“ソッコー、キレイ!”の「アミノコラーゲンBEAUTÉ」明治は、“ソッコー、キレイ!”の「アミノコラーゲンBEAUTÉ(ボーテ)」シリーズから、もっと明るく輝きたい方に向けた美容ソフトカプセル「アミノコラーゲンBEAUTÉ ホワイト」(84粒:約21日分2,839円税別)を、また、手軽に楽しめる美容ドリンク「アミノコラーゲンBEAUTÉ ドリンク」(50mL237円税別)を、2月27日から発売する。*画像はニュースリリースより優れた吸収性の「速攻型高吸収コラーゲン」を配合「アミノコラーゲンBEAUTÉ」は、明治独自の技術で生まれた「速攻型高吸収コラーゲン」を配合、優れた吸収性が女性にスピーディーな実感美を届けるシリーズ。「アミノコラーゲンBEAUTÉ ホワイト」は、白艶のソフトカプセルに、「速攻型高吸収コラーゲン」に加え、新たに、ヨーロッパで高く評価されている新素材「アルガトリウム」を配合。その他、L-シスチン、ハトムギエキス、ビタミンC、ビタミンEなど、輝く美しさをサポートする美容成分を配合した美容サプリ。*画像はニュースリリースより「アミノコラーゲンBEAUTÉ ドリンク」は、「速攻型高吸収コラーゲン」1000mgをはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ビタミンC、ビタミンB群など、人気の美容成分を贅沢に配合した美容ドリンク。女性でも飲みきりやすい小容量50mLサイズ。元の記事を読む
2012年02月24日ハリ&うるおいの悩みに応える美容サプリアサヒフードアンドヘルスケアは、ヒアルロン酸とコラーゲンをゼリーで手軽に摂取できる美容食品「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」(5本入り450円20本入り1,700円いずれも消費税別)を、3月5日より全国のドラッグストアを中心とした薬局薬店で新発売する。*画像はニュースリリースよりヒアルロン酸、コラーゲンなど全15種の成分を配合「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」は、女性を中心に人気が高まっている、いつでもどこでも手軽に食べられる、スティックゼリータイプの美容食品。ヒアルロン酸には、従来の高分子ヒアルロン酸と吸収性の良い超低分子ヒアルロン酸を混合した「スーパーヒアルロン酸MIX」を配合。“ヒアルロン酸”、“コラーゲン”に加え、オリジナルの成分“美体質乳酸菌”や“ローヤルゼリー抽出物”“食物繊維”“セラミド”“ビタミンC”など全15種の成分を配合したという。食べやすいピーチ味。ノンシュガー・ノンカフェイン設計で就寝前にも安心して食べることができるとしている。元の記事を読む
2012年02月23日2009年3月の発売以来、累計130万本の販売を達成したプラチナ電子ローラーReFaシリーズに2月7日、新製品「ReFa CARAT(リファカラット)」が加わった。コンセプトは「引き締めて、引き上げる」。フェイスとボディのたるみやもたつきを解消し、小顔や痩身、脂肪燃焼へと導こうというもの。リフトアップをおもな目的とした既存の「ReFa Pro」とは使い勝手も効果もだいぶちがう。ReFa CARATの特長は、まるでエステのような「つまみ流す」動き。フェイスラインを中心に肌をつまみ流すことで、毛細血管の血流を促進し、老廃物や余計な水分を排出。ボディラインに使えば、脂肪で圧迫された静脈やリンパの流れを促進し、新陳代謝がアップするのだという。発売に先がけておこなわれたプレス発表会では、近畿大学農学部生物環境学研究室の協力による実験結果も発表。使用後の血流量が25~31%アップ、肌弾力は16%アップしたことが明らかになっている。実際にフェイスラインやウエストラインが大きく変わった試用者も多く、開発者担当者も3ヶ月の試用で12キロ痩せたのだとか。また、発表会では手技整形美容研究家の山中レイ子先生が使い方を実演。体のどこにでも使え、とくにやわらかい部分のケアに威力を発揮するとのこと。二の腕やバスト、ウエスト、太ももなどのケアも簡単だ。実際に体験してみると、つまみあげてくれる力の強さに驚いた。強いのだが、けっして痛くはない。首筋や肩のコリもほぐれ、顔も心なしかむくみがとれてすっきりした感じ。手にすっぽりおさまる適度なサイズで、重さも190グラムと軽く、お風呂で使えるのも嬉しい。2月15日にはボディ用マッサージ料「Body Serum(ボディセラム)」も発売。痩身成分を配合しており、ReFaとの相乗効果も高いという。グラミー賞、アカデミー賞でも3年連続でギフトラウンジに公式採用されるなど、国内外で話題を集めているReFaシリーズ。新商品の発売を機にますます注目が高まりそうだ。■ReFa CARAT(リファカラット)価格:24,900円(税込)■Body Serum(ボディセラム)価格:5,800円(税込)内容量:200gお問い合わせ:株式会社MTG 0120-467-222取材/古屋 江美子
