エキ・リテール・サービス阪急阪神は22日、「阪急電車オリジナルフリスク メタルケース付きFRISKセット」を発売する。フリスク4個(ペパーミント味2個、スペアミント味1個、ブラックミント味1個)と、電車の図柄が付いたメタルケース1個のセットで、価格は1セット900円。メタルケースのデザインは、京都線特急の主力車両である9300系、新型車両1000系、特別列車「京とれいん」の3種類あり、1セットにつきいずれか1個が入る。デザインは選べない。アズナスとアズナスエクスプレス(一部店舗を除く)、ラガールショップ(一部店舗を除く)にて、計2,500個限定で販売する。なお、ラガールショップの一部店舗では発売日が23日となる。
2014年12月15日フェンディジャパンは12月3~9日、大阪・うめだ阪急本店にて「FENDI Fun(フェンディファン)」を開催する。「フェンディ」はイタリア・ローマのファッションブランド。同イベントは今年6月にイギリス・ロンドンの百貨店「Harrods(ハロッズ)」にて初めて開催され、今回、世界第2弾として日本に上陸した。同イベントのコンセプトは「革新的で活気に満ちた、アミューズメントパーク」。鮮やかでカラフルな光を放つネオンに導かれ、店内に足を踏み入れると本物のアミューズメントパークさながらの雰囲気が広がるという。同イベントはうめだ阪急本店1階「コトコトステージ11」にて開催。アイコニックなミンクのファーコート「Collar Pequin(カラーペカン)」やフォックスファーのジレをはじめ、バッグやストール、色鮮やかなファーのバッグチャーム「Bag Bugs(バッグバグズ)」などの商品をラインアップ。先行販売商品や2015年リゾートコレクションの新作アイテムも紹介されるとのこと。
2014年12月02日「レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)」は12月3日から9日まで、阪急うめだ本店3階にポップアップショップをオープンする。ショップには、童話「かえるの王子様」からインスパイアされた15プレスプリングコレクションから新作のアイテムが勢揃い。中でも毎シーズン人気のミニドレスにも新作が登場。メタリックのレースモチーフがプリントされたドレス(11万6,000円)は同店で先行販売される。レッド ヴァレンティノはこれまでも、白雪姫や親指姫など童話のヒロインからインスパイアされたコレクションを発表してきた。遊び心に溢れたロマンティックなデザインのアイテムは、トレンドに敏感で大胆、かつ自由気ままな女性を表現している。
2014年12月01日ジェーシービー(以下JCB)と阪急阪神カードはこのたび、阪急阪神グループの交通機関や商業施設等で利用でき、利用に応じてポイントが貯まる多機能ICカード「エメラルドSTACIAPiTaPaJCBカード」「阪神タイガースSTACIAPiTaPaJCBカード」の付帯サービスとして、小学生・中学生・高校生の家族向けの交通乗車専用ICカード「STACIAPiTaPaジュニアカード(中高生向け)」、「STACIAPiTaPaキッズカード(小学生向け)」をあらたに募集・発行すると発表した。「STACIAPiTaPaジュニアカード」「STACIAPiTaPaキッズカード」は、阪急電鉄、阪神電車など阪急阪神グループの交通機関でのPiTaPa乗車とIC定期券の利用(一部区間を除く)が可能となっていて、同会員の家族の通学・外出に大変便利で安心なカードだという。JCBと阪急阪神カードは、今後もクレジットカード事業を通じて、より多くの顧客に喜んでもらえる商品・サービスの開発を進め、顧客の満足度向上に努めていくとしている。
2014年12月01日大ふく屋が運営する「鶏そば十番156麻布十番店」はこのほど、秋の新作「上級鶏つけそば」を発売した。○ポルチーニや白トリュフのオイルが入った、風味あふれる一品同店は、国産の厳選した鶏ガラスープを使用した、新しいラーメンスタイルを提案するラーメン店だという。オシャレな内装、心地よい洋楽が流れ、麻布十番のグルメな大人たちがお酒を片手に、ラーメンを楽しむ場所にしてほしいとのこと。同商品は、柔らかく仕上げた鶏モモ肉が1本丸ごとのった、同店ならではの鶏つけそば。麺は北海道産小麦「ゆめちから」100%の極太麺を採用。小麦の香りと程よい弾力もあり、食べ応えは抜群だという。つけダレは「濃厚鶏白湯(パイタン)」スープをベースに、秋ならではのポルチーニや白トリュフのオイルを入れた。価格は900円(税込)。同店の所在地は、東京都港区麻布十番2-1-10。営業時間は11時~翌4時で、年中無休。※営業時間などは掲載時のもの
