「二子玉川 陶器市」が、2022年10月25日(火)から10月30日(日)までの期間、東京・二子玉川 蔦屋家電にて開催される。「二子玉川 陶器市」二子玉川 蔦屋家電に個性豊かな陶器が集結会場となる二子玉川 蔦屋家電には、4月の開催時より多い全国各地20の作家・ブランドが出展。さらに多彩になったバリエーションで、日々の生活に彩りを添えてくれる陶器を販売する。全国各地から20の作家・ブランドが出展たとえば、阿部慎太朗は、草花の絵付けやレリーフなどの装飾を施した、アンティークのような佇まいの作品で知られる人気作家。今回のイベントでは、近作のものを中心に、新作のお皿やカップ類などが販売される。このほか、シンプルなデザインから動物や食べ物のモチーフまで、年間700種類におよぶ多彩な益子焼の器を提案している「よしざわ窯」、経年変化を楽しめる味わい深い器や土鍋を作る石渡磨美、全て異なる顔を持つユニークな1点モノのデザインが魅力の西隆行など、それぞれに個性豊かな作家・ブランドが集結する。開催概要「二子玉川 陶器市」開催期間:2022年10月25日(火)〜10月30日(日)時間:10:00〜20:00 ※最終日のみ18:00まで場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 エスカレーター前【問い合わせ先】二子玉川 蔦屋家電TEL:03-5491-8550
2022年10月17日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ダリア祭り」を開催。2022年10月14日(金)より、様々な品種のダリアの販売やブーケ作りレッスンなど、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山ダリア祭り」青山フラワーマーケット 南青山本店では、その存在感と鮮やかな色彩で人気のダリア約100種類を販売。旬を迎えた多種多様なダリアが、店内いっぱいに咲き誇る。コペンハーゲン発「スティルレーベン」の期間限定ストアまた、同店の2階で約1000種の花瓶を取り扱うフラワーベースギャラリーには、コペンハーゲン発のデザインデュオ「スティルレーベン」の期間限定ストアがオープン。デンマークの歴史ある陶磁器ブランド「ケーラー」や「リュンビューポーセリン」ともコラボレーションする「スティルレーベン」の様々なプロダクトを販売すると共に、日々の暮らしの中で花を楽しむ北欧スタイルを提案する。秋色ダリアのブーケ作り花と緑で囲まれた青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店では、ダリアに焦点を当てたフラワーレッスン「秋色ダリアのブーケレッスン」を開催。秋色のダリアを秋の枝ものと束ねたブーケ作りを体験した後は、ダリアをイメージした特別なスイーツが楽しめる。開催概要「青山ダリア祭り」開催日:2022年10月14日(金)〜10月16日(日)販売価格:1本 550円場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)「スティルレーベン」期間限定ストア期間:2022年10月14日(金)~10月30日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー※デザイナーの来場は10月29日(土)14:00~16:00頃を予定。ダリア人気品種投票期間:2022年10月14日(金)~16日(日)※ダリア祭りの期間中、スティルレーベンの商品を購入でダリアを1本プレゼント。「秋色ダリアのブーケレッスン」開催日:2022年10月15日(土)時間:19:00~20:40所要時間:100分レッスン料:10,120円開催店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店※要予約。
2022年10月07日新モデルに合わせたドレスシャツやネクタイなどコーディネートアイテムも企画青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、デビュー20周年を迎えた「洋服の青山」の最高峰スーツブランド『サビルロウ』の新モデルを、10月1日(土)から主要120店舗、及び「洋服の青山オンラインストア」で販売します。また、新モデル発売を記念し、同日から「洋服の青山」全店、「洋服の青山オンラインストア」でキャンペーンを開始します。◎公式サイト特設ページ: 『サビルロウ』は、“原点にして頂点”をコンセプトに素材から縫製まで細部にこだわり、既製品ながらオーダーメイドの着心地を目指し「洋服の青山」の最高峰スーツとして、2002年にデビューした英国スタイルのスーツです。当時はスーツの低価格競争が増す中、創業時に掲げた『より良いものをより安く』の理念のもと、これまでにない本物志向のスーツを提供したい、当社のモノづくりのこだわりを伝えていきたいとの想いから開発。従来取引のなかった伝統あるヨーロッパの高級生地メーカーと提携し、最上級の生地を採用するなど品質とコストパフォーマンスを追求したブランドで、20年間多くのお客様に支持され、累計販売着数が100万着を超えるまでに至っています。現在、スーツスタイルは“英国調”“クラシック回帰”がキーワードの一つとなっており、幅広い世代のお客様に『サビルロウ』を改めてご提案するため、伝統的なスタイルは守りながらも現代的な要素を取り入れた新モデル「コンテンポラリーライン」を今回企画しました。新モデルでは、肩幅やバストを細く、パンツは腰回りにゆとりのあるテーパードシルエットに変更。加えて、外からは見えない毛芯と呼ばれるスーツの成形や保形性に関わる副資材を一から見直すなど、より軽い着心地と柔らかなデザインを実現しました。また、表生地にはデビュー当時のものを再現した6種類の柄を厳選した他、コーディネートアイテムとしてスーツのデザインに合わせたドレスシャツ、ネクタイ、シューズを新たに展開します。~ 原点にして頂点 ~ 『サビルロウ』の由来『サビルロウ』とは、背広の語源になったといわれる世界中のVIPが集うロンドンの「サビルロウ」通りが名前の由来となっています。サビルロウ通りは、高級注文洋服店が軒を並べ、生地・仕立て・シルエット・着心地に至るまで熟練の職人たちが最高の仕事を提供しています。その伝統と技術、美意識に敬意を表し、「洋服の青山」ではその名をブランドの冠にしました。英国スタイルの伝統を継承し、全てに最高を求めた究極のスーツを目指したのが、『サビルロウ』です。『サビルロウ コンテンポラリーライン』のこだわり▽ネック支点構造高級な麻芯地を使用。通常のものよりもハリ・腰があり、襟元をしっかりと支える効果があります。フィット感が高まり、軽くなめらかな着心地です。▽S字ライン直立した時に背中のラインが緩やかなS字を描き、バックフィッティングが美しいシルエットに仕上がっています。▽胸の立体的なボリューム柔らかくソフトな芯地を使い、胸元から肩の後ろまで毛芯を延長することで、軽く軽快な着用感に仕上げつつ胸元のボリュームを維持しています。▽GUYDORMEUIL(ギイ・ドーメル)1842年創業のドーメル社は、長い歴史のなかで常に紳士服地の最高峰に君臨し続けるフランスのトップ企業です。当社と提携した「ギイ・ドーメル」は、プレタポルテ用のブランドで、日本では当社のみにしか使用権を与えてられていない特別のドーメルブランドです。<サビルロウ コンテンポラリーライン>概要デザイン(ジャケット)段返り3つボタン(パンツ)ツープリーツテーパード色柄6種類:ネイビー、グレー/各色:ストライプ、バーズアイ、チェック柄価格64,900円(税込)販売「洋服の青山」主要120店舗、「洋服の青山オンラインストア」※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月28日姫路全国陶器市を開催するひめじ町衆の祭典実行委員会(所在地:兵庫県姫路市、委員長:濱本 卓弥)は、第35回姫路全国陶器市の開催を記念して募集していたポスターデザインの受賞者を発表いたします。また、2022年11月に開催する第35回姫路全国陶器市の体験イベント参加者も募集しております。第35回姫路全国陶器市ポスター今年のポスターは、デザインコンペで最優秀賞に選ばれた三重県の佐々木 美樹子さんのデザインです。■第35回姫路全国陶器市ポスターデザインコンペ入賞者最優秀賞 佐々木 美樹子さん(三重県在住)入賞 川口 まゆみさん(姫路市在住)入賞 鈴木 美佳さん(姫路市在住)■体験イベント参加者募集第35回姫路全国陶器市は11月の開催に向けて準備中です。会場の大手前公園では、陶器と触れ合えるさまざまなイベントもご用意しています。手回しろくろで陶器を作る「ろくろ体験」、素焼きの陶器に自由に絵を描くことができる「絵付け体験」、思い出の陶器をご自身の手で再生させる「金継ぎ体験」について参加者を募集します。・ろくろ体験手回しろくろを使用して、茶わんや器などを作ります。実施日 :2022年11月2日(水曜日)から2022年11月6日(日曜日)募集定員:200名体験料 :2,000円(送料込)・絵付け体験小皿やコップなどの素焼きの陶器に簡単な絵付けをします。実施日 :2022年11月2日(水曜日)から2022年11月6日(日曜日)募集定員:300名(5歳から小学6年生までのお子さま)体験料 :1,000円(送料込)・金継ぎ体験金継ぎとは、割れや欠け、ヒビなどの陶磁器の破損部分をうるしによって接着し、金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法です。