒くさいことを、プライドを持ってやっている。これがミュージシャンなんだ、っていう気概だね」◇ふるや・けんじDragon Ashのフロントマンとしてロックシーンの最前線で活躍。7/20「Dances With Wolves」などライブイベントや夏フェスにオリジナルバンドと共に出演予定。◇『Everything Becomes The Music』【初回限定盤CD+DVD】¥3,400DVDには先行シングル「Swallow Dive」と「Stairway」のミュージックビデオ(監督・神山健治)を収録。【通常盤CD】¥2,800(Victor Entertainment)※『anan』2015年7月1日号より。写真・佐山順丸文・北條尚子
2015年06月30日大和ハウス工業は5月1日、木造戸建住宅商品「xevo GranWood Style Selection(ジーヴォ グランウッド スタイルセレクション)」(木造軸組工法)を発売し、商品ラインアップを拡充した。○5つのインテリアスタイル、4つのエクステリアスタイルを拡充木造戸建住宅基幹商品「xevo GranWood」シリーズは、住まいをまるごと遮熱・断熱する「オールバリア断熱」、オリジナル接合金物の開発で柱や梁などの構造軸組材を100%国産材で賄うことができる純国産材仕様などを採用した高性能な住宅として好評を得ているという。今回は、現在の「xevo GranWood」フォーマルスタイルに加え、多彩なニーズに対応できるよう新たに5つのインテリアスタイルと、タイル張り外観など4つのエクステリアスタイルを拡充した商品を「xevo GranWood Style Selection」として発売する。5つのインテリアスタイルは、木を愛でる日本の心を進化させたナチュラルスタイル「Neo Japanese」、日本の伝統的な意匠や素材を取り入れた和風スタイル「Classic Japanese」、ディテールの美しさにこだわったシンプルな都市型スタイル「Modern」、ヨーロッパの様式美を採り入れた優雅な洋風スタイル「European」、バリのコテージを想わせるリゾートスタイル「Asian」を提案。4つのエクステリアスタイルでは、日本の暮らしと美意識を現代に調和させたナチュラルスタイル「Neo Japanese」、瓦屋根や格子など、日本の伝統的な意匠を受け継ぐ和風スタイル「Classic Japanese」、モノトーンと幾何学的な要素が特徴の都市型スタイル「Modern」、ヨーロッパ調の装飾や暮らし方を採り入れた洋風スタイル「European」の、家族のみならず、街並みに合った多彩なエクステリアスタイルを用意した。今回の発売に当たり、5月1日~9月30日まで、「いい音、森の音」xevo GranWoodキャンペーンを実施。全国10カ所の「xevo GranWood」の住宅展示場およびまちなかジーヴォにて、周囲の空間全体にわたって音の配置と移動をコントロールできるシステム「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」を体験できる。また契約したユーザーには、「Dolby Atmos」をプレゼントする。販売地域は、北海道・沖縄を除く全国(一部地域を除く)。プランは自由設計。構造は木造軸組工法となる。
2015年05月21日パルコが東京都渋谷区の渋谷パルコで運営するセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」は4月9日まで、雑誌「装苑」とのコラボショップを開催している○オンラインでの購入も可能同ショップは、パルコの自主編集ショップとして、Meetscalストアが提案する「新しい作家・メーカーを発見し、世に紹介する」というコンセプトが「装苑」の「NEW COMER」コーナーのコンセプトと合致していることから実現したコラボショップ。これまで1年間にわたり誌面で「Meetscalストア一押しブランド」として紹介されたブランドや、新たに同誌編集部が推薦するブランドなど、各ブランドの2015年春夏新作アイテムがそろう。一部商品は、パルコが提供するwebサービス「カエルパルコ」にてオンライン購入や店頭取り置き予約にも対応。また、期間中は同誌の最新号・バッグナンバーも販売する。展開ブランド・販売商品の一例は以下の通り。「AWA(アワ)」は、森貞一輝(モリサダカズキ)と副田静香(ソエダシズカ)によるファッションブランド。「AWA×AiRRプルオーバー」1万9,440円。「A fabulous day(アファビュラスデイ)」は、ストーリー性のあるフィギュアを閉じ込めたロゼットのブランド。