ファイン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:清水 直子)は、日本で初となるスヌーピーデザインのエコ歯ブラシ『MEGURU PEANUTSとうもろこしの歯ブラシ』を11月14日に発売します。 MEGURU PEANUTSとうもろこしの歯ブラシ■MEGURU PEANUTSとうもろこしの歯ブラシについて特長(1)スヌーピーで「サステナブル」と「可愛さ」を両立。歯ブラシデザインスヌーピーのワンポイント特長(2)初めてのエコ歯ブラシにピッタリな磨き心地。特長(3)柄は100%生分解。95%とうもろこし原料で日本国内生産。特長(1)スヌーピーで「サステナブル」と「可愛さ」を両立。日本で初めての「スヌーピーのエコ歯ブラシ」。スヌーピーは2022年、女性に人気のキャラクターランキング1位となっており、中でも45.8%と半数近くの方から選ばれ、女性から今も根強く愛され続けています。(※1)長年愛されるスヌーピーだからこそ、長く使っていただけると考えました。長く愛着がもてるという意味でも、持続可能(サステナブル)な歯ブラシです。特長(2)初めてのエコ歯ブラシにピッタリな磨き心地今や、当たり前になりつつある環境配慮な(エシカルな)お買い物。しかし、エコ歯ブラシを使ってみた方の中では、紙製や木製よりもプラスチック製(今まで)の磨き心地のままが良いという意見がおよそ1.8倍多いのが現状です。(※2)とうもろこしの歯ブラシは環境にやさしい素材で、かつ磨きやすさを追求したデザインなので、エコ歯ブラシが初めての方にもピッタリ。表面はつるんとした使い慣れた握り心地で、ヘッドも日本人にあった大きさにできており、ストレスなくエコ歯磨き活動が始められます。特長(3)柄は100%生分解。95%とうもろこし原料で日本国内生産。循環図歯ブラシの柄(ハンドル部分)に使用している樹脂は100%生分解性の素材であるため、例えば使い終わってからゴミとして燃やしても、還元効果でCO2の実質量の増加を抑える効果があります。(※ブラシ部の素材には石油系ナイロンを使用しています。廃棄の際は地域によっては分別が必要となります。)パッケージデザインパッケージはシンプルな紙の封筒型です。ビンテージ感のあるPEANUTSの世界観を表現しつつ、衛生的でありながら、ゴミを最小限に抑えるために包装材を厳選をしました。■商品概要商品名 :MEGURU PEANUTSとうもろこしの歯ブラシハンドルの材質:PLA毛の材質 :ナイロン毛の硬さ :ふつう耐熱温度 :60℃個装サイズ :W52×D15×H208mm[15g]JANコード :4976858834233製造国 :日本価格 :720円(税込792円)■会社概要社名 : ファイン株式会社設立 : 1973年10月(創業1948年)資本金 : 2,000万円代表者 : 代表取締役社長 清水 直子所在地 : 〒140-0013 東京都品川区南大井3-8-17 清水ビル2F工場 : 伊賀工場(三重県伊賀市)事業内容: “不便を便利に不安を安心に”をモットーに、日用衛生用品(歯ブラシ・歯みがき剤)のほか、医科・理化学器具類洗浄剤、キシリトール入りグミキャンディなどを製造・販売。1998年より介護用品(機能回復自助具)の開発・販売を手がけている。URL : 【出典】※1 株式会社マクロミル調べ「速報!2022年版、大人に人気のキャラクターランキング(ニュースレター)」※2 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティング「脱プラスチックに関する調査(2022年)」■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。【TAKE CARE WITH PEANUTSとは】~自分を大切に お互いを大切に 地球を大切に~ピーナッツ・ワールドワイドは、PEANUTSコミック生誕70周年を記念すると同時に未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、ファン・コミュニティの皆さんに自分自身、お互い、そして地球を大切にして欲しいとの願いを込めて「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトを立ち上げました。プロジェクトでは思いやりの心を大切にするという重要なメッセージを促進していきます。ピーナッツの仲間が手本となり、忙しい日常生活の中で「一時停止」ボタンを押すことの大切さ、そして、自分達自身、自分達の周りにいる人達、そして我々が故郷と呼ぶこの地球に感謝し、大切なものを守るためのアクションを起こす事を推奨していきます。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」 (C) 2022 Peanuts Worldwide LLC 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月10日皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…?何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソード「歯ブラシどこ?」を漫画にしてご紹介します!「歯ブラシどこ?」出典:lamire怪しい…出典:lamire反省した彼出典:lamire浮気を知れてよかった!出典:lamire浮気発覚の理由はいろいろあるかと思いますが…まさかの歯ブラシとは…。彼が反省してくれてよかったです。以上、浮気エピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/ぬゆの)"
2022年10月24日ボーダートップスとキャップを使ったおしゃれコーデって、憧れますよね♡ボーダートップス×キャップの参考になるかわいいコーデを発見!今回は、Instagramフォロワー数1万人以上の@s.noco__さんの投稿を紹介します。ピンクボーダートップス×キャップのコーデ出典: Instagramピンクがかわいいボーダートップスと、キャップの組み合わせがおしゃれな、s.noco__さんのコーデです。トップスはピンクとグレーのボーダーになっていて、やわらかな雰囲気!大人女子でも着用しやすいので、ピンクボーダーを取り入れたいときは、参考になるかも。ベージュのチノショートパンツとの相性も◎。少し長めの丈になっており、秋コーデにピッタリ。シルエットもきれいで、大人女子のボーダーコーデに役立つボトムスですね。水色ボーダートップス×キャップコーデ出典: Instagram次は、水色のボーダートップスとキャップを合わせたコーデをご紹介。ゆったりとしたシルエットで、大人の余裕も演出できそう。脱部屋着感のある装いで、韓国っぽいコーデをしたい方にもおすすめ。グレーのボトムスを合わせているので、落ち着いた印象を作りたいときにいいかも。キャップがピンクだから、カジュアルになり過ぎなくておしゃれ!コーデのアクセントとしても、ピンクのキャップが役立っています。ボーダートップスは小物使いが決め手出典: Instagramこちらは、s.noco__さんが使用していたアイテムたち。水色のボーダーに、ピンクのキャップ、ベージュのシューズ、ブラックのバッグです。韓国っぽい配色のアイテムばかり!アイテムが並んでいるだけでもおしゃれで、気分が上がりそう。s.noco__さんのように、小物使いに気を配ることで、ボーダートップスを使ったかわいいコーデが楽しめます。ボーダートップスとキャップをうまく使いたいときは、参考にしてみてはどうでしょうか。ボーダートップス×キャップにチャレンジ!出典: Instagramボーダートップスは、合わせる小物次第で、格段にかわいいコーデが楽しめます!おしゃれインスタグラマーさんのように、キャップを合わせて、かわいいコーデを考えてみてくださいね。ボーダーを使ったおしゃれ上級者になれるかもしれませんよ。※こちらの記事では、@s.noco__さんの投稿をご紹介しております。フォロワー数は9月22日時点のものです。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月30日さっそくですが、みなさんどんな歯ブラシをお使いでしょうか?普通の歯ブラシ?それとも電動歯ブラシでしょうか。手動よりも清掃効率の良い電動歯ブラシは、毎日の歯磨きにおいてとてもおすすめできる商品です。とはいえ、その効果は使ってみないとわからないですよね。ここでは電動歯ブラシを選んだときのメリット&デメリットと、通販サイトQoo10で買えるおすすめ電動歯ブラシをご紹介していきます。電動歯ブラシのメリット・デメリット電動歯ブラシを検討する際に気になるのが、普通の歯ブラシとどう違いがあるのか?ではないでしょうか。ここでは電動歯ブラシのメリット・デメリットからその違いを見ていきましょう。メリットはこちら・清掃効率が良い・清掃効果が一定で磨き残しが出にくい・使用者の違いによる効果の差が出にくい普通の歯ブラシでは落としきれなかったような汚れもしっかり落とせること。個人の磨き癖などに左右されにくいこと。誰でも一定の効果を得られることが電動歯ブラシのメリットと言えるでしょう。では、デメリットはどんなところにあるのでしょうか?デメリットはこちら・導入コストが高い・正しく使わないと歯や歯茎が傷つくことがある普通の歯ブラシは数百円から購入できますが、電動歯ブラシは安いものでも数千円、高いものだと数万円という価格になります。導入コストを見て躊躇してしまう方も中にはいるでしょう。また、これは電動歯ブラシに限らずですが、どんな道具も正しく使わないと効果を発揮しません。