ライオンは2015年1月21日、「ナノ洗浄」の台所用洗剤「CHARMY Magica(チャーミー マジカ)」を発売する。同商品の特徴は「ナノ洗浄」メカニズムで、油汚れをサラサラ落とせるという点。商品開発にあたっては、同社の衣料用洗剤「NANOX(ナノックス)」の技術も応用したという。○「食器洗い」は嫌いな家事ナンバーワン同社が実施した「食器洗いに関するアンケート調査」(10月/対象人数5,000名)によると、毎日行う家事で「最も嫌いなもの」は「食器洗い」(15.4%)がトップ。理由としては「1日に何度もしなければならない」「全体に手間がかかる」「汚れが落ちるまで、何度も洗わなければならない」などが上げられた。特に「油汚れ」に関しては、「油汚れを洗うとスポンジがヌルついたりベタベタになる」(87.0%)、「油汚れがあるときの食器洗いは時間がかかる」(86.4%)、「すすぎのときに油汚れのヌルつき・ベタつきが落ち切らず、また洗剤で洗い直すことになる」(86.2%)と感じている人が多いという。○「洗うメカニズム」を根本から見直し現在メーカー各社は、「泡」を全面に押し出した台所用洗剤を発売している。ところが、同社のアンケートでは、「洗っているときは泡立っていたのに、すすぐと汚れが落ちていないことがある」(58.7%)、「泡立っているのに汚れが思うように落ちない」(56.1%)など「泡」に対する不満を持っている人が多いということも明らかになった。そこでライオンは油汚れの研究に基づき、「泡」に変わる「ナノ洗浄」をMagicaに導入。洗浄成分が油汚れに素早く吸着し、従来よりも更に細かいナノレベルで分解することができるという。また、汚れを細かく分離させることで、汚れ落ちのスピードもアップ。皿洗いの時間を2割短縮できるとしている。代表取締役社長 濱 逸夫氏は「これまでの洗剤は、泡でこすり広げなから必死に汚れを落とすというものでした。けれども『Magica』は水のように油を溶かし、サラサラと落とすことができます。飽和状態にあった台所用洗剤市場で、数十年ぶりに『洗うメカニズム』に注目した同製品は、大きなインパクトを与えるのではないでしょうか」と、Magicaに対して大きな自信を見せた。ラインナップは「スプラッシュオレンジの香り」「ハーバルグリーンの香り」「フレッシュピンクベリーの香り」の3種類。サイズは230ミリリットル、600ミリリットル(詰め替え用)、1,000ミリリットル(詰め替え用大型サイズ)の3タイプ。発売日は2015年1月21日、全国のスーパーなどで販売予定。
2014年11月26日のりもきれいに落ちる株式会社グリッターイノベーションは、つけまつ毛専用洗浄液『Cils Briller シルブリエ』を、2014年11月14日に、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで新発売した。1時間浸け置きするだけで、マスカラなどのメイク汚れやアイシャドウの粉を落としてくれる。毛質やカールを変えずに汚れが落ちるので、自分に馴染んだつけまつ毛が長持ちする。除菌もできる洗浄液『シルブリエ』は、税抜き価格が1480円。週に2回ほどの浸け置きメンテナンスすることで、2ヵ月は使える。「結びタイプ」、「繊維軸タイプ」の両方のつけまつ毛で使用できる。取りにくいのりがスルリと落とせるだけでなく、のりの固着を防止し、汚れによる毛質低下を防ぐ効果もある。洗浄時には、除菌もできるので、雑菌の繁殖を抑えてくれる。もちろん、ラメなどのメイク汚れもしっかり落とせる。何度も洗浄試験と安全性テストが行われ、開発されたこの商品。洗浄用の専用ケースとスポイトが付属されている。つけまつ毛のためのアフターケア商品の新しい登場だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・グリッターイノベーションのプレスリリース・グリッターイノベーション