2014年11月28日謎解きイベントを制作するクロネコキューブは11月22・23日に、兵庫県の尼崎中央一番街商店街にてリアル謎解きゲーム「出動!クロネコ探偵団 in尼崎」を開催する。○店舗を訪れて商店街の魅力も発見同イベントは、参加者自身が主人公となって暗号やパズルを解き、物語のクリアを目指す参加型ゲーム。参加者は探偵団の一員となって、同商店街で起きた誘拐事件の解決を目指す。犯人が残した謎の手がかりをもとに商店街を巡り、制限時間内に誘拐犯を突き止めることができればクリアとなる。今回は"同商店街からの緊急依頼"という設定で、行方不明となった商店街の看板娘を探し、事件を解決することがミッションとなる。事件の手がかりは、商店街のさまざまな場所に設置。参加者は本物の探偵のように商店街で聞き込み調査を行い、情報を収集する。謎解きをしながら多くの店舗を訪れることで、商店街の魅力を発見することもできるという。開催時間は各日11:00~、15:00~(各回15分前から受付開始)。開催場所は、尼崎中央一番街商店街。申込みは、公式ホームページから受け付ける。参加費は無料。
2014年11月12日ビューティーセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング エキュート品川店」は、11月25日に初となる「メンズ ビューティー コーナー」をオープンする。同コーナーは、「サボン ジェントルメン(SABON Gentleman)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のメンズラインを始めとするバスコスメブランドを中心に、「クリニークメン(CLINIQUE MEN)」「クラランスメン(CLARINS MEN)」「シー・オー・ビゲロウ(C.O.Bigelow)」など多数のブランドのスキンケアアイテムを取りそろえる。港をイメージした店内はダークブラウンを基調にスタイリッシュな内装で、品川駅構内という好立地を活かしビジネスマンも通勤時に気軽に立ち寄れることを企図。また、専門知識を持ったスタッフによるカウンセリングも行われる。阪急フルーツギャザリングは、2013年2月にオープンした百貨店グレードのラグジュアリーコスメ、人気のバス&ボディケアコスメなど高感度のファッション雑貨が一つになった女性向けビューティーセレクトショップ。百貨店ブランドとバス&ボディケアブランドがこの規模でそろうのは全国初として人気を博している。
2014年11月11日ホテル阪急インターナショナルはこのほど、阪急電鉄京都線の女性専用車両にて、AR(拡張現実)を活用したブライダル動画広告展開を開始した。スマートフォンと連動した広告展開は、阪急電鉄では初の試みだという。専用アプリを起動したスマートフォンを車内広告ステッカー内のマーカーにかざすと、同ホテルでのブライダルシーンのイメージ映像がスマートフォンに再生されるしくみに。映像は花嫁目線のストーリー仕立てで、ホテル来館からブライダルフェア体験の様子、チャペルやホテル内の設備などを伝える内容となっている。ポスターでは伝えきれない華やかな雰囲気を臨場感あふれる動画で伝えることで、婚礼を検討している人やその家族にホテルブライダルを印象づけるねらいだ。10月30日から約1カ月間、女性専用車両全11編成11両に1両あたり窓面ステッカー20枚、ドア横ステッカー10枚を掲出する。動画閲覧のための専用アプリ「インターAR」は、App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードできる。今後予定している続編に出演する一般モデルの募集も開始。年齢16歳以上の未婚女性(国籍不問)で、オーディション・撮影時に同ホテルに来館できること、撮影した写真や動画をAR以外の広告宣伝物にも使用できることが条件。履歴書と写真を同封の上、郵送にてホテルへ応募することとなっている(11月30日締切)。
2014年11月05日「サカイ(sacai)」が「sacai "THE" seven」と題したポップアップストアを阪急うめだ本店1階のコトコトステージにオープンした。期間は10月15日から21日まで。同ショップでは、ウィメンズコレクション、メンズコレクション、サカイ ラック(sacai luck)の全ブランドの新作をラインアップ。また、同ブランドのベースとなっているクラシカルで普遍的な七つのスタイルを、異素材や新たなパターン、ビジューなどの装飾を用いてバージョンアップさせたカプセルコレクションも限定発売する。カプセルコレクションコレクションのラインアップは、メンズブルゾン(13万8,000円)、レディスカットソー(2万2,000円、2万5,000円)、モーターサイクルジャケット(13万8,000円)、ドレス(5万8,000円)、プルオーバーニット(4万2,000円)など。