全国陶器市では“陶器”に関連したイベントとして、自宅で割れたり欠けたりしてしまったけれども捨てられなかった陶器を持参していただき、思い出の陶器を金継ぎの手法で再生します。実施日 :2022年11月3日(木曜日・祝日)募集定員:30名参加費 :3,500円■各体験イベントの申し込み方法第35回全国陶器市のご案内( )より募集内容を確認し、応募フォームまたは往復はがきでお申し込みください。申込期限:2022年10月14日(金曜日)申込先(往復はがきの場合)〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地(姫路市産業振興課内)「ろくろ体験/絵付け体験/金継ぎ体験」宛■問い合わせ先ひめじ町衆の祭典実行委員会(姫路市産業振興課)TEL:079-221-2522 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月22日ヴイエー ヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)から、“ピンク”をテーマカラーに新作ジュエリーが登場。「ピンク」がテーマのネックレス&リングヴイエー ヴァンドーム青山の新作には、ピンクトルマリンやピンクゴールドを使用したネックレス&リングがラインナップ。プラチナチェーンのネックレスには、“うるうる”とした輝きを放つペアシェイプのピンクトルマリンをセット。アンティークジュエリーを思わせるK10ピンクゴールドのネックレスには、きらりと輝く星のようなピンクトルマリンに、ダイヤモンドの煌めきも添えた。ピンクゴールドメッキを施したネックレスには、8本のキューピッドの矢&8個のハートを映し出す、ロマンティックな輝きのキュービックジルコニアを使用。K18ピンクゴールドのリングは、リボンをモチーフにしたウェーブラインに、5石のダイヤモンドをあしらっている。「ピンクリボン運動」に合わせて発売なお、“ピンク”をテーマにした新作ジュエリーは、10月の「ピンクリボン運動」強化月間に合わせて発売される。【詳細】ヴイエー ヴァンドーム青山「Pink Pink Pink! Fair」・ネックレス 48,400円PT/ピンクトルマリン/ダイヤモンド・ネックレス 26,400円K10PG/ピンクトルマリン/ダイヤモンド・ネックレス 11,000円SV925(ピンクゴールドメッキ)/キュービックジルコニア・リング 41,800円K18PG/ダイヤモンド※全て2023年1月9日(月)までの期間限定価格。※限定品およびピンクの石、ピンクのリボンモチーフを購入した人には、先着でスペシャルボックスをプレゼント。※対象商品1点につき売上の1%を「ほほえみ基金」に寄付。「ほほえみ基金」とは、公益社団法人日本対がん協会が2003年4月に乳がん征圧のため設けた基金。寄付金はピンクリボン活動に役立てられる。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年09月16日大阪府高槻市にある陶器雑貨専門店「najimu」は、窯に使用する特殊な発熱線を陶器と組み合わせたオリジナルの技法を使ったキーフックとテープディスペンサーを2022年8月に発売いたしました。najimu 商品紹介 ■新商品についてこの夏に新登場した「キーフック」と「テープディスペンサー」は、ご自宅やオフィスなどご自身で使っていただくことはもちろん、プレゼントにも最適なアイテムです。■キーフック“kokage”こちらの商品の特徴は、玄関まわりで煩雑になりがちな鍵や印鑑がスッキリとディスプレイできる収納力。背面にもフックを取り付けており、スペアキーの保存にも役立つリバーシブルタイプです。また、小さな花瓶が付属されており、お好みで花を挿していただくことで華やかさを演出することも可能で、引っ越し祝いや新築祝いのアイテムにも使えそうです。鍵やお花が外と家をつなぐ空間に心地よい“kokage”を提供してくれます。キーフック kokageキーフック kokage 背面 1■テープディスペンサー“tuchi”リールと本体を繋げたオリジナルの技法を使ったテープディスペンサーです。「リールは手作りで陶器で作る」というこだわりを名前に込めて“tuchi”と名付けました。“tuchi”シリーズは全部で4種類あり、“tuchi mini”はセロハンテープだけでなくマスキングテープにもご利用いただけます。テープディスペンサー tuchi miniテープディスペンサー tuchi retro■商品概要商品名:キーフック“kokage”サイズ:本体 約27×11.5×高さ17.5cm(個体差があります)花器 約7×5×高さ8.5cm(個体差があります)素材 :土、金属価格 :¥12,100(税込)商品名:テープディスペンサー“tuchi square”サイズ:約15.5×7×高さ12.5cm(個体差があります)素材 :土、金属価格 :¥5,720(税込)商品名:テープディスペンサー“tuchi round”サイズ:約16×7.5×高さ12cm(個体差があります)素材 :土、金属価格 :¥5,720(税込)商品名:テープディスペンサー“tuchi retro”サイズ:約18×9×高さ13cm(個体差があります)素材 :土、金属価格 :¥5,720(税込)商品名:テープディスペンサー“tuchi mini”サイズ:約10.5×5.7×高さ6.5cm(個体差があります)素材 :土、金属価格 :¥2,970(税込)■店舗概要店舗名 : najimu所在地 : 大阪府高槻市氷室町1丁目15-20アクセス: JR摂津富田より徒歩20分阪急とんだより徒歩25分*駅からレンタサイクルが便利です駐車場あり(7台)営業時間: Open 11:00(※水曜日のみ13:00)Close 17:00休業日 年末年始詳細URL : ■najimuについて大阪府高槻市にある陶芸家集団が運営する陶器雑貨専門店。飲食店の器をオーダーメイドで受注するビジネスを中心に売り上げを拡大し、2021年より個人向け陶器雑貨の専門店najimuを立ち上げる。コンセプトは「手に、家に、いつのまにか暮らしにしっくり馴染む」。懐かしく温かい、手作りと土の強さや存在感を大切にした生活雑貨を取り揃える。高槻市の実店舗では陶芸体験を実施中。HP : EC : ※商品は店舗、またはオンラインショップでお求めください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月07日手ごろな価格とスポーツ素材の機能性が大反響!自由なスタイルが楽しめる新感覚スーツ青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、公式オンラインストアで販売している高機能セットアップ『ゼロプレッシャースーツ』の新モデルについて、9月6日(火)から全国の「洋服の青山」店舗でも順次販売を開始します。(商品紹介: )『ゼロプレッシャースーツ』は税込10,000円を下回る価格で購入できる手ごろな価格と、スポーツ素材を使用した高い機能性を両立するセットアップスーツです。このスーツはこれまでにない優れたコストパフォーマンスに加え、着圧が少なく高い動作性を実現した軽快な着心地が大きな反響を呼んでおり、先月8月からは新モデルをEC先行で販売しています。今回開始する店頭販売では自由なスタイルを楽しめる新感覚スーツとして、タイドアップからカジュアルテイストまで幅広いスタイルを紹介していきます。ゼロプレッシャースーツの高機能性ストレッチ性は一般的なスーツ生地と比べて約7倍(当社比)雨や汚れに強く、家庭洗濯も可能でいつでも清潔に新モデルの生地には、スポーツウェアにも多く使用される機能性ファブリック「フィラロッサ(東レ株式会社)」を採用しました。『ゼロプレッシャースーツ』最大の特徴でもある縦・横・斜めといったあらゆる方向への高い伸縮性(4WAYストレッチ)をそのままに、従来の張りのある生地感から新モデルではやわらかい生地感に変更することで、体の動きに沿う“伸びやか”なストレッチ性を体感いただけます。また、生地表面は従来品から光沢を抑え、仕事服としてより使いやすい落ち着いた印象に仕上げています。さらに、スーツはシワになりにくいのも特徴で、撥水性があり雨や汚れに強く、自宅の洗濯機で丸洗いも可能となっているなど高いイージーケア性を備えています。■商品概要カラーブラック、ネイビー、ブラウン(3色)※ブラウンは9月中旬以降に一部店舗にて取り扱います。素材ポリエステル75% / ポリウレタン25%サイズS ~ 3L(5サイズ)販売価格ジャケット:本体5,500円(税込6,050円)パンツ:本体3,500円(税込3,850円)※記載の情報はリリース発表時現在のものです。ブラックネイビーブラウン 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月05日非常時にも活用できる商品や、お客様と一緒に行うエコ活動・災害対策の取り組みをご紹介青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、フリーアナウンサーである新井恵理那さんのYouTubeチャンネル「新井恵理那channel」とのコラボ企画エピソード17を、8月26日(金)18:00から動画配信します。毎回ファッションをテーマとした楽しいコンテンツが話題の「新井恵理那channel」とのコラボ企画。今回のエピソード17では、日常時だけでなく非常時にも活用できるフェーズフリーなアイテムとして販売する「エコバッグジャケット」と「ネックピロージャケット」について紹介します。裏地に取り付けた専用袋に上着そのものを収納することで、バッグや首枕(ネックピロー)に早変わりする「洋服の青山」オリジナルの“変形ジャケット”で、ビジネスシーンでのちょっとした便利グッズとして人気がある他、“もしもの時”にも役に立つ商品としても提案しています。