株式会社Office85(本社:東京都品川区、代表取締役:谷本 泰幸)は、ポケットに入れても型崩れしない特殊素材でつくったキャップ“インマイポケットキャップ”を、2021年11月15日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始いたしました。「Makuake」 サムネイル■特長・折り曲げても元に戻るすぐれた復元性!キャップのツバが曲がりっぱなしになりません。・収納ポーチ付き。ポーチに入れてコンパクトに収納してどこにでも持ち歩けます!・3つのカラーバリエーション。色々なファッションスタイルにマッチします!キャップ1キャップ2キャップ3キャップ4■商品概要名称 : インマイポケットキャップ(+収納ポーチ)販売開始日 : 2021年11月15日一般販売予定価格: 4,840円(税込)※「Makuake」では販売予定価格より割引で販売中カラー : ベージュ、ホワイト、ブラックURL : ▼リターン一例インマイポケットキャップ+収納ポーチ×1【超早割】一般販売予定価格の12%OFF 4,259円【早割】一般販売予定価格の8%OFF 4,453円【Makuake割】一般販売予定価格の5%OFF 4,598円※色はブラック、ベージュ、ホワイトの3色からお選びいただけます。※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。■会社概要商号 : 株式会社Office85代表者 : 代表取締役 谷本 泰幸所在地 : 〒141-0032 東京都品川区大崎5-9-3-1002設立 : 2018年10月事業内容 : 輸入雑貨卸・販売資本金 : 100万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日アメリカ発自然派オーラルケアブランド「ラディウス」の日本総代理店オフィスヴァリエ(所在地:東京都渋谷区、代表:中村 淳子)が、従来のプラスチック歯ブラシと比べてプラスチックゴミを90%以上削減し、かつADA(アメリカ歯科医師会)認証の人間工学に基づいた形状の歯ブラシ【ラディウス ソース歯ブラシ】の日本市場での本格的販売をスタートしました。【ラディウス ソース歯ブラシ】: 交換可能なヘッドでゴミ削減■開発背景毎日使用するアイテムだからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備え、さらに環境にも配慮したものを作りたいと建築家が創業したアメリカ発自然派オーラルケアブランド「ラディウス」。現在、環境に配慮している製品は数多くありますが、私たちの健康にとって大切な歯磨きに機能的にも応えるこだわりの歯ブラシです。■商品の特徴*ADA(アメリカ歯科医師会)認証理想的な45°の角度での歯磨きのために人間工学的に考えられたハンドルの形状、口内の奥まで届く長いネック、歯や歯ぐきのブラッシングに最適なソフトなブラシ毛など、歯ブラシとしての機能を兼ね備えている証です。*左利きにも快適なリバーシブルハンドルハンドルの向きを変えることで、左利きの方も快適に理想的な歯磨きができるように考えられた形状です。*プラスチックゴミを90%以上削減交換可能なヘッドで、一般的なプラスチック製歯ブラシと比べてプラスチックゴミを90%以上削減。*環境に配慮した素材ブラシ毛は石油ではなく植物由来(ひまし油)のナイロンを使用。ハンドルには米国1ドル紙幣、麻、木材、スターチのリサイクル素材を使用。■商品概要商品名: ラディウス ソース歯ブラシ種類 : スーパーソフト、ソフト、ミディアム(ブラシ毛の柔らかさ)価格 : 1,980円(税込)内容 : ハンドルおよび交換可能ヘッド 各1本サイズ: 全体の長さ18.5cm ヘッド 長さ3cm 幅1.5cmカラー: ダークグリーン(米国1ドル紙幣のリサイクル)、ダークブラウン(麻、木材のリサイクル)、ライトベージュ(スターチのリサイクル)素材 : ハンドル ポリプロピレン+リサイクルバイオマス素材ブラシ 100%植物由来ナイロンURL : ■会社概要商号 : オフィスヴァリエ代表者 : 代表 中村 淳子所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-9 東部ビル6F設立 : 2015年11月事業内容: ラディウス日本総代理店、仏ナイフブランドfarol日本総代理店URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ラディウスジャパンお問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日お家で炭酸水を使っている人は、この「炭酸キープキャップ」を持っておくべき!炭酸水が入っているペットボトルに装着するだけで、炭酸抜けを防いでくれる便利アイテムなんです♪ダイソーで手に入るこの便利アイテムを、みなさんもGETしてください。(1)【ダイソー】「炭酸キープキャップボール」出典: Instagramこちらのダイソーの「炭酸キープキャップボール」は、Instagramアカウント「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんが投稿している商品です。110円(税込)で販売されていて、炭酸抜けを防いでくれる簡単&便利なアイテムです♪(2)使い方は簡単♪ポンプで加圧するだけ!出典: Instagram使い方はとても簡単で、このポンプをペットボトルに取り付けたら、ポンプをプシュプシュと押して加圧するだけです。そうすることで中の空気が抜けていき、炭酸抜けを防いでくれるそうです。「PUSH」と書かれたかわいいロゴデザインも魅力的ですね♡(3)使い方はしっかりチェックしておきましょう出典: Instagram加圧するためには、プッシュするときに赤丸で囲まれている部分の穴を塞ぎます。そのほかにも注意書きがあるようなので、使用前にはしっかりチェックしておくといいですね。(4)その成果は…?出典: Instagramインスタグラマーさんが実際に使用された結果では、確かに炭酸は抜けなかったみたいです!普通の炭酸水はもちろん、炭酸が入っているジュースにも使うことができますよ。これは便利♪炭酸飲料を飲む人はマストバイかも出典: Instagramお家で炭酸飲料を飲む人は、これは持っておくと便利な商品ではないでしょうか。これがあれば、炭酸が抜けていてげんなりすることもなくなってくれそうですね♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月05日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる2021年秋冬コレクションが登場。キャップなどが、2021年11月3日(水)より、ヨウジヤマモト直営店などにて発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラのヘッドウェアやバッグ今回ラインナップするのは、ヘッドウェアやバッグ、フーディーなど。特にヘッドウェアは、冬場の被り心地を高める高機能素材をそれぞれに採用した、上質な品揃えとなっている。冬にも活躍する「9THIRTY」キャップニューエラの人気キャップ「9THIRTY」には、防水透湿性に優れた2レイヤーの「ゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)」を採用。冬場でも活躍するような機能性を実現しつつ、軽量で使いやすいアイテムに仕上げた。2wayで楽しめる「スノー トラッパー」コラボレーションに初めて登場する「スノー トラッパー(Snow Trapper)」にはダックキャンバス生地を使用。リア部分には、ヨウジヤマモトのロゴなどを刻んだレザーパッチを配した。ストラップで両耳の部分をトップに固定することで、シルエットの変化も楽しめるアイテムだ。バックパックにもなる「エクスプローラー トートバッグ」上質な1680Dポリエステルを使用した「エクスプローラー トートバッグ(Explorer Tote Bag)」もコラボレーション初登場。フロントにヨウジヤマモトのボックスロゴを配し、内側にはスカル&ローズの総柄をプリントした。トートバッグとしてだけでなく、ストラップを使うことでバックパックとしても活躍する。フーディ―には山本耀司&愛犬のイラストを「スウェット プルオーバー フーディー(Sweat Pullover Hoodie)」は、ヨウジヤマモトのロゴをプリントしたもののほか、画家・朝倉優佳が描いた山本耀司と愛犬・凛のイラストをプリントしたものや、山本耀司直筆のサインを配したものなど、複数のバリエーションで展開。いずれも11オンスのコットン生地で作ったニューエラオリジナルの素材を採用している。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2021年秋冬コレクション発売日:2021年11月3日(水)取扱店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規ディーラー、一部ニューエラ店舗アイテム例:・「9THIRTY」 14,300円・「スノー トラッパー」 19,800円・「エクスプローラー トートバッグ」 24,200円・「スウェット プルオーバー フーディー」 各33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2021年10月31日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、2020年10月に発売開始した充電式電動歯ブラシの最上位モデル「オーラルB iO」シリーズより、機能のコンパクト化により手に取りやすくした新モデル、「オーラルB iO7 ブラック オニキス」を2021年10 月1日(金)から、「オーラルB iO6 グレー オパール」を来年2022年1月28日(金)から発売(一部オンラインで先行発売中)する。