2014年10月15日阪神電気鉄道と阪急電鉄が推進する「梅田1丁目1番地計画」(大阪・阪神梅田本店の入居する大阪神ビルディングと新阪急ビルの建替計画)の事業着手日が、10月1日に決定した。I期工事として新阪急ビル解体工事を開始し、2022年春頃の全体竣工を目指す。計画地は大阪の中心地である梅田地区にあり、御堂筋の起点に位置。両ビル間の道路上空を活用した建替えと周辺公共施設整備を一体的に行い、都市機能の高度化や防災機能の強化、公共的空間の創出、良好な景観形成等を通じた快適で質の高いまちづくりを推進する。ビル内には11フロアから成る現在と同規模の百貨店ゾーン、西日本最大規模のフロア面積を有し最新機能を備えるオフィスゾーンに加え、災害時に帰宅困難者の一時対流スペースとしても活用予定のカンファレンスゾーンを整備。オフィスゾーン11階のスカイロビーと低層部分の屋上広場は、オフィスワーカーや来街者に開放する。ビル周辺では地下、地上、デッキレベルでの3層歩行者ネットワークを強化し回遊性の向上を図る。
2014年09月29日「ニナ リッチ(NINA RICCI)」がブランドアイコンバッグ「MARCHE」をテーマにしたイベントを、阪急うめだ本店3 階インターナショナルデザイナーギャラリーズで開催する。期間は10月1 日から7 日まで。今回注目されるのは、雑誌『25ans』 、モデルのヨンアとのトリプルコラボレーションにより実現した限定MARCHE。ミディアム(23万5,000 円)とスモール (21万5,000 円)の2サイズで登場。その他カラフルでバリエーション豊富なアイテムがラインアップ。また同イベントは、10月8 日から14 日まで伊勢丹新宿店1階ハンドバッグプロモーションスペースで、10月15 日から21 日まで高島屋日本橋店2階サロン ル シック ボルス・1987内でと各百貨店へ巡回する。更に、世界初となるカスタマーサービスも実施。素材、大きさ、メタルパーツ、イニシャルなどを自分好みにカスタムし、世界に一つだけのオリジナルMARCHEを作ることが出来る。
2014年09月26日「レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)」は8月20日、阪急うめだ本店3階に新ショップをオープンする。オープンを記念して、おとぎ話の白雪姫からインスパイアされた14-15AWコレクションを象徴するアイテムの一つである、リンゴのプリントとチュールスカートが可愛らしいドレス(9万1,000円)が同店で先行販売される。レッド ヴァレンティノは14-15AWコレクションでディズニーとコラボレーション。トレンドに敏感でクールな女性へと成長したレッド ヴァレンティノ ガールを表現している。
2014年08月18日能勢電鉄はこのほど、阪急電鉄から6000系車両8両を譲り受け、運行を開始した。阪急6000系は1976年にデビューした通勤形電車。現在も阪急宝塚線などを中心に運行しているほか、1997年11月から朝夕のラッシュ時に日生中央~阪急梅田間で運行される能勢電鉄直通の特急「日生エクスプレス」としても使用されている。今回、能勢電鉄が譲渡を受けたのは6002号編成(6002、6502、6552、6562、6572、6582、6602、 6102)。今後も特急「日生エクスプレス」として運行するほか、阪急宝塚線でも使用される。
2014年08月04日夢展望はこのほど、同社が展開する「plunprimo(プランプリモ)」の浴衣ショップを、大阪の「阪急うめだ本店」に期間限定でオープンした。同ブランドは、3L~6Lを基本サイズとした「ぽっちゃりさん」向けレディースブランド。7月29日までの期間限定で、大阪の阪急うめだ本店6階・大きいサイズの婦人服売り場「プリュス」内に、ぽっちゃりサイズの浴衣専門ショップをオープンしている。浴衣関連商品や浴衣と帯のセット商品などを販売し、価格は帯付きの浴衣が9,600円、バッグが3,900円から、へこ帯が2,900円、下駄が3,900円(価格はすべて税別)となる。
2014年07月25日麻布十番は国際色豊かなグルメの宝庫! 和食、中華、イタリアンなど様々なジャンルの名店がありますが、子どもNGのお店が点在する街でもあります。その中で、子連れOKのおいしい手打ちパスタが食べられるイタリア料理店が『pasta coh』です。『pasta coh』は、麻布十番の商店街からすぐの広場『パティオ麻布十番』に面したビル2階にあります。(パティオ麻布十番にある有名な『赤い靴の女の子』の『きみちゃん像』のすぐ近くのビルです。)店内は開放的なテラスがあり、テラスから広場が見下ろせるロケーション。席数は27席と決して広くはないですが、ガラス張りの開放感が気持ちよいお店です。カウンターには大きな生ハム原木や食材が置かれ、カウンターで食事をすれば調理のライブ感や食材を目の前にすることができ、子どもの食育になりそうです。レストランのオーナーシェフ、阿久津 浩一さんは、創業40年以上の老舗レストランで修行後、イタリアン、フレンチなど数々の西洋料理店を渡り歩き、その中で生パスタの可能性に魅力を感じたそうです。そして、「究極の生パスタを提供したい」という想いから、2011年1月、「pasta coh」を開店しました。気になる手打ちパスタですが、厳選された数種類の小麦粉を配合し、新鮮な全卵を使った自家製平打ち麺。パスタの風味を大切にするため、簡易的な押し出し式製麺機ではなく、生地に熱が入りにくい方式を採用。