阪急うめだ本店で大人気催事「うめだスヌーピーフェスティバル2020」を皮切りに、全国ケーキ宅配サービス『CAKE LINK』にオンライン限定のキュートなケーキが初登場。ピーナッツコミックに登場するビーグルスカウトの焼きマシュマロシーンをケーキで再現しました。○スヌーピーとLet’s マシュマロパーティー(レアチーズ味・チョコレート味、直径15cm)各4,860円【各日各限定10】『CAKE LINK』:送料:全国一律税込990円(一部離島はお届けできません)お届け商品は、専用の箱に収め、冷凍でお届けします。お召し上がりの際は、冷蔵庫で12時間程度ゆっくりと解凍してください。常温での解凍はできません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日名入りのオリジナルブラシを大阪・阪急うめだ本店の「AVEDA(アヴェダ)」では、「パドル ブラシ」または「ミニ パドル ブラシ」と、さらに一品以上のアイテム(税込1,100円以上が対象)を購入すると、ブラシに名前を刻印してもらえるサービスを実施しています。2020年10月24日(土)までの期間限定です。「パドル ブラシ」とは?自然派スキンケア&ヘアケアブランドの「AVEDA」。同ブランドで根強い人気を誇る「パドル ブラシ」(税込3,300円)は、パドル状に並んだピンが頭皮をやさしくほぐし、ブラッシングと同時にマッサージもできるヘアブラシです。ブラッシングにより絡まりがちな髪をほどき、スタイリングしやすい髪に。ブロードライに使用すると、なめらかなストレートヘアを作れる理想的なアイテムです。小さめの「ミニ パドル ブラシ」(税込2,970円)との2サイズから選べます。刻印サービスを利用して、自分だけのオリジナルブラシを手に入れるチャンスです。(画像はニュースリリースより)【参考】※「AVEDA」のニュースリリース※「パドル ブラシ」
2020年10月12日ゴヤール(GOYARD)は、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS LOVER」に連動して、スヌーピーをフィーチャーした期間限定スペシャル マーカージュ イベントを、2020年8月19日(水)から25日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて開催する。2019年にも開催された、「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」。会期中は、熟練のペインターが厳選された天然色素原料の塗料を用いて描いた、ゴヤールの伝統的なハンドペイントが、“本を読んでいるスヌーピー”のオリジナルデザインで登場。スヌーピーの限定デザインを、ゴヤールのトートバッグやカードケースなどにカスタマイズすることができる。本を読むスヌーピーのデザインは、1920年代のゴヤールが打ち出した、エドモン・ゴヤールと彼の愛犬ユロが列車の中でゴヤールのカタログを読んでいる、象徴的なイラストをベースにしたもの。クラシックとユーモアを融合させた、プレイフルなカスタマイズを楽しめる。カスタマイズは、一部の製品を除き、様々なゴヤールのアイテムに施すことが可能。会期後に持ち込んだゴヤールのアイテムにカスタマイズをオーダーすることもできる。会場には、レッド、ホワイト、ブラックといった様々なカラーの「サンルイ トートバッグ」や、「インサートヴィクトワール カードケース」などを揃える。また、カスタマイズオーダーを受け付ける他、数量限定のプレマーカージュアイテムも発売される。【詳細】ゴヤール ・ スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント開催期間:2020年8月19日(水)~25日(火)※プレマーカージュ入り商品とオーダー品のみ販売。※持ち込み品にマーカージュを入れる場合は、8月28日(金)~9月2日(水)のみ、2階ゴヤールにて受付(こちらの期間中は新規スヌーピーオーダーの受付は無し)開催場所:大阪 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■展開アイテム〈バッグ〉・サンルイ トートバッグ PMクラシックカラー 127,000円+税・サンルイ トートバッグ PM スペシャルカラー 165,000円+税・サンルイ トートバッグ GM クラシックカラー 147,000円+税・サンルイ トートバッグ GMスペシャルカラー 191,000円+税・インサートヴィクトワール カードケースクラシックカラー 33,000円+税・インサートヴィクトワール カードケーススペシャルカラー 43,000円+税〈マーカージュ〉・ラインに座ったスヌーピーのマーカージュ 60,000円+税・スヌーピーの読んでいる本にイニシャルマーカージュ追加 19,000円+税【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691※このイベントは阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で開催される「PEANUTS LOVER」に連動。
2020年07月31日新型コロナウイルス感染症の影響で品薄となっているマスク。ドラッグストアでは、マスクを求める客でトラブルも起きており、開店時のマスクの販売を取りやめるなどの対応に追われています。そんな中、福井県では全国で初めての試みが始まりました。福井県、マスク購入券の配布FNNプライムオンラインによると、福井県は、大人用マスクの購入券を県内の全世帯にあたる約28万9千世帯に配布。すでに県は、マスクを販売する企業の協力を得ており、大人用のマスク約30万箱を確保しているといいます。配布された購入券1枚でをドラッグストアに持っていくと、1箱50枚入りのマスク(税込み2350円)を最大2箱まで購入が可能。購入券は、2020年4月23日から発送され、同年5月10日まで購入できる予定です。都道府県単位では初というマスク購入券の配布。福井県ではすでに、感染症指定医療機関などに対して優先的にマスクの配布が行われていました。福井県の対応に、多くの人たちから称賛の声が寄せられています。・対応が早くて素晴らしい。うちの県でもやってもらいたい。・これで買い占めがなくなるといいね。・この方法はいいアイディア!一部の人しか買えないのも防げそう。マスク購入券を配布する方法で、マスクを必要としている人の手元に届くといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月20日エシカルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が、2020年3月11日(水)より阪急うめだ本店に直営店をオープンする。「カーサフライン」は、"都会に感度を持ったサステイナブルライフ"を提案するライフスタイルセレクトショップ。地球と人に優しいモノづくりをコンセプトに、オリジナルウェアに加え、エシカルな理念のもとにアクセサリーやコスメ、キッチン用品などをセレクトする。阪急うめだ本店の直営店は、表参道の旗艦店に続く2店舗目。取り扱うのは「カーサフライン」の理念を共有するブランドだ。レザーブランド「トミー メイド(TOMY MADE)」や、サステイナブルなキッチン雑貨を中心に展開する「シード&スプラウト(SEED&SPROUT)」など。「ジェイ ハンナ(J.Hannah)」は、爪に優しいオーガニックのネイルポリッシュを、自然の要素や芸術家のパレットにインスパイアされたカラーで展開する。オープン記念のアイテムとして、完売していたジョンマスターオーガニック(john masters organics)とのコラボレーションキット2種が再登場。ひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクとイオン毛の混合ブラシ、もうひとつには、洗い流さないトリートメントヘアミルクに、シャンプーとコンディショナーののトラベルサイズ、さらに携帯にも便利なミニサイズのヘアミストをセットにした。