2014年11月25日温水洋一と江波杏子が劇団「はえぎわ」のノゾエ征爾の演出の下、カナダの劇作家モーリス・パニッチによる皮肉に満ちたふたり芝居に挑む『ご臨終』。初日まで10日ほどに迫った10月下旬、静かな熱気に包まれた稽古場に足を運んだ。何十年も音信不通だった叔母からの「もうじき死ぬ」との手紙を受け取り、中年の甥は仕事をやめてまで彼女の元に駆けつけ、共同生活を送ることにするが、彼女は寝たきりながら一向に死ぬ気配がない。やがて、ある驚愕の事実が判明し…。叔母の寝室というワンシチュエーションで物語は展開するが、生活感に満ちたふたりのやりとりをよそに、セットは「人物をより浮き立たせたい」というノゾエの狙いもあって抽象的な作りとなっている。本作が“異色の”と表現される最大の要因は、ふたり芝居でありながら、ほとんどのセリフを甥が話し、叔母はほとんど言葉を発しないという点。膨大なセリフを抱える温水はもちろんだが、「病気のため寝たきり」という設定の中で甥の言葉を受け止め、時にスルーし、わずかな動きや表情、視線、そして沈黙でもって感情や寝室の空気を伝えなくてはならない江波の苦労もかなりのものである。ノゾエは演出席でふたりの芝居を見つめるが、シーンが終わるごとにふたりの元に駆け付け、壇上で3人が細かくディスカッションし、試行錯誤を繰り返しながら作り上げていくという光景が繰り広げられた。仲が良いとは言えない叔母と甥が、死や老い、孤独といった人生で避けられない現実と向き合うさまを描くが、全体に漂うのはシニカルで辛口のユーモアに満ちた空気。温水は、親から愛されずに育ち、“生きづらい”人生を送る甥を体現しており、明るい口調で葬儀の段取りや棺桶のサイズを決めたかと思えば、急に泣き出したり、というひねくれた情けない中年を文字通り感情豊かに演じる。そんな彼の姿をも通じて、謎の叔母の姿が浮かび上がってくるが、ふたりの関係性や空気感を伝えるためにノゾエ、温水、江波が徹底的に話し合い、細部にわたって詰めていたのがセリフの間や動作のタイミング。食事に塩を振る動作、ふと顔を上げる瞬間、ちょっとした視線など小さな動きの積み重ねが、独特の空間を作り上げていることが分かる。やがて判明する衝撃の事実――。人生の終盤を迎えた者たちの哀愁と人間臭さに満ちた静かな空間をじっくりと味わえる舞台になりそうだ。新国立劇場にて11月5日(水)開幕。取材・原稿・撮影:黒豆直樹
2014年10月31日アイリスオーヤマは9日、収納性に配慮した高圧洗浄機「FBN-301」と「SBT-513」を発表した。発売は、「FBN-301」が10月10日、「SBT-513」が10月31日。参考価格は「FBN-301」が税別12,800円、「SBT-513」が税別29,000円となっている。「FBN-301」と「SBT-513」は、いずれも収納性にこだわって開発された高圧洗浄機。「FBN-301」は、ポンプを小型化して本体サイズをコンパクトにした。コンパクトながら、常用吐出圧力は5.3MPaとなっており、車やベランダ、浴室の排水溝などの汚れを落とせる。「SBT-513」は、蛇口につながなくても使用できるタンク式の高圧洗浄機。ホースなどの付属品はタンク内に収納できるようになっている。SONE値(実際に聞こえる音の大きさを表す指標)を従来モデルより約40%低減させ、静音性を向上させた。本体サイズと重量はFBN-301がW295×D155×H170mm/3kg、SBT-513がW470×D330×810cm/8.5kg。電源コードの長さはFBN-301が2.5m、SBT-513が3m。常用吐出圧力と常用吐出水量はFBN-301が5.3MPa/1時間あたり230L、SBT-513が6.5MPa/1時間あたり220Lだ。