数々の行程と熟成期間を経て作られる自家製パスタは、強いコシともちもち感、そして粉の風味があり、乾麺とは違う豊かな味わいに。一般的な製法よりも手間のかかる方法をあえて行うシェフの心意気に共感します。このようにして提供されるランチのパスタセットは、おかわり自由のサラダバーとフォカッチャがついて1200円(税込)ととてもリーズナブル! 「自家製パスタの味をお子様と気軽に楽しんでほしい。」というシェフの気持ちが出ているメニューです。ベビーチェアはキッズ用のクッションタイプのものが2つ。お店のある2階までは階段のみであることと、以前はベビーカーでそのまま入店OKでしたが、スペースの都合上、現在はランチタイム時のみベビーカーでの入店を控えることになっています。(ディナータイムはベビーカーOK)子連れランチをするなら、ランチタイムはベビーよりもキッズ向きのお店です。■子連れOKレストランpasta coh東京都港区麻布十番2-8-8 2Ftel..03-6435-0239open. 11:30~14:30、17:30~23:00 公式サイト
2014年07月21日阪急電鉄の駅ナカにあるタリーズコーヒー・ナチュラルステーション3店舗(阪急石橋店・阪急塚口店・阪急西宮北口店)にて、「阪急電鉄×タリーズコーヒー」コラボタンブラーが限定発売される。同商品は、タリーズコーヒーとナチュラルステーションの全国初となる複合店(阪急西宮北口店)の開店3周年を記念して発売。これまでも各店舗のオープンに合わせてコラボタンブラーを発売してきたが、今回は5種類の電車の先頭部とタリーズコーヒーのロゴマークをあしらったデザインとした。容量は350ミリリットル。7月29日から3店舗合計で1,000個を発売する。価格は1,650円(税込)。
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)ウォーキングのヒントや、美しい歩き方などを学べるイベント開催リーボックは本店9階の阪急祝祭広場で、自社の最先端ウォーキングシューズの紹介や、健康や美容に関するセミナーの催しが実施される、「阪急フィットネス シューズ ウィーク」を開催する。(参加料金は無料)また4月30日から5月3日まで、このビッグイベントには、特別なゲストたちが日替わりで講師として登場し、ストレッチや、美しい脚を保つ為のウォーキングのヒントや、能率の良い美しい歩き方などを学べる無料のセミナーが行われる。そして5月2日は、(予定)「美脚にむけて、ウォーキングの秘けつを伝授」のセミナーに、高岡よしみさんが講師として登場する。セミナーの時間は「13:00~13:45」「15:00~15:45」、そして「17:00~17:45」となっている。またその他の日替わり講師にはペルビー貴子さんや、吉澤永一氏などが登場する。興味のある方は、このビッグなイベントに参加してみては。「高岡よしみ」さんについてOL経験の後、ファッションモデルになる。世界の一流デザイナーのファッションショーや、東京コレクションに出演した。現在、アドバイザーとして、ファッションやウォーキングに関する講演や指導などを行っている。彼女のウォーキングの指導は、女性やビジネスマンなど、幅広い年齢層の方々に人気があり、雑誌やテレビなどでも活躍している。【参考リンク】▼リーボック プレスリリース (PR TIMES)▼高岡よしみのブログ
2014年05月02日「ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)」は、ブランドのアイコンバッグ「リッキー バッグ」の特大版「ジャイアント リッキー」のインスタレーションを同ブランド表参道店と阪急うめだ本店にて開催する。会場では、1月、伊勢丹新宿店に登場した1.8mの特大ジャイアント リッキーを展示し、レアアイテムから最新モデルまでフルラインアップで紹介。アリゲーター素材、カラーバリエーション豊富なソフト リッキーと共にウォレットなどもそろい、阪急うめだ本店では限定のストライプ柄「ソフト リッキー」(26万1,000円)も登場。4月11日から27日までラルフ ローレン 表参道2階、30日から5月6日まで阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて開催する。
2014年04月07日「ニール バレット(Neil Barrett)」は4月1日から8日まで阪急メンズ東京1階で、5月7日から13日まで阪急メンズ大阪1階でポップアップストアをオープンする。ショップは14SSメンズコレクション会場のバックヤードをイメージしたディスプレイを予定。14SSはプロダクトデザイナー・イームズ夫妻が提案したカリフォルニアミニマリズムがインスピレーション源。ブロックチェックのジャケットや身頃を切り替えたTシャツなど、カーゴパンツなどが登場する。人気のナイロンジャケットとパンツ、アイコンアイテムのバッファローレザーブルゾンも展開。ナイロンセットアップはサイズを豊富にそろえるという。