誤った使い方では歯や歯ぐきを傷めてしまうことも……。使用の際はしっかりと説明書を読んで、正しく使うことを意識せねばなりません。電動歯ブラシと普通の歯ブラシ、結局どっちがいいの?電動歯ブラシの良さは、歯磨きの目的である「歯を綺麗にすること」が効率的かつ効果的に行えるところにあります。導入コストというデメリットはありますが、正しく使えば日々の歯磨きで安定した清掃効果を出せるという点はとても魅力的です。もし日によって磨き心地がマチマチ……なんて人はぜひ電動歯ブラシを使ってみてください。ここからは通販サイトQoo10で買える、各種電動歯ブラシをご紹介していきます。Qoo10を見てみる!で買える!おすすめ電動歯ブラシ『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション』ヘルスケア用品でおなじみのフィリップス社から展開されている『ソニッケアー』シリーズ。本製品は、1分間に約31,000回の高速振動と幅広い振幅の組み合わせで音波水流を発生させ、歯間と歯肉縁縁をしっかりと磨いてくれます。付属のダイヤモンドクリーンヘッドブラシを使えば、優しく歯垢を取り除き、わずか7日間で歯を自然な白さに!1回の充電で約2週間使えるのも便利ですね♪Qoo10を見てみる!『ドルツ EW-DT52-K』パナソニックから発売されて電動歯ブラシシリーズ「ドルツ」。ここで紹介する『EW-DT52』は、手では再現しにくい細かな振幅約1㎜という動きで、理想的な電動歯ブラシの動きを実現しています。歯周ポケットの汚れをかき出す「ヨコ磨き」に加え、歯間部の汚れに立体的にアプローチする「タタキ磨き」をプラス。なんとBluetoothを搭載しており、口内状態に適した磨き方をサポートしてくれる機能も!まさに最新の電動歯ブラシです。Qoo10を見てみる!『オーラルB PRO2000』歯科クリーニング器具から着想を得た丸型ブラシが、歯を包み込んで歯垢を徹底除去。ブラシ圧が強いと、押し付け防止センサーが働き、自動的に運動をストップしてくれるので歯や歯ぐきを痛める心配もありません。価格も手頃で電動歯ブラシ入門としてもおすすめの1本です。Qoo10を見てみる!『スマート電動歯ブラシタッチ』5つのケアモードを内蔵。安価ながらもコストパフォーマンスに優れる電動歯ブラシがこちら。敏感な歯や歯ぐきに対して優しくマッサージしてくれるマッサージモードや、歯のホワイトニングを目指すホワイトモードなど用途に応じて簡単に切り替えられます。本体カラーはホワイトとグリーンの2色。替えのブラシとは別に、歯石清掃に役立つヘッド・音波クリーナーも付属するので、オーラルケアをトータルで行える商品と言えます。Qoo10を見てみる!『音波式電動歯ブラシ(使い捨て)』オフィスや外出先での歯ブラシにはあまり予算をかけたくない……なんて方が大半でしょう。本製品はなんと使い捨ての電動歯ブラシで、充電不要で約90日間使用できます。重さも普通の歯ブラシと変わらないので、持ち運び時も邪魔になりません。外でもしっかり歯を磨きたい!という方におすすめです。Qoo10を見てみる!『子供用 電動歯ブラシ』歯磨きが上手くできないお子様のために開発された電動歯ブラシがこちら。人間工学に基づいた設計で子供の歯磨きを徹底サポートします。高効率の音波モーターによって歯をブラッシング。40秒タイマーによって自動的に停止するので磨きすぎを予防してくれます。楽しく可愛く歯磨きの習慣を身につけられる商品です。Qoo10を見てみる!電動歯ブラシを正しく使って、いつまでも美しい歯を保とう!いくら電動歯ブラシを使っているからといって、おざなりな磨き方をしたのでは効果は半減してしまいます。商品の説明書や歯医者さんが推奨する磨き方をみて、正しく使うことを心がけましょう。また、ついつい使い続けてしまうブラシ部分ですが1ヶ月を目安に交換するのが基本です。これは電動も手動も変わらずで、歯ブラシの交換は1ヶ月、と覚えておくと良いでしょう。食事だけでなく、言葉の発音やその人の表情などにも関係してくると言われる「歯」は、自分だけの大切なものです。電動歯ブラシを使って、いつまでも美しい自分の歯でいたいものですね!韓国の最新トレンドを発信【CuCu】オリジナルサイトで読む!でもっと見る!アイテムが登場!LIMIAタイムセールタイムセールを見てみる!
2022年09月23日日差しが強い季節は帽子が大活躍しますよね。そこで今回は、かわいいキャップ×ワンピースのコーデを、フォロワーを1万人以上持つInstagramアカウントs.noco__1さんの投稿からご紹介していきます!花柄ワンピースと合わせるきれいめカジュアル出典: Instagramこちらのコーデは、小さいお花の総柄ワンピースとシンプルなキャップを合わせています。カジュアルな印象のキャップですが、きれいめワンピースと合わせても相性バツグンです♡バッグとシューズに黒を投入することで、コーデ全体がパキッとまとまっていますね。同系色でまとめる淡色コーデ出典: Instagramこちらは、キャップとワンピースを淡色でまとめたワントーンコーデ。テイストの違うアイテムでも、カラーを合わせるとコーデにまとまりが出ますね。ダークブラウンのバッグが締め色となり、ミニマルでシンプルな組み合わせながらもこなれ感たっぷり。はじめてキャップ×ワンピースコーデを着こなす人は、持っているワンピースの色に合わせてキャップをGETするのがおすすめです。白ワンピース×キャップでさわやかコーデ出典: Instagramこちらのコーデは、白ワンピースにキャップを合わせていてとても爽やかですね。足元のイエローサンダルとベージュキャップがポイント。ワンピースよりも少しトーンダウンした小物をプラスしてみてください。ミニマルな組み合わせでもまとまりが出て、色味は近いのでワントーン感もあります。いろんなシーンで活躍するキャップ×ワンピコーデ出典: Instagramキャップとワンピースを合わせるコーデは、日差しが気になる野外へのお出かけにもぴったり。妥協したくない日でも、おしゃれに快適なコーデを着こなしたいですよね。ちょっと海へ出かけるようなアウトドアシーンでも、キャップ×ワンピースコーデが活躍してくれそうです。キャップ×ワンピースコーデを着こなそうワードローブにあるワンピースと同系色のキャップを手に入れれば、即おしゃれなキャップ×ワンピースコーデが完成です!ワンピースより暗めの色をチョイスして締め色にするのもいいですね。ぜひみなさんもキャップ×ワンピの素敵なコーデを楽しんでください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではs.noco__さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は9月2日時点のものです。"
2022年09月06日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンドワイ)から、ニューエラとコラボレーションした新作キャップなどが登場。2022年9月1日(木)より、Ground Y 直営店舗などで販売される。「Y」刺繍のキャップGround Y×ニューエラの2022年秋冬コレクションには、キャップやバケットハット、ニット帽、Tシャツ、フーディーがラインナップ。アイコニックなキャップ「9THIRTY」には、デザイナー山本耀司の直筆サイン「Y」のアイコンを、立体的な刺繍で表現。刺繍の色は、ボディと同じトーンを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。カラーバリエーションは、コーディネートのアクセントになりそうなグリーンとベージュが揃う。Ground Y初の成形型バケットハットGround Yとしては初となる成形型バケットハットにも注目。ブラックをベースに、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施した。新ロゴを配したニット帽ニットキャップとフーディーには、「Ground Y」と「Yohji Yamamoto Inc.」のロゴを組み合わせた新アイコンをオン。フロントではなく、あえてサイドに配置することで、Ground Yならではの“ひねくれた”デザインに昇華している。【詳細】Ground Y × ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年9月1日(木)※公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では同日AM12:00より販売スタート展開店舗:Ground Y 直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、正規取り扱い店アイテム:・9THIRTY 7,700円・Bucket-01 8,800円・Basic Cuff Knit 7,700円・Long sleeve T-shirt 9,900円・Sweat Pullover Hoodie 24,200円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月02日東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)から、アパレル3型とキャップ1型のカプセルコレクションが登場。2022年8月26日(金)よりティーハウス ニューバランス(T-HOUSE New Balance)ほかにて発売される。スプラッシュロゴをプリントしたアパレル&キャップ今回のカプセルコレクションでは、クラシックでありながらも快適で機能性に優れたTシャツ2種類とクロップドパンツ、ランニングキャップの全4型を展開。