2014年10月10日私たちの生活になくてはならないトイレ。ここ数十年で便器の形は和式から洋式へと急激に変化、また温水洗浄付便座も一般的になりました。洗浄機能や暖房機能、人の出入りに反応して蓋を開ける自動開閉機能など、豊富な機能や快適性は世界一とも言われています。そこで、日本在住の外国人20名に「日本のトイレのデザインで特にすごいと思ったことは?」という質問をしてみました。■いろんな機能がついているところがすごいです。(マレーシア/30代前半/男性)■形とボタン。(ロシア/20代前半/女性)■トイレのデジタルデバイスを見た時すごいと思いました。(スペイン/30代後半/男性)■細かい機能がたくさんあって便利だと思います。(中国/20代後半/女性)■使いやすさ。(ドイツ/40代前半/女性)豊富な機能についてです。デジタルデバイスというのは恐らく、利用時の操作パネルに対する印象でしょう。機能が限定されたモデルや初期モデルでは、ボタンパネルが便座の袖に付いていますが、高機能モデルでは壁面にリモコンとして付いていることが普通です。例えば、TOTOウォシュレットには操作パネルに38個ものボタンと液晶があるモデルもあるそうで、もはやトイレのリモコンのイメージを超えていると言えますね。■ウォシュレットがあること。(台湾/40代前半/男性)■ビデ。(韓国/40代後半/男性)■アメリカにはないウォシュレット機能がすごいです。(アメリカ/20代後半/男性)■いろいろな機能がついてとても便利です。特に便座を温める機能を気に入っています。(トルコ/30代前半/女性)■シンプルで使いやすいし、いろんな機能がついています。寒いときの暖かい便座もよいですね。(フィリピン/40代前半/女性)こうした機能付トイレの先駆けはTOTO。1960年代から扱っていたアメリカの温水洗浄便座を元に独自研究を重ね、1980年に「ウォシュレット」として発売したのが最初です。温水貯蔵式で洗浄と乾燥、暖房便座機能を備えたG(ゴージャス)シリーズ、水を温水にして使う瞬間式と暖房便座機能に絞ったS(スタンダード)シリーズが発売されましたが、どちらにも暖房便座機能はついていました。2005年に来日したマドンナがこの暖房便座についてのコメントをするなど、海外の有名人にも評価が高い機能です。■トイレに入った瞬間センサーでふたを開けてくれる機能とウォシュレット機能がすごいです。(タイ/30代後半/女性)■近づくと自動で開くトイレ。(イギリス/20代前半/女性)ウォシュレットの発売後は他社も参入し、ノズルの抗菌、着座しないと温水が出ない着座センサーなど細部の改良が加えられてきました。回答のような便蓋自動開閉センサーの搭載は90年代後半に増え始めた機能。焦電センサーによる温度変化の検知を利用しており、TOTOネオレストは向かって右奥、LIXILサティスは左奥など、各企業によってセンサー位置や検知速度はさまざまあるようです。■日本のトイレのデザインはいいと思います、ウォシュレット機能も優れているし、洗面所がないトイレにも手洗い機能がついています、実用的プラス見た目もいいですね。(スウェーデン/40代後半/女性)■トイレを流すと上に設置されている水道から水が出てくること。(オーストラリア/40代前半/男性)洗浄用の水をためる際、便器の後ろ上部にある水タンクに流れる水の一部が上の蛇口から皿に流れ落ちる仕組みです。手を洗浄した水はそのままタンクにたまるので、水資源を再利用できて合理的。これは日本特有の機能で、狭い家のトイレ空間を有効に使うべく生み出されたものなのだそうです。それだけに、海外の人には非常に珍しい物として映るわけですね。■滝などのような音が鳴ること。(アルゼンチン/30代前半/男性)■石鹸が自動的に出るところがよかったです。(ペルー/30代前半/男性)■体が不自由な人専用の便所があります。また多目的ルームが整備されています。(ベトナム/30代前半/女性)それ以外のさまざまな機能です。「滝などのような音」は女性用トイレの個室に設置されるトイレ用擬音装置のことでしょう。疑似的な水音などを流すことでトイレに関わる音を消しつつ、水の無駄な利用の抑制や施設維持費のコスト減を実現する役割があります。手洗い場付きトイレのようにこちらも日本特有の機能であり、海外では一般的ではないそう。ちなみにこの機能は「音姫」とよく言われますが、本来はTOTOの登録商標なんですって。また多目的トイレは、車いす、オストメイト(がんなどで腹部に人工排せつ孔を造設した人)、子ども連れなどが使いやすい設備と十分な広さを確保した専用トイレです。木島英登バリアフリー研究所のサイトによれば、海外では専用トイレというよりは一般的なトイレに設備つきの広めの個室が配置されていることが多いそうで、それだけに専用の個室が珍しく見えるのかもしれません。