歯科クリーニングのような磨き上がりを、より多くの方へ「オーラルB iO7 ブラック オニキス」「オーラルB iO6 グレー オパール」は、圧倒的な歯垢除去力を実現するための中核となるテクノロジーや特長はそのままに、モード数や機能をシンプル化。本製品の発売とともに、手磨きブラシから電動歯ブラシに変える「はみがきスイッチ」を奨励し、お口のケアの質を日々のブラッシングから高めていくことを提案していく。オーラルBの代名詞「丸型回転」に「遠心マイクロモーション™」を搭載自宅で歯科クリーニングレベルの磨き上がりを実現することをコンセプトに開発された「オーラルB iO」シリーズは、歯を包み込むようにフィットする丸型回転に加え、ブラシの毛1本1本を振動させる革新のテクノロジー「遠心マイクロモーション™」を搭載。毛先までエネルギーをもって歯垢をこすり取るため、ブランド史上最も高い歯垢除去力を発揮する。これにより、99.7%UP の歯垢除去力(*1)で、歯垢の蓄積まで防ぐことが可能だ。革新の磁気駆動「リニアマグネティックシステム™」「遠心マイクロモーション™」を生み出すのは、245(*2)もの特許を取得した「リニアマグネティックシステム™」。リニアモーターカーと同じ原理を世界で初めて電動歯ブラシに再現し、生み出した磁気のパワーを分散することなくブラシの毛先まで伝達することで、「遠心マイクロモーション™」を生み出す。この微細な動きと圧倒的なパワーにより、ブランド史上最高の歯垢除去力を実現。かつてないブラッシング体験を実現した。ブラシ圧をガイドする「スマート押し付け防止センサー」「スマート押し付け防止センサー」は、ブラッシングに適切な力加減を赤・緑・白の3色で通知。歯ぐきを傷つけにくいのはもちろん、歯や歯ぐきを気にしすぎて、ブラシを弱く当ててしまう癖まで正してくれる。磨き残しをゼロへ導く「人工知能ブラッシング認知機能」「人工知能ブラッシング認知機能」で、数千人分ものブラッシングデータを基に、AIが磨いている箇所をリアルタイムに判断。歯全体を6エリアに分割して、ブラッシング動作を検知し、分析。圧倒的な精度で、アプリを通じて磨き残しを教えてくれる。20人に1人タダ!はみがきスイッチキャンペーン2022年1月31日(月)までにオーラルB iOシリーズを購入し、特設ページからオーラルBメールマガジンにご登録いただいた方の中から、20人に1人の割合で製品購入代金を全額キャッシュバックするキャンペーンを実施中。健康・衛生対策の一環としてのオーラルケアがますます重要視されてきている今だからこそ、日々のオーラルケア習慣の質を見直してみてはいかがだろうか。*1:P&G調べ。手磨きとの比較臨床実験にて*2:日本、アメリカ、ヨーロッパの各国を含む世界で申請・取得した245の特許。重複を含む【参考】※Oral-B by Braun公式サイト※はみがきスイッチキャンペーン
2021年10月04日株式会社ヤマダホールディングスは2021年9月上旬より、UV除菌歯ブラシケース(UVCAP)をヤマダデンキ店頭(一部店舗を除く)、および当社WEBショップ(ヤマダウエブコム)にて販売開始します。お使いの歯ブラシをより一層清潔に保つ為、UV-C LEDで強力に歯ブラシを除菌、コンパクトで持ち運びにも便利な歯ブラシケースです。商品説明画像●製品概要商品名 :UVCAP型番 :YZTHU285H1Wサイズ :W48mm×D60mm×H24.5mm重量 :35g適用歯ブラシ:毛足2cmまでの一般的な歯ブラシLED波長 :265~285nm電源 :リチュームイオン電池(1回の充電で約18回使用可能)充電方式 :DC5.0V microUSB typeC価格 :1,580円(税別)1,738円(税込)特長 :・UV-C LEDを使用して、4分で99.9%除菌(黄色ブドウ球菌・大腸菌・カンジタ菌1mlをそれぞれ無菌容器に入れ、本製品のUV-C LEDを4分照射して測定)・コンパクトなので、外出先での利用に便利・ほぼすべての歯ブラシに対応・フタを閉めれば、自動で除菌開始。除菌完了(4分)すれば自動ストップ・汚れやすいケース部分だけを取り外して水洗い可能※製品詳細は弊社ホームページでご覧ください。商品発売に合わせ商品情報掲載いたします。URL: ※取扱のない店舗がございます。ご注文により、お取り寄せにて対応いたします。上記記載の情報は、2021年9月1日現在の情報であり、今後予告なしに変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日ズッカ(ZUCCa)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップとTシャツが登場。全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗にて発売される。ズッカ×ニューエラのキャップズッカとニューエラのコラボレーションは、今回が初めて。キャップ2型とTシャツ1型の全3型を取り揃える。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」は、フロントの芯が取り除かれ、一段とカジュアルなシルエットで登場。目立ったディテールはバイザー部分に配されたおなじみのステッカーデザインとバックに刺繍されたロゴのみ、というシンプルなデザインに仕上げた。また、伸縮性・回復性のある素材を採用しており、使い心地も充実している。MLBでも使用される審判用キャップをアレンジした「505 Umpire Cap」モデルも登場。特徴的な短めのバイザーと丸めに整えられたフォルムはそのままに、フロント部分にズッカのブランドロゴを刺繍し、馴染みやすいデザインに整えている。ロゴを配したプリントTシャツもコットンTシャツには、ニューエラのステッカーデザインにズッカのロゴを合わせたコラボレーション限定ロゴを大胆にプリント。全体のシルエットはスタンダードながら、コーディネートにインパクトを加えてくれるアイテムだ。カラーはブラックとホワイトの2色がラインナップする。【詳細】ズッカ×ニューエラ コラボレーションアイテム発売日:2021年8月6日(金)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカの店舗、公式オンラインストア■9THIRTY価格:7,150円カラー:ブラックサイズ:フリー■505 Umpire Cap価格:8,800円カラー:ネイビーサイズ:フリー■コットンTシャツ価格:8,800円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:L、XL
2021年08月21日歯を磨いたあと、ふと歯ブラシを見たら血まみれになった、すすいだときに血が混じっていた、なんて経験はありませんか。また、歯磨き後でなくても歯ぐきから出血することがある……という人もいるでしょう。歯ぐきから出血してしまうのはどうしてなのでしょうか。主な原因と対策について、歯科医の川田悟司先生に教えていただきました。基本的には歯周病が出血の原因歯ぐきからの出血は、まず歯周病が疑われます。歯周病になった歯ぐきは赤く腫れていますが、それは炎症を起こしており、血液がたまっているからです。炎症箇所は歯磨きなどの刺激に弱く、すぐに出血してしまいます。出血以外にも、冷たいものを食べると歯がしみる(知覚過敏)、慢性的な口臭があるといった症状がある場合は歯周病の可能性が高いです。歯周病以外の原因としては、ホルモンバランスも考えられます。更年期はホルモンバランスが乱れがちで歯ぐきの組織も弱くなります。そこに強い力でブラッシングしたり、硬すぎる歯ブラシで磨いたりすることで出血することがあります。そのほか血液凝固剤の服用や血液の病気、糖尿病なども考えられます。歯周病の原因は“細菌”と“力”歯周病の原因は“細菌”と“力”です。まず“細菌”ですが、口の中にはおよそ400~700種類の細菌が住んでいます。ブラッシングが十分でなかったり、糖分を過剰に摂取したりすると細菌がネバネバした物質を作り出し、歯の表面にくっつきます。これを歯垢(プラーク)と言い、歯垢1mgの中には約10億個の細菌が住みつき、歯周病を引き起こす細菌が多く存在していると言われています。この細菌により、歯周ポケット(歯と歯茎の間の溝)まで炎症を引き起こしている状態が歯周病です。何も対策をしないでおくと、やがては歯を支えている骨を溶かして結果的に歯を失う原因となります。次に“力”ですが、これはかみ合わせの不良のことです。過去の歯科治療で合っていない詰め物やかぶせ物があると、歯が均等にかみ合わずに歯ぐきや周囲の骨に過度な力がかかり、歯や歯周組織を損傷します。細菌に蝕まれた歯周組織が、かみ合わせが悪いとさらに悪化してしまうのです。出血したらすぐに受診したほうがいい?歯ぐきから出血したからといって重症とは限りません。歯周病には段階があり、歯肉炎から軽度の歯周病、重度の歯周病へと進行していきます。