動画の後半には、お客様と一緒に行う「青山商事」のエコ活動と災害対策の取り組みとして、店頭で実施する衣類の下取りサービスで回収したスーツの一部を、防災毛布にリサイクルする当社独自の取り組みについても紹介しています。<新井恵理那channel> <新井恵理那さんプロフィール> <「洋服の青山」特設ページ> 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月26日株式会社田代陶器店(本社:佐賀県有田町、代表取締役:田代 憲督)と村上玄輝陶房が2021年からスタートさせたコラボ企画『村上玄輝陶房×田代陶器店』の2022年の作品公開を「荒波の時代の中、信念を抱き上へ昇る。」という思いを込め、2022年10月吉日に予定しております。麒麟■次の世代の絵付師昭和の時代、有田焼を第一線でリードした絵付師の次の世代のお話です。彼の名は村上 玄輝(故人)。細かい筆遣い、多彩な色の組み合わせで人々を魅了させ、昭和のセレブ達の御用達となっていました。そんな華々しい活躍の中、彼は誰一人として赤の他人を弟子に迎え入れず、唯一、息子の俊彦(長男)と邦彦(次男)に彼のアイデンティティと、絵付け技術の全てを降り注ぎ、次の世代へバトンを渡しこの世を去りました。父の思いを受け継ぎ、二人はその後、数々の展覧会や個展に出店。2人は父が残したレガシーに更に磨きをかけ、細かく繊細かつ大胆で躍動感のある作品を次々に生み出しました。その絵付けに誰もが吸い込まれる、日本の職人の美。人の手で作り上げられたまさに宝石。父のアイデンティティを誇りに二人は絵付けの頂点へと日々挑戦し続けています。■株式会社田代陶器店 代表 田代の想い田代陶器店の代表、田代は幼い頃から玄輝さんの作品に触れその素晴らしさをいつか世界に届けたい、そして“有田焼の大航海時代を作る”この想いからブランド計画を進めています。今の有田焼に必要な物、それは手間を省く事や大量生産ではありません。先人が残してくれた技術を令和の時代に磨きをかける事、それが100年先の有田焼を作る事だと信じています。鳳凰七宝鶴■コラボ企画について2021年からスタートしたコラボ企画、村上玄輝陶房×田代陶器店昨年は、コロナ禍の中、厄払いの意味を込めて“麒麟”を描いて頂きました。2022年は荒波の時代の中、信念を抱き上へ昇る。という思いを込めた作品を発表します。公開は公式SNSより、2022年10月吉日の公開予定となっております。WEB SITE : Facebook : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月18日大型シミュレーターを使った今話題の“インドアゴルフ”に初挑戦!最新スーツの高い機能性を体感青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、フリーアナウンサーである新井恵理那さんのYouTubeチャンネル「新井恵理那channel」とのコラボ企画エピソード16を、7月29日(金)18:00から動画配信します。今回は新井さんが最新の機能性セットアップスーツを着用し、今話題のインドアゴルフを体感します。サムネイル毎回ファッションをテーマとした楽しいコンテンツが話題の「新井恵理那channel」とのコラボ企画。今回のエピソード16では、新井さんが青山商事のグループ会社(株式会社栄商:岡山県井原市)で運営するインドアゴルフスクール「BEAGLE(ビーグル)」を訪問し、独自の大型リアルゴルフシミュレーターを使った臨場感あふれるゴルフ体験で盛り上がります。関東最大級の室内ゴルフ練習場で、全国各地のゴルフコースをリアルに再現した大迫力のシミュレーター映像とともに、普段では見ることができない新井さんの爽快なフルスイングに注目です。また、今回新井さんが着用するのは「洋服の青山」イチオシの機能性セットアップスーツ。スーツを着たままでも難なくフルスイングできる程の高い動作性と、プレー中に着ていることを忘れてしまう程の軽やかな着心地を訴求する内容となっております。<新井恵理那channel> <新井恵理那さんプロフィール> <「洋服の青山」特設ページ> 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月29日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ヒマワリ祭り」を開催。2022年8月1日(日)から7日(日)までの期間、様々な品種のヒマワリの販売や限定メニューの提供、ワークショップの開催など、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店に多彩なヒマワリが集結青山フラワーマーケット 南青山本店には、一般的な黄色いヒマワリはもちろん、赤茶系や2m級のビッグサイズ、ピンポン球サイズの小粒種など、多彩なヒマワリが集結。開催から最初の3日間は店頭にある花の約8割をヒマワリが占める、ヒマワリ尽くしの1週間となる。千葉県から直送される新鮮なヒマワリ8月4日(木)からは、千葉・東京間を走る高速バスを利用した生花販売も実施。通常は市場を経由して店頭に届く花を、バスの出発地から東京駅まで直接運ぶことで、より新鮮な花を店舗に届けるという試みだ。今回は特別に、グランスタ東京八重洲南口店と南青山本店の2店舗で、千葉県から直接届く総数1,000本の新鮮なヒマワリを販売する。ヒマワリで装飾した併設カフェでは限定メニューも提供また、花と緑で囲まれた店内で朝活が楽しめる青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、店内を元気あふれるビタミンカラーのヒマワリで装飾。人気No.1メニューの「花かんむりのフレンチトースト」も、マンゴーと柑橘フルーツ、イエローのエディブルフラワーを散らした華やかなサマーバージョンで味わえる。開催概要青山フラワーマーケット 南青山本店「青山ヒマワリ祭り」開催期間:2022年8月1日(日)~7日(日)※最初の3日間は店頭の約8割がヒマワリに。※一部企画により期間・開催日が異なる。場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)
2022年07月29日姫路全国陶器市を開催するひめじ町衆の祭典実行委員会(所在地:兵庫県姫路市、委員長:濱本 卓弥)は、第35回姫路全国陶器市のPRポスターに使用するデザインを2022年8月19日まで募集いたします。詳細情報: 姫路城と全国陶器市■「ポスターデザインコンペ」開催の背景姫路城の目の前、大手前公園で毎年開催している姫路全国陶器市では、第35回の開催を記念して広くポスターデザインを募集します。デザインコンペで最優秀賞に選ばれた作品のデザインを第35回姫路全国陶器市のPRポスターに使用することで、PRポスターを通して姫路全国陶器市の魅力を発信します。■『ポスターデザインコンペ』について第35回姫路全国陶器市の開催を記念し、初めてポスターデザインコンペを実施します。陶器市や姫路市の魅力を発信する機会になればと考え企画しました。陶器が好きな方、姫路を愛する方などどなたでも参加いただけます。個性豊かな作品に出会えることを期待しています。■実施概要テーマ : 第35回姫路全国陶器市募集期間 : 8月19日(金)(郵送の場合:当日消印有効、データ送付の場合:提出期限当日の午後5時まで)送付先 : 〒670-0947 兵庫県姫路市北条234-17 株式会社読売連合広告社 姫路支社内「第35回姫路全国陶器市ポスターデザインコンペ事務局」宛応募資格 : 制限なし(どなたでも)応募点数 : 応募者1名(1団体)につき1点以内賞 : 最優秀賞1名(賞状・3万円相当の記念品を贈呈)入選3名程度(賞状・1万円相当の記念品を贈呈)主催 : ひめじ町衆の祭典実行委員会申込方法 : 郵送または応募フォームからその他 : その他、詳細は公式サイト及び「第35回姫路全国陶器市ポスターデザインコンペ募集要項」をご確認ください。公式サイト: 第35回姫路全国陶器市ポスターデザインコンペ募集要項 ■団体概要団体名:ひめじ町衆の祭典実行委員会(姫路市商店街連合会、姫路市、姫路商工会議所)代表者:委員長 濱本 卓弥所在地:〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地(姫路市産業振興課内)【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ひめじ町衆の祭典実行委員会(姫路市産業振興課内)TEL : 079-221-2522MAIL: chushinkassei@city.himeji.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日“MADE IN ITALY”の本格モデル!上級ライン「HILTON」とダブルネームの特別仕様青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、イタリアの靴メーカー「IMAC(イマック)社」と“ビジカジ”シューズをコラボ企画し、7月6日(水)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。◎商品紹介: チロリアンテイスト:2型洗練されたデザインと上質な履き心地にこだわり、ファッショントレンドを取り入れた独自の世界観を発信する「IMAC社」。世界のアパレルブランドから注目を集めるイタリア屈指の靴メーカーと「洋服の青山」の初となるコラボレーションが実現しました。