「ロゼット」3,780円~4,104円。「ダーリーダダ」は、「蒼く熟れた膝に澄んだこがねの眼」をコンセプトとしたアパレルレディースブランド。「きらめきバッグ」2万7,000円。「marumi03(マルミ03)」は、"きらきら~。""透き通っていて、ときには ひがみだって凄い。"をブランドコンセプトに、アクセサリーを展開。「ブローチ、ピアスなど」1,944円~4,536円。「my panda」は、ツートーンをテーマに自分だけのカワイイを組み合わせられるブランド。「パンダパンプス」4万1,040円。「mannine(マンナイン)」は、"プリントを身に着けることを楽しんでもらいたい"というコンセプトのもと、遊び心をたくさん閉じ込めたブランド。「ワンピース」3万2,400円。「Rei Oshima」は、歴史や伝統あるものの美しい部分、温かい部分などを伝え守り続けていくことをコンセプトとする、成長しさらに上質で個性的でありながら、エレガントな洋服を求めはじめた女性がターゲットのブランド。「カーディガン」2万8,080円。会期は10日~4月9日。会場は東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷PARCO PART1 1F。開店時間は10時~21時。※価格はすべて税込価格、情報は掲載時のもの
2015年03月12日渋谷パルコのセレクトショップ「Meetscalストア by once A month」は3月10日から4月9日まで、雑誌『装苑』とのコラボショップをオープン。このショップでは、これまで誌面で「Meetscalストア一押しブランド」として紹介されたブランドや、新たに『装苑』編集部が推薦するブランドを含めた全13ブランドが参加。Meetscalストアのコンセプト“新しい作家・メーカーを発見し、世に紹介する”にちなんだ若手ブランドから、15SSコレクションにおける新作アイテムが展開される。アパレルでは、イギリスの「テキスタイルアワードTEXPRINT」でベスト24にも選出された経験のあるデザイナー、岸本万里が手掛けるブランド「マンナイン(mannine)」が登場。その他、シルクスクリーンやライヴソーイングを中心とした公開制作型1日限定ショップ「浮宙小屋」を展開する「アワ(AWA)」、ハンドワークを軸にウィメンズウエアや小物を制作する「ダーリーダダ(dearie dada)」、歴史や伝統あるものの美しさや温かさを伝える「オオシマ レイ(Rei Oshima)」、ツートーンの可愛さを追求する「マイパンダ(my panda)」などのアイテムを展開する。更に、アクセサリーではハンドメイドでストーリー性のあるフィギュアを閉じ込めたロゼットを取り扱う「ア ファビュラスデイ(A fabulous day)」や、“心のお守りになる”ようなブローチやピアスを展開する「マルミ03(marumi03)」のアイテムも取りそろえた。一部商品はパルコのwebサービス「カエルパルコ」にて通販する他、店頭での取り置き予約も可能。期間中は雑誌『装苑』の最新号やバッグナンバーの販売も行う。
2015年03月11日SSD製品「Samsung SSD」ファミリーの正規代理店であるITGマーケティングは7日、PCの内蔵HDDをSSDへと換装する際に必要なパーツ類をセットにした「Samsung SSDプレミアムサポートパッケージ - デスクトップパソコンもノートパソコンもこれ1つでSSD入れかえキット」(SMOP-PSP2)を発売した。価格はオープン、店頭予想価格は2,980円。内容物は、SATA/USB2.0変換ケーブル(1本)、ノートPC用スペーサー(1個)、デスクトップPC用ブラケット(3.5インチマウンタ、1式)、固定用ネジ(10個)、日本語マニュアル(図解でわかるSamsung SSD 入れかえ&活用術)。対応SSD製品は「Samsung SSD 840 EVO」シリーズ、および「Samsung SSD 840 PRO」シリーズで、SSD本体は同梱されない点に注意。日本語マニュアルの「図解でわかるSamsung SSD 入れかえ&活用術」では、PCの内蔵HDDをSSDへと換装する基本的な手順や、Samsung SSD製品用のユーティリティソフト「Samsung Magician」の使い方を解説している。本パッケージのユーザーは、平日および土日祝日対応のフリーダイヤルによる電話サポートが受けられる(本パッケージ×1つにつき、対応のSamsung SSD製品×1台までサポート。問い合わせにはSamsung SSD製品のシリアルナンバーが必要)。電話サポートの受付時間は9:00~17:00で、年末年始と夏季休業日を除く。また、PCの内蔵HDDをSamsung SSD製品へ換装する代行サービス「PCパワーアップサービス」を、通常価格10,000円のところ、8,000円で申し込める。作業は専門スタッフが行い、梱包/発送、返送(受け取り)まで、ユーザーの作業は不要。PCパワーアップサービスは、アイ・オー・データ機器が運営する「アイオープラザ」で受け付ける。