■アラブのトイレのデザインに似ている。(チュニジア/40代後半/男性)アラブと日本の和式便器は、世界でも数少ないしゃがみ込み式です。和式便器は今ではかなり少なくなっていますが、上記の方にはどことなく親近感があるのでしょうね。温水便座や洗浄に興味が集まるかと思いきや、トイレ用擬音装置や手洗い場付きトイレ、ボタンがたくさんついたデバイスなど、多岐に渡る回答が見られた今回。和式便器に関する質問の時とはかなり異なった結果となりました。当たり前の機能だと思っていても、海外では意外と当たり前でない事実に驚くトイレ事情。興味のある方は、関連ページなどをぜひチェックしてみてください。
2014年10月07日これからの季節、お肌の乾燥が気になってきますね。顔の保湿だけでなく、体にも気をつけたいものです。そんなとき、敏感肌・乾燥肌の悩みに応えて誕生した低刺激洗浄料「ミノン」洗浄シリーズは心強い味方。10月2日、パッケージを一新し、リニューアルした「ミノン」の新TV-CMの放映が始まるということで、イメージキャラクターであり、CMにも出演している女優の大島優子さんを迎え、新CM発表会とプレスセミナーが行われました。まずは「ミノン」ブランドの紹介が行われた後、放送が開始される新CM第一弾「小包」篇が上映され、いよいよ大島優子さんが登場。以前からミノンを使用していたという大島さんは、「ミノンは香りもやさしくて、使うととてもリラックスできる」とコメント。さらに、TV-CMの監督をつとめた映画監督、脚本家、小説家のタナダユキさんも登場。タナダ監督からは、「誰かのためにやさしいものを選ぶという家族の愛情をテーマに表現してみた」とCMについて紹介。このCMでは、地方から上京して3年目を迎えるひとり暮らしのOL・中島麻子という役どころを大島さんが演じています。大島さんはメイキング映像を見ながら、緊張せずにリラックスして、自分の生活の中で生きているような感覚で撮影できたと、撮影を振り返っていました。このCMは、12月に第二弾「帰省」篇、来年3月には「彼の引っ越し」篇の放映が予定されているとのことなので、こちらも楽しみですね。続いて、小林皮膚科医院院長の小林美咲先生を迎え、大島さんと一緒に肌と正しい入浴について学ぶことに。小林先生が出題する肌にまつわるクイズに大島さんは答えながらも、意外な正解にちょっと苦戦したり。たとえば、ボディシャンプーは洗浄力が高すぎないほうがいいといったことや、体すべてを入念に洗うのではなく、皮脂の分泌が高いところとそうでないところとに差をつけて洗うなどといったことは、大島さんも知らなかったよう。乾燥肌に最近悩んでいるという大島さんは、すごく勉強になったと笑顔でした。続くプレスセミナーでは、引き続き小林先生より、「健康で美しい皮膚のために 皮膚を守る保湿洗浄」と題した講演が行われました。先生によると、角層のバリア機能を守るためには、適切な洗浄をすることが大切だそう。具体的には、弱酸性の洗浄剤を選ぶことや、皮脂の分泌が高いところに洗浄剤をつけて洗うこと、適温の湯水を使ってしっかりすすぐことなど、皮膚を守るために気をつけるべきことがたくさんあるとわかりました。さらに、第一三共ヘルスケア株式会社マーケティング部H&Bグループブランドマネジャーの鹿島結さんから、「ミノン」ブランドについて紹介がありました。「ミノン」ブランドには、バリア機能を守って洗う保湿洗浄という特長があるとか。 バリア機能とは、うるおいを蓄え、外部刺激から守る肌本来の仕組みのこと。このバリア機能が低下すると、水分が逃げやすく、外部刺激に対する感受性が高まっている状態、つまり、敏感肌の自覚症状の多くがバリア機能低下のサインと言い換えることが出来るそう。「ミノン」ブランドは、弱酸性、低刺激、アレルギーの原因物質を極力カットにこだわり、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌本来のうるおいを落としすぎない洗浄剤。バリア機能を守ってきたからこそ、41年も愛され続けているのですね。 これからの季節は、特に乾燥肌でなくてもお肌は乾燥気味になりがち。寒さが本格的になる前に、洗浄剤を見直してみるのもよさそうです。・ミノン 公式サイト