スニーカー:5型今回のコラボ企画ではチロリアンテイストで2型とスニーカーで5型を用意し、すべて“MADE IN ITALY(イタリア生産)”の本格モデルとなっております。商品はカジュアルシューズに多く用いられるストローベル製法を採用し、軽くて柔らかい 履き心地に仕上げた他、クッション性のあるアウトソール (靴底)と低反発スポンジ素材のインソール(中敷き)が歩行時の足裏への衝撃を和らげます。アッパー(表地)にはスエード素材(本革)を取り入れ、ビジネスでも使いやすいエレガントな雰囲気を演出。カジュアルジャケット・ビズポロ・コットンパンツといった夏場の軽装スタイルにおすすめです。ブランドは「洋服の青山」の上級ライン「HILTON(ヒルトン)」で作製。「IMAC社」とのダブルネームを採用した今回のコラボ企画だけの特別仕様となっております。HILTON×IMAC■商品概要デザインチロリアンテイスト:2型スニーカー:5型サイズS ~ L(3サイズ)販売価格本体13,000円(税込14,300円)販売店舗洋服の青山主要100店洋服の青山オンラインストア※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月06日株式会社みのる陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:玉樹 誠也、以下 みのる陶器)は、「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」を2022年7月15日(金)より愛知県・名古屋市(mozoワンダーシティ)にてオープンいたします。MINORUTOUKI PERMANENT BRANCH STORE■「みのる陶器BRANCH STORE」“毎日の服を選ぶように、器も楽しんで欲しい”をコンセプトに、おしゃれでリーズナブルな美濃焼をオンラインショップ限定でお届けしてきた「みのる陶器」ですが、「より多くの方にみのる陶器を知っていただきたい!」「直接お手にとって商品を見ていただく機会を増やしたい!」などの思いから、2020年2月より日本各地で期間限定ショップ「BRANCH STORE」を開催。その結果、Instagramフォロワーは5.4万人を超え、多くのファンを獲得することができました。お客様から「BRANCH STORE」の開催を楽しみする声や、常設店のリクエストを多くいただいたことから、初の常設店オープンを決定!場所はみのる陶器が初めて「BRANCH STORE」を行った思い出の地、mozoワンダーシティです!常設店だからこそ出来る企画やサービス、商品で、みのる陶器の魅力をより伝えられる店舗づくりをしていきます。■常設店初オープン記念企画、開催!場所は初めて期間限定ショップを行ったmozoワンダーシティ。オープンを記念して様々な企画を開催!(1) 大人気“窯変SENDAN”に、mozo店オープン記念の新色「ロータス」が登場!(2) ハチドリのレリーフが美しい“Hummingbird”がmozo店限定で1ヶ月間SpecialPrice!(3) 全国の期間限定ショップで好評をいただいているキャンペーン『3,300円(税込)以上お買い上げ+Instagramフォローでノベルティ1点プレゼント』を、7月末までは2点プレゼント!(4) 『プレゼントにしたい!』の声にお答えした、ラッピングセットの販売を開始!窯変SENDANにmozoオープン記念で新色登場!■「みのる陶器」とは国内で生産される陶磁器のおよそ半数を占め、日本の食卓を支えている「美濃焼」。時代や流行に合わせて独自の技術開発を行い、様々な形状・色彩の焼物を生み出し続けています。その美濃焼の商社として1979年に創業したみのる陶器ですが、現在ではエンドユーザーの意向を取り入れた新商品開発に注力。「値段を気にせずかわいい食器をたくさん買いたい」「使いやすく、質の良いオシャレな器が欲しい」という声に応えるためこれまでに45シリーズ以上のオリジナル商品(2022年6月現在)を国内外にお届けしてきました。そしてこれからも美濃焼を通して、毎日の食卓を楽しむための器を発信し続けますので、ご期待ください!■商品の紹介【Albee-アルビー-】みのる陶器人気No.1のアルビーシリーズ。昔から人気のある十草模様をスタイリッシュにアレンジし、撥水過酷による立体感をプラス。シンプルながら存在感のあるデザインが幅広い年代に好評をいただいています。Albee-アルビー-【Amy-エイミー-】『わたしの宝物』『愛おしいもの』を意味する“Amy”。「日常の中の特別」を演出してくれるうつわとして盛り付けるだけで素敵な一皿に!テーブルコーディネートが楽しくなる器です。大人気な小皿に加えて、使い勝手の良いプレートとディーププレートが新登場!Amy-エイミー-【HummingBird TERRA-ハミングバード テラ-】ボタニカルな器“ハミングバード”をアースカラーにリメイクした新色シリーズ“TERRA”。マスタード・ラブラドールブルー・クラシックグリーンの3色展開で、釉薬によって浮かび上がった美しいレリーフが魅力の器です。mozo店限定で1ヶ月間SpecialPrice!HummingBird TERRA-ハミングバード テラ-【tetote-てとて-】ナチュラルで素朴な心地よい暮らしをイメージした和食器シリーズ。不揃いなしのぎ模様や、焼成時に茶色く窯変しサビたようなあじわいがうまれる釉薬に、作家の手仕事のようなあたたかみとやきものの個性を感じられます。使うほどに馴染むような、暮らしに寄り添ううつわです。tetote-てとて-【白波くじら】雄大に海を泳ぐクジラがインパクト大!国内はもちろん海外でも人気のある商品です。青を一層際立たせるために青磁釉薬を使用し、撥水加工によって波に立体感を表現。サビ巻きした高台の茶と、波の藍のコントラストで引き締めるなど、随所にこだわったデザインです。白波くじら■新型コロナウイルス感染症対策少しでも安心してご覧いただきたい思いから、下記対策をしています。・スタッフのマスク着用・スタッフの検温/体調管理・トレーでの金銭授受・トレー、クレジット端末、買い物カゴのアルコール除菌・レジ前の間隔確保・出入口のお客様用の除菌スプレーの設置■店舗情報日時 : 2022年7月15日(金)~営業時間はmozoワンダーシティ専門店の営業時間に準じる会場 : mozoワンダーシティアクセス: 愛知県名古屋市西区二方町40番URL : ■会社概要商号 : 株式会社みのる陶器所在地 : 〒509-5202 岐阜県土岐市下石町441-2代表者 : 代表取締役 玉樹 誠也設立 : 1979年4月事業内容 : 陶磁器販売(卸売、貿易、webショップ、イベント)資本金 : 1,000万円URL : Instagram: 【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社みのる陶器 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月30日美濃焼オリジナルブランドの開発を手掛ける株式会社見谷陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:見谷 佳紀)は、産地メーカーと共同開発により、赤土を使用した手造り商品『温土(おんど)』を2022年6月1日(水)に見谷陶器楽天市場店にて発売いたします。Top画像■開発の背景近年コロナ禍で家中需要が高まっている中、『家で温もりを感じられる器』をテーマに掲げ開発に着手したのは2021年12月頃。現代の食文化、用途に合わせて本当に求められているデザインを考え今回の商品化に繋がりました。また商品名は今回Instagramから公募をし、210名の意見の中から決定をいたしました。赤土を使用することにより食卓により温かい雰囲気を演出すること可能に。高級料亭で使用されている器を家庭でも使用していただき日々食卓を楽しんでもらいたいです。画像2■商品概要商品名 :温土 プレートSサイズ :口径16.5cm×高さ3.5cm重量 :約246g税込価格:1,400円画像3商品名 :温土 マグカップサイズ :口径9.3cm×高さ9.7cm重量 :約280g税込価格:1,600円画像4商品名 :温土 オーバルカレー皿サイズ :幅20.5cm×奥行17.6cm×高さ6.6cm重量 :約475g税込価格:2,500円画像5URL: ■商品の特徴(1) 素材の良さを生かした赤土特有風合い。赤土には鉄分が含まれているので、焼き上がった時の色は赤みを帯びているものになります。本シリーズの4色の器は化粧土が施され、さらに温かみを感じさせる風合いが特徴。赤土と釉薬の相性は実にさまざまで、白土とは違った楽しみ方ができます。画像6画像7(2) どの食材にも合う、サイズの幅広さ。取皿・大皿・茶碗・カレー&パスタ皿・マグカップ・ボウルの6形状。一番使用頻度が高い形状で、何の料理でも添えられるラインナップとなっています。画像8(3) 様々なシーンにも合うカラーリング。ニュアンスカラーで合わせており、4色の色展開。色を合わせても相性が良く、もちろん単色でも統一感が出るカラーリングです。画像9■株式会社見谷陶器について岐阜県土岐市、美濃焼の産地にて陶磁器卸として1986年に創業。時代のニーズに沿った食器を国内問わず、海外にも販売しております。産地の特徴を出すべく土に着目し、土(セラミック)の特性を最大限に生かし、食器およびセラミックス製品企画・開発。一般食器以外にも、2010年には吸水素材を使用した商品を開発し、累計で200,000個販売。現在では、「色味」にフォーカスし、料理をさらに引き立ててくれる食器の開発に注力しています。