その他、オリジナルウェアの「ハイネックタックワンピース」を阪急うめだ本店限定カラー・イエローとネイビーで用意。「オーガニックコットンTシャツ」を大阪府のシンボルである梅にちなんで梅の実で染めたベージュと、ホワイトの2色で展開する。【詳細】カーサフライン 阪急うめだ本店オープン日:2020年3月11日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階営業時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00■オープン記念アイテム価格・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -WIND」7,300円+税セット内容:R&A ヘアミルク N 118mL、コンボパドルブラシ、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ジョンマスターオーガニック×カーサフライン「FOR THE EARTH GIFT -SOIL」5,530円+税セット内容:L&R シャンプー N 60mL、C&N コンディショナー N 60mL、G&C リーブインコンディショニングミスト N 30mL、R&A ヘアミルク N 118mL、ジョンマスターオーガニック×カーサフライン ミニバッグ(W190×H230×D60×ハンドル450mm)・ハイネックタックワンピースカラー:イエロー、ネイビー価格:各38,000円+税サイズ:フリー・オーガニックコットンTシャツカラー:ベージュ、ホワイト価格:各6,000円+税サイズ:フリー
2020年03月07日丸永製菓から「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう うめ」が、2020年2月3日(月)より全国発売される。「あいすまんじゅう うめ」は、うめアイスの華やかな香りと甘酸っぱさ、小豆あんの甘さが絶妙にマッチした和テイストのアイスバーだ。ピンク色のうめアイスには、和歌山県産の南高梅果汁100%を使用。中に、食感が楽しい小豆あんをたっぷりと詰め込んだ。これから迎える梅の季節に登場する「あいすまんじゅう うめ」で、一足早い春を感じてみては。【詳細】あいすまんじゅう うめ発売日:2020年2月3日(月)販売店舗:全国価格:140円+税
2020年01月27日阪急うめだ本店の5階から7階が2020年1月より順次リニューアルを実施。ラグジュアリーなジュエリー&ウォッチを拡充するとともに、新たなビューティエリアを設ける。阪急うめだ本店のジュエリー&ウォッチ大幅拡充5階&6階:ラグジュアリーなジュエリーラインナップ現在5階に位置するインターナショナルブティックスは、6階まで拡大して展開。特にジュエリーとウォッチの品揃えやサービスを強化し、メンテナンス・リフォーム・オーダーなど顧客の様々な要望に応えるサービスも新たに導入していく。5階の目玉となるのは、2フロアで展開されるカルティエ(Cartier)。希少品を豊富に取り揃え、アフターサービスカウンターも拡大する。そのほか、5階にヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)、ダミアーニ(DAMIANI)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)、ブルガリ(BVLGARI)、ミキモト(MIKIMOTO)など、6階にシャネルファインジュエリー(CHANEL FINE JEWELRY)、ショパール(Chopard)、ショーメ(CHAUMET)、タサキ(TASAKI)、ブシュロン(BOUCHERON)などが登場する。6階:売り場面積2.5倍でウォッチギャラリーが生まれ変わる以前7階にあったウォッチギャラリーは、売り場面積を2.5倍に拡大して6階へ移設。300万円以上のハイウォッチを拡充させるほか、レディースウォッチの品揃えを3倍に。複雑機械式時計は、西日本最大級の品数を揃えた。主な店舗は、IWC(アイダブリューシー)、ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)、オメガ(OMEGA)、ジャガー ルクルト(Jaeger-LeCoultre)、タグ・ホイヤー(TAG Heuer)、パネライ(PANERAI)など。A.ランゲ&ゾーネ(A.LANGE&SOHNE)が新登場となる。また、ロレックス(ROLEX)は、2月19日(水)に、ブランドの世界観を表現したブティックとして生まれ変わり、フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のリニューアル店舗では、スケルトン構造のパーツカラーやケース素材などを自分好みにカスタマイズできるオーダーサービスを常時展開していく。「ウォッチメンテナンス」も新設され、優れた技術をもつ職人が常駐し、最新の機材でオーバーホール、ポリッシング、インスペクションなどの世界水準のメンテナンスを提供する。6階:プレミアムファッション再編、パーソナルサービスも充実6階のプレミアムファッションは、現存エリアの「コンテンポラリーワールド」と「オーセンティックワールド」をリニューアル。2016年にリニューアルオープンした「上質カジュアル」と「クリエイター」の2つとあわせて大きく再編される。「コンテンポラリーワールド」では、パターンオーダーサービス、パーソナルカラー診断、パーソナルスタイリングサービス、予約制のスタイリストによるショッピングアドバイスなどを導入し、より訪れる人のより細やかなニーズに対応。一方「オーセンティックワールド」では、品格ある正統派なスタイルを提案する。新ビューティエリア「阪急ビューティメゾン」誕生今回のリニューアルにより、阪急の“ビューティ”コンテンツが強化されるのも魅力のひとつ。7階には、プレミアムスキンケア売場を6階より移設し、「阪急ビューティメゾン(HANKYU BEAUTY MAISON)」としてオープンする。同エリアには、イトリン(ITRIM)、ヴァルモン(VALMONT)、サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)、パンピューリ(Panpuri)、マテリアプリマ(materia prima)、モルトンブラウン(MOLTON BROWN)といった新規6ブランドを含む約30ブランドをラインナップするほか、新たなコンテンツを取り入れたフルカウンセリングサービスを提供する。2階の“きれいきれいステーション”は、自分にあった化粧品選びをサポートする「ビューティ ステーション(BEAUTY STATION)」に進化。医師や薬剤師といった有資格者による専門カウンセリング、専用ミラーに顔を映すだけで自分に合ったお手入れアイテムを見つけてくれるデジタルカウンセリングなど新サービスを導入していく。【概要】阪急うめだ本店 5~7階 リニューアル期間:2020年1月~※2020年4月終了予定。■各エリアオープン時期インターナショナルブティックス・ジュエリーギャラリー(5階+6階):2020年4月・ウォッチギャラリー(6階):2020年春・婦人服(プレミアム)(6階):2020年3月阪急ビューティメゾン(7階):2020年1月21日(火) ※最終は3月【主な出店店舗】■ジュエリーギャラリー5階:ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、グラフ、ダミアーニ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ピアジェ、ブルガリ、フレッド、ポメラート(新)、ミキモト、レポシ(新)6階:シャネルファインジュエリー、ショパール、ショーメ、タサキ、ブシュロン ほか■ウォッチギャラリーIWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、クレドール、グランドセイコー、シチズン、ジャガー ルクルト、ジラール ペルゴ、セイコー、タグ・ホイヤー、チューダー、パネライ、ブライトリング、フランク ミュラー、ブランパン、ブレゲ、ホーム&メルシェ、A.ランゲ&ゾーネ、ロレックス、ロンジン(LONGINES)※2月5日(水)リニューアル:A.ランゲ&ゾーネ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オメガ、カシオ、シチズン、ジャガー・ルクルト、チューダー、ブランパン、ブレゲ、ボーム&メルシェ※2月19日(水)リニューアル:ロレックス※3月31日(火)リニューアル:IWC、パネライ、フランク ミュラー■阪急ビューティメゾンイトリン(新)、ヴァルモン(新)、クレ・ド・ポー ボーテ、サンタ・マリア・ノヴェッラ(新)、シャネル、スック、ディオール、パンピューリ(新)、ポーラ、マテリアプリマ(新)、モルトンブラウン(新) ほか