2014年10月02日ダイエットやデトックスに効果的といわれる、腸内洗浄。自宅でできる専用キットなども販売されていますが、素人が自分でやっても問題はないのでしょうか?専門家に聞いてみました。医療現場で腸内洗浄が行われるケースは、腸の病気治療や出産、また、直腸の下でカチカチになった便が出口をふさいでいるのを除去するなど、いわば緊急性を伴うことが多い処置です。健康であれば、大腸は自らのぜん動運動や分節運動などを通して、12~24時間かけてゆっくり便として固め、排せつを迎えます。でも、ひどい便秘になってしまうと、とにかく憂うつだし、肩は凝るし、肌荒れや頭痛など、不快な症状がたくさん。そんな時に腸内洗浄は、腸をうがいするみたいに、あっという間にキレイになりそうで、試してみたくなってしまうひともいるでしょう。海外では、日本よりも腸内洗浄がかなり盛んでスパなどでも気軽に利用できることも。ところが、最近になって、米ジョージタウン大学医学部の博士らが、自宅やスパでの腸内洗浄には嘔吐(おうと)、けいれん、腎不全などさまざまな副作用をもたらす可能性が高いと医学誌に発表。これに対し、国際腸内洗浄協会が、「結腸洗浄療法は、訓練を受けた療法士がFDA(米国食品医薬品局)に登録済みの装置と、使い捨ての鏡や直腸ノズルを用いて行えば安全である」と真っ向から意見しています。つまりは、安全な使い方もあれば、重篤な被害をもたらすこともあると言えるでしょう。もしも排せつを腸内洗浄に頼ってばかりいると、腸の運動機能は衰えるばかりか、自然な便意が起こりにくくなる可能性も十分考えられます。逆に、腸の粘膜が過敏になって一日に何度も便意を催すことになったり、肛門(こうもん)に挿すノズルで腸の粘膜を傷つけてしまい、感染症を起こしたケースもあったそうです。腸内洗浄に頼る前に、腸の環境を正常に整えることが大切です。まず、体本来の機能を衰えさせないために、普段の食生活をきちんと正す。水分、食物繊維の十分な摂取を心掛ける。そして、腸の動きを活発にするため、腸を温め、よく歩き、適度な運動やマッサージに努めてみて。それらを試した上で、「どうしても」という時に、医師の監修にもとづく信頼できるキットを、定められた正しい使い方で使用してください。腸内洗浄キットを使う時は、それぐらい慎重な態度が必要でしょう。腸内洗浄は最後の手段!と心得て、できれば病院で医師にしてもらった方が安心ですね。(ビューティ&ダイエット編集部)
2012年11月14日化粧品および健康食品を製造・販売するキュラスは、角質が薄く汚れやすい、敏感なデリケートゾーン専用の洗浄剤「マイリセット」を発売した。デリケートゾーンの角質層は約6層。まぶたの約8層よりも薄く、手のひらの50層前後と比べると1/10程度しかない、女性の体の中でもっとも角質層が薄い部分だ。さらに、汗はもちろん経血、おりもの、尿など、たんぱく質を含んだ汚れがつきやすい部分でもある。また、常に下着に圧迫されたり、生理用品やシートで摩擦されたり、刺激を受けやすい部分でもあるため、デリケートゾーンには、さまざまなトラブルがつきまとう。かゆみやムズムズ感、不快感などをしっかりケアしようと一生懸命に洗う人もいるが、実はこの“間違った洗い方”がさらにトラブルを拡大させることもある。例えば、汚れを落とそうとゴシゴシ洗ってしまうと、薄い角質を傷める可能性が。せっけんで洗うと、アルカリ性のせっけんが弱酸性のデリケートゾーンを中和してしまい、皮膚に負担をかける。かといって薬用ソープで洗うと、殺菌剤が刺激になることもある。「マイリセット」は、そんなデリケートゾーンを清潔に保つために開発された洗浄剤。消臭効果のあるカキタンニン配合でニオイ対策をしながら、弱酸性のやさしい泡が敏感な部分のすみずみまで届き、デリケートゾーンの汚れとニオイをキレイに取り去る。手のひらに適量(2~3プッシュ)を取り、やさしく洗った後、水、または、ぬるま湯でよくすすぐだけだから、毎日のシャワータイムでお手軽にケアできる。毎日の使用で約2~3ヶ月は持つサイズで、2,625円。