東京都・飯田橋の印刷博物館 P&Pギャラリーは、3つの大規模なパッケージコンクールの受賞作品を一堂に展示し、現代日本のパッケージデザインや機能の進化を紹介する「現代日本のパッケージ2015」を開催する。会期は9月26日~11月29日(10月13日・11月24日・月曜休館、ただし10月12日・11月23日は開館)。開館時間は10:00~18:00。入場無料。同展は、日本で開催されている3つの大規模なパッケージコンクールの受賞作品を一堂に展示し、現代日本のパッケージデザインや機能の進化を紹介するもの。使いやすさに配慮したユニバーサルデザインや、地球環境に優しい包装材の開発など、解決すべき課題に対しさまざまな努力がなされているパッケージの数々が展示される。展示されるのは、「第54回ジャパンパッケージングコンペティション」の46点の受賞作品、「日本パッケージデザイン大賞2015」の36点の受賞作品と13点の審査員推薦作品、「2015日本パッケージングコンテスト(第37回)」の44点(ジャパンスター賞と包装技術賞の一部)。なお、「ジャパンパッケージングコンペティション」は、市場で販売されている商品化されたコマーシャルパッケージの優秀性を競う商品包装コンペティション。「日本パッケージデザイン大賞」は、パッケージというデザイン領域のプロフェッショナルが集い、生産や流通を支える包装材料としての面だけではなく、作品のデザイン性や創造性を競うコンペティション。「日本パッケージングコンテスト」は、材料、設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデア等あらゆる機能から見て年間の優秀作品を選定するコンテストとなっている。
2015年09月16日青森銀行はこのたび、9月24日よりジャックスとの提携による「<あおぎん>空き家利活用ローン」の取扱いを全店で開始すると発表した。○融資金額は最大500万円まで利用できる「<あおぎん>空き家利活用ローン」は、空き家の単なる解体のみならず、有効活用に資する資金にも対応したローン商品であり、融資金額は最大500万円まで利用できる。「地方創生」に向けた取組みの一環として空き家対策に取組む自治体もあるなか、同商品の発売により、地域活性化のサポートを行っていくとしている。
2015年09月14日片岡物産は6月より順次、京都・宇治の老舗「辻利」より、お中元期間限定のプレミアムギフト「<辻利>宇治茶 アイスクリーム『翠峰』詰め合わせ」を、全国主要百貨店、スーパーにて発売している。○宇治一番茶・石臼挽き抹茶100%を使用した、抹茶アイスクリームのギフト「翠峰(すいほう)」は、150余年の歴史がある「辻利」がこだわり抜いた宇治茶を使用し、丁寧に作られたプレミアムアイスクリーム。一番茶100%の石臼挽き抹茶の風味を優雅に楽しめる「濃い抹茶」と、宇治茶をリッチに焙じた「焙じ茶」、また「濃い抹茶」に北海道産小豆を合わせ、最中で包んだ「あずき抹茶もなか」の3種を詰め合わせた。なめらかで軽やかな舌触りと口中に広がる深みのあるお茶の香りで、ぜいたくなひとときを味わえるという。また、パッケージにはプレミアムアイスクリームにふさわしくゴールドをベースにした和モダンなデザインを効果的にあしらい、高級感を演出した。価格(税/送料込)は、7個入り(濃い抹茶2個、焙じ茶2個、あずき抹茶もなか3個)が4,320円。9個入り(濃い抹茶3個、焙じ茶3個、あずき抹茶もなか3個)は5,400円。
2015年06月16日K2MDはこのほど、メガネのセレクトショップ「10-01(テンオーワン)」の8店舗目となる『10-01(テンオーワン)飯田橋ラムラ店』を東京都千代田区飯田橋にオープンさせた。「10-01(テンオーワン)」は、東京都・自由が丘発のメガネのセレクトショップ。デザインにこだわった日本製メガネフレームから、ファッションのアクセントとなるアパレルブランド、遠近両用レンズに最適なスタンダードモデル、超軽量・超弾力の新素材フレームまで多種多様なアイテムを取りそろえている。同社では、多様化するライフスタイルや価値観に向けてブランドアップデートを行っている。