新・肌清浄化技術を採用幅広く愛されるロングセラーブランド花王「ビオレu」。1984年のシリーズ登場以来、今も人気のアイテムは多い。このビオレuのボディウォッシュが10月29日からリニューアルし、発売されるという。リニューアル発売されるのは「ビオレu ボディウォッシュ」の7品目18種類。新しい肌清浄化技術であるSPT(Skin Purifying Technology)を洗浄技術として採用し、洗浄成分が肌の角層にまでは浸透することなく、汚れはきちんと落とすという特徴を実現したそうだ。肌にやさしく、家族にやさしく肌内部にまで成分が浸透することが少ないので、肌をやさしくいたわりながら、落としたい汚れだけをしっかり落としてくれる。もちろんこのアイテムも、ビオレとして素肌と同じ弱酸性を採用。赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える。ふんわりとのびのよい泡で、なでるだけで全身に広がりやすく、テクスチャーも心地よい、快適な使い心地で毎日気軽に使えるところもうれしい。「さっぱりさらさら肌」タイプや「うるおいしっとり肌」タイプも用意され、肌質に合わせて使い分けることもできる。香りも、微香性からジューシーなピーチの香り、癒されるカモミール、しゃきっとしたオレンジ、贅沢なローズ、さわやかなグリーンシトラス、やさしいフローラルフルーティと好みに合わせて選べる多様さ。健やかな素肌美と心地よさを実現してくれるだろう。イメージキャラクターには、おなじみとなったアニメのビオレママにくわえ、渡辺満里奈、瀬戸朝香、MEGUMIの起用も決まっている。CM等の展開も楽しみだ。元の記事を読む
2011年09月26日根元はふんわり、毛先はまとまる!花王株式会社は新しいブランドSegretaから年齢に合わせたシャンプー、コンディショナー、トリートメントを9月24に発売した。セグレタのシャンプー、コンディショナーは、年齢とともにボリュームがなくなるトップはふんわりとさせ、毛先はまとまりやすくし、若返った印象を与える。若々しさが髪の美しさに左右されることに着眼し、花王は髪のエイジングケアの研究をすすめた。全体に髪にボリュームをもたすのではなく、根元をふんわりとさせて、毛先はまとめやすくするヘアケアシリーズを作り上げた。シャンプーやコンディショナーも年齢に合わせて選べるようになった。大人の女性のためのヘアケアセグレタ シャンプー・コンディショナー・トリートメントは、5つの天然素材を使った美容液成分EXが配合されている。ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリのエキスが髪と地肌に働きかけて、根元は立ち上がり、髪には若々しい艶としなやかなコシが生まれる。セグレタは、地肌コンディショナーとマッサージャーや、髪の美容液、美容ミルクなども販売している。セグレタのウェブサイトでは、正しい髪と地肌の手入れの仕方もある。元の記事を読む
2011年09月24日「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトニベア花王は、ハンドケアブランド「アトリックス」の40周年記念スペシャルサイトをOPEN、「私の手や、大切な人の手に<ありがとう>の言葉とアトリックスギフトを贈ってみませんか?」と<Thankstoyourhands>キャンペーンを実施している。感謝したい人へのあなたのメッセージもプレゼントスペシャルサイトのなかで、「笑顔の手」というショートフィルム、「娘から母へ」と「母から娘へ」の2編がアップされていて、母娘の想いと手のぬくもりをよく伝えていて、泣かされる。「アトリックスギフト」のプレゼントキャンペーンについては、キャンペーンサイトの応募用フォームから応募し、「メッセージカード」のフォームに、感謝したい人へのメッセージ等を入力する。当選者数は500名で、当選するとそのメッセージが印刷されたカードと「アトリックスギフト」がもらえる。受付期間は9月13日~11月20日。元の記事を読む