いずれも躍動感のあるスプラッシュロゴがプリントされているのが特徴だ。Tシャツは、ジェンダーや体格を問わず楽しめるリラクシングなシルエットで登場。1枚で着用するのはもちろん、様々なコーディネートのインナーとして着用できるのも嬉しいポイントだ。スニーカーとのコーディネートを考慮したユニセックスのクロップドパンツには、シューレースから着想を得たドローコードをあしらい、ニューバランスらしいディテールをプラス。また、裾やサイドシームを断ち切り仕様にすることで、程よい抜け感を演出した。カーキベージュカラーのランニングキャップは、ナイロンタッサーのクラシックな生地感と浅めの着用感で軽さを演出し、ストリートでのコーディネートを可能に。また、通気性を確保するディテールや小さく折りたためるデザインなど、スポーツシーンでの使用を想定したスペックも兼ね備えている。【詳細】東京デザインスタジオニューバランス カプセルコレクション発売日:2022年8月26日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ニューバランスニュウマン新宿、ダイスアンドダイス、その他一部の東京デザインスタジオ ニューバランス取り扱い店舗、ニューバランス 公式オンラインストアアイテム:・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライモックネックロングスリーブTシャツ 17,600円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライTシャツ 13,200円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSガーメントダイヘビーウェイトドライパンツ 18,700円カラー:グレーベージュ/フェードブラックサイズ:M/L/XL・TDSランニングキャップ 6,600円カラー:カーキベージュサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2022年08月28日アメリカのキャップブランド「フォーティーセブン(’47)」から、自由にカスタムできる限定キャップが登場。2022年9月23日(金・祝)よりオープンするフォーティーセブン・トウキョウにて発売される。好きなモチーフを選んで仕上げるカスタムキャップ今回展開するのは「フォーティーセブン」で展開する無地のキャップに、オリジナルのワッペンを組み合わたキャップ。帽子のカラー、様々なデザインのワッペンを自由に組み合わせ、自分だけのキャップを作製できる。デザインは、動物やスイーツなどのモチーフをワッペンにした11種類の「POPロゴ」と、アルファベットワッペン。その中から1つをセレクトし、豊富なカラー展開のある無地のキャップにその場で圧着して仕上げる。数量限定のロゴキャップもまた、「フォーティーセブン・トウキョウ」のロゴをフロントに配したキャップも数量限定で用意。カラーは全18色で、定番のホワイトやブラックの他、新色となるパステルカラーなどもラインナップする。国内1号店となる「フォーティーセブン トウキョウ」なお、新店となるフォーティーセブン・トウキョウは、「フォーティーセブン」の国内1号店。ブランド創設の地・ボストンや、レッドソックスの本拠地「フェンウェイパーク」の街並みから着想した、赤・ネイビー・緑を基調とした内装となっている。詳細「フォーティーセブン」限定キャップ発売日::2022年9月23日(金・祝)販売店舗:フォーティーセブン・トウキョウ価格:・カスタムキャップ 無地のキャップの価格+イニシャルワッペン(A-Z)440円orデザインワッペン(全11種)550円・ラウンドミニロゴシリーズ 3,850円■店舗情報フォーティーセブン・トウキョウオープン日:2022年9月23日(金・祝)場所:二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 3F住所:東京都世田谷区玉川2丁目21-1
2022年08月26日カシラ(CA4LA)は、ニューヨークの「メトロポリタン美術館」とコラボレーションしたアートモチーフのハットやキャップを、2022年8月26日(金)より全国カシラ直営店などにて発売する。NYメトロポリタン美術館コラボハット&キャップ世界屈指の美術館の1つである「メトロポリタン美術館」とカシラがコラボレーション。クロード・モネの名画『Water Lilies』『Apples and Grapes』をモチーフにしたハットやキャップ、アイコニックな「THE MET」のロゴアイテムを展開する。モネ“睡蓮”やフルーツを描いた絵画モチーフモネが自邸の庭に造った“睡蓮の池”をモチーフにした代表作『Water Lilies』を、昇華転写プリントによってハットやキャップで表現。『Water Lilies』をモチーフにしつつも、バケットハットは天面やつばにプリントを施し、キャップはつばの裏側、ハンチングは裏地にプリントを施すなど、それぞれ異なる表情に仕上げている。睡蓮の色彩になじむ、深みのあるグリーンカラーの生地に『Water Lilies』の刺繍を施し、さりげないアクセントをプラスした。また、『Apples and Grapes』は、悪天候が続いて家に籠っていたモネが、その期間に描き上げたとされるフルーツモチーフの絵画。『Water Lilies』と同様に、それぞれの形に合わせてアートを落とし込んだバケットハット、キャップ、ハンチング、ベレーを展開する。「THE MET」ロゴハット&キャップも絵画モチーフに加え、「THE MET」ロゴのバケットハットやキャップもラインナップ。ブラックやホワイトの生地にコントラストカラーで刺繍を施した、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力だ。【詳細】カシラ「メトロポリタン美術館」発売日:2022年8月26日(金)~展開店舗:全国のCA4LA直営店(アウトレットを除く)、オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion※ZOZOTOWN、Rakuten Fashionは8月26日(金)以降順次発売アイテム例:・WATER LILIES BUCKET HAT 13,200円・WATER LILIES CAP 9,900円・WATER LILIES HUNTING 12,100円・WATER LILIES BERET 12,100円・APPLES AND GRAPES BUCKET HAT 13,200円・APPLES AND GRAPES CAP 9,900円・APPLES AND GRAPES HUNTING 12,100円・APPLES AND GRAPES BERET 12,100円・THE MET BUCKET HAT 8,250円・THE MET CAP 7,700円
2022年08月22日お風呂で使うシャワーキャップ。髪を濡らしたくない時に使ったり、トリートメントやカラー剤を髪によくなじませたい時にかぶったりして使います。一方、痺れ麻婆麺倍辛(@yoru___shoku)さんは、Twitterでシャワーキャップの意外な使い方を紹介しました。投稿者さんは、シャワーキャップをお風呂で使うのではなく、旅行に行く時の便利アイテムとして使用するそうです。その写真がコチラ。友だちに驚かれたんだけど、みんな旅行の時こうやって靴持って行かないの?シャワーキャップってこの使い方しかしたことない… pic.twitter.com/9lehjuEkCA — 痺れ麻婆麺倍辛 (@yoru___shoku) August 10, 2022 旅行先でもおしゃれを楽しみたい人は、何足か靴を持って行きたいでしょう。そんな時、投稿者さんはシャワーキャップを靴にかぶせて持って行くのだとか!2足がすっぽりとシャワーキャップの中に収まっています。意外なシャワーキャップの使い方に、さまざまな声が寄せられました。・これ便利だ!めっちゃいいこと知った。真似しよう!・世紀の大発見じゃん。賢い…!・私の知り合いのキャビンアテンドさんが、同じくシャワーキャップで靴を包んで使っていました!・こりゃいいや。今までホテルのアメニティでもらえるシャワーキャップを、何に使えばいいかを悩んでいたので助かる。旅先でも、靴を変えておしゃれを楽しみたい人は、試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年08月12日Lemacana(所在地:大阪府羽曳野市、代表者:田中)は、特許取得の歯磨き粉が自動で出てくる歯ブラシ「Nest Brush」が、アタラシイものや体験の応援購入サービス Makuakeにて好評販売中であることをお知らせいたします。【2022年8月29日(月)まで】Makuakeページ: Nest Brushは米国のクラウドファンディングで合計2,400万円もの支援金を獲得した、ワンプッシュで歯磨き粉が出る革新的な歯ブラシです。電動歯ブラシ、手動歯ブラシの2種類から選択できます。色はブラックとホワイトの2種類。カラーは2種類■特徴(1)好きな歯磨き粉を歯ブラシに内蔵ワンプッシュで歯磨き粉が出る通常、トラベル用歯ブラシは、歯ブラシと歯磨き粉をセットで持ち歩かなくてはなりません。Nest Brushは普段お使いの歯磨き粉を、歯ブラシ本体のタンク内に入れることが可能です。大粒のスクラブ入りの歯磨き粉でない限り、市販のどんな歯磨き粉にも対応します。歯ブラシ本体のボタンを押せば、自動でタンク内の歯磨き粉が適量出てきます。歯磨き粉を持ち歩く必要がなく荷物が減りますし、どこでもすぐにスマートに歯磨きが出来ます。