日本産の八重桜エキス配合統一超商東京マーケティング株式会社は、スキンケアブランド「我的美麗日記」から、「さくらクリアマスク」を2020年12月に全国のバラエティショップ、ドラッグストアで限定発売した。同製品は、毎年春に限定販売し好評を得ている「さくらマスク」シリーズだ。古くから親しまれる「ソメイヨシノ」のサクラエキスを贅沢に配合。2021年は、さらにパワーアップし、手摘みされた日本産の「八重桜」のサクラエキスが加わった。「ソメイヨシノ」はツヤと透明感を与え、「八重桜」はハリと柔らかさを与える。2種のサクラエキスの濃厚美容液で、乾燥しがちな肌もしっかり保湿。また、外側のストレスからも肌を守る。揺らぎがちな肌を潤いで守り、かさつきがちな肌を整えてくれる。エイジングケアやくすみケアもできる。自然なクリア肌を目指すさらに、「アルブチン」をはじめとした成分により、桜のような自然なクリア肌へ導く。パッケージには、春の夜空に咲き誇る夜桜のイラストを採用。春の新生活に花を添えてくれる。内容量は、1箱4枚入り。自分へのご褒美や、プレゼントにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※我的美麗日記ニュースリリース
2020年12月25日UGG(アグ)の新作ブーツ「クラシック クリア ミニ(Classic Clear Mini)」が、2020年10月7日(水)、全国のUGG直営店、正規取扱店などにて発売される。「クラシック クリア ミニ」は、UGGの定番「クラシック ミニ」をベースに、フォーシャーリング、天然ウールのライニング、そして取り外し可能な天然ウールのインソールを透明なアッパーで包み込んだブーツだ。透明なアッパーはウォータープルーフ仕様のため、かわいらしいデザインに加え、内側は温かく、外側は防水仕様という使い勝手の良い仕上がりになっている。カラーは、落ち着いたブラックやナチュラル/ブラックのほか、クリアウォーターやサルファーといった鮮やかな色も含めて全6色で展開する。【詳細】クラシック クリア ミニ発売日:2020年10月7日(水)取扱店舗:全国のUGG直営店、正規取扱店、UGG公式サイト価格:23,000円+税カラー:サルファー、ロックローズ、ナチュラルブラック、ブラック、クリアウォーター、ラバ フロー※アイテムにより取扱店舗が異なるため、詳細に関しては下記フリーダイヤルにて確認のこと【問い合わせ先】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2020年10月10日これまで幾度となくファンを魅了してきた両者のコラボレーション。ストリートではもはや不動の地位を確立した「SHARK」がABC CAMOを纏ってBE@RBRICKとして登場。The collaboration between A BATHING APE(R) and BE@RBRICK has captivated fans for many years.For this release, the BE@RBRICK figures are wearing BAPE(R)’s iconic SHARK HOODIE in classic ABC CAMO.今回はABC CAMOとクリアのコンビになっているスペシャルな仕様。過去のコラボレーションではクリア素材を使用したBE@RBRICKはなく、今回が初登場となる。展開カラーは定番のGREEN/BLUE/PINKの3色。It’s the first time that the BE@RBRICK is reimagined with the ABC CAMO atop a translucent body.It will be available in three colors: GREEN, BLUE, and PINK.A BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びWEB STORE、メディコム・トイ直営各店及びオンラインストア各店にて発売。BE@RBRICK will be available at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE, MEDICOM TOY direct stores, and online store. 詳しい販売方法に関しましてはページ下部のBAPE.COM NEWS PAGEのURLからご確認ください。Please visit the link at the bottom of this page for more information regarding the sales method. CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 100% & 400%1万2,000円(税抜)CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 1000%6万8,000円(税抜)アイテム発売日 / Item launch date :2020年9月26日(土) / Saturday 26th, September 2020BAPE.COM 特設ページ / Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALBE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月22日7周年記念ボトルを数量限定で発売ナリス化粧品はディズニーデザインボトル入りの「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」と「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり」を、10月1日から数量限定で発売する。ナリス化粧品がドラッグストアにて展開している角質ケアブランド「ネイチャーコンク」7周年を記念して、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれた数量限定のデザインボトル。自分用としてはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。使うほどに透明感!角質除去ローション「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は古い角質を除去して、美容成分の浸透をサポートする角質ケアローション。これ1本で「美白」「角質除去」「洗顔の代わり」「保湿」「肌荒れ防止」「美容成分浸透力アップ」の6役を発揮する、多機能型薬用美白ローションとして人気を集めている。美白有効成分「プラセンタエキス」と抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの有効成分をWで配合。さらに天然由来の保湿分も贅沢に配合した。毛穴の黒ずみ・くすみ・乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除き、使うほどにみずみずしく透明感のある肌へと導く「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」。アルコールフリーで香料や鉱物油、タール系色素も不使用。安心して使えるのも魅力だ。(画像はナリス化粧品のホームページより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース
2020年09月06日「アシピカ」がリニューアル足裏・かかとの気になる角質を除去するガラス製の角質ケアアイテム「+Choi home(プラスチョイ ホーム)ガラスのかかと磨きアシピカ」がパワーアップ。機能とデザインを一新し、株式会社オーガランドより再発売された。ガサガサかかとを簡単ケア「かかとが気になって素足になりたくない」、「ガサガサのかかとにストッキングが引っかかる」など、足裏の角質に悩む女性は多いのでは。「+Choi home ガラスのかかと磨きアシピカ」は、優しくこするだけで足裏の硬くなった角質を除去し、ツルツルに仕上げるガラス製かかと磨き。特殊加工により硬い角質だけを削り取り、柔らかい皮膚には傷をつけない設計だ。また使用後は丸ごと水洗いができるため衛生的。繰り返し何度でも、半永久的に使用でき、コストパフォーマンスも高い。使い勝手にこだわった形状今回かかと以外にも指の付け根やつま先など、より細かい箇所まで削りやすいよう、形を台形にリニューアル。大きさの異なる凹凸を円状に配置することで、削り心地も進化した。また削った古い角質もキャッチしやすくなったため、お手入れがより簡単に。進化した「アシピカ」で思わず触りたくなるようなツルツルかかとを手に入れられる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガランドのプレスリリース※製品詳細
2020年09月03日高機能クレンジングシリーズ「クリアプロ」コーセーコスメポート株式会社が展開するスキンケアブランド「ソフティモ」から、新たな高機能クレンジングシリーズ「clear_pro(クリアプロ)」が誕生。2020年8月21日、新製品3種を全国の量販店およびドラッグストアなどで発売する。大人の3大悩みをケア1995年のブランド誕生以来、20年以上に渡りクレンジングを追究してきた「ソフティモ」。今回新たに“透明感”“ハリ”“毛穴”を徹底ケアする、大人の肌のための高機能シリーズが誕生した。長年の研究の末たどり着いたブランド独自のテクノロジーで、それぞれの剤型に最適なアプローチをし、まるでエステ帰りのような肌を叶えてくれる。おすすめはバーム状クレンジング今回「クリアプロ」から発売されるのは、1本7役オールインワンタイプの「クレンジングバーム」(しっとりハリ感・すっきり透明感の2種)と、毛穴レスのツルツル肌を作る「酵素クレンジングオイル」の3アイテムだ。メインアイテムの「クレンジングバーム」は、クレンジングの他にも洗顔、毛穴ケア、角質ケア、マッサージ効果、トリートメント効果、エイジングケアまで叶える多機能バーム。濃密なバームには、5種のオーガニック植物由来オイルと15種の植物オイル、レチノール誘導体などを贅沢に配合。肌に乗せると体温で溶けて汚れとなじみ、不要な皮脂や角質までスッキリ落としてくれる。肌質やなりたい肌に合わせて選べる、ハリと美白の2種類が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2020年07月18日ガサつきやひび割れで硬くなったかかとにアプローチ2020年8月7日、株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する角質ケアブランド『ネイチャーコンク』より、かかとや足裏などのゴワつきをケアする化粧水「フットケアローション」を発売する。調査によると、年齢を重ねるごとにかかとにガサつきや角質肥大などの悩みを持ち、自信がないと感じる女性が増えていることが分かった。その一方で、かかとや足裏の正しいケア方法が分からず、ケアに関する知識を持っていない人が多いことも分かった。そこで、同ブランドは、この度、かかとの角質ケアと保湿ケアの両方を叶えて、継続もしやすい直塗りタイプの化粧水を発売する。有効成分が角質にじわじわと浸透同製品には、水分保持有効成分である尿素が配合されている。また、角質ケア成分で保湿成分であるヨクイニンエキスも配合されているため、かかとの角質にじわじわと浸透し、しっとりと潤し、柔らかいかかとに導いてくれる。そして、グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症有効成分で、かかとのひび割れを改善していく。今から足裏とかかとケアをすることで、冬場でも乾燥によってガサつくことなく、潤ったなめらかな状態をキープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年07月17日トーンアップできる新クレンジングバーム2020年7月13日(月)、植物の力で優しく落とす自然派コスメの「シュシュモア」より、角質ケアもできるバーム状メイク落とし「シュシュモア クレンジングバーム」(税抜2,400円)が全国発売された。柑橘の力で角質スッキリ「シュシュモア クレンジングバーム」は、美容液成分99.6%、肌に美容成分を届けながら毛穴の奥のメイク汚れまでスッキリ落とすバーム状クレンジング。レモン色のバームには角質クリア成分として、レモン、柚子、グレープフルーツ、オレンジをブレンドした「果実AHA含有シトラスフルーツコンプレックス」を配合。メイクはもちろん不要な角質もスッキリ落としてワントーン明るい肌に仕上げてくれる。また洗い上がりの肌にこだわり、シアバターやローズマリーなどのオーガニック保湿成分をはじめ、ジンジャーやアボカドオイル、ホホバオイルなど、厳選した自然由来成分を贅沢に配合。潤いをチャージし、キメ細かいしっとり肌へと導く。1日の終わりに極上のリラックスタイムをソルベ状のバームを肌にのせて、くるくると馴染ませていくと、バームは体温で溶けてオイル状に変化。マッサージ効果で血行を促し、肌を柔らかく柔らかくほぐしてくれる。またマッサージ中は、調香師がブレンドしたレモンジンジャーの奥深い香りに包まれる至福の時間。1日の疲れを香りで癒やし、高いリラックス効果を感じることができるだろう。(画像は「シュシュモア」公式サイトより)【参考】※「シュシュモア」公式サイト※「シュシュモア」公式Instagram
2020年07月14日ミントデザインズ(mintdesigns)のクリアサンダル「シンデレラ(CINDERELLA)」に、マーブルカラーの新作が登場。2020年7月29日(水)から8月4日(火)まで、福岡の岩田屋本店で開催される期間限定ストアにて先行発売される。「シンデレラ」は、ガラスの靴をイメージしたクリアサンダルだ。その新作として加わるマーブルカラーのモデルには、ヴィヴィッドなネオンカラーと、コーディネートに馴染みやすいモノトーンカラーの2色を用意。アッパーには、ブランドの定番モチーフである“ドール”のスタッズをあしらうとともに、ヒールには“MD”のプリントを入れている。なお、岩田屋本店での期間限定ストアでは、この「シンデレラ」新作を先行販売するほか、2020年秋冬コレクションのアイテムがラインナップ。また、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のテキスタイル「ファブリック(FABRICK)」シリーズとのコラボレーションアイテムなども取り揃える。【詳細】マーブル シンデレラ 3,800円+税カラー:ピンク×クリア、ブラック×ホワイトサイズ:M(23.0〜23.5cm)※下記の期間限定ストアにて先行販売■ミントデザインズ 2020年秋冬コレクション “ルート88” 期間限定ストア期間:2020年7月29日(水)〜8月4日(火)時間:10:00〜20:00場所:岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35イベントの問い合わせ先TEL:092-721-1111(代表)【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2020年07月10日「Radarかかと消しゴム」話題沸騰中靴下メーカーの砂山靴下株式会社が発売したかかと専用の角質ケアアイテム「Radarかかと消しゴム」が話題を集めている。