2014年03月07日ファッション誌『装苑』の創刊77周年と文化学園創立90周年を記念した、『装苑』と「装苑賞」その歩み展が、9月28日まで東京・代々木の文化学園服飾博物館で開催されている。同展は『装苑』創刊号から最新号までの850冊と「装苑賞」受賞作品84点を展示。それぞれが果たした役割やその歩み、日本ファッションの動向を振り返り、更なる飛躍のヒントを探ることを目的としたもの。1階では『装苑』を展示。最新のパリコレクション情報を紹介するようになった50年代や鷲尾いさ子などの日本人モデルを起用した80年代、ファッションだけでなく建築やグラフィック、映画なども紹介するようになった2000年代など、日本のファッションと共に歩んだ同誌の歴史を紹介している。2階ではこれまでの装苑賞受賞作品を時系列で展示。高田賢三、山本耀司、山本寛斎の各氏の作品から、故熊谷登喜夫氏や故安部兼章氏の作品、14SSからイッセイミヤケ・メン(ISSEY MIYAKE MEN)のデザイナーに就任した高橋悠介の作品までを見ることができる。また、会場奥では、岡田眞澄氏が司会を務めた映像など最終審査会のダイジェスト映像も紹介している。初日の3日には装苑賞受賞者であるコシノジュンコや津村耕佑の他、ドレスキャンプ(DRESSCAMP)の岩谷俊和、ソマルタ(SOMARTA)の廣川玉枝、イッセイミヤケの宮前義之、ネ・ネット(Né-net)の高島一精なども来場。津村氏は「当時もアンチファッションというつもりでデザインしていた。機械の配線図とアフリカから発想したグラフィックを紐で表現するなど、形はシンプルでテキスタイルに凝っている。今の受賞作品達も変わっていないですね」と話した。【イベント情報】『装苑』と「装苑賞」その歩み展場所:文化学園服飾博物館住所:東京都渋谷区代々木3-22-7新宿文化クイントビル1階会期:9月28日まで時間:10:00から16:30(7月19日、9月27日は19:00閉館、入場は閉館30分前まで)休館日:日曜日、祝日、8月11から18日(7月28日、8月4日は開館)入場料:一般500円、大高生300円、小中生200円
2013年07月05日三菱地所は28日、同社が愛知県名古屋市において進めている「大名古屋ビル・ロイヤルパークイン名古屋建替計画」の建物名称および計画概要を発表した。同プロジェクトは、大名古屋ビルとロイヤルパークイン名古屋の敷地を一体化し、土地の有効活用をはかることにより、名古屋駅前のランドマークのひとつとして、国際的・広域的な業務拠点を形成するというもの。同時に、名古屋駅前に潤いをもたらす緑化や歩行者空間の整備、地下空間の環境改善など、地域の課題解決や都市再生の実現を目指すとしている。建物は地下4階、地上34階建ての高さ180メートル。地下鉄東山線コンコースと結んだ連絡地下街を設け、地下1階~地上4階に約4,000坪の商業施設を整備。7~33階には約20,000坪のオフィススペースを整備する。建物名称は、長年地元に親しまれてきた「大名古屋ビル」を継承。今後、来年5月に新築工事に着手し、2015年10月完工を目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日山口銀行は12日、出張所を除く全店で個人及び法人の顧客向けに「人民元建外貨定期預金」の取扱いを開始した。中国人民元の国際化が進み、今後、貿易決済や資産運用における人民元取引の一層の拡大が見込まれる中、顧客の利便性向上と多様な外貨運用ニーズに応えるため、外貨預金のラインアップに「人民元建外貨定期預金」を新たに加えた。申込みは窓口限定。期間は、普通扱が1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年。自動継続扱は1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年。満期時は円資金(現金・預金)での払出しとなる。人民元現金・トラベラーズチェックによる払出しは利用できない。また、人民元での送金にも利用できないなど、他の通貨と取扱いが異なる点がある。同行は今後とも顧客の多様なニーズに応えることができるよう、より一層商品の充実に取り組んでいくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日メットライフアリコは9月1日から、利率変動型一時払終身保険(豪ドル建)を販売している。