飯田橋ラムラ店は、飯田橋駅前の複合施設・飯田橋ラムラ1Fにオープン。店内は、落ち着いて買い物ができるウッド調の内装とした。JR飯田橋駅東口の改札から出てすぐの場所にあるため、仕事や買い物の帰りにも立ち寄りやすいという。取り扱いブランドは、「Viktor & Rolf(ヴィクター&ロルフ)」、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」「Ptolemy48(トレミー48)」「HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)」「JILL STUART(ジルスチュアート)」「RayBan(レイバン)」など。メガネフレームには全品薄型レンズが付いている。○目にまつわるお話●疲れ目の黄色信号が出る前に使いたいアイウェアとは●疲れ目の黄色信号を放置しておくと引き起こされる怖い症状とは
2015年05月13日TVアニメ『ラブライブ!』にて星空凛役の声優を務める飯田里穂のソロデビューが決定! 2015年7月29日にアルバムをリリースすることが明らかになった。飯田里穂がメインパーソナリティーを担当する、文化放送・超A&G+「人生道でも飯田里穂」(毎週土曜日19:00~19:30)の番組中に本人の口よりソロデビューを発表、アーティストとしてメジャーデビューを果たす。デビューアルバムのタイトルは「rippi-rippi(りっぴー・りっぴー)」。飯田の愛称である"りっぴー"がタイトルとして採用されている。等身大の"りっぴー"の魅力が凝縮されたアルバムには、キュートでエレガントな極上ナンバーが収録されるという。■飯田里穂からのコメントこの度ソロアルバムをリリースさせて頂くことになりました! 飯田里穂です。ここまで来れたのはみなさんの応援のおかげであり、本当に本当に感謝しています。ありがとうございます!今回初めての事なので正直まだ、驚きと嬉しさとどうなるんだろう、、という色々な気持ちでいっぱいです。ですが、歌という形でみなさんに私の気持ちを届けられるように一生懸命頑張りたいと思います!みなさんどうぞこれから沢山愛してください..♪応援よろしくお願いします!!飯田里穂のソロデビューアルバム「rippi-rippi」は2015年7月29日の発売予定で、初回限定盤A【CD+Blu-ray】、初回限定盤B【CD+DVD】、通常盤【CD】の3ラインナップ。初回限定盤Aおよび初回限定盤Bの特典DISCには、リード曲MUSIC VIDEOほか特典映像が収録される予定となっている。価格は、初回限定盤Aが4,500円(税別)、初回限定盤Bが3,800円(税別)、通常盤が3,000円(税別)。そのほか詳細は公式サイトをチェックしてほしい。
2015年04月25日福岡市と日本電信電話(NTT)は4月14日、ICTの利活用などによる多様な連携を通じて、地域における様々な社会課題の解決を図ることを目的として包括連携協定を締結すると発表した。福岡市とNTTグループは、福岡市無料公衆無線LANサービス「Fukuoka City Wi-Fi」の環境整備、訪日外国人へのサービスとして昨年10月からJTBグループと共同で展開している。サービスと観光アプリを連動させた「J Guidest Fukuoka」のトライアル、また、3月20日の「市民防災の日」に、サイネージやビーコンといった新技術を活用した災害時における緊急情報発信のデモなどに取り組んでいる。こうした取り組みを進める中で、観光や防災情報の発信をはじめ、地域の活性化、市民サービスの向上など、様々な社会課題をICTの利活用により解決していくという方向性が一致し、今回の包括連携協定締結にいたったという。