そのユニークな見た目と機能性の高さから、当初の販売目標3,000個を大幅に超え、発売後1か月で36,000個以上を受注。現在最大で2か月待ちという大ヒット商品だ。消しゴム感覚で角質オフこれから夏に向け、素足にサンダルスタイルで出かける機会も多くなる。そこで気になるのが硬く固まったかかとの角質だ。「Radarかかと消しゴム」は、適度な硬さのポリウレタン製の軽石。お湯で湿らせて肌を軽くこするだけで、表面の古くなった角質を優しく取り除けるアイテムだ。その名の通り消しゴムをかける感覚で、角質をポロポロ落とすことができる。軽石の表面も角質と共に徐々に削り落ちるため、常に衛生的に使えるのもポイントだ。7つの成分で潤うかかとに「Radarかかと消しゴム」には、シルクパウダー、アルガンオイル、パールパウダー、ヒアルロン酸、クレイパウダー、ホタテ殻パウダー、豆乳エキス、の7つの成分を贅沢に配合。カサカサしがちなかかとをしっとり潤し、思わず触りたくなるようなツルツルな仕上がりを叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※砂山靴下株式会社のプレスリリース※「Radarかかと消しゴム」
2020年06月28日ビームス(BEAMS)から、タイメックス(TIMEX)の別注ウォッチ「クリアコレクション(CLEAR COLLECTION)」第2弾が登場。2020年7月10日(金)より、全国のビームス店舗およびビームス公式オンラインストアにて発売される。2019年に続く「クリア コレクション」第2弾では、タイメックスを代表する「オリジナルキャンパー」と「クラシックデジタル」を、ブラックのスケルトン仕様で仕上げた腕時計を展開する。「オリジナルキャンパー」は、2種類の文字盤を用意。ビームスでは黒文字盤タイプを、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)では白文字盤タイプを用意する。いずれのウォッチも、遊び心を効かせつつもブラックカラーで都会的な印象に仕上げている。【詳細】タイメックス別注「クリア コレクション」発売日:2020年7月10日(金)取扱店舗:全国のビームス店舗、ビームス公式オンラインストア展開アイテム:・〈タイメックス×ビームス〉クラシックデジタル 12,000円+税、オリジナルキャンパー(黒文字盤) 12,500円+税・〈タイメックス×ビームス ボーイ〉オリジナルキャンパー(白文字盤) 12,500円+税※ビームス公式オンラインストアでは、6月12日(金)12:30より予約受付開始
2020年06月15日アテニア(Attenir)人気のオイル状クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」から“ピースフルオレンジ”の香りが限定登場。2020年7月16日(木)より数量限定で発売される。アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は?アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は、累計販売本数500万本を突破した人気のオイル状クレンジング。“大人の肌をどれだけ明るくできるか”をキーワードに、くすみの正体である 「肌ステイン」に着目した。加齢や紫外線によって引き起こされる肌の“酸化”に加えて、2019年11月のリニューアル時には、体の老化を進行させる“糖化”にもフォーカス。大人の肌をくすませる要因となる「肌ステイン」をメイクとともにするりとオフして、クリアで明るい肌へと導いていく。幸福感をもたらす“ピースフルオレンジ”の香り限定登場となる「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」は、気持ちを明るく上向きにしてくれるような香り。アロマ専門の@aromaとコラボレーションのもと、オレンジにネロリ、カモミール、シダーウッドなどのハーブをブレンドすることで、心地よい香りを作り出した。使用方法は、3プッシュ分程度を手に取り、優しくマッサージするようになじませればOK。その後は、水またはぬるま湯で洗い流せば、キレイにメイクをオフしてくれる。【詳細】アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」175mL 1,700円+税発売日:2020年7月16日(木)数量限定発売取り扱い店舗:アテニア直営店および通信販売
2020年06月14日モスコット(MOSCOT)から、メンズ&ウィメンズの2020年新作アイウェア&サングラスが登場。“シナモン”クリアフレームのウェリントン「MOMZA」今シーズンは、モスコットが105年もの長い年月をかけて築き上げてきたDNAを大切にした、クラシックなスタイルを提案。男性にも女性にも似合う定番ウェリントンスタイルの「MOMZA」は、シナモンクリアフレーム×ライトブルーレンズや、べっこうフレーム×グリーンレンズなど、オーセンティックなシルエットをモダンなカラーリングでアップデートした。洗練されたクラシカルな佇まい「KAVELL」「KAVELL」は、真っすぐなトップバーが特徴で、大胆でありながらも洗練されたクラシカルな佇まいが魅力。ブラックフレームやべっこうフレームなど、日常に馴染みやすいベーシックなカラーリングを取り揃える。“万華鏡”カラーのキャットアイ「SHEITLE」50年代を彷彿とさせるキャットアイが印象的な「SHEITLE」には、万華鏡のようにカラフルなフレームのアイウェアを用意。フロントとテンプルを繋ぐパーツ部分をフレームの色調と統一することで、クールなムードを演出している。【詳細】モスコット 2020年新作アイウェア&サングラス発売中 ※2020年5月現在・MOMZA・KAVELL・SHEITLE価格:フレーム 各31,000円+税、サングラス 各34,000円+税【問い合わせ先】モスコット トウキョウTEL:03-6436-1070
2020年05月25日新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、マスクの品薄は2020年4月現在も続いています。使い捨てマスクがなかなか手に入らないことから、Tシャツやコーヒーフィルターなどさまざまなものでマスクを作っている人がいました。コーヒーフィルター1枚で完成!簡単にできる『使い捨てマスク』着なくなったTシャツをマスクに活用ミシンもアイロンもいらないお手軽さこの作り方が最強かも!『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」公益社団法人の東京都医師会は、マスク不足を受けて簡易マスクの作り方を紹介。クリアファイルを使うことで、ネット上では「かっこいいマスク」という声も寄せられていました。縫わずに作れて簡単!用意するものは以下の通り。また、定規と両面テープがあると便利だといいます。クリアファイル(一般的な厚みのもの)はさみキリ(ペン先などでも代用可能)ゴム(丸ゴム、平ゴム、輪ゴム等、使い捨てマスクのゴムの再利用など)フィルター素材(フェルト生地のクッキングシート、キッチンペーパーなど)型紙と説明書は東京都医師会のウェブサイトからダウンロードできます。【縫わずに作れる!】簡易マスクの作り方まず、型紙に沿ってクリアファイルに切り込みを入れます。その後、フィルターを固定するため、切ったクリアファイルの上と下の端を折ります。ゴム穴を作って、中にフィルターを挟めば完成。【縫わずに作れる!】東京都医師会では、新型コロナウイルス感染症の流行に伴うマスク不足を受け、ご自宅で簡単に作れる簡易マスクの作り方をホームページで公開しています。 #手作りマスク #マスク不足 #縫わないマスク #東京都医師会 #StayAtHome pic.twitter.com/etzqL9TwzP — 東京都医師会 広報 (@toi_kouhou) 2020年4月15日 中のフィルターを交換すれば複数回使用できるというマスク。定期的にアルコール除菌や水洗い洗浄することを推奨しています。簡易マスクの紹介にネット上では様々な声が寄せられていました。・工作好きに火をつけるようなマスク!子供と一緒に作りたい。・この作り方は初めて見た。まさかクリアファイルでできるとは…。・見た目がなんかかっこいい!使いまわしできるのもいいね。・使ってないクリアファイルを消費する時が来た!クリアファイルで作るマスクは、あくまでも緊急時の応急用を目的とした簡易マスクとのこと。完全に菌を防ぐことはできませんが、マスクが手元になくて困っている人は、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年04月18日花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、使い続けてきた大人の歯に「クリアクリーンプレミアム」シリーズから、「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売します。年齢とともに気になる歯のくすみ※1を、集中ケアパックで落としやすくする新しいお手入れ※2を提案いたします。※1沈着汚れや着色汚れのこと※2ブラッシングによる(個装デザイン)1.発売のねらい近年、歯の色やくすみに対する意識が高まっており、歯の着色汚れが気になる女性は7割を超えています。さらに、美白タイプのハミガキの使用など、歯を白くするための対策を実施している方は35%にのぼり、その割合は年々上昇しています。歯を白くしたいという意識の高まりとともに、高機能なケア品の提案が求められています。(20~50代女性、2019年花王調べ)「クリアクリーンプレミアム」から、歯の集中ケアパックで白さに磨きをかける「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売いたします。天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)をたっぷり含んだ薄型透明フィルムが、歯の凸凹にもピタッと密着。成分が濃いままじっくり溶けて、歯のくすみ※1を落としやすくし、ブラッシングにより本来の白い歯に導きます。おうちで手軽にできる、新しいオーラルケアを提案いたします。※3フィチン酸2.商品名/内容量/価格・商品名クリアクリーンプレミアムホワイトクリアパック<ハミガキ>(口腔化粧品)販売名:クリアクリーンプレミアム濃密美歯パックハミガキA・内容量7回分(個装)※メーカー希望小売価格は設定いたしません3.発売日/地域2020年3月28日/全国※2月17日より、一部オンラインショップにて先行発売4.商品特長●新技術※4溶けるフィルムで成分が濃いまま密着※4クリアクリーンにおいて●米ぬかから抽出した、天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)配合※3フィチン酸(イメージ)●成分が薄まりにくい薄型フィルムを採用。薄型フィルムが直接歯に密着。唾液で成分が薄まりにくい設計<使い方>フィルムを貼り、約10分間なじませ、仕上げにブラッシングします。初めてお使いになる方は、1日1回3日間連続して使用し、その後は1週間ごとに2日間連続のご使用をおすすめします。(約3週間お使いいただけます。)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月27日株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー(東京都:新宿区)は、ベースメイクブランド「ClearLast(クリアラスト)フェイスパウダー」は、2020年2月10日にリニューアル発売。「フェイスパウダー」は、ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・UVカットのメイクができ、ひと塗りで毛穴をカバー、ムラのないキメ美肌に仕上げる、シリーズ累計で1000万個を発売するBCLの人気商品です。クリアラストフェイスパウダーハイカバーNマットオークル/同キラ肌オークルN/同白肌オークルN/N薬用オークル/同薬用美白オークル※医薬部外品全5種各12g各1500円(本体価格)/BCL簡単できれいに仕上がる、ファンデ・フェイスパウダー・コンシーラー・UVカットの4つの機能を兼ね備える部分は踏襲し、さらにしっとり長く続くよう保湿成分を見直し、毛穴や色ムラも瞬時に消えるよう(メイク効果によって)オークルパウダーを採用。また、テカリや崩れを防ぐ、汗・皮脂ブロックパウダーを採用し、毛穴凹凸フラットを目指し、8種のマイクロ微細パウダーを配合。肌色を均一に補正できるようセカンドスキンパウダーも。全5種展開。※鉱物油・パラベン・アルコール・合成色素フリー。公式アンバサダーには、2019年5月8日(水)にメジャーデビューを果たしたCUBERS(キューバーズ)が就任。こちらを記念して、2020年3月4日リリースのCUBERSのメジャー3rdシングル「WOW(ワオ)」を「CLearLast(クリアラスト)」のタイアップソングに起用。「WOW(ワオ)」は女性に向けたキュートなポップソングです。ジャケット及び新アーティスト写真も、パステルカラーで統一された春らしいビジュアルとなっています。あわせて収録曲の詳細も発表。カップリングとして収録される末吉9太郎ソロ曲のタイトルが「顔面国宝!それなー」に決定。▼BCL公式Twitter▼CLearLastブランドページ■CUBERSについてTAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)の5人による"聴けるボーイズユニット"CUBERS。15年7月ユニット結成。同年4月~7月まで仮名称"只今、研修中です。男子"としてプレ始動を経て、同年7月発売号JUNONにて巻頭大特集でメディア初登場。翌日、お披露目ライブ"Fanfare"にて正式ユニット名をCUBERSと明かす。15年10月7日「SHY」でインディーズデビュー後、各方面から高い楽曲性が支持される。19年5月、つんく♂提供楽曲によりキングレコードからメジャーデビューを果たす。▼CUBERS公式Twitter▼CUBERS公式ページ■商品に関するお問い合わせ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーBCLお客様相談室0120-303-820企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月20日レスポートサック(LeSportsac)から、“ラメハート”を散りばめた「クリアバッグ コレクション」が登場。2020年1月29日(水)より、全国レスポートサック店舗などで発売される。レスポートサックの新作「クリアバッグ コレクション」では、ラメが輝く真っ赤なハートをあしらったバッグ4型、“So much LOVE”などの遊び心溢れるメッセージを散りばめたポーチ3型を展開。ショルダーストラップ付きのスモールトートやスモールバックパックは、ストライプ模様に細かなラメハートを散りばめたガーリーなデザイン。中身が透けるクリア素材のバッグは、何を入れて持ち運ぶか考えるのも楽しくなりそう。ポーチには、サイズとフォルムの異なる3種類をラインナップ。