利率変動型一時払終身保険(豪ドル建)は、契約当初から保険期間を通じて一時払保険料よりも高い死亡・高度障害保険金が保障される。基準利率は契約後10年毎に更改されるが、保険期間を通じて年3.00%(2012年9月時点)が最低保証される。同社では円建と米ドル建の一時払終身保険を販売しているが、今回、豪ドル建の一時払終身保険がラインナップに加わったことで、オーストラリアの金利の活用と通貨分散を実現させたいという顧客のニーズに応えることができるとしている。同商品は、コンサルタント社員・保険代理店にて9月1日から販売を開始。提携金融機関においては、同月3日以降10月末までに、都市銀行・証券会社・地方銀行など、約30行での販売を予定し、順次拡大していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日エイブルは今秋、「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」のコンサルティングを主としたABLE-KODATE PROJECTをスタートする。これまでも戸建賃貸の提案は行っていたが、長期優良賃貸住宅のコンサルティングは同社初。「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」を安定賃貸経営の新しいスタイルとして提唱していく考えだ。第1弾として、屋上緑化ガーデン付き「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」を、83平方メートル標準プランで税抜き本体価格1,000万円~(坪単価/39.76万円~)を実現するコンサルティング事業を首都圏より順次開始する。最大の特徴は、構造計算された設計とのこと。現行の建築基準法では、構造計算は木造建築基準の必須事項でなく、コスト面からもあまり実施されていないという。同社の「エコ長期優良戸建賃貸住宅(木造2×4構造)」では、構造計算を基本事項として考え、さらに耐震等級3、省エネルギ-対策等級4、劣化対策等級・維持管理対策等級3の基準をクリアし、保証するとのこと。さらに、国内外で活躍するGLAMOROUS co.,ltd. 代表・森田恭通氏がデザインプランに参画。機能に加え、デザイン性を追求するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日マスミューチュアル生命は17日より、鹿児島銀行と三菱UFJメリルリンチPB証券を通じ、『悠々時間アドバンス(豪ドル建)』(正式名称:積立利率金利連動型年金(豪ドル建))の販売を開始した。この保険は積立金を一般勘定で管理し、マスミューチュアル生命所定の方法により計算された積立利率で運用しており、将来の年金額が契約時点において豪ドルで確定する年金保険。豪州の金利を生かした運用豪州の金利水準を反映した積立利率で運用するので、日本より高い金利を享受できる契約時に設定された積立利率は、据置期間、年金受取期間を通じて適用されるので、契約時に豪ドル建の年金額が確定する選べる据置期間、受取方法据置期間、年金受取期間を組み合わせることができる年金は豪ドルまたは円で受け取れる円で受け取る場合は、年1回払いのほか、年2回・4回・6回・12回払いも選べる為替リスクに対応する機能年金受取時の為替レートが、設定した為替レート(為替ターゲットレート)と同一または円安のときだけ「円で受取り」、設定レートより円高の場合には年金の支払いをせず「豪ドルで据え置く」ことができる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日安藤証券は、7月27日まで、 「エイチエスビーシー・バンク・ピーエルシー(HSBC Bank plc)ニュージーランド・ドル建ディスカウント社債」の売り出しを行っている。同債券は額面10,000ニュージーランド・ドル単位で申込み可能。発行日は7月30日、償還日は2027年7月30日で、利回りは年4.276%、利率は年0.50%(課税前)。売り出し価格は額面金額の58.50%、償還価格は額面金額の100.0%となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日LIXILと日産自動車は、両社のタイアップ企画「建デポプロで新型『NV350キャラバン』を当てよう!大感謝キャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、15日の新型「NV350キャラバン」発売に合わせて実施するもの。