歯肉炎は歯周病の初期段階で、細菌感染が歯ぐきの外側だけの状態です。痛みや腫れも軽度です。歯肉炎であれば自宅での正しいブラッシングケアで改善することもあります。歯周病は、細菌感染が歯周ポケットまで進行している状態です。歯ぐきからの出血以外にも腫れや痛みが現れたら早めに受診しましょう。軽度であれば歯科医院によるブラッシング指導、クリーニングなどで改善されることも多いです。ただ、重度になると歯槽骨から膿が出て歯を抜くしかないというところまで悪化することもあります。受診するとどんな治療を受けられる?まずはレントゲンや歯周ポケットの検査をして歯周病かどうか、歯周病がどこまで進行しているかを調べます。軽度の場合は歯磨き指導とクリーニングで終了します。その後、定期的にクリーニングをしていきます。日々のブラッシングがしっかりできていればクリーニングは必要ないのでは、と思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。どれだけしっかりブラッシングをしても、完全に汚れは取り切れないのです。歯科医院のクリーニングもセットで、歯周病悪化予防に努めてほしいと思います。まとめ歯周病は完治が難しい病気です。どれだけ歯科医院でクリーニングをしても、日々のブラッシングがしっかりできていないと歯周ポケットには歯垢がたまります。これは、高血圧症や糖尿病と似ています。前日に味の濃いものを食べてもすぐに高血圧症になるわけでないですよね。スイーツの食べ放題に1回行っただけで糖尿病にはなりませんよね。日々の積み重ねが大切なのです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。取材・文/岩崎みどり(48歳)ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。著者/監修/川田 悟司 先生川田歯科医院院長。咬み合わせ認定医。長年に渡り、咬合診査・診断をおこなう。
2021年08月02日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによる、ユニセックスのキャップとハットが登場。2021年7月29日(木)より、トゥモローランド 渋谷本店、および京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、および新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店ほかにて発売される。ヴィンテージのベースボールキャップ着想キャップは、ヴィンテージのベースボールキャップから着想を得て、シルエットを一から練り上げた。ファブリックはヴィンテージライクなコットン素材を採用し、シルエットはクラウン部分は浅めにバイザーはカーブを強めにかけることで、クラシックかつミニマルなデザインに仕上げている。カラーはキャメル、オフホワイト、ブルー、ブラックの4色で展開。キジマ タカユキのバケットハットをベースにハットは、キジマ タカユキの代表的なアイテムとなっているバケットハットがベース。綾目を目立たせつつも、軽めに織り上げた生地を使用してるため、適度なボリューム感と柔らかな雰囲気を演出してくれる。こちらはキャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビーの4色がラインナップする。【詳細】キジマ タカユキ×トゥモローランド「ウィークエンド キャップ&ハット」発売日:2021年7月29日(木)取扱店舗:トゥモローランド 渋谷本店、トゥモローランド 京都バル店、スーパー エー マーケット 青山、スーパー エー マーケット 新宿、キャバン 丸の内店、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店、トゥモローランド オンラインストア■キャップ価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブルー、ブラック■ハット価格:15,400円カラー:キャメル、オフホワイト、ブラック、ネイビー【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-522
2021年07月29日ニューエラ(NEW ERA)とRPG『MOTHER』のコラボレーションキャップが、2021年7月1日(木)より渋谷パルコ8階ほぼ日曜日にて期間限定で開催される「MOTHERのひろば」、ほぼ日曜日の直営店「TOBICHI東京」「TOBICHI京都」にて発売される。ニューエラ×RPG『MOTHER』、主人公ネスや「SMAAAASH!!」のキャップ『MOTHER』は、糸井重里がゲームデザインを手がけたRPGゲーム。ニューエラとのコラボレーションでは、ゲームにちなんだキャップ2種を展開する。キャップのモデルは、スタンダードな「59FIFTY」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY」を採用した。「ネス」は、『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公ネスが被っているベースボールキャップを再現した、赤とブルーのコントラストが印象的な帽子。もう一つは、戦闘中いつもより大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をあしらったブラックのキャップだ。コーディネートのアクセントとして取り入れたい、アイコニックなデザインとなっている。【詳細】ニューエラ×RPG『MOTHER』コラボレーションキャップ発売日:2021年7月1日(木)発売場所:MOTHERのひろば(渋谷パルコ8階ほぼ日曜日)、ほぼ日曜日直営店「TOBICHI東京」(千代田区神田錦町)、「TOBICHI京都」(京都市下京区)商品:NEW ERA 9FIFTY(ネス) 7,700円NEW ERA 9FIFTY(SMAAAASH!!) 7,700円■限定ショップ「MOTHERのひろば」期間:2021年7月1日(木)~7月11日(日)場所:渋谷パルコ 8階 ほぼ日曜日
2021年06月11日P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B』は、次世代の手磨き歯ブラシ「オーラル B ClicFIT(クリックフィット)」を2021年6月中旬よりECサイト・バラエティストアを中心に発売する。“感動の歯ブラシ”「オーラル B ClicFIT」「オーラル B ClicFIT」は、『Oral-B』手磨き歯ブラシにおける最高峰と位置付けた、ブランド最高*の歯垢(しこう)除去力を持つ“感動の歯ブラシ”だ。(*同社の手磨きブラシラインナップ内)従来展開してきた独自の斜め植毛技術「クロスアクション」に、ブランド初の新技術「Xフィラメントテクノロジー」を搭載。斜めに角度をつけた「クロスアクションブラシ」が、通常のブラシでは届かないすき間の奥から汚れをかき出し、さらにブラシ中央部のX字の特殊毛「Xフィラメント」により、毛先の角がミクロの汚れまで逃さずキャッチする。ブランド手磨きブラシ初、ブラシヘッド交換式「CLIC FITシステム」「オーラル B ClicFIT」を全く新しい歯ブラシたらしめるのは、ブランド内手磨き歯ブラシ初のヘッド交換式を実現する「CLIC FIT システム」。本体を繰り返し使用でき、プラスチックごみを2年間で最大60%*削減することができる。サステナビリティを目指した、新時代のブラシデザインだ。(*P&G調べ。歯科医師が推奨する3カ月ごとのブラシ交換を行った際の、オーラルB通常手磨きブラシとの平均重量の比較による)本製品は、先行して発売したアメリカにおける高い評価を受け、日本でのテスト販売を実施したところ、想定の3倍以上の売り上げを達成するに至り、今回の販路拡大に踏み切った。さらにこの秋には、ドラッグストアなども含めた本格的な全国展開を予定。手磨き派の方はぜひご注目を。【参考】※オーラルB ClicFIT 公式サイト
2021年06月04日インスタで話題のカラー技法【メッシュキャップハイライト】とは この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 メッシュキャップハイライトとはその名の通りメッシュキャップを使用したハイライトスタイルです。メッシュキャップと呼ばれる小さな穴の開いたキャップを被りその穴から毛をすくいブリーチをのせることによりコントラストのついたハイライトを入れる事ができます。また通常のハイライトよりも根元が太くなりにくいため毛先まで均等なハイライトを入れることができるのもメリット!!メッシュキャップハイライトの工程を動画で紹介! この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 Step 1 メッシュキャップを被せるStep 2 ハイライトを入れる部分の毛をすくうStep 3 ブリーチを塗る(より白くしたい場合はここで二回塗ります)Step 4 メッシュキャップを外す この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 齋藤隆成 /マッシュウルフ/デザインカラー(@saito.vrg_69)がシェアした投稿 映えるメッシュキャップハイライトぜひお試しあれ!