ポップなデザインのポーチは、バレンタインシーズンのプチギフトにもぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】レスポートサック「クリアバッグ コレクション」発売日:2020年1月29日(水)販売店舗:全国レスポートサック店舗、公式オンラインアイテム例:クリアースモールトート H23×W19×D13cm 9,500円+税クリアースモールバックパック H32×W22×D12cm 12,000円+税クリアーミニウィークエンダー H14×W20×D9cm 7,000円+税クリアーデイリーコスメティク H8×W17×D6cm 3,500円+税クリアーミディアムドーム H13×W23×D8cm 4,000円+税 クリアーX-Lgレクタングラーコスメティク H18×W23×D7cm 5,400円+税【問い合わせ先】レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2020年01月30日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するヘアケアブランド「クリア」シリーズから、女性向けの新ラインナップが登場。昨今の美容トレンドから、「お米と発酵の力」に着目し、酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を、2020年1月20日(月)よりECサイトにて先行販売、2月24日(月)より全国で販売を開始します。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)、桜エキス( 整肌・保湿成分)配合「クリア」は、2005年に発売を開始以降、男性用シャンプーでは世界第1位※2の売上を誇ります。2014年に日本市場へ参入。「毛髪科学」と「皮膚科学」を融合させ、30代以降の男女が抱える髪や頭皮の悩みをケアする革新的なヘアケアシリーズです。多くの女性は30代になると年齢による髪の変化を感じ始めます。髪の変化として挙げられるのが「ボリューム」や「抜け毛」です。「クリア」として、この悩みをケアするべく、30代女性のために大切な成分(ヒマワリ種子油:保湿成分)を配合した処方で、ふんわり・弾むツヤ髪を実現する「クリアモイスト」シリーズを提供しています。そして、今回「クリア」が新たに着目した女性の髪悩みは、「髪のまとまり」と「髪のツヤ」です。これらの髪悩みをケアするために「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を開発。「~30代から大人の女性に~お米&発酵の力に着目」を商品開発コンセプトとして設定。昨今の美容トレンドの一つとして挙げられる「発酵」に着目し、「クリア」として初めて酒由来成分(コメ発酵液)を採用しました。この成分を配合した処方で、キューティクルの広がりを抑え、しっとりまとまり、ツヤのある髪へと導きます。さらに、整肌・保湿効果のある桜エキスや保湿効果のある米ぬかエキス等、5種類※3の成分を贅沢に配合しています。香りは、「柔らかな桜の香り(香料配合)」を採用。上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りです。「クリア」では、「クリアモイスト」シリーズと新商品の「クリアナチュラルグロス」シリーズにより、30代女性の髪、頭皮に関する様々な悩みを包括的にカバーしていきます。また、2020年に向け国内外から日本への関心が高まっています。こうした背景を受け、今回の新商品は、日本の国花である桜由来の成分(桜エキス)や、日本の食文化を代表する米から作られる酒由来成分(コメ発酵液)を配合し、日本文化を感じることのできる特徴的な商品開発を行いました。※1:酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)配合※2:Nielsen調べ。シャンプー市場での40カ国(日本を除く)における売上金額をもとにユニリーバが算出。対象期間:2019年6月-8月までのデータの取得可能な直近12カ月(データ可能な期間は国により異なる)※3:他、杏オイル(ツヤ成分)、セラミド(保湿成分)、ヒマワリ種子油(保湿成分)・「クリアナチュラルグロス」シリーズ商品概要製品特長「髪のまとまり・ツヤの減少」をケアする為、「お米&発酵の力」に着目。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した処方により、キューティクルの浮き上がりを抑え、まとまりのあるツヤ髪へ導きます。「クリア」史上初、酒由来成分(コメ発酵液)を配合酒由来成分(コメ発酵液)とは、お米をアルコール発酵させる時に生成された液体。その保湿効果により、多くのスキンケア製品で使用されています。キューティクルの広がりを抑え、まとまりのある髪に導く成分です。5種類の成分を贅沢に配合<イメージ>柔らかな桜の香り(香料配合)桜の香りをベースとした、上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りに仕上がりました。しっとりまとまる自然なうるつや髪に・新商品についてユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社ヘアケア開発仲由恵子今回クリアでは、従来の「クリアモイスト」シリーズに加えて、女性ユーザーのスタイルやニーズに合わせて新製品「クリアナチュラルグロス」シリーズを開発しラインナップに加えました。2019年春発売の「クリアモイスト」シリーズが、これまでもクリアが目指してきた、ペタンとした髪をふんわりと弾むようにと設計したのに比べ、新製品の「クリアナチュラルグロス」は、しっとりまとまるうるつや髪を目指しました。広がりパサつきがちな髪に、まとまりとつやが出るように、コンディショナーのコンディショニング成分の種類や量を調整した処方設計を行いました。同時にお米と発酵の力に着目し、酒由来成分(コメ発酵液※4)をクリアで初めて配合しました。酒由来成分(コメ発酵液)は、その保湿効果によりスキンケアでも注目・使用されている成分です。さらに、米ぬかエキス※4、ヒマワリ種子油※4、セラミド※4、桜エキス※5、杏オイル※6を配合。髪にうるおい、まとまりを与え、自然なつや髪へと導けるよう設計いたしました。また、新しい「柔らかな桜の香り-上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香り(香料配合)」を採用しました。ご自分の髪の状態やお好みに合わせてぜひお試しいただけたらと思います。※4:保湿成分※5:整肌・保湿成分※6:ツヤ成分・ご参考:「クリア」シリーズ「クリアモイスト」①クリアモイストスカルプシャンプーポンプ②クリアモイストスカルプシャンプーつめかえ用③クリアモイストスカルプコンディショナーポンプ④クリアモイストスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリア高浸透トリートメント⑥クリア美容浸透スカルプ&ヘアマスク⑦クリアスカルプ&ヘアスパークリングエステ※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションWa「クリアフォーメン」①クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーポンプ②クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーつめかえ用③クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーポンプ④クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションMa⑥クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールポンプ⑦クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールつめかえ用⑧クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーポンプ⑨クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーつめかえ用⑩クリアフォーメンリッチコンディショナーポンプ⑪クリアフォーメンリッチコンディショナーつめかえ用企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月17日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」から、ベストセラー角質美容水「タカミスキンピール」のクリスマス限定デザインが登場。