8月31日までは特別価格1,575円で購入できる。「マイリセット」の詳細内容、購入は「マイリセットのページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日ツインバードが頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ・ロイヤルエステ」を発表8月10日、家電メーカー・ツインバードが頭皮洗浄ブラシの新モデル「モミダッシュ RE(ロイヤルエステ )」を発表した。モミダッシュ RE従来通りのノーマル、スペシャル2種類の洗浄ブラシにモミ感アップ(つまむからよせるに形状を変更)したケアブラシをプラス。変更によりホールド力が向上したという。機能の面では自動泡出し機能搭載。濡れた状態でブラシ中央部にシャンプーをワンプッシュ、スイッチを入れる。また、収納式ストラップで握力に頼らずしっかりグリップ出来、お風呂で滑って落とすこともなくなるという。価格は15,750円。YouTube 「モミダッシュ」口コミは?プラス面では手で洗うより遙かに気持ちが良く、髪艶が良くなるなどの髪のケアの結果は良いようだが、マイナス面では充電が面倒、壊れるなどの意見も合った。(頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO の場合)元の記事を読む
2012年08月13日電機メーカーおよび総合家電メーカーのパナソニック アプライアンス マーケティング ジャパン本部は、温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」WFシリーズを9月26日に発売する。価格はオープン。参考価格は「DL-WF60」が100,000円前後、「DL-WF50」が90,000円前後、「DL-WF40」が75,000円前後、「DL-WF20」が60,000円前後。同製品では、省エネ性に加え、トイレ未使用時の「待機電力0(ゼロ)モード」を新しく搭載。電源プラグを抜くことなく待機電力をゼロ(国際規格 IEC 62301に基づく実測値0.005W未満)にすることができる。同モードは、「W瞬間技術(便座と給湯部分を使うときだけ温める技術)」をベースに、本体内部に新たな電源回路を追加。常時通電する必要のある最低限の機能(人の出入りを検知するリモコンのセンサー信号の受信)のみを、主電源から切り離した電源回路で作動させることで、消費電力の大幅な低減を実現しているという。そのほか、所定のセンサー部に手をかざし、シャワーの入・切や便座の開閉をする「タッチレスリモコン」(DL-WF60、DL-WF50、DL-WF40のみ)や、トイレの壁に蓄積する付着臭を抑制する「ナノイー」(DL-WF60、DL-WF50のみ)が搭載されているとのこと。■カラー ・DL-WF60、DL-WF50:ブライトシルバー、パールホワイト、パールアイボリー、パールピンク ・DL-WF40、DL-WF20:パステルアイボリー、ホワイト、パステルピンク【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日テレビを中心としたマルチメディア小売企業のQVCジャパンは、ツインバード工業の頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」を、8月8日の全国発売に先駆け、QVCのテレビ通販番組で7月24日より先行販売する。ツインバード「モミダッシュ」は、1台で頭皮洗浄と頭皮ケアができる頭皮洗浄ブラシ。ブラシ中央部にシャンプーを注いでスイッチを入れると自動で泡が立ち、簡単にもみ出し洗いができる。QVCでは、頭皮ケアに関心が高い世代の女性向けにモミダッシュシリーズを取り扱い、2005年以後で合計約75,000個以上を販売したという。7月24日0時からの通販番組「快適生活」で先行販売される「モミダッシュRE(ロイヤルエステ)」は、主にマッサージに使用するケア用ブラシの先端形状を大幅に変更。頭皮を点で「つまむ」のではなく、面でとらえて「よせる」動きが可能になり、人の指で頭皮を揉みほぐす時の使用感に近づいた。