青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理)が提供したスーツを用いて、アパレルブランドの「doublet」が作製したアップサイクルアイテムについて2月11日(金)から販売開始となります。この度新たにdoubletとTシャツのコラボレーションを実施するほか、期間限定でdoublet商品取扱店の一部の店舗にて店頭デコレーションを実施します。(※アップサイクルアイテム、コラボTシャツは、doublet商品を取り扱う国内・海外のセレクトショップにて販売されます。洋服の青山での取り扱いはありません)上画像:協業したアップサイクル商品の一例(ジャケット、ベスト、パンツ)■doubletが「洋服の青山」のスーツをアップサイクル、 昨夏のコレクションで話題に!サステナブルな取り組みとして近年注目されるアップサイクル。斬新なアイデアと独創的なファッションで世界を魅了するアパレルブランドdoubletが着目したのは「洋服の青山」のスーツを活用したアップサイクルでした。良質なスーツ生地を探していたdoubletの依頼を受け、コロナ禍で需要が減りシーズン持ち越しとなったスーツの一部を「洋服の青山」が提供。デザイナーの手によって新たに生まれ変わったオリジナルのセットアップとして、昨夏に行われたコレクションで披露され大きな話題に。このような両社の取り組みがきっかけとなり、今回のコラボが実現しました。■doubletと「洋服の青山」がコラボしたロックTシャツ【価格】T-SHIRT 16,500円(税込)※右から2つ目:「WISM」限定デザイン※右から1つ目:「ReVoLuTioN」限定デザインdoubletと今回「洋服の青山」がコラボしたTシャツは、ロックテイストな世界観に「洋服の青山」の店舗が溶け込むように描かれており、まさにdoubletらしい自由な発想から生まれたユーモアと遊び心あふれるデザインとなっています。(コラボTシャツ全4種類のうち、右から2つ目はWISM各店、右から1つ目はReVoLuTioN(宮城県仙台市)でのみ取り扱います。)さらに、商品が取り扱われるセレクトショップのうち、WISM渋谷店(東京都渋谷区)・WISM新宿店(東京都新宿区)・WISM堀江店(大阪市西区)・ReVoLuTioN(宮城県仙台市)では、今回のコラボを記念した店頭デコレーションも実施(期間:2月11日~2月25日を予定)。ファッションジャンルの垣根を超えた協業でコラボを一緒に盛り上げていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月08日東京・スーパー エー マーケット 新宿で、陶芸作家・竹村良訓の作品販売会が2022年2月11日(金)から開催される。“カラフル”陶器の販売会竹村良訓は、繊細なタッチと鮮やかな色彩が特徴の陶器を手掛ける陶芸作家。期間中は、プレートやマグカップといったテーブルウェアから、オブジェやフラワーベースなどの日々の生活に彩りを添える雑貨を取り揃え、数量限定で販売する。ピンクやブルーなど明るいカラーが基調のカラフルな陶器は、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにおすすめ。豊富なバリエーションの中から、とっておきのアイテムを選んでみてはいかがだろう。詳細竹村良訓の作品販売会開催期間:2022年2月11日(金)~場所:スーパー エー マーケット 新宿住所:新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan 1F営業時間:月~土 11:00~21:00、日祝 11:00~20:30TEL:03-3351-3860※作品が売り切れ次第予告なく終了する場合がある。
2022年02月06日銀座 蔦屋書店では、春の陶器フェア「銀座 蔦屋書店-春のうつわ展」を、2022年2月7日(月)から3月7日(月)までの期間で開催する。銀座 蔦屋書店で陶器フェア「春のうつわ展」伝統技術を継承しつつ現代的なデザインを取り入れた、新たな挑戦をする職人の工芸品を多数取り揃えている銀座 蔦屋書店。今回は「春のうつわ展」と題し、ボタニカル柄や動物モチーフ、春らしい色合いのお皿やマグカップにフィーチャー。食卓・リビングを華やかに彩る、人気作家たちの作品を販売する。森を連想させる作品を提案「灯々舎」たとえば「灯々舎」は、ろうで原型を作る、ろうそく制作を流用したユニークな技法で陶箱や陶ブローチを作る作家。手描きで施される絵付けも魅力で、その柔らかな佇まいを演出するのに一役買っている。陶芸家・前川わと、和菓子を連想させる陶器富山県在住の陶芸家・前川わとが提案するのは、四季を感じ暮らしを豊かにする作品。今回のフェアでは、花の形を模した皿や、和菓子を連想させる形と淡い色彩の蓋物を中心に販売予定だ。個性溢れる作家たちの作品が集結このほか、自作釉薬の優しい色合いで人気の器作家・降幡未来、“練り込み”という技法を活かしてマーブルやストライプ柄の作品を作る益子の作家・坂下花子、モダンな形や色合いが現代の暮らしに寄り添う岐阜県瑞浪市の「小田陶器」など、それぞれに個性溢れる作家たちによる作品が集結する。開催概要「銀座 蔦屋書店-春のうつわ展」期間:2022年2月7日(月)~3月7日(月) ※作品が完売次第終了。会場:銀座 蔦屋書店 文具売場【問い合わせ先】TEL:03-3575-7755(営業時間内)
2022年02月06日美濃焼オリジナルブランドの開発を手掛ける株式会社見谷陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:見谷 佳紀)は、美濃焼の産地メーカーと共に1年の構想・試作期間を経て超軽量食器の開発・生産に成功し、2022年2月1日(火)より見谷陶器 楽天市場店にて販売を開始いたします。アード全体写真■開発の背景近年コロナ禍で家中需要が高まっている中、『女性がより使い易く』をテーマに掲げ開発に着手したのは2021年1月頃。現代の食文化、用途に合わせて本当に求められている形や軽さを全て備えた商品を作ろうと思い、ユーザーからの意見を取り入れ、およそ1年の月日を掛け、産地メーカーと試作を繰り返し、今回の商品化に繋がりました。■商品概要商品名 :アード プレートSサイズ :口径9.3cm×高さ2cm重量 :約45g税込価格:550円写真豆皿商品名 :アード マグカップサイズ :口径9.4cm×高さ8.5cm重量 :約147g税込価格:700円写真マグカップ商品名 :アード プレートLサイズ :口径21cm×高さ2.6cm重量 :約307g税込価格:1,900円写真大皿URL: ■商品特徴1. 女性に優しい軽さ一般的な食器に比べると約20%程の軽量度。大皿や大丼等の大きな商品は特に軽く、女性の腕や手の負荷が少なくなります。写真(1)2. 手にフィットする八角形ならではの持ち易さ八角形なので、角度がある部分が多く、どこを持っても持ち易く設計されています。写真(2)3. どの食材にも合う、サイズの幅広さ。プレート類は4形状。ボウル類は3形状。カップ類は2形状。茶碗と丼で2形状。TOTALでは11形状と、何の料理でも添えられるラインナップとなっています。写真(3)4. 様々なシーンにも合うカラーリングニュアンスカラーで合わせており、5色の色展開。