2019年12月3日(火)に銀座にオープンする、初の路面店「タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)」にて先行発売を行う。肌本来の美しさを引き出す「タカミスキンピール」表参道の美容皮膚科のクリニックから生まれた「タカミ」は、その現場での経験を活かした革新的なスキンケアを展開するコスメブランド。中でも、角質美容水「タカミスキンピール」は、ベストコスメ賞を受賞したスターアイテムで、多くの女性が虜に。肌表面を一時的に剥がす、従来の角質ケアではなく、“美肌のカギ”を握る代謝に着目した本質的なケアで、肌本来の美しさを引き出してくれる。“サンタ帽子”付きクリスマスデザイン今回クリスマスに向けて限定発売されるのは、サンタクロースの帽子をお馴染みのロゴに組み合わせた、遊び心溢れるデザイン。化粧水の前に肌に馴染ませるだけでOKな簡単ステップなので、イベントやデートで忙しいクリスマス前に、是非トライしてみてはいかがだろう。全身ケア&肌特化のスキンケアセットもそのほか、タカミの「タカミスキンピール」現品入りの、リップからボディまでの角質にアプローチする3点セット「タカミベストコスメセット」や、洗顔から3種類のローションを限定サイズで詰め合わせた「タカミスターターキット」など、自分へのご褒美にもぴったりなセットアイテムが展開される。体験型コンセプトショップ「タカミ ギンザ」なお初の路面店となる「タカミ ギンザ」は、3つの空間を通して“正しいスキンケア”を見つけることができる体験型コンセプトショップ。タカミアドバイザーのナビゲーションで肌感覚を研ぎ澄ませる「ラボスペース」、タカミアドバイザーによる肌カウンセリングを受けることができる「スキン ディクショナリー」、“図書館”をイメージしたスペースに、タカミの全プロダクトを並べた「プロダクト ライブラリー」で構成されている。もちろん商品は全て自由にトライしてOK。気になるアイテムを吟味しながら、自分にぴったりなスキンケアを探し出してみて。【詳細】「タカミスキンピール」30mL (限定デザイン) 4,800円+税発売日:2019年12月3日(火)に「タカミ ギンザ」で先行発売セットアイテム:・タカミベストコスメセット 8,000円+税内容:タカミリップ 7g(現品)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミスキンピールボディ 50g(限定サイズ)・タカミスターターキット 6,800円+税内容:タカミフェイスフォーム 30g(限定サイズ)、タカミスキンピール 30mL(現品)、タカミローション 0・I・II 各20mL(限定サイズ)、泡立てネット■タカミ ギンザオープン日:2019年12月3日(火)住所:東京都中央区銀座3-2-9 1FTEL:03-5579-5955(12月3日以降開通)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2019年11月25日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日今回は〔3COINS〕で販売されているクリアバッグをご紹介します!フェイクレザーとゴールドカラーの落ち着いたロゴが上品な、高見えアイテムです。中身が見えるクリア素材がトレンド感たっぷりで、夏に合う軽やかなデザインになっていますよ♪《クリアポーチ》1点目は「ポーチ」です。底が丸くなっているので、たっぷりと物を入れることができます。安定感もバッチリで中身が取り出しやすいですよ♪カラーはアイボリー、ブラウン、ブラックの3色展開。色ごとに入れるものを分けてみてもいいかもしれませんね。《クリアショルダー》続いては「ショルダーバッグ」です。こちらはフロント部分のみクリア素材でできています。そこまでたくさん物を入れることはできませんが、スマートフォンや小さめのお財布などを入れることができるので、ちょっとしたおでかけにはぴったり。バックルはスムーズに付け外しができ、紐の長さ調整も簡単にできます。何より見た目がおしゃれでかっこいい♪お子さん用バッグにしてもいいかもです。《クリアミニショルダー》最後は「ミニショルダー」です。ショルダーバッグと同じく、スマートフォンやハンカチなど、ちょっとしたおでかけの際に使うバッグとして便利なサイズ感となっています。紐は外せるので、ポーチとして使うことも可能ですよ♪こちらはファスナーではなくマグネットのボタンでとめるタイプです。高見えアイテムで手軽にトレンド感をプラス♪クリア素材とフェイクレザーの相性がよく、高見えするこちらのアイテム。昨年あたりから流行りだしたクリアバッグは、今年もまだまだトレンドの真ん中。そんなアイテムを300円(税別)とお手頃な価格で手に入れられるのはうれしいですよね。3点それぞれアイボリー、ブラウン、ブラックの3色のカラーがあるので、お気に入りの色を見つけてみてください♪
2019年05月24日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日「ネイチャーコンク」の限定イベント角質ケア化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」を体験できるサンプリングイベントが、2019年5月13日(月)、東京・二子玉川で開催される。1本6役の多機能化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は、”角質ケア”、”洗顔”、”保湿”、”美白”、”美容成分の浸透”、”肌荒れ防止”の6つの機能を兼ね備えた、ふきとりタイプの多機能化粧水。2013年の発売以来、出荷累計が200万本を超えるベストセラー商品だ。天然の角質クリア成分で不要な角質を優しく取り除き、さらに植物由来の保湿成分や美白効果のあるプラセンタエキスで、しっとり透明感のある肌へ導いてくれる。本格的な角質ケアが自宅で手軽に行えるのが嬉しい。角質ケアを体験同イベントは、ネイチャーコンクが2019年3月に開始した”ふきとり革命プロジェクト”の一環として行われる。会場となるのは東急田園都市線/大井町線「二子玉川駅」下車すぐの「二子玉川ライズガレリア」。2019年5月13日(月)1日限定の開催だ。イベントでは体験ブースが設けられ、その場でネイチャーコンクの角質ケア体験ができる。またプレゼントが当たる”ジャストストップゲーム”も用意されている。人気化粧水の角質ケアが気軽に体験できるイベントに、足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース※「ふきとり革命プロジェクト」