2011年09月17日肌の角層に浸透しにくいの洗浄成分花王株式会社は9月14日、「ビオレu」ボディウォッシュ(7品目18品種)を刷新し、10月29日より発売することを発表した。新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology肌清浄化技術)により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくいので、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。「洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ」という。*画像はニュースリリースより肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす「ビオレu」ボディウォッシュは、素肌とおなじ弱酸性で、大切なうるおいを守りながら洗え、洗い上がりは、すべすべのやわらか素肌に導く。家族の幅広い年齢で使用でき、赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える全身洗浄料。今回のリニューアル製品は、洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ、新しい洗浄技術を採用し、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。ふんわりと、のびのよい泡が、なでるだけで全身に広がり、肌にやさしい使い心地という。プロモーションのイメージキャラクターには、ビオレママ(アニメ)に加えて、渡辺満里奈さん、瀬戸朝香さん、MEGUMIさんを起用するとしている。元の記事を読む
2011年09月15日エッセンシャルローズなど3種の香り花王の消臭剤ブランド「リセッシュ」から、9月10日「リセッシュ アロマチャージ Luxury(ラグジュアリー)エッセンシャルローズの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Relax(リラックス)ナチュラルハーブの香り」、「リセッシュ アロマチャージ Energy+(エナジープラス)シトラスベルガモットの香り」の3種各370mL(詰め替え用320mL)が発売された。「香りにつつまれた時のあなたの気分を、大切な人にも届けてみませんか?」「リセッシュ アロマチャージ」は、天然アロマエッセンス配合のアロマ消臭除菌ミスト。天然の緑茶消臭成分が、繊維のすみずみまで浸透。イヤなニオイ(汗・タバコ・料理・ペットなど)をスッキリとリセットする。霧が細やかに出るミクロミストスプレーで、衣類・布・空間を消臭。気分に応じて3種の香りの中からルームフレグランスのようにも使える。新発売を記念して、「リセッシュアロマチャージ」の3種の香り、<優雅な気分になれる「Luxury」>、<穏やかな気分になれる「Relax」>、<ポジティブな気分になれる「Energy+」>、この3種のなかから「あなたをこんな気分にさせてくれる人と、その理由をツイート」し、ステキなツイートとして選ばれると、好きなアロマチャージ1本とステキなギフトをセットにして、「大切な人とあなた用に」2つずつプレゼントされるキャンペーン(詳しくはコチラ)が、9月5日~10月31日の期間で実施されている。元の記事を読む
2011年09月12日なでるだけで激落ち!やさしくするり花王は10月8日から、主力商品のひとつである「ビオレ」シリーズの「ビオレマイルドクレンジングリキッド」を発売する。しっかりメイクしたマスカラも、やさしくなでるだけですっきり落とすリキッドタイプのメイク落としだそうだ。女性は、年齢とともに肌の変化を感じるもの。とくに30~40代では、9割以上の女性が、かさつきをはじめとした肌の悩みを抱えているという。毎日のスキンケアへの関心も高く、メイク落としにおいても、メイク落ちのよさだけでなく、肌に負担をかけないものが望まれていることがわかったのだとか(花王調べ)。そこで、そうしたニーズにこたえる商品として、今回の「ビオレマイルドクレンジングリキッド」が誕生したのだそうだ。しっとりなめらかな洗い上がりに感動☆同製品は、とろみのあるなめらかな使用感のあるクレンジングリキッドで、なじませるとメイクに密着。すっと浮かせて落としてしまうという。これを実現したのは、高洗浄のクレンジング成分で、これがメイク汚れに集中して働くから、何度もこすったりすることなく、なでるだけで簡単にするりとメイクを落とすのだそうだ。しかもこのリキッドの内容量の3分の1は美容液成分でできているとのこと!保湿成分もたっぷりで、しっとりなめらかな肌に洗いあがる。無駄なぬるつきがなく、すすぎもスピーディで心地よい使用感も魅力。ほのかなマイルドフローラルの香りで、日常使いに最適だ。ぜひ発売されたらチェックしたい。元の記事を読む