色を合わせても相性が良く、もちろん単色でも統一感が出るカラーリングです。写真(4)■見谷陶器岐阜県土岐市、美濃焼の産地にて陶磁器卸として1986年に創業。時代のニーズに沿った食器を国内問わず、海外にも販売しております。産地の特徴を出すべく土に着目し、土(セラミック)の特性を最大限に生かし、食器およびセラミックス製品企画・開発。一般食器以外にも、2010年には吸水素材を使用した商品を開発し、累計で200,000個販売。昨年はSDGsをコンセプトにしたアウトドアプレートを発売し、累計で1,500万円/1,600個販売いたしました。今後もセラミックスの可能性を見出す事もチャレンジしていきます。■会社概要会社名 : 株式会社見谷陶器本社所在地 : 岐阜県土岐市妻木町585-8創業年 : 1986年8月資本金 : 1,000万円代表者 : 代表取締役 見谷 佳紀事業内容 : テーブルウェア用品・キッチン用品の企画・販売企業HP : オンラインストア: Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、女優の莉子さんを起用したフレッシャーズ向けのSNSプロモーション施策を1月25日(火)から実施します。10~20代のヤング層から絶大な支持を得ており、SNSでも高い影響力を誇る莉子さんを起用することで、今春に新入学生・新社会人となるフレッシャーズ世代の取り込みを一層強化していきます。昭和・平成・令和をイメージしたスーツスタイルを披露今回実施するプロモーション施策では“りこ、女子大生。になりました。”をキャッチコピーに、洋服の青山公式Instagramガールズアカウント@aoyama_girlsと公式TikTokアカウントにて、昭和・平成・令和の3つの世代それぞれをイメージしたスーツスタイルの莉子さんが登場。世代を超えた往年のスーツスタイルから現代のフレッシャーズスタイルまで、普段では見ることができない様々なスタイルの莉子さんに注目です。また、公式TikTokではそれぞれのスタイルを動画でご覧いただけます。公式Instagramと公式TikTokは「洋服の青山」サイトの特設ページとリンクしており、特設ページでは今春おすすめのフレッシャーズスタイルを紹介しています。◎特設ページ: ■莉子さんのオリジナル“スマホ待ち受け”をプレゼント洋服の青山公式Instagramガールズアカウント@aoyama_girlsをフォローの上「洋服の青山」にご来店いただき、店内設置のQRコードからスマートフォン用の待ち受け画像をダウンロードできます。待ち受け画像は、昭和・平成のスーツスタイルと普段着姿の3種類を用意しています。昭和コーデ平成コーデ令和コーデ■莉子さんプロフィール2002年12月4日生まれ。神奈川県出身。ドラマ「ブラックシンデレラ」「DISTORTION GIRL」など2度の主演を務め、現在は火曜22時のTBSドラマ「ファイトソング」に出演中。日本テレビドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」や映画「牛首村」「君が落とした青空」「女子高生に殺されたい」など多数の出演作が控え、今後の活躍が期待される若手女優。SNSの総フォロワー数も250万人を超え、女子高校生が選ぶインフルエンサーに2年連続で1位に選ばれるなどティーンに絶大な人気を誇る。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月25日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、フリーアナウンサーである新井恵理那さんのYouTubeチャンネル「新井恵理那channel」とのコラボ企画エピソード10を、1月21日(金)18:30から動画配信します。毎回ファッションをテーマとした楽しいコンテンツが話題の「新井恵理那channel」とのコラボ企画。今回のエピソード10では、新井さんが「洋服の青山」に関わるクイズに挑戦します。利用の手軽さと豊富なラインナップが好評のレンタルサイト「hare:kari(ハレカリ)」や、お客様の不要なスーツなどを下取りし、「防災毛布」にリサイクルして自治体に寄付する地域貢献の取り組み、さらにはフランチャイズで焼肉店やフィットネスジムなどを運営するグループ事業についてなど、クイズを通して「洋服の青山」の様々な取り組みを紹介しています。また、新井さんらしい予想外の“珍回答”にも注目です。<コラボ企画エピソード10> <新井恵理那channel> <新井恵理那さんプロフィール> <「洋服の青山」特設ページ> 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、2022年イヤーモデルのネックレスが登場。全国のヴァンドーム青山ショップにて発売される。ダイヤモンドがきらめくネックレス2種類を展開ネックレスには、2種類がラインナップ。一方は、フレッシュハーブの葉をモチーフに、艶やかなプラチナと華やかにきらめくダイヤモンドを組み合わせ、みずみずしく洗練された雰囲気に仕上げた。もう一方のネックレスは、構図を決めるために指で作ったファインダーをイメージ。イエローゴールドを使用し、中央にはまばゆく光り輝くエクセレントカットダイヤモンドをセットしている。詳細2022年イヤーモデル ネックレス取扱店舗:全国のヴァンドーム青山ショップ展開アイテム:・ネックレス (PT、ダイヤモンド) 132,000円・ネックレス (K18YG、ダイヤモンド) 110,000円※いずれも2022年8月31日(水)までの特別価格
2021年12月20日株式会社みのる陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:玉樹 誠也、以下 みのる陶器)は、イベント「みのる陶器 BRANCH STORE」を12月10日(金)より岐阜・各務原(イオンモール各務原)にて開催致します。MINORUTOUKI BRANCH STORE■「みのる陶器 BRANCH STORE」みのる陶器直営、期間限定ショップ。実店舗がなく、オンラインショップでの販売に限られたみのる陶器をより多くの方に知って頂きたい!直接お手にとって商品を見ていただく機会を増やしたい!などの思いから2020年2月より地元を飛び出し、日本各地で期間限定ショップを開催しています。Instagramフォロワーも3.9万人を超え、BRANCH STOREを楽しみにしてくれているファンの方も増えています。岐阜県・土岐市にあるみのる陶器ですが、地元・岐阜にて出店するのは今回が初めて。地元で商品見られるところはありませんか?など多くのお声を頂き、今回の開催が実現しました。広めの店舗で、いつものBRANCH STOREよりも豊富なラインナップです。■「みのる陶器」とは国内で生産される陶磁器のおよそ半数を占め、日本の食卓を支えている「美濃焼」。時代や流行に合わせて独自の技術開発を行い、様々な形状・色彩の焼物を生み出し続けています。その美濃焼の商社として1979年に創業したみのる陶器ですが、現在ではエンドユーザーの意向を取り入れた新商品開発に注力。「値段を気にせずかわいい食器をたくさん買いたい」「使いやすく、質の良いオシャレな器が欲しい」という声に応えるためこれまでに40シリーズ以上のオリジナル商品(2021年11月現在)を国内外にお届けしてきました。