■特徴(2)使用後のUVC除菌で清潔さをキープUVC除菌で清潔さキープ歯ブラシのお悩みの1つに衛生面での心配もあります。Nest Brushはスタンドや持ち歩き用のケースにUVCライトを装着し、1分間で除菌ができるので、清潔さをキープすることが出来ます。自宅での使用にはスタンドを。持ち歩きの際にはケースをお使い下さい。自宅での使用にはスタンドを持ち歩きにはケースを除菌タイム(約1分)が完了すると、UVCライトは自動で消えます。■特徴(3)レッドドットデザイン賞・IFデザイン賞受賞レッドドットデザイン賞・IFデザイン賞受賞2021年の国際的なデザイン賞であるレッドドットデザイン賞・IFデザイン賞を受賞した世界が認めるデザインです。おしゃれな空間にも馴染む洗練されたプレミアムデザインです。また、ワンプッシュで歯磨き粉が出る仕組みは中国で特許取得済みです。IPX7の防水性能を保有しており安心。米国発の革新的な歯ブラシを是非試してみて下さい。外側がナイロン製だから歯に優しいNest Brushは日本人のお客様向けに、内側が低刺激性ナイロン製、外側がシリコン製の歯ブラシを採用しています。外側がシリコンなので歯に優しいのもポイントです。ソフトなナイロンの毛は、歯垢を取り除き、歯と歯茎を保護します。▼コンプリートセットなら、自宅でも外出先でも使いやすいコンプリートセット■各種オプションもご購入いただけます。(1)Nest AirCapsuleNest Brushを入れることができる簡易ケースNest AirCapsule(2)Nest MagPadNest Brushを壁に付けたり、洗面台に立てることができるマグネットパッドNest MagPad(平面)Nest MagPad(壁)(3)Nest Brush歯ブラシヘッド3個入り歯ブラシヘッド×3歯の健康、衛生面、デザインに拘って作られたNest Brushを是非ご体験下さい。【商品概要】商品名 : Nest Brush発売日 : 2022年7月29日(金)~2022年8月29日(月)重さ : 50g(歯ブラシ本体)カラー : ブラック、ホワイト購入方法 : Makuakeサイトにて購入可能販売サイト : 公式Instagram: 【リターンについて】14,390円(20%オフ):手動歯ブラシNest Brushコンプリートセット18,950円(20%オフ):電動歯ブラシNest Brushコンプリートセット7,840円(20%オフ) :電動歯ブラシのみ960円(20%オフ) :Nest Brush簡易ケース 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月12日国内外に60施設を運営し、旅を楽しくする星野リゾートは、2022年中に歯ブラシを捨てない仕組みを国内51すべての宿泊施設に導入します。本取り組みでは、年間100万本以上も廃棄されている使用済み歯ブラシを回収し、リサイクル(再資源化)することで、歯ブラシに使用されるプラスチックの資源循環を推進します。すでに、独創的なテーマで圧倒的非日常を提供する「星のや」への導入が完了しており、現在、その他の国内宿泊施設への導入を進めています。当社は開業当初から水力発電を活用し、その後も持続可能な観光の実現のために、経済価値と社会価値を両立するCSV経営(CSV:共通価値の創造)が重要だと考え、様々な活動に取り組んできました。プラスチックごみを減らす本取り組みも、この活動の一環です。回収後のリサイクルは、昭和刷子株式会社(以下 昭和刷子・所在地:愛媛県喜多郡・代表取締役社長:宮岡 圭介)、株式会社JTB商事(以下、JTB商事・所在地:東京都中野区・代表取締役社長執行役員:加藤 雄次)の協力を得て実施しています。法令に従ったリサイクルを行うためには、行政との調整を含めた高いハードルがあり、施設での確実な分別・リサイクルに伴いコストも生じますが、昭和刷子・JTB商事、両社との長年の取り組みを規模拡大することで、社会的な役割を果たしていきます。使用済み歯ブラシから歯ブラシへのリサイクルについて、複数施設を運営する企業での実施は当社が初めてとなります。歯ブラシリサイクルの実現における課題とその解決方法歯ブラシから歯ブラシへリサイクルするには、原料の供給量に課題がありました。回収した歯ブラシの100%をリサイクルに回せるわけではないため、新たな歯ブラシとして再び納品されるサイクルを繰り返すには必然的に原料が不足します。そこで、リサイクル樹脂が不足した際に、他の家電から再生された樹脂を、品質試験を行ったうえで歯ブラシの原料にする流れをメーカーで構築していただきました。これにより安定的に再資源化できるようになり、複数施設にてリサイクル歯ブラシの導入が可能になりました。星野リゾートのCSV経営とSDGsに対する考え星野リゾートのビジョンは、「Globally Competitive Hotel Management Company (世界で通用するホテル運営会社)」です。このビジョンを達成するために CSV 経営が重要だと考えています。CSV 経営とは、「経済的価値を創造しながら、社会的ニーズに対応することで社会的価値も創造するアプローチ」です*1。そして、近年、その重要性が高まっているSDGs(持続可能な開発目標)は、CSV 経営を促進するフレームワークとして捉えています。*1 マイケル E.ポーター/マーク R.クラマー著「経済的価値と社会的価値を同時に実現する共通価値の戦略」ダイヤモンド社 2014 年環境への取り組み事例・EIMYEnergy In My Yard の頭文字をとったもので、自分たちの使うエネルギーは、できる限り自らの場所の自然エネルギーでまかなおうという考え方。星のや軽井沢では、自家水力発電と地中熱・温泉排熱利用設備を導入し、使用エネルギーの約7割を自給しています。(2020年時点 エネルギー自給率71%)・ゼロエミッション運営によって生じる廃棄物の単純焼却・埋立てごみゼロ=リサイクル率100%を目指す取り組み。軽井沢事業所では「ゼロ委員会」を立ち上げ、多品種の廃棄物が排出されるホテルでは難しいとされてきたゼロエミッションを2011年11月から達成し続けています。・プラスチックごみ削減に向けて「ペットボトルフリー」へ挑戦客室でのペットボトル入りウォーターの提供をやめ、パブリックスペースにウォーターサーバーを設置します。この取り組みは、2019年11月1日に開業したリゾナーレ那須からスタートし、2021年、国内すべての施設で対応が完了しました。これに伴い、オリジナルタンブラーを販売し、ペットボトルの利用とプラスチックごみ削減の促進にとどまることなく、その重要性の認知も広げています。・エコツーリズム地域の生態系を保全しながら、お客様にその魅力を伝え、理解を深めていただこうという観光のあり方。星野リゾートのエコツーリズム専門家集団「ピッキオ」では、専門知識を持つインタープリター(自然解説員)が、解説を交えながら動植物との出会いをサポートし、そのおもしろさにふれるネイチャーツアーを提供しています。また、人とクマの共存を目指したツキノワグマの保護管理事業を行っています。さらに、2021年に世界自然遺産登録された西表島(いりおもてじま)に位置する「星野リゾート 西表島ホテル」は、自然環境を保護し、持続可能な観光の仕組みを構築するため、「エコロジカルなホテル運営」「島の魅力と価を感じるネイチャーツアー」「イリオモテヤマネコの保護活動」を軸に、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指します。星野リゾート 環境経営のあゆみ1914年星野温泉旅館開業1915年木製水車を利用した水力発電を開始1929年自家用水力発電所を開業1974年国設軽井沢野鳥の森を設置1992年社長 星野佳路(現・星野リゾート代表)が、「リゾート運営の達人」という企業ビジョンを掲げ、常利益率・顧客満足度・環境経営の3つの指標を設定1999年ゼロエミッションの達成のため「ゼロ委員会」発足2003年ゼロ委員会の活動が、グリーン購入ネットワーク 第6回グリーン購入大賞「環境大臣賞」受賞2005年環境省「第1回エコツーリズム大賞」受賞2011年ゼロエミッション達成2019年ホテルアメニティをポンプボトル式へ変更、個包装液体ソープ類撤廃。ペットボトルフリーへの取り組みを開始。歯ブラシリサイクルの取り組みを全国に展開。2021年国内すべての施設において客室でのペットボトル入りウォーターの提供終了今後の環境への取り組み星野リゾートでは、「豊かな自然環境」がリゾートの最大の魅力であると考えています。環境への負荷を最小限に抑え、それを持続可能にすることは、「リゾート開発は自然破壊である」というイメージの払拭につながり、経営的にも非常に大きな競争力になります。今後もリゾートの運営会社として、施設や地域の特性に合わせたCSV経営と環境への取り組みを推進していきます。***星野リゾートは、「旅を楽しくする」をテーマに、旅の目的や過ごし方に合わせて5つのブランドを中心に旅を提案しています。独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市ホテル「OMO(おも)」、ルーズに過ごすカフェホテル「BEB(ベブ)」など、国内外60施設(国内56、海外4)を運営。2022年、創業108周年を迎え、「OMO7大阪 by 星野リゾート」「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」「界 由布院」などを新たに開業しました。[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月10日ミッフィーとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションヘッドウェアが、2022年8月4日(木)よりニューエラ ストア全店ほかで発売される。ニューエラ人気キャップが「ミッフィー」デザインにニューエラから、絵本作家ディック・ブルーナが描いた『ミッフィー』とのコラボレーションによるヘッドウェアが登場。ミッフィーを主人公に、絵本の中に登場するキャラクター、ダーンやメラニーにもフィーチャーして、愛らしいデザインを完成させた。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」には、ミッフィーのカラフルなパッチをオン。上には、ニューエラのロゴも刻み、アイコニックに仕上げている。また、低めのクラウンに、あらかじめカーブさせたバイザーを組み合わせたキャップ「Low Profile 59FIFTY」からは、モノトーンのミッフィーデザインがラインナップ。ブラック&ホワイトでまとめているので、可愛くなりすぎず大人っぽく着用することが出来そうだ。他にも、デニム素材のバケットハットや、キッズモデルなども用意している。【詳細】ニューエラ「ミッフィーコレクション」発売日:2022年8月4日(木)取り扱い店舗:ニューエラ ストア全店、ニューエラ公式ウェブサイト<アイテム例>・Low Profile 59FIFTY 6,050円・9THIRTY 4,400円・Bucket-01 4,800円