2014年03月31日三井住友カードは6日、東京駅直結の商業施設「東京駅一番街」の約100店舗に、NECのマルチサービスターミナル(MST)を活用した電子マネー「nanaco(ナナコ)」「楽天Edy(ラクテンエディ)」「WAON(ワオン)」による決済サービスを導入し、取扱いを開始した。NECのマルチサービスターミナル(MST)とは、1台で複数の電子マネーに対応可能な加盟店端末のこと。東京駅一番街は、東京駅八重洲口に直結する商業施設。和洋菓子やキャラクターグッズなどの東京みやげから、飲食・ファッション・雑貨まで、バラエティに富んだ店舗が集結しており、日本各地から東京駅を訪れる多くの顧客に利用されているという。このたび三井住友カードでは、東京駅一番街に対し、以前より利用可能であった交通系電子マネーに加え、新たに3種類の電子マネーの取り扱いが可能なマルチ決済端末を導入し、顧客のさらなる利便性向上を図っていくとしている。
2013年11月06日よくテレビで見る「住みたい街ランキング」。かくゆう筆者も引っ越しが大好きで、大学生の時に東京に出て来てからもう5回以上は引っ越しています。そんな私が、完全に独断で「住みたい街」について語ってみたいと思います。アンケートでは常に上位ランクの吉祥寺や恵比寿、中目黒。私も憧れて住んだ経験もあるのですが、本当にいい街でした。でも社会人になった今、色々気になってくる事が出てくるのもまたしかり。一般的な「住みたい街」は、人気がある故に人がとても多く、家賃相場も高いため、結局は駅から自宅まで遠い条件の物件しか選べなかったりしてしまいます。上位ランクの街は、遊ぶ街としては素敵なのですが、そういった意味で暮らすにはどうかな…という点も。そこで最近見つけたお気に入りの街、それが千歳烏山です。京王線の急行が止まるから、新宿までアクセス15分ほど。駅から少し歩けば蘆花恒春園という自然が溢れたスポットも。通勤も暮らしも、どちらも利便性が良いです。そしてとっておきの情報が! あまり知られていませんが、千歳烏山は実は隠れた「寺町」なのです。なんとその数26軒! 渋谷にも新宿にも近いのに、落ち着いた環境のいい街なのです。昔から住んでいる人と、新しく住んでいる人のバランスも良く、住みやすさでは上位ランキングに入れて間違いないでしょう。最近は神社仏閣に興味がある男性も多いので、一緒に散歩するのも楽しそう。気になる相場はどの位かと言うと、例えば東京都住宅供給公社(JKK)の『コーシャハイム千歳烏山』という物件が、入居者を募集している様なのでチェックしてみると…。間取り:1DK (34.49m2) ~ 3LDK(63.72m2) 賃料:104,800円~181,500円(募集住戸) ※共益費3,000円~3,500円交通:京王線「千歳烏山」駅下車、徒歩2分構造:鉄筋コンクリート立地・施設:商店街が近くにあり、同じ敷地内にサービス付き高齢者向け住宅や、保育所が開設予定物件に関する詳細は JKK東京 公社住宅募集センター まで通勤も便利で、プライベートも徒歩圏内でゆっくりできるエリアはなかなかないのでオススメです! 近くには商店街があり、同じ敷地内にサービス付き高齢者向け住宅や、保育所が開設予定らしいので、独身の今だけでなく、今後結婚して、家族で住む街としても良さそうですね。これから紅葉の季節になりますので、お散歩もきっと楽しいはず。まずはカメラ片手に出かけてみてはどう?取材協力:JKK東京 公社住宅募集センター tel.03-3409-2244(代表)営業時間:9:30~18:00(日・祝休 ※土曜日の祝日は休業)
2013年09月26日デザイナー光岡慎介手掛ける「リベルム・アルビトリウム(liberum arbitrium)」が、阪急メンズ東京のセレクト売り場「ガラージュ D. エディット(GARAGE D.EDIT)」に初のポップアップストアをオープンする。期間は、9月11日から17日まで。同ショップには、「アーバンストラテジー(URBAN STRATEGY)」をテーマに、ミュージシャンで現代美術家である池田亮司の世界観にインスパイアされた今秋冬の新作がフルラインアップで登場する。東京ファッションウィークで開催されたショーで披露された、"NO MEANING AND NO MESSAGE"を意味するモールスコードを刺繍したPコート(11万5,500円)を限定発売。また、ショップで買い物した先着30名に、同じくモールスコードが刺繍された阪急メンズ東京限定トートバッグがプレゼントされる。期間中の9月16日(14時から18時)には、光岡も店頭に立ち、来店客に直接コーディネートをアドバイスする。リベルム・アルビトリウムは、12SSシーズンにスタートしたメンズブランド。デザイナーの光岡は、ノッティンガム・トレント大学の最終学年に編入し、2010年に同校ファッションデザイン科を首席で卒業。パリブランド「グスタボ・リンス(GUSTAVO LINS)」に所属し、ブラック・アイド・ピーズ(BLACK EYED PEAS)のファーギー(Fergie)の衣装デザインなども手掛けた。ファーストコレクションをロンドンファッションウィークで発表後、12-13AWから国内にベースに活動しており、今後もポップアップストアなどを積極的に展開して行くという。