そしてこれからも美濃焼を通して、毎日の食卓を楽しむための器を発信し続けますので、ご期待ください!■商品の紹介【Albee-アルビー-】みのる陶器人気No.1のアルビーシリーズ。昔から人気のある十草模様をスタイリッシュにアレンジし、撥水による立体感をプラス。シンプルながら存在感のあるデザインが幅広い年代に好評を頂いています。Albee【KAFU-カフー-】みのる陶器最新作くすみカラーの釉薬によって描き出された、花、鳥、風、月。北欧風に仕上がった、穏やかでかわいいデザインです。組み合わせも楽しめる3色9形状展開も魅力的。KAFU【Split-スプリット-】リニューアルを得て先日再販開始したパック小鉢シリーズ。再販のお問い合わせを頂いておりました。赤土の風合いを生かし、釉薬で塗り分けたバイカラースタイル。ムダのないスタイリッシュ切立形状。流行に左右されない力強さを感じさせます。蓋をはめる事によってラップいらずで、冷蔵庫で重ねて保存出来ます。Split【CHUBBY BOWL-チャビーボウル-】みのる陶器初のオリジナル木製品。ふっくらとした丸みが愛らしく、手のひらにフィットします。用途によって使い分けのしやすい3サイズ展開。木の温かみそのままのナチュラルカラーに、和テイストでオトナかっこいい2カラーが新登場。CHUBBY BOWL【Dinky-ディンキー-】“ちっぽけな”という意味をもつDinkyシリーズ。小鳥がいつか成長し、大空へ羽ばたいていくイメージを作りました。小皿だけどテーブルの主役になる小鳥たちです。カラフルで幅広いカラー展開。お気に入りの小鳥を見つけてみて下さい。Dinky■コロナ対策少しでも安心してご覧いただきたい思いから、下記対策をしています。・スタッフのマスク着用・スタッフの検温/体調管理・トレーでの金銭授受・トレー、クレジット端末、買い物カゴのアルコール除菌・レジ前の間隔確保・出入口のお客様用の除菌スプレーの設置■開催概要日時 : 2021年12月10日~1月10日まで 9時~21時※大晦日:9時~20時※元旦 :8時~21時※最終日:19時まで会場 : イオンモール各務原アクセス: 岐阜県各務原市那加萱場町3-8URL : ■会社概要商号 : 株式会社みのる陶器所在地 : 〒509-5202 岐阜県土岐市下石町441-2代表者 : 代表取締役 玉樹 誠也設立 : 1979年4月事業内容 : 陶磁器販売(卸売、貿易、webショップ、イベント)資本金 : 1,000万円URL : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月10日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、オーダースーツブランド「クオリティオーダー・SHITATE(シタテ)」を新たに「洋服の青山」42店に導入し、12月2日(木)から順次受注を開始します。これにより導入店舗数は「洋服の青山」で249店となります。※「ザ・スーツカンパニー」を含めて294店クオリティオーダー・SHITATEの受注コーナークオリティオーダー・SHITATEは、スーツにこだわりを持つ方はもちろんのこと、普段は既製スーツを着用する方やスーツ入門者の方にも、より身近に感じていただけるオーダースーツブランドを目指して2019年に立ち上げました。このオーダースーツブランドは「1着:本体29,000円(税込31,900円)~」という手ごろな価格に加えて、「洋服の青山」の店内に受注コーナーを設けており、いつもの店で気軽にオーダースーツを楽しめる利用環境が特徴。店頭の既製スーツではサイズやフィット感などにご満足いただけないお客様の選択肢の一つとしても好評をいただいております。このような反響を受けて導入を加速させており、今期(2021年4月~2022年3月末)の導入店舗数は年間で107店となる見込みです。また、2020年にはオーダーシャツも導入。スーツとシャツのコーディネート購入にも対応しています。オーダースーツ同様に手ごろな価格「1枚:本体5,900円(税込6,490円)~」が魅力で、豊富な生地数のほか襟型・ボタン色など多彩なオプションを用意しています。■2回目以降はWEBサイトからネット注文も!ネット注文イメージ初回に店でオーダースーツを注文すると、次回以降は来店しなくてもスマートフォンやパソコンを使って“いつでも・どこでも”オーダースーツ・シャツを注文できます。ご利用の際は「クオリティオーダー・SHITATE」のWEBサイト上で注文・会計を行います。ネットで注文すると仕上がり商品は自宅配送(送料無料)となるため、商品を受け取りに来店する手間も不要となります。◎WEBサイト: ■オーダースーツ概要ブランドクオリティオーダー・SHITATE価格本体29,000円 ~ 79,000円(税込31,900円 ~ 86,900円)生地数常時200種類以上スタイル2種類(ベーシック/スリム)サイズ各56サイズ(身長150cm~/ウエスト68cm~)納期最短14日間(時期により変動)※記載の情報はリリース発表日現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月01日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、自宅の洗濯機で手軽に洗える「ウォッシャブルコート」を企画し、11月24日(水)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。マシンウォッシュ可能なコート商品を販売するのは当社として初めてで、近年の衛生意識の高まりに対応した商品として訴求していきます。◇商品ページ: カラー:カーキ持ち運びに便利な収納ポーチ付き、洗濯ネットとしても使えます!撥水生地で雨や雪の日も安心!今回発売するコートは袖口と裾口に複数の小さな穴を備えており、洗濯中に表地と裏地の間やポケットなどコート内部に侵入した水が、この穴から外に流れ出す仕組みを取り入れることでマシンウォッシュを可能にしました。また、コートにはメッシュ状のポーチがセットになっており、コートをバッグに入れて持ち運ぶための収納ポーチとして使用できる他に洗濯ネットとしても使えます。生地は小さく折り畳んでもシワになりにくいことに加えて、洗濯後に乾きが早い素材を採用しました。さらに、撥水性も備えているため雨や雪の日も安心です。ライナーを取り外せば薄手のコートに!コートは中綿ライナー仕様で保温性を高めている他、ライナーを取り外して薄手のコートとして春先まで活躍。また、このライナーも自宅で洗濯できます。スタイルはベーシックなミドル丈のステンカラーコートで、ゆったりとしたサイズ感と軽い着心地が特徴。カラーはネイビー・ブラック・カーキの3色で、SからLLの4サイズを用意しています。■商品概要ブランドURBANSETTER(アーバンセッター)素材ポリエステル100%カラーネイビー・ブラック・カーキ(3色)サイズS ~ LL(4サイズ)販売価格本体19,000円(税込20,900円)販売店舗洋服の青山全店 / 洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月24日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、新作ジュエリー「クリスティーヌコレクション(Christine Collection)」が登場する。