くらし情報『【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!』

2022年9月23日 16:03

【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!

さっそくですが、みなさんどんな歯ブラシをお使いでしょうか?普通の歯ブラシ?それとも電動歯ブラシでしょうか。手動よりも清掃効率の良い電動歯ブラシは、毎日の歯磨きにおいてとてもおすすめできる商品です。とはいえ、その効果は使ってみないとわからないですよね。ここでは電動歯ブラシを選んだときのメリット&デメリットと、通販サイトQoo10で買えるおすすめ電動歯ブラシをご紹介していきます。

目次

・電動歯ブラシのメリット・デメリット
・Qoo10で買える!おすすめ電動歯ブラシ
・電動歯ブラシを正しく使って、いつまでも美しい歯を保とう!
・韓国の最新トレンドを発信【CuCu】
・Qoo10アイテムが登場!LIMIAタイムセール


【電動歯ブラシのススメ】メリット&デメリットとおすすめ商品をご紹介!


電動歯ブラシのメリット・デメリット

電動歯ブラシを検討する際に気になるのが、普通の歯ブラシとどう違いがあるのか?ではないでしょうか。ここでは電動歯ブラシのメリット・デメリットからその違いを見ていきましょう。

メリットはこちら・清掃効率が良い

・清掃効果が一定で磨き残しが出にくい

・使用者の違いによる効果の差が出にくい

普通の歯ブラシでは落としきれなかったような汚れもしっかり落とせること。個人の磨き癖などに左右されにくいこと。
誰でも一定の効果を得られることが電動歯ブラシのメリットと言えるでしょう。では、デメリットはどんなところにあるのでしょうか?

デメリットはこちら・導入コストが高い

・正しく使わないと歯や歯茎が傷つくことがある

普通の歯ブラシは数百円から購入できますが、電動歯ブラシは安いものでも数千円、高いものだと数万円という価格になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.