「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ」花王は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ「バブ」から、4種の香りを詰め合わせた、「バブナイトアロマ」と「バブエキゾチックスパ~魅惑のバスタイム~」を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより、“アロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”花王調べでは、健康・美容ブームから、1回当たりの入浴時間は長くなり、ゆっくり湯船につかる“ご褒美入浴”を楽しむ人が増え、単なる体の洗浄や疲労回復にとどまらず、“バスタイムを一日の終わりに頑張った自分をいたわるリラックスタイム”ととらえるなど、入浴目的も年代やライフスタイルによって多様化。今回、その日の気分で香りや色を選びたいという消費者ニーズに応えるために、新しい香りのバリエーションを提案するもの。「バブナイトアロマ」は、“一日の終わりにアロマキャンドルを焚くように、気分まどろむ香り”、<フェアリーラベンダーの香り>など4種の詰め合わせ。「バブエキゾチックスパ」は、“神秘的な香りに満たされる、濃密なスパタイムをイメージした香り”、<ドリーミーフラワーの香り>など4種の詰め合わせ。元の記事を読む
2012年08月30日本格アロマが楽しめる室内用消臭芳香剤花王は、布製品や空間のイヤなニオイをリセットし、快適なリフレッシュ空間をつくる「リセッシュ」から、本格アロマが楽しめる室内用消臭芳香剤「リセッシュアロマチャージCUBE(キューブ)」(4種)を、9月15日より新発売する。*画像はニュースリリースより「リセッシュアロアチャージ」と同じ香りのラインナップ「リセッシュアロマチャージCUBE」は、天然アロマエッセンスを配合し、アロマを焚いたような、上質でナチュラルな香りが手軽に楽しめる室内用消臭芳香剤。2方向の開口構造により、部屋に流れる風の力で、360度、消臭効果とアロマの香りが広がるという。香りは、<Luxury(ラグジュアリー)エッセンシャルローズの香り>、<Relax(リラックス)ナチュラルハーブの香り>、<Energy(エナジー)シトラスベルガモットの香り>、<Peaceful(ピースフル)クラシックジャスミンの香り>の4種。衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュアロアチャージ」と同じ香りのラインナップ(「リセッシュアロマチャージPeaceful(ピースフル) クラシックジャスミンの香り」は、9月15日新発売)で、本格アロマをシリーズで体験できる。元の記事を読む
2012年08月10日“濃密泡”で生えぎわまでより深く染まる花王は、自宅で簡単に染められる泡タイプの白髪染め「ブローネ泡カラー」(医薬部外品全12色を、9月22日より改良新発売する。手でもみこむことで粘度の高い“濃密泡”となり、気になる生えぎわにたっぷりとつけることができ、より深く染まるという。*画像はニュースリリースより粘弾性が約1.5倍、放置中も垂れずにとどまる新発売の「ブローネ泡カラー」は、粘弾性が従来の約1.5倍となり、気になる生えぎわにたっぷりとのせるようにつけられ、放置中も垂れずにとどまる濃密泡。白髪がきれいになじむ新色、5P「ダークピュアブラウン」を含め全12色の色揃え。うるおい成分も従来どおり配合し、指どおりなめらかに、しっとりとした質感に仕上がる。同時に、ツンとするにおいを抑える新処方により、快適に使用できるようになったとしている。元の記事を読む
2012年08月04日イメージキャラクターには、剛力彩芽さんを起用花王は、“おしゃれ着用洗剤”「エマール」を、8月25日より改良新発売する。洋服を傷めず、色やシルエットをキープしながら洗う効果を高めるとともに、若い女性の香りニーズに応え、はなやぐ香りが続くタイプを新提案。イメージキャラクターには、女優、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんを起用し、同世代の洗たくを始めたばかりの若い世代に訴求する。*画像はニュースリリースより若い世代に向けて「アロマティックブーケの香り」新「エマール」は、ドライコースや手洗いでも、しっかり汚れを落とす皮脂洗浄力と色あせ防止効果をさらに高め、デリケート素材はもちろん、くり返し洗うカジュアル服でも色あせ・毛羽立ち、ヨレ、縮みを防いで汚れ・ニオイをすっきり落とすという。さらに、香りを楽しみたい若い世代に向けて、香水調のはなやぐ香りが続くタイプ「エマールアロマティックブーケの香り」を新発売する。元の記事を読む