ヴァンドーム青山本店では、2021年11月30日(火)までスペシャルイベントを開催し、新作「クリスティーヌコレクション」の限定・先行発売を行う。ヴァンドーム青山のフラッグシップストア「ヴァンドーム青山本店」が、20周年を迎えることを記念して、特別なジュエリー「クリスティーヌコレクション」が登場。ヴァンドーム青山本店でしかゲットできない限定モデルと、ヴァンドーム青山本店でいち早く発売する先行発売モデルの2種類を用意した。『オペラ座の怪人』着想“ローズ”のダイヤモンドジュエリー「クリスティーヌコレクション」の着想源は、『オペラ座の怪人』のヒロイン・クリスティーヌ。輝くダイヤモンドをK18イエローゴールドとコンビネーションさせて、フラワーモチーフのピアスやネックレスをデザインした。ヴァンドーム青山本店限定モデルには、深みのあるブルー色が特徴的な「アイオライト」を、ヴァンドーム青山本店先行発売モデルには、透明感あふれる「ピンクサファイア」や「アクアマリン」を中央に施した。バラの花のプレゼントサービスもなお、ヴァンドーム青山本店では、スペシャルイベントとして、店内にバラを飾り「クリスティーヌコレクション」の世界観を表現。土・日・祝日には、先着で来店者にバラの花をプレゼントするサービスも実施される。【詳細】ヴァンドーム青山「クリスティーヌコレクション」<ヴァンドーム青山本店限定>・ネックレス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 104,500円・ピアス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 112,200円<ヴァンドーム青山本店先行発売>・ネックレス(K18PG/ピンクサファイア/ダイヤモンド) 124,300円・ネックレス(K18PG/ダイヤモンド)129,800円・ネックレス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 107,800円・ピアス(K18YG/アメシスト/ダイヤモンド) 112,200円・ピアス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 115,500円■ヴァンドーム青山本店 20 周年記念スペシャルイベント開催期間:2021年11月12日(金)~11月30日(火)会場:ヴァンドーム青山本店住所:東京都港区南青山5-12-1TEL:03-3409-2355・バラの花プレゼント※プレゼントは土・日・祝日に用意。来店者に先着でプレゼント。※詳細は店舗スタッフへ問い合わせ。
2021年11月18日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、シリーズ累計販売数3万点を突破した「ハンドアイロン」シリーズよりビジネススーツを新たに企画し、11月16日(火)から「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで販売します。◇商品紹介: ハンドアイロンシリーズは「洋服の青山」のオリジナル企画で、気になる時に“いつでも・どこでも”簡単にシワを取り除くことができるシワ対策商品として好評をいただいていることから、これまでのシャツ・パンツに加えて新たにスーツを展開することとしました。シワ伸ばしイメージ十字形状の特殊繊維スーツの生地は、異形断面(十字形状)の特殊繊維を使用したポリエステル糸を織り上げて作製しています。この繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造となり、一般的な生地と比べてフラットな表面に戻りやすい性質を備えています。このような繊維の性質を利用し、今回のスーツは腕を曲げたり体をひねったりすることで発生する着用ジワを軽減する他、着用ジワがついても手の圧力でシワを目立ちにくくすることができます。また、自宅の洗濯機で丸洗いが可能で、洗濯後もシワになりにくいのも特徴です。スーツ画像スーツはツイード調の温かみのある生地で季節感を演出します。ジャケットは段返り3つボタン仕様で、パンツはワンタック仕様のテーパードシルエット。同生地ベストがセットの3ピーススタイルなどクラシックな印象に仕上げています。◆商品概要商品名ハンドアイロンスーツ素材ポリエステル100%カラーチャコールグレー・ミディアムグレー(2色)サイズYA体3号 ~ AB体8号販売価格本体33,000円(税込36,300円)販売店舗洋服の青山主要100店舗洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2021年クリスマスジュエリーが登場。2021年12月25日(土)まで、ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップでは、クリスマスフェアを開催する。ヴァンドーム青山“絵画”着想のクリスマスジュエリーヴァンドーム青山から、クリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックなジュエリーが登場。注目は、2021年秋冬のシーズンテーマ「Tour du musée(美術館散歩)」の世界観を表現した、3本セットのリング。華奢なリングに、ブルートパーズやピンクトルマリン、アイオライトなど、絵画のような色彩のカラーストーンをあしらい、華やかに仕上げた。額装に飾られた絵画をイメージしたというネックレスは、まばゆい輝きのエクセレントカットダイヤモンドに、K18YGの華奢なストラップを組み合わせもの。絵画の中に登場する貴婦人たちに着想を得て、デザインしたネックレスは、彼女たちが手にしている花をイメージした。スライドアジャスターでトップのシルエットを変化させて、2WAYのアレンジが楽しめる。他にも、ダイヤモンドとシェルを組み合わせた、幻想的なデザインの2Wayネックレスやピアス、ホワイトトパーズのフラワーをモチーフにしたネックレスなども発売。クリスマスフェア期間中は、追加料金でスノードーム付きのギフトボックスやガラス製のスペシャルボックスにアップデートできるチャンスなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ヴァンドーム青山 2021年クリスマスジュエリー<アイテム例>・3本セットリング(K18PG、ピンクトルマリン、アイオライト、ダイヤモンド) 129,800円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・3本セットリング(PT、タンザナイト、ブルートパーズ、ダイヤモンド) 149,600円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・ネックレス(K18YG、ダイヤモンド<ダイヤモンド品質保証カード付>) 110,000円※2022年1月10日までのスペシャルプライス■ヴァンドーム青山 2021年クリスマスフェア開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)対象店舗:ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップ<スペシャルギフトボックス>・スノードーム付ギフトボックス(1,650円)、またはガラス製のブリリアントギフトボックス(3,300円)に変更可能。<スペシャルボックスフォーリミテッドアイテム>対象のクリスマス限定品は、陶器のスペシャルボックスに入れて提供。くまのテオくんのピンブローチをプレゼント。※数量限定。