また、付属の洗浄用ブラシの先端も新たに軟質樹脂でコートするなどの改良を加えている。番組内で紹介されるのは、この最新モデル「モミダッシュRE」に加え、髪の長い人や髪の多い人にもおすすめな「ケア用ブラシ(ロング)」を付けたQVC限定「モミダッシュRE特別セット」。特別価格は番組内で確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日“つるつる感をアップ”し新発売花王は、1本で2つの使い方が楽しめるソフトスクラブ「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」(300g オープンプライス)を、“つるつる感をアップ”し、3月12日よりリニューアル発売した。1本で2つの使い方で角質を除去&“つるつる美肌”にく「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」は、ヒジ・ヒザや背中にソフトスクラブを直接なじませれば、角質やザラつきもやさしくほぐし、泡立てて洗えば全身“つるつる肌”に導くボディスクラブ。やさしいソフトスクラブが小さな毛穴の汚れまで落とし、角質を除去し、食物繊維を含む保湿成分「クレンジングファイバーmix」が美肌に導くという。新発売にともない、「スクラブ洗浄料」サンプルを抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募については「サンプルプレゼント」(コチラ)を参照のこと。元の記事を読む
2012年03月13日新技術応用の洗浄料に肌のキメを改善する傾向花王株式会社ビューティケア研究センターは9月26日、従来は両立の達成が困難であった「肌へのやさしさ」と「洗浄力」が、高レベルで両立する新洗浄技術を開発したことを発表した。この洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を使用する前後において、肌のキメが改善する傾向が見られたという。*画像はニュースリリースより(「新洗浄技術による肌(キメ)改善」)洗浄成分が肌にほとんど作用せず高い洗浄力を保持「新洗浄技術」は、会合性と水溶性の両方のバランスがとれた性質を持つ、などの特徴を持つアニオン界面活性剤の混合成分を主剤とするもの。新洗浄技術の肌への影響について、角層への収着量(吸着量と浸透量の合計)で評価したところ、洗浄成分の角層への収着量が花王の従来洗浄技術に比べ低いこと、また角層の膨潤が低く抑えられることがわかり、洗浄成分が肌にほとんど作用せず、肌にやさしい洗浄が実現できた。さらに、新洗浄技術のモデル皮脂に対する洗浄力は、花王の従来洗浄技術と比較して高い洗浄力を持っていること、また、新洗浄技術をベースとした洗浄料で洗浄すると、洗浄前後の皮膚の水分量がほとんど変化していないことがわかったという。新洗浄技術を応用した皮膚洗浄料を4週間継続使用したところ、肌のキメが改善する傾向が見られた。「これは、毎日肌にやさしく汚れをきちんと落としたことによるものと考えています」としている。元の記事を読む
2011年09月28日「空気を洗う」という新発想からうまれた空気洗浄機「Watering Air Refresher」の新モデルが、8月4日(木)より発売開始。この空気洗浄機はフィルターを必要とせず、本来水が持つ浄化作用を専用アロマソリューションと共に撹拌させることで最大限に引き出し、空気中のウイルスや花粉、悪臭のもとをカプセルで封じ込んで無害化する。アロマディフューザーと空気清浄機の機能を兼ね備え、タバコやゴミのいやな匂い、ペット特有の匂いを消臭・除菌で快適な空間を作る。また低電力のアロマ空気洗浄機は、エアコンの温度を上げてもアロマが体感温度を下げるので、快適な節電を実現。LEDライト付きで間接照明としても使用できる。お求めは、全国インテリアショップ、オンラインショップにて。オンラインショップ プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月05日