昨年はSDGsをコンセプトにしたアウトドアプレートを発売し、累計で1,500万円/1,600個販売いたしました。今後もセラミックスの可能性を見出す事もチャレンジしていきます。■会社概要会社名 : 株式会社見谷陶器本社所在地 : 岐阜県土岐市妻木町585-8創業年 : 1986年8月資本金 : 1000万円代表者 : 代表取締役 見谷 佳紀事業内容 : テーブルウェア用品・キッチン用品の企画・販売企業HP : オンラインストア: Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日オン・オフ兼用ニーズの高まりでニット需要が通年化!リモート会議にも最適なデザイン青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、接触冷感生地によりひんやりとした肌触りが心地よい女性向けの涼感ニットを企画し、5月25日(水)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。◎商品紹介: 着用カラー:鶸色(ひわいろ)働き方の多様化により、ウェアリングにおいて仕事でもプライベートでも使えるオン・オフ兼用ニーズが高まる中で、手軽に“きれいめカジュアル”が手に入り、伸縮生地でリラックス感のある着心地も嬉しいニット商品の需要が年間を通して増加しています。このような夏場のニット需要に対応するため、この度「洋服の青山」では涼感素材を使用した新商品を企画しました。接触冷感でひんやりサラサラな肌触り。家庭洗濯も可。今回発売する涼感ニットは接触冷感生地によるひんやりとした肌触りが特徴。また、通気性と吸湿性があり蒸れにくいレーヨン素材を混紡し、編み方の工夫で生地にシャリ感を出すことで肌離れを良くし、汗によるべたつきを軽減します。デザインは胸元の開きを抑えたクルーネック仕様。落ち着いた雰囲気で顔回りに視線が集まりやすいリモート会議にも使いやすい他、二の腕をしっかりカバーする5分袖が安心感を与えます。また、全体的に太めのリブ編みを採用した一方で、襟・袖口・裾は細めのリブ編みに切り替えることでデザインにメリハリをつけています。商品は家庭の洗濯機で丸洗いが可能で、紫外線の透過を防ぐUVカットを備えています。カラーはベーシックで使いやすいグレー色に加えて、上品で大人っぽい印象の“鶸色(ひわいろ)”を用意しました。■商品概要素材レーヨン65%/ナイロン35%カラーグレー・鶸色(ひわいろ)サイズS ~ LL(4サイズ)販売価格本体3,900円(税込4,290円)販売店舗洋服の青山主要130店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月25日ビジネスシャツの形状を取り入れ、すっきりほどよくカジュアルに!前年比2倍の数量で展開青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、夏アイテムの高い機能性を訴求する商品カテゴリー「すごシリーズ」の第4弾として、ビジネス向けのTシャツ(半袖)を「洋服の青山」から発売。このTシャツ商品を“すごシャツ”として打ち出していきます。◎商品紹介: “ビジカジ”スタイルの浸透とともに、夏場の軽装アイテムとしてTシャツが注目されています。“すごシャツ”として今回発売するビジネスTシャツは、ジャケットのインナーとして取り入れやすい仕事向きなデザインが魅力です。ネック回りの開きを抑え、Tシャツの着丈はジャケットの着丈から出ないよう短めに設定。袖部分にはビジネスシャツの形状を取り入れ、当社の一般的なカジュアルTシャツより長めに、また細身に設計して腕回りの余分な“だぶつき”をなくすことで、全体的にすっきりとした印象に仕上げています。さらに、一部の商品では襟後ろをやや高くし、ジャケット着用時に気になる襟裏の汚れを防ぐといった工夫も施しています。襟後ろをやや高めに設計し、ジャケット襟裏の汚れを防ぐ(一部商品)商品は伸縮生地で動きやすくシワになりにくい他、着用時に肌が透けにくいのも特徴。ブラック・ホワイト・グレーなど、ジャケットとコーディネートしやすいベーシックなカラーを取り揃えています。「洋服の青山」ではビジネスTシャツを昨年と比べて2倍の数量で展開し、夏の新たな定番スタイルとして提案していきます。■商品概要打ち出しすごシャツ(ビジネスTシャツ)販売価格本体2,900円(税込3,190円)サイズS ~ LL(4サイズ)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月19日ラデュレ(Ladurée)は、ファイアンス焼きの陶器工房「ジアン(GIEN)」とコラボレーション。ティーポットやカップ & ソーサーなどの食器や、限定マカロンボックスを2022年5月20日(金)より発売する。陶器工房「ジアン」コラボ、花柄のティーポットなどラデュレのメゾン創業160周年を祝して、1821年にフランスで設立されたファイアンス焼きの陶器工房「ジアン」とコラボレーション。テーブルを華やかに彩るティーポット、カップ & ソーサー、カナッペ・プレート、ミニャルディーズ・プレートを販売する。それぞれの陶器には、「ジアン」のアーカイブデザインから、花のモチーフを装飾。ローズやヴィオレット、グリーンといった優しいパステルカラーを背景に、花々や、リボンを飾ったバラ、パールのブーケといったモチーフをポエティックにレイアウトしている。ティータイムやテーブルを囲む団らんを、より彩り豊かな時間にしてくれそうだ。バラのブーケ&花々を描いた限定マカロンボックスもまた、陶器と連動したデザインの限定マカロンボックス「GIEN」を全店にて発売。中心にバラのブーケを描き、その周りを柔らかな色彩の花々が彩るボックスに、好きなマカロンを詰め込んで楽しむことができる。ギフトや、自分へのご褒美にもぴったりのデザインとなっている。【詳細】ラデュレ×ジアン発売日:2022年5月20日(金)展開店舗:ラデュレ 銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷松濤店、ルクア大阪店、京都 四条店、オンラインブティック・ティーポット 45cl 24,200円・カップ & ソーサー 16cl x 2客 18,700円・カナッペ・プレート 直径16.5cm x 4枚 18,700円・ミニャルディーズ・プレート 直径12.8cm x 2枚 6,600円■限定マカロンボックス「GIEN」12個入 5,940円発売日:2022年5月20日(金)~展開店舗:ラデュレ全店
2022年05月14日イタリアンシェフ・神保佳永による新レストラン「ジンボ 南青山(JINBO MINAMI AOYAMA)」が、東京都港区南青山にオープン。拘り野菜のイタリアンレストラン野菜中心のイタリア料理店「ハタケ 青山(HATAKE AOYAMA)」で腕を振るってきたシェフ・神保佳永。“料理は食材ありき”という信念から、自ら畑に足を運び生産者と顔を合わせて野菜を仕入れたり、北アルプスのまろやかな湧き水を使用したりと、食材の味を最大限引き出す料理を生み出しています。そんな神保佳永が、自身の名前を冠したレストランを新たにオープン。イタリアンをベースにしつつ、フレンチ、和食、中国などの料理技法を取り入れた品々を提供します。“旅する”ランチ&ディナーコース「ジンボ 南青山」では、生産地から届く旬の食材に応じたコース料理を用意。ランチでは<アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート>の約5品、ディナーでは<アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子>の約10品をサーブする。“旅するように料理を楽しんでほしい”という想いから、北は北海道、南は鹿児島まで、50種類ほどの食材を取り揃えられています。シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」や発酵料理夜のコースでは、シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」が登場。イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理をアレンジした特別な逸品で、ジャガイモやアンチョビ、オリーブオイル等で出来たムース状ソースが添えられ、フレッシュな葉野菜と共にテーブルに運ばれてくる。食べる人が自分で葉野菜の上に乗せたところに、大葉&太白ごま油の熱々のソースをかけて完成。甘み、酸味、苦味、旨味、そして淡味という、繊細なハーモニーを皿の中に再現。また、「ジンボ 南青山」では“発酵”を意識したメニューを展開。自家製のぬか漬けや味噌など、日本の風土を感じさせる力強い旨味を取り入れた品々にも注目です。“桜の木”が創るコジーな空間“華やぎ”と“温かみ”を兼ね備えた店舗デザインにも注目。名栗加工を施した“桜の扉”を開けると、桜の木材を使用したコジーな空間が登場。アンティークのメタルアートとオーストラリアの女性作家の作品が彩りを添えるダイニングには、北欧デザインの椅子を並べ、床にはブラックチェリー材を採用。また、料理をのせる器には有田「カマチ陶舗」のオーダーメイド食器を使用。ショープレートには、海を彷彿とさせるブルーの模様が施されています。なお、「ジンボ 南青山」は要予約制になっています。【詳細】ジンボ 南青山オープン日:2022年4月29日(金)営業時間:ランチ 11:30~15:00(13:30 L.O.) / ディナー 17:30~22:00(20:30 L.O.)定休日:日・月曜日住所:東京都港区南青山 4-11-13 サンライトヒル青山 1Fアクセス:表参道駅 A5 出口より徒歩 7分席数:ダイニング 18席 / 個室 1室(6席)コース:・ランチ 7,480円(5品ほどを予定 / アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート )・ディナー 17,000円(10品ほどを予定 / アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子)※要予約制で、別途サービス料10%が必要。【問い合わせ先】ジンボ 南青山TEL:03-6804-5955