2019年04月27日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日米のチカラでやさしく角質ケア米由来の成分でやさしく角質を取り除くふきとり化粧水「シトヤカハダ角質柔軟お米のやさしいふきとり化粧水500ml」が、2019年3月18日(月)アイアイメディカル株式会社より発売される。くすみやザラつきを防ぐ化粧水不要な角質が肌に溜まると、くすみやザラつきの原因となり肌の印象がワントーン暗くなる。同アイテムはそんな老化角質をケアするふきとり化粧水だ。ポイントとなるのは6種類の国産米由来成分。米エキス、米発酵液、米ぬかエキス、米ぬか発酵液エキス、米ぬかセラミド、米ぬか油が肌をしっかり保湿し、やわらかく整える。さらにリンゴ酸やクエン酸などの古くなった角質をやわらかくする成分が、同時にゴワつき肌にアプローチ。適量をコットンに馴染ませてふきとることで、不要な角質をやさしく取り除き、ワントーン明るい肌へと仕上げてくれる。肌がよろこぶ無添加処方同アイテムは肌へのやさしさにもこだわっている。合成香料や鉱物油、着色料、タール系色素は一切使用していない。もちろんパッチテストもきちんと行われている。価格は税別1,000円。続けやすい価格設定が嬉しい。全国のバラエティショップやドラッグストアなどで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイアイメディカル株式会社のプレスリリース
2019年03月16日女性の“美肌再起動”「ふきとり革命プロジェクト」始動!角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックスおよび同社を含むナリス化粧品グループでは、2019年3月1日(金)より、ふきとり化粧水を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタートした。今回同社では、女性の中でも特に出産を通じて肌の変化を感じやすい状況にある「ママ」にフォーカスをあて「産後のスキンケア事情」に関する意識調査および「ネイチャーコンク」モニター調査を行った。85%のママが出産前と比べて「肌の変化」を自覚、スキンケアにかけられる時間は30秒未満同社は小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象とした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を実施。「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」と聞いたところ、89%が「感じる」と回答。さらに、「スキンケアにかける時間が減った」と答えたママが84%にのぼることが明らかになった。「独身時代」では「5~10分未満」(32%)が最多であったのに対して、「現在(出産後)」は「30秒未満」(23%)が最も多い結果に。多くのママが自分のスキンケアに時間をさけない現状が浮き彫りとなった。お悩みトップ3は「乾燥」「シミ」「くすみ」ママたちに「出産前と比べて、肌そのものの変化を感じますか?」と聞いたところ、85%が「感じる」と回答。また、産後に気になりだした悩みとして、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3に。出産後は日焼けしやすい生活に変わっているが、日焼け対策がほとんどできない、睡眠時間が減ってストレスも多いという回答が見られた。その結果、全体の6割のママが産後にスキンケア商品を変えていることも明らかになった。ママの満足度99%の「ネイチャーコンク」でスキンケア時短このような産後の肌状態を再び整える“美肌再起動”を目指すママたちにおすすめなのが、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」(以下、「ネイチャーコンク」)だ。本商品は、918円(参考価格)というリーズナブルな価格でありながら、「角質除去」「朝の洗顔代わり」「保湿」「美白」「浸透アップ」「肌荒れ防止」と、1本で6役の働きをする化粧水。朝の洗顔代わりにもなるので、忙しい毎日の時短にもつながる。調査の結果、「ネイチャーコンク」を使用したママたちの満足度は実に99%。「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」としては、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となった。さらに96%のママが「時短になる」と回答。忙しいママたちを助けるスキンケアアイテムであることが証明された。リーズナブルでありながら1本で多機能な肌ケアが可能な「ネイチャーコンク」。角質ケアも毛穴汚れも落とせるので、洗顔やメイクオフもバタバタしがちなママにとっては救世主だと言える。子育てがひと段落するまでは、バシャバシャ使えるオールインワン美容化粧水で乗り切っていこう。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年03月06日『桃尻ミトン』の改良型を美容商品卸・販売事業を展開する美尻アドバイザー 中森は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で『黒ずみバイバイ!お尻、ワキ、ヒジ、ヒザ、股の黒ずみを解消する専用スキンケア』のプロジェクトを立ち上げ、支援を募っている。同プロジェクトは、お尻にたまった古い角質をやさしく取り除く『桃尻ミトン』の改良と保湿美容液の商品化に向けて、2月18日にスタートした。目標金額は300,000円、プロジェクト期間は、3月31日までである。簡単なケアでつるつるの肌に肌は、摩擦・圧迫・乾燥等が続くとターンオーバーが乱れ、メラニンを含む古い角質が肌の表面にたまり、黒ずみの原因になるという。『桃尻ミトン』は、週に2~3回、お風呂でやさしく洗うことで、黒ずみを解消し、つるつるの肌へと導く。今回のプロジェクトでは、『桃尻ミトン』を大きく、厚く、より使いやすいように改良する。『桃尻ミトン』の外布は、“黄金のシルク”と呼ばれる希少品種100%でできている。シルクに含まれる天然のタンパク質「セリシン」は、ぬるま湯につけるとやわらかな粘着性が現れ、古い角質や皮脂汚れを肌の負担なく取り除くことができる。保湿美容液は、お風呂上がりに塗ることで古い角質を留まらせない働きを持つケア用品で、低刺激の処方で商品化する方針である。プロジェクトのコースや詳細は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース美尻アドバイザー 中森※黒ずみバイバイ!お尻、ワキ、ヒジ、ヒザ、股の黒ずみを解消する専用スキンケアCAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2019年02月20日角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックス、同社を含むナリス化粧品グループでは、古い角質などを除去する「ふきとり化粧水」の効果と魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的に、2月10日を「ふきとりの日」に制定している。同社ではこのたび、2019年2月10日(日)の「ふきとりの日」にあわせ、美容のプロ100名を対象とした「角質ケア」に関する意識調査および、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんへのインタビューをおこなった。プロもおすすめ、日常的な角質ケアに「ふきとり化粧水」美容のプロたちに「普段のスキンケアにおいて、角質ケアを重視していますか?」と聞くと、68%が「重視している」と回答。その理由としては、「角質が厚くなると、スキンケアにおいても美容剤の浸透を妨げることになるから」(30歳・美容家)、「角質ケアをおこなうことで、メイクのノリがよくなるから」(42歳・エステティシャン)などの声があがった。中でも、日常的な角質ケアの方法として「ふきとり化粧水をすすめたいと思う」と回答した美容のプロは実に約7割(65%)にのぼっている。ふきとり化粧水は「毎日使ってもOK」の声が半数超え!さらに、「ふきとり化粧水でのケアを毎日おこなうこと(毎日のスキンケアに取り入れること)に賛成しますか?」と聞いた質問では、美容のプロの約6割(59%)が「賛成する」と回答。具体的な「ふきとり化粧水でのケアのメリット」としては、「余分な角質を取ることで、保湿成分、美白成分などの浸透を実感しやすくなる」(97%)、「余分な角質を取ることで、肌のゴワつきが感じにくくなり、やわらかくなる」(92%)、「余分な角質を取ることで、くすみが取れ肌が明るくみえる」(88%)、「(パックなど他のケアに比べて)手軽にできる」(88%)などを挙げる人が多い結果となった。また、「ふきとり化粧水を選ぶうえで重要だと思うポイント」としては、「値段がリーズナブルで続けやすい」が51%で最も多く、以下、「肌への負担が少ないアルコールフリーのものを選ぶ」(49%)、「肌あたりがよく摩擦の少ないものを選ぶ」(46%)、「肌への負担が少ない天然由来の成分が配合されたものを選ぶ」(44%)などが上位に。ふきとり化粧水を選ぶ際には、コストパフォーマンスのほか、成分やテクスチャーなど、さまざまなポイントをチェックすることが重要のようだ。いらなくなった角質だけを、おだかやかにとってくれる「ふきとり化粧水」に注目!人気ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんによると、いらなくなった角質が肌に残っていると、本来であればなめらかに整っている肌のキメがでこぼこになってしまうそう。そこで注目したいのが「ふきとり化粧水」。ふきとり化粧水で余分な角質を取り除くことで、肌の中にスムーズに成分が入ってくるため、いつも使っているスキンケアのパフォーマンスを上げることができるという。山本浩未さんもおすすめの高コスパのふきとり化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」は、クレンジングや洗顔では落としきれない古い角質を除去する、ふきとり美容化粧水シリーズ。ハトムギから抽出した天然角質クリア成分(ヨクイニンエキス)が余分な古い角質だけをふやかして取り除き、ケアを続けることで、くすみにくく乾燥しにくい肌へと導いてくれる。現在「ネイチャーコンク」では、「ふきとり宣言」キャンペーンを実施中。2019年2月1日(金)~2月28日(木)の期間中、SNS経由で応募した方の中から抽選で合計2,100名様に「ネイチャーコンク」のミニボトル(約10回分)をプレゼントする。肌のくすみやごわつきが気になっている方は、ふきとり化粧水「ネイチャーコンク」を試してみてはいかがだろうか。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年02月13日「feliamo」より新クリアレンズ登場コンタクトレンズブランド「feliamo(フェリアモ)」より、新商品のクリアコンタクトレンズ「feliamo Clear(フェリアモ クリア)」が、2019年2月12日(火)に発売される。イメージモデルはあの人同ブランドのコンセプトは「恋する全ての女性の為のコンタクトレンズ」。これまで瞳を自然に大きく見せ男性に好印象を与える、ナチュラルカラーのコンタクトレンズを展開してきたが、今回初のクリアタイプが発売されることになった。ブランドのイメージモデルを務めるのは乃木坂46の白石麻衣さん。女性らしく透明感のある彼女が、新商品のコンセプトである「潤いたっぷり、クリアな視界」とマッチしている。クリアな視界で潤い続く「フェリアモ クリア」の一番の特徴は、従来のクリアレンズによくみられる水色着色を除いたこと。クリアで清潔感のある瞳を演出してくれる。また55%という高い含水率で、つけたての潤いが長時間持続。乾燥を防ぎ快適なつけ心地を実現した。さらに美容の大敵である紫外線も、UV-A波75%、UV-B波99%カット。瞳をしっかり守ってくれる。価格は30枚入りで1,580円(税別)。毎日清潔に使える1dayタイプだ。白石麻衣さんのように、潤いに満ちたクリアな瞳を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース
2019年02月09日もうすぐバレンタイン!そこで今回は〔ダイソー〕で人気の、ちょっと変わったギフトケースをご紹介します♪中身が透けて見える立体型のクリアケースで、シンプルなロゴがとってもおしゃれ♡組み立て式なので、使わないときの収納にも便利ですよ!バレンタインの準備がまだお済みでないみなさん、必見です☆おかしや小物を入れてかわいくラッピング♪今回ご紹介するのは、こちらのクリアケース2種です!透明のケースに描かれたシンプルな英字のロゴがアクセント♪中身が丸見えなのも、またおしゃれですよね♡カラフルなパッケージのおかしや、小物を入れるのにピッタリ!形は星型とピロー型の2種類で、どちらも組み立てはいたって簡単です。星型がかわいいクリアケース☆まずご紹介するのはこちらの商品。《クリアケース(スター型)2枚入》です☆星型を組み立てるのってなんだか難しそうですよね……。でも大丈夫!誰でも簡単に、そしてあっという間にキレイな星型のケースがつくれちゃいます♪組み立ててみましょう☆まず、星の輪郭となるラインを山折りします。次に星のくぼみとなる位置の、ケースの側面部の縦ラインを5箇所、谷折りします。これでケースの上半分の星が完成するので、下側も同じように組み立てていきます。プレゼントしたいおかしや小物を入れて、上側の星を覆いかぶせるようにフタを閉じます。最後に右上と左上の2箇所についているツメを差し込めば完成です♪このようにカラフルなネイルを入れると、とってもキュートですよね♡ほかにもアクセサリーやコスメなどを入れても◎。なにを入れようか迷っちゃいますね!スタイリッシュなピロー型クリアケース♪続いてご紹介するのはこちらの《クリアケース(ピロー型)2枚入》です!小さなおかしや小物類はもちろんのこと、長細いスティック状のものを入れるのに便利なケースです。ではこちらも組み立ててみましょう♪まず、左右どちらかの側面部分を山折りし、ツメを差し込んで固定します。中に入れたいアイテムを入れて、反対側も同様に側面部を山折りします。あっという間にピロー型ギフトケースの完成です♡こちらのケースはフタの開け閉めがとっても楽なので、小さなおかしなどが一つ一つ取り出せて便利ですよ!クリアケースのラッピングで差をつけよう☆今回は〔ダイソー〕で人気のクリアケース2種をご紹介しました♪バレンタインの近いこの季節、どんなラッピングにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、この透明のギフトケースでおしゃれ度をアップさせちゃいましょう☆〔ダイソー〕では、このほかにもバレンタインに役立つグッズをバリエーション豊かにとりそろえています。みなさんお早めに店頭に足を運んでみてください!持っているだけで心もポカポカ♡〔ダイソー〕のモコモコポーチがかわいすぎると話題!高見えおしゃれ!〔ダイソー〕の《素焼きポット》は素材の特性を生かしたスグレモノ☆キラッキラでかわいい!〔ダイソー〕のネイルが特別な日にぴったり♡
2019年02月07日