2011年09月01日トリートメントウォーター100名プレゼント吉高由里子さんのCMでおなじみの、花王「エッセンシャル」では、新発売のトリートメントウォーター「ニュアンスエアリー」または「リッチプレミア」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募期間は8月8日から9月8日まで。キューティクル保湿成分配合でスルスルの手触りにトリートメントウォーターは、洗い流さないトリートメント ミストタイプで、髪全体はもちろん、特にパサつきがちな毛先15cmの髪の芯までうるおい補給。キューティクルのめくれを抑えて、からまりを防ぎ、髪を「まとまりのよい、なめらかスルスルの手触りに」導くという。「リッチプレミア」、「ニュアンスエアリー」とも、キューティクル保湿成分を配合し、傷んでまとまりにくくなった髪をまとめやすくするのが特徴で、「リッチプレミア」は毛先まで広がらずしっとりまとめるタイプ、「ニュアンスエアリー」は毛先までふんわり軽やかにまとめるタイプ。仕上がりのお好みに合わせて選べる。プレゼントは「カワつく団」団員限定プレゼントへの応募には、花王「エッセンシャル」がサポートする、女の子のカワイイづくりを応援する情報サイトの「カワつく団」に入団(無料)し、100カワPointが必要。また、「カワつく団」では、"みなさんがもっとかわいくなるために"、<キュン!なプレゼント>を実施中。ファッションブランド「Lovedrose」「BORNY」「LIZ LISA/LIZ LISA TWINKLE」などから、トータルファッションアイテムを隔週で1名にプレゼント。詳細は、プレゼントページおよび「カワつく団」紹介ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年08月13日洗い流さないトリートメント花王株式会社は8月1日、加齢による髪の悩みの解決し、大人の女性に若々しい印象をあたえるヘアケアブランド「セグレタ」から、洗い流さないトリートメント3品を9月24日、新発売することを発表した。また、あわせて、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良する。*画像はニュースリリースよりエイジングやダメージの状況にあわせケア「セグレタ」は年齢による髪と地肌の変化にあわせて、髪の根元から毛先まで、さらに地肌もしっかりケアするヘアケア商品。新発売の「"セグレタ"洗い流さないトリートメント」シリーズは、ハリ・コシのない髪用の「セグレタ根元からふんわり美容液」、浮いた髪・バラけた毛先用の「セグレタ毛先までまとまる美容ミルク」、つやを失ってくすんだ髪用の「セグレタ髪サラッとつややか美容オイル」の3種。髪に浸透するトリートメント処方で、思いどおりの仕上がりに導くという。また、「"セグレタ"シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の改良については、髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・ 5つの天然由来保湿成分)の配合により、髪と地肌をケア、「根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる」という。元の記事を読む
2011年08月03日毛穴の黒ずみを取り除く「毛穴すっきりパック」プレゼント花王「ビオレ」では、7月19日より「Biore毛穴すっきりパック」の"サンプリングキャラバン"をスタートさせた。「Biore毛穴すっきりパック」は、小鼻に貼ってはがすだけで、毛穴の黒ずみを取り除くシート状パック。鼻用 白色タイプ、鼻用 黒色タイプ、鼻用+気になる部分用の3種がある。キャラバンで「鼻少女(びしょうじょ)」探しも企画「あなたの街にも毛あなぐまがやってくる!!毛穴すっきりパック"サンプリングキャラバン"」は、7月19日東京をスタートに、名古屋、神戸、大阪を巡り、最終の福岡は7月28、29日。現地では「毛あなぐま」がプリントされたストラップ(先着順)と、「毛穴すっきりパック」サンプルがプレゼントされるという。また、キャラバンでは、鼻のキレイナ女性「鼻少女(びしょうじょ)」を探し、各地で出会った「鼻少女」たちのスナップを、サイトにアップ予定。「お楽しみに」。元の記事を読む
2011年07月21日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日