2012年02月21日これまでにないとろけるような口どけとなめらかな食感、濃厚な味わいが楽しめるデザート「明治Dolcia(ドルシア) 濃密生クリームプリン」と「明治Dolcia(ドルシア) 濃密チョコレートプリン」を、2011年10月4日から関東甲信越地区にて発売する。北海道産生クリームをたっぷりと使用し、濃厚な味わいに仕上がった本格派の上、クリーム味&チョコレート味共に、パッケージがキュート。思わずジャケ買いすること間違いなしのスイーツが誕生だ。お問い合わせ:明治 お客様相談センター tel.0120-598-369
2011年09月26日フロムナチュラルローソンで発売開始ローソンの「UchiCafe SWEETS 夏コレクション」で限定発売され、大好評だった「フルーツと薬草ゼリーのスイーツ」。とくに美容効果が高く、意外にも食べやすい薬草ゼリーは評判となったが、そのゼリーがフロムナチュラルローソンで、8月下旬から発売開始、購入できるようになっている。フロムナチュラルローソンは、“頑張る女性と、家族を幸せに”をコンセプトにつくられた、ナチュラルローソンショッピングサイト。安心安全なフード・ドリンクやコスメ、生活雑貨など、きれいを応援するアイテムが多数取り扱われている。このサイトで、あの薬草ゼリーが買えるようになったのだ。いつでも買える!カラダすっきり、肌もつるん☆限定で逃してしまった、UchiCafeで食べてハマっていたのでまた食べたかったという人には、とくに朗報だろう。この薬草ゼリーは、じつは「亀ゼリー」。香港ではメジャーな美容&健康食品だ。亀ゼリーは、亀の腹の皮を干した腹甲を使用しており、身体にたまった余分な熱や毒素を排出してくれる効果がある。胃腸の浄化にも効果的で、女性に大人気。苦くて食べにくいというイメージもある亀ゼリーだが、UchiCafeで使用された「緑夫人」ブランドのものは食べやすいと評判。販売は6缶セットで2280円(税込)となっている。ページでは、ゆず茶やマーマレードなどと合わせて、また杏仁豆腐と合わせて、さらにフルーツも加えて…といったアレンジバリエーションも紹介。より食べやすく、きれいになれる薬膳デザートの提案を行っている。美味しく食べ、不純物はすっきり出してキレイに。手軽に買えるこちらはぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月03日スイーツ感覚で美味しく手軽に栄養補給☆明治は食生活サポートフードとして展開する「パーフェクトプラス」シリーズから、秋ならではのモンブランをイメージしたケーキタイプの「パーフェクトプラスマロンクリームケーキ」と、さくさくとしたサブレタイプの「パーフェクトプラススイートポテト味サブレ」を発売すると発表した。発売開始は9月5日だ。それぞれ秋のスイーツをイメージした商品で、手軽に美味しく栄養補給できるところがうれしい。カロリーも控えめで、ダイエット中のサポート食品としても役立つだろう。栄養バランスを整えつつ、人気の味を再現!「パーフェクトプラスマロンクリームケーキ」は、秋にふさわしく、甘くてしっとりとしたマロンクリームがたっぷり入ったまさにケーキ。生地そのものにもマロンペーストを練りこんでいるそうで、マロンの味わいが際立つ商品になっているという。10種のビタミン、鉄、カルシウムをバランス良く配合する。「パーフェクトプラススイートポテト味サブレ」は、さつまいもペーストを練りこみ、女性に人気の高い秋には欠かせないスイーツ、スイートポテト味を再現したサブレ。深みのある甘さとサクサクした食感が楽しめるそうだ。砂糖不使用で1袋全て食べても98kcal。こちらも10種のビタミン、カルシウム、食物繊維と栄養面でも優れている。元の記事を読む
2011年09月01日いつでも手軽にコラーゲン摂取☆明治は「アミノコラーゲン」シリーズで飲むコラーゲン売上No.1(2011年H・Bフーズマーケティング便覧・富士経済調べ)を誇っているが、さらに手軽にコラーゲンを摂取できるものとして、ペットボトル飲料「アミノコラーゲンドリンク 900PET」を発売すると発表した。発売開始は9月5日。販売は、ポッカコーポレーションの販売網を生かして全国展開されるという。“もっと手軽にもっと飲みやすく”を商品コンセプトとしており、900mlのペットボトルになんと5000mgのコラーゲンを配合。さわやかなグレープフルーツ味でカロリーオフ仕上げになっているため、毎日手軽に飲んでコラーゲンを補えるというわけだ。他にもカラダにうれしい成分がたくさん!おいしく飲みやすくて、カロリーオフなら、毎日続けられるという人も多いだろう。さらにこの商品、単なるコラーゲン飲料にとどまらず、“アミノ”飲料として、アミノ酸であるアルギニン450mgや、保水力の高い日あるロンさんのもとになる成分であるグルコサミン60mgも配合。美容に、健康にうれしい成分が豊富に含まれており、それでいてこの手軽さはうれしい限りだ。飲んでキレイになりたい、そんな女性をターゲットにしたというこの商品。冷蔵庫に常備して手軽に摂取、毎日の生活に取り入れてみるのもいいかも。元の記事を読む