2020年01月09日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日ディオール(Dior)が、 2020年クルーズ コレクションを揃えたポップアップストアを、12月18日から25日まで、阪急うめだ1階 コトコトステージ11にて開催する。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)※阪急うめだ先行発売ポップアップストアでは、マルク・ ボアンのアーカイブにインスピレーションを受け誕生した、アニマルモチーフが印象的なスモール「ブック トート」が先行発売される他、メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、コートジボワールにあるUniwaxとのコラボレーションによるアフリカン ワックスプリントを施したアイテムなどがラインアップする。限定フォトフレームまた、来店の際に、ディオールLINE公式アカウントの友だち追加とアンケートへの回答で、限定フォトフレームのプレゼントも実施される。【イベント情報】ディオール 2020 クルーズ コレクション ポップアップストア会期:12月28日〜25日会場:阪急うめだ1階 コトコトステージ11
2019年12月17日創業60年の老舗パンケーキカフェ「ベルヴィル」が、2019年12月5日(木)より大阪・ホワイティうめだにオープンする。「ベルヴィル」の看板メニューは、オーダーを受けてから1つ1つメレンゲをたてて作るミルフィーユパンケーキ。間にサンドした濃厚オリジナル生クリームの甘い味わいと、生地のふわふわ食感がたまらない1品。その名の通り、ゆらゆら揺れるほどパンケーキを重ねたボリューム感のあるビジュアルも特徴的だ。また、自慢のパンケーキをテイクアウトできる小ぶりのパンケーキ「パンドラズボックス」も人気。定番の生クリームに、苺カスタードや抹茶あずきなどをハンバーガーのように挟んだ。おやつや手土産にぴったりなメニューとなっている。「ベルヴィル ホワイティうめだ店」は、1958年にオープンし2019年6月に閉店。今回、待望の復活を果たす。同店では、パンケーキなどのスイーツに加え、「ローストビーフサンド」「ハム&ベジタブルサンド」といった2種類のサンドウィッチを限定メニューとして用意。カフェはもちろん、ランチタイムにも気軽に利用できそうだ。【詳細】ベルヴィル ホワイティうめだ店オープン日:2019年12月5日(木)住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5ホワイティうめだイーストモール営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)TEL:06-6311-5139価格例:ミルフィーユパンケーキ 4枚 490円+税・8枚 790円+税、パンドラズボックス プレーン 300円+税・抹茶あずき 500円、ローストビーフサンド 790円+税、ハム&ベジタブルサンド 790円+税
2019年12月02日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日福井のテーマパーク「芝政ワールド」が、北陸最大級の屋内イルミネーションイベント「ファンタジックイルミネーション」を開催。期間は、2019年11月16日(土)から2020年4月5日(日)までの土日祝限定。今年で4度目の開催を迎える「ファンタジックイルミネーション」のテーマは、“きらめく光の宝石箱”。国内最大級の広さを誇る会場は、“宝石”にちなんだ全5エリアで構成されているのが特徴だ。エメラルドの優しいグリーンに包まれた「エメラルドフォレスト」や、ルビーの力をピンク色の光で表現した「ルビーガーデン」、サファイアの奥深いブルーで、雄大な海をイメージした「サファイアオーシャン」など、それぞれの宝石の魅力をカラフルなランタンやモチーフで創出した幻想的な情景を楽しむことができる。またエリア内には「宝石箱」と名付けられた4つの空間が出現。エメラルド、ルビー、ダイヤモンド、ゴールドを、キラキラ輝く光にのせた演出は、まるで本物のジュエリーのような美しさ。是非大切な人と共に会場を訪れて、ロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがだろう。【詳細】会場:芝政ワールド内特設会場住所:福井県坂井市三国町浜地 45-1開催期間:2019年11月16日(土)~2020年4月5日(日)の土日祝※2019年12月21日(土)~2020年1月5日(日)は毎日営業営業時間:15:00~20:00 ※12月21日~1月5日は21:00まで料金:おとな800円、こども・シニア600円※別途、芝政ワールドの入場料必要。※パスポートも利用可。芝政ワールド入場料:おとな(中学生以上) 1,500円、こども(3歳~小学生)・シニア(65歳以上) 1,000円※11月16日(土)~12月1日(日)、3月1日(日)~4月5日(日)の開催日の17:00以降および、12月7日(土)~2月28日(金)の期間は、入場料無料。※画像はイメージ。
2019年11月14日GLAYが本日11月9日、サンドーム福井で「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」をスタートさせる。今年5月25日にデビュー25周年を迎えた国民的バンドのGLAY。記念すべきアニバーサリーイヤーは「GLAY DEMOCRACY」テーマのもと、国内だけでなく海外でのライブなど充実した活動を展開している。10月2日に発売した15枚目のアルバム『NO DEMOCRACY』はオリコン2位を獲得し、グループによる「アルバムTOP10入り作品数」でTUBE、B’zに次ぐ歴代単独3位(29作品)となった。「HOTEL GLAY」は2009年、2012年に「感謝の意を込めてファンをおもてなしする」という思いで行われたライブ。そして今回は「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」として全国9カ所17公演、18万人動員を動員する大型のアリーナツアーとなる。毎回趣向をこらしたステージングに定評がある彼らが、この節目にどんなステージを見せてくれるのだろうか。期待が高まるばかりだ。■公演情報「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」11月9日(土)福井・サンドーム福井開場16:00/開演17:0011月16日(土)大阪・大阪城ホール11月17日(日)大阪・大阪城ホール11月23日(土・祝)埼玉・さいたまスーパーアリーナ11月24日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ11月30日(土)北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる12月1日(日)北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる12月7日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ12月8日(日)宮城・ セキスイハイムスーパーアリーナ12月14日(土)福岡・ マリンメッセ福岡12月15日(日)福岡・ マリンメッセ福岡12月21日(土)兵庫・ ワールド記念ホール12月22日(日)兵庫・ ワールド記念ホール2020年1月18日(土)三重・三重県営サンアリーナ2020年1月19日(日)三重・三重県営サンアリーナ2020年1月25日(土)神奈川・横浜アリーナ2020年1月26日(日)神奈川・横浜アリーナ