2012年07月19日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日睡眠前の30分、首もとに貼り深いリラックス気分に誘う花王は、「めぐリズム蒸気の温熱シート」から、睡眠前の30分、心地よさを感じやすい首もとに貼り深いリラックス気分に誘うシート「めぐりズム蒸気でGood-Night(グッドナイト)」(5枚入りオープンプライス)を、10月20日に新発売する。*画像はニュースリリースより活動的な気分から睡眠につながる安静な気分に「めぐりズム蒸気でGood-Night」は、おやすみじたくをしながらの30分、首もとに貼るだけで、蒸気でじんわり気分がほぐれ、活動的な気分から睡眠につながる安静な気分へスムーズに切り替える“蒸気の温熱シート”。現代人特有の生活様式や生活習慣の乱れにより、くずれやすくなっている昼夜に合わせた規則正しい生活のリズムを整える「新しいリラックス習慣」を提案するとしている。元の記事を読む
2012年06月09日Dymac(ダイマック)は、同社が展開するECサイト女性のためのパンツ専門店・パンツコンシェルジュで、クラレの吸汗・速乾UVカット素材「スペースマスターUV」を使用した「デニムプリントハイテンションパンツ」を発売する。価格は3,980円。同製品は、伸縮性に優れたハイテンション素材を使用することで、ジャージのようなはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作を軽快なものとしているのが大きな特徴だ。さらに、紫外線防止のUVカット機能はもちろん、汗をかいても快適に過ごせる吸汗速乾機能を加えることで、オフィスなどのアウターだけでなく日常での着用も、同社では見込んでおり、2012年夏の主力商材の一つとして大々的に売り出すという。生地は福井産、縫製は香川県の完全国内生産。カラーはネイビー、ベージュ、ブラックをラインアップ。サイズ展開もウエストはM,L,LL,3Lまで、また下丈は67cm,72cmの2丈からと豊富だ。なお、同製品はインターネット販売のため、試着できないということを考慮し、サイズ交換初回無料のサービスを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日コシと弾力と吸着力がすごい。2012年4月24日に花王・ソフィーナからクッション泡洗顔料が発売された。キメが細かく弾力のあるクッションのような泡が特徴のエイジングケアにもつながる洗顔料となっている。洗面器を持ち上げる吸着力で肌にぴったりと吸い付き、汚れをこすらず落とす。500円玉が乗っても沈まないコシと弾力で洗顔の間、泡が消えていくことはない。サンプルが当たるキャンペーンも!保湿のために、ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリンが配合されているので、洗った後に肌がつっぱることことはない。もっちり肌に仕上げてくれる洗顔料。ソフィーナクッション泡洗顔料は120gで、簡易泡立てネットも付属されている。抽選で10万名に洗顔30回分のサンプルが当たるキャンペーンが2012年5月15日まで実施されている。応募は「CLUBSOFINA」の会員に限られている。元の記事を読む
2012年04月24日「ヘルシア」“スパークリングシリーズ”の季節限定品花王は、茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」の“スパークリングシリーズ”から「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」(500mL189円)を、春・夏の季節で、5月10日に新発売する。*画像はニュースリリースより炭酸飲料では初めての体脂肪関連の特定保健用食品「ヘルシアスパークリング」は、炭酸飲料として体脂肪への効果を有する初めての特定保健用食品として、幅広い層から支持を得る商品で現在「ヘルシアスパークリング レモン」が発売中。茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる人に適している。新発売の「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」は、控えめな甘さにさわやかな柑橘系の風味を楽しめる、大人向けの炭酸飲料で、程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができるという。元の記事を読む