2011年08月31日世界中で熱狂的な支持を集める、神山健治監督の大人気シリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の3作目となる長編アニメを、監督自らの指揮のもと完全3D化させた劇場版『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』。現在大ヒット公開中の本作が、このほどデザイナー・橋本淳とタッグを組み、神山氏との夢の“匠”コラボレーションが実現した。本作の舞台は西暦2034年、情報ネットワークとサイボーグ技術の発達により、人々の意志が電脳で繋がれた未来。複雑化する“電脳犯罪”を食い止めるべく結成された独立部隊「公安9課」、通称“攻殻機動隊”による謎の追究が描かれる。アニメ「東のエデン」(フジテレビ)の大ヒットも記憶に新しい神山監督だが、その名を一躍知らしめたのが、この「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズ(原作・士郎正宗)。国内ビデオグラムは販売累計230万本を突破するほどの人気ぶりで、オリジナル版の発表から4年を経た今回の映画化では全編3D化に加え、新作作画のオープニングで幕を開けるとあって公開前から大きな注目を集めていた。そして公開からわずか20日間で、興行収入1億円を突破、5月7日(土)からスクリーン数を3倍に拡大公開することが決定している。この公開を記念して、今回メンズブランド「junhashimoto」を手がける橋本淳氏と神山氏が手を組み誕生させたのは、本作に登場する架空のハッカー「笑い男」をモチーフにしたカレッジリング。実は、元々「junhashimoto」を愛用していたという神山氏。「東のエデン」では、同ブランドのデザインを模倣した洋服を主人公に着させるという逸話もあるほどだが、今回の映画化を機に、遂に橋本氏との初タッグが実現したわけだ。「攻殻機動隊」ファン垂涎のカレッジリングは、「junhashimoto」の店舗ならびに公式オンラインショップにて発売中。数量限定なので、気になる方はお早めにチェック!『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。「笑い男」カレッジリング価格:21,000円(税込)※全サイズ共通詳細:■関連作品:攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 2011年3月26日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2011 士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会東のエデン劇場版IThe King of Eden 2009年11月28日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開東のエデン劇場版IIParadise Lost 2010年3月13日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開■関連記事:『東のエデン』ポスター完成!TV版エンディングのあのグループによる主題歌も決定
2011年04月22日誰でも相談&プロがアドバイス「保険がわかるデスク」明治安田生命は、千代田区にある明治生命館1階(丸の内お客さまご相談センター内)に10月26日、「保険がわかるデスク丸の内」を新規オープンし、11月19日にはさらに多目的パブリックスペース「MYカフェ」をオープンする。契約の有無に関わらず相談できる「保険がわかるデスク」では、経験豊富なコンサルタントによるアドバイスが受けられる。ビジネスの合間に気軽に、豊かにくつろげる空間また「保険がわかるデスク丸の内」に併設された「MYカフェ」には、気軽に保険の相談ができる専用コーナーやインターネット接続環境、雑誌コーナー、飲料スペースなどを設けるという。くつろぎながらも情報収集が出来る「気軽&豊かなくつろぎの空間」、ビジネスの合間に利用してみてはいかがだろうか。
2010年10月25日明治安田生命保険は、東京海上日動火災保険と損害保険の販売で提携し、2011年度中にも全国の営業職員が東京海上日動の保険を販売、将来は明治安田が東京海上日動に生保商品を供給することも視野に検討を進めるという。 朝日新聞などが報じている。販売提携は、両社ともにメリットが明治安田は、東京海上日動の自動車保険、火災保険、傷害保険を扱う予定といい、生保商品と一緒に損保商品も販売することになり、品揃え増加での生保契約者増につなげる期待がある。これまで同社は、日本興亜の損保商品を販売してきており、今後も続けるとのことだが、その日本興亜が4月に経営統合した損保ジャパンが競合相手の第一生命とも提携していることから、今回の調達見直しとなったようで、販売のメインは東京海上日動に移ると見られている。東京海上日動にとっても、4月の損保再編で長年の首位から3位に後退した経緯があり、今後の明治安田からの商品調達と提携による販売網強化の持つ意味は大きそうだ。
2010年09月26日