2021年11月12日バルミューダ(BALMUDA)初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」が2021年11月19日(金)、東京・南青山にオープンする。バルミューダ初の旗艦店が南青山に、全製品を展示販売ヨーロッパの歴史的な建築物をモチーフにしたクラシックな佇まいに、新しさを融合させた店舗デザイン。バルミューダのデザイン思想にも共通する空間を有する2階建ての旗艦店では、IT機器を中心とする新ブランド「バルミューダ テクノロジーズ(BALMUDA Technologies)」の第一弾製品となる5Gスマートフォン、これまではオンラインストアでしか購入出来なかった限定モデルなども含めて、全ての製品を展示販売する。人気商品の実演やワークショップも店内では専門スタッフが商品の使い方や手入れ方法などを丁寧に案内してくれるほか、人気のトースターやオープンドリップ式コーヒーメーカーなど、キッチンシリーズの商品を体験するための実演も毎日実施。今後は、ブランドのキッチンチームによるイベントやワークショップなども開催予定だ。店舗情報「バルミューダ ザ・ストア 青山」オープン日:2021年11月19日(金)住所:東京都港区南青山5-5-3 東京メトロ「表参道駅」A5出口より徒歩2分営業時間:[平日]11:00〜19:00、[土日祝]10:00〜19:00※年末年始の休業(12/29〜1/3)までは無休で営業。店舗面積:約90坪(300平米)※別途、地下1階 約50坪(170平米)のスペースも複合的な目的で使用予定。
2021年11月11日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日銀座 蔦屋書店では、アフタヌーンティーに活躍する陶器を集めたフェア「秋のアフターヌーンティータイム」を、2021年11月1日(月)から11月30日(火)までの期間で開催する。銀座 蔦屋書店、秋のアフタヌーンティーのための陶器フェア伝統技術を継承しつつ現代的なデザインを取り入れた、新たな挑戦をする職人の工芸品を多数取り揃えている銀座 蔦屋書店。今回は「秋のアフターヌーンティータイム」と題し、春の陶器フェアでの人気も高かった作家を含む6名の作品にフィーチャー。自宅で楽しむアフタヌーンティーの時間に最適な作品を厳選して販売する。アフタヌーンティーに最適な「よしざわ窯」の作品たとえば、SNSでの人気も高い吉澤泰久・理恵夫妻が益子で運営する「よしざわ窯」は、石膏型を使って板状の粘土から器を作る「たたら」という手法が生む、繊細で可愛らしい器が魅力の窯元。いちごやウサギといったモチーフ、マットな質感、アンティックな色合いで、アフタヌーンティーに欠かせない小さなお菓子を盛り付けるのに最適な作品が展開される。菅野一美は白×黒の美しいコントラストが魅力また、岐阜県多治見市で制作を行う菅野一美の作品からは、中国の古いやきもの(磁州窯)に着想を得たものを厳選。鳥や牡丹、兎などの動物紋様が施されたマグカップや高台皿、ケーキ皿などは、白と黒のコントラストがはっきりした存在感ある佇まいが魅力だ。物語の光景が目に浮かぶ「ヒヅミ峠舎」、アンティックな風合いの阿部慎太朗ほかこのほか、物語の光景が目に浮かぶような、温かみのある手描きの絵付けを特徴とする「ヒヅミ峠舎」、“丁寧で均質”であることを目指し、上質でアンティックな雰囲気を漂わせる作品を作る阿部慎太朗など、それぞれに個性の異なる作家・窯元が集結する。アフタヌーンティータイムを彩る紅茶やジャムもさらに、店頭では実際のアフタヌーンティータイムを彩る食品も併せて販売。旬の果物を使ったコンフィチュールやお菓子を作る長野県松本市のコンフィチュール専門店「シェ・モモ(Chez Momo)」、鹿児島県東郷町でお茶づくりを営む「笹野製茶」の商品も用意されている。開催概要「秋のアフターヌーンティータイム」開催期間:2021年11月1日(月)〜11月30日(火)※作品が完売次第終了。会場:銀座 蔦屋書店 店頭・オンラインショップ(一部の作品のみオンライン販売)<阿部慎太朗の作品販売方法について>・11月1日(月)~11月7日(日)の期間で、毎日10~20点の商品を出品。・販売は店頭のみ、売り切れ次第終了となる。・整理券の配布はなし。期間中1人1点のみ購入可能。【問い合わせ先】TEL:03-3575-7755(営業時間内)
2021年11月04日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、ソフトウェア企業であるwearable社とのタイアップ商品として、ヒートモジュール対応のビジネススーツを企画し、11月4日(木)から「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで販売します。◇商品紹介: 今回発売するスーツは、wearable社が提供するヒートモジュール(別売り)を装着して衣服内を温めることができます。ジャケット裏地の専用ポケットにヒートモジュールを挿入し、コードをモバイルバッテリー(5V/2.1A以上)に接続。アプリとの連動により、スマートフォンを使って温度調節を行います。温度は37℃から53℃まで1℃単位で自在に調節でき、最高温度53℃の状態で最大5時間の継続使用が可能。スイッチを入れてから約2分で設定温度まで加熱され、衣服内をすばやく温めます。また、ヒートモジュールは電熱線を使用せず、5層のマルチレイヤ―構造で熱を伝えるため、断線リスクがなく安全性にも優れている他、薄型のシート状になっておりジャケット裏地に挿入した状態でも着心地を邪魔しません。スーツは自宅の洗濯機で丸洗いできることに加えて、シワになりにくく撥水加工も施すなど実用性を備えてます。ヒートモジュール5層のマルチレイヤ―構造※ヒートモジュールの価格は本体5,000円(税込5,500円)で、店頭販売していますが、モバイルバッテリーの店頭販売はありません。ヒートモジュール使用説明■スーツ商品概要色柄グレー無地素材ポリエステル100%サイズS ~ LL(4サイズ)販売価格本体29,000円(税込31,900円)販売店舗洋服の青山主要100店舗洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。スーツ画像 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月04日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、各店で大きな反響を呼んでいる『ゼロプレッシャースーツ』について、秋冬シーズン向けの商品を新たに企画し、10月29日(金)から「洋服の青山オンラインストア」で先行販売します。