2012年04月20日カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」より、UVブロックシリーズとして、UVブロック・スキンケア下地フェイスミルク「しろめき」とUVブロック・保湿ボディミルク「さらめき」を、5月15日より発売する。「しろめき」「さらめき」は、高いUVブロック効果を持ち、また、UV対策商品としてはまれな、石油系合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用しない商品となっている。「しろめき」は、UVブロックだけでなく、スキンケア、そして化粧下地も果たす、これまでになかった完全無添加のオールインワンタイプ。「さらめき」は、「時間が経つほど乾燥してしまう、肌が疲れてくる」と悩む人のための、肌心地にこだわったアイテム。女性にとって紫外線対策は必須。しかし毎朝、時間をかけてケアをすることは難しいもの。「しろめき」は短時間で使用でき、UVブロック効果はキープしながらも肌に優しいのが特徴となっている。オリーブスクワランや水溶性コラーゲン、フェルラ酸など、10種類の美肌成分が、保湿・引き締め・ハリツヤ・クリアの4方向から肌にアプローチし、疲れた肌をケア。肌の潤いをキープする。化粧下地としても、気になる毛穴やくすみをカモフラージュ。ファンデの仕上がりを美しく、そしてごく薄いピンクカラーが肌を明るくみせる。ミルクタイプで肌に良く伸び、軽いつけ心地となっている。従来のボディ用のUVブロッククリームは「つけている」感が強く、ブロック効果が高いほど肌が乾燥したり疲れてしまう傾向にあった。「さらめき」はそれらとは一線を画し、「うるサラ感」を実感できるUVブロックボディミルクとなっている。スクワラン、ツバキ油、月見草油など14種類の保湿成分が含まれ、UVブロックしながら肌を優しく潤す。また、夏の汗、過剰皮脂による肌荒れ・肌トラブルには、びわの葉や甘草由来の4種類の肌荒れケア成分を配合。不快なベタつき対策にはサンゴ末とシリカをダブルで配合し、心地よい保湿感とサラサラ感の両立を実現した。白浮きもなく、腕、足はもちろんのこと、首筋や耳など盲点となりやすい部分にもオススメという。「しろめき「さらめき」とも、オール天然由来なので通常の石鹸で簡単に落とせる。「しろめき」は、30ml(顔約100回分)で税込3,517円。「さらめき」は、50ml(ボディ約50回分)で税込3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日多彩な春夏新商品脂肪を消費しやすくするドリンクとして「ヘルシア」ブランドを展開する花王。この好評のヘルシアシリーズから、今年の春夏は新商品を多彩にデビューさせる。ボディラインが気になる季節。体形変化の抑制をサポートし、美しいシルエットを維持する手助けをしてくれるものとして注目だ。まず、4月12日からは「ヘルシア五穀めぐみ茶」を発売する。こちらはハト麦、とうもろこし、発芽玄米、大豆、大麦の素材感や香ばしさ、健康感を加えたニュータイプの茶飲料で、食事とともに美味しく飲めるように工夫されている。さらに5月10日には「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」を発売予定。こちらは炭酸飲料として唯一の特定保健用食品(体脂肪関連)に認定されているそうだ。控えめな甘さにさわやかな柑橘風味、爽快感のある炭酸の刺激で、美味しくリフレッシュしながら体脂肪対策ができる。カロリーオフタイプであることはもちろん、クエン酸、ビタミンCも配合しているので、こうした面での美容効果も期待できる。ポイントは茶カテキン!それぞれの商品に含まれる、ポイントとなっている素材は茶カテキンだ。この茶カテキンを継続的に摂取すると、食事の脂肪の燃焼量と、活動時の脂肪燃焼量の増加が見込める。基礎代謝が落ちてきた年代も、これを活用することで、脂肪が筋肉へとエネルギー源になって供給されやすくなるので、体力パフォーマンスも向上し、体内の脂質代謝が高まるという。毎日の食事バランスと運動にプラスすれば、かなりの効果が得られそう。登場していくヘルシアシリーズの新商品に期待だ。元の記事を読む
2012年04月05日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日日本政策投資銀行はこのほど、花王に対し、「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」(以下、「DBJ健康格付」)初適用となる融資を実施すると発表した。2008年4月の特定健診制度の導入や事業者によるメンタルチェックの義務化が国会で審議されるなど、昨今、企業の自社従業員への健康配慮の必要性が高まる状況にある。また、将来的な労働人口の減少を受け、人的生産性の向上も重要な課題となっている。「DBJ健康格付」融資は、こうした社会情勢を踏まえ、健康経営の概念を普及促進させるべく、経済産業省の調査事業に応募、その一環として開発された独自の評価システムにより、従業員の健康配慮への取り組みの優れた企業を評価・選定し、その評価に応じて融資条件を設定するという「健康経営格付」の専門手法を導入した「世界で初めて」(日本政策投資銀行)という融資制度となっている。今回、日本政策投資銀行では、花王に対し、同制度導入後、初の案件として、「DBJ健康格付」で最高ランクとなる「従業員の健康配慮への取り組みが特に優れている(特別表彰)」の格付を付与することを決定。