2021年04月05日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日リチャードソン(Richardson)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップが、2021年3月6日(土)より発売される。コラボレーションキャップのベースは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。型崩れしにくいよう内側に芯を入れたクラシックなシルエットと、ストレートのバイザーが特徴の、ニューエラを代表するモデルだ。ボディは、ネイビーブルーのニューエラオリジナルカラー「ニューヨーカーネイビー」を使用。フロントにリチャードソンのブランドロゴをホワイトステッチで、サイドに自由の女神とリチャードソンの創業年である“98”を刺繍であしらった。また、バイザーの裏側にはグレーを配色。7から7 7/8の8サイズで展開される。【詳細】リチャードソン × ニューエラ発売日:2021年3月6日(土)サイズ:7、7 1/8、7 1/4、7 3/8、7 1/2、7 5/8、7 3/4、7 7/8カラー:ネイビーブルー価格:8,500円+税【問い合わせ先】リチャードソン トウキョウTEL:03-6455-5885
2021年03月04日ロート製薬は、“猫耳キャップ”の目薬「ロート Cキューブ」の商品化プロジェクトを始動。3匹の猫モデルおよび目薬容器デザインを発売に向けて公募で受付け、商品製造へと進める。“猫耳キャップ”の「ロート Cキューブ」が商品化へ“猫耳キャップ”限定モデルの商品化計画は、2020年2月22日の「猫の日」に、ロート製薬の公式ツイッターで「ロート Cキューブ」に“猫耳キャップ”をつけた試作品の画像を投稿し、多くの反響得たことからスタートした。今後は、「#猫耳目薬」商品化プロジェクトとして、SNS等を活用しながらキャップのデザインを決定していくという。「#猫耳目薬」商品化プロジェクトでは、ロート製薬の公式SNSにてキャップになる猫モデルを一般から公募。その後、3匹の猫モデル及び目薬容器デザインを“猫耳キャップ限定モデル”として販売する予定だ。優しいさし心地の「ロート Cキューブm」が商品化対象商品化対象となるのは、「ロート Cキューブ」の中でもしみない優しいさし心地の「ロート Cキューブm」。すべてのコンタクトレンズを装着したままで使用でき、疲れた瞳・乾いた瞳を癒してくれる。【詳細】「ロート Cキューブ」猫耳キャップ限定モデル※発売時期・チャネルは未定。決定次第公式ツイッターで告知予定。■「#猫耳目薬」商品化プロジェクトデザイン公募期間:2021年4月2日(金)〜4月14日(水)※ロート製薬公式ツイッター、インスタグラムにて募集猫モデル・目薬用器デザイン投票時期:2021年4月下旬※ロート製薬公式ツイッターにて・「Cキューブ」はロート製薬株式会社の登録商標(第4265414号)。
2021年02月27日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)よりアーティスト/映像作家・中村壮志の作品から着想したTシャツ&キャップが登場。2021年1月16日(土)より、ジョン ローレンス サリバン直営店各店にて発売される。今回ジョン ローレンス サリバンの新作アイテムのインスピレーションとなったのは、ジョン ローレンス サリバンの2021年春夏コレクションを記念して中村が制作した映像作品。展開するTシャツとキャップには作品タイトルである“A PERFECT DRUG”の文字を施した。なお、キャップはアメリカのキャップブランド・フォーティ―セブン(’47)とのコラボレーションアイテム。サイドには“’47”の刺繍を配している。中村の映像作品“A PERFECT DRUG”は、インダストリアルロックバンドのファンの間で幻の一曲として名高いサウンドトラックからインスパイアされた一作。作品のフルバージョンは1月16日(土)12:00よりジョン ローレンス サリバンのオフィシャルサイトにて公開される予定だ。【詳細】ジョン ローレンス サリバン“A PERFECT DRUG”Tシャツ&キャップ発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店、中目黒店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア<アイテム詳細>・Tシャツ価格:6,800円+税カラー:ブラックサイズ:M、L・キャップ価格:9,800円+税カラー:ブラックサイズ:フリー【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年01月16日プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(以下、P&G)のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、次世代の充電式電動歯ブラシの最上位モデルとなる「オーラル B iO」シリーズより、「オーラル B iO8 ホワイト アラバスター」を2020年11月6日(金)より発売した。手に取りやすいシンプルな機能の新モデル「オーラル B iO8」先行発売の「オーラル B iO9 ブラック オニキス」は発売からわ ずか1カ月で販売台数2000台を突破。 前年モデルの約10倍の売れ行きとなっている。今回発売した「オーラル B iO8 ホワイト アラバスター」は、中核となるテクノロジーや、特長はそのままに、搭載モード数、人工知能ブラッシング認知機能がよりシンプルになり、手に取りやすい価格帯で発売。デザインは清潔感のあるホワイトを基調としている。ブラシは歯を1本1本包み込んで磨き上げる丸型回転に加え、ブラシ1本1本を振動させる革新のテクノロジー「遠心マイクロモーション™」を新たに搭載。ブランド史上最も高い歯垢除去力を発揮する。実際に「オーラル B iO8」を体験今回、編集部では実際に「オーラル B iO8」を購入。使用感を確かめてみた。パッケージは高級感あるデザインで、ギフトなどでも非常に喜ばれそうだ。こちらはトラベルケースとマグネット式充電スタンド。一見デジタルデバイスの周辺機器のような、スマートなデザイン。言語・色・モードが設定可能で、本体側の設定には複雑な操作は不要だ。ブラッシングをスタートすると、30秒ごとに振動を通知してくれるので、どれくらい磨いているのか分かりやすい。「スマート押し付け防止センサー」がついており、正しいブラッシング圧を色で知らせてくれる機能も嬉しい限り。アプリとの連動で磨き残しをチェック!Bluetoothで接続できる無料スマホアプリが配信されており、「人工知能ブラッシング認知機能」によりリアルタイムで磨いた箇所をチェックできる。ブラッシング時間や磨くことができたカバー範囲、ブラシ圧なども記録できるため、磨き残しの癖などを把握できるのが大きなメリットだ。無意識だったが筆者はブラシ圧が強すぎるようで、何度も赤いランプがついてスマホの画面に警告が出た。最近歯ぐきが痩せて痛むことが多いが、加齢に加えてこのブラシ圧が原因だったのかもしれない。リアルタイムで磨けた箇所が分かるので、磨き残しが簡単にチェックできる。普段の自分の感覚だと「もう磨けた」と思っている箇所も、実際は磨けていなかったことに驚いた。何度か使用して、筆者の場合はおよそ2分強で全体を磨けることが分かった。普段は別メーカーの電動歯ブラシを使用しているが、磨き上がりの違いは歴然。歯を舌で触るとツルツルとした感触を得られたのはもちろん、指で触ると「キュッ」と音が鳴るほどだ。歯の表面のぬめりが完全に取り除かれていることを感じた。P&Gの調査では、コロナ禍の影響で、歯科医院への通院頻度を減らした、行かないようにしているなどの選択をしている方が多いことが分かっている。自宅で歯科クリーニングレベルの歯磨きをできるのは、ご時世には非常にありがたい。新型コロナウイルス流行に伴い、健康・衛生管理の在り方が見直されている中で、これまで以上に自宅でできるセルフケアへの意識が高まっている。自分はもちろん大切な家族の健康を守るためにも、ぜひこれからの新しい生活様式に「オーラル B iO」を取り入れてほしい。【参考】※Oral-B by Braun ホームページ