2013年09月05日(プレスリリースより参考画像)最新号9月号からスタート!8月にはSPサイトも講談社の女性誌「VOCE」と阪急阪神百貨店が限定コラボレーション。リアルとデジタルを融合した、新しい注目の美容企画をスタートした。まず、第1弾となるコラボレーション企画は、23日発売の「VOCE」最新号、9月号から開始されている。これは「VOCE」9月号の阪急百貨店別冊付録で、直接スマートフォンからアイテムを購入できるというもので、VOCEの公式ソーシャルアプリである「美プリ!」をダウンロードし、誌面に掲載されたコスメの写真に端末をかざせば、すぐ購入画面へ移ることができる仕組みとなっている。アプリはiOS向け、Android向けのそれぞれがリリースされており、最新版で新機能「美プリ!ファインダー」搭載に。この新機能により、雑誌やリアルな商品と密に連動することが可能となった。今後雑誌本誌との連携は、新製品紹介やベストコスメなど、他の方面にも拡大させていく方針という。ここでしか購入できない特別限定キットが毎週登場!また、8月1日には、「i-VoCE×HANKYU BEAUTY」スペシャルコスメショップのサイトがオープンする予定だ。このスペシャルショップでは、ここでしか購入できない特別限定キットが、なんと25回にわたり毎週登場。コスメファンならずとも、惚れこむ限定キットに必ず出会えそうだ。サイトオープン期間は、2014年1月末までの限定6カ月間となっている。開店記念にはシュウウエムラの特別限定キットが登場する予定となっており、さっそくチェックしたい。また、限定キットの販売だけでなく、先行発売のコスメやユーザー特典も豊富に提供される予定となっており、チェックしておいて損はないスペシャルサイトといえるだろう。アプリと雑誌、サイトで、いつでも利用できるから、時間のない人にもおすすめ。ぜひ最旬ビューティーを手に入れて。【参考リンク】▼美プリ!公式ブログ(アプリダウンロードもここから遷移可能)▼i-VoCE(「VOCE」PCサイト)▼講談社によるプレスリリース元の記事を読む
2013年07月25日今や週末だけでなく、平日も毎日のように開催されていて、すっかり定番となった「街コン」。最近では、年齢限定の街コンや、田舎で開催され自然の中で楽しめる街コン、遊園地コン、さらには海外街コンまで登場し、参加してみたい街コンを見つけやすくなってきています。そんな街コンですが、まだ行ったことがない人にとっては「出会いの場に、自ら足を運ぶのはちょっと…」と、敷居が高いのも事実。参加してみようかなと思ったら、まずは街コン情報がたくさん掲載されている 街コンポータルサイト で、年齢層や開催場所、人数などを調べて情報収集。しっかりチェックして雰囲気をつかんでおけば不安もぐっと減ります。そして行きたいイベントが決まったら、初参加でも失敗しないためのコツを押さえて、新しい「出会い」を探しに行きましょう! ■01.一店舗目は運まかせ? 多くの街コンでは複数店舗を飲み歩けるようなしくみになっていますが、一店舗目は決められたお店に入らなければならず、席が指定されることも。声がなかなかかけられない人にとっては気が楽な反面、自分の好みではない相手と同席になってしまう可能性もあります。スタッフ側であらかじめ、年齢等が離れすぎないよう調整しているイベントもあるようですが、さすがに相性までは事前に確認できません。そんな時は気を取り直して、二軒目以降に賭けましょう! 複数の出会いが期待できるところが、街コンの魅力なのです。■02.飲みすぎない! たいていの街コンではアルコールが用意されていますが、新しい出会いの場も、飲み過ぎてベロベロでは印象が最悪。絡み酒や、仕事の愚痴なんてもってのほかです。複数店舗を回れたり、飲み放題が付いていたりと、ついついお酒も進みがちですが、程々にして出会いと会話を楽しむようにしましょう! ■03.食べ方にも要注意 お酒もさることながら、グルメに自信アリ! という街コンも多数開催されています。そんな飲食の場で意外とチェックされているのが食べ方。バイキングに夢中になっている姿は、(気持ちは分かりますが)必死になっているように見えてしまうかも…。また、食べ物を口に入れたまましゃべる、クチャクチャと音を立てる、などは論外として、中には箸の持ち方が気になるという意見も。初対面同士が集まる場だからこそ、マナーを忘れずに! ■04.自然と目をひくファッションを暗いお店の中で、声をかけたくなるのはやはり真っ黒の地味な服よりも、華のあるファッションの方ですよね。かと言って、気合いが入ったキメ過ぎファッションも、カジュアルな街コンの場では浮いてしまいます。男性の場合、平日はスーツのまま参加でき、あまり悩まずに済むのでオススメ。