2022年05月13日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、限定プラチナ・ジュエリーが登場。2022年6月13日(月)までヴァンドーム青山ではプラチナ・ウーマン フェアを開催する。“花&植物”モチーフのプラチナ・ジュエリーヴァンドーム青山の新作は、フラワーや植物をイメージしたロマンティックなプラチナ・ジュエリー。優雅な香りを持つジャスミンの白い花をモチーフにしたネックレスや、観葉植物をイメージにしたリズミカルなフォルムのリング、バカンス気分を演出する香辛料「スターアニス」がテーマのネックレスなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドーム青山「プラチナ・ウーマン フェア」開催期間:2022年4月26日(火)~6月13日(月)<限定ジュエリー>・ネックレス 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)・ネックレス 55,000円(プラチナ ×ダイヤモンド)・リング 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)※全て2023年1月9日(月)までのスペシャルプライス。※「プラチナ・ウーマン」コレクション商品を購入すると1点につき500円を「認定 NPO 法人 カタリバ」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月13日脱いだ上着で“手が塞がる”、バッグに入れても“かさ張る”といった声を受けて新企画青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、上着をバッグに掛けて持ち歩けるスーツの新商品『ハングスーツ』を5月10日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。これからの汗ばむ季節に仕事で上着が必要なビジネスパーソンに向けて、屋外での移動中などで便利に使えるアイテムとして提案していきます。◎商品紹介: 屋外で上着を脱いで持ち歩く際に、“手が塞がり邪魔になる”や“バッグに入れるとスペースをとりかさ張る”といったビジネスパーソンの声を受けて、手持ちのバッグに“ハンギング”という発想の新商品を企画しました。上着内側のストラップ今回発売する『ハングスーツ』では、上着の内側に装備したストラップをバッグの持ち手に取り付けることで、脱いだ上着が荷物にならずハンズフリーで持ち歩くことができます。ストラップはロック式でしっかり固定されワンタッチで着脱が可能。ブリーフケース・ショルダーバッグ・バックパックなど、どんなバッグにも簡単に取り付けて使用できます。スーツにはシワになりにくい生地を使用しており、バッグから取り外した際にもきれいな状態で着用できます。上着裏地仕様これに加えて、スーツはストレッチ生地で動きやすく軽い着心地が特徴。通気性が良く汗ばむ季節でも快適に着用いただける他、自宅で洗えるイージーケア性も魅力です。なお、裏地の一部には再生ポリエステル素材(ECOBLUE)を使用しています。■商品概要商品名ハングスーツ素材ウール50% / ポリエステル50%色柄ネイビー系・グレー系で計5種類サイズYA体・A体:3号~8号AB体・BE体:4号~8号販売価格本体29,000円(税込31,900円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月10日「クッション性」と「安定性」の相反する機能を両立、一般的な革靴と比べて約30%軽量化青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、両社で共同企画するビジネスシューズ『エクスライト』をリニューアルし、4月26日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。『エクスライト』にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を踵部に取り入れています。ミズノ独自のテクノロジーである“波形状”の素材が優れた「クッション性」を発揮し、着地時の踵部への衝撃を和らげる一方で、この“波形状”の素材は踵部への衝撃を分散させる効果もあり、着地時の一部分への集中的な荷重によるソールの変形を防ぐことで「安定性」が向上し、歩行時の体のグラつきを軽減します。『エクスライト』はこの相反する2つの機能を両立させて、足への負荷が少なく疲れにくいビジネスシューズとして好評をいただいており、今回のリニューアルでは「ミズノウエーブ」の体積を約15%拡大することで、従来品より更に高い効果を発揮します。また、このシューズは25.5cmのサイズで約285g(片足)という軽さも特徴の一つで、一般的な革靴と比べて約30%軽量化(青山商事比)。靴底の踵部には通常の約1.8倍の耐摩耗性をもつラバー素材「X10(エックステン)」を装備しており、今回はオリジナルカラーの“レッド”でよりアグレッシブな印象に仕上げています。ミズノウエーブの安定性ソール仕様■商品概要商品名エクスライトNP(仕様:プレーントゥ)⇒カラー:ブラック・ネイビー(2色)エクスライトNM(仕様:メダリオン)⇒カラー:ブラック・グレー(2色)サイズ24.5cm ~ 27.5cm販売価格本体13,000円(税別14,300円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア◎商品紹介: ※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日イー・エム(e.m.)が、フラッグシップショップとなるイー・エム 青山店をオープン。青山店限定ジュエリーを発売する。イー・エムの旗艦店が青山にイー・エムは、“みんながよろこぶモノづくり”“ありそでなさそなモノづくり”をコンセプトに、1996年よりスタートしたジュエリーブランド。新しくオープンするイー・エム 青山店は、イー・エムをはじめ、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレムのジュエリーを取り揃える旗艦店となる。ブライダルサロンも併設1Fでは、イー・エムを代表する人気シリーズ「e.m.eternal」をはじめとするファッションジュエリーを展開。B1Fには、ブライダルコンシェルジュが案内するイー・エム マリアージュのブライダルサロンを併設する。ジュエリーだけでなく、インテリアや空間など様々なデザインを手掛けているイー・エムならではの店舗設計となっており、ブランドの世界観を体感できるのも魅力だ。青山店限定ジュエリーも数あるアイテムの中でも注目は、青山店限定ジュエリー。「e.m.eternal」シリーズを彷彿とさせる、ダイナミックなキュービックジルコニア遣いのピアスやリングなどが揃う。「カラーキュービックジルコニアリング」には、“祝杯”を意味するシャンパンカラーと、青山店の“青”から着想したスピネルカラーのキュービックジルコニアを組み合わせた。その他にも、鍵をモチーフにした「KEY リング」や「バロックパールネックレス」、デザイナーが惚れ込んだダイヤモンドや天然石を使用した1点ものジュエリーも展開する。【詳細】「イー・エム 青山店」オープン日:2022年4月17日(日)住所:東京都港区南青山3-17-7 1F / B1F営業時間:11:00~20:00取り扱いブランド:イー・エム、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレム青山店 限定ジュエリー例:・キュービックジルコニアピアス 24,200円・カラーキュービックジルコニアリング(スピネル/シャンパン) 26,400円・バロックパールネックレス 62,700円【問い合わせ先】イー・エム 青山店TEL:03-6712-6797