2019年11月09日大阪・阪急うめだ本店は、クリスマスイベント「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」を2019年11月27日(水)から12月25日(水)まで、阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催する。阪急うめだ本店9階の吹き抜け空間が、幻想的なクリスマス仕様に。2019年は、クリスマスの名作「くるみ割り人形」をインスピレーションに、煌く星に包まれるようなロマンティックなイルミネーションを実施する。スペシャルイルミネーションショーのためにアレンジされた「くるみ割り人形」の音楽とともに、華やか彩られたオーナメントを鑑賞可能だ。オーナメントには、「くるみ割り人形」からインスピレーションを得て、ワルツを踊るような流れるデザインを施している。また、名物“ミラーボールイルミネーション”も実施される。【詳細】「ドラマティック ホリデイ ショー!!(Dramatic Holiday Show!!)」開催期間:2019年11月27日(水)~12月25日(水)点灯時間:10:00~20:00、金・土曜は~21:00。※初日11月27日(水)は11:00~。 ※毎時00分から約3分間、光と音が連動したスペシャルイルミ ネーションショーを開催。住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年09月30日「英国フェア2019」が阪急うめだ本店にて開催される。会期は2019年10月9日(水)から15日(火)まで。英国の"Lovely"に浸れる1週間阪急うめだ本店の恒例イベントである「英国フェア」。今回は"Lovely London"をテーマに、丁寧に日常をいとなむ英国のライフスタイルを紹介する。売場もガーデニングや花の咲き誇る街並みをイメージ。優雅で上質な伝統を大切にしつつ、都会的で洗練されたアイテムを日常に取り入れた英国の “Lovely”を楽しめる1週間となる。ロンドン人気のティールームが日本初上陸ロンドンで人気のティールーム「セイント エイムズ(Saint Aymes)」が日本初登場。花が一面にあしらわれたフォトジェニックな店内では、ピンク色の泡がのったローズティーなど、見た目も華やかなオリジナルメニューを提供する。地元の有名店や実力店ロンドンの実力店も多数出店。ティールーム「ピーターシャムナーサリーズ(Petersham Nurseries)」のキャロットケーキは、にんじんの甘みが口に広がり優しい味わいを楽しめる。「ウォーカー(Walkers)」は、世界初登場となるソルトキャラメル味のショートブレッドを実演で紹介。そのほか、日本初上陸となるデリカッセン「メルローズ アンド モーガン(Melrose and Morgan)」では、クリームチーズとピクルスをのせたチーズスコーンサンドや、ベリージャムとまろやかなバタークリームをサンドしたケーキを提供する。ロンドンの注目ブランドもロンドンの注目ブランドのアイテムも多数展開。ショップやティールームがモチーフの“ショップフロントデザイン”が人気のバッグブランド「ベンデューラ・ロンドン(Vendula London)」からは、刺繍やアップリケでデザインしたバッグが登場する。また、「アマイアキッズ(Amaia Kids)」の子供向けコートや、「ハロッズ(Harrods)」のマスコットベアなど、英国らしいアイテムが揃う。詳細英国フェア2019開催期間:2019年10月9日(水)〜15日(火)※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7メニュー例:・セイント エイムズ「クリームティー」1,701円・ピーターシャムナーサリーズ「キャロットケーキ」(1カット) 648円・ウォーカー「ソルティッドキャラメルハイランダー ショートブレット」(1箱3枚入り) 601円・メルローズ アンド モーガン「チーズベイクドスコーン サンド」530円・メルローズ アンド モーガン「ミニ ヴィクトリアケーキ」497円取扱アイテム例:・ベンデューラ・ロンドン「トートバッグ」「グラブバッグ」各26,400円〈各限定10〉・アマイアキッズ「女児コート」32,780円 〈限定12〉※価格はすべて税込
2019年09月28日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)のメイクアップコレクションがついに日本上陸。10月9日から15日まで開催される、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店でのポップアップを皮切りに発売を開始する。すべての⼥性の中にある“クイーン(QUEEN)”な魅⼒を呼び覚まし、艶やかに開花させるメイクブランド「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」。メイクアップコレクションの今年度の展開数は、ホリデー限定品なども含めて全241アイテム。口紅を中心に、纏う人の魅⼒を官能的に引き出すアイテムがそろう。価格帯は、1,600円から2万2,500円。レオパード、ブラックレース、ローズ&フラワー、バロック&ダマスク、フィグリー&マヨルカなど、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなファッションのモチーフやプリントの柄を用いたアイコニックなパッケージにも注目。本物のファッションアクセサリーであるかのような洗練されたデザインが並ぶ。ドルチェ&ガッバーナのドレスを纏うように、唯一無二の魅力を開花させる口紅「ザ・オンリーワン ルミナス リップスティック」(4,400円)は、全32色がラインアップ。アイコニックなゴールド、官能的なブラックレース、高貴なダマスコ、魅惑的なレオパードの4柄から選べるキャップ「ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」(1,600円)でカスタマイズできる。この他、マットからクリーミー、サテンまでの多彩な質感と、見たままに発色する美しい色彩で情熱的な口元を彩るリップアイテムがラインアップする。パーフェクトな肌を演出するベースメイクには、化粧下地や仕上がりに応じて選べるファンデーション、コンシーラーなど7つのアイテムがラインアップ。どのアイテムもスキンケア効果に配慮したフォーミュラで、肌を自然に明るく美しく整える。みずみずしい輝きのジェル-オイルファンデーション「グロリアスキン パーフェクトルミナス クリーミーファンデーション」(1万5,000円)は、贅沢な気分を堪能できる装飾性の高いパッケージが目を引く。またヘルシーな血色感の肌をつくるチークは、12色展開の「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」(6,300円)と、リップにも使うことができる「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」(6,300円)が、ローズやフィリグリー柄のパッケージで登場。