*WEBページ: 『ゼロプレッシャースーツ』は、税込10,000円未満で購入できる“手ごろな価格”とスポーツ素材を使用した“高い機能性”を備えるセットアップスーツとして、今年の夏から販売しています。本来はスーツ需要が少ない時期にも関わらず、予想以上の大きな反響を呼び、ご購入いただいたお客様からは秋冬シーズン向け商品を期待する声も多くいただいていることから、この度季節感を取り入れた新商品を企画しました。今回の新商品では高いストレッチ性とイージーケア性はそのままに、従来品より生地に厚みをもたせた他、光沢を抑えたバーズアイ調の柄で季節感のある風合いに仕上げました。タイドアップはもちろんのこと、秋冬インナーとして人気のニットアイテムとの相性も良く、カジュアルテイストな装いにもおすすめです。光沢を抑え季節感のある風合いに■ゼロプレッシャースーツの高機能性生地は旭化成株式会社のストレッチ繊維「ROICA®(ロイカ)」を使用したニット生地で、縦・横の両方向への高い伸縮性が特徴です。スポーツ素材の高いストレッチ性一般的なスーツと比べて縦・横ともに6倍(当社比)のストレッチ性を誇るなど、抜群の動作性と解放的な着用感を体感できます。また、自宅の洗濯機で丸洗いが可能でシワになりにくいなどイージーケア性にも優れています。■商品概要商品名ゼロプレッシャースーツ素材ポリエステル77%/ポリウレタン23%カラーブラック、ネイビー(2色)サイズS ~ 3L(5サイズ)販売価格ジャケット:本体5,500円(税込6,050円)パンツ:本体3,500円(税込3,850円)※記載の情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月29日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、イタリアの名門ブランド「ロロピアーナ」が生産する最高品質のウール生地を使用したスーツを、10月20日(水)から「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで販売します。既製スーツにロロピアーナの生地を使用するのは「洋服の青山」として初めてとなります。*商品ページ: 世界の名立たるスーツブランドから絶大な支持を得ており、毎年発信されるコレクションに注目が集まるイタリアの名門ブランド。今回のスーツは、そんなヨーロッパファッションに大きな影響を与え続けるロロピアーナの代表的なウール生地「AUSTRALIS(オーストラリス)」を贅沢に使用した高級感あふれる一着です。厳選された最高品質の生地は、艶のある優雅なドレープ性と滑らかな肌触りを味わうことができます。スーツは「洋服の青山」が誇る最上級ブランド「HILTON(ヒルトン)」で展開。イタリアンクラシコをベースとした立体的なシルエットが特徴です。裏地・芯地・ボタンに至るまで妥協を許さない当社のこだわりと、軽やかでやわらかい極上の着心地をご提供します。色柄はネイビー無地・ブラックストライプ・グレーストライプなど計12種類を用意し、該当スーツには「AUSTRALIS」の織りネームをジャケット内側に取り付けています。■商品概要ブランドHILTON(ヒルトン)素材ウール100%(ロロピアーナ)色柄ネイビー無地・グレーストライプなど12種類サイズYA体3号 ~ BE体7号販売価格本体59,000円(税込64,900円)販売店舗洋服の青山主要260店舗洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表日現在のものです。該当スーツには織りネームをジャケット内側に取り付けています 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月20日株式会社みのる陶器(本社:岐阜県土岐市、代表取締役:玉樹 誠也、以下 みのる陶器)は、イベント「みのる陶器 BRANCH SORE」を2021年10月16日(土)より愛知・名古屋(mozoワンダーシティ)にて開催致します。MINORUTOUKI BRANCH STORE■「みのる陶器 BRANCH STORE」みのる陶器直営、期間限定ショップ。実店舗がなく、オンラインショップでの販売に限られたみのる陶器をより多くの方に知って頂きたい!直接お手にとって商品を見ていただく機会を増やしたい!などの思いから2020年2月より地元を飛び出し、日本各地で期間限定ショップを開催しています。Instagramフォロワーも3.6万人を超え、BRANCH STOREを楽しみにしてくれているファンの方も増えています。今回開催のmozoワンダーシティはみのる陶器 BRANCH STOREの原点であり、今回10ヶ月ぶり3回目の出店となります。前回・前々回の売り場とは変わり今回は売り場面積40坪と過去最大。豊富な商品ラインナップを余裕のある店作りでゆっくりお買い物して頂けます。■「みのる陶器」とは国内で生産される陶磁器のおよそ半数を占め、日本の食卓を支えている「美濃焼」。時代や流行に合わせて独自の技術開発を行い、様々な形状・色彩の焼物を生み出し続けています。その美濃焼の商社として1979年に創業したみのる陶器ですが、現在ではエンドユーザーの意向を取り入れた新商品開発に注力。「値段を気にせずかわいい食器をたくさん買いたい」「使いやすく、質の良いオシャレな器が欲しい」という声に応えるためこれまでに40シリーズ以上のオリジナル商品(2021年10月現在)を国内外にお届けしてきました。そしてこれからも美濃焼を通して、毎日の食卓を楽しむための器を発信し続けますので、ご期待ください!■商品の紹介【Albee-アルビー-】みのる陶器人気No.1のアルビーシリーズ。昔から人気のある十草模様をスタイリッシュにアレンジし、撥水過酷による立体感をプラス。シンプルながら存在感のあるデザインが幅広い年代に好評を頂いています。Albee【KAFU-カフー-】みのる陶器最新作くすみカラーの釉薬によって描き出された、花、鳥、風、月。北欧風に仕上がった、穏やかでかわいいデザインです。組み合わせも楽しめる3色9形状展開も魅力的。KAFU【Split-スプリット-】リニューアルを得て先日再販開始したパック小鉢シリーズ。赤土の風合いを生かし、釉薬で塗り分けたバイカラースタイル。ムダのないスタイリッシュ切立形状。流行に左右されない力強さを感じさせます。蓋をはめる事によってラップいらずで、冷蔵庫で重ねて保存出来ます。Split【CHUBBY BOWL-チャビーボウル-】みのる陶器初のオリジナル木製品。ふっくらとした丸みが愛らしく、手のひらにフィットします。用途によって使い分けのしやすい3サイズ展開。木の温かみそのままのナチュラルカラーに、和テイストでオトナかっこいい2カラーが新登場。CHUBBY BOWL【Dinky-ディンキー-】“ちっぽけな”という意味をもつDinkyシリーズ。小鳥がいつか成長し、大空へ羽ばたいていくイメージを作りました。小皿だけどテーブルの主役になる小鳥たちです。カラフルで幅広いカラー展開。お気に入りの小鳥を見つけてみて下さい。Dinky■コロナ対策少しでも安心してご覧いただきたい思いから、下記対策をしています。