同格付初適用となる融資を実施することにした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日“つるつる感をアップ”し新発売花王は、1本で2つの使い方が楽しめるソフトスクラブ「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」(300g オープンプライス)を、“つるつる感をアップ”し、3月12日よりリニューアル発売した。1本で2つの使い方で角質を除去&“つるつる美肌”にく「ビオレ ボディデリ スクラブ洗浄料」は、ヒジ・ヒザや背中にソフトスクラブを直接なじませれば、角質やザラつきもやさしくほぐし、泡立てて洗えば全身“つるつる肌”に導くボディスクラブ。やさしいソフトスクラブが小さな毛穴の汚れまで落とし、角質を除去し、食物繊維を含む保湿成分「クレンジングファイバーmix」が美肌に導くという。新発売にともない、「スクラブ洗浄料」サンプルを抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募については「サンプルプレゼント」(コチラ)を参照のこと。元の記事を読む
2012年03月13日健康行動を始めるきっかけづくりと継続をサポート花王は、「ヘルシア」と共に健康行動意識を高める“12週間健康チャレンジ”プロジェクト第2弾を、3月12日~6月30日の期間で実施する。2011年9月実施の第1弾参加者の、「カラダと向き合う良いきっかけになった」「皆と一緒だから最後まで続けられた!」など、好評の声に応えたもので、健康行動を始めるきっかけとして、また、無理なく楽しく継続できるようサポートすることで、「健康でいきいきとした生活の実現を応援する」としている。同じ目標を持った仲間と励ましあい健康行動を楽しむ“12週間健康チャレンジ”プロジェクトは、日々の生活で体を動かした結果をTwitterやFacebookに連動した「健康行動応援サイト」に記入することで、毎日の健康づくりを応援するプロジェクト。毎日の体重や歩数を記録し、同じ目標を持った仲間と励ましあうことで、健康行動を楽しみながら続けていくことができる。参加するには、「健康行動応援サイト」への登録が必要で、現在、3月12日のチャレンジ開始までの事前登録を受け付け中。3月12日からチャレンジスタートで「健康行動応援サイト」にログインして毎日の健康行動を記入する。期間の途中からでもチャレンジに参加でき、健康情報が盛りだくさんのメールマガジンの配信や健康グッズのプレゼントなど、続けるサポートも実施するとしている。元の記事を読む
2012年02月28日“朝のひと塗りで夜まで密着!”「高密着ケア」3タイプニベア花王は、制汗剤「8×4(エイトフォー)」より、“朝のひと塗りで夜まで密着!”のデオドラント・制汗剤「8×4高密着ケア」シリーズを、2月25日より発売した。「8×4 高密着ケア ポイント集中スプレー」(全1種 無香料35g)、「8×4 高密着ケア リキッドロールオン」(全2種無香/せっけんの香り各45mL)、「8×4 高密着ケア さらさらスティック」(全2種無香/せっけんの香り各15g)の3品目5種。価格は全てオープンプライス。化粧品で使われている技術に着目「高密着ケア」を実現「8×4高密着ケア」は、化粧品で使われている技術に着目し、「落ちにくい処方」を実現。「高密着ケアリキッドロールオン」は日焼け止めのウォータープルーフの技術に着目し、有効成分をシリコンオイルで包むことで、汗に強く落ちにくい処方を実現。「高密着ケアポイント集中スプレー」は化粧下地などに使われる成分(カチオン粘土鉱物(基剤))を配合、「高密着ケアスティック」はリップスティックと同じようにワックス状にすることで落ちにくさを実現したという。制汗成分とダブルの殺菌成分が肌に密着し、汗とニオイ、わきがのニオイも抑え続ける。用途・好みにあわせて選べる3タイプ。元の記事を読む
2012年02月27日「サンプロテクトUV50」が医薬部外品にパワーアップJIMOS(サイバードグループ)は、オリジナル化粧品ブランド「MACCHIALb.(マキアレイベル」)から、春夏の紫外線から肌を守る「薬用サンプロテクトUV50」(SPF50 PA+++ 30mL2,100円)を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりさらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”「薬用サンプロテクトUV50」は、高い紫外線カットにもかかわらず、伸びがよい上に、べたつかず、さらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”。紫外線から細胞を守るとともに、ターンオーバーを正常化して角層を整えるためキョウニンエキスを配合。また、ローヤルゼリーエキスを配合することにより、細胞同士つなぐ細胞間接着装置の形成を促進し、肌のバリア機能を高める。豊富な美白成分でシミを積極的にケアし、透明感ある肌へと導くという。元の記事を読む