2022年08月07日今や帽子も100円で購入できる時代です!今回紹介するのは、Seriaで購入したベースボールキャップです。デザインはかわいいの?100円だから耐久性が心配!など、気になるポイントを紹介します。デザイン重視!?Seriaで購入したベースボールキャップ!出典:lamireファストファッションが流行している現代。できるだけ安く、かわいい服やアクセサリーを手に入れたい人が増えましたね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したベースボールキャップです。価格は110円(税込)でした。デザインはシンプルでかわいい♪出典:lamire今回購入したのは、シンプルなブラックのベースボールキャップです。黒をベースに、ロゴが入っています。合わせやすくて、アクセントにもピッタリなデザインです。水を含みにくい素材!出典:lamire素材はポリエステル100%です。吸水性が低く、しわや型崩れに強いことが特徴なので、強度には期待できそうです。すぐ乾くので、気温が高い夏にもピッタリですね。マジックテープでサイズ調整!帽子の後部にはマジックテープが付いています。簡単にワンタッチで大きさの調整ができるようになっています。デザインもシンプルなので、老若男女問わず使えるでしょう。コスパ最強!かわいい帽子をゲットしよう!今回はSeriaで購入したベースボールキャップを紹介しました。デザインもシンプルながら可愛く、丈夫さにも期待できそうな商品でした。キャップ帽が欲しい人は、ぜひSeriaでお気に入りを探してみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月06日CA4LA(カシラ)から、映画『ミニオンズ フィーバー』をモチーフにした新作ハット&キャップが登場。2022年7月29日(金)より、全国のCA4LA直営店などで販売される。映画『ミニオンズ フィーバー』をフィーチャーした帽子『ミニオンズ フィーバー』は、人気アニメ映画『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズの最新作として、7月15日(金)より公開される作品。CA4LAでは、1970年代が舞台の『ミニオンズ フィーバー』の世界観を落とし込んだ、ハット、キャップ、ニット帽など全6種を展開する。いずれの帽子にも、“ミニオンのゴーグル”をモチーフにしたピンズがセットになっており、ファンにはたまらない仕上がりだ。“ミニオンが隠れる”花柄ハット注目は、色鮮やかなフラワープリントのハット。グラフィカルな花柄の中に、愛らしい表情のミニオンたちが隠れている。キッズサイズも用意されており、親子でお揃いコーデを楽しむことも可能だ。新キャラ「オットー」登場のハットデニム素材のアドベンチャーハットには、人気キャラクターの「ボブ」「ケビン」「スチュアート」に加え、映画『ミニオンズ フィーバー』で初登場する「オットー」をオン。ミニオンたちがこちらをのぞき込んでいるようかのような、キュートな絵柄をあしらった。“ユルい”メッセージ入りハットやキャップもムラ染めの色合いをプリントで表現したバケットハットや、ミニマルなフォルムのキャップは、ミニオンたちからの“ユルい”メッセージ「KEEP IT CHILL」のロゴ入り。裏地には、ミニオンたちが潜むフラワープリントを施している。【詳細】CA4LA 映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念アイテム発売日:2022年7月29日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN※ZOZOTOWNは7月29日(金)以降順次発売アイテム例:・MINION HAT 11,000円・MINION PATTERN HAT 11,000円・MINION DENIM ADVENTURE HAT 13,750円・MINION BBCAP 11,000円
2022年07月18日[ MAMA ] MaikoさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ ボトムス ] ACNE STUDIOS/アクネ ストゥディオズ[ ハット ] NEW ERA×MoMA/ニューエラ×モマ[ バッグ ] TOGA PULLA×PORTER/トーガ プルラ×ポーター[ リング ] IOSSELLIANI/イオッセリアーニ[ バングル ] TOGA PULLA/トーガ プルラ[ ソックス ] BEAMS/ビームス[ シューズ ] ACNE STUDIOS/アクネ ストゥディオズキャップは『ニューエラ』とニューヨーク近代美術館の『モマ』がコラボしたもの。ピュアなホワイトコーデをほどよくカジュアルダウンしてくれる。ストリングバッグは『トーガ プルラ×ポーター』のアイテム。ナイロン素材とメタルのコンチョが融合した個性的なデザインが◎。メタリックシルバーのスニーカーがほどよいアクセントになりグッド。ロボットのようなフェイスパーツが可愛い![ GIRL ] ひーちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ ワンピース ] rylee+cru/ライリーアンドクルー[ ハット ] A&W/エイアンドダブリュ[ ネックレス ] ハンドメイド[ バッグ ] Monsoon/モンスーン[ ソックス ] maed for mini/メイド フォー ミニ[ シューズ ] SALT WATER/ソルト ウォーターきれいめワンピにキャップをオンして、ママとテンション合わせ。キャップは、沖縄で人気の老舗ファーストフード店『A&W』のグッズ。キャップとソックスで遊び心をプラスした分、他でガーリーな要素を注入。小ぶりなビーズバッグでお嬢様気分♪
2022年07月14日ユナイテッドアローズ ゴルフ(UNITED ARROWS GOLF)から、キジマタカユキに別注したハット&キャップが登場。2022年6月29日(水)よりユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店などで発売される。“ゴルフクラブ別注ロゴ”入りバケットハット&キャップ今回展開するのは、日常からゴルフのプレーまでシーンレスで使用できる、バケットハットと6パネルキャップの2型。キジマ タカユキのロゴのサークル部分をゴルフクラブに変更した“別注ロゴ”がデザインのポイントだ。バケットハットは、シルクのような光沢が特徴のインド超長綿を使用。別注仕様として、インラインにはないクールマックス素材の汗止め(サイズリボン)を備えている。同じく光沢のあるインド超長綿を使用したキャップは、キャップの深さ、つばの長さをスタンダードにアレンジした絶妙なバランス感が特徴。インラインにはないベルクロタイプにすることで、軽快な印象に仕上げた。内側には、クールマックス素材の汗止め(サイズリボン)が付属する。【詳細】キジマタカユキ フォー ユナイテッドアローズ ゴルフ発売日:2022年6月29日(水)取扱店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、丸の内店、日本橋店、二子玉川店、心斎橋店、大阪 メンズストア、金沢店、福岡店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアアイテム例:・バケットハット 15,400円・6パネルキャップ 14,300円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2022年06月30日360度毛歯ブラシ等日用品の企画・開発・製造・販売を行う株式会社STI-IR(スティアー)(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:樋口 真樹)は、現在、政府が歯と健康の関係に注目しており、厚生労働省は「8020運動」を行っていることから、360度毛歯ブラシで「誰でも」「簡単に」「快適に」健康な歯と歯ぐきのケアが実践できることを訴求する為、プロモーション活動として専用サイトを公開いたしました。