2020年11月18日”いろんな歯ブラシを試してみたが、自分に合ったモノが見つからない”、”「知覚過敏」が原因で満足できる歯磨きができなかった”。このような方々に、ぜひお試し頂きたい歯ブラシです!株式会社STBヒグチ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:樋口真樹)は、このたび女性ユーザーに向け開発された360度毛歯ブラシ「POPOTANスリム」を発売いたしました。発売と同時に実施されたSTBヒグチ製品の「POPOTAN」ブランド統一と同ブランド全アイテムにブラシ先端丸加工を導入致しました。更に「POPOTANスリム」では大人用で唯一新設定された0.06mm超極細毛を採用しました。STBヒグチ360度毛歯ブラシは本来、高機能でありながら、やわらかブラシでブラッシングの心地良さに定評がありましたが、ブラシが短くなるとソフト感が若干薄れる傾向が有りました。0.06mm超極細毛を採用することにより、コンパクトヘッドでありながら、従来品以上のソフト感を生み出し、最大の特徴としてブラシ量が従来の40%以上25,000本を超える大量毛となりました。大阪が誇るものづくりの町・東大阪で培われた技術によって実現できた次世代歯ブラシ。~運命の歯ブラシに出会えるかも~「株式会社STBヒグチ」公式サイトスリムの主な特徴①お口の小さな女性向けに開発されたブラシヘッド「直径15㎜」のコンパクトヘッド。②好評の毛先丸加工技術採用、初めて味わう磨き心地、知覚過敏の方も気になりません!③0.06mmの超極細毛が従来の0.08mmと比べ、やわらかな質感を実現④25,000本以上の大量高密度毛が「毛細管現象」による歯垢除去効果をアップさせます。⑤オール樹脂で塩素消毒が可能■今後の展開東京品川駅JR京急線コンコースにて幅10mの電飾看板を掲出中(2021年8月まで)国内・海外展示会出展準備(コロナ禍状況により予定)■POPOTANスリムの概要名称:POPOTANスリム発売開始日:2020年10月1日販売料金:290円(税別)サイズ:縦239mm×横18mm×幅37mmカラー:ブルー、ピンク、グリーン、ベージュ販売店:全国のドラッグストア、ホームセンター、総合雑貨店等企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月06日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、限定ドレスやユニセックスのアイコンバッグ「キャップバッグ」などが登場。渋谷パルコにて2020年10月9日(金)から25日(日)まで開催される期間限定ストアにて発売される。限定ドレスなど、新作フルラインナップ展開ウエストにチェーンを配したブラックのケープ付きドレスが、渋谷パルコ限定で発売される。シンプルなデザインに、チェーンのゴールドカラーがアクセントを効かせる。さらに、アメリカ人アーティストのデイヴィッド・ヴォイナロヴィッチとコラボレーションしたバッグやニットには、『Untitled(Burning House)』のアートワークをオン。デフォルメされた火と家のモチーフが単色であしらわれている。その他、渋谷パルコの期間限定ストアには、2020年秋冬ウィメンズ&メンズ・プレフォール ウィメンズ&メンズコレクションのウェア、アクセサリーがフルラインナップで登場。「キャップバッグ」をはじめとするレザーグッズやシューズも取り揃え、国内初の規模で展開する。ブリティッシュカルチャーを表現したインスタレーションもまた、会場ではイギリスの海岸部でみられるアイコニックな海小屋である”BRITISH BEACH HUTS”をモチーフにしたインスタレーションを展開。ブリティッシュカルチャーを反映するハンドメイドのカラフルな建物を配し、セルフィーの撮影も可能な遊び心に溢れた空間を創出する。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 期間限定ショップ開催期間:2020年10月9日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階 The Window住所:東京都渋谷区宇田川町15-1アイテム例:・ケープ付きドレス 157,000円+税〈渋谷パルコ限定〉・デイヴィッド・ヴォイナロヴィッチ コラボレーション ジャンパー 108,000円+税・ミディ キャップ バッグ 75,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月08日プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(以下、P&G)のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』は、充電式電動歯ブラシの最上位モデルとなる「オーラルB iO」を2020年10月2日(金)から発売。リニアモーターカーの原理を用いた世界初のテクノロジーを搭載する本製品は、8月に発売となったアメリカ、イギリスにて予約分として用意していた13万本を3日間で完売した実績を誇る。発売の背景とビジョン現在日本は、人生100年時代の超高齢化社会と、コロナ禍による新しい生活様式の中で、衛生・健康意識のまさに転換期にある。『Oral-B by Braun』は、「自宅で歯科クリーニングレベルの磨き上がりを実現する」ことを日本のオーラルケアの新しいスタンダードとするべく、ブランドのテクノロジーを結集した「オーラルB iO」を象徴と据え、<ニューノーマル・オーラルケア>を提唱していく。「オーラルB iO」製品特長「オーラルB iO」の核となるテクノロジーが、世界で245の特許を取得した世界初の磁気駆動システム「リニアマグネティックシステム™」だ。この技術は、リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現。磁気の圧倒的エネルギーを精密にコントロールし、圧倒的なパワーをブラシの毛先まで届けることで、ブラシ1本1本を振動させる「遠心マイクロモーション™」を生み出す。この微細な動きにより、ブランド史上最高の歯垢除去力と、かつてないブラッシング体験を実現している。ブラシ圧をガイドする「スマート押し付け防止センサー」にも注目。ブラッシングに適切な力加減を赤・緑・白の3色で教えてくれるため、歯ぐきを傷つけにくいのはもちろん、歯や歯ぐきを気にしすぎて、ブラシを弱く当ててしまう癖まで正してくれる。また、P&G モーショントラッキング調査によると、約80%の人が、少なくともお口の中の一カ所以上、磨き残しているという。「オーラルB iO」は、「人工知能ブラッシング認知機能」で数千人ものブラッシングデータを基に、AIが磨いている箇所をリアルタイムに判断。圧倒的な精度で、アプリを通じて磨き残しを教えてくれる。口内の健康は全身にも影響を与えると言われている。超高齢化社会の中で長く健康な人生を送るには、自宅で行うオーラルケアの質を高めることは、喫緊の課題だ。手磨き派の方も既に電動歯ブラシを愛用している方も、ぜひ「オーラルB iO」で先端技術によるオーラルケアを体感してみてほしい。【参考】※Oral-B by Braun公式サイト
2020年09月04日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日春夏のアクティブな男の子コーデには、「キャップ」を取り入れてやんちゃ&おしゃれさをGet! 暑い夏の日差し避けとしても機能するので、子どもの熱中症対策にも。そんな「キャップ」を取り入れた、おしゃれな男の子コーデをピックアップしました。ホワイトキャップを後ろ被りで爽やかなホワイトのキャップを、後ろ被りでやんちゃな雰囲気に! 前髪も全部入れておでこを出したバランスも◎coordinateMIZUKIくん・6歳キャップと合わせたホワイトのビッグシャツに、淡いブラウンのロンTと、濃いブラウンのハーフパンツを合わせたグラデーションコーデ。ビッグトップス×コンパクトなボトムが大人顔負けのシルエット。シャツ、ハーフパンツ/ともに(韓国子ども服)、キャップ/テグ テグ、スニーカー/ヴァンズ親子コーディネート:個性的なワンポイントワッペンマジックテープで取り外し可能な「オレオ」の刺しゅうワッペンが、さりげなく個性を発揮するキャップ。coordinateしゅんくん・7歳シンプルなロンT×パンツの組み合わせを、モノトーンですっきりとまとめ。袖プリントのロンTはストリートなテイストを加えてくれるから、シンプルなコーデでもおしゃれ見え。