地中海沿岸に咲く花にインスピレーションを受けた自然な色彩と贅沢なテクスチャーで、ヘルシーな明るさを添える。肌に温かみを与え、感覚を喜ばせ、誰もが羨むイタリア人女性の地中海生まれのツヤ、太陽の輝き“ソールグロウ”を纏う肌をつくる2つのブロンザーは、遊び心あふれるマヨルカ柄のパッケージ。パウダータイプの 「ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー」(7,800円)と、リキッドタイプの「ソーラーグロウ ユニバーサル ブロンジングドロップス」(5,800円)で、地中海の太陽に似合う肌を演出する。クルクルと変わる目もとの表情の豊かさを際立たせ、美しさを格別のものに仕上げてくれるアイコレクションにも様々なアイテムが登場。鮮やかな発色で、目もとに魅惑のインパクトを与える「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」(4,600円)や、昼も夜もどんなシーンでも美しい目もとを演出するためにデザインされたアイシャドウパレット「ジ・アイシャドウ クワッド」(7,500円)の他、4種類のアイライナーや2種類のアイブロウなどがラインアップする。モニカ・ベルッチ数量限定で、特別なパレットも発売。リキッドタイプとペンシルタイプのアイライナー2本がセットになった「アイラブドット アイオープニングセット」(5,500円)は、アイコニックなドット柄にキュートなハートがデザインされたケースに入って、伊勢丹新宿店限定で11月20日に発売。ブラックレース柄のオールインワン メイクアップパレット「ザ・シシリアンレース<メイクアップパレット>」(1万2,600円)は、12月11日に銀座三越限定で発売される。この他、「ザ・ネイルラッカー<ネイル>」(3,200円)や、パーフェクトなメイクアップの仕上がりをサポートする9種類のブラシも登場する。販売は、10月9⽇から15⽇までの7⽇間開催する、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でのポップアップイベントからスタート。この後順次、常設店舗として10月16⽇に大丸札幌店、23⽇に大阪タカシマヤ、30日に伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤにオープン。4つの常設店舗では、「ドルチェ&ガッバーナ」のブティックを中心に展開する高級フレグランスの「ベルベットコレクション」から、価格帯2万9,800円から3万9,500円の全19アイテムも取り扱い、メイクアップから香りまで含めたトータルなビューティ提案を⾏う。また12月11⽇から25⽇には、銀座三越でもポップアップイベント開催する。なお百貨店ECでも、10月9⽇より三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」、阪急百貨店公式通販「HANKYU BEAUTY」、10月23⽇より「高島屋オンラインストア」にて一部アイテムの取り扱いを開始する。
2019年09月26日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)の期間限定ショップが、2019年7月10日(水)から23日(火)まで阪急うめだ本店にて開催される。関西で初開催となるキワンダキワンダの期間限定ショップでは、夏に特化したアイテムを2週にわたり展開。ブランド初展開となる水着にフォーカスした1週目は、オリジナルハンドプリントで仕上げたワンピースタイプからセパレートタイプまでをラインナップ。リゾートやバカンスにもぴったりのノスタルジックなデザインのものが揃う。2週目には、水着と同柄など、オリジナルハンドプリントをあしらった麻100%の浴衣を用意。会場には浴衣だけでなく下駄や帯も並べ、その場で全身のコーディネートを組むことができる。その他、サマードレスやシューズ、パルファムシリーズ、傘や小物といったアイテムが用意される。【詳細】キワンダキワンダ 期間限定ショップ開催期間:2019年7月10日(水)~7月23日(火)場所:阪急うめだ本店3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格帯:水着7,344円~、浴衣62,640円~、傘16,200円~、シューズ25,920円~、レッグウェア2,160円~■特典・来場者全員にオリジナルステッカーをプレゼント(1人1枚まで)・パルファムシリーズとソックスをセットで購入した人にBOXプレゼント・税込10,800円以上購入者にパルファムシャンプーミニボトルをプレゼント※全てなくなり次第終了。
2019年07月04日“恐竜”をテーマにした北陸最大級のイルミネーション「ジオ・イルミネーション」が、福井・東急リゾートサービス スキージャム勝山にて、2019年7月1日(月)から11月4日(月)まで開催される。「ジオ・イルミネーション」は、「太古と恐竜の世界」をコンセプトに、地球が誕生した46億年前の時代から、植物や動物が生まれた時代、恐竜が生息していたとされる中生代までを、最新技術を用いて表現するイルミネーション。1周約1.7㎞の中に、約60万球もの電球を使用する北陸最大級のイルミネーションとなる。2018年は開業初年度にも関わらず85,000人が来場。2019年は夜空にオーロラが浮かぶ“オーロラショー”や、“光のタイムトンネル”も加わり、さらにパワーアップした内容となる。なお演出は東京スカイツリーや長崎・ハウステンボスなどをプロデュースした丸々もとおが手掛ける。6つのエリアには、地質年代に基づいたテーマを設定。各時代で繁栄した恐竜や植物が現れるのにも注目だ。「光のタイムトンネル」を通り抜けると、太古の世界にタイムスリップ。その先には、神秘的なイルミネーション世界が広がっている。「約46億年前~地球誕生」エリアでは、地球誕生当時のきらめきを球型ドームで表現。ドームの内部には宇宙空間が広がり、ミラーボールが樹木を照らす。海中世界を彩る様々な植物を立体的な光で表現する「先カンブリア代~植物誕生」や、約1,400本の蓮イルミネーションが一面に広がる「中生代~蓮の時代」も見逃せないエリア。目玉の一つとなる北陸初登場のオーロラショー「白亜紀~恐竜の時代」では、最新技術を用いて夜空に舞う美しいオーロラを表現する。ラストは「展望台」から見える光で描かれた恐竜たちの地上絵と共に、写真撮影をして楽しむのもおすすめだ。【詳細】東急リゾートサービス スキージャム勝山「ジオ・イルミネーション」開催期間・営業時間:・2019年7月1日(月)~7月31日(水) 会場19:00~21:30(チケット売場18:30~21:30)・8月1日(木)~9月30日(月) 会場18:30~21:30(チケット売場 18:00~21:30)・10月1日(火)~11月4日(月) 会場17:30~21:30(チケット売場 17:00~21:30)※閉園22:00住所:福井県勝山市170-70※イルミネーション会場内への再入場は不可。※荒天時はやむをえず営業内容を変更、途中休止する場合がある。■入場券・ジオ・イルミネーション 施設利用券パック:スキージャム勝山施設内で使える500円の金券付き一般(中学生以上)1,400円、小人(小学生) 900円※金券はスキージャム勝山施設内にて、売店や各レストラン、温泉入浴補助券として利用可能。(一部店舗除外あり)※施設利用券でのイルミネーションチケット購入は不可。※ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブン、チケットぴあ、ミニストップ、e-plusで事前購入可能。・イルミネーション入場券一般 1,000円、小人 500円・障がい者手帳など所得者一般 500円、小人 250円※介添者1名様まで対象。※現地のみでの受付。購入はイルミネーション券売機横インフォメーション。券売機では販売しない。【問い合わせ先】TEL:0779-87-6109