2015年04月15日辻利の店舗「辻利 京都店(きょうとみせ)」は4月30日まで、2015年春限定のパフェ・ドリンクメニューや粉末タイプの「さくら抹茶ラテ」などを発売している。○辻利の抹茶をリッチに使った春らしいメニューを提供同店は、京都宇治の老舗である辻利が"抹茶の新感覚体験"をテーマに運営する店舗。現在、4月30日までの春限定でドリンク新メニュー「京ラテスムージー さくらプリン」と「京ラテさくら」、ソフトクリーム「辻利ソフト さくらパルフェ」、お土産にもおすすめだという粉末タイプの「さくら抹茶ラテ(5杯入)」を販売している。京都の春をイメージした「辻利ソフト さくらパルフェ」 は、桜あん、桜メレンゲ、桜味八つ橋をのせたリッチなソフトクリーム。価格は562円(税込)。「京ラテスムージー さくらプリン」は桜味のミルクプリンが入った、食感も楽しい抹茶スムージー。桜のメレンゲをのせて仕上げた。価格は、Sサイズ572円(税込)、Lサイズ626円(税込)。ほんのり桜が香る春色の抹茶ラテ「京ラテさくら」は、濃厚な抹茶にふんわり甘い練乳を合わせた。価格は、Sサイズ454円(税込)、Lサイズ508円(税込)。お土産商品の「さくら抹茶ラテ(5杯入)」は、粉末タイプのラテが、お湯を注ぐだけで手軽に楽しめる。宇治抹茶とミルクの濃厚な味わいに、ほのかな桜の香りが春の訪れを感じさせる仕上がりとした。数量限定で、価格は540円(税込)。同店の所在地は、京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町215。
2015年04月02日辻利が運営する茶の販売店「辻利 京都店(きょうとみせ)」(京都府京都市)は4月30日まで、春限定のメニューと新商品を販売している。辻利は1860年に創業し、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築いたという。同社が運営する「辻利 京都店」は、"抹茶の新感覚体験"をテーマとしている茶製品の販売店舗となる。同店で現在販売中の春限定新メニューは、ドリンク「京ラテスムージー さくらプリン」(572円~)と「京ラテさくら」(454円~)、ソフトクリーム「辻利ソフト さくらパルフェ」(562円)の3品。また、土産にも最適という新商品「さくら抹茶ラテ(5杯入)」(540円)も数量限定で販売している。「京ラテスムージー さくらプリン」は、"桜味"のミルクプリンが入った抹茶スムージーに、桜のメレンゲをのせて仕上げた一品。「京ラテさくら」は桜の香りがする抹茶ラテで、濃厚な抹茶に練乳をあわせたという。「辻利ソフト さくらパルフェ」は、桜あん、桜メレンゲ、桜味八つ橋をのせて"京都の春"をイメージしたソフトクリーム。「さくら抹茶ラテ(5杯入)」 は、ほのかに桜の香りがする、お湯を入れて楽しむ粉末タイプの抹茶ラテとなる。なお、同店の営業時間は11:00~20:00。年中無休となる。※価格は全て税込
2015年03月30日富士通は2月26日、情報利活用ビジネスプラットフォーム「FUJITSU Retail Solution CHANNEL Value(CHANNEL Value)」を用意し、対応サービスを6月より順次提供することを発表した。同プラットフォームは、小売業のイノベーションを加速させることを目的に、グローバルで統一したリテールビジネスコンセプト「Connected Retail.(コネクテッド リテール)」の策定に基づくもの。「小売現場革新」と「業務・業際間連携」「グローバル展開」を軸として、さまざまなサービスを展開する予定だ。「CHANNEL Value」とは、小売ビジネスに関わるさまざまなサービスと、そこから発生するデータを一元的に管理し分析することで商品施策・販売施策の立案を支援するビジネスプラットフォーム。消費者がどのチャネルでどのような購買行動を行ったかといった証跡情報を可視化し分析した上、最適なチャネルからの販促などを消費者ごとに実現できるほか、各種サービスの業際連携が可能になることで新たな付加価値を提供するなど、小売業のオムニチャネル対応の支援が可能だという。