電動モデル 専用サイト: ※推進も合わせ、国民全員に毎年の歯科健診を義務付ける「国民皆歯科健診」の導入を検討されていることについて、360度毛歯ブラシで「誰でも」「簡単に」「快適に」健康な歯と歯ぐきのケアが実践できることを訴求する為のプロモーション活動を2022年度内で積極的に実施する事となりました。※「8020(ハチ・マル・二イ・マル)運動」は、「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。弊社URL: 歯と歯ぐきの同時ケアSTI-IR(スティアー)360度毛歯ブラシは世界でも珍しい360度全方位歯ブラシとして2004年の発売以来、日本のみならず世界中のユーザーに愛用されております。「溶着ブラシ」という新たなジャンルを確立し、特許技術「折り返し製法」により、しっかり固定、回らない歯ブラシとなりました。大阪が誇るものづくりの町・東大阪で培われた技術によって実現できた次世代歯ブラシ。ユーザーからの感想:※リンクからも確認頂けます(口コミサイト モラタメ)。◎初めて使う形でドキドキでしたが、使い心地も良いですし、いつもよりよく磨けた感じです。◎歯並びが悪いので購入させて頂きました。ヘッドが小さめなのでとても磨きやすいです。◎柔らかく磨きやすいです。細かいところも磨けます。◎今まで使ったことのない感触で磨きやすいですね!どう持っても毛先が歯に当たるので磨き残しが減った用に思います。不器用な私に便利です。◎初めての磨き心地!どこに当ててもブラシなので、磨きやすい!◎磨きやすく使いやすかったです。子供達も歯がツルツルになったと喜んでいます。仕上げ磨きもしやすかった。◎使いやすいです。歯茎を優しくみがけます。◎軽く磨くだけで綺麗に磨けます。普通の歯ブラシよりかなりしっかり磨けます。◎ブラシが柔らかくて量が多いです。歯茎を痛めることもなく、優しい使い心地です。そして歯の形状が丸いので磨き残しが気になっていましたが、きれいに磨けてスッキリします。【モラタメ 口コミURL】 360度毛歯ブラシは、誰にでも簡単・安全・効果的に口腔ケアができる高性能な製品として、老若男女問わず「虫歯、歯周病予防」に効果的な歯ブラシと言えます。【製品特徴(大人用~ベビー用まで共通)】(1)歯垢除去率は98.4%!※第三者機関による試験結果(2)ブラシの角度を気にせず「バス法」が実践できるバス法一般バス法 いつも角度45度(3)普通の歯ブラシの約15~20倍の毛数!15000~25000本以上(4)0.08mm(0.06mm)の極細毛が凸凹面にフィット(5)方向性がないから持ち替えなくていい(6)オール樹脂で塩素消毒が可能(7)舌クリーナーとしても利用できる(8)独自の先丸加工技術により、歯ぐきにやさしく「知覚過敏」の方からも違和感なくご利用いただけると好評360度毛先丸加工【英国 医療・介護関連先へ2021年 年間5万本を納入】英国 NHS(国民保険サービス)に認められ、利用者が急増!子供用歯ブラシも追加され、22年は年間10万本を想定されています。※NHSとは:イギリスの国営医療サービス事業【360度毛歯ブラシ 臨床 研究データを歯科医師より紹介されました】著者 :歯科医師 梅田 龍弘発行 :自由国民社書籍名:「1回3分!ずぼら歯みがき」にて360度毛歯ブラシの様々な効果が紹介されております。歯科医監修 紹介書籍【今後の展開】1、電動モデル「POPOTANTWISty、POPOTANcandy」をリリース予定。(7月初旬)2、日本最大級のサンプリング&クチコミサイト『モラタメ.net(R)』にてサンプリング。500名配布実施。【会社概要】会社名 : 株式会社STI-IR(スティアー)所在地 : 大阪府東大阪市若江東町4-6-29代表者 : 樋口 真樹設立 : 1961年12月URL : 事業内容: 各種省力化機器の設計・製造、精密機械部品の加工・組立360度毛歯ブラシ等日用品の企画・開発・製造・販売【お客様からのお問い合わせ先】株式会社STI-IR コモディティ事業部TEL : 06-6730-1712Email: contact@STI-IR.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日調味料や濃縮タイプの飲料などに付いている、注ぎ口とフタが一体化しているプラスチックキャップ。中身を使い終えたら、分別して処分するためにキャップを取り外す必要がありますが、その際にフタだけ引きちぎれて、取れてしまうことはありませんか。特に取り外し方がうまくいかないと、フタの部分だけが取れてしまいます。残った注ぎ口を取る方法が分からず「どうしたものか」と困りますよね。ボトルにしっかりと取り付けられた注ぎ口の部分だけを手で外すのは、至難の技…。そんな困りごとに役立つ『ボトルに残ってしまった注ぎ口を簡単に外す方法』をご紹介します。用意するのは、スプーン。柄の部分がすっきりと細く、平たいタイプのスプーンが使いやすいと思います。ボトルに残ってしまった注ぎ口に、スプーンの柄の部分を斜めに差し込みます。そのまま、注ぎ口にスプーンの柄を引っかけるようにして持ち上げます。テコの原理を利用して、スプーンのすくう部分を押し下げるようにすると簡単です。そこまで力を入れることもなく、ポコっと簡単に、注ぎ口をボトルから外すことができました。どの家にもあるスプーンを使って、すぐに試せる方法です。ごみの分別をする際に便利ですよ。同じ悩みを持っている人がいたら、ぜひやってみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年06月10日~流れる汗が目に入るのを防ぐ~安全・作業用品メーカーの日光物産株式会社(本社所在地:兵庫県西宮市)は、「超吸汗ヘルメットインナーキャップ」を今夏発売します。商品イメージ超吸汗ヘルメットインナーキャップ酷暑での作業で汗止めとしてインナーキャップを着用していても汗を吸い切らず垂れて目などに入ってしまうことがあります。そんな悩みを抱えているワーカーさんの声からこの製品は誕生いたしました。額回りに独自の3層構造(タオル生地・高吸収繊維・メッシュ生地)で従来のインナーキャップに比べて高い吸水力と柔らかな肌触りで高い機能性と着け心地を両立しています。作業やアクティビティなど、様々なシーンで額から流れる汗をカットして夏場の不快を軽減します。商品概要商品名:超吸汗ヘルメットインナーキャップ素材:タオル生地/綿、高吸収繊維/レーヨン、メッシュ生地/ポリエステルサイズ:フリーカラー:ネイビー/ブラック会社概要会社名:日光物産株式会社設立:1969年4月本社所在地:兵庫県西宮市西宮浜3-14-4事業内容:安全・作業用品の企画・製造・販売ならびに中古衣料、リサイクルウエスの製造販売URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月26日ニューエラ(NEW ERA)に特化し、別注や新作から定番キャップまで展開するコンセプトショップ「ザ・キャップ(THE CAP)」がグランドオープン。東京、大阪など全国に9店舗を展開する。ニューエラ新作から定番まで厳選、全体の40%は別注アイテム「ザ・キャップ」は、国内で展開するニューエラのアイテムを厳選し、新作から定番まで幅広く展開するコンセプトショップ。特に、「ザ・キャップ」別注のニューエラアイテムを数多く用意し、別注アイテムが全体の40%を占めるため、他のショップとはまた異なる「ザ・キャップ」ならではのラインナップを楽しめる。店舗は、東京・立川、大阪をはじめ、海老名や広島、沖縄、豊崎、福岡と全国に9店舗を展開する。グランドオープン記念別注キャップ「GREEN PACK」グランドオープンを記念して、ザ・キャップ別注キャップ「GREEN PACK」を発売。ダークグリーンの「LP 59FIFTY」をベースに、サイドパッチをボディカラーにちなんだカラーリングにカスタマイズ。また、インナーのスウェットバンドを⽩、バイザー裏をグレー、リアのバッターマンロゴをフラット刺繍にアレンジすることで、より一層オールドスクールなデザインに仕上げたキャップだ。デザインは、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、デトロイト・タイガース、シカゴ・ホワイトソックスの4チームを用意する。【詳細】ザ・キャップグランドオープン日:2022年4月29日(金)■店舗・ザ・キャップ 海老名住所:神奈川県海老名市扇町13−1 ららぽーと海老名 2FTEL:046-200-9500・ザ・キャップ 立川住所:東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛 2FTEL:042-548-5950・ザ・キャップ エキスポシティ住所:大阪府吹田市千里万博公園2−1 三井ショッピングパークららぽーとエキスポシティ 2FTEL:06-6318-7555・ザ・キャップ 広島住所:広島県安芸郡府中町大須2-1−1 イオンモール広島府中 2FTEL:082-207-2660・ザ・キャップ 岡山住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1TEL:086-803-6700・ザ・キャップ 沖縄住所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1−番地 イオンモール沖縄ライカム 2FTEL:098-923-5001・ザ・キャップ 豊崎住所:沖縄県豊見城市豊崎3番35 イーアス沖縄豊崎 2FTEL:098-851-1920・ザ・キャップ 福岡住所:福岡県福岡市中央区大名2-1−21 サーディンTEL:092-406-5510・ザ・キャップ マークイズ 福岡ももち住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2−1 マークイズ 福岡ももち 2FTEL:092-847-5950■グランドオープン記念別注キャップザ・キャップ×ニューエラ「GREEN PACK」発売日:2022年4月29日(金)展開店舗:ザ・キャップ 各店舗、ザ・キャップ オンラインストア価格:6,050円種類:ニューヨーク・ヤンキース / ロサンゼルス・ドジャース / デトロイト・タイガース / シカゴ・ホワイトソックスサイズ: 7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8、8【問い合わせ先】ザ・キャップ エキスポシティ店TEL:06-6318-7555