2022年04月21日天然素材でも“お手入れ簡単・手間いらず”、日清紡テキスタイル(株)との共同企画商品青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、「洋服の青山」で販売するメンズ・レディスのビジネスシャツ『NON IRONMAX(ノンアイロンマックス)』の販売枚数が、2009年8月の販売開始以来、累計で1,200万枚(2022年3月31日現在)となりましたことをお知らせします。『ノンアイロンマックス』は、コットン100%でありながら家庭の洗濯機で丸洗いしてもアイロンをかける必要がなく、そのまま着用できる完全ノーアイロンシャツとして、日清紡テキスタイル株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:村田 馨(かおる))と共同企画した商品です。一般的にコットン素材は、天然素材の中でもシワになりやすい素材として知られていますが、この商品に使用するコットン素材(アポロコット)は、※W&W 性(ウォッシュ&ウエア性:洗濯後のシワの状態を1~5級で表した指標)において常に4級以上という高い数値を誇るなど、天然素材の常識を覆す「防シワ性」を備えています。さらに、この商品は部屋干しによる嫌な臭いを軽減する「制菌加工」、襟や袖口部に付着した汚れやシミを洗濯で落としやすくする「防汚加工」、洗濯後の乾きが早い「速乾性」など、手入れの手軽さを徹底的に追求しています。また、コットン100%ならではのやわらかい肌触りと上質な着心地を体感いただけます。『ノンアイロンマックス』は、アイロンがけに要する時間や手間を省くという“時短”の観点から、発売以来ビジネスパーソンのみならず、冠婚葬祭や就職活動など様々な場面で幅広い年齢層のお客様からご支持をいただいており、現在では「洋服の青山」を代表するロングセラー商品となっています。当社では、引き続き商品の魅力を発信していくとともに、今後もビジネスライフを豊かにする商品開発に取り組んで参ります。※:W&W性(ウォッシュ&ウエア性)洗濯後のシワの残り具合を表すJISが定めた指標。10回の洗濯後にタンブラー乾燥した生地のシワの状態を、1~5級のシワのレプリカと比較して判定。5級は新品、4級はほとんどシワのないノーアイロンレベル。3.2級はややシワがあるものの、多くの人がノーアイロンで着用するレベル。3.2級未満は一般的にアイロンがけが必要なレベル。ノンアイロンマックス■商品概要商品名ノンアイロンマックス素材コットン100%(アポロコット)サイズメンズ:S ~ 5L(首回り37cm ~ 49cm)レディス:5号 ~ 29号販売価格本体4,900円(税込5,390円)~販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月12日デスクワークで邪魔にならない袖丈と安心感のある長めの着丈などこだわりのデザイン青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、気分やシーンに合わせて5通りの着こなしができる女性向けの「マルチWAYカーディガン」を企画し、4月5日(火)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。◎商品紹介: スタイル①今回発売する「マルチWAYカーディガン」は、前後2WAYデザインにセットのウエストコードを組み合わせることで、オフィス・テレワーク・休日のお出かけなど、オン・オフ問わず気分やシーンに合わせて様々なスタイルをお楽しみいただけます。前はVネック仕様のカーディガンで、ボタンを留めても外しても様になるデザインに。後ろはベーシックなクルーネック仕様となっております。また、ウエストコードを取り付けるとデザインにアクセントを加えることができます。袖丈はこの時期に使いやすくデスクワーク時にも邪魔にならない5分袖とした他、ヒップが隠れる程度に設計した長めの着丈が安心感を与えます。生地はサラッとした表面感で春らしい涼やかな印象に仕上げ、ニット生地ならではの伸縮性と軽い着心地が特徴。自宅で洗えるお手入れの手軽さも魅力です。カラーはサックス・ブラックの2色で、SからLLの4サイズを用意しています。【商品概要】商品名マルチWAYカーディガン素材レーヨン88%/ナイロン12%カラーサックスブルー・ブラックサイズS ~ LL(4サイズ)販売価格本体5,900円(税込6,490円)販売店舗洋服の青山主要230店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。スタイル②スタイル③スタイル④スタイル⑤ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月05日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)とハニーベアのコラボレーションフィギュアが、2022年3月8日(火)より全国のヴァンドーム青山店舗にて発売される。“ミモザの花”ネックレスの「ハニーベア」身長6.5cm“手の平サイズ”のクマのフィギュア「ハニーベア」とヴァンドーム青山がタッグを組み、コラボレーションベアを展開。淡いイエローカラーの「ハニーベア“ミモザ”」に、ミモザの花をイメージしたネックレスをあしらい、特別感をプラスした。「ハニーベア“ミモザ”」の足には、白色でヴァンドーム青山のロゴを刻み、コラボレーションならではのデザイン性を加えている。なおハニーベアは、腕、脚、首の関節を自由に動かすことができるので、簡単にポーズをチェンジして楽しめる。横にすると目を閉じ、愛らしい表情に。ぜひ自分好みの表情やポーズを見つけて、写真撮影をしてみては。【詳細】ハニーベア“ミモザ”×ヴァンドーム青山 コラボレーションモデル 3,080円発売日:2022年3月8日(火)※予定取り扱い店舗:全国のヴァンドーム青山店舗※3月31日までの期間、売上の一部を「HAPPY WOMAN基金」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年03月07日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、一般社団法人フェーズフリー協会(東京都文京区)より「洋服の青山オンラインストア」で取り扱う機能性ビジネス商品の中の8品目について、“日常時”だけでなく“非常時”にも活用できるフェーズフリーなアイテムとして認証されました。これを受けて、2月25日(金)から「洋服の青山オンラインストア」内に新たな商品カテゴリー『AOYAMAフェーズフリー』を立ち上げ、ビジネスシーンの“もしもの時”にも役に立つ商品として打ち出していきます。なお、衣料品としてフェーズフリー認証を取得するのは当社が初めてとなります。◎AOYAMAフェーズフリー: 「フェーズフリー」とは、ふだん身のまわりにあるモノやサービスを「日常時」と「非常時」というフェーズ(社会の状態)からフリーにして、いつもともしもに関わらず生活の質を向上させ、私たちの生活や命を守ってくれるものにしようという新しい考え方です。非常時のための特別なものではなく、日常時にも非常時にも役に立つモノやサービスを普及させることによって、誰もが安心して豊かに暮らせる社会を作ることを目指しています。(一般社団法人フェーズフリー協会ホームページより)今回の認証商品は、体感温度を調整することにより衣服内を快適な状態に保つ「コントロールα」シリーズからスーツ・シャツ・肌着の3品目、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させる「TioTioプレミアム加工」シリーズからニットスーツ・ニットジャケット・シャツの3品目、外出先の移動中などに首枕(ネックピロー)としても使える「ネックピロージャケット」、着用しているジャケットが買い物バッグに早変わりする「エコバッグジャケット」の計8品目です。この度の認証では、商品の優れた機能性やアイデア性などがビジネスシーンの枠を超えて非常時にも活用できるものとして評価されました。当社ではAOYAMAフェーズフリーを通して商品の付加価値の高さを伝えていくとともに、引き続きビジネスライフを豊かにする商品開発に取り組んで参ります。■“もしもの時”にも役に立つ『AOYAMAフェーズフリー』※価格は税込みコントロールα▽コントロールαシリーズスーツ:31,900円~/シャツ:4,290円~/肌着:990円~米国ココナ社が開発した吸湿速乾繊維「37.5 テクノロジー」を採用しています。繊維に練りこまれた活性化粒子が体感温度をコントロール。暑い時は汗の湿気を吸収して熱とともに外に放出し、寒い時は体から出る熱を閉じ込め保温性を高めます。TioTioプレミアム加工▽TioTioプレミアム加工シリーズニットスーツ:31,900円/ニットジャケット:17,600円/シャツ:4,290円~ハイブリッド触媒が酸化還元作用を誘発することによって、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させます。汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」や汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」などの多機能性も備えています。ネックピロージャケット▽ネックピロージャケット:13,200円裏地に取り付けた専用袋に上着そのものを収納することで、首枕(ネックピロー)に早変わりするジャケット。外出先の移動中などで便利に使えるアイテムです。シェアオフィスなどでのリモートワークが浸透する中、オンライン会議用の“ジャケット需要”と休憩中のちょっとした“リラックスグッズ需要”の両方の需要に応えた商品としても人気があります。エコバッグジャケット▽エコバッグジャケット:14,300円背中に取り付けたファスナー付きポケットから袋状になっている中生地を引き出し、その袋地の中にジャケットそのものを収納することでバッグに早変わり。買い物時に“マイバッグ”を持参する消費者が増えていることから、仕事帰りのちょっとした買い物に使える便利アイテムとして提案しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月25日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、冠婚葬祭向けブラックフォーマルの新商品として、高品質・高付加価値を追求した「サビルロウ匠ブラックフォーマル」と、買いやすく実用的な機能を搭載した「クリスチャンオラーニ ブルー」の2タイプを企画し、2月22日(火)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。