2015年02月27日(この画像は辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より引用)芸能人に占いブーム?!ゲッターズ飯田占いのんちゃんといえば、元モーニング娘の元気印、辻希美さんですよね。現在は、夫の杉浦太陽さんと仲がむつまじく、ママさんタレントとして活躍中です。2009年に彼女が立ち上げたベビー服ブランドも好調で、常に流行を取り入れるその目利きは大したもの。そんな彼女が今注目しているものは…、なんと占い!彼女のオフィシャルブログ「のんピース」では、8月21日のブログにて、占いを楽しむ彼女の様子がアップされています。ゲッターズ飯田さんの占いやってみたよ。いろんな芸能人の方が占ってもらってるし、テレビにも出てるからすごい有名な占い師さんなんですよ。(辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より引用)ゲッターズ飯田さんは、今テレビでも話題の占い師。そんな彼のWEBサイト「ゲッターズ飯田の占い」で、辻ちゃんは大興奮!その結果にも頷き顔のご様子。開運メイクで、あなたも運気をアップ!さらに、彼女は「性格でわかる!開運メイク」にも挑戦。ブログにアップされている「ナチュラルメイクでアイラインを強調」した彼女の写真からは、どこか生き生きしたパワーが感じられます。やはり開運メイクの力なのでしょうか?!たかが、メイク。されどメイク。メイクは女性の印象を左右するものです。「最近、ちょっと運がないのよね」というあなた。開運メイクで自分印象を、さらには運勢を、変えてみてはいかがでしょうか。【参考】▼辻希美オフィシャルブログ「のんピース」“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日製薬会社の大正製薬は11月26日、同社の商品「リポビタンD」50周年記念キャンペーン第2弾として、「50周年記念 大喜利キャンペーン」をスタートした。同キャンペーンでは、出題される「お題」の回答をTwitterで回答。グランプリに選ばれたものは「リポビタンD」のラジオCMのネタとして採用される。なお、第1回のお題は「会社に遅刻してしまいました。なんと言い訳する?」。寄せられた回答の中から1つのお題につき1名のグランプリを選出し、そのほかに準グランプリとして数名ずつ選ぶとのこと。応募方法は、同キャンペーン公式サイトからTwitterにアクセスし、指定されたハッシュタグを付けて回答を送信する。回答は、1つのお題につき1人何回でも可能。日本語限定で、他言語での回答受付は不可となっている。応募期間は、第1回が11月26日から12月9日、第2回が12月10日から12月24日、第3回が12月25日から2013年1月14日、第4回が2013年1月15日から2013年1月27日、第5回が2013年1月28日から2013年2月11日。詳細は、同キャンペーン公式サイトでみることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日レイザーラモンRG主宰の大喜利イベント『RGの洋楽大喜利 in OSAKA』が8月24日(金)に大阪・アメリカ村のdigmeout ART & DINERで行われることが決定した。「RGの洋楽大喜利 in OSAKA」のチケット情報洋楽大喜利とは、洋楽にちなんだお題を出題し、RGを筆頭に洋楽に強い出演者が次々と回答していくイベント。6月19日に東京・阿佐ヶ谷で行われた同イベントでは、Bコース・ハブや、カトウタロウが出演し、洋楽のバンド名や楽曲タイトルにちなんだお題を出題し、会場を沸かせた。初の大阪公演となる今回、ゲストには東京公演にも出演したサイトウ“JxJx”ジュン(YOUR SONG IS GOOD / KAKUBARHYTHM)が早くも決定し、洋楽ファンを満足させる活躍を見せるに違いない。出演者は順次発表される。チケットは8月4日(土)より一般発売開始。■「RGの洋楽大喜利 in OSAKA」日時:8月24日(金) 開場19:30 開演20:00会場:大阪アメリカ村digmeout ART & DINER1500円(整理番号付、ドリンク代別途要)[出演]レイザーラモンRG/JxJx/他