2019年06月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日マルニ(MARNI)は、ポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、阪急うめだ本店3階コトコトステージ31にて、6月19日から25日まで開催する。「ピクニックバッグミニ」グリーンミックス(1万6,000円)※阪急うめだ本店先行販売カラー“月”にインスパイアされた驚きに満ちた空間で、マルニの遊び心を楽しめる「マルニ ムーン マーケット」は、これまでの燦燦と太陽の光が降り注ぐマーケットとはまた少し違う世界が広がる。今年の4月にミラノサローネで発表されたこの新コンセプトは、今回が日本初上陸となる。今回のポップアップでは、カラフルで活気に満ちあふれたマルニのクリエイティビティとインスピレーションを表現。黄、青、紫の大胆なプリントに覆われた床とカウンター、さらにオレンジ色の印象的な宇宙飛行士のコロニーがユニークな印象を与える。「ハンモックバッグ」ピンク(1万7,000円)※阪急うめだ本店限定カラー店内には、手作りの「ピクニックバッグミニ」(レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト 各1万6,000円)、小さなハンモックを連想させる「ハンモックバッグ」(ピンク、ブルー 各1万7,000円)、マルニのハンモックのストライプ柄を取り入れた「ストライプバッグ」(ラッカーレッド、ピンクキャンディ 各1万8,000円)など、さまざまな色とサイズのバッグのコレクションがラインアップ。なお、「ピクニックバッグミニ」は6月20日より発売、「カナパバッグ」(8,600円)は22日より発売となる。「1人掛けチェア」(7万8,000円)、「テーブル」(4万2,000円)、「2人掛けチェア」(10万5,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ロッキングチェアやラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも並ぶ。各種バッグの販売方法等は、阪急ホームページの婦人服売場インフォメーションで確認できる。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:6月19日~6月25日場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2019年06月17日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、大阪・阪急うめだ本店3階<コトコトステージ31>にて「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を開催する。期間は、2019年19日(水)から25日(火)まで。マルニが不定期で開催し、毎回多くの人が訪れる「マルニ マーケット」。今回は、いつもの太陽が降り注ぐ陽気な雰囲気とは異なり、「マルニ ムーン マーケット」と題して、その名の通り“月”にインスパイアされた驚きに満ちた世界を繰り広げる。なお、同コンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、これが日本初上陸となる。黄、青、紫の大胆なグラフィックで覆われた店内には、手作りの「ピクニックバッグ」爽やかなナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグ」など、これまでも「マルニ マーケット」で人気を博してきたアイテムを並べる。また、表参道の旗艦店オープンに先駆けて開催していた「マルニ マーケット」でも即完売した「ハンモックバッグ」も、ともにラインナップ。阪急うめだ本店限定カラーとしてピンクを用意した。インテリア用品では、宇宙船を想わせるプチソファやランプ、ロッキングチェア、ラウンジチェア、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。バッグなどにあわせても可愛いバンダナは、UFOやロボットを描いたポップなプリントで登場する。【詳細】MARNI MOON MARKET会期:2019年6月19日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 <コトコトステージ31>住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム価格・ハンモックバッグ(W37xH40cm) 17,000円カラー:ピンク、ブルー※ピンクは阪急うめだ本店限定カラー・ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円カラー:ラッカーレッド、ピンクキャンディ・ピクニックバッグミニ(W22xH22xH14cm) 16,000円 <6月20日(木)発売>カラー:レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト※グリーンミックスは阪急うめだ本店先行販売カラー。・カナパバッグ(W48xH38cm) 8,600円 <6月22日(土)発売>・1人掛けチェア(52x80.5x88cm) 78,000円・テーブル(40x47.5x38cm) 42,000円・2人掛けチェア(92x123x87cm) 105,000円【問い合わせ先】マルニ フラワー カフェTEL:06-6313-0687
2019年06月16日阪急うめだ本店では、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)やポール・スミス(Paul Smith)など7つのブランドのコラボレーションアイテムを紹介するイベント「ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)」が開催される。期間は、2019年6月19日(水)から24日(月)まで。「ワールドトレジャー」は、7つのファッションブランドが手掛けたクリエーションを紹介するイベント。“世界の宝(=トレジャー)”である文化や伝統技術を取り入れたアイテムを各ブランドが提案する。アナ スイモードファッションの“宝”である山本寛斎は、アナ・スイ(ANNA SUI)がリスペクトするデザイナーの1人。コラボレーションによって、山本寛斎ならではのグラフィックとアナ・スイらしいカラーパレットを融合した、コート、ライダースジャケット、トレーナーを発売する。また、アナ・スイが好きな「バービー」とのコラボレーションでは、アナ スイ コレクションウェアをセットにしたドール全4種を展開。アナ・スイのお気に入りスイーツブランド「ヨックモック」とのコラボレーションとして、スイーツのセットも用意する。なお、これらはアナ スイの新プロジェクト「スウィンギング トーキョー」のなかで実現したコラボレーションだ。マーク ジェイコブスマーク ジェイコブスは、世界の宝である「ピーナッツ」とのコラボレーションを全国展開に先駆けて用意。コミックのひとコマをプリントしたアイテムには、阪急うめだ本店限定バッグのほか、スカーフなども揃う。ポール・スミスポール・スミスのクリエーションは、いつの時代も輝きを失わない宝と言っても過言ではない。本イベントでは、ポール・スミスとマハラムのコラボレーションテキスタイルを使用したハーマンミラーの家具から、ソファやスツールなどのインテリア家具を揃える。ルシアン ペラフィネルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)はヒポポタマスとのコラボレーション。ヒポポタマスの上質な今治産タオルを用いたトラベルセットを展開する。