2012年02月25日紫外線を浴びた肌に、美白と保湿のダブルの効果ニベア花王は、スキンケアブランドの「ニベア」から、紫外線を浴びた肌に、美白しながら濃密保湿ケアする「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」(120g)を、3月17日に新発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりうるおいに満ちた透明感のある肌に整える「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」は、ボディの肌を美白しながら濃密保湿ケアもするクリーム。美白成分(安定型ビタミンC)を配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、「モイストリペア成分EX」などの保湿成分配合により、日やけによって失われがちなうるおいをたっぷり補給。カサつきがちな肌をしっかり保湿し、うるおいに満ちた透明感のある肌に整えるという。元の記事を読む
2012年02月24日花王などが協賛している「血めぐり研究会」が実施した調査によると、20代~30代女性の4人に1人が春先に肩こりを感じていることが、分かった。また、20代~50代の6割が、冬から春の季節の変わり目に身体や肌にさまざまな不調を感じていることも明らかになった。肩こりの原因。気温差、花粉症、環境の変化が三大要因春に肩こりを感じる人が増加するのは、血のめぐりが悪化するから。血のめぐりが悪くなる原因は、大きくは、3つ挙げられる。1つ目は、気温差。春は“三寒四温”と言われるように気温差が激しい。しかし、春のファッションを意識して薄着で外出することも多く、そのため、血のめぐりが悪化してしまう。2つ目は、花粉症。くしゃみや鼻づまり症状が集中力を低下させ、ストレスを感じやすくなる。結果、血のめぐりが悪くなってしまう。3つ目は、卒業、異動など環境の変化による心身の緊張である。その変化に対応するため、交感神経が優位の状態が続き、末端まで血液がめぐりづらい。では、肩こりの対策は?体を温めることを推奨「血めぐり研究会」では、対策として、体全体を温めることを推奨している。例えば、外出先では、熱が逃げやすい首にストールを巻く、カーディガンを常に携帯する、あるいは、肌に直接張るタイプの温熱シートを首の付け根や腰に貼(は)るなど。また、お風呂のお湯を40度未満に設定し、20分程度リラックスした気持ちで入ったり、ドライヤーの弱モードで肩や、首、腰まわりなどを1、2分当てたりするのも効果的。ただし、やけどの恐れもあるため加減を調整しながら実践する必要がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月23日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリームアルビオンは、「スーパー UV カット」シリーズから、日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリーム「スーパー UV カットハンドプロテクション」(SPF30PA++75g3,150円)を、2月18日より発売した。白くならない透明ヴェールで紫外線をブロック「スーパー UV カットハンドプロテクション」は、紫外線(A・B波)による手肌へのダメージを防ぎ、うるおいのあるなめらかな手肌に整えるハンド用日やけ止めクリーム。べたつきのない軽やかな感触でなめらかにのびひろがり、白くならない透明ヴェールで紫外線をきっちりブロック。手肌のためのトリートメント効果でうるおいとハリを与え、指先まで美しくケアするという。元の記事を読む
2012年02月20日NTTドコモのUV情報・気象情報に基づきUVリスクを分析ポーラは、NTTドコモとタイアップ、、紫外線量が気になる季節に合わせた美容情報を提供するAndroid/iPhoneアプリ「UVチェッカー」を、2月18日~10月まで提供、Android Market/AppStoreから無料でダウンロードできる。アプリは、NTTドコモが全国に配置する環境センサーネットワークから得る紫外線(UV)情報・気象情報と、ポーラ独自の理論から導き出したライフスタイルアンケート項目に基き、利用者のUVダメージの受けやすさ(「UVリスク」)を分析し、レベルに応じた美容アドバイスを行うもの。*画像はiTunes プレビュー「スクリーンショット」より「あなたのUVリスク」を分析し美容・生活アドバイス「UVチェッカー」では、UV情報を、肌への影響が異なる「UV-A」量と「UV-B」量をそれぞれ5段階のレベルで表示。「あなたのUVリスク」を分析し、レベルに応じた美容・生活アドバイスする。外出前に、目的地の天気とUVレベルをチェックし、どのくらいのUVカットが必要か、SPF値・PA値の目安を表示し最適な手入れでUVダメージを予防できるという。また、日頃からUVをチェックする習慣づくりやUVの知識を深めることに役立つよう、UVクイズとUV基礎知識情報も搭載している。元の記事を読む