2012年08月03日ファミリーマートは20日、同社のオリジナルスイーツブランド「Sweets+」から京都・宇治の老舗茶屋「辻利」の抹茶を使用した「抹茶のロールケーキ」「抹茶のパフェ」を「ファミリーマート」店舗にて発売する。価格はロールケーキが180円、パフェが290円。同商品は、京都宇治の「辻利」の抹茶を使用したスイーツで、新茶の季節にあわせて発売したという。抹茶のロールケーキ(180円)は、抹茶の風味豊かで口どけのよいロール生地に、ホイップクリームとほろ苦い抹茶クリームを組み合わせている。抹茶の香りとほのかな苦みが楽しめるとのこと。抹茶のパフェ(290円)は、角切り抹茶ゼリーに抹茶ムースやこしあんソース、スポンジを重ね、黄桃・小倉あん・白玉・ホイップクリーム・抹茶ソースで飾った一品。抹茶の苦味をいかした味わいになっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日JR東海は15日、飯田線の輸送を担ってきた119系の引退を記念し開催する「ありがとう119ウィークス」の追加企画を発表した。豊橋~豊川間で臨時列車「119ファイナル号」が運転され、最終運行日の3月31日には、豊橋駅で「ファイナルイベント」も開催される。「ありがとう119ウィークス」は3月10~31日開催。数量限定の台紙付き記念乗車券(硬券)が発売され、デビュー当時の塗装の119系を使用した団体専用列車「ありがとう119記念号」(飯田~伊那市間)が運転されるなど、さまざまな企画を用意している(詳細は本誌既報の通り)。臨時列車「119ファイナル号」は、「ありがとう119記念号」が好評なことから運転が決定したもので、こちらもデビュー当時の塗装(青色に白帯)の119系を使用。運行日は3月18日、20日、24日、25日、31日を予定しており、各日とも豊橋~豊川間を1日1往復する。全車指定席の快速列車で、乗車券のほか指定席券(510円)が必要に。車内では特製「乗車証明書」も配布される。同列車の最終運行日となる3月31日には、16時20分より豊橋駅で「ファイナルイベント」が行われ、119系を見られる最後の機会に。「ありがとう119記念号」「119ファイナル号」のヘッドマークもプレゼントされる予定で、当選者は記念写真も撮影できる。その他、「ありがとう119ウィークス」記念ウォーキングも3月20日に実施。牛久保駅から豊川稲荷まで歩く予定で、途中、119系を製造した日本車輌製造の専用線沿いもコースに入っているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月15日明治神宮前のイケメン美容師 宿利省吾さん~ イケメンプロフィール ~美容室:Cura(クーラ) <美容室のURLはこちら> スタイリスト名:宿利省吾 <スタイリストプロフィールはこちら> エリア:明治神宮前 / 原宿 / 渋谷 性別:男性血液型:B型スタイリスト歴:12年出没エリア:人が楽しく過ごせる場所出身地:福岡県 ~コメント~お客様のライフスタイルや気分に、トレンドをうまくMIXして、ヘアスタイル、ファッションを一緒に楽しみながら、サポートしていきたいと思っています。ムードと女性らしさが光る、カワイク、キレイなヘアスタイルを心掛けています。女優、タレント、モデルさん、ファッション業界の方々など美容に敏感な方を多く担当しています。毎日楽しくなる素敵なヘアースタイルにしましょう。>>次のページは、この秋冬、女性のキレイするためのアドバイス● この秋冬、女性のキレイするためのアドバイス秋冬は、華やかで、ツヤやかな大人可愛いスタイルが良いです。ただし、あくまでも自然体なナチュラルさのある雰囲気にすると、今っぽいです。ナチュラルを上質にみせるには、髪のコンディションがとっても大事です。冬の乾燥に負けないように、たっぷりの潤いを与えてあげて下さい。自宅でのヘアケアが綺麗のポイントです☆● こんな女性が素敵自分の雰囲気を持った女性が素敵です。内面から出るムードをヘアースタイルやメイク、ファッションで楽しめてる女性。その人の、素敵なところを引出して、毎日楽しく、心地よいヘアースタイルを提案致します!● この美容室のヘアスタイルはこちら <人気のヘアスタイルを見る>
2011年11月29日