カットソー/ザ ノースフェイス、パンツ/ユニクロ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/瞬足×グローバルワーク親子コーディネート:カラフルな切り替えパターンベージュ、グリーン、ラベンダーとカラフルな色の切り替えがポップでアウトドアな印象のキャップ。フラットなツバがボーイッシュ。coordinate優大くん・3歳コミカルなプリントスウェット、チェッカー柄のパンツなどキャップ以外でもポップなテイストを全身に纏ったキッズコーデ。キャップやバックパック、スニーカーの大人さながらの取り入れ方が流石!トップス/フリークスストア、パンツ/クックマン、キャップ/プティマイン、リュック/?、スニーカー/ヴァンズ親子コーディネート:シンプル&ベーシックなブラック小さなワンポイントのロゴ刺しゅうのみが入った、シンプル&ベーシックなブラックのキャップ。浅めのシルエットが今どき。coordinateユウくん・4歳全体をグレー&ブラックのダークなモノトーンでまとめた、落ち着いた印象のコーデ。色は抑えつつも、タイダイのトップスや柄のパンツで子どもらしいやんちゃさもプラス。カーディガン/アーチ&ライン、ロンT/ダイパーズアンドミルク、パンツ/Papu Stories、キャップ/ビーミング by ビームス、スニーカー/ナイキ親子コーディネート:やわらかナチュラルなブラウンナチュラルコーデにはブラウンのキャップが好相性。大きなDのワッペンが映えてアクセントに。coordinateはるかくん・6歳ノーカラーのシャツや、首から提げたポシェット、素材感のあるブラウンのパンツなど、ナチュラルな雰囲気で全身をまとめたキッズコーデ。キャップのブルーとポシェットのグリーンが程よい挿し色に。シャツ/グリーンレーベルリラクシング、パンツ/ペアマノン、キャップ/アーバンリサーチドアーズ、ポシェット/?、シューズ/?親子コーディネート:/Toshiyuki Tanaka
2020年06月10日誰しも、ものを失くした経験があるのではないでしょうか。紛失物にもよりますが、保存していた場所にないと焦ったり、悲しい気持ちになったりしますよね。悲しみにくれる母親に、娘が…夫と娘さんの3人で暮らす牧(@nezag)さんは、iPhoneやiPadで使う『Apple Pencil(第1世代)』のキャップを失くしてしまったそうです。キャップの大きさは枝豆程度しかないため、一度失くしたら、見つけることが難しいサイズ。「とうとう失くしてしまった…」と絶望しながら、食料を買いに出かけたといいます。買い物を済ませて帰宅すると、『あるモノ』が目に飛び込んできました。その写真が、こちらです!とうとう失くしてしまった…アップルペンシルのキャップ…と絶望しながら食料買い出しに行ってる間に娘が見つけてくれて寝かしつけまでしてくれた時の写真です pic.twitter.com/c8A4eqk8kn — 牧 (@nezag) April 14, 2020 牧さんが出かけている間、娘さんがキャップを見つけ出し、おもちゃのベッドに寝かしつけていたのです!夫いわく、子供用のハサミを虫眼鏡に見立てて、探し回っていたのだとか。悲しんでいる牧さんを喜ばせようと、懸命に探したのでしょう。牧さんは、一連のエピソードをTwitterに投稿。6万件の『いいね』と、感動の声が寄せられました。・母親想いの、素敵な娘さんですね。・キャップをベッドに寝かしているのが、またかわいい!・大冒険したキャップを休ませる優しさに、キュンとしました!牧さんは「買い替える必要がなくなって、本当に助かった」と、娘さんへ感謝の言葉をつづっています。娘さんの優しい行動は、母親だけでなく、多くの人の心を温めてくれました。[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日「逃げる・噛む・暴れる・口を開けない」。嫌がる子どもの歯磨きを変える歯ブラシがあります。「そもそも口を開けてくれず、歯磨きの体勢にすらならない…」「歯磨きはさせてくれるけど、途中でふざけたり暴れたり…」「歯磨きを最後までさせてくれず、磨きのこしがある」毎日の子どもの歯磨きで、このような悩みを持たれている発達ナビユーザーの方は多いのではないでしょうか?子どもにとっては一定時間じっとしていなければいけない歯磨きは、大人が想像する以上にハードルが高いもの。かと言って歯磨きを諦めてしまうのは虫歯も心配だし、暴れる子ども心を鬼にして歯磨きをすることは、おうちの方にとっても負担の大きいものです。そんな大変な親子の歯磨きを、楽しい時間に変えてくれる歯ブラシがあります。Upload By 発達ナビ編集部「Sony Startup Acceleration Program」を通じて、京セラ株式会社とライオン株式会社が共同開発した子ども向け仕上げ磨き専用歯ブラシ「Possi」。こちらの動画では、「Possi」が変えていく親子の歯磨きの未来が描かれています。「Possi」はブラシの振動による骨伝導で、歯を磨いている間だけ音楽が聴こえる設計になっています。大好きな曲をスマートフォンなどで流してあげることで、大人しく歯を磨かせてくれる状態を目指す歯ブラシです。Upload By 発達ナビ編集部子どもが好きな音楽を聴くために、口を開けてくれる。今まで大変だった子どもの歯磨きが、なんだか楽しい。そんな風に、みんなを笑顔にしてくれるのが「Possi」です。クラウドファンディングでは2か月間で目標額2000万円を達成し、親子の大きな期待と共に今後一般販売されていきます。Upload By 発達ナビ編集部自主的に歯磨きしたくなるように、子どもの好きな曲でプレイリストを作ってみてください。また、ブラシを子どもが噛んでしまったらミュートボタンで音をストップすることで、「ブラシ噛んだから音が止まっちゃったよ」とスムーズに口を開けるためのコミュニケーションをすることもできます。暮らしに馴染むようなデザインに仕上げ、細かな所まで親子のための設計が行き届いた「Possi」。この歯ブラシには、開発者の「親子の歯磨き時間」に対する想いが丁寧に込められています。「歯磨きを親子の楽しい時間にしたい」。自身も歯磨きで苦労していた開発者の願い。「子どもが通っている園の中でも、『虫歯ができた=親がちゃんと子育てしてない』となってしまうような風潮があって、それってとても辛いことだなと感じていました」3児の父親でもあるプロジェクトリーダーの稲垣さんは、子どもの歯磨きで毎日苦労していました。嫌がる我が子に無理やり歯磨きをしなければいけないことに頭を悩ませる日々。決してサボッている訳ではないのに、もし虫歯ができたら親子の関係性にまで拡大解釈して見られてしまうようなことにも。多くの親が大変な思いをしている歯磨きですが、当時はこの課題について解決してくれる商品が見つかりませんでした。1日の中でお風呂と同じくらい子どもとのコミュニケーションの時間となる「歯磨き」を、もっと楽しいものにすることはできないだろうか。Upload By 発達ナビ編集部「育児に参加できないパパたちにこそ「Possi」を使ってほしいと思って、開発をしてきました」稲垣さんの描く未来に、京セラ、ライオン、ソニー3社の想いも重なり、オープンイノベーションで「Possi」の開発が進められます。その中でも稲垣さんが大切にされたのは、パパでも歯磨きに参加しやすいこと。シンプルで使いやすい設計で、役割が限定されがちなパパが育児に参加するきっかけにもしたいと考えていました。自身と同じく歯磨きに苦労しているパパにとって、子どもとの歯磨き時間を今よりもっと豊かにしたい。開発途中では体験イベントも実施し、最初は半信半疑だった保護者の方からも喜びの声が寄せられることで、自信に繋がったといいます。クラウドファンディングでも約1300人の方の支持を集めたことで、その自信は確信へと変わっていきました。Upload By 発達ナビ編集部「「Possi」は単なる歯ブラシではなく、親の気持ちにゆとりをつくってくれるもの。今しかない親子の歯磨きの時間を、楽しく過ごしてほしいです」歯磨きという日々のルーティンに楽しいコミュニケーションが加わることで、きっとその時間は親子にとってかけがえのない時間になるはず。「Possi」には生活習慣としての歯磨きの域を超え、親子の関係性や一緒に過ごす時間までをより良く変えていきたいという願いが込められています。毎日大変な思いをしていた「歯磨き時間」が楽しく変わることで、どれだけ親の心に余裕が生まれ、子どもの笑顔が増えていくでしょうか。そんな「Possi」をもっとたくさんの人に使ってもらいたい。稲垣さんの想いを受け、今回特別に、発達ナビで先行モニターを募集いたします。発達ナビユーザーに嬉しいお知らせ!