・スタッフのマスク着用・スタッフの検温/体調管理・トレーでの金銭授受・トレー、クレジット端末、買い物カゴのアルコール除菌・レジ前の間隔確保・出入口のお客様用の除菌スプレーの設置■開催概要日時 : 2021年10月16日~10月24日まで 10時~20時 ※最終日19時まで会場 : mozoワンダーシティアクセス: 愛知県名古屋市西区二方町40URL : ■会社概要商号 : 株式会社みのる陶器所在地 : 〒509-5202 岐阜県土岐市下石町441-2代表者 : 代表取締役 玉樹 誠也設立 : 1979年4月事業内容 : 陶磁器販売(卸売、貿易、webショップ、イベント)資本金 : 1,000万円URL : Instagram: 【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社みのる陶器Tel : 0572-57-3195Mail: info@minorutouki.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月15日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、累計販売数40万着を誇るビジネススーツ「PT-9(ピーティーナイン)」をリニューアルし、10月7日(木)から「洋服の青山」の主要400店舗と公式オンラインストアで販売します。「PT-9」は、“外見はスーツ、中身はスポーツ”をコンセプトとしたスタイリッシュスーツの主力商品です。上品でフォーマル感のある本格的なスーツスタイルでありながら、各所にストレッチ素材を使用するなど動きやすさにこだわったスーツとして、活動的なビジネスパーソンを中心に絶大な支持をいただいております。表地には縦・横の両方向に伸縮する2WAYストレッチ生地を使用している他、ジャケットの背裏生地にも高ストレッチ素材を使用することで優れた動作性を体感できます。さらに、この背裏生地の中央にはアコーディオン状に伸縮する特殊な仕様を搭載しており、肩回りの可動域をさらに広げます。パンツの腰裏にも凹凸感が特徴のストレッチ素材(エアークッション)を取り入れることで着用感を向上させています。その他、ジャケットの肩パットをこれまでより軽量にし、ショルダーラインに丸みをもたせることで、やわらかくナチュラルな印象に仕上げました。スーツは同生地ベストがセットの3ピース仕様で展開します。■ジャケット背裏のストレッチ仕様ジャケット背裏のストレッチ仕様■商品概要商品名PT-9(ピーティーナイン)色柄ネイビー・チャコールグレー・ミディアムグレー(3色)サイズYA体・A体・AB体:各3号~8号販売価格本体39,000円(税込42,900円)販売店舗洋服の青山 主要400店洋服の青山オンラインストア※記載の情報はリリース発表時現在のものです。スーツ着用イメージ①スーツ着用イメージ② 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月07日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、各店で品薄状態となっている機能性セットアップ『ゼロプレッシャースーツ』を追加生産し、9月16日(木)から全国の「洋服の青山」で順次販売します。*WEBページ: 『ゼロプレッシャースーツ』は、税込10,000円未満で購入できる“手ごろな価格”とスポーツ素材を使用した“高い機能性”を備えるセットアップスーツとして7月からEC販売、8月からは店頭販売しています。このスーツは発売して以来、予想以上の大きな反響を呼んでおり、店舗によっては完売するなど現在では各店で品薄状態となっています。このような状況を踏まえ、これからのシーズンは更なる需要の増加が見込まれるため、この度スーツを増産して追加販売することとしました。また、これまでのブラック・ネイビーの2色に加えて、ブラウン・グレーの季節感を取り入れた2色を新たに展開。新企画の2色はECサイトと一部店舗にて取り扱います。■ゼロプレッシャースーツの商品特徴生地伸縮生地撥水水着などのスポーツウェアにも使用される機能性ファブリックを採用。生地は旭化成株式会社のストレッチ繊維「ROICA®(ロイカ)」を使用したニット生地で、縦・横の両方向への高い伸縮性が特徴。一般的なスーツと比べて縦・横ともに6倍(当社比)のストレッチ性を誇るなど、抜群の動作性を体感できます。また、着用時の圧迫感(着圧)が極めて少ない他、裏地・芯地・肩パッドなどの付属を可能な限り省くことで、これまでにない“解放的”な着用感を実現しています。このようなストレスフリーな着心地に加えて、生地は伸縮後の回復性に優れており、シワになりにくいのも特徴。また、撥水性があり雨や汚れに強く、自宅の洗濯機で丸洗いも可能でいつでも清潔に着用できます。■商品概要商品名ゼロプレッシャースーツ素材ポリエステル79%/ポリウレタン21%カラーブラック、ネイビー、ブラウン、グレー(4色)サイズS ~ LL(4サイズ)販売価格ジャケット:本体5,500円(税込6,050円)パンツ:本体3,500円(税込3,850円)※記載の情報はリリース発表時現在のものです。ブラックネイビーブラウングレー 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、NewsPicksユーザーとの共創コミュニティ「シン・シゴト服ラボ」のブランドサイトを9月15日(水)に公開します。ブランドサイトでは、現在取り組んでいる活動やコミュニティメンバーの紹介など様々なコンテンツが閲覧できる他、コミュニティの新規メンバー受付も同時に行います。(サイトURL: )■共創コミュニティ「シン・シゴト服ラボ」とは「シン・シゴト服ラボ」は、株式会社ニューズピックスの共創型商品開発支援サービス「NewsPicks Creations」により、NewsPicksユーザーと「洋服の青山」のメンバーとで組成された共創コミュニティです。現在働き方が変化している中でビジネスウェアの多様化が進んでおり、仕事服とプライベート服の境界線が曖昧になってきています。このコミュニティでは“ビジネスウェア3.0を定義する”※をミッションに、ビジネスウェアとは誰のために、何を提供することなのかを定義し、現代のビジネスパーソンが抱える課題を解決する新しい商品やサービスを生み出していきます。※今回の共創コミュニティの中で、ビジネスウェア1.0 を「仕事服といえばスーツ、白シャツにネクタイが当たり前の画一的な服装」、ビジネスウェア2.0 を「クールビズやウォームビズなどのビジネウェア1.0 よりカジュアル化した服装」と定義しています。■「シン・シゴト服ラボ」のブランドサイト今回立ち上げたブランドサイトは、多くの人が集い、絶えずコミュニケーションが生まれる場をイメージしたデザインで、「シン・シゴト服ラボ」のコミュニティ紹介や現在取り組んでいるプロジェクト情報、コミュニティメンバー紹介などの記事を掲載予定です。ミッションや活動内容に興味を持った方に向けた新規メンバーの受付も行います。これまでは、「シン・シゴト服ラボ」のコミュニティメンバーのみが閲覧できるNewsPicksサイト内の特設ページにて活動内容を共有してきました。今回オープンする新しいブランドサイトでは、誰でもアクセス可能となるため、公開しているコミュニティの活動に興味を持った多くの方へコミュニティ参加のきっかけ作りができるよう設計しています。