休日のイベントでは飲み歩きがしやすい格好に、ワンポイントのさし色を入れたり、華やかな柄を取り入れたりするちょっとした工夫をしてみて! ■05.気になったら積極的に連絡先を聞くこと! 参加者が多く、いろんな人と気軽に話せる街コン。面白い出会いが期待できる一方で、すごく話が盛り上がったのに、気が付いたら連絡先を聞いていなかった…という事も! せっかく参加したのですから、普段連絡先なんて聞けない、という人も一時の恥ずかしさはかき捨ててしまいましょう。LINEやカカオトークなどのアプリなら、電話番号よりも交換しやすく、仲良くなったグループ内で、次に会う約束なども決めやすいので便利です! あれこれ頭の中で考えていても、出会いはやってきません。思い立ったが吉日! 今週末のイベントや、1人でも参加できるものもありますので、早速情報をチェックして、今すぐ参加してみましょう! ・エキサイト街コン
2013年05月16日阪急メンズ東京は、2013年ウィンタークリアランスセールを1月2日(水)より開催する。阪急メンズ東京では、2013年1月2日より、全館で冬のクリアランスセールを開催。期間中は秋冬のアイテムをスペシャルプライスで購入することが可能になり、一斉に30パーセント~50パーセントオフまで値引きされる。トム ブラウンなど、約50のデザイナーズブランドを始め、4階セレクトショップ「GARAGE D.EDIT」には、12月14日(金)に日本初の旗艦店をオープンしたばかりのアクネなど、約40のアップカミングなブランドが顔を揃える。その他、ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマなど約40のメンズブランドが、さらに靴やバッグ、ドレスシャツ、ネクタイなど阪急メンズ東京セレクトの洋品雑貨やビジネスアイテムなど、選りすぐりの商品を提供する。【阪急メンズ東京店舗情報】住所: 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号営業時間: 月~土曜日 12時~21時日曜日・祝日 11時~20時2013年1/2(水) 10時~21時2013年1/3(木) 10時~21時2013年1/4(金) 11時~21時2013年1/5(土) 11時~21時【読者お問い合わせ先】阪急メンズ東京 03-6252-1381元の記事を読む
2012年12月30日Yahoo! JAPANを運営するヤフーと、街コン公式ポータルサイト・街コンジャパンを運営するリンクバルは21日、サイトの連携を開始した。この連携により、Yahoo! JAPANが運営するイベント情報サービス「オトナト」、インターネットを通じた恋人探しサービス「Yahoo!パートナー」および結婚相手探しサービス「Yahoo!お見合い」と、リンクバルの運営する街コンポータルサイト・街コンジャパンにそれぞれのサイトへのリンクを設置、相互に誘導を実施する。仲間、恋人など”人との出会い”を求めるユーザーに対し、さまざまな出会いの選択肢を提供するという。また、Yahoo! JAPANの集客力と街コンジャパンの企画力・運営力を活かし、両社協力のもと、こだわりの街コンを企画・運営する。「オトナト」の特色である、中心となる参加者を30代以上に設定した「良識ある大人に安心して参加してもらえる街コン」の形をとりながら、それぞれの地域ならではの特色を最大限に生かしたイベントを開催。初めてその街を訪れる人にも街の魅力を十分味わってもらいリピーターを増やし、地域の活性化に貢献するとのこと。なお、リンクバルが「街コンの日」と提唱している2月2日に合わせ、のべ1万人以上の参加者を予定して開催されるイベント週間「街コンWEEK」(2013年1月26日~2月11日)には、複数の街コンを共催するという。詳細は決定次第、「オトナト」・街コンジャパンの各サイトでお知らせするとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日阪急メンズ東京から、2013年プレミアムな福袋「Audi 『R8 5.2 FSI quattro』+2013年ル・マン24時間耐久レース観戦ツアーペアご招待」、「マスターズ決勝ラウンド観戦&パインハースト7日間」が登場する。応募受付期間は2012年12月26日(水)~2013年1月6日(日)。応募者多数の場合は抽選となる。レーシングの「R」を冠し、Audiの伝統と情熱を内包するハイパフォーマンスカーAudi R8は、生産工程のほとんどが熟練工による手作業という、まさにプレミアムな1台。この福袋を購入すると、Audiの進化の原動力となったモータースポーツ、世界最高峰のレース「ル・マン24時間耐久レース」に招待される特典がついてくる。