一般販売に先駆けて「Possi」を使ってみませんか?今回、「Possi」のモニターにご協力いただける、2〜12歳のお子さまの保護者20名を募集いたします。ご家庭で「possi」を使っていただき、どのように役立ったか教えてください。ぜひこの機会に、「歯磨きが親子の楽しい時間になる」という体験をしていただければと思っています。■調査概要【対象】2〜12歳のお子さまの保護者【人数】20名程度【「Possi」使用期間】2019年4月25日~5月8日の14日間※期間は変更する場合がございます【条件】「Possi」モニター募集につきまして、①特別な理由がない限り、2週間使い続けるお約束ができる②事後アンケートへの回答が可能③モニター終了後に必ずご返却いただく④Possiは仕上げの歯磨き用なので親子でご利用いただくことを推奨している商品である⑤アンケートの内容やエピソードは匿名で開示する予定です(Possiのホームページ、パンフレット等、SNSやオウンドサイト、その他プロモーション利用)。という5つの条件に該当しますか?【調査の流れ】・モニターをお願いする方に郵送で商品をお送りします。・商品到着後、ご自宅でご使用いただきます。・調査期間終了後にWEBアンケートへのご回答をお願いいたします。なお、アンケートの内容は匿名で開示する予定です(コクヨ株式会社のホームページ等、SNSやオウンドサイト、その他プロモーション利用)。・今回モニターで使用する「Possi」はテスト用商品のため、調査期間終了後、ご返却いただきます。【応募〆切】2020年4月9日(木) 18:00※応募者多数の場合、応募時に頂いた情報を基に選定させていただく場合がございます※当選のご連絡は、商品の発送をもってさせていただきます。【費用】無料すでに活用された方からも、喜びの声が届いています。■2歳の女の子のママ【使用前】「歯磨きはときどき嫌がります。そういうときは『虫さんがいるよーやっつけよう!』と言って、なかば無理やりやってますね。パパがやったときにすごく痛かったことがあったみたいで、それ以来はママがいいと言われますが、なかなかうまくやらせてもらえなくて・・・」【使用後】「はじめこそ嫌がっていましたが、少し体験したら、落ち着いてきました。いつもより全然素直にやらせてくれました!助かります!」■1歳の女の子のママ【使用前】「自分で磨くのはやってくれるんですけど、仕上げ磨きをしようとするとめちゃくちゃ嫌がります。もう毎日ギャン泣き(苦笑)なかなかさせてもらえないので、だいたい押さえつけたり、羽交い絞めみたいな状況でやるのですが、こっちも力が入っちゃって血が出ちゃうこともあります」【使用後】「全然おとなしくてびっくりです。こんなに変わるとは・・・。これは感動しました」後日、ママから「Possiを一度体験してから、歯磨きへの抵抗が少なくなったみたいで、やめると、もっともっとって言うようになりました」と連絡がきました。多くの方々のご協力をお待ちしております!
2020年03月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日株式会社フェリシモが展開する『フェリシモ猫部™』は、「遊びに来たニャ!気ままに過ごすにゃんこ歯ブラシ」のウェブ販売を12月23日より開始しています。歯ブラシに描かれた自由気ままな猫たちの姿が毎日楽しめる歯ブラシです。柄の部分が透明なので、気になるうしろ姿をひっくり返してみると、魚に夢中だったりガラス越しにこちらを見ていたり、網戸を登っていたりと、猫あるあるなしぐさを両面から見ることができます。デザインは3柄、各2本の6本セットです。ご自宅用としてはもちろん、猫友さんへのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。◆「遊びに来たニャ!気ままに過ごすにゃんこ歯ブラシ」を「猫ブログ」でチェック>>猫ブログ水槽に夢中な猫や、ガラス越しの猫、網戸をよじよじ登る猫など、猫あるあるを詰め込んだ歯ブラシ。透明の柄を生かした、表からも裏からもかわいい猫が観察できるデザインにご注目!水槽に夢中な猫お魚を捕まえようと必死な茶トラ猫さんが透明歯ブラシ越しに見えます。ガラス越しの猫ガラスのテーブルに乗った猫さんを下からのぞいているイメージ。ガラスに押し付けられてムニっとなったからだがポイント。網戸クライミング猫網戸をよじよじクライミングする子猫が2匹。キトンブルーの瞳がポイント。1セット3柄、各2本6本入り。かわいいだけじゃなく機能性も重視。歯ブラシは歯医者さんといっしょに作っています。歯みがきするたび猫と目が合うしあわせ……!気ままに過ごす猫の姿で、毎日の歯みがきタイムでいやされてくださいね。【NEW】遊びに来たニャ!気ままに過ごすにゃんこ歯ブラシの会月1セット¥1,400(+税)→うち42円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか、かわいい猫たちのリアルな姿が見られる商品をご紹介網戸によじ登りたがる猫あるあるを再現したトートバッグです。うんしょうんしょと子猫がよじ登る網戸トートの会月1個¥3,100(+税)商品の詳細とお申し込み水槽の中をゆらゆらと泳ぐお魚をのぞき込む猫の姿を再現したグラスです。おいしそうだニャ~猫さん夢の水族館グラスの会月1個¥950(+税)商品の詳細とお申し込み◆フェリシモ猫部™2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動。「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、みなさまの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しています。WEBサイトには、猫グッズの販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、「猫ブログ」の連載、猫写真専門のSNS「猫部トーク」、基金の活用情報など、猫好きのみなさまに楽しんでいただけるさまざまなコンテンツがあります。また、毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただくこともできます。・ウェブサイト>>・猫専用SNS「猫部トーク」>>・Twitter(@felissimonekobu)>>・Facebook(@felissimonekobu)>>・Instagram(@felissimonekobu)>>※「猫部®」は株式会社フェリシモの登録商標です。◆「わんにゃん支援活動」について日本では、1年で約8,000頭の犬と、約3.5万頭の猫がさつ処分(※平成29年度環境省「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」)されています。飼い主に捨てられたり、災害時に取り残されたり、地域で猫が過剰繁殖する問題もあります。フェリシモでは、この問題を解決したいというお客さまのたくさんのお声を受け、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しています。「わんにゃん支援活動」◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月15日シャネル(CHANEL)から、“カメリアの花”キャップでドレスアップしたリップスティックコレクション「ルージュ アリュール カメリア」が登場。2020年2月1日(土)より限定発売される。人気リップが“カメリアの花”でドレスアップ「ルージュ アリュール カメリア」は、滑らかなつけ心地と鮮やかな発色が人気のリップスティック「ルージュ アリュール」と、マットな質感の「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」の2つのリップに、“カメリアの花”をモチーフにしたゴールドキャップを採用したコレクション。シャネルを象徴する美しい花が、アイコンリップに華やかなムードを添えている。カラーは「ルージュ アリュール」の4色と、「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」の4色の計8色。エレガントなローズや深みのあるパープルなどが揃う。