チャリティー&カスタマイズ企画もヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からは、阪急うめだ本店限定のTシャツとバッグをラインナップ。Tシャツは、収益の一部を国際環境団体に寄付。一方バッグは、雇用支援プロジェクトを通じてアフリカの職人が生産したものだ。またオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、タブレット端末でシューレースやストライプなどのカラーをセレクトできる「NIPPON MADEカスタムオーダー」を展開する。【開催概要】ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)期間:2019年6月19日(水)~24日(月)■アイテム価格・アナ スイ×山本寛斎コート 194,400円、ライダースジャケット 183,600円、トレーナー 74,520円・アナ スイ×バービーバービー人形(4種、マグカップ付き) 各21,600円・アナ スイ×ヨックモックプティ シガール(8本入り)、プティ シガール オゥ ショコラ(8本入り) 各1,080円・マーク ジェイコブス×ピーナッツバッグ 50,760円<阪急うめだ本店限定>、スカーフ 61,560円・ポール・スミスイームズソファコンパクト 961,146円<受注生産>、カバードスツール(全6色) 46,440円・ルシアン ペラフィネ×ヒポポタマストラベルセット 45,360円・ヴィヴィアン・ウエストウッドTシャツ 10,800円、バッグ 20,520円<いずれも阪急うめだ本店限定>・オニツカダイガーNIPPON MADE カスタムオーダー 43,200円・アトリエノティファイ 荻野綱久ライブペインティング日程:2019年6月22日(土)・23日(日)
2019年06月15日グラビアアイドルのほしのうめが8日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『うめシロップ』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。コスプレーヤーとして活躍中のほしのうめが、同DVDでグラビアデビューを飾った。上からB98・W63・H99というスリーサイズにIカップバストが魅力的の25歳で、その迫力あるダイナマイトボディーは現在のグラドル界でもトップクラス。初めてとなる同DVDは、今年2月にグァムで撮影された。先輩とイチャイチャするというストーリーが展開される中、随所で際どい衣装や水着姿となり、Iカップバストが縦横無尽に所狭しと暴れまくる。初めてのイベント取材に緊張した面持ちも、はっきりとした口調で応えたほしの。「グァムはあいにくの台風と被っちゃって、風がキツかった思い出があります」と話しつつ、「スタッフさんが頑張ってくれましたのでキレイに撮れました」と仕上がりには自信。「ハンバーガーショップの店員さんになった時は、先輩に衣装を見せるんですが、手ブラ的なシーンもあってすごくドキドキしました。マッサージのシーンが一番セクシーだと思います。先輩にマッサージをしてもらうんですが、くすぐったくてイイ感じに気持ち良かったです。おっぱいも揺らされました(笑)」と紹介した。グァムでの撮影は風が強かったせいか、「海でのシーンは本当に風がキツくて、水着が取れそうになりました。風でおっぱいも揺れましたね(笑)」と振り返った。2年前からコスプレーヤーとして活躍していたほしのは、その活動が関係者の目に留まってグラビア活動をスタート。初めての作品となる同DVDは友人と見たそうで、「恥ずかしかったんですけど、すごくキレイに撮っていただいたので、自分じゃないみたいで面白いなって思いました」と感想を。今後はコスプレイヤーとグラドルの二刀流として活躍したいそうで、「雑誌などの紙でグラビアを飾ってみたいですね。目標は桐山瑠衣さんです。チャームポイントはIカップのおっぱいで、おっぱいの形が良いと言われるので皆さんに見ていただきたいです!」とアピールしていた。
2019年06月13日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2019年5月27日(月)から9月30日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の13階にて開催される。「うめだ阪急ビアガーデン」は、気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる激戦区の中で、“お洒落”に飲める場として定着したビアガーデン。会期中は、「日本のれんフェア」と題し、九州、関西、北海道・東北と3期間に分けてご当地メニューを入れ替えるので、何度来ても楽しめるのが魅力だ。5月27日(月)から7月2日(火)までは、第1弾として「博多・九州のれんフェア」を開催。鶏白湯出汁おでん、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなどが、期間限定で販売される。その他、串焼きや北京ダック、点心、おばんざいなど、多彩なメニューを用意。シメにぴったりな麺や、デザートの和風アイスなども揃える。【詳細】うめだ阪急ビアガーデン会期:2019年5月27日(月)~9月30日(月) 17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日(土)~18日(日)は16:00~場所:阪急うめだ本店 13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7料金:1人 3,980円(小学生 1,600円 / 未就学児 無料)※肉とシーフードの舟盛り付きや、バースデーなど各種プランも別料金で用意。席:120分制 / フリードリンク90分制※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は、中止。
2019年05月25日阪急うめだ本店の屋上に、5月27日から「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」がオープンする。期間は9月30日まで。仕事帰りに気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる大阪・梅田地区。そんな激戦区でありがらも働く女性を中心に、お洒落な呑みどころとして毎年大人気の「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」。今年は、“日本のれんフェア”と題し、期間中、九州、 関西、 北海道・東北と3期に分けてメニューを入れ替えるご当地ビアガーデンを開催。第一弾として、オープン時から7月2日までは博多・九州にフォーカス。鶏白湯出汁おでんや、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなど九州名物を味わえる。その他にも、薬味でお好みにカスタムできる串焼きを始め、北京ダック、夜市小籠包、海鮮チヂミ、やみつき蒸し海老餃子といった点心など、異国の夜市を想起させるようなメニューから、新鮮な生野菜サラダ、赤い野菜のキンピラマリネやヒジキのナムルなどおばんざい、さらに〆にぴったりなシメ麺、だし茶漬け、ビーフカレーなど、欲張りなメニューラインアップがこのビアガーデンの自慢だ。デザートには、期間限定の和アイスを。九州フェア期間中は、どら焼きアイスが登場する。【イベント情報】うめだ阪急ビアガーデンマルシェ会期:5月27日~9月30日場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日~18日は16:00〜料金:1名3,980円(小学生1,600円 / 未就学児は無料)※肉とシーフードの舟盛り付きやバースデーなど各種プランも料金別で用意席:120分制 / フリードリンク90分制予約URL: ※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は中止。