2012年02月19日「エストホワイトニングフォース」リニューアル!花王が百貨店コスメブランドとして展開する「est(エスト)」の美白スキンケアシリーズである「エストホワイトニングフォース」シリーズをリニューアルし、3月10日から発売開始することが分かった。「エストホワイトニングフォース」シリーズは、4品目12品種から成り、美白有効成分(ビタミンC誘導体、カモミラETなど)が、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすの発生を防いでくれるスキンケアアイテムがそろうものだ。今回はこの美白効果はそのままに、保湿効果をより高めて発売するという。使い勝手もアップ!美白&保湿でさらに美しい肌へ年間を通じて美白ケアを行う人も多くなった今、保湿も一度に行えるスキンケア製品へのニーズは高いといえる。「エストホワイトニングフォース」シリーズでは、シラカバエキスとユズエキス(ユズエキスは化粧水のみ増量)という2種の保湿成分を、従来品に比べ高濃度で配合。しっとり潤いのある肌へと導く効果を高めたそうだ。また、化粧水と夜用乳液には、新たに開発された独自の浸透促進技術「高浸透メラノアプローチ」を採用し、美白成分、保湿成分ともに、より肌の奥へ、角層への浸透性を高めることに成功している。くわえて、化粧水と夜用乳液のパッケージがポンプ式に改変され、使いやすいものとなった。レフィルも発売されるとのことなので、継続使用で、環境にもお財布にもやさしいものとなるだろう。紫外線ダメージから、そして乾燥から、肌を守って、より美しい潤いのある美白肌に――極上肌を作り出すスキンケアラインとして、新しい「エストホワイトニングフォース」シリーズに注目だ。元の記事を読む
2012年02月16日気分に合わせて選べる4種の香りの詰め合わせ花王は、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」シリーズから、気分に合わせて選べる4種の香りを詰め合わせた、「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月10日発売)と、「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」(40g×12錠:4種類各3錠/3月31日発売)を新発売する。価格はいずれもオープンプライス。*画像はニュースリリースより「バブ」と「バブクール」から新しい香りのセット「バブ」は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効く薬用入浴剤シリーズ。「バブ森のこもれび~ナチュラルオアシス~」は、パインツリーの香り、デイジーの香り、サイプレスの香り、クローバーの香りの4種の香りの詰め合わせ。温泉成分(炭酸カルシウム)のはたらきで、ぬるめのお湯でも湯あがり後の温かさが続く。「バブクールオリエンタルスパ~プライベートリゾート~」は、ヘブンフラワーの香り、フェアリーフルーツの香り、イノセントフラワーの香り、エンジェルライムの香りの4種の香りの詰め合わせ。清涼成分と肌さっぱり成分(基剤)配合により、湯あがり後のほてり感をやわらげます。ベタつかず、さっぱりとして涼やかな肌感を保つという。元の記事を読む
2012年02月15日たっぷりうるおう使用感“美白できるSPF50+”花王は、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、SPF50+の強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」(医薬部外品33gオープンプライス)を、2月25日に新発売する。*画像はニュースリリースより「肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」は、過酷な日差しをしっかりブロックするSPF50+の高いUVカット機能と、ウォーターリッチ処方でしっかりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を配合。メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐ。「濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」という。元の記事を読む