ルージュ アリュール#327 カメリア ブラン ドゥ シャネル#337 カメリア ローズ ドゥ シャネル#607 カメリア ルージュ メタル ドゥ シャネル#637 カメリア プールプル ドゥ シャネルルージュ アリュール ヴェルヴェット#347 カメリア フューシャ ドゥ シャネル#357 カメリア ルージュ ドゥ シャネル#617 カメリア グルナ ドゥ シャネル#627 カメリア カルマン ドゥ シャネルリップペンシル「ル クレイヨン レーヴル」が進化「ルージュ アリュール カメリア」と同日発売となるのが、フォーミュラを進化させたリップペンシル「ル クレイヨン レーヴル」。より一層快適なつけ心地を追及した「ル クレイヨン レーヴル」なら、サテンのような滑らかさと鮮やかな発色で、思い通りに唇の輪郭を描くことができる。美しい仕上がりが最大で8時間持続するのも魅力だ。カラーはナチュラルなベージュやヌーディーなブラウン、鮮烈なレッドなど全13色の豊富なバリエーションを取り揃える。#152 クリア#156 べージュ ナチュレル#158 ローズ ナチュレル#162 ヌード ブラン#164 ピヴォワン#172 ボワ ドゥ ローズ#174 ルージュ タンドル#178 ルージュ スリーズ#182 ローズ フランボワーズ#184 ルージュ アンタンス#186 ベリー#192 プリュンヌ ヌワール#196 ローズ プードゥレ【詳細】シャネル「ルージュ アリュール カメリア」発売日:2020年2月1日(土)・ルージュ アリュール 全4色 4,400円+税<限定品>・ルージュ アリュール ヴェルヴェット 全4色 4,400円+税<限定品>・ル クレイヨン レーヴル 全13色 3,200円+税<新製品>※うち5色は限定色※限定品・限定色は無くなり次第販売終了。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年01月13日シンプルな男の子コーデは、小物使いひとつで一気におしゃれになるもの。特にこの時期の冬コーデには、被るだけで大人カジュアルな雰囲気が出るニットキャップが大活躍。そこで、読者スナップの中からお手本になるおしゃれボーイたちをピックアップ! ぜひ着こなしの参考にしてみて。(ニットキャップ 男の子コーデ 01)オールホワイトで爽やかな冬コーデ暗めの色が多くなりがちな冬コーデに、真っ白なニットキャップは新鮮な表情を演出してくれる技ありアイテム。服も白でまとめてクリーンなコーデが今どき。▼全身コーデゆうだいくん・5歳全身ホワイトでも、ボアやニットなど素材を変えることでコーデに深みをつくるのがポイント。足元にはポイントで色を挿して、子どもらしい遊び心もプラス。アウター/GU、トップス/トラニカ、サロペット/ビーミングバイビームス、スニーカー/クオティユースフィス(ニットキャップ 男の子コーデ 02)モノトーンコーデを格上げベーシックなモノトーンスタイルも、ニットキャップを加えることでひと手間感じるコーディネートにランクアップ。黒キャップは1点あれば重宝間違いなし。▼全身コーデりいちくん・6歳大きめサイズのアウターと、スキニーパンツのYラインシルエットが大人顔負け。黒を多くすることで全体をすっきりとした印象に。アウター、カーディガン、ニットキャップ/以上3点(韓国子ども服)、パンツ/ユニクロ(ニットキャップ 男の子コーデ 03)ゆったりコーデの重心を上に折り返しのないビーニータイプのニットキャップは、顔周りがすっきり見え。髪も中に入れておでこを出せばやんちゃな雰囲気もアップ。▼全身コーデこうしろうくん・5歳ゆったりとしたビッグサイズのコーデに対して、コンパクトなニットキャップやサコッシュでメリハリをつけたグッドバランスコーデ。カラーは旬なブラウンで統一。アウター/(韓国子ども服)、パーカ/オハコ、パンツ/(古着)、ニットキャップ/オトギバナシサプリ、バッグ/ハグマグ、スニーカー/シエンタ(ニットキャップ 男の子コーデ 04)ポイントカラーで華やかさUP深みのあるワインレッドが冬のアクセントカラーにぴったり。クールすぎない暖色だから、顔周りも華やかに。▼全身コーデいちかくん・5歳ボアコートやニット、デニムなどヴィンテージ風な雰囲気がこなれ感抜群のスタイリング。ニットキャップとスニーカーで色を挿してちょっぴり子どもらしさもプラス。アウター、ニット、ニットキャップ/(韓国子ども服)、パンツ/GU、スニーカー/ヴァンズ(ニットキャップ 男の子コーデ 05)色違いで兄弟リンクケーブル編みのボリューム感がキュートなニットキャップを色違いでシェア。フロントのタグがワンポイントになり、可愛すぎないカジュアルさを表現。▼全身コーデキヨくん・5歳、ミツくん・3歳お揃いのアウターでも、他のアイテムを色違いにすればくどすぎないリンクバランスが完成。弟くんのちょっぴり大きいダボっと感も◎。兄弟ともに:アウター/(韓国子ども服)、トップス/スムージー、インナー/GU、パンツ/エイチアンドエム、ニット帽/アウトドア、スニーカー/コンバース随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAP /Toshiyuki Tanaka
2020年01月07日歯ブラシを収納するとき、気になるのが衛生面。直置きしない歯ブラシホルダーは100均でも手に入って便利です。100均のいろんな商品や、除菌がついた機能性抜群のものもピックアップしてみました!ぜひチェックしてみてくださいね♪浮かせて収納!100均の便利な歯ブラシホルダー貼ってはがせるシールタイプまずご紹介するのは〔キャンドゥ〕で手に入る《シール歯ブラシフック》。貼ってはがせるのはうれしいですよね。モノトーンでおしゃれなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすそうです。【キャンドゥ】モノトーン歯ブラシグッズで洗面所をスッキリおしゃれに!かわいい吸盤タイプ続いてご紹介するのは〔セリア〕の《ハブラシホルダー》。あひるさんのなんとも言えないつぶらな瞳がかわいいですよね!ちょうど歯ブラシを抱っこするような形になるのもポイントです。【セリア】直置きしないで衛生面を保とう!洗面所やお風呂で活躍するホルダーをご紹介しますホコリなどから守ってくれるキャップタイプ続いても〔セリア〕の商品。《吸盤ハブラシホルダー2P》も吸盤でつくタイプなのですが、キャップ式なのできになるホコリからも守ってくれます。歯ブラシを引くだけでキャップが開くようになっているのも便利ですよね。【セリア】直置きしないで衛生面を保とう!洗面所やお風呂で活躍するホルダーをご紹介します他のアイテムも一緒に壁面収納続いてご紹介するのは〔ダイソー〕の《パンチングボード》シリーズです。組み合わせ方は自由!歯ブラシのほかにもコップや洗面所で使う石鹸なども一緒に置くことができるんですよ♪【ダイソー】棚がないなら作っちゃおう!《パンチングボード》で簡単壁面収納〜洗面所編〜均以外にもおしゃれなものやユニーク商品が♪シンプルなデザインがおしゃれここからは100均以外で見つけた歯ブラシホルダーをご紹介いたします。まずは〔tower〕シリーズの《マグネット歯ブラシホルダー5連》。マグネット式でピタッとくっついてくれるタイプです。歯ブラシのほかにも洗顔ネットやシェーバーなどをかけておけますよ!ユニークでかわいいホルダー続いてはとってもかわいくてユニークな歯ブラシホルダーです。ねこちゃんが歯ブラシの上を渡ろうとしているように見えますよね!3種類あるのでお気に入りの子を見つけてみてはいかがでしょうか。除菌機能つきの収納ケースを使う手も!コンパクトなキャップ式歯ブラシは毎日使うアイテムだからこそキレイに保管したいですよね。ここからは除菌機能がついたものをご紹介します!こちらの商品は紫外線を発生させるLEDランプで除菌ができるんです!またマグネット式キャップなので、壁にくっつけて保管することができますよ。旅行先にも持っていける!こちらも先ほどのものと同じくLEDランプで除菌できるタイプになります。持ち運びできるようなケースになっているので、オフィスや学校にはもちろん、旅行先に持っていくときにもオススメですよ!家族みんなで使える最後にご紹介するのもLEDで除菌できるタイプです。全部で5本の歯ブラシを保管することができるうえに、歯磨き粉も一緒に保管できます。「5本まとめて保管は不衛生なのでは……」と思う方もご安心を!1本1本がしっかりと離れているので大丈夫ですよ。目的やインテリアにあった歯ブラシホルダーを探そう!今回はさまざまな歯ブラシホルダーをご紹介いたしました。おしゃれなデザインのものから、クスッと笑ってしまうユニークなもの、除菌機能のついた性能重視のものなど、たくさんあるのでご自身の目的に合ったものをチェックしてみてくださいね♪
2019年12月15日