「Audi 「R8 5.2 FSI quattro」+2013年ル・マン24時間耐久レース観戦ツアーペアご招待」価格:¥22,180,000(税込)/限定数:1台【車両情報】ボディカラー:ファントムブラックパールエフェクトオプション:アウディマグネティックライド、カーボンデコラティブパネル、アルカンタラヘッドライニング、カーボンエンジンカバー、レザーパッケージ2【ツアー情報】ル・マンツアー日程:2013年6月20日(土)~6月24日(日)(5泊7日)世界ゴルフ4大トーナメントのひとつ、マスターズ。ジョージア州オーガスタナショナルゴルフクラブにて例年開催されるマスターズの決勝ラウンドを観戦した後、オーガスタ近郊の名門ゴルフリゾート「パインハースト」でのゴルフプレーが付いたスペシャルツアーにご招待。福袋購入者には「マスターズ選手のサイン入りフラッグを額に入れた記念ボード」、または「ご自宅から成田空港までのハイヤーの送迎」のいずれかを選べる特典オプションを用意。「マスターズ決勝ラウンド観戦&パインハースト7日間」価格:¥998,000 / 限定数:2組4名様【ツアー情報】マスターズ観戦チケット、パインハーストでのプレー、宿泊、昼食を除いた全食事、現地でのガイドと送迎付日程:2013年4月12日(金)オーガスタ空港~4月17日(水)ローリー空港まで※価格には航空券代金は含まれておりません。※フライトパッケージご利用で、日本ご到着が4月18日(木)となり、全行程で7日間※フライトパッケージは¥948,000(ビジネスクラスご利用/お一人様)を別途ご用意。※価格は大人お一人様料金(2名様1室利用)。※ハイヤーでの送迎は東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城県在中の方に限ります。(離島除く)元の記事を読む
2012年12月26日江戸コン実行委員会は2013年1月14日、東京都・麻布十番駅周辺で、街コン「江戸コンin麻布十番」を開催する。「江戸コン」は、各地の商店街や地域の自治体と協力しながら、男女の出会いの場を提供し、少子化防止や地域の活性化を促す大規模型の交流イベント「街コン」がシリーズ化されたもの。これまでに渋谷、表参道、立川、池袋、川越などで実施し、各回300名~700名の男女を集めた実績があるとのこと。また当日は、話したい人と話せるようにと、立食スタイルのフリースタイル形式の店舗を数多く準備しているという。開催時間は14時~17時。参加資格は20歳以上の男女(同性2人1組、または3人1組で参加)。参加費用は男性5,900円、女性3,900円。定員は男性150人、女性150人。申し込みは「江戸コンin麻布十番」公式サイトで受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日東京ステーション開発が運営する商業施設「東京駅一番街」は、12月20日、ガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe 東京駅店」と「仙台牛タン 炭火焼『杜』」の2店舗を開業する。「GUNDAM Cafe 東京駅店」は、おもちゃメーカーのバンダイが運営する、ガンダムオフィシャルカフェの駅立地1号店。機動戦士ガンダムシリーズの世界観をイメージした店内で、「シャアザク・カレー」(890円)など、ガンダムに関連するフードやドリンクを提供する。また、東京駅店でしか買うことができないオリジナルグッズも販売。「フェイスマグ東京駅ver.」(各1,200円)など、約15種類を取り扱う。営業時間は10時から22時30分。「仙台牛タン 炭火焼『杜』」は、炭火で調理する牛タンの専門店で、柔らかい部位のみを使用した「厚切り牛タン焼」などを提供する。「牛タン炭火焼」(1,500円)、「牛タンシチュー」(1,500円)ほか、約30種のメニューを扱う。また、調理場の一部をガラス張りにすることで、店外から炭火で調理する様子が見られるとのこと。営業時間は11時から23時。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日全国街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバルは、男女ともに2名1組で参加する街コンが「2人の記念日」になるように、2月2日を「街コンの日」と制定。これを記念して、2013年2月2日、東京都内で1万人規模の街コン開催を予定していると発表した。街コンは、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食店等の販促、出会いの場の創出、地域の活性化を目的に、地域に密着した形で開催する大規模な合コンイベント。「街コン」の命名者、吉弘和正氏が代表取締役 最高経営責任者(CEO)をつとめる同社では、街コンを日本が誇れるコンテンツとして世界にも普及させていくため「街コン協会ジャパン本部」を設立。日本国内においても、安心・安全な街コンの開催と、街コン参加者の満足度向上を目的に、街コンの主催者を集めた勉強会・セミナーなどを開催していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日