LIXILが展開する建築業者を対象とした建築資材・工具卸売り店「建デポプロ」の28店舗において、6月15日から7月31日まで新型「NV350キャラバン」の展示イベントを開催。あわせて建デポプロ全60店舗の店頭、およびホームページにてプレゼントクイズを実施し、抽選で1名に新型「NV350キャラバン」がプレゼントされる。新型「NV350キャラバン」は、クラストップの低燃費、広くて使い勝手の良い室内空間など、従来の商用車にはない先進装備が特長。特に、小型キャブオーバーバン市場のおもなユーザーである、各種工事業、建設業者の使い勝手を徹底的に追求したという。今回のタイアップキャンペーンは、建デポプロと新型「NV350キャラバン」のターゲットユーザー層が一致することから実現した。また、同キャンペーン期間中、建デポプロで10万円以上の買いものをすると、抽選で「建デポプロ会員カード」にボーナスポイントがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日不動産総合情報サービスのアットホームは25日、同社の全国不動産情報ネットワークにおける、2012 年2 月期の新築戸建・中古マンションの登録価格および成約価格に基づく「首都圏の新築戸建・中古マンション価格」を発表した。これによると、新築戸建の成約価格は前年同月比14カ月連続上昇し、東京23区は同4カ月連続下落している。2月の首都圏の新築戸建平均成約価格は、1 戸あたり3,232万円で、前年同月比2.3%上昇し14カ月連続のプラスとなった。これは、比較的価格の高い東京都下で5%超上昇したこと、また、高額物件の多い東京23 区で引き続き成約が大幅に増加していること等によるもの。ただ、23 区が同4カ月連続で下落、神奈川県が同4カ月ぶりに下落、一方、前月比は一転、全エリアで上昇するなど方向感のない動きとなっている。中古マンションの1 戸あたり平均成約価格は2,145 万円で、前年同月比1.4%下落し、再びマイナスとなった。東京23 区で低額物件の成約が増加し、平均価格が1 割近く下落したことが最大の要因。また、23区では前月比が14.0%下落、これにより首都圏平均の前月比は3カ月ぶりに下落に転じた。2月期の調査対象物件数は、新築戸建が登録9,444件、成約2,023件、中古マンションが登録1,682件、成約386件となっている。なお、データは同社ネットワーク流通物件のうち、不動産会社間情報として図面(ファクトシート)で登録された物件をベースとしたものであり、インターネット(ATBB)登録物件は含まれていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日1991年、大阪・東海大仰星高校1年1組のクラスメイトだった3名のトップアスリート、上原浩治(MLBテキサス・レンジャーズ)、大畑大介(元ラグビー日本代表)、建山義紀(MLBテキサス・レンジャーズ)が1月12日、東京・なかのZERO大ホールに集結。「ぴあトークバトルスポーツ快楽主義vol.74新春スペシャル~僕らがラグビー、ベースボールから学んだこと~」の開催に先立ってプレス懇親会が行われ、2012年への意気込みを語った。上原、建山、大畑の写真昨年現役を引退し、現在「神戸製鋼コベルコスティーラーズ・アンバサダー」を務める大畑が、「メディア、講演などさまざまな機会でラグビーを広めるために尽力します。メジャーで活躍する同級生二人の応援、あるいは取材という形でぜひ渡米したい」と口火を切ると、現役メジャーリーガーの建山、上原も今シーズンに賭ける思いを表明。建山は「野球に100パーセント力を注ぎます。大畑にアメリカで取材してもらえるよう、何が何でもメジャーにしがみつく」。上原は「昨年のプレーオフのことは振り返らず、完全に気持ちを入れ替えて4月から飛ばしていきたい」と語った。記者から「3人でやってみたい仕事は?」との質問には、そろって「いっしょにコマーシャルに出てみたい」と返答。建山が「あきらめの悪い男が泥まみれになってやっているシーンなんかいいのでは」と言うと、上原は「ビールやドリンク系がええやん」、大畑は「3人ともケガが多かったので、医療器具とか湿布薬も」と加えた。スポーツライター&キャスターの青島健太をホストに迎え、予定の2時間を超える熱き闘いとなった今回の「ぴあトークバトルスポーツ快楽主義」の模様は、日テレG+(CS放送)で2月10日(金)放送予定。なお、チケットぴあトークバトル特設ページでも2月24日(金)に公開予定。取材・文:宮崎俊哉(クルー)
2012年01月13日