2012年02月11日茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくするシリーズ花王は、茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする「ヘルシア」シリーズから五穀(はと麦、とうもろこし、発芽玄米、大豆、大麦)の素材感や、香ばしさ、健康感を味わえるブレンド茶「ヘルシア五穀めぐみ茶」(500mL189円)を、4月12日より新発売する。*画像はニュースリリースよりバリエーションを増やし飲用者・飲用機会を広げる「ヘルシア五穀めぐみ茶」は、苦味・渋みを抑え、五穀の素材感や、香ばしさ、健康感を味わえる“脂肪を消費しやすくする”初めてのブレンド茶。「ヘルシア」は、体脂肪が気になる人に、脂肪を消費しやすくする高濃度茶カテキンを含む機能性飲料で、「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」「ヘルシアスパークリング」を展開しており、バリエーションを増やすことで、飲用者および飲用機会を広げる。元の記事を読む
2012年02月02日「ソフィーナクッション泡洗顔料」発売へ花王が新しい洗顔料として、毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を実現するという「ソフィーナクッション泡洗顔料」を発売すると発表した。発売開始は4月24日を予定している。カサつきやハリのなさが気になる年齢肌に最適な洗顔料だそうで、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」と花王独自の洗顔技術である肌清浄化技術SPT(Skin Purifying Technology)、豊富な美容液成分の3つを合わせた、高い効果が望める、最先端のアイテムに仕上がっているという。うるおいのあるもっちり肌に花王の「ソフィーナ」ブランドは、これまでも肌が本来持っている、水から美しくなろうとする力を重視し、アイテムを展開してきた。今年2012年はそんなソフィーナの生誕から30周年という記念の年でもある。そこで、その第1弾として、美しい肌への基礎の基礎として、洗顔の重要性を再認識し、「洗う、エイジングケア」を提唱する。この洗顔料の“弾力クッション泡”は、まさに手が肌に触れないほどの強い弾力。パックをしている時のように、顔にぴったり密着する特殊な泡になっているそうだ。この泡と花王の洗浄技術が組み合わさることで、洗浄成分が肌に芯つしにくくなるため、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とすという。しっかりと弾力のある泡で守ったうるおいは、美容液成分でさらに保湿。ハリも加えてくれるから、うるおい感があり、もっちりとした理想的な肌状態へと導かれるのだそうだ。毎日の洗顔で、しっかりとしたエイジングケア、スキンケアを……あなたもこの泡洗顔料ではじめてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2012年02月01日ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用花王は、カサつき・ハリ低下が気になる肌に、毎日の洗顔で“洗う、エイジングケア”を提案する「ソフィーナクッション泡洗顔料」(泡立てネットつき120gオープンプライス)を、4月24日より新発売する。ソフィーナの最先端エイジングケア処方を採用し、「ソフィーナ」の洗顔料を代表するアイテムへと育成していくとしている。*画像はニュースリリースより手が肌に触れないほどの弾力と吸着力の強い“泡”「ソフィーナクッション泡洗顔料」は、「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「花王独自の洗浄技術SPT」「美容液成分」の3つを合わせた、エイジングケア処方の洗顔料。“弾力クッション泡”は、手が肌に触れないほどの弾力で、パックをするように顔全体に密着、花王独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいをしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とし、美容液成分配合により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げるという。元の記事を読む
2012年01月27日「メリット」シャンプー、リンスの3品目をリニューアル花王は、人気ヘアケアブランド「メリット」の「メリットシャンプー」、「メリットリンス」、「メリットリンスのいらないシャンプー」の3品目10品種を、2月25日より改良新発売する。*画像はニュースリリースよりよりキメの細かいふわふわの泡で地肌まできちんと洗える新「メリット」は、“地肌をきちんと洗う”というシャンプーの基本機能をさらに高め、よりキメの細かいふわふわの泡立ちで、髪の根元のすみずみにまで泡が行き渡り、洗髪時や、すすぎ時の指どおりが向上したことで、洗いにくい後頭部の地肌まで指がスッと届き、毛穴に残りがちな皮脂汚れもすっきり落とし、根元からサラサラな髪に仕上げるという。元の記事を読む
2012年01月26日