男性向けのブラックフォーマルで本格的な新商品を導入するのは、当社として2014年以来8年ぶりとなります。サビルロウ匠ブラックフォーマルクリスチャンオラーニ ブルー消費者ニーズの多様化に伴い、近年ではブラックフォーマルにおいても高品質・高付加価値を求める層や、買いやすさや実用性を重視する層の需要が増えていることから、当社ではこの度こうした需要に対応する2つの新商品を導入します。中期経営計画「Aoyama Reborn 2023」の重点課題でもあるフォーマル施策の一環として、あらゆる需要に対応できるよう商品バリエーションを拡充し、ブラックフォーマル需要の取り込みを一層強化していきます。今回発売する「サビルロウ匠ブラックフォーマル」では、世界でもごくわずかな量しか流通しないとされる極めて希少なウール素材を表地に使用している他、日本の名立たる伝統技術や専門技法を惜しげもなく取り入れるなど、まさに「洋服の青山」史上最高峰のブラックフォーマルが完成しました。なお、この商品の表地には「ZQ認証」を受けたサステナブルなウール原毛のみを使用しています。この一方で、「クリスチャンオラーニ ブルー」は実用性の高さが魅力です。生地には染色性と耐久性に優れたポリエステル素材を使用し、ウールに劣らない深みのある黒を表現しながらも自宅洗濯を可能にしました。また、動きやすく軽い着心地などビジネススーツで培った機能をふんだんに取り入れたブラックフォーマルです。■日本の伝統と当社のモノづくりへのこだわりが織り成す至極の一着トルソー画像(匠ブラック)▽サビルロウ匠ブラックフォーマル表地には希少なウール原毛として知られるニュージーランド産メリノウール Super 140’s(日本毛織株式会社:MAF)を贅沢に使用し、この繊細な原毛を高度な技術を用いてきめ細やかに織り上げて作製しました。ニュージーランド産メリノウールをブラックフォーマルに使用するのは当社として初めてとなります。また、表地の染色は日本有数の毛織物産地である尾州の職人によって丁寧に染め上げた“漆黒”のフォーマルウェアとなっております。さらに、裏地には天然繊維のキュプラ素材を使用。山梨県富士吉田の伝統技術「ふじやま織り」を採用し、国内でも数少ない専用の織り機でじっくりと時間をかけて高密度に織り上げた裏地は、これまでにないなめらかな肌触りを体感できます。付属のボタンは群馬県太田市で生産されるカゼインボタンを採用。牛乳を原料とするこのボタンは高級フォーマルウェアに多く使用され、発色性が良く艶やかな光沢が特徴です。その他、フォーマルの骨格を形成する副資材の芯地にも国産素材を厳選して使用しています。型紙は「洋服の青山」の最上級ブランド「サビルロウ」で作製。品格漂う重厚感をもちながら、人間工学に基づき肩に負担がかかりにくいバックネック支点を取り入れて快適な着用感を実現。背中を縦に流れるように描くS字カーブが美しいバックシルエットを演出します。また、袖付け・肩裏・上襟などはハンドメイドで仕上げています。■「ZQ(ジーキュー)認証」を受けたサステナブルなウール原毛のみを使用ZQ認証はザ・ニュージーランドメリノカンパニーによる認証制度で、羊毛生産牧場における「動物愛護と飼育」「環境への配慮」「作業の安全性」「適切な雇用環境」などについて厳しい基準を設け、これを第三者機関が監査した上で認証する制度です。「サビルロウ匠ブラックフォーマル」の表地にはこの認証を受けたウール原毛のみを使用しています。■特設ページで商品の魅力を紹介!公式サイト内に開設特設ページでは、商品のこだわりやコンセプト、また商品企画における当社の思いなど、「サビルロウ匠ブラックフォーマル」について詳しく紹介しています。また、ページ内で取り扱い店舗を確認できる他、試着予約サービスも利用可能となっております。試着予約サービスでは、ネット上で商品を予約(来店日時や着用サイズを指定)し、近隣の「洋服の青山」で生地感や着用感などを実物で確認することができます。◎特設ページ: サビルロウ匠ブラックフォーマル商品概要素材表地:ウール100%裏地:キュプラ100%サイズA体:4号~7号/AB体:4号~7号BE体:4号~7号販売価格本体99,000円(税込108,900円)販売店舗洋服の青山主要49店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表日現在のものです。■ビジネススーツのノウハウを生かした多彩な機能を搭載トルソー画像(オラーニ ブルー)▽クリスチャンオラーニ・ブルー表地・裏地ともに染色性と耐久性に優れたポリエステル素材を使用。合成繊維特有の“テカリ”を抑える独自の加工を施すことで、ウール素材に劣らない深みのある黒を表現しながらも、自宅洗濯を可能にしました。男性向けでマシンウォッシュが可能なブラックフォーマルを本格展開するのは当社として初めてとなります。また、フォーマルシーンでの長時間の着用を想定し、ストレッチ生地で動きやすく、軽い着心地に仕上げています。その他、雨や汚れに強い「撥水」、静電気の発生を軽減してほこりなどの付着を防ぐ「制電」、細菌の増殖を抑える「抗菌」、洗濯後の乾きが早い「速乾」、紫外線の透過を軽減する「UVカット」など、機能性を充実させました。自宅で丸洗い可能ストレッチで動きやすく撥水で雨や汚れにも強いクリスチャンオラーニ・ブルー商品概要素材表地:ポリエステル100%裏地:ポリエステル100%サイズYA体:3号~8号/A体:3号~8号AB体:3号~8号販売価格本体29,000円(税込31,900円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表日現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月22日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理)が提供したスーツを用いて、アパレルブランドの「doublet」が作製したアップサイクルアイテムについて2月11日(金)から販売開始となります。この度新たにdoubletとTシャツのコラボレーションを実施するほか、期間限定でdoublet商品取扱店の一部の店舗にて店頭デコレーションを実施します。(※アップサイクルアイテム、コラボTシャツは、doublet商品を取り扱う国内・海外のセレクトショップにて販売されます。洋服の青山での取り扱いはありません)上画像:協業したアップサイクル商品の一例(ジャケット、ベスト、パンツ)■doubletが「洋服の青山」のスーツをアップサイクル、 昨夏のコレクションで話題に!サステナブルな取り組みとして近年注目されるアップサイクル。斬新なアイデアと独創的なファッションで世界を魅了するアパレルブランドdoubletが着目したのは「洋服の青山」のスーツを活用したアップサイクルでした。良質なスーツ生地を探していたdoubletの依頼を受け、コロナ禍で需要が減りシーズン持ち越しとなったスーツの一部を「洋服の青山」が提供。デザイナーの手によって新たに生まれ変わったオリジナルのセットアップとして、昨夏に行われたコレクションで披露され大きな話題に。このような両社の取り組みがきっかけとなり、今回のコラボが実現しました。■doubletと「洋服の青山」がコラボしたロックTシャツ【価格】T-SHIRT 16,500円(税込)※右から2つ目:「WISM」限定デザイン※右から1つ目:「ReVoLuTioN」限定デザインdoubletと今回「洋服の青山」がコラボしたTシャツは、ロックテイストな世界観に「洋服の青山」の店舗が溶け込むように描かれており、まさにdoubletらしい自由な発想から生まれたユーモアと遊び心あふれるデザインとなっています。(コラボTシャツ全4種類のうち、右から2つ目はWISM各店、右から1つ目はReVoLuTioN(宮城県仙台市)でのみ取り扱います。)さらに、商品が取り扱われるセレクトショップのうち、WISM渋谷店(東京都渋谷区)・WISM新宿店(東京都新宿区)・WISM堀江店(大阪市西区)・ReVoLuTioN(宮城県仙台市)では、今回のコラボを記念した店頭デコレーションも実施(期間:2月11日~2月25日を予定)。ファッションジャンルの垣根を超えた協業でコラボを一緒に盛り上げていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月08日東京・スーパー エー マーケット 新宿で、陶芸作家・竹村良訓の作品販売会が2022年2月11日(金)から開催される。“カラフル”陶器の販売会竹村良訓は、繊細なタッチと鮮やかな色彩が特徴の陶器を手掛ける陶芸作家。期間中は、プレートやマグカップといったテーブルウェアから、オブジェやフラワーベースなどの日々の生活に彩りを添える雑貨を取り揃え、数量限定で販売する。ピンクやブルーなど明るいカラーが基調のカラフルな陶器は、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにおすすめ。豊富なバリエーションの中から、とっておきのアイテムを選んでみてはいかがだろう。詳細竹村良訓の作品販売会開催期間:2022年2月11日(金)~場所:スーパー エー マーケット 新宿住所:新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan 1F営業時間:月~土 11:00~21:00、日祝 11:00~20:30TEL:03-3351-3860※作品が売り切れ次第予告なく終了する場合がある。
2022年02月06日