2022年05月19日写真:ロロ・ピアーナのキャップを着用する、韓国公式アンバサダーである俳優・ヒョンビン陽射しが強くなるこれからのシーズンに活躍するラグジュアリーのニューアイコン、それがロロ・ピアーナのベースボール・キャップです。豊富なカラーと洗練されたシルエットが特徴です。保護や装飾のためのバイザー付きハットは、かつて制服の一部として着用され、1960年代にファッションアイテムとして定着しました。このベースボール・キャップもそれらと同様、私たちひとりひとりの表情や心境を、覆い隠すと同時に明らかにします。ロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、もともとホーシィー・ジャケットのアクセサリーとして 2005年にボルゴセージアで作られ、乗馬イベントはもちろん、やがて競艇やゴルフ大会などでアスリートに愛用されるようになりました。6世代にわたる最高品質への探求心が、その精巧なデザイン、細部へのこだわり、厳選された素材に生かされています。スタイル、革新、機能性、快適さによって、流行や世代、性別の垣根を超えるアイコンとなったのです。ロロ・ピアーナの上質で特徴的な生地で作られた6枚パネルのベースボール・キャップは、またとない特別な肌触りを実現しています。さまざまなモデルのなかのひとつ、ウィンド・マイクロファイバーのクラシックなフォールディング・デザインには、ストームシステム(R)加工が施されています。この加工は、最上級の素材に防水・防風機能を与えるため、1994年に開発されました。カシミヤ・ドラップ、ベビー・カシミヤ、ビキューナまたはベルベット・カシミヤのバージョンにもストームシステム(R)加工を施し、ウールとカシミヤのフランネルの裏地とシームレスなフロント部分とともに、ロロ・ピアーナの卓越性が発揮されています。また、カシミヤ・ジャージーのベースボール・キャップは、目の詰まったフェルトのような織地が極上の肌触りと快適さを生んでいます。このアイコニックなアイテムは、美しさを維持しながらシーズンごとに変化を遂げてきました。今日もさまざまなシーンで活躍する多用途性のみならず、いっそう高まった文化的重要性の観点からも、あらゆるワードローブに欠かせない存在となっています。スポーティーで現代的、タイムレスで洗練されたロロ・ピアーナのベースボール・キャップは、飾らないエフォートレスなエレガンスを特徴とするメゾンの象徴であり、世界中で愛用されています。ベースボールキャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万3,900円 (税込)ベースボール D.・Ty・キャップ (テクニカルファブリック - ストームシステム(R))5万5,000円 (税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日『サッカーのあるファッションライフ』を提案する株式会社バランススタイルは、同社が運営するマルチブランドストア「バランススタイル(BALANCE STYLE)」にて、イタリア発のファッションブランド「デュベティカ(DUVETICA)」の22SSコレクションから、新ロゴが描かれたキャップ、並びに、ハットが発売されることをお知らせいたします。今では当たり前となったダウンジャケット。トレンドの先駆けとなったのが「デュベティカ(DUVETICA)」。最上級レベルのフォアグラ用に飼育された貴重な“グレイグース”の胸元の産毛を使用し、縫製から品質までこだわり抜いたダウンは瞬く間に世界中で愛用されるようになりました。品質にこだわり続ける「デュベティカ(DUVETICA)」から22SSコレクション第1弾として、新たにキャップとハットがバランススタイルに登場しました。春夏にぴったりの素材と差し色を使用したアイテム新たに登場したのは、NEWキャップモデル"SANGRO"とNEWハットモデル"SALSO"の2種類。どちらも、DUVETICAの新しいロゴが描かれたシンプルなデザイン。その中でも、型崩れしにくい張りのある上質なシャイニーナイロン素材を使用している部分は一番のポイント。シャイニーナイロン素材は、デュベティカのダウン素材にも使用されている光沢が際立つナイロン素材のことを指します。春夏の季節は、帽子を被っていると自然に汗や紫外線が染みて、色落ちや染みになってしまうことが多いので、そんなお悩みを持つ方にもぴったりのアイテムです。そして、もう一つの注目ポイントは裏地に使用されている差し色。グリーンに近いブルーで、エメラルドグリーンのような差し色が、両アイテムに入っています。キャップにはスナップとスベリの部分に、ハットにはスベリ部分に、鮮やかなエメラルドグリーンの生地が縫われており、ブラック調に差し色で春夏っぽさを表現。展開商品一覧デュベティカ / キャップ / SANGRO販売価格:1万7,600円(税込)デュベティカ / ハット / SALSO販売価格:2万9,700円(税込)その他のDUVETICA(デュベティカ) コレクションはこちらから>>取扱店舗一覧バランススタイル オンラインストアバランススタイル表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館B3階電話番号:03-6804-5318時間:11:00~21:00バランススタイル大阪住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目14-29 OMOTENASHIビル1F電話番号:06-6648-8980営業時間:12:00~20:00バランススタイル名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-34 1F電話番号:052-265-8816営業時間:12:00~20:00バランススタイル福岡住所:福岡県福岡市中央区大名1-15-24 Well Beingビル1F営業時間:12:00~20:00バランススタイル MIYASHITA PARK住所:東京都渋谷区渋谷1丁目26 MIYASHITA PARK South2F/RF電話番号:03-6712-5676営業時間:11:00~21:00Instagram::: Blog:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月27日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)と1LDKのコラボレーションキャップが、2022年4月29日(金)より発売される。形から別注したコラボキャップキジマタカユキが、1LDKのためにシンプルな6パネルキャップをアレンジ。ユニセックスサイズをイメージし、様々なスタイリングに馴染むサイズ感に仕上げている。キジマタカユキで展開のないサイズ感を実現するため、形状から、深さ、つばの長さまで別注。細部にまでこだわって微調整し、メンズ・ウィメンズの中間の様なかぶり心地を実現した。ボディは英シャツメーカー「トーマス・メイソン」のシャツ地生地には、イギリスのシャツメーカー「トーマス・メイソン(THOMAS MASON)」のシャツ地を使用。アジャスターベルトにも同生地を用いている。裏地にはメッシュを採用し、機能性も兼ね備えた。詳細キジマタカユキ for 1LDK発売日:2022年4月29日(金)販売店舗:1LDK アパートメンツ、1LDK(京都、アネックス)、公式オンラインストアカラー:ネイビー、ブラック価格:14,300円