■NewsPicksとは「NewsPicks」は、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事や、The Wall Street Journal、The New York Timesなど国内外100メディアのニュースを配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月15日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、ロングセラー商品である形態安定シャツ『NON IRONMAX(ノンアイロンマックス)』(メンズ)にストレッチ性を新たに付加し、9月14日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。『ノンアイロンマックス』は、コットン100%でありながら家庭の洗濯機で丸洗いしてもアイロンをかける必要がなく、そのまま着用できる完全ノーアイロンシャツとして、日清紡テキスタイル株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:村田馨)と共同企画した商品です。今回のシャツに使用する生地は、従来の生地より経糸と緯糸のバランスや、生地の加工工程を根本的に見直すことで、本来は難しいとされていたコットン素材にストレッチ性を付加することが可能となりました。これによりコットン素材ならではのやわらかな肌触りと、形態安定性によるお手入れの手軽さはそのままに“動きやすさ”が新たに加わりました。さらに、着用時に体をひねったり、腕を曲げたときに発生する「着用ジワ」を抑制する「防シワ性」、部屋干しによる嫌な臭いを軽減する「制菌加工」、襟や袖口部分に付着した汚れやシミを洗濯で落としやすくする「防汚加工」、洗濯後の乾きが早い「速乾性」なども備えています。【商品概要】商品名ノンアイロンマックス(長袖)素材 コットン100%カラーホワイト、ネイビー、ブルー、パープル、グレーなど販売数量 計32万枚販売店舗 洋服の青山全店/洋服の青山オンラインストアサイズS~5L(首回り37cm~49cm)販売価格S~LL:本体4,900円(税込5,390円)/3L~5L:本体5,300円(税込5,830円)<ノンアイロンマックス ストレッチ特設ページ> ※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月14日株式会社バンダイ ライフ事業部では、「ポケットモンスター」の陶器商品を展開。ゲームに登場する「ジムに置いてある石像」をモチーフにした陶芸品『萬代名工 ポケットモンスター ジムに置いてある石像』(4,620円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2021年9月13日(月)11時に開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)萬代名工 ポケットモンスター ジムに置いてある石像※商品購入ページ: ■商品特長本商品は、「ポケットモンスター」のゲーム内に登場する、「ジムに置いてある石像」をモチーフにしております。2個1セットの商品となっております。細部にまでこだわったハイクオリティ陶器となっており、コレクションとして飾ることもできます。更に上部パーツを外すと、塩・コショウ入れとして使用する事ができ、日々の生活を彩ることが可能です。■『萬代名工』とは『萬代名工』はバンダイが展開する陶器商材シリーズです。「陶器だからこそ」表現できる美しさを追求し、細部に至るまで再現した高クオリティ商材になります。今回は「ポケットモンスター」のゲーム内に登場する「ジムに置いてある石像」を展開します。■商品概要・商品名 :萬代名工 ポケットモンスター ジムに置いてある石像( )・価格 :4,620円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢 :15才以上・セット内容:本体…2個・商品サイズ:約H100×W50×D40mm・商品素材 :本体…ニューボン、PE・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、他( )・予約期間 :2021年9月13日(月)11時~2021年10月4日(月)23時予定・商品お届け:2022年2月予定・発売元 :株式会社バンダイ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※日本国外で販売する可能性があります。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月13日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日フランスの作家 ジャン・ピエール・コヒュートの陶器が、2021年8月11日(水)から8月24日(火)まで横浜高島屋で限定発売される。“まるで宝石”ジャン・ピエール・コヒュートの陶器ジャン・ピエール・コヒュートは、近年注目が高まっているアーティストの一人。彼が手掛ける陶器は、その美しい佇まいから、フランスの有名レストランなどで起用されるほどの人気ぶりだ。特徴的なのは、“宝石”や“花”に例えられるほどの高い芸術性。食卓を彩る食器としてはもちろん、ディスプレイや小物入れなどのインテリアとしても注目されている。結晶化することで生まれる“1点もの”のデザイン陶器は、“結晶釉”と呼ばれる技法を用いてデザイン。これは、釉薬を塗布した後、ゆっくりと温度を下げることで、宝石のような結晶を作る方法だ。結晶は、つける釉薬の量、正確な温度と時間管理等の条件が全て満たされて、初めて形成されるもので、一つ一つ大きさや形が異なるため、出来上がった陶器はどれも1点ものとなっている。また、本焼きを始めてから窯から出すのは4〜6日後と制作時間も長いのが特徴だ。横浜高島屋では、ジャン・ピエール・コヒュートの陶器をバリエーション豊富に展開。小皿や丸皿、ボールなど、シーンに合わせて選べる多彩なラインナップで展開する。販売場所となるのは、ジャン・ピエール・コヒュートの陶器を国内で唯一取扱うミトラ(MITRA)の期間限定ショップ。実際に手に取れる貴重なチャンスなので、気になる人はぜひ足を運んでみては?【詳細】ジャン・ピエール・コヒュートの陶器<価格例>・小皿 4,950円・丸皿 7,700円~・長皿 11,000円~・ボール 14,300円~取り扱い店舗:ミトラ(MITRA)期間限定ショップ開催期間:2021年8月11日(水)~24日(火)※最終日は18:00閉場営業時間:10:00~20:00販売場所:横浜高島屋 3階スタイル&エディット 横浜タカシマヤ(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31)※都合により、会期・内容等が変更・中止になる場合あり。※数に限りがあるため、売切れの場合あり。※写真はイメージ。【問い合わせ先】横浜高島屋 3階<STYLE&EDIT>TEL:045-313-7349(直通)
2021年08月13日