2019年05月22日古着好き必見のイベント「Umeda 10F Furugi st. Vol.3」が、阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パークと中央街区にて5月8日から14日まで開催される。関西にある人気店や、オンラインショップを中心に展開する店など18店舗の古着屋が集結し、モードやストリート、トラッドなど様々なティストの古着を販売する。古着ならではのデザインや色使いが楽しめる古着を使用したミックススタイルを女性に向けて提案する他、本イベントのために各オーナーが買い付けた、とっておきの春夏アイテムもラインアップ。さらに、イベントを盛り上げるDJブースの設置や、掘り出しアイテムが集まる「トレジャーハント」のコーナーも登場。沢山のアイテムの中から自分にぴったりの一点物を探すことができる。出店店舗は下記の通り。【中央街区パーク】chouchouvintage、frasco/floor、jabberwocky by F-TROUPE、kyokutobase、lila、milo antiques、むむむ、NUTTY、poeasy vintage、Run Rabbit Run Vintage、unalog【中央街区】anz、born、channu、lili by SERI(10日~12日のみ出店)、mixedbag、marimero、yamastore【イベント情報】Umeda 10F Furugi st. Vol.3会期:5月8日〜14日会場:阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パーク・中央街区住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※最終日は17時まで
2019年05月07日大阪の阪急うめだ本店は、ビューティーイベント「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」を、2019年4月18日(木)から21日(日)まで9階阪急うめだホールにて開催する。「HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019」では、約20のビューティーブランドが集結し、スキンケアやメイクアップを紹介。マリ・クレール ボーテ大賞の受賞コスメや限定コスメが販売されたり、メイク・スキンケアアドバイス、セミナーが開催されたりと、ビューティーにまつわる様々なコンテンツが展開される。場内には、リップなどのコスメに自分の名前やメッセージを入れられるカスタマイズサービスのブースが登場。シュウ ウエムラ(shu uemura)、資生堂(SHISEIDO)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、ゲラン(GUERLAIN)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)などをはじめとするブランドのコスメにカスタマイズを施すことが可能だ。また、各ブランドのブースでは、夏のおすすめコスメを気軽に試したり、限定キット・限定コスメを購入したりすることができる。さらに、マルコメ×キムラフルーツの糀とフルーツを使ったコラボレーションスムージー「甘酒 マンゴパイン」や、ラ・カスタ カフェの「りんごジュース」「ハーブティー」といった、体内から“美しさ”を目指すドリンクも販売される。【詳細】HANKYU BEAUTY FESTIVAL 2019会期:2019年4月18日(木)~21日(日)場所:阪急うめだ本店 9階阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・NARS ハイライティングブラッシュ パウダー 5136 3,672円〈限定20個〉・セルヴォーク インフィニトリー カラー EX04 3,456円〈限定100個〉・marukome × キムラフルーツ 甘酒 マンゴパイン 700円カスタマイズ展開ブランド:アディクション(ADDICTION)、イヴ・サンローラン、エスティ ローダー(Estée Lauder)、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)、ゲラン、資生堂、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート ビューティ、ランコム(Lancôme)、M·A·C(マック)※6,480円以上購入の先着100名に「HANKYU BEAUTY×アトリエ ノティファイ」のオリジナルバッグ&ワッペンをプレゼント。■マリ・クレール ボーテ大賞受賞記念式開催日:2019年4月20日(土) 18:00~料金:1,000円※事前申込制・先着200名、4月10日(水)~受付開始内容:藤原紀香 トークショー/メークアップアーティスト・KUBOKI&女優・矢田亜希子のメイクショー、トークショーなど
2019年04月19日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)の新ブティックが、大阪・阪急うめだ本店にオープン。フランス輸入の資材で作るこだわりの店内オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは東京(代官山、日本橋)・京都につぐ、国内4店舗目のブティックを大阪・阪急うめだ本店に構える。店内のインテリアや什器は、フランスから取り寄せた資材を使って製作した。磨き上げられた木彫キャビネットには、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのコスメ製品をディスプレイ。手作業でカットされた美しいプレート、金装飾が施された大理石、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー本店にオマージュを捧げた重厚なオーク材、ロマネスク様式のウィンドーなど、こだわりのマテリアルが上品な雰囲気を演出する。オープン限定「スキンケアコフレ」オープンを記念して、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店限定アイテムが登場。「スキンケアキット メダイヨン・ユニヴェルセル」は、フェイスケアに特化したコフレだ。中には、クレンジングウォーター「オー・レクティフィエ」やバラの蒸留水をベースにした化粧水「オー・スーペールフィヌ」、クレンジングミルク「レ・ネトワイヤン」と3つのコスメをセットした。ラウンド型の特別なボックスに入れて販売される。新デザインのソープラベルまた、中性石鹸「サヴォン・スゥペールファン」の新デザインソープラベルをオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店で先行販売する。【詳細】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー大阪梅田店オープン日:2019年3月29日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店2FTEL:06-6313-0650営業時間:日〜木10:00〜20:00、金・土10:00〜21:00<限定アイテム>・スキンケアキット メダイヨン・ユニヴェルセル 15,000円+税セット内容:オー・スゥペールフィヌ190ml、レ・ネトワイヤン190mlオー・レクティフィエ190ml※メダイヨンボックス入り。※数量限定なくなり次第終了。【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーTEL:0120-09-1803
2019年04月04日