2022年04月25日輸入販売を行う株式会社アースインパクト(所在地:香川県高松市、代表取締役:今泉 真徳)は、除菌ができる電動歯ブラシ「L1ソニック電動歯ブラシ&携帯除菌ケース」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年3月11日(金)より開始しております。キャンペーン終了16日前となりましたので、改めてご案内させていただきます。「L1ソニック電動歯ブラシ&携帯除菌ケース」クラウドファンディングサイト 99%除菌可能な携帯電動歯ブラシ(1)■開発背景L1ソニック電動歯ブラシ&携帯除菌ケースは、持ち運びができ、ケースに入れるだけでUV-C除菌ができる、とても優れた製品です。■特徴*携帯除菌ケースに入れて外出先でもUV-C除菌が可能30秒で99%のバクテリアを除菌*アメリカのデュポン/ドイツのPEDEXのダブルダイヤモンドブラシヘッドで、汚れをしっかりと落とします。歯にしっかりとフィットするDual 3Dと呼ばれるカーブを描いたヘッドで、磨き残しを完全に防ぎます。*さまざまな矯正器具をつけたままの歯でも使えるDual 3Dの機能によって歯とブラシを隙間なく優しく洗うことができます。*ソニックテクノロジーにより、手動の歯ブラシでは体験できないブラッシングを実現!Odaycareが誇る新デザインの磁気浮上超音波モーターにより最大振動数約38,000回/分というパワフルなモーターとなっています。このモーターで、ブラシの機能を最大限に引き出します。99%除菌可能な携帯電動歯ブラシ(2)■リターンについて定価11,000円(税込)→感謝を込めて、とてもお得な価格に!『37%割引』【超早割価格】6,930円(税込)限定100個■プロジェクト概要プロジェクト名: L1ソニック電動歯ブラシ&携帯除菌ケース期間 : 2022年3月11日(金)~4月30日(土)URL : <製品概要>商品名 :L1ソニック電動歯ブラシ&携帯除菌ケース長さ :223.8mm幅 :20.2mm重さ :88g最大電圧/ワット数:3.7V/1.85W充電 :microUSBケーブル使用時間 :約25日間※1充電時間 :約3時間※2販売場所 :CAMPFIREサイト※1:バッテリーが十分充電された状態で1回2分、1日2回使用した場合。※2:5V/1A(または、5V/2A)のUSB充電器を使用することをお勧めします。99%除菌可能な携帯電動歯ブラシ(3)■会社概要商号 : 株式会社アースインパクト代表者 : 代表取締役 今泉 真徳所在地 : 〒760-0062 香川県高松市塩上町2-10-13 野澤マンション2F設立 : 2017年7月事業内容: 輸入品販売資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社アースインパクト お客様相談窓口MAIL: info@news-webinar.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションより、新作キャップやウェアなどが登場。2022年3月19日(土)より、Y’s 国内ストア等にて発売される。“切り抜き”デザインの新「Y’s」アイコン今回は、Y’s デザインチームが手がけた新たな「Y’s」アイコンをメインモチーフにフィーチャー。紙から“Y’s”の文字をフリーハンドで切り抜いたかのようなデザインで、ハンドクラフト感のあるロゴに仕上げている。定番キャップ「9THIRTY」や、プルオーバーフーディのバックプリント、長袖Tシャツに落とし込まれ、グラフィカルな表情を演出している。ゴアテックス パックライトのキャップ&ハット加えて、耐久防水性、防風性、透湿性に優れた軽やかな「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用した「9THIRTY」キャップ、「Bucket-01」ハットも初登場。悪天候の中でも気兼ねなく使える機能性を備えている。ブラックカラーの生地に、Y’sロゴを刺繍で施したシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2022年3月19日(土)販売店舗:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティック・9THIRTY 9,350円・9THIRTY ゴアテックス パックライト 11,000円・Bucket-01 ゴアテックス パックライト 12,100円・プルオーバーフーディ 25,300円・ロングスリーブTシャツ 17,600円【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年03月14日ルイ・ヴィトンから、スパークリングなメンズ新作スニーカーとキャップが登場します。シルバーカラーのメタリックな素材でアップデートされた、メゾンのアイコニックなスニーカー「リヴォリ・ライン スニーカー」と「ランアウェイ・ライン スニーカー」、手作業で散りばめられた無数のストラスが煌めきを放つ、ベースボールタイプのキャップ「キャスケット・LVスクリプト クリスタル」は、春への期待感を高めてくれるアイテムです。明るい春の到来に心躍る季節に向け、輝きがアクセントのスニーカーやキャップをそろえてみませんか。リヴォリ・ライン スニーカー 12万7,600円ランアウェイ・ライン スニーカー 13万3,100円キャスケット・LVスクリプト クリスタル 23万7,600円Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、2022年春夏の新作第1弾が登場。キャップ&ウェアを、2022年2月2日(水)よりヨウジヤマモト ウィメンズ一部店舗、メンズ店舗などにて発売する。縦にした“シグネチャーロゴ”のキャップ&フーディー新作は、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを縦に並べたデザインが特徴。歴代コラボレーションシリーズの中でも人気の「9THIRTY」キャップや、スウェット プルオーバー フーディーのフロントに、刺繍でロゴをオン。シンプルながらも、白/黒のコントラストが際立つデザインに仕上げた。尚、スウェット プルオーバー フーディーは、今までブラックのみの展開だったが今回は新色のホワイトも用意する。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2022年春夏 第1弾発売日:2022年2月2日(水)展開店舗:ヨウジヤマモトウィメンズ一部店舗(青山本店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武渋谷店、西武池袋本店、岩田屋本店)、メンズ店舗、オフィシャルECサイト「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※スウェット プルオーバー フーディーのみ静岡伊勢丹店、大丸神戸店、名古屋パルコ店でも展開価格:・9THIRTY 12,100円・スウェット プルオーバー フーディー 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2022年01月29日株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)は、SDGs「持続可能な開発目標」の取り組みの一環として、ペットボトルキャップを再利用した買い物かご「BC-33E」の販売を開始いたします。ペットボトルのキャップを使った買い物カゴ【材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、材料のプラスチックの30%にペットボトルキャップを使用しています。これは、キャップ97個分に相当します。ペットボトルキャップを再利用することで、二酸化炭素排出の削減につなげて、環境に優しい買い物カゴを持続的に製造していきます。ペットボトルのキャップを97個再利用【環境保護にとどまらず、持続可能な人道支援も行います】スーパーメイトのペットボトルキャップバスケット「BC-33E」は、環境に配慮した買い物カゴですが、それにとどまらず人道支援にも貢献いたします。ペットボトルキャップバスケットの売り上げの一部を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(JCV)に寄付いたします。買い物かご10個で、子ども一人分のワクチンを開発途上国に届けることができます。スーパーメイトが目指すのは、環境にも人にも優しい持続可能な製品開発です。開発途上国へのワクチン供給に協力【お客様と共に】スーパーメイトは、お客様のご協力とともに継続的な環境保護や人道支援を伴った製品がご提供できるように「ペットボトルキャップ回収什器」をご用意しました。不要になったペットボトルキャップをお客様にご提供いただくことにより、資源と環境を大切にした人に優しいモノづくりを進めてまいります。ペットボトルのキャップを回収する什器■商品概要商品名:ペットボトルキャップバスケット BC-33E寸法 :W360×D510×H250mm重量 :650g容量 :33Lダークグレー/100個ロットより受注特注色/1,000個ロットより受注商品名:ペットボトルキャップ回収什器寸法 :W350×D396×H1250mm重量 :5.8kg■会社概要社名 : 株式会社スーパーメイト所在地 : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470設立 : 1973年8月代表者 : 代表取締役 山下 定良事業内容: ストアー機器の企画・開発・販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月05日「おもてなしセレクション」特別賞天然竹で作るサスティナブルな「竹歯ブラシ」が、「おもてなしセレクション」においてANA賞を獲得。受賞を記念して現在公式サイトでは、同商品を特別価格にて販売しています。世界に誇る竹歯ブラシ今年で7年目となる「おもてなしセレクション」は、“日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ”というテーマのもと、日本の優れた商品やサービスを国内外へ広く発信するプロジェクトです。今回2021年第2期において、ゴールドパートナーであるANAが選ぶ特別賞「ANA賞」を、株式会社アステップの「竹歯ブラシ」が受賞しました。受賞の理由のひとつはSDGs達成に通ずるサスティナブルな商品であること。また高いデザイン性と実用性も評価されています。毎日の歯磨きで環境問題に貢献同商品は柄にプラスチックの代替として天然竹を使用。またブラシ部分にも60%が植物成分の「ナイロン610」を採用しています。使用することでプラスチックゴミの削減に貢献できるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アステップの公式サイト
2021年12月08日